ONE PIECE総合雑談スレ57

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:32

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその57


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ56|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその56⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:55

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:59:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:04:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:06:49
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:18

    前スレにあった注意書きアドバイス

    ①注意書きは入れた方が絶対楽
    (例)
    作中の描写についての質問⇒【質問】とか【疑問】
    CPについて語りたい⇒【CP注意】
    下ネタ要素も有り⇒【一応閲覧注意】
    下ネタメイン⇒【閲覧注意】


    キャラについて語る時に
    ・賛否両方語りたい⇒「○○について語るスレ」
    ・良いところだけ語りたい⇒「○○ ファンスレ」

    タイトルに【ワンピース】とかつけとくと更に検索しやすくなるからオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:05

    建て乙
    ご案内がどんどん充実してきてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:28

    ウルージさんご降臨させとく

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:03

    前スレ埋めとこうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:16

    タイミング悪かった、すまん
    前スレでジャンショ送料質問した者です、200ありがとう
    シール一枚すら送料一律880円がにわかに信じがたかったけどマジなのか…
    友達いないし欲しいものが5千円超えたら考えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:29

    >>10

    頼れる守り神きた!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:35

    >>12

    売り切れて買えなくなる事もあるから気をつけてな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:05

    現在のところ差し替えもなかったようなのでテンプレ案更新しています
    何かご意見ありましたらどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:16

    立て貼り乙

    さっきエロ画像貼られまくりのひどい荒らしスレを
    レス番指定も細々してお問い合わせから帰ったら消えてた
    消えてくれるのはありがたいんだけどなんか疲れたわ
    とりあえずあの荒らしIP規制されてますように

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:37

    安価スレ→安価カテ
    安価+ダイススレ→安価カテ
    オリキャラ作成スレ・オリキャラ主軸スレ→創作カテ

    単発スレならまだしもpart2以降も続くなら正直そっち行ってほしいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:18

    創作キャラメインのスレに創作カテでやれって言ったらあっちだとワンピカテでやれって言われると返されてるの見て難しいなと思った
    ダイスor安価で一からオリキャラつくるなら創作カテでいいと思うんだがワンピキャラの兄弟姉妹って設定のオリキャラだとワンピキャラが深く関わってくるから創作カテ民からするとカテ違いなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:45

    >>18

    ストーリーモノで終わらせる気があるやつなら4、5スレまではまあいいかなって思えるけど

    完全にパートスレ化してたりリクエストとかで明確な終わりが設定されてなかったりするのは安価カテゴリでいい気がするわ

    向こうならここで5回も立てなきゃいけない工程を一度で済ませられるのにな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:15

    ダイス安価使うなら安価カテで良くない?レス数多いところが立てる手間もかからないよね
    以前見かけたダイスでストーリー物やってるスレは単発で全部終わらせてたから単発でやろうと思えば出来なくはなさそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:54

    いま続いてる某安価スレで見たけど一回安価スレに移動したら安価カテ民に報告されまくって消えてしまったってケースもあるみたいだな
    安価カテ民の方も気に食わないと片っ端から報告する人がいるみたいで移動迷ってるらしいし難しいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:30

    映画感想乱立とか自己顕示欲で立ててるわけじゃないし
    見なかったりミュートすれば別にいいのでは…?
    と思う今日この頃

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:04

    そもそもカテ違いなんよね
    スレタイに安価付けると安価スレで立てろと言われるのに無視してる時点でどうかと思うぞ
    安価カテで消される理由はよくわからんが向こうは向こうでワンピカテあるならそっちでやれと思ってるのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:18

    >>22

    どれかと思って検索したがおそらくエロスレだろそれ…?

    普通にスレ自体がアウトってことじゃないのそれ…?

    せめて書き込む言葉とか考えてやればいいんじゃないの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:49

    >>24

    安価カテゴリに作品スレいくつかあるから問題はそこじゃないのでは

    実際ワンピース関連のスレで安価に移動してるのもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:54

    もう利用規約の18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)について守られてないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:48

    ナギナギ食べたコラさんっぽい海兵のスレ何処……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:30:39
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:34:11

    >>29

    それれす!!ニクランドありがとうれす!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:23

    怪異に負けない好きなキャラのスレを立てようと思ったけど
    絶対のびないから怪異に負けないワンピキャラ総合みたいなスレ立てようかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:21

    >>31

    怪異VSワンピキャラ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:58

    この画像ってどこで見れるかわかりますか?
    ツイッターで探したけど見つからなくて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:30:15

    >>32

    そんな感じ

    シモツキ村のZさんとかの全キャラ版みたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:56

    >>33

    確かフランスでのプレミアム上映会への書き下ろしイラスト

    スタッフ公式かRED公式を調べるといいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:21

    >>33

    読める単語だけ見た感じフランスでREDが上映された時に書き下ろされたイラストっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:13

    >>36

    ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:05

    >>33

    画像検索してみたら出てきたよ

    これもオリジナルのアカウントではなくて、リプ内容とと上の文字がフランス語な事を鑑みるとフランス向けの描き下ろしイラストで入場者特典か何かに使われたっぽい


    って書いてたら乗り遅れたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:08

    総合スレの住人、普段理屈っぽいからか調べ物早いな…(褒めてる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:11

    真面目に考察してるスレに書き込むのは気後れするからここに書くけどこのサムネが遠目から見るとワポルのシルエットに見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:12

    >>40

    わかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:41

    >>18

    創作カテ兼任してるけど創作カテは一次創作カテなんでオリキャラとはいえ二次創作はカテ違い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:41

    創作カテは一次創作だけみたいだが
    安価カテになら安価ダイスのオリキャラ作るスレ幾つかあるからそっちでやっていいんだと思うがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:02

    安価スレ人こなくてこっちに立てるなら宣伝スレか予告スレでも建てて本番は安価スレでもいいのよ
    安価スレに予告用スレもあるし

    まぁ単発とかPART5以内に収まるならこっちカテでも全然いいとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:32

    DLsiteのクーポンでワンピースほぼ全巻が2万円で買えるようになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:32

    >>45

    いいの?またどっかの何%オフんときみたいに早く終わらない???

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:11

    パックが割引だからワンピース102巻までっぽい 早く終わるかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:21
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:06

    ワンピースはパックが2つに分かれてるから全巻揃えると4万ちょいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:33

    最悪の世代のワンピ缶どこにも売ってねえ…存在すんのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:50

    恋ピもパックで出てるから割引だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:38

    ここで聞いていいのか分からないけど自分ワンピを単行本紙で買ってる勢で電子書籍に移行迷ってるので電子書籍で買ってる人メリットとかデメリットあれば教えてくれ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:33

    >>52

    新刊が1ヶ月遅れ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:52

    >>52

    >>53

    あとカラー版は更に遅かったような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:14

    >>52

    メリット

    ・場所を取らない

    ・あにまんで原作ページのここ!という話をする時にスクショすぐ撮れて便利

    デメリット

    ・新刊発売1ヶ月遅れ

    ・人によっては目が疲れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:59

    >>52

    自分の見方が悪いのかもだが、見開きが見辛いと感じてる

    しおりとメモの機能は中々良い

    (アプリはGoogleのplayブックス)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:32

    >>54

    カラー版は新刊は暫く出ない

    編がある程度溜まってから纏めて出るイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:38

    >>56

    大きめのiPadやタブレットで画面横にして読むのいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:26

    アニワン派なんだけど
    カラー版全部買うよりDLsiteで今まとめて買って後で好きな巻のカラーを買う感じにしたら良いかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:41

    >>53 >>54 >>55 >>56

    みんな丁寧な回答ありがとう!

    新刊が1ヶ月遅れなのは悲しいが本誌も買ってるから最悪取っておいた本誌の方見返せばいいし目が悪すぎて最近紙の方読むの大変だからこの期に電子移行しようかな…!

    本当ありがとう助かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:02

    恋ピの話がカテ違いって話があったが他の漫画家が描いたワンピースにありがちなことってスレはカテ違いにはならないのかちょっと気になる
    そもそも尾田っちが描いてない時点でワンピースとは……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:53

    >>59

    資金に問題がなければそれもいいと思う

    自分はBOOK WALKERの初回特典と45%オフ併用でカラー版揃えたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:24

    >>61

    それはワンピースの話がメインだからここなのでは…?

    恋ピがカテ違いなのはワンピースの話題の時じゃなくて恋ピのオリキャラのファンスレの場合だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:41

    >>62

    出来れば全部カラーで揃えたいんだけど今の割引率が強すぎるのと最新刊が出るのが遅れるのが痛いなって思ったので…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:45

    >>63

    安価付け忘れた

    該当ジャンルのスレが立ってるカテだともっと話しやすいのかなと思ったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:26

    最近は見開きで3分割とか変則コマ割り多いから、ノドで見えずらくなる紙媒体より、タブレット横向きが最強な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:06

    クロススレや行き過ぎた三次創作よりは恋ピの方がマシまである

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:36

    ロビン関連の現行スレって今あったっけ?できればファンスレよりのやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:01

    >>68

    れっきとした原作公認だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:39

    >>69

    現行だとIFスレか閲覧注意スレかカプスレしかなかったと思う

    過去にファンスレ完走したことあるから今建てても人集まりそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:03

    >>71

    ありゃそうなのか本編描写で良いなって思ったのがあったからどっかで吐き出したかったんだけどそれならしゃーないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:34

    >>72

    ここで喋らんでええのんか〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:48

    >>73

    いやもうほんとちょっとしたことでここのロビンがウィンクしてんのかわいいなって思っただけなんだ

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:16

    >>74

    かわいい

    ロビンちゃんはどんどん表情豊かになっててかわいい


    ここは雑談スレだからちょっとしたことかつ該当スレがなさそうだったらどんどん書き込んでくれい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:12

    MADS箱推しになりそうな普通の読者
    同窓会真面目にしてくれぇ~よければ倫理ふわふわタイムしてくれ~

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:34

    >>76

    自分もMADS楽しみ

    倫理ふわふわでそれぞれ専門しっかりしてるの絶対面白い

    扉絵でシーザーとジャッジ合流しそうで楽しみ

    過去回想も頼む

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:16

    おせちの注文ってもしかして明日までか!?後でやろうと思い続けて一ヶ月くらい経ってしまったな…そろそろサイト見るか…もし明日も忘れてたら笑ってくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:12

    >>78

    早期割引 9/30(金)18時までだから予約自体は過ぎても出来るんじゃない?

    早いに越したことはないだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:45

    忘れてたなら言うほど欲しくなかっただけだ
    気にすんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:15

    俺も気づいたらウタパーカーとフィギュアの予約過ぎてたからなあ
    まあ値段がちょっと悩んだから仕方ないと思ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:21

    10までセルフレスしたぞ発言はやっぱ駄目なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:49:48

    >>82

    言って何か変わるなら良いけど言っても言わなくても同じなら言わなくて良くね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:54

    >>83

    似たようなレス続けたけどとりあえず10までレスって保守ったぞーな感覚なんだよな

    まあ確かに言わんほうがいいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:34

    >>81

    やったな!予約再開だってよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:53

    >>82

    少なくとも言う必要は無いな


    パートスレの次スレ立てたときにやるテンプレや保守の完了宣言ならわかる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:59

    都道府県のモモ錦キャラソン聞いてると
    無事将軍になれてよかったねって思う
    名乗り回のはったりをかましなされって助言好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:37

    錦ヤマトはモモ両翼かつ戦闘指導と将軍政治補佐になるのかな
    いつかゾロと一緒に剣で戦うモモは楽しみ

    いつか世界政府の中心はルフィが助けた姫連合が中心になるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:28

    >>89

    何となく光月家の両翼は錦えもんと傳シローって印象強いな、おでんの最初の家臣だし、討ち入りでも左右に別れた部隊を先導してたから・・・

    でもモモ家臣で言えば、ヤマトと錦かな

    ヤマトは友達枠で錦は保護者枠な気もするけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:16

    今後の活躍的に見送り組と赤鞘その他かなと思ってる
    傳はオロチ関係見ても日和の付き人寄りかなと
    お玉はロリのままでいくのか
    おっぱい星人の先生が欲望に負けてジュクジュクしてしまうかどうなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:17

    モモで気づいたけど
    ワンピースってネームド少年キャラあんまいないな
    少女キャラは出てくるけど
    メインキャラの少年時代描けば先生的には満足なのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:17

    キャラソンのどろんどろんで思い出したけど
    二人ともそういえば能力発動時にどろん!なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:22

    >>92

    確かにな

    ウソップ海賊団くらいか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:18

    グラブルコラボスレ終わっちゃったし他に言う場所もないのでここで
    今回のリミパーシヴァルがルフィと相性よくてすっかりうちの火スタメン相棒になった
    「おいパー男!」ってクソ適当なあだ名つけてそう
    第二弾コラボいつか来てくんねえもんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:21:45

    姫たちが協力して何か動くのが見たい
    ビビレベッカみたいに戦えはできないけど潜入向け
    日和の男ひっかけスキルは足止めとか絶対今後も役に立つ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:56

    >>95

    グラブルの炎帝と相性いいとは流石なんだわ

    引くの我慢勢だからうらやましいぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:00

    頂上決戦あたりで脱落してたんだが
    kindleのカラー版だとめちゃくちゃ読みやすいことに気づいて和の国まで追いかけれた
    新刊発売遅いのが辛いけど
    ワンピ脱落勢に教えてあげたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:05

    新世界ボスのカイドウがやられて
    東の海~序盤のボスキャラ再集結連合がクロスギルドってのをみると
    一周して出番来たんだな感がある
    クロコは今に続くワンピの初期の人気の立役者だとおもう
    先生が気に入ってるのもわかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:28

    >>92

    少年を守る展開になるのはちょっと違うからとか?

    そもそも最近までルフィ自身が少年だったし

    あとただでさえメインに男が多いし


    逆にだからこそモモが弟分として特別感があってよかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:28

    オーズのファンは…居ないのか…!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:49

    クロコは最初の扉絵連載とインペルダウン~頂上はじめ
    二年後も節目節目に描かれてるから特別感あるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:06

    >>100

    モモが弟分になるのは初期から決めてたなら

    あえてそれまで女子しかださなかったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:49:53

    クロスギルドアニメ時には要点今の絵でリメイクしてほしい
    ミホークあたりはキング戦あたりでやるだろうけど
    バギー戦はもうフルリメイクでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:50:47

    ルフィが少年時代にシャンクスに憧れて海賊になってるから
    男の子を出すとそれのオマージュのような特別な意味が強くなりそうだから避けてたのでは

    あと、最終回付近で少年に麦わら帽子を継承するんじゃないかと予想してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:54:12

    ニカはワンピ世界が荒れたらその都度それをとめる神なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:45

    バギー部下組とクロコ部下組も尺のバランス見ながら
    七武海解散みたいなうまく新規にもわかる説明回になってほしい
    それはそれで原作セリフ無視した千葉さんのアドリブは聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:36

    >>105

    ルフィの夢の果てが実現したらもういらないだろうからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:14

    東映は原作完結したらOP改かネクストジェネレーションどっちに行くだろう、多分そこらへんも話し合ってるとは思うけど
    今のDBみたいにたまに先生が関わる映画が数年に一度やるぐらいが質的には希望だけど
    でもフジ的にも枠が消えるのは困るからDB新シリーズでその間埋めるのか
    先生はアニスタにお任せ部分は強いけど鳥山先生と違って自分が監修しないとダメになるのは過去のアニメでわかってるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:15

    明日は10月1日か・・・
    たくさん重複スレが建ちそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:30

    このカードの裏面見るにゾロは覇王色取得したわけじゃないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:03

    何かと思えばモージとコーミル中将の誕生日か
    こりゃ祭りが起きるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:54

    >>111

    こういうカードってそういう情報も書いてるんだ

    百獣のモブが気絶した描写からもゾロは覇王色発現してると思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:10

    >>111

    シャンクスいい表情してんな…カッコいい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:49

    >>113

    商品ページのサンプル画像で裏面見れる

    ルフィとシャンクスには覇王色って書いてあるけどゾロとサンジのは書いてない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:19

    >>115

    ほんとだ、ありがとう

    けどやっぱエフェクトと描写信じると覇王色だと思うんだけどな……覇王色の記載ないのビブルカードのデータから引っ張ってきたとか

    裏面の絵がおもっくそキング撃破シーンだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:35

    >>116

    2023年用のってわざわざ年月入ってるくらいだし流石に最新情報だとは思うから現状は使えても修得はしてないってことなんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:34

    >>117

    あー……実践でギリギリ使えたけどまだ自分で意識して使えない、みたいな感じか

    それなら納得かも


    そういえばウソップの見聞色はどういう扱いなんだろ

    討ち入りのとき門番相手にさらっと先手取ってた覚えある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:04

    すな!すな!の実のすなァ!人間千鳥ノブ
    というのが浮かんだからそっと置いていく

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:48

    >>119

    すな!すな!乳首ドリルすなーっの全身新喜劇人間かと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:44

    パートスレがif系ばかりなのはどうなのかって前に言われてたけど
    ファンスレがパート化すると「語りたいけどスレのノリが合わない場合入り難いし別スレ立てたら重複」ってデメリットあるよなぁと

    数スレでサクッと切り上げるほうが個人的にはやりやすい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:43

    明日のウタライブ+LV観に行くんだけど
    こういうのって何時間くらいになるの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:48

    正直過去のビブルカードやアニオリの例もあるし漫画とSBSで書かれたこと以外は何も信用せずに保留にしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:16

    >>121

    たしかにpartスレって前提となっている知識が多くなりすぎたりノリが濃すぎる感じになっちゃったりするから大体3あたりで脱落しちゃうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:54
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:37

    >>117

    ああ描写としては覇王色だしカイドウも言及してたけどゾロは完全に無自覚だったもんな

    獲得するとはいっても覇気は生まれながらに眠ってるものだから意識的に使えないものは技術として無いのと一緒か

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:23

    >>121

    似たようなifスレ乱立するくらいならパート化してほしくはある

    ファンスレがパート化するとある程度住民固定されるからより多くの人の意見聞きたくてこのキャラのここ/この場面ってどう思う?系スレ立てちゃったりするが重複にならないかちょっとびくびくしてる

    批判も知りたいからこそなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:40

    ファンスレはある方が「スレ建てするほどではないけどキャラについて語りたい」時に便利なんだけどな
    常駐ファンスレは乱立が多いキャラだからまずはここに書き込んでほしいって意味も込めて続いてる
    でもノリが合わなくて結局自分でスレ建てしてる人は確かにいそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:39

    >>127

    あー、推してる人以外の意見が聞きたいから建ててるのか

    ファンスレで出た話題でスレ建ててる人がいてなんで重複スレ建ててるんだろうと気になってたけどそういうのがあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:14

    ファンスレで「このキャラについてなんでも語ってね!」って言われるより
    単発スレで「このキャラのこういうとこについて語ろう」って話題を限定される方が話に参加しやすくはある

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:45

    ファンスレのノリが微妙に合わないとなんか質問したいときでもないとそもそも見に行かないから重複かどうかもわからん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:56

    >>129

    そうなんだよ自分の推しを嫌いorどうでも良い

    って思ってる人からしか得られない知見って多いんだよな

    ファンスレは基本そのキャラが好きな人が集まるから客観視に限界があるんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:21

    >>130

    話題を限定的にしてくれた方が助かるのは凄く分かる

    スレ自体はあるエピソード(キャラがたくさん登場)を取り扱っていたけれど、

    話題になるのは結局一部の人気キャラだけだったし…

    (自分の推しはマイナーで全然話題に上らず)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:48

    >>131

    たまたま似た話題が出たって感じじゃなくて画像も口調も同じだったから同じ人が建てたんだろうなって思って不思議だった


    「どう思う?」って質問ならともかくキャラの情報についての質問ならファンが集まってるファンスレで聞けば良さそうだしここで聞いてもいいのに

    自分がカプや閲覧注意以外の話題ならあまり気にしないからノリが合わないから見たくないって意見は新鮮

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:53

    単発で〇〇の××について語っていても大体好きな人ばかり集まって批判的な意見出しづらくなったし専スレでやったら良いのにと思ったことある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:21

    >>136

    ファンスレがあること自体は良いんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:19

    >>136

    そうやって1か0で答え出して回答まとめようとすると立てたい人も遠慮するようにならない?

    立てたきゃ欲しい人が立てりゃいいし止めた方がいいと思うなら黙ってやめとけばいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:32

    >>136

    立ててもいいけどすぐ落とさないようにねっていう雰囲気はある

    せめて完走したい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:37

    >>139

    確かにすぐ落ちたら悲しいな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:58

    >>138

    そうなんだなー見たいな気持ちで言ったわスマン消しておく

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:05

    >>130

    なんでも語ってね!ってなっても人によって好きなポイントとか解釈とか違うだろうし今流れてる話題を変えちゃアレだよな…とか思うとなかなか入れない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:46

    みんなスレの流れとか気にするんだな…
    常駐ファンスレは同じ話題が続いてても違う話題書き込む人普通にいるしそのまま二つ三つの話題が並行して語られるからあまり気にしたことなかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:47

    ファンスレもパート化すると住民少なくなるのかハートも少なくなったり、なんとか話題ひねり出そうとして個人妄想過多になったりするんだよな
    他人の妄想合わないと反応しにくいから離れがちになるのもわかるから悩ましい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:27

    >>142

    話かわるんだがみたいにずけずけいっちゃってるわ…

    合わなかったらスルーしてくれるだろうし良いかなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:42

    スレのノリが合わないのは仕方ないけど何書き込んでいいかわからない問題に関してはキャラのファンスレなんだから好きに書き込んでいいのにと思う
    語りたい内容がなかったら書き込まなくていいし語りたいことがあるなら内容切っちゃうかもなんて気にしなくていい
    これはファンスレに関わらず
    この雑談スレも今ファンスレの話題続いてるけど自分が質問したいことあれば気にせず書き込んでいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:48

    どんなスレもpart化するよりたまに立ってはそれなりに伸びるくらいが風通しもよくて色々意見も出て語りやすいのはある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:00

    ファンスレ常駐民だが流れを断ち切って好きなようにレスして良いと思う
    話題が複数ある方がスレも盛り上がるし
    妄想系のレスが続いていたら原作の好きポイントや気になる描写とか適度に投下しているな
    流れがゆっくりしていたら保守がてら幻覚ぶち込むけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:14

    いろんな意見あるけど自分はテーマ決めずに気軽に推しのこと書き込めるファンスレの存在がありがたいので常駐ファンスレはこれからも続いてほしい
    推しの新グッズが出た時にスレ建てるのもおかしいし雑談スレに書き込むのも何か違うので助かってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:32

    ファンスレと性的スレって分かれてることが多いけど、どこまではファンスレで語れるんだろう
    〇〇のここが好き!は良いとして、〇〇のここがセクシー!!とかまではギリファンスレでOK?
    直接描写でたら該当スレ行きみたいな感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:09

    せっかく安価があるんだからスレが乗れない流れになってたら
    ちょっと前のレスの話題に安価付けて乗っかってるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:37

    partがついてるスレはそもそも覗いてる人がそこの住民だけだし話題が移ったら語られなくなるからそこで語ると出てくる意見、回答レスが3つくらいになるんだよな
    一方個別にスレ立てると軽く20以上はコメントつく

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:52

    >>150

    セクシー!くらいはセーフじゃない?直接R指定描写じゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:07

    >>150

    自分は推しを性的な目で見てない&推しは成人男性なので「このシーンの〇〇えっち」とか書き込まれると戸惑う

    でも閲覧注意ってほどでもないし流してる

    スレ民も基本的にそういうコメントには返信しないので助かってる

    「〇〇のセクシーさ」で話が盛り上がって何レスも続くなら性的スレ行ってほしいかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:07

    >>152

    たくさんの意見が聞きたいって理由ならスレ建てもありだけどファン以外の意見も聞きたいに関してだとスレタイが特定キャラな時点で多かれ少なかれそのキャラ推してる人しか覗かないと思う

    昔ならともかく今はスレ数多いし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:53

    女性キャラのファンスレでも「えっち」って言われると性的スレ行けやと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:41

    自分にとってファンスレはキャラについての情報交流やキャラへの思いをぶちまけるところだったのでファンスレだと返信が貰えないって意見は目から鱗
    意見がたくさんほしいなら確かに個別スレ立てた方がいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:28

    >>155

    肯定意見ばかりになるとしても普段キャラスレ覗かないけどキャラは◯番目くらいに好き、みたいな層に刺さるからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:47

    あとはファンスレ立てる場合はカプ話はどこまでOKか明記しておかないと危険だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:26

    >>156

    そうなの!?

    自分が見てた実質ファンスレはおっぱいデカい!エロい!とか書かれてたから女性キャラは直接描写じゃなければOKなのかと思ってたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:43

    えっち、くらいなら軽いニュアンスだと思ってたけどそうでもないんだな
    個人的にはエッッッみたいなスラングより印象がいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:05

    >>150

    個人的にはセクシー系は性的スレ行ってほしい

    それが火種になって盛り上がるとおさまりつかなくなりそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:19

    >>150

    スレタイに閲覧注意入れるか否か問題に似てる気がする

    両方あるんだったら迷うくらいなら性的スレの方に行ったほうが無難だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:32

    大人の魅力の中にはセクシーさも入るとは思ってるんだけど言い方には気をつけてるかな
    色気があって良いとか大人っぽくていいとかそんな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:01

    推しはファンスレあるけど性的スレないから多少うーんと思う書き込みでもここにしか書く場所ないんだと思って流してる
    性的スレあるキャラなら迷うくらいなら性的スレの方がいいんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:05

    >>159

    ファンスレって単体萌えしてる人や別のカプや腐や夢混在してそうだしカプ語ったらダメじゃないのか?公式カプならまだしも…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:43

    セクシーとか色っぽいくらいならいいんじゃないかと思ってる
    それも魅力の一つってことだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:57

    >>159

    常駐ファンスレは注意書きないのに誰もカプ話や性的話書き込まないからここでデメリットみたいに言われてる「スレ住民の少なさ」が良い方向に機能してる

    人数多かったら絶対にそのうちカプ話出てくるから

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:08

    そうなってくると男キャラの「えっち」はダメだけど女キャラはOKっていう意味のわからんことにならね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:22

    >>169

    男女平等にするならどっちもダメにした方がいいのかもね

    でも女キャラに関しては作者がセクシーに見せるために描いてる場合があるけど男キャラはそのつもりはないじゃん?

    そこが違う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:01

    >>166

    たまにいるよー

    公式で恋愛矢印出てないのに男女でそこそこ絡みがあったからカップル前提で話す人

    あと男同士でも原作で絆が深いと直接カプとしては語らないけど何かと「〇〇は✕✕が大好きだから!」「〇〇にとって✕✕は特別!△△とは違う!」みたいな人いてうんざりする

    キャラを語るために他キャラとの関係を掘り下げることもあるけど基本的にスレタイのキャラの話がしたいので何度も別キャラの話されるとな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:15

    おだっちがどういう気持ちで描いてるかは知らんけど
    注意書きもなしにエロワードにぶち当たるの圧倒的に女キャラが多いから辟易してる
    もちろん男キャラなら良いとは言ってない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:40

    こういうエロとかセクシーとかの問題って本人の感覚によるところが大きいから結論を出すのは難しいんだよね
    あとはキャラによって許容範囲が違う人もいそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:47

    >>172

    女性オタク界隈だと検索よけの文化があるからそこの違いかね?なんにせよ男キャラでも女キャラでも性的なやつは閲覧注意でワンクッション欲しいよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:26

    女ネタが許されてるように見えるのは単に住民の中に男ネタに噛みつく過激派いて、女ネタに噛み付くとその辺が必死に擁護攻撃始めるからもう相手にしないようにしてるだけ
    個人的には、男女問わず挨拶代わりに性癖開帳するのは、腰触って「スキンシップ」とのたまう人並みの感覚だと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:47

    そのスレの雰囲気とか見てる人によるから一概に言えないような
    皆が楽しんでるならよいのでは?
    嫌な気持ちになったらその場でやんわり指摘したらいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:08

    落ちたと思っていたスレが再び上がってくると嬉しくなる
    ブランクあると新鮮味が戻ってくるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:11
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:05

    性的な要素は無し、CPは無しだって言われてるのに薄っすら見えてる人はあれでも隠してるつもりなんだろうなぁ…
    ぶっちゃけ隠せてないし隠せないからそういう人は境界ギリギリの話題のスレでは発言控えたほうがいいと思うわ…そわそわするああいうの…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:14

    >>179

    自分はそういう人だと自覚できるなら最初から隠してるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:32

    関係無いけど
    中身うっすうすのレスを数人でぐるぐる回してるだけのスレの雰囲気が好きだったりする
    結構前のチャカスレとかゲンボウスレとか


    そろそろ次スレ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:06

    次スレのお知らせとともにまたまた細かい好きなシーン
    ここのパルクール味を感じるルフィの軽やかな動き好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:37

    ここでファンスレのノリが合わないって見て自分の常駐ファンスレ見てみたけど内容がどうこうより口調が他スレと違いすぎて笑う
    空気読まずに他と変わらない口調で書き込んですまんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:40

    >>181

    雰囲気がほのぼのして見てて癒やされるんだよねなぜか

    書き込まなくてもたまに覗きたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:17

    >>179

    そういうのは同類ほど気になる…隠れてくれ…


    特に隔離スレ出入りしてる人は他の人より数段深いとこにいると覚えてて欲しい

    一段上がったくらいじゃ周りとの段差は埋まらないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:14:46

    少しお気持ち注意
    誕生日だから仕方ないけど乱立しすぎだと感じた
    気のせいかもしれないけどいつもより数が多い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:18:01

    まあ乱立はしょうがないよ
    誕生日だし人気だもんな、モージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:33:29

    乱立というか誕生日だからもともと立ってたウタスレが軒並みあがって来てる感じだと思う

    そもそもスレ立ちすぎっていうならそれはそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:15

    〇〇のここが好き!スレに「この内容はファンスレでいいんじゃないの」とレスついてるのをさっそく見てしまいこのスレ主はファンスレに行きたくないのかファンスレ以外の人の反応が欲しいのかどっちだろうなと考えてしまった
    〇〇のここ好き…いいよね…はやっぱりファンスレでいい気がしてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:56

    >>85

    今更だけど今気づいた!ありがとよ!

    こりゃ覚悟決めるかあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:56

    >>189

    ファンスレがないキャラならそこからそのスレがファンスレ化することもあって楽しいんだけどね…

    ファンスレシコスレが既にあるキャラだと「それファンスレ(シコスレ)に書けば良くない?」って思ってしまうよね

    新しい視点やコメントが欲しい気持ちも分かるには分かるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:48

    閲覧注意無いエロスレ踏んでしまった
    タイトルエロめなんだけど残念釣り健全スレでしたーみたいなの楽しくて好きだから期待しちゃうんだよ
    エロイラストまでばんばんあったよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:23

    ○○のここが好き系はたまに立つ程度ならファンスレあっても立っていいと思うな

    そのシーンを中心に語りたいとかあるだろうし

    そのキャラのここが好きってスレの「ここ」の部分だけが変わっただけのスレが複数立つと纏めてファンスレ行けって思うけど

    >>190次スレ立てれる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:25
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:27

    >>193

    ごめん190だけど今になって気づきました

    ちょうど誰かがた立ててくれたみたいですねありがとうございます

    すみません、以後気をつけます

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:24

    >>194

    たておつー

    >>195

    どんまい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:57

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:39

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:07

    平和になーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています