【カプ注意】伏黒受けを語るスレ37【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:07:43

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく

    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください

    ※荒らしは報告・スルー徹底
    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォーム、ツイッターDMよりアク禁依頼

    ・特定CPを利用した水差しや公式情報の誤読、攻めキャラとの関係性や個人の解釈の否定、キャラsage、CP語りの無いCP表記を用いた短文は荒らし行為にあたるため、報告・削除対象となります
    ・荒らしの特長は伏黒受けスレ10以降を読むことで掴めますので、新規の方は過去スレ読了後の書き込み推奨
    ※荒らしの連投時は減速推奨。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:08:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:10:12

    過去スレ31

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ31【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com

    32

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ32【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com

    33

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ33【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com

    34

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ34【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止※スレ内で…bbs.animanch.com

    35

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ35【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止※スレ内で…bbs.animanch.com

    36

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ36【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻め(先天性女性キャラのみ)はエロにいかないように注意!攻めTSは禁止※スレ内で…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:11:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:12:02

    前スレ主さんは平日夜しか管理できないとおっしゃってたので、別人ですが建てました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:12:15

    >>1

    立て乙です

    家族写真で

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:12:43

    >>5

    ありがとうございます

    立てれる人が立てていいと思いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:13:50

    あの日の思い出で保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:14:42

    スレ立て乙です
    スレ主が管理できる時間は明言しないほうが良いよ
    荒らしを見た人が各自通報ボタン・通報メールしとこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:14:49

    >>1

    ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:15:43

    ビッグキャットとコネコちゃんの出会い保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:21:07

    スレ立て感謝です!
    別にメモリーも置いときます

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:21:48

    下々直々、可愛い恵ちゃんをくらえー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:24:33

    >>13

    これがトレンドに入った伝説の「おひさまのにおい」!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:31:07

    gg先生が好きってファンブックで語ってたヤマシタトモコ先生の作品に伏黒サトルってヒロインがいるんだけど
    五条さんが仲間集めにきたときの伏黒恵に重なるんだよね

    五伏のキャラメイクの一部に同じ起源が有るなら 2人にベターハーフを感じるも納得

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:34:00

    >>15

    さとるちゃんが禁断の魔法使う時に黒い海みたいなのが出現するの、アッアッって思っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:36:34

    さんかく窓は宿伏って言われてるしげげ先生の好きな作品読んでみると解釈が広がるる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:39:32

    一話虎伏の出会いは師匠のブリーチのイチルキの出会いオマージュだしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:40:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:42:04

    >>15

    やり取りもすごいそれっぽいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:43:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:44:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:48:48

    >>4

    すまんromってたんだがこれはカプスレには載せない方が良くないか??人様のイラストだしこういうのは良くないかと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:29

    >>15

    芥見先生がFBでこのマンガ家さんの「短編集」をおすすめしてるのってこれのことか…


    五条先生が婿入りするときにお義父さんと同じって知ってひと悶着ありそうww

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:53:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:54:09

    げげ先生色んなジャンルの作品読んでるよね
    洋画も結構見てそうだしコンスタンティンはいつか観てみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:56:34

    ヤマシタトモコ作品はさんかく窓が有名だけど色んなジャンルで描いてるからおすすめ!

    呪術廻戦のファンブック発売した後にこの短編の裏話を出してくれて嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:01:13

    >>27

    ファンブックは3月発売だからあのインタビューを受けて出してくれたのかな


    五伏祭りの一方でオマージュ元の作者さんも設定の開示してくれるの熱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:05:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:09:13

    >>26

    コンスタンティンは続編やるから楽しみなんだよね

    ルシファーとジョンの関係性が宿伏って海外でも指摘があったけど単眼猫もキャラデザや関係性を意識して描いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:54:22

    サタニック・スイート読んだことないけど五条、恵、パパ黒の関係はこの漫画のオマージュなのかな
    今度読んでみよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:56:00

    五条はともかく、サトルちゃんとそのパパが恵と甚爾のイメージソースなのはほぼ確実じゃないかなと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:58:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:50:13

    恵のご尊顔に傷が残らなくてよかったなって気持ちとでも頬の火傷残ってたらそれはそれでエッチだなって気持ちがせめぎ合う...!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:21:01

    ここの柱文好き

    最強で何もかも持ってる男が親に捨てられた(と思ってる)子どもを一番の仲間として探し求めに来たシーン
    五条悟が五条先生になった夢のはじまりなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:02

    その直前回のこのアオリも好きー

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:49:21

    伏黒さん関連のアオリはどれもこれも良かったよ…
    一番好きなのは「今際の際、溢れたのは心」だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:52:09

    個人的には甚爾と恵の回のアオリがどれもこれも好き過ぎる~
    「未だ父子と知らず…恵VS甚爾!!」
    で始まって
    「その時取り戻したのは、己か息子か。天与の暴君、自死にて二度散る─。」
    で終わる113話よ…一話で凄い破壊力だったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:38

    >>39

    この回のアオリ天才すぎたよね…

    伏黒親子推しとしてはアオリ見るだけでなんか涙ぐんでしまうわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:26

    アオリも単行本に入れてほしいってなる名文多いよね
    伏黒親子のは特にぐっとくるの多くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:00:37

    >>40

    アニメで動くパパ黒とショタ黒

    渋谷での二人の対決全部早く見たいよね~…はぁ楽しみ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:34:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:47:09

    もちうに保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:52:20

    >>44

    お互いにお互いの回想だともちもちになる師弟好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:00:31

    >>44

    恵の頭の小ささと先生の手の大きさの比較がやべぇな

    片手でバスケットボール掴んでるみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:25

    回想した顔がモチモチになるってことはそれだけお互いに馴染んでるってことだよね
    微笑ましいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:17

    >>46

    実際身長190~(この時は180範囲の可能性もあるけど)の19歳と6歳のチャイルドだとそんくらいの差があるんじゃないかな?


    五条のほうはワートリかな?なんだけど伏黒は独自の(?)モチなのが可愛いよねw

    二期アニメでの五条視点楽しみすぎるな~八十八橋で指わきわきをそのまんまやってくれたんでモチうにも忠実にやってくれると信じてる!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:42

    ワートリ風だと幾分マイルドだけど頭身高いとグラサンも相まってマジで不審者だわ…
    防犯ブザー鳴らされなくて良かったね五条さん
    それが今ではヴァイヨリン先生が防犯ブザーみたいな役割になってるのも趣深い

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:16

    防犯ブザー鳴らされる方から防犯ブザー側になったの草
    九年間のあれこれを色々想像するの楽しいよね
    にふぉるめも横目でチラ見してた不審者から、師匠を正面から見上げる構図なの好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:46

    ファンブックに本編にコラボ商品とで、念入りにお出しされる目を掛けられていた公式設定の素晴らしさよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:15

    >>52

    ファンブックでファッ!?

    本誌遺言状・真希発言で追撃を食らい

    にふぉるめで3度目の正直キメられたの嬉しいラッシュ攻撃だったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:42

    あいずおんゆー3連発

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:49

    >>56

    五条「家」とも、良としとも仲が良くて関係改善の架け橋になれる伏黒恵も素敵だよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:28

    >>58

    加茂先輩は個人名指しだから五条は五条悟個人でなく五条家と良好なのがわかっていいよね……

    あとミニのりとし可愛いな!w

    加茂先輩、交流会後周囲にウキウキで触れ回ったんだろうなと思うと和む~

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:21

    >>59

    五条悟個人でなく→五条悟個人だけでなく

    誤解招きそうだったから訂正しとくね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:25

    イラストやコラボのスタンプのあの嬉しそうな顔で加茂家中で触れ回ってたら可愛いよね
    彼と私は同類だ!次期当主同士として仲良くやれそうだ!って

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:20:19

    400年間険悪だった両家の鎹になれるのも凄いけど、そもそも御前試合の前の両家はどんな関係だったのかも気になるよね
    いつか本誌で御前試合を語られる事があったらじっくりたっぷりねっとり掘り下げて欲しいし、ファンブック第二弾第三弾もお待ちしてます…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:20:40

    五条悟・伏黒恵・加茂憲紀のほのぼの御三家どこ……ここ……?
    ゆるせねぇよ羂索

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:33

    御三家関係改善出来たら総出で団体旅行とそれにかこつけた山ごもり修行やって欲しい
    御三家特集にちょい出しされたようにステゴロや握力だけじゃなくて、その他の身体能力から自炊の腕を競い合って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:58

    なんだかんだで御三家関係者は高専入学前から付き合いあるんだよね
    恵と五条先生の名前が当主として同時期に記録に残るんだと思うと夢が広がるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:22

    >>66

    楽しそうww是非とも旅行計画+旅のしおりは伏黒君に作って貰いたい

    所々に伏黒画伯の挿絵付きのやつ

    そこに五条先生のあのクレヨン絵の落書き追加して欲しいし、のりとしは墨で浮世絵みたいな絵を書き入れて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:32

    >>67

    「恵とは僕が学生時代からの付き合いなんだ!」だけど

    良としとはどんなタイミングとどんなきっかけで知り合ったのかも知りたいよねぇ~

    五条に連れられて禪院家に行った他で御三家の顔合わせに行った機会とかあったんだろうね

    強くなったねって言う以上手合わせはした事あるんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:59

    >>68

    伏黒の絵って八十八橋の時の内側から食い破る呪いのイメージのあれかなと思ってるんだけど、漏瑚と花御を描いた五条の絵と似通ったものを感じられて面白いよねw

    のりとし水墨画みたいな雅な絵を描きそう

    筆記体で鍛えた華麗な稜線ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:40:12

    >>70

    謎のゆるさw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:18

    >>72

    この画伯っぷりを見るとINUマグは伏黒の落書き使って作ったオリジナルマグかなって思っちゃうねw

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:57

    ゆるいけど描ける人の絵だと思う
    特に真ん中でガードしてる子(下段)の立体感

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:21

    >>73

    つまりショタ恵の描いたINUに感銘を受けた五条がこれは形にして残さねばとINUブランドを……!?

    実際あれは可愛い、普通にアパレルとして展開してても買っちゃうもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:48:05

    御三家荒行で山ごもりとか楽しそうw
    修学旅行中の学生みたいに夜更かしして遊ぼうとしても伏黒が真っ先に22時には寝落ちしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:08

    >>76

    INUといえば番外編の犬船首もINU感ある

    チョッパー恵と合わせてグッズ化して欲しいな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:57

    画伯と言えば領域展開出来ました報告をどんな風に提出したのか凄く気になってる
    文書だけで提出したのか、この味のある絵で蟲ちゃん込みのイラストをつけたのか
    その結果「なるほどね~(分からん)領域見せてくれる?」になったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:51

    vsレジィの時のレジィ想像図だと自分だけキリッとしてたし、やっぱりこのゆるい絵は伏黒の脳内図なのかな?
    ずいぶん可愛いなオイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:57:35

    >>77

    真っ先に寝て最後に起きてきそうw

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:20

    鳥獣戯画調式神グッズのあの緩い絵は400年前の禪院当主が書き記した物として

    現代の禪院当主伏黒恵が式神を絵に起こしたら>>72みたいなファンシーな感じになるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:52

    >>83

    何それ可愛い!

    歴代の十種使い手が後生の為に取説書いてきただろうから、あの式神グッズが前代の十種使いが書いた絵だとしたらたまらないわ~

    そこに現代十種使いの恵が更にゆるゆるファンシーな式神絵を補足してカオスな事になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:50

    400年前の相打ち当主が書き記した十種取説(ゆる挿絵付き)を、現代の影法術使いが六眼無下限五条当主と一緒に見てるなんてロマンあるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:56

    >>85

    五条家らしき場所での話しぶりから見ても 五条本人がこの関係性にかなりの浪漫感じてるのもいいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:35:17

    同じ術式をもった先祖は相打ち、その子孫は師弟関係だなんて事情を知る人物は驚天動地の出来事だよね
    恵の術式が十種だって判明したときの五条家と禪院家の反応が知りたいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:03

    五条家は御当主様のお命が!!!
    禪院家はまさか十種影法術とは!!!
    って両家共大騒ぎだったはず
    前当主の直毘人の悔しがる姿が目に浮かぶね
    五条家としては伏黒の術式が不安だったと思うけど
    五条自身はそこを軽くクリアして伏黒の師をしてる二人の関係はロマンですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:21

    >>89

    初対面時に恵の術式を見抜いてたのか、まだ術式目覚めてなくて後で驚いたのか、どっちなんだろうね~

    アニオリで「伏黒恵君だよね」のシーンで、何かオリジナル演出来るかどうかを期待してるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:34

    甘やかしてる当主・悟が目にかけて9年間世話してきた子だから五条家もそれを受け入れてきたのかな~
    五条パパママ他爺や婆やと恵も交流あったのかな~
    本誌でもファンブでも2期じゅじゅさんぽでもなんでも良いからその辺の情報欲しいねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:40:16

    >>58

    ロングパスしちゃうけど五条家と友好な関係って作中でハッキリ出たの本当にすごいよね…

    悟個人に目をかけられてるのは真希さんにも言われてるから当然として悟が封印された後の五条家と関係ってことだもんね

    のりとしの方は加茂家ではなくのりとし個人なのも芸術点高い

    悟坊ちゃんが目にかけていた子を禪院家当主なんかにさせませんけど?もう禪院家は恵様しかいないんだから潰しちゃいましょ!!みたいなお家の人がいてもおかしくないと思うんだよね

    というかお取り潰しが妥当だと思うけどなんで保留なんだろう本当

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:38

    15才から当主って五条先生よりも早いよね
    開放されて無事に落ち着いたら当主としての心構えを五条先生は伏黒君に教えてくれるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:44

    >>93

    五条家側は禪院家との対立関係+伏黒恵を禪院家から逃した当主の意向を汲んで 伏黒を禪院家から自由にするために除名したと解釈してるけど

    除名保留には羂索の計画が絡んでるかもね

    両家への羂索の介入は400年前にもありそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:51:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:13:57

    15歳で当主就任って確かに最年少記録なのかもしれない
    あ、でも御前試合のころって平均寿命30歳くらいだったから元服と同時に当主になったりしてたかもしれない
    御前試合の時の当主二人がどんな感じだったのか想像するだけでもわくわくするよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:07

    当主が因縁の術式持ちの子供を保護して引き入れたと知った時の五条家
    恵が十種持ちだと分かった時の禪院家
    五条が子供の面倒を見ると宣言した時の夜蛾先生と硝子ちゃん七海伊地知
    五伏二人にまつわる周辺の人物の反応とかめちゃくちゃ知りたいなー

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:53

    >>98

    当初は驚かれただろうけど今では伏黒が五条に目をかけられてると周知されてるの凄い

    400年前からギスギスな五条と禪院の関係改善のきざはし扱いだしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:53:34

    >>98

    初対面時に十種って五条が見抜いて、それを知った上で五条家に紹介したり禪院家に話つけにいったのなら相当揉めたんだろうなーって思うね

    幼くてまだ術式開花してなくて後から知った場合は、五条家はビックリはしても伏黒の人となり知ってるから受け入れそうだけど、禪院家は阿鼻叫喚で取り返そうと躍起になったりしたのかな

    FBでも言及された、伏黒を連れて禪院家に行ったあたりのこともっと詳しく…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:33

    真希真依のりとしと入学前から知り合いだったり真依の初恋相手本命だったり本編開始前もある程度の設定はあるんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:39

    >>101

    どちらにしても直毘人パパの酒量が増えそうで草


    真依ちゃんだけでなく良としの初恋も奪ってるかもしれないね

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:55

    >>104

    真希真依ちゃんとは禪院家に行った時に会ってるの確定としてマジのりとしとはいつどこで会ったんだろう

    強くなったねって言われるくらいだから手合わせした事もあるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:45:42

    伏黒君と良としの関係が良好と禪院家が認識してるの良としが御三家のいる場でそういう報告や世間話をしてたからなのかな
    よく考えたら交流戦ではかなり塩対応されてるのに「私と伏黒君は仲良しです」って言ってるの可愛い過ぎるw

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:11

    >>106

    嬉しそうな良としと対照的な恵の顔が面白いw

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:00:37

    >>106

    これ何気にレアな表情だよねw

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:11:13

    意外と表情豊かな伏黒恵

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:43:51

    >>44

    >>45


    2人ともお互いの思い出だとスクイーズみたいなかわいさしてるな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:37:35

    >>110

    この恵本当に可愛くて好き

    今回恵居ないし見送るかーって思ってたけどもちろんBOXで買ったよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:02:30

    >>110

    激レアな伏黒くんの微笑みをBOX特典にするとかメガハウスさん商売が上手すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:46:10

    >>106

    「伏黒くんとは幼馴染で高専入学前からの付き合いだよ」って周りに言ってそうだし 強くなったねって言えるくらいだから御三家の集まりで試合でもしたのかな?

    たしかに学生の中では伏黒を昔から知ってるのかも



    なお五条

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:00

    天然キャラの加茂憲紀くんと実は隠れ天然キャラの伏黒恵くんとはちゃんと話せば仲良くなれそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:25

    >>113

    御三家の大人達に対しては鉄壁ガードしてただろうけど同年代の子供達はゆくゆく付き合いもあるだろうから恵との接触を許してたのかな

    庭の鯉を眺める良としと恵を見守ってたら可愛いね

    もちろん良としが思い余って結婚の申し込みをしようとした瞬間に「ごめーーーーーん!!💢」ですが

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:51

    伏黒くんは京都校の東堂くんとは面識がなかったのに憲紀くんとは以前からの知り合いだったことを見ると加茂家とのつきあいはある程度あったんだね
    五条先生が仲立ちしてるんだろうけど練習試合みたいな感じで手合わせしてたらいいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:49:17

    宿伏フィギュアいよいよ発売だね!


    動画にアニメのカット使われてるけどやっぱり耽美なんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:38:28

    >>117

    真人の中の人に「推しにテンション上がってる距離感」って言われたシーン入ってるw

    宿儺様が楽しそうで何よりです

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:23:58

    プライズのスケジュール見てみたら宿伏フィギュアは20日みたいだね
    絶対に揃えてゲットしたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:36:27

    まさか中の人達にまで宿儺Pネタが浸透してるなんて思わなかったよ
    swbさんの伏影考を楽しみに2期まで乗り切る所存

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:01

    >>121

    swbさん円盤特典の対談で「伏黒恵の外見だけを気に入ったわけではないでしょうね」みたいなこと言ってて

    外見も気に入ってるんだー!とニヤニヤしてしまいました

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:37:39

    swbさんは宿儺さんについてかなり詳しいことまで聞いてるから伏黒恵の外見に言及したのも考えちゃうよね…
    ケンコバに話したような内容も知って演じてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:47:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:53:28

    >>121

    じゅじゅとーくでgg先生と宿儺について話したうえで悪と思って演じてないって語ってたのが印象的だなぁ

    「くそ暇宿儺」で離れてる伏黒をなぜかロックオンできてる宿儺もアニメで演じてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:18:00

    八十八橋の「いい それでいい」は上擦ったような声に推しがすくすく成長していることへの喜びや満足してる感が出てて何度でも聴きたくなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:11:48

    ジャンフェスまでもうすぐだけど2期の新情報あるのか気になってソワソワする
    何度読み返しても2期の範囲は五伏の始まりと虎伏の共闘、宿伏の(一方的だけど)寵愛などなど伏受け欲張りセット過ぎなんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:21:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:32:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:34:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:36:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:23

    荒らしでしょ、報告してスルーで

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:40:28

    これ荒らしだよ
    前も現行ワイワイ劣情スレと受けスレの違いもわからず貼ってたし考察スレの人間と受けスレの人間の区別がついてないだけ。劣情もしかり。
    他スレも同時刻急に荒らされ出したから荒らしと見なしていい。以降報告スルーで

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:03:14

    報告で消えちゃったレスあるから、まとめ報告用に、明確に水差しおばさんのレス番上げとくね

    >4.19.21.22.25.29.33.37.43.47.50.55.57.61.65.71.74.82.86.191.96.99.102.128

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:12

    >>127

    過去編だと出番は少ないながら赤子から小1まで成長の過程を見せてくれるのも贅沢セットだよね

    あの美ショタがアニメでどう動いて喋るのか楽しみすぎて……ジャンフェスでパパ黒や理子ちゃんたちの声優発表とかもあるといいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:12:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:08

    五伏の出会いシーン入ってる…!!

    カラーも五条っぽくて新鮮

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:12:03

    今年のバースデーグッズすごく良いデザインだよね!
    予約したから当日届くの楽しみだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:01:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:05

    2期過去編はベビ恵が一瞬ちらっと出てくるのも楽しみ
    パパ黒とベビ・ショタ恵とのセット商品が展開されたら嬉しいなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:25:33

    赤ちゃんの恵が恵ママに抱っこされてる場面が過去編で描かれるのが楽しみ
    恵ママの唯一の登場シーンで安心して寝てる赤ちゃんの恵がかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:37

    ベビ恵貴重なママの姿が見られるコマでもあり…
    あのコマ好き
    ママが生きてたら夫婦ラブラブの幸せ家族だったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:46

    「恵」のネーミングをパパが語るシーンいいよね
    キリスト教要素と薬師如来要素が入ってるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:11

    伏黒くんの成長記録作ってみたけどママ譲りのウニもお顔も内面も本当に美しく成長したよね…
    途中ちょっとヤンチャしたのも男の子らしくてイイネ👍

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:29:48

    伏黒くんの優しかで真面目な一本気なところって恵ママに似てるのかな? 
    状況判断力に長けて洞察力もある頼りになる人間に成長してるよね
    これからの活躍が楽しみだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:41:33

    >>144

    育成大成功すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:26:10

    >>144

    小学生の頃から美ショタだけど15歳の美人っぷり堪りませんなぁ~!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:06:10

    誰の手垢もついてない十種影法術持ちを6歳から育てられるってなった時の五条はワクワクしただろうなぁ…
    しかも美少年
    せっかく育てるなら綺麗な子の方がいいものね
    定期的に「元々綺麗な顔してたけどマジで綺麗になったな!?」ってびっくりするんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:14:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:14:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:15:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:25:09

    アニメ2期でファンブックも2出してくれないかなー
    コミックス派にも番外編を読んでほしい


    怒らせた相手にお茶かけられるのは無下限使うのに伏黒の無茶ぶりには解く五条先生とか
    伏黒に甘くて最高なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:04

    最強五条悟にあんな無茶ぶりが許される目下の人間って伏黒恵くらいのもんなんすよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:39

    ちょっぱめぐ本当に可愛い
    ここで初期メンのゾロじゃなくてチョッパーなあたりこだわりを感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:12:24

    ここでチョッパーなあたりに、薬師如来やラファエルみたいな癒しの力を持つのかなって思う根拠になるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:44

    >>153

    伏黒マニフェスト実現させる為に殴られてあげる五条先生優しいね

    可愛い生徒だからお願いされなくても聞いてあげるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:47:26

    1話でも五条先生のこと殴ろうって言ってるんだよね
    恵には甘い五条先生

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:50:27

    今日も寒いので風邪ひかないよう五伏にはこれぐらいくっついてて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:10

    今日のジャンフェスのステージなにか発表あるかな
    パパ黒の声優発表来たら親子妄想も捗るんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:29:55

    邪推しちゃう置き方だよぉ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:56

    >>161

    (左下)の教室を覗いてる宿儺がかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:21:12

    甚爾ビジュアル出たけどすっごい筋骨隆々なんだけど腰細いしセクシーだね
    伏黒父子のビジュアル良い……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:15

    >>161

    宿儺の表情がまたいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:36

    パパ黒のガタイが良すぎて、恵ママにベビ恵をほら抱っこしてあげて!と言われて力加減分かんなくてキョドるパパ黒が見えました(幻覚)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:20

    五伏公式が地上波で流れるー!
    嬉しいパパもかっこいいパパから託されためぐ
    そんな、2人の運命の出会いが見れるー、!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:20:27

    あっあっあのパパが回想するベビめぐショタめぐが見られる…出来たら父子セットのグッズも出して下さい…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:17:35

    はっそう言えばショタ恵ベビ恵の設定画もあるのでは!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:57:07

    アニメ合わせしてきそうだし、もしかしてパパ黒VS五条やった頃に
    箱から出てきた五条が恵に甚爾殺しを打ち明ける展開が来たりしないかな~~~

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:06:08

    >>161

    五条先生のお話相手をしつつ影から宿儺に見つめられてる伏黒恵とか意味深配置

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:21

    >>170

    パパ黒殺しを五条が打ち明けるタイミングで契闊する宿儺を想像してしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:20:47

    宿儺の顔がかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:31

    >>172

    ケヒッ顔の筈なんだけど口元隠されてしまうと、いちゃつく五伏を見てショック受けてる宿儺様に見えてくるの草

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:31

    >>172

    伏黒の顔がテレ顔なのもとても可愛いです!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:01:37

    構図的には五条先生が話しをしていて恵くんが聞いている感じかなそしてドアの向こうには佇む宿儺が
    3人の距離が絶妙な配置ですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:27:58

    ねんどろ伏黒恵の照れ顔ほんとわけわかんない位可愛い
    どうして照れ顔付けようと思ったんだろうグッスマ天才

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:24:26

    >>176

    あれは本当に可愛いからなあ

    でも結構予約時期のせいか買えてない人も多いみたいだから早く二期で再販来るといいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:51:18

    照れ顔あるの知らなかったよ
    これは可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:18

    デフォルメ顔なのに下唇がえっちだなと思ってしまい僕は私は…………

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:35:22

    >>178

    キュッと結んだ唇が照れてるようにも恥ずかしさに耐えてるようにも見えてほっぺたツンツンしたくなる

    あまり笑わない子は表情筋が鍛えられて無いからほっぺが柔らかい説は本当なんですか五条先生!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:45:09

    >>172

    後ろから宿儺が見ていることを五条先生はわかっていて背後を警戒してるね

    最強同士の火花が密かに散ってる感じがする

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:52:36

    ジャンフェスで展示されてた2月からの一番くじ伏黒くんアクスタ、また股パカしてておじちゃんハラハラしちゃったよ…股関節が柔らかいねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:46

    2期で親子セットグッズが出るとしたら、五伏・虎(宿)伏についで親子の体格差でウヘヘとなれるのかぁ~
    パパとショタ恵、憑依パパと高専恵の二種類のジオラマアクスタとバトルコンビネーション出して欲しいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:05:00

    >>184

    パパvs恵のバトルコンビネーション欲しいね

    足元に脱兎の群れもいるとなお良し!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:32:06

    >>185

    バトルコンビフィギュアは是非「牙突!」のシーンでお願いします!

    恵の足下には脱兎がいっぱいでパパ黒の足は片足影に沈み込んでるヤツ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:18:46

    >>183

    股関節柔らかいの良いよね…色んなことができるよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:13

    >>183

    えっ情弱ですまない…現地組じゃないし検索してもどれの事か分からなかった…良かったらリンクか画像下さい…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:56

    2月からだからこれかな?

    フィギュア画像しか公開されてないけどアクスタとかに伏黒いるんだ!?買わなきゃじゃん

    https://1kuji.com/products/jujutsu7

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:31:05

    >>188

    呪術廻戦の一番くじ

    でツイッター検索するとジャンフェス展示されてた2月のアクスタ見れるよ!伏黒は7月ぶりの股パカだし彼氏達のファイティングポーズも動きあってだいぶ作画良さげ!久々にくじぶん回しちゃうぞ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:37:46

    クリアポスターは選べるんだね!これは気合い入れてぶん回すしかないやつ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:37:55

    見てきた!

    マキシマティック2と同じポーズ?

    安全のためにも渾ちゃんを添えたくなるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:39:11

    見つけられましたー!ありがとう!
    橋編の渾ちゃんに抱っこされて鵺召喚しようとしてた時のポーズみたいだね!
    確かに全体的にキャラの作画が良くて良いな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:40:42

    見つけた!正直力戦奮闘フェアの時の恵アクスタがこれ+渾ちゃんなら最強だったわ…顔が良い…ポーズも良い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:47:27
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:47:59

    >>195

    乙です!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:48

    >>195

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:05

    乙です!!
    明日は宿伏プライズの日!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:03:02

    立て乙です!
    誕生日まであと少し…各CPでお祝い妄想が捗ります

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:03:47

    こっちも先に終えておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています