禪院直哉ファンスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:14:23

    お疲れさま直哉くん。
    また会える日が待ち遠しい。

    BL・キツめのネタ抜き
    ご本人の描いた二次創作絵の投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:14:59

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:30

    新スレありがとうございます!
    直哉くんにもう一度会いたいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:48

    もう直哉くん出ないのかな…回想とかで出て欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:18

    自我の件もあるので何かしら出番はあるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:38

    直哉くんにはもちろん最後までメンタル強者であってほしいと思ってるけどそれはそれとして一筋の涙をこぼして「なんでなん、おかしいやろ、なんで──」ってって言って欲しかった節もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:41:09

    二度あることは三度あるんや
    復活楽しみにしててや

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:11

    もうずっと願ってるんだけど
    そろそろ簡易でいいからプロフィールを教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:03

    >>8

    好きなものと嫌いなものとストレスが何なのかは知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:56:37

    >>9

    あと誕生日が知りたい

    誕生日グッズが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:06:43

    保守直哉くんの画像まとめ

    https://bbs.animanch.com/board/949681/?res=3

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:14

    呪霊に変貌したと思ったら顔出ししちゃうし
    あまつさえ脱いじゃうし
    ファンサの振れ幅がひどい直哉くん
    完全呪霊ルックのまんまだったとしても直哉くんの人格性さえ保ててれば変わらず好きだったけど

    呪霊化後、おそらくとても邪魔に思ってたであろう伏黒ではなく、真希さんを狙いに行くところが
    直哉くんの根本にあるのは私欲や私怨じゃなくて
    強さなんだなって感じがして好き
    ルッキズムバリバリなくせに強くあれれば自身の容姿が損なわれたことなんか気にもとめないとこも好き
    ハートの強さなら作中屈指だと思う
    披露の機会は十分ではなかったけど、説明だけでも領域のヤバさはわかるし本当に強かった
    どうしたら復活してくれるだろうか直哉くん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:15:45

    なんか急に直哉くんの今後に期待が持ててきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:34:52

    直哉くん呪霊化の件も作中で真相が明かされそうで良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:22:30

    直哉くん、真希さんにおかえりって言ってた
    禪院家で外出から戻ったとき、直哉くんが居合わせたらおかえりって言ってもらえたりするのかな
    誰とでも気さくに話す直哉くんだから、言ってくれそうな気もするし
    くくる隊のレビューからすると視界に入れてくれるかすら怪しい気もするし
    気分次第な気もする
    直哉くんがいる家に帰れるのいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:46:44

    呪霊直哉くんの真っ二つになった上半身?はどうなったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:52:27

    なんか今週の話読んで直哉くんの残した伏線?回収されるかもしれないから再登場かもという気持ちと
    直哉くんがエネルギー源として酷い目に遭うかもという不安と
    そんな目に遭っても直哉ザマァwとか自業自得とか叩く言葉が目に入るかもしれないという恐怖があるからサラッと程度で伏線の回収してほしい
    直哉くんの活躍はスピンオフで期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:59:26

    今気づいたけど今週の話って14日で桜島も14日だっけ?
    直哉くんが完全に消える描写無かったのってもしかして話の続きに米軍が現れて直哉くんがけんじゃくの作りだした何らかの方法で捕獲されるとかそういう展開になったりしないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:04:18

    >>18

    捕獲→改良→小型化

    →一家に一台エコロジー直哉くん

    まで想像した

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:45:12

    >>16

    ザフってないから残ってるのかなあ…?

    呪霊が魂ごと切り裂ける刀で斬られたケースって過去にあったっけ

    事例に心当たりがないから直哉くんがどうなってるのか判断に苦しむよね

    描写省略されただけなら寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:06:21

    忍者と極道の作者さんが直哉くんのこと褒めてくれてた

    嬉しい
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:07:56

    >>21

    直哉くんを馬鹿にして笑ってるツイートが多いなかでそれめっちゃ輝いてたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:38:11

    >>20

    明確に消えた描写は特に無いよね

    あえてどうとでも取れるようにしてあるのかな

    呪霊化の謎くらいは判明したら良いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:08:04

    公式垢のキャラ紹介がついに16巻の羂索まで行ったので来週乙骨くん、その次にいよいよ直哉くんが来るかなという期待に溢れてる
    ただファンブックに載っていない趣味とかの情報は出せないと思うので特別一級な事と論外の男とだけ紹介されそうだな
    なんにせよ楽しみ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:39:33

    キャラ紹介めちゃくちゃ楽しみ!
    もし何か情報が載ってたら嬉しすぎるけど、無いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:24:57

    直哉くんずっと金髪なのかな
    あのインナーカラー可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:54:52

    いつから金髪にしたのか気になる
    周囲の反応も気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:44:54

    行きつけの美容院とかあったのかな
    美容師さんは普通の一般人だっただろうけどちゃんとコミュニケーション取れたのかな...
    一般人は雑魚過ぎてもう強さの比較対象にすらならないから猫かぶってたのかな
    直哉の日常が知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:04:40

    術師が長年身につけてた眼鏡が呪具メガネになるなら直哉くんのピアスなんかも呪具になったりするのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:31:29

    色々なピアスをつける直哉くんも見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:44

    直哉くんの呪力がこもってるピアスセット販売してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:24

    >>28

    乙骨への対応見るに、いらん波風は立てないほうが無難なのは理解してるから

    外部の人間には猫かぶりモードではないかな

    美容院には行ってると思う

    過去スレで触れられてたけど、あれが初回の施術ではなく、しばらく維持してるスタイルなら根元ブリーチ+毛先黒染めのセルフでやるには複雑なカラーだし、ブリーチと2度染めのハードなカラーリングしてるはずなのに髪が傷んでる感じはしない

    髪が伸びて毛先と根元がダブルプリンになるのを嫌がってマメに美容院通って高いトリートメントしてそう


    画像の手の甲にかかって柔らかそうな毛先の感じが好き

    他のコマでは直線的に描かれてるけど、このコマで直哉くんの髪にしなるだけの柔らかさがあるのがわかる

    傷んだ髪にはない質感だから、手入れが行き届いてて、元々の髪質も頑丈なのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:52:47

    直哉くんの、このニッて笑った顔だい好き
    お口大っきいとこ好き

    破顔といっていいほどハッキリ笑顔なのに、目だけ見ると見下すような煽るような冷たくて色気がある目線なのに気づいてしまってからこのコマ見ると胸がギュッてなってしんどい

    直哉くんの人格性がよく現れてる笑顔だと思う
    猫は表情づくり上手い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:51

    >>22

    100万の素人のディスよりこの1件のツイートのほうが重くて価値があると思う

    プロが桜島編見て、公式垢で特筆しようと着眼したのが直哉くんのがんばりなら

    そこに直哉くんの努力と爪痕は確かに残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:22:04

    >>34

    だよね!?

    じぶんも「そこに立つのは俺や!」って血を流しながら凄まじい形相で現れた人間の姿の直哉くん思い出すと未だに胸がギュッとなるし直哉くんを抱きしめたくてたまらなくなる

    直哉くんからしたらクソウザい感情向けんなやって感じだろうけど直哉くんの人生の結末はあんな風になってしまったけどそれでも足掻いて戦ってる直哉くんはとんでもない男だったよ

    そこをちゃんと評価してくれたのが人気漫画家の人ってのが凄く嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:40

    直哉くんがボコられてるのを
    嫌だもうやめてって、歯痒くて堪らない気持ちで見てた
    それでも怯まず型破りな行動を起こせた直哉くんの精神は綺麗で真っ直ぐで強くて、本当に本当に尊い
    性格や素行が悪いヒールだからってそれが評価されちゃいけないわけじゃないはずなのにどうして?って悪口見る度に思ってキリキリしてたから
    ここでやっと無念さでいっぱいだった心がほどけてく感じがした

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:46:19

    アニメの直哉くんを早く見たい
    2期では無理かなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:07

    直哉くんの身長や好きな物、ストレス源が知りたい
    ファンブック第2弾に期待したい
    敵役とはいえ人気投票上位に入る上に再登場したらトレンド入りまでしたキャラだし、公式側も流石に人気があることはわかってる...と思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:48:58

    >>32

    直哉くんに施術する美容師さんになりたい

    細心の注意を払ってシャンプーもカットもカラーもトリートメントも分担じゃなくて全部私が担当して

    会心の出来にしたい

    直哉くんの反応は猫かぶりモードで「さすがやね♡」って言ってくれても

    角が立たない程度に塩で「ふーん…まあええわこんなもんで」みたいなのでも嬉しい


    直哉くんが亡くなって自分の務めるサロンに来てくれなくなって

    最初は(新作のトリートメント凄くイイんだけど、禪院さん気に入ってくれるかな…お得意さんだし、次来てくれたらサービスしよ)とか思って待ってたのが

    いつまで経っても来なくって(前の施術なんかミスった?振った話題がマズかった?何が悪かったの…)って落ち込む

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:46:17

    以前描いてた子ども時代の絵

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:10

    今描いてる落書き(調べたら2枚同時に投稿は引用以外だと難しいみたいですね)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:07:35

    >>41

    どっちも可愛い!!

    幼い方の直哉くんはマジでピュアそうなキラキラおめめでたまらんのですが!


    んとね…

    画像スレ|あにまん掲示板埋まっていたのでbbs.animanch.com

    この画像スレってとこに画像貼ってね、スマホなら画像を長押ししてリンクをコピーしてレスに貼ると

    引用画像じゃなくて、普通に貼ってるのと同じ表示形式で1レスに複数枚貼れちゃうよ

    >>11のリンク先みたいな感じ(もう知ってたらごめんね)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:15:45

    >>42

    追記です

    自分は説明上手くないので、もしよくわかんなかったらもっと詳しく説明するし

    面倒だったら1レスずつでも大丈夫じゃないかな…

    >>40さんの絵いつも楽しみにしてるし、沢山見れるほうが嬉しいので!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:24:01

    >>42

    ありがとうございます!

    説明すごくわかりやすいです


    次複数枚投稿することがあったら試してみます

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:14

    >>40

    すごく可愛いです!そして瞳がとても綺麗〜!

    新作も期待しています


    直哉くんのバースデイ商品が欲しい

    名場面ジオラマフィギュアはどの場面になるんだろうとか

    虚しい妄想をしています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:57

    直哉くんの名場面か〜
    真希との一戦目の直哉くんはめっちゃカッコよかったな
    あのガチな表情はグッズ化してほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:27

    >>45

    ジオラマフィギュアいいね!

    きっと出るよ

    論Tがアイテムが完売・再販するくらいだし

    個人的にはこの直哉くんだと嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:10:09

    >>40

    この無垢な表情好き

    直哉くんにもガチのマジでピュアだったころもあったんじゃ……?

    って錯覚する

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:28:33

    直哉くんの目尻のアレは、まつ毛だよね……?
    キャットラインのアイライン説も結構見るけど、それだとメイク落とすと目尻のアレのない直哉くんもいるってことになっちゃうから
    お風呂上がりや寝起きの直哉くんに解釈違い起こす
    お風呂入ってお布団で眠る直哉くんにも目尻のピンがちゃんと下向きでついててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:42:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:43:08

    貼り直し


    ピン有り

    ピン無し

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:16:59

    直哉くんは一日三食食べるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:23:52

    >>51

    ピン無しだと顔が薄く感じる…

    やっぱりピン有りがいいね!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:45

    >>52

    体づくりのために健康管理しっかりしてそうなイメージ

    運動量と食事の摂取量の両方が十分でないとあのムキムキは維持できないはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:16:44

    >>51

    目尻のピンってすごく大事な個性だったんだなって

    ピンなしでも普通にかっこいいけど

    ピンは直哉くんの色気やいい意味でのアクの強さを表現するための非常に重要な箇所だと理解した

    顔洗ったらピンが無くなっちゃうのはなんかやなので

    私の中では直哉くんの目尻のピンはまつ毛であることに決定する

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:21:40

    >>42

    コピーしたリンクアドレスから/storageの部分を削除してから貼るのも重要

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:21:56

    子供直哉くんもピンがあったから、これはアイラインとかじゃなくて、正真正銘のまつ毛と思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:37:30

    >>57

    やっぱそうだよね

    一方でツイでピンをアイラインと捉えてる人がいるのも結構見た

    コスプレとかだと目尻のピンをアイラインで表現するレイヤーの人が多いからかもしれない


    骸骨呪霊形態の直哉くんにまでピンがあるあたり単眼猫も重要視してるし

    直哉くんの目尻のピンはとても大事


    抜けたピンを1本入手できるなら長さ測ったり自分の抜けた睫毛とサイズを比べてみたい

    似た商品が市販されてるし出ないだろうけど

    公式が直哉くんの目尻のピンと銘打ってつけまつげを出したらきっと売れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:46:55

    書いてるアイラインじゃなくて、元からそういう目のラインという意味でのアイラインかな?とか思ってた 先生がどっちの気持ちで描いてるのかすごく気になるからFB2にのっててほしい、直哉のプロフィール情報に飢えてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:17

    全部好きだけど>>47の三枚目がとくに好き

    可愛いとカッコいいが同居してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:01:48

    …決めた
    今日寝たら見る夢……

    直哉くんはアッチ側に行って無双して
    真希さんに勝って仲直りしたりして
    伏黒と和解して当主になって禪院を立て直すんだ
    皆直哉くんを認めてくれてて
    直哉くんを嫌いな人なんて誰もいなくって
    直哉くんも今よりちょっとだけ優しくなって
    夢の中で呪霊に襲われる私を助けてくれて
    お礼を言う私に一瞬笑顔を向けてくれるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:40:06

    直哉くんの領域展開をもっと見たかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:07

    本当にその画像で大丈夫?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:26

    >>63

    一応

    荒すつもりでないならそのコラ画像はやめたほうがいいと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:03:44

    荒らしかな?悪ふざけのつもりならそれは削除してほしい

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:47:36

    どころで、直哉くんはアニメにでたら、多分子供直哉くんも出るでしょう
    子供直哉くんはセリフがあるから、子供役の声優さんは誰にすればいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:51:46

    リアル子供声優使ってほしい
    その市場には明るくないから具体名は分からないけど
    本物の子供のほうが声が幼気な分、セリフの辛辣さが際立ってインパクトありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:11:25

    人間男メーカー(仮)で作った直哉くん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:39

    直哉くんのお名前シールめっちゃ欲しい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:04:10

    あれ、本人の筆跡設定とかあるのかな
    欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:29:25

    直哉くんは達筆でも
    反対に子供が書くような悪筆でも
    なんかわかってしまう感がある
    直哉くんの高い能力と子供っぽい人格に乖離があるからかもしれない

    GIGAにある流麗で遊びのある字が直哉くんの字なら素敵
    本人のサイン設定でなければ似合いのフォント字あてるだけでもいいし、多分その方が低コストだから、筆跡設定なのかも…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:50:17

    加茂家とはいえ、メロンパンもその並びでいいのか…と思ったけど考えてみたら直哉くんもパパ黒も一応悪役だった
    直哉くんがスペース大きめにとってもらえてて嬉しい
    受注で直哉くんのシールブックとか出たら3~4冊は買うのにな
    あと季節グッズで直哉くんのフランネルブランケットとか欲しい
    とても包まりたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:52:05

    もう直哉くんな供給なんてないんだろうなって思ってたのにまさか直哉くんの直筆風(仮)お名前シール??
    しかもわりと大きい…
    もしかして直哉ファンって恵まれてる…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:05:13

    直哉って早い段階からグッズも出てたし、なんならフィギュアにまでなってるし
    アニメにまだ出てないキャラとは思えないほど供給あって助かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:54:03

    こういうのって字のプロの人が書くのかな
    それとも猫が書いたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:57:45

    直哉くんのお名前シール27日か〜まだ余裕だな♪って思ってたけど、同じ付録にヒロアカ描き下ろしポスターだの応募者全員サービスだのあるからもしかして早めに予約しないとまずいかな……???
    禪院直哉って名前がもう最高だから絶対欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:02:51

    書道全く詳しくないんですけど、
    直哉くんの字(仮)はどうなんだろう
    詳しい方いたら教えて欲しいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:19:56

    他の禪院と違って1人だけ禪の字がくっそ雑なのほんと好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:22:15

    アイドル直哉くんが自分のチェキにクッソ雑にサイン書いてくれた世界線のシールだよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:57:41

    直哉くんの字好きだな

    小学生のころ、隣りの席の子と交換日記する謎イベントがあったけど
    もし直哉くんと交換日記できたらあの字で書かれた直哉くんの日常とか、直哉くんが普段どんなことに着目して何を思ってるのかがわかるんだな…とふと思った
    わかりやすいようで謎も多い直哉くんの色んなことを知れたらいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:25:24

    直哉くんの字、達筆な人が早く適当に書いた文字って感じが凄くイイ
    雑に見えて実は全文字の書き順しっかり守って書いてるのもポイント高い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:57:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:57:38

    自分が教養がなくてわからなかったけど直哉の字って草書の字なんだね(他スレで褒められてた)
    書道とかやってたのかな...やっぱり名家のおぼっちゃまなんだなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:10

    あのシール、それぞれのキャラの直筆設定でも、そのキャラをイメージしたサインでも、どちらにしてもおいしいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:45

    >>76

    以前自分が見たアニメ映画でキャラクターが書類にサインする場面があるのだけど、そのサインをカリグラファーという職業の方が考えたそうなので、そういう場合もあるみたいだ

    キャラクターごとに個性があって、キャラクターのそのときの感情によって筆跡も変わってたりしてて興味深かった


    今回のシールの場合はどうなのか分からないけど、まあ参考程度に

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:01:56

    GIGA早くも大体の通販サイトで予約受付終了してる

    普通に買うしかないか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:51:46

    呪霊直哉くんVS呪霊直哉くんが
    強さ議論されてる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:38:28

    改めて見て思うけど
    直哉くんのシールだけ主張が強い
    あと適当に書かれてるようでいて実は創意工夫されてる

    ほかの皆は縦書き・横書きを統一して書かれてるし字の大きさも大体均一だけど
    直哉くんだけ名字が横、名前が縦に書かれてて余白がほぼない状態だし字の大きさがバラバラ
    あとこの中で本人と字が重なってないのは
    のりとし(悪)と直哉くん
    けどのりとし(悪)は字を優先して本人の絵が小さい

    シールを直哉くんが用意したものとして、感じ取れるのは
    (俺の顔はデカく載せてなんぼや)
    (俺と字が被って俺の名前が潰れるのはアカン)
    (俺の名前を目立たん小さい字で済ますのもありえへん)
    という強い自己主張
    自分の顔と名前の存在感どちらも譲りたくないという判断の結果
    レイアウトみちみちで字が不均等で一見走り書いたように見える貴名シールが出来上がる
    初見は(こんなもん適当でええやろ…)って感じで書いたんだろうなって思ったし
    直哉くんもそう思わせたくて字を崩し気味に書いたりしたのかもしれない
    でも本当はとても計算して書いてあるから、自然と目立つ
    目立ちたいしそのために頑張るけど、頑張ってることは悟られたくない
    っていう子供っぽくてちょっとヒネた意思の現れだとしたら
    なんとなく直哉くんらしい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:59:05

    自分でシール用意する直哉くん概念かわいい

    まきまい甚爾くんあたりは自分で選んだならもっと別のシーンになりそうだけど
    直哉くんと直毘人、憲倫あたりは自分で選んでてもおかしくなさそうなシーンだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:31:40

    さっきアマゾンでジャンプGIGAの予約注文再開してたから買えたよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:39:03

    同じくジャンプGIGA無事予約できて安心
    せっかくだし2.3冊いくか迷ったけども、12月のジャンプフェスタのグッズでランダム商品にはラインナップするだろうし、もしかしたら直哉くん単体のグッズも何か出るかもしれないから1冊で我慢した
    直哉くんこグッズに飢えてるから本当に待ち遠しいや

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:02:01

    ありがとう
    昨日の時点ではどこも予約不可で絶望してたから助かった
    去年のジャンプフェスタはトランプに直哉くんがいたのが唯一のグッズだったっけ…?直哉くんグッズ増えてるといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:22:35

    >>93

    絵札缶バッジとコレクション缶バッジには入りそうだよね

    スライダーポーチとミニクリアファイルもあれば全然可能性あるしワクワク

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:15:17

    >>86

    ああいうお仕事ってカリグラファーっていうんだ!

    知らなんだ…ためになります

    ありがとう

    直哉くんの字書いたカリグラファーの人がいるなら

    >>89みたいに色々考えたりもしてたのかな…

    大変そうだけど楽しそうなお仕事だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:06:44

    ここを見てGIGA予約できた!ありがとう

    ジャンフェスのグッズも楽しみ
    直哉くんいるといいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:24:49

    ジャンフェスのグッズっていつ頃発表なんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:20:53

    草書について調べてたら書道をやってる人なら書ける〜みたいなこと出てきて、直哉くん書道嗜んでたんだな...となんだか嬉しくなった
    なんとなく京都のお坊ちゃまだし、書道とか茶道とかやってるのかな?って妄想はしてたけどもしかして公式なのかな?と思うとワクワクしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:51:39

    直哉くんの好物知りたい

    お茶を習い始めてすぐに
    お抹茶を文句のつけどころのない完璧なマナーで立てられるようになるものの、ひと口飲んだ途端
    「まっず…なんやねんこれ。こんなもん御大層にカッコつけて飲むとかアホちゃう」
    などと宣って心底嫌そうに顔を顰めてその場から逃げ出す子供直哉くんがいたらかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:18:32

    おはよう直哉くん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:27:28

    直哉くん歯がめっちゃ丈夫そうで羨ましい
    通ってる歯医者教えてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:19

    21巻12月2日か〜
    去年のバレンタインの集計結果が12月半ばくらいの18巻だったし今年のもここで出るかな?
    直哉くん何個くらい貰ったんだろうな……楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:12:16

    御三家に特化した質問てなに?!
    すごく楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:12

    私もびっくりした!何があるかな、直哉くんについては新情報とかでたらうれしい
    超楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:02:44

    直哉くんの新情報がきたらどうしよう
    早いけどドキドキしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:17:55

    直哉くんの新情報は間違いなく来る
    というか、直哉くんが人気トップ10キャラでありながら情報が少なすぎて需要と供給が釣り合ってない状態なのにファンブック2が出せるのがまだ先だから、取り急ぎ開示できる直哉くん情報の追加目的の側面もあるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:30

    21巻か22巻でプロフィールこないかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:38:40

    禪院直哉って名前完璧すぎて好きだ…
    直哉って響きが可愛いと思うレベルに直哉くん好きになっちゃったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:13:14

    バレンタインチョコ送ったりファンレター送ったりしたの、直哉くんが初めてだった

    直哉くんを好きになるまでは架空の人物にそういうことする心理がよく分からなかったけど
    熱烈な支持層の存在を公式に認知してもらうための草の根ベースの側面もあるんだね
    特に直哉くんのような章ボス的な立ち位置のキャラは、メインのキャラと違ってファンが動きまくらないと提供枠に食い込めない
    これからも頑張らねば

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:33

    御三家の徹底解説楽しみすぎる

    頼む何か……!直哉くんの解像度が上がる何かを…!!


  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:15:36

    >>111

    これ画像を組み合わせて推測するに甚爾と真希の次に夏油に入ったけんじゃくって書いてるっぽいね

    直哉くん夏油ボディより握力弱いんか…強かったらかっこいいけど別にとくに強いわけでもないならそれはそれで可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:34:43

    御三家の質問楽しみ
    少しでも直哉くん関連があるといいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:34:56

    パパ黒と真希さんが特殊すぎるのと、けんじゃくは最早人といっていいのか…とりあえず比較対象が人間の枠を超えてるから落ちるだけで
    ステゴロメインの戦闘で炳筆頭やれるくらいだから
    呪術キャラ全体でいうと間違いなく上位だと思う
    握力とパンチの威力って比例するし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:33:58

    直哉くんの鍛練の様子が見たい
    真希さんは中国拳法が土台にあるらしいけど
    直哉くんの戦い方の基礎になった武闘ってあるのかな
    17巻読み返したけど、未だに震えるほどカッコイイ
    筆舌に尽くし難い
    この直哉くんのバトルがもうみれないのは、ぜったいによくないとおもう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:16:55

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:44

    今日ユニバに行ってきたけど流石に直哉くんコスの人はいなかったわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:16

    >>117

    ユニバいいなー!

    論T着て行ったら浮きそうですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:57:50

    >>118

    全く浮かないよ

    今日乙骨のコスしてる男性見かけたけど無茶苦茶かっこよかったし真希や狗巻もいた

    コラボも何もしてないワンピコスの人もいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:30:51

    >>119

    ありがとうございます!論T着て行きます!

    色んなキャラのコスの方がいるんですね

    直哉くんのレイヤーさん見たいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:43:22

    直哉くんは
    苺ならホワイトベリー
    マンゴーなら太陽のタマゴ
    みたいに種類や銘柄にめんどくさい拘りがありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:44:17

    >>121

    ごめん

    誤爆です

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:33:15

    直哉くんは色んな事柄にかくあるべきという負荷をかけていて
    自分にも等しくそれを課していたように思う
    アッチ側を目指す直哉くんのひたむきさが好きだったけど、自分の限界を認めて受け入れて
    屈託なく笑う直哉くんも見てみたかった
    生きててほしかったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:05:46

    呪霊になって直哉に祓われたい人生だった……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:41:49

    直哉くんの躍動感ある戦闘シーンがまた見たいなぁ
    できれば人の姿で

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:50

    直哉くん、また会いたいねぇ

    バレンタインのとき、猫が
    ナナミンにしとけっていったのは、ナナミンの生存時だっけ没後だっけ
    どっちにせよだいぶ残酷なこと言ってる
    首のもげたトンボとかもかなりヤバかったし
    GIGAで直哉推しの心をズタズタにするようなこと言わないかちょっと怖い

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:27

    本誌でも本当に祓われちゃって、もう直哉くんにいい意味で情緒乱されることもないのか…………って喪失感が未だに抜けきってないからGIGAもバレンタイン結果も本当に楽しみ。
    桜島編が単行本化されたらまた何かあるんじゃないかって期待もあるしまだ呼吸が楽しくて仕方ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:29

    直哉くんの領域をしっかり不気味で印象的にを意識して描いてたことが分かっただけでとても嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:51:20

    GIGAの内容が怖くなってきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:56:57

    チラ見せの範囲だとギガは貴名シールにいるメンツへの質問&回答って感じになるのかな?
    そうしたら五条先生や甚爾くんに質問に集中しそうだから直哉くんファンとしては物足りない感じになりそう

    「思ったより直哉くん情報少なかった」ってガッカリしたくなくてそうやって予防線を貼ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:29

    17巻の表紙見て思う
    直哉くんって、さくらんぼの茎結ぶの上手そうだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:44

    >>131

    舌長い人は上手って聞くよね

    直哉くんは上手だと思う、何とは言わんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:09:56

    >>130

    今回直哉くんの情報が少なかったとしても、FB第二弾への期待が高まるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:13:11

    >>132

    漫画のキャラのそれって、薄く小さく血色良く描かれがちだよね

    けど直哉くんのは色味が昏くて厚みがあって生々しい

    好き

    絶対上手だし、相手に攻めさせたりする隙なんか与えないし、支配的でねちっこいやつしそう


    リアルに、女性側から仕掛けられて「女のくせに攻めてきよって生意気」という感想を抱いた男性の話を聞いたので、直哉くんもそういうとき似たような感想を抱きそうだなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:45:19

    直哉くん関連は期待しすぎると思わぬカウンター食らうことになるから警戒しておくに越したことはないよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:24:41

    集団リンチからの領域展開でうおおお!ってなった後の
    強い領域だけど残念!真希さんには効果ありません!はい真っ二つ!回想とかも特にありません!は寂しかったよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:46:05

    その辺思い出すと悲しくなってくる…

    FB2はいつ出るのかな
    アニメ2期放送中かなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:20:39

    >>136

    正直その辺は敵役な時点で覚悟してたので仕方ないし

    領域展開までさせてくれて一部では桜島編は直哉がいたから面白かったって言われるくらいの評価だし自分の心の中の宿儺が魅せてくれたな!禪院直哉!って言ってるからまあいいとして

    真希への煽りが本当か嘘かみたいな決着の付かないどうしようもないヘイト稼ぎされたらマジで辛い

    カスであればあるほど直哉くんの良いところが輝くとはいえやはり直哉くん嫌いな人の言葉が目につくようになるのはしんどいんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:13

    直哉くんは大人だったときがあるのか?という真希さんの煽りやくくる隊のレビュー星0について考える
    往時に禪院家次期当主確実かつ現当主の実子という立場であれば、振る舞い方次第では陰口すら叩けないレベルで畏れられていてもおかしくないのに
    うんこクズとかいうしょうもない悪口言われてたり、10歳下のいとこにガキ扱いされたり、中途半端に舐められてた形跡がある
    突き抜けた悪者になりきれてなかった感があって人間臭くて好き
    平素から任務でも私事でも、伏黒のときみたいにカッとなると先走ったりムキになったりして、実力や立場に見合わない失敗をすることがしばしあったのかもしれないと想像するとかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:17:35

    途中送信したので↑消しました

    くくる隊って扇の嫁を怖がってたりするからよく二次創作で全く女性の人権がないっていうより九州の田舎の方に未だに男尊女卑やってる地主とその周辺の家の集落って印象だわ
    男が第一だけど女は女でお局がめっちゃ怖いし男からも恐れられてるみたいな
    たしかに陰でコソコソ悪口言われてる直哉くん想像すると面白い
    いちいち真っ正面から「あ゛?」って反応してたんだろうな
    中には直哉くんが手を出してくるライン見極めておちょくる奴とかいてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:35:14

    甚爾くん甚爾くんとまるで子どもがゴジラに憧れてるみたいなノリでずっと周りと甚爾を比べてたことを子供扱いされてたとしたら
    そのことで禪院の術師にウザがられてたり陰口叩かれたりしてたらマジで可愛い
    つーか原作でも事あるごとに甚爾の名前出してたから普段からそうだったんだろうし
    憧れてたのがほんとにゴジラやウルトラマンなら成長するにつれてそんなものと比べても仕方ないと気付けたんだろうけど生身の人間だったから拗らせたんだろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:09:00

    >>136

    納得はしてるけど満足はしてない

    というのが正直な気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:08:57

    GIGA明日発売?
    色々な意味で緊張してきた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:29:33

    カムバックで強くなった直哉くんの絵です

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:36:52

    >>145

    タコボーイくんも直哉くんもめちゃくちゃ可愛い

    連日GIGAに震えていた体によく効くな 五臓六腑に染み渡る 感謝

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:01

    ギガを電子版で買う人っているかな……?
    予約はしてあるし、インタビューを自分の目で見るまでネタバレは食らいたくないけど、
    直哉くんのネガティブな情報が乗ってたら打ちのめされちゃうからもし電子版で買った人のレビューがあったらそれを見て心の準備をしてから見たいっていう微妙な心境

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:33

    >>145

    かわゆ!

    いつもありがとう

    癒される…

    直哉くんとおそろカラーだね


    直哉くんもゲームとかしてたのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:12:14

    ジャンプgigaネタバレに配慮した感想
    直哉くん可愛いすぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:13:40

    直哉くん殴り合い強いのねやっぱり

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:13:43

    >>150

    ネガティブな情報がなかっただけ聞いていい……?

    緊張しすぎて吐きそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:35

    >>152

    特になかったよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:53

    ありがとう!
    桜島ラストを未だに引きずってる弱いオタクだから助かった!安心して楽しみに眠れます!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:41

    可愛い情報で良かった!
    この勢いでプロフィール教えてください
    お願いします…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:56:15

    読む前に念の為ここ見たら好意的な意見見えてホッとした
    かわいいってなんだろ、楽しみだな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:53

    怖いもの見たさ半分、興味津々半分でその距離感だったんだろうな
    子供らしくてかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:41:36
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:50:45

    コミックスで見たときはそう思わなかったんだけど、シールの場面の直哉くん(ちょうどスレ画のシーン)改見ると胸筋が厚くてかっこいい……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:47:46

    直哉くんの貴名シール、どんな指示であんな字体になったのかめっちゃ気になる
    伏黒やのりとしは几帳面そうな感じでって言われてそうだけど直哉くんが謎すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:17:36

    直哉くんについて死体蹴りみたいなQ&Aがなくてよかった
    扇みたいに情け容赦ない回答されてたら泣いてた

    ネタバレ自粛もそろそろ明けていいかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:06:14

    >>160

    文字を書いてる星乃仁朗っていう人は教室もやってる書道家みたいだね

    原作を読んで、そのキャラが書きそう字で書いてください、みたいなざっくりした指示からスタートして

    あとはおまかせか、もしくは猫や編集とかと直哉くんならどんな字を書くか?を話し合いながら字体を決めていく…みたいな流れだったんじゃないかな

    草書が早書き目的に作られたスタイルで、それが直哉くんのキャラに合ってることとかは書道に明るくないと分からないことだから

    最初から直哉くんは草書で、みたいな具体的な指定は難しいはず

    公式からの指示より、書いた人の判断が強く反映されてる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:47:11

    落書きです


    >>146

    >>149

    ありがとうございます

    タコボーイ分かってもらえて嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:26:52

    >>163

    本当にお上手だなぁ〜

    直哉くんとても素敵です!


    やっぱり書生服の直哉くんいいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:07

    御三家で呪力なしのステゴロで戦ったら誰が強いかという質問があったけど、まあ順当な並びというか、個人的なイメージとずれのない結果だった
    周りに規格外が多いから埋もれがちだけど、直哉くんも十分強いんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:39

    直哉くんが甚爾くんにこっそり付きまとってたの、程度の差はあれど普通に年相応の男の子って感じがしてとてもイイ
    小さい頃からずっと強さを追い求め続けて、その意地で領域展開まで成し遂げたのは本当にかっこいいよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:04:24

    何かと真っ向勝負の直哉くんも、憧れの人にはこそこそしちゃうんだな…可愛いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:18:52

    >>142さんが言ってたみたいに、ゴジラみたいに未知かつ脅威の存在だったんだろうな

    強くてカッコよくて自分もああなりたいと反面、よくわからなくて恐ろしくもあって、怖々としか接することができなかったんなら可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:51:57

    このスレの存在知って何時間か掛けて全部読んできた。自分以外にもこんなに直哉くんのこと愛してる人がいるって分かって感動した。今は「2期でチラ映りしたらトレンド入りするかな…」とか考えるのが楽しい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:35:22

    >>163

    好き

    いつも直哉くんが穏やかな表情だから、見ててホッとする


    ところでこのスレ、男女ならCP有りです

    子供直哉くんの頭に置かれている手が女性の手に見えたので、そういうのお好きかなと思い…(もし違ってたり、既にご存知のうえで直哉くん単体で投下されたいということだったらごめんなさい…スルーしてください)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:48:09

    >>169

    ようこそ!

    自分はツイのほうで直哉くんが愛されてて平和に語れるスレを見つけたってつぶやき見かけて

    これは…!てなったよ


    >>170

    直哉くんと女中さんのお話とか直哉くん人妻奪ってそうって話題で盛り上がるの楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:19:08

    深夜なのに人がいるね

    土曜日だからかな?


    >>169

    2期、本当にチラっとでもいいから出てほしいよね

    さすがに無理だろうけど、なんでもアリなら投射親子の共闘が見たい


    よく言われてるのは

    乙骨の、虎杖悠仁は僕が殺しますで2期終了

    直哉くんの死んだん真依ちゃんで3期開始だけど

    乙骨で緊張が走るラストから3期までにブランクが開くのは少し微妙な気もする

    というか直哉くんに早くまた会いたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:14:36

    鯖落ちしてたから念のための保守
    早く直哉くんに会いたいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:39:38

    こんにちは

    >>170

    そうなんですね

    乙女ゲーのスチルっぽい絵を描くのが好きなのですっごく助かります...!

    やる気湧いてきたので絵描いてきます笑

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:55:50

    アニメ2期に直哉くんチラッと出ると思ってるんだけど
    無理かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:30:47

    直哉くんまでいかなくとも直毘人さんの戦闘シーンが見れるだけってだけで割と嬉しいな
    MAPPAさん本当に頑張ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:06

    直哉くん情報嬉しかったけど、何で一人だけ直哉くん関西弁なのかも知りたかった!
    直哉くんだけ学校行ってたとかならわかるけどそれも家庭教師ですって言われたし…何で一人だけ関西弁なの直哉くん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:05

    妙に懐かしくなって1スレ目から読み返してる
    当時の自分は「このイケメン、口が悪いしかませっぽいからすぐ死ぬんだろうな」と思ってたなぁ
    いつのまにか自分でもびっくりするぐらい愛着が湧いてて、死んでしまったときはとても悲しくなった
    死ぬことでキャラクターとして完成されたのだとしてもやっぱり死んでほしくなかった(呪霊化を否定してるわけじゃないよ!)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:00:39

    死ぬことで完成されるというのも、あくまで個人の感じ方だから、推しが死んだら悲しいのは自然なことだよ
    命を失ったキャラが自我も姿も併せて復活するのは呪術ではとても得がたいことだし、呪霊化での復活はとっても嬉しかったけど、それでも生きて再登場してくれるのが1番だった

    幸いにも呪術も直哉くんも人気だから、何かとんでもないことが起きない限りは少なくともアニメで新しい直哉くんが見れるし、いつかはファンブック2で直哉くんのプロフィールもストレス源も開示されるだろうし、新しいグッズも出る
    呪霊直哉くんのラストは余りに無念だったけど、それでもトータルで見れば直哉推しは呪術のヒールファンとしては破格に恵まれてる
    猫は真希さんの人気がないからイメチェンさせると言ってたらしいし、人気を気にしてキャラを動かすことが頭にあるならまた再登場がないとも言いきれないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:05:21

    生存if二次創作の直哉が包帯巻いてたり眼帯付けてるやつ好き
    陰のある美形という趣きになってとてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:52:16

    貴名シール使うのも使わないのも勿体なさすぎるからプラ板とレジン液でキーホルダーにしてしまった
    ハンドメイドだから画像は控えるけどグッズ供給が少ないから逆にDIY捗って楽しいね
    生きる活力だ 直哉くん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:15:12

    >>180

    わ か る

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:34

    アニメ3期は遠すぎるから、2期で少しだけでも登場させてほしい
    そしてグッズも少しは出してほしい
    バースデーグッズもほしいし
    なんらかの形で再々登場もしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:09:22

    電子派だから直哉くんの貴名シールだけフリマで買おうと思ったけど

    直哉くんのシールの相場高い

    30枚6000円くらいで売れてるのもある

    今のところ

    五条先生>伏黒・パパ黒・直哉くん>その他

    くらいのお値段

    人気が健在で安心したけど、高くて買えない複雑なきもち…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:25

    30枚…?なにそれ買い占めてるってこと?
    店頭で買えなかったって言ってる人もいるのにね
    人気は嬉しいけど複雑…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:02

    >>185

    多分そう

    自分の推し以外の付録を中古市場へ手放す人も

    保管用とかに複数買う人もいるだろうし

    それ自体は悪いことではないけど

    30冊はちょっとびっくりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:25:44

    直哉くんについて知りたすぎて眠れない
    GIGAのパパ黒へのどんな女性が好みですか?は是非直哉くんにも訊いていただきたい
    絶対面白くて面倒くさい答えが返ってくると思ってる
    東堂にあの調子で聞かれたらまともな回答しないでおちょくって喧嘩になりそう

    今思い浮かんだ質問の一部
    御自身のチャームポイントはなんだと思いますか?
    御自身の長所と短所についてお聞かせ願えますか?
    お好きな食べ物はなんですか?
    ピアノは弾けますか?弾けるなら得意な曲はなんですか?
    美容に興味はおありですか?おありでしたらどのパーツにどのようなお手入れをされていますか?
    「アッチ側」の具体的な定義とは?

    直哉くんになにか1つ質問できるなら、何を訊こう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:23:00

    すっごい偏見だけどチャームポイントから美容についてはダルそうにしながらも答えてくれそうだけど、アッチ側のことは答えてくれなさそう
    インタビュアーによってはワンチャン…かもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:50:41

    >>188

    わかる

    お兄ちゃんや甚壱くんには甚爾くんのことベラベラ喋ってたのに真希さんにはほぼ言ってないあたりその辺の質問は地雷というか

    「は?なにそれ?何の話してるんかわからんわ」と取り合ってくれなさそう 可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:41

    直哉くんに何か質問しても
    「なんでいちいち君に教えなあかんの?」で一蹴されそうで最高。その声色と視線を一身に浴びたい
    せめて誕生日だけでも……!!!祝わせてくれ…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:57

    まじ?
    直哉くん基本おしゃべりだし
    自分の考えや価値観を主張するのは特に大好きだから
    インタビューには饒舌に応じてくれそうな印象あった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:43:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:26

    インタビューには基本答えてくれるけど甚爾くんとかアッチ側関連はデリケートな気がする
    作中でも出す必要がない場面でまで甚爾くんの名前を出してはいるけど、わかりやすく甚爾くんを褒めたりするシーンはないし
    直哉くんのモノローグが分からない作中人物視点だと、直哉くんの暴言に耐えながら長く付き合ってようやく「なんかアイツ甚爾って人に言及する回数が多いな…その上アイツ口悪い割に甚爾くんって人を貶したことは一度もないな…」って甚爾への憧れに気がつくみたいな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:49

    スレ立て乙

    誕生日だけでも教えてほしいよ直哉くん

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:06:49

    他スレの話題だけど
    あちらではしづらいコメントなのでこっちで埋めがてら語ってしまおう

    直哉くんを式神として使役…?
    んなことあっていいんすか?
    自分が直哉くんに使役されるんじゃなくて?
    直哉くんを使役するっていうワードがもう刺激が強すぎる
    式神にへりくだる変な術師になってしまう
    ピンチのとき
    直哉くん助けてください!ってお願いすれば直哉くんが助けてくれるの?
    すげえ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:46:25

    ジャンフェスで直哉くんのグッズが出ますように

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:58

    埋めがてら
    おすすめのサムネにベビー悠仁がよく表示されるせいで直哉くんの赤ちゃん時代を想像してしまう
    お父さんに似てますね〜とか言われてたんだろうな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:19:15

    198なら直哉くんスピンオフでるしアンケで希望出す

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:54:28

    199なら直哉が2期最後に登場

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:58:29

    200なら直哉くんスピンオフ決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています