魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト6頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:38:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:40:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:41:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:42:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:46:37

    前スレ終盤の流れ:
    指輪物語もどき事変終結
    避難組の天体観測班はたぶん平和
    モルガン先生vsモルガン先生
    夏休みのバイトは危険なものもあるので情報収集はしっかりと

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:47:55

    夏休みのシーズン手前だし、帰省やアルバイトについての話題が多くなる予感

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:50:06

    その前に梅雨かな
    小笠原諸島にもあるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:55:28

    魔法を防ぐ技術を開発するのは構いませんが、ウルトラマンAに登場した放射能の雨をベースとするのは異論自動却下の確定として禁止します
    日本で放射能を周囲に撒きかねない行為は倫理的に赦されません

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:01:46

    じゃあ雨を攻撃的に使おう

    金星じゃ硫酸の雨が降るらしいし、酸性雨の酸性を高めて継続的なアシッドアタックを(環境汚染は止めましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:03:08

    他の惑星の環境を再現、はロマンあるがもれなく生物住めない死の世界なのはどうしようもないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:40:15

    モルガン先生ズの戦いは終わったけどお互い睨み合ってるし雨じゃなくてロンゴミニアドが降ってきそうな勢いだよ
    というかさっきまで降ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:38:10

    雨が降ろうが槍が降ろうが

    こういう慣用句ありますが実際やったら洒落にならんよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:01:52

    魔法処用箒に必要な仕掛けは

    本土と島を1時間くらい?で往復する飛行性能
    見られてもバレない認識阻害
    雨風を防御する結界

    代償に一年しか保たないと言われても納得せざるを得ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:29:21

    モルガン先生の娘さんが来てるから事情を聞いてみたんだけど分かってないみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:25

    >>14

    むしろ赤毛の娘はヴェールの無い方、それ以外の子達はヴェール付けてる方を母上って呼んでるけど…。それに金髪の娘二人の妹の方、叔母のアルトリアさんを父上って呼んでるけど、姉妹でエッチなことしたんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:48

    誰か他の先生に事情聞いてこいよ
    なんで二人いるのかすら分かってないんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:59

    前スレの内容を含めた新たなまとめスレは、完成したら建てますので少々お待ちください。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:56

    >>16

    先生方や本人達もよくわかってないみたい…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:33

    >>17

    マッテルヨー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:45

    渡辺君「バイト組は気楽でいいなぁ。僕はマグルに混じって予備校の夏期講習だよ。宮内庁で働いてる親戚が『この成績ならマグルに混じって採用試験受けるほうが官公庁受かりやすいぞ?』っていうから国公立大学の魔法族枠を受験するんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:33

    小笠原諸島は南日本気候、つまり亜熱帯気候で冬でも平均15度、5月なら20度はある。ぶっちゃけほぼ夏服でいられるくらい暑い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:37

    >>21

    新聞部や日向君が「女子のパンチラ胸チラ透け下着撮って売るぞ!」と言ってます。制服のローブ透視防止とかはされるけど暑くないように薄い生地でてきてるから汗や雨で透けるんですよね。…女子にも男子の体育で鍛えられた筋肉写真売ってくれるならいいんですけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:23

    >>22

    とりあえず彼らには盗撮は犯罪と指導しなければ…。

    矯正できなければ?楽しいスキー合宿が冬季演習になるかな…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:09

    >>23

    せんせー頼光さんが「子の成長を記録するのは母としての務めです!」って言ってるんですけどどうしますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:34

    >>24

    被写体(男女問わず)に許可を得ているなら問題ないです。

    無許可?指導からの反省が見えなければ冬季演習ですね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:51

    溶岩水泳部の源さん(風紀委員)「盗撮なら任せて!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:13

    >>26

    頼光さん何してんですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:17

    必修で全学年に道徳と倫理の授業を行わなくてはいけませんねこれは…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:01

    >>28

    思春期の子たちのエロへの探求は取られないでしょ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:00

    >>29

    だからこそ道徳は大切なんですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:32

    >>24

    何が怖いってこの発言が本心から出てるってことなんだよな

    源さんやべえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:37

    源親子は単なる変態盗撮家系なだけで例外だからセーフ(アウト)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:28

    人物紹介:源頼光(みなもとのらいこう)
    所属:風紀委員会、溶岩水泳部
    源氏武者の子孫にして自分を母だと思っている精神異常者

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:40

    >>33

    渡辺君(うちの家、こんなのに仕えてるの…。頭があんなじゃなかったら見た目も性格もかわいいしドスケベボディだから喜んで仕えるんだけどなぁ…。)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:02

    モルガン先生問題に進展アリ
    片方は並行世界のモルガン先生らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:38

    >>35

    どっちがこの世界のモルガン先生?というか普段授業してたのどっち?…それ以前にどうやって来てどうやれば帰れるの??これ然るべき専門家に調べてもらわないといけなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:13

    >>36

    ヴェール着けてる方がこっちの先生

    話せば長くなるが人理研究会の仕業らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:17

    帰省か。結構家庭環境みんなバラバラそう。
    普通の家庭から千年続く鬼の子孫、公家の末裔までいそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:46:33

    山籠りやる修験者の家系とかもいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:25:12

    数年に一回くらい休み中にtrickみたいな事に巻き込まれている生徒か先生いそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:25

    普通に夏休みを満喫しててトラブル発生を魔法で解決する生徒は毎年いる

    大抵「杖持っててよかった…危なかった」反省文書きながらそんなコメントを残す

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:27

    帰省中生徒「魔法で温度を操る寮個室(気温調整は各自の腕前)はエアコンほど便利じゃないよなあ…文明の利器バンザイ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:17

    遠坂さん、指輪騒動のあとからずっと行方不明だったから出席日数足りなくて夏休みは学校で補習だって。うちの学校毎年罰則で残される生徒はよくいるけど、出席率や成績不良で残される生徒は久しぶりだって教頭泣いてた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:47

    >>43

    リング使ったらどっかの海に繋がって海賊纏めあげてたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:14

    >>37

    色々決まったから話すわ

    人理研究会(の1部)が空想樹植えかけた事件あったじゃん?

    あれが正しく使用されると存在しないはずの世界(いわゆる異聞帯)が出来るわけなんだが中途半端な状態で阻止された結果異聞帯にいる可能性のある人物だけが英霊の座(あくまで存在は証明されてないので仮称)に登録されたらしい

    そんで異聞帯のモルガン先生は英霊の座から人理研究会の召喚陣をハッキングして娘さん共々こっちに来たというわけだ

    帰る場所がないらしく他の先生と相談した結果さっき闇の魔術に対する戦闘術の先生になるって話が決まったってさ

    元のモルガン先生との見分け方は顔にヴェール着けてるか着けてないかだと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:35

    帰省ついでに箒で本土の自宅まで飛んで帰る挑戦(他の荷物は空間拡張ダンボールで郵送)…と…遠すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:13

    >>46

    だって船でまる一日とかかかるし…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:06

    帰省中なのに部活の後輩からメール来てる…えーと、
    「バイト先できた村がやばいです。いまは何とか麓の街に降りるためにタイミングを見計らっていますが周囲の監視がきついです。合掌造りの家屋が素敵な穴場だと思っていたのに…。朝までにメールが来なかったらymibr@ふじこ」
    なんだこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:05

    >>45

    遠坂(”双子の藤丸”のせいで儀式が失敗したと思ったらそんなことになってたのかぁ。兄貴の方は出来ないなりに頑張ってるからいいけど妹の方は『サーヴァントで赤兎馬呼べました!この子とオリンピックの馬術でメダル目指します!』とか言い出して西先生と馬術部作ったのよね…。なんかマグルの専門誌にも名前載るレベルの腕前になってきたとか聞いたけど、まだ籍は我が人理研究会にあるんだから部費払って欲しいわね。)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:47:54

    >>48

    雛見沢か羽生蛇村にでも行ったんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:43:31

    >>48

    場所を伝えろ後輩

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:25:24

    >>51

    GPSやあいつの魔法の使用履歴を漁れ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:15

    >>52

    OKパソコンの履歴を漁るわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:34

    後輩はどうやら岐阜県の山中にいる模様。
    魔力暴走でも見られたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:09

    >>54

    なんか誰かに襲われてるっぽいメールが来た。いたずらや勘違いかもしれないけど念の為当直かあいつの担任の先生に連絡して。俺達だけじゃ手に負えないかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:11

    >>54

    岐阜か…、そういえばソコには住民全員ロリっ子の隠れ里があって迷い混んできた男は里の住人が十人増えるまで捕らわれるって伝説があったような…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:25

    >>55

    今司波が姿くらましで向かった

    荒事には慣れてるしアイツなら大丈夫だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:47

    >>57

    いや、魔法生物や妖怪由来の怪異なら杖の不正使用黙認されるけど、下手に人間相手だったらまずいぞ。万一マグルのヤクザやカルト教団だとしたらこっちが杖の不正使用と過剰防衛で訴えられかねない。明智先生か河井先生にも連絡しとけ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:04

    >>58

    あそこは多分マグルしかいない集落のはず…。

    いよいよ不味いな…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:18

    >>58

    司波もそれは知ってるだろうから体術で対処するだろう

    知ってるか?司波が中学生くらいの頃現役自衛官数人と試合して勝ったらしいぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:34

    調べたらあの辺りは独特の風習があるみたいだな。
    詳しくは書いてないけど…。図書室にでも行くか…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:09:20

    「(夏休みのあいだに再現禁止リストの更新をしたいですが、追加したい作品が多過ぎて羊皮紙がメートルから最悪キロメートル単位になりそうです……)」
    「(ですが、指輪騒動の惨劇を再びおこしてなるものですか!)」
    「(かならずやりとげます、生徒指導部の名誉にかけて!!)」

    なおすでに郊外でなにか騒動が起きているもよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:20:22

    同時刻 北海道某所
    校長「わらひのしゃけがのめにゃいのはぁ〜!?」グビグビ
    2世「Zzz…」すやすや
    香川先生「うぷ…きもちわるい」
    教頭(研修とは名ばかりの慰安旅行とはいえ、校長が今の御時世パワハラアルハラとは…。私と校長以外ほとんど酔いつぶれてるか急性アルコール中毒寸前じゃないですか)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:13:09

    (あれ、動ける先生かなり少ない? ヤバい?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:02:12

    バイクの免許持っている面子が例の集落の麓の最寄り駅前まで向かってくれたけど…。
    やばいマグルに魔法使いとバレてた時が一番ヤバイな…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:45:15

    姿くらましできる面々なら
    煙幕とかと合わせて逃げるくらいはできそうだが…(ニンジャ騒動が始まる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:53:03

    日本で純血思想とかが流行らない理由さ、こういうやばい非魔法族がちょいちょい居るからじゃね?
    もうあたしゃ妖怪よりああいうのが怖いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:20

    今高校生位の男の子が警官に撃たれてたよ!?
    止めないと!(ショットガン構え)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:20:46

    魔法に頼らない物理技術、大事

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:12

    >>68

     卒業生の進路で寺社仏閣とか宗教関連の人多いけど、まれに自分で新興宗教立ち上げる人もいるんだよ…。その中でも「チヤホヤしてもらいたい落ちこぼれ」とか「マグルを隠れ蓑にした闇の魔法使い」とかが魔法界だけじゃなくマグル社会に迷惑かけるんだ。

     だから一概にマグルが悪いとも言えないよ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:11

    >>56

    少し違うけれど、今でいう魔力持ちの子どもを利用していた村があって、村を訪れた魔法使いが人口増加()に協力させられた話ならあったね。

    現在には流石に残ってないよ。多分ね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:17:29

    >>71

    やっぱ集団に関わらず、悪い奴やべー奴ってのは一定数いるもんだな

    個人の属性や帰属する社会を憎むんじゃなくて、あくまで罪を罪と断ずることの大切さが良く分かる


    それはそうと本当に司馬と後輩クンが心配だからちょっと今晩占ってみる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:01

    速報
    バイク組は後輩のバイト先らしき(というかここしかない)旅館到着。
    しかし、バイト先の人も突然いなくなった後輩を探していた模様。荷物は大きいものはある。
    追加で情報、旅館のある村より山奥に集落があるらしい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:16

    >>74

    旅館の人たちが口裏合わせてるといけないから念の為何人か旅館に残って?麓の街に降りるために隠れてるが最後のメールだからその旅館も条件に当てはまる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:18

    >>75

    了解。旅館組は二人残るよ。

    山奥へ行く組はそろそろ姿表し組と合流したい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:19:19

    (普段はアレなのに、いざというときは団結して事に当たる。善性が見えて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:14

    村から外れると圏外かも…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:35

    >>78

    アマチュア無線部からトランシーバー借りてきてたけど…

    ここどこだ?須田君以外とはぐれちゃった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:21

    >>79

    須田君ってSDKか?

    大丈夫?彼女いないと暴走しない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:41

    >>80

    大丈夫!須田君「なんか、呼んでる気がする」って言いながらサクサク歩いてる!

    淀みなく歩けてるんだから、この辺りの事良くわかってるって事だろ?

    だから皆とすぐ合流できるさ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:26

    >>81

    あー

    それはアレだな

    須田君って彼女と精神的に繋がってた時期があってその残滓だな

    要はストーカースキルなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:20

    そろそろ旅館の人はグルかとか黒幕は魔法使いかマグルか安価してもいい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:08

    >>83

    私はいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:23

    同じく

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:54

    バチン
    魔法処OB「チィーッスご注文の『四次元ダンボール』1セットお持ちしましたー」
    OB「ホグワーツの『姿をくらます飾り棚』の劣化コピー。姿くらましのできない奴でもこれに入れば脱出できる」

    OB「礼なんざ救助が終わってからだ。こっちも忙しいんでこれ以上は手伝えないし」
    OB「あとこれは1回しか使えんぞ。後輩を見つけてつっこんだらお前らは自力で脱出しろ」バチン

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:14

    今更だけど、誰も警察呼んでないな…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:19

    >>87

    間違えたので再投稿します。


    >>91で旅館のひとは黒幕とグルかどうか。


    >>95で黒幕は魔法使いかどうか安価します。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:15

    さてどうなる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:28

    グルで。でもちょうど良さそうな奴をドコドコにつれて行けって女将に言われてるから案内しただけで従業員たちは何も知らない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:10

    >>88

    まだ事件がわからないからマグル魔法族どっちの警察も呼べないし、先生たちも慰安旅行中で連絡つかないっぽい。学校に補習や夏休みも部活組の生徒と一緒に何人か残ってそうだけども。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:52

    旅館の女将が黒かったかぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:38:34

    いよいよ黒幕か…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:11

    一般サイコパスマグル

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:56

    >>95

    サイコマグルかぁ

    中途半端に魔法の事知ってそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:13:19

    後輩は今どこに…。
    生贄目的か種馬かわからんね。どっちやら。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:16:05

    >>97

    その集落で神として崇め奉ってる魔法生物が子孫を残すための苗床。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:56

    >>98

    やべぇ!現地班いまどこ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:31

    >>99

    司波君が今魔法生物から助けたって!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:13

    >>100

    さすしばさすしばぁ!

    駄目だ、普通のショットガンは効きそうにないっ

    一旦逃げよう!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:13

    よっしゃ!
    じゃあ後は黒幕のマグルか…。とりあえず捕まえないと。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:31:05

    >>100

    ふじこちゃん無事?下半身脱がされてたり内ももとかに変な粘液とかついてない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:34:01

    なんか人(マグル?)が周りに集まってきたんだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:51

    司波だ
    魔法の使用許可さえあれば多少手荒にはなるが即座に鎮圧出来る

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:52

    村人達「祟りじゃ〜、おやしろ様の祟りが起こるから早うそれを返してきなさい」「こいつも生贄にすんべぇ。おやしろ様の食料にちょうどえぇ」「もやせもやせ〜」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:10

    旅館組!闇祓い呼んで!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:54

    >>107

    遠坂「じゃじゃーん!私最上級生だから姿くらましの免許持ってるのよ。西先生、サーヴァントとして再契約したんですから派手にお願いします。」


    寮付きゴースト兼サーヴァントだからと慰安旅行に連れて行ってもらえず補習組の面倒みていた西竹一先生「駆けろ、ウラヌス!!彼等を救出するぞ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:14

    と、取り敢えず後輩は四次元ダンボールに放り込むぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:39

    >>106

    最後の台詞うちらのじゃないよな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:16

    >>110

    なんか山火事起きてない!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:55

    旅館組回収して麓まで逃げるぞオラー!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:05

    >>111

    崖の上に誰か居る!

    あれは…須田君?

    女の子と手を繋いで、反対の手から火が出てるんだけど!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:18

    罰 則 確 定

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:40:48

    だが命あっての物種だ

    今はとりあえず逃げろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:33:43

    >>113

    ちょっと彼女と離れてた発作で怪異ジェノサイダー成分が復活したか......

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:30:10

    逃げ切った?とりあえず麓の街には着いたけど…。
    このままバイクor電車で帰る?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:14

    どっち方面に逃げるかわからないが、長野方面なら長野に入ったあと最寄りの神社に駆け込むんだ
    東風谷さんが実家の守矢神社経由で話通してくれてて、かくまってもらえる手筈になってる

    合言葉はオンバシラ/鉄の輪だ。幸運を祈る

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:49

    でも村のことは警察に言わないと

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:34

    >>119

    どの警察?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:50

    >>120

    魔法使いもマグルも両方。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:13

    >>121

    徹底的に洗ってもらいたい気マンマンじゃん

    同感だわ、あの村は魔法族にとってシンプルに危険だ

    マグルに魔法バレする可能性も徒に高めてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:33

    夏期休暇始まった直後にこれとか…今年の夏休みはどうなることやら…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:50

    >>123

    更木君(…卯の花先生の実家に同居して大会出たり剣道修行してて平和そのものだった)

    JK転がし(夏コミ等各種同人イベントで『ダンブルドア総受け本』と今までの既刊の総集編売って楽しかった。)

    魔法被服部(同じくコスプレイベントで盛り上がってきた。魔法少女の変身シーン再現できる衣装で行ったけど、目の前で変身してるのに一切魔法バレしないのって逆にマグルヤバイわ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:44

    え、先生たちまだ北海道?
    後輩、こんな事件あったのに沖縄にアルバイトに行くのは止めろ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:42

    >>125

    校長は北海道の親戚に会いに行って連絡つかなくて教頭は二日酔いの酷い先生たちの介護。比較的二日酔いが軽い先生たちも酒が残ってる状態で姿くらましは危険だってマグルの乗り物でこっち向かってる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:44

    >>126

    えっ!先生が飲酒運転で捕まったって!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:37

    >>127

    安心しろ流石に飲んでない先生が運転してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:16

    >>128

    モルガン先生(平行世界)が運転してるけど、免許持ってるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:44

    >>129

    一昨日取ったらしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:30

    >>130

    記憶喪失でも免許は取れるって言うもんな

    あ、なんか凄い事起こったって聞いて帰ってきたんだ、俺新聞部だからな

    はいこれ、お土産の百味納豆煎餅

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:02

    >>131

    要約すると「須田が後輩を救出するためにカルト教団と魔法生物ごと山奥の集落燃やし尽くした」。一応遠坂先輩と西先生が後輩を助けるためにカルト教団と戦ってたんだけど、須田の放火の方がインパクトすごい。ちなみに他の先生方は慰安旅行でまだ帰ってこない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:25:20

    エルフの集落くらいの気軽さで焼かれる村

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:47

    村のマグルも本当にただのマグルだったのか疑いたくなるような村だったな
    旅館の女将含めその魔法生物になんか因子やら洗脳やらされてたとしても納得するわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:07

    >>134

    とっくの昔に廃村になった土地を鬼ケ渕村保存会っていう市民団体が買い取って共同生活してたみたい。旅館の女将もその市民団体の人で従業員は麓の街の人がほとんどだったっぽい。…旅館も燃えてた気がするけど、無事だったのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:13

    (ここでえ?須田って誰だ?って言ったら面白いかなぁ…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:49

    >>136

    (この学校じゃ存在しない生徒のことを話す生徒は珍しくないよ。僕も東風谷さんのこと話だけど誰も覚えてないんだ。今回の騒動でも後輩を一時的に東風谷さん家で保護してもらったのに本人含めて誰もおぼえてないんだ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:39

    (神社なら、ガチの神様パワーかな?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:08

    夏休みのリンク君のうわさ

    坂本の母親達にウィッチタイム(極限の集中力が為す時間の遅い世界。主に回避に使用)を習ったらしい
    最終日に一撃かすらせた褒美に魔導チェーンソーをもらったとか(学校で出したら没収される品)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:22

    まだ他にもこんな村あるのかな…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:13

    日本とイギリスは他の国の魔法界に比べてまだまだ伝説や神秘の類が残ってる傾向あるからね
    きっと日本魔法省も把握してないようなトンデモがこの国には石の裏の虫のように蔓延ってるんだろう

    …去年で危なかった事例と言えばアレだな、秘神絡みだから校長先生に半年ぐらい口止めされてたんだけど
    後輩のユイとハルってのがばったり会ってしまった神様とか。
    神に対するイメージがすげー変わったわ、通りすがりの神様っているもんだし、妖堕ちした神ってマジで怖いんだなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:04

    部活でどうせ夏休み中も学校行くけど、人少ないからって変なモノが蔓延ってたらどうしよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:40

    普段変なものが大量にうごめいてる場所で何を今更

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:45

    まあ、一応ウチらは信頼できる先生の下、全力で色々産み出したりやらかしたりしてるじゃん?
    中途半端な知識で適当に行った結果、何が起こるかわからない、止めに入れる人がいないって怖さはあるよ
    あ、これ?底なしの箱、そう再現したんだ~
    お腹空いてるみたいでさ~、三食与えないと噛みついてくんだよね~

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:09

    >>143

    普段は人が大勢いるじゃん。あの広い校舎に30人くらいしかいないのは怖い。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:20

    旅行行きたい…、魔法使いしかいないとこなら魔法使ってもバレないし…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:38

    >>146

    じゃあ東風谷の今住んでるところ連れてってやるよ。長野と山梨の境目辺りにある異界だけどそこは魔法使いたい放題だぞ?女の子の見た目してる人食い妖怪がごろごろしてるし、東風谷よりやばい巫女が番人してるからあんまり好き勝手はできないけど。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:44

    >>147

    それ戻ってこれるの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:55

    >>148

    資料によると一部の有力な妖怪や賢者と呼ばれる管理者たちはこっちの世界の物品輸入したりで行き来してるらしいから問題ないと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:03

    >>149

    なんか恐いから止めときます…。

    ヨーロッパ魔法界は何かお洒落な街なのにどうしてこの国の魔法界は半分ホラーなんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:09

    >>150

    じゃあロンドン行く?時計塔って呼ばれてる大学兼研究機関のある学園都市。そこならどう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:02

    >>151

    いいね!イギリス行ってみたい!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:02:17

    >>146

    ミラー次元ってとこだと魔法使いたい放題らしいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:18:12

    >>140

    たぶんある

    なんなら海外にも


    っミッドサマー

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:35:54

    >>141

    離島も交通手段が限られている山間の集落もあるからね…。

    魔法処はほかの魔法学校と比べると生徒数少ないらしいし、家で秘伝を継いでいる子もいるのかな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:18

    >>155

    本家のはとこがそんな感じ。杖を使った西洋式の魔術は全く使えないけどその代わり陰陽道や呪術がヤバい。うちは分家で本家の秘伝知らないからこの学校に通ってるけど、そういう家はまだ珍しくないよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:08

    魔術の修行をしにカマー・タージに行ってきます
    by藤丸立香

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:22

    本家ハリポタは少なくともはじめのうちは休み期間中は休養期間みたいな感じだったけど、学校関係ない魔術呪術関係者が多くいる本邦はむしろ休み期間中こそ本戦なのでは!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:25

    >>158

    闇払いの養成機関として名門の東京と京都の呪術高専に決闘クラブが親善試合行ってるし、シャーマンキングを輩出した朝倉家か経営してる旅館にバイトがてら稽古つけにもらってるシャーマン系の生徒もいるからね〜。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:09

    >>141

    ことも先輩…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:49

    >>157

    藤丸ぐだ子(あだ名)「お兄ちゃんすごいなぁ。私はサーヴァントの赤兎馬と一緒に馬術のインターハイ出てきたけど顧問の西先生の指導のおかげで入賞できたよ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:27

    >>160

    こともっちゃんが偶然来てたのと後から校長先生がすっ飛んで来てくれたおかげで何とかなったんよ…この二人おらんかったらユイと私は確実に、下手すればハルも戻れなくなってた☠


    つーかこともっちゃんはいつになったら片目治すんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:52

    この世界では日本海底に魔術関係の古代遺跡とか色々ありそうだな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:48

    >>158

    本家は学校から離れたら魔術禁止をちゃんと守ってたけど、日本の魔法処生徒達はこれくらいならいっかを突き進む生徒多そうだからなぁ

    その騒動が非魔法の日常に混じってそうなのが日本って感じする

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:16

    魔法使いだけの祭より人多くてもマグルの夏祭り行く方が楽しーな。なんか変なのまざっていたら気が付いてしまう悲しみ…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:59

    >>163

    海底都市SAGAとか作ろうとするアホはいそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:15

    >>165

    宮内庁や神職やってる魔法族でしょ?神様として祀られてる妖怪や魔法生物、神になった人間に接待や宴会するんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:43

    家継ぐために学校止めさせらそうになる騒動とかありそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:19

    >>167

    この間の後輩君が巻き込まれた事件。神様自体はあの地域の由緒ある魔法生物だって調べてわかったんだ。ただ、昔魔法省が調査したときの書類だど、繁殖にも餌にも人間を使わない大人しい生き物のはずなんだけど…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:04

    >>168

    生徒「いまは最低でも高卒じゃないとまずいし、大学出て資格取ったほうが家の家格が上がるんだよ!?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:11

    >>170

    近くのマグル学校に転校とか…(実質家からの監視強化)。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:35

    >>169

    村人のせいで何かあった?それとも何かあったから村人がああなった?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:53:50

    ちょっとこの辺は深掘りと情報共有ほしいよね
    警戒しておきたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:04:01

    >>173

    須田ちゃんがバーニングした時点で事態の終息は近いだろうからそこは安心だな

    司馬や後から飛んでったあかいあk…遠坂さんだっていることだし、あとは死者がでなけりゃ万々歳さ


    あ、万が一四肢をなくす事態になった場合、杖相棒武器部は義肢のテスターを募集してまっす

    今なら杖収納機能や霊体スナッチ機能が付いた義肢・武器として運用可能な義肢をテスト予定なのでどんどん応募してねー(でもそのためにわざと怪我とかすんなよ、自傷だったら超割高で治療費取るからな)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:50:17

    >>174

    あの山火事で魔法生物のいた洞窟から村のあたりまで全焼してあそこの村人全滅っぽいってマグルのニュースでやってたんだけど…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:15

    長期休み中だと滅多に会わない相手にも会う

    魔法系に理解ある家出身ならともかく
    マグル出身には親戚や友人に会ったとき説明が面倒だ…カバーストーリー作るのもそう簡単では

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:20

    墓場島殺人事件待ったなし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:14

    魔法省からお怒りを喰らうRTAはーじまーるよー(白目)

    いやマジで忘却術師やカバーストーリー流布してる魔法省の皆さんお疲れ様ですほんと。


    >>175

    そうだよ、既に山火事自体は非魔法族の世界にもバレちゃってるから、魔法省はじめとする日本魔法界の偉い人のうち誰かが事態終息に嫌でも動かざるを得ない=コレ自体は何とかして強引に終わることが確定してる以外はなーんにも安心できないんだよ☠

    ほんと頼むから誰も死なずに帰って来てくれよ…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:50

    >>175

    いやそれ本当なら罰則とかそういう問題じゃなくなるんだけど…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:34

    >>175

    須田の宇理炎って不死の怪異以外にも効いたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:35

    >>179

    村人も松明や篝火を使っていたのでそれが原因で燃えたのでは?

    そもそも時期的に火元が洞窟付近で村の方まで延焼するとは考えにくい。よって村でも出火したのでは?

    この2つの方向で校長達が須田を始めうちの生徒は関係ないって隠蔽工作始めてるぞ…。まぁ、事が事だからあまり文句言えねぇ…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:50

    >>181

    村の火の原因もマグル側で調査されるだろうけど…。

    でも今時懐中電灯でもなく火をわざわざ使うなんて変な村だな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:32

    >>182

    寝煙草とか畑の野焼きとかそっちの方向で攻めるらしい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:36

    と言うかそれしかないよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:00

    うちの神社も今は電灯あるけど儀式のときは雰囲気出るから篝火とか松明を焚くんだよなぁ。特に冬場は寒いから火を焚いてると暖房代わりにもなるんだよ。…実家に防火呪文やマグル向けの消化器の点検頼まないと。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:13

    >>176

    そういや魔法処通う生徒は小学校の年齢から通っているから小学校時代、中学校時代のマグルの友達っていうのがいないのかな。

    むしろホグワーツ通うマグル出身組こそどう誤魔化してるのか気になる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:40

    本家の跡取り問題が発生した、って理由で休みの間に本家に顔を出せって言われたんだけど田舎だし一回も行ったことないし遠いし行きたくない…。
    魔法族でも最終学年以外は姿くらまし免許もないっていうのにさ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:28

    >>186

    魔法処なら表向きの学校法人名くらいありそう…普通に学校通ってる子から後天的に魔法の素質が見つかることもないわけではなかろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:03

    >>188

    剣道の更木君とか馬術の藤丸(妹)とか魔法でのチート無しでマグルの大会に出てるからね。マグルに混じってマグルの大会に出たり、マグルに混じって働く子もいるだろうからそういうのあるだろうね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:38

    >>187

    本家の男がみんな死んで分家の中から養子迎えるのかな?ラノベとかのパターンだと美人な本家の娘と結婚がセットだから頑張れよ(マグル向けの作品だとだいたい田舎の因習とかカルト教団とかに巻き込まれて大冒険だけど…)。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:14

    >>190

    本家に親より年下の女の子がいない…てか自分女。養子はないと思う、ほんとに親戚が集まったていう状況が面子として欲しいだけだと思う。まさか変な儀式の生贄に親族一同をなんてことないよ。

    最近後輩君の事件があったから余計よく知らない田舎に行きたくないだけだよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:04

    >>191

     念のため後輩君に使った「4次元ダンボール」持っていきな?儀式の効果を高めるため血縁者を生贄になんてよくあるし、本家の子孫を絶やさないために分家から若い母胎を…、って胸糞悪い話マグルでもたまに聞くし。なに、旅行だと思って楽しんでおいで。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:04

    >>183

    須田の奴先生方に何聞かれても「約束したんだ」の一点張りだってよ

    例の彼女との繋がりが強くなった影響かもって事で適切な付き合い方学び直すのに夏休み中補修やるらしい、彼女も一緒だから幸せそうなのが腹立つな!

    あの集落は色々噂たってるなー

    団体の長が観光目玉とするために近づいたとか、何か資料で知って利用する為に近づいた結果おかしくなったとか

    もう少し情報を精査できたら新聞にするから楽しみにしててな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:20:33

    緊急の登校日だって連絡が来た。なんか今回の騒動のせいで今年の夏休みは部活の大会や親族の不幸以外そのまま校内に閉じ込められるんじゃないかなんて噂になってるからサボりたいなぁ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:01:06

    >>195

    怪しいバイトをする時は先生に相談しましょう

    って話だから大丈夫だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:26

    >>195

    へーっ、そんなこと有ったんだ

    山の中の集落がどうのって聞いたからてっきり再現した刀鍛冶の里が観光名所になってた事についてかと…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:53:50

    結局夏休みの過ごし方の注意と講習で1泊2日で終わったな。事件にもほとんど触れなかったし、やっぱりなんかまずいことでもあったのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:41:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:27:41

    200ならまた事件に巻き込まれる生徒が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています