悪役令嬢レベル99を語りたいLv5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:53

    悪役令嬢Lv99~私は裏ボスですが魔王ではありません~総合スレ
    アニメ、書籍、web、コミカライズなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:08

    コミカライズ版webページ

    comic-walker.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:21

    イヤァァァ
    シニタクナーイ
    オバーチャーン
    これがヒロインの鳴き声である

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:55

    ???

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:08

    「お爺ちゃん…5年前に亡くなったはずなのに

    え?おまえはまだここに来るのは早い?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:22

    アリシアLvアップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:41:09

    >>10

    結構技増えたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:23

    ちなみに現時点のアリシアとレベル99のユミエラが戦ったらどっちが勝つかな?
    ユミエラが勝つのはわかってるんだけどアリシアの光属性と相性悪いし強制力の影響でユミエラ苦戦するんじゃないかな?って思って

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:52

    強制力って現時点だとアリシアだけにしか働かないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:40:28

    >>12

    相性でどうにか出来る程実力が近い訳じゃないからアリシアは瞬殺されるよ‥

    でも今のアリシアがユミエラを殺そうと思えば可能な方法はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:51

    レベル上げあまりしてないユミエラVSアリシアPT99でさえゴリ押ししか無いからな
    今のアリシアはタイマンなら最悪幼ユミエラにさえ勝てない
    神がドン引きする程幼ユミエラの時点で化物だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:04

    ナイフグニャァってなっててワロタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:40:29

    矢を掴み取って屋上の暗殺者に相対する姿はもはやニンジャ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:31:33

    そろそろ終わりな上に留守番か。エレノーラ、EDのメインを張るほどの重要人物には見えなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:33:20

    魔力封じ一応効くんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:09

    ユミエラちゃんと守護の護符つけてるな・・
    やっぱり書籍と流れ自体は変わらんのか?アリシアの結末が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:57:49

    >>18

    エレノーラ様が輝きを増すのは魔王戦後だからアニメ範囲じゃ微妙なのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:32:50

    >>18

    エレノーラ様の本番は魔王討伐後だから二期が来ないと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:32:10

    物理の板は簡単に折れるのに魔法封印は99にも通用するのすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:33:22

    髪色が濃いだけで差別対象になりかねないって、攻略対象の赤と青も危ないんじゃないか。ちょびっと気にしてたパトリックよりあいつらの方が濃いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:03

    知ってたけど両親ゴミ屑過ぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:06:46

    >>24

    色の明度より視覚的に黒に近いかどうかが基準なんで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:10

    アニメから入って原作読んだ口だが
    パトリックのキャラデザは小説挿絵の方が好きだな
    目立ちにくいけどちゃんと実力者な感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:27:39

    まぁユミエラビジョンだとパトリックは絶世のイケメンに見えてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:48

    アリシアェ…
    これはダメ見たいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:02

    >>22

    そしてアニオリ展開に行って続編につながるのか怪しい状態で2期が来るかというと…

    まぁ媒体ごとに違うのが見どころな作品なら来てもおかしくはない気がしないでも

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:40

    アニメは渋滞してるからよっぽどじゃないと二期は期待できない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:34

    >>29

    やはり強制力が働いたか!

    でもコレがアリシアの意志でやってないことだけが救いだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:12:18

    ユミエラマジモードバトルかっこいい
    でもそのヤベー剣振り回すな‥過剰戦力過ぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:11

    >>33

    でもこの剣使わないと倒せないくらい強い敵だと思うと仕方ないのでは?

    ところで誰と戦ってるんだろう?

    まさかアリシア!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:06

    ずっと魔法とユミエラパンチだったせいで剣士のイメージが全くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:22:32

    そう言えば魔王が襲うのはユミエラたちの居る国だけってのは、どういう事なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:25:59

    それは魔王のネタバレだし来週見れば分かる事よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:10

    >>36

    原作か書籍読めばわかる

    読む気が無いならアニメ見てりゃわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:41

    >>35

    失礼な

    ユミエラキックも繰り出すぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:47:34

    >>39

    パンチもキックも相手が粉々になるのは一緒じゃろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:04

    >>29

    魔王に対してかもしれないから…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:26:37

    >>33

    >>34

    修正力バフがレベル99に対応できるようになるほど強力な可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:49:51

    >>34

    この時点ではただの頑丈な剣でしかないから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:58

    他国の人間のスパイ活動があるってのに、反国王派とかいるってヤバいよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:58

    ユミエラは魔王の事が片付いても国外からも注目されてるんだよね?
    そこまではアニメではやらないのかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:34

    レムレストが話に絡んでくるのは4章だからアニメ絶望的だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:16

    強制力ってあんまりだよね。
    幼稚で残酷な神様とか出てきそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:20

    光の神「何それ知りませんエレノーラちゃんは今日もかわいいですね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:49

    こういう原作小説で終盤アニオリ展開で終わったアニメの2期って何かあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:15

    >>48

    キミは本当にエレノーラ以外興味無いよね‥

    アリシアとか光属性持ちなんだからもう少しさ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:22

    >>49

    悪役令嬢ものじゃないけど「転生賢者の異世界ライフ」がアニオリ展開の結末だった。

    特に盛り上がりの無い原作に取って付けたような話を入れた感じ。


    アニメの結末がコミカライズ版に反映されるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:44

    エレノーラはweb版読み進めるほどこの子天使の生まれ変わりなのでは?てくらい良い子すぎて結婚したくなるのも分かるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:54

    知らない内に婚約破棄されて
    知らない内にエレノーラにユミエラをNTRれて
    知らない内にエレノーラとユミエラが結婚する事になって
    気付いたらユミエラと復縁してたパトリックが可哀想過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:49

    エレノーラちゃんマジもんの光の巫女で聖女だからな
    人が決めた称号ではなく神に選ばれた存在

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:06

    パトリックかエレノーラどちらかでもかけたら世界滅びそうだから早めにユミエラには子供を作ってもろて……懸念があるとしたら第二の魔王誕生の可能性があることだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:48

    ユミエラとパトリックの娘は黒髪

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:57

    まぁほんの少し先の未来では子供たちの憧れのトレンドが黒になるぐらいだから大丈夫

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:30

    遂に今日最終回
    果たしてアリシアの運命はいかに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:44

    >>29

    メタ的にこうでもしないとアニメ版のアリシアちゃんはユミエラと敵対しなそうだからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:18

    身体が言うことを聞かないのはいいとして、口は自分の意志で動くのに斬りかかる時に「うぉぉぉぉぉ!」はギャグだろww

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:42

    >>60

    は、発声も身体の自由の一部だから……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:59

    綺麗に終わったのは凄い良かったけど
    魔王を殺す事に対してのユミエラの葛藤がカットされちゃったのは残念
    普通の悪役として処理されちゃったな‥w

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:18

    まさに「光の魔法と勇者様」ENDだったな
    脳筋とメガネがユミエラと仲良く訓練してるのは良かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:57

    >>62

    前回だかに人を殺す事には躊躇いを持ってるって話入れてあっただけにちょっとあっさり処した印象になっちゃってたかも。

    まぁ、最後のトドメは自分で出したブラックホールだったし直接手にかけた訳では無い……?


    魔王の城も遺体も名前も何も残らなかったな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:07:17

    >>62

    そこはまぁ確かに残念だったな

    全員生還エンドで後味良く終わったのはよかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:10:58

    >>64

    ユミエラが人間的な弱さを見せて泣くのが原作では良いシーンだと思ったのでちょっと残念だったな。

    まぁでも明るく綺麗に終わって良かった良かった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:39:00

    魔王の真実はかなり端折ったのはアリシアへの強制力を魔王の呪いって形にするためかな
    原作通り魔王の真実やっちゃうと、死に際に呪いぶちまけるような人間じゃないって分かってしまうからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:41

    エレノーラの事を思うと、赤か青エンドであって欲しかった気持ちもある。まあダンスパーティー抜け出したのもエドウィンだったし、もうルート入ってたんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:11

    コミカライズ&アニメ勢です。最後3話くらいはだいぶ端折った感はあったけど、綺麗に終わったので良かった。魔王倒すときにユミエラがちょっと悲しそうな顔してたのは境遇と同じ黒髪だからかなと思ったけど、小説だと泣いてたのね。コミカライズでその辺どう描かれるのか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:42

    よく考えたらもうまともにアリシアの友達になってくれる女子ユミエラしかいなくない?ってドラゴン退治の依頼がユミエラに回ってきたときから思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:06

    >>70

    友達になりそうな女子とのフラグ初手でユミエラがへし折ってるからそうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:09

    黒髪の偏見とか魔王の真実とか重要な部分を魔王の最後と共に結構雑に処理したね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:26

    魔王さん悪役らしく活躍したが実は頭の中ではユミユミつよ~い!負けちゃいそう!?とか考えてる
    脳内お花畑の夢男子である

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:35

    >>72

    アニメ版の場合は転生者かつレベル99であるが故にどこかずれているユミエラがトラブルを起こすギャグがメインとして

    シリアスにいき過ぎないようにしているのだと考えられる

    およそこのすば的な感じかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:06

    魔王とユミエラの関係は書籍で追加された1章専用エピローグでかなり補完されてるしな
    アニメはアリシアPTとの関係性を重視したのだろう
    マジで書籍webのアリシアPTは悲惨だからw

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:25

    アニメのユミエラはマオウ真実知ってる風だったけどそうなるとレムレスト勧誘の時「魔王はこの国以外襲わない」みたいな話に疑問持ってたの何で?ってなっちゃうような。
    確か原作(書籍版)ではマオウ真実知らなかったような気がするけどどうだったっけ?ゲームでは魔王の背景は語られてなかったとかだった気がするんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:35

    >>76

    原作、書籍版は軽くしか魔王の事知らないね

    アニメは事情は知ってたけど他の国も滅ぼすと思ってたんじゃないかな?

    まぁさらなる魔王の真実詳細は書籍、なろうの6章を読むと‥って感じだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:13

    >>70

    もう入学から随分経ってるし、ここまで来たら信号機トリオいればいいやってなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:28

    続きはやらない感じか

    なんでEDエレノーラちゃんが歌ってたんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:47

    二期やらないとエレノーラの活躍見れないんだよな
    せっかくEDで主役張ってるのに勿体無いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:36

    漫画も魔王討伐までならアニメと同じ内容かな…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:39

    >>81

    漫画はアニメとは違う展開になっていく上に次回更新がターニングポイントらしい。

    レベリングで何か変わるんだろうか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:04

    >>82

    漫画版はエドウィン王子がパトリックとどちらが先にダンジョンクリアできるのか競っている様子からして

    エドウィン王子レベル99になる可能性が

    seiga.nicovideo.jp/watch/mg813666?track=ct_new

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:15

    >>79

    EDで目立たせておかないとチョイ役で終わっちゃうから原作勢へのサービスじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:26

    強制力がある限り条件揃ってればアリシアはゲームシナリオ通りに動きます
    ならば無理矢理ハッピーエンドまで進めますって対処法は驚いた反面面白かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:48:12

    妥当なラストだったけど、2期は期待できそうにないね。
    なろう系ってweb版の時点で展開がダラダラしてる作品はアニメ化しても1クールで区切りにくいから取ってつけた展開を山場にして終わりにする事が多いけど、レベル99はその辺結構頑張ったね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:53:44

    アニメだけ見ると普通のハッピーエンドって感じだけど、WEB版や書籍版の後味の悪さを知っていると超ハッピーエンドに見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:35

    2章からエレノーラずっと出っ放しだからやって欲しいなぁ2期
    2期でヒルローズと2号消化すれば綺麗に完結する気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:44

    それまで淡々と無表情で敵を倒していたユミエラが、魔王を倒すときにちょっと表情だしてて
    それを見た魔王が「そんな顔をするな」と言い残して敗れ去っていく
    こういうのでいいんだよ
    尺をとって説明するよりもアニメの表現としていい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:37

    でもそれはそれとして
    魔王のキャラデザはもうちょっと、カッコよくて威厳のある感じにできなかったのかと思わなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:40

    Web版勢なんだけど
    勇者ってこんな可愛い子だったっけ?
    陰険頭ピンクじゃなかった?
    こんな百合百合した作品だったっけ?
    ユミエラとパトリックの人外イチャイチャ物語+公爵家じゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:49

    >>91

    勇者?ピンクヒロインはweb版は人間のクズ

    アニメ版は可愛い

    別にどの媒体も百合百合はしてない

    人外イチャイチャ+エレノーラは2章からなのでアニメはそうでもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:52

    >>91

    コミカライズだとピンク髪ヒロインの性格が良くなってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:45

    >>87

    >>92

    恐怖に怯えて仲間よりも自分を助けてって言ってしまうクズ具合

    一応地の文で良い子だったとフォローはされてた、が良い子成分があまり描写されてないのでフレーバーテキスト的な扱い、そのためかあまりかわいいイメージも特になかった

    ただまぁユミエラもユミエラで悪い面も描写されてるので、いくら土壇場でアレをしたとはいえあんな目に合わんでも…ってなる程度に不憫に印象が傾くキャラ

    アニメ版や漫画版で入った人は原作(特にWEB版は)知らない方が幸せかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:32

    ホントにアニメのアリシアは良い子を貫いてて良かった
    小説のアリシアを知ってるから尚更

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:22

    しかしユミエラって、転生者でレベル99という部分を差し置いたとしても
    かなりの変人だよな
    素の性格なのだろうか、育ちの歪さもあるかもだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:27

    ユミエラは前世の記憶を思い出したとかじゃなく別人の魂がユミエラの肉体を乗っ取った物だから
    完全にあれが素じゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:18

    でも王妃様の「あの子は強くなるしかなかったんだと思います」って台詞じゃないが、今まで一度も親と出会った事が無く、しかも黒髪が差別されるというお国柄を考えるとああいう人格が出来上がるのもそこそこ説得力あるなあ。
    実際はレベル上げ廃人だったんだが。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:13

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:12

    ユミエラは前世からゲーム脳の効率厨なところがあったんだろうなと思う
    そんな女子大生がガチでゲーム世界に転生して10年ソロプレイしてたせいで意識が偏った

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:50

    コミカライズ・アニメ版のアリシアも好きだけどWeb版・書籍版のアリシアの「かわいくて優しくて人気者の女の子が根拠のない偏見から人を差別してしまう」キャラクターも作者の伝えたいサビって感じで好きなんだよな

    ユミエラが黒髪差別なくしたいって思う理由付けに一役買ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:24

    まさか管理者さんも軽い気持ちでショボイ魂入れただけなのに
    史上最強の化物裏ボスが爆誕するとは思ってなかっただろうなw
    魔王「お前の強さおかしくね?」
    管理者「お前の強さおかしくね?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:39

    >>96

    真ユミエラは2号みたいなのだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:02

    リューにたいする愛情と、パトリックに対する警戒感は
    人間関係に不慣れなための距離感がバグってる感じがある
    興味のない相手を上手くあしらえる技術があるのが、逆にそういう加減をわからなくしてたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:47

    アリシアのweb版の性格は悪役令嬢モノのお約束の「しょうもない原作知識持ちのバカが主人公に転生」並みに言動が不快でしかなかった。
    アニメ版やコミカライズ版でユミエラを知って理解しようとしたターニングポイントで悉くハズレを引いてしまった感じ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:43:00

    ユミエラロス…早く7章かコミカライズ更新してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:00

    漫画は漫画でアニメとはまたちょっと違う展開になるらしいので次の更新が楽しみだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています