神エミュスレ総合スレその23

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:02

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:33

    新が神になってないかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:00

    >>2

    ああごめんスレタイの話ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:02

    >>2

    >>3

    変換ミスです

    そこまで影響無さそうだしこのまま通して良いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:29

    16時からここだけエミュスレのキャラ達がシェアハウスをするようですよ?を立てます
    ・露悪的な展開禁止
    ・全体的にギャグみたいなノリ
    ・元のスレでの記憶や能力を持っていてもok、ただしこのスレでの記憶を元のスレに持ち越すのは禁止
    ・部屋割りは自由、好きに部屋とか増やしていってもokです
    ・このシェアハウス内ではその場のノリによって強さが大きく上下します、設定で差があっても逆転される事は無きにしもあらず
    ・版権キャラをそのまま出すのは禁止
    ・リブートok

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:18

    エミュスレ初心者だけど文章量の調節がむずい…
    あんまりばーって書いてもアレだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:30

    時間遡るんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:02

    >>5

    午後6時(18時)からじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:03

    >>5

    18時からの間違いです

    ごめんなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:22

    "神エミュ"スレ……すなわち上質なエミュの話以外は許されないということか…………

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:18

    >>10

    しかし上質なものは持ち込み禁止率が高いジレンマ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:19

    >>10

    まてよ、貧乏神や疫病神も立派な神なんだぜ?

    そしてありとあらゆるものに神は宿るんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:11
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:49
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:54

    キャラ作りは
    テーマを決める。
    テーマを元にキャラを決める。
    さらに性格や過去など細かい設定を作る。
    とにかく過去の特に本人の根底になるエピはしっかりその他はガバガバに盛る。
    心の中のなんでマンに質問させてさらにブラッシュアップする。
    おおよその結末や目的を3パターン作る(ハピエン、メリバ、バドエン)
    矛盾が生じたら、どう折り合いをつけるのか考える。
    くらいかなぁ…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:29
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:46
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:57

    コープたまごぼうろかぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:38

    コープたまごぼうろかと思ったら消えてやがらあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:13

    エミュスレそのものの古参っていつからいつまでの人のことを言うんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:26

    >>24

    あにまんが誕生する前から他所でやってきた古参兵とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:55

    連続宣伝は印象を損ねるでごわす

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:40

    sk場の悲劇を繰り返してはならんでごわす

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:16

    もう既に退場させたキャラなんだけどさなんかその後の設定なってるうちに最初2人だったのが設定だけのやつ含めて70人以上になってた
    どうしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:21

    あにまん民諸氏には酒場スレは普通に現行スレであることと悪口禁止令が敷かれていることを思い出していただきたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:15

    >>29

    収集つかなくなるし一人一人のキャラが薄くなるからキャラ増やすのは悪手なんだ

    うまくいった例があるとしてもごく例外だしそういう人は一人に集中してたってうまくやれる人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:34

    すみません、確認不足でした

    >>26は忘れてください

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:57

    >>31

    一応言っとくと退場させた後に70人になったんだ

    だから大丈夫(大丈夫ではない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:13

    ずいぶん前に誰かが言ってたな
    キャラ増やしすぎる奴は姉妹から増やすと
    そこから親や祖父祖母が生まれてさらに増えて
    印象の薄い奴から使わなくなっていくと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:25

    >>34

    ゔっ!(図星)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:37

    >>34

    わかる~

    大抵三姉妹か四姉妹になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:51

    キャラ増やしてって失敗したやつはいくらでも見てきたよ、多数キャラで居残られても出しゃばり過ぎとも思える場面もあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:31

    >>34

    99%シスコンかヤンデレだよね

    そして親出すときは99%虐待してるか溺愛してるかだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:22

    キャラ多すぎて初見だと区別も付かず接点がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:07

    ただ一人だとどうしても参加したいイベントにキャラはこれ参加しないな(または参加条件満たしてない)となって諦めざる終えなくこともあるから強さと方向性の違うのは一人はほしいとも言えると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:09

    相手する側としても困るんだよな複数人使い
    ひとりのやってるキャラって大抵似たり寄ったりだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:32

    一応キャラ分けしてるつもりだけど、複数キャラ迷惑がられるのか…殺すか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:15

    複数のキャラエミュしてると段々別キャラと性格が混ざってくことない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:52

    逆に別キャラ作ったら?(気分変えてみたら?)と進められたのも見たことはあるから人によると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:02

    増やすぎた反省している

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:32

    自分のスレで複数人やってる人にキャラ見分けつく?って聞かれたら
    もちろん見分けつくよ、キャラ立ってるよって答えるだろうけど
    ごめんよ、俺の言うそれは間違いなくお世辞だ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:41

    ガチでうまい人はいるがそういう人はキャラデザから口調性格までぜーんぶバラバラかつうまく個性付けしてるバケモンだからまずなろうとしないほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:09

    俺は素直に見分けどころか名前も知らないって答えるぜ
    素直は大事…だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:43

    >>46

    なんなら名前ちゃんと出されても区別つかん姉妹多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:10

    少人数スレにいるので他人を萎縮させるようなことをグチャグチャほざくダボどもにキレ散らかしている

    も…もう全ての>>190を踏むことでエミュスレ総合スレを俺の気に食わないレスぶっ抹消ゾーンにするしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:30

    んなこと言われても……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:13

    ここを見てる人には「※書き込みは個人の感想です」ってことを念頭に置いてほしいですね
    マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:53

    テンプレに愚痴禁止が追加されて随分経つのに未だにグチグチとネガる奴
    その自制心の無さは愚痴ってる内容より遥かにエミュスレに向いてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:09

    そもそも面白い文と魅力的なキャラが作れて倫理観のある人はこんなクソスレ見ない(暴論)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:34

    >>50

    >>53

    ぶっちゃけこのスレで一番愚痴なのこいつらだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:36

    ついでに「エミュスレなんてやってないけど自演で煽れば踊ってくれて楽しかった」て言ってた奴がいるのも忘れてはいけない
    都合の悪いことは荒らしの自演だと教えてくれたのだから、元のスレで何も言われてないなら胸はっておけばいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:01
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:23

    エロスレのエロ抜きかぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:09

    >>54

    見たとしてもまともな人ならドン引きして見なかったことにするはずなんだよね本来は

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:14

    >>58

    見たけど案外違う…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:24

    >>57>>58が合わさって

    「あの日」で最低な想像してしまったのが私です

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:21

    >>60

    案外違うとはいうけどね


    えっちの方のエミュスレ総合で話されてる時点で答え合わせなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:22

    エロ有り版権OKスレでこういう世界観なら行けると思い、版権エミュスレ特有の弱点である共通の敵とかを作り、それを行けると思ってスケベ総合に話してしまったマヌケ
    それが俺です

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:29

    >>63

    マヌケやなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:10

    先生!skbスレは…!skbスレはもう救われないんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:34

    >>65

    スケベスレはスケベという需要があるだろ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:20

    スケブスレ…?キャラでも描いてくれるのか…?って一瞬思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:21

    >>65

    なんやスケブスレって!?

    ワシは知らんで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:22

    >>65

    全部隠すとわからんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:40

    版権スレで思い出したが…
    青藍島スレ立てたい
    単発で

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:09

    >>69

    先生!sk場スレは…!sk場スレはもう救われないんですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:50

    >>71

    ムリ


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:45

    >>65

    >>71

    何故救えると思ったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:04

    >>71

    連投マンに殺されたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:08

    わりい
    おれ死んだ(IDが変わって管理出来なくなった)
    にいっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:08

    >>70

    流れ着いた男をやりたいのか天真爛漫が過ぎる島民♀をやりたいのかで需要が分かれるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:34
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:55

    旧スペオペ民より全宣伝民へ
    貼るだけじゃなくてスレで起こった楽しいことを話すべし
    2ヶ月ほど続けば人が来ますよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:24

    ファンアートスレなら過去にあったけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:17

    来いよ!っつったら来ない
    じゃあ来んな!っつったらくるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:22

    人魚をめっちゃ可愛く描いてもらえて嬉しかった記憶

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:19

    >>80

    来んな!って言ってる親友の家には行きたいけど店舗には行きたくないなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:21

    酒場は一部が推しすぎて冷めたのもあると思う
    まぁ結局ダンスレとの差別化も余り出来てなかったっぽいけどね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:22

    >>77じゃないがポストアポカリプス住人として…

    ルンバが可愛いと思えるスレだよ


    後、勘違いをきっかけに優しいミュータントさんと軍人さんでデカ目のバトルが始まりそうだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:58

    最近パルデアが賑やかだなと思ったらスレリブートするのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:11

    >>83

    元参加者だけどあれで顔出し辛くなった感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:25

    >>72

    >>73

    >>74

    >>83

    >>86

    (参加していた人たちが)す、救えねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:03

    リブートするならリブート前の設定とかは匂わせすぎないことを個人的にオススメしたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:06

    >>83

    あまりというかあまりにもというか

    酒場の基本ってファンタジー世界の酒場で冒険者が飲みながら駄弁ったりクエスト受けたりなんでしょ

    聞く限りダンジョンスレの基本もファンタジー世界の冒険者ギルドの酒場で駄弁ったりクエスト受けたりらしい

    どこが違うのかよく分からん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:20

    最近リブートするスレ増えた?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:24

    連投マンが反省していたとしても
    もう戻ってくることはない
    連投とはそういうものだ…

    というわけで連投、ダメ、絶対

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:32

    >>89

    ぶっちゃけ人数ぐらいしか違わん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:36

    OKのとこ増えたねえ
    歴史が積み重なって落ちたスレも増えたから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:30

    >>91

    反省で済んだら世界は平和ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:48

    いつしかリブートOKがデフォになり一周回ってテンプレから消えるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:29

    >>67

    ファンイラストスレまた見たいンゴね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:39

    リブート……再び栄えたと思ったら伸び悩むこともある
    うちのとこは……伸び悩んでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:47

    パルデアリブートは踏み切ったな
    題材はずっと面白そうだと思ってたからリブートしたら参加しようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:53

    「落ちたからリブートする」と「もう一回やりたいからリブートする」には隔たりがあるんだろうねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:27

    👺炭治郎達
    👺sk場スレの精神的続編がまた出された時お前達はどうする?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:06

    前者はやり残しがあるから

    後者は同じ空気感を味わいたいから

    後者は大体飽きてフェードアウトするイメージ

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:11

    >>100

    特に何もしません

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:53

    >>100

    タンジェロ「別に要らなくないですか?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:54

    >>102

    判断が早ェ〜〜〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:05

    >>50

    そんな超能力者抹殺スレの>>1みたいな事されても

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:13

    >>100

    天狗さん

    流行ってないスレに続編って属性がついたところで

    流行ったりはしないんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:17

    参加者の一人がもうやりたいことないとか言ってたスレはじゃあなぜリブートしたしって思ったね
    リブート前から繋がりのある中の人だけで絡んでも新参は入りにくいゾ☆

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:47

    👺流石だ(>>102

    👺それが正しい


    👺🫱(>>103

    👺もしもの話だ


    👺🫱(>>106

    👺わかっていたとしても黙るのが大人だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:04

    ぶっちゃけリブートスレ建てる奴って昔見たくスレの中心人物になりたいだけちゃうんかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:04

    酒場で喋るだけならダンジョンスレでもやれるからね…雑談オンリーは名無しモブで新米も中堅もベテランも演れるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:47

    >>108

    保守レスで生きながらえてるようなスレをここに引っ張り出すのは大人なんですか鱗滝さん

    鱗滝流呼吸術なみにダサいですよ鱗滝さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:48

    >>109

    スレの中心人物になれる奴は他所のスレに行って上手くやってるんじゃないかな

    リブート立てておいて早々に情熱を失う人達の心理はおそらくこっち

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:25

    👺🫱(>>111

    👺もしもの話だと言っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:28

    >>111

    本当に保守レスで生きながらえてるスレは名前さえ挙がらないんだよお兄ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:28

    >>112

    でもその画像の人はリブートではなく一人でもスレを存続させようと頑張ってたから嫌いになれないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:51

    >>115

    つまりドングか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:04

    >>115

    つまりドングだったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:42

    殷はドングだった…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:59

    聞大師=ドングの人…?(トゥンク)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:02

    でもこの聞仲新たな時を自分で作り続けてる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:27

    妲姫を蹴り出して女媧を背負投げしたアナザー聞仲は反則だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:29
  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:12

    >>122

    意外と続くな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:19

    排除スレ滅茶苦茶になってて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:12

    >>122

    まだ滅んでなかったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:13

    古代文明を求める探検家が立てるリブートスレもあるでよ
    大昔に隆盛を極めたスレを復活させようとして立てるので古代人たちは参加しないタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:01

    ようは忍者と極道の極道スレ(忍者抜き)みたいなもんだしね
    それはそれで楽しいものよ多分

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:50

    かつての盛り上がりをもう一度!
    ったって何で盛り上がったか言語化できてないんならさもありなん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:23

    >>126

    神聖ローマ帝国みてえなスレだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:16

    >>129

    \PAX/

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:41

    >>130

    恐山のイタコの婆さんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:32

    >>129

    ゲルマン人はローマ帝国の秩序に取り込まれたり取り込まれてなかったりするのでちょい違う

    例えるなら日本の歴史オタがインカ帝国をぶっ立てる感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:46

    体調悪い時に体調悪くなるようなレスを見かける

    「いや自分が寝た後何話してたのよ君ら……」となってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:33

    わかる
    話し合いしてて誰かの失言のせいで一人スレを離れるとかもあるからほんま言葉は気を付けろってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:56

    新キャラ作る訳でも無いのにAI画像で70000クレジット使っちまった

    もうこいつはエミュスレ民の心の闇の化身って事にして良いかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:04

    >>135

    俺の心の闇はもっと怪物だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:51

    >>135

    闇にしちゃ愛くるしすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:30

    たまにあるよね
    エミュスレ用のキャラの立ち絵を作るはずが途中で作りすぎちゃうの

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:34

    >>135

    俺の闇が美少女だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:52

    >>135

    こんな健全なあにまんの闇があるか


    俺は食蜂操祈のマイクロビキニ姿ばっかり生成させてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:54

    >>140

    >>139

    >>137

    >>136

    俺の心の闇はこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:36

    >>135

    闇の化身ならちゃんと生えてるんだろうな?


    >>138

    わかる凄くわかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:09

    >>135

    僕を見て、僕を見て、僕の中の怪物がこんなに美少女になったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:59
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:12

    >>141

    守るべきものがありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:17

    俺の心の闇こんな感じ
    まぁ適当に画像見つけて載せてるだけだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:45

    >>144

    数年振りに見たぞ俺

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:23

    >>146

    ぎゃあ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:31

    >>135

    この子が縦長画像で荒らしたりスレ画乗っ取りしたりタフ語録連発したり確定ロールしてくるってマジ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:02

    人が離れる理由って
    べつにこのスレって自分に居場所ないよなって感じる時なので
    ある程度キャラ同士の横のつながりあったら、わりとスレも長生きできるんじゃないかなと思うんだ

    つまり互いに交流するの大事だよねという当たり前のやつなんだけど
    意外とちょっと話すだけで関係性しっかり築けてないなって自分でも思う時がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:31

    あ、軽んじられてんなって思うと一気にモチベなくなる
    結局エミュスレで定着するタイプってキャラの魅力より色んな人と接点あるタイプじゃないかと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:39

    別人と明言されてない状態で他コテキャラを異様に推してくる人が居ると中身同じなんじゃないか?と邪推してしまう
    アルミホイルアルミホイル

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:02

    面白い設定考えてたぞ!人が多いタイミングで披露しよう!

    よしっ絶好のタイミングが来たいっけぇ!

    …思ったより反応が薄いな
    というか改めて見るとそんなに面白くないな…


    この過程を何度か繰り返しちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:33

    >>153

    おまおれ

    ちょっと虚しくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:07

    うちのえらいひとが人は失敗を繰り返して成長するからどんどん失敗しろって言ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:25

    >>153

    面白いのは設定ではなくネタやエピソードなのだ

    設定は土台に過ぎんのだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:53

    そもそも人が多いときって流れ早いから
    見てくれる人が多いより流される可能性の方が高いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:52

    エミュスレの中でイベントとかでやらないと
    裏スレとかで設定を語られても「へぇ、面白そうですね」で終わってしまってなんの絆も生まれないのだ・・・!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:02

    関わりも繋がりもないし自分が消えればいいんか?ってお気持ち

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:00

    >>159

    自分から積極的に語りかけなければ絆は生まれないんだぜ

    こいよ……ドチャクソに絆を育んでやるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:55

    絡みに行ってスルーされたらと思うと怖くて踏み出せんのだ…
    俺はメンタルが豆腐以下なんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:43

    とりあえず♡だけ押しとくね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:40

    >>161

    よっぽどなレスでもない限りはスルーされないと思う

    絡みに行こうぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:44

    >>135

    気にすんな、俺なんかたった1枚に18000つぎ込んだことあるし、一度に8000単位で4枚一気に生成×4~5回を一日のルーティンにしてるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:40

    >>150

    リアル事情が立て込んでて卒業したスレで自分の名前を覚えてくれてる人が居た

    恥知らずなのは承知の上だけどまた遊びに行って良い?って聞いたら当時の友達が歓迎してくれた

    嬉しくて申し訳なくて

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:08

    >>165

    超分かるので全然いいのだ……

    君の居場所は気付いていなかっただけでちゃんとあったのだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:57

    実は裏スレとかで空気がピリついている状況嫌いじゃない
    なんとも言えないスリルがある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:40

    裏スレで仲良く遊ぼうできてないのはイヤかなぁ……
    真面目に楽しく遊ぶためのルールを相談してるだけならぜんぜんいいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:40

    自分も本スレは殺伐としても裏スレはほんわか派だなぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:46:55

    俺の居場所ないんじぇねぇかなって何度も思った
    あたまふわふわにして絡めるキャラ作ったらな~~んも気になんなくなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:05:45

    裏スレが地獄過ぎてだるい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:21

    煮詰まると住民が止まれなくなることもあるんで
    場合によっては距離を置こう
    あとから読み返すと明らかにこれ煽りに来た無関係のレスってのが混ざってたりする
    それはそれとして愚痴はお嬢様か一人言へ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:20

    日付のカウント間違えてスレ落としちゃった……
    ちゃんと終わらせられなくてごめんなさいという気持ちだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:50

    >>172

    お嬢様スレそういう類いのスレだったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:34

    最近来てなかったけど~って人気の人が消えた途端にみんな出てくるの笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:59

    >>175

    一人消えた途端わらわら雨後の筍の如く出てくるの笑う


    そんなんするくらいなら1レスだけでも本スレに顔出せ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:52

    >>174

    お嬢様が愚痴をはきだすスレだからね

    だいたいオタクお嬢様の愚痴が主だけど、どうせスレの方針でオブラート通すので

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:30

    あそこオブラート足らないと言論統制ですわーが強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:33

    誰か型月世界のエミュスレ建ててくんねーかな。
    絶対書き込みに行く

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:21

    前あったのは落ちたんだっけ?確か時計塔魔術師

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:11

    確か3月くらいに落ちてた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:29

    >>180

    建ててみたくはあるんだが設定がな…

    俺もにわかだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:33

    型月は覚える設定が多いんだよな後は個人的にニワカは参加するなと言う雰囲気を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:14

    【悲報】またあの話題が降ってくる

    許されるかなぁ!!!?
    (例の過剰宣伝されたスレのキャラとイベントの)リブート許されるかなぁ!!!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:38

    許される

    ただあの過剰宣伝の当人は駄目だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:34

    Fateっぽいことしたいなら英雄スレでやればいい
    ほぼそのまんまなキャラもいるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:02

    >>185

    やるのは勝手だけど元から人気が微妙なスレをリブートしてもさらに先細るだけだと思うが

    素直にダンスレに鞍替えしたほうが楽

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:41

    (過剰宣伝…?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:31

    該当スレが生きてるのに落ちたら別スレに移るって何度も言ってるから
    どこに行っても「ああ、あいつか」って白い目で見られるのは確定してるんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:33
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:34

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:40

    建て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:25

    >>190

    そして証拠隠滅に走ると

    もう詰んでるから

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:36

    アイツってどいつだ……?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:42

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:57

    結局「じゃあダンスレにできなくてこのスレでしかできないことはなんですか?」をクリアできなければ生き残れない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:51

    特にファンタジー系だと難しいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:50

    まあダンスレの特徴は「各々の世界観を前提に共有スペースでやれるぞ!」だから逆に「ガッチリこの世界観でやりてえ」が食い合わない需要だと思うよ多分
    つまりドングとか二次創作系(ここだけ(作品名)の世界)なんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:07

    広く浅く故に被るのだ うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています