【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十五夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:13:06

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart25です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    過去スレ(2~20スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    21スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    22スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart22です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    23スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart23です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    前スレ(24スレ目)

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart24です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:08

    18スレ分の過去スレの内容をまとめた分は19スレ目の183から

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)

    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ

    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:00

    いつメン身長差比較図



  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:21

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:56

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:59

    七夕だから一年ぶりに会ったテンションで浴衣の日だから浴衣を着てカルピスの日だからたっぷり飲もう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:15

    そうめんの日でもあるし調べたらそうめんドーナツってのもあったしシドの獲ってきたやつで作った海鮮そうめんと共に食べよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:09

    前スレ200いいね。暑くなっても二人は変わらず仲良くしてて
    199のいつもニコニコ優しく頼みごとは引き受けてくれるだろうと思われてるシドが断るのが見せたい相手は一人だけだから、ってかっこ良すぎるのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:20

    もう25夜目かー。仲良しと周りから見ても思える日数経ったかな
    ちなみに薔薇の花束25本は「あなたの幸せを祈ってます」
    結婚して25年なら銀婚式で銀製品を贈り合う時だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:00

    >>8

    コムギ島には美味しいお素麺売ってそうだなあ…

    色付き素麺を「ピンクだゾー♪」とカタクリに譲ってあげるシドと、ずっと譲る側だったのでちょっとびっくりするカタクリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:17

    確か浴衣は下着つけなくてもよかったはず。一枚纏って腰辺りで締めるだけならシドも安心
    それに着物じゃないけど帯でくるくるとかロマンだし、水に濡れて張り付き透ける襦袢とかもセクシーだし、全部脱がなくても開いたり捲ったり出来るし……メリエンダ()が熱くなるな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:53:16

    短冊に願い事とかカタクリはしなさそう。願うより自力で何とかするタイプだろうから
    シドは自分の個人の願いではなく「みんなが健康で無事に過ごせますように」とかのざっくりした平和とかの大きな願いを書いて小さな子供たちと共に楽しみながら飾りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:18:10

    >>13

    シドに請われて書くことになったら万国や海賊団の繁栄とか当たり障りないことを書きそう

    プライベートでも家族や国民の幸せとかかな

    自分の願いは自分で叶えるので書かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:39:04

    シド「書かれたキミのは、繁栄…素晴らしい願いだゾ!」
    カタクリ「お前の願いも同じようなものだと思うが」
    シド「個人的なものは書かないのか?」
    カタクリ「書かん。望みは叶えて貰うより自分でなんとかする」
    シド「流石だゾ!キミ直々に願われたならオレはどんな事でも叶えてあげたくなるが、願わないのだな!」
    カタクリ「!?」
    シド「ゾー、何を言われても何でもしたが……そうか、誠に残念だゾ!ゾッゾッゾ!」
    カタクリ「……悪戯を成功したみたいな意地悪ィ、愛くるしい顔を…!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:46:42

    なんということでしょう…
    イチャイチャンスは逃さないように目を光らせていけカタクリ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:55:15

    未来の見えるカタクリの鼻を明かしてご機嫌なシド
    滅多に見れない意地悪をする姿を見れてそれはそれで得をしたカタクリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:38:22

    今更ながらスレ立て乙
    蒸し暑い季節だけど仲良くし続けて

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:28:20

    熱々の外から帰宅したカタクリを待っているのはキンキンのビールではなく、プールで良く冷やしたシドなんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:31:38

    今日はナンパの日、ナイスバディーの日、縄の日
    カタシドのどちらかをナンパするような猛者はいないだろうから
    カタクリがシドをナンパするか、シドがカタクリをナンパするしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:03

    「冷やし中華始めました」のように「冷やしゾーラ始めたゾ!」と宣言するシドだって??

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:57

    シド「今日も暑いから気を付けて行ってくるんだゾ!」チュッ
    カタクリ「暑い寒いでどうにかなる程ヤワじゃねェ、行ってくる」チュッ
    シド「カタクリの為に冷えて待っているゾ!(*´w`)ノシ」
    カタクリ「冷えて…?」
    カタクリ(おれに温めて欲しいということか?)



    カタクリ「ただいま」
    シド「おかえり!」ギュッ
    カタクリ(ひんやりする…)
    シド「どうだカタクリ!気持ちいいか?」
    カタクリ「ん」ギュー
    カタクリ(冷えて待っているとはこういうことか)
    シド「帰って来る少し前からプールの底で待っていたんだゾ!」
    カタクリ「一緒に入るんでもいいんだがな」
    シド「それはまた後でのお楽しみだ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:52

    >>22

    可愛い。最初は特別ひんやりするだろうしカタクリの熱が移っても人肌より冷たいんだろうからずっと離せないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:56:28

    冷やし中華は夏バテ防止に食べるから冷やしゾーラも夏ごろが食べ時で夏バテしないよう美味しくなる説

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:40

    シドは公式でナンパキャラ(誤解)だからいつもの調子できっとカタクリをナンパする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:28

    「ずっと君を見ていたゾ!」
    「君の名は?」
    「良い名だゾ!」
    「最高だゾ!」

    これはナンパキャラですわ……でもこんな事言われたら落とされるしかない(フタバには効かなかったけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:30:41

    カタクリを水面に浮かす役割をクウイゴスに取られたら嫉妬するように
    カタクリを冷やす役割を何か他の物に取られたら嫉妬してむくれるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:45:13

    >>27

    シドも暑いの苦手だろうからどれどれと一緒に楽しむかもしれない、あと夜のメリエンダに使えるね!


    シド「カタクリのひんやり抱き枕とはオレの事だゾ!」

    カタクリ「そうだな」

    シド「そしてオレのぬくぬく抱き枕はカタクリだ!」

    カタクリ「そうなのか」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:48:28
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:43:53

    >>29

    おおありがたい、これで長いのも安心

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:46:47

    まず暑いところから帰ってきたならばマフラーとかで顔を絶対に隠しているカタクリはほぼ確実に汗だくなのにそれをそのまま受け止めるのは愛だな
    汗をかかないしかけないシドはカタクリの汗をどう思ってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:46

    そのまま一緒にお風呂に行くんかな
    ゾーラにとって水に入る、雨に濡れるが空気みたいに自然なものだから
    ヒトの汚れだの臭いだのが着いてからの「お風呂入って綺麗にしなくては」的な行動より、自然にしてると落ちるものって感じで嫌悪感薄いとかあったりしないか
    もちろんカタクリのじゃなきゃ嫌がりそうだけど
    メリエンダ(夜)終わって少しまったりして体綺麗にするかとカタクリに言われた後に「もう少しキミの匂いに包まれていたい」と言われて⁝( `ᾥ´ )⁝と何かに耐えるような顔をするカタクリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:56:00

    汗そのものを色々知ろうと触ったり嗅いだり舐めてみたりしたんだろうか
    えっちだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:59:48

    クラッカーの手配書見ながら「まぁ世間はこれが君で浸透してるんだけどね」と言いながら本当のクラッカーの姿眺めてるリーバル

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:18:15

    >>33

    ブチャラティみたいにカタクリの汗を舐めてみるシド?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:39:33

    >>34

    あのクラッカーが素顔を見せる関係性でそれが許されるのはツンケンしてる相棒感というか、ブロマンス感がすごい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:29:44

    >>35

    興味本位で舐めるのはやるだろうなあ

    ばっちいからめっ!したいけど、自分もシドを舐めまくってるし自分の他の部分を舐められてもいるしで言い難いカタクリ…

    でもやっぱり老廃物だからダメって言うかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:56:23

    >>36

    技術技巧を高めた同士なのもなんかいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:37:00

    シド「人間の汗を舐めると嘘をついてるとわかると聞いたゾ!試してみたいのだが!」
    カタクリ「駄目だ」
    シド「頬が嫌なら手でもいいゾ!」
    カタクリ「駄目だ」
    シド「ちょっとだけ!指の先だけでいいのだゾ!」
    カタクリ「くっ…そんなエロい誘い方をしても駄目だ!」
    シド「キミはたまに良くわからないことを言うな!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:14:52

    今日はジェットコースターの日、泣く日
    カタシド二人とも中々泣くことなさそうだけど意外と泣き虫とかだったりしたらギャップが凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:33:37

    涙もろいか調査。0に近い方が涙もろい


    カタクリ dice1d100=55 (55)

    シド dice1d100=38 (38)

    ペロスペロー dice1d100=86 (86)

    ダイフク dice1d100=17 (17)

    オーブン dice1d100=15 (15)

    コンポート dice1d100=17 (17)

    クラッカー dice1d100=53 (53)

    リーバル dice1d100=86 (86)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:41:02

    ダイフクオーブン涙もろいな!
    「カタクリにいい相手が出来て良かった(´Д⊂ヽ」
    「うう…この面倒ごと全て背負うやつを本人受け止めてくれるデカイやつなんてシド逃したらいないぞ。・(つд`。)・。」
    「光栄だゾ!」
    「三つ子とはいえ当人でもないのになんだコイツら」
    とか当初やってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:36

    2人で酒飲んでカタクリ良かったなってちょっと泣いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:53:19

    長男次男は泣かないのに長女三男四男は妹弟が結婚するたびに泣いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:20:23

    リーバルが泣かないのはなんか納得できる。全てを俯瞰的にとらえようとしてるというか
    クラッカーがダイフクオーブンから泣ける映画だと進められたDVD的なやつでリーバルを泣かせようとして、二人で泣かずに見終わって兄二人が弱いだけだと気付くとかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:53:41

    >>32

    カタクリの汗の匂いをいい匂いとか悪い匂いとかじゃなく、カタクリそのものの匂いだから落ち着く的なやつだなこれは。好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:00:23

    サメは鼻がいいから血の匂いで襲い掛かってくるとかいわれてるし
    サメ型ゾーラのシドもカタクリがちょっと怪我をしたら興奮してしまう可能性もある…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:22

    結婚する前は猛反対だったのにいざ結婚したらシドがカタクリにぴったりすぎてたまーにふうふ喧嘩(しょーもない理由)とかしたらシドの肩持つようになるのが見える見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:00:01

    しょーもないケンカ理由は本当にしょーもないのなんだろうな。取っておいたおやつを食べられたとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:07:09

    定番のどっちが相手のことが好きかで揉めるやつ好き
    判断して欲しいと巻き込まれる人が(心底どうでもいい…)となってる中惚気がヒートアップする二人

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:11:47

    アオハル設定でなにかの学年行事で三将星vs大看板になって長年の因縁にケリをつけるとき…!ってなってるときに観客席にシドがいるのを見つけて(あっこれ勝ったな)ってなる大臣組が見たいです…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:12:52

    >>51

    シドとリーバルの正反対だけど応援の言葉でバフがかかるのか、強い

    スムージーにもそういう仲がいい相手が欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:52:41

    >>52

    ルージュちゃん…ルージュちゃんどうでしょう

    ブレワイ学園小等部ルージュちゃん

    スムージーお姉様って呼んで欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:16:58

    あ゛~~~
    見るからに良いとこのお嬢様なルージュちゃんが良くない連中に絡まれてるのを助けたのをきっかけに、年の離れたお友達になる2人が視える…
    2人で放課後スムージー屋さん巡りして…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:43

    ブレワイ学園側は華族とか育ちがいい人達が集まる私立イメージで
    ワンピ学園側は育ち良い人のも悪いのも混ざってる公立イメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:57:30

    ダイフク「ほい、やる」
    カタクリ「…なんだこの納豆と潤滑油は」
    ダイフク「ウチの島の最高級の豆を使って作ったり、協力して作った新製品。今日は語呂合わせで…」
    カタクリ「誰が協力するか」
    ダイフク「……未来視でわかったなら可愛い弟の頼みをそんな無碍にしな…」
    カタクリ「ありがたく貰っとく」
    ダイフク「…あっ、それならいらねぇだろうし返せの言葉を封じるんじゃねぇ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:14:58

    納豆プレイ…?
    ベタベタするな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:24:24

    残さず食べればOK…と思ったけど意外とシャーロット家の食べ物能力者は食べられる事を望んでないし、食べられると予想外っぽい反応してるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:33:36

    納豆餅でスタミナを付けてその後に食後のメリエンダか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:37:53

    モチと豆製品組み合わせると最高に美味しいよね
    片栗粉をまぶして豆製品を組み合わせたそれをオーブンで焼くと最高。たから三つ子は最高(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:17:33

    アオハル時空って能力者じゃないよね多分?
    なら一緒に泳ぐカタシドが見られるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:06

    >>61

    いいね、今なら一緒にプールや海や川に遊びに行くんだろうなあ

    シドくん家立派な自家用プールありそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:59:27

    >>62

    買い食いもしたことなさそうな生粋の箱入りお坊ちゃんに悪い事を教えるカタクリいいね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:04:53

    良い動画を見た……シドがゾーラの里や姉をどれだけ思ってるかを短くまとめてくれた

    あとやっぱり子供シド可愛い

    英傑の子孫たちが見ているもの【ブレスオブザワイルド】


  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:00:29

    ペロスペロー:カタクリが血相変えて部屋に飛び込んで来て、シドに向かって「プールのあの透明な塊はなんだ!?」と聞いた
    シドの「卵だゾ!」と言う元気な返事を聞いた瞬間からカタクリが白目剥いて固まったまま動かねェ
    シド、大事な主語は省くんじゃない
    カタクリ、お前以外はみんなそれがタニシの卵なんだろうなってのを理解してるんだ正気に戻れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:14:49

    >>65

    固まってるカタクリの脳内には幸せ家族計画が広がってるんだろうなぁ…w

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:46:18

    前スレにあったソフトクリームバグの出し方動画発見した。しかも今日上げた動画だしビックリ

    伝説のソフトクリームが作れるらしいので検証【ブレワイ BotW】裏技 バグ 検証 ゆっくり実況 glitch


  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:47:56

    ソフトクリーム動画見ながら前スレにあったサラダカタクリとサラダシド絵描いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:52

    >>68

    女の子になると何かしっとりしてそうでいい…

    大きなお餅が乗っかって重くないかいシド

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:17

    モチモチスタイル抜群5メートルの超人女傑が水に生きる生粋の箱入り快活プリンセスとの政略結婚とか見た人の癖狂わしていかんでしょ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:08
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:40:11

    以前のスレでイヌになった三つ子の絵を描いてくれた人がいたけどポメラニアンじゃなかったね
    ふわもこ犬はお菓子作りに向いてなさそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:40:11

    いっそカタクリお魚になってみる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:10:35

    被るだけでゾーラになれる仮面があるけど手に入れたなら使うかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:30:09

    今日はアルカリイオン水の日とラーメンの日
    冷たーい栄養素抜群の水を飲んでニコニコのシドと口元を気にせず熱いラーメンをゆっくり食べれてご満悦カタクリ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:33:20

    >>74

    水中イチャイチャが出来るな…

    ゾーラの寝床やプライベート空間の無さっぷりを見るに、夫婦や恋人達って川や湖の水の中で触れ合うのかなーと思ってるのでゾーラ流のコミュニケーション取れるの喜びそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:41:06

    ゾーラになったカタクリに「水中でイチャイチャしたいゾ」と言われて了承したら
    今まで出来なかった水中での本気ゾーラのあれやこれやに水じゃなく溺れそうになるカタクリ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:56:29

    >>77

    ゾーラになったカタクリにシドが言った、なんだけど良くわからない文章になってしまってた

    とりあえず泳いだこと自体がないだろうからまず手取り足取りの泳ぐ練習イチャイチャからだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:10:40

    >>78

    ぎこちなく泳ぐ巨躯のゾーラか…シドからしたら赤ちゃんみたいに見えるんだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:24:47

    碌に泳げないゾーラとかちっちゃい稚魚を見るみたいな穏やかな目で見てそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:44:09

    泳げないゾーラカタクリ状態だと手を握ったり抱きしめたりはしてもそれは泳ぐ手助けだけでそれ以上の事はやらないのかな
    せっかくゾーラになったのなら人間で出来ないことを……と思ってたら
    「泳げないゾーラは赤ちゃんみたいなもの!泳げるようになるまでえっちな事はしないゾ!」と宣言して拒否され死ぬ気で練習するカタクリがいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:30:53

    カタクリ「そういやシドからつけるだけでゾーラの姿になれるお面を貰ったんだが、流石にガキの頃能力者になったから泳げなくてな。今練習中なんだが泳ぐのって想像よりムズk…」
    オーブン「………えっ」
    ダイフク「待て待て待て!さらっと話を続けようとするな!!」
    オーブン「は?え?…お前ゾーラになってんの?」
    カタクリ「お面をつけている間だけな。シドのような純粋なゾーラに及ばなくとも遊泳出来るようになるだけで可能性が広がる」
    オーブン「お、おう……情報の衝撃が凄かったが確かにそりゃそうだ」
    ダイフク「魚人のように自由に泳げる能力者になれりゃあ戦力の拡大が物凄いことになるんじゃねぇか!?」
    カタクリ「……なるほど、確かにその使い方もあるな」
    オーブン「おう、今のは聞かなかった事にしといてやる」
    ダイフク「スゲー道具を邪な理由だけで使おうとしてんじゃねぇ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:16

    可能性()が広がる
    なんて素晴らしい響き、上手く泳げるようになった暁にはプールが白く濁るんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:59

    リンクがゾーラやゴロンになった時、リンク特有の技とか使えなくなるからカタクリもモチモチの能力を使えなくなるかもしれない


    >>82

    稀少種なゾーラがいると広めたくないし、ゾーラになっても口元がそのままならバレたくないだろうし戦闘に使わずプライベート使用だけとかの理由があるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:00

    イルカサメエイとかの水中交配する生き物は、水に溶け出したりこぼれないようなギチギチ構造になってるから……水中交配するとなると、そらもう……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:22:40

    >>83

    ニシンの産卵…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:25:21

    面を被って変身し続けてるといつの間にか元に戻れなくなり最終的に完全なゾーラになってしまう…みたいなホラーありそう
    それか面に宿っている意志に気付かないうちに操られて支配されていたとかのホラーも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:25

    初めてゾーラになった時に
    (無くなった!?…いや、あるな…)とちょっと焦って欲しい
    シドがどんな感覚なのか実際に体験出来るね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:02

    >>88

    サメ型ゾーラじゃないなら二本じゃなくて、ゾーラは全部二本じゃないのかとシドに訊ねたりしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:01

    人間とゾーラじゃ種族の違いで美醜とかはわかってなかったけどゾーラカタクリになって同じ種族としてカタクリの顔や体を見て
    (カタクリはゾーラだとこんな姿形なのだな!うむ!素晴らしき美丈夫だゾ!)と惚れ直すシド

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:29:56

    >>90

    シドが絶対にゾーラの里で仮面を被ってはいけないと言い含めそう

    カタクリとしてはゾーラの里で一緒にゾーラとしてイチャイチャ出来るものと思っていたので何故?と不思議がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:09:32

    >>91

    照れたり誤魔化したりするのもありだけどシドなら正直に

    「人間でも素敵なキミなのにゾーラ姿だ他のゾーラが惚れてしまうゾ!キミはオレのなのに!」

    と思いの丈ぶつけるんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:11:42

    >>92

    姿だ ×  姿だと ○

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:14

    誤字だけで1レス消費してしまったのでお詫びに人体で一番強い筋肉は舌だから
    他の筋肉はカタクリには勝てないけど舌なら勝てるかもしれないと「舌勝負」をカタクリに挑むシドの概念を置いときます

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:40:24

    >>92

    ゾーラの里でゾーラの姿でイチャイチャというものには心惹かれるので、2人で出掛けた先でだけ仮面を被るのならいいゾ!と譲歩(という名のおねだり)するシド

    そして魚取りに出ていたディーメに目撃されて一騒動になる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:27:14

    シド王子の不倫疑惑が里中に駆けめぐる!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:23

    ゾーラの服一式を着れば水に潜れてるかもしれない、でも呼吸は人間である以上出来ない
    仕方ないしそれで口移しで空気を送るそれもロマンだけど、姿が変わって水中や海中デート出来るならそれもいい
    万国は結構陸からすぐ深くなってそうだし寄ってくる海獣や海王類を追っ払いながらする海中デートいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:01:58

    カタクリはフクロウナギのゾーラだったり…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:27:05

    口裂けは後天的なものだからそれは勘弁してくれい…クジラやイルカモチーフが有りならシャチとかデッカイのが良いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:33:44

    >>87

    被れば乗っ取ってくる仮面といえばムジュラの仮面か思い浮かぶ

    つまり過去スレのこのシドのなまめかしい姿を覗き見てるのはリンクではなくムジュラの仮面の意志だったんだよ!!!という乱暴な説を唱える

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:38:41

    >>99

    魚人や人魚に哺乳類モチーフはいないはずだからシャチいいね!(映画オリジナルでシャチの魚人いるけども)

    それにシャチはサメを食べる(物理)ように、同じくカタシドもメリエンダ(意味深)するし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:55:48

    ゾーラのカタシドの喧嘩はこんな感じになるのか。いやむしろイチャイチャしてるように見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:38:22

    フクロウナギと言われたことを思い出しそれになるんじゃないかと心配していたがシャチ型になって一息吐くカタクリがいたのかな
    シドならきっと気にしないけど、フクロウナギと馬鹿にされてやりかえしてた結果妹にケガさせられた過去がなくなるわけじゃないしそれに近づきたくないよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:44:49

    >>102

    ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ…


    抱き合って貯水湖の深部まで沈むのも良し、並んで川を下っても良し、魚取りに勤しんでも良し

    ゾーラの里でバカンスしても良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:01:01

    ゾーラの低い体温での水中メリエンダ()なら暑さでのぼせての中断がないからずっと触れ合えるね!
    モチモチで色んなことが出来ない代わりにヒレを絡ませ合ったりのゾーラ特有のあれそれとかするんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:45:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:51:55

    水中イチャイチャや海中デートで楽しそうなシドを見て
    (やはり同じゾーラの姿の方がシドに好かれるだろうか…)と悩むカタクリに泳ぎながら近寄ってくるシドを見た瞬間
    「ゾーラ姿のキミも素敵だがそろそろ結婚式を挙げたあの、オレの最高な配偶者に会って甘やかしたり甘えたいゾ…?」
    そう頬を微かに赤らめながら言ってくる未来視が見えて幸福に溺れそうになるカタクリ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:33:57

    今日はデコレーションケーキの日
    初めてデコレーションされた綺麗なケーキを見たシドが「食べれる宝石」と称してキラキラした目を向ける姿に今まで感じたことのない不思議な感覚を覚えるカタクリとか良いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:07:29

    WCI編が無料公開されたら、初見の人がそこ初めて読むんだけどシドがいないのにびっくりした(ホーム画面でたびたび見るけどここは見たことない)みたいなスレ立つだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:21:57

    >>109

    草。そうなったら面白すぎる

    でも残念なことにスレタイクロスオーバーって書いてるからなー

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:46:43

    原作知識なくてワンピカテだけ見てて、wci編を無料公開で見た人の意見聞きたいわー

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:26

    ウォーターセブンの水路がゾーラの里の水路にちょっと似てるし水の都とかシドなら街を隅々まで満喫出来るんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:15:39

    カタクリが乗るならキングブルかな、シドブル達気に入りそうだなあ
    万国にもブルいないかな、島と島を繋ぐキングブルのバスみたいな…船のホーミーズでいいか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:22:22

    ウォーターセブンにひょっこりいたシドか
    直接麦わらの一味に関わらないけどミニファインプレーしてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:01

    カタシドinウォーターセブン…に行く理由がないが、そんなの関係ねぇ!行ってほしい!水水肉とかゾーラの里にあってもおかしくない

    シド「ブルというのか!愛らしいゾッ、食べて良いか!?」
    カタクリ「駄目だろうな」
    シド「そうか、なら可愛がって良いか!?」
    カタクリ「それは良い…だろうがほどほどにな」
    シド「ゾ♪!ヾ(・∀・`*)」ナデナデ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:50:27

    >>115

    ニコニコしてたヤガラが「食べていいか?」がシドの口から出た瞬間に全員潜って行くんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:11

    >>114

    仮装をして観光してたけど街が騒がしくなってきたから巻き込まれる前に帰ろうとするシド

    ちょうどその時アイスバーグさんを撃った犯人として追われてるルフィ達を直接関わりなく逃がす形になっていたとか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:19:10

    ブレワイ世界を二人で巡る話が過去スレであったけど、ONE PIECE世界の島々を二人で巡って欲しい
    ルフィ達が行った島とかを細かなルールも設定もしがらみもなく、ただ観光で行ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:35:30

    緑の縞の服を着たらシドはほぼスイカだなとぼんやり考えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:00:43

    皮を剥いて美味しくいただきましょう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:14:24

    スイカはみずみずしいから滴る果汁を飲みながら皮をがっしり掴んで大口で貪り食べよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:51:45

    シドは緑が補色で似合いそうだなあ
    シド自体が派手だからカラフルに装わせたい

    万国に来たばかりの頃に万国での生活の為に服をいっぱい作って貰って、その後モダモダ期になってから「そう言えば服を贈るというのはそれを脱がせたい、という意味があるそうだな!」とジョークのつもりでシドが言って
    カタクリが「!」って反応してその反応にシドも「!」となり、ただひたすら2人で汗飛ばしてて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:45:48

    いつでも誰でもハキハキ相手するシドと冷静沈着を心掛け対応しているカタクリが
    モダモダと初心な反応し合うそれからしか取れない栄養がここにある

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:53:27

    とりあえずスイカとサメを合体したぬいぐるみ画像貼っとくね
    ひんやりする果物はメロンのイメージだったけどスイカの存在を初めて知って食べてご機嫌のシドが思い浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:12:19

    >>124

    ひんやりメロンはメロンとは言うけど、見た目的にひんやり(ウォーター)メロンなんだと思う

    ゲルドのスイカ食べまくり女性を見るに黄玉スイカだね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:34:03

    >>125

    なるほどウォーターメロン、確かにそれだね

    それなら皮の鮮やかな緑とか中身の赤色にビックリしそう

    シド必須のひんやり薬の材料なのかな、ひんやりメロン

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:41:25

    モダモダ期の二人。ひんやり薬を体に塗るシドをチラチラと見ているカタクリと見られてる理由が薬に興味があると思うシド
    シド「良かったらキミも塗ってみるか?」
    カタクリ「!!い、良いのか?」
    シド「(ゾーラ用の薬だから人のカタクリには効き目が薄いかもしれないが)勿論大丈夫だゾ!」
    シドから瓶を受け取り薬を手に出し、そのままシドの手を取って塗り始めるカタクリ。固まるシド
    「塗ってみるか?」をシドの体に塗っていいと受け取ったカタクリと自分に塗られるという予想外な行動に誤解だけど決して嫌ではないからそのまま大人しく塗られ続けるシド

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:52

    >>127

    お互い真っ赤な顔で握って握られてる手が燃えそうなほど熱くて、薬を手に取った箇所も塗られた箇所もひんやり効果の実感がわいてないやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:47:01

    >>127

    手を塗り終わって離そうとした所で「もっと塗ってくれ」とおねだりされるといいよ…



    モダモダ期をニヤニヤ眺めていたいけど、二人とも気が長くはない性分だからどこかでブチッと理性が切れてがっつくのもいいな…

    まだ相手の気持ち確信は持てないけれど欲しいから取りに行く!的な…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:54:37

    >>129

    ラブラブ期になったらむしろ「キミに塗って欲しいゾ!」と頼むし「おれが塗って良いよな?」と言ってるに違いない


    良いよね40分が我慢の限界な男とちょっと待てが本当にちょっとしか待たないせっかちな男

    無事なんとかなって、がっつくようになったらそりゃもう……ね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:35

    ひんやり薬を塗っている最中にガッとシドの腕を掴んで抱き上げるカタクリ
    驚いて顔を上げるシドと顔とカタクリの顔が近づき、視線がかち合ったまま無言で唇を奪うカタクリとそれが当然のように腕を回して応えるシド
    窓の外には強い日差しが降り注いでる暑い部屋の中で理性をどっかにやって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:49

    暑い部屋の中はまずいっ、汗だくぐちゃぐちゃで本番前準備が終わっていざ本番!という段階で熱気にシドがのぼせ上がって倒れてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:46

    熱中症予防に食べたスイカ飴美味しかったからペロス兄に作ってもらって二人で食べて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:15

    お互い遠慮なくがぶがぶ噛み付いて血だらけにキスしてるといい


    >>132

    突然シドがぐでっと倒れ込んで来て我に返ったカタクリが慌ててプールに飛び込むんだな…

    体も頭も冷えてお互い気恥しくなって「次はちゃんと予防と準備をしよう」と約束する二人

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:12

    カタクリ「シドがスイカの味と見た目が気に入ったらしいから色鮮やかなスイカ味の飴を作って欲しい」
    ペロスペロー「なるほどお安いご用だ、コンポートの扱う最高のスイカと同じフレーバーにしてやる」
    カタクリ「助かる。舐めても中々溶けないようにして欲しい」
    ペロスペロー「勿論私は最初からその気だぜペロリン」
    カタクリ「二人がかりで舐めても中々無くならないようにしてくれ」
    ペロスペロー「クッソ…未来が見える弟でなきゃ飴で固めて一発お見舞いしてやるのに!」
    カタクリ「何を怒ってんだペロ……おれ自身がキャンディマンになる……?」
    ペロスペロー「アッ余計な事口走っちまったかおれ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:36

    >>134

    血のにおいと味に本能的に止まれなくなったのかな、サメゾーラと海賊だものね仕方ない。仕切り直してバッチリ涼を取れる準備をしても結局熱く燃え上がっちゃうんだろうなぁ

    夏場にあるシチュエーションのかき氷が溶けるまで…とかこの二人はやれないしやらないし、スイーツはちゃんと食べてからという安心感がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:34

    かき氷食べ終わってからの舌を見せ合いからのチューからのメリエンダ()ですね分かります

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:52:12

    人外らしく長い舌もありそうでいいけど、魚やサメの舌は小さく短いから短い舌を一生懸命伸ばして見せるシドもいいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:20:52

    >>138

    カタクリの舌は長いからシドが短いならこれでイーブン(?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:26:41

    今日はゼリーの日。ゼリー島の寒天大臣カンテンが頑張る日かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:55:00

    魚ゼリーというものを聞いて生魚が入ってるかリアルな魚の形をしてるゼリーを思い浮かべてたら
    中で泳いでるデフォルメされた魚ゼリーと知り感動するシド
    綺麗で可愛くて勿体無いと食べずに見てたら、おやつは早い者勝ち食べないのが悪いの戦いで育ってきたカタクリに食べないんだなと判断され横から一口で食べられ固まるシド

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:28:48

    短い舌概念シドはちょっとエッチすぎませんかね…
    ほぼ唇の先と同じくらいの長さしかない舌を目一杯伸ばして頑張るシドとか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:05:31

    かき氷のブルーハワイを食べ終わって鏡を見てはしゃぐシド、山盛りでメロンを食べたカタクリ
    シド「見てくれカタクリ!舌が父上の色になっているゾ!」
    カタクリ「青くなってるな、おれはどうだ?」
    シド「鮮やかな緑になってるゾ!」
    カタクリ「青と緑…混ぜ合わせたら何色になると思う?」
    シド「ゾ……難しいな、確かめてみたいゾ!良いか!?」
    カタクリ「勿論喜んで」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:08:50

    キャラメーカーで頑張ってみた。これじゃないっぽさ全開だけど頑張った!

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:18

    >>143

    お互いの舌を甘いと思いつつ 擦り付け合って、そろそろ良い頃か?と口を離して舌を見たらもう色が無くなっててあれ?となるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:26

    色が無くなってあれこれ言った後、続きをしそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:24

    電気が苦手なシドは雷はどうなんだろう。ゼウスが苦手だったりするのかな
    自然の雷が鳴って跳び跳ねるくらいビックリしてそうだし、音にも光にも怖がってるけど怖がってないふりをしながらカタクリにピッタリくっついてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:19:16

    電気が種族的に苦手なのは知られてるし苦手でもおかしくないけど、どうせならカッコいいと思われたいだろうから怖がってる姿を見せたくなくて無理矢理カッコつけてそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:55

    プールの底で体育座りしててもいい…
    シドが怖がっているのを分かっているけど知らない振りして、そんなとこで何してるんだ暇なら相手してくれと槍の鍛錬に誘って気を逸らしたりするカタクリ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:13:57

    >>143

    シドがゾーラ族にとってエンゲージリングな神秘の色でカタクリがゾーラの里を飾る夜光石の色だ

    それを混ぜ合わせる……なるほど


    >>149

    スマートな方法で怯える存在から気を逸らしつつ互いにとって大事なことをして自分だけを見させるとはカッコよすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:40:37

    カタクリの方が背が高いから側にいたら落ちるのはシドよりカタクリだな
    そんな槍玉的な悪い事考えてないだろうし、カタクリたけに落とさせるならオレも感電するゾ!と言いそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:10:24

    >>151

    カタクリは背が高いから危ないんだゾ!とエレキ薬(お手製)を飲めとグイグイ押し付けてくるシド


    ダイフク「おれ達もだいたい同じ位の身長なんだが?」

    オーブン「やめとけ自分からバカップルに飛び込もうとするな」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:49:01

    シド「カタクリは可愛いからつい心配しちゃうゾ…」
    オーブン「あのお前よりメートル単位でデカイ巨躯な大男を可愛い…?」
    ダイフク「別に可愛いと思って欲しい訳じゃないがおれらほぼ同じだろ」
    シド「やっぱり年下だからなのかもしれないゾ」
    ダイフク「お前からすればほぼ年下だろ」
    オーブン「ママより年上じゃねェかお前」
    カタクリ「おれがシドにとって可愛すぎるのが悪いな」
    ダイフク「なにドヤ顔してんだ黙ってろ」
    オーブン「どうせ後で可愛いよりカッコいいと思われたいとカッコつけるくせによ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:18:45

    このスレだと気苦労兄ちゃんみたいになってるオーブン
    他スレでパウンドをなぜ生かしたのかって書き込みで身内としての情が出て弱く斬ってしまった説も好きだけど
    オーブンは冷酷に仕留めるつもりだったけどパウンドがそもそもマムの夫なんだから体が丈夫で無事だった説も好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:35:44

    今日はファミコンの日
    初登場のゾーラはこんな姿。大分スタイリッシュになったし、当初はハイラル王国との縁が切れてリンクの敵でしかなかった
    口からビームとか出してたから……シドも出せたりしないだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:45:39

    ゾーラビーム!とか言いながらビーム吐くシド想像したら笑う
    改造されたくまみたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:48:14

    口からビーム出すのも槍の先からビーム出すのもいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:59:00

    ちょっと違うかもしれないけど無双では水を産み出してたし(水)ビームなら出来る

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:09:27

    シドがビームを出し、それを見て目を輝かせるカタクリ達がいたりしたら面白

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:25:08

    シドがテッポウウオみたいに口からビャッと水出してカタクリにかけたら、カタクリは手で作る水鉄砲で応戦してきて2人してのぼせるバスタイム

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:39

    >>160

    温水プールくらいの温度にしておけば仲良く長く入れるね

    そして手で作る鉄砲…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:03:00

    >>161

    モチ刃弾は和気あいあいとした雰囲気の中出すやつじゃなさすぎる

    それはそうと右下なんかダメな画像に見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:26

    能力者であるカタクリだけどシドと一緒ならお風呂に入るのも苦じゃないんだろうな
    ラッコ抱きとはまた違う、水中でゆったり身を預けて心身共に寛ぐやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:41:53

    今日は虹の日、駅弁の日
    何がとは言わないけれどカタクリなら楽々シドを抱えれるし出来るよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:26:17

    身長差というか足長差があるから抱えちゃった方が楽まであるよね、カタクリは腕増やせるから安定させることが出来るだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:43:05

    二人は身長差あるのに上半身がほぼ同じっていうのがいいんだ、イチャつくのにピッタリで
    シドはワンピによくいるバージェスとかと同じチキンレッグ体型だけど種族的なものだし、尾田先生こだわりのどこか抜けてる箇所に見えてくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:58:10

    「オレももう少し足が長ければ良かったんだゾ、キミまでとは言わないオーブンほどの長さがあればもう少し近い距離にいられたのに」
    「そんな事を望まなくともこうすれば近くにいられる」
    そういって安定感バッチリに抱きかかえられるシドと抱くカタクリとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:06

    カタクリ:ガキの頃、船が果物が自慢の常夏の夏島に上陸した。
    そこの収穫物をふんだんに使ったサングリアをママや総料理長達が美味そうに飲んでいるのが羨ましくて、おれ達にもくれとねだったが「ガキにはまだ早ェよ」とママに却下された。
    手に入らないとなると余計に欲しくなるもんで、諦めきれねェおれ達がコンポート姉にせがむと「しょうがないねえ」と言いながらもジュースにカットフルーツを入れたサングリア風のジュースを作ってくれた。
    暑い季節になると、あの島とコンポート姉さんの作ってくれたサングリアジュースの味を思い出す。

    ◇◇◇

    カタクリ:食後のドリンクにとシドが持って来たピッチャーとグラスには色とりどりのフルーツとシュワシュワと泡をはじけさせるサイダーが入っていた。
    「氷だと薄まるからフルーツを凍らせてるんだゾ!」と嬉しそうに創意工夫を報告してくる可愛いシドから手渡されたグラスは良く冷えていて既に表面にたくさんの水滴を浮かべている。
    グラスを見つめて昔のことを思い出していると、シドがグラスを寄せて来たのでカチリとぶつけて乾杯する。
    フルーツの風味が移ったサイダーは格別に美味かった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:52:46

    >>168

    ああ暑い常夏の島で飲む新鮮なジュースもひんやり涼しい空間で飲むのも美味しそう…汗をかきながら冷たい飲み物を喉に流し込みたい。画像検索すると美味しそうすぎる

    サングリアってスペイン語で「血」って意味なんだね、メリエンダもスペイン語だしカタクリに似合う

    可愛いシドって何気なく言ってるのが仲良くていいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:56:21

    炭酸はカタクリもシドも飲めるのかな、得意かな
    豪快に流し込めるのも実は苦手でチビチビ飲むのも想像できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:32:14

    駅弁というか駅自体ワンピ世界もゼルダ世界もあまりない気がする
    海列車と大地の汽笛くらいでどちらも限定されてるし
    だから駅じゃなく普通に弁当を作ってちょっと出かけて食べるような感じにすれば……ピクニックになるだけか

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:10

    カタクリは炭酸が dice1d3=2 (2)

    シドは炭酸が dice1d3=3 (3)


    1 得意

    2 普通

    3 苦手

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:39:47

    >>172

    シドはシュワシュワするそれをちょっと苦手にしてるけどカタクリとの掛け替えない時間が好きだから同じものを飲んでるまで想像した

    カタクリもそれを理解しててどうしても無理だなと判断するまで好きにさせてそう

    それにゆっくり飲んでいけば遅くなるけどその分共にいれる時間は長くなるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:25

    炭酸はブレワイ世界にあるんだろうか、スパークリングワインとか炭酸温泉とかならあるかな?
    万国で初めて飲んで、ちっちゃい子みたいなリアクションしてたらお兄ちゃん心を刺激されたりするんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:59:31

    中身の見えないカップで「水だ(嘘)」と渡すカタクリ
    飲んでパチパチしたシドが「ゾッ!?水に攻撃されたんだゾ!?」となって目を白黒させるのを微笑ましく見てたら
    「オレ、水に嫌われたのだろうか…」と徐々に落ち込んできたから慌ててネタバラシするカタクリ
    その後無理して飲まなくていいと言うも大丈夫オレは大人だから飲めるんだゾ!とチビチビ時折舌を出しながら飲む姿に湧く保護欲

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:10:49

    クラッカーだけではないと思うけどビスケットや飴とか菓子にカビ生えたら精神的にダメージ受けそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:17:21

    カビが生えたやつを食べた所で肉体的ダメージはないだろうけど
    確かにカビが生えるまで食べずにほったらかしにしてた事にしといた事にダメージ受けそう
    武器や食べ物ではあるけど仕事道具というか、自分の半身というか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:04:52

    (今日はカタクリを胸に乗せてプールでゆったり抱っこ睡眠したいゾ!)と思うも(カタクリは今日はそんな気分じゃないかもしれないゾ…いやでも……)
    そうぐるぐる悩んで百面相する姿のシドが面白可愛いからあと数分見てて決め終わらなかったら声をかけるかと待つカタクリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:43:35

    「ピクニックをするカタクリとシド」を描いてもらった
    なぜシドは裸かシーツをまとってるみたいな露出の多い格好になるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:47:19

    今某黒猫のブレワイ実況みたけど、リーバルの努力家なところとか凄く気づいてくれて嬉しい....
    リーバルはオオワシの弓に英傑の証の布を巻いてるから、無くしてしまって焦っている時にクラッカーが自分のことのように焦ってさがしてくれたことにデレて欲しい....

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:00:49

    >>180

    某急ブレーキの動画長いからまだそこまで見れてないけどDLCリーバル見ると本当に影で頑張る努力家なのわかるし益々好きになるのわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:13

    クラッカー「ほらお前のいつも持ってた弓ってこれだろ、別に滅茶苦茶探したりとかはしてねぇしたまたまそこら辺で見付けただけだけどな。別に兄貴達や弟妹とかに聞いt…」
    リーバル「…ありがとうクラッカー」
    クラッカー「……!?」
    リーバル「これは、本当に大事なものなんだ……本当に困ってたんだ……ありがとう」
    クラッカー「…(今名前…いや、それより笑っ……)……お、おう。良かった、な」

    とかのデレにクラッカーはこの上なく動揺してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:35

    >>178

    結局勇気を出し伝えてやる事になるも夜になると日中の暑さはどこへやら

    急激に冷え込みこの温度だと寒いだろうし中止で……と言おうとするシドを未来視で先回りして言わせず強行決定するカタクリ

    風邪は引かない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:02:01

    毎日気温と水温を測るカタクリ…
    学校のプールかな?

    カタクリ「今日は大丈夫そうだ」
    シド「そうか?あまり水温は高く感じないが…」
    カタクリ「 今日 は 大 丈 夫 だ 」
    シド「水温計を見せてくれ」
    カタクリ「おれが大丈夫と言ったら大丈夫なんだ」
    シド「もー!‪o(*`w´*)o必ずピリ辛ハーブティーを飲むんだゾ!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:57

    シド「そうだゾ!お風呂で眠れば温かいんじゃないか!?」
    カタクリ「色々おかしな結論になっているのに気付いてるか?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:26

    お風呂で眠ると危なく最悪死亡すると話し半分で聞き齧ったシドがお風呂ほぼ就寝用プール、つまり一緒に眠るのは危ない!?
    「もうカタクリとプールで一緒に寝ないゾ!!」から始まるひと騒動

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:38:25

    生粋のカナヅチが浮いていられるものに乗ってるとは言え水の中で寝ること自体が既にヤバいんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:05

    シドが絶対に落とさないという自信とそれを全面的にまかせる信頼がないと出来ない
    頑張っても泳げるようにはならないからね悪魔の実の能力者は

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:56

    シド「ゾ!?キミ達全員泳げないのか?」
    オーブン「能力者だからな」
    ダイフク「そういうもんだし仕方ねェんだ」
    カタクリ「シドは間違っても悪魔の実を食うなよ」
    シド「勿論だゾ!……でもそうか、泳ぐ楽しさ知って欲しいゾ……オレと特訓しても駄目か?」
    カタクリ「残念だがそういうのじゃねェんだ」
    シド「手取り足取り絶対に溺れないよう抱き抱えてやるゾ!?それでも駄目か!?」
    カタクリ「……もしかしたら可能性はゼロじゃねェかもな」
    オーブン「揺らぐな!ゼロでしかねェから!」
    ダイフク「邪なピンク色のオーラが見えるわなんだこれ新種の覇王色?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:31

    見聞色の覇気の1種としてカタクリ安眠センサーが搭載されるシド
    カタクリが身動ぎすると自動で察知し胸の上から外れない範囲で動かし、カタクリが寝返りをしたそうにしていると自動で体を反転させる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:38

    起きてる間は中々させてくれない立ってるときは遥か上空にある頭や髪を
    指先や爪先で鋤くように寝てる隙に撫でてそう
    それをカタクリが気付いてても気付いてなくても美味しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:42

    シドが小さくゾーラの歌を呟くように歌って、シドの心音と子守唄に包まれ水に揺れて眠るカタクリは超リラックスしてるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:02

    普段寝る時は背をつけて寝ないよう座ってるか立ってるだけ、しかも誰かに見られる場合がある時は気を抜かないように白ひげのように見聞色発動して寝てる可能性あり
    水中ラッコ睡眠では水中とはいえ横になり力の抜ける以上見聞色はどちらかといえばシドまかせ。そもそも警戒する必要なく全身脱力しながらゆっくりの心音と異国の歌に包まれて寝る

    こんなの一度やったら抜け出せなくなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:57

    麻酔をして力が抜けてふっと意識を無くして眠るの気持ちいいんだけど、それと似たような感じなら病み付きになりそう

    勿論絶対的な安全と信頼を寄せないと出来ない事だけどね


    >>190

    シドに色々任せっきりにして負担かけてると思って回数自体はそんなに多くない可能性ありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:34

    リラックスタイムとして夜眠る時だけじゃなく日中好きな時にやるのもいい

    新スレ立ててきますね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:24

    >>196

    スレ立て乙です、ありがとう


    連絡用の電伝虫だけプールサイドに置いて、あとは二人っきりで静かに水に浮かぶの良いなあ

    多分これだけは二人だけの秘密なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:51

    シド用プールはどんな形なのか気になる埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:39:22

    プール埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:44:13

    200なら一日仲良くプールでゆったり過ごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています