脹相ファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:36

    過去スレ

    脹相お兄ちゃん|あにまん掲示板大好きbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレですお兄ちゃん大好き前スレhttps://bbs.animanch.com/board/365906/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/461161/次スレは>>190の方お願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/564639/https://bbs.animanch.com/board/619513/呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/633967/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ6|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/701092/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ7|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/760833/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ8|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/802984/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:58

    前スレ途中で落ちてしまったのですがほぼ完走しかけていたので新しくファンスレ10として立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:23

    保守するよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:01

    スレ探してたからありがたい
    保守~

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:41

    記録を破棄したのは羂索本人なんだろな、と思いつつ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:07

    ウエハースお兄ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:40

    保守派

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:58

    >>9

    傀儡だ!!殺せ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:58

    これ再販希望

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:47

    加茂家

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:10

    立ててくれてありがとう!
    スレ画のお兄ちゃんもかっこいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:11:36

    実際お兄ちゃんに苗字があるとしたら加茂になるんかな
    …滅茶苦茶嫌がりそう
    山岡士郎みたいに母親の苗字名乗りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:09

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:05

    鹿児島結界が終わったら天元護衛組パートになるんじゃないかと不安と不安と期待が入り混じってしまう
    お兄ちゃんイキロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:23

    >>14

    お母さんの苗字知りたいな

    あとつける予定だった名前がもしあれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:36

    あくまで個人的なイメージでお兄ちゃん本人は名前の意味とか気にしなそうだけど
    太郎とか一郎でもいいよね シ体の名前よりは
    でもお兄ちゃんはやっぱり脹相なんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:12

    お兄ちゃんに本当の名前はあって欲しいしあってもおかしくないけど、あってもせいぜい血塗ぐらいまでというか、多分下の方の子には無いだろうね
    そうすると、もし本名を知れたとして、お兄ちゃん自身が自分一人だけちゃんとした名前を選ぶかというと、選ばない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:34

    >>20

    九人分あれば、お母さんが付けてくれた名前を選ぶと思う

    家族からもらったものは大切にしそうなタイプに見えるので

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:24

    加茂憲倫がつけた名前なんて嫌だろうけど確かにあったとしても自分だけお母さんのつけた名前は使わなそうだよね
    ちゃんとした名前も誕生日もなく親もいないも同然で本当に兄弟しかないんだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:20

    母親を孕ませた詳細不明な呪霊も親なんだよな
    陀艮ちゃんが名前にこだわってし呪霊も名前は気にするぽいからこの呪霊の親がつけた可能性も

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:14

    加茂憲倫が呪胎九相図を作るためにお母さんが弱っても九人孕ませて墮胎させたようだから名前は加茂憲倫じゃないかな
    父親の呪霊が違う可能性もある
    改めてエグい実験してるけど九体作ることそのものに意味があったのかな
    血塗以下は受肉できないくらい弱ってるならそこで実験やめればいいのに
    目的は個々の強さそのものではなく兄弟愛の強さによる可能性を実験してた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:45

    無理にでも9体造るのに呪術的な意味があったのかもしれないね
    羂索さんが今いるっぽい中国だと9はいい数字ぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:33

    なんで名前で呼ばないんかね
    じゅたいくそうず より ちょうそう の方が絶対呼びやすいのに
    なんか意味あるのかな〜って思う

    もし次出てきた時普通に脹相ってよんでたら格好つけてただけかい!ってなる笑

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:47

    あの子呼びされてたメロンパンが天元様の息子とかだったら
    お兄ちゃんと虎杖くんは天元様の孫…?
    いやしかし自分の孫を種族名では呼ばないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:10

    羂索は天元の弟子もありそう
    親子だったら九相図だけ名前で呼ばないのなんか怖いw

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:40

    そろそろ顔を見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:07

    2クール確定!渋谷事変のお兄ちゃん見れる!!
    トイレ戦もお兄ちゃん爆誕も見れるよね?!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:15

    アニメお兄ちゃん楽しみすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:45:19

    お兄ちゃんの早い再登場を願いつつ保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:29:20

    出てきてめっちゃ活躍してほしい気持ちと
    活躍したらしんじゃいそうなので顔見せ程度の出番でもう少し心の準備させてほしい気持ちがせめぎ合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:04

    渋谷のお兄ちゃんの基本やる気ないけど攻撃が当たらなかったら不快そうに舌打ちしたり
    漏瑚にメンチ切ったりするの大好きだからアニメで観れる日が本当に楽しみ!
    呪霊サークル時代のお兄ちゃんにしか無い貴重な栄養を満喫したい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:27

    浪川さんの演技に大期待
    ほんと楽しみ~

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:13
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:56

    来週がこわいよ~
    天元護衛組だったら嬉しいけど心労がやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:42

    渋谷事変お兄ちゃんだけが心の支え。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:05

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:25

    星ゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:08

    二期でお兄ちゃんリアルフィギュアが出ますように…
    あとねんどろいども…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:38

    アニメで動き回ることで服の構造が解明されないだろうか
    残念だったなのコマ見てから両サイドが元から開いてるのかバトルで破れたのかずっと気になり続けてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:56

    袖のある長袖丸首シャツで横にスリットが入ってる…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:54

    あれはインナーなのかもしれないしそうでないのかもしれない
    謎構造すぎて解明されることを望む

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:54

    お兄ちゃんの穿血は音速を超えてマッハコーンが発生してるね
    この角度だとだいたいマッハ1.7ぐらい出てるんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:06

    お兄ちゃん本誌最後に出て一年半くらい経つ?
    そろそろ会いたいけど出たら死にそうで怖いし毎週出たら心臓がもたない
    一コマとかでいいからチラ見せしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:33:28

    >>45

    何度見てもかっこいいなお兄ちゃん

    この後流れるように羂索の足場崩したのクレバーで好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:36:02

    そうなんだよね
    お兄ちゃんは術式の強い弱いや有利不利を戦略の構築で覆せる頭と
    運用次第でかなりワンチャンある毒があるのが強みだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:26

    ウラウメちゃんにお兄ちゃんの毒のこと教えてあげない羂パパほんま性格悪いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:34

    完全に「どうした(笑)裏梅(笑)」って顔してたよね
    狙撃銃は呪霊で受けた羂索が躱してる描写で威力も毒もハイレベルなんだなってわかるようになっててすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:50

    お兄ちゃんの頭使ったバトル好き
    窮地から逆転勝ちするのかっこよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:44:31

    さすが主人公の兄である
    どんどん盛ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:41

    その主人公も強さは控えめなままなんだよな
    周りはどんどん盛られていくのに
    まあずっとこのまんまだとも思えないので先々に兄弟揃って強化イベがあると期待

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:34

    呪物お兄ちゃんぬいぐるみはよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:15

    抗う、それが兄の宿命‼️

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:10

    お兄ちゃんのるかっぷがほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:16

    ねんどろいどもほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:42

    0.2秒の領域展開に真人は汗かいてビックリしてるけど
    お兄ちゃんは汗じゃなくて顔の模様から思わず血が垂れちゃってるの好き
    驚いた時や怒ってる時や悲しい時に無意識に模様の形が変わるの面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:59

    >>58

    紋様の変化、脹相特有の表現で好き!

    7巻表紙の脹相も紋様が血を流すことで泣いてるように見えるのがいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:10

    >>59

    あの表紙絵は悲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:23

    「弟が死んだ」のところ
    特に泣いたり取り乱したりせず落ち着いているように見えるのが逆に悲しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:22

    お兄ちゃんの誕生日知りたいんだけど生まれ的に難しそうなのが悲しい。ジャンプストアのバースデーグッズとかマッパの誕生日イラストとかお兄ちゃんにも欲しいです先生。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:00

    お兄ちゃんの顔が見たくてしょうがないよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:45

    一方その頃 薨星宮では…
    脹相が九十九に親の跳満くらっていた
    九十九「はいそれロォォォン!! インパッチ(18000点)でござぁます!」

    こんな一コマだけでいいからお兄ちゃん出してゲゲ先生

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:51

    お兄ちゃんたち堕胎されてるから誕生してないんだよね……
    受肉日って思ったけど、多分弟二人の命日でもあるから祝うテンションにもなれないしな……お兄ちゃんも自分だけ祝われても絶対喜ばないだろうし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:30

    本誌の展開胃が痛いです…お兄ちゃん生きて……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:18

    生まれを誰にも祝福されず
    生まれたら生まれたで罪を背負わされ
    大事な弟もすぐ殺され殺されてもいい命として扱われ扱われているのを見ると
    生き残るか、散るなら散るで不幸を一切感じさせない笑顔で弟の元へ行ってほしくある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:24

    そういや何で羂パパはお兄ちゃんを死滅回遊のプレイヤーに事前登録しなかったんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:30

    早く再登場してほしいなーとは思うけど もしお兄ちゃんが今回の場面にいたら
    悠仁はOさせん!五条の解放など知ったことかと華ちゃんに戦いを挑み
    五条先生の復活のチャンスを潰すA級戦犯になってしまう恐れがあるから
    同行していなくて良かったと思えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:53

    >>69

    お兄ちゃん理性的で弟の気持ちもめちゃくちゃ大事にするから「あ゛?」とはなるけど悠仁が五条を助けたがってるのに問答無用で華を殺そうとはしないんじゃないかな

    まず盤面整理と悠仁の意思確認して妥協点探って完全に決裂したら悠仁殺しに関しては断固反対で立ち向かうイメージだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:00

    お兄ちゃんの目的ははっきりしていて「お兄ちゃんを遂行する」「忌庫の弟たちを回収する」「メロンパンの命を絶つ」
    この三つであって正直なところ五条先生の封印とか死滅回遊とかマジでどうでもいいと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:43

    今はお兄ちゃんを遂行するにあたって虎杖の意志と行動を尊重してるから無害なお兄ちゃんなだけやしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:51

    同じく「この世に生まれたことが罪」と言われる虎杖君でも
    庇護者(お爺ちゃん)や「死なせたくありません」と庇ってくれる伏黒・五条先生という絶対的な味方がいるんだよね
    今後天使や五条先生と会うなら虎杖君が庇ってくれるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:25

    お兄ちゃん虎杖くんに全面協力だもんな
    弟の瓶を回収したいだけなら混乱に乗じて一人でサッサと薨星宮に行けばいいだけなのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:01

    こうして見るとつくづく虎杖が善性の人で良かったと思う
    例え凄いワルでも弟ならお兄ちゃんは守るだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:15

    お兄ちゃんは人間と倫理観が違うから何をワルとするのかわかんないしね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:54

    悠仁が重面みたいな性格だったら多分大変なことになってたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:58

    虎杖に「泣いてたよ」を伝える誠実さがあったからこそ弟たちの殺し合いを事故として飲み込むことが出来たけど
    二人の死を嘲笑うような奴が弟だったらお兄ちゃん精神的に壊れちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:21

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:14

    来週が怖い…(毎週言ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:35

    大切な弟たちのいる忌庫の前で我を通さず
    皆の目的を優先したお兄ちゃん大人すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:13:57

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:32

    それにしても虎杖くん明るくなったね
    根っこの部分は何も解決してないかもだけど表面上でも明るさを取り戻せた一因に
    お兄ちゃんの虎杖くんに対する献身的兄遂行ムーブがあったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:33

    呪物お兄ちゃんて20センチぐらいなんやね(GIGA参照
    可愛いけど飲み込むとなると結構でかいな、、、

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:32

    >>83

    浮上させることは出来なくてもこれ以上沈み込まないように支えてたよねお兄ちゃん

    昨日の地点で落ち合うぞとか、護衛で残るって言ったお兄ちゃんにびっくりしたりとか

    あの1週間で虎杖の中で一緒に行動するのが当たり前になってたんだと思うとお兄ちゃん良かったねってほっこりする

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:24

    ちょい前まで本気で憎まれてお兄ちゃんから56されかけたとは思えない虎杖君からの信頼度の急上昇ぶり
    虎杖君はもちろんだけど意外にもお兄ちゃんコミュ力あるからね~

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:06:18

    虎杖くんが目覚めるまでに乙骨先輩と何話したのかすごく気になる
    自分を不意打ちワンパンした相手でも弟のために動いてくれてたならなんの蟠りもないの流石お兄ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:51:48

    乙骨先輩はお兄ちゃんを虎杖の側の「人間」だと思ってたからあの程度で済んだ
    渋谷で呪霊サークルにいた事がバレてたらヤバかったかも知れん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:55:21

    野薔薇が復活してきても、あれは事故だって済ませられるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:23

    お兄ちゃんは後ろから不意打ちで乙骨先輩が殺る気満々で現れるという普通ならほぼ死に確状況からよく生き残ってくれたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:18:34

    >>89

    うーん

    羂索の手のひらの上だったってのを前提の上で悠仁が脹相と野薔薇の敵対を望まない、を優先させる気がする

    だからこれから先もし悠仁が死んで野薔薇が復活しても脹相は野薔薇を殺そうとはしないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:46

    天元様のとこ行くときさらっと「真人が俺たちを盗んだ時と同じやり方をする」みたいに言ってたけど
    これで学生組にどこまで通じたんだろ
    乙骨先輩とか(真人??盗み???)ってならなかったんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:48:54

    >>89

    虎杖くんが健在なら敵対はしないと思うが

    いなかったら敵対するかもね

    釘崎は兄弟じゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:09:17

    USJのグッズでお兄ちゃんがいないのが残念
    ケチズグッズ可愛いし出来がいい
    二回目があるなら是非お兄ちゃんもオナシャス

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:16:00

    >>92

    事情を知ってる虎杖君以外はアタマの中???だったけど

    他のみんなが何だかわかってる感じなので何となく聞き返せないというよくあるアレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:48:49

    血塗最初みたときはキモいクリーチャーきたなーぐらいにしか思ってなかったのに
    推してるお兄ちゃんの大切な弟だと思うと大好きになってしまった
    血塗かわいい…きっと血塗ならセサミストリートに混じっても平気なはず

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:14

    >>96

    わかる…グッズ情報見た時かわいい〜!!ってなったもん

    お兄ちゃん保存用普段使い用布教用買うと思いきや

    より多くの人に弟の可愛さが知れ渡るように自分は一個しか買わずにおくタイプにもみえる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:27:17

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:28:00

    お兄ちゃん普段は落ち着いた感じなのに漏瑚にメンチ切ったりあ゛ん?とか時々ガラ悪いとこ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:42:00

    >>92

    お兄ちゃんは自分が九相図である事もマヒトと仲間だった事も隠さないから

    マヒトが心底大嫌いで絶許絶殺な虎杖から突っ込まれなかったか気になるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:21:26

    ここのお兄ちゃん死刑ってきいて「あ゛ん?!」ってブチ切れるのと同時に
    虎杖君死刑執行人が派遣されてくるだろうと即座に冷静に考えていて
    虎杖君が乙骨先輩を「誰か」と考えてるときにその先の「目的」を予測してるあたり頭の回転の速さを感じるんだよな~

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:38:04

    弟のために何が出来るか常に考え続けてるんだろうなあ
    その後のバトルで瓶詰の150年もずっと自分にできることを探し続けた故の超新星で勝ったのかっこいいよお兄ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:29:33

    自分達の意思や希望に関係なく実験されたり百年単位で危険物扱いで封印されてたのに
    150年熟成されてたのは怨嗟や呪いじゃなくて兄弟愛‥
    呪霊やあのメロンパンの血が半分入ってるとは思えない穏健派じゃんねえ
    ぜひ生き残ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:07:36

    虎杖君はただ死ぬなよとだけ言ったお兄ちゃんを思い出してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:33:03

    鯉登中将の「生きちょりゃよか」を思い出す
    身内にとってただ一つの望みは無事に帰ってくる事だよね
    同じように見送ったであろう兄弟を一度失っているお兄ちゃんの「死ぬなよ」はエモい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:57:15

    本誌でコロニーに(多分)軍隊が乗り込んで来てるけど薨星宮は大丈夫やろか
    高専あたりは呪術者の総本山みたいな所だから抑えに来ないとは思えないんだが
    お兄ちゃんたちの無事を祈るばかり
    来週が怖い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:52:54

    >>106

    あ 嫌なことを考えちゃった

    お兄ちゃんは半人半呪という世に二人といない(過去の術師は人間の体)存在だから

    捕まったら実験に使われてしまうのでは

    いや大丈夫大丈夫!きっといざという時に虎杖くんたちが助けに来るよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:21

    >>107

    今までもヒトの都合で酷い目にあってるからさすがにもう実験は勘弁してあげて欲しいね

    しかし外はえらい事になってるからお兄ちゃん麻雀してる場合じゃなくなってる

    高専内でも薨星宮は天元の結界に守られてるはずだから普通は入れないと信じたい

    天元と九十九さんは味方だとも信じている

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:55

    半呪霊はもうお兄ちゃんしかいないんだ
    今すぐ保護して!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:19:09

    虎杖くんにお兄ちゃんの存在を思い出してほしいなぁ
    それどころではないかもしれないけど
    あの夢のことはどう思ってるんだろ
    虎杖母のガワによっては本当に血が繋がってる可能性もあるからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:27:12

    お兄ちゃんも弟も天使さんや呪力師拉致やとにかく死亡フラグが増え続けてるけど兄弟で羂索に一泡吹かせるまでは生き残るって信じてるからね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:28:11

    お兄ちゃんと虎杖
    何らかのカタチで血が繋がっている事は確実なんだけど虎杖はそこまで確信は持ててないのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:48:14

    呪術師が研究対象になったらそのうち呪霊、呪具、呪物って研究対象が拡大していくだろうし
    お兄ちゃんも虎杖くんもなんなら忌庫の弟さんたちも心配…もうお兄ちゃん周りの全てが心配……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:39:48

    五条なんかも壊相血塗が死んだ時「盗まれた呪物が処分された」ぐらいの対応だったしなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:12:59

    半呪霊のお兄ちゃんは呪霊や改造人間には人間と認識されていない?
    真人の改造人間は襲って来なかったし
    虎杖くんと呪霊狩りしてた時もアクティブな呪霊を集めてたのは虎杖くんだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:03:47

    だが呪霊からは明らかに仲間とはみなされていない
    Oすぞ発言していた漏瑚だけでなく花御やダゴンもお兄ちゃんの名前はあげていない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:13

    お兄ちゃん自身も呪霊組を仲間と思ってないよね
    利害が一致するから協力してるくらいのドライさ
    だから生き残れた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:52:55

    >>116

    さすがにマジで興味もやる気もない感じで無気力参加が五条先生にもバレバレなレベルだったしマジメな漏瑚から怒られても仕方ない


    お兄ちゃんは渋谷の作戦は参加せずにさっさとサークル離脱してもよかったよね正直

    弟の仇が二人来るっぽいからついでの参加だったんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:25

    >>118

    渋谷の無気力バイトは強制参加っぽくない?

    協力しないなら殺すってことは逃げたら殺すってことでもあるし

    離脱しようにも虎杖くん殺しに行くなら宿儺復活を目指してる漏瑚と絶対対立する

    サークルの仲間ならともかくただの手駒扱いしてる相手の自由意志を尊重してくれる集まりでは無いと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:55

    欲望のままに動くのが呪霊の本質とはいえあそこで五条戦に参加しないを選択したら羂索はなんと言ったんだろうね
    正直お兄ちゃん戦力にはあまりなってなかったし
    なんのために受肉させたんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:48:17

    まあ五条に対してはどの術師だろうと呪霊だろうと当てても戦力にならないと思うけどね
    わざわざ高専から盗み出して受肉させたけど、単なる戦力増強の為か他に利用価値があっての事か気になるところ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:14

    >>119

    自分は強制参加じゃない派

    まず脹相自信がコロスと脅されたとして簡単に従うようなタマじゃない気がするって事と

    弟の仇を含む術師が大勢集まる中で一応味方側になる戦力と別行動をするメリットが見当たらないし

    恐らく作戦として詰めてたのは五条先生封印までで

    その先は現場判断ぽいのでそこから離脱した方が効率的だと思ったのではないかと

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:02:57

    >>116

    真人は意外にも合体技やってたり気安い感じで話してたりしてあの中では仲がよさそうに思えるね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:24:15

    漏瑚と仲悪かったのはお兄ちゃんの態度にも原因があるから呪霊の意見に心から賛同して従ってたらどうなってたのかは不明

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:29:10

    呪霊側からしたらビジネスパートナーが連れて来たよくわからない外部の営業マンみたいなものだしね‥‥

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:41:27

    真人は盗んできた当事者だし受肉にも立ち会ってるから
    合体攻撃考える程度には仲が良かったんやな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:12:05

    お兄ちゃんほんとに人も呪霊も好きでも嫌いでもないって感じなんだろうね
    気さくに話しかけてきたのを邪険にするほど嫌いじゃないし
    距離感感じても仲良くしようと思うほど好きでもないし
    そんなお兄ちゃんが弟の友達に気安く肩ポンするのほんと兄あるあるを感じて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:25:47

    >>89

    エソウとケチズの死に方を知ったら絶対に許さないと思うな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:45:41

    お兄ちゃん呪霊ズには自分からほとんど話しかけてないよね
    真人は好奇心強そうだから自分から話しかけてそう合体技も真人から持ちかけたのかな
    お兄ちゃんの普段弟以外無関心でクールなところも好きだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:29:38

    来週がいきなり制圧された薨星宮で始まったりしませんように、、、

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:31:55

    毎週怖い思いでお兄ちゃんの動向を見守っているけれど、そろそろお兄ちゃんの顔を見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:14:44

    羂索が三人纏めてお使いに出さなかったのも若干信用されてない証拠じゃないかな
    全員一緒だとそのまま逃げると思われた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:54:21

    お兄ちゃんの言ってた「受肉の恩」て器になった人間への恩と言う説が主流みたいだけど
    同じ人間である過去の術師が器に恩を感じてる様子が皆無なのに
    人外のお兄ちゃん達が器の人間に恩を感じるかと最近疑問なんだよね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:28:56

    普通に受肉させてくれた呪霊サイドへの恩の話かもしれないよね
    恩は忘れろ、は恩人(恩呪霊?)だからって配下になって命令に従うわけじゃなく目的のために手を組むだけ、あくまでも俺たちは兄弟のためだけに生きようって意思の確認ともとれるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:27:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:31:20

    というか普通に>>134の言う通り、『受肉の恩』は受肉させてくれた真人達呪霊への恩だよ、器の人間に対する恩義じゃない


    壊相の「アイツら胡散臭いよ(信用して良いのかな?)」に対して

    「呪霊が描く未来の方が俺達にとって都合がいい ただそれだけの事だ呪肉の恩は忘れろ」だから


    真人達呪霊側には受肉させてくれた恩義は感じるな信用するな、あくまで目的の為に組むだけだって、自分達のスタンスを確認する話の流れじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:38:28

    この流れでなんだが壊相がお兄ちゃんに話す時の口調がちょっと幼くなるの弟み感じてかわいいし血塗は常時無邪気でかわいいし
    お兄ちゃんも二人がかわいくてかわいくてたまらんかったろうなと思うと本当に悲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:54:40

    受肉の恩って人間にじゃないよねやっぱり
    自分も違和感あったからすっきりした

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:19:59

    受肉させてくれた呪霊にだと思ってたけど人間に説も好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:18:52

    御三家シール
    まあ当たり前だけどお兄ちゃんいないよね
    わかってたけどちょい残念

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:56:13

    お兄ちゃん来週も生き延びて!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:54:15

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:27:12

    お兄ちゃんは一応加茂家…なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:30:37

    今のシャープなかっこいい絵柄のお兄ちゃんを見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:16:18

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:36:38

    最近悠仁が死ぬ気メンタルになってるのがお兄ちゃんファンとしても不安なんだけど、お兄ちゃんが知ったらどう思うだろう
    もちろん生きてて欲しいけど、乙骨先輩と悠仁の会話も聞いてるだけだったし、死を望むのであればそれを尊重するのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:14

    虎杖くん最近ちょっと明るくなったと思ったらまた「タヒねよ」の状態に戻り始めて痛ましい
    いやもうそれでなくとも8人もいた下の弟全員喪ってるんだから
    最後に残った末弟だけはお兄ちゃんに返してあげて欲しいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:14:26

    お兄ちゃん何とか空飛べるようにならんかな
    これからは制空権大事だは
    血を操れるって事は血の上に乗ったら空中移動できる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:07:18

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:24

    自分で撃った穿血に乗って飛ぶ
    桃白白かな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:29

    メロンパンごと地面持ち上げられるから物浮かして乗るとかすればいけそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:33

    せんけつしてそのまま端っこを持ってたら音速越えで移動できるじゃんねえ!
    曲がることもできるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:18:17

    新しいウェハースの7巻表紙デフォルメお兄ちゃんかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:24:06

    原作お兄ちゃんデフォルメなのにアイメイクはするんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:01:15

    >>153

    欲しい!

    またウエハースまみれの生活が始まるのか

    ちな1番きつかったのはばかうけコラボ

    食べても人にあげても量が減らなくてな、、、

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:16

    お兄ちゃんのグッズが少しづつ増えていくのは嬉しいね
    しかし仕方ないけどバトル要素の動きのある立体はジャンプ本誌の全プレだけか
    あれも来年の2月だっけ…とおいな~

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:02:26

    最初アニメの色々あわないなと思ってたけどこう見ると肌の白さやアイメイクも悪くないなと思えてくる
    アニメではもう少しアイメイク薄くしてくれたらいいんだけどなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:41:34

    お兄ちゃんのイメージカラー、ブラッディレッドかなと思ってたけど紫もいいかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:46:46

    お兄ちゃん初期と今でかなり顔変わってるからアニメスタッフもちょっと困ってる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:00:06

    アニメお兄ちゃんへの期待が高まる
    本誌は毎週不安と期待と心労ヤバい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:35

    初期の覇気のないお兄ちゃん大好きなんだわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:36:27

    わかる
    初登場時の幽鬼や亡霊っぽいやつれた佇まいも好きだし
    五条戦の多少人間らしくなったけど無気力で覇気のない茫洋とした雰囲気も好きだし
    最近の精悍で男前なお兄ちゃんも好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:28:37

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:54:09

    >>153

    よくみたら袖がヒラヒラバージョンになっとるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:39

    お兄ちゃんのイメージカラーて言われたらやっぱ赤と思うよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:40:17

    袖ひらひらになったのナイスチェンジだよね
    戦ってるときの袖のヒラみ最高
    お兄ちゃん登場するたびちょっとずつ変わってるけど次はどうなってるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:03:00

    天元様に借りたダサTと短パン姿になっててもおかしくない(GIGAネタ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:56

    お兄ちゃん衣装替えとか超見たい
    16巻描き下ろし最高だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:28:34

    むしろ着替え中が見たい
    いややましい意味じゃなく服で見えない部分も人間と同じなのか知りたいだけでして

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:32

    徐々に出番が近づいてる感

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:13

    >>169

    胎児の時の模様とかあったり腰が細めに描かれてるのが内蔵足りないとか人外要素だったりするのかな?気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:05

    来週本誌の付録、全作品の過去の巻頭カラーシールにしたやつで呪術は四兄弟扉絵みたいだね
    嬉しいなー、シールのために3冊くらい買っちゃいそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:57:50

    あの扉絵は嬉しい衝撃だったな
    そろそろ1年かぁ〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:02:40

    扉絵見た時のことまだ覚えてるよ

    当時の連載内容が兄弟に全然関係なかったから不意打ちでめちゃくちゃびっくりしたし原作で壊相や血塗もセット扱いして貰えたのが本当に嬉しかった

    生存してるお兄ちゃんとのセット絵とかはいつかあるかもとは思ってたけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:17

    一枚の絵としての完成度も神がかってるよね四兄弟絵
    壊相と血塗の新規絵が見れるとは思ってなかったし壊相ばバチお洒落でかっこいいし血塗はかわいいしお兄ちゃん良かったねぇ!って感極まってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:55:06

    なにより公式で4人は兄弟ってはっきりと示してくれたのが本当に嬉しかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:40

    兄弟カラー絵ほんといいよね
    九相図兄弟が好きだからまさか壊相と血塗が新規絵しかもカラーで見られると思わなかった
    しかもあんなおしゃれ衣装でみれて最高で本当にありがたい
    絵としても色といい雰囲気といい大好きな一枚

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:01

    お兄ちゃんだぞ!がめっちゃすき

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:24:45

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:25:41

    仲良し三兄弟で保守
    かんたんお兄ちゃん(ほうたいのすがた)かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:42:56

    包帯お兄ちゃんレアなのにアニメでなかった事にされて悲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:06:12

    受肉直後に脳をいじられてたり…?とか考えたりもしたけど
    アニメで消えてたの見ると単なるキャラデザ変更なんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:44

    >>182

    たぶん、そういう脳を弄られていたのでは?みたいな考察があるから、逆にそういうわけではないですとキャラデザ変更したのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:59:32

    加茂憲倫のこと傷は今まで見てたはずなのにこれまで思い出さなかったり脳みそ弄られても不思議ではないけどたぶん違うんだろうな
    それはともかくお兄ちゃんに会いたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:11:12

    お兄ちゃん元気かなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:03

    アニメ派の人は包帯からツインテが突き出るお兄ちゃんを知らないのか
    かわいいしアニメ派の人にも見て知ってもらいたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:55:10

    はっ…!!
    もしかして包帯巻くために髪をツインテにまとめていたのでは…
    それが外してもそのままになってるとか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:28

    >>180

    壊相いい身体してるなぁ

    兄弟カラーもそうだけど長男より次男の方が大きいのなんかいいな

    兄弟の身長知りたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:14:44

    GIGAにお兄ちゃんと言うか九相図情報がちょこっとあったよー
    まあ読者も薄々わかってたって範囲の内容ではあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:35:19

    >>189

    羂索は本当さぁ…ってなったわ

    あとお兄ちゃんのせいですが面白かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:07:52

    あいつマジで腐れ毒親やな
    お母ちゃんがまともな人だったぽいのは唯一の救い

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:12:54

    毒親だけど意図的に作られたものだから羂索がいなかったら生まれてないんだよな
    あと変に期待されたら何されるかわかんないし手放されてた方が自由なのも事実
    と前向きに考えてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:55:36

    「お兄ちゃんのせいです」
    ゲゲせんせもお兄ちゃん呼びなんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:43:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:11:21

    スレたてありがとう
    ギガの質問者は脹相呼びなのに先生はお兄ちゃん呼びなのすごい好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:33:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:58

    スレ立て乙です、ありがとうございます!
    GIGAに情報あったの嬉しいね、お兄ちゃんって呼ばれるお兄ちゃんほんと良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:35

    先生やっぱお兄ちゃんのこと気にいってるんだなって
    チョコあげたいだけのことはある笑

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:31

    良かったねお兄ちゃん、お兄ちゃんって呼んでくれたよ。弟じゃなかったけど。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:10

    200ならお兄ちゃん大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています