この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5

  • 1国家統合党総裁22/10/26(水) 18:16:27

    国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なの

    それとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ
    次の25スレ目で数字を合わせるわ

  • 2国家統合党総裁22/10/26(水) 18:17:07

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3国家統合党総裁22/10/26(水) 18:17:28

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4国家統合党総裁22/10/26(水) 18:18:10
  • 5国家統合党総裁22/10/26(水) 18:19:57

    資料

  • 6国家統合党総裁22/10/26(水) 18:21:11

    年表

    国旗

  • 7特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 18:40:46

    何というか……、こうして放送を見るとキタサンブラック次席補佐官は以前からいたような気が……

    ……いや、いたわね

    結婚式で新郎側(首席補佐官)の仕事仲間代表としてスピーチしたのも、気性難なイルドゥルム設計局長との交渉役として
    いつも無茶振りに応えているのも、首席補佐官では出来ないような突発的な力仕事をやっているのも彼女だったわ

    夢と現実を混同してはいけないわね
    あとでパカンダ諸王国連合との交渉でのフォローの件に改めてお礼を言っておかないと……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:55:16

    スレ立て乙
    記憶が二つある…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:58:37

    新スレ乙

    これはどういうことなんだ……!?
    言っていることが月島さんのおかげ構文でビビるけど、とりあえず言及されてなかっただけでいたものと思えばいいのかしら(混乱)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:28

    記憶が侵食されてない?大丈夫か?

  • 11特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 20:11:28

    『そうして、カガン一家による取材班歓迎会が始まり、暫くした時、スタッフの一人が

     宴会場の片隅から幼い芦毛のウマ娘が我々をじっと見つめていることに気付いた』


    『もしやと思って、サイレンススズカに尋ねてみると――』


    ええ、あの子が妹の方のサイレンスサンデーね

    今月で3歳になるわ


    アク、こっちに来なさい


    『するとサイレンスサンデーちゃんは――』


    dice1d7=2 (2)

    1-2 どこかへ行く(気性難)

    3-4 向かってくるが何も喋らない

    5-6 片言

    7  3歳児?

  • 12特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 20:17:14

    『サイレンススズカの言葉を完全に無視して足早に何処かへ去っていってしまった』

    あら、今日はご機嫌斜めだったみたいね……

    もしかしたら、皆さんのおもてなしに力を入れた分、休日なのに構ってあげられなかったから拗ねているのかも

    『そう語るサイレンススズカ』

    『どうやら、妹の方とは会って早々に嫌われてしまったようだ』

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:19

    親のことはちゃんと好きなのね
    ちゃんと子供らしい一面もあって微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:37:56

    あー、ただでさえ忙しい親だからね……
    それでもこういう拗ね方するあたり好かれてそうでよかった

    (ウワーッ!使っていただいてる!?ありがとうございます)

  • 15特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 20:47:57

    宴会のハプニング度 dice1d1000=458 (458)

  • 16特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 20:53:49

    『その後、宴会は』

    『アキツの演歌にハマっているという次席補佐官主導のカラオケ大会や――』

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 18特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 20:59:02

    『ラグマン(ウマムスタンで広く食べられている麺料理)を売り歩く謎の芦毛のウマ娘の乱入とそれを喰らいつくしたもう一人の謎の芦毛のウマ娘の乱入』

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:54

    僧正!?釈放は夢ではなかったのか、自力で脱出を……?
    と言うことは画像の都合だけでないだろうけど、ゴルシもいるからちょっと勘繰ってしまうなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:55

    >>16

    >>18

    別の世界線ではゴルシと再征国、ダイヤ僧正が絡んでたの見ると、16のイラストのダイヤちゃんはガチで隠れて祭りに参加してる僧正なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:33

    このレスは削除されています

  • 23特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 21:04:08

    『宴会を聞きつけたカガンを輔弼する四人のカン達の飛び入り参加』

    『更にそこから始まるカガン邸の直ぐ隣のセントラルパークの運動場を利用したレースなど大いに盛り上がり、午後9時に終わった』

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:32

    大騒ぎになってる…
    中央アジアの人たちは陽気だなあ

  • 25特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 21:15:18

    「あの、見間違えでなければ、今画面に元皇族の船子様が……(赤坂)」

    謎の芦毛のウマ娘その1です

    「あと、再征国とかいう謎の新興国?集団?の代表が……(赤坂)」

    謎の芦毛のウマ娘その2です

    彼女達はそれ以上でもそれ以下でもありません
    宜しいですね?

    それではVTRを再びどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:56

    そういや(画像通りいたとして)ダイヤちゃんは公式には正体不明のままなんだっけ
    β世界の騒動でも特に顔出し声明とかしてなかったはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:15

    ウマムスタン当局よく放送の許可出したな…
    もしかして放送事故だったり?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:22

    やっぱりこれキタちゃんは「いなかった」し、この3人もバタフライエフェクトか何かで検閲済みの映像に入り込んでしまったやつなのでは……
    おや誰か来たようだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:28

    このレスは削除されています

  • 30特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 21:33:41

    【2031年9月1日(月) 午前4時30分 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド カガン邸】
    『午前4時25分、突如、我々取材班は班長である乙名史記者に叩き起こされた』

    『Q何で起こされたんですか?』

    あと5分で彼女の一日が始まるからです

    直ぐに着替えをしたら、撮影機材を持って大きな物音を立てずに玄関前に集合してください

    『どうやら、日も昇っていないこんな時間帯からサイレンススズカ・カガンの一日は始まるらしい』

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:08

    ウマムスタンのカガンは自宅から出勤する感じなのかな?
    カガン公邸とかはないっぽい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:40

    カガンの朝は早い

  • 33特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 21:43:16

    『そして、乙名史記者の言う通りに玄関へ向かうと――』

    あら、おはようございます
    何だか早起きを強要したみたいで申し訳ないわね

    私はもう準備できているけれど貴方達は?

    『そこにはスポーツウェアを着たサイレンススズカがいた』

    『話を聞くと日課として早朝にランニングをしているらしい』

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:35

    シリーズ最初期からの習慣来たな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:43

    あー、朝のランニングか
    確かに昼は公務がたくさんあるから、この時間しかないわな
    それにしても九月のウマルカンドの早朝か
    アキツ人にはちょっと寒そうだな

  • 36特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 21:55:53

    『早速、取材班は車に乗り込み、並走する形でサイレンススズカを追いかける』

    『Qランニングは毎日やっているんですか?』

    ええ、勿論よ
    ……と言いたいところだけど、どうしても行政府の机から離れられない時は泣く泣く諦めているの

    ただ、そうでないなら、雨でも雪でも外遊先でもやっているわ

    『Q今、時速60kmなんですが、速くないですか?』

    これでも公道の制限速度に合わせて落としている方よ
    郊外の草原に出たらもっと上げるわ

    『そう言って、息一つ乱さずに走り続けるサイレンススズカ』

    『最後にオリンピックレースに出たのはほぼ10年前だが、まるで衰えが見えない』

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:08

    競争能力に全く衰えがないからな…
    仕事めっちゃ忙しくて体力消耗してそうなのに

  • 38特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 22:05:59

    『結局、最後までペースを落とすどころか上げ続けたサイレンススズカ』

    『郊外の草原で日の出を見るのが楽しみの一つなのだとか』

    と言うより、日の出を見ないと一日が始まった気がしないの

    うん、良い風ね……

    丁度、追い風になるから帰りはもっと速度を出せそうね

    『そうして、再び走り出すサイレンススズカ』

    『草原での休憩は3分もない』

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:13

    一体最大速度だとどれくらいになるのか……
    流石に亜音速とかはないだろうけどヤバい速さ出そう

  • 41特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 22:29:28

    【2031年9月1日(月) 午前6時30分 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド カガン邸】
    『午前6時、帰宅したサイレンススズカはシャワーで汗をしっかりを洗い流す』

    『それから、いつもは夫が用意した朝食を食べるのだが、今日に限っては取り置きしていた昨日の宴会の料理が朝食だ』

    『Qいつから、何故、朝食を作り始めたのですか?』

    夫婦として作り始めたのは結婚直後からですね

    理由は……、ランニングに同行したからだいたい分かると思いますが、スズカは結婚するまでの間
    つまり、独身時代の当初は朝食がシリアルとかナン一枚だけだったんですよ
    ランニングに時間を使って、簡単な料理さえも作る時間がないので

    で、そのことを知ったスズカのお母さん……
    ワキアさんが「ちょっと面倒見てあげて」と言ってきて、自分が朝食を作りに行ってました

    『えっ、じゃあ、実質的には独身時代から?』

    そうですね

    『スズカさんはそのことに対してどういう反応を?』

    皆さんが想像されるような反応は一切なかったですね
    ただ、「貴方のこの貢献は国家への奉仕を通して返す」と

    『Q冗談ですよね?』

    冗談でこんなこと話しませんよ

    『どうやら、独身時代のサイレンススズカはかなり変わったタイプの気性難だったらしい』

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:40

    完全にオカンである
    気性難というか天然というか……

  • 43特別番組『あのウマ娘の今』22/10/26(水) 22:40:51

    本日はちょっとここまで
    ここ最近夜ふかし気味故……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:23

    お疲れ様です、ご自愛ください

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:08

    乙でしたー
    そういえば、遂にパラドがvictoria3を発売したけど、victoria3の時代はウマムスタンも色々大変な時期なんだよなあ
    1836年開始だからウマムスタン建国から16年、初代カガンはいまだ健在だが、リアル世界では第一次アフガン戦争が三年後に始まる
    vic世界ならウマシア帝国が便乗参戦してくることもあり得る
    この世界のvictoria3ウマムスタンプレイとか面白そうだなあ
    海を手に入れて世界の海をウマムスタン海軍で制する猛者もいそうだw

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:32:33

    保守

  • 47特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 18:07:16

    >>45

    victoria3は興味はあるけど1月頃のようにゲームと並行してスレ運営出来る気力が現在は無いのでいやーきついでしょ(新卒並感)


    それはそれとして


    プロジェクト・ザファル

    秘密兵器その1の進捗度(2031年度時点) dice1d1000=390 (390)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:15:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:44:46

    おや、夢の2032年末と比べると3.5倍になってる?
    あれのドミナントや進捗基準とは違うかもしれないけども

  • 50特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 19:21:06

    【2031年9月1日(月) 午前7時30分 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 新市街】
    『午前7時、朝食を終えたサイレンススズカは首席補佐官である夫と共に登庁する』

    『通勤手段は空港から邸宅まで我々を運んでくれた軍用車』

    『徒歩(走り)ではないのは夫と歩調を合わせるためだとか』

    『また、その日の政務内容によって登庁する建物が変わり、国内に関する政務は国家統合党本部、
     国外に関する政務は大統領府でおこなうのが習わしらしい』

    『そして、今日は国内に関する政務をおこなうということで二人は国家統合党本部に登庁する』

    ↓国家統合党本部及び合同庁舎郡

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:30:37

    鉄の男様式だ!
    歩調を合わせての出勤がなんか素敵

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:33:28

    画像はモスクワ大学か
    でっけぇ…

  • 53特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 19:48:49

    『午前7時30分、サイレンススズカ登庁』

    『そこから午前8時の政務開始までの間、彼女がおこなうことは政務の準備である』

    『事務用のパソコンを立ち上げ、メールの確認』

    『週末に提出された政策資料及び法案資料の確認』

    『登庁した議員、職員の把握』

    『やるべきことは無数にあり、あっという間に30分が経つ』

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:06:24

    30分でこれ済ませるのか…

    というか今気づいたけど>>50で「大統領府」と言ってるな

    カガンというのは国内の通称で、対外的にはpresidentと名乗ってるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:26

    流石スズカガン、事務処理も速い


    >>54

    確認してみたところ1スレ目9で実際には只の大統領ってあるのでその可能性は高そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:28

    12スレ54で「勅令はカガンという称号に由来するものとスズカ族の部族長という実効性を伴うもの」とあるから、通称以上のものではありそうだが…
    国内の制度としては(少なくとも名目上は)大統領ではなく君主ということになってそうではある

  • 57特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 20:17:54

    『午前8時、政務開始』

    『同時にサイレンススズカはパソコンに届いたメールに対する返信をノータイムで作成し始める』

    『Q返信内容は考え込まないんですか?』

    ええ、メールを確認しつつ、文章を考えるようにしているから後は打ち込むだけよ

    もっと言えば、最初にメールを出す段階で「あの人ならこういう反応をするだろうな」と予測して、
    そういうメールが返ってくるように文章を作っているからその時点から作っているようなものね

    あっ、これで1つ目は終わりよ
    次の返信に取り関わるわ

    『全てはカガンの手の平の上とでも言うべきか、その後もサイレンススズカはタイピングを止めず文章を打ち込み続ける』

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:21:16

    さらっと恐ろしいことを言ってらっしゃる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:28:08

    相手のシミュレーションもさることながら言葉の過不足ない文章を淀みなく考えられるのがすごくすごい

  • 60特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 20:52:16

    『午前9時、数十件のメール返信完了』

    『続いて、彼女が手に取るのは朝に目を通した政策資料及び法案資料』

    『資料は朝の準備の段階で一つの雑多な山から幾つかの山に分けられている』

    『このうち、緊急度が高く重要だと思われる資料はカガンが自ら目を通し、その間に首席補佐官と次席補佐官が緊急度が低いものの
    重要な資料を要約してより簡潔な資料としてまとめ直しつつ、緊急度が高いものの重要ではない資料を事務処理する』

    『また、緊急度も重要度も低い資料は各省庁、組織、設計局内でチェックされることでまず届かないようになっているが、
     不定期にカガン自ら省庁、組織を査察することで真に重要な情報を極力取りこぼさないような工夫がされているのだとか』

    ウマシアのライスシャワー博士の論文を根拠とした小麦品種改良計画への追加予算……、許可

    月面第二都市建設のための追加予算……、許可

    競馬興業における馬券発行に関する法案の整備……、国民議会で要検討ね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:55:16

    競馬のデータ貼られなくなって久しいけどこの世界でも行う準備は進みつつあるのね
    あの三頭は元気だろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:02:28

    小麦品種改良計画か
    担当部署ではなく国家元首自らの承認が必要ということは、結構大規模だったり?
    ウマムスタンはウマエトと同じチェルノーゼム地帯を持ってるから、効果は大きそうだ

  • 64特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 21:21:32

    『そして、時々、サイレンススズカは執務机に置かれた黒電話を使う』

    『話を聞くと黒電話は国家統合党本部に隣接する国立図書館に繋がっており、検討されている政策・法案の
     詳細を詰めるために必要な資料を請求し、パソコンへ電子ファイルとして送ってもらう時に使うのだとか』

    『今、請求しているのは日本国を始めとした第二の門の先の世界各国の競馬に関する法案資料だとか』

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:06

    ウマムスタンは土地が広いからなあ
    建てる場所にはあまり困らなさそうだ
    競走馬以外にも、山岳師団向けの軍馬も生産してそう
    現代でもダートやエイシンとかの山岳部隊では軍馬が使われてるし

  • 66特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 22:16:14

    『午後11時、一通り決裁を終えると国内有力者との会談に向かう』

    『本日の会談相手はかつてウマムスタンの第一次産業を独占していたとまで言われる
     超巨大企業集団、ロベルトグループの相談役であるナリタブライアン氏』

    『肉屋の店主というのは世を忍ぶ仮の姿、その正体はウマムスタン財界重鎮だったという訳だ』

    いや、今はただの肉屋の店主であっているぞ
    グループ総帥の座は一族のサニーの奴に譲ったからな

    そのせいで度々、代理人として使いっ走りをさせられる訳だが

    まあ、羊肉に囲まれて、時々、おこぼれにありつける生活のためなら仕方ないだろう
    総帥の座より羊肉だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:19:42

    もしかしてサニーさん、スズカガンの友人だったり?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:54

    ウマムスタンのカーギルやアーチャー・ダニエルズ・ミッドランドみたいな感じになってる感じかな?
    前スレで金融に関わってるかもという話も出てたが、本当に関わってるなら銀行や証券会社以外にも、農業保険から始めた保険会社とかも持ってる可能性が?
    そういや今までウマムスタンの企業に金融関係の会社がなかったな…

  • 69特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 22:33:16

    会談の内容

    dice1d7=7 (7)

    1-2 小麦品種改良計画の詳細を詰める

    3-4 豊作を見据えての家畜増産

    5-6 培養肉についての討論

    7  ネクタール

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:05

    ここで7⁉︎
    なんかヤバそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:31

    >>67

    スズカガン現役で走っていた時のライバルの一人が今や大企業のTOPとかだろう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:10

    流石に麻薬とかではないだろうけど……
    宇宙食とか核戦争用非常食とかかね

  • 73特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 22:55:00

    『そして、会談の内容は国家機密が関わるということで撮影出来なかった』


    『ただ、会談が終了した直後、応接室から出てきたサイレンススズカは――』


    あの、【規制音】野郎ども!!いったい何を考えているのよ!?


    もしもし、ファルコン先輩?大至急、アラル海にアルイスタンを送って!

    詳細は追って知らせるから!とにかく、職員を拘束してちょうだい!!


    それとブライアンさん、知らせてくれて本当にありがとうございます

    公には出来ないけれど、後で何らかの形で必ず恩を返します


    『それまで我々に見せていた笑顔が嘘のように張りつめた表情をしており、

     呪詛のような罵詈雑言を吐き捨てながら何処かへと連絡を取っていた』


    『同時にこの日の午前の撮影は乙名史記者の判断によって中止となり、我々は次席補佐官に案内されてその場を離れた』


    BM ネクタール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:06

    【規制音】は申し訳ないが芝
    牛や豚の姿をしたなんでも食べて栄養満点の家畜か
    管理を離れると際限なく増殖するってあるけど何か事故ったか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:13

    ウワーッ!?何か超技術が!?
    ただのフレーバーであるといいが…培養肉の技術に転用できそうなのが救いか

  • 76特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 23:07:15

    >>74

    事故らなくてもこんなものを勝手に造り出したら駄目でしょ


    アルイスタン到着時

    dice1d7=5 (5)

    1-6 問題なし 職員は拘束され、ネクタールは何事もなく処分された 

    7  ネクタール研究開発区画壊滅→苛烈な浄化作戦で何とか事態収束

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:10:44

    >>76

    あー、勝手に作ってたのか

    それはダメですね……何事もなくて良かった

  • 78特別番組『あのウマ娘の今』22/10/27(木) 23:12:07

    それと今日はここで一旦終わり

    ネタで入れると当たる

    (ダイス)神を試してはならない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:13:33

    完全な自己増殖機能は余計だよなあ…
    特殊な、人工的な環境下でしか増殖できないなら色々使い方もあろうに
    まあ研究内容は有効活用してもろて…培養肉技術が進歩したら月面基地で畜産が可能になるかも?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:20

    お疲れ様です
    ほんとダイス神はそういうとこありますよね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:37:39

    なんでこんなものを作ったんですかね
    取り扱いが難しすぎるだろ

  • 82特別番組『あのウマ娘の今』22/10/28(金) 18:02:47

    気力充電中……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:07:53

    そういえば、全く今までの流れと全く関係のない話になるんだけど、ウマムスタンがウマグルに干渉するようになったのっていつ頃からなんだろう
    ウマムスタン建国が1820年で、ある程度国の力が整ったのが185,60年以降
    建国時から同胞意識があったなら義和団事件や辛亥革命の混乱とか、介入するタイミングは結構ありそうだけど
    ウマシアやウマエトから進出にストップが入ったのか、あるいは進出したけど最終的に戦にめっぽう強い毛ちゃん率いる人民解放軍に敗北してしまったのか
    それともウマグルが未回収のウマムスタンとして定義されるようになったのが案外最近なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:08:26

    >>82

    お疲れさまです…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:14

    眠気が尋常じゃないので本日は更新ありません

    ウマグルに関しては干渉自体は清朝末期の時から
    ただ、清朝の時は朝貢で美味しい思いをしていた&国内統制で忙しかったというイメージ
    辛亥革命とその後の混乱、軍閥割拠時代にウマグルを取り込めなかったのかはちょっと考えておきます

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:04:44

    お疲れ様です

    確かにマーベラス主義なしで国をまとめていた時代だから色々国内のことだけでも大変だったんだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:08

    あ、朝貢してたのね
    現代まで連続性がある政権が朝貢をやってるってのは何か不思議な気分だ
    けど、朝貢(実質ODA)は旨味が多いからなあ
    まだまだ弱かったウマムスタンからすると大きかったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:08:08

    ウマムスタンの正当な領土(現在の領土にウマグル+カシミールを追加したもの)
    ちょっと修正した

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:54

    領土が思った以上に広かった
    というかカスピ海めちゃくちゃ面してんのなウマムスタン…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:13:09

    >>89

    カスピ海は南北の距離が北海道⇔関東ぐらいあるのか。相当広いな。

  • 92特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 08:01:57

    ウマグルよ
    東トルキスタンを巡る問題はコーカンド・ハン国時代、18世紀半ば、清の東トルキスタン(タリム盆地)併合によって、清の
    支配から逃れようとオイラトの貴族やタリム盆地各地を支配してきたホージャたちがハン国に流入してきたことから始まるわ

    この結果、清朝との関係は悪化し、コーカンド・ハン国はアフガン地域のドゥッラーニー朝に援助を求めたのだけど、断られたことで
    清に朝貢使節を送って誼を通じ、直接的な軍事的圧力を薄れさせ、更には朝貢の代償として清朝支配下の東トルキスタンとの
    通商権を得ることで経済的に繁栄することになったの

    で、この繁栄によって、コーカンド・ハン国はキルギス人の傭兵や砲兵を取り込んで軍事力を増強することでフェルガナ地方を統一し、
    初代カガンであるサンデーサイレンスの登場とその後の飛躍に繋がっていくことになるわね

  • 93特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 08:18:50

    そして、初代カガンの登場とウマルカンド・ハン国の成立
    更には破竹の勢いによる周辺勢力の併合とウマムスタン連合共和国の建国

    当然、勢いに乗じて東トルキスタンへ侵攻すべきとする意見がウマムスタン内で持ち上がるのだけど、初代カガンはここが攻勢限界、
    これ以上、支配地域を拡大すると諸部族への統制が行き届かなくなり、国家運営が完全に破綻すると考えていたみたいなの

    また、この時はカザフ地域とアフガン地域の併合によって、帝政ウマシアとアルビオンからかなり警戒されている状態で
    ここから更に清朝に喧嘩を売って東トルキスタンを併合する動きを見せるとそれら三ヶ国を相手に戦うことになりかねない
    という事情もあったらしいわね

    そういう訳で清朝が滅亡するまで、ウマムスタンは東トルキスタン問題には一切触れずに国内の諸部族の統制・粛清、
    産業振興といった中央集権化、国力増強のための政策に力を注いだわ

    あと、清との朝貢関係はウマルカンド・ハン国時代まででウマムスタン連合共和国となってからは朝貢は破棄して、不可侵条約を結んだとか

  • 94特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 08:51:34

    それから、清朝の滅亡後、ウマムスタンは不可侵条約が無効となったと判断して、ウマグルに干渉を始めるのだけど……

    1914年にウマーロッパ大戦が勃発、1918年にウマシア内戦勃発、1921年-1922年にかけてウマシア飢饉発生

    内戦と飢饉によるウマシアからの大量の移民流入によって、ウマムスタンはそれらの対応で手一杯となり、更にそれが一通り落ち着いたら、
    国内に平等主義を浸透させようとしてくるウマエトとの暗闘が始まり、鉄の男によって一国平等主義論が採択されて平等主義の浸透が
    小康状態になっても今度はウマシア内戦中にウマムスタンに亡命した帝政ウマシアの関係者の引き渡し要求で全面対立と
    武力によるウマグル併合なんていう隙をウマエトに見せられなくなったの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:12:14

    ウマエト成立直後ぐらいは共産主義との戦いが続いていたのか
    ウマシア帝国とも仲よかったし、しばらくは対立してても不思議じゃないな
    そうすると外交関係が改善して、ウマエトが友好的になったのはウマムスタンから輸出された物資で第二次大戦を戦い、冷戦を始めたあとかな?
    そしてアキツで-アルダン戦争でも、ここでアルダンに侵攻すると連合国から厳しい視線を向けられることになるため侵攻できずか
    人民共和国成立以後は純粋に戦力が足りない
    こうしてみると大分運が悪いな

  • 96特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 10:02:36

    そこでウマムスタンは直接的な併合は一旦諦めて、東トルキスタンを独立させることを目標として、ウマグル人の独立運動を影から支援

    その成果が1933年の東トルキスタン共和国建国宣言なのだけど、ウマエト軍と中山の軍閥の一つであるパカ軍(馬家軍)によって攻め滅ぼされたわ
    この時、ウマムスタンは東トルキスタン共和国を支援するために出兵をおこなおうとしたのだけど短期間で東トルキスタン共和国軍が
    壊滅させられたことで出兵を断念したわね(1933年11月に建国宣言、1934年初頭にパカ軍によって共和国軍壊滅)

    更にWW2中は下手に東トルキスタンに手を出すと枢軸国であるアキツへの間接的支援と見なされ、中立を維持しようとした
    隣国のパールスで発生したアルビオンとウマエトによる軍事侵攻、パールス進駐のようなことになるのではないかと考え断念

    そして、WW2後、中山民国と中山平等党の内戦、民平内戦が始まり、それに乗じて東トルキスタンへウマグル人保護のため、
    ウマムスタン軍の進駐をおこなうものの大戦に勝利し、中山平等党を支援するウマエトに圧力をかけられて断念

    ウマムスタンとウマエトが接近するのは1950年代のウマエトと中山の対立、中ウ対立が発生してからね

  • 97特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 11:09:55

    【大アキツ皇国 東都 トゥインクルテレビ番組スタジオ】

    ――というのがウマグル、東トルキスタンを巡る問題とウマムスタン-ウマエト、中山間との関係ですね


    また、ウマエトとの外交関係は1950年代から現代に至るまで良好ですが、中山との外交関係もアルダン国家主席の

    方針転換、先のルナネクサス条約締結と印パ核戦争阻止のための協力行動などで改善の兆しが見え始めたとか


    それではCM(昼食)を挟んだ後、>>73の続きを見ていきましょうか

  • 98特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 11:16:41

    ちょっと振ってみよう

    ツラニズム dice1d1000=802 (802)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:11

    うわ高ぇ…
    そういえばこの世界だとウマムスタンというツラン民族の大国が存在しているのか
    どんなことになってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:26:29

    中央アジアの統一主義ってことは、事実上ウマムスタンのナショナリズムの度合いかなこれは
    以前12スレ目の1になるくらい高揚してスズカガンも困ってたけど今もだいぶ高いな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:30:24

    >>100

    中央アジアというかウラル・アルタイ語族全体を含んでいるからなあ…

    テュルキエやウマゴルとかも入る

    広義にはフィンランドやハンガリー、さらには和寧、アキツまで含まれるという…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:34:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:39:22

    >>101

    広いってもんじゃなくて芝枯れる

    それがここまで高揚してるとなるとナショナリズムどころかアルダン国家主席や再征国の思想に近くなってそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:45:44

    一応世界を統一するような思想ではない…はず
    汎スラブ主義とか汎ゲルマン主義のより強引なバージョンだから、民族主義、汎ナショナリズムの一つではある…はず

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:49:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:50:29

    広すぎて世界の1/3くらいになってるだけで本質的には違うのは確か
    あとは誰の中で高揚してるかもまだわからんしね
    タイミング的に国民というよりネクタール作ったやつらかウマグル関連の可能性が高そうだがはてさて

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:57:21

    【北ウマーロッパのお遊びグループ】


    ――つまり、北ウマーロッパ神話の原初の巨人に人類、ユミルとはアヴェスターの聖王イマであり、ウマインド神話のヤマでもある!!

    そして、ヒトミミでウマ娘でもあるユミルはウマムスタンで全てのウマ娘の始祖とされている黄金のウマ娘アハルテケとイコールである!


    そう、ツラン人は兄弟であり、協力し、一つとなるべきなのだ!!


    俺達は選ばれし神の子!ツランの民だ!!


  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:08

    良かった、平和だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:14

    ウマネストの関与 dice1d1000=749 (749)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:12:42

    ――ということで少しずつ人類統合のための思想を広め始めたんだ
    どの国でもお遊び政治サークル扱いされている?

    いや、それで問題ないんだ
    大事なのは荒唐無稽でもこじつけでも何でも良いから「人類は一つである」という意識を人々の中に植え付けることなんだ

    そうすることで我々で言う分離主義者……、世間一般には人種主義者と言うんだったかな?
    それを世界から完全に撲滅することで次の段階へと移れるというものだ

    人種も民族も国家も共同幻想に過ぎない
    そのことを完全に自覚し、その上でより高みを目指すことを望むことで人類に革新が訪れる

    銀河規模の勢力を築く存在とはそうであるべき……、いや、そうでなければならないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:04

    まあ「手っ取り早く武力で」とならないのは有難い
    気の長い話だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:17:42

    1904~5年のアキツ・ウマシア戦争時に、ウマシアへ謀略仕掛けたりしなかったのだろうか?
    それともアキツ・ウマシア戦争はなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:02:28

    ピザLサイズを一人で半分くらい食べたらちょっとお腹いっぱいになったので夕方再開で
    久々に食べたせいで塩気がわりときついことを忘れていた(なお、残りはLサイズの半分の他、Mサイズ×2もある模様)

    それとマンガワンでムーンライトマイルの全巻一気が配信され始めたので興味のある方はどうぞ
    最初の方はぴょい描写が多めだけど普通に面白いので読み進めていけば気にならなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:17

    なんでそんなに注文してるんだw
    一度それぐらいピザを食べてみたいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:17:20

    >>114

    ドミノピザのキャンペーンに乗せられて……、明日までお得なんだ

    残りは今日と明日の食事なんだ


    ただ、こんなに食べると血管が詰まりそうだから緑黄野菜も摂らないとなんだ

  • 116特別番組『あのウマ娘の今22/10/29(土) 18:18:01

    【2031年9月1日(月) 午後1時 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 新市街】
    『午後1時、要件を済ませたサイレンススズカはいつもよりも1時間遅れで側近達と午前の政務中に
     何か気付いたことの情報交換と午後の政務に向けての話し合いをしながら、昼食をとる』

    『本日の昼食は昨日のような伝統的なウマムスタン料理ではなく、アキツにも馴染み深いピザだ』

    『Q何故、ピザ?』

    近年、ウマムスタンでそこそこ流行っているのよ
    ウマムスタン料理に使われる技術や食材と相性が良いから

    『Q相性?』

    ピザに使う具材はトマト、チーズ、加工肉で窯焼き技術が必要
    そして、ウマムスタン料理で乳製品や加工肉は言うまでもなく、トマトは広く使われ、ナンを作るために窯焼き技術は高い

    そういう訳で昔ながらのパン屋とかがピザ作りに手を出し始め、広まっているの
    同じ食材でも味は店ごとに異なってくるから毎日食べても飽きないと思うわ

    むしろ、食べすぎてしまうことに注意したほうが良いわね

    『そう言って、ピザを頬張るサイレンススズカ』

    『彼女が好んで食べるのはラム肉が使われているものだとか』

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:30

    羊肉のピザってそういえば見たことないな
    まあアキツじゃあ羊肉自体少ないからな

  • 118特別番組『あのウマ娘の今22/10/29(土) 18:41:14

    『午後1時30分、昼食を終えたサイレンススズカと側近達は午後の政務を始める』


    『と言ってもやることは午前の政務とあまり変わらない』


    『午前の政務で発信したメールが届いていないかの確認と書類決裁』


    『このまま今日の撮影が終わるのだろうか』


    『取材班がそう考えた時、突如、建物内に物々しいサイレン音が響き渡った』


    Omsk | The Great Trial (The Sacred War music)

    本物のサイレンの動画を貼るのもあれなので使い道が無くなったもので代用

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:54:08

    何故サイレンが…?
    避難訓練ならぬ空襲訓練とか?

  • 120特別番組『あのウマ娘の今22/10/29(土) 19:20:44

    『同時に取材班は撮影の一時中断と目隠しの着用を要請される』

    『疑問に思いつつ、要請に応じると手繋ぎで行き先を誘導されつつ、恐らくエレベータに乗せられた』

    『それから、ある程度下がったところでまた歩き、更に別のエレベータに乗せられまた下がる』

    『そして、これを何回も繰り返して、大分下がったと思ったところで取材班の目隠しが外された』

    『同時にコンピュータがずらりと並べられ、巨大なモニターが設置された部屋が我々の目に飛び込んできた』

    イメージ図

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:24

    なんか機密の場所が…
    入室できるのとんでもなく貴重な体験だなこれ

  • 122特別番組『あのウマ娘の今22/10/29(土) 19:33:42

    『Qここは一体?』

    はい、ウマムスタン国家要塞計画の一環で造られたウマルカンド大深度地下シェルターです!!

    『Qウマムスタン国家要塞計画?』

    全面核戦争に陥ってもウマムスタンという国家を存続させるために熱核兵器の直撃にも耐えられるようなシェルターを造り、
    同時に我が国に向けて弾道弾を発射した国家に確実な報復をおこなうことが出来るようなシステムを構築するという計画です!

    ウマルカンドの他にもウマムスタンの主要都市、その他様々な場所に似たようなシェルターがあります!!

    ついでに言うと私の祖母が計画を主導しました!

  • 123特別番組『あのウマ娘の今22/10/29(土) 19:46:33

    『どうやら、我々はウマムスタンの最高機密とでも言うべき場所に連れてこられたようだ』

    『だが、何故、ここに連れてこられたのだろうか?先程のサイレンが関係していそうだが……』

    ここに連れてきた理由?端的に言えば、核戦争訓練の一環よ

    毎年9月の何処かで核戦争に限らず、様々な国家非常事態を想定した訓練を行うのだけど、今日がたまたまその日で内容が核戦争だった……
    と言うのは嘘で貴方達にここを見せるために今年はこの9月1日にして核戦争訓練としたの

    『我々に見せるため?どういうことだろうか?』

    『我々はサイレンススズカへその発言の意味を尋ねる』

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:28

    ある意味VIP待遇?

  • 125特別番組『あのウマ娘の今』22/10/29(土) 20:39:25

    防災の日よ
    アキツでは9月1日は東都……じゃなくて、東府大震災が起こった日として忘れないため、そのように定められているのでよね?

    また、このような訓練を毎年必ず行うことにしたのは私がそう決めたからでその理由は……

    私がジパングワールドカップを制した年にアキツで大震災が起こったでしょう?
    アレの影響よ、何も無いあの景色を見て「もっと備えなければならない」と思ったわ

    そして、核戦争訓練としたのはアキツも核を持つようになったからよ
    核の恐ろしさは世界のどの国よりも知っているとは思うけれど、それを持つ意味の重みについて今一度考えてもらいたいと

    余計なお世話かもしれないけれど、核保有国の先達として少しでも参考になりそうなこの場所を見せることにしたの

    『そう言って、暫くの間、無言で世界地図が映った巨大モニターを見つめるサイレンススズカ』

    『そこには公表されている核保有国の保有核弾頭数、ダミーデータのミサイルサイロと弾道ミサイル潜水艦の場所が映っている』

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:12

    まあ色々とウマムスタンのシステムは参考になりそうだ
    ただアキツ、ここまでマジキチになる必要はないぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:18

    中央アジアの料理って美味いな

    このスレに出会ってよかった

    シャカラップ(キルギスの料理)

    ディムラマ(ウズベキスタンの料理 大体肉じゃが)

    プロフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:36:06

    サーバーが落ちたからFTLをやっていたら唐突な飯テロを食らうなんて……

    私が料理画像を貼り付けたのも似たような時間帯だったけれど


    そして、どれも美味しそうで良いわね

    特にシャカラップは簡単に作れそう&味がさっぱりしてそうで重めの料理のお供にちょうど良い感じがするから今度試してみるわ


    あと、野菜の切り口・切り方と盛りつけ的に>>128は相当な自炊経験者と見たわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:51

    ほしゅ

  • 131特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 11:36:21

    『そして、ダミーデータが動き始めた』


    『ダート、ウマエト、中山、アルビオン、第五共和政、ウマインド、パークスターナ、ロマーニャ、アキツ、北和寧、ウマムスタン』


    『更には核共有国のエイシン、ベルガエ、ホラント、核開発疑惑が持たれているメノーラ―、パールス、マプングブエ』


    『世界各地からおびただしい数の弾道弾が発射される』


    『そして――』


    迎撃率

    陸軍担当分    20+dice1d80=78 (78) %

    空軍担当分    20+dice1d80=38 (38) %


    航空宇宙軍

    防空部隊担当分  25+dice1d75=18 (18) %

    低軌道艦隊担当分 30+dice1d70=54 (54) %


    主要都市消滅度 dice1d100=39 (39) %

    10%ごとに一つ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:40:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:42:37

    陸軍と低軌道艦隊がめちゃ強いけど空軍に穴があるあたり、第6世代機の開発に力入ってるのも理解できる予測結果
    しかし汚染抜きの爆発だけで主要都市3つ消滅はビビるなあ……ギリギリ持ちこたえた都市があるってのが妙にそれっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:47:29

    世界の主要国から大量に弾道ミサイルが飛んできてこの迎撃率とか化け物か?
    そして陸軍優秀だな
    元々担当分が少なさそうではあるが、その分ミサイル迎撃能力は低いし

  • 135特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 11:48:57

    演習報告です

    平均迎撃率は70.75%、迎撃率トップは陸軍防空部隊の98%、迎撃率最下位は航空宇宙軍防空部隊の43%

    主要都市はウマルカンド、カブール、タシュケントが消滅し、アルマトイがギリギリのところで持ちこたえました


    ただ、長くは持たないとシステムは判断し、首都はマルに変更され、カガンはアイネスフウジン・カンに継承されました


    ちなみにこの結果はdice1d7=2 (2) ですね


    1  前年度と比較して大幅に向上

    2-6 前年度と比較して向上

    7  前年度と比較して低下

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:52:13

    そういやタイミング的にβ世界の核戦争未遂が起こった後なんだよなこれ
    実際に迎撃経験を積んだ分がフィードバックされて向上した部分もあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:56:57

    全面核戦争が起こってアルマトゥイやアスタナ 、アシガバードにシムケントなどの都市が生き残ったのは上出来だ
    ウマムスタンは後十年は戦える!

  • 138特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 11:58:48

    ギリギリとは言え、主要都市消滅が三つで済んだのは今回は初めてですね!!
    この調子で行けば、2035年までの目標である平均迎撃率75%達成は直ぐそこです!

    これからも頑張っていきましょう!

    『そう言って、職員に明るく呼び掛けるキタサンブラック次席補佐官』

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:01:20

    3つも消滅しても喜ばしい方なのが核戦争の苛烈さを物語ってるな……
    前年の演習ではこんなもんでは済まなかったと思うと余計に

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:06:46

    >>139

    国家全体が消滅してもおかしくないからね

    >>137の都市の他に、ウマルカンドにつられて発展してるっぽいブハラや、アフガニスタンに存在するヘラートやカンダハール、マザーリシャリーフ、クンドゥーズなど南部工業都市もいくつか健在だと思われる

    戦争継続にせよ和平が結ばれるにせよ絶望的状況ではない時点で上出来よ

  • 141特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 12:06:52

    『一方でサイレンススズカはあまり浮かない顔をしている』

    『Q演習結果に不満が?』

    よくやっているとは思うけれど、弾道弾迎撃の主戦力である航空宇宙軍防空部隊が50%以下というのはね
    撃墜数自体は多いのだけど、その分撃ち漏らしているということだし……

    担当するものが多くて大変だと言うのは分かるけれど、もう少し頑張って欲しいわ

    『そう言いながら、手元のメモ帳に何か書き込むサイレンススズカ』

    『恐らく、今回の演習で見つけた改善点を忘れないうちにメモしているのだろう』

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:48

    まあ核ミサイルの多くは航空宇宙軍の担当だろうしなあ
    陸軍が迎撃する段階になると低高度での迎撃になりそうだし、撃墜しても地上に汚染物質が降り注ぐ可能性が高い
    航空宇宙軍の段階で全て撃ち落とすのが理想

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:13:14

    >>140

    それは確かに

    もの作れる現代文明さえ残ってれば、ほとんどないところから始まるであろう居住可能エリアの回復や飲み水の除染システムの整備とかも早めにできそうだから少なくともウマムスタンに人類は生き残れそうだ

  • 144特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 12:32:15

    『17時30分、演習のデブリーフィングが終わり、我々が再び目隠しを付けさせられ、
     地上に戻った時、太陽は地平線に沈み、空が薄暗くなり始めていた』

    『そして、本日の政務はここまでのようでタイムカードを押して退庁する』

    『政務時間8時間30分、だいたいいつもこれくらいの時間で切り上げるのだとか』

    あんまり長くやっても他の人達が帰りにくくなるだけだから八時間労働制はしっかり守っているわ

    また、そうでなくても時間内にやるべきことを片付けられない国家元首なんて国民は不安に思うでしょう?
    だから、仕事はテキパキ終わらせて17時には帰れるような状態にしているの

    『そう言って、自家用車(軍用)に乗り込むサイレンススズカ』

    『我が局もこの姿勢は見習ってほしいものだ』

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:41:45

    とは言っても家に帰ってからも色々やることあるんだろうなあ…
    国家元首は辛いよ

  • 146特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 12:57:19

    『午後7時、帰宅直後にシャワーを浴び、夕食を食べ終えると午後8時まで家族団欒の時間である』


    『平日、子どもたちとは主にdice1d7=1 (1) をするのだとか』


    1-2 姉:刺繍     妹:本の読み聞かせ

    3-4 姉:音楽     妹:パズル

    5-6 姉:ボードゲーム 妹:積み木

    7  ???

  • 147特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 13:04:39

    ニサは手先が器用に動かせるようになり始めたからお嫁に行くときに必要となる服や小物などの刺繍を始めさせたわね

    コツコツやらないと後々困ることになるから私もこれくらいの時から刺繍をし始めたわ


    『そう言って、グローリーサンデーちゃんに刺繍の手本を見せるサイレンススズカ』


    『その腕前は――』


    刺繍

    サイレンススズカ  300+dice1d700=572 (572)

    グローリーサンデー dice1d1000=949 (949)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:04

    これは芝2000生える
    亀仙人の見様見真似でさっそくかめはめ波を撃ててしまった悟空みたいな結果ですね……

  • 149特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 13:09:01

    『迷いがなく速く、素人が見てもかなりの腕前である』

    『だが、グローリーサンデーちゃんはその上を行った』

    『たった一度教えられただけで刺繍の手順を覚え、更にアレンジを加えてより華やかな文様を作り出したのだ』

    『これにはサイレンススズカも予想外のようであっけにとられている』

  • 150特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 13:15:07

    『Q刺繍を始めたのはつい最近と聞いたけどかなり上手くないですか?』


    うーんと……、dice1d7=2 (2) だからかな

    それで上手くなったんだと思うよ


    1-2 沢山練習した&サイレンススズカの刺繍を観察した

    3-4 +祖母にコツを教わった

    5-6 ++謎の勝負服デザイナーがコツを教えてくれた

    7  ???

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:20:19

    すごい(小並感)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:23:25

    母の手本以外完全な独学でそれは才能が天元突破してますねこれ……

  • 153特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 13:33:45

    『どうやら、暇さえあれば練習と観察をしていたらしい』

    『お母さんを驚かせたかったとか』

    『一方、サイレンスサンデーちゃんはお父さんにウズベク語で何かの本を読み聞かせられていた』

    『Q何の本を読み聞かせているんですか?』

    マナスというキルギス地方に伝わる叙事詩ですね

    学校教育でも学びますが、ウマムスタンの家庭ならどこでも子どもに教えます
    この叙事詩には民族融和や至誠通天といった国家や人間の在り方において重要な考えが多く盛り込まれていますから

    ウマムスタン人の根幹となる文学作品と言っても過言ではありません

    『世界で最も長い詩、それがウマムスタン人というものを形作っているらしい』

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:38:01

    wikiによると50万行以上の長さがあるのか
    長すぎィ!

  • 155特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 13:51:58

    『午後8時、子どもたちを寝かしつけると1時間かけて明日の政務の準備を行う』

    『メール返信及び書類決裁の優先順位の整理、細かいスケジュール調整と見直し』

    『何もかも予定通り行く訳ではないが、それでも指針となるものがあるかないかでかなり変わってくるのだとか』

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:55:25

    人事を尽くして天命を待つというしな
    あと単にスクショの都合だとは思うんだけど、一瞬理事長とルドルフがメールの返信先に見えてしまった

  • 157特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 14:08:15

    『そして、政務の準備が終わり次第、就寝時間である午後10時まで読書をするのが日課とのことだ』


    『読むものはその日の気分によって異なる』


    『新書、選書、学術書、小説、漫画、雑誌、新聞……、活字があれば何でも良いらしい』


    『ただ、最近はdice1d7=7 (7) をよく読むのだとか』


    1-2 馬に関する本(β世界産)

    3-4 中央アジアに関する本(α世界産)

    5-6 三女神に関する本

    7  アラル45シリーズ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:12:01

    自国で人気の作品を知るのは重要だからね
    …歩兵機動車を使ってることも考えると本人の趣味もありそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:14:54

    ゾンビものを愛読してたらバイオハザードを阻止する羽目になるとはまたタイムリーな事件でしたね……

  • 160特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 14:36:13

    『アラル45、生物災害をテーマとした漫画作品で現在ウマムスタン国内でカルト的な人気があるらしい』

    『その人気の源泉は作品内の特徴的なセリフ、語録と呼ばれるものだとか』

    語録一例
    1(中) 自爆シーケンス解除ッ!自爆!
    2(指) 鉛玉欲しくないのかよ クソクリーチャーがよ
    3(遊) 天井から落ちてきてかわいいね❤️頼むから死んでくれ
    4(一) こんな心臓剥き出しボディで最強の生物兵器を名乗るなんて各方面に失礼だよね
    5(三) うるせぇっ 今更止められねぇよ!(格納容器)開放スイッチONだ!
    6(右) うお…急にすげぇ襲撃…!死ぬのかな?
    7(左) こんな管理体制でウイルス研究は無理でしょ
    8(捕) よく言えたね先生❤️クソ研究者がよ!
    9(二) まんじりともせず現実を受け入れろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:04

    こんなエロ同人専用語録使って傑作漫画を名乗るなんて、各方面に失礼だよね

  • 162特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 14:48:17

    『午後10時、就寝』

    『こうしてサイレンススズカの1日が終わった』

    『取材2日目にしてかなり濃密な出来事ばかりだか残り5日間』

    『いったい、何が我々を待ち受けているのだろうか……』

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:52:51

    なんとスレ半分レベルの濃さの1日がまだ5日も!
    終わった頃の撮影クルーの知恵熱が少し心配ですねえ

  • 164特別番組『あのウマ娘の今』22/10/30(日) 14:56:52

    『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』

    『天へ地へ、ヘラート建設』

    『ウマムスタンの食卓を支える、ロベルトグループ』

    ↓スズカガンの1日

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:59:16

    こうして図式化するとちゃんと6時間以上寝れていて安心した
    すごい激務なんだろうなあと思っていて実際それはそうだったから

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:00:06

    6時間半、それなりに寝られているようで良かった
    安倍首相も大体睡眠時間が6時間程度だったそうですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:25

    結構ちゃんとした生活で驚き
    もっと激務かと…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:12:07

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:00:32

    保守

  • 170特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 19:55:07

    【2031年9月2日(火) 午前7時 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド ウマルカンド中央駅】

    『取材三日目、我々はウマルカンド中央駅にいた』


    『本日、サイレンススズカはタシュケント郊外にある陸軍基地を視察する』


    『その移動手段として、ウマルカンド-タシュケント間を結ぶ高速鉄道を使うという訳だ』


    『ちなみにこの高速鉄道の最大走行速度はdice1d7=2 (2) らしい』


    1-2 240+(10×dice1d6=2 (2) )km/h

    3-4 300+(10×dice1d5=2 (2) )km/h

    5-6 350+(10×dice1d10=7 (7) )km/h

    7  嘘でしょ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:59

    ちょっとウマーロッパやアキツに比べると遅めかな?
    ダートよりちょっと速いぐらいの速度か

  • 172特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 20:11:51

    『意外と普通と言うか……、新幹線と比べると遅い?』


    まあ、この車両は年季が入っているし、ウマルカンド-タシュケント間だけを運行しているからこんなものよ

    もっと遠くへ行く場合は320km/h出る車両があるからそっちに乗ると良いわ


    『Qそもそも、この鉄道って民間?国有?』


    dice1d7=2 (2) よ


    1-5 国鉄

    6-7 民営化

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:48

    700系ぐらいの古い車両を、需要の大きいところだけで使ってるのか
    まあウマムスタンって国土が広い上に人口はそこまででもないからね、利益が凄い大きいわけでもなさそうだし、車両の更新も大変なんだろうな
    アメリカのように鉄道がボロボロになってないだけ良い

  • 174特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 20:26:02

    国鉄よ

    いざという時に専用の運行ダイヤへと円滑に移行できるようにするためね


    ついでに経営状態はdice1d8=2 (2) と聞いているわ


    1-2 そこそこ赤字

    3-4 少し赤字

    5-6 プラマイゼロ

    7 ちょっとだけ黒字

    8 少し黒字

  • 175特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 20:28:38

    ……まあ、あれね
    必要経費というものよ

    『言葉を濁すサイレンススズカ』

    『どうやら、国鉄の維持は大変らしい』

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:30:17

    国土が広くて人口がそこそこだと車、飛行機社会になるからね、仕方ないね

  • 177特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 20:34:58

    『そうして、ウマルカンド-タシュケントに乗ること約1時間』

    『我々は無事にタシュケントに到着し、陸軍基地へと向かう』

    『迎えは当たり前のことだが、軍用車である』

    『だんだん、この軍用車特有の少し硬い座席にも慣れてきた』

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:37:07

    硬い座席いいよね
    慣れるとすごく座りやすい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:42:13

    ウマムスタンの陸軍基地見学とか羨ましいなホント
    ズラリと並ぶT-80Uやobject640なんて中々見れるものじゃない

  • 180特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 21:03:37

    『午後9時、タシュケント駐屯地到着』

    『するとそこには予想外のゲストがいた』

    おはようございます、スズカさん
    予定集合時間よりも7分47秒早い到着ですが、早速、演習場へ向かいますか?

    『ウマムスタンの国防大臣、ミホノブルボン・カンである』

    『彼女は今回の視察において説明役を務めるらしい』

    『本来、説明はカガンとその側近だけを対象としたものらしいが、
     我々も同席させてくれるとのことなのでお言葉に甘えることにした』

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:37

    国防大臣直々の解説か
    この番組、ミリオタも沢山見ていそうだな

  • 182特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 21:37:01

    『演習場への道すがら国防大臣の説明を聞く』


    『どうやら、このタシュケント駐屯地には話題の最新兵器、装甲騎兵を運用する試験部隊が置かれているらしい』


    『そして、今回の視察の目的はその試験部隊の練度確認と装甲騎兵の性能評価だとか』


    ――と、もう演習場に着きますね


    あれが今回の視察の目的です


    『そう言って、国防大臣が示した先には――』


    dice1d7=7 (7)

    1-2 機動力が高そう

    3-4 防御力が高そう

    5-6 青い

    7  ???

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:38:27

    ここでネタ枠!?
    流石にネクストとか白金の騎士とかではないだろうが果たして

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:40:14

    ネタかクリティカルか…
    何があるのかな?

  • 185特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 21:51:27

    『ずらりと青く塗装された機体が並ぶ中――』

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 187特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 21:54:20

    『唯一つ、それらの二倍はあるだろうか』

    『装甲騎兵と呼ぶにはあまりにも大きく、異形過ぎるそれ』

    『黒く塗装された謎の人型がポツンとあった』

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:55:28

    うお…急にすげぇ人型兵器…!SFかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:19

    まさかと思ったら本当にネクストで芝
    でもこれベルゼルガも大概ヤバいな、作りやすい構造にされてお安いでこれがでてくるのはジンクスみたいだ

  • 190特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 22:01:51

    『あまりの異質さに国防大臣にあれは何なのかと尋ねようとする』

    『だが、あの黒い人型は国防大臣にとっても予想外のものだったのか』

    『口をぽかんと開けていた』

    (次スレ立ててきます)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:04:27

    そりゃ宇宙ブルボンになるよね……
    画像の元ネタはAC4の中でも特に負荷の高いテストタイプだったが、ウマムスタンのほとんど負荷がない人型用BMIなら大丈夫でしょと踏まれたか?
    (いってらっしゃいませ、こちらもこれで止まります)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:04:31

    おい陸軍!
    なんで国防大臣に無許可で装甲騎兵の大量配備したり新型機配備したりしてんだ!
    こんな独断専行ばかりの軍よりも、中央に忠実で核戦争の時に中心的な役割を果たす組織に予算を振り分けるべきだと小官としては考えますがいかがですかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:54
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 195特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 22:26:00

    『そして、サイレンススズカは黙り込み、案内役のキタサンブラックは急速に青褪めて胃の辺りに手を当てていた』

    『何か心あたりがあるのだろうか?』

    『我々が尋ねてみると――』

    ほぼ間違いなくスイープさん……、イルドゥルム設計局長が持ち込んできた試験機だと思います

    数ヶ月前に装甲騎兵の開発方針を巡って色々あって……、多分、視察を絶好の機会と考えてねじ込んできたのかな?

    少し話し合ってくるので撮影は一旦中止でお願いします
    度々すみません

    『そう言って、車両を降りて演習場へ駆けていくキタサンブラック次席補佐官』

    『撮影は出来ないが、設計局長らしき背丈が低いウマ娘に呼びかけている』

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:28:35

    やり方が締め切り前なら危ないネタを押し通せると考える問題作家のそれなんよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:33:10

    コイツほんま…
    成果は出してるから下手に更迭すると今後の研究に悪影響があるのがなんとも…

  • 198特別番組『あのウマ娘の今』22/10/31(月) 22:34:16

    処分 dice1d7=2 (2)

    1-2 出走停止

    3-4 厳重注意

    5-6 諦観

    7  ……?……???

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:38:00

    残念でもないし当然

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:39:19

    流石に処分されたか
    200ならウマムスタンには学術研究都市がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています