ワタルさんについて語ろう その9

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:53:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:21
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:33

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:45
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:56
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:56:08
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:57:03

    ワタルさんの登場する公式映像が他にもあったらぜひ教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:27:45

    何体のカイリューが生まれたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:17:21

    立て乙です
    つまりここはりゅうのあな…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:01:19

    ついに10スレ目か
    つまりカイリューが1800匹いる…ってコト?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:39:53

    マントー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:16:22

    立ててくれてありがとうございます
    目指せカイリュー1万匹のドラゴン軍団
    みんなでマントォ!マントォ!て合唱したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:58:31

    ピカブイワタルさんのマントに襟?みたいなの付いてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:03:12

    マントォってお喋りしてるの可愛いよね
    ワタルさんの為に練習したのかカイリューが発音覚えちゃうくらい普段からマントマントって言ってたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:24:03

    ピカブイのワタルさん可愛くていいよね
    バトルの時、首長すぎて見切れそうなアローラナッシーの後ろで真面目な顔で腕組みしてるのも可愛いw勝つと拍手してくれるぐう聖

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:56

    過去スレにあった画像だけどこのカイリューにこにこでいいな
    ワタルさんと仲良しそうで和む

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:20:59

    ポケマスやピカブイは会話に表情や動きが加わるの良いよね
    そのおかげでワタルさんは意外と笑顔になることが多いのもわかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:07:26

    RGBPは笑顔といっても挑発的な雰囲気だしGSC,FRLG,HGSSは真剣な表情だった
    もしかしてゲームでワタルさんが明るく笑ってるのがはっきり確認できるのはピカブイが初めて?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:02:09

    ポケマスとピカブイは目に見える動きが多いからいいよね・・・

    もしまたリメイクとか新作でワタルさんをゲームに登場させる機会があるなら、ワタルさんのGメンイベントみたいの練り込んで欲しい(何ならワタルさんを操作したいよ、カイリューで戦わせておくれ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:22:46

    もしワタルさんを操作できるなら悪人退治する話とかやってみたいな
    例えば敵が大勢いるところに高い岩山から着地して登場するとか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:38:05

    仮に新作にワタルさんが出て来たとして幾つくらいになるんだろうか
    同世代設定があったらしいミツルくんと赤緑の年齢がSMで明らかに違う時点で本当にどうとでもなる部分なんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:49

    ポケモンの時系列って作品で世界線が違うみたいな考察なかったっけ?
    一度年増にするとその後に若返らせるの難しいから、とりあえず面倒見のいい兄ちゃんで年齢はボカした登場でお願いしたいなw

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:56

    サンムーンは赤緑の10年後らしいからククイ博士の話に出てきたワタルさんが20代後半~30代前半くらいかな?
    スカバイは赤緑からどのくらい未来なんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:12:30

    スカバイ時系列気になるなあ
    アルセウスがタイムリープ系で過去行ったし、いきなりだいぶ先の未来でワタル様の子孫とかいたらどうしましょw

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:42:21

    SVをかなり未来にするとワタルさんに限らず過去作キャラが出せなくなるからそこまで時代は離れないと予想してる
    子孫ネタはレジェアルキャラでやるかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:42:08

    SVでもワタルさんの話をしてくれるキャラがいるといいな
    PWTみたいにバトル施設で登場してくれたらもっと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:33:24

    強火ファンいて欲しいなあ
    欲を言えば登場して欲しい
    ワタル様不足〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:31

    FRLGにいた強火ファンの人はパシオに呼ばれたら喜ぶだろうね
    「ふたりの王者」で登場したお姉さん達と推し活仲間になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:25:18

    ワタルさんの名前の由来は綿だろうけど赤緑のスタッフロールにいる山口亘さんも関係あるのかな
    主人公とライバルのデフォルトネーム(サトシ=田尻智さん、ツネカズ=石原恒和さん、シゲル=宮本茂さん)みたいに他のキャラも実在の人物に因んでるかもしれないと思ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:46:06

    >>34

    なんかそんな話聞いたことあります。その方にかなり助けてもらったとかでワタルはキャラとしても優遇されてるとかなんとか・・・。恩人の名前もらってるとか何だか胸熱。そうじゃなくても綿も可愛いからOK!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:08:51

    優遇されてるかはわからんけど元ネタがいるおかげでゲーム内のブラックジョークに巻き込まれないというなら助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:53:34

    自分の覚えてる限り最古のワタルさんファンはアニメのライコウTVスペシャルに出て来たマリナちゃん(クリスタル女主人公)だな
    その後がFRLGのヤマブキシティの女の人とやっぱり素人はそう思うタツロウくん
    ファンの癖が強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:41:09

    タツロウ君ほんと好きw
    何回読んでもあれ笑ってしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:33:12

    ワタルさん好きな人はアニポケ新無印の対ダンデさん戦どう思った?(今更)
    ガラルだからカイリュー出せないのは仕方ない、アニポケワタルと言えばギャラドスだし、ダンデが世界最強だから仕方ないって許容できてる人が多いと思うんだけど、やっぱワタルに負けて欲しくなかったみたいな感想チラホラ見かけるし同感なのよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:34:29

    アニポケの決勝戦か……チャンピオン同士は同格であって欲しいから引き分けが良かった
    放送前はロケット団の乱入で決着が付かない展開を希望してる人が多かったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:15:40

    ぶっちゃけ18年ぶりのアニポケ登場自体が嬉しすぎて勝敗は気にしてなかった
    ダイマックス前はワタルさんが押してたから一方的に負けたわけでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:26:44

    この話題は愚痴スレっぽくなるからやめといた方が良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:33:35

    >>42

    (ワタルさんのファンスレなのにお気持ちスレになっても困るよな)



    ワタルさんを話題に出すホウエンやシンオウのドラゴン使い達もある意味ファンと言えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:52:47

    脚本の人そこまで考えてないかもしれないんだけどワタルさんタマムシデパートの常連みたいなのにゲームコーナーにガサ入れしなかったのって
    ポケモン世界だと賭○施設が反○の資金源って発想が世間的にそもそもないのか
    ワタルさんの育った環境が特殊だからその手の知識が無かったのかどっちなんだろう

    主人公にすぐ喧嘩売る見張りの下っ端の軽率さ見るにワタルさんが来た時だけ上手く切り抜けられてましたってのはあんまなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:18:50

    >>44

    個人商店なチョウジのお土産屋さんはともかく、タマムシのゲームコーナーはお客さんたくさん入るし、調査は警察とかに任せるしかなくね?

    ある意味あの時一般人のレッドだからあそこでポケモン勝負なんてことできたようなもんだと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:30

    >>44

    現実のパチ○コ店も別に全部が全部反○関係ってわけじゃないし、異変の起きていないゲームコーナーを怪しむのは難しいのでは?

    もし怒りの湖みたいにポケモンが店の近くで苦しんでたら突っ込んでいきそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:02:12

    小さい頃遊んだゲームのチャンピオンくらいの印象だったのにこのスレのワタルさんファンの愛があったかくて笑顔で読んでるうちに自分もファンになってしまったありがとう
    とりあえずHGSSやり直します!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:51:14

    HGSSいいよね
    ワタルさんの出てくるイベントが複数あるしポケモンの連れ歩きも楽しいから何度も遊んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:19

    初登場から26年以上たっても新しいファンが増えるのは嬉しいな
    HGSSを遊んだらぜひ感想を教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:45:06

    ピカブイのワタルさんで1つ気になることがある

    アローラナッシーに話し掛けるときは上の顔を見上げるのか尻尾の顔を見るのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:42:06

    ワタルさんがAナッシーと正面から話すときは上の顔を見ると思う
    ポケモン勝負で背後から指示を出すときは尻尾の顔と目が合ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:46:59

    >>49

    47の者ですがクリアしたその時には感想投下しようと思います!

    一緒にアジト乗り込みも殿堂入りも楽しみだな〜!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:19:09

    >>52

    感想お待ちしてます🤗


    HGSSはワタルさんを含めいろんなキャラと再戦出来るのも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:34:07

    ここやツイッターを見てるとワタルさんに興味を持った切っ掛けがいろいろあって面白いね
    今まで見かけたのはゲーム、アニメ、漫画(特にポケスペ)、ポケマスが多いけど、珍しいパターンだとGOTCHAからって人もいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:41:38

    ポケマスにお嬢様&スイーツ好きイベントが来るようで
    いよいよマントイベントも現実味を帯びてきたのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:09:16

    私はたまたまYouTubeでワタル戦BGMを演奏した方の動画流れてきて、わあ〜懐かしいこの曲記憶に残ってる!からのゲームに戻って火がついたわ
    神曲だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:26:39

    >>55

    いつかマントイベあるといいよね

    眼鏡イベみたいにギャグ全振りで行って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:04:18

    ポケマスの正月衣装に惚れてイラストとか探してる内に沼ってしまった
    ワタルさん自体の魅力はもちろん、絵師の方々が凄く喜んでいらっしゃって、つられて嬉しくなってしまったのが大きいかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:35:39

    アニポケから原作ゲームに興味を持ってピカチュウ版を遊んだのが切っ掛け
    子供の頃からマントキャラ好きだし「ドラゴンつかい」というのもわくわくしたなあ
    金で再登場したときはめちゃくちゃ嬉しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:19:10

    >>58

    わかる〜ワタル様ガチ勢絵師の作品いいよね

    はねコイネタとか盛り込んでたり愛を感じるからずっと見てられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:32

    ポケマスのおかげでワタルさんの登場する公式イラストが増えて嬉しい

    杉森健さんのティザーも含めて今のところ4枚あるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:17

    眼福じゃ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:34

    ワタルさんの公式イラストが増えるのは本編ゲームに登場したときだけだと思ってたからポケマスありがたい
    そういえばゲームのイラストはピカブイが最新だからもう4年前か……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:15:15

    初代のキャラだし派生作品にも登場してるから「あなたのワタルさんはどこから?」でアンケートとったら回答パターンがいろいろありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:28:05

    初代と金銀クリスタルに出てたことやアニメで赤いギャラドス持ってるのは知ってたけど、ハートゴールドをプレイしてカッコよさに気づいた
    レッドとはまた違った魅力があるよあのBGM

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:59:46

    ワタルさんが四天王からチャンピオンになった経緯が知りたいわ

    四天王突破(ワタル撃破)で殿堂入りするとチャンピオンという扱いだとリーグの職員ぽいよね

    挑まれるより挑みたい精神で脱サラして鍛え直して四天王突破したんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:16:50

    エメラルドを見るにレッドさんがチャンピオン辞退する時に指名したんじゃないかと思ってるけどどうでしょうね
    チャンピオンいなくなったからって立候補とか運営からの指名でなるってもんでもないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:23:54

    ワタルさんはFRLGで「故郷に戻って鍛え直す」と言ってたから一度四天王は辞めたんじゃないかと思ってる
    しばらくフスベや流星の滝で修行して、セキエイの四天王が再編された後にリーグへ挑戦してチャンピオンになったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:22:14

    妄想でしかないけど、繰り上げでチャンピオンになるんじゃ意味ない精神でどっちにしろ四天王に挑みなおしてはいそう

    鍛え直してレッド戦の3年後にはしっかりチャンピオンになりつつgメンまでしてるし、下の世代も気にかけてて陽の者極めすぎじゃん

    こういう部分がアツイっていうか熱血野郎と言われる由来なのかな?笑

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:26

    アニポケのワタルさんにGメン設定が付いた理由も気になる
    ゲームでは全く触れられてないけど裏設定としてあるのか、それともGSCでロケット団のアジトに乗り込んだのを元ネタにアニメでオリジナル設定を付けたのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:15:18

    >>70

    裏設定とかあるなら知りたいよね

    ゲームの金銀の内容をアニメで再現するにあたりわかりやすくするために「Gメン」てつけたのかな


    本編やアニメで語られない部分がポケマスで明かされたりしないかなあって期待してたりする

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:18:00

    ゲームだと国際警察がいるけどGメンは出てきたことないからアニポケの独自設定かもね
    でもGメンとして悪と戦うワタルさんはかっこいいのでその設定も好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:05

    Gメンでもかっこいいし、Gメンじゃなかったら趣味で人助けポケ助けして回ってるということになる・・・?聖人やん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:27

    アニポケ見返したけどダンデとのチャンピオンとしての個性の違いが試合前の会話のシーンで出ててすごくいいと思った
    エンターテイナーとして観客の話をするダンデに対して真っ直ぐ対戦相手と向き合おうとするワタルさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:45:08

    アニポケだとGメンなのでアジトの調査から始めるがゲームではいきなりカチコミをかけてるんだ
    ワタルさんはゲームの方が過激なのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:29:11

    リメイク前の主人公に加勢する時にロケ団に向けた「どっちかあそんで」的な煽る台詞好き
    強者のユーモア素敵だよ、なんかモテ男の余裕あるナンパ感もあるよね

    けどリメイク後のずるいこと好きだな〜もいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:29:52

    ポケマス、悪の組織編が遂にジョウト編ですってよ!
    あとは金のコイキングのタマゴイベントも来るらしいからワタルさんと一緒に色違いギャラドスでチーム組めるかもしれない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:35:02

    ジョウト編は5/19からか
    ワタルさんの出番もあるといいね
    (欲を言えばジョウトタグで3着目ください)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:35:14

    ワタルさんのマスター出すならここ…ここじゃない?
    チャンピオンだからマスター自体は絶対来ると思うけどここでジョウトタグのワタルさん実装してもろて…
    あと性能も盛るペコしてください

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:02

    ジョウト編もPR漫画みたいなのあるといいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:30

    >>80

    あるといいね〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:44:13

    ジョウト編のタイトル画面もありがひとしさんが描いてくれるのかな
    ワタルさんもいて欲しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:03:18

    ゲームでもポケマスでもワタルさんはサカキ様と顔を合わせたことないから、もしジョウト編で遭遇したらどんな会話をするのか気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:41

    ワタルさんは四幹部のうちゲームでアテナ、ポケジェネでラムダと会話したからポケマスでアポロやランスとも話してみて欲しい
    確かポケスペだと全員遭遇したけど会話はなかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:24

    >>83

    難しいかもしれないけど息子君について言及してほしい願望がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:14

    ワタルさんとサカキ様の会話があるとしたら正義についての考え方かシルバーについてかな
    ポケマスは家族の話が多いから後者かもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:07:13

    シンオウ編でしっかりシロナさんが出てたしワタルさんが出ると信じてる
    本編でも主人公と協力して立ち向かう役回りだし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:25:37

    過度な期待は厳禁とは思いつつ、カントー編でそこまでの見せ場がなかったのはジョウト編でも活躍してくれるからだと考えてる自分もいる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:30:49

    ワタルさんの3着目が来るかはともかくジョウト編に登場はすると思う
    ゲームと同じようにタッグバトルとかあるといいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:45:57

    金コイイベントあるからワタルさんもそこでゲットしたのを進化させて赤ギャラと一緒に登場……はさすがにないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:17:04

    ジョウト編はカントー編と同じ全1回かシンオウ編と同じ前後編かも知りたいな
    ワタルさんの出番が少しでも多いと嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:19

    ジョウト編でワタルさんこいこいって期待してる人たくさんいて嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:14:18

    ワタルさん&ダイゴさん&シロナさんの曲が解放されてる!
    入手条件はやっぱりコインだったね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:52:41

    HGSS買い直して連休中やろっかな・・・
    湖の辺りにいるマントのお兄さんに遭遇するイベントやりたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:53:32

    ジュークボックス追加嬉しい
    いつかサントラや配信もあるといいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:21:52

    HGSSはチョウジタウンのポケモンセンターに行くとワタルさんの目撃情報を教えてもらえるので怒りの湖へ行く前に寄るのがおすすめ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:39

    チョウジタウンの男性「黒いマントの男」
    シルバー「あのマントのドラゴン使い!」

    ワタルさんを知らない人にとって印象に残るのはマントみたいだね
    もしマントを付けてなかったら「赤髪の男」とか言われてたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:46:25

    >>96

    うわおっ情報ありがとう!

    「電波出てる」みたいなん呟きながらウロウロするマントォの男性ってめちゃ怪しいねw

    お隣の秘境出身のチャンピオンなのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:40:36

    剣盾以外のシリーズはチャンピオンも知る人ぞ知る存在って感じがするな
    まあ現実でもオリンピックの金メダリストがスポーツ興味ない人には知られてないしそんなもんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:25:17

    >>99

    分かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:51:31

    最近ポケマスはじめたのですが、チャンピオンロードが尊いですね
    ワタル様がご指導してくださるとは思わなかったわ
    5/2までなの・・・?hardのワタル様に挑み続けたいのに期間がない・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:42:10

    >>101

    チャンピオンロードは常設でチャンピオンバトルは一定期間で地方が切り替わる仕様だよ

    ワタルさんはチャンピオンバトルのカントーとジョウトにいるから挑戦する機会が結構ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:17:05

    シバさんのいかりまんじゅう好きってワタルさんが帰省した時に隣町で買ったお土産がそれだったりしたのかな
    四天王は女性が2人いるし甘い物は鉄板だろうと思って買ってきたらシバさんが一番喜ぶ絵面想像したらホッコリする

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:18:47

    HGSSのシルバーはロケット団アジトで「マントのドラゴン使い!あいつは何者なんだ?」と言ってたけど、次にラジオ塔で会ったときは「マントのドラゴン使い……ワタルって言ったっけな」って言うよね
    いつワタルさんの名前を知ったんだろう?主人公が教えたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:05:04

    カントー&ジョウト地方はGoogle検索に「マント」ていれるとサジェストに「ワタル」て出そうw

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:42:48

    シルバーの台詞は「後を付けていけばあのワタルって奴と会えるんじゃないかと思ったがちっとも現れやしねえ!」も結構すきだな
    主人公と一緒にラジオ塔で悪人退治してると予想してたのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:58

    >>104

    名前自体は名乗ってたけど初見の強さとか発言が衝撃的過ぎてそれどころじゃなかったみたいな感じなのかと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:24

    >>107

    それはありそう

    たぶんシルバーにも「おれはドラゴン使いのワタル」と名乗ってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:19

    「オレのポケモンでも全く歯が立たなかった……」
    「それよりも気に入らないのはあの台詞……君はポケモンへの愛と信頼が足りないだと そんな生温いこと言う奴に自分が負けたかと思うと腹が立って仕方ない!」

    シルバーがワタルさんと遭遇した後の台詞がこれだしかなりショックを受けてそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:44:29

    ワタルさんがシルバーに言ったことの続きがポケマスで描かれたのいいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:59

    ポケマス2周年動画でワタルさんが出てきたの嬉しいけど明らかにジョウトの方で扱われてるよね?
    やっぱジョウトタグください

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:07:42

    シルバーがワタルさんと話すときは基本的にツンツンしてるけどホウホウの羽根をあげるあたり根が良い子なのが見えて和む

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:37:32

    これは互いに相容れないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:32:00

    ワタルさんが他地方の悪の組織ボスに接したときどう反応するかも気になる
    一番怒りそうなのはゲーチスかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:23:29

    アニメではマグマ団アクア団には接したよね
    アオギリにいたってはカイリューに助けてもらってた記憶(本人気絶してた気するけど)
    ローズ委員長にはめっちゃリアルに怒りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:30:21

    ローズ委員長と相性悪そうなのめちゃくちゃわかる
    自覚ある悪ボスとは相容れないのわかってるから最初からお互い殴り合いになるのわかってて逆に揉めなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:17

    パシオにいるグズマとは普通に接しそうだけどスカル団があれこれやってるときに会ったら怒るというかお説教コースになるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:02:28

    更生の余地がある子(?)には優しいしね
    スカル団丸ごと相手に親身になって付き合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:36

    スカル団は事情があってグレた集団だから根っからの悪人ではないしな
    シルバーのときと同じく更生のための説得をしそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:05:46

    シルバーは「ポケモンへの愛と信頼が足りない」だからワタルさんがあの対応だったのかも
    もし「ポケモンへの愛と信頼がない」だったら6タテじゃ済まなかっただろうね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:42:59

    ワタルさんとシルバーの初見って、急いでたから6タテして次にいったって感じだから、シルバーの状況はあんまり関係ないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:26:14

    ワタルさんとシルバーが遭遇→シルバーにポケモン勝負を挑まれる→急いでるワタルさんが6タテする→ワタルさんの「ポケモンへの愛と信頼が足りない」発言→シルバーびっくり

    たぶんこの流れだよね
    6タテは変わらないだろうけどシルバーが本当に悪い子(ポケモンに手を上げるとか)だったらワタルさんが勝負後に言う台詞はもっときつい内容になった可能性はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:32:23

    >>122

    本当にどうしようもない場合は声もかけずに急ぎそうだから、将来有望で更正しそうな少年だったから声かけたんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:30:33

    他の悪ボス相手だとゲーチスやローズ委員長とは初めからキッパリ決別、フラダリアオギリマツブサとは激論を交わした上で最終的に決別して破壊光線で止めにかかりそう

    逆にアカギグズマはその前に持ち前の面倒見の良さでシルバーみたいに本格的な悪事を働かせる前に更正に向かいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:56:00

    ワタルさんの悪ボス達に対する態度はいろいろ解釈があるだろうけど「ゲーチスは許さない」だけは皆の解釈が一致しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:01:39

    ホワイトデーでNと会話してたしどこかでゲーチスの情報は耳に入ってそうだね
    まあ直接関わることはないと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:51:49

    >>123

    6タテして何も言わずに去ってくワタルさんを想像したら怖いな…

    そんな展開にならなくて良かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:16:52

    無言で6タテして去って行くワタルさん想像したら怖過ぎて草
    でもマフィアのアジトに特攻かけてる時に出会った更生の余地がある少年にアドバイスする余裕があるのもよく考えると凄い精神構造してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:35

    強さに拘る割にはシルバーはチャンピオンであるワタルさんを知らなかったんだよね
    ワタルさんのメディアとかでの露出度ってどんな感じなんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:13

    本編の描写だとワタルさんのファンもワタルさんを知らない人もいるって感じだしね
    派手にメディア展開して「皆が知ってるトレーナー」がいるのはガラルくらいかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:44:44

    まぁ、競技と考えると興味ない人もいるだろうしね
    有名人でも実際会うのとメディア露出で印象違って本人と認識しないとかもあるし
    犯罪者殲滅時とチャンピオン時で印象違う可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:56:09

    FRLGだとワタルさんに言及するNPCが割といた記憶があるからカントーとジョウトでも知名度に差があるのかも
    初代2世代の頃って主なメディアがテレビですらなくて雑誌?やラジオだったみたいだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:26:47

    ピカブイだと殿堂入りだけじゃなくて新しくチャンピオンという枠を明確に設けることにした、みたいな設定あったからチャンピオンという存在自体があまり認知されてない時代なのかね
    現役の四天王(FRLG)の時よりむしろ知られにくい存在になってたのかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:12:16

    赤緑の冒頭でレッドが「スタンド・バイ・ミー」を見てたからテレビ自体はあるけどトレーナーを特集してるかは不明だな
    金銀だと主人公の殿堂入りでオーキド博士と一緒にクルミも来るからラジオの取材とかはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:32:16

    確か赤緑とルビサファ、金銀とダイパが同時期だっけ
    ホウエンやシンオウはチャンピオンが存在してたけどセキエイにはその制度がなかったのかな
    他の地方にチャンピオンがいるから取り入れたとか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:35:38

    >>135

    FRLGではヤマブキが占拠された時にチャンピオンが助けに来てくれたらなぁ…みたいな台詞があった気がするから

    シンくんがセキエイ初代チャンピオンなのはピカブイオリジナル設定な気がするんだよね

    もううろ覚えだからそんな台詞すらなかったかもしれないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:55:52

    >>136

    FRLGでヤマブキのポケセンにいるキャラの台詞は「ポケモン四天王が来てロケット団をやっつけてくれるといいな」だね

    やっぱりこの時点でチャンピオンは存在しないのかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:02:41

    >>137

    本当にうろ覚えでごめんね

    確かにこのテキストの時点でそう取れるんだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:46:58

    >>138

    自分も調べるまで台詞のことすっかり忘れてたよ


    それにしても「ポケモン四天王」って表現は珍しいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:54:27

    やっぱ当初は「四天王撃破で殿堂入り」って形の設定で「四天王撃破=チャンピオン」ではなかったのかな

    それだとワタルさんのこの部屋に入るのも久々〜ってセリフも辻褄が合うかな?(ワタルさん本人が殿堂入りした時以来とかも考えられるけど)

    よく議論されてる「グリーンはワタルに勝ったのに何でトキワのジムリなの?」ってところも裏設定とかあるのかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:39

    グリーンはレッドと決着付けないままもう一回チャンピオンになりたがるタイプには見えないけど
    ジムリーダーを選んだ理由にワタルさんが関わってる可能性はなくもないかも?
    正確には直接世界線は繋がってないらしいけど初代→金銀の空白の3年間に謎が多過ぎる
    そこが面白いんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:29

    えー初代と金銀て世界線繋がってないんだ、面白!

    剣盾みたいにクリア後に主人公がチャレンジャー→チャンピオンに昇格になる世界じゃないしなんか個人的に納得かもw

    ラスボス(ワタルさん)の立場据え置きだとレッドとグリーンのポジしっくり感

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:41:18

    グリーン→殿堂入りに再挑戦するのはレッドに勝ってからにしたい
    レッド→自由に修行したいからチャンピオンをすぐ辞退した
    ワタルさん→故郷で修行を終えてから新四天王に挑んだ(その時点でチャンピオンはいない状態)

    根拠はないけどこんな感じの経緯だと想像してる
    いつか赤緑~金銀の間に何があったかポケマスかリメイクでわかるといいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:16

    >>142

    ポケモンは全てのバージョンやシリーズごとにパラレル設定らしいよ

    確かBWとBW2も同一世界ではなかったはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:39:39

    ほげ〜、なんか時系列系考察でメガシンカの有無で世界線別れるとかいうのはざっくり見たことあったけど結構細かく設定あるんだね!知れて嬉しい〜!
    もっと色々教えてもらいたいけど、謎のままでもそれはそれでいい〜!w

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:28:52

    >>143

    個人的にも長年ずっとその解釈!

    四天王っていわば公的な?人達だろうからワタルさんはその立場を辞してから一人のトレーナーとしてチャンピオンになったと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:25:05

    全然関係ない系の話に飛んじゃうんだけど、アウトドア系のお店に買い物行ったら「なんかワタルさんが着てそうだな」って雰囲気のスポーティなオールインワンウェアやブーツ売ってたわ
    耐久性売りにした頑丈仕様で、竜と厳しい修行するのにマッチする感じ
    カイリューの飛行速度的にもワタルさんの衣装はレーシングスーツやフライトスーツがイメージ元かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:43:37

    過去スレやツイッターでも「ドラゴンに乗るからライダーや飛行士の服装がモチーフでは?」という考察が出てるよね
    ワタルさんの服も耐久性や耐火性に優れてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:05

    ヤマブキシティ住人の台詞を考えると四天王は有事の際の戦力としても期待されてるみたいだね
    あと四天王はリーグに24時間常駐する必要があるから大変そうだ…チャンピオンの方が自由なのでは

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:14:28

    四天王を突破する人は滅多にいないだろうからチャンピオンは比較的自由に行動してそう
    HGSSだとダイゴさんがカントー、シロナさんがジョウトに来てたから旅行も可能っぽい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:07:41

    ポケマスの金コイイベントにワタルさん単語すら出てこなかったのに
    交換所にある強化装備がドラゴンタイプだけで声上げて笑ってしまった
    出てなくても面白いのはズルい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:15

    >>151

    しかも今回入手できるコイキングはギャラドスに進化させると3ロールとも破壊光線を覚えるんだ

    正月ワタルさんと並べて使うと楽しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:30:04

    主人公がコイキングをたくさん孵化させて「はねる」をさせまくるイベントだからはねコイネタを期待してしまう
    ドラゴンとマント好きさんからファンレター来ないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:37:05

    >>149

    これとは別の話なのかもしれないけどPWTもチャンピオンとジムリーダーは来ても四天王は来なかったしね

    意外とリーグで一番実務多いのが四天王だったりするのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:20:40

    ククイ博士がセキエイ高原までアローラリーグ設立許可を貰いに来てたからその辺の業務も担当してるのかな
    治安維持組織としてはなんとなくジムリーダーが都道府県警で四天王が警察庁みたいなポジションというイメージがある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:00:17

    サポートはワタルさんに足りない急所バフ持ってるし、テクニカルはあまごいで正月ワタルさんの強化できるしで最高
    でも一番やりたいのはアタッカーで組んでダブルはかいこうせん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:20:06

    >>156

    なお、今回のポケマスのタマゴコイキングはギャラドスにするとどのロールでもはかいこうせんを覚えるもよう

    ワタルさんコイキング育成するとき助言とかしましたかね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:26:05

    >>157

    ケイユイに育成方法を相談されて「はかいこうせんを覚えさせるのはどうかな?」と笑顔でアドバイスするワタルさんか…

    ありだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:29:33

    シンオウ四天王のゴヨウさんスレ覗いてきたら、正月の格付けチェックで無双してそうみたいな会話してて笑った
    ワタルさんはそのあたりの才覚いかほどだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:57:26

    ワタルさんて、じいさんのじいさんのじいさんの代まで辿れるお家柄よね?フスベ旧家パワーがどんなものかわからないけど教養はとってもありそうなイメージ

    ナチュラルに「どっちも美味しいけどいいやつはこっちかな」ってサクッと当てそうな気もするけど、値段ゲスパーとか苦手な気もしちゃう〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:19

    マスターズエイトが全員判明したね
    ワタルさんは2位から4位になっちゃったか…シーズンごとの入れ替わりが激しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:27

    ワタルさんの肩書が新無印12話だと「カントーリーグ四天王」だったのに109話では「カントー・ジョウトチャンピオン」になってる!?
    とりあえずWCSのシーズンの合間に昇格したと考えるしかないかな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:46

    ワタルさんお肉が高いかより口元まで運んだ食べ物に毒が入ってるかとかを見抜く方が得意そう(偏見)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:56

    >>163

    野山に自生してる植物が食用か毒か見分けるのも得意そう(という妄想)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:45

    >>161

    >>162

    アニポケの設定はよくわからんけど新ビジュのワタルさんが腕組みして片方の膝を軽く曲げてるのかっこいいからこのイラストのグッズ欲しい

    あとチャンピオンだと明言されたのも嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:20

    >>161

    ダンデとの対決だけじゃなく、ここでも赤ギャラなんか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:03

    >>166

    アニポケのワタルさんは赤いギャラドスの印象が強いからね

    でもまあ明らかにゲームとはパラレルだしワタルさんがギャラドスをメインで使う世界線も稀にあるということで…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:08

    ワタルさんはゲーム、ポケマス、ポケスペ、ギエピー、ジョウの大冒険でカイリューを相棒にしてるからアニポケはめっちゃレアな世界だな
    とりあえずポケマスで赤ギャラを正月ワタルさんと並べて使いたいから孵化がんばる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:11:56

    コイキングといえばはねコイのファンレターがもう少し確率アップしないかな
    バトルに勝ってもほとんど釣りアニキになるんだ(それはそれで嬉しいけど)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:49:03

    ドラゴンとマント好きさんからのファンレターはどんな内容なんだろ
    間違いなく物凄く前向きな感想だろうからコイキングの試合の様子や主人公の育成を褒めるとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:26

    ワタルさんはファンレターと一緒にリーグエイドもくれるから「良かったら使って欲しい」って書いてあるかもしれない
    受け取ったらなんだかほっこりしそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:25

    アニメの件の画像が広い範囲で話題だね
    「最近のポケモンは全然知らないけどワタルはカイリューじゃないの?」みたいなこと言ってくれてる人がすごく多い

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:36

    >>172

    初代からずっと手持ちにいるし派生作品でも相棒として一緒にいるからそこまでゲームに詳しくない人も『ワタルさんのポケモン=カイリュー』という認識になってるな

    あと金銀(HGSS)の「カイリュー はかいこうせん」がインパクト強すぎて印象に残るのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:12

    金コイイベの全ミッション達成したし金コイも1匹確保したけどファンレターは来ませんでした(知ってた)
    最終日にストーリー追加とかないかな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:26:53

    この場面を知ってる人が多いからワタルさんとカイリューをセットで覚えてる人が多いのかも


    それにしてもGSCとHGSSでどちらも台詞に「!」がついてないのは凄いと思う

    怪電波でポケモンが苦しんでるからワタルさんも相当怒ってるはずだけど怒りに任せたりせず冷静に指示してるってことだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:34:56

    アニポケのワタルさんについて、あちこちでここに書かれてるのと同じこと突っ込まれまくってるね

    原作オマージュで「ダンデに負けてから四天王やめて鍛え直してチャンピオンになって舞い戻ってきたぜ」的なセリフ言ったりあるかな?

    順位落ちとるやんけえ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:46:23

    >>176

    劇中ではダンデ戦から数ヶ月程度だろうからそんな短期間で四天王をやめてチャンピオンになったなんてことはないだろ

    初登場回の『ワタルとあかいギャラドス』でもサトシが「四天王のチャンピオン」という不思議な肩書で呼んでたから元々アニポケ世界では兼任してる設定なのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:36:33

    シンプルにワタルさん自体が初代と金銀両方で終盤(というかほぼラスト)に戦う印象的な人だし、初見プレーでは絶対自分では捕まえていないであろうドラゴンタイプを使ってくるのはすごい衝撃的だった
    金銀では更にカイリュー3体に増えてたのもあって、ゲーム内においてはこれ程切り札のイメージが一致する人はいないと思う
    語るうえでは欠かせない話題にはなっちゃってるけど、はかいこうせんの件は自分はHGSSでリメイクされるまではむしれ忘れてたくらいかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:25:22

    ・初代はドラゴンタイプがカイリュー系統しかいないのでドラゴン使いはカイリューが切り札とわかりやすい
    ・金銀ではカイリューを3体使う
    ・HGSSで連れ歩きに選んでいるのはカイリュー

    個人的には上記の理由でワタルさんといえばカイリューなイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:03:10

    カイリュー はかいこうせん(からアジト討伐まで)のシーンはワタルさんのキャラクター性を簡潔に伝えるって意味で物凄い纏まった良いシーンだと思ってる

    ・カイリュー系統を複数使う
    ・手持ちの全員にはかいこうせんを覚えさせてる
    ・悪党に対しては容赦がない正義感の強い熱血漢
    ・但し感情的にはならないし理性的に助言したり皮肉を飛ばせる精神的余裕もある
    ・一方で完成されていて一切悩まない訳ではなくまだ道半ばという意識もある
    ・マントがトレードマーク(これいる?)
    みたいにワタルさんの事知ってから見るとこの人はこういう事するって納得出来るし
    ポケモンの少ないテキスト量でも個人の嗜好とかスタンスがちゃんと見えるのが物凄く好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:40

    金銀を遊ぶ前にアニポケ&ポケスペ&ギエピーを見てたからポケモンの対人攻撃は普通にあると思って破壊光線の場面も気にしてなかった
    ゲームではワタルさんとゲーチス(未遂)しかしてないらしいけど映ってないだけでゲーム世界でも珍しくない可能性はあると考えてる(レジェアルで野生ポケモンも気軽に攻撃してくるし)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:40

    対人攻撃だと空手王ばかり話題になってるけど、主人公が1対2でバトルになりそうだったときワタルさんが駆け付けてカイリューにアテナを吹っ飛ばさせてるよね
    老若男女関係なく悪人に容赦しないところが見えてわりと好きな場面なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:03:35

    ピカブイだとサポートトレーナーがいて主人公達が2対1でバトルしてるけどワタルさんの認識だとどうなんだろうね
    他のトレーナーには見えない存在とか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:38:42

    サポートトレーナーは「他人には見えないもう1人の自分」か「1の力を2分割して戦っているだけだ」理論かもしれない…

    確か使ってもワタルさんから指摘されなかったし作中のキャラには1人に見えてるのでは

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:08:28

    金銀HGSSは道中で共闘して最後に邂逅、からの

    なにも いうことは ない!
    ただ どちらが つよいか
    たたかって きめるだけ!
    リーグ チャンピオン として
    ドラゴンつかいの ワタル
    いざ まいる!

    お立場とお名前を名乗られて最終決戦開始、からのカイリュー3体はポケモンシリーズ内でも屈指の印象に残りやすい脚本だと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:37

    今月のアニメディアにワタルさん&サトシくんのピンナップが付くらしい

    千葉進歩さんのインタビューも気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:26:09

    なんかワタルさんの作画よくなった?髪型がよりギャラ寄りになってシュッとした気が・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:29:39

    アニポケのワタルさん少しキャラデザ変わった感じするよね
    ところで人物紹介にチャンピオンと四天王の両方書かれてるから兼任ということでいいんだろうか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:54:56

    アニメディアがワタルさん&サトシでPASHがダイゴさん&アランだから初戦がこの2組かも…と思ったけどPASHは対戦順と関係なくイケメン特集の可能性も高い

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:31

    四天王とチャンピオン兼任・・・?
    四天王の大将として撃破したら同時にチャンピオン撃破ともなるんか?それとももう一度戦うの?それともカントーでは四天王でジョウトではチャンピオンとか・・?うっ・・・頭が・・・!とりあえず動くワタル 様が見られればアタクシそれでいいですの・・・!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:14

    アニメディアのワタルさんのポーズがドラゴンのZ技のようにも見える
    でも実際の構えとは逆だからそれっぽいだけかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:12

    マスバトは今度から3対3固定なのかな?カイリュー出すワタルさん見られるかなあ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:54

    アニメディア読んだ

    千葉進歩さんのインタビューは久しぶりにワタルさんを演じてどうだったかとかこれからの見所についてだった
    あと「ワタルに着てほしい服装や似合いそうな服は?」「雨の日、ワタルはどんなことをして過ごしていそう?」の回答が良かったので気になる人はぜひ読んで欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:48:05

    >>192

    3体ならカイリューも出してくれそうだね

    使うとしたら初代にちなんでギャラドス&カイリュー&プテラかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:51:21

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:57:04
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:42:11

    次スレ本当に感謝〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:09:19

    たて乙です
    次スレもカイリューが集まるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:12:10

    おつ&うめ
    ジョウト編楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:17

    >>200でみんなまたカイリューだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています