【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:59:16

    ただしドレスローザ編で戻るものとする

    概念誕生のスレ↓

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    ぱーとつー

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part2|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ↓https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    ぱーとーすりー

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part3|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ↓https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    ぱーとーふぉー

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part4|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/始まりのスレ↓https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ぱーとーふぁいぶー

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part5|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:59:37

    危ねえ被るところだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:00:16

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:01:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:03

    >>4

    スマン

    すぐに消した

    マジでごめん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:15

    ウタとの新時代への誓いを覚えていないこの世界線のルフィは原作と少し性格も言動も異なるんだけどこの一件の後本当の自分のオリジンを思い出して原作に近い(でも少し違う)他の為に戦う要素が強いルフィになるのかな…主人公の人格形成に多大な影響を与えている幼馴染

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:22

    >>3

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。

    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。

    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。


     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。


     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。


     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。


     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。


     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。


     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 


     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:03:07

    この世界線のワンピースはドレスローザ後の同人誌の数がエラい事になることを教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:03:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:03:58

    まじでウタを忘れちゃうと抱く夢しかりルフィの根幹がぶれるんだよな
    だからこそウタを思い出すシーンはルフィのある種のアイデンティティの喪失と創造でもあるわけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:04:24

    人形時代も良いが人間に戻った後の生活が気になることを教える
    ちょうど前スレの最後でも話題に出てたしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:04:29

    被ってたのか、、すまん次から気をつける。
    それはそれとしてスレ埋まるのはやいねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:00

    >>11

    すまねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:05

    エニエスロビーはウソップと行動してそうやな。
    長距離狙撃で人形ごと鍵をロビンに私そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:09

    >>8

    脳が焼かれた読者があまりにも多すぎるのでさもありなん

    今までウタに振り返ってみるとひどいことしてた自覚があるオタクがゲロ吐きながら創作してそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:47

    ルフィの性格と行動は原作とは基本的に変わらないと思うけど・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:02

    この世界ではぬいぐるみウタの擬人化絵を描いてたら公式から直々に人間verが供給されるのか…まどマギのお菓子の魔女みてえだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:04

    風呂に入った後洗濯物と一緒に干されようとするウタの幻覚を見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:08

    >>16

    ルフィの海賊王になりたいという夢を抱くに至った過程や理由がすっぽ抜けたらどうなる?って思考実験よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:12

    一番盛り上がってた時間に3時間も鯖落ちしたのに最初のスレから20時間でもうpart6とかやばすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:11

    >>20

    あそこで鯖落ちしなかったらPart10前後にも到達してた気すらする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:32

    管理人好みっぽいけどオススメに上がらないのは消費早すぎだからかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:50

    >>19

    まあシャンクスとの約束はそのままだろうから大筋は変わらなそうではある

    …この2人が平常運転なのが既にきついな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:02

    幻覚が過ぎるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:08

    オススメって管理人ちゃん自分で選んでるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:20

    喋れないなら人形時代の名前はどうなるの?
    他作品でいうとガッシュのウマゴン/シュナイダーみたく違う名前で呼ばれるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:39

    >>19

    夢に関しても、シャンクスの腕やサボやエースとの出会いとかもあるから大丈夫だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:45

    大筋は原作そのままだから想像しやすいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:57

    >>23

    ウタが存在しなくてもルフィとシャンクスの世界は変わらず廻っていくってことだな!

    ヴォエ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:14

    >>23

    コミュニケーション取れるなら、人形ウタとも改めて誓ってそうだしな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:17

    >>26

    ルフィがピンときたって理由でウタって呼んでるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:32

    >>23

    シャンクスとの約束の時ただキィキィ壊れたオルゴールの音を出す以外何もできなかったし物語にも干渉できなかったウタか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:10

    なんかこの世界線だとウタの正体が判定したらニカの時みたく大騒ぎになってフランスの国営テレビで取り上げられるほどの衝撃事態になりそうなんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:18

    >>32

    だからこそ1話の段階でとある女の子の話は出てきても名前は明かされてなかったわけだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:37

    人間に戻った後の役職は音楽家かな?
    でもブルックとも赤髪とも被るしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:56

    >>34

    うわぁやべぇみてぇ、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:57

    >>26

    壊れたオルゴールを鳴らしてる人形を見て

    「なんだか歌ってるみてぇだなー!よし!お前は今日からウタだ!なぁウタ!」

    ってルフィならやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:05

    >>36

    ブルックは演奏担当でウタは歌担当だ!

    海賊なんだから音楽家は何人いてもいいだろ?ししし!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:14

    >>36

    歌手やろな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:37

    >>36

    歌姫とか……それこそ『歌い手』?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:47

    >>36

    麦わらの一味の歌手兼赤髪海賊団の音楽家であって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:04

    >>34

    ニカニカと並ぶかそれ以上の衝撃案件だからなこれ

    最初から追ってる人たちからしたら20年近くマスコット人形だと思って良くも悪くも雑に扱ってたモノが第一話からずっと伏線張ってあったとはいえ一人の女の子でしかもルフィと最初に新時代の夢を見た幼馴染の女性(ルフィより少しお姉さん)であることが突如発覚だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:23

    人間に戻ってからビビやカル―に抱き着いて困惑されるのが見たい。
    カル―の頭に乗ろうとして、当然乗れなくて?ってなるウタちゃんとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:26

    ポケモンの鳴き声みたく、「ウー」と「ター」だけは喋れたりしそう。声優さんは酷使される。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:12

    ルフィが人形に歌ってるからウタって名付けてネーミングセンス終わってるとか決め方雑すぎるって読者にネタにされるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:51

    >>46

    正体発覚後にまた曇るのか、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:34

    >>45

    オダセン聖とウタの声優さんだけ最初から真相を知っていてほしい

    残りは編集段階かそれこそ原作を読んで初めて知る

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:42

    >>47

    ありがとう…ルフィありがとう…って読者は涙を流すよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:15

    これまで雑なあだ名つけてたからいつもの事だと思ってたらウタの真実知って本当の名前を言い当てたことに衝撃を受けるファン達

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:12

    >>48

    原作者とウタ(とシュガー)しかこの12年間の真実を知らないから知らせる必要がないんだもんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:19

    ピカチュウみたいに帽子に引っ付いてるウタ人形がみてぇ
    何があっても離れないようにしてそうで涙が出る

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:53

    >>45

    この概念好きなんだけど、それはそれとしてロックスターのコラされるな

    って考えちゃう俺が嫌

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:53

    この世界線では元に戻った後のウソップとウタの絡みで複雑そうな顔をするルフィはありですか!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:08

    ドレスローザ編に突入する年の新年挨拶
    🐟「ルフィの仲間のあるキャラのことで『えぇ〜!!』ってなる展開がありますよ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:04

    >>52

    親すら忘れて本人すら忘れたのに自分の名前を言い当てた幼なじみの男の子とかもう離れられない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:16

    >>50

    人間に戻った時ルフィが……ウタ?って呼ぶのを読者は人形の名前を呼んだと思うんだけど遠く離れた赤髪が「すまない……"ウタ"」って呟いててお前それ本名かよ!って衝撃を受けるんだよね…そして回想だ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:22

    >>30

    一味のみんなに大切にされているから昔より身軽に動けるようになったし船にも一緒に乗ってるのにウタはモノだから物語をにぎやかすことはできても運命を変えることはできない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:24

    >>55

    ドレスローザ編でええーってなること多かったんですが?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:51

    この世界線のウタはオルゴールの音色を鳴らすことでウタウタワールド由来の武器や物体生成する創造系能力になってそう
    作った羽で飛び回ったり小道具で支援するサポートキャラになるのかな
    最初はそこまで強くない物を一つずつしか出せないけど、2年後は画像の支援武装みたく小柄な体に騎士の姿の槍とか盾を纏ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:03

    >>55

    あ"あ"あ"あ"あ"!!!

    の間違いじゃないですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:09

    >>46

    ギーギーと音がして周りのキャラから「その名前嫌なんじゃないのか?」と突っ込まれ読者からも「そりゃそうだ」と思われるも実は嬉しくて泣いてたと後で知ってガトリングパンチを食らう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:17

    >>53

    物語の大筋が変わらない以上俺と絡めてネタにされるのはぶっちゃけしょうがないと思ってるんすがね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:19

    >>59

    仲間に関してはゾロウソップで「うおおおお」はあっても「えー!?」はあんまりなかったし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:17

    ウソップに妹みたいって言われると内心拗ねてたウタにいてほしいんだ俺は
    ヤソップを勧誘するときに一緒にシロップ村に上陸してたから
    乳幼児のウソップと会った思い出があるルート

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:56

    >>46

    「そういえばこの子、なんでウタって名前なの?」

    「ん?だってこいつ、ウーとターしか喋らないから」

    「アンタらしいけど雑ね……」

    「なんかピンと来たんだもんよー、なあウタ?」

    「お前のネーミングセンス酷いな……」

    ウタ(パタパタ……)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:29

    この世界線の読者シミュしてみた
    アーロン:「ナミに帽子と一緒に預けた!」「あれ?ナミの肩ポンポンしてね?」「尾田先生のお遊びだろ」
    ローグタウン~グランドライン:「なあちょくちょくコマの後ろで動いてね?」「ウタで遊び始めて草」
    ウィスキーピーク:「ついに物語の中でも動き始めて草ァ!」「露骨にマスコットキャラ感出してきたな先生!」
    アラバスタ:「ルフィ助けようとしてボロボロなっとる・・・」「モノに悪魔の実を食べさせるだと・・・」
    空島~W7:「もうすっかり一味です顔して動いてんな」「メリーに意思があったとかそういうことだよなァ!」「やってきおる尾田先生・・・」
    スリラーバーク~シャボンディ:「ペローナに目つけられてて草」「ゴーストがネガティブになるってどういうこと・・・」
    2年後開始:「サニー守ってたのか・・・」「ボロボロやん直したって・・・」
    ドレスローザ到着:「動くオモチャ・・・?」「おいおいおいおいおい」「まさかそんな人の心がないこと20年の連載しててやらんやろ・・・」
    シュガー撃破:「」「」「」「」「」「」「」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:34

    >>54

    特に意識せず人形時代のようにくっついて

    デレ顔するウソップ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:37

    >>57

    天才かよお前ええええ

    次回への引きでシャンクスが当時の自分目線のルフィとそれにくっついてた玩具ウタを回想

    あの日読者がふたりの男の誓いなのに邪魔だなこいつと思ってた玩具ウタが実はお父さんに捨てられなくて置いて行かれたくなくて泣いていた一人の少女の泣いていた場面だと察して発狂してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:08

    公式「そしてこのタイミングでキレイな音色で風のゆくえを鳴らすオルゴールをショップ販売…っとw」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:39

    >>50

    それもルフィはいつもその人の見た目であだ名をつけてるのに対し、ウタ人形だけは見た目でなく直感で名付けるという違いを描くことで記憶を無くしてもウタと過ごした感覚はちゃんと残ってたというトリック

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:46

    >>60

    冒険して世界の広さを知ったこのウタはトットムジカ関係なくあくまで己の体主体に現実世界が中心の能力になってそう(ウタウタの実って使用者の認識によって能力に違いが出てくる気配がする)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:16

    >>70

    人心無?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:24

    ウタはビビのことが好きだし離れたくなかったけどビビがきちんと自分の意思で国に残る決断をしたことは素直に喜べたと思うんだよな(幻覚)
    だから寂しいけど人形なりの笑顔を浮かべながら黙って左手をあげるんだ(幻覚)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:33

    >>67

    死んじゃった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:41

    この時空におけるオマツリ男爵、真相発覚後に評価がえらいことになるのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:51

    ふと思ったけど世界会議のときにレベッカからウタのこと聞いて曇るな、、ビビとしらほし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:22

    >>67

    そして第1話から漫画を読み返して今までのすべてのギィギィという擬音は全て涙も流せないウタが泣いていたということがわかるというこの構成

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:50

    フーシャ村を出た後
    幼馴染との誓いを守る男と出会い
    赤髪の幼馴染とバトルし
    ヤソップの息子と共闘して
    血の繋がらない家族のために頑張る女の子を助けるんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:17

    >>63

    おはロックスター。お前はこの世界線でドレスローザに向かうシャンクスたちから事情聞いたら新参のなかで一番キレてくれるという信頼があるわ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:19

    >>77

    それはそれで、人間の姿を知って会いたくなるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:49

    >>79

    血の繋がらない親に死ぬほど感謝してるコックが抜けてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:01

    >>78

    偶に聞こえるキィキィという高い音は笑ってたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:14

    >>62

    真相発覚前と発覚後で本当に物語がひっくり返るレベルなんだよなこれ

    今までの解釈が全部ウタの空白の12年間の上に成り立っていたということになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:38

    >>72

    能力のトリガーは歌でも、能力者の練度や志向で別物レベルに様変わりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:52

    ルフィが負け惜しみを言う度に人形のウタはなぜか顔の横で手をフリフリさせるんだよね…
    そして回想で出た!負け惜しみ〜!を披露されお、お前ぇぇぇ!って読者はなるんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:59

    レベッカを見て羨ましそうに嬉しそうに笑うウタとそれを後ろから見てるロー
    尚この後のサンジ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:31

    >>71

    他の人間はオモチャになった相手のこと忘れてたのに

    どうしてルフィは…?って疑問がニカが出てきたことで

    解放の神は他の能力者の影響を受けにくいのか?って考察されるやつ

    オチとしてジャンゴとミスGWやばくね?で終わるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:47

    考察勢の変遷
    最初は悪魔の身を食わせた人形?

    メリーのような付喪神?

    ドレスローザ出身のおもちゃ!?

    みたいなワクワクしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:48

    >>60

    画像忘れてたw こんな感じに鎧生やして纏ってほしい!

    小柄なキャラがゴツい武装纏ってんのは絶対画面映えするだろし! (フランキー将軍と並んでほしい)

    デンドロビウムとかケロロロボみたいな感じが良いなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:04

    >>89

    ルフィとシャンクスの心情が今までにないレベルで過去回想込みで描かれてダメージ倍ドン

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:07

    >>90

    ごっついスピーカー兼ミサイルポッドとかだったりしそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:52

    この世界のアホウドリさぞ楽しいネタを新聞にできそうだな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:18

    >>78

    集団体調不良を引き起こす複数読み推奨の不朽の名作になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:36

    初期のスレにあった人形時代に知った一味の秘密を安価でバラすウタ概念好き
    人形だったころもちゃんと楽しいことはあったと思っててほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:51

    ウタは「ビビはこれからずっとあの国でお父さんたちと平和に暮らすんだ!(会えるならもう一度会いたいなぁ…今の姿で会うのはちょっぴり怖いけど…)」って思ってるし、ビビは世界会議をきっかけに「人間のウタちゃんに会いたいな」って思うんだよ

    まあ王は死ぬし王女は失踪するんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:36

    >>96

    まてそれは今後の展開次第では王は生きてるかもしれない。慌てるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:59

    でもこの世界のウタは救われることが確定してるからいいな…幼馴染の夢を隣で追い、生き別れた父親を追い、自分の夢も追う…ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:21

    サンジの料理を運びたがってたので人形のウタに頼んでたけど人間になってから同じように運ぼうとして慌てて止められてキョトンとするウタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:49

    >>91

    第〇〇○話 ”ウタ”

    扉絵には手を繋いだシャンクスとウタの後ろ姿

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:13

    >>92

    つまりこういうことか 絶対強い(確信)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:21

    ドフラミンゴがどう考えても詰んでやがる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:28

    >>83

    多分物語が進むに連れて高い音の割合が増えていってるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:45

    アラバスタ編でみんなが腕に仲間の印付けてるのをじっと見つめてたら
    ウタも大事な仲間だもんな!って×マークのワッペンつけてもらってピョンピョン飛び跳ねて喜ぶんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:55

    そういやこの場合ウタって何番目の仲間カウントになるんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:25

    >>105

    そら0人目よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:31

    >>100

    『シャンクスが娘と散歩するありし日の姿』

    みたいな題名

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:44

    >>95

    ウタちゃんは映画時空に比べて誰も殺した過去を持たないしシャンクス達へ謝罪したいという心労もないしルフィ達と一緒に船乗って冒険してかわいがられて大切にされているから確かに幸せなんだよな…

    だから人形時代もそれはそれで普通ならみんな知ることのできない仲間たちの秘密を自分だけは知ることができるしいい思い出だったと思ってもいてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:08

    >>106

    シュガー2度目撃破タイトルが『0人目』なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:39

    ルフィ「お前の名前は“ウタ”だ!」→読者「センスねーなもっといい名前付けてやれよ」

    歌を楽しそうに聴くウタ→読者「まさか歌聴くのが好きだからウタって名前にしたのか…伏線すげぇえええ!!」

    シャンクス「なんで忘れてたんだっ…俺の娘っ………”ウタ”!!」→読者「」(真顔)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:41

    劇場版のはじめにサンジが作ったスイーツを差し出されてキョトンとするウタ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:49

    >>107

    人形が足に引っ付いている扉絵

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:57

    この世界線のウタの強さはどんくらい?
    フランキー、ロビンくらい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:32

    ルフィとウタから始まったんだから
    0番目かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:37

    原作通りの能力なら強い弱いの次元じゃなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:56

    ロビンと一緒にお絵描きしてる扉絵とかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:24

    >>71

    ルフィの心や魂レベルにウタの存在は焼き付いていつもそこにあったんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:55

    >>113

    10代がずっと人形なのもあってサニー号守ってる間の強くなったと含めても多分素は大分弱い

    代わりにウタワールドが現実バフに尖ってる感じ想像してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:43:44

    過去のSBSでウタを男の子扱いされて「立派な女の子ですからね!」とか言ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:00

    >>113

    もはやマップ兵器だしウタワールドを現実世界に具現化となったら疲れて眠るまでの間無敵だからワンピース強さ議論の上位に入れる強さになるかな…(最上位ではない)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:04

    改めてこの全方位曇らせ時空でも映画時空に比べたらはるかにウタが幸せそうに笑ってるのが本当にきつい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:45:09

    >>119

    1話からいつかこのエピソードをやろうと思ってたんだからそりゃあ女の子ですよって言うよなあ 

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:45:36

    マスコット ウタ 役職:人形

    厄災の歌姫 ウタ 役職:歌姫
    に単行本の紹介が変わる奴

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:45:50

    >>119

    人形を頑なに女の子扱いしててヤベー奴扱いされる尾田っち

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:04

    逆光の寂しくはないさが違う意味になるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:04

    「ルフィよりちょっとだけお姉さんです」
    って偽SBSの回答が突き刺さって辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:23

    ここの尾田っちウタはマスコットだけどマスコットじゃありませんって予め言ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:35

    同じ悪魔の実の能力でも、能力者の性格や志向でガラッと変わるケースはありそう
    映画のウタは内向きと言うか、逃避が根源であんな感じに昇華されたのかねえ
    こっちのウタはルフィ達の力になりたいという願いが根っこで、現実世界への干渉(武装具現化やバフデバフ)のウェイトが大きいイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:08

    >>127

    仲間ですって直球でいってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:25

    >>124

    オダセン聖はブルックと同じで最初からウタを一人の女の子として大切にしてたんだよね…第1話から登場させるくらいには

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:33

    この先生はドレスローザ編をどこに組み込むか悩んだとか言ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:57

    ウタになればロビンやナミと一緒に寝れる?みたいなセクハラ質問見て「ウタは仲間ですからねー」ってぼかしながら笑ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:35

    人間に戻った後なんかいい感じに電伝虫で連絡付けられるようになってシャンクスとウタが会話するんだ
    シャンクスは謝り倒すんだけどウタが「それでもシャンクスは私にとっての大事な”お父さん”だよ」
    それを聞いたシャンクスは泣き崩れるんだ

    そしてその後海岸からFILM REDのエレジア出港の時のように杯を掲げたシャンクスたちの後ろ姿を見送るんだ
    でもFILM REDとは違ってウタもシャンクスも泣き笑いになってて幸せな分かれ方になってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:02

    >>126

    尾田っちのSBS解答ひっくり返されて検証された結果ウタに関してこの約20年間一切嘘は言ってないことが発覚する回

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:20

    スレで出たウタに関するSBS(偽)って
    「日本にはつくもがみという考えがありまして…物は大事にしようね!」
    「ルフィよりちょっとだけお姉さんです」
    「シャンクスは理由があって娘とは一緒に旅をしていません」
    以外だとなんかあったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:50

    >>131

    1話を描いた時点でこのエピソードを描き切ることを目標に据えてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:56

    >>128

    キリンやビスケットの能力者が全員ああなる気がしないしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:30

    >>137

    バカめウタウタの実とはこういう能力だ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:30

    >>121

    じゃあ映画時空に寄せるため、ルフィがダダンのところに預けられる際ガープに取り上げられ、旅立ちまでの10年間倉庫の中で孤独に過ごす流れにするか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:37

    付喪神だってウタはモノだったからそしてその上でモノとして大切にされたから一緒に一味と冒険する時間が増えるごとにやれることが増えたから正解なんだもんなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:53

    シャンクスに娘がいるってことは1話で出てるなら別キャラを娘だと思ってる考察も多そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:16

    >>101

    三輪士郎さんの描いたウタを見てみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:34

    >>136

    七武海のいなかった初期案の場合、四皇の誰かの部下にシュガーがいる展開にするだろうね

    短期打ち切りルートだとラスボスがシュガー(か別のホビホビの実の能力者)になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:39

    おれはきょうだい盃に人形ウタも参加してたルートであってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:14

    >>141

    シャンクとの再会で出るんだろうなとか

    シャンク戦の鍵になるとか散々予想されそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:16
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:25

    >>141

    シュガー、シャンクスの娘だった!?

    ドレスローザで捨てたのがバレバレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:33

    >>139

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:33

    >>139

    映画時空から離れてくれ、、、

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:50

    ウタが海に沈んだ時に突っ込まれて「水をギューって吸っちゃう沈んじゃう体質なんですよウタは。だから水辺には気をつけてます」みたいな回答してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:52

    >>146

    天才か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:58

    >>147

    一番最悪の尊厳破壊考察をすっと出す奴があるか!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:00

    >>139

    寄せるなァ!!!

    何してやがる馬鹿ども!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:07

    >>141

    ナミ、シャンクスの娘だった!?

    たしぎ、シャンクスの娘なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:38

    >>146

    ありがとう、、、

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:50

    >>143

    メルヘンチックな能力だし、ビッグマムの配下とか似合ってそう

    もしくは直接的にマムの娘(その場合姉のモネもマムの一族に…)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:16

    >>139

    やめろこら〜!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:24

    >>146

    素晴らしいコラだぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:13

    >>147

    >>154

    この世界ではモンジョンがこんなトンチキ考察投稿してるの確定

    真実知ったらどうなるんですかね(暗黒微笑)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:20

    >>128

    『突然ごめんね!!ドレスローザのみんな!!』から始まってドレスローザ最終決戦の間味方勢力全員に『みんなは最強』で特大バフかけ続けるウタはいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:58

    この世界でありそうな二次創作
    ローの精神を入れ替える技から一味の誰かを庇った結果
    その姿で周りの誰かにぎゅうぎゅう抱きついて温もりを感じるタイプのウタ
    (ただし命令は聞いているため声を出すことはできない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:04

    >>159

    ケツにシュガーのフィギュア入れるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:14

    >>147

    お前ほんとまじでやめろ

    よりにもよってシュガーをシャンクスの娘だと一瞬でも頭をよぎった人間全員の心がぐちゃぐちゃになって発狂して死ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:53

    >>161

    あの、もしかしたらローの精神入れ替えのときウタが混ざらない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:26

    >>146

    ウタにんぎょうは原作に居たんだ…

    ルフィの言葉で喜んでるのかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:31

    >>161

    フランキーinウタ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:58

    >>163

    そしてその後回想でシュガーにオモチャにされるときのウタの悲痛な叫びと邪悪に描いたシュガーで

    全員の心丹念にすり潰すと・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:08

    >>150

    だってウタは本当はウタウタの実の能力者で人間でしかも人形だから布が水分をどんどん吸うんだもんね...

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:14

    ぶちギレたせいで通常より早くギア4が切れてピンチになったところでウタの歌が聞こえてきて復活するところは熱かったよね(幻覚)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:21

    >>160

    歌が流れて市民たちが鳥かごを押し返す展開は絶対ある

    ウタウタやば…で戦慄する読者達

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:29

    >>147

    シャンクスはウタを捨てたんじゃない捨てさせられたんだよシュガーになあ!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:32

    >>166

    やめろちょっと想像しちゃったじゃねえか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:38

    >>167

    友だちになった…と思わせて、突然の裏切りですよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:48

    >>160

    ドフラミンゴがウタに5億ベリー掛ける流れもあるな


    「さらに…今日おれを…最も怒らせた者がいる…!!

    お前らをこんな残酷なゲームに追い込んだ全ての元凶!!

    この小娘の首を取った奴には!!

    5億ベリーだ!!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:56

    白ひげとシャンクスの会話あたりでさらっと家族いないようなことシャンクスが言って、感想とかで「娘の設定なかったことにしたw」「扱い困ったんだろうなあ」とか言われるんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:00

    ロー、ドレスローザのこと知ってる(はず)だから
    あの国には生きたおもちゃが居て……って話して
    みんなそこがウタの故郷だ!家族に会えるかも?ってはしゃぐんだよね
    ウタは「…………(キィキィ)」してる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:27

    おい人形屋…お前もしかして口が聞けねェのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:44

    >>167

    もうドレスローザのラスボスこいつだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:55

    >>132

    ウタとかいうこの作品の一番のセンシティブ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:05:17

    この時空の考察には『人形を仲間と言い張るのはルフィが夢見がちな証拠、もしくは幼児性の象徴』とかから始まって『ルフィが大人になったら人形を手放す(or人形自身も物に戻るetc)』で締めるものがありそうなんだよね
    『大人になったルフィはもう人形”なんか”傍に置かない』とかそういう感じの二次創作も一定数ありそうなんだよね

    DR編でみんな爆発四散するやつですね
    連載から10年以上が経過してお見せされるから爆発の規模が尋常ではない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:05:51

    >>173

    シュガー「まあそう怒らないで、お菓子あげる」

    ウタ「わあ!ありがとう!」


    ・・・自分で書いといてルフィのオマージュやり取りしてたとか想像したら吐きそうになった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:05

    >>176

    うっすら察してるブルック除いてみんな無邪気に喜んでる中か細く壊れたオルゴールの音色を響かせるしかないウタ

    人間に戻れたウタと対面し事情を知ったクルー達

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:10

    多分ネットの端っこの方はに「ウタ、シャンクスの娘だった!?」みたいな考察(雑)も転がってるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:15

    多分ウタはルフィの死んだ母親!タマタマの実の魂人間?!みたいな考察もある
    息子離れできない親だと思ってたやつらにお出しされる
    何の罪もない女の子

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:08

    >>172

    じゃあ

    ウタinチョッパー

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:04

    >>180

    よりにもよって所詮モノでしょ少女趣味のジャンプ主人公とかw(バギーとの問答参照)いう意識がファンの中にもある中で20年越しにお出しされる真相 ルフィとシャンクスの慟哭

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:05

    >>183

    シャンクス、人形を娘だと思い込んでたのバレバレ

    みたいな考察がドレスローザ後に引っ張ってこられて

    「思い込めてたらよかったのにね」って言われてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:08

    技名でアンセムとかゴスペルとかデュエットとかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:25

    >>174

    ルフィの怒りのボルテージがさらに上がるな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:28

    フランキー姿になって無言でナミinサンジに全力で抱きつくウタ…
    温もりを感じるために抱きしめながら体をペタペタ触るウタ…
    サイボーグだから体温をあんまり感じられなくてしょんぼりするウタ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:13

    仲間が増えて作曲できることがわかってからは楽譜や作曲する道具を買ってもらえるようになって喜ぶんだよね
    それより前はルフィが下手なのに歌を歌うとウタが喜ぶからずっと歌ってたんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:30

    >>167

    苦しみだらけの回想が大ゴマでルフィの「決めた!お前の名前はウタだ!」から光が見えてくるやつだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:57

    >>185

    ヨシ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:08

    >>181

    このシュガーお前本当になんなんだよ ウタを自分の享楽のために尊厳破壊するだけじゃ飽き足らずウタの思い出を丁寧に自分で塗りつぶして塗り替えして穢してそれでいて愉しそうに嗤ってやがる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:39

    ドレスローザに行って能力者を倒したら自分は元に戻れるかもしれないけど
    同じくらい仲間もおもちゃにされる可能性があると気付いて
    ドレスローザに行こうとするみんなを必死に妨害しようとするウタ想像して辛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:40

    >>186

    新規ファンがバギーの当時の所業を酷いと憤慨する度に曇る古参ファン(当時の自分達も…という意味で)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:45

    >>190

    絵面が酷いw

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:15

    >>190

    人の姿のはずなのにカタカタギィギイしか言わなくて「アンタもしかして…ウタ?」ってわかるやつよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:16

    >>192

    これは海賊王ですわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:23

    >>182

    故郷に帰れると知って嬉しそうにオルゴールをキィキィ鳴らしてると思い込ませられる読者達

    なお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています