集え!きゅうちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:49

    聖典と呼ばれる物語

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:17

    これまでの物語

    Pにち学会定例会議|あにまん掲示板巷ではPにちは幸せになれないだの擬似親子の方が納得出来るだの散々な言われようですが、バレンタインコミュを見て私は確信しましたPにちは“在”るにちかはPラブになるんだもしくは私のバイト先の同僚として私か…bbs.animanch.com

    集え!にちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかを幸せに出来るなら認めてやるbbs.animanch.com

    集え!さんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板幸せにする前に終わらせてたまるかhttps://bbs.animanch.com/board/513487/bbs.animanch.com

    集え!よんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533303/bbs.animanch.com

    集え!ごちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。次スレ建ては&…bbs.animanch.com

    集え!ろくちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!ななちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになれるまで終わらせない学会次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!はちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらない終わらせないにちかは幸せになるんだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/642006/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:29

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:09

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っている」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:08:44

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:57

    保守です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:02

    スレ立てどうもです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:51

    いつもありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:08

    きゅうちか…確かににちかはいつも窮地だが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:07

    もう夏やな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:53

    ヴぇりサマにちか実装が6月30日だからもうすぐで1周年だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:02

    前スレは怪文書いっぱい出たから今回も名作が生まれるのを期待したいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:19

    前回の議論まとめ
    ・にちかブライダルの可能性
    ・七草父について考察
    ・シャニPの年齢考察
    ・Pにちの愛の種類考察
    ・にちかが恋愛を自覚したときの可能性
    ・Pにちの距離感考察
    ・にちかの信頼度はかわいい
    ・にちかの表情はかわいい
    ・pSSRのコミュ内容すでに出てるホーム会話や信頼度セリフなどに伏線がある説
    ・多数の幸せ怪文書の投稿

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:29

    G.R.A.D.までには幸せになってほしいなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:54

    5月にシーズイベントいっぱいやったからしばらく供給はないのかな
    早くG.R.A.D.やりたいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:25

    まだ越境イベントの可能性もある
    まどにちに期待しよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:49
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:41

    せっかく7ユニット揃ったんだからリーダー枠の7人の越境イベントみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:25

    シャニPとはづきさんが結婚する直前にシャニPへの恋心を自覚するにちかいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:36:03

    えー!?プロデューサーさんがお義兄ちゃんとかないですよー!お姉ちゃんも趣味が悪いなーと文句を言ったあと裏で泣いちゃうんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:12:44

    なんで私に構うんですか…お姉ちゃんへの点数稼ぎですか…みたいに変に拗れた対応になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:14:28

    事務所ではプロデューサーさん呼びなのにプライベートでは名前呼びするはづき
    そしてそれを見てしまうにちか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:32:18

    最初は姉の婚期を心配したにちかがはづきさんとシャニPをくっつけようとするも徐々に自分のほうがシャニPに惚れてしまい後悔と葛藤するにちかは見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:29

    そんなにちかの心境がわからない姉でもないので「お姉ちゃんの婚期なんか心配しなくていいから、もう素直になったら〜?」って背中を押すはづきさん
    走り出したにちかを送り出しその背中が見えなくなった所で「私が良かったなぁ…」と瞳に涙をたくわえながら震えた声を漏らすんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:59

    なんだか兄妹みたいって微笑ましく見ていたけど実は男と女の関係だったと知り脳が破壊されるはづきさんには物語性がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:17

    >>23

    お姉ちゃん"も"趣味が悪いなー

    "も"に悲しみを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:36

    にちかがシャニPと付き合ったら牽制と祝福してほしい気持ちを込めてに真っ先に姉に報告しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:59

    >>30

    いちいちデート内容までしっかり報告するんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:11

    やはりPにち最大の壁ははづきさんになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:08

    システムとはいえファン感謝祭ではづきさんがにちかを応援してるの感動する。贅沢を言えばにちかの時だけ「さすがですー」じゃなくて「すごいじゃない!」って感じで応援してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:19

    わかる。にちかプロデュースしてるときにはづきさん登場するといつもの倍嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:47

    wingの時はにちかだけ社長とはづきさんの反応が特殊なんだよね
    まあ、あんな約束しておいて他のアイドルと同じ反応だったら困るんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:03

    はづきさんといえばアイマスク
    妹のにちかもアイマスク形態が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:04

    親友の娘2人から恋愛相談されてしまう努…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:01

    助手席でアイマスクしながら仮眠を取ってるにちかに思いを馳せるシャニPのコミュが読めるpSRを実装しろ高山

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:57

    妹はいつも与えられる側の人間だった。
    ケーキのろうそくを消すのも鍋で卵を割る係も私よりも妹が優先された
    お姉ちゃんなんだから…そう言われ自分自身にもそう言い聞かせた
    妹はアイドルになり私は事務員としてそれを支えている。自分でこの道をやりたいと選んだのだから後悔はない
    けど、嫉妬していないと言ったら嘘になる。
    あの人がプロデュースしてステージの上で輝く妹。そんな2人を見ていると私も…なんてことを少し考えてしまう

    今日のクリスマスだってプレゼントを貰うのはあの子、私は与える側。昔と変わらない…
    ドレスもケーキも全部にちかにあげる…

    ───でも
    でも、この人は…
    プロデューサーさんだけは私がもらうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:25

    お姉ちゃんはもっている側の人間だった。
    なんでも器用にできて綺麗な服もアクセサリーも全部もっていた…だから何も持っていない私はおさがりばかりもらっていた。
    ケーキもドレスもいつもお姉ちゃんから譲られてきた。でも気づいていたお姉ちゃんは私のためにいつも我慢してくれてたってこと…

    だから私も譲れるものがあったら譲ろうと思った…
    お姉ちゃんがほしがるものを…
    幸せになってほしかったから…

    ───でも
    でも…でもこれだけは譲れないの…
    プロデューサーさんだけは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:12

    怪文書助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:41:52

    来たか曇らせ怪文書
    待ってたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:50:40

    にちかは幸せになっている姿も好きだが曇っている姿もまた美しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:45

    曇る女の子いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:37:30

    クリスマスもバレンタインもホワイトデーも誕生日もはづきさんにプレゼント渡せないのバグでしょ早く修正してよ高山

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:01:06

    にちかが義妹になったらプロデューサーの呼び方はどうなるんだろう?今まで通りなのかお義兄ちゃん呼びなのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:55

    お兄ちゃん
    お兄ちゃま
    あにぃ
    お兄様
    おにいたま
    兄上様
    にいさま
    アニキ
    兄くん
    兄君さま
    兄チャマ
    兄や
    あんちゃん

    さぁ、どれがいい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:37
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:55

    これ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:59

    はづきさんも今は家を支えることしか考えてないから恋愛とかやってる暇はないのかも
    にちかが余裕を持った頃にシャニPに惹かれてることに気付くんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:38

    もうシャニPに頑張ってもらって七草姉妹丼ハーレムでいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:47
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:56

    普段はお義兄さん
    甘えるときはお義兄ちゃん
    なにか頼むときはお義兄さま

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:52

    >>53

    可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:18

    お兄たま
    兄者
    ポセイドン
    兄さま
    アニキ
    イノキ

    好きなのを選べ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:22

    >>55

    それももうおじさんネタだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:56

    ごめんマジで元ネタがわからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:08

    俺もわからん
    年代ネタなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:15

    そうだよな…ボーボボネタはおじさんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:09

    シャニマスにもハジケリストが潜伏してるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:46

    気が強く甘え上手な「みんなの妹」
    アイドルに強い憧れを抱いており、譲れない思いや負けず嫌いな面をのぞかせることも。高校1年生。

    公式プロフィールにはこう紹介されてるけど妹要素と甘え上手なとこ今のところシャニPとはづきさんくらいにしか出してないんだよね。美琴さんとかにも甘え上手なとこ出していいんだよにちか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:38

    でもさくやんが姉バカになるって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:07

    運営はもっとにちかとほかのアイドルの絡みを見せてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:23

    >>59

    なんじゃそりゃ‼︎?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:17

    >>61

    「みんなの妹」つまりにちかより年上には甘え上手を発揮する可能性があるということか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:59

    >>61

    仕事先でさくっと受け入れられるあたりはかなり妹だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:54

    にちかより年上
    恋鐘、摩美々、霧子、三峰、咲耶、千雪、甘奈、甜花、ちょこ先輩、樹里、夏葉、冬優子、愛依、透、円香、美琴、ルカ

    アンティーカとアルストには全員甘え可能か

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:09:38

    まどにちは"有る"ということか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:09
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:39

    >>67

    ルカには関係ないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:12

    >>70

    今後にちかがルカに甘える展開だってあるかもしれないだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:24

    にちかのアイドルとしての強みはあの生意気妹キャラでしょ
    事務所内だと全く観測できないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:13

    >>72

    美琴さんは崇拝の対象だし

    シャニPは兄じゃなくて父扱いだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:19

    今後のにちかの展開はルカによって仕事を取られるがそのおかげで時間が取れて北海道から帰ってきた美琴さんと親睦を深め結果的に強い絆ができる。
    ルカは違う…私がほしかったのはこんなんじゃ…って曇る展開。あると思います。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:41

    ルカににちかのパクりができるんですかねー、大丈夫です?

    (アイドルしてる時の)にちかのキャラって唯一無二な感じしません?


    >>59

    べーべべ戦、読んだの7、8年くらい前なのに昨日のことのように思い出せる自分に草

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:53

    でもキッカケさえあればルカとにちかって仲良くなれる要因はあると思う
    2人とも美琴大好きだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:41:32

    にちかとルカには八雲なみという共通の憧れもある。これをどう昇華させるかは社長にかかってますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:44

    にちかと社長がどういう会話してるのか気になる。死んだような曇った目でにちかのこと見てるんだろうか
    それともwingのプロデューサーみたいに床と天井を見てしまうのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:55

    にちかと社長が楽しそうにナポリタン食べてるの見て病んでしまうルカは見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:35

    >>79

    それで何で病んでんだよ…って自分にショックを受けちゃうんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:56

    そういえばサポートやイベントで七草姉妹が会話してるのは見るが七草姉妹が揃ってる時にシャニPと会話してるの見たことないな
    あったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:01

    >>81

    W.I.N.G.で負けたらアイドルやめるって約束したところにプロデューサーもいたみたいだが会話はしてないな

    たぶんまだないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:04

    仕事中はにちかもはづきさんもお互いのこと七草さんって呼んでるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:33

    ウィッグつけたにちかのことはづきさんと間違えて呼んだら一週間くらい口聞いてもらえなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:00

    シャニマスってカードを元にしたフィギュアとか出してるけど仮ににちかがでるならどのカードが元になりそうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:38

    >>85

    ポーズ込みで映えそうなのは3周目のフェス衣装かな

    1・2周目のフェス衣装は美琴さんとの合わせポーズだからフィギュア向けではない

    特に腕組んでる1周目は

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:19

    夏にちかのフェス衣装もフィギュアで行けそう
    私服の方だと1周目のあかんべが強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:46

    【ヴぇりべりいかシたサマー】の私服が好きなんだけどさすがに自転車ごとフィギュア化は無理か

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:59

    >>86

    でも1周目のフェスイラストがそのまま美琴さんとセットでフィギュア化したらめちゃめちゃ嬉しくない…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:41

    >>89

    それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:11

    言われてみれば2人ユニットだからペアフィギュアという形がとれるぶん
    他に比べてユニット単位での商品化ハードルが低いんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:18

    SHHisはフィギュアにしてもソロ曲にしてもそういう展開は2人まとめて幸せになってからだと嬉しい
    可及的速やかにGRADとLPとシナリオイベントを実装しろ高山

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:37:02

    フィギュア化に向けて唐突ににちかとの距離を詰めようとするカミサマ…… 冗談はともかく理由はいくらでもあるだろうから、にちかvsルカのコミュも頼むぞ高山

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:48:01

    1周目pSSRのライブ衣装を美琴さんと一緒のペアフィギュアにして2周目pSSRをそれぞれソロで出して隣に美琴さんのフィギュアを置けば手のひらがくっつく仕様にしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:35

    シルキージェムシリカのムチムチにちみこももすき

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:29:28

    身長差でブヒり、密着度で更にブヒる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:51

    なんやかんや白いツバサが1番にちかの魅力がでていると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:45

    >>97

    衣装も相まって全体的に白く映えるにちか

    それとどことなく幸薄い印象にも感じる、その光 その白光に魅入られたのかそれとも別のなにかなのか

    何にせよ 君の幸せを願わずにはいられなかった 幸せにしたいと動いた


    君が歩むなら 俺は必死についていく

    君が踊るなら 俺はその姿を見届ける

    君が歌うなら 俺はその音に体を預ける

    様々なことの果てに君が 君がもしも、心の底から笑ってくれるのなら

    俺はそのとき、君になにをしてあげられるだろうか


    にちかは幸せになるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:33

    >>97

    ウィッグでいろいろな髪型みせてくれるけどやっぱりそのままのにちかが1番かわいいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:58

    にちかにポニテやって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:25

    かわいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:29

    >>101

    SDのもちもちにちか可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:24

    アイドルの妹より先に浴衣を出す姉
    にちかも浴衣着てくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:39

    こうして見ると似てるな
    姉妹だから当たり前なんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:45

    LATEにちかに近いものを感じた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:19:23

    次回のグレフェス報酬の越境コミュ

    左は恋鐘か霧子っぽい

    右は小糸っぽいけどにちかの可能性もあるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:42

    小糸だと思ってたけど本当だ
    にちかが着てるベストの横線?入ってるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:03

    にちかが他のアイドルと絡むところまだ解像度低いから越境コミュはどんどんやってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:39

    にちかと霧子の会話ほしいな
    ホーム画面ではまともな会話すらできてないから

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:50

    >>109

    マジでこれ何なんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:19:10

    かわいいよにちか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:00:02

    美琴さんと一緒にピースしてるにちかかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:19:08

    最近にちかが可愛すぎて辛い
    これも全部夜窓が悪い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:03

    フェスツアーズのアイコンでピースしてるの灯織、甘奈、円香、にちか、美琴しかいないんだな
    アイドルといえばピースだからもっといるかと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:19:48

    ほす

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:11

    にちかのチョキ好き
    ずっとピースしてて

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:29:54

    にちかのグーも好き
    アイテム壊さなければ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:56

    にちかのパー嫌い
    ベースアイテム破壊はシャレにならん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:38

    立ってるフィギュアもいいけどSecret utopIA みたいなコップのふちに座らせれるタイプも欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:38

    充電器の先っぽにつけるフィギュアとか出て欲しい
    普段使いしながらヨシヨシしたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:37:20

    ヴぇりべりいかシたサマーとノーカラット1周年おめでとう!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:37:03

    もう1年か…1年頑張ったなにちか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:37:38

    あれから1年か…まさかにちかの幸せどころかSHHisの関係がほぼ進展しないとは思わなかったぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:41

    ノー・カラット序盤〜中盤を見た私

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:14

    ノー・カラット終盤を見た私

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:26:52

    ノー・カラットエンディングを見た私

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:31

    ノーカラットは感情の上げ下げが激しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:42

    にちかだー!!
    やっぱり学会員の目は誤魔化せませんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:47

    >>128

    きりにちでした

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:07

    新たな一次資料が増えたぞ…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:10

    …………わっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:29

    >>131

    はい……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:21

    わたくし、恥ずかしながら初めてにちかちゃんを育成してWING優勝してきたんですけど…なんというかその、八雲なみ関連が辛かったです…あと、何回か頭撫でたり抱きしめたりしてあげたくなりました…美琴さんとは別ベクトルでPがいないとダメな子な気がしました。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:26

    >>133

    にちかをプロデュースしてくれてありがとうございます。幸せにしてあげたいですよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:00:22

    樹里ちゃんとにちかが絡むってマジなのですか!?
    グレフェスに手を伸ばす時が来たか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:59

    新人さんか
    ようこそPにち学会へ
    にちか関連のコミュは新人さんだと結構堪えるものが多いと思うけど、頑張って読み進めただけ確かな満足感を得られる良コミュが揃ってるぞ
    感謝祭へ行く前にもし引いてあるなら真っ黒ハムうさぎを読んでみることをオススメする

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:14

    当時の反応です

    よかったらどうぞです!

    【シャニマス】新キャラ『七草にちか』のシナリオが重すぎて脳を破壊されるPが続出する@Sagittarii08 七草にちかプロデュース地獄でした。どんだけ地獄かウマ娘で例えると 本当は走るの楽しくないけどトレーナーが付いたから楽しく走ってるようにとりあえず取り繕うウマ娘を (あ、これ…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】最近実装された七草にちかちゃん、ライナーに似てる説ライナー にちか 似てる TSライナー ライナーも俺は悪くないというレベルのやつ 七草にちか接客能力に秀でる他は目立った特技は見られないが他ならぬ努力で徐々に能力を伸ばした人一倍強い目的意識を持つ 才…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃん、どうすれば幸せになれるの?どうすれば幸せになれるのかマジでわからないこの子 はづきがあんなに低いトーンで話してて姉妹仲も正直不安になって怖い 新キャラ実装の発表の時は普通に話してたから… 一応今回のシナリオで険悪な関係ではない…|あにまんchanimanch.com
    『シャニマス』の七草にちかちゃん、進撃の巨人と親和性が高すぎる紫月杏朱彩@azusa_shizuki @nagadon0103 なんとっっ∑(๑º口º๑)!! えっと…その…リタイアの扉はないので…進み続けるしか… 2021/04/07 01:25:32 それは…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:37

    >>136

    真っ黒ハムうさぎの変な生き物の話聞いてお互い笑いあった後、手に「油性ペンで書いちゃいます!」って所が育成中唯一の癒しでした。

    いつでも呼んでくれって言ったら試すような真似をして(σ'д`)からの「ほんとにきたー」っていう彼女の心境はどんなものだったんだろうなって思いました

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:15

    にちかに興味があったら是非こちらのイベントも鑑賞することをオススメします

    ・プレゼン・フォ・ーユー
    社長と八雲なみのお話が聞けます。

    ・明るい部屋
    七草父と社長のとはづきのお話が聞けます

    ・ノー・カラット
    W.I.N.G.優勝後のお話です。美琴と一緒にライブします。

    ・アイムベリーベリーソーリー
    夢を諦めたらどうなるのかというお話。恋鐘が声優として参加したゲームをみんなが遊びます。

    ・モノラルダイアローグス
    ファン感謝祭後のお話。SHHisが始まります。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:31:40

    >>138

    新人さんじゃまだtrueエンドはみれてないよね

    【♡まっクろはムウサぎ♡】のtrueは最後にちかの夢を教えてくれるので難しいとは思いますが是非挑戦してみてください

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:33:07

    次スレ来たらとおちか(トーチカ)だなとか下らないことを思い付いてしまったので供養

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:08

    次回でじゅうちか?だとしてその次がじゅういちちか?じゅういちか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:33

    にちかに興味を持った人に片っ端から水着にちかのコミュを進めるやつやるか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:59

    くくく…コイン全部はたいて完凸したぞ
    さっそくコミュみてくるぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:24

    かわよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:25

    Pにち二次創作はいくらあっても困ることは無い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:38

    ブチ切れにちかを見ると逆に安心してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:51

    >>109

    今回のコミュ見た感じお互いに話そうとして失敗したのがホーム会話なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:04

    霧子が眩しすぎる…にちかも光を浴びてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:51

    幽谷さんが、お日さまなんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:51

    ノーカラットの頃からずっと美琴さんと仲良くなりたいし事務所の皆が羨ましいんだろうなって…
    283でも皆の妹になっていいのよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:13

    コミュ見た
    みんな頑張ってた
    アイドルってすごい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:02

    にちかと樹里ちゃんが直接話すことはなかったかー
    それにしてもさすがやさしい一等賞だった

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:37

    肩、力ってんぞー なにかあったか?
    お腹空いてないか?コンビニで唐揚げ食べようぜ

    にちかとのホーム会話でもやさしさが溢れている

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:49

    努力も楽しみ成長する霧子
    努力を苦しみ成長するにちか
    アイドルの光と闇がすごい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:54:49

    やはり霧子には全てが視えているのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:25:52

    今回のにちかこんな感じだったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:14

    >>150

    にちかもお日さま教に入信したか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:46

    メンデルスゾーン、ホームスイートホーム
    今回のきらきら星といいにちかコミュはピアノ曲に関連したものが多いね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:19

    復ッッ権ッッ!!
    きりにち復権!!
    きりにち復権!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:46

    また新たな派閥が増えるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:10

    明るい部屋の小糸の時といい霧子がお日さますぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:36

    にちかは愛依ちゃん呼びしてたけど霧子のことは幽谷さん呼びなんだな、いつか名前で呼べる仲になればいいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:45

    >>163

    愛依ちゃんのことも愛依さん呼びじゃなかったっけ?

    さん呼びだった気がする…わからん自分の記憶を信用出来ない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:56

    確認したら愛依さん呼びだったよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:37

    愛依サンダー

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:27

    にちかサンダー
    愛依サンダー
    2人合わせて!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:22

    かわいいね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:12

    埼玉ギャル…!!
    ウッ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:21

    まどにちも樋口呼びの可能性がでてきたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:39

    この学会ちょくちょくまどにち復権派が活動してるね、今年こそなにか進展あればいいが

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:02

    まどにち復権派にはまだ夏越境という希望が残ってるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:25

    今のところは公式のエビデンスできりにちのほうがまどにちより勝っているね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:21

    Pにちは復権したけどまどにちは復権するほどの権力が一度でもあっただろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:37

    >>174

    待ってくれ、まどにちも実装当時はそれなりに二次創作が盛り上がってたんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:00

    テンション↑

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:42

    >>176

    (楽しくお話できました^^)

    ✨パーフェクトコミュニケーション✨

    ❤️⬆️+3

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:53

    霧子とにちかのムキむきコンビもっと仲良くなってほしい。越境コミュもっとよこせ高山!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:08

    他の人の呼び方はどうなんだろう?
    ちょこ先輩とか名前で呼んでそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:07

    現在にちかの呼び方が確定してるのは

    幽谷さん、愛依さん、浅倉さん、福丸さん


    アイドル呼称一覧 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:42

    ちょこ先輩とのホーム会話すき

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:35

    今回のコミュで確信したよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:39

    >>181

    なんじゃそりゃ‼︎?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:02

    ふむよカルタゴ象軍団
    264年にカルタゴという国が象を使って戦争していた社会史の語呂暗記

    なぜにちかがこの単語を智代子の前で突然叫んだかは謎である

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:36

    果穂、智代子、千雪、甘奈、甜花
    この辺は名前呼びしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:24

    そろそろ次スレだかじゅうちか学会?とおちか学会?どっちにすればいいんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:36

    じゅうちかでいいと思いますー

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:38

    にさんが10〜!
    あはは、こっち向いた〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:53

    ついに二桁かいっぱい話をしたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:37

    スレ建てもらいますねー

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:58

    スレ立てどうもです!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:28

    よし、楽しく議論できたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:52

    SHHisに乾杯!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:08:27

    きりにち万歳‼︎

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:29

    にちかも光を浴びてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:12

    2桁おめでとー

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:17

    幸せになるまでとまるな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:07

    埋めますねー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:57

    にちかは幸せになるんだ
    そのための議論をさせてくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています