転生したらスライムだった件 転スラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:56:19

    今回は、純粋な転スラのファン達が集う健全なスレを目指したく思います。勿論リムシコ等、何かしらのキャラでシコりたかったらシコっていただいても構いません。

    ただ転スラについて、語り合えればそれでいいと考えております。

    ちなみにスレ主は、アニメから転スラファンになりました。それから漫画→web版→書籍と読み進めて、今やガチ勢(自称)の一画に。

    11月公開予定の映画についても、ファンの方々と語り合えたら幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:36

    ちなみに、以前のシコ系スレは以下の通り


    リムシコは|あにまん掲示板合法bbs.animanch.com

    リムシコスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/148721/前スレbbs.animanch.com

    リムシコでもするか......|あにまん掲示板さっきまでギスったスレもリムシコがあれば緩和されたしやはりエロとシコとタフは全てに通じる万能緩衝材やな!作品についてあーだこーだ醜い言い争いするよりよっぽどマシやねんなbbs.animanch.com

    転スラとかいう子供に悪影響を与える小説|あにまん掲示板子供にさぁ‥tsスライムとかいう業の深すぎる性癖を仕込むのはさぁー…うっリムシコ!bbs.animanch.com

    転生したらスライムだった件 女キャラシコスレ|あにまん掲示板このスレは転生したらスライムだった件のキャラシコスレです。一応、前にリムシコスレとかありましたが、このスレは転スラキャラなら誰でもかまいません。スレ画はシズさん 美人で優しくて好きだし、おもいっきり甘…bbs.animanch.com

    ヴェルリムは原初にして至高|あにまん掲示板序盤から終盤、その後までずっと覇権CP異論は認めんbbs.animanch.com

    もしリムルが突然妊娠したら|あにまん掲示板エッチじゃない?bbs.animanch.com

    転生したらスライムだった件 転スラキャラシコスレ|あにまん掲示板こちらスレの後継スレとして立てた。https://bbs.animanch.com/board/497021/リムシコだろうが何シコだろうが、こちらではなんでもOK。皆で転スラのキャラ達について、シコ…bbs.animanch.com

    こいつ多分自分がおっさんってこと忘れてそう|あにまん掲示板メスにしてあげたいbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:57

    シコスレ多くて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:09:30

    あにまん民はスケベな事ばっか考えてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:10:16

    >>1

    おおっ!書籍まで読んだらガチのガチ勢ですな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:12:23

    >>4

    転スラのキャラ(主にリムル)に、性癖を狂わされた人が多いのでしょうね。


    かく言う私もその1人ですが、今ではルミナス・バレンタインというキャラが大好きです♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:13:59

    好きな話はどの辺?
    俺は開国際とその後の迷宮運営の辺りが一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:16:31

    >>6

    そう言っていただけると幸いな限り。


    >>8

    私は5巻の魔王誕生、7巻の聖魔対立、9巻の開国祭、15巻の帝国戦あたりが好きですね。勿論、それ以外も一律で大好きですが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:18:04

    スピンオフはどれまで?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:25:46

    >>10

    魔物の国の歩き方


    転スラ日記


    魔国暮らしのトリニティ


    あと先日シリウスを買い、クレイマンのリベンジのヤツも読みました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:16:31

    今まで見たお気に入り画像を貼ります。

    まずはコレ、転スラ日記の満面の笑みリムル

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:18:39

    クレイマンのリベンジまだ読めてないけどどうなるのか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:33:09

    >>13

    もう読んだ者として一言言わせていただくと、先が読めないなコレって感じですね。内容は間違いなく面白い部類ですし、絵柄も設定も良作の域。


    ただちょっとクレイマンが救われる未来が見えないかな、って感じですね。まぁ、彼には頑張って幸せな未来を掴みとって貰いたいものです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:10:12

    >>12

    お次は、リムルのメギドシーン。アニメもこのくらいの迫力が欲しかった…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:02:55

    >>15

    八星魔王(オクタグラム)の集合写真?も好きですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:22:00

    転スラの名曲を集めてみた


    まずは『Nameless Story』。ご存知、転スラ初のアニメソングだ。



    TVアニメ『転生したらスライムだった件』オープニング


  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:22:48

    >>17

    フルはこちらだ。


    Nameless Story


  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:57:13

    悪魔三人娘も早く漫画に出てこないかなあ
    でもまだ当分出ないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:10:51

    アニメの神之怒すき
    地味だけど淡々としてて
    それはそれとして会議が長すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:36:32

    クレイマンはウェブ版の頃からけっこういいキャラしてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:17:50

    アニメでアルティメットスライムになったあとの人間態が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:20:37

    まおりゅう13章のifストーリーを見たが、泣けたぜアレはよう…。


    書籍勢ならご存知であろう、バットエンドルートとはまた違うバットエンドの世界線だったよ。アレはリムルが帝国に敗れて破滅した世界線ではなく、リムルがヒナタに敗れたことで破滅した世界線だった。


    つまり、最初のヒナタ戦で彼女と戦っていたのが分身体ではなく、リムルの本体だったというルートね。


    あの“霊子崩壊(ディスインティグレーション)”を食らって復活できたのは驚きだったが、もう手遅れでね…。悲劇、正に悲劇でしかねぇよあんなの…。


    昨今の世界情勢を鑑みても、負けた側には何も残らない。欲深い、なんの大義もないヤツらに飲み込まれたら、待ってるのは地獄なんだと再認識させられたよ。これだから戦争は、人間は愚かなんだろうね。


    YouTubeでも見つけたから、載せておく。ネタバレを気にしない者は見て、悲劇を見たくない者は見ないでくれ。それだけは注意しておく。



    【転スラ まおりゅう】 メインストーリー 第13章 Hidden Episode No.1 【フルボイス】ネタバレあり リムルがヒナタに敗れるIFストーリー


  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:14:38

    >>20

    書籍の文章の通りに演出するとアニメのメギドが正しいんだよね

    地味だけど淡々と殺傷していくっていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:41

    >>24

    それを10倍速くらいで見るとちょうど良いのかも知れん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:16:12

    >>24

    まぁ原作の表現が絶対正しいって話なら、漫画はちょくちょくそのタブーを犯していることになりますけどね。


    ゲルミュッドを痛ぶる役目をベニマル達に譲ったりとか、クレイマンに最後の意地を見させてやったりとか。


    web版と書籍版、漫画版の違いについてはこの方が説明してくれているので、よろしければご覧ください。


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11257642336

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:50

    >>23

    見ましたが、どこかで見たpi○ivの二次創作そっくりの展開ですね。全てを失ったリムルの取る行動は、報復。普段優しい者が怒れば、その反動が凄まじいとはよく聞きますが、正にその通りです。


    あの時結界内にいた者の殆どが命を…そしてその怨念がリムルに力を与え、最強最悪の魔王が誕生するとは、悲劇が呼んだ奇跡…もとい悪夢と言えますね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:20:30

    シコスレ見てきたけど、このトレイニーかなりエロい。要所要所をツタが隠すだけとか、マイクロビキニレベルの露出度だぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:50:43

    まおりゅうに新たに実装されるキャラについて、情報を掴んだぜ。なんでも、ルミナスあたりが新衣装でいつか登場するらしい。

    コレがその衣装だけど、中々キワドイ気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:59:15

    3期やるなら7巻の聖魔対立編を1クールでやるんかな?

    ソウエイのリティスへの拷問はノーカットでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:08:29

    >>30

    それが一番塩梅が良いでしょうね。そして2クール目に、8巻と9巻の祭り準備と開国祭をやれば最高。


    リティスの拷問については、それを流せば無垢な少年少女が大人の階段を登ってしまうためナシで。そのシーンについては、お色気シーンたっぷりで有名なOVAか何かで流されることに期待しましょう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:06:12

    >>30

    アレをノーカットって、それはもうAVなんよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:39:47

    >>27

    まぁ作者はインタビューで度々バッドエンドも視野に入れて書いてた、だから主人公の性格も悪くしてたって言ってたから元々作者の頭の中にはあった話の1つなんだろうね


    でも転スラの作風に合わないから止める、そうなるとこの性格いらないな→書籍6巻辺りから丸くなる→ならコミカライズは最初からこっちの性格でいいなとかいう名采配

    たぶんそれやってなかったら漫画がアニメ始まるまでにあんなに伸びてなかっただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:02:42

    >>33

    ぶっちゃけバッドエンドルートでも、わざわざ性格を悪くしなくても良いと思うけどねぇ。優しかったヤツが闇に堕ちれば、どの道その性質は歪むだろうし。


    まぁしかし、ハッピーエンドルートが我々読者にとっても転スラ世界にとっても、何よりリムル達にとっても最善だったってのは嬉しい限りだ。


    バッドエンドルートのリムルの方が強そうな気はするけど、その代わりに仲間は少なく、世界は血と炎が支配する世紀末だ。


    そんなんより、リムルも含めて幸せな者が多いハッピーエンドルートの方が、我々としても嬉しいよな。まぁそりゃ、クレイマンしかり帝国の将兵しかり犠牲になったヤツらはいるが、後の世の平和の礎になれたなら連中の死も無駄ではなかろうさ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:33:56

    >>34

    作風を意識して性格を丸くしたからこそ、BEがより凄惨になった可能性

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:45:15

    >>35

    それはあり得るなぁ。


    それに性格が少しでも悪い主人公が凄惨な目に遭ったとしても、読者的にはザマァという気分になりかねないし、それなら最初から主人公の性格を良くしてより凄惨な目に遭わせ、我々読者の心を抉った方が色々オイシイと思うんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:25

    >>23

    そういやこの話で気になったことがあるんだけど、リムルはこのバッドエンドルートで真なる魔王に進化する際に、人間の魂じゃなくて死んだ仲間達の魂…怨念を取り込んでいるんだよね。


    書籍の15巻でカリオンの腹違いの兄貴が覚醒しそうになった時も、自分で殺したヤツらの怨念に耐えて初めて覚醒できる、みたいな説明がされていたし、重要なのは人間の魂かどうかではなくて、その魂に怨念があるかどうかなのかね?


    この動画の11:46あたりからが例のシーンだから、気になった者は見るといい。ただ同時に、物凄く悲しい話が語られるから、覚悟はしておいてくれ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:20:36

    というか本編的にはバッドエンドルートも無数のループの中の一つなんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:47:09

    >>38

    いやあどうだろうな?少なくとも、私達がよく知るバッドエンドルートでも、リムルとヒナタは時期に差異こそあれ最終的に和解していた筈だし、そもそものバッドの発端は帝国の侵攻だ。


    上の動画にあるような、


    ・リムル(本体)がヒナタに敗北

    ・魔国滅亡

    ・三年後、リムル復活→真なる魔王に覚醒

    ・人類社会と激突


    なんてループは、これまでのパターン上あり得ない…のか?


    もし仮にこれでリムルがヒナタを殺し、仮面の勇者の権能が発動すれば、結局はいつものループになるってことかな?それなら、無数のループの一つという考え方にも筋が通る…よね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:04:34

    リムルかわええ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:51:36

    >>40

    この画像をくれてやる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:56:10

    >>16

    こんなのもあったぜ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:26:41

    ルミナスの全裸はぁはぁ画像↓

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:57:50

    >>43

    ルミナスならばこれもイイ。


      


    あと同じく、魔物の国の歩き方のこちらをどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:00:21

    >>15

    メギ丘が原典のメギ丘に寄せてるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:59:36
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:46:28
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:35:12

    >>44

    コレ見ると、やっぱルミナスってレズだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:50:22
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:43
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:46:31

    >>17

    >>18

    >>46

    >>47

    >>50

    ホント転スラっていい曲が多いですね。


    ちなみに私は、こちらが好みです。


    TVアニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』エンディング「カモナ・テンペスト」

    フルはこちら


    カモナ・テンペスト!


  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:39:32

    いつのにか曲スレになってて草。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:05

    皆さんは転スラで一番友人や友達、顔見知りとかになりたいキャラっていますか?
    俺はディーノです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:57

    >>53

    俺はランガかな。俺犬好きだし、彼は他の幹部勢と比べてもまともそう。モフりたい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:13:15

    >>53

    リムル、ゴブタあたりかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:57:33
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:35:39

    >>53

    私はやはりリムルですね。あるいはユウキ、アニメトークで語り合いたい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:18:02

    告。このスレの保守を実行します。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:38:13

    >>58

    大賢者?それとも智慧之王(ラファエル)?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:10:59

    >>59

    コレはラファエルの方だね間違いなく。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:26:34

    >>48

    ギィとかと同じく性別ないから男女共に対象内だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:28:02

    >>61

    いや、ルミナスは有性で女性だよ。無性なのは、彼女の“親”の方。ヤツはルミナスを自身の“娘”として創造したらしいから、女性じゃなかったらおかしいのだ。


    ちなみに男女問わずイケる口なのはあり得る。魔物の国の歩き方のドッジボール回じゃ、服がビリビリに破けた鬼勢をオペラグラスで観賞してたし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:39:10

    そういえばベレッタの悪魔としての階級ってどこなんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:43:11

    >>63

    もうアイツはただの悪魔じゃないからな。リムル製のゴーレムに宿った時点で「悪魔」という括りから逸していそうだし、覚醒進化して金属生命体とかいう存在になった今は、もう悪魔じゃないとすら言えるだろう。


    強いて悪魔内の階級で当てはめるなら、悪魔公(デーモンロード)の大公〜公爵級はありそうかな?あくまでも、覚醒進化後だけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:40

    >>64

    あーそっちじゃなくてこれの(直撮りで悪いんだけど)どれに分類されんのかなーと

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:26:01

    >>65

    そもそもベレッタは上位悪魔(グレーターデーモン)で、授爵すらしていなかったからな。生きた年代は知らんが、強さ的には現代種以下だね。


    その図表は上位魔将(アークデーモン)に進化済のヤツの階級表だから、そもそもその土俵に入ってすらいないベレッタじゃ、下も下よ。


    魔将人形(アークドール)になってからなら、立ち回りや技量的に、近世〜中世種クラスはありそう。聖魔人形(カオスドール)に進化してからなら、古代種くらいはあるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:10

    ベレッタも覚醒できてたから魔王種自体は持ってたみたいだな
    アークデーモンじゃなかったから2000年不敗の条件は達成してないだろうけど
    名付けからの限界突破で獲得したっぽいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:22:21

    >>67

    そうだね。なんなら聖魔人形(カオスドール)に進化した時点で、魔素量的にもスキル的にも魔王種に到達していたと思うよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:03:50

    スライムなのにかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:16:20

    今転すらとコラボしてるグラクロってゲームのリムル様一瞬裸に見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:15
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:30:58

    >>70

    >>71

    まあ、スライム態の時は実質全裸なんだけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:18:57

    リムル様大量破壊系の大魔法使わないから実際どの辺までできるのかよくわからんよね
    webの外伝だとベルゼビュートの暴走させると次元消滅級のブラックホールになりそうとか言ってたが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:22:13

    >>73

    まぁ理論的には、カレラのアビスアナイアレーションや、アダルマンのテンペストミーティア、ガドラのニヒリスティックハザードなんかも使える筈だから、使おうと思えばエライことになるだろうよ。


    web版じゃヴェルドラソードで海割って、その海域を魔境に変えたし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:18
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:44

    >>75

    ちょっと草

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:36:42

    告。このスレの保守を実行します。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:46

    そう言えば、転スラの天使って進化できるのかね?悪魔だったら、レッサーデーモン、グレーターデーモン、アークデーモン、デーモンロード、デヴィルロードと進化するんだけど。

    天使の場合、上から順に

    熾天使(セラフィム)

    智天使(ケルプ)

    座天使(ソロネ)

    主天使(ドミニオン)

    力天使(ヴァーチャー)

    能天使(パワー)

    がいるっぽいけど、パワーからヴァーチャーとかに進化できるのかな?と。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:36:22

    >>78

    ある程度は可能なんじゃね?ただモスが悪魔公止まりだったように、始原以外の天使は皆最終進化まで行き着けないかもしれんが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:56:48

    >>79

    自我が薄いからそもそも進化しようって意欲も薄そう

    そのせいでスキルも持ってないだろうし精霊に近い感はある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:36:57

    >>80

    でもイフリートでも、カリスという名前を得てからはフレイムロードに進化したからな。でもカリスは大賢者に鍛えられてるから、ユニークスキルあたりは獲得できたのかね?


    それで確固たる自我が芽生えて、進化できた的な?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:30:44

    転スラって結構色んなソシャゲとコラボしてるけど微妙なの多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:34:35

    >>81

    そうかもね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:58:47

    竜種というロマンあふれる種族

    姉二人はちょっと美しすぎませんかね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:09:32

    >>84

    あの世界の女性は美しいほどに強いのかと思うほど、強者に美女が多いからね。


    自然現象の意思的存在、あの世界の最強種である“竜種”であれば、尚更であろうさ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:43:13

    >>84

    大人形態のヴェルザードも美しい。そしてミリムも、成長したらアレくらいのボインになるという可能性が、彼女の存在により示唆された。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:57:37

    久々に転スラの名曲を貼るぜ


    それはまおりゅうのオープニングテーマ、「ファントムライツ」だ!


    寺島拓篤 / 「ファントムライツ」Lyric Video (スマートフォンアプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』主題歌)


  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:37:29

    >>87

    俺もそれ好き。ホント寺島さんって、転スラと相性が良いよな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:06

    >>86

    ミリムは個人的にちっぱいのままであって欲しい。


    ついでにこのメイド姿可愛い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:09:41

    ベニマルってめっちゃモテるよね
    惚れる気持ちわかるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:05:52

    >>90

    最終的には美少女と美女の両方を妻に迎えたしな。ホント炎属性らしく、末永く爆発していて欲しいよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:58

    >>91

    2人とも鬼系じゃないけど、子供達はどうなるんかねぇ?向かって左のモミジはテング(母)とオーガ(父)のハーフだけど、種族的にも見た目的にも母親寄りだし、両親のどっちかに似るのかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:54:08

    >>92

    転スラ世界の正真正銘の混血ってミリムの竜魔人(ドラゴノイド)くらいですし、基本的には両親のうちのどっちかの種族に寄るんじゃないですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:45:42

    最初の魔王であるギィ・クリムゾン。原初の赤(ルージュ)にして、世界最強の存在として長らく君臨している彼だけど、案外まともなところに好感が持てる。

    初めはレオンに言い寄ってたり、配下を道具扱いしていたりで、おっかないヤツなんだろうなと感じていたけど、リムルやディアブロに振り回されたり、配下のレインにまで振り回されたり、友でありライバルでもあるルドラのために苦労していたりと、大変なヤツだったんだなって…。

    頭もいいし独裁的な割には放任主義っぽいから、どこぞの国家のトップよりはよっぽどいい“王”なんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:26

    >>82

    まぁわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:47

    >>94

    日記で耳ハム早く見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:26

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:03

    >>96

    その前の、レオンとの💋も盛られるかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:31

    リムル様のギャンブル弱いって設定めっちゃ推せるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:19:32

    100レス目はいただきます。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:18

    >>99

    だから、ブルムンド王やベルヤード男爵のようなやり手にはいいようにされた、ということだね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:34

    >>99

    シエルに全任すりゃ絶対勝てるのになー

    まぁ【智慧之王】をそういう使い方する人だからこそシエルが生えたんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:38

    ギィがpixiv小説だとちょいちょいリムル様とセフレになってるの笑う
    いや笑えんわ性癖ズタボロにされたんだが????
    矢印向き合ってるのにお互いそれ以上のものを背負って正妻もいるしそもそもが表向きライバルみたいな関係だから結局セフレにしか落ち着けないの滅茶苦茶か????好きだが???

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:14

    >>103

    ま、こんなの見たら…ねぇ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:07:11

    >>99

    わかる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:43

    >>99

    そのくせ戦闘でのギャンブルでは毎回勝ってるんだから、運がいいよな。対ヒナタ戦とかさ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:41

    >>94

    ディアブロが問題児だという話題でリムルと共感してるの草生えたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:07

    >>107

    なのに、ディアブロの派遣先をギィと被らせるというね。最初はそこにカレラを送ろうとしたし、リムルって嫌がらせに関しては中々嫌なトコを突いてくるよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:19

    >>108

    ナチュラルにディアブロの心を破壊したしな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:53

    >>108

    というかやろうとしなくてもナチュラルにそういうことしちゃうから前世でも彼女できなかったんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:24

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:37:20

    >>110

    書籍版とかじゃ、初手でセクハラ発言をかましてるしな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:42:32

    書籍三巻の町がどんどん発展していって豊かになっていく過程が好き!!
    同じ理由で七巻十二巻も好きなんだ…Web版外伝の脱走劇が特に好きだから書籍版エピローグは盛に盛ってほしい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:18:15

    >>113

    そうだな。転スラは内政(国作り)、外交、物作り、バトルと多様な面白さがあるからな。私は国作りに限らず、転スラならばいずれの要素も楽しめているよ。


    web版の脱出劇、アレは書籍版だとどうなるかね?web版では完全放置されていた帝国だけど、書籍版ではテスタロッサやヴェルグリンドの活躍もあって、マサユキが新皇帝として統治している。


    脱出劇で出くわした敵が、果たして書籍版ではどんな動機でリムルに歯向かってくるのか、楽しみだね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:58:34

    >>114

    そうそう。ヴェルドラ、ラミリス、ベレッタの異世界探検も楽しみだ。書籍版じゃ、ヴェルドラの付き人でカリスが追加されるかもしれない。


    まぁ、それだと心労を1人抱え込むベレッタが見れないから、そうならない可能性の方が高そうかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:31

    >>115

    可哀想だけど、ベレッタにはずっと苦労人でいてほしい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:00

    >>116

    同時にモスも苦労人でいて欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:47

    転スラ日記すこ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:36

    >>118

    なお、先月の転スラ日記では…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:07

    >>118

    ユウキがナチュラルに変態と化してるの草

    オッサン要素を的確に刺されるリムル様含めて愛してるやで

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:49:51

    >>119

    やっぱリムルを倒すにゃ、言葉責めしかねぇな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:55

    >>119

    >>121

    どれもこれもクリティカルで草なんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:33:44

    >>121

    前にもこんなシーンあったよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:50

    告。このスレの保守を実行します。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:04

    まおりゅうで、なんかドラマCG?ってのがあったんだけど、見てくれよ。クソ面白いからさ。


    恋と無縁そうな野郎どもが参謀と名乗ってるし、ソウエイはキャラ崩壊するし、グルーシスは陰湿だし…。久々に爆笑できたぜ。


    【転スラ】 スペシャルドラマCD 「俺、ミュウランに告白することにしたよ!」 アニメ 第2期 【まおりゅう】


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:20:57

    >>125

    途中から“恋の参謀”達のやる気がなくなっててワロタ。


    ナチュラルに人を傷つける天才しかいねぇwww.まぁ、グルーシスは獣人だけど!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:22

    >>125

    ソウエイの女声も中々…!転スラ日記でリムルの声真似もしてたけど、案外いけるかもしれん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています