瑕疵純能って何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:24:12

    教えて
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:25:44

    オリキャラ界隈で嫌われてるぐらいしか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:25:45

    どっかのスレ主が垂れ流した設定のなんか
    ありふれた超能力の類いだった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:27:48

    まずそのチコリータがなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:28:33

    >>1

    このチコリータすでにデンジくんの面影すらない……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:28:48

    造語
    本人は流行らせようとしてた
    この言葉を使ってFateと物語シリーズとSCPとメタルギアのクロスオーバー二次創作をそこまで詳しくないのに書こうとしてたからめちゃくちゃ止める人達が集まってスレが量産された感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:29

    私は未だにこれが読めない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:33
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:36

    本人はオリジナル書いてんだからもう触れてやるなよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:44

    >>6

    うわぁ...本スレとかあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:30:25
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:30:53

    深淵

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:31:03

    >>9

    オリキャラ認定した総合スレの奴らに言ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:31:24

    ちなみにミーム汚染して幸せにさせるとかほざいてたらしいっすよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:31:45

    >>8

    これ読むくらいなら誰かが要約した話を聞いた方が良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:32:33

    >>9

    本人がオリキャラスレに来ているんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:34:33

    ユティ君(瑕疵純能の子)はただただ幼稚なだけだよ、長い目で見て情操教育してやらないと。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:35:19

    >>15

    瑕疵純能の意味について知りたいのならともかくこの掲示板でのポジションみたいなのはまとめたスレを見た方がいいよな

    というか説明するだけなら画像だけでいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:35:34

    チコリータの起源が思ったより早かったって判明したの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:22

    >>17

    でも本人のスルースキルがカンストしているからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:25
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:36

    デンジくんサムネで見るたびにこう見えてたわ
    何かありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:39:16

    元スレの>>2であった私が教えよう


    瑕疵純能とはあにまん掲示板で「チートキャラの総称作りたい!流行らせたい」と思ったユティと言う子が立てたスレでお出しした総称だ


    最初はスレ民で「いや中二かよwww」と話していたんだが


    途中でユティ君の二次創作の編集になるスレみたいになってった

    ただこの二次創作がなぁ「FateとSCPと物語シリーズとメタルギアソリッドのクロスオーバーで主人公最強物」


    スレ民は当然「おいバカやめろ!」「真剣に編集作業してやるから二次創作はやめとけ」「クロスオーバーにしてもジャンル減らせ!!」「こういうやつが意味不クロスオーバー書いてんのかぁ………」ってなるんだけど


    ユティはめちゃくちゃ設定変えるのに時間かかるわ設定を出し渋るわでもうみんなイライラ


    最終的に3400レスかけてなんとかオリジナル物を書けって言われてるのをしぶしぶ受け入れるユティ


    みんなは「バーカ二度とくんな瑕疵純能野郎!」と叫び

    そうして瑕疵純能はあにまん特有の罵倒となったのです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:40:53

    簡潔にいうと
    妄想開示欲求を満たすナマハゲスレでウルトラマンエースとナマハゲに背中を押されてスレ立てをしたらナマハゲスレだと褒めることしかしなかったが立てたスレではイタイイタイと言われる、ユティにとってそれは無意味だった、それをどんな創作に使うのかを掘り下げていたらクソ二次創作だとわかる、なかなかクソ二次創作をやめようとしない、一進一退の攻防を繰り返していたらウルトラマンエースがいた事が判明する、彼は全部のレスのハートを押して前スレへのリンクを貼っていた、なんかいい事を言って消えたウルトラマン、なんとかユティにクソ二次創作をやめさせたがユティは多くの人に協力してもらい調子に乗った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:41:40

    >>23

    わかりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:42:19

    >>24

    読みにくい、やり直し

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:42:21

    >>23

    >>24

    有能

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:42:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:43:56

    つくもちゃんの対義語

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:44:20

    fateはwikiしか知識なくて「頃すぞマジで」とか言われてましたなぁ……(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:44:50

    罵倒としての用法はこんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:45:26
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:45:29

    ワイオリキャラ総合スレ民
    正直コイツをオリキャラと認めたくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:20

    >>32

    いたいきついつらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:36

    >>33

    同感

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:36

    >>30

    >>23

    そうそう


    ユティのクロスオーバー書くための知識は


    物語シリーズ

    大ファン


    Fate

    wikiとロード・エルメロイのアニメだけ


    メタルギアソリッド

    ユーチューブだけ


    SCP

    割と好きらしい


    だったのもスレ民のイライラの原因だったみたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:40

    >>33

    安心しろ俺もだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:46:42

    >>32

    蛮族か何か?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:01

    >>33

    お前は間違っていない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:10

    >>32

    ゴメン…多分俺のせいだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:12

    >>33

    創作者の1人でしかないもんな、本人が認めたとしても実在の人物がいるのをオリキャラにするのわな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:50

    >>33

    これオリキャラ扱いしたら、ただの自己顕示欲の塊を他の子たちと同列に扱うことになっちまうんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:06

    流石に最近の叩きは過剰すぎる気がするんですがね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:07
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:19

    オリキャラじゃねえだろと思ってたのに誰も賛同してくれないから俺だけなのかと思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:41

    >>43

    本人が小説とかに集中してくれればいいんだけど、オリキャラ界隈に首突っ込むから…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:49:33

    >>44

    ター坊はネタだけどこいつはマジでウザいし不快なんですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:49:42

    >>46

    けどそれを言ったら親友狂愛部とつくもちゃんにも流れ弾がいくからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:07

    性格にはあのイラストは瑕疵純能が書いた作品の主人公なので!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:25

    Fateはwikiしか知らないとかクロスオーバー物で地雷でしかないよ。scpもクソトカゲぶっ殺した前提で他のオブジェクトぶち壊そうとしたしアレはヤバかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:34

    >>36

    内容が複雑なコンテンツばっかで草も生えない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:39

    >>49

    部長と九十九ちゃんはオリキャラスレに来ないからね

    本スレに閉じこもってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:40

    >>49

    狂愛部は知らんけどつくもちゃんはちょっと違くないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:44

    >>1

    スレ画をこのバケモノにしないでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:50:51

    >>44

    確かに叩かれ気味だとは思うけど

    原因は風評被害とか偏向報道なしで本人自体が

    ヘイト買ってるせいだと思うんですがね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:34

    ただ小説の設定晒したやつをオリキャラ化するのはちょっと...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:36

    単眼リータはオリキャラでは割と最古参だからね仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:45

    時たま降臨して爪痕残して帰るからなコイツ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:53

    >>49

    親友狂愛部は知らんがつくもちゃんはでしゃばらないし迷惑かけないから全然違う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:52:06

    >>55

    グロ画像だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:52:44

    >>50

    瑕疵純能が書いた作品の主人公をあにまんキャラとして認める訳にはいかないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:52:52

    本人としてもキャラしても魅力がないのが致命的

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:08

    瑕疵純能がオリキャラならSS書きもオリキャラになるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:34

    >>49

    勝手にオリキャラに入れて語ってるって意味ではユティもその2人と同じだがユティみたいに自己顕示欲を出さないぞその2人は

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:40

    ウルトラマンエース!!過去スレ全部貼って!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:43

    単純に自己顕示モンスターなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:17

    オリキャラは行かないから知らんけど、そういうのって一人じゃなくて皆で設定固めたりして作るから、掲示板のオリキャラとして扱ってもらえるんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:25

    >>66

    エースはもういない!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:45

    轟破天九十九ちゃんは自分とつくもちゃんは別のものだって言ってたとか聞いたけどどうなんです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:50

    最初のスレだけでこんなに出張って来なかったらオリキャラとして受け入れてたかもしれない
    自己顕示欲マシマシすぎて気持ち悪いんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:55:21

    >>68

    そのやり方は散々失敗しているから…

    後から持ち上げるパターンが基本

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:55:32
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:24

    >>50

    さらに言うならかしじゅんのうが描いた絵じゃなかった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:42
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:50

    >>72

    このやり方が失敗するんか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:58

    仮にアイツをオリキャラとして扱うなら見た目はこっち路線で行ってもらいたいわ
    あのままの見た目じゃ所謂テンプレなろう系主人公なんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:12

    >>74

    あくまで応援の為に編集部の一人が書いたもんだしね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:29

    >>75

    最初のスレを貼っても次のスレへのリンクが無いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:31

    安価設定は盛りすぎると創作しづらくなるから最近だとNG

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:53

    >>76

    とりあえずみんなふざけ出すからしゃーない

    あにまんまんの設定だってある程度は本人が提示していたからね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:57:57

    めだかボックス好きそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:41

    >>77

    なんでこいつ3Dメガネ掛けてるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:49

    こいつをオリキャラに認めない派と認める派がいるけど
    どちらも瑕疵純能はクソ野郎だとは思ってるとおもう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:58:58

    >>68

    最近は偶然生まれたキャラがオリキャラ化したりする

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:54
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:57

    >>83

    瑕疵純能はこういう目っていう設定だから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:01:50

    >>88 >>89

    そうなのねありがと

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:06

    まあ初期のオリキャラは皆で設定決める感じだったけど、今は設定を少し開示した奴や、偶然生まれたのがオリキャラ化するって感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:38

    みんな流行るわけねえだろって思ってた?
    俺は思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:09

    >>92

    だがしかし流行った

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:10

    でもこいつのガチアンチもやめたほうがいいと思うよ
    気にするだけで無駄だから

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:17

    名前を出すと"来る"ぞ
    気をつけろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:03:58

    >>72とか1ヶ月間くらい愚弄されてやっとオリキャラとして認められたからね

    みんなで決めるのは無理よ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:06

    >>88

    あいつ自分をこんなイケメン顔に表現するんだぞ……

    いい歳して情けなくねえのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:39

    >>97

    メーカーだからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:46

    >>97

    自分じゃなくて瑕疵純能だし

    こいつが書いたわけでもない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:49

    >>97

    17歳とかいう一番調子乗ってる時期だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:51

    >>97

    元のメーカーがどうやってもイケメンにできるからしょうがないんじゃないかな…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:09

    デンヂコリータの来歴について語る方が有意義な気がしてきたでやんす…

    チコリータ!|あにまん掲示板はっぱカッターだ!bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:10

    違うぞメーカーは自分自信だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:36

    最初っからイケメンにしかならないメーカーで自分のアバター作んなって話ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:42

    >>81

    そりゃあんまり愛着持てんわ…

    >>85

    それは有り

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:45

    >>103

    あそっちか、それはすまん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:48

    >>95

    一回来てもらった方がいい気がする

    そろそろ批判意見にも対応してくれないと

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:15

    ごめんな俺が主人公じゃなくて君自身を描いてみたいって言ったせいで彼はメーカーで作ってしまったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:29
    妄想開示欲求を満たすためのスレ|あにまん掲示板人生で一回ぐらいはよお、俺の考えた最強の○○みたいな妄想したことあんだろしかもその妄想一回ぐらい誰かに見てほしいと思ったことはないか?小説だろうが漫画だろうがゲームだろうが何でもいいからお前たちの妄想…bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板【瑕疵純能(かしじゅんのう)】世界の瑕疵レベルの純粋な才能という意味基本瑕疵純能は一人一つ主人公はよほどの理由が無い限り適用外そういう才能を得た理由が説明できる人は適用外継国縁壱、江田島平八、範馬勇次…bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板需要がありそうだったのでhttps://bbs.animanch.com/board/55150/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55216/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55282/少し落ち着いてくれbbs.animanch.com
    どうしてこうなったか分からないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55320/可能レス数が足りない…bbs.animanch.com
    5のスレを消費させた伝説のスレ主を待つスレ|あにまん掲示板例のスレの話ならなんでもいいぞbbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55383/一応立てておくbbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55451/bbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55774/bbs.animanch.com
    あにまん編集者の大変さを思い知った部|あにまん掲示板いやぁ瑕疵純能は強敵でしたね…https://bbs.animanch.com/board/55877bbs.animanch.com
    瑕疵純能が|あにまん掲示板編集お疲れ含めて合計3000レスも続いたという事実bbs.animanch.com
    疲れてるのに瑕疵純能が怖くて眠れない|あにまん掲示板字を見るだけで怖いし頭から離れない頼む1人にしないでくれ一緒にいてくれbbs.animanch.com
    とんでもねえ奴と同じ時代に生まれちまったぜ……|あにまん掲示板自分が考えてる創作物も客観的に見たら、こんな風に見えるのかと思うと震えて夜しか眠れなくなっちゃうbbs.animanch.com
    瑕疵純能くんの心理や思考パターンを考察するスレ|あにまん掲示板どうして彼のような心理や思考パターンが生まれるのか彼のために理解を深めてあげたい俺ゃあ普通に彼のことが心配なんだよbbs.animanch.com
    ユティ(瑕疵純能の子)と話すスレ|あにまん掲示板ユティと会話をするスレだ。bbs.animanch.com
    ユティ(瑕疵純能の子)と話すスレ その2|あにまん掲示板今日の進捗・財団からオリジナル組織にすると言うことで友人との意見が一致・昨日ミーム汚染がバッシングされた理由を理解前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56515/bbs.animanch.com
    ユティ(瑕疵純能の子)と話すスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/56655/?bbs.animanch.com
    瑕疵純能|あにまん掲示板載せていこうと思いますbbs.animanch.com
    瑕疵純能でお馴染みユティです|あにまん掲示板投稿しましたhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16165082bbs.animanch.com

    俺はウルトラマンになれたかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:37

    >>104

    それは

    そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:06:47

    >>107

    来て欲しい雰囲気になったら来るぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:19

    >>109

    お前がウルトラマンだ…!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:24

    >>109

    なる必要ないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:28

    相変わらずユティスレの量が半端ねえよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:31

    >>109

    すげぇや

    あにまんの誇る負の遺産だろこれもう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:34

    >>109

    ウルトラマンなら全部のレスのハートを押してるし自己主張はしないし自分をウルトラマンになれたかどうかなんて確認しない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:44

    >>102

    単眼チコリータってドット絵あったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:53

    またユティスレ伸びてんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:09:00

    >>105

    なんだかんだで愛着は持てるぞ

    設定緩めだから二次創作に変な縛りを気にする必要ないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:09:02

    初めて見たけどやっぱいたんだな俺以外にチコリータに見えてるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:10:08

    デンジコリータとこいつってどっちが先なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:10:43

    >>120

    あにまん民さあ

    デンジチコリータ幻視ニキネキ多すぎんか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:10:44

    アニマ・ニジケイやマスター・アニマは余計な物削って良いところ足した結果好かれるようになったもんな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:20

    >>121

    チコリータが1日早い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:25

    はい、今度デンジのスレ画見かけたらよーく見てみるといい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:47

    >>116

    ウルトマンガチ勢とユティ後方彼氏面はユティの生み出した物の中でも上位の不快さだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:56

    瑕疵純能っていう名前は嫌いじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:08

    やめんかい。「みんなから呼ばれたみたいなんで来ちゃいました」とか言ってスレ建するぞユティくん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:20

    >>121

    チコリータが1日速いしなんなら8月半ばにはもう概念が生まれてた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:41

    その話をするにはまず宇宙の起源からーとか素でいうようなやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:28

    >>129

    昨日の学会で起源が大幅に早まったんだっけか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:49

    >>130

    つまりサム8か

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:15:55
  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:32

    >>116

    ま、マキマさん……!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:36

    広告のサバサバ女やベーグル男やザコ女に近いウザさ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:16:54

    結局数千レスかけても財団世界において瑕疵純能(原義)の何が「瑕疵」と言わしめるまでにすごい何かであるのかがわからなかったという事実

    ただ能力が多いだけのDV人事ファイルでしかない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:27

    >>126

    ウルトラマンもネタを擦るのはクソだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:17:37

    クロスオーバー先を破壊しようとした時は
    震撼したわ。何とか辞めさせたけど。
    地獄の2日間だったな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:16

    すごいよね、「ギルガメッシュすら蹂躙するオリ主チート」みたいなもんよ?って宥められたら「自分ならもっとやりますね」だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:40

    真剣に創作の相談してる時は一斉にみんな優しくなるのはあにまんの数少ない褒められる点だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:46

    ユティ君の対処法で一番大切なのは気にしないこと、無視をする事、会話しないこと、反応しない事だ、意識を向けた時点で私達の負けなんだ、戦わないそれが私達に残された唯一の勝ち筋だ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:21

    クロスオーバーで悪い例を提示したら、僕停められなかったらもっとやってますけどみたいなこと言ってたな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:41

    >>140

    ワナビに優しい点は誇っていいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:41

    >>141

    それってガチで嫌われてる奴への態度じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:12

    >>142

    あれでみんな、こいつの脳みそが幼稚園児だと理解したよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:18

    >>140

    寄り添った有能編集者がかなりいたからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:46

    >>140

    創作カテゴリは基本親身になってくれるイメージある

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:55

    作品を自分で摂取してそれに敬意を払わない二次創作者が実在するのだ、という事実を間近で知れたことは成果と言える

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:20

    これもう瑕疵純能アンチスレだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:26

    >>142

    悪意なしでこれ言ってたらほんと怖い

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:30

    こいつによって誕生した創作カテゴリー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:04

    >>148

    本人としては敬意を払っていたそうだよ、最初の時点で。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:09

    >>149

    オリキャラ界隈からすればアンチしたくてしょうがないんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:50

    ウルトラマンガチ勢って何?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:50

    >>151

    遅かれ早かれできていたと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:12

    >>151

    それは諸説ある、あにまん学会でも少し触れられたがユティ君がいなくても要望はあったから作られていた可能性はある。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:46

    >>152

    wiki知識で敬意を払っていると考えられるとはジョークセンスだけはあるんだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:51

    >>156

    時期が早まった説はあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:08

    >>154

    >>11このスレにいたウルトラマンに成りたがってる人

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:06

    ウルトラマンが一番頭おかしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:49

    >>160

    エース?ガチ勢?成りたがってる人?硯の者?

    どれ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:18

    >>161

    全部だろ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:57

    >>162

    硯の者は違うだろ!

    ただの創作者だろ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:54

    >>163

    あの美術館とか意味わからなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:35:04

    え?ウルトラマンって複数いるの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:35:57

    >>165

    エース以外はあんまきにしなくていいよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:36:44

    >>161

    硯の者はウルトラマンスレを立てただけで関係ないだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:36:51

    >>164

    まあ、キュビズムとかの絵でも「わけはわからんけどなんとなくいいな」で見てるところはあるし……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:37:57

    スレ画で笑って内容が入ってこない…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:05

    単眼チコリータ若しくはデンジコリータ又はデンジ(チコリータの姿)だよろしくな。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:18

    >>164

    あれはそういうものだよ、訳がわからない、ならあのスレは美を決める場所ではなく美を探す場所だ、その意味がわからないという言葉をちゃんと言えばスレ主にとってどう見えているかちゃんと教えてくれるから、美しさを見いだしに行きなさい

  • 172スレ主21/10/09(土) 21:40:19

    いやおでん食いに行ってたらメチャクチャ伸びてて草

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:41:26

    擁護意見がほぼない件

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:41:36
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:42:49

    >>172

    💢

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:42:50

    >>172

    完走しそうなスレを見た感想は?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:43:29

    >>172

    お前……!

  • 178スレ主21/10/09(土) 21:43:43

    >>176

    ユティくんかわいすぎて笑いが止まらん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:43:57

    >>172

    おま...罰として瑕疵スレ全部読め

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:44:05

    >>173

    擁護するポイントどこにもないし……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:44:18

    >>165

    エースはユティをナマハゲスレで応援してユティのスレ全部のレスにハートを押して新しいスレが出るたびに過去スレのリンクを貼った人

    硯の者と成りたがってる人はそのウルトラマンに憧れて創作応援ウルトラマンになるスレを立てた人

    ガチ勢はウルトラマンスレに出た完全なウルトラマンになる事を望む者

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:44:37

    >>180

    二次創作は辞めたじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:44:41

    >>178

    何わろとんねん

    ユティの軌跡全部履修させるぞ

  • 184スレ主21/10/09(土) 21:44:52

    >>179

    すまんなここに戻る前に全て読ませてもらった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:44:52

    >>181

    はえーウルトラマンの知識が増えた

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:21

    >>185

    もう全員いないけどな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:47

    >>20

    そこだけはスルースキル「エース」のあにまん民の多くが見習うべき

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:50

    >>182

    マイナスポイントが少し削られただけ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:46:07

    >>184

    偉いよく読んだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:46:09

    >>186

    あにまん民の心にウルトラマンが宿っているんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:46:53

    >>182

    大人に道端で糞すんのやめろって言って、説得の末にトイレに行ったのを「偉いね!」って褒めるのかお前は

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:23

    珍しく本人来なかったな
    いいことだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:39

    でもあれくらいの二次創作ハーメルンで普通にあるよね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:51

    なんでスレ画がチコリータなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:00

    >>191

    褒めないとそれがいいことだって学習しないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:01

    >>192

    見てはいると思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:04

    これから瑕疵純能の株が上がる方法

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:07

    >>193

    ああ、魔窟だな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:19

    なんだかんで応援してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています