宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:54:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:54:30

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:57:17

    1にのってない過去スレ

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その2|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その3|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その4|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その5|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その6|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その7|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:57:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:16

    立て乙
    filmBLUE概念にゾロアド概念にと燃料が濃い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:00:34

    乙~

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:33

    立て乙
    もうすぐ10スレ目とは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:16

    filmBLUE概念、アドもウタもシャンクスも幸せになれないのが辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:18

    >>8

    シャンクスはウタ以上に音信不通だった愛娘と出会えたしアドは大好きなシャンクスの腕の中で逝けたし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:09

    >>9

    生存ルートを信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:27

    アドもウタと同じく逃げる方を選択したら…
    大切な双子の娘が2人とも己の腕の中で冷たくなっていったシャンクスの心はぐちぐちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:16:17

    シャンクスがエレジアを滅ぼした(滅ぼしてない)同じ時に、アドがいた港町も海賊に襲われてるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:42

    >>12

    シャンクスがエレジアからアドを拾いに戻ってくる→既に町が海賊の手で滅んでる→アド行方不明って流れだし、実際大体同時期になりそう

    これマジで赤髪海賊団空気地獄になるな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:24:17

    >>13

    「ウタは歌手になるために船を降りた。ただそれだけだ」

    「アドは?」

    「アドは……?アドは……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:11

    アドからしても赤髪海賊団は助けに来てくれなかった=捨てられたって思うよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:01

    前スレで「生きてるかもしんないじゃん!!!」と思って描いたけどBLUE正規ルートは死臭が凄すぎて生存はあくまでifって感じが…するね…
    アドは大好きな家族と再会できてその腕に抱かれて逝けるので幸せかもだけど
    シャンクスのメンタルはもうボロボロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:53:45

    >>16

    娘二人を腕に抱いて失うの辛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:08

    いつ死んだっていいと思っていたアドが父の腕の中で満足して安らかに死んでいくのもいいけど、
    ようやく会えた家族たちに未練ができて「わ、わたし、死んじゃうのかなぁ……やっと会えたのに、やっと、」って後悔しながら息絶えるのもいい
    後者は情緒地獄だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:15

    >>18

    一人死んで悲しんでたらお姉ちゃんが迎えに来てくれて最後9歳の頃の姿に二人とも戻って光の中に手を繋いで消えていくやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:10:09

    初めてなので…貼れてますか?

    アドとの出会いはこんな感じがいいなって


    こんな出会いがいいある日、ルフィはシャンクスの船に乗っていた。航海に参加しているわけではなく、ウタに頼み込んで停泊中の船の探検をさせてもらっていた。

    初めは意気揚々と船の説明をするウタの話を「へー」「ふーん」と聞いていたが、元来落ち着いて解説を聞くような性格じゃないルフィは、自分が気になった方へ勝手に動き回り始めた。

    とある部屋の扉を開けると、置かれた小さなベッドの上に誰かがいた。つい先程まで一緒にいたウタ、とルフィは思ったがよく見ると違う。

    見た目こそウタと瓜二つだが、紅白の髪の彼女とは違う青い色が目立つ。目も、勝ち気なウタより少し垂れ気味で、"弱そう"に見えた。

    少女は突如部屋に侵入してきたルフィを怯えた目で見ている。

    「誰だおまえ」

    勝手に入ってきておいて不躾にそう問うと、少女はビクッと体を震わせる。自身にかけられていた毛布を握りしめ、目を伏せた。

    「アド……」

    「そっか!おれはルフィ!おまえも赤髪海賊団なのか?」

    「……ちが」

    「こら!!」部屋に怒鳴り声が響く。驚いたルフィが振り向けば、ウタが立っていた。

    「勝手にどっか行かないでよ!探したでしょ!」

    「だってウタ話なげェし……」

    「あんたのために説明してあげてたんでしょ!」…
    telegra.ph
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:50

    >>20

    とても良い…三人仲良く過ごしたときの記憶…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:06

    >>20

    🍢🐉語り継がれる…


    どのルートでも行けそうですね…この出会いは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:23

    こんな気弱で病弱な子が、賞金稼ぎルートなら血と金に塗れて闇社会を生きる殺し屋になったり、赤髪海賊団ルートなら心臓潰しながらもお父さん達と一緒に戦う若い女幹部になるんだと思うと興奮しますわね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:08

    >>17

    片腕しか無くて娘二人を同時に抱けないから一人ずつ死にます!父親思いの娘で良かったね☆



    人の心とか無いんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:56

    賞金稼ぎするにあたって一回ぐらい潜入のために髪をバッサリ切って男装とかしてたらいいなって…
    ゾロにまた切ったのか?ってなんとも言えない表情で聞かれる下りが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:18

    アドが死んでからゾロがひっそり赤髪海賊団に
    「よく寝言であんたたちのことを言ってたよ」とだけ言って去っていくんだろうな
    と思ったけどこれだけ言うと共寝してるみたいだな 誤解です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:09

    >>26

    娘の彼氏面してるように見えるの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:54:20

    アドは内気で恥ずかしがり屋なので人前ではめったに歌わない

    その代わり、楽器演奏で姉と一緒にステージに立つ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:33

    賞金稼ぎアドちゃんにはゾロに対して「出た…負け惜しみ?」って無意識に言って欲しいですね
    手を後ろに組んで下から覗き込む感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:40

    >>29

    本人としてはウタエミュじゃないんだけど無意識にやっちゃうんだよね…

    REDでゾロがウタの負け惜しみ見て意味深なカットが入るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:40

    >>28

    RED後無事生存したウタと一緒に赤髪海賊団相手に風のゆくえデュエットしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:42

    個人的には賞金稼ぎちゃんの一味仲間入り√も見てみたい
    ゾロ「てんめェ!?いつから乗り込んでやがった…!」
    アド「エヘヘ…お父さん達への別れの挨拶は済ませたからさ…"いつでも帰ってこい"だって…」
    みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:03

    ルフィと戦ってる時に「あんたがお姉ちゃんを奪ったんだ!あの時……フーシャ村であんたと会ってからお姉ちゃんはあんたとばかり遊んで!あんたの話ばかり!私だけのお姉ちゃんだったのに!!……あんたなんか……ルフィなんか…大っ嫌いだ!!」
    って叫ぶアド。

    なお本心ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:20

    >>33

    ルフィはウタ以外ではじめての友達だから、他の有象無象の海賊と違ってそう自分に言い聞かせないと攻撃出来ないんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:46

    >>33

    >>34

    アドは姉の空想や冒険の話より、ルフィの話を聞くのが一番好きだったんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:20

    ルフィに勝てるはずが無いのはわかってるからウタに変装して海楼石のナイフやら準備してたけど、返り討ちに遭うならなら遭うでそれも構わないと思ってるアド。
    姉と同じように私も死なせてみろと啖呵と血を吐く。

    これウタとほぼ同じ姿なの攻撃力高いわね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:19

    何かカン十郎に似てる…
    何者かを演じてるのと、最後にやられる相手を選びたいのが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:38

    アド「…なんで…斬らないの?…私が…女だから…?」
    ゾロ「…死に場所が欲しいんだろテメェ」
    アド「…!」
    みたいなやり取りしてほしいよねっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:19

    >>33

    本当に許せなかったのは手遅れになるまで逃げ続けた自分自身というやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:34

    この二人は地味に重くあってほしい

    ゾロとアドの夢の話はじめて煙草に火を灯したときは十五のときだ。ひどく噎せたのを覚えている。煙管、パイプ、葉巻のどれとも違う、懐かしいにおいを追って手に入れたそれは、つまり既製品の煙草だった。深く吸いこみ肺いっぱいに広がる苦みに心が落ち着く。アドの瞳はぼんやりと輝いて、ふわふわと流れる白い煙を追っていた。

    アドにとって、これは懐かしいにおいだ。ベックマンと同じにおい。レッドフォース号に漂うにおい。潮風に混じると、涙が出るほどだった。

    アドが一人で煙草を燻らせていると、海賊狩りの男が不思議そうに首を傾げた。

    「なんだ。お前煙草なんて吸うのか」

    嗜好品を楽しんだりすんのか、とは聞かなかったが、ゾロにはこの黒いシルエットの女がわざわざ娯楽を求めるようには見えなかった。彼は大きなジョッキで酒を煽っている。

    アドはそれに薄く笑った。人間は飲まず食わずでは生きていけない。酒は飲むし煙草は吸うよ。

    しかし表情は乏しかった。どころか苦そうに顔を顰めるのである。

    試しに吸ってみる?と吸いかけの一本を差し出した時、彼はいつもの仏頂面で受け取った。そしてすうと吸い込むと、眉間の皺を一層深くしてジョッキを煽るのだ。

    「駄目だな。舌にも喉にも味が残る。酒が不味くなる」…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:49

    filmBLUE後のアドを生存させるなら情によりも実利による契約で縛った方が有効そう
    なんで賞金稼ぎアドはバロックワークス所属してたとかどうだろうか?
    ゾロと一緒に活動していた時にスカウトされてゾロは蹴ったけどアドはウタを探すのに組織のバックアップを欲しがってここで袂を分かつ
    アラバスタ編の前に幹部(原作未登場のMr6コンビのMissマザーズデイあたり?もしくはボンちゃん(コンビだとこう言わないけど)のコンビでMissボンクレー?)まで昇格していてその途中でナギナギの実を与えられた感じ
    アラバスタ編ではルフィ一行と遭遇せずニアミス(ナギナギを生かして裏工作)

    バロックワークス壊滅後はほとぼりがさましつつ一人でウタを探し続けて最終的にfilmBLUE突入
    数々の対能力者用装備はバロックワークス時に支給されていたとすれば辻褄も合わせられる

    filmBLUE本編後、死のうとしてるときに赤髪の娘としてのネームバリューと赤髪本人に貸しを作れることからクロコダイルに「クハハ、まだお前に死んでもらっちゃ困る。ナギナギの実や海楼石製の武器の投資と姉探しの情報料分は返して貰わねぇとな?」と言われて投資分を返すまではとりあえず生きることに決めクロスギルド所属なんてルート

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:01

    全スレ>>179の続き

    その後も悪夢を見続けるルフィ

    シャンクス「お前ならと期待したのに…失望したよ」

    エース「俺を救ってくれるんじゃなかったのか?」

    サボ「お前に期待する気はない自分の身は自分で守るだけだ」

    幻影に迫られるルフィ

    ウタ「あははは!『全部守る』?『そのための2年』?」

    ・ウタから幼少期ウタに変化

    幼「なにもまもれてないじゃん」

    幼ウタ「うそつき…!」涙を流す幼ウタ


    容体が悪化して焦るローどうすることも出来ないナミは涙を流しながらルフィの手を握る

    夢の中のルフィは心折れへたり込み地獄の悪鬼たちが迫ってくる中ナミが「(お願い…誰か…)『助けて』…!」と言った瞬間夢の中でルフィに迫る悪鬼の群れが突然の紅蓮の炎で焼き払われるどこか懐かしい炎に呆然とする中上から光が差し込み思わず手を伸ばす(そしてその手を掴むアームカバーを付けた誰かの左手が映る)

    その後ウタと最後にあった場所で再開したウタに膝枕されながらアドのこと妹が最後は死ぬつもりだということあの子は私とは(死生観が)ちがうからルフィなら助けられると伝えられルフィは懐かしい感触と温もりにもっと縋ろうと思ったが思い直し仲間の元へ戻りアドを救いに行くことを誓う

    そしてウタから「帽子が似合う前に来ちゃダメだよ!」と見送られるルフィ

    ウタ「見送りいかなくていいの?夢の果てに辿り着くまで会わないつもり?」物陰で笑みを浮かべるエース

    病室で目を覚ましナミに抱きつかれ仲間達の歓喜の中「ただいま!」と笑顔で応える



    その後コミカルな音楽と共に体力回復のために飯を食いまくるルフィ

    サンジ「腹が爆発したのによく食えるな…」腹と消化に優しい食事を用意しながら

    ウソップ「しかもいつもの倍食ってるぞ…腹から溢れてこないか?」呆れ顔

    ナミ「心配したあたしがバカだった…」頭抱えながら

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:17

    >>42

    全スレ→前スレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:06
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:00:04

    BLUEじゃなくREDの話になるんだけど、
    アドは一味と一緒にサニー号で来たけど、土壇場になって怖くなってサニー号で防音室張って踏ん切り着くまで引きこもってるんだ
    その結果よし行こう!ってなった時には皆夢の中で、そこでウタと一人っきりで再会するんだ
    ウタはアドが来た=シャンクス達が来たって思ってるけど、それ以上にアドと出会えた事で感情シェイクされて再会を喜び合うどころじゃなくなるんだ
    どうにか落ち着かせられないかとオロオロしてたところに藤虎とモモンガ率いる海軍が来ちゃって、流石に引き渡せるわけないからナギナギで耳栓した上で海軍相手にガチ戦闘するんだ
    ウタも海軍の「“蜃気楼”は殺しても構わない」って指令に怒って本編以上にウタカタララバイ熱唱するんだ
    アドはウタを傷つけようとする海軍許さんって感じだから普通に海軍殺しまくるから、戦闘終了後に海軍にもウタワールドに来てほしいウタに「なんで殺したの!?」って詰められるんだ
    心優しかった双子のウタとアドに、誰にも傷ついてほしくないウタと殺しも厭わないアドで決定的な溝が出来ちゃうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:40

    film BLUEの舞台となる島の設定次第では「トットムジカの正体」が明かされたりするのかもしれない

    前スレに出てた舞台劇の島だったら、「政府の支配や海賊の略奪による大衆の不満や悲しみを描いたオペラの物語に出て来る英雄」こそが魔王の原型で
    長い年月が経ち、大衆の不満や悲しみのみが抽出された成れの果てが『トットムジカ』とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:53

    >>45

    こっからずっとシャンクスが来るまで姉妹喧嘩してるのかな…

    現実世界だからウタとアドで殺し合い出来ないだろうし

    シャンクス入りづらそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:39

    >>20

    体が弱くて動き回るのも難しいってなるとみんながいない時は船番のウタが付きっきりで看病してるんだろうなって考えるとかわいい

    きっとウタが船を下りたと知ったらショックで体調が悪化するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:33

    >>48

    賞金稼ぎルートなら本格的な治療の為にとある島で下船(後に海賊の襲撃に遭う

    赤髪海賊団ルートなら「お姉ちゃんに会いたい」という執念で治して幹部まで登り詰める


    という事かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:13

    >>49

    そうなりそう

    どっちにしろルフィとはちゃんとルフィが幼馴染と認識して身内判定する程度には交流あるとする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:43

    ていうかアド賞金稼ぎルートは幼少期海賊に襲撃されてんだよな?
    一方ウタはファンのみんなの声を聞いて海賊嫌いを公言してんだよな?(本心じゃ無いけど

    という事は、ウタは一番聞くべき最愛の妹の声を聞かないで見知らぬ他人の声を聞いて「海賊嫌い」を公言してるって事になるよな??

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:27

    賞金稼ぎにしろ赤髪海賊団幹部にしろ体の弱さは完治してなくてチョッパーが名前聞くだけで青ざめそうな劇薬で体動かしてそう

    幹部ルートだったら心臓に負担かけまくるので胸に太い針打ち込むような強心剤常用注射してそう気付けホンゴウ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:40

    >>51

    そうだよ?まぁその妹が防音室に閉じこもってるから聞こえる声も聞こえなかったりするんじゃない?ハハッ



    笑えよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:27
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:13

    ゾロとは賞金首になった時に裏切られたと感じ敵意を向けるようになった感じでもし賞金首にならなければウタ死亡報道の後依存先になっていたかもしれない妄想

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:39

    >>48

    自分のせいでみんなに迷惑を掛けっぱなしな事に対する罪悪感と体調のしんどさで精神的に不安定になって泣きじゃくるアドをナデナデしながら歌って慰めたりするウタ

    という妄想

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:38

    BLUE中盤あたりでアドの家を探し出して中に入ったら狂気的な光景が広がってそう
    まず壁中に貼られたプリンセスウタの記事、ルフィや赤髪海賊団の手配書が目に入ってきて、机の上にはどう見てもヤバそうな注射器や錠剤が転がってる
    灰皿にはタバコの吸殻が大量に重なって、換気してないのか臭いもひどい
    床には血を吐いた跡が残ってる
    チョッパー先生トラファルガー先生、この薬なんですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:07

    ウタに変装してルフィに近づく際、匂いでバレないように念入りに体綺麗にしてタバコの口臭も気をつけて香水もつけて慣れないメイクして髪のセットもして鏡の前で何度も姉の笑顔や話し方を練習して普段絶対着ないような脇出しミニスカの衣装着てって想像すると健気

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:55

    姉妹揃ってヤク漬けかよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:57

    BLUEのアドが日記つけてるという妄想

    □年○月✕日 快晴
    最近、昔のことを思い出せなくなってきた。写真を見ないと皆の顔を思い出せない。皆はどんな声をしてた?鏡に映る顔はお姉ちゃんとそっくりな筈なのに、叩き割りたい衝動に駆られる。煙草の量も増えてきた。ベックマンと同じ銘柄の煙草。これを吸うと心が落ち着く。相変わらず味の良さは分からないが、今の私にとってこれが唯一の命綱だ。……皆に会いたい。お父さんに抱き締めてほしい。お姉ちゃんの笑顔が見たい。眠ると明日がやってくるのが憂鬱だ。死にたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:34

    >>59

    片や眠らない為のカラフルな致死性の毒キノコ

    片や病弱でボロボロな体を鞭打って動かすための薬

    理想に逃げようとするウタと薄暗い現実でなんとしてでも生き延びようと藻掻いたアドとの対比みたいでいいね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:15

    >>57

    そんな酷い部屋の中に似合わないファンシーな見た目のウタウタの実と、お姉ちゃんとの思い出のぬいぐるみが棚に綺麗に飾られていたら良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:21

    >>58

    憎い相手にバレないようにそれをしなきゃならないという地獄

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:43

    短髪アドは普通に見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:41
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:57

    >>63

    お姉ちゃんの歌を口ずさみながらおめかししてそうでかわいいね♡

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:07

    >>58

    >>63

    >>66

    film BLUE冒頭は私は最強を口ずさみながらウタに変装する為の化粧をするアドのシーンにしよう(なお視聴者にはアドとは分からない様に

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:34

    >>67

    メタ的にも歌のcv同じだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:30

    BLUEアドの日記は読んだらめっちゃ精神削れそう
    療養のために船を降りた時期から書き始めたとしたら
    「今日からしばらく、レッドフォース号をおりてりょうように専念するらしい。さみしいけど、お父さんたちがくれたぬいぐるみとリボンがあるからだいじょうぶ。早く帰ってこないかな」
    「町がかいぞくにおそわれた。これからどうすればいいんだろう」
    「お父さんたちはむかえに来ない。なにかあったのかな」
    「お父さんたち、まだかな」
    「しんぶんにお父さんたちのことがのってた。エレジアをほろぼしたって。お姉ちゃんは?」
    「はじめてひとをころした」
    みたいなことが延々と書かれてるのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:39

    BLUEの始まりはシャンクスたちがアドの本格治療のために善意で街に残してしまったことなの辛すぎないか
    一度に娘二人を失い、うち片方は生きてるかすら分からないの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:07

    アドはミュージカルの劇団員になることに憧れており北斗撮影伝のジャキ様並みに役になりきる性格もあって赤髪海賊団では体の調子がいい時はウタや団員達と協力して小さな劇をしてシャンクス達を楽しませていた
    彼女の夢は自分の劇団を持って歌手になった大好きな姉に歌ってもらいながら劇を世界中で行うこと
    だかそれが叶うことは永遠にない
    彼女はこの復讐という名の狂った劇を命が消えるまで演じ続ける

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:35

    >>71

    続き


    その劇に歌声が響くことは永久にない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:16

    アドの日記
    ○月✕日 雨
    ようやく薬を手に入れた。純度の高いドーピング剤。値段は馬鹿にならなかったが、今までの稼ぎでどうにかなる範囲だ。効果は一時的なもので副作用も強いらしく、確かに使用後は頭や心臓が痛くて仕方ないが、そんなことはどうでもいい。……ホンゴウさんは叱るだろうか。叱ってほしい。馬鹿なことをしている自覚はある。でももう止まれない。十二年間必死に生きてきたが、もう疲れた。叶うことなら、人目だけでもお父さんたちに会いたい。会って、抱き締めてほしい。でもそんな資格は(文字が乱れており判別不能)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:45

    エレジアの帰り、本当なら完治するまで島に滞在してもらう筈だったアドを一人にさせたくなくなり迎えに行くシャンクス達
    しかし目に広がるのは廃墟と化した島の街並み
    何で置いてったんだ誰か一緒についていてやればと後悔しながら残骸を漁る赤髪海賊団達
    結局アドは見つからず島を襲った海賊の手がかりも無くこの世の終わりみたいな表情でフーシャ村へ帰るレッドフォース号
    気を失っていたら運良く軽傷で済んでいたアドが起きた時目に映ったのは島から離れていくレッドフォース号だった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:03

    >>74

    人の心

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:50

    >>74

    アドはウタみたいに泣き叫ばなそう

    ただ道端で蹲って泣いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:38

    ウタ日記に比べてアド日記暗すぎだろ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:32

    >>74

    待ってこれアド側で最悪のアンジャッシュ起きてる…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:49

    >>62

    ゾロと共に部屋に突入したサンジが見たものはおよそ正気の人間が住んでるとは思えない異常な空間だった警戒しながら探索するも家主はお出かけ中のようだ

    「なんだコレは?悪魔の実か?」

    部屋の惨状に辟易しながら探索していたサンジが見つけたのは棚の中に飾られている部屋のゴミのように散らかったものとは違う大切に保管されていた悪魔の実だった

    サンジは気になり棚に手をかけようとした


    (天井にカメラが近づく)


    すでに自分がハンターの罠にかかっていたとも知らずに

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:39

    思ったけどレッドフォース号にはウタやアドの私物は残っているのだろうか
    赤髪海賊団が捨てることはないだろうけどずっと残しておくのも辛すぎるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:40

    >>79

    突然サンジは飛び掛かってきたゾロによって床に頭を叩きつけられた

    突然のことに思わず怒りの蹴りを入れようと考えた瞬間轟音と共に自分の頭があった棚の本棚と書物が炸裂した

    壁に仕掛けられた大口径のショットガンが発射されたのだその引き金には細い釣り糸がつけられておりそれは天井に隠れ潜んでいるアドの指に巻き付いていた

    彼女の指には全て同じような糸が巻き付けられ部屋中に張り巡らされていた

    「気をつけろ…!アイツの罠にハマっちまった!」

    部屋中に仕掛けられた銃そして刃物

    その部屋は獲物を狩るキルハウスと化していた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:24

    待ってほしい
    ウタの死はシャンクス達がウタを守るための偽装でアドが最後死にそうになったらウタ本人が助けに来てくれるんじゃないだろうか

    って思ったのにウタウタの実がアドの手元にあるせいで潰されたんだけど酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:37

    >>82

    それを最後の戦いで食う前にルフィに見せつけるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:11

    >>82

    ハッピーエンドならその展開だな、そして部屋の中にウタウタの実は無い


    バッドエンドなら部屋の中にウタウタの実アリ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:54

    film BLUE概念でゾロが深く関わるなら、海軍側からはたしぎがメインで関わって欲しい感ある
    REDにおけるコビー的な立場でさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:23

    ウタウタの実を大切に大切に手に持ちながら「お姉ちゃん…もうすぐだよ…もうすぐ全てが終わるよ…」と目の下に影ありまくりの笑顔で話しかけるアドちゃんかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:48

    >>85

    ウタウタの実創作で売買ルート調べているうちにアドのいる町にたどり着いてゾロと再開するんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:22

    >>87

    創作→捜索

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:09

    実は生き残ってたウタに思考が追い付いてないアドがビンタされて抱き着かれてわんわん泣いて暴走が止まってハッピーエンドにしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:04

    >>67

    最愛の日々 (レッドフォース号やフーシャ村での日々)

    忘れぬ誓い (最愛の日々を捨て復讐の誓いを)

    いつかの夢が 私の心臓 (夢なんて……)

    何度でも 何度でも言うわ

    私は最強 (でなければならない)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:07

    BLUE生存ルートで再びレッドフォース号に乗ったアド、しょっちゅう涙腺刺激されてそう
    船に乗った時点で泣くし皆揃って笑ってる光景見て泣くしラッキールウの料理で泣くしホンゴウに叱られて泣くしベックマンが煙草吸ってると泣くしシャンクスに頭撫でられて泣く
    そんで泣く度に皆にあやされててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:50

    >>91

    赤髪海賊団に戻ってこれたんだって何度も何度も噛みしめてほしい

    出来ればREDで生き残れてたウタも一緒に

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:46

    BLUE生存ルートを語る空気の中で申し訳ないのですが、BLUEの戦闘ss書きました

    ※アドがゾロ達に追い詰められてウタウタの実を食べます

    ※ルフィは刺されて看病されているのでいません

    ※一味の追跡組と看病組に勝手に別れています

    ※たしぎがいます

    ※ロビンちゃんが割と酷い目に遭います

    それでも良ければどうぞ


    ウタカタララバイfeat.アド 実の姉、『歌姫』ウタに変装してルフィを刺し、周囲を巻き込みながら逃走と破壊を繰り返す『蜃気楼』の異名を持つ賞金稼ぎ、アド。

     アドの追跡とルフィの看病に別れた麦わらの一味は、道中で『ウタウタの実』を捜索する海兵たしぎと出会い、なし崩し的に彼女と共にアドを追う事となった。


     一味とたしぎにより追い込まれたアドは、島の中でも大きなレストランの中に逃げ込んだ。

    「逃がすな!!」

     ゾロの号令と共にレストランに一斉になだれ込む一味とたしぎ。中は人で溢れかえっていた。

     人混みを避けながらアドを探す彼らだったが、案外早く見つかった。机や椅子を倒しながら、レストランの奥まで逃げている彼女の姿が見えたのだ。

    「待ちやがれ!!」

     ゾロも負けじと周囲の椅子を倒し、民間人を押し除けながら彼女を追う。1人遅れているのは、食料を大事にする精神を持った料理人のサンジであった。

     自身を追う者達の存在に気付いたアドは走る速度を早める。

     しかし、先手を打ち足の速いブルックが彼女の逃げ道を塞ぐ様に動いていた。遅れながらも、他のメンツも彼女の動ける範囲を狭める様に動く。結果、アドはレストランの奥にある演奏用のステージに飛び乗って逃げるしかなかった。…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:53

    これは与太話なんだけど賞金稼ぎ時代に一番やさぐれてた時期、ゾロの顔面に煙草吹き掛けたり酒にめちゃくちゃ酔って面倒見られてたりしてると良い
    なお二人とも煙草吹き掛ける意味は分かっていないものとする
    生存ルートで「昔ゾロくんに思いっきり煙草吹き掛けたり…酔って千鳥足のまま宿まで送らせたりして…謝った方がいいかな…謝るべきだよね…」と話されて「い、いいいいいんじゃないか?謝らなくても」とテンパるシャンクスもいるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:55

    >>93

    アドの狂気的な面がめちゃくちゃ好き

    同時にここまで一般人を巻き込んだらヤバいなとかドーピング剤で凶暴になってんのかなとか色々想像できて良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:53

    BLUEの話盛り上がってるところに現パロ概念投下してごめん
    小学生ウタアドが手を繋いで学校に通ったり授業参観で張り切ったり音読の宿題したりリコーダーの練習したり遠足のお弁当が可愛くてはしゃいだり運動会でシャンクスたちに死ぬほど写真撮られたりとか妄想してもいい?
    アドはアドのこと好きな男子にいじめられてヒン…って泣いてそうだしウタが「こらー!」って男子に怒ってそうだしシャンクスは大人気ないので「その男の子の名前は?」って聞いてベックマンに止められてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:50

    アドは元からずっと不健康そうなイメージ
    ウタは健康だけど自ら不健康になったイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:30

    >>96

    いいのだ

    好きに妄想する場だからいいのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:41

    ウタウタの実はゴードンが他の島で音楽教室するために出かけて無人だったところを狙って姉の遺品を取りに行こうとアドが忍び込んで島の洞窟とかで見つけるんだ
    アドは心のどこかで姉の死亡を信じてなかったけどウタウタの実を見つけて絶望して絶叫しながら号泣した後よりルフィへの憎悪を募らせながら空虚な顔で「お姉ちゃん久しぶり…もう離さないよ…」と『お姉ちゃん』を回収するんだ
    そしてその際そばにあった一枚のボロボロになった楽譜を見つけるんだ(不完全な状態のトットムジカ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:25

    路地裏でルフィと変装したアドが抱き合ってそのままアドに刺されるシーンの絵を誰かに描いてほしい願望がある
    ルフィは困惑して信じられない顔をしていてアドは口元が笑っていながら涙を流してるとエモい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:27:59

    >>96

    現パロの話だとウタとアド同じ音大通ってるのかな

    ウタは先にシンガーソングライターとして野良で活動しててアドはコツコツ音大行ってるとかありそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:13

    >>93

    冷静に考えると操り人形にした人間の犠牲を厭わない人間がウタウタの力を持っていたらヤバいよな

    ボンちゃんの前任者のマネマネババアを思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:49

    >>102

    ウタ本人は一般人を犠牲になんてしてほしくないだろうにのう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:22

    >>93

    すばらしい…


    ここまでしたら生存ルートなんて許されるのだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:22

    >>104

    ルフィとウタとシャンクスと赤髪海賊団達は生きてほしいって思ってるぞ

    本人が生きる気無さそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:59

    一般人の犠牲を考慮しないアド、もしかしたら一人投げ出されたときに助けを求めても無視されたとかの経験があるんじゃないかと思った
    「あなたたちが私を助けなかったように、私もあなたたちを助けない」「勝手に生きて死.ねばいい」とウタとは真逆の考えを持つようになったアド
    ウタカタララバイの「誰も気付いてあげられなかった」にはアドも入ってる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:06

    >>106

    海賊に港町襲われた時に血まみれで助けを求めてる市民に怖くなって耳を塞いで泣きながらごめんなさい連呼しながら逃げたのがトラウマになってるのかもしれない

    おててで大好きなお姉ちゃんのヘッドフォン再現していてかわいいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:14

    >>106

    あと「お姉ちゃんを追い込んで死に追いやった奴ら」という認識もあるのかもしれない


    このルートのアドの『復讐』対象はルフィだけじゃないんだろう多分

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:44

    >>106

    ついでに「ウタを救世主に祭り上げて殺した」とも思ってそう

    アドからしたらシャンクス達もルフィも誰もウタの味方じゃない、双子の妹の自分だけがウタの復讐を遂げられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:24

    大好きなお姉ちゃんがもういないんだから他の人なんてどうでもいいんだよ
    でも終盤でたしぎあたりから「一人も死んでないですよ?」と実はゾロたちが命懸けで怪我しながら罪を増やさないように全力で操られた市民たちを庇っていて自分は最初から守られてたことを思い知らされる展開もいいシャンクス達に市民守られて間接的に守られてたウタのように

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:36

    こういう流れも有りかも?
    ルフィ刺してゾロ戦

    その後たしぎと合流したゾロたちと戦闘し追い詰められレストランでウタウタの実使用爆破後正気になって無関係な一般人を巻き込んで死なせだと思いルフィをあの時仕留めていればと後悔し姉と同じく後に引けなくなる

    ラストバトルでルフィに敗北しその際たしぎから誰も死んでないと伝えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:14

    >>111

    ジンベエがいるから、ギリギリのところで海流一本背負いを使って何とか爆発を相殺できた…みたいな展開もアリかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:58

    この経緯だったらウタ以上に海賊憎むし、その海賊に身を落としたゾロを裏切り者というか失望するんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:33

    このBLUEのアドは覇気纏わせた弾丸で海賊船の竜骨へし折って海に投げ出された海賊から目当ての賞金首だけ引き上げて残りが海の藻屑になったり海王類に食われてるところを何の感情もなく見下ろしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:11

    シャンクスたちが来たときのアドめちゃくちゃ複雑だろうな
    会えて嬉しいとかなんで迎えに来てくれなかったのかとか海賊なんて大嫌いだとかでぐちゃぐちゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:47
    時空迷子ゾロ概念 3|あにまん掲示板前スレが、残り僅かなので時空ファンタジスタなゾロを楽しみましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1049700/派生元https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    別スレだがここの時空迷子ゾロならもしかしたら賞金稼ぎになったアドを復讐の道に入る前に助けられるかもしれない。幼少期にルフィやウタ、アドと一緒に遊んでいて、かつ、エレジアの悲劇の夜にゾロがいて勝てずともウタを助ける為にトットムジカに立ち向かったことを覚えてればの話だが...(因みエレジアの悲劇の時、ルフィも巻き添えでエレジアに迷い込んだとする)賞金稼ぎとして生きているアドにまだ麦わらの一味になる前の賞金稼ぎゾロが出会って「今ウタはエレジアにいる」って伝える事が出来れば....もしかしたら.....

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:29

    どんなに賞金首を捕らえてもどんなに海兵たちや市民たちから感謝されても夜眠るとあの時港町で泣きながら見捨てた市民たちの自分への怨嗟の声を向ける夢で飛び起きて泣きながら精神安定剤を貪り食って「助けて…お姉ちゃん…!」するゾロに出会う前のアドちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:41

    なんかめっちゃすごい未来視してエレジアに単身乗り込んだウタを拉致監禁でもしないとアドのハッピーエンドルートは存在しないのでは…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:47

    >>115

    姉とは対照的に滅茶苦茶取り乱しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:12

    レストラン爆破の後
    正気に返って自分がしでかしたこととウタウタの実使用の負荷でへたり込みながらその場で吐いちゃうアド

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:02

    >>115

    多分シャンクスは「こんなの痛くもない」とか言って銃弾の一発や二発は防御せずに喰らってくれる

    一方のアドは涙を浮かべながら慌てて謝りまくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:09

    アドの身体、銃創や刀傷がかなり残ってそうなのが辛い
    はじめの頃はろくに医者にかかることも出来なかっただろうし、出来るようになった頃には「もういいや」って思って自分の処置だけで済ませてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:07

    シャンクスたちが来た時に
    「なんで今更来たの…?なんで今まで来なかったの?私、ずっと待ってたのに……お父さんたちのこと、ずっと待ってたのに!今来るくらいなら、会いたくなかった…!」
    と震える銃口を向けるアド
    シャンクスが何か言いかけてアドの方に歩いて行こうとした瞬間に反射的に引鉄を引いちゃうんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:06

    ラストバトルで「ねぇルフィ……なんでお姉ちゃんを助けてくれなかったの。ルフィはお姉ちゃんのこと嫌いだったの?お姉ちゃんはルフィのこと大好きだったんだよ……私だって…なのに、なんで……?」って追い詰めてほしい。

    動揺させようとか作戦とかそんなんではなく、本心で「どうして?」って問いかけてほしい。ルフィとシャンクス達がいたのにどうして助けられなかったのか本当にわからないって感じで。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:22

    >>124

    シャンクス絶対ウタに解毒薬拒否された事言えんやつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:45

    戦闘の余波で傷だらけの体だけど姉にそっくりな顔だけは傷一つないアド

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:41

    >>126

    賞金稼ぎ√でも赤髪海賊団√でも傷跡は多そう

    賞金稼ぎ√だと言わずもがな、赤髪海賊団√でもホンゴウがどんなに止めても無茶な戦い方してその度に怒られてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:32

    アドはずっとシャンクスたちに会いたいと思ってたけど、BLUE本編が始まってからは会いたくなくなってそう
    もう自分は皆が愛してくれた無垢で綺麗で優しいアドじゃないからと漸く会えた時にも「やだ、やだ……もう会えない、私、お父さんに会えない!」「だって人を殺した。もう昔の私じゃない!」って拒むんだ
    シャンクスたちはそのままのアドを受け入れて愛してくれるのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:43

    BLUE生存ifのラスト、再びレッドフォース号に乗り込む際にゾロに親愛のハグして「ありがとう」とゾロが今までに見た事のない穏やかで幸せそうな笑みを浮かべるアド…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:09

    >>128

    「シャンクス達だって殺してたぞ!海賊なら、命のやり取りは当たり前だろ!!」と説得するルフィ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:01

    >>129

    ゾロ「なんだよ、あんだけ親父に恨みつらみ言っといて……随分幸せそうじゃねェか」

    ってサニー号の甲板で一人ニヤリと笑ってEDだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:29

    曇ってるのもいいけどやっぱハッピーなのが1番

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:02

    BLUE生存ルートのラストは多分こうだという妄想
    シャンクスと手を繋いでレッドフォース号に乗り込もうとするアド・神妙な顔でサニー号からそれを見送るゾロ → ふと何か気付いたように振り向き駆け出すアド → RED序盤のルフィとウタのようにハグするアド「ゾロ…ありがとう…!」・無言で背中に手を回し軽く叩くゾロ →(場面転換)→ サニー号の甲板に寝転がるゾロ「なんだ。普通に笑えんじゃねェか」→ 家族と涙目で抱き合うアドの姿
    最後は「ONEPIECE FILM BLUE」のタイトルロゴが出てきてエンディング

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:34

    >>133

    BLUEのアドはヤク漬けだから生存しても戦闘には加われないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:16

    シャンクス「本当にここで寝るのか?お前の部屋はまだ残してあるんだ。年頃の女の子が男と寝床を一緒にするなんて…」
    アド「いいの、お父さん。私…今までいれなかった分、お父さんと一緒にいたい」

    って感じで空いた時間を埋めるようにシャンクスとべったり過ごしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:00

    RED2回目見て来たけど
    これを前座にするFILM BLUE概念マジでヤバいな

    曇らせの度合いも何もかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:06

    >>135

    日替わりで皆と一緒に寝るのかな

    翌朝抱き着いてそうでかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:09

    トットムジカ:タイプアド
    エレジアでアドが回収した修復しきれてない楽譜の一部をアドの脚本創作力を用いて修復されてない断面をアレンジ独自解釈で補い発動可能にした応急仕様
    不完全故現実での攻撃で理論上破壊可能だがその強力な攻撃力は健在
    かつての歌姫ウタが現出させた個体と異なりその姿と背景はミュージカル劇場を思わせその剛腕の腕には劇場の赤いカーテンが付けられ死の舞台の開幕を告げる
    使い魔はマリオネットの軍楽隊のラッパから発せられる音符状の弾を発する銃弾攻撃とライフル部隊の攻撃とアドの攻撃スタイルに合わせている
    そしてその軍楽隊の中心には舞台のメインである歌姫の人形が置かれているがその人形が歌を歌うことは無い

    なぜならその歌声はこの世から永遠に失われたのだから

    いくら音楽が奏でられようとこの舞台に歌声が響くことは永遠に無い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:04

    ウタとアドはどの√でも再会してしばらくは同じ部屋で可愛いぬいぐるみに囲まれながら抱き合って寝るんだ
    ぼかぁそれが見たいんです

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:11

    >>139

    散々喧嘩した後は仲良く一緒に限る

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:06

    無事レッドフォース号に戻れたアド、長期間で薬抜いて食生活改善して生活習慣も戻してってしなきゃだからめっちゃ世話焼かれてそう
    でもそれが嬉しいのでアドもわざと我儘言ったりして困らせるし、赤髪海賊団は我儘言ってくれるのが嬉しいのでループする
    「眠い…寝る…」
    「じゃあ部屋まで送ってやるから」
    「やだ。一緒に寝る。抱っこして」
    「困ったなァ〜〜〜(困ってない)」

    「ほらアド…朝だぞ、そろそろ起きろ」
    「やだ。眠い」
    「ルウの飯は?」
    「食べる……食べさせて…」
    「困ったなァ〜〜〜(困ってない)」

    イヤイヤ期だなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:25

    夜が怖くて寝れないアドを歌で優しく寝かしつけるウタアドを見せろオラァ!
    21になっても電気を消すと情緒不安定になって年甲斐もなくウタに泣きついて「大丈夫大丈夫」されながら優しく寝かしつけてもらうウタアド見せろオラァ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:07

    >>142

    お姉ちゃん子が一人で寝れるわけないんだよなぁ(暴論)

    一人になっちゃった後も思い出のぬいぐるみ抱いて寝ててほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:11

    >>142

    で、お姉ちゃんの歌でいつの間にか2人とも寝るんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:49

    シャンクスには何も連絡してない(というか連絡手段がない)から当然来る筈がない(ウタのように世界的に有名じゃない)
    なのになぜかアドの元へシャンクス達は来るんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:00

    アドがウタに会えたら一緒に配信しようよって誘われそう
    恥ずかしがり屋なアドは渋るんだけど「あんたも歌大好きだったでしょ」と。お姉ちゃんのためならと参加
    歌姫が2人!?と皆大混乱のち大歓喜。歌声も負けてないし性格や印象が違うからアドファンも多そう。

    アドは姉の歌が好きで姉と一緒に歌うのが好きなだけなんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:21

    >>146

    恥ずかしがり屋なので基本的に姉の後ろで楽器演奏がメインのアド(勿論抜群に上手い


    たまにデュエットした時は伝説の回になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:09

    ウタは精神年齢9歳だったけど、アドもまあまあ幼そう
    というか生存ルートだと十二年間を取り戻そうと沢山甘えそう
    ワンチャン一緒にお風呂に入りたがったりすんのか!?
    「流石に風呂はマズイ!風呂はダメだ!」と強い姿勢で拒否するシャンクスたちと「いいじゃん別に!家族なんだから!」と我儘言うアド

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:12

    BLUEの世界線だとなんかあってRED以前にウタと再会できてもアドの方が海賊嫌いだよねこれ。
    自分自身襲われてるし、上のやつじゃシャンクス達に置いていかれてるし。
    会話の最中に「あいつらは……クズだよ。最低だよ海賊なんて。だから賞金稼ぎやってるんだ。あいつらを減らす度にお金がもらえるの。今度お姉ちゃんにパンケーキご馳走するね」とか言ったり、「お姉ちゃんも海賊嫌いなんだよね。私が全部狩ってあげるから……お父さんだって、私が」とか「赤髪海賊団相手に生け捕りは難しいけど……死んでたって報酬はもらえるんだよ」とか物騒なこと言ってほしい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:24

    海賊に襲われた港町でシャンクスたちがアドを捜索中にシャンクスが瓦礫に潰された子供の足を見つけて慌てて瓦礫を退けたら別の子供で思わずホッとしてしまって自己嫌悪してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:27

    海賊に襲われた時、港町の病院の先生や他の患者はみんなころされたんだよね…
    一緒に歌を歌った歳の近い子供達や、褒めてくれた他の患者さんも。
    アドを守ろうとした優しいお姉さん(看護婦)もクローゼットに隠したアドの目の前で撃ち殺されるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:34

    film BLUEのアドがやたら暗いので、この世界線のアドの最終目的は「自身の負の感情を食わせてトットムジカを完全に支配下に置く事」なんじゃないかと思えて来た

    ラスボスはトットムジカアーマーのアドでどうよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:50

    アド「お姉ちゃん何で…し、死んじゃったんじゃ…」
    ウタ「妹がこんなに苦しんでるのに、黙って死んどくお姉ちゃんがいるわけないでしょ!」

    って実は生きてたウタがアドを救ってくれるシチュをください

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:42

    >>153

    「久々に聞きに来たの。貴女の歌を」

    でも良いかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:28

    アド戦にウタウタもトットムジカも無くていいけど、戦闘BGMはそれぞれウタの歌のアレンジだと良いな
    ラストバトルはTot Musica。何もかもに絶望しながら戦う時の狂った表情はその身が尽きるまで奏でる姉にそっくりなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:24

    >>155

    ナギナギの能力者ならウタの歌が爆音で流れてSE一切聞こえないとかの演出あってもいいかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:47

    >>151

    ローとまた通じるものが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:58

    私は激重双子が大好きなんだ…

    「双子はいつも一緒!死んでも一緒!そうじゃなきゃいけなかったの…!!お姉ちゃんさえ居てくれれば他に何もいらなかったのに!!」

    「わたしならお姉ちゃんの傍にいられた、お姉ちゃんをひとりにしたりしなかったのに!!」

    「お前のせいだ…!お姉ちゃんが死んだのも、私がこうなったのも、全部全部お前らのせいだ!!お前らなんかお姉ちゃんと私の家族じゃない!」

    もともとウタアド共に依存してるといいな。BLUEで赤髪海賊団に捨てられたと思ってるルートではそれにより拍車がかかって赤髪海賊団罵倒して曇らせて欲しい。なおウタ同様二面生があるものとし本心としては大嫌いだけど大好き。

    個人的には公式ウタの「私の12年はなんだ!」で正直シャンクスこの野郎と思ってるので(めっちゃ悩んだことは知ってるしじゃあどうすれば良かったと言われれば答えられないんだけどそれでも割り切れん)シャンクス曇らせたい欲がある。

    私は幼少期にひぐらしの詩音で性癖が歪んだので、アドはあんな感じにウタの幻覚(死体のようなグロいやつ)見て自傷行為繰り返しててくれ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:24

    >>158

    なんでこのスレこんな伸びてるかって言ったら赤髪海賊団√だとウタ→アドの、BLUEだとアド→ウタの矢印が拗れに拗れて凄いことになってるからなんですよね

    激重感情向け合う双子は健康に良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:04

    BLUE概念でアドがウタウタの実を食べるルートでは、ウタ以上にウタウタの実の力を使いこなしてくれると嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:04

    港町のアドを各スレまとめると
    突然の海賊襲撃で病院での友達やナースのお姉さんは海賊に皆殺しにされ

    逃げ回っていたら血まみれの市民を見つけ助けを求められたが泣く泣く耳を塞いで見捨てて逃げ

    気がついたら壊滅した街を去っていくレッドフォース号

    後日避難先でエレジア事件とシャンクスの記事を読む
    という地獄が誕生してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:34

    >>93でウタカタララバイfeat.アドを書いたもの

    同じ感じでTot Musica feat.アドも書いてみたいと思うている


    だけどいつ完成するか分からぬ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:32

    >>160

    なんというか、ウタより歌は上手くないけどウタより良心が無いから「もっとこうすれば強いじゃん」をじゃんじゃかやってくれそう

    マネマネ婆みたいな感じで

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:50

    目を覚ましたルフィは本当なら体内に残ってる海楼石のカケラを取り除くためにもう一度手術をしなきゃいけないとローに言われてローとベポたちに見張られるんだけど案の定アドを助けるために抜け出して空のベッド見てローがキレるがルフィの一味(居残り組)から呆れながらも納得する顔で「あいつはそういうやつだよ」と言われるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:12

    >>164

    まだ海楼石が体の中にあるからヘロッヘロで、そのまま行っても今度は念入りに殺されるだけなのにルフィは幼馴染の元へ行くんだろうなという信頼

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:53

    アド視点からすると海賊に襲われ、海賊の父親達に見捨てられ、大切な幼馴染(ルフィ)や憎からず思ってた同業者(ゾロ)は海賊に身を落とし、愛してやまなかった姉はそんな奴らに見殺しにされ……これはぶっ壊れますわ。
    ウタの死の真相を知れば祭り上げた弱き民衆達も恨むようになるし全世界敵かな?ウタ生きてましたルートしか救済が思い浮かばない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:46

    現パロで喧嘩したルウタの間を取り持つほど積極的な行動はできないけど橋渡しになってほしい。
    ウタ「アド、ルフィに明日のお弁当のおかず何がいいか聞いてきて。私は口聞いてやんないから」
    アド「う、うん」

    ルフィ「唐揚げ。でけェやつ」
    アド「わかった……早くお姉ちゃんと仲直りしなよ?」
    ルフィ「……ん」
    くらいの距離感で。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:51

    ラストシーン考えてみた
    街外れの廃墟の広場でのラストバトル(ネズキノコ+トットムジカの残骸使用)
    ルフィの一撃でムジカアド撃退しトットムジカ消滅後現出していたウタワールド消失
    アドは広場の中央
    ルフィアドから離れた位置に
    そのルフィのさらに離れた位置にゾロ(ルフィの援護で使い魔たちを相手にしていたため)
    広場の中央でへたり込むアドは
    本当はルフィやシャンクスが悪く無いことはわかってたこと
    そう思わなければ今まで生きていけなかったこと
    本当に憎かったのは手遅れになるまで逃げ続けた自分自身だったこと
    をルフィとゾロに話す
    その直後ネズキノコの毒で血を吐きルフィたちが駆け寄ろうとすると持っていたライフルで威嚇
    最初からこうすればよかった誰も傷つけずに済んだやっとお姉ちゃんのところに行けるとライフルの銃口を自分のこめかみに押し当て彼女は告げる
    「今までごめんねゾロ…ルフィ…『バイバイ』」
    急いで止めようとするルフィとゾロ
    しかしルフィは体力の消耗が激しく怪我と海楼石の影響で思うように動けずゾロは走るも距離がありすぎる

    そして無情に銃声が響く

    驚愕するルフィとゾロ
    空に弾け飛ぶライフル
    呆気にとられるアド

    その直後シャンブルズで現れたローとチョッパーにアドは取り押さえられる
    半狂乱になりながら自殺を強行しようと抵抗するも叶うことはない
    何が起きたのか混乱する3人にローは「さっさと姿を見せたらどうだ?」と廃墟の影に向けて言う

    その影から現れたのは

    ライフルを構えた赤髪海賊団No.2ベン・ベックマンだった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:07

    >>168

    流石にシャンクスじゃなくても赤髪海賊団とルフィを合わせる訳にはいかないから

    ルフィはアドが自殺寸前で気絶する事にしよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:33

    >>168

    彼をみたアドは「今更何しにきた!」と怒りをあらわにする

    ベックマンはただ一言「もう一人の娘の最後の頼みを叶えるためだ」と一個のターンダイアルをアドに向けて投げる

    それを受け取ったアドは恐る恐るダイアルのボタンを押す

    「あー…あーあー…コレで良いかな?えーと…アド誕生日おめでとう!すごい遅くなってごめんね!」その声は忘れるわけがない最愛の姉の声だった

    姉は語る

    今エレジアでゴードンという男と共に過ごしてること

    色々と辛いことがあってようやくみんなの声援で立ち直れ出したこと

    妹の誕生日プレゼントが遅れてしまったことへの謝罪

    妹がどこにいるかわからないがいつか出会えたら誕生日プレゼントとして作ったこの歌を渡すためにターンダイアルに保存していること

    が告げられていた

    ウタは最愛の妹のことを愛し続けて探していたのだ

    しかし記録後エレジア事件の真実を記録した映像電電虫を見て精神不安定となり周りを見ることができなくなった

    そして最後の別れの時にシャンクスたちにどこかで生きているはずの妹アドにこの誕生日プレゼントを届けて欲しいと頼んだのだ

    そして最後の「生まれてきてありがとう最愛の妹アド お姉ちゃんより」という言葉でアドは号泣自分が生きる意味をようやく見つけるのだった


    数日後ローたちによる治療で回復したアドは悪い奴らを放っておけないと再び賞金稼ぎを続けることや赤髪海賊団には戻らない(自立のため)ことをルフィとゾロに告げる

    そして自分の船に乗り込み「私が捕まえるのにふさわしい首になってね!」と笑顔で二人に別れを告げる

    大海原でアドはトーンダイアルに記録された最愛の姉の誕生日プレゼントの歌を聴きながらその歌詞を口ずさむ

    『ONE PIECE FILM BLUE』

    プレゼントの歌が流れながらエンディング

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:31

    >>170

    ターンダイアル→トーンダイアル

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:51

    >>167

    喧嘩してる二人の間でオロオロしてるのが似合う

    エースとサボの3人でうちの弟(お姉ちゃん)がご迷惑を…って言い合ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:13

    現パロアド→ロー、昔から体が弱くて体調崩すことが多かったアドが小学校高学年の頃にたまたま外で一人のときに具合悪くなったことがあって、蹲ってたら目付きの悪い年上のお兄さんに声かけられて介抱されたのがきっかけで好きになるエピソードがあってほしい
    そんで後日家が近所だったことが判明して控えめにアタック始めてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:47

    >>173

    「え…嘘でしょ…あのアドが、恋!!??」とのこれまで異性の友達がルフィとその仲間くらいしか居なかったので激しく狼狽する姉ウタ


    私の可愛い妹をたぶらかしやがった奴は誰だ!!と小姑感情丸出しでトラ男を追跡するも、完璧超人すぎて責めることが出来なくなりぐぬぬ顔する姉ウタ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:22

    多分アドは真っ先にウタに相談すると思うし、ウタが色々走り回ってアドの恋がガチだしその相手もハイスペだと判明したらシャンクスたちに相談しそう
    ウタは「アドに好きな人ができたのは嬉しいけど…でも…半端な男じゃ不安っていうか…いやあの人は超凄い人っぽいんだけど…!」と複雑な姉心で、相談されたシャンクスたちは「まだ早い!いやだ!もう少しおれたちにべったりでもいいんじゃないか!?」と面倒臭い父心

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:55:58

    ふと、思ったがもしルフィが頂上戦争で死亡してしまった場合、賞金稼ぎアドはどんな反応をするんだろう?諸手を上げて喜ぶか、(海賊なんかになるからこうなる....)と心から呆れるか、無反応か、それとも(お姉ちゃん残して何死んでんだテメェ!!)と怒るのか.....海賊嫌いだからどう反応するのか分からん.....

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:08:40

    BLUEはエンディング曲がado歌でめちゃくちゃ明るい曲だといい。
    和解したアドがサニー号の手すりにもたれかかり海を眺めながらその曲をヘッドホンで聴いてる。
    他の皆はトーンダイアルで聴いててナミがいい曲よねって話しかける。最近流行りの曲でプリンセスウタを思い出す歌声で大人気よねと。
    アドが歌ってるんでしょ?と聞くと、アドはヘッドホンをずらして首を横にふる。
    私じゃないよ、と。
    「私はお姉ちゃんの歌しか聴かないから」
    それって…と顔を見合わせる麦わらの一味。特等席で気持ちよさそうに寝てるルフィ。
    ヘッドホンを戻し、手を添えたまま劇中でようやく本当の笑顔を浮かべるアド。
    曲が流れる中ONE PIECE FILM BLUEで暗転。

    くらいハッピーエンドがいい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:01

    >>177

    エンドロールでどこかの港で降りて、出港するサニー号に向けて手を振るアドが映るんだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:04:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:45

    ポーラータング号で治療中のアドがお姉ちゃんお姉ちゃん言いながらうなされてるのを見て死んだ妹を思い出してなんとも言えない表情を浮かべるロー
    という妄想

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:53

    >>180

    きっと治してくれるがおれが治すになるのが成長って感じだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:06

    >>174

    26歳で外科医やれてる現パロローは18歳現役医学部合格に留年無し6年で卒業にと一切躓かずにストレートで医者になれたわけだからド級のエリートなんだよな

    性格面も市の外科医言われてるレベルだし良物件どころの騒ぎじゃないやつ

    まあアドは良物件とか関係無しに矢印向けてるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:55

    エンディングの画像は『もしエレジア事件が起きずウタがフーシャ村で降ろされてルフィと一緒に旅立ったら?』というifの風景が流れ
    今までの冒険や仲間たちと共にウタが一緒に映っていて途中からシスコンを拗らせまくったアドが「お姉ちゃんを返せええええ!」と言わんばかりの怒り泣き顔で慌てるルフィを襲撃してウタに怒られるギャグ場面が流れ一緒に交流する場面が流れ最後にしまい手を取り合って走っていく線画映像が流れてエンディングパートが終わる感じになると良い

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:15

    >>183

    最後にしまい→最後に姉妹が

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:00

    film BLUEのキャッチコピーが思いつかん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:48

    >>185

    「この『舞台(ふくしゅう)』に『歌声』は響かない」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:52

    BLUE概念落ち着いた(本当か?)ところで元時空について語りたいんだけど、ジャヤから赤髪海賊団へ密航繰り返して帰る所でバナロ島へ向かうエースと再会してルフィが空島に向かったことを伝えてほしい
    エースは多分空島行ったことないだろうからすごい悔しがりそう
    エースの黒ひげ大捜査線の扉絵連載の最後にチラっと入るんかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:14

    ジャヤ〜空島編無料公開終わる前にアド再会概念ss書きたかったけど無理だなコレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:14

    >>188

    29日までだったのか…

    いつまでも無料公開されてるもんだと思って油断してたわ

    自分も書きたいss書かないと

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:49

    >>187

    じゃあアドも密航の最中に敵に追い詰められて海に落とされてルルシア王国に流れ着いたところをモーダに助けられた事にして、そこでエースと再会させよう

    3人で話して仲良くなった所で、エースはモーダの注文を聞いて海軍基地へ、アドはお父さん達へのお土産にミルクとチーズを大量に買って帰るんだ




    まあ2年後こうなるんだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:58

    >>190

    モーダからエースへの想いをそっと応援するやつじゃん…


    多分アドとエースはエースがルフィの義兄って知ってからはお互い呼び捨ての仲になってる

    シャンクスは警戒する

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:42

    >>190

    エースと一緒に海軍基地に潜入するルートもアリか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:42

    >>192

    アリアリだ

    情報探しの手伝いだけだったのになんでこんなとこに…って思いながらエースに振り回されてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:18

    食事中に寝るエースにビビって「……!?えっ……エース…?し、死んで」「うおっ寝てた!」「い、生きてる…!」とはやる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:46

    >>193

    帰りたい…って思いながら海軍基地で飯をエースと一緒に死ぬほどドカ盛りで食ってて欲しい



    あとそろそろ次スレ立てる時かねこのスレも

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:02:38

    >>195

    立てたいけど出先だから立てられねえ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:55

    >>196

    では私が立てよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:22:45
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:52

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:59

    祝10スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています