バトルスピリッツファンスレ 6弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:14:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:15:27

    復旧難しそうなので

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:16:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:16:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:17:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:17:50
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:18:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:22:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:26:23
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:27:15

    「立てた日にち」が問題なのか。スレ進行がのんびりしてるのは嫌いじゃないんだけどこういう弊害もあるのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:28:55
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:02:08

    せっかくバトスピ関連のスレッドが割と立ってたのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:07
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:39:31

    ゴッドイグドラシルばっかめっちゃ来て4枚手に入ったから武装ガチャ組んでみようかとも思ったんだけど、白銀の記憶すらも持ってないんだよなぁ…

    武装ガチャを組むにあたって必要なカードって何なんですかね?バチマン・ド・ゲールとグレイス・オーダーはストレージ漁って買ってこようと思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:38:17

    >>15

    前弾Xレアのスキルヴィングはあるといいですね。あとはゴッドイグドラシルの界放用の創界神ですかね。

    相棒スタークを1枚入れて初動安定させるのありだなって話もしてました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:25

    銀零はバチマンみたいな便乗ドローないとだいぶ手札キツイなこれ
    銀零新規で来てほしいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:51

    >>16

    色々教えてくれてありがとうございます

    ふむふむスキルウィング、確かに武装ガチャに必要そうなカードですね。

    創界神は白銀の記憶に収録されていた百瀬勇貴「バトルスピリッツミラージュ」をストレージで探してみようかなと思ってます

    スタークも1枚当たったんで採用考えてみます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:12:45

    >>17

    とりあえずバチマンとヴィーゼル入れてみたけどまあまあ悪くない

    動こうとすると手札消費が割と激しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:22:49

    ショコドラかドライアンとか採用すればいいけど
    アニメ最終回みたくムゲンショコイアン極竜3体デッキは組みづらいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:10:00

    >>20

    契約カードが複数入れられない以上どうしようもないからね

    アルティメットムゲンドラゴンRvは「極竜」/「三龍神」サポートあるけど赤サポートの意味合いが強そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:10:57

    流星のターン

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:13:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:15:05

    >>22

    まあ悪くないけどあんまり強くないネクサスだなーってぼんやり見てたけどこいつ常時効果?!


    未紹介カードはあと3枚かな?イアンに煌臨する新生スピリットとマジックが出そうな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:19:55

    >>22

    蒼波が使いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:49:39

    >>24

    力奪う凱旋門のカウント効果追加版ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:56:53

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#29

    仮面女子のもあさんももう5年も出てくれてるんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:37:19

    想獣こんな早いのか……それを返しでワンキルするミカファールやっぱおかしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:56

    >>28

    あれでも想獣としてはパンチが足りてないというか、回ってなかった方なのよね

    コアを使用しない連続召喚が強みなのに、数コア使っちゃってるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:07:28

    OC中 強襲

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:48:21

    >>30

    効果に煌臨中指定ないんだな

    変なデッキに出張しそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:11:45


  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:45:25

    コモンリバイバルカードの効果は割と普通ね…と思ったらなんだその軽減シンボルは

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:51:06

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:00:13

    2000受注を諦められてしまったと思わしきブレイドラぬいぐるみくん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:11

    バトスピのデッキって組むときになんか参考になるとこある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:17

    >>36

    Twitterで〇〇 優勝で画像検索したり組みたいデッキの系統名で画像検索したりしてるわ

    あとはバトスピWikiのデッキ置き場?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:50

    多分ツイッターで検索が一番参考になるかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:22:37

    >>36

    デザイナーズコンボを知りたいなら公式の最新デッキ開発も一応参考になるんじゃない?後はサイトで公開されてるエクストリームゲームとかバトスピリーグとかの参加者デッキとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:24:01

    >>36

    公式だとこの辺。あとはツイッターの優勝報告とかが無難かなあ

    https://www.battlespirits.com/feature/structure/

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:05:02

    エクストリームゲームのおまけコーナーでデッキ解説してる時もあるね
    本番のほうのデッキはチーム戦向けの構築だからちょっと違うけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:41:08
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:22:35

    バトスピってプレイヤー数とかが少ないせいかメタカードの刺さり方とか妙な地域性があって、大型大会優勝デッキそのまま使うと「このカード全然使えなかったな…」が発生するときある

    もちろん構築意図が違うってこともあるけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:28:22

    >>34

    なにっミラージュの好きなシーンの話をしこたましていいのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:52:47

    実質確定3ドローって書いてある…破壊が強制だからデメリットになることもあるけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:02:39

    不足コストは

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:15
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:50:26

    シュール

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:47:17
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:59
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:48:00

    ガレットのバトル棋譜ほんとすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:59

    当時のデッキ風パッケージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:51:43
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:53:58

    3枚防御札積むなら絶甲Rvと白晶と白晶Rvならどれがいいかな?
    ちなみにnot契約かつほぼ転醒しない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:54:09

    >>55

    絶甲Rvがだいたいのデッキで安定かな。

    白晶は強いけどソウルコアの優先度と4コア余らせられるか問題がある。解決できるならあり

    転醒契約なしだと白晶Rvはちょっとなしかな


    オーバーチャリオットとかのデルタバリア系採用もいいけど、3枚だけ積むとなるとちょっと不安があるよね。

    環境読みが大事だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:27:15

    >>55

    自分だったら、Rv絶甲氷盾2枚と白晶防壁1枚かなぁ


    ソウルコア含めてコスト面で見ればRv絶甲氷盾が安定なんだろうけど、近年のアタックステップ終了メタとかライフの複数貫通とかを考えると相手の盤面が整った時用に1枚ぐらい白晶防壁を入れておいても良い気はする


    他の人もあげてくれてるけど、絶甲氷盾と白晶防壁以外ならデルタバリア系列もありだと思うよ。後は自分のデッキ色にあうなら跪いてエブリワンとかキングスコマンドも選択肢に入るかも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:06
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:07:35

    見た人はわかる構図のやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:29:40

    前回

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:32:26

    新生指定で色指定がないから、一応赤デッキでのドライアン煌臨元になれるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:19:58
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:56:19

    ムゲンドラゴンのほうは炎契約を持ってなくて、トリニティのほうは緋炎を持ってない…
    微妙な外し方のせいで出張させたときにもやもやしそうなんだよな
    新生デッキで使うときは気にしなくていいんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:33:21

    出張させんなってことじゃないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:48

    >>64

    実際のところそういう意味だよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:04:24

    >>65

    環境トップが長い事色んなデッキからパワカ上から持ってきましたみたいなグッドスタッフだったから仕方ないとこある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:27:25

    コラボにあまり興味なかったけどシントラマン観てからウルトラコラボパックが楽しみな自分がいる……
    俺はちょろい男……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:49

    3色混ぜられる極竜デッキじゃなくて
    召喚条件とか的にも3つの専用「ムゲン」「イアン」「ショコラ」デッキって感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:32:56

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:28:00

    >>67

    いいよね…俺は初日観た後バトスピコラボはよ!って盛り上がってたのでめちゃくちゃ嬉しい


    バトスピコラボの中でも妙に商品化決定の情報解禁が早い部類なので、根強いウルトラファンが公式の中もにいると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:26:09

    手札交換型ドローと一部のバースト封じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:29:07
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:32:04

    そういや煌臨メタにこんなのあったなってなるカード

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:46:33

    >>73

    注目はされてたんだけど、やっぱりネクサスの生存権がなさすぎるからちょっとね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:47:37

    出されたらちょっとだけ困った
    ちょっとだけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:55:45

    既に同じ質問されてるかもしれないけど、ムゲンデッキやイアンセット、ショコラセットに備えて手に入れておくべきカードってある?
    緋炎/金雲/蒼波関係のカードを集めておけばいいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:13:36

    系統:新生指定多いから特に要らないとは思うけど

    ただムゲン軸組むなら赤世界は買ってもいいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:21:53

    >>76

    イアンデッキにストリームドローは要るかなー。

    イアンとショコラのデッキは枚数不足なので既存のカードが多少必要かも…と思わせて、どうも公開カードを見るにムゲンデッキに3色共有できるカードが複数枚入ってきそうなんだよね


  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:19:55

    ファーストパートナー収録の契約煌臨スピリット以外のカードは割と採用可能な範囲だな
    契約煌臨カードは各色の契約系統を指定してるから煌臨できないってのがネックでね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:18:31

    集落

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:36

    モーニングスターだとこう…鈍器のほうが頭に浮かぶ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:54:12

    系統からNERV消えてるの芸が細かい〜↑

    NERVサポート受けられない…↓

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:57:31
  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:54:42

    >>83

    かなりありがたい追加内容だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:58:58

    赤の破壊マジックはOCでBPラインが上がった影響もあってシンボル参照破壊が増えてきてるね

    スピリットアルティメット回収の色指定がないのもえらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:31:26

    >>83

    安い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:50:46

    イラストがマニアックすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:13:38

    ガレットBlu−ray達成無理じゃないこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:40:53
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:12

    >>88

    自分も半ば諦めてる


    ただ頓挫すると他の作品のブルーレイ企画とかはそもそも企画されない気もするのが不安なのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:35

    >>88

    とても悲しい…もうなんか勢いで2セットくらい追加で買っちゃうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:04:59
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:06:05

    ランダムかよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:11:00

    >>92

    オンライン販売のブラインド商品は有体に言って地獄なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:16:59

    ■サイズ

    本体:約W60mm×H93mm
    台座:約W70mm×H34mm

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:55

    2号機

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:43:15

    召喚条件は別で満たす必要あり

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:08:16

    オリジナル第二形態

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:59

    おろしたて

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:36:32
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:17:38

    トリニティ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:20

    >>101

    青と黄色含んでるマジック、めちゃくちゃ環境にマッチしててえらい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:51:20

    「ほんとはただ、頭を撫でて欲しかっただけなの」


    セリフマジックあったなそういえば

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:04:07

    >>102

    調べなおしたらサンクティファイドライト(黄を含まないカードを使用できない)は回避できるけどヴァルシャルク(青以外のカードを使用できない)は回避できなかった…

    あいつやっぱちょっとおかしい性能してんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:29:44

    セリフマジックはもっと声に出して言いたいやつにしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:31:52

    >>104

    順当にいくなら多分今月中に禁止発表ありそう


    12月発表1月末執行

    3月発表4月末執行と来てるから

    6月発表7月末執行になるかと

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:46:09

    >>105

    名場面マジックとしても機能してるから好きは好きなんだけど正直口に出しては言いにくいんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:46:19

    >>105

    「アンタは俺が討つんだ!今日!ここで!!」は結構好き。バトル状況とシンクロしやすいのもあるかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:07:07

    >>106

    契約編の状況ちょっと見てから規制決めそうよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:40:29

    >>101

    新生アルティメット含んでないの少し寂しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:29:54

    いけてそうな言い方

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:33:33

    >>105

    ターンエンドだ虫けら!ターンエンドしろ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:42:15

    >>112

    カード名だから許され…許されてない気がする罵倒スピリッツカードは草

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:24

    >>111

    12時に発表有るかと思ったけどなかったな。17時か18時かなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:45

    ブルーレイ企画通ってよかった


  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:37

    >>115

    なんか跳ねたね?!様子見層が多かったのかこれはアカンと思った人が多かったのか…

    全国510枚限定デザイン絶甲かあ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:06

    どっちかというと名前の上限が+3000されてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:45

    名前が2行のカードで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:02

    ジョークカードとかじゃなくここまで長いのは珍しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:27

    発売決定


  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:44:31
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:40:21

    >>120

    小説ないのは残念だけど発売決まったのは嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:25:58

    これ読んだけどやっぱ八木Pになってからバトスピは良い方向に変わる気がしてきた

    (その一個前がすごい酷かったけど)


    https://www.battlespirits.com/news/2022/p-letter_vol6/

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:31

    >>123

    転醒編は氷姫や世界ネクサス・ヴィーナとかのカードパワー、雑な6色メタ、

    真転醒編はXレアパック2021…、チャンピオンシップ決勝であんまいなかった真転醒編主軸デッキ

    とか色々あったけど頑張ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:03

    >>123

    色んな反省点踏まえて出したファーストパートナーは実際素晴らしいブースターパックだったので、今後も応援していけると思ったなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:19:42
  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:17:03

    >>126

    超激突が発揮しないって報告があるけど、

    コネバトだと、

    アタック中発揮し続ける激突・ブロックされない・無色化も、

    アタックした瞬間に発揮できる処理にしてるからアタック中に合体とか転醒でアタック時効果を得たら発揮できなくなってる感じね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:49

    https://www.battlespirits.com/news/2022/p-letter_vol6/


    先述の通り、以前よりもカウントを能動的に増やしやすい環境になったことで開発当時に意図していなかったゲームエンド級のパワーを発揮しているカードや、現環境に対する強力なメタ効果を持ったカードが多く採用されていることを認識しています。

    これらのカードをはじめとしたいくつかのカードについては引き続き動向を観察し、名古屋・大阪の界放祭での使用率なども考慮したうえで、7/1に禁止・制限カードの改訂発表を行う予定です。


    「ドキドキ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:32:37

    使徒

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:26:32

    >>128

    相手フィールド依存のCブレイクは残念ながらその…カウントが減ることに見合ってないっていうか…


    逆に相手に依存しないシン・クロノスのC・Cブレイクは6使っても困らない程度には強いんだよね。規制されるかっていうと微妙なラインだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:10:19

    まさかの汎用系

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:38:42
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:15:37
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:55:56

    >>131

    加持さんの息子ということでコストと効果のグレードダウン版だというカードデザインが素敵

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:57:59

    なるほどミニサイズ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:54

    >>105

    あなたはもう…何もしないで

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:18:28

    >>128

    三災獣はよく最初の規制でスルーされたなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:58

    バトスピやってみたいんだけどデュエマの連ドラみたいな脳汁出るタイプのデッキってある?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:12:28

    >>138

    デッキトップ捲って該当カードをどんどん展開ってやつなら、武装ガチャ、U爪鳥(、いうほど展開しないけど戯狩)がそうだな

    武装ガチャと戯狩は最近のデッキだからまだ強化来そうだけどU爪鳥は強化来なくなって久しい感じ(でもアルティメットという存在自体が強いのでまだまだやれる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:13

    >>136

    味方のシンジを止めちゃうの再現度高くて好きだけど今んとこ意味ないな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:35

    >>136

    シンジしか止められないの逆に清々しいw

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:40:57

    >>138

    デュエマわからんから調べたけどやっぱり一番近いのは武装デッキだね。

    デッキトップめくって特定属性ならノーコスト召喚できる。めくられたときに発動するカードなんかもある

    構築済みがまだなんとかショップに残ってると思う…けどだいぶ少なくなってそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:23:43

    軽い13号機…ゲンドウはパイロット化するんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:59

    もう今週末シーズン3か、はやいなー

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:57:05

    合体条件も緩いしロンゴミニアス効果内蔵してるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:57:09

    >>145

    エヴァのフレーバーテキスト詩的で好きだな

    これまでコラボ系って説明だけして終わりなのが多かったから

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:04:21

    WILLEメンバーもカード化あるのね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:26

    >>145

    紫デッキに結構出張しやすそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:48:34

    >>145

    シンジ君サーチあるのなんか嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:08

    もしかしてレベルが1つ上がるってことは次元が一つ上がるってことか…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:24:38
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:29:22

    >>151

    銀零は人気デッキだな!と思わせてその実スタークが入ってるだけの既存デッキが混じってるんだよね…

    覇皇光導白コン武装とよりどりみどりなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:12:05

    田植えレイは草

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:32

    >>152

    召喚時にひっかからず

    初手確実コアブーストは強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:53:16

    >>154

    生き残れば次のターン白シンボルがあるのも偉い。

    しかもこいつに除去を使わせるのは相手にとって損ってのも偉い…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:12

    スタークって赤白に合うかな?
    1t目はアマテラス火山みたいな足場かゴッドシーカー投げたいからキツイかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:52

    >>156

    初動事故回避が基本的な使用法なので、低コストがたくさん積めて事故率の低い赤白はそこまで優先度高くないイメージあるね。

    あと覇皇や光導と比べてコア増やした後の次のターンにそんなに強い動きができるイメージがない…とはいえ、試してみる価値はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:32

    もしエクストリームバトルとかで召喚された時はいちいちフルネームで読まないといけないんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:59

    凄く口があるように見える…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:07

    >>158

    バンシィ強化来たな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:51

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:03:24

    >>158

    エクストリームゲームはそういう方針かつ時間無制限だからやりそう。まあ一発ネタみたいなもんなんだけど

    バトスピにカード名を正式指名する効果はなくて双方で通じればいいから、その辺は融通効くんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:17:39
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:24

    農家姿好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:27

    >>130

    規制色々きそうだけどイエティカさんはひっかからなさそうなのある意味さすがだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:25
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:05

    >>166

    グッズ、気合い入ってるのいいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:49

    >>166

    ワイルドバウトは毎回グッズのデザインがいいんだよね〜前のノヴァとかも良かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:48

    バトスピリーグ

    映像のシーガルは旧店舗で現在は引っ越しして店内がかなり広くなってるぞ

    バトスピリーグ Season3 #1


  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:27

    9月はライダー(リバイス&ビルド&ドライブ)

    そろそろアイカツが欲しいです...


    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_cb24-kamen-rider.php

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:52

    家のストレージ漁ってたらプレバンで受注してたゼロのデッキとかリューマン系のカード出てきたんだけど、明日でるムゲンのデッキと組み合わせ出来るのか?他にも当時ノリで作ったムゲンショコドラ黄赤アルティメットからも必要カード移植して強化してみたいんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:06

    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc03.php


    カードセットシリーズ増えていきそうね

    しかし3枚揃えるとなると4800円か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:27

    >>170

    そもそも仮面ライダーはドライブ出てもアギトまだでてないからなら

    コラボしすぎなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:22

    ここからタイバニがくるという恐怖
    正直多分強化されないからスルーする

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:47

    >>171

    いまんとこの印象だと今回発売のカードがやっぱり軸にはなるかなぁ

    新生スピリットもサポートするカード増えたから意外な活躍するカードあるかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:53

    イアンショコラカードセット、結構糊付けが強力で剥がすのが怖い

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:56:35

    メガデッキ売ってたから赤白アマテラスで復帰したんだけどバースト以降全く触れてなかったからキーワード能力増え過ぎてて戸惑う

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:03

    まあバトスピのキーワードは大体説明かいてるから頑張って覚えてくれとしか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:38

    >>176

    剥がすよりは袋の折り返しの部分にカッター入れて切ったほうが確実で速いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:39

    >>177

    ちょうど今日復帰のお手伝いしたけど転醒でかなり頭ひねってたわ…

    キーワードもそうだけどルールめっちゃ増えてて大変だよ 

    まずは自分のデッキのカードから少しずつ理解していくしかないよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:17

    >>169

    確か#3だったと思うけど、グロウカイザーの煌臨元カード破棄する効果を煌臨元1枚の時にやっちゃうと煌臨中効果が消えるのは自分でも気をつけないといかんと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:17

    >>181

    あんなの大一番でやらかしたら血の気全部引くわ……

    降臨中の判定は実際に降臨したかどうかじゃなく下に素材があるかで判断してるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:13

    金雲出力たけ〜
    大展開キメるデッキが相手全体ブロック不可+黄色マジック以外使用不可唱えちゃあ…ダメだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:21

    >>183

    強いよね、金雲

    嵌った時のサンクティファイドライトの強さは異常


    フェニルのオープン効果を外す可能性が高くなるけど、個人的にはプリクエル辺りを入れて、サンクティファイドライトを使いつつ、火力を上げるのもありかなと思ってる


    まぁ、私の適当に組んだ金雲デッキは上振れに上振れた詩姫に負けたんですけどね。デッキ見直さなきゃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:55

    >>182

    https://www.battlespirits.com/rule/official-rule-manual/page12.html

    このページの「煌臨による変化」のところに

    「煌臨したスピリットやアルティメットが持つ【煌臨中】の効果は、下に煌臨元のカードがある場合のみ発揮されます。 何らかの効果により煌臨元のカードがなくなった場合、【煌臨中】の効果は発揮されません。」

    って書いてあるとおり、ガンブレイヴとかで装填使う時も含めて煌臨元カードが全部消えると煌臨中じゃなくなって煌臨中効果は発揮できなくなっちゃうんだよね。確か煌臨時効果は発揮できたはずだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:53

    歴代キーカードそろうと壮観

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:30

    >>186

    契約篇の背景ストーリー具見込みだとこの18体のキースピリット(ムゲンだけアルティメット)の半数が弾のカードなんだよなぁ。(ノヴァ、札幌、グラン、契約6体)


    それ以外のメンツの選抜基準はなんだろう?バシン、烈火、駿太、ヨクは初期切札、ツルギ、レイ、契約6体以外の弾はそのシーズン中の最終切札なんだろうけど、ハジメは唯一中間切札のバゼルだし、ガレットは赫盟の最終切札とミラージュの初期切札で混在してるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:44

    グランツ煌臨に相棒グロウってどうかな?
    序盤のシンボルの確保になるしドロー付いてるし煌臨後もフィニッシャーとして強いからありだと思うんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:15

    >>188

    相棒による初動の事故回避って発想自体は悪くないと思うんだけど、グッドスタッフってカードパワー高いカードを詰め込むからこそ意味が生まれるデッキだから、グロウ出張させたぶんだけ初期手札の質が落ちる気がするんだよね

    グロウカイザーは強いけどもカウント6まで伸ばす必要があるし…


    クロノドラゴンやロンゴミニアスのようにグロウで増やしたカウント2をそのまま活かせる構築にする方向性とかはありかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:28

    >>184

    金雲はコアが足りない問題がわりと頻発するから負けるときはあっさり負ける

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:00

    >>184

    1弾時点の金雲カードは防御に使えるカードが少ないから先に詰められるとあっさり落ちることも多いね

    ショコセットが出てカード種類が増えたのでまた強くなると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:19

    系統指定の契約煌臨環境下だし、相手の系統を無い物として扱うキャラクターロストとか流行らないかな。まぁ、魂状態には無力だから盤面によっては腐るし、キャラクターロストのために相手の契約カードを盤面に残すのは本末転倒だけども

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:05

    >>192

    良い効果だと思うけどやっぱりフラッシュで打ちたいなあ

    ブレイヴ条件が系統指定のパターンもあるから意外と系統消し自体は面白いとは思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:49

    >>190

    大量に並べるからコア1コだけ置いたスピリットばかりになりがちなのよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:41

    これからはグロウカイザーやらサンクティファイドライト対策に白以外の防御マジックも流行るんだろうか?

    グロウカイザー対策なら紫のデモンズフィンガーとか、
    サンクティファイドライト対策なら黄の跪いてエブリワン、アイリスフィールドとか、六色の零の障壁とか

    キャメロットアライブのコア11個以下はカウントエリア含むのか?含まないなら展開が速い契約編環境にささりそうな気もするけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:11

    >>196

    ただ、こいつらの問題点は自分のデッキを破棄していく血晶で軽減が効くデモンズフィンガーを採用するとトラッシュ回収できないのが痛いのと、金雲相手だと低コス・低BPのせいで跪いてエブリワンの4コス以上とアイリスフィールドのBP5000以上の条件に引っかからない可能性があることなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:11

    >>196

    緋炎対策は白以外の防御カードが採用率上がりそうだよね。紫でもノワールシュートとかあるし。


    金雲対策は黄色/全色防御を入れるよりもミラージュやフィールド上のカードによる除去とかが強いんじゃないかな

    後はシンプルに手札保護でもいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:47

    緑「防御とかなくても全部重疲労させて効果失わせとけばまあなんとかなるやろ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています