【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part8

  • 1テンプレ1/1022/07/11(月) 19:24:13

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮ください

  • 2テンプレ2/1022/07/11(月) 19:25:37

    【前スレ】

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part7|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com

    【過去スレ】

    ここだけ尾形が本編後、|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part2|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part3|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするhttps://bbs.animanch.com/img/590130/1※異母姉弟インモラルルートの話題…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part5|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
  • 3テンプレ3/1022/07/11(月) 19:27:05

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・牛山とタイマン戦
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作を暗殺され鶴見に復讐する
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・鶴見劇場される勇作
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/1022/07/11(月) 19:27:52

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・本編尾形のポジションに勇作がスライドする
    ・記憶の反芻と戦闘で突然スイッチが切り替わる尾形♀
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗し、苦悩の末に天命を確信する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く
    ・兄様がスレIFルート
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・第七師団に捕まる
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する

  • 5テンプレ5/1022/07/11(月) 19:28:45

    【過去スレで出たルートや概念 part5〜6】

    part5
    ・勇作に身請けされる芸者尾形♀
    ・勇作が出征できないように大怪我を負わせる
    ・尾形が射殺しなければ勇作は日露戦争で死ななかったとループで知る
    ・本編で殺してしまった勇作はもう戻らないと思いつつループする
    ・「断罪する勇作」を杉元に投影する
    ・ヴァシリのミューズになる
    ・尾形♀を仕留めて連れ去ったヴァシリと奇妙な共同生活
    ・露西亜に渡った尾形♀がシベリア出兵で出征した勇作と相対する
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする
    ・勇作「はぁ?」(クソデカ画像)
    ・利害の一致と気楽さで宇佐美と結婚しようとする
    ・年老いた勇作が死に別れたと思っていた尾形♀の肖像画を偶然見つけて泣く
    ・尾形♀のを見てしまって気まずい鯉登

    part6
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走
    ・尾形♀の力量や傾向に応じて能力や行動が変化するヴァシリ
    ・旗手候補から下ろすために勇作の童貞を奪おうとする
    ・勇作とヒロからの愛情ルート
    ・花沢家に引き取られて婚約者(鯉登)を決められる

  • 6テンプレ6/1022/07/11(月) 19:29:42

    【過去スレで出たルートや概念 part7】

    part7
    ・牛山に頼り過ぎてルートに入る
    ・姉様dieジェスト&姉様キルスコア
    ・母の昔の友人に母と間違えられる
    ・一周目の記憶を頼りに行動してガバる
    ・本編と同じタイミングで顎をぶつけて川に落ち、第七師団に拾われる
    ・俺×尾形♀
    ・茨戸の抗争でヤクザの姐さん化する
    ・身柄の確保と脱走を繰り返してケージに入れられた猫と化す
    ・勇作が樺太先遣隊に加入する
    ・普段仲が悪い尾形♀の何気ない一言がグレた鯉登(幼馴染兼婚約者)の心を軽くする

  • 7テンプレ7/1022/07/11(月) 19:30:29

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     └罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4

  • 8テンプレ8/1022/07/11(月) 19:31:26

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・勇作を盲信していたが日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

    番外エンド(『兄様が Part17〜20』より)
    ・姉弟異世界駆け落ち ※ハッピーエンド
     ├勇作が片想いのまま姉弟同棲(兄様がスレ派生)*4 ※ノーマルエンド
     └勇作が離れて行くことを恐れて自分を明け渡す(兄様がスレ派生)*4 ※バッドエンド

  • 9テンプレ9/1022/07/11(月) 19:32:14

    【尾形♀の身長予想】


    尾形♂:160cm前後(推定)

    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)

    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

    三八式歩兵銃の全長:127.6cm

  • 10テンプレ 10/1022/07/11(月) 19:35:17

    【SSまとめ】

    part4

    100:勇作さん一目惚れSS

    149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)



    part5

    103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)

    134:教官姉様SS



    part6

    107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS

    117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)
    
131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)

    157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)

    part7
    114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS
    134:姉様死亡エンド後SS
    181:婚約ルート鯉登SS

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:20

    立て乙です!いつもテンプレにしっかり前スレまでの情報入っててすごいなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:33:58

    立て乙!
    part7の纏めまでありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:16

    スレ立て乙です!

    前回のあらすじ
    さよならだけが人生だ「菊田特務曹長の胃」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:54:54

    胃痛枠以外に菊田さんルートはないんですか!?
    擬似親子的なほのぼのルートとか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:58:42

    たておつ

    前スレ終盤で出た鯉登許嫁ルートと過去スレで出た姉様の姉様♀️を見てしまう鯉登概念を悪魔合体させたら絶対オモロなことになると思うんですがどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:14:23

    >>15

    これは責任とるしか無い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:31:08

    鯉登光属性之進なら姉様を救ってくれると思ったのにインモラル三角関係が発生して菊田さんの胃が爆発四散した

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:31:28

    隠し味にインモラル異母姉弟√もブチ込むとどえらいことに

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:35

    尾形まで救うとなるとやることが多すぎる鯉登少尉が爆誕してしまうのは四兄弟スレで証明されちゃったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:10:19

    >>15

    むしろ許嫁なら「どうせおいが娶るしな…」になりそうじゃない?鯉登なら他人の恋人や婚約者だった時の方が青ざめそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:12:43

    >>20

    >どうせおいが娶るしな…


    つよい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:29

    つよい これは同じ光属性勇作さんしか太刀打ちできませんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:56

    >>20

    逆に時代的に「婚前になんて事を……」となりそう

    勇作殿に謝りにいきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:18:03

    ふと姉様は体毛薄そうだな、どこがとは言わんけどつるつるかなと思ってしまってすまない‥‥すまない‥‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:07

    どっちも光属性だから恋敵になっても仲良さそうだしどちらが勝っても恨みっこなしになりそうで良い
    ただし菊田さんの胃には死んでもらう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:08

    他に好きな人がいるって誤魔化そうとするときに(勇作さんの次に大切なもの………)って考えた結果出力された答えが「……アシリパ」だった世界線
    杉元はキレた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:48

    >>25

    もう菊田さんの胃を解放してください!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:13

    >>26

    「てめぇ妙にアシリパさんに優しいと思ったらそういうことかよ!!」

    これはアカン


    それはそれとしてロリおね百合ルートは良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:35

    完走した姉様

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:10:15

    >>29

    「完走した感想」は尾形なら言う

    あと『幸せになること』って貼ってくれる勇作殿!!!

    こういう不意打ちに弱い感動しちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:33

    >>25


    (ナレーション:姉様)

    やめろ!少尉と特務曹長の力関係で、理不尽で自分ではどうする事も出来ない事柄で圧を掛けられたら、真面目で苦労人な上にスパイという後ろめたさを抱えた菊田の胃は爆散してしまう! 




    頼む、死ぬな菊田特務曹長! 




    あんたが今ここで倒れたら、今後の展開はどうなっちまうんだ?




    言い訳できる余地はまだ残ってる。ここを耐えれば、鶴見中尉に勝てるんだ! 






    次回「菊田死す」デュエルスタンバイ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:49:09

    >>31

    もうやめて!菊田さんの(胃の)ライフはもう0よ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:25:41

    >>29

    完走の感想w二人の後ろ姿はこっそり影から見てる姉様目線なんだろうか…。杉元お持ち帰りで草

    勇作さんの名誉が傷ついたままって事は駆け落ちエンドか。ホント幸せになって欲しいよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:42:01

    >>29

    完走おめでとうございます姉様ッ!!!

    完走した感想www

    後は姉様が燃え尽き症候群にならない様に勇作殿に頑張ってもらうだけ…幸せになって!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:01:59

    鯉登許嫁ルートなら樺太編で必死に元許嫁を追い掛ける姿に杉元が「恋のお話?聞かせて…」するのはありそう
    そこで幼き日の、自分に対して全く遠慮せず本心をぶつけてくれていた姉様の事を美しい思い出の様に語る少尉に(え…それ普通にあしらわれてるだけじゃ?)ってなるけど本人があまりに嬉しそうなので口をつぐむ杉元とゲンジロちゃん
    軍曹は面倒くさいとスルーされる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:47:18

    姉様から鯉登少尉に矢印が向くにはどうすればいいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:07:17

    >>36

    愛が届きさえすれば矢印は向くと思うんだけど、何か…この二人はこうアンジャッシュコントになりそうと言うか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:29:51

    家族愛方面に攻めていけば姉様絆されてくれないかなと思ったけど、鯉登家後継者問題が…
    嫡男として将来子供が必要になる鯉登少尉に
    子供は欲しくないから傷だらけの年増なんか相手にしないで他に好きな女を作って結婚しろって姉様言いそう
    鯉登少尉はキレる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:31

    恋のお話

    (1/2)
     東京というところは、まことに訳がわからないと鯉登少年は肩を落とした。人ばかりが多く、来るたびに街の様相が変わって見える。歩けど歩けど見知った場所に辿り着かない。雄大な桜島が何千年とそびえる薩摩を見習え。こころの中で悪態をついても返事をする人もいない。音之進は鼻を啜った。
     そもそも何をしにわざわざひとりで出てきたのだ。
     そう、あの女。百。女としても、許嫁としても全く可愛げのない、ざんばら髪のあの女。あんなのが自分の婚約者だなんて。
     音之進は頭を掻きむしりたくなった。
     父が東京行くというので、音之進はお供として同伴した。今宵の宿となる花沢邸を二人で訪れたものの、そこに音之進の婚約者の姿はなかった。ちょうどお使いに出ていて、と凛々しい眉を下げる勇作に、音之進は弾かれたように立ち上がった。もうすぐ帰ってくると思う、と声をかけてくれた花沢夫人を振り切って、音之進は花沢邸を飛び出した。
     顔をあわせたくなかった。
     百はといえば、初めて引き合わされた日からボンボンだの甘ったれだのガキだのと、音之進相手に好き勝手言い放題だ。百の方がその気なら、婚約などこっちから願い下げなのである。ただ少し、あんな口の悪い女など誰も嫁にもらってはくれないだろうから、それは流石にあんまりなので仕方ないなと思っているだけなのだ。百を任せるというのは父と花沢閣下からの、音之進への信頼の証なのだと思って、我慢しようとしているだけなのだ。その遠慮のない物言いを心地よく感じたり、勇作へ向ける眼差しを羨ましく思ったりしたことなんて、断じてありはしないのだ。
     そんなことを考えていた次の瞬間、黒い目玉が目の前にあり、音之進は悲鳴を飲み込んだ。
    「何を百面相しながら歩いてるんだ。ちゃんと前見ろ、ボンボンが」
    「ボンボン言うな! 百! わいこそこげんところでないしよるど!」
     唐突に現れた婚約者に、つい反射的に声を荒げてしまう。しかし百の顔を見上げた音之進は言葉を失った。
    以前に会った百は、確かに子供らしい振り分け髪のままだった。しかし今や黒髪は結い上げられ、つるりとした白い額が眼前に晒されている。前髪に花櫛まで挿した様子はまるで、ただの年頃の娘のようではないか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:39:03

    (2/2)
    「ああ、これか」
     袖口から覗く、前髪に触れるその手の白さ。池の鯉のように口をぱくぱくさせるしかなくなった音之進に、百はいたずら坊主のように口元を歪ませた。
    「まあ、少し遅くなったけど、年頃になったってことだ」
     うっすらと色付いて見える頬を前に、何も言うことのできない音之進に、百は肩をすくめた。
    「迷ったんだろ。帰るぞ」
     ほら、と誘導するように先を進もうとする百の方が、ほんの少しだけ音之進よりも背が高い。それも気に食わない。目を合わせることもできず、音之進は唇を噛んで無理に百の半歩前に足を踏み出す。
    「慣れない場所をひとりで出歩いて。誘拐犯にでも会ったらどうするつもりだ。……いや、既に会ってたな。ははっ」
     背後から聞こえてくる言葉はあいかわらず、ひとりごとのようなもの、音之進をからかうようなもの。時折意味のわからないもの。それらは以前と変わりないのに、百の見た目はまるで別人になってしまったかのようだ。
     足を止める気配があって、百の静かな声が聞こえてくる。
    「……まさか、会わない間に他の女子に現を抜かしてるんじゃないでしょうね?」
    「おいを誰じゃち思ちょっど!」
     百の声音が、からかいを多分に含んでいたことにも気付いていたが、音之進はたまらず振り向いて叫んでいた。
     全身が熱かった。全てに腹が立って仕方がない。疑いの言葉をかけられたことも。ひとりで大人に変わっていく百も。己ばかりが取り残された子供でしかないことにも。
     薩摩隼人は戸外でみだりに女とは口をきかないものだ。そうでなければ軟弱者との誹りを受け、軟派者の烙印を押される。立派な将校たらんと己に任じている音之進にとって、それは何よりも避けたいものだった。
    けれど百には、これぐらいきちんと言わなければきっと通じないのだ。
    「生涯大切にすっ女子は、たったひとりでよか」
     目を丸くする百の顔が幼い。髪どころか、着物すら、いつの間にか大人のものへと変わっている。
     大きな黒い瞳の、音がしそうな瞬きの後、百の顔はどこか悲しげにくしゃりと歪んでいった。
    「ふふ。信じてるぜ、その言葉」
     ほんのひと匙も信じていない声で、顔で、百は目を細めて笑う。
    いつか、真剣に受け取らせてみせるという誓いを胸に、音之進は花沢邸へ足を向けた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:16

    >>39

    甘酸っぺえ!!!

    あの姉様が!!真っ当なラブコメをしている!!

    ニヤニヤしながら読んじゃいました

    ありがとうございます……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:06

    鯉登少尉つよすぎて困る困らない
    光だ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:57:21

    鯉の恋のお話命助かる!!一部始終ずーっと可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:02:55

    鯉の恋…トゥクン
    最終回近くの立派に成長した鯉登ばっかり見てたから振り回されるまだまだ子どもの鯉登がイイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:12

    ヒロさんがいろいろ気にかけてくれてるんだな
    微笑ましい…
    ただしこのあと出奔する

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:38:39

    ふぉぁぁぁあああなんて素敵な恋のお話……!!!
    鯉登少尉の光のパワーを持ってすればきっと受け取ってくれるはず…!!
    と言うか受け取らせて幸せになってくれ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:07:31

    ゴールデンカムイ
    「アネサマF 〜イツワリノオモイビト〜」

    鯉登許嫁ルートに異母兄弟インモラルルートを混ぜる(菊田さんの胃痛を添えて)なんて劇薬摂取したせいで脳内に変な特異点が発生した…こんな概念他所でお話しできない……責任取って……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:33:23

    ついでに二週目姉様概念を考えた初代1も責任取って…
    四月からずっと姉様に狂わされてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:49

    姉様に狂わされすぎて今までのSS合計一万文字超えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:44

    >>49

    気になって数えてみたら同じく1万字超えてた。SSとか数年書いてなかったんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:07:12

    SS職人もコラ職人もイラスト職人もありがてえありがてえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:30:01

    姉様が出奔して「そげん悩んじょったなら何でおいに相談せんやった!」とショック受けてグレる鯉登少年
    そして狂言誘拐へ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:41:34

    許嫁&インモラルの三角関係アネサマFが脳内に発生した自分、基本はドタバタラブコメで取り合う二人が光属性なので薄暗くはならないんだけど、結末には全スレ196の意見を採用して切なく〆たい

    ↓以下全スレ196の該当部分↓

    姉様が好きなのは1周目の勇作さんというドシリアス√もありだと思います(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:00

    過去スレ読み返してたら書きたくなった姉様トゥレンペ化ルート
    姉様がし、死んでる…ので注意



    (1/3)
     表尺を親指で起こし狭く区切られた空間を覗く。額縁の中で狂奔する男の頭に狙いを定めて、息を吐き出し肺を空にする。
    指先が用心金を滑る。男の日本刀が共に死線を越えた仲間を斬り伏せてもなお私は引き金に触れる事すらできずにいた。
     諦めて、照準を少しだけずらす。すると視界の端から白魚のような指が伸びてきて、前床を支えた。
    『まだですよ。待てますね、勇作さん』
     鋭い女の声が逸る心を諌める。緊張で強張る指から少しずつ余分な力が抜けて、今ならばと引き金に軽く指を添えた。
    『相手は狙撃手が居る事に気が付いていないようです。一度でも外せば警戒され身を隠されるでしょう』
    「はい、姉様」
    『……そら、今です!』
     姉の合図に合わせて引き金を引く。男が構えていた猟銃が横合いから殴り飛ばされたように弾かれ、胴が大きく開く。
    その大仰な隙を見逃す北鎮部隊ではなく、一人が銃剣を構えて喉を突き刺し、続く別の者が組み付いて、男はあっという間に軍服に囲まれて見えなくなった。後の事は見ずとも明らかだろう。彼はこれから服を脱がされるだけでは終わらず哀れにも皮膚まで剥がされてしまうのだ。
    「勇作殿!先程は助かりました」
    「玉井伍長か」
     銃を背負い外套から埃を払っていると、人の良さそうな表情を浮かべた玉井伍長に労われる。この温厚な顔ができる男が戦場においてはその限りではない事を私はよく知っていた。
    「やはり、人は撃てませんか」
     伍長の言葉につい負い革を握る手に力が篭る。
    人の頭や心臓を狙う時はいつも姉の影は姿を消した。それは父の言い付けにいつまでも囚われているせいなのか、あるいは今なお鮮明に焼き付く悪夢のような光景のせいか。
    「情けない話ですまない」
    「いいえ 、どうか気に病まんでください。勇作殿のような方が居るから我々は戦えるのです」
    「……そう言って貰えると助かる」
     行儀が悪いと分かっていたが、心を落ち着けたい時には手慰みに銃を撫でる行為がすっかり癖になっていた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:35

    (2/3)
     かつて軍旗を掲げ冷たい大地を駆けた事を思い出す。あの時は皆のよすがで在れと恐怖をひた隠し声を張り上げたものだ。
    そんな私にとってのよすがこそが姉だった。生きて祖国に帰る事は叶わないだろうと覚悟はすれども、あの方にもう一度会いたかった。そして失われた時間を取り戻したいと願っていた。
     幸運にも私は生き延び、姉もまた帰還を安堵の表情で喜んでくれた。私にも未来があるのだと、この時はまだ信じていられた。
    過酷な戦場から生きて帰れたのに、未だ苦しみに喘ぐ部下達。無理な作戦で多くの兵士を死なせた責を負っての父の自刃。重たい責任がのし掛かり、皆のためにと奔走するも状況は一向に好転しないままだ。
     疲れた私に姉は寄り添ってくれた。彼女と居る時だけはささくれ立った心が安らいだ。自慢の銃で仕留めた獲物を材料にして、耳慣れない名の料理を作ってくれた日などは身も心も満たされたものだ。
     故郷で鴨を撃つうちに上達したというその腕は天稟と言ってもいい程のもので、ねだればそれは自慢気に手解きをしてくださった。本当は狙撃の上達よりも、姉と一つの話題を共有したかっただけなのだとは口が裂けても言えなかったが。
     幸福だった。どんな苦境も姉が背を支えてくれると信じていたから耐えられた。だからこそ私は致命的な過ちを犯していた事に気が付かなかったのだ。
    「大丈夫。すぐにでも君の大切なお姉さんと共に暮らせる日がきっと訪れるとも」
     鶴見中尉が私の耳元にそう囁いた時、死神の手が姉の首に掛かってる事を知った。
     だが同時にそれはとても魅力的な提案でもあったのだ。姉の母である女性は父上の情を失った事で心を病み、娘と無理心中を図ったのだと聞く。
    偶然にも姉は助かったが、母を亡くし、そう時を置かずして育ててくれた祖父母をも亡くした姉にとって家族と言えるのはもはや私一人しか残されていない。
    たった一言で私は姉の唯一でありたいという我欲を直視させられた。無意識のうちに蓋をし続けていた浅ましい欲は膨れ上がってもう見ない振りはできそうもなかった。
     鶴見中尉が恐ろしい計画を企てているらしいと薄々察してはいた。到底受け入れられるものではないはずなのだが、先の見えない不安に嘆く戦友達の支えになれるのであれば。父の罪の禊ができるのであれば。その先で姉の手を掬えるのであれば。私は。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:45:14

    (3/3)
     迷い揺れる私に錨を下ろしたのもまた、姉だった。「あなたの枷にはなりたくない」と、そう言った姉は菩薩のような微笑みを浮かべたまま自ら拳銃で命を絶った。
    陶磁器めいて白く透き通る肌からは血の気が失われ、こめかみに空いた赤黒い穴から溢れる血が静謐な顔容を隠してしまう。
     違うのです、姉様。貴女は枷などではなかった。貴女が居てくれたからこそ私は、軍人ならざる花沢勇作は息苦しくなかったのです。
     失意に沈んだまま、周囲の者達の手を借りながらなんとか葬式だけは済ませ、ふと気付けば真っ暗な部屋で小さな骨壷を抱えたまま蹲っていた。
    『私が勇作さんの助けになれるのであれば、喜んで』
     ふと姉のそんな声が聞こえた。確かにいつかこの部屋でそんな話をした覚えがある。
    そうだ、いつまでも悲しみに暮れてはいられない。自らの命をもってして道を示したひとに恥じないよう私は為すべきを為さねばならないのだから。
     結局、形見として持って行くのは彼女が愛用していた銃だけにした。
    表面に艶が出るまで使い込まれたこの銃ならば、姉の強さを分けて貰える。これからやろうとしている事を思えば、かつての恩師の言葉に倣うのがきっと良い。
     実戦での銃の扱いに乏しい私が狙撃手の真似事ができるのも、姉の手解きを一言一句忘れていないからだろう。姉は私のために多くを遺してくれていたのだ。その全てを覚えている限り、姉は私の中に息衝いている。
     己がやるべきだと定めた事を一つ一つ思い返す。
    まずは鶴見中尉の無謀な計画は必ず阻止する。そのためにも計画には乗り気ではない、味方となってくれる人を集める。そして中尉を失脚させられるだけの決定的な証拠が必要だ。
     そして最後にもう一つだけ。
    「北海道には何かと思い入れがありますので、嫌いではないのですよ」
     軍人としてではない花沢勇作の、個人的でささやかながらも贅沢な願い。姉が愛したこの地を戦場にはさせない事。
    「姉様、どうか私に力を」
     全てを為し得たその時にこそ、この銃と共にただの花沢勇作は眠りに就こう。



    三行
    不定の狂気勇作さん「姉様が一緒なので心強いです🥰」
    あの世テレビ姉様「何それ知らん…怖…」
    一周目幽作さん「ブーメラン突き刺さってますよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:20

    SSいいねいいね!姉様と一緒に生きたかった勇作さん切ない…。
    一周目幽作さんも普通に居るの草。一周目尾形♂も居るんだろうかw若干インモラル姉弟なのどう思ってるのw

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:38

    姉様の可能性は無限大
    色んなルートがあるけどどれもいい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:29

    鯉登少尉が愛を伝えるには「音之進〜〜〜〜〜〜!!!!!」みたいに愛を叫ぶしか無いのでは????

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:12

    >>57

    一周目尾形♂は姉様に内包されてるんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:51

    姉様に愛を分からせたい……
    オラッ祝福ッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:34

    >>56

    目の前で姉様に自殺されちゃった勇作殿か〜!

    これは狂気入っても仕方ない…造反組と頑張ってほしい

    枷になりたくなくて自害する姉様マジ姉様

    一周目とは逆に勇作殿が姉様の幻覚見て悪霊ではなくトゥレンペの立場に置かれてるのがまた業を感じて良いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:32:20

    姉様トゥレンペルートで造反組を率いる勇作陣営分岐では玉井野間岡田生存で地味に二階堂兄弟も所属してそうなんだよな。目的上土方陣営とも相容れないし勢力図が混沌としそう。
    その原因のくせに一抜けした姉様よ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:12:49

    >>59

    姉様猫ちゃんだからやり過ぎはアカン…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:05:39

    >>56

    SS乙です!

    この姉様は勇作殿に寄り添って精神的に支えようとしたんだろうな

    だからこそ自分のせいで勇作殿が堕落するのが許せなかったんだろうけど荒療治すぎるよ姉様

    銃を構えると女の手が伸びてくるってかなりホラーなのに姉様と一緒🥰と思いながら己の役目を全うしようとする勇作殿マジ高潔

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:55:45

    >>56

    保守も兼ねてこれのざっくりした補完

    ・この勇作さんは幻覚を見てる自覚があるまま幻覚を見てる。この時点でだいぶ正気じゃない。

    ・なので姉の手助けを受けながら狙撃してるようで勇作さんの実力オンリー。実際に対決となれば実戦経験+人が撃てるぶん谷垣の方が多分有利。

    ・おそらく今後の勇作さんは玉井伍長らを率いて鶴見陣営を切り崩していきながら金塊争奪戦に参加。戦友を守りたい気持ちはあるので最終回鯉登の立ち位置が一番近いかな?

    ・金塊争奪戦を終えた勇作さんは銃を置いて姉の幻を見る事もなくなります。でも私人としての幸福を無視して公に尽くす人になろうとするのでだいぶ不健康。

    ・姉様は弟のややインモラルな感情には全く気付いてなかった。距離が近いのはいつもだったし…きょうだい愛かと…。

    ・目の前でヘッショしたのは月島の例を見ると結果的には正解だった。葬式もしてもらえたのでマジで一人勝ち抜けてる。


    こういうのを作中でスパッと描写できてるとカッコよかったんだけどな!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:02:50

    おお補完ありがたい!!
    ヘッショは結果的に正解か…まぁ行方不明の方が利用しやすいもんね。
    インモラル愛に気づかないニブチン姉様可愛いな。あの世で動揺する姉様も見たいw

    そういや姉様が作ってた料理ナチュラルにあんこう鍋だと思い込んでたけど、「耳慣れない料理」だからアシリパさんに教わったのを作ってたのかなあ…とホッコリした。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:13:56

    >>67

    あ、料理もですね。アシリパさんが作るのを見ていて覚えたアイヌ料理という設定でした。補完にすら入れ忘れるとは…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:27:25

    姉様とアシリパさんのおねロリを考えていたんだけど、アシリパさんとキャッキャウフフ(本編比)すればするほど樺太編がアシリパさん曇らせになってしまう…
    でも性別が変わってアシリパさんとの付き合い方に変化が出て内心驚く姉様は見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:44

    >>69

    無口だけど自分にだけは心を開いてくれているように見えた同性の狙撃手が「お前の父親を撃った」「俺を殺せ」と要求してくるのおつらぁい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:17

    鯉登少尉に庇われたりしたら挙動バグりそうだよね姉様…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:52

    なんとなく思ったんだけどおっ母って姉様にあんこう鍋の作り方伝授してなさそう。あくまでも自分が作ったあんこう鍋を幸次郎に食べてもらいたいんであって他の女に思い出を上書きされるの嫌がりそうっていうか。だから祖母の味は再現できても母の味は再現できない。

    殺鼠剤しないで姉様が年頃に育ったら自分の子供を見る目から自分より若い女を見る目ににシフトしたら怖いなーからこんなしんどい概念が浮かんでしまった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:25

    姉様、普段の一人称は「私」なのに、ふとした時に「俺」が溢れてほしい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:20:37

    >>73

    原作が自分の心境を吐露するときに故郷の言葉がでちゃういつもは標準語の人っていうのを結構大事にしてるから姉様が「俺」って言っても地元では俺っ子だったのかな、男勝りな性格してるしと割とあっさり受け入れられそう 地元というか1周目の性別と性格に基づいてるんですけど‥‥

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:07

    >>72

    自分に似てたら若い女になっていく娘に嫉妬もありそうだけど、幸次郎そっくりだからな…。

    年頃になった娘がオシャレするの嫌がるんだけど、それは嫉妬とかじゃなくて、幸次郎似の容姿が損なわれるのが嫌だから…と言う闇が発生してそう。

    姉様は別にオシャレはどうでもいいけど幸次郎の容姿を求められてる事に気づいて曇る。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:06:08

    >>75

    着飾りたい年頃だろうとじいちゃんばあちゃんが用意してくれた髪飾り投げ捨てて姉様の腰まであった黒髪引っ掴むおっ母が浮かんでウェ‥‥ってなっちゃった 対息子じゃなくて娘だから当たりの強さが違うおっ母、なんで幸次郎さまは来なくてあんたがいるのって言いそうでつらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:29:41

    い、一応トメおっ母は子守歌歌ってくれるから…!
    (絶対実現できない将校さんになってねって言ってくるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:35:02

    おっ母の子守唄、気狂いだけどたまに正気に戻って構ってくれたor気狂いのままではあるけど尾形のこと気に掛けてたなのか野良猫に気まぐれに餌やる感覚で可愛がりたいときだけ可愛がってたのか正直分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:48:53

    >>76

    娘にあたり強い母生々しい……

    腰まであった髪を掴んで、「幸次郎様……違う、幸次郎様はもっと……」って言って髪の毛を顎あたりまで包丁で切られる姉様。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:19:54

    >>79

    いつからか「まぁ普通に女の格好した方が目立たないか」で選んだ服を着てると「幸次郎さまはそんなんじゃない!」とキレるおっ母…。

    幸次郎っぽい服、幸次郎っぽい髪、幸次郎っぽい仕草をすると喜ぶので次第に男装女子になる姉様…。

    幸か不幸か思考もそっくりなので幸次郎トレースは完璧だけど「やはり俺ではダメか…」と寂しく笑う…。

    そんなこんなで勇作さんが一生懸命綺麗な格好してもらおうと頑張るも全拒否される事態が完成する。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:29:12

    このスレの前提として幼少期に母を殺すのは原作と変わらないから
    何スレか前に出た『娘なのに「父のような将校になりなさい」って言われる』とかはあり得るかもしれないけど、年頃の女子になる頃にはもう母殺し済みだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:31:07

    72以降殺鼠剤入れないで育ったらって書いてるじゃん 設定分かった上でそのイフ書いたらダメなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:02:33

    >>82

    まあまあ落ち着いて

    姉様(尾形♂)を語る上でおっ母を殺したか否かは重要だから生存IFが気になるのはとてもよく分かるけど

    このスレの大前提(おっ母殺しの瞬間にタイムリープ+性別は女)からズレてるのは確かだからほどほどにした方がいいんじゃないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:12:57

    樺太編の月島軍曹は鶴見中尉から姉様の目的を探れと表向きの命令を受けていて、手懐けられそうになくて師団の脅威になるなら殺せと密命を受けてる可能性ありそう
    つまり鯉登婚約者ルートかつ勇作さん先遣隊加入インモラルルートなら、姉様が瀕死の時にとんでもなく先遣隊がギスって連携が取れないから姉様が逃げやすくなる、多分

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:19:07

    『両親は愛しあった瞬間があったのでは?』『おっ母を殺したのに意味なかった』
    この自問自答を経た尾形が再び母を殺した瞬間に記憶が戻るの、この時点で母殺しの罪悪感でぶっ壊れてすぐに自殺しようとしたけどその手を留まらせたのが
    『俺を唯一愛してくれた勇作を何が何でも生かして弟に祝福の道を辿らせる』
    ってことだけでこれに執着した情緒も行動力もヤバイ姉様いる、本当に何でもする姉様

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:36:56

    >>54

    のファンアート

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:53:30

    >>86

    トゥレンぺ姉様、怖さと艶やかさが合わさって美しい!

    トゥレンぺ姉様は勇作さんの幻設定だから、生前の姉様はおっ母の着物をよく着てたのかな

  • 885422/07/15(金) 18:18:40

    >>86

    ワーッ!まさかまたこんなに素敵なファンアートを描いていただけるとは思ってもみなかった!ありがとうございます!

    日露じゃコートだったけど尾形(♂)を連想させる外套姿の勇作さんいいよねで捩じ込んでおいた一文は無駄じゃなかった!背景と目元の暗さが不穏でありながら姉様の真っ白い手と幻覚勇作さんばりの距離の近さがインモラル&コケティッシュで素晴らしいです。は~…堪らん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:50:27

    >>86

    姉様も勇作さんも妖しく鬱くしく素晴らしい…。

    髪長いのもいいね!勇作さんの外套スタイルもたまらん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:32:56

    >>85

    姉様の考える勇作さんの幸福に固執して勇作さんをめちゃくちゃ曇らせるやつだこれ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:03:34

    >>90

    一旦こうだと決めたら突っ走ってしまう所があるもんね尾形…。

    勇作さんの!話を聞いてあげて!!ってなりそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:54:44

    >>91

    勇作殿の恋慕に気付かず、姉様が持てる人脈駆使して気立がよく綺麗な女性を弟に紹介しまくる姉様がいる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:11

    >>92

    人脈を駆使しまくった結果、カエコさんまでたどり着いてしまって「勇作さんのお気持ちを考えてあげなさい!」って女帝からお叱りを受ける姉様が見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:47:44

    カエコさんに世話を焼かれる姉様……ってコト!?
    ワンチャンいご草ちゃんにも会ってしまう多分尾形はいご草ちゃんのこと知らないけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:04

    何スレか前にあったヒロさんの勇作童貞喪失作戦に全力で協力する姉様ネタと絡めて物凄いドタバタコメディ編が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:38:06

    杉元が弟に往復ビンタエビフライ乳首ツイストしてる現場を目撃した姉様

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:47

    >>96

    ヘッショは厳しすぎるとはいえこれは正当な怒り

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:51

    カエコさん「百さんは貴方に好意を抱いています!行ってしまいなさい勇作さんッ!!ズドンでオギャーです!!」
    勇作さん「できませんッ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:09:54

    >>96

    姉様のブチギレっぷりに草

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:11:33

    >>96

    アシリパが悲しむから思いとどまる姉様

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:39

    >>98

    最初はこんな感じだけど、姉様の自己肯定感の低さとか愛に飢えている歪みに気づいてから異母姉弟インモラルになったと知るや「見損ないました勇作さん!百さんは私の家で預からせていただきます!」しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:26:31

    >>96

    ちゃんとセリフが杉元単数系になってるの細かいw

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:27

    >>101

    やはり扱いがコレなのでは

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:01

    >>101

    勇作さんが姉様の精神的脆さにつけ込んでものにしたと誤解する花枝子さん…ってコト!?

    誤解だけど(勇作さんはそんなことしない)誤解じゃない(姉様にとって勇作さんは精神的特攻)のがややこしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:33

    お見合い姉様

    (1/2)
    「勇作殿。その後はどうなりました」
     姉様の声が追い縋る。無意味に廊下を歩きまわる私の後ろを、姉様も無意味に追いかけてくる。だから士官学校の寮から帰りたくなかったのに。
    「その後、とは」
    「サエ子さんですよ。引き留めてまで玄関先で楽しそうにお話されていたじゃないですか」
     やっぱりそれか、とため息をつく。いくら偶然を装っても、帰省の度に姉様の友人や知り合いが家に招待されていたり、姉様と出かけた先で鉢合わせれば、嫌でも理解してしまう。
    「あれは……彼女の忘れ物を見つけてしまったからです」
    「次に会う約束をされたのではないですか」
    「断じてそのようなことはありません!」
     姉様の疑い……疑い? もはや期待か? それらを全力で否定する。もはや彼女の顔も覚えていないぐらいなのだ。しかしいくら強くはねつけても、姉様は応えた様子もない。それどころか、鼻を鳴らして不満を露わにする。
    「彼女は女学校の中でも一、二を争うほど評判の良い方なんですよ。勇作殿は何が不満なのです」
    「そもそも彼女は姉様のご学友ではないですか!」
    「なんだ。同世代はあまり好みでないのか。……わかりました。次は知り合いの姉妹の方にあたってみます」
    「あたらないでください! そういう意味ではありません!」
     通じない。
    「玄人はお嫌いなんでしたよね。そうなると今の私の伝手では年上は難しいかもしれませんが……。なんとかしてみせます」
    「危ないことはしないでくださいね⁉︎」
    「勇作殿は心配しなくても大丈夫ですよ。きっと気に入る女性を見つけてきます。あなたは私が幸せにします」
     天上の華もかくやとばかりの表情で微笑む姉様には、やっぱり通じていない。私が心配しているのは、姉様が危険なことに首を突っ込んでしまわないかなのだけれど。私の結婚だの、女性関係だの。その話をするときばかりは、元来頭の回転が早いはずの姉様は異様に察しが悪くなってしまう。どうしてだろう。それなのに即判断、即行動。まさに暴走列車のような人だ。
     たっぷりのため息の後に私が吐き出した「……ありがとうございます」には、隠しようもない疲労が滲んでいる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:53

    (2/2)
     士官学校の寮に行けば、姉様のことも忘れられると思っていたのに。たまに帰ってきてみればこれだ。姉様は私の心情を理解しようともせず、その度に、下手をすれば毎日でも己の知り合いを紹介してくる。それが、ただ弟を心配する素直で単純な姉心だったのなら微笑ましいばかりのに、姉様のそれは、一種の強い執着のようなものを感じてしまう。
    「とにかく、私の方はいいんです。それより、あ、姉様の方は……。縁談を勧められていると聞きましたが」
    「私は結婚をするつもりはありません」
    「そうですか……」
     ぴしゃりと跳ね除ける声に、思わず安堵の息が漏れる。そして、そんな自分が嫌になる。姉の不幸を祈っているのではないかと。行き遅れだと姉が後ろ指差されることをお望みかと。耳元でもう一人の私が囁いてくる。
    「勇作殿は、私が早く嫁入りすることを望まれているのでしょうか」
     姉様は小さい。とはいえ世の女性と比べれば、そう小柄な方ではない。いつの間にか私の方が背が高くなってしまったからそう見えるだけだ。この小さな人を、一生守っていくと誓ってくれる人がいてくれればいいのにと思う。
    「そ、そうですね。姉様ももう年頃ですし、そういうことを考えても良いのではないでしょうか」
     慌てて肯首しながら、でもそんな人は一生現れないでほしいとも思う。凛と立っているのに震える子猫のような目をみせる人が手を伸ばすのは、私だけであってほしいと祈ってしまう。
     ばらばらに引き裂かれそうな私に、姉様は新たな爆弾を投下してくる。
    「……もしや私が適当なところに嫁入りしたら、そこでもっといろんな女性と知り合えるのでは。そうすれば、」
    「やめてください!」
     私の大声に、姉様は黒曜石の瞳を瞬いている。
     そうしてほしいと私が言ったなら、姉様は躊躇なく会ったこともない人の元へ嫁に行ってしまいそうだ。そしてたくさんの女性と知り合って、姉様はどうするのだ。私に紹介して、その後はどうするつもりなのだ。
     どうせ姉様が結婚をするのなら、しなければならないのなら、幸せになってほしいと願っているだけなのに。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:36

    >>104

    カエコさんも勇作さんに手籠めにしたつもりが無いのは分かってるけど姉様は勇作さんから求められたら絶対断れないからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:55

    女学生姉様と士官学生勇作さんの姉弟カワイイ!
    勇作さんの複雑過ぎる心境描写がいいなぁ。
    姉様は明るく振る舞ってるけど内心必死なんだろうなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:57

    姉様のクソボケ~!こういう時だけ急に鈍感になる姉様と二律背反に苦しむ勇作さんが当人達は深刻でも見てる側は愉快愉快
    でっかい勇作さんの後ろをちっこい(錯視)姉様がちょこちょこついてまわってるの可愛いな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:27

    >>103

    保護したネグレクト猫の教育方針に対立が…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:38:19

    珍しく勇作同行ルートだけどそれどころじゃない姉様

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:04

    勇作さんwww目隠ししてるwwww
    「男ってのは出すもん出すと〜」の下りを聞くと卒倒するんじゃなかろうか。
    杉元に呆れる兄様饅頭草

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:41:21

    姉畑の後ってみんな大好きラッコ鍋なんだよな。いや~参ったな~姉様がラッコ鍋に参加してしまうのか~




    アッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:34

    >>113

    勇作さんが身代わりになるよ

    姉様はアシリパさんとインカラマッと船の上に避難してるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:57

    え!?女だらけのラッコ鍋大会ですって!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:45:44

    >>111

    勇作さんNGがwww

    RTA姉様職人さんの腕がどんどん上がってて凄え

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:34

    >>115

    助けに来た男性陣たちが「イヤーッッ!!アシリパさん!!尾形の服抜かせないであげてぇ〜!?」ってなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:47:32

    >>114

    虚無の顔して女二人の話聞いてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:33

    >>117

    「アシリパさん!!いくら尾形でもダメっ!!めっ!!…す、すごい力だ!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:44

    >>115

    脱がされながら「ああ…これが両親から祝福された子供なのか…」してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:17

    >>116

    姉様RTA本当に楽しいよね…。饅頭達の解説が毎回笑うw姉様本人とはめちゃくちゃ温度差あるんだろうなw

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:10

    姉様が日露前に童貞捨てさせたろ!ってあの手この手で色仕掛けしてきた世界線の勇作さん、ラッコ鍋が全く効かない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:45

    元々増えに増えた饅頭達の表情差分を活かしたくて始めたRTAコラなんですけど思いの外作るのが楽しくて、そのために表情差分を増やしてるんで本末転倒なんですよね
    俺は今までアイビスペイントをDLするだけして放置してたのに…姉様のせいでマイギャラリーが大変なことになってしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:09:51

    姉様饅頭も兄様饅頭もめっちゃ好きです!
    元々ゆっくりは好きだったけど、尾形の死んだ目との親和性がすごいw
    広告除去アドオンおすすめされてて草

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:52:52

    >>122

    ラッコ鍋回避のためにアシリパさんとマンボウ漁をするつもりだったが勇作殿同行ルートになったので勇作殿の身を守るために捨て身でラッコ鍋に参加する姉様

    案の定真っ先にダウンした姉様を即座に避難させて介抱するが姉様の今までにない痴態?にギリギリな勇作殿

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:54

    姉様は中身男だし結婚も子供も必要ないと思ってそうだけど、勇作さんに絶大なメリットがあるなら愛のない政略結婚はできるのか否か

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:29

    姉様が勇作殿にお見合いセッティングするのはお互いに気に入った者同士の相愛夫婦になるだろうって想像してるのは分かる
    勇作殿を気に入ったっていう令嬢は勇作殿へ愛を向けてるってことだし、その令嬢を勇作殿が気に入れば相愛になるって

    姉様が愛のない政略結婚は「勇作殿の為なら出来る」って思い込んで結婚しそう
    でもいざ妊娠したら腹を見つめながらドッと色んな感情が襲いかかってきて愛のない子供を産み出すことに耐えられなくなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:48:46

    31巻次第では書けなくなるものもあるのでは?と気付いて急遽仕上げた代物
    メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンド(part6掲載)の後日談の一つ
    書いた人の想定ではミューズエンドだったんだけど殺し愛エンドも良くない?と思い立ったが吉日



    (1/2)
     買い出しから帰宅した途端に感じる寒々しさに「またか」という不満と「やはりな」という確信が同時に訪れる。
    ただ外出しているだけではない。置き手紙の一つだって無いが、彼女の行動は手に取るようによく分かった。きっとあちらも同じなのだろう。私達はそういう風にできていた。
     だがそろそろ潮時だろう。アトリエの床下に隠しておいた銃を担いで私は繋いだばかりの馬に再び跨がった。

     案の定彼女は海が見える場所から西の空を茫として眺めていた。彼女の故郷であり死に場所と定めた地が、その優れた目でも見えない距離に存在している。
    「ああ……今日の鬼ごっこはもうおしまいか」
     手癖で切り揃えた黒髪と真っ白いブラウスが風にはためいて波を描く。振り返りもしないその背を眺めるのももうおしまいだ。
    「そうだな、今日で最後だ」
     ようやく怪訝そうに振り向いたオガタに用意していた銃の片方を突き付ける。彼女はほとんど反射的に受け取ったそれを、驚きと慣れで以て手に収めた。
    「三八式じゃねえか。どうやって手に入れたんだよこんなもん」
    「そんなものはどうとでもなる。だから、最後の勝負をしよう」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:49:21

    (2/2)
     私を仰いだ女の、片手ほどしかない小振りな顔をがっちり掴んで固定する。
    そして顎を支えて更に上向かせた額を人差し指で軽く小突く。
    「お前の額を撃ち抜いて、そしてそれを絵にしよう。お前がこれまで生きてきた全てを、カンバスに押し込めて私が支配する」
     女の黒い瞳が猫のようにきゅうと細くなる。
    「……あくしゅみ」
     喋り辛そうに吐き捨てたオガタの表情がみるみる蕩けて、その言葉はやけに甘ったるく響いた。
     幼い頃に目撃した人目を忍んで身を寄せ会う男女を思い出す。木炭で指先が汚れるのも構わず毛羽立った板に描きなぐった逢瀬の光景。その時の女もこんな顔をしていた。
    「ようやく私を見たな」
     ならば私もその時の男と同じ顔をしているのだろうか。題材の一つでしかなかったそれに、私は降りてきてしまったのだろうか。
    「なんだ、お前そんなに俺の事ばっかり見てたのか」
     気付くのが遅すぎる女は軽々と私の手を引き剥がして滑らかな手付きでボルトを操作する。
    西の空を、氷の大地を眺める女はもう居ない。そこに立つのはかつて国境で私を血と敗北の泥に沈めた狙撃手だ。
    「俺が勝ったら、そうだな。日本と……それから地獄まで付き合ってもらうぜ」
    「お前の望むように。どうせ無意味な想定だからな」
    「抜かしやがる」
     背負っていたモシンナガンを構えて、互いを目に映す。おそらく生きている姿を見るのはこれが最後になるだろう。 
    「До свидания,Сто」
    「До свидания……Вася」
     数える程しか口にしなかった名で呼んで背を向ける。ルールを決める必要は無い。合図だって不要だ。
     私達は、そういう風にできていた。



    いつもボケ倒してるのでたまには真面目に三行
    Василий=「王」なので、じゃあカンバスは領地かな。ってとこから始まった。
    Вася=ヴァシリの愛称。Сто=100。戦禍から逃れてアメリカに亡命した夫婦という体でいたので、今までは人前での演技以外で呼んだ事はなかった。
    原作者が「阿鼻叫喚の殺し合いという皮をかぶった性行為」とか言うくらいなんでこれはベッドインの話です(錯乱)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:19

    >>129

    どうやったって狙撃手な二人がいいな

    殺し合い寸前なのに狙撃手として見られて喜ぶ姉様がかわいいし、こういう形で男女の情愛を自覚する頭巾ちゃんもいい

    頭巾ちゃんと姉様にとって狙撃戦はウオラムコテでオチウだと思う(確信)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:01

    殺し愛SSいいねいいね。愛を求めて生きた尾形の最期の愛が狙撃対決って原作にも通じるものがあるよね。
    ここは2週目だし、31巻で何かがひっくり返っても全く気にせず書いてくれていいのよ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:59:43

    >>129

    狙撃手という生き物として殺し愛SS凄く良いな

    見つけようと目を凝らして、見つけて撃ち殺した後はずっと見つめて絵を描いて、って熱烈に見てくれるって宣言してくれるヴァシリと最後の勝負

    これは胸躍っちゃうな姉様…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:01:29

    >>127

    自分でけりをつける(不穏)のか、過剰なストレスで死んでしまうのか…

    どっちにしろ勇作さんは姉が無理をしているのを察してたのに無理矢理でも止めなかった自分を責めそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:21:42

    野田先生の「殺し合い=性行為」はどちらかというと白兵戦のことだと思ってだけど、
    確かに狙撃手同士の殺し合いもそうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:39

    改めてこう、頭巾ちゃんって尾形に対して熱量が凄かったな…。アイツぜってー倒すだけでどこまでも追いかけてきたもんなぁ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:44:31

    一方から見ると、
    尾形を思って、尾形の死後も思い続けて、尾形の分身(山猫の死)まで残してくれたから、
    愛されてるよ尾形

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:55:20

    単行本加筆を含めた話をしていいかな



    杉元はアシリパさんに危害を加えるとかじゃなければ女性相手に攻撃的にならないと思うけど、単行本加筆で列車上の殺し合いが増量されたせいか、姉様相手だったら遠慮なく喧嘩しそうだと思った
    もちろん姉様が散々煽った後限定だし殴ったりはしないだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:10

    考察系のスレで尾形と鶴見の接触は結構早かったのでは?というのを見て10代前半の姉様に父親ムーブする鶴見と平静な顔して「ウワーッ!たらしめ!この男いかに自分をよく見せられるか熟知してやがる!」ってなる姉様が見てみたくなった
    鶴見にロックオンされるの普通に怖いな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:07:51

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:13:56

    >>137

    必要ならマッちゃんも普通に殺すつもりだったし、網走と樺太を経た後は流石に殺しにかかってくるだろうね。あんな執拗に顔面殴っては来ないだろうがw

    男の時と違って隙をついて反撃OR離脱も困難なので姉様の方が接触を避けそうな気もするけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:38:03

    >>140

    一周目で執拗に殴られたことを根に持って嫌味が増える姉様はいるかもしれない

    杉元からすれば理不尽極まりないなw

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:40:48

    鶴見と姉様の擬似親子ムーブは雰囲気がどっかアダルトだな…洋画の風味を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:49:57

    姉様に父親ムーブする鶴見、目的はあくまで父親ポジだけど女の子相手になるわけだから初恋も狙ってそうよな 鯉登相手でも色気意識してたくらいだし
    "愛"補強のためあわよくば初恋も狙う鶴見vs二週目ゆえ効かないどころか既に敵視してる姉様

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:16

    姉様は鶴見が自分に対して何かしら利用価値があると考えて接触してきたと判断する

    自分の弱み(勇作さん)を知られたくなくてあえて鶴見に籠絡された振りをして勇作さんには無関心を装う

    アダルティな擬似親子の様子を見せられ冷たくあしらわれた勇作さんの脳が破壊される

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:59:21

    >>144

    表面上は友好的でも水面下ではお互いを利用しあおうとしてる二人いいねぇ。これで一辺の情はありそう。


    余波で勇作さんの脳は犠牲になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:17:17

    あの馬車の中みたいな雰囲気をいつも出してるのか…お耽美過ぎてヤバいな。
    そりゃ勇作さんの脳も破壊される…ってちょっとまって先に宇佐美が危険な事になるのでは?異性だと嫉妬の対象外かも知れんが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:33:48

    >>146

    騙されて手駒にされてる(ように見せてる)姉様なら鶴見の一番を奪ってる訳じゃないしセーフかな

    とはいえ可愛がられてるところにはムキーッ!ってしてそうだから、姉様が反旗を翻したら「鶴見中尉の何が不満なんだ!!」と言いながら怒り狂うかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:55:29

    軍属じゃない女性が鶴見の手駒と言うとマッちゃんみたいなポジションになるのか。
    マッちゃんをゲンジロちゃんと行動させたように姉様を誰かと行動させる鶴見中尉はいるかも知れない。
    勇作さんはお互いの人質になるので無さそうだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:30:19

    中尉の命令があったり、中尉の害になるとわかれば女性だろうと躊躇いなく殺せそうな宇佐美かな
    オヤコロコンビと言われてる月島でもおもしろそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:39

    鶴見中尉がインカラマッを使って杉元組の情報を引っ張ったように姉様を土方組に送り込むルートもありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:23

    銃の腕を隠してか弱い女性のふりをして中尉の所に潜り込む姉様いいかも…って思ったけど、姉様のか弱い女ムーブは何か進撃のアニみたいな空気になって終わりそうだな…。中尉には当然お見通し。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:36:11

    >>151

    か弱いムーブしてシン…となった後「なんですか文句あるんですか」ってブスくれる姉様は可愛いと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:42:55

    「お前がか弱い?お前の冗談は面白くないな!!!」と言って姉様にぶん投げられる鯉登少尉はいる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:59:17

    演技に熱が入りすぎておっ母と同じように将校をクラッとさせる魅力を秘めた魔性の女に化ける可能性だってあるんだぞ!(姉様の中の健気でか弱い女性≒おっ母)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:14:49

    >>154

    あんまりにも迫真なので一応娘が居た父親としてそっと釘を差す中尉

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:41:52

    父親に見捨てられ母親に無理心中されかけたか弱い娘ではないことには気づくだろうけど、「いくら鶴見中尉でも「転生して金塊争奪戦終盤までの記憶を持った元部下です!!」なんてわかるかボケ!!って感じだよな
    銃の心得があることには感づいていても超優秀なスナイパーであることまでは気づかないかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:44:47

    「父母から顧みられなかった少女が素敵な軍人さんに迎え入れられる」と書くとシンデレラストーリーだけど
    実際は軍の派閥争いの手駒にしようと画策する情報将校VS自分の本性を隠しながら未だ見ぬ弟を守るために爪を研ぐ少女(中身男)なの笑える
    鶴見は姉様が只者ではないと判断したら諜報系の教育を施しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:15:17

    か弱い女の振る舞いが母の真似だと知ったらまた勇作さんの心が死にそう。勇作さんはなんも悪いことしてないのにな…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:01:03

    勇作さんが何も悪いことしてないのは本編からずっとだから…(何の慰めにもなってない)

    というか幸次郎は姉様が鶴見の手元へ行っても何もしないのかな
    勇作さんは姉様が父親に無視された反動で鶴見に懐いてると勘違いしそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:32:41

    >>159

    元々外聞が悪いって理由でノータッチだったから今になって接触するのはかえって不名誉になると判断するかも。正の形でも負の形でも構えば娘だと自分から認める事になるし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:46:37

    >>158

    >>159

    勇作さんは父親のせいで尾形が勇作さんを傷つけてくる事よりも、父親のせいで尾形が尾形自身を傷つける事の方がずっと辛く感じそう。

    しかし脳カケ後ならまだしも脳カケ前だと怪しい関係に見える事この上ないな。下手すりゃ年の離れた奥さんだと思われそう。中尉はずっとフィーナさん一筋だろうけど勇作さんの脳が以下略

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:52:24

    自分の情報を与えないために口数の少ない楚々としたか弱い女性を演じるけど鶴見にはバレバレで、お互い水面下で牽制しあってアハハウフフしてそう
    第三者からはダンディなおじ様と清楚な少女が談笑しているように見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:45

    言動の端々から修羅場慣れしていることは分かっても訓練された軍人みたいな戦闘ができて2000m先の標的を撃ち抜けるなんて分かんねえ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:57

    鶴見中尉を出し抜くためには優秀なスナイパーであることは隠したほうが有利だろうけど、「故郷では鳥を撃っていたと聞いたよ。私にも君の腕を見せてくれないか」って言われたらわざと銃下手なフリできるのか姉様

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:57

    それなりに使える駒だと思わせなくては、ってことで実力を隠しつつそれなりに銃を扱ったりするかもしれない
    銃へのプライドは人一倍あるから内心イライラする姉様

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:12:52

    もしや鶴見にべったりな擬似親子状態から裏切ったら宇佐美によるリョナルート解禁するのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:02:08

    裏切り+捕縛命令→手酷く痛めつける
    裏切り+捕縛命令なし+安い駒発言→リョナルート

    鶴見中尉が姉様の始末を許可したら嬉々として追い回しそうな予感

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:11:18

    宇佐美から長文で図星つかれた→尾形「安い駒」でカウンター→宇佐美「商売女」でカウンター
    だから特に宇佐美が姉様のプロファイリングできる環境(長い付き合いの同級の戦友)じゃなかったら姉様の「安い駒」発言は無いと思うんだよな
    逆に鶴見と擬似親子関係で宇佐美とも長い付き合いならあり得る発言なのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:05:45

    海を越えてまで探していたあの子を花火の光が照らし出したおかげで見付けられたので思いの丈をぶつけようとする頭巾ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:36:19

    思いの丈が物騒で草
    本編で仰け反り避けされたのはギリギリ偶然と言えなくないけど、伏せて避けられたら頭巾ちゃん姉様のことめちゃくちゃ警戒しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:44:38

    >>167

    懐柔の為とはいえ娘のように扱っていた女性の身の危険が損なわれるの、長谷川さんにとってはド地雷案件な気がするけど死神になった鶴見中尉には姉様が邪魔になるなら乗り越えられるものなのかな‥‥‥

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:06

    >>168

    宇佐美ってサイコパス故にめちゃくちゃ察しがいいところあると思うから、姉様が親の愛に飢えていて弟にクソデカ感情を抱えていて、実力を隠してることはすぐ見抜けそう

    だけど本編で尾形に執着というか、鶴見中尉を裏切ろうとしていることに気づく→即殺じゃなくて警告してくれたのは上等兵ズの間にあった情によってだろうから姉様との付き合いが短いともっと容赦なくなるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:32

    でも宇佐美と敵対したら姉様は「安い駒」って煽る

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:14

    鶴見中尉疑似親子ルートと婚約者鯉登少尉ルートを悪魔合体させたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:44

    >>174

    鯉登婚約者ルートは最低でも花沢家引き取りイベントが起きないといけないだろうから、さすがに婚約者が居るのに独り身の男性に懐くのは外聞が悪いし、失踪ルートなら家に送り返しなよ情報将校ってなるだろうから流石に共存は難しくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:15:00

    >>169

    花火の光に照らされて見つけたあの娘ってロマンチックな状況だ確かに

    露西亜より弾を込めて…

    危ないけどタイミング分かるの周回の強み、銃を壊されずに済むから浮浪者の囮も犠牲にせずに済むな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:27

    >>176

    そっか悪霊ガードが無いから避けないとヤバいのか。

    そういや教会での鶴見劇場の最中もずっとやり合ってたんだろうかこの2人w

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:30:50

    >>171

    鶴見中尉は愛があっても目的を優先させる人だから出来るか出来ないかで言えば出来ると思う

    でも姉様がよっぽどなことをしない限り捕縛で済ますかなとも思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:45:10

    ありえない例えだけど
    姉様がウイルクを生存させて北海道独立に加担したらさすがの中尉も姉様を抹殺対象にするかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:38:09

    >>179

    そこまで行くと鶴見vsウイルクがメインになって姉様どころじゃなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:07

    確実に勇作さんとアシリパさんの状況も悪化するしな…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:48

    鶴見擬似親子ルートだと姉様と月島とも早めに会ってそうだけどこの二人だけだと会話が想像つかないな…。お互い無言で過ごして最低限のやり取りだけしてそうだし多分そんなにそれが苦じゃない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:46:26

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:29:43

    ファンブックQ&Aで月島の露語学習について「尾形も一緒に勉強したと思いますが」とあるから、擬似親子ルートの姉様とそこそこ交流しそうなんだよな
    でもお互いの私生活には触れない塾のクラスメイト的な関係になりそう
    月島は姉様と鶴見の関係を怪訝に思いながら最終的に対露工作員として育成されてる女性という認識で落ち着いて、
    姉様は将来の死神の右腕になる男を密かに警戒して観察しているというイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:44:55

    尾形は鶴見や月島がどうなったか知らないから姉様もこの二人をどうすべきか悩ましいだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:40:32

    鶴見中尉に利用価値を見出されて若い頃から師団側に接触してる姉様良いな
    姉様になっても他キャラとの大まかなやり取りとか関係とかそこまで変わらなさそうだけど、一番変わりそうなのが宇佐美なんだよなあ
    上等兵達の悪友感が好きだけど、姉様になると基本的に宇佐美が一般女性に対して優しい男だから男兄弟感がなくなってちょっと寂しい
    鶴見中尉への態度とかで(気に入らない女だな〜)って思いつつ同年代でちょくちょく顔見知りになってたらちょっとは砕けてそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:43:18

    >>185

    実は死んだ後も何か知らんけど全部展開知ってて月島にあな救する姉様と???ってなる月島はちょっと見たい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:43

    >>187

    RTA姉様なら周回してるっぽいし存在そのものがメタいから月島にあな救もできるかもしれない


    問題は全編ギャグになることですかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:04:41

    意味深なことを呟いて周りをざわめかせるけど実際はただのメタ発言なRTA姉様…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:42:03

    姉様「精子探偵には気をつけて下さい」
    菊田さん「!!!!?????」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:11:32

    RTA姉様、情報収集に専念すると割り切ってめちゃくちゃ危ない橋を渡ってる回とか何なら悲惨な死に方をしている回もありそうで心配

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:04:12

    勇作戦死の時点で「来世!」だもんな。RTA特有の儀式めいた乱数調整仕草とか完全にモルヒネキメちゃってるようにしか見えんだろうし。
    やっぱギャグを真面目に考えちゃいかんな!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:08:23

    勇作さん死んだ!!来世!!→……いや勇作さんがいないということは自由に動けるんじゃないか?→メンタルボロボロのまま情報収集に専念ルート…ってこと!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:14:53

    次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:28:24
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:06

    立てありです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:31:28

    >>195

    立て乙です!まとめもありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:08:58

    埋めネタに
    RTA姉様は勇作さんが死んでしまったら色々やりそう
    →即自死
    →来世のために検証モードに入る
    →やけになって謎行動を取る
    周りからは勇作さんが亡くなっておかしくなったと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:08:19

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています