凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:21

    じゃあ10スレ目を記念して、ダブルバイセップス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:29:03
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    こちら~前の物件となっております

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:29:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:29:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:29:49

    邪魔してごめんね
    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:34:33

    今半分くらい見返してるけど
    グローリーデイズとかネズコとかもトウシバダトウに隠れてるだけで充分名牝だよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:35:05

    乙。SS推敲はできてないんすけど、投下するべきですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:35:09

    立て乙
    (馬主の国家経済レベルの貢献を反映して二軍メンバーは実家が太い可能性が)濃いすか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:36:27

    馬主として以前に3人が成り上がりすぎる…その上ウマ娘にも協力的なんて(オタク達が)ブルっちまうよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:36:50

    >>7

    心に従うべし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:37:40

    >>6

    実際次のクラシック走る超大物ってたしかグローリーデイズとエルコンドルパサーの仔だった気がする

    ネズコ含めて、あそこの牝馬は小出しが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:38:20

    初期融資の借金30億あっという間に返してて笑っちゃうんすよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:40:27

    創作兄貴達の意欲が湧いているではないか……
    許可?関係ない、出せ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:40:53

    馬産単体で1000億近く稼いでるからなぁ
    尚、本体の実業の方で実際に動かせる流動資産は桁が一つ上の模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:53:24

    どっかのレースがメジロパーマー記念になってたりとかそういう珍エピソードを集めてみよう(提案)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:54:20

    >>12

    そこそこの馬ばかりでも10年もすればだいたい金に余裕できるからね、高難易度でもなければあくまでフレーバー的な感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:56:33

    あの世界で真っ先に起きそうな事
    ステイヤーズステークスG1昇格

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:57:54

    推敲はした方がいいぞ
    誤字とか後で見つけたら次の日まで恥ずかしさでもだえ苦しむことになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:58:51

    >>17

    やたら国際レーティング高い馬を出走させる陣営がいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:59:29

    通しで見返しててもワールドエンド本当に突然変異みたいな強さしてて笑っちゃうんすよね
    同じ年に英国と欧州三冠達成するの頭おかしい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:00:16

    >>19

    申し訳ないがバグみたいなレーティングの馬を出走させて無理やりG1にするのはNG

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:45

    正直、日本馬初の凱旋門賞制覇も日本馬初のステイヤーズミリオン制覇も記念レース作られて然るべき大功だからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:07

    >>17

    オフェラファントム記念にしよう(提案)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:55

    デュレン記念(G2 3000m)
    東芝記念(G2 2400m)
    が作られている可能性が普通に存在する・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:09:23

    ウイポやるまでステイヤーズミリオンって聞いたことなかったんですけど割と新しい権威の賞なんですね
    そしてもうすでに現実に連破してる競走馬がいるのか…(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:10

    (ネクデカの財力で下北沢あたりに5000mレースできる競馬場が作られている可能性も)濃いすか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:52

    長距離はどうしても馬の負担が増えるから近年では陣営に避けられがちでな……
    テコ入れして盛り上げていきたいねん
    なお中華

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:34

    >>25

    2017年創設の賞を2018年と2019年で連覇するストラディヴァリウスとかいうリアルウイポ野郎

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:39

    この世界のエアグルーヴのやる気回復もしくは太り気味解消イベント、ダブルバイセップスに担がれてジムに強制連行されて回復しそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:18:54

    The WINNER
    2002年 有馬記念
    その馬は、全てを覆した。
    牝牡三冠馬を世代最強馬をライバルを、
    そして、
    己と父の評価を覆した。
    観客を震わせ、旋風を巻き起こした。
    その馬の名は
    ナリタブライガー
    己を証明せよ。
    有馬記念

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:24:36

    ラピスくん描きました。
    まだ改善できると思うのですが、ひとまずこれで・・・
    他の二軍ウマ娘のファンアートもみたーいー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:25:07
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:27:00

    >>31

    良い!良い!凄く素敵〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:31:03

    >>31

    あああああ!!あああああああああ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:39:51

    >>31

    ありがとう神絵師様‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:41:29

    ただあまり髪を長くするとキングとの書き分けが苦しくなりそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:45:29

    >>36

    そうですね、次はもう少し短くしてみます!

    勝負服がメンコの色と、ネクデカのネクタイカラーで、元ネタのヘカーティアの衣装を参考にして、申し訳程度のチェーンも付けました。

    服の丸で申し訳程度のOバック要素を出してます。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:16:15

    ジャガーノート、ナリタブライガー、オワリヘイテイが横に並んだ有馬記念大好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:17:33

    あの世界の有馬記念はドラマ起き過ぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:30:44

    泣き虫ラピスって呼ばれ方可愛くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:35:13

    無頼牙くん好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:25:58

    すいませーん、8スレ目にブライガーくんの有馬記念を上げた者なんですけど、サイバーゼットくんの短編は需要ありそうですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:28:21

    >>42

    (需要は)ありますねぇ!ありますあります

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:31:57

    サイバーゼット君とか短い現役を閃光のように駆け抜けた子だし、育成シナリオどうなるのかねえ

  • 458スレ目95の人21/10/17(日) 06:35:42

    じゃあ、じっくりと堪能してもらおう!
    サイバーゼットくんSS『魔法の合言葉』

    あなたには勇気をくれる『合言葉』があるだろうか?

    『私』にはある。

    普段の自分から強いヒーローへと変えてくれる、そんな『魔法の合言葉』。

    それを一度発すれば、後の総てはヒーローとなった『アタシ』のもの。

    『私』が勝ちを求める以上に、『アタシ』はヒーローとして勝利に飢える。


    皐月賞、最終直線残り300m、相手は同チームのチョコボール、アグネスフライト、そしてエアシャカール。

    相手にとって不足なし!

    左手の振りを止めて、手首の外側に右手首を付け、拳を握り、身体左側に十字を作る。

    そして思い切り両腰横に腕を引くと同時に、声を上げる。

    「変身...イクぜ!!」

    その瞬間、ウマ娘としての『私』はヒーローとしての『アタシ』に変わる。

  • 468スレ目95の人21/10/17(日) 07:00:13

    さっきので終わりなんですけど、良かったですかね?
    後はゲスイドウバシのSSも構想中。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:08:13

    1レスでわかるカッコいいSS
    まさにサイバーゼットって感じですねえ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:13:06

    (忙しくてあんまり見れてなかったけど確認したら3スレも進んでるなんて)嘘でしょ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:24:33

    >>31

    ええデザインやこれは…(恍惚)

    Oバックを自然に落とし込むのはなかなかむつかしいねんな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:43:56

    この世界でTHE WINNERのCMを作ろうとしたときに、有馬記念の候補が多すぎて製作チームで内紛起こしそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:14:07

    >>50

    史実同様に(シ)やテイオーたちも有馬記念が名レースでこわるる〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:47:33

    ジョウネツノカゼ君WE引退後も欧州長距離をメインに2年間走ってるんですけど

    同期のWE君はシニア一年目で走るのをやめて、自分の先を行っていたブライアンは怪我で衰えてWEと比較される3冠馬として評価を受け、引退年に有馬にすら呼ばれなくなる

    スーパーウルトラ級の才能があった同期がこの仕打ちとはジョウネツノカゼ君の心中は察してあまりあるものがありますね、コォレハ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:50:24

    前スレが絵師兄貴と文豪兄貴で埋まってんだよなぁ!(歓喜)
    ホモは多彩

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:08

    >>53

    しかもジョウネツノカゼ現役中にブライアンは早世してしまうっていう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:54:34

    >>53

    (同期が全員消えていって思い出しては涙目になるジョウネツノカゼ解釈)濃いすか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:31

    >>54

    明るい内は雑談

    日が暮れて来たら人が増えて流れが加速

    深夜の落ち着いた時間帯に画家と文豪大量発生


    この流れが確立してきましたね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:44

    >>53

    自分の気持ちに蓋をしながら同期がいなくなっても遮二無二走り続けて

    新鋭の欧州最終兵器カイフタラに負けたことでようやく解放されたんやなって…

    なお、その後のカイフタラ君

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:35

    >>59

    カイフタラ「馬主が悪いよ、馬主がー!出ないレースにどうやって勝てってんだー!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:00:56

    ヴィンテージクロップの馬主はガッツがあったんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:05:33

    全てのウマ娘の幸福を祈り念仏を唱え、全てのターフを祓う為に世界各地を走り回る破壊走ジャガーノート。最後は中山でナリタブライガーに巣食う怨念を祓いターフを去る。本人(バ?)達は覚えていないようだが、ライスシャワーやサイレンススズカもチーム加入前の彼女のお祓いを受けたことがあるとかないとか。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:09

    >>59

    オシャブリに赤ちゃんにされてPTSDになったカイフタラくんかわいそうちんぽこかわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:21:10

    The WINNER

    98年、菊花賞
    善戦では終われない戦いがある
    誇りをかけた、決死の消耗戦
    坂を超え、己を超え、ついに瑠璃は輝いた
    その馬の名は ラピスラズリテイル

    駆け抜けろ
    菊花賞

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:45

    ブライアン↔WEの激重感情状態での引退とか見たいっすね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:42

    >>65

    ジャガーノートを見出してトレーニングを見てあげてる最中に、ブライアンの訃報を聞いてぐちゃぐちゃになるWEですって?(早とちり)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:51

    >>65

    有馬でブライアンの素質を見込んで「群れに答えは無いよ」って純粋なアドバイスを送ったらその後骨折した挙句、治ってもグダグダになってまともに勝てないまま引退したって話のを海外で聞いたWEの心情を答えよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:34

    ちょっと駄文書いたんで連投します、不快な思いさせたらすみません、許してください、なんでもしますから!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:18


    「あら、久しぶりじゃない。」
    「・・・その面は二度と拝みたくなかったんだがな。」
    2002年12月、中山レース場。一年の締めくくり、有馬記念には大勢のファンが詰めかけ、2つの『ラストラン』を見届けようと、不気味なざわめきを奏でていた。その異様な雰囲気からの逃げ場を求めるかのように、ひっそりした場所で2人のウマ娘は再会した。
    「あなたが入れ込んでいたブライガーちゃん、ラストランなんですってね。去年の皐月賞で壊した精神状態が酷くなってるって聞いたけど、大丈夫?やっぱり海外にいると日本の正確な情報が入ってこないの。」
    「フン、アンタこそ、あのジャガーノートとかいう小娘に随分ご執心だったじゃないか?一人のウマ娘に執着して毎レース同行して面倒みるなんて、あの頃聞いても絶対信じなかっただろうな。」
    「まあね、あの子にはどうも思い入れがあるっていうか・・・」
    「何故?」
    「・・・・・・さあ?」
    入場が始まる。落ち着きの中に熱狂をはらんだような独特のアナウンスが、今より決戦の地へ赴く戦士たちの名を告げてゆく。
    「さあ、文句なしの世界最強ウマ娘が再び年末の中山に降臨。『救世主』に敗れ、初めて味わった敗北の苦みを、芝ダート問わぬ数々の大レースでの勝利で希釈し、怪物は一回り大きくなって還ってきました。彼女の走りをこの目で見られることを、我々は幸福に思わねばなりません。4番、ジャガーノート。」
    大歓声が起こる。Juggernaut、「不可抗力」というあまりに大袈裟な名を持つ彼女は、その名すら霞むような実績を残した。欧州オークス三冠、凱旋門賞三連覇、世界二大ダート戦制圧・・・国際レートは伝説のウマ娘、2代目”Big Red”ことセクレタリアトに並ぶ驚異の148。その圧倒的な力に、かのイギリス王室からも惜しみない賛辞が贈られたという。そんな彼女は、勝負服にしてはやけに質素な法衣に身を包み、己の名を呼ぶ民衆に柔らかな微笑みを投げかけている・・・などという事はなく、こちらを全く顧みずに走って行ってしまった。
    「ったく、喧しいったらありゃしない・・・相変わらず、凄い人気だな。」
    「当然よ、世界中のレースを総ナメにして凱旋を果たそうとする最強ウマ娘だもの。」
    「ほう?『勝ち続ければ皆に愛されるのは当然』と?」
    「・・・そんなことは言っていないわ。あら、次の子がくるみたいね。」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:48


    「13番に入るのは、今年の三冠ウマ娘です。今日を最後の勝負と決めた強者相手に、新世代の強さを示せるか。オワリヘイテイ。」
    次に入ってきたのは、甲冑を見立てて作られた勝負服をまとったウマ娘だ。重くないのか?と本人に聞いたところ、「こんなふうにしちゃうゾ!」といいながらぴょんぴょん飛び跳ねていたので、重くはないのだろう。既に入場しているシンボリクリスエスとは互いに意識しあうライバルだが、菊花賞をボリクリが回避したことでひと悶着あったらしい。曰く「ライバルがいない菊花賞・・・こんなんでいいのかよぉ!?」とのことだ。
    「あれがオワリヘイテイ・・・なかなか貫禄がある体つきだけど、少しうるさいところを見せているわね。」
    「レースに集中できていない証だ。三冠ウマ娘らしい振る舞いとは言い難いな。」
    「あら、『三冠ウマ娘らしさ』って何?教えてくれるかしら。」
    「意趣返しのつもりなら無駄だ・・・・・・む。」
    「天皇賞秋、ジャパンカップの勝者が満を持して入場です、6番、ナリタブライガー。『世紀末救世主』ミスタージービーに続き、2年連続秋古馬三冠ウマ娘が誕生するのか?その走りに注目が集まります。」
    次のウマ娘、ナリタブライガーと呼ばれた者は、先のオワリヘイテイとは対照的に、やけに静かに入場してきた。まるで観客の存在など気にもしていないかのようだ。
    「へぇ・・・精神病患者とは思えない落ち着きようね。デマだったのかしら・・・?」
    「いや、確かにアイツは病んでいる。それもレースに走るたび重くなっていく厄介なやつだ。こっちの言葉が伝わっているかどうかも怪しい。」
    「えぇ・・・そんな子を何で出走させたのよトレーナーは・・・。」
    「本人が、走らなければならないと言ったからだ。」
    「・・・そう。」
    それからも、ファンの投票により選ばれたスターウマ娘たちが続々とターフに集結していく。
    「トリプルティアラのヒロインは、5番に入ります。もはや、トリプルティアラ路線がクラシック三冠路線に劣ると言われた時代ではありません。この大舞台で、最強女王に君臨するか、オウドウヲユク。」
    「まあ、今年は三冠ウマ娘が二人も出たのね。オワリヘイテイとオウドウヲユク・・・フレッシュな争いにも注目ね。」
    「果たして相手になるんだかな・・・。」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:23


    しばしの沈黙。スターターが旗を振り、幾度となく聴いた中山のファンファーレが響くと、レース場のボルテージは最高潮に。その轟音を聞きながら、或る者は聞き流しながら、出走ウマ娘たちは続々とゲートに入っていく。
    「さて・・・貴女はどこに注目する?」
    「・・・スタート。」
    「なるほど、去年のブライガーは出遅れて凡走だったかしら。でもあの『集中力』なら、心配いらないんじゃない?」
    「そうだといいがな・・・アンタは?」
    「私はもちろんジャガちゃんを見守るわ!」
    「・・・チッ。」
    再びの静寂。今度は観客たちも共に。一瞬訪れる静けさというものには、一種の神聖さが宿るものかと、そんなことを考えた。
    「全ウマ娘ゲートに収まって・・・今スタートしましたっ!」
    向こう正面から、16人のウマ娘が一斉に走り出す。出遅れたウマ娘がいたが、どうやらナリタブライガーではないようだ。一方で先手を取ったのは・・・
    「あら、自分でペースを作る気なのね。」
    「ほう、大した自信だな。過剰なまでの、な。」
    「残念、あの子の走り(Juggernaut)よりスケールの大きいものなんて、私たちの言葉では表せないのよ。」
    「上手くもなんともないぞ、相変わらずこの世の終わりみたいなセンスしてるな・・・クソ、憎たらしい面を思い出してしまった。」
    「あら、次期URA理事長に対してものすごい言い草ね。久々に『神威』、見せられちゃうかも?」
    「チクる必要あるか?ったく・・・ん、もう通り過ぎてしまったか。」
    気づけばウマ娘たちは一周目のホームストレッチを抜け、第1か2ぐらいのコーナーにいた。
    「あら、あれは・・・えーーーっと・・・タップダンスシチー?うちのジャガちゃんに競りかけるなんて、随分強気な子!気持ちで負けちゃだめよー!・・・って聞こえないわよね、アハハ。」
    「ブライガーは・・・中団前よりといったところか。」
    「無視はやめようよ?ね?私怒ると怖いよ?それこそ皇帝以上に怖いかもよ?」
    「・・・随分口数が多いな。教え子が心配か?やっぱりアンタらしくない。」
    「・・・五月蠅いわね。いいじゃない、夢を見るためのレースでしょ?有馬記念は・・・。」
    「・・・そうだったな。」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:16


    向こう正面を走る16人。ジャガーノートは2番手に控え、ナリタブライガーは先団から少し離れた集団の先頭を走る。オワリヘイテイとオウドウヲユクは後方からという体勢で、第3コーナーに差し掛かる。
    「・・・もう終わるのね。」
    「ああ。」
    「・・・そろそろ話してもいいんじゃない?」
    「何を」
    「なんでブライガーのコーチになったのか。」
    「・・・私が私でしかないからだ。そしてきっと、アンタも。」
    「・・・。」
    第4コーナー。いよいよ各ウマ娘がスパートをかけるタイミング。終わりが始まる、あの瞬間。レース場の観客にはさらに上のギアが残されていたようで、その声援はまるで、一体の巨獣が咆哮しているかのようだ。師走の空気を切り裂いて、今最後の決戦が始まろうとしていた。
    「・・・ッ!仕掛けた!」
    ジャガーノートがタップダンスシチーを楽々かわし、一気に先頭に躍り出る。しかし―――。
    「第4コーナーを回ってジャガーノート堂々先頭!外からナリタブライガー!さらに大外オワリヘイテイ!三つ巴の決戦なるか!?」
    最強女王が独走して終了、そんな筋書きはハナから用意されていなかった。全ては前を走るウマ娘をとらえきるため、今日は、今日こそは、ナリタブライガーは『一着を取る』と心に決めていた。あの光を超えるために。この中山で、あの眩さに絶望した、惨めな自分を切り裂いて。
    「ウォォォォォォオオオオオオアアアアアアアア!!!!!」
    吠えた。ナリタブライガーが吠えた。猛然と先頭のジャガーノートに襲い掛かる。一方のジャガーノートも、予想できていたと言わんばかりに、最後の全力疾走を始める。
    「さあジャガーノート粘る!ジャガーノート粘るがナリタブライガーとらえるか!オワリヘイテイは伸びが苦しい!ナリタブライガーが並んだ並んだ!もう言葉はいらないのか!!」
    己の競争人生全てを賭した、最後のデッドヒート。これまでなんとか冷静さを保ってきた2人の観客も、もはや余裕を失ってしまっていた。否、初めから冷静ではなかったのかもしれない。『あの日』の終焉まで、残り300メートル。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:56


    「ジャガちゃん!負けるな!貴女は最強のウマ娘でしょう!?」
    「そうだ、ブッ千切れ!お前ならできるはずだ!ナリタブライガーならできたはずだ!今日も、『あの日』も!」
    残り200メートル。
    「2人依然並んで、秋古馬三冠なるのか!ブライガーか!?ブライガー先頭か!?ジャガーノート負けるのか!日本の芝はだめか!日本だけはだめか!?」
    「駄目よ、勝つの!勝て、ジャガーノート!私の教え子でしょう!?勝ってこその貴女じゃないの!?最強でなければ・・・ッ!!!」
    「最早何も考えるな!幻影も、慟哭も、総てをそこに置いていけ!」
    残り100メートル。
    「ナリタブライガー先頭!ナリタブライガー先頭!三番手はオワリヘイテイで堅そうだ!ナリタブライガー今1着でゴールイン!2着はジャガーノートッ!!」
    終わりとは、いつも光の速さで過ぎ去っていく。ラストランを勝利で飾ったのは、2代目『シャドーロールの怪物』、ナリタブライガーだった。
    「煌めくその末脚が今日も炸裂!ラストラン、執念の激走!世界のジャガーノートを、日本のナリタブライガーがとらえきりました!このガッツポーズ!これで引退とは信じられません!かつてアグネスタキオンに辛酸をなめさせられたこの中山で、どこか吹っ切れた晴れやかな笑顔に見えるナリタブライガーであります!」
    スタンドに向かって右手を突き上げるナリタブライガー。光に追いつこうともがき苦しむ哀れな『2番手』は、もうそこにはいなかった。
    「やった・・・!見てるか、見てるんだろうタキオン!!ようやく追いついた!!追いついて・・・追い越したぞ!!!俺が最強だ!!!ナリタブライガーはアグネスタキオンを超えたんだ!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:22


    「フッ・・・相変わらず五月蠅い奴だ・・・おめでとう、ブライガー。」
    「・・・。」
    「・・・おい、大丈夫か?弟子が負けたのがそんなにショックだったか?」
    「・・・てた・・・。」
    「え?」
    「あの子・・・笑ってた・・・。」
    ジャガーノート。最強である限り、敗北することは許されない。それが負けた。同じレースで。二度も。悔しいに決まっている。地団太踏んで泣き叫びたいに決まっている。決まって――――。
    「本当に、いいレースでした、ブライガーさん。」
    「ジャガちゃん先輩・・・有難うございました!」
    「ええ、こちらこそありがとう。一緒に走ってくれて・・・私に勝ってくれて。もう思い残すことはないわ。」
    「え、どういう意味ですか・・・?」
    「それは・・・ナイショ♪」
    ジャガーノートは笑顔で、人生で一番の笑顔でスタンドを眺める。手を振る。気づいていた。あの人が見ていることに。ただ今日は保護者ではなく、一人のウマ娘として自分を見てくれたと、自分があの人に伝えたかったことは伝わったのだと、ジャガーノートは確信していた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:54


    「・・・あ~あ、ダメだなぁ、私は。」
    「ん?」
    「結局、私は負け犬だったってこと。与えられたものに甘えて、本当に欲しいものを手に入れようともしなかった、バ鹿な小娘。ジャガーノートは、きっと私にとって道具だったのね。私を肯定するための、道具。」
    「・・・私だってそうだ。」
    「どこが!?貴方はいつも全力だったわ!あの日も!私の後ろで、貴女は本気で走ってた!怪我の後も・・・!それで・・・皆あなたを応援してくれたじゃない!愛してくれたじゃない!!」
    「史上最弱の三冠ウマ娘として、な・・・それで私の飢えが満たされることはなかった。当たり前だ、私自身が最早己の走りにすら満足できなかったんだからな・・・私は本当に
    ブライガーに、勝ってほしかったのか。お前に勝ちたかったのは、勝てなかったのは、ほかならぬ私だというのに。」
    「なんで・・・なんでよ・・・私じゃない、私じゃない貴女が・・・どうして『それ』を持ってるのよ・・・なんで皆、私を嫌うのよ・・・なんで貴女は私より弱いのよッッ!?」
    「私も同じさ、負け犬だよ・・・お前との勝負を放棄したあの日から、ずっと、己を赦したことはない、人生の敗北者だ。」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:24:56


    2人がターフに目をやると、ブライガーとジャガーノートは、満足顔で、心底満足したという顔で、そこに立っている。そして、己に負けた敗北者が2人、絶望と憧憬と共にそれを見下ろして・・・。
    「コーチ!!」
    「!」
    ブライガーの声。
    「コーチ!今まで本当に・・・本当にありがとうございました!貴女の教え子でいられたこと、貴女に勝利を届けられたこと、俺の一生の誇りです!」
    誇り。アグネスタキオンに敗れ、どれだけ勝利しようとも己の力を認められなかったブライガーから放たれた言葉。
    「先生。」
    「・・・。」
    ジャガーノートの声。
    「先生、私、負けてしまいました・・・でも先生、私満足しています。だって最後の最後に、こんなに熱い勝負ができたんですから。私の全てを出し切って、最高のレースをして、みんながそれを祝福してくれて・・・これが、きっとこれこそが、本当の勝利なのですね。」
    本当の勝利。レースというものを終わらせるために、己に勝利を義務付け、世界を征服するまで勝利し続けたジャガーノートから紡がれた言葉。
    「・・・。」
    「・・・。」
    「「・・・ありがとう。」」
    同時に。全く同時に。2人は言葉を紡いだ。2人の教え子にかけたい言葉を、本当にかけたい言葉は、それだけだった。
    (ありがとう・・・お前という教え子を持てて、幸せだったよ。お前こそ私の誇りだ・・・。)
    三冠を達成も、有馬記念での惨敗、怪我での休養、己の走りの喪失。誰よりも強さを求めながら、強者との極限の勝負を求めながら、それを終ぞ叶えることができなかった「悲劇の三冠ウマ娘」、ナリタブライアン。
    (ありがとう・・・貴女は私を超えたわ。どうかそのまま、貴女の人生を歩んでね・・・。)
    敗北など考えられぬ走りで世界を制し、そしてその強さゆえに国内外から疎まれ、孤独に苛まれ、最後までたった独りでターフを去った。全てを手に入れた故に愛を失った「終焉」、ワールドエンド。
    (本当にありがとう・・・私のようにならないでくれて・・・。)
    頬を流れる輝きとぬくもりが、無様な自分を少しだけ赦してくれたような気がした。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:20

    以上です。お目汚しセンセンシャル!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:21

    >>77

    ジャガーノート vs ブライガーは両者の呪いを解いていった名レースだったと思う

    そこへWEとブライアンも絡めてようやく自分たちに決着を付けられた過去の二人にする構成が太ぉい!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:32:03

    んん~!素晴らしい!
    問題は自分も2002有馬で書こうとしていたところにこの名作をぶち込まれたってところなんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:20

    自分、爆撃していいっすか?(確認)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:40:08

    >>80

    あ、いいっすよ(承諾)

  • 82阿寒湖特別21/10/17(日) 11:41:45

    >>81

    それじゃぶち込んでやるぜ~!

    ということで

    World Endです

    デジタルイラストはガチで生まれて初めて描いたので荒いところは許してくれセンセンシャル!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:38

    >>82

    スリットが深すぎるッピ!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:23

    >>82

    神絵師じゃないかたまげたなあ…

  • 85阿寒湖特別21/10/17(日) 11:54:19

    >>82

    ちょっと解説

    耳飾り:シンザンの5冠

    耳ピアス?:英国3冠

    額のマーク:月桂冠とフルール・ド・リス風逆さネクタイ

    腰巻(本当の名前忘れた):DKSGるネクタイ

    バストはポーズの都合上無いように見えるのは仕方ないね(レ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:16

    >>82

    良い!!良い!!!良いぃぃぃ!!!

    ワールドエンドがシスターで、ジャガーノートが僧侶って設定好きッス!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:24

    >>82

    ああ^~いいっすね^~

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:38

    >>77

    もう最高や…!

    ありがとう…!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:30

    みんな秋華賞、見よう!(唐突)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:08

    秋華賞でリュージにお金返してもらわなきゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:13

    >>82

    阿寒湖ぉ^~(気さくな挨拶)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:47

    >>82

    デザインセンスがお太い!(デジタル初めてとか)嘘やろ?

    この世の終わりみたいなスリットの深さ

  • 93阿寒湖特別21/10/17(日) 12:14:06

    >>91

    阿寒⤵︎ ︎湖⤴︎ぉ^〜(返事)

  • 94阿寒湖特別21/10/17(日) 12:32:20

    >>83

    >>84

    >>86

    >>87

    >>92

    ありがとナス!

    次はSSかイラストどちらが良き?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:51

    >>94

    ドッチモドッチモ・・・ドッチモドッチモ!(欲張り)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:40

    >>94

    SSも書ける…イラストも描ける…ビキビキビキニ123…

    まるでアグネスデジタルみたいだぁ(賞賛

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:12

    イラスト描ける兄貴もシリアスSS書ける兄貴も羨ましいっすねぇ…(嫉妬)
    シリアスは書いていると心が締め付けられそうでいやーキツイっす

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:54

    THE LEGEND
    89年 カンドラ賞
    4000mという超長距離レース。
    並のステイヤーすらスタミナが尽きる距離をものともしない馬がいた。
    白い幻影、亡霊の如き末脚。
    オフェラファントム
    後のステイヤーズミリオン覇者に競馬ファンは語る。
    「日本はオフェラがしゃぶるには短すぎた」
    世界をしゃぶり尽くせ。
    カンドラ賞

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:38

    >>98

    カンドラ賞ってなんだよ、カサンドラ症候群かぁ?カドラン賞ダルルォ!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:36

    二刀流兄貴のおかげでスレの勢いがアッツゥイ!
    画力があればなぁ俺もなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:48

    トレセン学園に入学してわずか数時間後。
    私はシスター服の不審者に攫われて見知らぬ部屋へと連れてこられた。

    「いや……さすがに強引すぎて笑っちゃうんすよね……」

    背丈はそれほどでもないが立派な体格をしたウマ娘が呆れたように肩をすくめる。

    「ほかのチームにバラマキされる前に連れてこれたからいいですう!ジョウネツはいちいち細かいんですよ!」

    そう言いながらシスター服の女性は被っていた真っ黒なベールを脱いだ。
    何度もテレビで見た顔があらわになる。

    「はじめまして、ワールドエンドと申します」
    「アタシはジョウネツノカゼっす!」

    開いた口が塞がらない。
    この二人がいるということは。
    ここがあの“チーム・セカンド”の部屋なのか。
    どこから取り出したのか、エンドさんが一枚の紙を突き出してきた。
    「さあ!この用紙に名前を書いてくれたら今日からあなたも私たちのチームの仲間入りですよ!」
    そう話すエンドさんの目はきらきらと輝いて見えて。
    私も同じくらい目を輝かせながら名前を記入した。


    ジャガーノート、と。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:24

    >>99

    間違えちゃった…

    申し訳ナイス!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:42

    >>101

    こんな感じで1レス以内に収めながら(収められるとは言っていない)ジャガーノートの引退までを投下していきたいと思うんですけど、いっすかあ!?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:15

    >>103

    114514

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:07

    >>103

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:12

    (SS供給多くて)溺れる溺れる!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:22

    自分、ジャガノSS兄貴を待つ間に、「引退する泣き虫ラピス、及びその他のメンバーに対する一般黄金世代の反応集」書いてみていいっすか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:19

    >>107

    いいねぇ読みてえよぉ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:30

    兄貴たちがみんながSS書いててトレセン学園にいるアグネスデジタルの気持ちがわかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:01

    ナリタブライガーに巣食う未練諸々を祓うためアグネスタキオンから勝負服を借りアグネスタキオンとして有マ記念に挑むジャカーノートを考えてはみたものの、これって真剣勝負的にはどうなんだ?
    ナリタブライガーの未練を断ち切るにはアグネスタキオンを本気の勝負をするしかない。ってジャカーノートが思っての行動とはいえ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:02

    スペシャルウィーク
    「ラピスちゃんの印象ですか?もちろん、大切なライバルですっ!ダービーやジャパンカップで見た、ラピスちゃんの顔は忘れられません。勝った時は嬉しくて、負けたときは悔しい。当たり前のように聞こえますけど、北海道で他のウマ娘と何の交流もなかった私が、そんなことを思える相手に出会えたのって、すっごく幸せな事なんじゃないかなって。『日本一のウマ娘になる』、お母ちゃんとの約束が果たせたかどうかわからないけど、『私たち』は日本、ううん、世界一だったって思います。出会ってくれたことに、競ってくれたことに、ありがとうを言いたいな・・・。それはそれとして、これからは指導者として、セイちゃんにもラピスちゃんにも、負けるつもりはありませんよ!『日本総大将』スペシャルウィーク、けっぱるべ~!!」

    セイウンスカイ
    「そうだなぁ・・・こんなこと言うのはガラじゃないけど、共に走り続ける同志、ってヤツかも。クラシック戦では三強SSLなんて呼ばれちゃってさ、なんかすごいワクワクしたし、なんか頼もしかったよね。もちろん、ダービーと菊花賞は悔しかったけどさ・・・。ありゃ、そんな意外そうな顔しないでよ、セイちゃんだって、ちょっとくらい素直になりたいときもあるんですよ?にゃはは☆・・・今までありがとう。あとは任せて、ラピス。皆の強さは、私が証明して見せるから。」

    エルコンドルパサー
    「ラピスの印象ゥ?それはもちろん、『泣き虫』デース!学園生活でもレースでも、いーっぱい楽しませてもらいましたから!サルサ・ヴィダを食べたときの顔と言ったら、もう・・・ププッ・・・え、何デスって、エルも似たようなもの?エルは世界最強なんデスから、泣き虫なんかじゃありませーん!・・・・・・嘘デス。ホントは、ずっと怖かった。皆に追いつかれて、追い越されて、置いて行かれないか心配で、それこそ泣き出したくなるくらい心配で、それでがむしゃらに走り続けて。それで気づいたら、エルは憧れだったロンシャンで、本当に世界最強になってました。何となく、今はこう思うんデス。皆がいなかったら、アタシはきっと飛べなかった。『私たちは一人では強くなれない』んだって。皆と走れた日々、エルは忘れません。」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:01

    個人的にジャガーノートの目は中山敦支作品に出てくるヤベー女くらい爛々としててほしいっすね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:33:26

    グラスワンダー
    「そうですね・・・実は、昔はラピスちゃんのことが少し苦手だったんです。私はアメリカで、沢山のレースを見てきました。アメリカのウマ娘たちは、まるで生き死にがレースにかかっているかのように、いつも必死で・・・それに比べてラピスちゃんは、あまりに根性がなかった。レースに勝ちたいという思いを感じなかった。だから私は心の底で何度も、『ラピスラズリテイルに走る資格はない』と・・・はい、盲目でした。そんなはずなかった。『不退転』の三文字を掲げるのは己だけだなんて、酷い思い上がりもあったものです。あの子は戦いのなかで成長し、見事己に打ち勝って見せました。あの子だけじゃない。皆、それぞれの真剣で私と対峙し、勝利してくれた。愛すべき友、愛しき宿敵よ、たとえ残酷な時の流れが私たちの道を分とうと、決して揺らがぬ敬意を、貴女達に。」
    キングヘイロー
    「ラピスさんの印象ねぇ・・・正しい表現かわからないけれど、何というか、ウララさんみたいな子だって思うわ。天真爛漫なウララさんと同じとは思えないですって?はぁ、相変わらずへっぽこねぇ・・・もっと物事の本質を見なさいな。ラピスさんは確かに、隙あらば弱音を吐いて、私に甘えてくる子だったわ。だけどね、あの子はそれでも走り続けた。どれだけ敗れようと、『善戦ウマ娘』と揶揄されようと、前を向き続けたわ。何故だと思う?一着になりたいから?褒められたいから?違うわ、あの子は私たちのために走ったのよ。私たちの走りを世界中に届けて、世界中のファンがもっとレースを楽しんでくれるように、私たちを愛してくれるようにって・・・私とは大違い。私は結局、己の才能を知らしめることばかり考えていたわ。彼女たちに勝てなかったのも当然よね、目指した場所が違うんだもの・・・はぁ、本当にへっぽこよ・・・私は。」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:27

    >>110

    言っちゃ悪いが勝負服の設定からしてあり得ないと思う

    各々に合った不思議な力で良く走れるのが勝負服なんだし他人ととっ変えたらただの装飾過多な走り辛い衣装だよ

    前を行く超高速の相手にタキオンを重ねて最後に超えるからブライガーの

    孤独で傲慢な救済者が真剣勝負ができて相手を本当に救えたからジャガーノートの

    お互いが呪いを解きあったそれぞれのドラマとして成立するんだと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:59:02

    >>114

    そうですね…一バ一バ個バに合った勝負服ですから。自分の中でも廃案に致しとうございます。お騒がせ致しましたm(__)m

  • 116一口ジャガノ21/10/17(日) 13:59:52

    書きためとかもしてないし、なんなら色々やりながらだからそんなにぼんぼこ投下はできないゾ…
    だからみんなもガンガン雑談やSSやイラスト投下を頼むぜ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:01:55

    (日曜とは家昼にもう半分もレス消化するとか)濃いすか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:37

    バーバ個バってなんだよバーバパパの親戚か?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:56

    >>118

    (『一バ一バ』(いちば・いちば)と読む可能性が)濃いすか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:55

    >>119

    ひとりひとりじゃ変だと思っていちばいちばにした結果が一バ一バです…はい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:09:06

    ウマ娘はヒトでもありウマでもあるからそんなに表記にこだわらなくても大丈夫だって安心しろよ
    見づらくなったら本末転倒なんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:36

    >>113

    地味にキングヘイローの立ち位置がかなり変化してますねぇ

    血統の証明としてはこれ以上ないくらい、というか父母のG1勝利数さえ超えてるから普通にすごい勝ってる

    「だからこそ」このキングヘイローは己の陥穽に気づくことに遅れたのかな


    自分の欠点の繊細さを調教と工夫と戦術で補ってみせれた、同陣営のワールドエンドやサイレンススズカにも負けないよう短距離マイルへと特化する

    ぶっちゃけ陣営側はキングヘイローの強みをあらかじめ知った上で調教していたはず

    あの世界のキングヘイロー、ワールドエンドに併走でボコボコにされたりして、デビュー前含めて挫折や失敗、敗北自体はしててもおかしくないんだけど、史実みたいな「こいつはどうすれば勝てるんだ?」という八方塞がりの状況に陥ったことはないと思うんだよね


    だから、本質的にFKNGの擬人化で、天才にはなりきれない努力の人で、黄金の精神持ちの不屈の女王であったとしても、明確に努力の方向性を知っているから、「失敗」→「改善/努力」→「成功」という経験をスムーズに積み上げてきたはず

    彼女が持っていた共感力みたいなものはこっちよりも鈍そう

    一人だけで強くなれる環境があったからこそ、世代で強くなっていった黄金世代には勝ちきれなかった

    日本や凱旋門で負け続ける中で、挫折を改めて味わい、黄金世代の強さを認めて己の非礼を詫びるイベントとかがありそう

    高松宮を取ってストーリーが一区切りついてから、お人好しなところとか人柄の良さとか諦めの悪さの偉大さなんかの小話が入って、どんどん株が上がっていく奴だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:42:04

    >>123

    ウッソだろお前!?笑えないぜ!生き返れ生き返れ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:48

    ノンケなのでキャラが死ぬのはちょっとキツいっス…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:44:28

    ウソでしょ……ウマ娘世界でウマ娘が原作通りの最期を迎えてる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:45:17

    WE→ブライアンの激重感情は心の栄養になる
    でも史実とはいえ死ネタは注意しようね…

  • 128一口ジャガノ21/10/17(日) 14:45:55

    >>124

    >>125

    >>126

    申し訳ねえ…

    やっぱきついっすよね…

    方向転換するっす…

  • 1296スレ目の65の人21/10/17(日) 14:53:05

    さて、ウマ娘ヨンセンサンショウの話が8割方書いたのに何故か完成から遠ざかってるので先に馬の方のマスクドナガタニとヨンセンサンショウの戦績上げますわ

  • 1306スレ目の65の人21/10/17(日) 14:54:21

    マスクドナガタニ牝馬
    適性距離1400〜2500m
    19戦6勝
    総賞金3億4721万円
    85年
    2歳新馬 1着
    1勝つわぶき賞 5着
    86年
    1勝若竹賞 1着
    LアネモネS 3着
    LスイートピーS 1着
    GⅠオークス 2着(1着メジロラモーヌ)
    GⅢ紫苑S 2着(1着メジロラモーヌ)
    GⅠ秋華賞 4着(1着メジロラモーヌ)
    GⅠエリザベス女王杯 6着
    GⅢターコイズS 1着
    87年
    GⅢ京都牝馬S 1着
    GⅡ阪神牝馬S 7着
    GⅠヴィクトリアマイル 2着
    GⅢマーメイドS 2着
    GⅢ中京記念 6着
    GⅢ関谷記念 2着
    GⅢ京成杯AH 4着
    GⅡ府中牝馬S 1着
    GⅠエリザベス女王杯 3着

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:29

    ヨウセイサンのひみつ①
    担当寮で生活しているウマ娘たちの何気ない瞬間を写真に収めるのが趣味。

  • 1326スレ目の65の人21/10/17(日) 14:56:50

    >>130

    こうやって見るとカノープス確定な戦績してません?

    オークスとか大外を回ってようやく馬群を抜け出したのにメジロラモーヌはとっくにゴールインしていて大差とか涙が出ますよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:55

    >>130

    まだ初期も初期の馬だもんなあ。しかし見事な重賞・G1健闘馬っぷりだ、カノープスに相応しい

  • 1346スレ目の65の人21/10/17(日) 14:57:56

    ヨンセンサンショウ牝馬
    適性距離1300〜2200
    16戦6勝
    総賞金1億7633万円
    85年
    2歳新馬 1着
    86年
    1勝菊の花賞 3着
    1勝デイジー賞 1着
    L橘S 3着
    2勝小豆島特別 2着
    2勝豊栄特別 4着
    2勝弥彦特別 3着
    2勝3歳上2勝クラス 1着
    3勝奥多摩S 1着
    87年
    L洛陽S 2着
    L六甲S 3着
    GⅢ福島牝馬S 1着
    GⅠヴィクトリアマイル 8着
    GⅢ七夕賞 3着
    LポートアイランドS 2着
    GⅢターコイズS 1着

  • 135一口ジャガノ21/10/17(日) 14:58:22

    “チーム・セカンド”にはいろんな人がいた。
    “影なき逃亡者”サイレンススズカさんをはじめ、学園を代表するようなウマ娘ばかりだ。
    そしてチームのOGたちも頻繁に私たちのトレーニングを見てくれた。
    とりわけワールドエンドさんは私に目をかけてくれて、そのたびに私はタイムを更新していった。

    入学して半年が経とうかという九月の下旬。
    私はいつものよりかなり早くチームの部室に着いてしまった。
    中で待っていようとドアノブに手をかける。
    次の瞬間、この世の終わりのような慟哭が部屋の中から聞こえてきた。
    私はすっかり肝を冷やしてしまい、ドアノブから手を放して部室の窓を覗き込んだ。
    そこには大粒の涙を流すエンドさんと彼女を抱きしめるジョウネツさんがいた。
    かつては欧州貴族を平服せしめた魔王の姿はどこにもなく、まるで最愛の人を亡くした未亡人のように泣き叫ぶエンドさん。
    視線に気づいたのかジョウネツさんと目が合ってしまった。
    彼女の目がそっとしておいてほしい、と語りかけていた。
    私は部室から離れ、自室へと戻る。
    エンドさんの慟哭がいつまでも耳に残っていた。


    あとになってナリタブライアンさんがレースの世界から離れることになったと聞いた。
    曰く「ラッキーでなれた三冠ウマ娘がなにを教えられるんだ」と誹謗中傷を受けたから、らしい。
    その日以来、エンドさんは時折遠くを見るようになった。
    そして決まってこうつぶやく。

    「私がいなかったら、ブライアンは幸せだったのかなあ」

    そんな彼女の姿をジョウネツさんは悲しいような、怒っているような、そんな顔で見つめていた。


    (注意書きなしでとんでもねえネタぶっこんじまって申し訳ないっす…)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:59:57

    ジョウネツノカゼの後輩キャラ感がキモチイイ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:02:06

    >>130

    >>134 見たらやっぱマスクド優秀だなぁって思う。相手もクソ強いし

  • 1386スレ目の65の人21/10/17(日) 15:05:04

    >>134

    多分私だけが1番大好きな競走馬ヨンセンサンショウです。速攻で4戦2勝と名前負けし、クラシック一年丸々かけてオープン戦昇格、同期のマスクドナガタニとヴィクトリアマイルで戦うためにGⅢで勝ち抜き、引退レースはマスクドナガタニが初重賞勝利を上げたターコイズS、そして引退レースでの勝利、間違いなくウマ娘化されない戦績で、マスクドナガタニへのライバル関係も一方的だけど、レースとナガタニへの想いは本物ですねこれは。

  • 139阿寒湖特別21/10/17(日) 15:09:16

    ラフのラフ画終わり
    ホモの兄ちゃん姉ちゃんに質問なんやが、オワリヘイテイのバストはどんくらいがええんや?

  • 1406スレ目の65の人21/10/17(日) 15:09:18

    おま○け
    メジロデュレン牡馬
    「ステイヤーズミリオン完全制覇」
    「執念の結実」
    距離適性2100〜3300
    主戦騎手、大江
    17戦14勝、内GⅠ7勝
    総賞金12億5960万円
    85年
    2歳新馬 1着
    1勝百日草特別 1着
    GⅠホープフルS 1着(2着ニッポーテイオー)
    86年
    GⅡ弥生賞 1着
    GⅠ皐月賞 3着
    GⅠ東京優駿(日本ダービー) 1着
    GⅡ神戸新聞杯 1着
    GⅠ菊花賞 1着
    GⅠ有馬記念 2着(1着スズパレード)
    87年
    GⅡ阪神大賞典 1着
    GⅠ天皇賞春 1着
    GⅡヴィコムテスヴィジェール賞 1着
    GⅠゴールドC 1着
    GⅠグッドウッドC 1着
    GⅡロンズデールC 1着
    GⅠ凱旋門賞 3着
    GⅠ香港ヴァーズ 1着

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:12:07

    >>140

    何だこの名馬!?

    『異端の真祖』メジロデュレンほんとすき

  • 1426スレ目の65の人21/10/17(日) 15:12:26

    >>140

    掲示板外どころか4着以下に落ちたことのないバケモノ。国内ならクラシックでの戦績が悪かったオフェラファントムより強いと思うんだが、お前らどう?

  • 1436スレ目の65の人21/10/17(日) 15:14:08

    >>134

    くっそどうでも良いこと教えたる。2軍牧場が最初に武豊乗せたのがヨンセンサンショウ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:14:13

    >>139

    盛るなら好きなだけ盛るペコ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:15:50

    >>139

    あんまり大きすぎると靭帯が心配になるペコ

    常識的なサイズに削るペコ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:03

    >>139

    オワリちゃんは語録的に感情的になり気味だからちいさそう(偏見

  • 1476スレ目の65の人21/10/17(日) 15:17:05

    スズパレード牡馬
    「香港トリプルクラウン」
    「道悪の鬼」
    「宝塚記念3連覇」
    「ミドルディスタンスマスター」
    距離適性1600〜2400
    主戦騎手、大江
    33戦20勝、内GⅠ10勝
    総賞金20億5973万円
    84年(移籍後)
    GⅢ共同通信杯 1着
    GⅡフジテレビ賞スプリングステークス 1着
    GⅠ皐月賞 3着(1着シンボリルドルフ)
    GⅠNHKマイルカップ 1着
    L米子ステークス 1着
    GⅢ中京記念 2着(1着ヨシノエデン)
    GⅢ関谷記念 1着
    GⅢ京成杯 1着
    GⅡ富士S 1着
    GⅠマイルCS 3着(1着ニホンピロウイナー)
    GⅠ有馬記念 2着(1着レコード、シンボリルドルフ)

  • 1486スレ目の65の人21/10/17(日) 15:18:10

    >>147

    85年

    GⅡ金鯱賞 2着

    GⅠ大阪杯 1着

    GⅠ安田記念 3着(1着コジーン)

    GⅠ宝塚記念 1着レコード

    英国GⅡサマーマイルS 1着

    GⅡ富士S 1着

    GⅠマイルCS 1着(3着ニホンピロウイナー)

    GⅠ有馬記念 4着(1着レコード、シンボリルドルフ)

    86年

    GⅠ香港スチュワーズカップ 1着

    GⅠ香港ゴールドC 1着

    GⅡジョッキークラブS 5着

    GⅠ香港チャンピオンズ&チャターC 1着

    GⅠ宝塚記念 1着

    GⅡフォワ賞 3着

    GⅠ凱旋門賞 13着

    GⅠイギリスチャンピオンステークス 5着

    GⅠ有馬記念 1着

    87年

    GⅠ安田記念 3着

    GⅠ宝塚記念 1着レコード

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:26

     早熟というのもある種の呪いだ。現金なようだけど、早すぎるピークを過ぎてからそう思うようになっていた。

     クラシック戦線で最も時期の早い皐月賞の時点で、もう成長曲線の下り坂に差し掛かろうとしている。医者が言うには、シニア期に差し掛かる頃には、もう衰えが体中を蝕んでいる可能性が高いらしい。だから私はクラシック期の間に一勝でも多くのレースを積み重ねなければならない。例えこの身が朽ちようと、世界中を転戦してでも。

    「あ、あの! ゼットさん!」

     私に声をかけて来たのは、チョコボールだった。三冠バ、ライスシャワーの意志を継いだウマ娘だが、この前皐月賞で私に敗れて夢破れた少女だ。彼女には菊花賞の3000mも走破出来るスタミナもあり、仕上がりさえもう少し早ければ三冠だって夢じゃなかった。私みたいな、無理をして2000mを何とか走り切るようなウマ娘とは違う。私は皐月賞で、彼女が欲しかった最初一冠を、私の一勝のために奪ったんだ。

    「……嫌味でも言いにきた?」
    「そ、そうじゃなくて……えっと、これ……!」

     手渡された包装を解いてみると、一粒のチョコレートが中から出てきた。

    「……チョコレート?」
    「ゼットさん、疲れてるみたいだったし……チョコは疲労にも効くから……」
    「ついこの前、自分を負かした相手に渡すものか?」
    「えっと、その……じゃ、じゃあね……!」

     そそくさと去って行ってしまった。しまった。お礼の一つでも言うべきだったな。そんなことを思いながらも考える。彼女は自分の夢を奪った相手に嫌味を言うどころか、気遣ってくれたのだ。勝負の世界に身を置くには少し優しすぎるように思うが、彼女が師事するライスシャワーも穏やかで気の優しいウマ娘だ。案外、性格は関係なく強者は強者なのかもしれない。

     貰ったチョコを口に放り込む。

    「……甘いなぁ」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:21:25

    >>149

    キャラ付けも描写もでけえなお前……(褒めて伸ばす)

  • 1516スレ目の65の人21/10/17(日) 15:23:16

    先に言うとく、間違えて一戦多く書いてたみたいだから27戦12勝が正しいはずや

    ブラックスキー牡馬
    距離適性1700〜2300
    27戦12勝、内GⅠ3勝
    総賞金10億8990万円
    84年
    2歳新馬 1着
    OPコスモス賞 2着
    GⅢサウジアラビアRC 1着
    GⅠホープフルS 2着(1着ミホシンザン)
    85年
    GⅡスプリングS 3着(1着シリウスシンボリ)
    GⅠ皐月賞 5着(1着ミホシンザン)
    GⅠNHKマイルカップ 2着
    GⅢ鳴尾記念 2着
    GⅢ七夕賞 7着
    GⅢ函館記念 1着
    GⅢ小倉記念 1着レコード
    GⅢ新潟記念 3着
    GⅢ福島記念 1着
    GⅢ中日新聞杯 1着

  • 1526スレ目の65の人21/10/17(日) 15:23:51

    >>151

    86年

    GⅡ金鯱賞 2着

    GⅠ大阪杯 1着

    GⅡマイラーズC 1着

    GⅠ安田記念 1着

    GⅢ札幌記念 1着

    GⅡ毎日王冠 2着(1着サクラユタカオー)

    GⅠ天皇賞秋 1着(2着ミホシンザン)

    GⅠジャパンカップ 14着(1着トリプティク)

    87年

    GⅡ金鯱賞 1着

    GⅠ大阪杯 3着(1着ニッポーテイオー)

    GⅠ宝塚記念 6着(1着レコード、スズパレード)

    GⅡ京都大賞典 6着

    GⅠ天皇賞秋 2着

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:24:05

    >>139

    BかC…くらいじゃないですかね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:26:17

    >>135

    ラキ珍ブライアンとかこっちの世界で口が裂けても言えない論評がまかり通ってるの悲しいなぁ……

  • 155一口ジャガノ21/10/17(日) 15:28:01

    デビュー戦はなにごともなく終わった。
    ……なぜかジョウネツさんは苦笑いをしていたけど。
    ウイニングライブに向かう途中、泣いているウマ娘に出会った。
    私と同じレースに出た子だ。
    そこで私は初めて気づいた。

    ああ、私のせいで人生がめちゃくちゃになる子が出来るかもしれないんだ。

    そう思った途端、身体の震えが止まらなくなる。
    なんとかライブをこなしたが、寮の自室に戻ってからも震えはひどくなるばかりだった。
    ハンガーにかかっている勝負服に目をやる。
    法衣を模した私だけの勝負服。
    次の瞬間、勝負服が血にまみれた。
    短い悲鳴とともに目を閉じてしまう。
    ゆっくりと目を開けると、血なんて一滴も垂れていなかった。
    それでも私の震えは止まらなかった。
    引き出しから裁縫道具と布を取り出す。
    桃、黒、白、青、赤、橙、緑。
    私が着けていた黄色以外のゼッケンの色。
    ───私に負けた子たちの色。
    震える手で布を縫い合わせる。
    裁縫は慣れているはずなのに、何度も針で指を刺してしまう。
    出来上がった七色の布には少し血がにじんでいた。
    そして七色の布を勝負服に縫い付ける。
    その瞬間、震えが止まった。

    どうしようもなく赦されたような気がした。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:34

    >>154

    ブライアンはあの有馬の後から、晩成の超大物のジョウネツノカゼが本格化したのもタイミングが悪かった

    そのせいで年間0勝、怪我があったわけでもないし、負け方も実力を見せることもあったんだけど...

    早熟故、最後の有馬の時にはもう衰えが進んでいて、10着に沈んで行ったのがすごく印象的


    ラキ珍は絶対にないんだけど、なんというか、今のコントレイルみたいな評価のされ方しそうだなぁって感じはする

  • 157一口ジャガノ21/10/17(日) 15:30:51

    >>155

    この七色の布を縫い合わせたものの元ネタは糞掃衣(袈裟のもとになった衣類)です

    墓場に捨ててある布切れを縫い合わせて一枚の大きな布にして着るものになります

    僧侶イメージと掛け合わせてみましたけどどうですかね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:32:41

    >>157

    お前天才か?もっとそういう描写使ってくれよ〜気持ちいいわぁ〜

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:37

    (勝つたびに色が増えていってこの世の終わりみたいなカラーバランスになっていく可能性が)濃いすか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:40:18

    >>157

    いい酒が飲めそうだ

    馬の方が流星も何もない、ガタイがいいなんの特徴もない栗毛で、なのに強いってのがすごく印象的なんだよね

    地味な布を張り合わせた襤褸を羽織るイメージがかなりあったけど、糞掃衣はすごいいい


    Lobotomy_corpに出てくる風雲僧みたいに最初は地味な服装だけれども、だんだん色を纏うようになって原語のインドの神様みたいな服装になっていくんですねわかります


    Clouded Monk"However, if enough sarira are found from you that everyone looks on in awe, your name will be sung for generations."-Clouded Monk's Entry Clouded Monk (D-01-110), also known as Honored Monk before reaching Observation Level 3, is an Abnormality in the form of a tall Buddhist monk wearing a kasa hat. He holds a tall staff in his hands and wears large rosary beads on his neck. He carries a bag on his back. Its ability will trigger when its Qliphoth Counter reaches 0. The Qliphoth Counter decreaselobotomycorp.fandom.com
  • 1616スレ目の65の人21/10/17(日) 15:44:43

    87年引退組の第一世代スズパレード、ブラックスキー、マスクドナガタニ、ヨンセンサンショウ、メジロデュレン

    ゲーム内で殿堂入りしたスズパレード、メジロデュレンの活躍は言わずもがな、ブラックスキーのGⅠ3勝は全て86年、マスクドナガタニの名脇役感、伸び悩んだヨンセンサンショウの引退レースでの勝利

    まとまりがあって良いと思いますね私は

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:46:19

    >>160

    ちなみにジャガーノートの語源となったジャガーナント(जगन्नाथ)はインドの土着の創造神の一柱で、言葉の意味は「世界の主」

    後にインド神話と統合される中でヴィシュヌ神の一側面として統合され、破壊神の要素を強く持つようになった


    そんなわけで「ワールドエンド」の娘としてはこれ以上ない名前だったりする

    僧侶モチーフもインド神話に回帰する等なかなか面白いデザインができそう


    http://www.smartkhabartv.com/%E0%A4%9C%E0%A4%97%E0%A4%A8%E0%A5%8D%E0%A4%A8%E0%A4%BE%E0%A4%A5-%E0%A4%AA%E0%A5%81%E0%A4%B0%E0%A5%80-12-%E0%A4%A6%E0%A4%BF%E0%A4%A8-%E0%A4%AC%E0%A4%BE%E0%A4%A6-%E0%A4%86%E0%A4%9C-%E0%A4%AB%E0%A4%BF/

  • 163阿寒湖特別21/10/17(日) 15:52:06

    ラフ画終わり
    作画コストで溺れる……!溺れる……!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:53:47

    (日ペ昔話の空耳語録が巡り巡ってインド神話にまでこじつけ出来るようになるの)笑っちゃうんすよね

  • 165一口ジャガノ21/10/17(日) 15:56:51

    デビュー戦の後、私はすぐに海外へと渡った。
    二戦目から海外遠征、しかもGⅠ。
    いくらなんでも無謀だと周囲は言った。
    でも私は少しほっとしていた。
    ここなら私は一着にならないかもしれない。
    口が裂けても言ってはいけないことだが、心のどこかでそう思っていた。

    私は、二戦目にしてG1ウマ娘になった。

    また身体の震えがやってきた。
    近くの露店で身振り手振りを交えて布を買った。
    遠征先のホテルで指を傷つけながら布を縫い付ける。
    絆創膏だらけの私の手を見てなにかを言いかけるジョウネツさんをエンドさんが制した。
    そしてくしゃくしゃと私の頭をなでてくれた。


    私もエンドさんもなんでか泣きそうな顔をしていたけれど。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:43

    秋華賞見たけどやっぱファンファーレに余韻が入ってないと満足できないっすね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:59:34

    >>166

    (不穏な余韻)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:03:18

    (テテテン…テンテンテン…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:03:18

    ウマ娘のラピス用の馬運車?をデザインしたんだけども、色が決まらん・・・どうしたものやら。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:05:10

    >>165

    ジャガちゃんの心コワレチャウ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:35:42

    シンボリルドルフがトウカイテイオーにサプライズするためにガンボリルドルフに1日だけ会長に成りすましてほしいと依頼する日常回ほしい...ほしくない?

  • 172阿寒湖特別21/10/17(日) 16:59:41

    今日中に完成無理だと思います
    髪のコストヤバすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:47

    ワールドエンドはただ走ることもレースどちらも好きだし、3回の敗北で敗北の苦しみも知っている
    自分がレースに出る以上他の誰かが悲しむのは仕方ないと思ってるしそれを覚悟しているんだ
    ナリタブライアンがラキ珍三冠馬の誹りを受けようとも自分のせいだと自虐的にはならないしブライアン相手にもいつも通り堂々と接するんだ
    ついでに無敗のジャガーノートを見て自分は敗北を知ってレースの楽しさに目覚めたけどあの子は大丈夫かしら…って後方親面してほしいしジャガーノートがジービーに負けた時はこれで彼女もレースの楽しさに目覚めるはず!って喜んでほしい

    ジャガーノートは走るのは好きだがレースはどうせ自分が一着になるんだから正直つまらんと思ってるし本気で走ったことは一度もないんだ
    たとえ自分に負けたウマ娘が絶望してもそれは自分のせいじゃないしお前が弱いのが悪いって思ってる
    有馬記念もどうせ私が勝つと冷めた思いで走るもジービーの早仕掛けの前に敗北を喫する
    そして内からあふれ出てくる熱いナニかに戸惑うんだ
    困惑したままジービーのダートからやり直してこいという台詞を真に受けてそのナニかを突き止めるためダート界に殴り込みをかけるんだ
    結局ダートでは全戦全勝だったものの圧勝ではなく幾度も接戦になりそのナニかが何なのかがなんとなく分かりかけてくる
    そしてそれを確かめるために有馬記念に正真正銘本気で挑むんだ
    そこでブライアンとタキオンに応援されたナリタブライガーとの熾烈なデッドヒートに負け人生二度目の敗北を経験する
    負けた後コースの芝の上に寝っ転がって空を見上げてると涙があふれてくるんだ
    そこで初めてジービーに負けた時感じたものが何なのかがわかり、これが悔しいということか、と納得するんだ
    そして最後ジャガーノートが戻って来るのを待っていたワールドエンドにこう言うんだ
    「エンド姉…レースってさ、…こんなに楽しいもんなんだな」

    っていう解釈はどうだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:41

    ssの投下って時間とか残りレス数を見て決めたほうがいいんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:43:07

    1レスが最大30行/1000字ですし何レスくらいになるか予告してもいいんじゃないですかね、ええ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:20

    >>176

    そんな感じがいいですね、ええ。

    と言うわけでおそらく今日来る次スレにテイオービービーの続きを書きなぐります。


    おそらく2,3スレで収まりがつくかと。


    直後のお話になるので、ストーリーが知りたい方は7スレ前半、9スレをご覧下さいお客様ァ!(QVC)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:58:26

    (一日1スレ消費なんて)聞いていません

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:57

    WE、ジョウネツノカゼ、ブライアン(160㎝)の身長差

    WE≤ブライアン<<ジョウネツノカゼ
    くらいのイメージなんだけど、みんなどう?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:03

    個人的には
    ジョウネツノカゼ<<WE≤ブライアン
    ですかね
    ジョウネツノカゼはマックイーンの全弟なのでちっちゃいと思います

  • 1816スレ目の65の人21/10/17(日) 18:19:53

    >>174

    最高じゃないかソレ、みんなのハッピーエンドではあるけどWEとジャガーノートはどこまでも超越者だと分かるから好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:52

    >>180

    実はマックイーンとブライアンの身長はほぼ同じなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 1846スレ目の65の人21/10/17(日) 18:45:17

    菊花賞でタマモクロスに敗北したガンボリルドルフが心肺強化訓練を始め、そこにオフェラファントムが参加するようになり、話を聞いて来たメジロデュレンが監督するようになる。

    この訓練方法と長距離レースのノウハウがチームセカンドのステイヤーに受け継がれていくとかどーすか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:01

    (画像投下に失敗して今までこねくりまわしてたとか)嘘でしょ…
    この世の終わりみたいなタイツのヘカT(ウマ)です許し亭許して
    また失敗したらドウスッペ…

  • 186阿寒湖特別21/10/17(日) 18:51:25

    >>185

    神絵師だ!囲え!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:36

    >>185

    ママー!(LPSLZLTL)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:01

    >>185

    あーダメダメ(勝負服が)えっちすぎます

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:30

    >>185

    ウワーーーッ!!!神絵師が降臨してる!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:42

    >>185

    原作と原作の原作がいい感じにウマ娘に落とし込まれいて…うん、おいしい!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:54

    >>185

    勝負服の水玉を穴あきタイツにするとは中々良いですね、えぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:01:39

    >>185

    あぁ〜(イラスト)いい!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:30

    >>185

    ああいいっすね^〜

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:49

    >>185

    うぁぁぁ か、神絵師がスレを練り歩いてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:57

    >>185

    ヘカT萌え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:35

    >>185

    勝ったら地獄の女神、負けたら変Tヤローって言われてたのほんと草

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:20

    スレ完走しちゃ^~う KEN、次スレどうにかしろ(他力本願)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:47

    終わり閉廷

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:59

    以上!(包囲網の)皆解散!

  • 200阿寒湖特別21/10/17(日) 19:21:52

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています