この国はウマムスタン連合共和国といって 27

  • 1国家統合党総裁22/11/26(土) 11:13:16

    近年、外洋への進出を試みているの

  • 2国家統合党総裁22/11/26(土) 11:13:30

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3国家統合党総裁22/11/26(土) 11:13:54

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4国家統合党総裁22/11/26(土) 11:14:23
  • 5国家統合党総裁22/11/26(土) 11:14:38

    資料


    年表


    国旗

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:22:52

    立て乙です
    そういえばあと一月と少しで一周年なんですね…

  • 7国家統合党総裁22/11/26(土) 11:32:34

    時の流れは速いわね……
    スレ立てした時からは予想できないようなことが本当に色々ありすぎたわ

    残り一ヶ月位は比較的平穏な国際情勢で終わって欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:55:02

    立て乙です
    長いようで短く、短いようで長くもある一年だった
    キタちゃんとかの記憶や記録に不安なところはあるけど果たして平穏に済んでくれるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:59:48

    そっか建国記念日の1月4日まであと一ヶ月か
    設定としての建国記念日が何時かはわからないけど、もしこの日だとしたら普通の新年もお祭りになってそう
    3スレ183の「まあ、ウマムスタン国民は何かにつけて宴会をしたがるから普通の正月も何だかんだ祝って新年からバカ騒ぎするわね」は建国記念の馬鹿騒ぎだった可能性が?

  • 10国家統合党総裁22/11/26(土) 12:38:49

    更新は夕方予定

  • 11特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 19:16:56

    『そうして、水上機母艦の見学と説明を終えると最新鋭のフリゲート――』

    『――ではなく、それまでの艦隊旗艦を務めていたアムダリヤ(グローム)級フリゲート一番艦のアムダリヤに乗船することになった』

    『流石に最新鋭艦は軍事機密の塊で国防上の観点から艦内設備を部外者に見せるのは不味いとのことだ』

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:02

    アムダリヤ級もいい艦だよなあ
    ちっさい船体にかなりの火力がつまってる

  • 13特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 20:39:17

    『乗船後、キビキビと乗員に出港準備の指示を出すシュヴァルグラン代将』


    『彼女はこのアムダリヤの艦長でもあるらしい』


    『そんな彼女の指導の厳しさは乗員によるとdice1d1000=146 (146) くらいらしい』

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:43:12

    めっちゃ緩いな
    これであの練度を保っているのか

  • 15特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 20:57:51

    『Q……かなり緩くないですか?』


    このアムダリヤに配属されている乗員は精鋭中の精鋭ですからね


    ミスをすることは滅多に無いですし、ミスをしたとしてもその日のうちに再発防止策まで含めて報告してきます


    また、普段から自主鍛錬を怠らないので、厳しい指導は特に必要ないんです


    『兵卒なら下士官、下士官なら尉官、尉官なら佐官、佐官なら将校並みの能力を持っている』


    『アムダリヤの乗員のことをそう言い切ったシュヴァルグラン代将は少し誇らしげな表情だった』


    『そして、こうして話しているうちに係留索が次々と解かれ、船が急速に岸壁から離れていく』


    『アムダリヤは演習エリアへと全速で向かい、そこで――』


    dice1d3=2 (2)

    1 操艦

    2 砲術

    3 両方

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:39

    他の所ですでにしっかりと教育された乗組員が配属されるのか
    それにしても向上心がすごい
    何も言われずとも「ミスをしたとしてもその日のうちに再発防止策まで含めて報告して」くるとは…

  • 17特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 21:28:23

    『砲術訓練を我々に披露してくれた』


    『だが、その結果は常軌を逸していた』


    『手始めにdice1d1=1 (1) 発目で15+dice1d10=9 (9) km先の標的を撃ち抜くと航行速度の急増速・急減速と転舵が

     入り交じる中、FCSに頼らない手動照準で最大射程ギリギリの標的をdice2d50=7 2 (9) 発連続的中させ続けた』

  • 18特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 21:31:25

    ……少し調子が悪いですね


    『Qこれでですか?』


    ええ、いつもならdice2d50=48 44 (92) 発連続くらいなら出来るので


    多分、テレビの前で良い格好しようとして力んでいます

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:40

    命中数のダイスが腐ったが、24km先の目標を手動で10発以上連続で命中させられるのは普通にとんでもないのでは?

    と思ったが>>18、普段どんな訓練してるんだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:56

    このレスは削除されています

  • 21特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 21:50:47

    『何かの冗談だろうか』

    『取材当時、我々一同はそう思ったが、後日テレビ局に届けられた映像資料によってその考えは覆された』

    『どうやら、この日は本当に調子が悪かったらしい』

    まあ、おかげで課題が一つ見つかりました

    今後は精神負荷が大きい状態での戦闘行動・指揮に重きを置いた訓練も加えましょう

    それでは港へ戻ります

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:52:29

    >> 今後は精神負荷が大きい状態での戦闘行動・指揮に重きを置いた訓練

    まあ黒海とかの外洋にもこれからは進出するしね

    ウマムスタン海軍が経験した事のない海に出ると思えば必要な訓練か

  • 23特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 22:18:28

    『帰港後、シュヴァルグラン代将に別れを告げ、空港へ向かう』

    『明日、ウマルカンドで開催される非同盟諸国首脳会議に備えるためだ』

    『しかし、その途中、運転手のキタサンブラックの発言により少し寄り道することになった』

    そう言えば、今の時期のカスピ海ってトレセン学園全校合同夏合宿の延長期間でしたね

    『延長期間?』

    ええ、今年だと9月6日、9月7日から秋レースが始まるんですけど、例えば、南部地域のカブール校の
    生徒が合宿が明けて直ぐにアスタナやカラカンダ、ウルゲンチのレースに出走するとします

    その場合、一度、カブールに戻ってからそれらのレース場に向かうとなると結構な負担になりますよね?

    なので、カスピ海の合宿所にそこそこ近い9月初週のレースに出走する場合は夏合宿をそこまで延長出来るんです

    アクタウにも合宿所がある筈ですけど、どうします?少し寄ってみますか?

  • 24特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 22:23:02

    『是非、寄りましょう!』

    決まりね

    私も本格化を迎えて最初の三年間を走っているウマ娘と併走……じゃなくて、激励の言葉を送りたいもの

    楽しみだわ

    『そういうことになった』

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:39

    うーん相変わらずのスズカガン
    そして非同盟諸国首脳会議か
    この世界だとウマムスタンという非同盟主義の大国が冷戦以降から存在してるんだよな
    史実と違ってある程度国際社会で重要な組織になってるのかな?
    それともなんやかんやウマエトからの核技術供与とかの支援をウマムスタンも受けてるしこっちとは違うものになってるのか

  • 26特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 22:38:59

    合宿所の活気 dice1d1000=759 (759)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:46

    結構人が多いっぽい?
    競バの盛んな国だしね

  • 28特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 22:46:46

    『Q結構活気がありますね?』

    合宿所にそこそこ近い9月初週のレースに出走する場合は合宿を延長出来ると言いましたが、
    そこそこの定義が合宿所とレース場を直線で結んだ距離が合宿所-学園-レース場を直線で
    結んだ距離よりも短い場合とかなり緩いんですよね

    なので、大体の合宿参加者は9月になっても合宿所に残ります

    『成程……』

  • 29特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 22:49:57

    『そして、合宿所に突如現れたサイレンススズカに対し、生徒達の反応は――』


    高いほど盛り上がる 低いと……

    dice1d1000=655 (655)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:36

    やや高め
    有名人にして基金の設立者が来たらまあ普通に歓迎されるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:06:41

    あんまり高いと失神者出たり警備員が苦労したりしそうだしちょうどいい盛り上がり具合

  • 32特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 23:06:53

    『半数以上が歓声を上げ、サイレンススズカを取り囲み、残りが遠巻きにその様子を眺めるという感じだった』

    『また、取り囲んだ生徒達、その中でも真っ先に駆け寄ったウマ娘達は基金による援助に対する感謝の言葉を口にし、握手を求めた』

    『どうやら、彼女達は苦学生のようだ』

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:11:09

    やっぱり基金は感謝されるよなあ
    そしてただでさえそれで好感度高い上に国家の指導者としてもこれだし(11スレ83)

  • 34特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 23:33:40

    『一方、遠巻きに眺めている生徒達も……』

    あれがオリンピック三連覇選手、トゥインクルシリーズの世界賞金王、無敗七冠、
    合計十二冠のウマムスタン史上最強のウマ娘とも呼ばれるサイレンススズカ……

    近くで見るのはこれが初めてだけど何よあれ……、全く衰えを感じさせないじゃない
    いや、そもそも、競走能力が衰えていない?

    ……今週末のレースの作戦、見直しが必要ね

    ドリームトロフィー級ウマ娘としては他に砂のサイレンススズカと呼ばれたウマ娘も
    出走するそうだから、その資料も今一度集め直して対策を練らないと……

    『……無関心ではなく、観察のためにそうしているみたいだ』

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:55

    あ、レースに参加すると思われてるのか
    …この人ならあり得そうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:44:38

    このレスは削除されています

  • 38特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 23:49:46

    『あの、いきなりすみません』

    えっ?な、何かしら?

    『今言った今週末のレースというのは何ですか?カガンも出走するのですか?』

    え、ええ、そうよ
    シャングリラカップというのだけど……、知っているかしら?

    『……すみません、少し待ってください』

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:54:05

    レースから退いて長いくて普通はもう競争能力のない国家元首の出場は意味不明だよなあ…
    そしてそこにお出しされる全く能力の衰えていないスズカガン

  • 40特別番組『あのウマ娘の今』22/11/26(土) 23:54:19

    『先輩、知っていますか?』

    勿論です
    今週末、9月7日にアスタナレース場で開催される予定のレースですね

    何でも、ウマネスト再征国との交流の一環で設立されたものだとか

    ただ、スズカさんが出走するのは今初めて聞きました

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:59:38

    出走バがサプライズのために一週間前でも発表されてなかったのか、あるいは最近の取材で忙しくて乙名史記者が調べられていなかったのか

  • 42特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 00:03:05

    それは警護の観点で現在はレース出走予定の選手以外には情報を伏せているからよ
    対外的にはフルゲートではなく、二名欠いた出走表を発表しているから知らないのも無理ないわね

    真の出走表は明日発表予定よ

    『そう言ったのはいつの間にか背後にいたコマンドスズカ大佐』

    『Q一昨日、治療のために離脱した筈では……?』

    気合で戻ってきたわ
    警護任務を途中で放棄することはプライドが許さない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:05:45

    ああなるほど
    納得の理由
    レース中とか警護がかなり難しいだろうし細心の注意が必要だわな

  • 44特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 00:17:24

    『そうして、シャングリラカップに関する話を聞いている時、サイレンススズカの方で動きがあった』


    今回最後のダイス

    dice1d3=2 (2)

    1 星

    2 鳥

    3 草

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:18:56

    エルかな?
    星はなんだろ、他のメンツ的に星雲?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:05

    ほしゅ

  • 47特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 11:54:38

    『それはある生徒の発言から始まった』

    「ところで、カガンって今どのくらい走れるんですか?
     今週末のあるレースに出走するとかしないとかって聞いたんですけど…… (モブ生徒A)」

    「えっ?あれって、ただの噂話か冗談じゃないの?
     私、今週末開催される全てのレースの出走表を確認したけどカガンの名前は無かったよ? (モブ生徒B)」

    「てか、カガンが最後に走ったのって何時よ?普通に競走能力が衰えているでしょ (モブ生徒C)」

    「それに走れたとしても今トゥインクルシリーズに覇を唱えている黄金世代七人組には勝てないんじゃない?
     カガンの現役時代だった20年前とはレース場の改修やトレーニング方法の進化で何もかもが違うし (モブ生徒D)」

    「は???カガンは最強なんだが?世界賞金王だぞ (モブ生徒E)」

    「でも、ウマーロッパの方で走らなかったじゃん (モブ生徒F)」

    「賞金だけで全て決まるなら第一回アハルテケダービー優勝者が最強 (モブ生徒G)」

    『古今東西、人というものは最強議論というものが好きらしい』

    『忽ちのうちに「誰が最強のウマ娘か」、「現役時代のカガンと黄金世代ならどちらが上か」』

    『そんな本来答えのない不毛な議論が始まってしまった』

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:01

    やっぱり最強議論は不毛
    ところで情報が漏れてるっぽいけどこれOKなのだろうか
    レースの参加者に守秘義務とか課せられてないのかな
    上でキングが普通に他国の記者に漏らしてるし

  • 49特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 12:39:29

    『そんな中、何故かプロレスマスクを着用している生徒が大きな声を上げた』

    あー、もう、ごちゃごちゃとうるさいですっ!!
    今、誰が最強なんか関係ないデス!

    何故なら、エルが凱旋門賞を獲ってウマムスタン最強……
    いえ、世界最強として空高く飛翔するからデース!!

    スペちゃんもグラスもこの合宿で大きく成長した私の敵にならないでしょう!

    『どうやら、彼女は自分に相当自信があるのか、それとも不毛な議論を一刻も早く終わらせるためか、
     「己が凱旋門賞を獲って世界最強を示す」と一喝して群衆を沈黙させた』

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:59:40

    実際この世界でスズカガン超えて最強と言われるようになるにはどうしたらいんだろうな
    スズカガンは国内は言うに及ばずアキツ、ドバイで勝ってダートでも結果残してる
    凱旋門賞を取っても欧州最強の称号はともかく世界最強と言われるかは…すげー世界だ

  • 51特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:01:32

    『しかし、同時にその宣言はある者の逆鱗に触れた』

    『周囲が沈黙する中、一人の栗毛の生徒が盛大な宣言をした生徒の前に歩み出た』

    エル、今何と言いました?私が貴女よりも格下だと?
    中々面白いことを言うんですね

    確かに昨年のスーパーGⅡやシャニラクカップでは負けましたが、
    タージ記念と今年のフマ記念を勝ったのは誰でしたっけ?

    凱旋門賞を獲るというその意気込みは良いですが、世界最強を名乗るなら
    少なくとも同世代のウマ娘に対して完全に勝ち越して欲しいものですね

    それこそ、スペちゃんみたいに

  • 52特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:16:33

    えっ?わ、私ですか……?
    ……何かもう色々と面倒なので今ここで走って決めるとか?

    スズカさんとは入学直後(2029年)に走ったことがあるので……

    多分、今もかなり走れる筈ですよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:22:04

    そーいやメイクデビュー前に一度走ってましたね
    今考えると引退したスズカさんがメイクデビュー前とはいえ現役選手をぶっちぎったのも全く衰えない競争能力の伏線だった…?

  • 54特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:26:29

    ケッ!?
    入学直後にカガンと走った!!?本当デスか??

    そんなこと今初めて聞きましたよ!?

    「あっ、このことは秘密にしとかなきゃいけないんだった!
     エルちゃん、皆、ちょっと今の発言は忘れて!! (スペ)」

    流石に無理デース!!
    と言うか、どういう成り行きで走ることになったんデスか?

    『どうやら、このスペちゃんと呼ばれる生徒は以前にカガンと走ったことがあるらしい』

    『カガンにそのことを尋ねてみると……』

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:31:54

    9スレの最初の方見返したけどスペちゃんにカガンとの面会の理由って知らされてないっぽい?
    スペちゃんとしても「私が知りたい」状態なのだろうか

  • 56特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:32:12

    『Qあの生徒と以前走ったのというのはいったい……?』

    うーん、そうね……
    ……ごめんなさい、こればっかりは少し話せないわ

    『Qそこを何とか!一言だけでも』

    なら……、天啓かしら?

    『天啓』

    そう、天啓よ
    一目見てこの子には何かがあると思って私の我儘で一緒に走ってもらったの

    ただ、それだけよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:39:12

    まあスペと会った時に何かを感じたのは事実だし嘘は言ってないな!

  • 58特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:45:08

    それよりも今のスペちゃんの提案は良いわね

    走って決める、これに勝るシンプルかつ明確な解決方法はないわ


    今週末のレースに向けての調整がてら少し希望者と併走しましょうか


    そういう訳で私と走りたい子はいるかしら?


    生徒での併走希望者 1で併走参加 2で分析に徹する

    確定 スペ、グラス、エル

    スカイ dice1d2=2 (2)

    キング dice1d2=2 (2)

    ツヨシ dice1d2=2 (2)

    ジハード dice1d2=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:56:06

    皆分析に徹してる…

  • 60特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 13:58:15

    「あら、スカイさんは併走に参加なさらないの? (キング)」

    惜しい気持ちはあるけれど、調整優先かなー

    あのメンバーで併走するとなると本番レベルの負荷がかかるだろうし、
    ここ最近の戦績が悪い身からすると過度な消耗は避けたいんだよね

    そういうキングは?

    「作戦の練り直しよ、分析に徹するわ (キング)」

    おや、らしくないねえ
    いつものキングならこういうものは張り切って参加するのに

    これは要警戒か……?

    「好きにすると良いわ、貴女の策も含めて全て抜き去ってあげる (キング)」

    おお、怖い怖い

  • 61特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:01:17

    あっ、あれ……?

    この三人以外、いないのかしら……


    ……ちょっと四人だけで走るのは寂しいわね


    dice1d7=5 (5) 、一緒に走りなさい




    追加出走者

    1-3 キタさん

    5-6 +コマンド

    7  ++何故か、合宿所にいたdice1d3=3 (3) ファル子、チョベリグな女、なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:04

    一瞬お労しやと思ったが、むしろ護衛対象に大手を振って貼り付けるのは気合いで復帰して疲れてるコマンドさんにはちょうどいいか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:09:38

    この二人の競争能力は現時点でどれぐらいなのかな
    流石にスズカガンとファル子は例外だよね?

  • 64特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:16:50

    はい、分かりました!

    かつてお祭り娘と呼ばれた私の実力、見せてあげます!!


    『カガンに呼ばれて元気よく返事をするキタサンブラック』


    『たしか彼女の実力は……』


    キタサンブラック

    最初の三年間のGⅠ勝利数 dice1d7=4 (4)

    1-4 史実通りの6勝

    5-6 固有二つ名達成の7勝

    7  ???


    競走能力の衰え dice1d7=7 (7)

    1-2 -200  

    3-4 -150

    5 -100

    6 -50

    7 無し

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:19:54

    だからなんで揃いも揃って衰えがないんですかね
    頭おかしい(褒め言葉)

  • 66特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:22:41

    ウマムスタンの春シニア三冠と秋シニア三冠を全て走ったGⅠ6勝ウマ娘

    スズカさんという規格外の存在がいることで一瞬大したことないように思えてしまいますが、
    今ここにいるウマ娘の中では間違いなくスズカさんに次ぐ実力者です

    おまけに現役時代と何も変わらないような……

    『どうやら、かなりのものらしい』

    『ウマムスタン政府の上層部は誰も彼もこんな実力者なのだろうか……』

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:37

    まあネームドウマ娘を主要人物にしていく関係上ね…
    他のカガンの時代はそこまで首脳陣の競争成績がおかしいことはないのだろうか

  • 68特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:31:04

    『一方、コマンドスズカ大佐だが――』


    コマンドスズカの最初の三年間の戦績と競走能力 dice1d10=4 (4)

    1-3 GⅢを何個か勝利  850

    4-7 GⅡを何個か勝利 900

    8-9 GⅠを1勝 950

    10 GⅠを1+dice1d5=4 (4) 勝 1000

  • 69特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:34:54

    いやー、キツイわね

    GⅠレースは何度が走ったけど惜しい所止まりだったのよ


    肉体もレース用ではなく、戦闘用に鍛え直したから競走能力もdice1d7=3 (3) くらい衰えているでしょうし


    頑張って走り切るけれど、期待はしないで欲しいわ


    衰え

    1-2 -200  

    3-4 -150

    5 -100

    6 -50

    7 無し

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:32

    普通に強い
    ただ相手が相手だしなあ
    というか引退勢の中では軍人として一番体動かしてそうなコマンドさんが一番(体そのものは衰えていないとはいえ)競争能力下がってるの何かのバグでは?

  • 71特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:46:23

    『競走と戦闘とでは求められる体の動きや筋肉が違うらしい』


    『そうして、唐突に合宿所のレース場を借りて行われた芝2400m左回りという条件での現役勢対引退勢のレース』


    『まず、序盤は――』


    序盤


    引退

    スズカガン dice2d933=270 702 (972)

    キタちゃん dice2d1000=651 114 (765)

    コマンド  dice2d750=694 713 (1407)


    現役

    スペ    dice2d1000=580 901 (1481)

    エル    dice2d1000=729 879 (1608)

    グラス   dice2d1000=397 116 (513)


    スズカガンの数値が極端に低いと特殊効果

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:46

    エルやスペちゃんが大したものだが、そこに食らいついてるコマンドさんは本当に衰えてるのこれ?
    スズカガンやキタちゃんの方に何があったと思ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:50:00

    コマンドさんガチになってる

  • 74特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 19:53:09

    『サイレンススズカが普通にスタートを切り、キタサンブラックとグラスワンダーがやや出遅れ』


    『エルコンドルパサー、スペシャルウィーク、コマンドスズカが先行の位置に付け、サイレンススズカを追走する』


    『サイレンススズカと言えば大逃げだが、先行勢との距離はあまり開いていない』


    中盤


    引退

    スズカガン dice2d933=458 433 (891)

    キタちゃん dice2d1000=827 530 (1357)

    コマンド  dice2d750=686 607 (1293)


    現役

    スペ    dice2d1000=662 433 (1095)

    エル    dice2d1000=4 623 (627)

    グラス   dice2d1000=31 925 (956)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:55:46

    コマンドスズカ次のダイスが腐らない限り勝っちゃわないかこれ

  • 76特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 20:02:43

    『中盤、出遅れたキタサンブラックが急速に追い上げ、サイレンススズカに迫る』


    『同時に先行勢も速度を上げるが、その中でエルコンドルパサーはコマンドスズカの位置取りが絶妙なのだろうか』


    『スペシャルウィークとコマンドスズカに前を塞がれ、苦しい様子』


    『グラスワンダーは出遅れを取り戻そうとしているが、ハイペースのせいか息が乱れているようだ』


    『そして、最終コーナーに突入して――』


    終盤 7で固有発動+500

    引退

    スズカガン dice2d933=295 877 (1172) dice1d7=5 (5)

    キタちゃん dice2d1000=694 297 (991) dice1d7=3 (3)

    コマンド  dice2d750=65 3 (68) 固有なんてものはない


    現役

    スペ    dice2d1000=812 418 (1230) dice1d7=3 (3)

    エル    dice2d1000=995 458 (1453) dice1d7=2 (2)

    グラス   dice2d1000=192 352 (544) dice1d7=6 (6)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:08

    コマンドさんの衰えは末脚であったか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:07:07

    そこで腐っちゃうかあ…

  • 80特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 20:12:06

    『コマンドスズカが突然失速』


    『直後、前が開いたことでエルコンドルパサーが抜け出し、スペシャルウィークに次いでキタサンブラック、

     サイレンススズカを抜き去るものの早めに抜け出していたスペシャルウィークには追いつくことが出来ず、

     dice1d7=1 (1) バ身差でスペシャルウィークが一着となった』


    バ身差

    1-2 クビ

    3-4 1/2

    5-6 3/4

    7 1

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:14

    これは次期カガンの面目躍如

  • 82特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 20:24:58

    『しかし、勝者への称賛の言葉もそこそこにレース参加者が最も遅くゴールしたコマンドスズカの元に駆け寄る』


    『あの急速な失速は何だったのか?怪我はないのだろうか?様子を窺うと……』


    ああ、大丈夫よ

    別に骨が折れたとかでは無いわ


    ただ、少しdice1d7=3 (3) で……




    1-3 末脚で踏み込もうとした場所が少し窪んでいて体勢と走法が崩れた

    4-6 コンディションが実は絶不調だった

    7  現役時代のトラウマ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:30

    イレギュラーに対応し損ねたか
    絵でも2週間描かないと衰えるとか言うし仕方ない

  • 84特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 20:32:05

    そう、ほんの少しだけ窪みがあった
    でも、他の人は無意識的か意識的かは分からないけれどそこを避けていた

    こういった走行コースの見通し、目利きが出来るか否かがGⅠ級ウマ娘とGⅡ級ウマ娘の違いなのでしょうね

    今になって、何故、現役時代に勝ちきれなかったのかが分かった気がするわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:41:01

    例えばゴルシの瞬間移動とかまさにその目利きの力だもんな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:27

    G1ウマ娘とは化物の別称なのでは?

  • 87特別番組『あのウマ娘の今』22/11/27(日) 21:04:51

    『レースには負けたものの晴れやかな顔でそのように語ったコマンドスズカ』

    『一方、他のレース参加者はスペシャルウィークを除き、皆一様に厳しい表情を浮かべていた』

    『恐らく、あの急失速が無かった場合のレース展開を考えているのだろう』

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:08:24

    まあ運も実力の内とはいえ、次も運がいいとは限らんからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:10:08

    一人くらい予想に反して「軍隊式をトレーニングに試せないかトレーナーに相談してみよう」みたいなこと考えてる子いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:10

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:54:40

  • 92国家統合党総裁◆cA7oIM8fok22/11/28(月) 18:24:13

    テスト

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:14

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:15:50

    保守

  • 95国家統合党総裁22/11/29(火) 18:36:29

    もしかすると週末までこちらの更新が停滞するかもしれません
    すみません

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:35

    お疲れ様です
    了解しましたー

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:39

    いえいえ
    スレ主さんのペースでお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:56

    楽しみに待たせてもらいますー

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:56:15

    そういえばカラクム級フリゲートのCIWSはコールチクになってるけど、2030年頃建造なら後継のパンツィアMになってるのかね
    コールチクってなんやかんや開発年が1989年でそれなりに前なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:50

    >>99

    あ、日本語表記ならパーンツィリMの方が正確か

    陸軍のツングースカもパーンツィリS1とかに置き換えが進んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:49:06

    >>99

    そういや更新中だっけか

    パーンツィリMEとかになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:24
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:41

    いつかのチヨちゃんに首輪はたぶんこれのことかな
    こっちもあっちもトップパイロットがとっつきフィニッシュしてるの笑う

  • 104国家統合党総裁22/11/30(水) 23:11:36

    >>99

    こういう時はダイスに聞くに限る

    dice1d3=3 (3)

    1 予算圧縮のため、コールチク

    2 パーンツィリM搭載予定からTLSへ変更となった

    3 資料にミスが有りましたパーンツィリMです


    >>102>>103

    犬っぽいのが良いし、動かしやすい

    持っていないのでいつかお迎えしたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:56

    やったー新装備だ!(海軍並感)
    パーンツィリMのゴツい見た目好き
    コールチクもゴツいんだけどね

  • 106国家統合党総裁22/11/30(水) 23:32:41

    BMP-Tやコールチクと言い、何かこう戦闘機械というか武器腕のガチタン感がある見た目しているよね
    火力を追求すると自然とこうなるのだろうか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:11

    陸上型になるけどパーンツィリS1のGM-352搭載型とかロマンだよなあ
    ツングースカもそうだけどこの火力マシマシ感がたまらん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:18:07

    >>107

    わかる

    航空機絶対堕とす、っていう意志を感じるのが凄い好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:32

    >>107

    真ん中の丸いところがなんか太鼓みたいで可愛くてすき

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:56

    そういやウマムスタンの多目的ヘリって何使ってんだろうか
    Ka-29とかのウマシア系列なのか、はたまたAH-1の時みたくS-70系列なのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:05

    >>110

    陸軍航空旅団が使ってるのはウマシア系のMi-8とMi-17だね

    AH-1はウマムスタン軍の中では例外的な存在だから、他のところでもウマシア系のヘリを使ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:03

    久しぶりに企業を考えてみた
    ロベルトグループ内ってどんな企業があるかなあ…ということでいくつか考案

    ロベルトグループ
    ウマムスタン最大クラスの巨大企業グループ
    主な企業
    ブライアンフーズ
    ウマムスタン最大の穀物メジャー
    穀物だけでなく畜産物も大量に生産している、というかこちらがメインと言われることも
    その他製塩などのビジネスも行っている
    ウマムスタンだけでなく世界各国、特にESDO加盟国などのウマムスタン友好国を中心に多くの国でビジネスを展開している
    単体でも企業規模ではウマムスタン最大クラス
    (というかダート最大の企業が穀物メジャーのカーギル社なこと考えるとファルハド以上の企業でもおかしくない)

    ロベルト・コックシャハ銀行
    ウマムスタン最大規模の銀行
    原型となる組織は1800年ごろ、ロベルトがタシュケント-ウマルカンド間の経済を実質的に支配していた頃に遡る
    現在でもロベルトグループの中核を成す企業の一つであり、その他グループ内の保険会社や証券会社などともにグループの金融リスクの管理も行う
    名前にあるコックシャハは「青の都」を意味する
    (ブライアンフーズとかの企業ができたのは、ブライアンという名前を考えるとロベルトの子供世代なのかな?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:15

    ブライアン・ウヌムドリク社
    肥料など農業関係の化学製品の製造を手掛ける化学メーカー
    ウマムスタンの農業はこの企業がないと立ち行かない
    火薬なども作っているため地味に軍がお得意様
    名前の意味はウズベク語で「豊穣」

    ロベルト・シルクロード社
    巨大物流会社
    世界中に拠点を持ちロベルトグループの製品の流通を担う
    グループ内だけでなく他企業との取引も積極的に行っており、ウマムスタン国内の流通や、対外貿易のかなりの部分がこの企業を通して行われる
    カスピ海の大型造船所が軍艦建造に多く使われて輸送船の建造が滞り、内心キレているとかいないとか

    イメージは「金融に強くて色々やってるカーギル社」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:57

    >>111

    となるとKa-27系列か

    なるほど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:29

    >>113

    カーギルって鉄鋼関係の物流もかなりやってるからな…

    シルクロード社はアス製鉄とも結構関係がありそう

  • 116国家統合党総裁22/12/02(金) 19:55:00

    何か出来てる……

    多分、ブライアンフーズは綿花栽培やカスピ海の漁業にもかなり関わっていそうね(マヤちんが海軍軍人であることから)

    また、ウヌムドリク社のことと航空機導入のことを考えるとロベルトグループはウマーロッパにかなり古くから支社・営業所を置いていそうね


    それとFIFAワールドカップが凄いというか、宇宙猫状態にずっとなっているわ

    最大値か最小値しか出ないダイスでも振っているのかと


    ちなみにウマムスタンでのサッカーはdice1d7=6 (6) ね

    1-6 人気

    7  やきうの時間だ


    強さ dice1d10=2 (2)

    1-4 ワールドカップ未出場

    5-8 ワールドカップ予選敗退

    9  ワールドカップ本戦出場経験あり

    10  嘘でしょ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:45

    うーん渋い
    そして2スレ目123以来のサッカーの話題
    今後強くなるといいなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:33

    >>116

    ウマムスタンってサッカーだとアジア予選に参加するのかな?ヨーロッパ予選?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:39:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:07

    >>118

    中央アジアだしアジア予選じゃなかろうか


    >>113

    カーギルイメージなら製薬とかもやってそうだな

    穀物メジャーのくせにあいつら色々やりすぎ問題

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:53:54

    >>118

    地域的にアジア予選

    なんか成績が史実アフガンみたいだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:45:43

    >>120

    まあ財閥というからにはね…色々やってそう、ということで追加

    ロベルト・ヴォーハ社

    ロベルトグループ系列の製薬企業

    かつてロベルトの商会が中央アジアの交易路で漢方をはじめとする医薬品を扱っていたことが始まり

    グループの中核的存在が農業企業であることもあり、最近は自然由来の薬やサプリメントの製造販売に力を入れている

    ヴォーハはウズベク語で「オアシス」を意味する


    ブライアン・ハジガク製鋼所

    名前の通り鉄鋼製造メーカー

    アス製鉄のように高炉を用いた大規模な製鉄などは行っていないが、鋼板や鍛造、鋳造品、鉄道用やトラック用など各種機械部品、火砲などを製造している

    名前は最初に工場が造られた場所から(アフガニスタン、バーミヤン州のハジガク 大規模な鉄鉱山がある)


    ブライアン・ヨールグリク社

    主に電力、そして石炭や天然ガスなどのエネルギー資源を扱う

    カスピ海の石油に天然ガス、アフガニスタン地域の石炭や天然ガス、加えてそれらから生み出される電力が主力商品

    最近は再生可能エネルギー分野にも力を入れ、核融合発電事業への参入と事業拡大を狙っている

    名前の意味は「灯火」


    ブライアン・バタフシル重工業

    名前の通り重工業会社

    トラクターや輸送用トラックの製造に端を発する企業

    現在ではトラクターやトラックに加え、船舶、鉄道車両、工業プラントにエンジンをはじめとして様々な機械を製造する

    名前の意味は「精巧な」


    何が恐ろしいって重工業以外はリアルのカーギルがやってること

    まあすでに財閥扱いされてる企業だしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:05

    企業増えたなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:49:40

    保守

  • 125国家統合党総裁22/12/04(日) 13:26:49

    分担よ
    恐らく、この規模の企業集団が建国から今日まで続いているのはこれらの企業の礎となったロベルトと
    初代カガンの母親であるヘイローの間である種の密約というか取り決めがあったからでしょうね

    ロベルトの氏族は財界を、ヘイローの氏族は政界と官界を統治し、互いに協力するといった……

    ……私の一族が国内有力企業の大株主であることの理由がより強化された感じがするわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:54

    財界のカガンとか影のカガンとか言われてそうだな
    ロベルトやスズカといった有力氏族が経済に影響力を持つ流れになっていったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:34

    スズカさんの実家ってそういえば国内有力企業の大株主って言ってたな
    あれ、これ財閥なのでは?
    「財閥とは、家族または同族によって出資された親会社(持株会社)が中核となり、それが支配している諸企業(子会社)に多種の産業を経営させている企業集団であって、大規模な子会社はそれぞれの産業部門において寡占的地位を占める。または、中心的産業の複数部門における寡占企業を傘下に有する家族を頂点とした多角的事業形態」(wikiより)
    …大企業の株を持ち(出資する)、一族でそれを管理
    スズカガンの実家ってもしかして財閥?

  • 128国家統合党総裁22/12/04(日) 14:36:08

    私個人や両親が持っているのはあまり多くないわよ

    ただ、氏族のネットワーク、それを一族と見なすのなら財閥になるわね


    まあ、昔と比較したら分散化していそうだし、会社の経営方針にあれこれ口を出したり、

    戦略を決めたりするようなことはそれほど積極的に行われていないんじゃないかしら


    それに私は基金の方の運営もあるからそこまで手が回らないわ


    実際の状況

    dice1d7=1 (1)

    1-2 ヘイロー氏族は放任主義

    3-4 時々、株主総会で野次を飛ばす

    5-6 積極的に質問や議決を主導したり……

    7  ???

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:09

    普通に株を持ってるお金持ちな感じか

  • 130国家統合党総裁22/12/04(日) 17:18:54

    木星第4衛星でのサバイバルが出来なくなったことをたった今知って呆然としている
    セイちゃん、ちょっと横になりますね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:49
    日本向け販売中止の『The Callisto Protocol』発売―予約購入者の中には起動可能との声も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト運よく入手済みであった編集部では、字幕、音声、およびUIの日本語収録を確認しています。www.gamespark.jp

    これかな?


    スズカさんの一族の会社は現代日本の三菱や三井とかの旧財閥以上、一般的財閥未満の繋がりって感じかな?

    スズカ族の皆さんの気性を考えると自動車会社(速い車、レースにめっちゃ力を入れてる)とか重工業会社(快速バイクや快速軽航空機に力を入れてる)とかありそう

  • 132国家統合党総裁22/12/04(日) 19:50:09

    何かいろいろ試したら購入してダウンロードできたので起きます

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:20

    めちゃくちゃ面白そうだけど日本じゃ配信停止されてるのかぁ…
    悲しいなぁ

  • 134国家統合党総裁22/12/05(月) 06:41:28
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:37:03

    >>134

    海外経由だと買えるんですね

    ありがとうございます

  • 136マルゼンスキー農業大臣22/12/05(月) 19:18:28

    ちなみにだけど私の一族は帝政ウマシアから亡命者でブルボンちゃんととアイネスちゃんはアフガン・パークスターナ系ね
    そして、ファル子ちゃんはヘイロー氏族だけれど私の一族ともそこそこ近いわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:21:53

    帝政ウマシアからの亡命者ってことはもしかしてマルゼンさんってやんごとない一族だったりするんかしら
    例えばウマムスタンがあることによるバタフライエフェクトでイパチェフ館の処刑がなかったり妨害されたとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:00

    >>137

    やんごとない一族でなくても、宗教関係者だったり純粋に戦火から逃れてきた可能性もある

    富裕層だったら普通に海外に逃げれるし、庶民でも何とか歩いたりして国境を越えることはできるしね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:31:46

    >>138

    確かにその通りだわ、ちょっと安直に考えすぎた

    皇帝家や富裕層でなくてもそこからカンの一角を担う一族まで成り上がってるわけだからやっぱりスゴい一族である

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:47:34

    富裕層でもただ戦火から逃げてきた人だけでなく例えば赤軍に財産を没収されそうになった人もいそうだな
    あとは白軍系軍人とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:53:44

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:10:28

  • 143国家統合党総裁22/12/06(火) 19:46:39

    農業大臣の祖先は……

    dice1d9=1 (1)

    1  農奴

    2-3 商人

    4-5 白軍

    6-7 官吏

    8  貴族

    9  枢機卿

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:50:29

    まさかまさかの一周して一番すごいやつ
    外様の農奴が寡頭政の一翼を担う有力一族になるってもうそれだけで一大物語だな、祖先がウマムスタンの創作の題材やキャラモデルになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:08:32

    すっげぇ成り上がったんだな
    ケネディの一族みたいだあ

  • 146国家統合党総裁22/12/06(火) 20:08:48

    帝政ウマシアからの難民は基本的に移動の余力がある商人や白軍、官吏が多かったけれど私の先祖はアストラハンの農奴だったらしいわ

    伝え聞いた話では同じ境遇の何人かの仲間達と一緒に港に泊めてあった船を奪ってカスピ海に漕ぎ出し、アクタウに辿り着いた後、

    dice1d7=4 (4) 活躍し、そこそこの地位に上り詰め、新興の有力氏族として今に至るらしいわね


    1-4 農夫として働き、農業機械の導入で

    5-6 トップガン・マローダーにとっ捕まり、鉄砲玉として

    7  その子供がウマエトへの潜入工作員として働き、大戦中から冷戦初期にかけての情報収集で

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:01

    ご先祖様優秀だったんだろうな
    農業分野で成り上がったならロベルト一族とも関係が深かったりするのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:56

    ウマシア農奴だと識字ができてたかも怪しそうだしたぶん亡命後に相当勉強したんだろうな
    仲間と船奪って漕ぎ出したり文字も知識も得て農業機械にたどり着いたりとバイタリティが凄まじい

  • 150国家統合党総裁22/12/06(火) 20:24:54

    そう、元農奴と言っても所属していたミール(農村共同体)が太く、先進的だったみたいなの

    ミールを実質的に差配していたクラーク (富農)が開明的で当時ダートで開発されたばかりのトラクターをわざわざ取り寄せ、それを農奴、
    正確には見どころのある貧農に使わせてデータを取ったり、植物学の論文をモスコー大学から取り寄せたりしていたそうよ

    で、先祖はそのトラクターを取り扱ったことがある数少ない貧農だったことでウマムスタンが農業の大規模化・機械化をおこなう際に
    主導的な役割を果たして、最終的には富農の仲間入りし、政治にも関わるようになったとか

    あと、先祖が所属していたミールを差配していたクラークについてだけれど、ライスシャワー博士がその子孫だそうよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:38

    当時のウマシアでそんな環境にあったのはだいぶ運が良かったな
    芸は身を助く

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:42

    そういうことだったのか、元々実験室の職員みたいなもんだったなら導入の陣頭に立ったのも納得
    クラークも生きててよかった、思わぬところで思わぬ人物に繋がるとは

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:00:12

    いくつか>>131の言うような物作りに強いスズカ系の企業を考えたんですが、書き込んで大丈夫ですかね?

    今のウマムスタンに「スズカ系」と言えるようなレベルでスズカ族の企業集団が残ってるのかわからないので・・・

  • 154国家統合党総裁22/12/06(火) 23:10:52

    全然問題ないわ
    むしろ、こちらからお願いしたいくらいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:34

    ありがとうございます

    スズカ・ゲイル自動車工業
    スズカグループの自動車会社
    作る車は普通に優秀であり人気も高い
    ただ、とにかくレースや速い車を作ることに力を入れておりネットで度々ネタにされる
    名前の意味は「疾風」

    スズカ・ユティッシ重工業
    重工業会社
    主な製品はオートバイや航空機、鉄道車両、船舶、ヘリコプター、エンジンなど
    製品は優秀だがとにかく速(以下略
    力を入れているものは高速ボートに二重反転ローターを用いた高速ヘリコプター、高速鉄道に超高速ロケットetc…
    名前の意味は「燕」

    スズカ・ゾムポラット社
    製鉄会社
    高炉を用い、アス製鉄のような大規模な製鉄を行う
    元々はスズカ・ユティッシの製鉄部門でありそれが独立したもの
    名前の意味は「粗鋼」

    スズカ・アルミナ社
    非鉄金属を扱う会社
    ユティッシ重工業のアルミニウム部門が独立したもの
    タジキスタン地域の豊かな水資源による水力発電を用いてアルミニウムの精錬を行う
    ボーキサイトはカザフスタン地域、あるいは外国からの輸入で仕入れる
    現在では事業を拡大しアルミ以外の金属も扱うようになったがアルミナの名は設立当時から変わっていない
    一部の機械部品の製造は他の企業に代わって行うこともある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:54

    スズカ・トザスーヴ社
    総合電気機器メーカー
    家電や産業メカトロニクス、発電システムなどさまざまな事業を展開
    最近はゲイル自動車工業と一緒に世界最速の電気自動車を作ろうとしている
    名前の意味は「純水、綺麗な水」

    スズカ・キミョテミルチリク社
    総合化学メーカー
    主に化学系素材、すなわちプラスチックや繊維、炭素素材、電子機器材料などを手掛ける
    名前の意味は「化学の鍛治」

    スズカ・シシャイシ社
    ガラス、セラミックなどを扱う
    元々はガラス細工を扱う工房、工場であったものが発展した
    一部キミョテミルチリク社が扱うような化学素材も生産している
    名前の意味は「ガラス細工」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:27:17

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:00:28

    >>155

    重工業はAH-56みたいなヘリコプターを作っていそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:06:45

    >>155

    重工業製のヘリとかが意外と汎用ヘリとして使われてるのかも…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:19:37

    ところで、各設計局が設計した兵器ってどこで生産してるのかな
    今のスホーイは傘下に航空機製造会社を持ってたりするけど
    UMIは名前的に元国営の軍需会社が民営化された感じがするけど、国が今は生産設備を持ってないならUMIやその他の上に出てきたような重工業会社に生産を任せてたりするのかね

  • 161国家統合党総裁22/12/07(水) 23:37:48

    >>155 >>156

    キミョテミルチリク社はタシュケント繊維工業とライバル関係にありそうね


    あと、近年のシシャイシ社は地味に景気が良いと思うわ

    ダートのスペースシャトルの断熱タイルの材料がシリカガラス繊維であることを考慮すると

    スペースプレーンの断熱タイルも似たようなものだと考えられるから注文が絶えないでしょうね



    >>160

    基本的にはそうだけれど、TLSやBMI制御システムといった核心的な装備は設計局の工廠で造られているわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:19

    基本的には民間の会社が兵器生産してるのか
    スズカ・ユティッシあたりはMiG-41のライセンス生産権とってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:09:50

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:00:19

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:18

    もう一方のスレを見た所今日は更新がないっぽいので支援小ネタを
    ウマムスタンのネットニュースの記事という設定

    ウマムスタン軍事工業の年間売上が380億ウムに迫る
    レギスタン・アクスボロット・ドコニ アキツ語版
    2032年1月20日

    ウマムスタン最大の軍事企業、ウマムスタン軍事工業(UMI)が19日に発表した2031年度決算は、売上高が前年比2.2%増の379億2400万ウム(約2兆9200億円)、利益が前年比3.2%増の20億4800万ウム(約1575億円)であった。ウマムスタン空軍の新型戦闘機Su-75、海軍の新型戦闘艦艇の生産受注、航空宇宙関連事業の拡大が業績拡大の背景となった。

    特に航空宇宙事業分野が好調であり、ESDO諸国を中心に宇宙船関連機器の販売実績が大きく向上した。宇宙戦闘機Cak-9やラズワルド航空宇宙産業と合同で生産している宇宙戦闘艦艇の直接販売こそ規制によりできていないものの、それを補ってあまりあるほどの売上を記録している。

    海外への兵器輸出事業も好調である。例えば、UMIは3月にパカンダ諸王国連合軍が運用するTe-25戦闘機用兵装に関する新たな契約を締結している。10月にはミスル共和国軍とMiG-27の整備に関する契約を行った。こうした兵器輸出もESDO諸国を中心に拡大していく方針のようだ。

    19日の決算説明会でアルスラン・セキ最高事業責任者は「世界的にゲートの問題もあり軍用品の需要が高まっている。β世界線へのゲートは崩壊したものの、二度出現したゲートが再び出現しない保証はない。その先に存在する勢力が我々に対して友好的である保証も同様にない。我々はウマムスタン、そして友好国が必要としているものを最大限の努力をもって供給し続けるだろう」と述べた。

    説明会では設計が最終段階に入ったとされる新型戦車についても触れ、「新型戦車はこれまでにない革新的で独創的なものになるだろう。我々は新型戦車生産に向け準備を進めている」とした。その上で「新型戦車は他国への輸出も視野に入れている。また、宇宙戦闘機、宇宙戦闘艦艇についても政府の許可があればすぐに輸出可能である」と述べ、海外での事業拡大を狙う姿勢を見せた。

    関連記事
    ファルハド・テクノロジーの売上高が1兆ドルを突破
    ブライアンフーズが新農法の導入を進める
    カスピ石油の売上高が前年比12%の減少

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:32

    ・レギスタン・アクスボロット・ドコニ
    ウマムスタンの経済新聞
    日本経済新聞やウォールストリートジャーナルみたいな
    意味は「レギスタンの情報屋」

    ・UMIの売上
    適当な試算
    世界の軍需企業の中でもトップ10には確実に入ってそう

    ・Cak-9とかの輸出規制
    24スレ29を見るにCak-9は映像すらほとんど公開されていない
    ということは、多分世界初の高性能宇宙戦闘機なのに輸出もされていない
    ここら辺は規制かけられてそう

    ・アルスラン・セキ
    適当に設定した架空の人名

    ・ファルハド・テクノロジーの売上
    グーグルと張り合うってこういうことなのよね…(一兆ドル超え)
    前にブライアンフーズが最大の企業かもという話が出てたけど世界規模だと確実にファルハド・テクノロジーの方が上
    というかIT分野の市場の成長がヤバイ

    ・カスピ石油の売上
    そら(核融合発電が実現したら)そう(エネルギーとしての石油の需要が一気に減って売上減少する)よ
    多分必死になって新しいビジネスを考えてるところだと思う
    カスピ石油はこの先生きのこれるか
    まあ化学工業の原料として需要が完全になくなることはない

  • 167国家統合党総裁22/12/08(木) 22:33:12

    お知らせよ
    申し訳ないけれど明日明後日は更新無しになるの

    それと宇宙戦闘機Cak-9、宇宙戦闘艦艇に関しては技術流出防止のための
    国の規制もあるけれどルナネクサス条約による宇宙戦力保有制限もあるわね

    なので、現状は正直そこまで旨味がないわ

    ただ、カシミール危機と危機終盤での弾道弾迎撃の影響でルナネクサス条約の見直しが
    現在、検討されているから、その結果次第では大きな市場になるかもしれないわね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:38

    あ、なるほどそういう事情が
    おのれルナネクサス条約
    今現在のCak-9の配備数は低軌道艦隊に一個飛行戦隊で大体30機、コーカンド13に15機前後かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:05

    >>167

    了解でーす


    機数が絞られてるあたり、Cak-9の機体単価はヤバそうだぁ…

  • 170国家統合党総裁22/12/08(木) 22:58:56

    かと言って宇宙戦力の保有に全く制限が無かったらもう一つのスレの世界みたいなことになりかねないから……
    あの世界、色々と詰み過ぎているのに加えて最近見た考察の影響で天敵ルートがグッドエンディングだと思うわ
    人類の存続という一点においては

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:37

    >>169

    4スレ130によると一機3億ウム

    一ドル110円の時単価が240億円なんだよなあ

    数十機の量産がされたら200億円ぐらいになってそう

    まあ今回発表されたダートのB-21の600億円よりは安いからヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:05:29

    >>170

    あっちはある意味別のルートを辿ったウマムスタン世界かもしれないのか…

    ロボゲーを全く知らなくて見てなかったがちょっと見てくる

  • 173国家統合党総裁22/12/08(木) 23:27:51

    ああ、いや、ケスラーシンドローム+α的な意味で

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:36:19

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:25:02

    アーマード・フロントラインの新作が出ると聞いたので記念保守

  • 176国家統合党総裁22/12/09(金) 18:07:03

    画像のような状態だけどそれはそれとしてPCパーツ新調を決めた
    どれくらいあれば堪能できるだろうか…

  • 177国家統合党総裁22/12/09(金) 18:08:15

    貼り忘れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:41

    >>176

    PS5対応だからめちゃくちゃPCの要求スペックは高そうっすね

    RTX3060とかで済めばいいんですけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:11:17

    そういや前スレでカラクム級フリゲートにRBU-6000が搭載されてたけど、探知するための対潜用のソナーもやっぱ積んでるんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:24:23

    >>179

    まあソナーがないと意味ないしね

    ウマシア製のザーリャMとヴィニェートカが搭載されてる可能性も、海上自衛隊のOQQシリーズとOQRシリーズが搭載されてる可能性もあるが

    海自の兵装はダート製のものが多いから搭載できず兵装に関してはウマシア製になったが、ソナーやレーダー、電子戦装備、C4Iシステムあたりはアキツの独自開発だからそっちが採用されてる可能性も

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:41:25

    >>180

    なるほど…

    採用されてたりしそうなのはOPY-2とかNORA-50、NOLQ-3、OQR-4あたりですかね

    ありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:47

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:43

    最終的にカラクム級は何隻建造するのだろう
    ESDO諸国との海路の護衛なら流石に3隻だと足りなさそうだが

  • 184国家統合党総裁22/12/11(日) 09:06:33

    保守

  • 185国家統合党総裁22/12/11(日) 15:51:13

    無事帰還
    帰り道でウズベキスタンのワインとブランデーを買いました

    買ったは良いがどう消費しよう……



    デザートワイン

  • 186国家統合党総裁22/12/11(日) 15:51:43

    ブランデー

  • 187国家統合党総裁22/12/11(日) 15:52:36

    ブランデーの横の紋様

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:56:49

    お疲れ様です
    デザートワインはマスカットかあ、軽く調べたらチーズや濃い味のケーキと合うらしいですね
    ブランデーの模様はナツメヤシかしら、メソポタミアの生命の木の壁画でこういうのがあったような気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:57:19

    こういうのって何処で売ってるんですかね…?
    ガラスの模様はブドウっぽい?

  • 190国家統合党総裁22/12/11(日) 16:10:03

    これらの買ったのはこのお店ね

    色んな催事に出ているからちゃんと調べてから行かないと店が閉まっていたりするわ(一敗)


    https://twitter.com/nishiogi_carava

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:50

    この二つのラベル、使ってる文字がラテン文字とキリル文字で違うの面白いな
    ウズベキスタンではどっちもよく使われるんだっけ
    独特の文化を感じる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:23:26

    >>190

    ありがとうございます

    意外と自宅の近くにも来ててビックリ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:04

    酒はあんまり嗜まないが美味そうだ
    今度買ってみます

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:36:33

    ほしゅ

  • 195国家統合党総裁22/12/12(月) 18:29:39

    次スレ用に

  • 196国家統合党総裁22/12/12(月) 18:38:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:41:58

    スレ立て乙
    30スレ目が見えてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:36

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:57

    埋め
    建国記念日までに何かしらは出来そうだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:41:19

    >>199

    楽しみです!

    建国記念日をまさか迎えることになるとはスレが始まった時には全く思わなかったなあ・・・

    200ならタランタル級の更新計画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています