ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0137 ポリゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:15

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ58|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3061432行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ127|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/313…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ36|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ17|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071869/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ17|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part10|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart20|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3078954/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:20

    ペリッパーが地味に強くてビックリしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:49

    立て乙保守
    アニメの話題がよく持ち出されがちなポリゴンの悲しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:16

    立て乙
    実装の都合って言われたらそれまでだけどマジでなんでこいつらテラリウムドームで繁殖してるんだろうな…大量発生までしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:27

    後編で萎えてから久しぶりに起動して四天王と戦ってるけどバトル楽しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:55

    何故か分類が変わったことのあるポケモン何でだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:57

    剣盾やってなかったから知らなかったんだけど、マホイップの姿違い(図鑑説明が変わる姿)ってアメざいく関係ないのね。見た目にこだわりがないならそんな頑張ってガチャガチャする必要なかったのか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:56:20

    可能性あるかは微妙臭いがいつかDLCキャラが実装されることを夢見てポケマス入れたもののソシャゲ原人だからなんかキャラの強化もガチャもごちゃごちゃしててよく分からない
    何が分からないのかすらよく分からないのでスレ立てして教えを乞うことすらできない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:57:16

    ポケマス総合で初心者なんですけど~みたいな感じで質問してみるのがいいかもなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:23:35

    ポケモンと融合している人間の話を作りたいけど
    脳裏によぎるらしい某作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:42

    自称平凡のせいで平凡と程遠い世界線のスレが定期的に立つの何回見ても面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:38

    突っ込まれがちなスグリパを改善するとしたらどうするのが良いかな
    先発ガエンロンゲにして
    ガエンの技構成を叩き/猫/蜻蛉/捨て
    ロンゲの技構成を両壁/ソルクラ(不意打ち)/捨てにしてロンゲHBだし襷じゃなくて粘土にする
    オロチのテラスタイプは氷半減で弱点少なくて他のBB生とも被らない水が良いかな
    技構成は一致技+イドンプ+大地で

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:56

    スグリは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:39

    英語版スカーレット始めたけど楽しい
    アギャスはAgiasでまんまだしネルケはCliveで隠す気無いし
    エレキン氏はElectro Kingなんだヒカ〇ン的な名前かと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:45

    ドイツ語版のナンジャモ、E-nigmaってやたらかっこいい名前してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:52

    スグリ戦で「雨パカイリューじゃん、晴れにしたろ!」と後先考えずに日本晴れ使って
    ニョロトノのウェザーボールとガオガエンのフレアドライブにボコボコにされたので
    雨パなのにガオガエンいる理由は天候を奪われた時用だと解釈した

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:26

    特別講師にカエデやハイダイを呼んだ日にはきっとプレイヤーの見れない所で主人公らに美味しいお菓子や料理が振る舞われているだろうと妄想してやまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:42

    たまにゾロアとかメタモンが化けずに歩いてることあるじゃん
    オフの姿みたいで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:04

    >>19

    ナンジャモンジャ→正体不明の植物→暗号→エニグマ→投稿者風でイニシャルに

    なるほど、うめえわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:37

    置鮎さん2019年4月に八朔を食べたというツイートがハッサク先生の吹替の予言とか言われてて調べてみたら
    剣盾発売日→2019年11月
    SV発売日→2022年11月
    剣盾より前に予言してたん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:39

    昔ポケカテで描いたイラストの元スレが見つからなくて咽び泣いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:59

    >>25

    どんなやつ?あにまんは検索性が低いから普通に過去ログでも見つからないことも多いのでこういうツールを使ってみると良い

    あにまん検索【非公式】が使えなくなった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:15

    アルセウスが他の小さなポケモン達じーっと見つめてる時があるんだけど、何かすげぇ微笑ましいなって思う
    そのポケモン達に話しかけると大体逃げられてるのも何か可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:44

    >>26

    ありがとう…site検索使って日付も入れて検索ワード変えながら調べてたけど出てこなかったから消えたかネットの海に流されていったと思うことにするわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:08

    前にポケモン本編で過去作との時間経過が矛盾してるキャラがいると言ったらそんなもん居ないと叩かれたが、今確認したら増田さんが2019年に公式インタビューでちゃんと言ってるじゃないか

    ついでに本編同士の時系列の整合性を重視して作ってない(意訳)みたいなことも言ってる

    Game Freak Talks Sword And Shield's Champion, Wild Area Interactions, And MoreWe also dig into the Pokémon timeline and when the games become two distinct titles.www.gameinformer.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:29

    アカデミーって年齢層やカリキュラムとしても大学っぽさがあるのに決まった教室があるせいで高校にも見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:04

    ポケマスウォロ実装なんだ
    元々濃いからこれ以上変に盛られることがなさそうなのは安心だな
    薄いほど変な個性付されがちだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:41

    >>15

    アオキ「自分の職業はスーツ着たサラリーマンなのにどうしてでしょうね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:24

    別ゲーの話題なんだけどクソギミック持ちの敵を皆がHBゴツメ静電気サンダー(+おまけで黒馬バドレックス)って呼んでで笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:42

    深い意味は無いと思うしどうでもいいことだろうけどここってコサジの灯台かな?それと顔がいいしゴーストテラスかっこいい

    x.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:04

    スケールワールドチリちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:09

    アメジオ様のソウブレイズ、ゴーストテラスなんだね
    フェアリーテラスじゃなかったか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:59

    マジックミラーってねばねばネット跳ね返すんか
    知らなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:06

    少数派なんだろうけどウォロとアルセウスとでバディ組んで欲しい
    分身にパシオ観光させてやってくれとアルセウスに渡される感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:56

    当たり前かもしれんけどウーラオス三回つるぎのまい出来たら余裕でブリジュラス吹っ飛ばせるんだな
    どうやって処理しようか悩んでたのがアホらしくなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:06

    レジェアルで初めて落下死で目の前真っ暗になっちゃった
    道具ロスよりその時発生してた時空の歪みを逃したのが手痛い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:25

    ホウエンの秘密基地は改めて最近の世代で、好きな場所じゃなくて固定の100箇所くらい選択でいいから実装を
    ってくらい好き
    シンオウでも実装されたけど地下な分ちょっと薄暗くて光景が単調なのがね
    滝の脇、洞窟入口の脇道、テーブルとか置いて一人暮らしでビューしちゃうあのワクワク感
    もしかしたらオープンワールドにポンッて実装されてもそうじゃない感出ちゃうかもしれない
    あの秘密基地ありきのストーリー関係ない無人島だの脇道だのの作り好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:47

    地面テラスでカイナの腰を砕き雨ウェザポでアーマーガアに後出しを許さず相手を降参させたぺリッパーさんだいすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:04

    デンチュラの尻って触り心地良さそうでいいよな…
    スファッってしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:46

    さすがに準速スカーフコータスに限界感じてきた
    もうちょっとで3桁乗れそうだったんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:40

    今スカーレットやっててパーティが
    ニャローテ
    ヒノヤコマ
    マリル
    パモ
    なんだけどあと2体何がいいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:34

    今決めずとも旅する途中でビビっと来た子をいれたらいいんじゃないかと個人的には思ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:36

    マジカル交換していて良いの流れてこないし逃すけどネタ的な意味でcom系統もこないし今日は終わるかと思った最後の交換相手がヌオーだったんたけどマサオって名前がついてた
    まさか‥‥‥?と思って確認したらチエミさん、通信交換‥‥‥
    マサオーーーー!!
    誰かまた間違えて交換してるぞ!?ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:49

    複数スレをリンクとしてコピペした際、インデックスが表示されないのってなんか仕様の変化あった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:12

    ツツミのB116きらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:51

    >>45

    パルデアウパー入れよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:27

    オスシ
    あがり

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:47

    来月もレギュFなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:00

    >>52

    レギュGは再来月からだね

    まだ詳細出てないけどいつも通りなら4/1に発表あるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:19

    剣盾を初めて遊んで、さっきシナリオクリアまでいったんだけど
    この台詞見てSVのタロが浮かんで仕方なかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:43

    >>33

    エデちゃんの戦闘実況はバトルレボリューション並に力入ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:01

    ランクマって特に戦略考えてないようなパーティ(そう見える戦略ではなく)で挑んだら晒されたりするのかと怖いんだけど考えすぎ?ビギナーなら普通?
    FRLGからポケモンやってるけど対人戦は一切やったことない初心者

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:39

    どうしてそのメンツでウェーニバルではなくマリルリ選んだんですか…?

    www.pokemoncenter-online.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:23

    カーディガンとしてはマリルリの方が無難な柄なのは分かるが何故

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:06

    別にハブろうとか考えてないんだろうけどこういうことされると複雑だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:10

    ついに志摩スペイン村と正式コラボか
    以前すごくパルデアっぽいと言われていたから盛り上がりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:45

    スペイン村は年パス買って土日のたびに行ける距離だけど1人で行く勇気がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:05

    スペイン村一回行こうとしたけど車運転できないとどうやって行ったらいいか分からなくて諦めてた……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:27

    二次創作見てるとポピーはパルデア人だけど他がパルデア外出身の設定にしてるのに割と遭遇しててやはりパルデア人手不足感
    よく見るのはチリがジョウト(コガネ)、アオキがカントーかシンオウ、ハッサクがジョウト(フスベ)か未登場エリアって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:21

    自分が死んだ時は棺にフワライドとヒスイバクフーンのぬいぐるみ入れて欲しい
    そしたらこの子たちが黄泉路のお供してくれそうだから
    ヒスイ組のfit実装はいつになるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:19

    ポケットモンスター
    「いいえ」で後悔させてくる女/「はい」で後悔させてくる男

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:38

    何気なく見てたスレがこのスレで三日前くらいに話題になってたスグリが相棒のオオタチ見捨てた云々の件でやってたやってないを揉めてて不謹慎だがタイムリーで笑っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:31

    冷静に考えるとブライア先生ってライドポケモンなしにどうやってテラリウムコアに土と水入れてるんだろう
    あそこ空飛ぶタクシーで行けないのに
    ブライア先生だけタクシー飛ばしてもらえるのか、地上から土と水を入れる仕組みがあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:11

    うわー他のスレにコメントしてたら他に書き込めたい別スレの存在忘れてて慌てて見に行ったら落ちてたー…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:48

    >>54

    タローズ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:26

    ランクマ楽しいや
    最初は怖かったけどやってみるもんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:04

    >>67

    設備の点検業者とかに連れてってもらってるんじゃない?

    あんな広大な施設にそういう類いの人がいないわけないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:22

    ドラゴンテラスアーマーガアはただでさえ硬い鋼が竜の鱗を纏って更に強固になる感じがして最高にかっこいいと思う
    更に実用性もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:20

    18話以外にも実はアオキ出てるんじゃないかとリコロイ見返してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:17

    美しい種族値の定義ってなんだろうな
    個人的にAC要らん方を切り詰めてると美しいと思うしH種族値は偶数であって欲しい(無振り・252振りでちょうど奇数になる)
    合計種族値720でC80しかない剣盾ザシアンとかCS20のドオーとか
    逆に言えばAC両方100超えてるカイリューボーマンダサザンドラとかは強いし600族だけどあんま綺麗には見えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:41

    >>74 誤字った C45S20だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:07

    種族値汚いと言われると真っ先にブリジュラスが思い浮かぶ
    蓋開けたら実際はあの種族値にタイプ特性技範囲が噛み合ってた奇跡の産物だったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:35

    ピクニック中ウーラオス見分けられなくて困ってたんだけど、ボール遊びで見分けられるようになってんだなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:51

    ディアルガ厳選始めたけどダイブボール6個で果たして仕留められるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:05

    ポリゴン族の見た目って何かモチーフがあるんだろうか
    ポリゴン2はアヒルっぽいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:01

    ここだけの話ルビーが初ポケモンでジュカインとフライゴンは永遠の旅パだからこいつら連れてるって一点でカキツバタのこと何があっても嫌いになれそうにないんよな割とマジで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:04

    そういうのあるよな、わかる
    親近感湧くと憎みきれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:33

    >>80

    自分にとってはブリジュラス(ジュラルドン)がその枠だけど、わかる

    剣盾時代から好きポケで、カッコ良さマシマシ、使える特性の進化引っさげてきて大喜びした

    交換時、交換後のセリフ見るにジュラルドン好きなのはマジだから、どうも嫌いになれないんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:54

    嫌いになれそうにないだの憎みきれないだの好かれないキャラという前提の言い方草なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:43

    言われてみればここだけの話としてこっそり打ち明けてるのもジワる
    大丈夫だよ!?嫌いじゃないとか好きとか言っても迫害されないよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:14

    わかりみが深い
    ダメなとこは十分承知の上でちょっと好意的な考察書いただけで妄想乙みたいな反応返す人がカテに常駐してて辟易してる
    ノートの件擦りすぎなんよあの人

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:09

    タブンネちゃんのもちもちぬいぐるみ欲しいです……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:36

    >>85

    カキツバタ島キング天職説スレも開幕からそうはならんやろの嵐になってたなぁ

    まあ島キングが下手したらジムリよりもなる難度高そうなのは確かなんだけども

    閲注つけてもしカキツバタが島キングになったら概念スレみたいな立て方にしとけば良かったんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:51

    >>87

    どうだろ。卒業どころか進級もする気が無いのに島キングになろうとするビジョンが全く見えない以上難しいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:08

    あんまり他スレの話題引き摺らない……というかここでまでレスバになりそうなことはやめとこうぜ

    ポケマス復帰しようと思ってるんだけどガチャ相談とかはポケマス総合でしてもええんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:07

    ええんちゃう?あとは名前言うのを憚られるwikiとか見て評価なりなんなり見て決めるのもよし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:11

    いやぁ…あいぼうの証付かねぇなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:51

    ガチャ相談スレ立てるのもアリだけど総合スレの方がスムーズにレスつくと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:31

    >>91 >>93

    ありがとう

    ちょっと某wiki見て固めたい部分考えてからもっと人のいる時間にでも総合で聞いてみるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:19

    みんなでトレーナーを描くお絵描きスレ
    あったらいいなって思ってるんだけど
    もしかしてどこかにある?落ちてないやつで
    あとスペイン村気になってるんだが
    車以外だとどういう感じで
    行けばいいか分からないのと
    コラボってどこまでポケモン
    登場してくれるんやろ?
    ピカチュウミラコラパルデア御三家辺りは
    ほぼ確で入るっぽい?
    カミッチュとかオーガポンとかのDLCポケも
    好きだから何かしらコラボに関わって欲しいけど
    スペイン意識するんなら厳しいんかな…🥲︎
    長文すまぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:17

    >>95

    スペイン村は今ポケカテにスペイン村スレ立ってるからそっちで聞くんだ

    熱心な人が教えてくれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:34:08

    ポケカのイラスト公式サイトで全部見れるから眺めてたけどタマンタARのイラストに一目惚れしちゃった
    カードショップで探してみようかな...

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:46

    好きな惣菜発表カイリュー

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:55

    ドオーの綴りがDOOHだったの初めて知ったんだけどすごいどおー感する

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:32

    >>99

    ローマ字の当て字みたいなのがDOOH

    他言語だとSuelord、Clodsire、Terraiste、토오 、土王

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:15

    ポケマス海外版公式アカウントをなんとなく見てたんだけどあっちだとNよりトウヤの声の方が低くて笑ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:44

    非日常世界線スレを見てると平和ほのぼのスレを立てたくなるが多分おそらくそれが本編

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:42

    パルデアとブルベリ四天王をバディ組ませてなんかさせたいけど組み合わせに悩む
    ハッサク&カキツバタとチリ&タロは自分の中で確定なんだけど、ポピー&ネリネとアオキ&アカマツかポピー&アカマツとアオキ&ネリネかがどうにも決まらない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:18

    >>103

    鋼使い繋がりかつ特別講師会話ある&食繋がりで前者の方が普通にありそう

    特別四天王に興味ない一個人の意見なんでスルーしてくれていいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:42

    明日大阪行くからポケセンオーサカ行くか悩んでるんだけどやっぱ土曜は混む?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:08

    大分昔の記憶で申し訳ないんだけど
    午前は比較的マシだけど午後は昼飯時が終わるとレジが混む感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:45

    ポケマスを始めようと
    思ってるんだけどイベント含む
    ストーリーの攻略ってムズい方?
    ある程度強くないとイベントのストーリー
    全部読めないんじゃないかなって不安で

    (あと他スレでDLCキャラは
    ポケマス来ないよって言ってる人居たんですけど
    完全に0%なんですかね?
    1%くらいで来る可能性があると
    希望持ってプレイした方がモチベ上がるから
    そう思いたいんだけど確実に来ないなら
    来ないと割り切るor始めないかを悩む事になる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:00
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:49

    >>107

    DLCキャラは来ないと言うより

    まだ誰も来たことないのでわからない

    ってことだと思う。

    でもある程度の知名度や人気があるなら

    チャンスはあると思ってるから

    結局キャラ次第なんじゃない?

    イベントのストーリー全部

    読むのは簡単目だと思ってるけど

    育成素材を使ってちゃんと

    レベル上げした方がいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:14

    >>107

    ストーリー読むだけなら簡単

    高難易度イベントクエストまで視野に入れると育成は必要になってくるが別にそれクリアしないと読めないストーリーが設定された事はない

    あとこのゲーム何故か過去のイベントシナリオの回想機能がないのでゲーム内だとリアルタイムでしか読めない(一部季節シナリオは対応するキャラ持ってれば読めるが)

    DLCキャラ云々は今まで誰も来てないのは確かだが、DLC要素自体は登場しているので単に順番の問題

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:03

    >>108

    ありがとうございます。気をつけます🙇‍♂️

    >>109

    わかりました。

    とりあえず始めてみようと思います。

    >>110

    過去のイベントシナリオ

    読み返せなかったりするんですね

    知らなかったので助かりました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:30

    ポケモンカテでusumの交換スレ建てるのって大丈夫ですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:59

    >>112

    いいんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:11

    >>113

    いいの?もうすぐ交換できなくなるのに交換スレ見ないから立てちゃダメと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:12

    >>114

    ここはヘイト系とかじゃなきゃ何でも大丈夫だと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:00

    単に交換需要が減って落ちただけだからね交換総合スレ
    用があるなら立てればいいと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:54

    最近各方面から供給多すぎてパンクしそう
    公式どしたん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:10

    教えてくれてありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:04

    ミライドンのスケワ届くの楽しみすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:46

    写真館にたまにラベン博士とテル先輩がくるが、別に普通に並んで立っときゃいいと思うんだけど何故か向かい合って立ってるから毎回話しかけて良いのか悩む

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:47

    【急募】デオキシスの強化
    この際強化じゃなくてもいいから供給ほしい
    ハグデオは天からの恵み

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:47
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:06

    >>123

    そのスレ気づかなかった!

    そっちで聞いてみます、すみません!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:55

    ポケモンと大アルカナの組み合わせ考えるの好き
    恋人たち→ワッカネズミ、世界→アルセウスみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:45

    これはポケセンで何買うか悩んだ挙げ句めちゃくちゃクワッスが好きな人になってしまった痕跡

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:09

    今日プロ野球開幕やけど、ポケモンを助っ人として起用できるとしたらどうなるんやろうなぁってふと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:46

    >>105

    大型連休とかじゃないならまあ大丈夫じゃない?

    梅田の方は混む可能性無くはないから嫌なら心斎橋の方に行ったらどう?

    ちなみに梅田が死ぬ程並んでた場合、並ばずに1時間くらい後に入れる整理券もらうことも出来る

    出来るけど近くでゆったり待てるスペースはほぼ無いし、喫茶店とかは値段すっごい事になってるからそこは覚悟しときなよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:24
    進化前のポケモン大量発生中!sv-news.pokemon.co.jp

    つまり……ブビィ(の落とし物)狩りじゃな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:29

    68% ピンプク、ブビィ
    45% エレキッド
    36% ゴンベ、リオル
    23% ピチュー
    落とし物狩りにはピチューが残念だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:35

    迷子のクワッス発売決定が嬉しかったので
    クワッス進化禁止縛りでSV進めてる
    これはジムバッチ1個ヌシバッチ3個時点の旅パ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:48

    シュウメイの競りテンポ遅いの地味にだるかった
    普通の競りみたいにさくさく動いてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:05

    >>105

    ポケカとかの新作発売日とぶっちしなけりゃそう混まないよ

    梅田のポケセンはニンテンドーショップの近くだから人多くても意外とポケセンは空いてるとかあったりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:00

    自分のレスがまとめ動画のサムネになってた
    規約違反してる訳でもないし嫌って訳でも無いけどちょっとドキッとするね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:51

    >>129

    ダンダンミェン(落とし物パワーほのおレベル2)食べて一狩り行こうぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:55

    進化前イベで狩るより今まで通りラッキー・ハピナスかヤミラミ狩った方が効率いい気がしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:11

    六角形繋がりだしジガルデが例の六角形の正体かとちょっと思ったけどそれならもっと緑色推すよなって着席

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:25

    色厳選再開するかランクマやるかで悩んでいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:09

    ポケマスにウォロさんが追加されたことだし、久々にレジェアル開いたらなんか色ポニータを購入から2日で入手している 何?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:35

    レジェアルのサブミッションいいよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:27

    あーサブミッションの確定入手…?発売直後に買って遊んで図鑑埋めでぶん投げてたから記憶からすっかり抜けてたな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:47

    今回の色違い出やすいイベントクソ見にくいやつしか無くて探し回ってたら画面酔いになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:05

    リコのニャローテに惚れそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:48

    ブイズならぬユイズ
    テラスは水草炎妖悪ステラ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:20

    >>145

    めっちゃ熱そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:30

    闘とか飛とか試したいからもう一周するか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:15

    タマゴグループ不定形同士のタマゴ作りってなんかぬっとんぬっとんに溶けあって剥がすの大変そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:55:45

    大量発生が狩場扱いされる世界
    いっぱいいるー!かわいー!と思っていた時もあったはずなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:48

    アニポケのカプスレ消えちゃったのか?
    色んなカプ語り合ってて面白いなと思ってたんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:39

    レジェアルのストーリークリアしたよやったー!
    EDの一枚絵保存できないじゃないですかやだー!
    ウォロとの楽しい神話調査が始まったばかりだからまだまだレジェアル楽しむぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:58

    スリープでもGOでも色違いを見つけたので今日は何か良いことがあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:50

    K-POPのダンスってどこもキレッキレでプロ!って感じの振り付けだけどポケモンの新OPは子供でも踊りやすい振り付けだといいな

    頼む!!身体の鈍ったおばさんおじさんでも踊りやすいやつであってくれ!!(運動会で踊る可能性がある教職並感)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:28

    SVのお面を頭の上とか横につけられるようにしてほしいぜ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:54

    >>154

    広い画やがこんな感じで付けたいってことか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:42

    >>155

    それそれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:28

    >>156

    なるほど。鬼の面とかこんな風に付けたら可愛いだろうしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:27

    黄昏時はお面で顔を隠さずに鬼に会ったら死ぬぞ!みたいな物語からお面は顔を隠すもの扱いだとしてもオーガポンの真実がわかった今なら隠さなくてもいいのでは?と思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:02

    ポケまぜのスタート画面、昨日あたりからハラバリー増えていて可愛い
    アイコンがヒスイゾロアとチャデスだし、4月はこの辺のメンバーが追加されるんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:12

    ボタンのブイブイバックでは出来ないこと

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:23

    配布で貰ったリコのニャオハ進化させるか悩む
    基本的に配布ポケモンは貰った時点の状態を維持したいけど
    アニメで進化するとそっちに合わせたい欲が出る

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:52

    ゲーチスやらフラダリやらのコラ画像職人たちの謎の技術力の高さはなんなの???

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:13

    アカン… PJCSで負けが込んだ
    2日目に多少消化しようと思ったら連敗しまくって1560くらいまで下げた…
    10戦で1610タッチできたから今日は辞めて最終日に回すかご飯食べて休んでからやればよかった
    負け込んだ時に焦るのどうにかしないと

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:09

    アニポケのサブタイトルって半年くらいで変わるけど半年=約24話でジムリーダー全員出るの確定してると考えたらなかなか濃密になりそうな予感

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:20

    なんか定期的に見てるスレいくつかで一定間隔で「削除しました」が挟まってくるのあるけど何なんだろう?
    見る感じ投稿ミスとか荒れたとかじゃない感じするけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:03

    SV主人公の性格ヤバイ奴派はよく見るけど
    個人的には挙動的にいい子だな派なんだけどもしかして少数派なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:20

    ランドウじいちゃん
    手持ちポケがヌオーとサメハダー
    船の元々の持ち主
    海では強い
    マイティG

    ……と色々とどんなキャラか明かされているのになぜ見た目がジジーロンに似ているのかは全然明かされないの好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:49

    >>167

    いい子だな派もかなり見るから見てる範囲が違うだけだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:51

    >>167

    そのヤベー奴かどうかの判断基準になる挙動を選択肢で操作できる以上プレイングによるとしか

    「選択肢=主人公の脳裏によぎった思考」でその中から何を出力するかをプレイヤーが選んでるという解釈の人もいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:54

    >>166

    保守誤魔化しとかのタイミングでもなく不意に挟まるときあるよね

    現在進行系で開いてるスレで自動更新された最新レスが既に削除済で再投稿もされないと???ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:39

    ニンドリ付録のスケジュールブック、月毎にメインキャラと縁深いポケモンの進化前の姿と小ネタが載ってるんだけどカキツバタの月がオラチフになってて(ペパーはホシガリスだった)3分くらい頭に??が浮かんで印刷ミスか?とまで考えたところでジャージ繋がりということに気付いた
    なんでそんな微妙な関連に…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:57

    >>162

    アカウントをもう一個作ってもう一匹受けとるという手もある…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:10

    >>166

    ゲーム系の本スレで、

    ①システム的に間違ってる手順をこれ便利じゃない?という内容で投稿

    ②自分ができんよーと投稿

    ③自分の②の投稿が反映されるかされないかで①の投稿削除、自力で気付いたっぽい

    ④訂正だけが残ってるのもなんなので②も削除


    の流れになったことあるからそういうのかも

    訂正投稿がつく前に間違いに気づいて消してそのままとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:21

    スレ立てるか迷ったけど某まとめサイトの持ち出しなのでこっちで吐き出す アニポケのガリョウテンセイがZAの謎企業ロゴにめちゃくちゃ似てる やっぱりレックウザも関わりあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:09

    パルデア地方ってもしかして空を飛ぶタクシーとモトトカゲ、あと飛行機くらいしか移動手段無いのか…?キタカミにはバスがあったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:09

    今更レジェアルやってるけど道中で一気に回復できないのちょっと不便だな
    svだと食材買いだめしてピクニックしまくってたから尚更そう感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:25

    ミュウツーの沸きどころがあまりに離れまくりすぎててアホほど歩かされたし5匹くらい逃した
    仕事終わりにやるもんじゃないなこれ、ヘトヘトなのに明日も仕事だしわかりやすい高個体も出なかった
    明日も仕事終わりに最後の足掻きするか……もう高個体じゃなくてもいいから普通に捕まってくれボール即割りは心にくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:34

    >>176

    まあ離島の街がないから船はいらないし、そらをとぶか自転車しかなかった世代・地域に比べれば便利も便利

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:56

    ポケセンに行ったからヨクバリスのぬいぐるみ買った
    思ったよりおっちゃんぬいでっかい。かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:38

    今のイベントで6体も厳選しないといけないから長期間大量発生を保存したいけど仲間大会にも出たい どうしたものか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:32:14

    SNS見回ってたらノココッチが自分同様お団子に見える人ちょいちょいいて草
    ノココッチ可愛いよね
    だから等身大ぬいぐるみの発売はよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:41:16

    >>176

    セルクルタウンのオリーブ畑に軽トラあったから描かれてないだけで車はあるんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:43

    交換コードでマッチしないからGTS使ったらウルボ入りグライガーが来た
    おかしなところもぱっと見ないし孵化余りっぽいけどビビる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:18

    身内からムーバーとバンク入り3DS借りれたから思い入れある子達をホームに移してきた
    HGSSに色ホウオウ、BWに色キュレムいて昔から変わらなかったんだなって…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:48

    ちょっとした参考資料としてポケモンのぬりえを買いに行ったんだが、ポケモンのぬりえって思ってたより種類多いんだね
    5、6種類はあってそれぞれ掲載されているポケモンやポーズが微妙に異なるから、小一時間悩んじゃったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:55:30

    ラムパルドやーっと活躍させられたよ
    攻撃外さなければめちゃくちゃ強いね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:30

    ノコッチとノココッチって分類がつちへびポケモンだから生態はヘビと一緒なのかなと思ってヘビが何食べるか調べたらがっつり肉食で草
    もしかしてノコッチとノココッチもそのゆるキャラのような顔で小型ポケモン食うのか…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:48

    バクフーンのことずっとバグフーンだと思ってた
    ホームの図鑑検索で初めて気づいた

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:53

    ジムチャレンジ、

    (個人的にめちゃくちゃ面白いキャラとか内容思いついてる)チャンプルとナッペ山いがいはダイジェストで行くつもりだから安心してくださいネ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:26

    カテゴリー間違えてんじゃん…消しておいで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:54

    なんかいっぱい立ってない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:54
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:33

    一応立てられないなら代わりにと思ったけど大丈夫そうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:25

    次スレ何とかなったっぽいのでうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:45

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:57:46

    埋め〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:43:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:23

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています