閃刀姫総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:16:24

    閃刀姫のプレイングや構築の相談などを行うなんでもスレです。

    もちろんレイちゃんやロゼちゃんのかわいさを語っても問題ありません。

    初心者歓迎です。みんなで囲んで教えて布教しましょう。

    次スレ>>190はがお願いします



    前スレ

    閃刀姫総合スレ16|あにまん掲示板閃刀姫のプレイングや構築の相談などを行うなんでもスレです。もちろんレイちゃんやロゼちゃんのかわいさを語っても問題ありません。初心者歓迎です。みんなで囲んで教えて布教しましょう。次スレは>>…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:18:11

    関連スレ

    プラチナtier1で使ってる閃刀姫デッキを晒す|あにまん掲示板スレでよく閃刀姫初心者を見てなんで採用してるかわからないみたいなことを見て需要あるかなと思ったのでデッキ内容と採用意図を晒そうと思いますスレ主はリアルでも閃刀姫使ってたけどロゼが出る前あたりで引退した…bbs.animanch.com
    初心者閃刀姫使いがやらかしたミスについて話す|あにまん掲示板その1、墓地に3枚魔法がないのにエンゲージを打つマルチロールでセットした魔法カードは使用後除外されるぞ!このターン魔法打ったし前のターン分も含めれば溜まってるだろってのはたまに間違いだbbs.animanch.com
    ざっくり分かる!初心者向け閃刀姫解説!【MD】|あにまん掲示板UR多くて高そうだし、どれか揃えればいいか分からない閃刀姫組んでみたいけど、難しいって聞くから迷ってる記事やスレを見たけど、人によって言ってることが違っててどれが正しいのかわからないデッキレシピに入っ…bbs.animanch.com
    アクセスコード・トーカー抜きの閃刀姫でプラ1行ったので|あにまん掲示板アクセスコード・トーカー無しの閃刀姫でプラチナ1に行ったので、プラ1に行くまでのプラチナ帯全85試合の簡単な試合ログを公開しようと思います『その一手にはどういう意図があるのか?』を考えるのがあらゆる分…bbs.animanch.com
    閃刀姫に対する憎しみが高まって居るので|あにまん掲示板少しでも対戦が楽になるように対閃刀姫の質問に答えようかと思います前期後期プラチナ入りさせてるので参考にはなると思うので何でも言って下さいなbbs.animanch.com
    誘発抜き閃刀姫をもっと布教していきたい|あにまん掲示板これが今シーズン、プラチナ1に到達した閃刀姫デッキの全貌だ!このデッキは閃刀姫総合スレ4で晒したものにアルデク対策として超融合とドロゴンを採用したものだ誘発どころか必須レベルと言われるアクセス・コード…bbs.animanch.com
    閃刀姫でダイヤ1達成|あにまん掲示板準環境握ってる人は頑張れ!いけなくはないbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:19:16

    〜UR生成・取得の優先順位〜
    あくまで参考程度に、他デッキで使う予定があるなら早めに組んでもいい

    -確定-
    -・カガリ1   ・エンゲージ2
    -・ヴェーラー2 ・ハリファイバー1
    -・セレーネ1  ・アクセス1
    -準確定枠-
    -・うらら3   ・G3
    -・ヴェーラー1 ・テラフォ1
    -早めに揃えたい
    -・パンクラ1 ・羽箒1
    -・成金2   ・一滴2
    -・抱擁2
    -あったら嬉しい-
    -・うさぎ ・わらし
    -・ニビル ・墓穴
    -・成金 ・ユニコーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:20:16

    〜初心者用閃刀姫デッキ作成のベース〜
    あくまで参考に、閃刀姫デッキを作るなら取りあえずの基準としてどうぞ
    ・UR
    うらら3、増G3、ヴェーラー2、エンゲ2、カガリ
    テラフォ、増援、ハリファ、セレーネ、アクセス
    ・SR
    アンカー2、ホネビ、シズク3、ジーク
    ・R以下
    レイ3、マルチロール2、エリアゼロ、ハヤテ2、カイナ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:20:34

    〜キルの目安〜
    こういうときにキルを狙いにいける

    相手のライフが5300以下
    ・手札にチューナーがいる
    ・デッキか手札にヴェーラーがいる
    ・召喚権が残っている
    ・自分と相手のフィールドと墓地の魔法の合計が3枚以上
    ・自分フィールドにモンスターがいるor召喚権を使わずにモンスターを出す方法(エリアゼロ+マルチロール、シャークキャノン追加効果、ウィドウアンカー追加効果、死者蘇生など)がある

    相手のライフが8000
    5300以下のときと同じ条件かつこれらの条件のうちのどれか
    ・相手の場に攻撃力2700以上の対象耐性を持たないモンスターがいて、手札にウィドウアンカーorエンゲージがある
    ・召喚権を使わず閃刀姫を2体以上出せる(エリアゼロ+マルチロール、ロゼ手札、ロゼ蘇生効果、シザークロス、ホーネットビットなどから2つ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:20:58

    ◎シズクとマルチマルチロールとアンカーの小技
    マルチロールを発動しているターン、マルチロールのカウントが溜まってない時のみ可能
    1、チェーンをONに変更(AUTOでは駄目)
    2、シズクのエンド時効果でアンカーをサーチ
    3、シズクにアンカーを使用、これでマルチロールにカウントが1溜まり、墓地にアンカーがある状態に
    4、マルチロールのエンド時効果でアンカーをセット

    ・利点
    サーチしたアンカーを即セット出来るので相手ターンへの対応が出来る
    ・欠点
    1、MDの仕様でマルチロールの処理がシズクより前なので、既にカウントが1でも溜まっていると出来ない
    2、アンカーを無駄使いし、その上に次に使用すれば除外される
    3、1枚しかセットしていないので相手にバレバレである

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:21:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:22:18

    先行シズクは

    1、エンゲサーチ(基本こちら優先)

    2、アンカーサーチ&即使用(チェーンON必須)&マルチでセット(マルチ発動済み)>>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:23:18

    誘発の打ち所参考例

    誘発の打つ場所だぁ...?|あにまん掲示板快く情報提供をしてくれたデュエルスト達に感謝だなbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:24:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:24:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:25:15
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:25:37

    〜閃刀姫の小技集〜
    ◎レイとエリアゼロの小技
    1、エリアゼロの効果でレイを対象にする
    2、チェーンでレイの効果を使用、リンク閃刀姫を特殊召喚する
    3、エリアゼロの効果発動

    ・利点
    エリアゼロの効果によるコストの支払いを実質無視出来る
    ・欠点
    1、サイフレγが刺さった時に死ぬ
    2、相手からすれば増殖するGの打ち所になってしまう

    ◎ジャミングウェーブの小技
    墓地に魔法が2枚溜まっている状態の時に発動可能
    1、ジャミングウェーブの効果で自分のセットしてある魔法を選択する
    2、セットした魔法カードを破壊、ここで墓地の魔法カードの枚数が3枚になる
    3、これによりジャミングウェーブの追加条件を満たす、対象を取らない破壊が可能に

    ・利点
    相手の場にセットされた魔法罠に左右されずに対象破壊が打てる
    ・欠点
    当然ながら普通に使うのに比べてディスアドが発生する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:25:52

    ◎閃刀姫ハヤテの小技
    ハヤテの効果発動はダメージ計算後であり、戦闘破壊前である為
    v1:墓地にレイが存在しない時、相手の場にハヤテ以上の攻撃力を持つモンスターがいる時
    1、ハヤテで相手モンスターに攻撃時のダメージ計算時に効果発動、レイを墓地に落とす
    2、ハヤテが戦闘破壊された時、レイの効果発動でレイSS
    v2:墓地にロゼが存在しない時、相手のEXモンスターゾーンのモンスターがハヤテ以下の攻撃力の時
    1、ハヤテで相手のEXゾーンのモンスターに攻撃時のダメージ計算時に効果発動、ロゼを墓地に落とす
    2、相手のEXゾーンのモンスターを戦闘破壊した時、ロゼの効果発動でロゼSS

    という流れが出来る、勿論SSしたレイやロゼで追撃可能

    ◎ミラー時の小技
    自分のターン、こちらの墓地にロゼが存在、相手のEXモンスターゾーンにリンク閃刀姫が存在して墓地にレイが存在時
    1、戦闘、もしくは効果で相手のリンク閃刀姫を破壊、ロゼの効果発動
    2、相手のリンク閃刀姫が離れたので、相手の墓地のレイの効果発動
    3、チェーン処理が『相手のレイ』⇒『こちらのロゼ』の順番で発動
    4、ロゼの効果発動、レイの効果を無効化

    これで相手のレイが効果を使えず、相手の閃刀姫の処理が容易になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:26:03

    ◎禁じられた一滴の小技
    墓地に魔法が2枚以下の時
    1、閃刀魔法を発動
    2、チェーンして禁じられた一滴を発動、コストに発動した閃刀魔法を選択する
    3、チェーン処理が『禁じられた一滴』⇒『閃刀魔法』の順番で発動
    4、『禁じられた一滴』発動時に墓地に閃刀魔法が送られ、これで魔法が3枚以上になった場合、
      先に発動した閃刀魔法が追加効果を発動可能となる
    ※このタイミングの場合、一滴自身はまだ墓地にいってないので数に含めない様に注意

    ・利点
    一滴のコストを実質無視出来る
    ・欠点
    最大限に効果を発揮出来るタイミングが少ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:26:58

    スモールワールド一覧表

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:27:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:28:11

    レギュレーション改定で需要がありそうだから立てました
    イかないで・・・ディバインガイ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:29:25

    立て乙
    金満で謙虚な壺が規制されたのきつい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:32:55

    直接的に関係ありそうなのは、勅命、抹殺、金謙、フューデス、ディバインガイ辺り?
    誘発は通りやすくなったけど、デスフェニ閃刀組みにくくなってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:43:02

    デスフェニ抜くと勇者グリフォンをアナコンダ変換して空けるのが面倒になるのがどうしたもんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:48:11

    抹殺消えた分先行の展開は潰しやすくなるのは朗報
    金謙制限が一番キツイ気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:53:36

    デスフェニ勇者軸は解体かな
    また純でレート潜るかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:04:25

    デスフェニいないならいないで空いた枠にトーコレ詰め込もうかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:32:21

    抹殺消えたし、二ビルとか罠持って行くのが一番良さそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:40:03

    今回はハリファイバーが規制されなかったけど、いつ規制されるかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:40:45

    今回ハリ無事なら勇者セットを規制する方針っぽいし暫くは平気じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:00:44

    ゴードンやっぱり不安定だなぁ
    慣れたら気にならなくなるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:43:39

    ゴードン入れたら出張セットも入れにくくなるしどうしたもんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:11:40

    よく利用してるカドショ行ったらセレ5の予約始まってたからしてきたけどお一人様一箱のみと制限されてたわ
    PHHYの予約はもっと多くできてたから2~3箱くらいするつもりだったが残念だ…
    ともあれ紙の方では初の閃刀姫だしレイロゼが両方引けることを祈ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:18:36

    >>30

    え?

    レギュラーより制限キツいのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:24:13

    >>31

    他の店はどうだかよくわからないけど少なくとも俺が予約した店はそうだった

    まああの店は予約すれば多少安くしてくれるらしいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:59

    >>32

    そっか…

    色々回って複数店舗で比べてみるか

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:27

    近くにカード売ってるのがゲオしかないからゲオ見て回ってるんだけど
    いっこうにセレクション5の予約が始まる気がしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:40:37

    うちの最寄りのカドショはフォトンハイパーノヴァすら予約始まってない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:47:47

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:07

    セレ5の新規カードも楽しみだけど、どれくらい強いのかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:43:27

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:45:25

    pote以降だしある程度以上は強いと踏んでる
    俺はどっちかっていうとレギュラーパックの連動カードに期待してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:19:37

    除外対策札欲しいけど流石に高望みか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:24:59

    今のカードプールならマルロと合わせて悪さするの含めてもあってもいいと思うな
    ただまあ、受け身のカードになってしまうから次の自ターンのエンドフェイズまでとかスタンバイフェイズまでとかイカれた適応範囲じゃないと対抗としては難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:19:24

    新レギュ見定めて手札誘発練ってみたけど

    ガンマ2
    ヴェーラー2
    うらら3
    増G3
    ロンギ3
    トーコレ3

    の計16枚って感じかな
    事故率下げるために強貪2枚とスモワ2枚入れてみてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:50:57

    トーコレ入れるとスモワでレイにアクセスしやすいし、トーコレは入れててもよさそうだな


    ついでに>>16の画像潰れてたから大きいの

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:35

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:26

    墓地から特殊召喚してくるのも見られるし、わらし入れてもいいかもしれんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:57:41

    デスピアちょこちょこ見るし
    トーコレかロンギ減らしてわらし入れてみるのもありか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:16:06

    来月の新弾がどうなるかによるけど、わらしは結構いいと思う
    抹殺は止められないけど墓穴は止められるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:21

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:09:58

    新レギュ見越してデスフェニ勇者無し閃刀姫回してみてるけど
    やっぱ出張セット無いと辛いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:48:08

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:22:31

    やっぱリンケージとセリオンズ来るまでは暫く大人しくする事になるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:20:53

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:33

    >>51

    来月の規制である程度環境が狭まったらワンチャン

    自分も痛いけど、他も金謙と抹殺規制は痛いと思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:48:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:54:16

    保守ついでに落書き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:21:17

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:56:16

    とりあえず新レギュ一週間くらいは頑張って保守するけど辛いZE☆

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:15:28

    >>55

    とても可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:16:47

    ゴードンでエンゲージとかアンカー飛ぶの辛いよぉ〜
    かと言ってスモワは手札消費が辛いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:36:06

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:39:34

    来期は抹殺規制と天威勇者が流行すると踏んで手札誘発を多く詰め込める閃刀姫でやろうとおもったんだけどそんなにキツいの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:49:23

    実際やってみないと分からんが
    デスフェニ規制で勇者どかしづらくなって両方採用しづらくなって
    現状よりだいぶパワーが下がるから結構辛いんじゃないか?って予測はされてる
    まぁ、結局は蓋を開けてみないと分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:34:45

    案外増殖するGとかニビルが活躍できそうな環境にはなると思うから、戦えはすると思ってるわ
    実際なって見ないとわからないのはそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:55:30

    ニビル、わらし、うさぎあたりいけそうだけどCP高いんだよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:06:56

    天威勇者が爆発的に増えるようならメタりやすくてやりやすそうにも思える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:28:36

    セレクション5の予約どこ・・・
    実際遊戯王の予約って量販店だといつくらい前から始まるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:30:36

    >>66

    ヨドバシはもう終わってた

    カドショはまだ始まってなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:53:00

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:10

    アンリミテッドでフルパワー閃刀姫お触りしてみたいが
    流石に人外魔境じゃ辛いか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:28:15

    10期環境組フルパワールムマとか…
    いや、ドラリンとオルフェとドラグーンが大分アレだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:33:04

    先行ワンキルじゃなくても、普通にピーピングハンデスしてくるからフルパワー閃刀姫だろうが何だろうが厳しいと思われる
    魔鍾洞解禁されるから特定の時期の制限でフルパワーとかならかなり良い勝負はできるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:15

    寝る前保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:27:25

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:29:08

    MDではヴェーラーは3枚入れたいわ
    ハリでデッキから持ってきたいのに2枚引いてたってパターンがあったから

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:11:22

    最近はカイコロや王宮の鉄壁で先行からロックする動きいいなって特にふわんやエルド、幻影にブッ刺さるがいい後墓穴止めたり破壊されなければ無限マルチロール出来るのも強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:40

    現環境、トークンコレクターが場に出ることが多いから、閃刀魔法に頼らない伏せ札用意してもいいかもしれないと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:27

    トーコレを一滴で退かしたり
    対象なり選んだりする無効効果をサクリファイスエスケープはたまにやる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:16:38

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:52:34

    明らかに誘発の通りがいい……凄い……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:54:53

    誘発の通りは良くなったけど
    レイちゃんにアクセスするのが唯一の命綱になったの辛い
    まぁ、以前に戻っただけと言えばそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:07

    G通りやすいし、ニビルも落としやすいから、後攻でもカイコロが活用しやすいかも
    展開系デッキが多いからいい感じな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:12:47

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:17:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:45

    前期と比べたら純でも全然戦えるな
    まだプラチナ帯だけど、ファンデッキの割合も増えてる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:10:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:26:58

    誘発型をこの前組んでみたけど楽しいな
    ただネットで調べたらダイヤ1にいってるようなレシピを公開してる人はほぼ全員勇者デスフェニもいれてるような閃刀だなってイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:27:14

    紅蓮の指名者を戯れに入れてみたんだけど、意外といいなコレ
    情報アドバンテージ与えることになるけど、純だと殆ど誘発になるから最低限で済むし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:41:39

    2000LPかぁ……その上トラップかぁ……
    効果は確かに面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:28:15

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:34:58

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:17:01

    レイロゼって今は何枚入れるべき?
    とりあえず3枚3枚+増援+金謙1+スモワ3入れてるんだけど過剰かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:46

    >>74

    俺も2枚にしてたけどゴードンで飛んだりするし3になった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:58:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:03

    金謙が恋しい……
    ゴードンでエンゲ飛んだ時が凄い辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:11

    今期トップクラスに戦いやすい気がする
    久しぶりに楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:15:42

    なんだかんだ閃刀姫も相手する分にはデスフェニ辛い側の存在だったからなあ
    マルロ割られるし、シズクのサーチでシャーク持ってこれないと負けみたいなもんだし

    あとやっぱ誘発で妨害するデッキだから抹殺制限がデカい
    閃刀姫は元々あんま抹殺使わんし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:07

    パワーが高い増Gが刺さってるのもデカい
    二ビルもかなり仕事してくれるし、二ビル2積3積も視野に入る

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:53:07

    ルべリオン+ミラジェイド来るの確定してるけどどうなるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:55:18

    烙印融合に対するうらら以外にルベリオンに泡ヴェーラーしぐれアンカー当ててもいいわけだからまあまあ対処できる部類だと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:09

    スモワ入れる場合ってロゼ何枚の方がいいのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:16:26

    スモワ3枚入れてロゼも3枚入れてるけどこれで体感ちょうどいいな……って思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:01:11

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:58:23

    スモワはダブった誘発の入れ替えができるのが強みだけど、序盤でスモワがダブったら死に札になるの悩ましい
    3枚じゃなくて2枚採用でもいいかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:32:09

    リンクダルク来たけどアウスとどっちがいいんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:29

    烙印採用が増えるようならダルク入れるかな
    自分は今はトーコレ処理のためにジーク増やしてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:14:14

    赫の烙印対策にクロウ挿れようかと思ったけどこれ紙のサイチェンありきのカードな気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:20:13

    紙では閃刀姫調べてるとサイチェン前提なこと多いしなぁ
    難しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:05

    赫対策するならわらしでいいんじゃないかなあ
    あと罠になるが鉄壁

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:46

    意外と烙印見ないな……
    もっと大量に見るかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:26

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:44

    >>109

    恐らく紙で作るよりもコスパが凄まじいからと考えられる。烙印融合URは予想出来てたがミラジェイド以外の融合体も軒並みURな上に大体複数枚積み前提なのがキッツイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:22

    ガーディアンキマイラが辛い……
    結構な割合で出される

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:01:18

    デストーイパッチワーク!ガーディアンキマイラ!
    されるのが凄まじくしんどいわね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:27

    何か最近MDの広告で閃刀姫よく見る
    見る度にまたやろうかな……って思うけどもう型落ちなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:33:02

    型落ちとはいえどまだパワーはあるからダイヤ1を本気で目指さない限りはストレスなく楽しめるよ
    カジュアルも実装されたし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:36

    型落ちってほど置いてかれてるわけでもないよ
    別にDC期間中でもないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:09:52

    何か紙でウィドウアンカー無制限になったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:34:22

    MD勢だけどMDいずれは無制限になるんかな
    だとしたら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:36:53

    釈放された八咫烏も採用できなくは無さそうだけどどうなんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:00:21

    >>117

    ついでにエンゲとカガリとホネビも無制限にしてくれないかなぁ...

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:19:46

    今制限改定見たけどアンカー無制限!?
    やったー!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:04

    緩和するつもりがある!
    ヨシ!

    後は1月改訂の時のビーステッドのレベル6連中次第だが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:23:24

    次の規制でビーステッドさえ消えればワンチャンあるで

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:11:43

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:26

    スモワとゴードン入れ替えながら潜ってるけど、ゴードンの方が強い気がするな
    スモワは手札消費がちょっと厳しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:49:15

    アンカー無制限にしてくれたらゴードンも随分と安定するんだろうけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:11:49

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:04

    エリアゼロ増やして、エリアゼロの効果でデッキを掘ったり割ってレイ特殊召喚する方法っていけると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:00

    >>128

    なしじゃないぐらいだと思うよ

    やるならテラフォ1エリゼロ2の3枚体制かな

    あとエリゼロを割る手段も考えておきたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:09

    >>129

    やっぱその枚数が無難か、意見ありがとう

    環境的にサイクロン微妙に入れにくいけど何とかしてみるかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:54:49

    >>129

    その場合はマルチロールの数が増えるな

    伏せ除去優先ならツイツイかダブルサイクロン

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:08

    一応うさぎでも割れるけどねエリアゼロ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:53:11

    久しぶりに閃刀姫を組もうと思ったんだけど、今の必須カードって何がある?
    スモワとかゴードン入れるみたいな話はみるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:37

    屋敷わらし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:47

    ヴェーラーとか泡擁は必須級
    随分と降りやすいから増Gも

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:00:18

    >>134

    >>135

    屋敷にヴェーラーに抱擁ね。ありがとう今だと何かと混ぜる方が強いのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:56

    混ぜ物はなくてもまあ大丈夫よ
    勇者ギミック混ぜるのは相応に強いけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:23:06

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:10:59

    SELECTION5ではテーマカード刷られない感じなのね……閃刀姫新規欲しかったな……
    あくまで世界観が見える絵が付いてるカードなんだね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:24:18

    ま、いざ発表されてみるまでわかんねえし
    レギュラー連動あるかもだし
    そもそも今閃刀姫が環境に顔出さないのはパワーよりかはイシズとビーステッドのせいだし
    まだ悲観するにゃ早いよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:04:09

    イラスト違いなんになるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:05:08

    >>141

    無難に行けばレイとロゼ

    次点でエンゲージとジークかなと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:38

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:31:48

    ハリ禁止だよどうしよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:36:33

    一刻も早くセリオンズとリンケージが欲しい
    それまでは霊使いリンクで誤魔化すしかねぇ
    後は2枚入るようになった閃刀竜パンクニキ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:42

    サイコブレイドオートクレールハヤテ、サイコブレイドオートクレールハヤテを流行らせるのです...

    という冗談はさておき、テンプレも変更しないとな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:43:11

    昼休みにカテ覗いたら突然ハリ禁止になってて草
    制限改定4か月ごとじゃなかったの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:44:45

    魔導書の神判制限解除されてるけど、こいつ使えるんだっけか
    入れてみようかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:45:20

    リンケージはよほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:50:49

    2枚パンクラしたり魔導書カード入れてみたり色々出来そうで結構嬉しい改訂だな
    ハリは死んだけど、霊使いリンクで動かせないこともないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:11:43

    うーむリンケレギュなしでハリ禁止は重いなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:20:20

    ハリが逝ったんでリンケージとセリオンズ来るまで本格的に冬の時代かな……
    パンクラ2枚目が使えるようになったとはいえ流石に打点が辛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:23:40

    霊使いリンクはどれがオススメですかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:40:08

    そういえばハリセレーネ死亡でヴェーラー優先して入れる理由の半分が消えた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:43:29

    >>153

    最優先でレイ素材に出せて範囲も広いダルク

    次点でG素材に出せて範囲が広いアウス、うらら素材に出せるヒータ

    >>154

    霊使いリンクはセレーネが守備表示指定してる関係で蘇生できないから依然としてヴェーラーは必須だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:48:42

    あ、因みにセレーネ出す足掛かりとして白エクレシア採用っていう案もあるぞ
    この子いるとオメガも出せるしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:52:14

    まあ元々DCで何度も回すようなデッキじゃないし
    ダイヤ目指すだけなら今後も変わらずいけるだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:06:29

    ダルクの実装が間に合ったのは不幸中の幸いかな
    ガゼルもABCも緩和されたことだしそう悲観することもないさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:45:24

    シャークキャノン増やしてリンク数稼ぐのもありかなぁ
    ハリ禁止で試合速度低下するなら逆に戦いやすくはある

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:17

    ハリ禁止になったらヴァレルソードドラゴン採用も視野に入れてみようかね
    一応こっちの方が打点でるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:39:53

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:47

    次のパックで本当にハンプとリンゲージ来るんだろうか
    なんかスルーされそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:38

    SSB組は海外発売今年の11月だからなんとも言えん
    ビートルーパーみたいに発売前後のカードが来るケースもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:46:51

    テーマ内にマルロあるからテーマ版王宮の鉄壁みたいな除外封じはダメみたいに思ってたけど
    今のカードプールならそういうのあってもなんか全然許される気がするな
    閃刀名称ある永続魔法で自分の閃刀カードは相手によって除外されないみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:00

    てか相手によっての一文あったらマルロ関係ねえな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:00

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:17

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:53

    烙印がマジで多い……
    閃刀姫に積める烙印メタってあんまりない感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:13

    そこに手札誘発があるじゃろ…?
    それは置いておいて個人的には完璧では無いけど結構束縛できるカイコロ使ってる
    ミラジェイドポンと出してくるだけはそこまで怖く無いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:42

    先攻札による対策はドラコバックで蹴飛ばされる可能性があるので諦めて
    ヴェーラー泡影うららに加えて屋敷わらし、小夜しぐれを積んで対策してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:35

    朔夜しぐれは珍しいな
    でも5300ライナーに一気に詰められるから意外といいのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:17

    >>171

    安定して2妨害する為に15枚ぐらい手札誘発積みたいと思ったからね

    それと

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:03:51

    拮抗勝負は入れてみてもいいかもしれないとは思うけどどうだろ
    閃刀姫なら先行で伏せても使えるタイミングは多いと思うし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:46

    拮抗勝負入れてみたけど結構いい
    腐ることは少な目だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:12

    深夜保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:57

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:08

    魔導書の神判実装されてるやん!
    ハリなくてもセレーネアクセスやり易いみたいだし、早速入れてみるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:08

    神判型ってどうなるんだろうね
    リンケージセリオンズ来るまでの繋ぎになりうるか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:16

    むしろリンケージが無いと十全に動かないんじゃないかな……
    バテルで召喚権使うから、エリアゼロを墓地に送ったりホネビからじゃないと閃刀姫にアクセスしにくいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:16

    ジョウゲンの処理方法は多いし、やっぱどうやって閃刀姫ギミックにアクセスするかどうかになるなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:33

    しばらくは閃刀JKの方が勝てるんじゃないかと思ったり
    打点もあるし中速が増えるから後攻捲りがやりやすいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:17:57

    ダルク、ホネビから出せるのがあまりにも偉いな…
    EXの選択幅は狭まるし事前にヴェーラー落としとくる必要もあるけどまあハリ禁止自体はアウスもヒータもいりゃなんとかなる気がしてきた
    スプラティアラ来るまでまだ時間あるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:25:48

    来期はヴェーラー抱擁刺さりやすそうだしザンボルパンクラも増やせるから後攻型も使えそう
    リンケージ来ればより後攻良くなるんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:15

    MDで神判閃刀姫ちょっと回してみたけど、やっぱり序盤の召喚権を食い合うのが欠点としてある気がする
    上手く回ったら強いし、リンケージがあれば結構強いと思うけど、今は難しいような

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:28

    そうかバテル使った後にリンケージでエクストラ脱出するのか
    確かになんとも言えなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:55

    上手く回った時は10枚とかそんなレベルでデッキ掘れるから誘発てんこ盛りでターン返したりできるのは凄い楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:12

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:25

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:50

    もうすぐ次スレだけど、ハリ禁止の分テンプレにどう手を入れる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:02

    190踏むけどまだ立てないでおくわ
    とりあえず345は手を加えてもいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:22

    えーっと変えなきゃいけないのはおすすめ生成カードとリーサルの基準とデッキを組む時の雛形かな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:51

    概ね良いと思うけど生成カードの部分の環境に対応した霊使いのところはダルク、アウス、ヒータでいいんじゃないか
    ライナはともかくウィンとエリアはまず採用しないし

    あとダルクは確定枠に入れていいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています