この国はウマムスタン連合共和国といって 24

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:27:25

    弾道ミサイル市場で圧倒的な存在感を放っている企業があるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:27:48

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:28:20

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:28:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:30:34

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:31:18


  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:36:39

    ナンバリング間違えたけれど立て直すのもアレだからこのまま続けるわね
    この次の本当の24スレ目は24.1にして、25スレ目で元に戻すわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:37:10

    立て乙ー
    了解しました

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:50:32

    立て乙、承知しました
    嘘でしょ……荒らしに前スレ埋められてる……

  • 10特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 12:01:45

    『画面を空港に戻そう』
    『動揺しつつも我々取材班はスペースプレーンに乗り込む準備を始める』
    『すると……』

    あれ?カメラをしまっちゃうんですか?
    撮影はまだ始まったばかりですよね?

    『この時、我々はウマムスタン政府の機密に触れる可能性があると考えて一旦撮影を中断しようとしたのだが、
     案内役はそのことを意外そうにしていた。もしやと思って、機内での撮影について訪ねてみると――』

    専用機の内部の撮影?全然問題ないですよ!
    本当に見られたら不味いものは事前に撤去したり、隠れるようにしたりしたので
    むしろ、スズカさんからある程度は見せるようにと言われています

    『どうやら、撮影のことを考えてわざわざ機内の一部を改装したとのことらしい』

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:05:49

    そこまでするとは、スズカガン本気だな
    内部の構造ごと変わってそうだ

  • 12特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 13:06:11

    『そうして、機内での撮影を行うことになったのだが、カガン専用機の内部構造は前方から
     順に乗員室、貴賓室、補佐官室、政務室、会議室、随行員室、一般客室となっている』

    『まずは最後尾の一般客室から見ていこう』

    『一般客室はカガンの身辺警護を行う軍人や同行する記者のための部屋となっており、
     旅客機で言うところのビジネスクラス相当の座席がずらりと並んでいる』

    『僅か一時間弱の宙の旅でもゆったりと出来ることだろう』

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:11:41

    よくよく調べたら、政府専用機も機密なのは一部だけだったりするのか
    なら多少の改造である程度は見せられるな
    スペースプレーンに乗れるとは羨ましい

  • 14特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 13:20:35

    『続いて、随行員室へと向かうが、座席は一般客席と変わりない』
    『だが、そこには今回の取材で案内役と同じくらい世話になった人物が待っていた』

    トゥインクルテレビの皆さん、おはようございます
    皆さんの身辺警護を務める陸軍のコマンドスズカと申します

    もし、緊急事態が発生した際は私の指示に従って行動してください
    宜しいですね?

    『マルチカム迷彩の戦闘服に身を包んだ鹿毛のこのウマ娘はコマンドスズカ』
    『案内役に話を聞くとウマムスタン陸軍の特殊部隊に所属しているらしい』

    『スペースプレーンと言い、撮影と言い、手厚い歓迎に只々驚く』

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:46:50

    この人は特殊部隊員スズカとは別の人かな?
    新たなスズカ族のウマ娘が…

  • 16特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 13:50:26

    『Q:スズカということはカガンと何か関係が?』


    同じ部族の遠い親戚ですね

    時々、部族の集まりなどで顔を合わせますが、それ以外は特に


    『Q:普段はどんなことをしているのか?』


    訓練に次ぐ訓練ですね


    『Q:訓練?』


    特殊部隊が常に仕事をしているなんてゲームやドラマ、映画の中だけですよ

    普段は基地で待機しながら、走ったり、筋トレをしたり、装備を手入れしています


    『そう言って、バラクラバの下で笑うコマンドスズカさん』

    『だが、その目は全く笑っていなかったことから取材班はそれ以上の追求を避けた』


    >>15

    特殊部隊員スズカ=コマンドスズカです

    名前を出すのは初

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:57:13

    遺産管理調査局の仕事をしつつこういう事もやるのか…と思ったが、話を聞く限り訓練以外に仕事が沢山あるわけではないのか
    まあ重要な遺跡自体がそこまで多くない上に、武力が必要な案件となるとさらに少ない
    他の仕事を任されることもあるんだね
    それにしても陸軍大佐を護衛に出すとはまた豪華な

  • 18特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 14:40:27

    『そして、会議室』
    『地上とは勿論、月面とも交信可能な通信設備を備えており、世界中何処にいても母国と連絡ができるようになっている』

    『更に通信設備の関係上、機体の電磁パルス対策も完璧で例え大気圏外で核爆発が発生したとしても制御を失うことはまず無いらしい』

    『そのため、核戦争に直面しても国家継続機構『ヒュドラシステム』は確実に機能すると案内役は誇らしげに語っていた』

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:58:37

    常に頭の中に核戦争があるんだなコイツら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:25:22

    コマンドスズカは史実ではサイレンススズカの一つ下の弟だな。

  • 21特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 15:37:31

    『しかし、ここで撮影に一旦ストップがかかる』

    『乗員室、貴賓室、補佐官室、政務室については保安上の理由から撮影すると不味いものが多数あるらしい』

    『そのため、ここから先は内部構造を見た乙名史記者による口頭での説明となる』


    政務室と補佐官室には執務用にカラコル電子工業のデスクトップPCとファルハド・テクノロジー製のタブレットがあり、
    更にそれぞれ地上及び宇宙基地、月面基地との通信用と思われる大型モニターが会議室のものとはまた別にありましたね

    貴賓室には簡素なベッドと机椅子、栄養ドリンクが大量に入った小型の冷蔵庫の他には壁面にウマムスタン国旗と
    歴代カガンの肖像画が飾ってあり、何ともまあ彼女らしいと言えば彼女らしい部屋でした

    また、乗員室はコックピットと繋がっているため、立ち入りは出来ませんでした

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:52:53

    まさに空飛ぶ官邸だな
    ロマンある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:42:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:43:52

    改装してるとはいえ保安上の問題がある部分の口頭説明が許されるのはだいぶ気前がいいな
    歴代カガンの肖像画も9人分(現役もあるなら10)あれば壮観だろうなあ

  • 25特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 17:10:50

    『こうして一通り機内見学を終えた我々は午前10時30分、予定よりも1時間遅れで
     東都国際空港から飛び立ち、ウマムスタンのウマルカンド国際空港へと向かった』

    『カガン専用スペースプレーンでの移動は僅か一時間程度の弾道飛行であり、特に大きなトラブルもなく、
     快適な宙の旅であったとしたいところだったが、飛行中もカメラを回していた我々はあることに気がついた』

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:14:11

    お、何だ何だ?

  • 27特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 17:21:31

    『……何かが追随している?(スタッフの声)』

    『それは高度100 km、カーマン・ラインを突破し、地球大気圏から宇宙空間での飛行に移った直後のことである』

    『窓の外を撮影していたスタッフが我々の乗るスペースプレーンから少し離れたところ何か黒い物体が追随しているのを見つけた』

    『果たして、この物体の正体は――』

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:31:52

    これCak-9か!
    久しぶりの登場?

  • 29特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 17:33:55

    ああ、あれは航空宇宙軍の低機動艦隊から本機の護衛として派遣されたCak-9ですね

    1時間程度の飛行と言えど、何があるか分かりません

    特に先のβ世界でのハイジャックの件がありますから慎重すぎるくらいで丁度良いと思っています

    『何と、窓の外の物体の正体はウマムスタン航空宇宙軍の最新宇宙戦闘機だった』

    『宇宙戦闘機の情報自体は一昨年(2030年)の宇宙戦争騒動の際にウマムスタン政府は公開していたが、
     その機体の見た目は世界中に拡散されたあの動画で高速かつ僅かに映っていた程度であった』

    『そのため、こうして巡航速度で安定飛行しているCak-9を撮影されたのは世界初である』

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:40:47

    テレビ局としては嬉しいなコレ
    ミリオタも喜んでそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:56:45

    ウマルカンド21に配備されてるCak-9の数は増えたのかな?
    まあCak-9は高級戦闘機だからウマムスタン全体でも配備数は100機以下になりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:31:35

    各国国防省庁も垂涎の映像撮ってる…

  • 33特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:19:11

    『その後、スペースプレーンは宇宙戦闘機に見守られながら順調に飛行を続けて約一時間後』

    『アキツ時間正午、現地時間午前8時にウマルカンド国際空港に無事到着し、
     アキツの湿気を伴った暑さとはまた違う大陸性気候の暑さが我々を出迎えた』

    『しかし、出迎えたのは暑さだけではなかった』

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:26:05

    リアルのサマルカンド国際空港ってこんな感じの見た目なんだ
    こっちの世界だともっと郊外の方に造られてるんだったな

  • 35特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:28:58

    久しぶりね、悦子

    そして、トゥインクルテレビの皆さん
    ウマムスタン連合共和国へようこそ

    盛大に歓迎するわ


    『そう、今回の取材対象であるサイレンススズカ・カガンがわざわざ我々を出迎えてくれたのだ』

    『ハグをするカガンと乙名史記者、それから取材班一人一人と握手を交わしていく』

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:11

    >>34

    いや、正しくは完成予想図なのか

    この姿になって2022年の第3四半期(10月〜12月)に完成予定とのことだが、どうなってるのかねぇ

  • 37特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:30:57

    >>34

    これは今年完成予定の新しい姿

    ただ、この世界だと多分これくらいの規模はあります


    画像はアブダビ国際空港

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:29

    まあ世界第4位の大国の首都にして人口630万人の大都市の空港だもんなあ
    そしてスペースプレーンが大量にあることを考えるとユーラシア空港のハブ空港になってる可能性も?

  • 39特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:44:20

    dice1d7=4 (4)

    1-5 無個性

    6  やばいの

    7  レジェンド

  • 40特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:52:33

    髪 dice1d7=5 (5)

    1-5 黒髪

    6-7 栗毛


    虹彩

    01-40 濃褐色

    41-75 淡褐色

    76-90 琥珀色

    91-97 青色

    98-99 灰色

    100  虹彩異色症

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:52:39

    誰か来たのかな?

  • 42特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:52:50

    dice1d100=63 (63)

  • 43特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 22:55:11

    161+dice1d39=2 (2) cm

  • 44特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 23:08:25

    『それからカガンの隣に控えていたカガンと同じくらいの背丈の男性が一歩前に歩み出る』

    お久しぶりですね、乙名史さん
    スズカのカガン就任式以来でしょうか

    何とか彼女と結婚できました

    『この男性はサイレンススズカ・カガンの夫であり、首席補佐官
     文字通り、公私の両方で日々、カガンを支え続けている』

    アキツの皆さん
    これから一週間、妻を取材するということですが、頑張ってください
    妻は中々にお転婆なので、色々と覚悟しておいた方が良いです

    「補佐官?それってどういう意味なのかしら……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:13:08

    スズカガンの両親に「本当にこれを引き取っていただけるのですか?」と言われたのは伊達じゃないからな…

  • 46特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 23:39:24

    『首席補佐官の言葉に疑問を覚えつつも取材班は今回の滞在拠点へ向かうため、カガンが用意した車に乗り込む』


    『取材班が乗る車を運転を担当するのは案内役のキタサンブラック次席補佐官』


    『そう、今まで触れていなかったが、彼女はウマムスタン政府でも上から数えた方が早いほどの要人だったのだ』


    要人だなんてそんな……


    でも、そう言われて悪い気分はしませんね




    用意された車 dice1d7=6 (6)

    1-2 普通

    3-4 マフィア系

    5-6 軍用車両(軽)

    7  軍用車両(重)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:42:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:44:25

    いいなー
    シャニラクの紋章がついた軍用車両乗ってみたい(ミリオタ並感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:36

    主席補佐官、無個性なのが一周して個性になってそうなの笑う
    あのスズカガンを全面的に支えられる器の逸般人なのがその外見はギャップの元というか

    そして軍用車だ!

  • 50特別番組『あのウマ娘の今』22/10/22(土) 23:55:52

    『ちなみに我々取材班に用意された自動車はdice1d2=2 (2) の歩兵機動車である』


    『しかも、これはウマムスタン政府や軍が所有するものではなく、カガンの一族が所有しているものらしい』


    『Q:何故、軍用車両を?』


    それはdice1d7=7 (7) だからよ



    製造

    1 ウマムスタン軍事工業製

    2 サール・エ・ポール重工製


    理由

    1-2 万全の体制を構築するため

    3-4 仕事人間

    5-6 安全性

    7  趣味

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:16

    そうか!趣味なら仕方ないな!!
    カガンだけでなく一族の所有だし、実は代々ミリオタだったりするのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:30

    >妻は中々にお転婆なので、色々と覚悟しておいた方が良いです

    「補佐官?それってどういう意味なのかしら……」

    そういうとこやぞ

    これに乗って移動するか普通?

  • 54特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 00:15:10

    『Q趣味?』

    あるいは私の趣向と言うべきかしら
    何と言うか、余分な装飾を排して無駄のない形態・構造を追求した結果、自然にあらわれる美しさ……
    所謂、機能美に行き着いたものが好きなの

    勿論、普通の自動車も企業の技術者達が日夜頭を捻って生まれ出たものであるからそういった美しさがあるのだけど、
    そういったものの中でも美しさと力強さを両立させているものが私の感性に合っているわ

    だから、オフロード向け車両とかも好きなのだけど極限を追求すると軍用車になるのよね

    『そう言って、歩兵機動車のボディを優しく撫でるサイレンススズカ』

    『常人には理解しがたい感性を持つからこそ、国の頂点に立てるのだろうか』

    『同時に取材班は先程の首席補佐官の「中々にお転婆」という言葉を早くも思い出し、腹をくくるのであった』

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:19:47

    うーん目がマジだこの人
    普段から軍用車両愛用とかお転婆以外の何者でも何でもない
    (そういえば最初の資料の公用語の欄がカザフ語、ダリー語のままですが、空軍の更新と一緒にやる感じですか?)

  • 56特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 00:21:32

    >>55

    ナンバリング以外でもミスってた……orz

    (資料数が多くなったため、前スレからURLを貼り付けた結果です、次スレで直します)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:32

    機能美かあ、一種のシンパシーなのだろうか
    スズカさん本人が機能美の化身と目されることもある人だしな

  • 58特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 00:45:34

    とここで再びCM(睡眠)です!!
    ウマムスタンで待ち受けていたのはサイレンススズカ・カガンからの強烈な洗礼!

    果たして、取材班は無事に一週間取材しきれるのか!?
    ウマムスタンに到着するまでもかなり衝撃的な出来事ばかりで今後それを上回る出来事は果たしてあるのか!?

    全てはCM明けにて!!


    『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』

    『可能性という草原を駆ける、カブール自動車』

    『伝統と革新を編む、タシュケント繊維工業』

    『星海を統べる、ウマムスタン航空宇宙軍』

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:27

    おつー
    とりあえず主席補佐官の外見情報がわかったから、スズカガンの立ち絵済んだら顔何案か(成人男性の無個性は諸説あるので)描いてみたいなあ

  • 60特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 00:48:18

    修正
    『伝統と革新を紡ぐ、タシュケント繊維工業』

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:23

    なんでアキツの番組のスポンサー欄にウマムスタンの企業ばっかりあんだよ
    国内企業はどうなってんだ国内企業は
    東方工業株式会社のぴょい用アンドロイド気持ち良すぎだろ!
    そして航空宇宙軍はアキツで何やってるんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:33:54

    軍が公式に広告出してるの、ちょっと面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:43

    立派なお屋敷だあ…
    スズカガンは今でもここに住んでるのかな?
    首脳なら官邸に住んでることもあり得るけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:53

    連続投稿に引っかかったためしばらくお待ちください…

  • 67特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 18:34:15

    空港を出発してから約15分、我々取材班はウマルカンド旧市街のセントラルパーク付近にあるレンガ造りの建物に到着した』


    『どうやら、この建物が今回の滞在拠点となるらしい』


    『しかし、建物の造りからしてホテルというよりも誰かの邸宅という印象を受ける』


    『Qこの建物は?』


    我が家よ



    『まさかのカガンの自宅であった』

  • 68特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 18:35:47

    『Qところどころ改築しているように見えますが、かなり年季が入っていますね』


    当然よ

    だって、初代カガンの時代からある建物だもの


    元々はシオン人商人が所有していたらしいけれど、行政府に近くて便利という理由で

    初代カガンとはまた別の先祖が買い取ってそれ以降は私達一族の所有となっているわ


    一先ず、玄関先で長々と話すのもあれだから中に入りましょうか



    『そう言って、自宅を案内し始めるサイレンススズカ』


    『そこにはウマムスタンの伝統と美を感じる素晴らしい空間が待ち受けていた』


    Regional Studies Museum

    参考URL

    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298068-d8587992-Reviews-Regional_Studies_Museum-Samarkand_Samarqand_Province.html

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:09

    ほえー、ここら辺でもシオン人は力を持ってたのか

    近代以前にペルシャ以東で力を持つ商人の民族といえばアルメニア人のイメージ持ってたけど、シオン人も結構活動してたのか

    ブハラにもそれなりの数が住んでたみたいだし、ウマムスタン国内にもコミュニティがあるんだろうな

    ブハラ・ユダヤ人 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 70特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 19:04:58

    『それから暫くの間、邸宅を撮影し、滞在で使用する部屋の説明を受けていると

     何処からともなくサイレンススズカと瓜二つの幼い栗毛のウマ娘がやってきた』


    『Qこの子は?』


    「二人いる子どもの姉の方、今年で6歳になるグローリーサンデーですね

     ニサ(幼名)、この人達がこれから一週間家に泊まるアキツからの客人よ」


    dice1d7=1 (1)


    1-4 ウズベク語での挨拶

    5-6 辿々しい秋津語での挨拶

    7  完璧な秋津語

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:09:17

    挨拶できてえらい
    まあこの年でアキツ語という覚えにくい上にそこまで役に立つ訳ではない言語を覚える理由はないわな

  • 72特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 19:20:26

    アキツの皆さん、初めまして
    グローリーサンデーと言います

    内陸国と島国、文化が色々と違うため、ただ滞在するだけでも苦労すると思いますが、
    それに加えて一週間も母の取材をおこなうとのことですから、頑張ってください

    私も可能な限り、お手伝いします
    それでは、ごゆっくり我が家でお過ごしください

    『そう言って、再び家の何処かへ走り去ってゆくグローリーサンデーちゃん(6歳)』

    『妙に子ども離れした雰囲気に我々は戸惑いを隠せなかったがが、気を取り直して撮影を続ける』

  • 73特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 20:03:47

    『そして、おおよそ一時間ほどかけて設備の説明を受けながら邸宅内の撮影を終えると――』


    さて、これで自宅の案内は一通り済んだのだけど……、実は貴方達を迎える以外のことは何も考えていないのよ
    いつもだったら、色々と予定を組んでいてその通りに過ごすからこんなことは久しぶりなの

    どうしようかしら……、今からそれらしい予定を組んでも多分貴方達の求めるような私のプライベートとはまた違う気がするし……

    ……せっかくだから、ウマルカンド観光でもする?


    『どうやら、サイレンススズカはスケジュールを事前に組み、その通りに過ごすことを信条としているようだ』

    『そのせいか、我々のために丸一日スケジュールを未定としたことで何をするべきかに悩んだ』

    『暫くの間、その場で左旋回しながら考え込んだサイレンススズカの出した結論はウマルカンド観光のガイド』

    『我々はその提案に乗り、急遽、ウマルカンド観光を行うこととなった』

    『このウマルカンド観光の結果が来週放映予定の「世界を歩く、ウマルカンド編」である』

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:12:21

    こっちの世界とは大分違うんだろうなあウマルカンド
    人口は12,3倍で世界的大企業が本社を構え、こちらの世界よりも多くの人が観光にやってくる街
    あちらの世界だったらニュースでも「ウマルカンド支局の〜さんから」とかで結構見る機会ありそう

  • 75特別番組『あのウマ娘の今』22/10/23(日) 20:26:04

    ちょっとtypeC-USB変換ケーブルが見つからなかったので本日の更新はここまでとさせていただきます

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:37

    はーい
    乙でしたー

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:23

    ウマムスタン陸軍の装甲騎兵の配備は1000機ぐらいで終わりなのかな?
    空挺部隊の輸送機に積み込むのは難しそうだから、機甲師団、機械化歩兵師団、山岳師団に配備するなら1000/35=28.6
    大体一個師団につき一個大隊30機が配備される感じ?
    あと、初期の設定で120mm迫撃砲に置き換え中だった105mm榴弾砲…ウマエト規格の兵器を使ってることがわかったし、多分本当は122mm榴弾砲だったんだろうけどそこら辺はもう退役してるかな?
    155mm榴弾砲も本当は152mm榴弾砲っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:10

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:00:13

    保守

  • 81コマンドスズカ22/10/24(月) 19:47:26

    >>78

    陸軍での配備は多分そうじゃないかしら

    幾らBMIによる操縦があっても急にパイロットが育つものではないというのもあるけれど、

    それ以上に装甲騎兵という兵器のコンバット・プルーフが十分ではないというのが大きいの


    ザイール・レオポルドヴィルでの紛争で様々な企業の装甲騎兵が実戦テストということで投入され、当然、我が国の情報機関が

    それらの情報を集めたのだけど不明瞭の部分が多すぎて、どのように運用すべきかということで未だに頭を悩ませているわね


    そういう意味ではパカンダの支援要請は絶好の機会だと言えるわ

    カガンや国防大臣は事態がエスカレートすることは望んでいないでしょうけど、参謀総長やイルドゥルム設計局パカンダ支部長

    あたりは名目さえ立てばほぼ間違いなく、少し火遊びをして、全力で装甲騎兵の実戦データを収集しようとするでしょうね


    それと装甲騎兵の空挺運用に関しては……


    dice1d7=2 (2)

    1-3 新規開発

    4-6 スカスカ

    7  月面からの研究報告

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:54:15

    やったぜ
    空挺部隊向けはロマン
    輸送機に積み込むために折りたたみ機能みたいなのありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:56:25

    お、そちらの運用システムも開発中なのかな?
    名前の元ネタのATは着地機構付いてたの思い出す
    そういや装甲騎兵ってどのくらいでかいんだろう?
    名前的にはATやKMFみたいな4m級をイメージするけど、装甲騎兵と名付けられる前はACがイメージされてたんだよな
    あっちはVの5m級以外は10m級だったっけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:03

    >>83

    もっと確認したらAC初期シリーズは6mくらいのイメージになってるのね

    4〜6mくらいの高さなのかな

  • 85コマンドスズカ22/10/24(月) 20:06:21

    装甲騎兵は重量が20tもあるせいで空挺運用は大型輸送機からの投下に限られ、

    迅速な戦力投射及び回収、配置転換が難しいという問題抱えているの


    そのため、装甲を極限まで削った空挺装甲騎兵の開発も考えられたのだけど、

    「それだったら装甲騎兵じゃなくても良いのでは」ということで没


    現在は発想を変えて、装甲騎兵を軽々と輸送可能なヘリコプターを新規開発することで

    空挺運用を可能にするという方向性で装甲騎兵の空挺運用の検討が進められているわ



    >>83

    ヴァンツァー(全高6m、重量25t)よりも一回り小さいくらい(全高5m、重量20t)よ




    空挺運用イメージ図(漫画版フロントミッションより)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:13:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:15:44

    おお、ロマンある絵面だ

    それでいえ過去多数のロマン思考に走ってきた技術者にしては現実的なところを見つけた感ある

    下手したら空飛ぶ装甲騎兵開発しようとか言い出しそうな積み重ねがあるし……


    >>85

    回答ありがとうございます

    そういやACじゃなくてフロントミッションでした

    フォーミュラフロントあたりとごっちゃになってたかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:26

    力技すぎる…
    あれ、でも重量20トンなら新規開発しなくても航空旅団のMi-26で良いのでは(ペイロード20トン超え)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:57

    >>88

    なんと言ってもこれだもんな…Mi-26恐ろしや

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:29

    意外と現実ってすごいんだな……(ぽかんとしている)

  • 91アイネスフウジン財務大臣22/10/24(月) 20:30:39

    >>88

    ――という名目でウチから多額の予算を引き出せそうだから陸軍と空軍が協力しているの

    奴らは手を変え品を変えて何かとお金を欲しがるの、戦闘機の次は回転翼機なの


    しかも「Mi-26の初飛行は1977年、運用開始の1983年から数えても来年には設計から半世紀経つことになる」、

    「このままだと新時代の戦争、戦術に対応できなくなる」とか絶妙に反論しにくい論陣を張ってくるから面倒なの


    予算があるだけで喜ぶ海軍をもっと見習って欲しいの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:59


    そういうことか
    ダートだってチヌークを改良しつつ1962年から運用してて、ボーイング曰く2060年代まで運用可能らしいってんだから我儘言うな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:49

    ただ現有のMi-26は数が少なめの輸送用であって強襲用ではないからな…
    欲を言えば新型機、そうでなくてもMH-47みたいな特殊な運用が出来る派生機体があった方がいいように思われ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:51

    世知辛いんだかしたたかなんだか……!
    海軍は試算上人員を上方修正してもやっぱり零細だったからそりゃお金あるだけで喜ぶよね

  • 95特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:03:29

    『午後4時、ウマルカンドの世界遺産を一通り観光し終えた我々はサイレンススズカの案内で

     世界最大のモスクであるビビハニム・モスクの隣のシヨブバザールを訪れていた』


    『山のように積まれたナンとドライフルーツ、ナッツ、謎の砂糖の巨大結晶などが観光客を出迎える』


    『その中でサイレンススズカは迷いなく羊の枝肉が大量に吊るされた肉屋へと向かっていく』


    ブライアンさん、肉の配達をお願いしても良いかしら


    注文は……、一先ず三頭分で

    でも、途中で参加者が増えると思うからもう二頭分は確保しておいてちょうだい


    『どうやら、今夜、我々に振る舞ってくれる料理の材料を仕入れるようだ』


    『ただ、明らかにその量がおかしい』


    シヨブバザール

    シヨブバザール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:14

    そういや前紹介していた森薫先生の中央アジアの料理漫画だとみんな肉の量やばかったですね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:20

    >>93

    やるんだとしたら特殊仕様かなあ…

    強襲向けの大型ヘリを新規開発するのはコスパがね…

    一つ撃墜されると兵員に大きな損害が出てリスクが高すぎるから、大型輸送機が強襲作戦を行うのは装甲騎兵投下の時だけで、通常はMi-17とかのやや小型のヘリで歩兵部隊を展開することになる

    そうなると非常に出番が少なくなってしまう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:10:42

    一 先 ず 三 頭 分
    アキツ人からすると衝撃の量だなあ

  • 99特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:14:51

    『Q三頭分というのは羊三頭分のことですか?』

    ええ、その通りよ
    それが何か?

    『Q量が多くないですか?』

    むしろ、これでも足りるか不安よ

    ウマ娘だけでも私、子ども達、キタさん、ブライアンさん
    これに加えて、夫と使用人達と皆さん達

    あと、たまたま通りすがっただけの飛び込み参加者

    『Q飛び込み参加者?』

    楽しそうな雰囲気を感じると自然と寄ってくる一般市民よ
    大抵、何かしらの手土産を持ってきて歌を歌ったり楽器を演奏したりして盛り上げてくれるわ

    『えぇ…… (クルーの声)』

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:18:17

    中央アジアのノリですなあ
    警護の人がんばれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:21:34

    飛び込み参加者は草
    しかし映像の中のスズカガンには過去改変の影響が及んでるの地味にホラーだな
    実際には夢から覚めた時に初めてキタさんのことを認識してたからテレビの前の本人は多分言った覚えがないんだよな

  • 102特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:27:22

    『あまりにも文化が違う、クルーはそう思った』

    『同時にサイレンススズカにからかわれているのではないかと思い、肉屋の店主に話を聞くと……』

    いや、だいたい何処もそんなものなんじゃないのか

    羊肉を食べるのは祝い事、楽しいものや時間は大勢と共有してこそだろう?

    今回、私は食べる側に回るが、振る舞う側に回った時は「肉屋なのに一頭分だけかい」、「いつも食っている分、他よりも多く出せ」、
    「お前に注文を頼むと一頭分増やさないといけないんだよ」などと野次を飛ばされるが、そういったやり取りなども含めて
    楽しむものなんじゃないのか?

    『どうやら、ここでの異分子は我々の方らしい』

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:32:21

    うーん考え方の違い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:33:34

    豪快で愉快な文化だなあ
    そっちの世界だと中山風邪も収束してるし心置きなくやれるのがうらやましい

  • 105特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:44:54

    『その後、サイレンススズカはナンや米、野菜、香辛料などを買い込むと車に載せ、自宅に着くと同時に調理を始める』

    『調理には使用人は勿論、首席補佐官、次席補佐官、更には娘のグローリーサンデーちゃんと
     ウマムスタン料理は何度か作ったことがあるという乙名史記者も参加する』

    『しかし、腕に覚えのないクルー達にとっては待つだけの微妙な気まずい時間となる』

    『そこで比較的話しかけやすそうな案内役のキタサンブラックに今何をしているのか尋ねる』

    『Q今、何をやっているんですか?』

    今ですか?ショルパを作っています!

    『Qショルパ?』

    羊肉のスープのことですね
    少し調理過程を撮影しますか?

    『是非、お願いします』

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:47:14

    ほぼほぼ主要参加者みんなでやってるのにぎやかでいいなあ
    しかし困ったな、当時いなかったはずのキタちゃんを映像で見るたびにホラーを感じてしまう……

  • 107特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:50:59

    用意する食材と調味料は羊肉、玉ねぎ、人参、トマト、パプリカ、じゃがいも、塩、胡椒、ローリエ、クミン

    ただ、羊肉はアキツでは手に入りにくいんですよね?だとしたら、羊の代替としては牛肉を使うのが良いでしょう

  • 108特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:55:07

    まず、お肉を切りましょう!
    気前よく大きめに、その方が美味しいので

    それから玉ねぎを切ったら鍋に入れてある程度炒めた後、水をひたひたくらいに入れましょう

  • 109特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:56:47

    それから人参を入れます!

    これは輪切りにして鮮やかになるような感じで

  • 110特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:58:20

    そして、弱火でそこそこ煮込んだら途中で塩、胡椒を投入!

  • 111特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 21:59:45

    灰汁が出てきたら丁寧に取り除いて、じゃがいも、パプリカ、トマトを入れちゃいましょう!

  • 112特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:01:07

    それから、にんにくを入れて――

  • 113特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:01:54

    ローリエとクミンを入れて少ししたら……

  • 114特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:09:04

    完成です!(最後の最後で微妙な写真)


    参考

    https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100088063.pdfwww.mofa.go.jp

    調理メモ

    変更点 羊肉500g→牛肉250g、じゃがいも5-6個→3個、調理時間(全体的に短縮)

    塩コショウは最終的に結構な量を入れないと味がしないので味見しつつガンガン入れるべし

    クミンも中央アジアの気分を味わいたいならガンガン入れるべし

    クミンを多く入れると塩気が薄くても結構味がするのでバランスが大事

    参考資料の始めの方には記載されていないがにんにくも必要

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:36

    いやー美味しそう
    というかスレ主さん、ここまでしますかw
    カガン宅での宴会がよりリアルに感じられますね
    前スレ72は伏線でしたか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:20

    おー、具沢山でうまそう
    というかやはりスレ主さんの作だったのか、お疲れ様です
    以前の手の込んだ料理をしてお疲れだったのはこれだったのかな

  • 117特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:19:58

    と言う訳で味見をどうぞ!

    さあさあ!遠慮なさらずに!!

    『そう言って、お椀を差し出す案内役』

    『勢いに押されながらカメラマンが一口飲むとトマトの酸味と肉の旨味が凝縮され、
     クミンで整えられた何処となく落ち着く味が口内に広がった……』



    『一方、その頃――』

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:25:46

    クミンかあ…料理で使ったことないなあ
    というか初めて知った…
    今度使ってみよう

  • 119特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:26:35

    『娘のグローリーサンデーちゃんを撮影していたスタッフは大量のナッツ類とバターに出くわしていた』

    『Qこのナッツ類は何?』

    これはねー……、ハルヴァ?ヌガー?

    まあ、広義のハルヴァを作るためかな?

  • 120特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:27:35

    取り敢えず、型と同じくらいの量のナッツを量って――

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:48

    (二つ目があると思ってなかった顔)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:02

    このレスは削除されています

  • 123特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:29:12

    すり鉢で根気よく砕く

    歯ごたえが欲しいからこれくらいかな?

    フードプロセッサーがあるならそっちを使ったほうが良いかも

  • 124特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:29:58

    それと型の2/3くらいの砂糖を量って

  • 125特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:31:10

    鍋にバター、牛乳、シナモンと一緒に入れるの

  • 126特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:33:01

    それから弱火で焦がさないようにじっくりと10分

    短くても5分くらい炒めるかな

    途中でバニラエッセンスを加えたら――

  • 127特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:34:44

    クッキングペーパーかアルミホイルを敷いた型に流し込んでだいたい完成

    ほんのり温かい程度でも十分食べることが出来るけど冷蔵庫で冷やして固めたほうが良いかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:25

    このレスは削除されています

  • 129特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:38:52

    完成品の断面がこんな感じかなー


    参考

    ナッツぎっしり!トルコのお菓子★ハルヴァ by 大根餅小麦粉なし!ナッツぎっしり!そこまで甘くない!優しい味♡コーヒーや紅茶に合う、トルコのお菓子です。ナッツの大量消費にも。cookpad.com

    メモ

    レーズン以外は全部入れた

    ナッツ類は一々買うのではなく無塩のミックスナッツみたいなものを買った方が安上がりだと思われる

    バターと砂糖の量から分かる通り高カロリーなので要注意、マックイーンみたいにパクパクしたら間違いなく太り気味になる一品

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:09

    これも美味しそう
    原料がナッツに砂糖、乳製品だし、正統派なお菓子の味なのだろうか
    歯ごたえも良いんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:41:47

    作ろうかと思ったらレシピの種類が多くて悩んでたのでこれはありがたい、今度作ってみよう
    地域で差があるから何風かで内容が変わっちゃうんだよね、ゴマ系の材料だったりピスタチオ入ったり

  • 133特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 22:51:07

    『こうして完成したハルヴァをグローリーサンデーちゃんが口に運ぼうとしたその時、何者かがその腕を掴んだ』

    ニサ、夕食前のお菓子は駄目だと言っているでしょう

    こんなものを食べたら他の料理が一切入らなくなるわよ

    『そう、これはサイレンススズカのインターセプト』

    『食事前にお菓子を食べたがる子どもとそれを注意する母親というのは万国共通のようだ』

    『しかし、グローリーサンデーちゃんも負けていない』

    これは退屈しているアキツの皆さんのためにテレビ的に映える映像を提供したい一心で作った?
    決して、ハルヴァを自分が食べたいから作った訳ではない?あくまでも味見?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:53:07

    相変わらずの6歳(現7歳)児とは思えない知性である
    思えばさっきのハルヴァ作りが初めての年相応なおしゃべりだった気がするよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:31

    ち…違う これはただの味見用じゃ
    結構なお嬢様なのに買うんじゃなく自分で菓子を作って振る舞えるのえらい
    趣味なのかね?

  • 136特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 23:04:05

    ……そういうことなら、一口だけよ

    それ以上はまた後日、分割しながらね
    日持ちもするし、こういったものは一度に大量に食べても飽きるでしょう?

    分かった?そう、じゃあ、食べて良いわ

    『最終的に少し悩みつつもサイレンススズカはお菓子を食べる許可を与えた』

    『同時に満面の笑みを浮かべてハルヴァを口に放るグローリーサンデーちゃん』

    『この娘、齢6歳にして既に駆け引きのコツというものを掴んでいる』

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:06:33

    すっげえかわいい、作るのも食べるのも大好きなんだろうな
    というかこの高すぎる知性からの相応に無邪気な姿は専用の栄養があるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:10:29

    うーんさすがカガンの娘

  • 139特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 23:12:35

    『将来が有望な娘さんですね』

    ええ、おかげで手を焼いているわ
    誰に似たのかしら……

    『ところでまだ6歳なのに料理とかするんですね、早くないですか?』

    そうかしら?これくらいは普通だと思うけれど……
    私もこれくらいの時には祖母や母の家事を手伝ったりしたものよ

    もっと言えば、これくらいは自分で出来なければ、ウマムスタンの女ではないわ

    『そう毅然と言い切るサイレンススズカ、その言葉の圧に思わずスタッフも仰け反る』

    『同時にサイレンススズカが何かの料理を手に持っていることに気がついた』

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:01

    なるほど、そういう文化か
    小さい頃から大変だなあ

  • 141特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 23:27:29

    『Qそれは?』


    これ?これはプロフね

    祝い事の時にはこれがないと始まらないくらいには重要な料理よ


    結婚式の時は千人単位の招待客に何とか振る舞うため、大釜を何個も使ったわね……



    『そう言って遠くを見つめるサイレンススズカ』


    『彼女の結婚式は相当大規模なものだったようだ』


    参考

    中央アジア料理動画(①プロフ)


  • 142特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 23:30:05

    メモ
    動画そのまま、普通のトマトを入れると尚良し
    塩味が足りなかったら追加で塩コショウを振りかける

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:55

    うわー、これもおいしそう

    そういや家が映って結構経つけど妙にサイレンスサンデーの姿が見えないな
    夕食どきにお嬢様な4歳児が家にいないってことはないだろうしどうしたんだろ

  • 144特別番組『あのウマ娘の今』22/10/24(月) 23:41:05

    とここで再びCM(睡眠)です!!
    アキツとウマムスタンの違いにウマムスタングルメ!

    こんなものを振る舞われたとは羨ましいぞ、取材班!!

    宴の続きはCM明けにて!!


    『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』

    『緑の鳥のヤシグルス製薬』

    『ジュエル運用の相談なら、駿川銀行』

    『肉のブライアンフーズ』

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:46:24

    お疲れ様です
    まじで羨ましいぞ!スレ主さんが実際に作ったことで興味爆上がりなんよ
    あと肉屋のブライアンさんがスポンサーできるほどのでかい会社だった衝撃の事実に芝生える

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:13

    いつの間にか料理スレになっていた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:32:11

    >>146

    料理に人参を使っているからだいたいウマ娘スレ(暴論)

    しかし、三品も作るとかようやるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:45:42

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:53:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:40

    保守がてら貼ろうと思ったらやってくれていた
    現状でスズカガン邸の中ならいけそうだったので合成して遊んでみました
    (本当はフリー素材か自作の背景があればいいんだけど)
    上着描けたらまた全身上げたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:28

    ウワーッ!?いい感じの絵ができてる!?
    雰囲気があるなあ
    そして目がシャニラクなの芸が細かい

  • 153国家統合党総裁22/10/25(火) 19:50:24

    >>150

    絵の塗り(布地のシワと陰影)が凝っている

    立体感が凄いという他ないわね……


    それと>>143で指摘されたけれどサイレンスサンデーの姿が見えないのはイメージが固まっていないからよ

    芦毛と鋭い目、長髪は確定しているのだけど、それ以外がさっぱりなの


    だから、少しダイスを振るわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:00:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:05:22

    お二人ともありがとうございます

    サイレンスサンデーはそういう事情だったんですね
    芦毛が父方と聞いて割と父親似なのかなと妄想してる状況だったのでダイスありがたい

  • 156国家統合党総裁22/10/25(火) 20:07:51

    幼女は色々と難易度が高いので本格化してからの


    身長

    159+dice1d21=12 (12) cm


    体型 どこかで聞いたW60基準が実際の体型説に基づいてW60固定

    dice1d10=6 (6)

    1-2 B70族

    3-4 B80族

    5-6 B85族

    7-8 B90族

    9  B90後半族

    10 身長も胸も尻も盛れ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:41

    普通にデカい
    スズカガンの体型は遺伝しなかったか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:17

    このレスは削除されています

  • 159国家統合党総裁22/10/25(火) 20:25:42

    >>157

    身長とスリーサイズと筋肉は盛れば盛るほど良い

    (グローリーサンデーと丸かぶりだとつまらないので、あんな料理を食べて大きくならない方がおかしいと言う理由もある)


    あと、抽出するのが面倒なので先頭から当たった順で

    dice3d86=76 81 61 (218)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:31:42

    縦に長くてムキムキで胸と尻がマーチャン……!?
    何かすごいものが誕生した気がする

  • 161国家統合党総裁22/10/25(火) 20:36:14

    アストンマーチャン 152cm B86 W55 H80
    W60基準説にも続いて変換
    サイレンスサンデー 171cm B91 W60 H85

    超重戦車か何かかな?



    似た身長、体型のウマ娘
    シンボリクリスエス 170cm B91 W58 H88
    ビワハヤヒデ    171cm B93 W61 H88

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:47:35

    デカァァァァイ!説明不要!
    サイレンスサンデーちゃん、陸軍に来てこいつを担いでブッぱなす任務についてみる気はないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:55:24

    で、デカすぎる……!
    父は小柄だし、走り方が似てる初代カガンもカフェみたいなお姿だしマジの突然変異なのでは?

  • 165国家統合党総裁22/10/25(火) 21:06:08

    長髪 dice1d3=3 (3)

    1 ハネている

    2 まっすぐ

    3 リボンでまとめている


    前髪 dice1d2=1 (1)

    1 目隠れ

    2 隠れていない


    芦毛の詳細 dice1d3=3 (3)

    1 栗毛混じり

    2 灰色混じり

    3 色混じりはない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:22

    綺麗な芦毛だあ…

  • 167国家統合党総裁22/10/25(火) 21:16:21

    ちょっと芦毛の詳細だけ振り直しします

    dice1d6=3 (3)

    1 赤

    2 青

    3 緑

    4 灰

    5 紫

    6 栗毛

  • 168国家統合党総裁22/10/25(火) 21:31:30

    耳サイズ dice1d3=3 (3)

  • 169国家統合党総裁22/10/25(火) 21:43:36

    流星の有無 dice1d2=1 (1)

    1 無し

    2 有り

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:11:48

    緑混じりの芦毛っていうとワンピースのヤマトみたいな感じなんかな
    個人的には中央アジアのリボンがどんなんか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 172国家統合党総裁22/10/25(火) 22:43:01

    という訳でやっつけですが何か出来ました

    芦毛を振り直したのは純粋な白だと何か違和感が凄いのでやむを得ずの処置

    リボンは気性難だからと考えたけど長髪でリボンを結ぶ髪型を使うと結ぶ位置に
    尻尾の付け根が来るのでいらないと判断し、パッツンの長髪に変更

    目隠れはパッツン長髪似合いそうなのがこれだった

    瞳は父親譲りのヘーゼルにしました

  • 173国家統合党総裁22/10/25(火) 22:46:38

    ギリギリまで色味を薄めたバージョン
    完全に真っ白にすると耳に違和感が生じる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:16

    確かに気難しそうな感じがするな
    この画像のサイレンスサンデーちゃんが無表情だからかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:49:08

    おお、体型のみならずうまいこと母や姉の反転色になった
    これはダイス神いい仕事をしたな
    色味問題はグラデーションやメンコつけるとある程度解決するような気もする……?

  • 176国家統合党総裁22/10/25(火) 22:59:45

    ついでに頭をデカくしてトレセン学園の制服を着させたもの
    ウマ娘のモデルは頭が大きめに作っているらしいので人間の頭身で考えると色々と不都合が生じるという

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:03:21

    >>175

    勝手にやってしまって申し訳ない

    超絶やっつけ仕事ですがグラデーション入れてみた+以前のグローリーサンデーと対になる感じに耳周りを触ってみました

  • 178国家統合党総裁22/10/25(火) 23:15:06

    >>177

    仕事が早すぎる……、ありがとうございます

    耳飾りは頑張って後でそれっぽく作るか……


    あと、ウンスをイメージした感じなのでそのままで大丈夫です


    ついでに横からの画像

    ヒトミミの残骸が見えますが気にしないように

    ウマ娘はヒトミミの部分は毛で覆われているでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:18:25

    >>178

    いえいえー

    今グローリー見たらスズカ玉の黄色だけになってたんでこっちは緑だけが正しいですね、ミスってしまった

    髪の毛がウンス色なのも承知しました、お話ありがとうございます&突っ走ってしまってすみませんでした


    ところで>>159のコンセプトとのことですが、このビジュアルにもうちょっと筋肉ある感じでイメージするといいんでしょうか(この手のソフトで筋肉盛るの難しい気がするし)

  • 180国家統合党総裁22/10/25(火) 23:34:10

    >>179

    ウマ娘の場合は筋肉はどちらでも良いというのが本音ですね

    種的に見た目は可憐でもとんでもない膂力を発揮するのがデフォルトなので……


    だが、それはそれとして腹筋が割れていて腕の筋肉が程良く盛り上がっているウマ娘は見たい




    そして、これは多分、校内でばったり姉と遭遇してしまったサイレンスサンデーの顔(ついでに眉毛が髪よりも前に出るようにした)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:45

    どちらでもいいけど主が見たいって感じならそんな感じの筋肉を自分も想像することにしよう…

    ……これ居合わせた子らが失神するやつだ!

  • 182国家統合党総裁22/10/25(火) 23:40:50

    >>181

    それから0.1秒位で姉の友人or取り巻きの存在に気付いて「お姉さま、ごきげんよう♪」とか言うサイレンスサンデー


    サンデー姉妹の仲はとても良い、イイネ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:44:33

    >>182

    アッハイ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:47:26

    仲良きことはいいことかな
    ホントこの娘たち大人びてるなあ…色々と

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:22

    アッハイ
    不倶戴天の敵ほど分かり合っている(上で激突している)関係もそうそうないので一周して否定しにくいのがなんとも

  • 186国家統合党総裁22/10/25(火) 23:54:16

    泥棒よ
    キャラメイクとストラテジーは時間を恐ろしいほど奪うの
    何でもう午前0時間近なのかしら……

    特別番組の続きはまた明日ね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:05

    乙でしたー
    明日には新スレに突入しそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:57:17

    乙でした
    振り返ると料理にキャラメイクにと今スレは実にバラエティ豊かになったものだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:27:51

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:57

    保守がてらさっそく幼女時代と、少し肉と気性難を盛ってみたやつを描いてみました

    模様は火をイメージ、小さい時から歳不相応に背が大きくなってそう(小並)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:07:43

    支援絵だー!
    クールな感じが出てますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:50:18

    以前に海軍の艦艇運用に必要な人員が1000人ぐらいと言ったけど、流石に少なすぎたかな?
    トルクメニスタン海軍の人員が大体2000人ぐらいだった
    まあこっちは1600トン級コルベット*1、550トン級コルベット*2、430トン級ミサイルボート*10に、その他小型艦艇21隻、補助艦艇と船の数自体がウマムスタン海軍に比べ多いのもあるけど
    というか2700トン級の補助艦艇も5隻ある…
    そしてカザフスタン海軍、なんで人員3000人もいるの…トルクメニスタンに比べて船少ないよね…?
    沿岸砲兵や、戦闘部隊以外の船団、特殊部隊がいる上にSu-27やMi-24とか持ってるからそれか?
    その他参考としてスウェーデン海軍が沿岸兵力を除いて2500人ぐらいいるらしいから、まあ2000人を超えることはなさそうではある
    スウェーデンの人員が少ないのは、途上国に比べて人員を節約したり、技術力が高いから色々機械化されてるというのもありそうだし、ウマムスタンならトルクメニスタンよりも人員は少なくて済むのかな?

  • 193国家統合党総裁22/10/26(水) 18:10:39

    >>190

    姿を出してから支援絵が来るのが速すぎる……、修正が必要だ……(ハスラー・ワン並感)

    とても嬉しいけど無理だけはしないでください、本当に


    幼女時代は少し背伸びしている感じでカワイイ

    そして、これまた凝った模様と飾りが良い


    本格化フォームは迫力というか威圧感が半端ない、巌のようにゴツい

    目がそこそこ意識したとは言え、完全に猛禽類のそれ

    ヒグマを素手で殺せそうだし、何なら自分から殺しにいきそう


    まとめると素晴らしいの一言




    それはそれとして次スレ用に貼っておく

  • 194国家統合党総裁22/10/26(水) 18:29:29

    次スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5|あにまん掲示板国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なのそれとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ次の25スレ目で数字を合わせるわbbs.animanch.com

    >>145

    別の世界のウマルカンド(サマルカンド)ならともかくこの世界のウマルカンドは大国の首都だからな

    その首都の歴史的建造物が立ち並んでいる旧市街地の一等地、観光の顔とも言えるバザールに店を出している時点で只の肉屋の訳がない

    ましてや、国家元首が自ら足を運んで注文し、店主を宴会に招くんだぞ?

    下手したら、初代カガンがウマルカンドを征服する以前にウマルカンドを統治していた名士とかそのレベルだろう


    (ほぼノリで出したけど、指摘されてかなりの歴史のある大店では無いかという可能性に気付いた

    ブライアンフーズ、一体何者なんだ……)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:45:51

    実はすごい伝統ある店だったのかな?
    そしてCM出せるほどとは…しかも外国に
    実はブライアン、ウマムスタンでも有数の伝統ある食品関連会社を経営する一族のお嬢様だったり?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:52:12

    立て乙です

    初代以前からだとすると、遊牧民の時代から続いてる可能性があるってことか

    彼らの胃袋を握るのは実質草原のフィクサーみたいなもんだからそりゃヤバい


    >>193

    >>191

    ありがとうございます!どちらも気に入ってもらえてうれしいです

    姉描いた時から詳細わかったら描きたかったもので線画ながらちょっと前のめっちゃいましたね

    戦闘機や草原、精霊って感じの母や姉に対する重戦車や大火災、怪獣って感じに思い切ってみました

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:53:31

    ブライアンフーズという名前から、多分氏族はナリタ系ではないな…ブライアンズタイムあたりが始祖の一族かな?
    サンデーサイレンスと同じ時代に種牡馬として活躍してたし、最初対立した後軍門に降って影響力を残したか、最初からサンデーとかの右腕として活躍したとか?
    その後政界からは撤退したけど、財界にいまだに大きな影響力を持っている的な

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:32

    >>197

    建国前からウマルカンドに影響を持っていたとすると、ブハラ・ハン国の有力者だったのかね?

    ウマルカンドは商業でコーカンド以上に栄えていたし、そうすると経済面に強い氏族であってもおかしくない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:25

    >>198

    そうすると他にも色々企業持ってそうだな

    商売、金に強いなら金融会社、例えば銀行とかがこの一族の傘下にある可能性が?

    ワンチャン財閥とかになってたら面白いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:47

    200ならブライアン系の大企業がいくつかある
    (スレ主さんの中での設定と矛盾するようでしたら無視してもらって構いません)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています