バトルスピリッツファンスレ 9弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:07
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:07
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:45

    Uノヴァ出しやすくなってて良いね。ゲームに一回しかライフ回復出来なくなったけど、クリティカルヒットでトラッシュからコア回収出来る様になったのは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:34

    >>6

    今回の出たミラージュと組み合わせたら、カウント8にしやすくなったから割と早期にトリニティースター出せそうやね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:54

    しかしムゲンドラゴンの最終進化系っぽいの出したあたり
    一応新生はここで一区切りなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:01:50

    >>13

    覇王もメガデッキの次のパックで打ち止めだったからね


    継続して強化される方が珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:12:33

    スレ立てサンクス。8スレ目落ちてたのね

    トリニティスター活躍させたいので、新生カードの場持ち良くするカードが欲しいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:40

    >>8

    それじゃエリスが武蔵(自爆特攻)や弁慶(ゲッター線に呑まれる)みたいに死ぬポジションなんですがそれは・・・偽書ムサシみたいに女の死体から一番綺麗で可愛いパーツ634個から構成してるから既に死んでる扱いか、DEVO武蔵の様に本名弁慶だからノーカンも使えなさそうだし、かと言ってアニメ版獏みたいにエンペラーから帰ってくるのもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:09

    秘密結社G∴B、王がいることは別のフレーバーテキストで示唆されていたが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:23

    バトスピって旧弾のカテゴリーは切り捨てるから赤起幻使ってる身としては悲しい。遊戯王を見奈良って唐突に新規ぶち込んでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:40

    遊戯やデュエマみたく過去の強化が来るのは稀やからな

    それどころかリメイクカードすら格差激しいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:29

    ライジングアポロみたいな中間点はリメイクすら貰えん
    サジットよりちゃんとしたドラゴン態だから好きなんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:36

    >>19

    そういうものなのか……遊戯王やってたからアニメファンにも餌を与えるのは普通だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:49

    真・転醒編の二章で唐突なエジット強化が来たみたいにいきなり強化が来る時もあるといえばあるんだけどね。え、枚数が少なくて強化になってない?まぁ、それは否定できんけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:17

    バトスピは新弾に必ず前年メタが入るから前のカテゴリーの新カードぶち込んでも、全然活躍できないか暴れすぎて規制されるかのどっちかになりそうだから難しそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:25

    三龍神アルティメットがリバイバルされるし、遂にエリス様が日の目を見る時がくるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:15

    まあ他のTCGだって手つかず過去弾テーマ・カテゴリなんてのはゴロゴロあるから何とも言えねえ
    バトスピの場合は創界神使って系統単位で面倒見るパターンがちょいちょいあるか?

    ただ起幻デッキの場合は真・転醒編のカードパワーダウンの影響があって実質2シーズン居た感じがあるんだよな…
    世界ネクサスはめちゃくちゃメタられながらも環境に現存してるし、しばらく追加強化はこなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:42

    >>21

    遊戯王と違ってアニメファンは1作品以外は扱い悪いんだ


    最近はメガデッキやらCPで強化も来てるけど、それでも異界見聞録シリーズの方が圧倒的に供給量が多いの(ダンさんが出てくる作品ね)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:23

    うーん、100体しか破壊できないのか……ちょっと物足りないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:54

    やっときたか、甲獣で手札に加えられる防御マジック。手元じゃないのか、とは思ったけどそこまで手元に置く意味もなさそうだから良いのかな?

    …それにしても圧が強い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:45

    >>21

    バトスピは2016年はじめくらいに初代を初リバイバルとして猛プッシュしたけどカードパワーが酷かったりとかで酷い目にあったのと、

    3回くらいアニメシリーズ人気投票してそれを見た上で“ニーズに合わせて”プッシュしてる感じ


    ただ、転醒編で覇王とゼクス、真転醒編でソードアイズ、今は一応ムゲンのリメイクとかをしている

    プロデューサーとかは一応アンケートの記述はしっかり見てるみたいなので、例えば起幻再登場してほしいなら手間だけどその趣旨を書いたほうがいい

    https://www.battlespirits.com/product/enquete/

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:58

    >>27

    コア4個以上のスピリットが100体いたら全部破壊しなきゃいけないの使いづらいぜ~

    …100体はいなくない…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:43:00

    コア400個か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:45:28

    理論上コアはボイドから無限に湧いてくるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:17

    コアは増えてもデッキは減るんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:22

    バトスピテキスト解釈上すべて破壊と100体破壊に違いが無いからフレーバー的にバカみたいな数設定されてるの、いいよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:58:23

    >>29

    いつもアンケートしてなかったけどバトスピ運営はそういうとこあるのか。次からは毎回やる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:24:20

    なんだかんだTCGの運営はプレイヤーの声をめっちゃ聞いてくれるんだよね。
    要望に対して望み通りになるかはまったく別の話なんだけども…。

    バトスピは他の有名TCGよりも規模が小さい分、声が届きやすいほうなんじゃないかとは思ってる
    イベントとかでも真面目にアンケート書いてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:41

    甲獣のフィニッシャー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:46

    >>38

    無色化とかすり抜け方法はあるけど強いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:45

    >>38

    白装甲は無いのか…と思ったけど、同弾のトロケ・ナワケが甲獣に赤・白の超重装甲撒けるから良いのか。緑は一応、疲労系なら無理やり回復もできなくはないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:46

    赤青ヴァルト作ってるけど纏まりが……纏まりが薄い……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:54:58

    >>41

    完全に興味本位で聞くんだけど、赫盟の時に使ってた赤ベースにビックバンゴレム入りの方と、ミラージュで使ってたソリドゥスゴレムとドミネーションミラージュのデッキ破棄ベースにダイナスティの転醒交えた方のどっち使ってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:49

    >>42

    https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202208/11660748832999_20220818.html

    どっちかと言えばソリドゥス寄りかも。プロモのヴァルト何とかならないかなくらいの感じで作った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:11

    >>43

    ふむふむ、ヴァルトの創界神はどちらかというとビッグバンゴレムと相性良さ気&カウント増え過ぎると転醒を阻害しかねないから、契約カードを入れずにソリドゥスゴレム含めた来是・占征メインのデッキ破棄狙いでダメ押しにビッグバンゴレム転醒で大量破棄(ヴァルトの神技が使えればビッグバンゴレムに使って更に破棄)って感じでも良さそうな気はする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:35

    >>36

    今デジモンやワンピースしてる元スタッフが「配属前のバトスピを知らないが、リバイバルで昔の面影ないなら意味ない的なこと言われた…」って反省したり、


    元プロデューサーのやっきぃが多分6色メタとか世界ネクサスいれたXレアパックについてめっちゃ反省したりしてるからね

    やっぱ文章やユーザーの反応はチェックしてる

    https://www.battlespirits.com/news/2021/p-letter_vol1/

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:41:16

    >>44

    来是占征組が何がしっくりこないというかシナジーが薄いど感じた。イアンはコアブ、スタードライアンはソウルコア一つで手札交換出来るしでカウント2増えても4回転醒出来るからあんまし気にしてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:54:33

    甲獣はカウント増やすんじゃなくて減らすデザインなの割と好き。-2はちょっと足りない気もするが召喚時効果じゃないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:36:28

    実写

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:31:07

    >>46

    あー、確かに占征・来是は割とシナジー薄めだし、イアン系列でアド取りに行った方が回しやすいのか。こっちの興味本位で質問したのに答えてくれてありがとう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:22

    >>43

    ストロングドローのところはストリームドローのほうが良いかなとは思った。序盤に3コスト破壊狙うだけでもいいし。


    もう少し青に寄せたほうが戦いやすそうなんだけど、悩ましいよなあ

    イアンが入ってて青ネクサスに依存するから、フォッシル・ゴレムなんかも面白いかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:43

    まだ初心者だからバトスピのテキスト微妙に分かってないんだけど、新弾の甲獣で割と見る「このカードが系統:「甲獣」を持つ自分の効果で、入れ替え/オープンから手元に置かれたとき」って手札から手元に置いた時と手元から手札に置いた時の両方で発揮できるの?それとも入れ替えで手元に置かれた時だけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:46:05

    >>51

    今回初出のテキストだね…ゴッドシーカー鎧装神官ウパトルがオープン手元と入れ替え手元両方やるね。

    ・召喚時効果でデッキからオープン⇒手元に置かれたとき、手元に置かれたカードの「入れ替え/オープンから手元に置かれたとき~」を発揮

    ・Lv2フラッシュ効果で手札と手元を入れ替えたとき、手元に置かれたカードの「入れ替え/オープンから手元に置かれたとき~」を発揮


    どっちもだけど「手元に今置かれたカード」が効果を発揮するので、元々手元に置いていたカードは関係ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:48:59

    確認のため見直してたけどタイミングを選ばないフラッシュ効果って強いなこいつ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:05

    >>52

    返答サンクス。

    効果の処理順的に入れ替え完了後、それに伴う効果解決だから入れ替え後の時点で非公開領域にいってる手札のカードは効果を発揮しないってことで良いのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:15

    >>54

    ですねー。「手元に置かれた」ことが重要なので、手札に戻った側には何もないのです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:16:54

    ネタカードに見えて効果は結構強い

    強制ブロックと相性の良いBP+
    アタステ終了メタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:18:07

    >>50

    一応蒼波入ってるからそっちでもいいかもしれないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:34:38

    1年9ヶ月振りって遅いけど来てよかった(去年のウルトラマンが謎やったので)


  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:47:39

    新作アニメも出るしやっぱりガンダムコラボも来たか
    それでデジモンは……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:58

    アギレラ様もイラスト出たけど、効果は読めない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:09

    >>58

    もう1年半以上なの地味にびっくり

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:18:12

    ガンダムコラボ必ず次があるとは思ってたけど長かったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:23:25

    >>56

    鶴太郎さん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:12:33

    >>63

    片岡鶴太郎と竹中直人が参戦しているカードゲームって考えると豪華だな。伊藤英明もいるぞ。

    顔が見えてない?ダークゴーストは正確には変身者が違う?まあいいじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:13:25

    ネロンガ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:03:54

    XXに割と癖なく強そうな奴入れやがって……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:14:55

    OCオンリーの煌臨サイクルとして6色出す予定なのかな?
    実際に使うかはさておき欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:03:28

    緑のXX

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:07:06

    >>68

    ソウルコア1つをコア3個か2体重疲労にできる+自分のアタックステップ中に相手が疲労したらハンデスは強過ぎない?しかもハンデスがターンに1回じゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:31

    イカついビャクガロウ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:05

    またハンデスかぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:54

    >>69

    雷契約のほうはOC8が結構キツいかな。でもアルティメットに触れるのは単純にえらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:38

    >>68

    まさか新たな六絶神とは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:56

    https://www.battlespirits.com/world/keiyaku/02.php

    契約編2章の世界観

    とりあえずレクリスには創界神が何人か居て、その内テスカトリポカは敵側。

    ついでに新弾で出てきたオボロとガタルも敵側で3章以降では敵側の契約者も出てきそうって感じかな?


    レクリスを救うらしい「世界救済契約」と対な感じの「世界崩壊契約」って用語も気になる。

    でも、個人的には見た目トリックスターだけど口調が違うザ・ムーンが1番気になります。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:19:41

    >>74

    誤字のせいでめっちゃ動揺してるみたいになってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:20:21

    テスカトリポカ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:22:20

    >>74

    背景世界ではプレイヤーではない契約者がいるってことだもんな。ダンに敵対する契約者か…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:32:32

    >>76

    覇王ケイやアレックスとかあったから

    テスカトリポカの性別が不安になる自分がいる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:26

    >>78

    自分も不安だったけど、公開された背景ストーリーのテスカトリポカが出てくるシーンで「一人の男が近付いてくる」って書かれてるから男で確定だと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:23

    いよいよ明日はワイルドバウトか

    契約編のファーストステージがどうなるのか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:27:04
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:12
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:58:08
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:41

    三龍神、こっちのイラスト版もあるのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:14

    さっき久しぶりにコネバトをやっていたら副部長をザ・タワーでハメ殺してしまった。

    いや、何で毎ターン毎ターン千年雪の裂け目のバウンス効果をタワーに使ってくんのよ?横にファラオ厶だっていたのに。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:29:32

    >>85

    コネバトのキャラは誰もデッキ破棄対策してないのと、

    AIもビートダウン特化でデッキ破壊には無対応だから

    だいたいデッキ破壊で勝てるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:02:32

    >>85

    千年雪をスピリット除去優先するルーチンだと思われるが、優先度は再セットされたくないバーストスピリットのほうが低いってことかもしれない

    AI弱いと踏まなきゃいいじゃんって発想がないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:23:44

    シフトチェンジしても徹底して超・激突持ってるの面白いな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:44:23

    人に歴史あり


  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:52

    大型イベントちゃんとおこなえてよかったなあ。あとは感染者居なければ完璧

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:43:33

    そーいやリバイスは青の獣頭なんだよな。なんか相性のいいカードあるかしら

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:50

    破壊したらコアブーストするこれとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:21:16

    創界神セトとかセト パスト/フューチャーとかも一応獣頭サポートではあるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:08:01

    ネクサスが割と相性いいの多いのいいな。掘り出しておくかなー

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:08:18

    イラストレーターがカードデザインを意識して描いてる…美しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:51:29
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:49:02

    そういえば新規の甲獣って手元保護できるカード結局なかったよね?まぁ、手元破棄はそんなに無いだろうから大丈夫なのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:11:50

    >>97

    今のところないね。次弾かな。

    どうしても保護が欲しいなら、テスカトリポカの神域を諦めてスティールムーンミラージュ採用するとかになるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:10:32

    デザイン的に隻眼の女性スピリットって結構珍しいっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:51:25

    >>99

    確かに珍しいけど、これ海賊だから眼帯付けてるだけで目は見えるんじゃないかな

    名前からするとメアリー・リードがモチーフっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:13

    よし、きちんと脳が筋肉で出来ているな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:09:53

    デッキに何枚でも入れられるぞ!(Xレア)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:49:34

    >>102

    高くなりそう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:11:59

    >>102

    >>103

    Xレア2種入れたい放題はヤバいって…まあ実際には何も考えず積んだら大事故おこすけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:33:06

    X01:
    X02:
    X03:アルティメットバイス(紫)
    X04:
    X05:アルティメットリバイ(青)
    X06:
    ビルドのXレアが気になる(ジーニアスはMレア)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:24

    >>105

    クローズビルド(劇場版フォーム)じゃね?

    相棒との合体フォームだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:16:42

    バットくん


  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:00

    いよいよ明後日発売か、最寄にガチャもないし箱で買うのが楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:26:39

    笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:03:18

    >>109

    疾走感あるよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:17:36

    新弾試してみてるけど銀零がだいぶ楽しくなったわ。
    やはりメイン煌臨は正義

    ボックス買ったら新しい契約カードも使ってみたいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:26:34

    契約スピリットに愛着が沸かなくて未だに転醒編のデッキ組んでるけど供給が無いから発展させようが無いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:32:50

    >>112

    神光の導きみたいなオールキラブースターとか出たら転醒カードに新しい供給が来るかも?


    ちなみに再録系パックはいつ出そうですかね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:46:19

    >>112

    新規カードが出てる契約以外だと甲獣か光導しかないか…

    契約編環境用に構築見直したりはできるけど、発展性までは難しいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:41:20

    >>114

    赤起幻にグロウエデラ砦入れるくらいしか出来ねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:01:01

    起幻デッキは導魔とWBSをよく見るな。導魔の環境適応力はなんなんだろうね?
    赤は炎契約が動きとして強すぎて他のデッキタイプがきつそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:58:44

    プロデューサーレター来たけどタイバニのイラストええな


    https://www.battlespirits.com/news/2022/p-letter_vol7/

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:35:15

    契約編3章で赤と青の契約スピリットが出るってことはテスカトリポカの対になる創界神(ケツァルコアトル?)は黄色になるのかね?

    あと毎段契約スピリットが2枚ずつ来るってことは4章の契約スピリットは黄色と白なんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:03

    >>118

    ほぼ確定だと思う。


    4章の契約Xは白と黄だけど、メガデッキにもいる可能性ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:04

    背景ストーリーの話だけど、テスカトリポカさん完全に敵かって言われると微妙な気もするんだよね。

    ダンに対して審判とか試すって言う風に言ってるし、カードテキスト見るとスピリットの凶暴化を起こしてる魂ノ石板を破壊しようとしてるみたいな発言もあったしで。
    後、公式サイトに載ってる1章の背景ストーリー最後で名前が伏せられてるうちの一人の一人称がテスカトリポカと同じ「オレ」なのも気になる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:47:36

    >>117

    レター継続するんだね


    一時期の最新デッキ開発とかアルティメット秘話みたくなんか消えたりするのかなとちょっと思ってた

    開発者コラム - コラム|Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲームwww.battlespirits.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:34:44

    >>116

    契約編入って除去が増えたイメージあるし、導魔が除去されると相手をデッキの下に送りつつ1コストで召喚できるテスモポロスが相性良かったりするんじゃない?


    創界神が割られやすいとはいえ、3コア載ればコスト6/7/8をダブルシンボル&アンブロッカブルにできるって考えるとフィニッシュターンにデメテール出すだけでもかなり強力そうだし。後はトラッシュ利用する導魔とフェニルのメインステップ効果の相性が良いとか?


    まぁ大会勢じゃないし、導魔はあんまり分からんから凄い的外れなこといってたらごめんだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:19:13
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:57:10

    推し神のテスカトリポカが出たから復帰しようかと思ってるんだけど創界神依存のデッキって今息できてる?
    何かのついでで割られまくるイメージしかないんだけど青世界とか消えたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:04:24

    >>124

    青の世界とかはまだ普通にいるけど、創界神のテスカトリポカはレベル2(維持コア1)の神域で自分のネクサスが「テスカトリポカ」のみの間は破壊されず、ライフはアタック毎に1しか減らない効果を持ってるから一応割られづらくはあるよ。


    耐性貫通して創界神ネクサスを破壊する効果もあるにはあるけど、条件が厳しいのがほとんどだし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:30

    >>125

    他のネクサス張れないってしんどそうだけど自分で耐性持ってるのか。これは失敬

    そんな高くもないし関連カード集めとくわ

    サンクス

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:26:19

    >>126

    一応、自分のネクサスが「テスカトリポカ」のみの間だから、同弾に収録されてる「テスカトリポカの黒曜神殿」は一緒に使えるはず。

    後はネクサスの代わりにミラージュとかを上手いこと使ってくカバーしてく感じになりそうかな。


    問題点としては新規の甲獣(テスカトリポカがサポートする系統)は手元を結構使うんだけど、破壊耐性の関係上から手元保護のネクサスが併用しづらいことかな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:15
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:17

    >>123

    スカーフブレイドラ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:00:37
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:27:05

    甲獣まだカード足りなくて組めてないけど、人の対戦見てたら手元カードで相手のテンポを崩していくテクニカルな感じで楽しそうだ
    やはり自身で創界神破壊を回避できるテキストが偉い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:35:09

    気が早い気もするけど、契約編3章で登場する契約スピリットはどういう方向性なんだろ?

    個人的にはグロウがBP破壊&大量ドローでシャックが手札交換&コスト参照破壊だったから、赤の新規は覚醒系列のコア移動か指定アタック系、青の新規はデッキ破壊系と予想してみる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:07

    デッキ破壊軸の契約はありそうよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:09:03

    甲獣って上手くいくと、

    1ターン目にウパトルのサーチでオブシディアンイグアナとテスカトリポカをオープンして手元に置く

    オブシディアンイグアナの効果で1コアブースト、ウパトルをレベル2に

    ウパトルのレベル2フラッシュで手札のイグアナと手元のイグアナを入れ替えて1コアブーストして増えたコアでテスカトリポカ配置。

    とかもできたりする?

    流石に1ターン目からこんだけ揃うのは稀だろうけど、ある程度ターンが進めば手札と手元に揃えたトシュカルタートルを何回も入れ替えて回復しまくるとかはできそうだし結構強い気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:31:12
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:06:32

    >>134

    イグアナのコアブーストターン1じゃないのが結構ヤバい

    初期手札が良ければ勝てるけど、手元に置くカードが無いとそのまま死ぬわかりやすい白だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:29

    他キャラに比べてパワーの低いカードを使いこなして戦う半蔵のバトル超好き

    【バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>】期間限定配信第42話「唯一無二の存在」


  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:54:58

    >>137

    半蔵や利さんがメインの回はハズレ無しな印象


    単純なパワカじゃなくて絡め手のマジックとかも見せ場多いし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:21

    >>137

    敵さんの自分と違う考え方も謙信が笑って認めるので気持ちのいい回

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:19

    幸せ湯

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:35:23

    >>140

    レベル2効果入湯料扱いネタは笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:44:46

    ガレットいよいよ無料配信終了か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:38:30

    >>142

    12月にブルーレイだったかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:41
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:20:06

    >>135

    そういやバトスピ漫画なくなっちゃったなー


    たしかケロケロAに載って単行本未収録とかもあった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:00:21

    >>145

    TCG漫画は難しい…月刊だとスピード感が欠けるし、週刊で簡単に考えられる内容でもない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:20:58

    セット再現ネクサスすき

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:34:11

    >>147

    名称の繰り返し数に笑う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:37:49

    >>147

    耐性ないけど強くね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:29:42

    >>147

    維持コストやっす

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:47:16

    新ビルドデッキはとにかく4バカで構築することになるから専用サポートネクサスなんか作ったらそりゃあ怒涛の名称連呼になるよね…
    アドとるタイミングがアタックステップ開始時なのは調整を感じる。通常弾ならメインステップにターン1で貰えるやつだと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:11:44
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:03:33

    シクでるとちょっとテンション上がるのわかる
    箱剥くときってレア枚数でるのわかってる分、作業になりがちだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:03:53
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:34:17

    バーストゾーンとフィールドを駆け回るデザインすき。バーストするぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:50

    >>154

    パラレル相棒カード、契約書のイメージだったけどその通りなんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:34

    オラッ、死ぬまで付き合えよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:24

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#40

    ちょっとした疑問なんだけど、今回のエクストリームゲーム二戦目の4ターン目でミズアの召喚時効果発揮してネクサスの効果が発揮しない状態になってて、5ターン目でAAAヴンダーの効果発揮してる理由って分かる人いる?


    ヴンダーのATフィールドで弾いたのかとも思ったんだけど、ミズアにソウルコアが乗ってる気がするんだよね(ちょっと見づらいから見間違えかもしれんけど)。

    自分が見落としてるだけなのかもしれないんだけど、ちょっと気になったから分かる人いれば教えて欲しい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:13:23
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:01:27

    >>158

    確認してみたら、ミズアの召喚時にはソウルコアを乗せてないみたい。

    ATフィールドのQ&Aには以下の回答があるので、ソウルコアを乗せて召喚しなかった場合はダメって認識でいいかも


    Q6.ソウルコアが置かれた自分のスピリットが「このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する」など、「このターンの間」持続する効果を発揮した。その後、効果を発揮したスピリットからソウルコアを移動したり、そのスピリットがフィールドからいなくなった場合、【A.T.フィールド】を発揮している相手のスピリットはその効果を受けなくなるの?

    A6.いいえ、効果は受け続けます。常に発揮している効果ではなく、発揮して「このターンの間」など持続するスピリットの効果は、発揮するときにソウルコアを置かれていれば、ソウルコアが置かれたスピリットの効果として発揮し続けます。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:10:22

    >>160

    教えてくれてありがとう。

    召喚時効果を発揮したタイミングではソウルコアが載ってなかったのか。ヴンダーが効果発揮したタイミングの盤面しか見てなかったから、ミズアが召喚時発揮したタイミングの盤面は確認してなかったわ。ATフィールドの裁定も今回教えてもらって初めて知ったから、ちゃんと覚えないといかんな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:32:19

    ついにコストまで1000にしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:02:50

    よそう、ウルトラマン(デッキボトムに引っ込みながら)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:52:09

    >>161

    明日はスペシウム光線解禁かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:58:55

    >>162

    笑うしかねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:11:48

    >>162

    ダンクロトがちょっと懐かしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:07:31

    >>163

    効果読んでて思ったけどこいつが呼び出すコストが偶数なの、割り勘できる数だからか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:24:37

    ゴルドドライブがダブルシンボルな気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:29

    スペシウム光線で焼かれるPS装甲とATフィールドのは謎

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:08:11

    共に

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:44:57
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:29

    青の契約Xとその煌臨体、新能力AFO(オールフォーワン)を駆使して戦うとのこと

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:50:55

    >>172

    造兵のデッキ破壊系が来ると思ったけど違った……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:07
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:14:38

    Ready…(ミラージュを)SET

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:42:02

    >>173

    初動安定したデッキ破棄は危険だからね…

    とはいえこの顔でデッキ飛ばし始める可能性もあるからまだわからん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:53:21

    >>175

    ミラージュから駆けつけるデザインか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:25

    仮 面 ラ イ ダ ー 最 高 の 相 棒

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:49

    赤の契約Xと煌臨先

    空契約としてトラッシュのコアを回収するらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:38:33

    >>178

    父との絆フォームだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:44:47

    甲獣やすかったから組んでみたが結構強いな
    わりと可能性かんじる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:21:18

    光主BOXのプレマよく見たらリザーブやトラッシュが分けられてないのね。なんで公式商品なのに無いの……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:37:32

    他意はないけどちょうど妖蛇組みたくなってたから助かるわー他意はないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:48:54

    >>183

    まさかの新規創界神が紫だと!?


    2章で紫と緑の契約と白の創界神が来てたから3章は赤と青の契約に黄の創界神が来るとばかり思っていたのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:49:15

    まさか封印復活するのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:50:34

    あの…オシリスさんは…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:52:57

    >>186

    妖蛇なら二種採用できる可能性もあるんじゃない?

    界放でコア持ってきやすくなるのは普通に利点だろうし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:59:42

    オシリスは多分使えないように

    するほどの効果でもないなあいつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:43

    多分テスカトリポカと同じ耐性テキストが追加されるんじゃね
    なんかもっとかないと創界神スナック感覚で割られるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:02

    >>189

    ありそうなのは新ギミックと絡めてソウルコアが封じられてる時に破壊耐性とかかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:09

    >>188

    Lv1・Lv2

    このネクサスのシンボルは紫としても扱う。

    【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』

    〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。

    【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』

    〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。


    テキストがこれだからね…

    コアシュートのみだし、組み合わせても悪さはしなさそう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:36

    ハサウェイ緑かよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:44

    (バトスピでも)やってみせろよ、マフティー!


  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:55

    >>179

    翼竜か

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:07:29
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:18:27

    リバイス

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:34:55

    Xレアおまえかーい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:52:40

    >>197

    ドルオタの失恋の結果生まれた奇跡のフォームじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:24

    結構つよいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています