禪院直哉ファンスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:52

    勝ったら嬉しい敗けても愛しい
    かなうならずっといてほしい

    ずっと

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:21

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:39

    前々スレの埋めと前スレの保守、ありがとうございました。

    ひとまずスレを立てられたのでお知らせします。
    以前夜間を中心に荒らされ、前々スレに至っては連投され誘導ができないまままだったので
    前スレは狙われにくいよう、朝の時間帯かつ、通常より早めにスレ立てしました。

    報告すべきか迷ったのですが、早すぎとの指摘があったので
    様子を見つつにはなりますが、通常通りのタイミングでのスレ立てと誘導に戻していく予定であることをお知らせします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:19

    スレ主さん、いつも本当にありがとうございます!
    丁寧にご対応してくださって感謝です

    直哉くんの表紙が発表された時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
    まさか再登場して領域展開が見れるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:10

    スレ立て乙です

    今週の直哉くんなんか既視感あるな……かわいいな……って思ってたけどポケモンのカプ・テテフに似てる事に気がついた
    結末は悲しいけど領域見れたのは嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:40

    追記
    取り急ぎ
    ここは創作絵の投下OKです。
    その他の事項はひとまず掲示板の規約に準じます。
    要望等ありましたらお知らせください。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:47

    最後に生前の顔に戻ったしね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:26

    >>7

    久しぶりにイケメンな顔見れてよかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:46

    今日で彼岸も明けるし、直哉君もそろそろ
    あの世に帰るんだろうか
    享年27って事を今更ながら噛み締めてしまう…

    キュウリとかナスで牛馬を作るのは
    お盆だっけ?お彼岸もだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:30

    今週の直哉くんで前に他作品の推しが覚醒した!と思ったら次の週で死んだのを思い出した(ちなみに敵)
    まさか2度あるとは
    あの子も報われず死んでいったなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:49

    >>10

    あらら…

    ちなみになんて作品のどんなキャラ?


    直哉くん推しが他だとどんなキャラが好きなのか気になる


    ちなみに自分は

    チェンソーマンのマキマさんと

    幼女戦記のターニャ・デグレチャフと

    バンパイヤの間久部緑郎と

    まどマギの暁美ほむらちゃん

    です

    書いてみて思ったけど敗北キャラと悪役キャラ率高い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:32

    10じゃないけど直哉くん以外の呪術キャラだと加茂くんと羂索が好き
    ちいかわのモモンガとメイアビのボ卿も好きだから多分自分の本来の好み?は羂索なんだと思う
    それを覆す直哉くん(あと加茂くんも)すごいな

    だから桜島編始まったときは推しと推しが話してめちゃくちゃハッピーだったし、こんな悲しい終わり方になるとは思ってなかった
    何もかもから開放された真希さんが「全部壊すのやーめた」ってなって、直哉くんもなんやかんやで真希さんのことどうでも良くなって仲間じゃないけど敵でもない……的な展開になるのかと思ってた
    でも予想に反して直哉くんの上半身や領域展開が見れて嬉しかったから差し引きゼロ……なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:27

    >>12

    11ですありがとう!

    ちいかわ自分も好き


    その展開すごくイイね

    真希さんの開放って、一族郎党皆殺しにすることでなくても良いよねって自分も思ってた

    何処かで踏みとどまれないと、直哉くんも真希さんも取り返しのつかない結果になる気がしててね…


    自分はストイックで頑張り屋さんな直哉くんが大好きだけど

    フィジギフっていう生まれつきでしか手に入らない領域の力への執着をやめて、パパ黒や真希さんを忘れて

    せっかく生前同様の自我があって、誰も殺してないから背負う尖もないんだし

    生き方(といっていいのか…)を見つめなおして悪役でないムーブをする直哉くんを望んでた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:15

    >>9

    お盆だよ

    馬で思い出したけど

    お坊っちゃんの嗜みの1つに乗馬ってあるよね

    呪術にはナマモノの馬なんて関係ないし

    間違いなく直哉くんが自分で走ったほうが早いんだけど

    馬型のカッコイイ式神とかに乗る直哉くん見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:38:27

    直哉くんの笑い方ってかっこいいわけじゃないのに
    なんか印象に残るし愛しい
    クックッ
    あ゛はっ
    うひっ
    ウケることあったら高らかに笑いそうなキャラっぽいけど
    小さく含み笑いするのが好きなのね直哉くん…
    笑い声聞いてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:17

    >>10

    鬼滅の兄上

    他上弦が進化キャンセルする中、壱だし頸の弱点を克服するかな~→克服した!

    と思ったらその回で死んだ・・・(回想挟んでるから完全退場は2話後だったけど)


    性格は全然違うけど、最後にかわいい幼少期を見せて滅茶苦茶強いのに目指す者のところまで行けずに死んでいくのは直哉くんと共通するところがあると思う


    呪術で他に好きなキャラはパパ黒・加茂さん・脹相

    パパ黒は初登場から 脹相は敵時代から好きだったから敵キャラを好きになりやすいのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:48

    >>11

    別の人だけど私は、同じ呪術キャラなら日車さん、恵くん、五条先生

    鬼滅は童磨さんと獪岳くん

    ヒロアカはかっちゃん

    文ストだとちゅーやさん推し

    明確な悪役が多いけどかっちゃん、ちゅやさんみたいに主人公と敵対してるだけでちゃんと理由や考えがある人が多いかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:25

    まだ「ザフッ」の描写無いよね?
    来週死にかけの直哉くんを羂索がゲットして持ち帰ったりしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:12

    やばい
    私の鬼滅の推しも獪岳くんだ!
    だから本誌を見た時はとてもとても悲しい
    だってどちらも死んだ後、死体さえ残れないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:55

    おお…好きなキャラがけっこう皆さんと被ってる
    敵キャラを好きになりがちなのもわかる
    他に出てないのだとNARUTOのデイダラや飛段や水月、チェンソーマンのデンジくんとかが好き
    なんだろなー、直哉含めみんな笑顔が可愛いんだよね
    どことなく愛嬌を感じさせる(自分の主観でしかないけど)キャラが好きなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:59

    容姿の整った強いヴィラン、それも強いポリシーを持ったキャラが推しにいるのはわりと共通してるね

    ヒールキャラの推し活は大変
    ネタや叩きの標的にされまくってる直哉くんは特にそう
    ここみたいな逃げ場所がないとしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:47

    来週少しでも直哉くんの描写があったら嬉しいな
    今回の展開に納得も満足もしてるけどじわじわ悲しくなってきてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:35

    >>23

    辛いね…ザフってなってないのだけが生命線

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:01

    >>18

    領域は壊れたけど本体は・・どうだろうね、頭真っ二つだし魂ごと破壊する刀らしいし。

    取り込まれるにしても活路があるならそれもまた見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:59

    悲しいけど世の中には悪役ってだけで弄っていい&おもちゃにしていい&バカにしていいって層がいるからね
    まあそうか君はそういう奴なんだな(ブロック)の精神でやらしてもらってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:28

    >>26

    そのエーミール精神は正しい

    ツイですらダイレクトに悪口が目に飛び込んでくるから、真依ちゃん騒動のときはブクマしてあるここ以外情報遮断して、ここの雰囲気が落ち着いたのを確認してから他所行ってた

    ここは変なレスついてても放置されないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:44

    1度退場からの再登場があったから
    来週以降スッパリ直哉くんが出てこなくなっても
    直哉くんの今度の出番はいつかなって
    ずーっとぼんやり待ち続ける気がしてる
    多分来年もバレンタインチョコ送るんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:53

    こんな意味深な謎(自我が強すぎるとか何故真希がいるコロニーを知ってたのかとか)残ってて今週で退場ってことはないでしょう
    来週何かしらある...と思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:24

    >>29

    だといいなあ…


    今週の直哉くん(これがいえるのが幸せ)

    の「うひっ」って笑う横顔が綺麗で好き

    なんでそんな綺麗なお顔でそんな奇妙な笑い方するの?

    癖になっちゃうじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:38

    >>27

    ファンスレなのにシェルターか避難所みたいな扱いで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:16

    まあ実際、キャラ造形的に荒れやすい直哉の話題をある程度の人数のファンと、同じ場所で、落ち着いて話せるところってなかなか無いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:53

    今週の俺に触れられたやつは俺と同じ〜ってセリフのコマ、かっこよすぎてびびった
    やっぱり顔がいい
    個人的に呪術で一番美形だと思う 初登場した時にもう一目惚れしたもん
    その後性格激悪なの知ってさらに好きになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:47

    わかる
    同じキャラが好きなもの同士、名前とか明かさないで語り合うだけでも楽しい
    特に直哉ファンはいろんな考えの人がいるから
    そこはどの意見も尊重したい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:25:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:04

    来年5月に直哉くん夢オンリーイベントの開催決定されてる
    今月オンリーイベントが盛り上がってたばっかなのに
    直哉くん強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:47

    直哉の領域展開が見れたのは本当に嬉しかったな。
    最近手持ち無沙汰になったら直哉の手印の真似してる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:33

    領域展開も人型の姿もとっても嬉しかったんだけど
    サラッと終わりすぎてちょっとモヤモヤが残る
    もうこれで終わりなのかなぁ
    再登場した意味はあるのかなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:45

    早くも直哉くんが不足してきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:14

    分かる
    スピンオフかFB2が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:50:12

    ノベライズに期待
    真人の話良かったからもし書くなら直哉くんもいい感じの話にしてくれると信じてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:54

    直哉くんが死んだことは悲しいけど、初めての術師呪霊化の枠から領域展開まで見せてくれて感謝の気持ちはある。
    後はFB2で身長体重体脂肪率血液型誕生日好きなもの嫌いなものストレス要因酒の強さ下々先生のこだわり最近嬉しかったことだけ……。
    下々先生、どうか…お慈悲を……!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:31:32

    直哉くん無双が見たい
    憂き目に遭うことなく人生謳歌しててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:26

    プロフィール本当に知りたいよね!
    誕生日が知りたい
    あの可愛いベアも欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:59

    >>43

    そういう二次創作ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:47

    本当に少しでもいいからアニメにでてほしい
    デフォルメされた直哉くんのグッズとかほしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:01:06

    前に考察で見たけど、真希母親との肩の位置や襖の高さで直哉くんは最低でも180以上185未満じゃないか?って見たな
    185ってめちゃくちゃ背が高いよね
    お父さんも182くらいあるし、現実に親子二人で並んでたら周りは圧倒されるだろうな
    仲悪いからそんな場面ないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:09

    >>45

    今立ってる直哉くんの閲覧注意スレは

    直哉くんが痛めつけられることもなくやりたい放題やってエンジョイしてた

    前スレで直哉くんの大奥ネタが話題になってたとこの続スレだけど

    今スレは男性向けに先鋭化されてるから閲覧注意

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:01

    >>47

    ガタイめちゃくちゃいいしね

    肩幅も胸板の厚さもえぐい

    書生服姿でも肩幅あるのはわかってたけど

    着痩せするタイプなんだね直哉くん

    程々に筋肉ついた腰の細い王子様体型かと思ってたら普通にムキムキ勢だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:21

    >>45

    pixivに投稿されてる小説シリーズで直哉が主役の日常ものがあるんだけどめっちゃよかったよ

    呪霊退治メインで、前座やかませではなく純粋に直哉の活躍が描かれてた

    今のところネームドキャラはほぼ出てきてなくて、モブキャラたちとの交流が多少ある感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:04

    コミック書き下ろしの胸筋でTシャツパツパツしてる直哉くんほんと大好き...
    毎日筋トレしてるんだろうなぁ
    呪術に出てくる鍛えてるのがよくわかる男たちほんと大好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:27

    ガタイめちゃくちゃ良くて背筋も綺麗で腕太くて興奮したけど、腰にかけて綺麗に逆三角形になってるからやっぱり腰は細めなんだな〜と思った
    直哉の身長と体重はやく知りたいな…
    奇跡が起きて単行本おまけとかに書いてくれないかな…笑

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:07

    渋谷事変起きなかった平和時空の直哉くんを見たい
    でもそれを想像すると以前あにまんのどっかで見かけた「直毘人がボケて高速徘徊しだしたら介護できるのは直哉だけなんだよな…」ってレスが頭に浮かんで変な気持ちになってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:22

    なんか単眼猫の作風というかノリだと、天上天下のフーチェイン(知ってる人いるかな?)みたいに直哉が何度も復活してはそのたび無惨な姿になっていく可能性も否定できないのがなんともいえない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:36

    フーチェイン懐かしい、というか天上天下自体懐かしいw
    直哉がけんじゃくに回収されてただのコマとして再登場→姿だけ直哉の全く喋らないor他の呪霊みたいに呻き声とか意味の通らない言葉を呟き続けてる直哉とかあったらどうしようってのは考えたことはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:45

    直哉くんの遺体はどうなったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:32

    拝みババアみたいな術師の手に落ちて直哉くん二度目の復活!
    ……ってならないように、総監部あたりが回収して最低限の処理はしてるんじゃないかな……と思ってたけど総監部も羂索の手の内だしどうなるかわからなくなってきた
    拝みババアと同じ術式の術師がいたら禪院一族の遺体は宝の山だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:15

    今年の2月くらいにどハマりしてからダイエット始めて、最近やっと目標達成できた!
    本当にありがとう、直哉くん。
    誘惑に負けそうになる度に存在しない直哉くんからの罵詈雑言叱責罵り侮辱の記憶が脳内に溢れ出して打ち勝てた。
    何かの間違いで私が天皇になったら直哉くんの記念金貨発行して日本を混迷させたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:49

    >>57

    加茂家の本拠地って禪院の近くだったりするのかな

    禪院の術師の遺体が残されてるってけんじゃくが知ってたら普通に利用しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:56

    >>58

    直哉くんに生活を変えられた人、私以外にもいた…

    私は直哉くんロスで頭がおかしくなったから

    直哉くん成分摂取のためにネットで京都出身の人探して仲良くなって京都弁とか京都ネタとか色々教えて貰って

    今では普通にその人が1番の仲良しさんになって毎週末遊んでる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:27

    >>53

    笑った

    介護する直哉くん見てみたいな

    何もなければ当主だったろうし当主としてバタバタしながらお世話する直哉くんいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:57

    >>48

    直哉くん好きな人って男性にも結構いるんだね

    スレ民の性癖の問題なのかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:36

    直哉くんもう一回くらい復活してくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:34:53

    もし嫌いでこの扱いなら悲しすぎる
    そうでない事を願いたい

    桜島が終わって寂しいけど
    せっかく推しが出ているのに不評が多いのも辛かったので
    ちょっと安心している部分もある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:10:44

    個人的には先生が直哉のこと嫌いとかは感じなかったし、むしろ描いてて楽しいキャラなんじゃないかなあと思った やたら巻末コメントで触れてるし描写にブレがないし
    被害妄想というか、そういう方向の邪推するのはメンタルにあんまり良くない気もするから、個人的には前向きに考えたいなあと思う
    気持ちを否定しているわけではないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:11

    禪院編みたいにバトルでかっこいいとこ見せることとかもなかったからね
    あそこでまた直哉くんがいいバトル見せてくれてたら
    直哉くん単体だけじゃなく、桜島編そのものの評価も見直されてたと思うんだけどなあ
    戦闘の見せ場がなかったのは直哉くんだけじゃなくのりとしもそのようだし
    それを指摘するスレまで立ってるよ

    だから個人的には
    ダレてるから早く終わらせろっていう読者の声が強かったから早めに畳みにかかったか
    マッハ3を料理しきれなかったのかなって…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:50

    >>58

    ダイエット成功おめ!


    禪院直哉柄記念通貨はスケール尋常じゃなくて笑う

    欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:53

    改行し忘れたから前の消しとくね

    別のスレッドで真希は真依を守ると言っていたのに守れなかったその贖罪に家を壊し自分が殺人犯になることを選んだ。全部壊しては真希にまとわりついてたしがらみで自由になる為に直哉を屠ったって感じの考察があって腑に落ちたよ。

    私は真希さんのやったこと全部肯定的には受け入れられない。真希が変化したらなら直哉は変化できなかった側でどちらについても良いと思う。
    だから展開が、直哉が可哀想という声が出るのもわかる。桜島編はそういう良いか悪いか決められないとこまで含めての結末だったと思う。
    かと言い真希を悪くいうのは直哉ファンに違いないという押し付けはごめんだけどね.,
    正義か悪か割り切れないのがこの漫画だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:09

    >>58

    おめでとう

    ちなみに何キロくらい痩せたか聞いてもいい?

    自分も直哉くんがダイエットの応援(罵倒)してくれるスレ立てようと思ったけど直哉ファンにしか需要無いからすぐ落ちるだろうなって思ったんだよね

    直哉くんに見られてると思ったらめっちゃ頑張れると思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:27

    >>5

    ポケモン好きだからカプ・テテフみたいという見方好きです

    描いてもいいですか...?


    途中の(色が決まらなくて全然進んでませんが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:44

    >>72

    シチュエーション的にはどこかの公園で雨が降り出して人がいなくなったところでうずくまっている誰か見つけた直哉くんが見下ろして話しかけている...みたいなカラー漫画を描こうとして最初のコマで挫折しました

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:35

    上手すぎる!!!すごい!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:58

    >>71

    ありがとう

    標準体重から丸々5キロくらい痩せた!

    iPhoneの推しダイエットってアプリで登録したりして、とにかく鞭打つスタイルでちまちまやってた

    ほんま直哉くんのお陰やで

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:35

    >>75

    標準体重からマイナス5キロ?凄すぎ!

    そんなアプリあるんだね

    視界に入んなやカスは草

    でもマジで直哉に罵られながらならダイエット頑張れるだろうなあ

    自分も頑張るわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:08

    >>72

    待ってた!

    やっぱりいい絵だね

    雨と直哉くんてなんでか親和性高く感じる


    誰となんてお話してるんだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:09

    >>64だけど

    直哉くん負けちゃって弱気になってた

    ごめん消しとく


    禪院編リアタイで読んでたけど、具合悪くてあんなに絵が荒れてても、直哉くんだけはキッチリ美しく描きあげた情熱を信じたいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:33:01

    >>72

    横顔の輪郭綺麗だね

    すごく丁寧に描かれてる感じがして好き

    直哉くんの横顔っていいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:07

    みんな思い思いの形で推し活してるのいいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:55:23

    今夜本誌だけど、直哉くんのその後は描写あるかな
    色々と不完全燃焼気味だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:46

    結果としては3戦全敗だったけど
    それは強敵に挑み続けた結果でもある

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:06

    何もなくて笑ったよ直哉くん!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:53

    撃破!とあるけど
    結局ザフッも自我とか気配の違和感とかの種明かしもなしか…
    モヤモヤする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:21

    モヤモヤするよね
    何もないんだったら尺の無駄すぎるし
    今後何か言及があると信じたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:08

    それはそれとしてやっぱり直哉君いないの寂しいーーー😔

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:51

    ん?死んじゃったの?
    いやもう既に亡くなってたし
    撃破!ってことは倒されてるんだろうけど
    布石置いといて滅びの直接描写なしなのって絶命時と同じパターンでは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:15

    呪霊になってからとはいえ、領域展開出来たってことはアッチ側に行ける素養は十分にあったんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:36

    負けたのは理解した
    撃破ってことは普通ならここで終わりっていうのもわかる
    けど消失の描写なし諸々のフラグも放置って…
    またこのパターン?ってなって悲しむことすらできない
    ショックすぎて受けとめられていないとかじゃなくて普通に困惑してる

    奇跡的に生き残ったらお祝いに
    祓われちゃったら手向けに
    お花用意してたんだけど
    どうしたらいいのこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:13

    他スレでも本当に死んでんのこれ?みたいな反応多いね
    生きててほしいっていう欲目抜きでもそう見えるのかやっぱ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:34:23

    回想くらいにはまた出てきてくれるかな…
    3度目の復活は正直見てるのしんどくなるだけになりそうだからやめてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:49:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:21

    正直このオチにはガッカリした
    直哉くんである意味なかったね
    回想に期待したいけど
    なんかもう期待するだけ無駄な気がするね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:06

    わかる
    バトルがかっこよければ「いやいやあのバトルは直哉くんにしかできないから」って思えたんだけどな
    呪霊の体を生かした戦いや領域展開は良かったけど肝心の真希さん相手にまったく通用してないから「真希さん覚醒の踏み台ってだけなら唐突に出てきた強い呪霊でもよかったじゃん」感がある
    真依ちゃん発言でガチヘイト貯めてる人もいるし、なんかもうつらい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:02

    加茂さんが言ってた呪霊にしてもここまで形を残すものなのか、リカより特殊かもって言ったところをちゃんと回収してほしかったな
    敵の強さ、バトルの期待値を上げるためのモノローグでも
    直哉じゃなくてもここ描写曖昧ではと首を捻ってたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:58

    直哉を禪院の象徴みたいにしてやっつけて終わりにしては
    直哉はしっかり禪院の連中から嫌われてるんだよね
    そして直哉自身禪院の術師たちを嫌ってた
    直毘人すら直哉からすればただ血のつながりのあるだけの男で亡くなっても悲しむ感情すら持ち合わせていなかった
    そんな直哉が男尊女卑、マキマイを虐めてたという理由で禪院の象徴として扱うのは筋が違わない?
    直哉への個人的な恨みから復讐のために倒したって描写なら納得できるし
    甚壱くんや蘭太みたいな禪院の術師として連帯感持ってたやつらを禪院とひとまとめにするならわかる
    直哉も好きだし呪術も好きなのは変わらないけど、今週の真希が母親と話をしたって発言といいマジで禪院周りは釈然としない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:43

    >>95

    もしかしたら後から本軸で回収するか単行本で補完されるかもしれないから期待しとく

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:25

    区切りが着いたって意味で虎杖たちに視点が移ったのかもしれないから、今後また触れられる可能性はあると思う
    加茂先輩がわざわざ何故ここまで自我が?ってセリフ言ったわけだし...
    ただ次真希が出てきても一切触れられない(スルーされる)可能性も若干ある
    今の呪術見てるとあまり期待はしていない方が幸せかなとは思います

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:33

    直哉くんがいないのが本当に寂しい

    桜島編の顛末が綺麗なものだったら直哉くんが負けても引き続き読んでたかもしれないけど
    正直、なんだこれっていうのが感想だった
    禪院編後、いないのがわかってても無意識に直哉くんの姿を探してしまってしんどかったし
    多分来週以降読み続けても多分そうなる
    ちょっと心が疲れたので本誌はおやすみする

    直哉くんの扱いを苦々しく思いはしても、再登場させてもらえたのだけはやっぱり嬉しかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:46

    直哉くんが再登場した意義を考えるけど
    今のところ納得のいく答えが見つからない
    今後グッズとかは出るのかなー?
    この扱いみるともう出ない気もしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:39

    これからこの掲示板での直哉の扱いがどうなってくのが気になる
    ネタスレでは扱いづらいキャラになんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:38

    謎の自我とか術師呪霊化とかで触れられるかもしれないし、再登場の意味が今後わかるといいよね 今は辛い

    グッズは今まで出た直哉グッズの売れ行き良かったら普通に出ると思ってる
    最近もフィギュア化してるし、直哉関連のグッズ売れ行き悪くないんじゃないかと勝手に期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:01

    ネタスレは勢いが落ちるものの
    喉元過ぎればなんとやらで
    落ち着けばまたポツポツ立ち始めると思う
    真依ちゃんの件でもそうだったし

    グッズは、今論Tの再販分を買った人のところに
    商品が届いてるそう
    フィギュアが出るくらいだから、今後何も無いってことはないんじゃないかな
    表紙のグッズ化があれば17巻表紙も含まれるだろうし
    直哉くんがアニメに出たら自ずとグッズは出る

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:21

    ある程度のスルースキルは必要だなって
    下手に荒れごとが続いて直哉スレは立て難いと衰退するは嫌だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:52

    オールキャラ系のグッズはフリマで買ってるけど
    直哉くんグッズのレートは高め
    それだけ需要があるってことだよ
    本編はともかく、出せば売れるキャラのグッズは出すと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:47

    直哉くんと似た立場のキャラのグッズ展開を見れば……と思ったけど似たキャラがいないから判断しにくいな
    ガチヘイト向ける人もいるって点では真人が近いかなとも思ったけど、ネタいじりありにせよ好きな人も多いし、簡単には比較できない
    可能なら完全新規描き下ろしのグッズがほしいんだけどそれはまだ遠いかな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:02

    新規グッズはやっぱり難しい感じなのかな
    誕生日が公表されてジャンショの誕生日グッズが出るの楽しみにしてたんだけど
    アニメ登場も先だしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:18

    >>41

    そうかまだ小説という希望があるんだ…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:39

    今後も原作グッズのランダムにはほぼ入ってくるだろうし、論Tも完売してるのから今後も単体はワンチャンあるかもしれん。
    欲を言うと芋虫直哉のでっかいぬいぐるみとか💀直哉のキーホルダーとか欲しい
    アニメまでいけばフィギュアは確約されたようなものだし出来ることは直哉の需要を分からせつつ待つだけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:58

    直哉くんちゃんと真希ちゃんに呪い残してて呪術キャラだな……と思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:42

    直哉くんのイメソンの話題が過去スレでも時々出てるけど
    個人的にはずっと米津玄師の「死神」

    他に直哉くんっぽい曲知ってる人いたら教えてほしい

    直哉くんのイメージとは関係ないけど、直哉くんロスのときはよくコシュニエのinertia聴いてる
    ショックなことがあったときは明るい曲を聴いて気を取り直そうとするより
    素直に心情にマッチしたダークな曲を聴いていたほうが精神のダメージの回復は早いらしいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:22

    何で直哉だけこんな微塵も許されず惨めに消えて行くのが読者にとってのエンタメ消費みたいに扱われないといけないんだ…
    直哉贔屓なのはわかってるけど他のキャラも許されないことをしていても読者目線で同情しやすい描写を入れたりして許しやすい雰囲気があるのに何故直哉だけ…
    辛い…直哉ファンスレでしかこぼせない愚痴だわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:15

    とはいえ、ないとは思うけどスピンオフとかおまけとかで『直哉にはこんな可哀想な出来事があったんですよ』とか出されたら直哉は可哀想なんかじゃない!!って包丁振り回してしまいそう
    我ながら頭おかしいオタクになってしまったと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:00:08

    真剣に愛してる読者も少なからずいるのにね
    でないと有償型の人気投票でトップ10入りなんかできないし
    五千円超のキャラTが売り切れて再販なんてならない
    退場して久しくなろうがクリーチャー化しようがオンリーイベントがぽんぽん開催されて毎回賑わったりもしない

    作者も中身空っぽの雑魚敵とは一線を画したキャラとして描いていたのに
    どうしてこんな扱いにするのか…寂しいのと悔しいので泣いた

    でも、芋虫呪霊が直哉くんだとわかったときは
    また直哉くんに会えた興奮でドキドキしたし、この夏は直哉くんがいると思うだけでジャンプがすごく楽しみだった
    今の絵柄で描かれた直哉くんを見るのは切実に願ってたことだし、それが叶って本当に嬉しかった
    こんな形でなら再登場しないほうが良かったって意見も他所でよく見るけど
    禪院編でそれっきりよりは、直哉くんにまた会えて良かった

    他に楽しみがないならまだしも、これでも現実の人間関係はそれなりに築けてるし、趣味なら他にも沢山ある
    そういう自分みたいな人間の情緒をここまで奪える直哉くんは凄い

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:47:37

    >>57

    拝みババアっぽい術師出てきてくんないかな

    直哉くん降臨させて直哉くんの自我が勝って直哉くんの再臨とか

    パパ黒の焼き直しになるからないだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:27:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:53:01

    分かる…
    もう論外の男にハマってしまった業なのは理解してるんだけど、それでもオモシロサンドバックにされるのは悲しいしやるせないよ
    他スレで叩かれてるの見る度に、直哉の代わりに私を叩いてくれ…!!!って思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:57:09

    直哉くんに活けたお花
    仏花は意味が固定されてしまうのでダリア
    花言葉は「優雅」「気品」「栄華」「不安定」など
    直哉くんに向ける意味合いは労いでも、それ以外でも

    お疲れさま、直哉くん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:54:02

    >>119

    真希さんの母が俺を殺したって告げたこと

    あれがなければ真希さんは自分の行いをどうしようもなかったと思えたので

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:52

    >>127

    新描写があるのか、アニメまで待つことになるのかはわからないけど

    いつかはまた会えるんだよね

    気長に待つよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:49

    自身が表紙を飾る単行本を手に取る直哉くんで保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:27

    >>127

    シェアしてくれてありがとう

    とても綺麗です


    とりあえず直哉くんのプロフィール教えてほしい

    それでしばらくは元気が出るので

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:38

    >>131

    127です

    ありがとう


    消滅と受け取って良いのか疑問の余地あったから

    単純に花言葉が直哉くんに似合いそうな綺麗なお花に差し替えて

    労いとかお見舞いとか、とりあえずいたわりの気持ちで活けたんだけど

    なんか結局お供えっぽくなってる気がする

    大丈夫かな

    見て気分が暗くなっちゃう人とかいるようだったら消すので、遠慮なく指摘してください…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:59:21

    自我の謎は本編でちゃんと明かして欲しいな
    単行本のオマケとかではなくて

    いたわりの気持ち分かります
    とりあえずお疲れ様と言いたいです

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:48:52

    直哉くんの件で落ち込んでたから友人がアイドルを応援するジャンルを布教してくれたんだけど直哉くんじゃないと意味ないんだよなあ
    直哉くんは踊って歌ったりしないしこっちに笑顔でハート飛ばしたりしないしファンに感謝したりしないし…それはそれとしてアイドル直哉くんはみたい…
    直哉くんで出来た傷は直哉くんでしか癒せないんだから責任とってファンブックとスピンオフ宜しくお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:16

    色塗り終わったので一回ここまでで...
    見下し構図好きなのでまた描きたいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:21

    >>135

    左側の光と右の直哉くんは暖色と寒色の対照がすごくいい

    和傘も京都の感じがあるし

    次の作品を楽しみ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:26

    >>135

    雰囲気があってすごく素敵です!

    また是非描いてほしいです


    この素敵なイラストを見て改めて思ったのですが、

    直哉くんのキャラデザやっぱりすごくいいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:57

    >>135

    この直哉くん表情が柔らかくて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:34

    早くも嫌いなものを直哉くんに代弁してもらうスレ立ち始めてるし
    ダイスの選択肢にもだいたい入ってる
    直哉くんは語録が強いし
    他カテでもタマモクロスちゃんや森田とバーターで登場したりもするし
    本編で再登場があってもなくても
    なんなら呪術が終わってからも
    しばらくはこういう感じなのかも
    ネタにされるのも善し悪しだけど
    こういうときは寂しさが紛れるから直哉くんが面白いキャラで良かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:18

    京都に行ったんだけど、普段八つ橋って呼んでるフニフニモチモチした三角のアレは生八つ橋で
    本来の八つ橋はおせんべいみたいなカリカリしたやつだと知った
    直哉くんの好物知りたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:38

    真希さん曰く飯マズの環境で直哉は一体何食べてるんだろうな。
    大人しくよく分からん郷土料理みたいなの食べてるのと良いし、「こんなん食いもんと違うわ」って別のもの用意させたり買い食いしたりしてるのもイイな
    禪院家での直哉の解像度上がる情報欲しい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:24

    >>141

    校正不足で呼び捨てになっちゃった

    ごめんね直哉くん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:26

    個人的には直哉くんは口に入れるものに敏感で、マズメシ我慢して食べるとかしなさそうなイメージ

    直哉くんが「こんな生ゴミ俺に食わせるとか正気ちゃうやろ さっさと作り直してきてや」
    と放言したとして、それが通るか通らないかでいえば通っちゃう家だと思う
    口は悪いけど所作は丁寧なので納得のいくものが出てくればきちんと完食しそう

    直哉くんの食事風景が見たい
    焼き魚の細かい骨を綺麗な箸使いで取る直哉くん…
    あの並びの良い歯が覗く大きな口で白米を平らげる、気持ちのいい食べっぷりの直哉くん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:00

    直哉がそういうことをするのかどうかは別として、ハンバーガーみたいな手づかみで食べるものを豪快にバクッと食べて欲しさがある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:46

    意外にも、京都ではパン食がメジャーらしい

    自分の知る京都人が「京都人めっちゃパン食うで。オカンとか昔からお気にの店から食パン取り寄せよるし」というから、本当に?と思って調べたらマジだった

    「パン消費量日本一」京都人の意外すぎる食事情こういう統計がある。総務省がパンの消費量を調べた「家計調査」の少し前の数字であるが、それによると京都人のパンの消費量は日本一だそうである。2位はお隣の兵庫、東京はなんと17位と意外にも中位にとどまって…toyokeizai.net

    画像は京都ブランドのねこ型食パンを扱うお店

    直哉くんがこういうのを朝食や軽食に食べてたらかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:27

    禪院って人間のランクで飯のレベルも分けてるイメージある
    当主とか炳のようなヒエラルキーの高い人は高級肉とかの金持ち〜って感じの豪華な食事で
    女中とかみたいな底辺の人はごくごく平凡な和食(それこそ精進料理に近いような感じの)みたいな...
    特に炳とかのクラスになると任務も高位なもので負担が大きい分、報酬も多い(家への貢献度が高い)から優先的に食事も豪華になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:30

    >>144

    >>146の貼り直し

    ハンバーガーとかジャンクフードを食べる直哉くん概念は人気だよね

    私も好き

    リンクがないと貼れないから心当たりのある画像リンク気合いで漁ってきた


  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:20

    >>147

    過去スレでも直哉くんのお食事事情は話題になってたけど、同様の結論に落ち着いてたね

    術師って力仕事なうえ、食べ盛りの男性の肉体づくりに精進料理はそぐわないだろう…って感じで

    直哉くんには美味しいもの沢山食べててほしい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:12

    アニメになったらCパートにも直哉が登場するかもしれないんだよな…
    コメディなノリでドン引きエピソードがお出しされるのかもしれないと思うと俄然ワクワクしてきた
    もう直哉の新情報ならなんでも口に入れたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:13

    >>150

    ドン引きアニメエピソードめっちゃみたい

    パッと思い浮かぶのは女性のスカート着用だけど

    五条先生でもヤバいのに直哉くんがやると殊更洒落にならない

    直哉くんは体を張って笑いを取りに行くタイプじゃない気がするから多分その辺は大丈夫だろうけど

    別のヤバい何かはお出しされるかも…


    あとアニメで観る投射は絶対凄い

    2期の直毘人の投射で予習できると思うとワクワクする絶対直哉くんで脳内変換する

    直哉くんのアニメ絵…

    直哉くんまでまつ毛ふさふさの唇ぷるぷるピンクになってたらちょっと笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:24

    >>151

    三歩後ろを歩かへん女は~の方向のドン引きエピソードが盛られるのではないかと予想している


    気が早いけど、直哉のスピード感ある戦闘をアニメで見たいなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:29

    もう生きてさえいればいつかはMAPPAさん作画のCV付き直哉くんが見られる事実に気がついてから食事睡眠呼吸の全てが楽しくなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:21:49

    アニメ2期にちょっとでも出ないかなぁ
    アニメ画の直哉くんを見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:11:26

    >>134

    ファンサが塩なのいい…

    アイドル直哉はよく問題発言をして炎上→ぶっ叩かれてそうという勝手なイメージがある

    「あぁ…推しがまた炎上系○ーチューバーの飯のタネにされてる…」って嘆きたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:10

    握手会での直哉くん、握手は一瞬だけしかしてくれないし仏頂面
    男ファンには嬉々として「きみ、ええ歳して男のアイドル追っかけて何が楽しいん?w」と煽りだしてほしい
    煽られたファンは感動に咽び泣く

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:25

    直哉のくん呼びちゃん呼びが好きすぎる
    親しみがあるのはそうだけど、どこか小馬鹿にしたような感じが直哉っぽくてよい
    いや…直哉だから小馬鹿にしているように見えるのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:56

    ここの過去スレでも言われてたけど京都のおぼっちゃんお嬢様は相手のことを下の名前+くんちゃん付けするらしいね
    しかも相手の年齢に問わず
    なんだかんだいって京都のいいとこのおぼっちゃまなんだってわかって好きだな、直哉くんのそういうところ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:09

    >>136

    >>137

    >>138

    ありがとうございます!


    直哉くんのキャラデザは二重線がくっきり書かれていたりM字型の前髪だったりといったイケメン要素とピアスや広角、まつ毛の上がり具合の特徴があってすごく魅力的だなと自分も思います


    子ども時代のキャラデザも描きたくなって落書きついでに描いていましたが子どもは難しい..もう少し似せられるようになったらまた来ます

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:13

    >>159

    待ってる!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:37:46

    >>159

    可愛いです!

    子ども時代のキャラデザも良いですよね

    ほっぺがあざとくて可愛いです

    子ども時代のイラストもお待ちしてます


    直哉くんて本編で色々な姿を見れてお得だなぁと感じました

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:23:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:21:17

    劇場版で原作0では未登場だったキャラが挟まれたみたいに
    アニメ2期で直哉くんがちょこっと挟まれたりとかないかしらん

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:40:10

    一刻も早く動く直哉くんを見たい気持ち
    直哉くん初登場時の「なんやこのコンプラ違反兄ちゃんは……」って衝撃をアニメ勢にも味わってほしいから初登は渋谷事変のあのタイミングがいい気持ち
    心が二つある〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:34

    こんな感じ...ですかね...?(あんまり似てないかもしれないです)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:35:23

    >>165

    ほっぺはかわいい!!

    顔の輪郭は大人よりまるくて本当にかわいい

    私もショタ直哉くんの頭を撫でてあげたいな、たぶん嫌がれるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:20

    >>165

    可愛い!!

    ほっぺたがとっても可愛いです


    直哉くんはいつ頃髪の毛を染めたんだろう

    知りたいことが多いよー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:53:18

    いま他スレで推しのヘアアレンジの話題が盛り上がってる

    直哉くんのヘアアレンジなら
    ソフトな印象のアレンジよりパキっとしたメンズみ強めのスタイルのほうが好み

    おでこ出してて決まるのは美形の証拠だと思ってる
    戦闘中風に吹かれて見える直哉くんのおでこ好き
    画像は拾い物

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:22

    髪が少し伸びて根元がプリンになったダブルプリン状態の直哉くんが前髪ウザそうにヘアピンで上げてラフにまとめてるとこもみてみたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:02:21

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:23

    >>164

    喋らなくてもいいからチラッと顔見せ程度はして欲しい

    そしてアニメグッズのラインナップに入れて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:57:01

    他スレの話で思い出したけど
    スレ画は困ったときの直哉
    っていってとりあえずな感じで直哉くんの画像が貼られてたのが印象に残ってる

    困ったときの直哉くん…
    直哉くんは
    美形で絵面がいい
    戦闘がかっこいい
    ちょっとやそっとキツめにいじっても荒れない
    語録がとにかく使いやすい

    そりゃ人気出るよね
    好きな人は沢山いたし、扱いやすかったのに…退場マジもったいない…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:42:37

    直哉くんの筋肉めっちゃ良い…あのマッチョさは努力の証だよ
    そしてマジで腰が細い

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:00

    直哉くんの投射バトルが観れる世界
    直哉くんの過激トークが聴ける世界
    直哉くんが缶コーヒーのパッケージにいる世界
    直哉くんがお菓子のパッケージにいてその袋を開けたら直哉くんバージョンのオマケが入ってる世界
    直哉くんのフィギュアぬいぐるみ文房具小物その他がアニメショップにいる世界
    ご当地コーデの直哉くんが観光地のお土産屋さんにいる世界

    考えただけでドキドキする
    今は呪術の16巻と17巻を読み返しては泣きそうになるだけの暮らしで生きるのしんどくてたまらないけど
    ただ生きてるだけでそういう世界に辿り着けるなら
    もう生きるしかないじゃない
    アニメ4クールにして禪院編までやってほしい
    そしたら最速で直哉くんを存分に堪能しきって死ぬる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:40:35

    >>173

    ボディビルライクな美しい筋肉の付き方してるけど

    あっちはプロテインやステロイドとかで効率良く魅せる用の筋肉作りしてるんだよね

    直哉くんのはひたすら戦闘力向上のための鍛錬と実戦でああなってて、プロテインとかのバフアイテムはおそらくなしであれだから本当にめちゃくちゃ頑張らないとああはならないし

    あんなに理想的な筋肉になるのはアジア人では珍しいんだ

    直哉くんは凄いんだ…

    どんなトレーニングメニューしてたのかな

    どのくらいの頻度で任務に携わっててどのくらいの呪霊を倒したのかな

    ファンブック2に直哉くんQ&Aの冊子ついてるバージョン作ってほしい

    定価+1万円でも買う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:14:35

    桜島辺りのコミックスに簡易プロフィール載らないかなーと期待

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:50

    新しいグッズ情報こないかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:35

    >>173

    あの逆三角形は頭おかしくなる(興奮で)かと思った

    色々思うところはあるけど推しの上半身裸が見れて嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:16

    いま
    嫌いやね直哉くんがカテ一覧に4人いる
    今日の直哉くんは

    犬が死ぬ映画
    呪術ダイススレ
    デカ盛りや激辛料理を食べる番組
    長寿郎
    鍋ではしらたきと白菜
    が嫌い

    嫌いなもの沢山なワガママ直哉くん概念嫌いじゃない

    それはそれとして
    直哉くん通してだと嫌いなもの言いやすいのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:17

    劣情スレまで生えてて笑った

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:41

    直哉エミュでたま~に、僕直哉やワイ直哉が出てくるのが面白い
    ワイはともかく一人称が「僕」な印象あるの何となくわかる

    話は変わるが、2スレ目のスレ画にもなってる「俺が一番乗り?」のやつ、直哉が映っているコマの中で一番好き
    スンと澄ました顔に跳ね上げ目尻…?睫毛…?がキュート

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:04

    作中で僕って言ったの、呪霊になったときの1度だけなのに
    だいぶ初期から一人称僕直哉くんはいたんだよね
    市丸ギンの影響って言われてるのをみた
    1度は僕って名乗ったから、一応僕直哉くんももう公式ではある…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:06:52

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:22:28

    僕ってなんだったんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:39:34

    >>184

    猫も直哉くんの一人称が僕だった気がしたのかも


    一人称僕のときの直哉くんは喋り方が拙いから、精神年齢が子どもに回帰してる?とも思ったけど、子供直哉くんのときには既に一人称は俺だったからその線も薄い

    呪術はアシスタントや編集が気がつきそうなミスでもスルーされて世に出されることがあるから

    単行本では俺に修正されてるかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:45:33

    「僕」、真希さんへの煽りなのかなとか思ってた
    わざと一人称を僕にして丁寧な感じだして煽ってるのかな?って 直哉性格悪いし(そこが好き)やってもおかしくないなって勝手に妄想してた
    地味に僕直哉好きだから、修正されたらちょっと悲しいかもしれない…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:50:22

    >>181

    あそこのコマ、自分も好きだ

    小顔だよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:59:42

    桜島の直哉くんも良いけど
    やっぱり16巻17巻の直哉くんの作画良いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:03:19

    直哉の可動フィギュアとか欲しいけど、服装的に難しそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:00:33

    信じられぬものを見た

    どこのナニとは言わんけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:30
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:19

    スレ立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:52

    スレ立てありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:41:57

    >>190

    詳しく言ってみて下さい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:16

    スレ主さんいつもありがとう!
    直哉くんロスだけどこのスレを覗いて元気をもらっています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:04:09

    直哉くんの好きなとこ
    悲痛なまでの強さへの執着 たぶん自分でも何でそんなに強さに拘ってるのかわかってなさそうなところ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:08

    >>194

    ここのカテに、直哉くんがひどいめに遭ってるスレが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:54

    >>197

    沢山ありすぎて特定できないんですが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:11

    直哉くんが半裸になるのが悪いんだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:19:44

    200なら直哉くん再復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています