ロリ・ルッチ「血ですかね ここにいると…殺しでさえ正当化される」Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:20

    立て直しです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:21

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:29

    これで大丈夫だと思います
    ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:52

    悪いのはスレ画乗っ取りだから……迅速な対処ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:44

    すまない、立ってると知らず慌てて潰して前スレからのリンクが途切れてしまいました

    重ねて本当に申し訳ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:06

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:07
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:44

    乙です
    前スレの話の続きだけど、確かに倒れたロリルの横でハットリが鳴き続けてるのはガレーラで侵入者にやられたって工作をした時のが本当になっちゃった感じだな
    ところで名も知らぬ幼女がボコられるのは可哀想だからロリルの偽物は人形とかだよな多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:13

    某深淵のナ○チ見て、幼女サイズで手足大きめ顔のケモ度ちょっと高めなロリルの獣人型がみたいなって思ったので

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:05

    ふと思ったけどロリルだと生命帰還取得した理由がなんとなく察せられる……
    CP9にいた時はカリファ、CP0だとステューシー見て自分もこうだったらなぁって思ったりするのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:22

    宇宙ロリ・ルッチ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:53

    >>14

    どういう状況に出くわせば宇宙ロリ・ルッチになるんだろうか‥‥思わぬ人物に遭遇したとか裏切りくらいだったら、即座に切り替えちゃうのは今週で判明しちゃったし


    スパンダムがウタのコスプレしてたのを目撃したとかだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:21

    >>15

    それは逆になんでそんな状況が起きるんだ……

    本編的にわりとベガパンクのサテライトの話聞いた時宇宙猫になったんじゃないかなってきがしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:20:12

    でっかいシルクハット被るようになったのはやぽあ身長気にしてるからなんだろうか……帽子込みの身長ちょっと気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:54

    本人は気にしてないだろうけど成長しないことを気味悪いって言ってくる人もいたりしたのかも
    政府のモブがロリルのこと言ってて本人は無反応だけど代わりにキレてるCP9メンツとか……いないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:03

    大将や五老星の前座と化したロリルッチカワイソス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:37

    幼女を寝たまま拘束して放置するのはどうかと思うんすけどね……
    てかやっぱ子供好きのナミさんが嫌い!!って断言するくらい嫌がられてるのロリルだと本編以上に印象深くなるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:24

    ナミさんとの絡みでも美味しいロリル
    仲悪い超えた険悪いい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:38

    >>21

    W7の時はちょっとの絡みだろうけど普通に可愛がってそうなのが余計嫌いに繋がってそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:04

    ロリの姿だと潜入先でまた別の子供に対する優しさとかに触れることもあるだろうしW7でも街の人たちから可愛がられたりしてただろうなと
    それでも名残惜しむ情もわかねぇとかいう冷酷なロリ(合法)も素敵だけど、ルフィにやられる時辺りにそっとW7の思い出の回想が入ってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:47

    CP-0って社畜のイメージだけどこうなってるロリルもいるのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:07

    >>24

    かわいい(本人は不本意極まるだろうけど)

    本人の戦闘趣味で発生した戦闘報告について、官僚文学で言い訳するのに苦心してそう



    ロリル「まったく、なんでこんなことをやらなきゃいけないんだ」

    スパンダ「九分九厘アンタの自業自得でしょうがァ!!昔っからアンタの戦闘癖に苦労してたんですからね?!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:46:19

    >>24

    寝て起きたら徹夜の徹が間違ってたわおバカ


    合法とはいえロリが残業してるのは絵面が良くないわやっぱ

    そして実際言い訳(という名の報告書、始末書)の作文はスパンダムに任せてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:29:21

    なんかで驚いて耳とかしっぽだけ出ちゃうの見たい
    絶対かわいいし周りはあらあらって顔で見てそう
    後ろにきゅうりとか置いたら反応してくれないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:10

    夏休みの宿題を貯め込むタイプのロリなんじゃあないかと思うこの頃。
    スパンダムみたいなインテリにいろいろさせてそうな感じがしなくもない……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:34

    元のルッチはそんなことないだろうけど……ロリルなら夏休みの宿題貯めるタイプのロリでもあんま違和感ないな
    ふてぶてしい態度で頼んできてやらせてそう……
    でも自分でやれって怒られて猫の手ならぬ鳩の羽でもかりたいって感じでハットリと頑張ってるのも見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:53

    今日は節分だったから恵方巻き食わせた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:57

    >>30

    食べてるの眺めてたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:58

    >>31

    かわええ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:58:18

    ちょっとCPっぽいけど、パウリーがロリルに「お前は将来美人になるだろうな」って何気なく言ったけどロリルは実際のところすでに大人だし、昔見た目のこと色々言われたのを思い出して微妙な気分になりながら『冗談はよせパウリー。ルッチが困ってる』って腹話術で返すのとか…どうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:48

    萌え袖でコートだったりマフラーだったりみると寒がりなのかなって思う
    寒がりだからハットリずっと抱きしめてたら可愛い
    寒がりだとしたたW7いた時の格好はずっと我慢してたのかもしれないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:47:47

    ろりるねこ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:22

    >>35

    かわいい

    ちゅーるあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:50

    ふと思ったけど「じゃあな、ボブ!」「ロブだ」とか「先に言ってやってくれないか」とかの本人に自覚まさそうな絶妙なマジレスツッコミをロリの姿でするの、なんかまた別の笑いが込み上げてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:20

    高いところに手を伸ばそうとしてギリギリ届かなくてうーんってしてるところを誰かが取ってくれてちょっと不機嫌になってそうなの見たい
    幼馴染メンバーなら別にいいけどジャブラだったら普通にキレて喧嘩になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:27

    あとちょっとで届きそうなものを横から取られたらモヤっとしそうよね。
    背伸びして「あと少しあと少し……あっちょっと触ったかも」ってやってたら、横からひょいっとと取られるんだ。
    ジャブラだったら全力で煽りそうだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:15

    そういえば原作ルッチの時点で五老星との身長差かなりあるのにロリルだと同じ画角に収まらなそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:07

    >>41

    映画でこれだもんな……でけーな五老星

    電伝虫ポチポチするのに背伸び必要そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:39:37

    完全に幻覚だけど海軍if的なのが見たいなって
    コート長くて引きずってて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:36:32

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:06

    ロリルだとジャブラがギャザリンに振られた理由が「ルッチちゃんが好き。だって可愛い女の子の方がいいじゃない?」とかになるのか……?
    W7に潜入前はギャザリンに構われてたロリルがいたりしたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:23:31

    ワンピースパーティでアインのモドモドの能力でみんな子供にされる話があって、そこでCP9メンバーも子供にされてるんだけどロリルだとロリルだけ姿変わらないからそこで話題ができそう
    みんなで子供になっちまったって騒いでて、ハッてなって全員でロリルの方向くのみたい
    ロリル本人はなんとも言えない気持ちになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:11:32

    >>46

    🐺「なんじゃこりゃー!!」

    🦒「してやられたのう」

    🐑「みんな子供になってるの?」

    🐃「そのようだな……」

    🦉「チャパパ〜。みんなやられてしまったー!」

    🦁「いやいやぁ、不覚!!」


    🐼(うそだろまじで全員やられてやがる)(自分も)

    (ん? 全員ってことは)


    🐆「おい、なんでみんなこっちをみるんだ💢💢」(もちろん姿変わってない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:10

    ワン学でルッチが言ってるのにじわじわくるセリフをロリルにも言わせたかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:15:13

    ワン学だと見た目小学生の中学生で生徒会長って考えるとなかなかやばそうだと思う
    こんな幼女が天才生徒会長なのやばいなぁ……いいな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:20

    なんかふと思い浮かんだ
    CP9メンバーに可愛がられてるの見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:25

    スパンダム式官僚文学、ロリ・ルッチ編

    ロリル報告
    「たたかいたかった。きょういのはいじょもできるし、いっせきにちょう」

    スパンダム添削
    「現場判断により、対象を交戦により拘束。当初の想定よりも護送等に負担がかかった点については、別途資料を参考されたし」
    「なお、CPの任務管轄外になる拘束した海賊については、当該海域の支部に引き渡し済。治安哨戒の見直しが発生しうる可能性があるため、海軍側の担当部署と資料共有することが望ましいと具申する」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:37:17

    >>52

    笑った

    普通にルッチの場合でも実際やってそう

    しかしロリルの報告可愛いなぁ〜〜。分かりづらいけど満足した顔してたらいい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:53

    「ちょうかんがころしていいっていってたもん!」って見た目を利用して駄々こねるロリルが見えた
    駄々の内容が怖すぎるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:30

    許可がでてなくても「あっ、これ許可あつかいにできそう」ってなったら、ノリノリで獣人化するから、
    手に負えなさそう、隙あらばバトる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:06:44

    隙あらばバトろうとするし目を話したら人殺すロリ怖すぎるわ好き

    ゲームのルッチのモーション集見てて思ったんだけどロリルの体格でカミソリされたらすげー翻弄されそうだなと

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:26

    保守がてらCP0総監なロリル

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:31:15
  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:44:41

    ふてぶてしいロリルが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:20:38

    >>36

    すこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:34
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:10:53

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:06:36

    >>61

    すき

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:26

    ふてぶてしいってこんな感じかな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:43

    任務かなんかで髪の毛切って短くなったのとかちょっと見てみたいなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:07

    ワンピースアカードの新弾のパッケージがルッチとカタクリだったけどこのふたりは思想バトルとは違う倒すべき敵みたいな印象がある
    ルッチが幼女だった世界はその思想関係なく倒すべき敵にこの幼女が来るのかと思うとなんかすごいなって人思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:34:36

    >>66

    人じゃない、ふと

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:12:59

    鳩の血ってすごい綺麗で宝石の名前にもなってると聞いて綺麗なルビーの宝石のアクセサリーをつけてパーティ会場かどっかに潜入するの見たいなと思った
    ちっさい体でおとなっぽいドレスと真っ赤なルビーつけてるロリいいなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:58:54

    平和なロリルが見てぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:27

    >>69

    可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:32:30

    >>69

    ほのぼのロリルはそのうちガンに効くだろう……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:20

    原作ルッチの声はイケボモードの関智一さんだけど、このロリルッチのCVは誰が良いかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:08

    >>72

    前スレだと悠木碧さんとか丹下桜さんとかでてた

    悠木碧さんは声の幅広いし潜入中のハットリの声も低めのかっこいいロリボイスも出せるから似合いそうだなって個人的には思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:57

    念の為本誌ネタバレ注意









    どっしりと椅子に腰かけたルフィゾロの前に転がされるロリルカクか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:04:51

    本誌ネタバレ










    ロリル時空だったらロリルの寝顔見てるのいいなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:55:35

    本誌










    ナミさんさすがにロリルは足蹴にしようとはしないよね?
    いやいくら合法ロリでもさすがに……でもこの合法ロリ相手には嫌いって明言するくらいなら……でもやだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:41:22

    明日はバレンタインだけど、そういや輩缶バッジのBITTER&SWEETってやつでルッチがハットリの形のお菓子持ってハットリがそれみてなんか嫉妬?(なんだよその鳩?!みたいな顔してる)してるみたいなイラストのがあるんだけど、あれロリルとハットリだったら絶対可愛いよなぁって
    こういうやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:39

    >>76

    足蹴にはしないけどめっちゃ詰め寄ろうとはしてそう

    そしてそれを本編通りロビンが止める

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:36:15

    上げ直し
    カリファと一緒にガレーラのみんなに配るチョコ作ってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:39:12

    >>80

    画像あげれてるかなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:31:58

    >>80

    >>81

    大丈夫だ見えてる

    めちゃくちゃ可愛いなこの2人

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:15:13

    バレンタインデーにみんなにチョコレート作って配るの、ガレーラの人たちはみんな喜んでくれるしロリル本人も喜んでもらえて嬉しそうにしてて欲しい

    ところで
    「お菓子作りは分量が要。レシピの適量にいちいち怒ってるあなたならできるわ」
    「てきりょうだのしょうしょうだのあいまいなひょうげんをするほうがわるい」
    みたいな会話を聞かれないところでしてて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:18:04

    >>83

    そういうの確かに嫌いそうだし、そんな話してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:13:06

    🐆「せくはらだ」
    🐼「チョコ渡しながら!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:42:33

    ロリルがチョコ🍫を用意したようです

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:18:11

    >>86

    可愛すぎる

    俺もチョコもらいたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:16:18

    ロリル、チョコ渡す時CP9メンバーに渡すなら「さんばいがえしにしろよ」って言ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:18

    チョコレートボンボンを食べて、ブランデーに目覚めるロリル

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:57

    >>89

    子供の頃に食べちゃって大人になってお酒飲めるようになってウキウキでブランデー飲んだんだろうな

    見た目が未成年飲酒だから基本は部屋とかじゃないと飲めなそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:13:15

    今でこそニコイチだけど、ロリルが本当にロリだった頃はハットリが勝手に散歩に行っちゃって(逃げた)、その度に涙目で探してたらいいなぁって

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:51:06

    >>90

    基本的に幼馴染の前でしか呑めなそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:58:05

    >>92

    なんなら幼なじみたちからも最初「絵面が受け入れられないから1人で呑んでて欲しい」って言われてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:11

    部屋が寒すぎて描いた

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:06

    >>94

    かわいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:55:32

    ロリルの髪につけてるリボンが結構ボロボロになってて、パウリーがバレンタインにチョコもらったお返しとかかねて新しいリボン買ったはいいけどタイミングが合わず渡す機会を失って、W7の事件後にそれを見つけるっていうシチュエーションが浮かんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:09:29

    なんだかんだ精神って肉体に引っ張られるというし、中身ほぼルッチでもやっぱ子供っぽいとこあるといいよなって
    甘いお菓子好きとか、寝る時なんか抱き枕抱いて寝てるとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:49:10

    >>97

    抱き枕ロリル見た過ぎるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:20

    抱き枕使うならどんな抱き枕使ってるのかな
    やっぱ🐆か🕊のデザインのやつなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:45

    抱き枕ロリルが見た過ぎて幻覚を描いた

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:57:48

    カリファからもらった羊の抱き枕ですやすやしてるの可愛すぎる……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:32:02

    なんか……任務で幼稚園児の格好してくれないかなっていう完全な趣味
    多分学園時空なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:03:59

    AIルッチの動画が出てから今日で2ヶ月か……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:34:14

    >>103

    マジでか…早いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:39:28

    もう2ヶ月か
    ちょっと前に1ヶ月って話した気がするんだけどな

    ところでこの画像見て思ったんだけどこれロリル時空だと「大きくなったら」がすごいしんどくなるなぁって

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:29:35

    ボーっとしてたら
    サボ「じゃあな! ロリ!」
    ロリル「ロブだ」
    っていうくっそくだらないネタが浮かんだ
    殺してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:09

    >>106

    かわいい

    若干ムッとしながら言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:45

    本編ネタバレ注意







    ロリル時空だとロリルが「いやそう!!」って言ってるかもしれないって考察されてるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:35

    本誌ネタバレ











    いやそう!! ルッチは言わないけどロリルならワンチャン言ってそうな気がするのもよくない
    てかルフィに抱えられて助けられるシーンロリルで見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:17:08

    本誌ネタバレ










    言うならがびーんって効果音が付きそうな顔で言ってそうだな
    あといやそうな顔する側のIFでロリルが変顔するのかって話も出てそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:27:35

    本誌ネタバレ










    ロリルの「いやそう!!」顔、見たいか見たくないかでいえばだいぶ見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:58:59

    直前に助けられたことと言い
    これでもし共闘するならcpの話題が今まで以上に出そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:15:46

    >>105に出てたネタで描いた漫画のようなもの

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:41:00

    >>114

    ジャブラの距離感が何も変わらない事が精神的な助けになってそう

    ロリル本人は絶対に認めないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:00:26

    >>113

    覚醒が白黒で映えるのと人獣形態なら身長が近くてバランスいいから余計にだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:16:35

    最新話への読者の反応のルッチへの信用の無さに昨日からゲラゲラ笑ってるんだけど、これロリルもそう言われてたら面白い
    「やめとけやめとけ。そいつ見た目は幼女だけど幼女じゃない」
    「カクはいいけどそのロリはいやだ」
    「その幼女は今のうちに始末しとけ」
    「後ろから刺してくるぞその幼女」
    とか言われてるのかなと思うと草生える
    ていうか幼女が手錠つけられてるのは見た目だけなら事案だな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:08:03

    知り合いと話してて、海楼石って加工が大変だからロリルサイズの手錠用意されてるんだろうかって言ってて確かにって思った
    「サイズがあってなくてうでさげたらそのままはずれた」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:37:26

    >>118

    「じゃあなんで付けてたんだよ!?」ってルフィゾロカクがここだけ仲良くツッコむんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:37:31

    >>119

    「さっきまでねむってたんだぞ」ってマジレスかえってくるやつ


    思ったけどルッチってマジレス魔人だけどロリルが何かにマジレスしてるとなんか背伸びしたマセガキみたいな感じしない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:18:45

    >>120

    する

    見た目が見た目だからだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:25:20

    性別と外見のIFだから当然ではあるんだけど
    本誌でルッチの活躍が増える度にロリルのネタも増えるから
    共闘してくれたらうれしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:06:56

    今日は猫の日だから、W7潜入中に路地裏的なところで街中にいる猫達に餌やりしてるロリルの妄想してた
    猫に囲まれてるの絶対可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:42

    ルッチだと身長的に難しいかもしれないけど、ロリルなら後ろにハットリ飛んでたら背中に羽根生えてるみたいに見えて、殺されるターゲットの視点から天使のように見えるみたいなよくあるシチュもできるんじゃないかなって思った
    というか見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:48:07

    >>124

    こんな感じで……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:15:38

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:21:47

    完全にただのイメージだけど、ブランデー以外に案外カルーアミルクとか飲んでたらいいなってふと思った
    というか身長気にして牛乳毎日飲んでた時期とかあって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:36:08

    >>127

    かわいい

    その時は合法ロリじゃなくてガチロリ時代なんだろうな…と思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:05:43

    >>128

    可愛けど周りから身長伸びなくなって身長について言われること増えて頑張って伸ばそうと牛乳飲んだり身長伸ばす方法実践してみたりしたけどそのうちどれも効果なかったなって止める時があったのかなぁと思うとおいたわしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:45:11

    ジャブラはロリルと外歩いていたら職質されたことありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:58:00

    職質されたらロリルすごい悪ノリして誘拐された子供を装いそう
    でも一回やって大変なことになって懲りたロリルもありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:36:11

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:08

    共闘あるならロリルの話のネタも増えるし明日(明後日)楽しみだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:37:52

    牛乳飲み過ぎてお腹壊してジャブラに八つ当たりするロリル

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:46:09

    >>134

    元々ジャブラがチビが嫌なら牛乳飲めばいいみたいに言ってたら面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:34:48

    深夜の任務が嫌いなロリル
    見つかれば補導対象だし何より夜更しすると背が伸びない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:56:06

    >>136

    だから手早く終わらせるけどその所為で注目されて任務が増えたりより困難になって本来の目的から遠ざかったとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:26

    本誌ネタバレ










    煽り耐性ゲロ低い合法ロリいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:23

    一応ネタバレ注意










    ゾロの台詞が「そんな見え見えの挑発はさすがに」に変わってそう
    ロリルの場合は見た目通りの煽り耐性な訳だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:22:40

    本誌ネタバレ










    鉄は熱いうちに打てで描いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:46:55

    >>140

    ゾロ「挑発耐性(そこ)は見た目通りなのかよ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:42:04

    (W7の時点で大概だった気もするが)煽り耐性の低さが露呈したおかげでなんかメスガキみがましたロリル

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:28:57

    これ以降渋とかで描かれるロリルはネタ抜きに子供っぽいのが主流になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:18:44

    共闘だけでも嬉しいのに猿王銃と六王銃の合わせ技とか予想を飛び越えて来た
    そしてこれをロリルがやると考えたらなんかCP的な別の興奮が沸き上がってきた
    カップリングというよりは王銃コンビ的な感じになりそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:40:11

    ルッチの精神年齢ってもしかして13で止まってるんじゃないかという考察(?)を見てその時点でグロテスクなんだけどロリルだとその辺で成長も精神も止まってしまったと思うとなんかしんどいな
    人間は変わるもののはずなんだけどそれから背いてると考えるとすごいなんかくるものあるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:21

    それ聴いた後だのブランデーを好むのも飲めるからだけじゃなく「大人っぽいから」に思えてくるし
    普段クールなのも「大人はこうだから」でやってる風に思えるしで
    実際はそういう大人ばかりじゃないんだけど、だからこそ子供のまま止まってる感じに見えてくるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:26:27

    13の頃から役人してるから、自分は大人になったと思い込んでる見た目も心も子供だけど年齢だけは大人な女の子って考えると一気にうわぁってなるな
    えぐい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:26:06

    見た目と心はそのままだから年齢を重ねるたびに気にするし
    精神的な成長は稼業のせいで尖がった方で固定されてて本人が望んでる方は微々たる進捗なのがまた…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:40:05

    一般的に大人と呼ばれる歳になってもずっと大人に憧れ続けてるみたいな感じになるとなかなかグロテスクな構図

    それはそれとして周りは子供っぽいところも許容してるというか、普通に可愛いって思ってる人がおおそうなのがなんとも
    ジャブラあたりはバカにしてくるけど昔からだろうから逆にそれがちょっと救いになってるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:49:33

    ・ロリ
    ・髪結んでる
    ・ペットがいる
    ・W7で出てきた
    ・エニエス・ロビー編で活躍した
    ・2年後の姿も出ている
    ・誕生日は6月2日
    ロリル箇条書きマジック考えたけどわりと原作でも適用できることに気づいて笑ってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:47

    ロリルかチムニーか草


    ロリルにガレーラのカクっぽい服装させたくて描いた

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:43:14

    >>151

    かわいい

    ジャージでもシルクハットなのか…()

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:51:10

    ロリルの絶妙な幸薄そう感はなんなんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:28:31

    ブランデーは飲めるのにコーヒーのブラックは苦手なロリルを受信した
    あと元のルッチはチョコレート食べるならカカオ濃度高いの食べそうだけどロリルはミルクチョコレートがの方が好きだと可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:43:45

    ちゃんとロリやってるロリルいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:37:05

    甘い方が好きだけど大人ぶってブラックコーヒー飲んでればいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:05

    大人ぶりたくてお酒飲む努力してるロリルの可能性はありませんか

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:44

    ネコネコの実モデル"豹"のビジュアルがあまりにもなんかある意味衝撃だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:21

    >>158

    今でこそ普通に飲めるけど最初飲んだ時は「まずい……」ってなったロリルもいるかもしれない


    正直ルッチに憧れてブランデー飲んだけどひたすらアルコールって感じでダメだったしロリルの味覚が子供よりなら慣れるまで大変そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:13:58

    夢にロリルが出てきたんだけどなんかでかい荷物持って飛び降りてふわっと着地しててかっこよかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:06

    >>161

    良い夢見てるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:45:52

    ふと思ったけどロリルだったら嫌いなものが「スパム」なのもなんか可愛いなって思うわ
    スパンダムのこと嫌すぎて名前似てるスパム嫌いなの可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:53:42

    でもロリルは結構好き嫌い多いかもしれない
    ジャブラあたりに小言言われてキレてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:01:57

    もうただのガキだなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:08

    >>165

    シンプルに可愛いし、ジャブラがお兄ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:57:37

    司法の塔の戦い見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:42:28

    改めてかわいいロリがガチガチの肉弾戦がメイン戦術なのいいな……ルフィvsロリルをフルで見たいわやっぱ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:48:57

    章ボスのロリってめちゃくちゃ良い属性だよな…ロリル…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:59:36

    章ボスで並んだら1人だけすっごいチビで目立ちそうだな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:27:54

    >>170

    並べてみたらちっさ!ってなるな

    ワポルが2m越えてるのにびびった

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:38

    >>171

    今更だけどロリルの身長をルッチの212cmを入れ替えた122cmでやってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:54

    ちょっと早いけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:52:13

    >>167

    カッコ良過ぎるだろ……これでまだ人獣、豹形態が残ってるんだぜ??

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:32

    ロリルの獣人形態がルフィと同じくらいと考えると、戦闘は原作よりかなりテクニカルな感じになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:58:52

    ガチ肉弾戦する幼女が子供っぽかったらそれはそれで萌える

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:17:42

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:34:27

    今後の展開にもよるけど、一応協力体制になるなら一味とわちゃわちゃするロリル見てぇなぁ
    外見だけが子供とはいえナミさんに嫌われるの見たら絶対ニコニコしちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:06:34

    >>171

    小さいから登場後は毎回最前列且つセンターをもらえるやつだこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:01:10

    >>179

    二次創作でその辺のネタで身長いじりネタ描かれてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:42:40

    この表紙とか1番前に置かれてるのかな……それとも後ろにシルクハットとハットリだけ写っててネタにされるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:36:43

    >>181

    一人だけ月歩で踏ん張ってキメ顔してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:10:51

    >>182

    後に足めっちゃシャカシャカさせてましたって二次イラが投稿されそう

    ローすら反応に困るだろうしルフィとサボは間違いなく大爆笑してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:54:29

    実は水の中の足は頑張って泳いでるみたいなw

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:24:02

    がんばれルッチちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:06:44

    >>185

    足を動かしてづらい着物でも月歩ができるのはさすがCPきっての天才

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:38:23

    >>185

    月歩って結構揺れるはずなのに平然としてるハットリすごい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:18:50

    ハットリは慣れてるからね、いつもの事なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:23:17

    >>181の表紙が出た週は>>184>>185みたいな感じに各スレでめっちゃイジられるんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:45:00

    子供っぽい髪型って可愛いよね(服装は趣味)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:28

    最新話ネタバレ注意









    ロブ・ルッチ氏がゾロに素でツッコミ入れるぐらいめっちゃ打ち解けてるお陰で
    ロリ・ルッチだと今までと違うアグレッシブな表情がめっちゃ見れるという考察が出来る事に感謝

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:10

    セラホークとセラくま相手に五人で立ってたあの場面ってルッチがセンターだからこっちでも見た目のバランス取れそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:41

    一応ネタバレ注意










    ルッチが打ち解けて(?)ギャグ堕ちしてるのすごい良かったから今後あんな感じのロリルいっぱいみたいという気持ちを込めて今週のハイライト

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:46:21

    クール系幼女がツッコミもできるめちゃくちゃおもしれー幼女になってさらに二次創作が加速しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:51:19

    >>194

    殺し大好き冷血幼女で外道成分もあり仲間に対してもそこそこ渇いた目線向けてそうだなとか思ってたら

    あってるのは前半だけで意外と仲間内じゃ情に厚いし騒ぐ娘でしたーって割とSS書き泣かせだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:47

    ルッチの新たな面が出る度にロリルも同じように新たな面が見えてくるし本誌で出てる限りネタがどんどん増えてくのは嬉しい限り
    ほんとAIルッチを生み出した尾田っちに感謝しかない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:24:32

    そろそろ次すれかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:20

    スレ主いるかな……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:33:20

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:21:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています