この国はウマムスタン連合共和国といって 28

  • 1国家統合党総裁22/12/12(月) 18:34:26

    ヘイローとロベルトの二大氏族が建国以前から大きな力を持っているの

  • 2国家統合党総裁22/12/12(月) 18:34:43

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3国家統合党総裁22/12/12(月) 18:35:13

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4国家統合党総裁22/12/12(月) 18:36:08

    足跡3

    この国はウマムスタン連合共和国といって 21|あにまん掲示板主人公国家である筈なのに新興の超軍事主義一党独裁体制国家に出番を食われている気がするのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 22|あにまん掲示板最近、大芸術家が誕生したから連合共和国英雄としたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123498/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24|あにまん掲示板弾道ミサイル市場で圧倒的な存在感を放っている企業があるのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5|あにまん掲示板国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なのそれとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ次の25スレ目で数字を合わせるわbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 25|あにまん掲示板唐突に生物災害を引き起こしかねない人造生命体やろくでもない人型機動兵器が生えてくるの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 26|あにまん掲示板兵器開発の天才がいたり、とっつきを当てる戦闘の天才がいたりと人材が豊富なのその分、癖が強いけれどbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 27|あにまん掲示板近年、外洋への進出を試みているのbbs.animanch.com
  • 5国家統合党総裁22/12/12(月) 18:36:28

    資料


    年表


    国旗

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:39:00

    スレ立て乙
    フリゲートは四番艦が建造中か

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:46

    相変わらず資料の量がすごいことになってる

  • 8国家統合党総裁22/12/12(月) 19:40:50

    >>6

    逆に言えば、4隻までが現在の海軍の限界ね

    これ以上は人員の育成が追いつかなくなるわ


    >>7

    資料は近々圧縮予定よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:49:01

    ウソでしょ……何とは言わないけどえらいこっちゃ……

    これだけあると資料の圧縮にも一苦労ですねこれ
    そうか、艦艇は1つに対する人員多いもんなあ、BMI艦が研究されるのも道理か

  • 10国家統合党総裁22/12/12(月) 20:52:40

    >>9

    突然、スレを消したことで驚かせてごめんなさいね

    安価レス爆弾を食らって「これはどうにもならない」と考えてあれ以上荒れる前に消したの


    なので、首輪付きチヨちゃんは強制終了

    新スレは無いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:09

    おおう……知らせていただきありがとうございます
    面白くなりそうなところに情報が出てきててワクワクしてたのに残念
    でも安価の機能不全はスレ進行に致命的なのはそうですし致し方なしですね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:58:24

    あっちのスレ見てない民なんですが、荒らしをくらったんですね
    まあ荒らしが出るのは人気の証ゆえ…ああいう手合いはしばらくすれば消えるとは思うのですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:13:36

    というか他のスレにも湧いてるな…多分同じ人かな?
    気にしないのは無理でしょうがこういったスレを続けていただければ幸いです

  • 14国家統合党総裁22/12/12(月) 21:22:57

    まあ、取り敢えず、感想というか構想だけ置いておくわ


    スレ立て当初は、適当にダイス振ってミッションこなしてfa通り、企業、宇宙、天敵の3ルートの

    どれかに行くくらいで考えていたのだけど、企業の飼い犬になったことで早々に構想が瓦解


    更にNo.6の低ダイスでどうすっべ……となって、セロだけどORCA団長でええかということでKIAではなくMIAに


    それでミッションを適当にやりつつ、ORCAポジの扱いをどうするか問題を色々と考えていたら、

    「AC4でアナトリアの傭兵から弾道弾を守るためにNo.25のボリスビッチが出てくるけどアサルトセルのこと考えるとおかしくね?」、

    「普通に打ち上がっても宇宙空間行く前に撃墜されるよね」、「なのに何でわざわざアナトリアの傭兵に企業は依頼したんだ?」


    ということに気付き、そこから「弾頭は高出力EMPなどでエーレンベルク(レイレナード、ORCA旅団)とは

    別のアプローチでテクノクラート、その親会社であるイクバールが宇宙進出を狙っていたのではないか」となり、

    イクバールの魔術師とオールドキングの関係性とか某AIひろゆきによるACfa考察とかコロニーカサマツでの

    平等主義の躍進とか色々合わさって、


    「企業(現状維持・クレイドル体制派)VS企業(宇宙進出派)の戦争を起こしつつ、企業間戦争末期でORCA旅団ポジを蜂起させて、

     更に旅団内でも企業出向派(企業主導の宇宙進出)と平等主義派(パックス体制を打倒した上での宇宙進出)を争わせて、

     ついでに歴代シリーズの管理者ポジが企業の真の罪の精算のために接触を図ってくる」みたいなことを考えていたの


    また、企業の真の罪とその精算については以下の動画の考察を参考にしたわ(概要欄参照)


    【ACfA】人類種を救済したいオールドひろゆき ※概要欄必読 【ひろゆき】


  • 15国家統合党総裁22/12/12(月) 21:42:56

    あとは……、宇宙進出ルートだと企業間戦争終結と衛星軌道砲の起動から10年後

    火星に降り立ったサクラチヨノオーは謎の先駆文明(一つ前の人類文明)の研究施設で
    『バブリーな言葉遣いをする⑨な赤い機体』と遭遇し、戦闘状態に入る……

    みたいなところで〆る予定だったわ

    ……こんなところかしら

    まあ、突発的にスレを立てたのと情報を纏めきれていなかったことで
    導入からかなりグダグダだったから次があるならそこが改善点ね

    更新は明日から再開するわ

  • 16国家統合党総裁22/12/12(月) 21:45:02

    ×衛星軌道砲
    △衛星破壊砲
    ○衛星掃射砲

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:24

    1と9や超高数値が妙に出てくるからこの構想すらもどこまでその通りになったかわからないと思うと惜しいスレを亡くした
    そのあたりで言うと企業の飼い犬とか平等主義が広がったりDAがダブルイレギュラー抱えたのでバカ笑いしました
    ……ちょっとショックが強いのでウォードッグのエンブレムを描いて供養するか……

  • 18国家統合党総裁22/12/12(月) 22:13:53

    至らないスレ主で申し訳ないわ……
    でも、かつて入り浸っていたAAスレでもそうだったけれど少しでもあの手の輩が湧いたらだいたいもう終わりなのよ
    あれらは異常なほどに粘着質で執念深くスレが消えるまで攻撃を行い続ける、どうにも手におえないの

    ただ、今回、あそこまで急速に荒れたのは更新スピードが足りなかったからでと思うわ
    荒れる前に200まで完走してしまえば荒れようがないとまでは言わないけれど政党スレにはそれくらいの勢いは必要ね

    まあ、ザイールの取り扱い方向も定まったから暫くはゆっくりとウマムスタンを更新していくわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:41

    いえいえ、途中まででも面白いスレをありがとうございました
    というわけでお礼の気持ち兼個人的な心の整理として作った粗品です

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:45:44

    >>19

    カッコいい…

    ウマムスタン世界にもこういうエンブレムつけた航空部隊や装甲騎兵部隊いそう

  • 21国家統合党総裁22/12/12(月) 22:49:16

    やはりサクラチヨノオーは本質的にイヌ娘……、目、鼻、耳、頭部全体が花弁のようになっているのが秀逸です!
    気が早いですが、ACVI発売の暁にはこういったエンブレムやデカールを作って機体に貼り付けたいですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:08:31

    >>21 >>20

    ありがとうございます!

    柴犬の横顔を調べてチヨちゃんの髪と花弁っぽさを入れた結果できあがりました

    エンブレムはむずかしいけどたのしいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:37:19

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:42:11

  • 25特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 19:53:36

    【前スレ87からの続き】
    『こういう時のウマ娘が良くも悪くも気が立っている』

    『長年の取材経験からそう考えた乙名史記者は一着となったスペシャルウィークのインタビューに的を絞ることにした』

    『スペシャルウィークさん、一着おめでとうございます! (乙名史)』

    ありがとうございます!一着獲りました!!

    『やはり、勝因は自分のペースを守れたからでしょうか? (乙名史)』

    そうですね
    序盤にエルちゃんに前を立たれたことと中盤までコマンドさんが上手い位置を確保し続けたことには
    結構ヒヤッとしたんですけど、無理に前へ行くべきではないと考え、じっくりと脚を溜めました

  • 26特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 20:16:40

    『その後も幾つかレースに関する質問を行う乙名史記者とそれに元気良く応じるスペシャルウィーク』


    『現在、彼女はトゥインクルシリーズのシニア級で最も人気のあるウマ娘であると言われているらしいが、

     インタビューに快く応じる素直で明るい性格を鑑みるにそこが人気の一因なのだろうとスタッフ達は感じた』


    成程、あそこにはそういう意図が……


    ……ところで少しレースではなく、プライベートな質問をしても良いですか?


    「ええ、良いですよ!何でも聞いてください!! (スペ)」


    ありがとうございます

    今年、スペシャルウィークさんは18歳、トレセン学園を来年3月に

    卒業すると思いますが、学園卒業後の進路や夢などは何かありますか?


    「えっ?そうですね……、dice1d9=5 (5) とかですかね?」


    進路希望

    1-3 寄らば大樹の陰 ウマルカンド大学農学部→農業省技術官僚

    4-6 国防への献身  dice1d9=3 (3) 1-4陸 5海 6-9空 軍士官学校→該当の軍へ

    7-8 家業継承

    9  ???

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:17:09

    ここで勝つあたり主人公だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:22

    >>26

    軍服スペちゃん来るか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:45

    あのスレにも顔出してたスペちゃんに装甲騎兵乗りになる可能性が生えてくるの、タイミングがタイミングゆえ因果を感じてしまった

  • 30特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 20:29:16

    今のところは陸軍士官学校への進学を考えていますね


    「陸軍士官学校……、それは何故ですか? (乙名史)」


    それはdice1d9=9 (9) だからです


    進学希望理由

    1-2 実家が国境地帯

    3-4 ↑+駐屯地が近所だった

    5-6 装甲騎兵が格好良いから

    7-8 ↑+BMI適正が高い

    9  ???

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:08

    おおうクリティカル
    愛国の炎燃え立っちゃった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:34:17

    これは+はそれぞれにかかってるから全部盛りではないっぽい?
    お告げみたいな夢を見たなんて可能性もあるか

  • 33特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 20:42:38

    実家がdice1d3=2 (2) 1ウマエト 2中山 3両方との国境近くで駐屯地が近所だったことから馴染み深かったり、

    装甲騎兵が格好良くてその上何か特別な素質があることから陸軍からスカウトが来ていたりするというのが

    あるんですけど、一番は最後まで国を守れるのは陸軍しかないと考えたからですね


    海軍も空軍も航空宇宙軍も艦船や航空機を失ってしまうと最早何も出来ませんが、陸軍は銃が一丁……、

    いえ、本当の最悪を想定するならウマ娘である己の肉体だけあれば戦闘に参加することが出来ます


    勿論、そんな事態が訪れることはまず無いと思いますけど、別の世界でウマムスタンという国家が

    文字通り影の形もないというのを知ってから自分には何が出来るだろうと色々考えるようになって……


    安直ですけど、国防と言えば軍と思って陸軍士官学校への進学を考えています


    結構多いみたいですよ、私みたいな人は

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:47:49

    内陸国家ならなおのこと陸軍だよなあ、これがアキツやアルビオンみたいな島国なら来る前に守る海軍を志望する人も多いんだろうけど
    実際パイロットさんは機体を失った時そのまましららく死亡扱いで長い旅路を歩く羽目になっていたしその身一つで国を守れるのは国防を担いたい人には魅力的よね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:35

    >結構多いみたいですよ、私みたいな人は

    うーんカガン(と軍)の支持率93.9%は伊達じゃない

    スペちゃんがトレセンに入ったのは2029年だからゲートが開いたのは7歳の時か

    物心ついて人格が形成される時期に並行世界の祖国の惨状と軍の活躍を見てこんな風になる子供は結構いるのかねぇ

  • 36特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 21:02:22

    『国防への思いを熱く語ったスペシャルウィーク』


    『後ほど、このことについて詳しく調査したところ、どうやらウマムスタンでは門の出現とその先の世界の影響で

     「ウマムスタンを存続させるにはどうすれば良いか」と考え、悩む人が若年層を中心に急激に増加しており、

     そういった人々が出した答えの一つが「国防で貢献する」というものらしい』


    『考えてみれば、今(2031年)から7年前、彼女が11歳の時に門が出現した』


    『何かと多感な時期に門とその先に広がる世界の情報に触れれば、こうなるのは自然な成り行きだろう』


    『ちなみにスペシャルウィークのクラスメイトの進路希望は……』


    グラス  dice1d9=6 (6)

    エル   dice1d9=8 (8)

    スカイ  dice1d9=8 (8)

    キング  dice1d9=8 (8)

    ツヨシ  dice1d9=8 (8)

    ジハード dice1d9=9 (9)


    1-2大学への進学までは考えている 3-4陸軍士官学校 5-6空軍士官学校 7官僚 8一般企業 9???

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:47

    みんな一般企業多いな、グラスも空軍で多分5人バラバラの進路であろうことにそれぞれのビジョンを感じる
    ジハードはなんだろう……よりによってその名前の君が感あってビビる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:13:45

    まあこれが普通かね?
    この国徴兵制ありそうだし、国防に関わる機会は士官学校に行かなくてもあるのかな
    この国の小学校とかでは将来の夢に「戦闘機パイロット」「戦車乗り」「装甲騎兵のパイロット」「陸軍、空軍、航空宇宙軍大将」とか書く子供が多そう

  • 39特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 21:24:46

    『殆どが大学進学からの一般企業の就職が考えていて、唯一グラスワンダーだけが空軍士官学校を希望しているという結果になった』

    『そして、……』

    ……フェニックス・エアー・サービス?

    「はい、航空貨物・旅客輸送・航空訓練を行なう航空会社ですね
     少し縁があって先月内定を頂きました (ジハード)」

    『一人だけ学園卒業からそのまま社会人となる道を選ぶ者もいた』

    何故、大学に進学せず就職を?
    トゥインクルシリーズでGⅠ勝利をしていることから学費にはそれほど困らないと思いますが……

    「まあ、その……、実家が少し変わった家業をしていまして……
     親も大学を卒業してからでも遅くはないと言ってくれましたが、もともと強い興味があって……
     少し無理矢理になりましたけど、就職することにしました (ジハード)」

    『どうやら、相当強い意志のようだ』

    『乙名史記者も何かを察したのかそれ以上の質問はしなかった』

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:05

    ???だからなあ
    何か裏はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:30:11

    流石に大学入って一般企業に、だったか
    フェニックス・エアー・サービス、航空貨物・旅客輸送・航空訓練か……高卒で入りたがるほどの仕事なのも含めてタダの運び屋ではなさそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:31:48

    ところで進学先の選択に航空宇宙軍がないけど士官学校は空軍と同じなのかな?

  • 43特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 21:38:37

    >>42

    はい、空軍と航空宇宙軍はその性質上、空軍士官学校で一纏めにされています

  • 44特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 21:56:16

    『これも後程、少し調査した結果、この航空会社はウマムスタンを始めとして東洋半島諸国、コーカサス、
     マシュリク、マグリブ、ラテンダート、南ダート、パカンダなどといった発展途上国・地域を中心に活動しており、
     主な顧客としてはウマムスタンの各省庁や陸空軍、氏族系財閥のロベルトグループやスズカグループなどがある』

    『また、フェニックス・エアー・サービスの創業者はマヤノトップガン空軍元帥の子飼いの将校の一人であり、
     東洋半島戦争勃発直後が会社創業であることから恐らくそういうことなのだろう』

    『この世の中には深く追求しすぎてはいけないものもある』

    『乙名史記者の鶴の一声でこれ以上の調査は打ち切りとなった』

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:11

    やっぱり裏工作系の集団かー(あるいは傭兵?)
    航空系の会社なのは世界中に展開しやすいからなのかあるいは航空機を使った活動をしているからなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:02:14

    数学論文を解っちゃった目つきをしている……
    創業者は晴れた日に辞めたような気がした程度には硝煙くさい運送屋だあ

  • 47特別番組『あのウマ娘の今』22/12/13(火) 22:06:54

    取り敢えず、本日の更新はここまで
    フェニックス・エアー・サービスは今後も登場予定です

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:46

    お疲れ様です
    よく考えたら察しがつくラインまでこの会社のことが電波に乗ってるのかなり許可が大胆だなウマムスタン政府

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:08

    乙でしたー
    エアジハードはどこでこの会社に声をかけられたのか
    あとスペちゃんとグラスは将来予算配分でやり合う関係になりそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:24:01

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:04:44

    >>49

    実家が変わった家業をしているとあるからそれ関係?


    >>38

    か、海軍ェ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:43:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:44:17

    >>51

    海軍は人気がね…

    元々人数が少なくて済むのもあるんだろうが>>26のダイスで海軍が出る確率他に比べて1/4だし

    ウマムスタンには海軍将校になりたいという物好きな子供がどれぐらいいるのやら

    実際海軍ってどれぐらい知名度や人気があるのかね

    新型艦の建造が進んでるから前より注目されてそうだが

    8スレ52と前スレ200を見るとその他の艦も新規建造されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:26

    >>53

    あとはコルベットと巡視艇だっけか

    フリゲートみたく既存艦を叩き台にして建艦してそう

  • 55ミホノブルボン国防大臣22/12/14(水) 22:15:15

    >>48

    ニュースなどにはならないだけでアキツなら軍事系掲示板のウマムスタン関係スレッドで

    時々話題になる程度には知られているのでまあ問題ないだろうと判断しました


    ついでにウマムスタン国内だと中小企業に焦点を絞った企業情報誌の端に

    企業理念、求める人材、創業年と創業者程度の会社データが載っているだけで

    給与や選考方法などの情報が全く無い謎の会社として知られています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:19:21

    半分公然の秘密となってるのか
    十数年前にはMI6が新聞で広告出したりしてそこら辺もオープンになってきている時代だしねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:35

    >>54

    ただアキツってウマムスタン海軍が運用しているタランタル級クラスの艦を運用してないんだよな

    はやぶさ型があるけど基準排水量はタランタル級1241.7型の半分以下で、その発展型のブーヤンM級やカラクート級に比べると1/3以下

    それにはやぶさ型には1241.7型のコールチクのような対空兵装が搭載できないから採用した場合艦隊の対空火力が大幅に減少する

    ミサイル艇は新規設計になるかも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:02:14

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:39:17

    >>57

    新規設計となると時期とダイスによってはBMI砲艦のデータがベースになることもあるかね

    (超人になってるけど)廃人を一人も出してないし2032年始以降なら売り込みが入りそうな気がする

  • 60特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 20:01:17

    【2031年9月5日(金) 午前7時 ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 邸宅】


    『取材6日目、合宿所取材の後、特に何事もなくウマルカンドの邸宅に戻った我々は金曜の朝を迎えていた』


    『しかし、今日、カメラを向けるのは取材対象であるサイレンススズカではなく、その子どもたちである』


    『と言うのも――』


  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:31

    グローリーサンデーがこっちの顔……もしかして走るのか

  • 62特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 20:11:03

    【2031年9月4日(金) 午後10時】

    ――それでは、明日は事前の打ち合わせ通り、私が通っていた氏族系学園の取材ということでお願いしますね

    『はい、分かりましたが…… (スタッフ)』

    ……どうかしましたか?

    『やはり、非同盟諸国首脳会議の取材は駄目ですか? (スタッフ)』

    駄目というか、おすすめしないわ
    荒れるから

    『荒れる (スタッフ)』

    ええ、間違いなく

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:13:56

    「非」同盟諸国だしねえ
    舌戦だけ荒れるなら歴戦の乙名史記者は大丈夫そうだから多分物投げる人とか出るんだろうな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:16:31

    非同盟諸国ってかなりのごった煮だろうしなあ
    冷戦時代の2つの陣営みたいにある程度統一された考えや利害関係がない

  • 65特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 20:20:39

    まず、パークスターナが先の騒動の件で各国から吊るし上げられるでしょう?

    『まあ、はい、そうなるでしょうね…… (スタッフ)』

    次に侵攻の件で我が国も何やかんや言われるでしょう?

    『それもそうですね (スタッフ)』

    更に今回、初出席で大注目の的であるウマネスト再征国が何を言い出すか分からないでしょう?

    『………… (スタッフ)』

    荒れる要素しか無いわよ

    『はい (スタッフ)』

    『そういった訳で氏族系学園への取材となったのだ』

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:14

    再征国がどんな態度取るのかはすっげえ興味あるけど仕方ないね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:23:50

    ウマネスト再征国お前も出るんかい!
    よく参加が認められたな…まあ開催国のウマムスタンが独立を承認してるからおかしくはないのか

  • 68特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 20:41:40

    『そして、これからサイレンスズカがかつて通い、今は娘達が通っている

     氏族系学園に向かう訳だが、その送迎はdice1d3=3 (3) である』


    『また、氏族系学園とはどんなものであるかというと有力氏族がその子弟を一同に集め、

     管理・教育をおこなうことでその結束を固める目的で設立された学園である』


    『そのため、dice1d9=7 (7) まで特定氏族以外は入学出来ないといった学園もあった』


    『ただ、部族主義が形骸化した現代においてはその門戸は大きく開かれている』


    送迎方法

    1 スクールバス

    2 各家庭ごとに違う

    3 まさかの徒歩圏内


    入学制限

    1-2 1900-1920年代

    3-4 1920-1940年代

    5-6 1940-1960年代

    7-8 1960-1980年代

    9  冷戦終結時

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:58

    氏族によって作られたってことは公立ではなく私立?
    今では名門私立学校みたいになってるのかな

  • 70特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 20:47:14

    >>69

    そうなります

    私立の中でも氏族色が強い学校法人のことを氏族系学園と呼びます

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:42

    氏族長の家が徒歩圏内、しかもわりと最近まで学園が閉鎖的だったってことは基本的に有力氏族は一つの地域に集住してるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:51:47

    >>71

    力をカガンに削がれたとはいえ昔は氏族が政治の中心だったろうしねぇ

    江戸時代の江戸城周辺の武家屋敷みたいに政治を行う有力氏族の屋敷が立ち並ぶエリアがあったりしたのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:00:50

    このレスは削除されています

  • 74特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 21:01:27

    『Q邸宅と学園が凄く近いですけど、何か理由とかあるんですか?』

    端的に言えば、氏族長としての責務ですね

    『責務』

    学園の設立目的は有力氏族がその子弟を一同に集め、管理・教育をおこなうことでその結束を固める
    それがしっかりとなされているかいつでも確認できるように氏族長の家は学園近くに構えるのが慣わしとなっていますね

    まあ、ここまで近いのはなかなか無いと思いますけど……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:16

    氏族長の家をそれ基準にして決めるって結構大事な場所だったのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:09:11

    ある意味将来の氏族の人間関係を一元管理してるわけだから何かあったとき介入しやすいようにってことかしら

  • 77特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 21:32:32

    『そんな話を聞きながら歩くこと約五分』

    『あっという間にヘイロー記念財団が運営する氏族系学園、アハルテケ学園ウマルカンド校に到着した』

    『ここで子ども達とは一旦別れ、学園理事長に挨拶へ向かう』

    『話によると学園理事長はサイレンススズカと幼稚園、初等科、中等科と10年以上の付き合いがあったらしい』

    ――アハルテケ学園へようこそ、アキツの客人
    今日は一日、よろしく頼むよ

    『こちらこそ、宜しくお願いします』

    それで今日はあの子の昔話を聞きたいとのことらしいけれど……、何から聞きたいかな?

  • 78特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 21:43:35

    『そうですね……、幼稚園、初等科、中等科でどんな学校生活や性格だったのかが分かると良いのですが……』


    ああ、それくらいなら直ぐに思い出せる


    確か……


    幼稚園

    素行 dice1d1000=668 (668)

    性格 dice1d1000=488 (488)


    初等科

    素行 dice1d1000=654 (654)

    性格 dice1d1000=604 (604)


    中等科

    素行 dice1d1000=110 (110)

    性格 dice1d1000=61 (61)


    素行 低いほどヤベー奴扱い、真ん中で普通に優秀、高いほど優秀過ぎて変わり者

    性格 低いほど孤高、真ん中で普通の協調性、高いほど支配者

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:19

    中等科でめちゃくちゃ荒れてる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 81特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 21:56:51

    ……いや、思い出すまでもなかったな
    彼女は幼稚園から初等科にかけては皆の模範、見本となるべき生徒として
    同年代からは勿論として我々教師陣からも一目置かれていた存在だった

    『だった?』

    ああ、中等科に上がって彼女は変わった
    それまで親しかった者達から急速に距離を置き始め、口数が少なくなり、
    教室の隅で読書に勤しむか、ひたすらグラウンドを走るだけになった

    更に少なくない数の問題行動を次々と起こすようになり、それで距離を置かれても何とか
    彼女と会話しようとした者達も次第に離れ、完全にアンタッチャブルな存在となった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:58

    このアンタッチャブルに少なくとも主席補佐官は関わり続けたんだよな
    やっぱり彼も顔以外ヤバいよ!

  • 83特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 22:12:40

    それは……、かなりの変わり様ですね

    それなりに彼女の友人として親しくしていましたが、そんな話は一切聞いていません


    何故、彼女は中等科で変わってしまったのですか?


    それと問題行動というのはいったい?


    『まず、問題行動というのは2+dice1d7=7 (7) だ』


    問題行動

    1-2 遅刻、サボり、その他細かい規則破り

    3-4 +暴走

    5-6 ++賭博、商業

    7-8 +++連合

    9  ???

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:42

    なんか過去回想でヤンキー漫画始まりそうと思ったら2足して9だった
    何があったんです……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:59

    うーんこれは不良

  • 86特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 22:25:27

    ……端的に言えば、国内の統一だ

    『統一?』

    ああ、暴走族やストリートギャングなどを始めとしたありとあらゆる不良グループという言葉が頭に付くが

    『は……?』

    冗談だと思うだろう?
    だが、これは事実としてあったことだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:43

    もしかして敵対グループとの抗争に周りを巻き込まないために遠ざけてたのか?
    しかし21世紀にもなって初代カガンめいたことやるやつが出るなんてそりゃ思わんよね……

  • 88特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 22:42:44

    まあ、詳しい話は当事者に聞いた方が早い


    ……だろう?キタサンブラック元アハルテケ・マローダー二代目万人長(トメン)







    いや、ちょっとそれは勘弁してもらえませんか

    割と黒歴史なので……


    「ディアドコイ抗争 (学園理事長)」


    話します

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:47:30

    キタちゃんそんなやつだったの!?
    初代万人長の幼馴染(当時)にして相棒、二代目の先輩の誰かさんが間接的に得体がしれなくなってるんですが

    ところで世界線が揺らぐ前(キタちゃんがいない世界)はこの辺りどうなってたんだろう、知る機会はおそらくないとは思うが……

  • 90特別番組『あのウマ娘の今』22/12/15(木) 22:50:35

    色々ダイスが荒ぶったので短いですが今回はここまで

    国内統一不良グループの総長→無敗七冠国内外GⅠ12勝オリンピック三連覇ウマ娘→産業エネルギー省技術官僚→十代目カガン

    なにこれぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:54:35

    お疲れ様です
    分け隔てないとか文武両道の意味が違う(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:02:56

    こんなヤンキーからどうしてまともな官僚、カガンになったのか
    コレガワカラナイ
    当然走りに興味がない不良の数の方が多いだろうからレースでわからせたわけでもないだろうし腕っ節でどうにかしたのか…これがバイオレンススズカか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:09:08

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:01:54

    星ぃ

  • 95特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:02:49

    今更ながら重大なミスがあったため修正版
    現役時代が更におかしなことになったけど誤差の範囲内だからヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:39

    なんかもうスズカガンが誕生する運命自体を誰かが仕組んでた方が地に足ついてると言えるレベルで笑う
    事実は小説よりも奇なりと思えば一周してリアリティがあるのかもしれない(ぐるぐる目)

  • 97特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:11:40

    道筋は決まったけどそれはそれとして動機

    愛国 dice1d1000=338 (338)

    挑戦 dice1d1000=360 (360)

    ?? dice1d1000=874 (874)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:13:50

    完全に愛国でも挑戦でもない何かに駆られておられる……なんだなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:15:04

    どういう理由なんですかねぇ…
    ここで愛国が出たらどうなってたんだ…国の治安維持のために自分が制御下に置くとかになってたのか?

  • 100特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:17:35

    嘘も100回言えば真実になる
    そんな昔話になりそうです

  • 101特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:26:07

    始まりは2006年……

    初等科から中等科へと進学する時、ある本を読んだのがきっかけらしいです


    『Qある本とは?』


    dice1d9=3 (3) だと先輩からは聞いています


    1-2 経済誌

    3-4 +電子技術に関する本

    5-6 ++多様性に関する本

    7-8 +++運者生存に関する本

    9  ???

  • 102特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:27:44

    ✕初等科から中等科へと進学する時
    ○初等科最後の年に

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:44

    小さい頃のスズカガンは電子工作とかが趣味だったんかな?
    しかし経済と電子技術から始まるヤンキー物語とは一体……嘘も100回言えば真実かあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:12

    完全に技術系の本
    これがどうやってああなるんだ

  • 105特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:39:32

    『経済誌と電子技術……?』

    意味が分かりませんよね、私もそうでした

    それでスズカさんは先輩にこう言ったそうです
    「来年から世界は大きく揺れ動く」、「ウマムスタンも無関係ではいられない」と

    また、そのために今から備えなければならないとも

    『何か預言者みたいですね』

    ……実際、2007年に起こったことを考えるとあながち間違いではないですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:22

    これは単なる抗争行脚ではなさそうだ
    戦いの先に、あるいは前に何があるというのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:44:14

    2007というと何があったかな
    リーマンショックはさらにその一年後だが

  • 108特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 21:53:40

    『2007年に起こったことというと……』

    ……経済だとダート合衆国のサブプライム住宅ローン危機の顕在化、電子技術だと初代iPhoneの発表と発売です
    特に前者は2008年にレーマン・シスターズ倒産による影響をアキツもかなり受けたのでよく覚えています

    特に就職は……、私は間一髪でしたね(2009年卒並感)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:59

    iPhoneはそのままってことはアップル社は我々の世界通りでサブプライムがアレしたところはウマ娘が経営したことでシスターズになった感じかしら
    前夜に察知したスズカガンの彗眼よ

  • 110特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 22:10:27

    『2006年時点であの世界金融危機を弱冠12歳で起こると予想していたということなのだろうか』

    『しかし、相変わらず、それらとサイレンススズカの素行、国内統一不良グループの誕生にどう繋がるのだろうか?』

    その肝心な部分については私もはっきりとは教えられませんでした
    ただ、スズカさんが成したことから物事を考えると何を考えて何がしたかったのかは大まかですが分かります

    『それは?』

    単一の意思、思想をウマムスタン国内の若年層に植え付けること
    私はそのように考えています

    『……は?』

    「何言っているんだ、こいつは」とでも言いたげですね
    でも、そういう風にしか思えないんですよ

    結果から見ると

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:43

    純粋にやべー奴じゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:58

    アンダーグラウンドな世界に一定の秩序をもたらそうとしたんかしら?
    ネット社会の発達と経済不安を背景にダークウェブ商店とか詐欺サイトからヤバいものがウマムスタンに入るとかあり得そうだしなあ

  • 113特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 22:30:56

    初代iPhone発売を契機とするスマートフォンの普及と並行してSNSで個人が思想を価値観を自由に発信するようになりました
    とても革命的な出来事で歴史的な転換点と言っても差し支えないほど世界は変わりました

    ですが、自由と無秩序は隣り合わせです
    多様な思想・価値観には公序風俗に反するようなものや一般的なウマムスタン人の感性では到底受け入れがたいものも多数あります

    そして、当時の我が国はウマエト崩壊と西側文化の大量流入による混乱からようやく立ち直り、安定期に入り始めていた時です
    こんな時に経済不況の波が押し寄せ、『政治的妥当性』などといった価値観が国内に広く広まるようなことがあれば、
    少なくとも良いことにはならないでしょう

  • 114特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 22:46:07

    『……要約すると2020年代に話題となった制脳権、それの掌握が目的だったと』

    はい、そう考えています
    あと、制脳権は2020年代と言わず、2010年代には中山の国防科技大学で取り上げられていますね

    プロパガンダ自体は昔からあるものですが、SNSを組み合わさったそれを2000年代に予見していたんですから、
    今考えてもあの当時のスズカさん特に神憑り的な先見性・才覚を発揮していました

    正直、先が見えすぎて背筋が凍りますね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:32

    まあ西側からネットによって色々リベラルな思想が流れ込んできたら一党独裁のウマムスタンの体制、秩序にはあまり良くないよなあ
    それを防ぐための行動か
    カガンになってる時点で当然だけどスズカガンってこうしてみると保守派だなあ

  • 116特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 22:52:41

    まあ、目的と結果についてはよく分かりました

    ただ、その過程はどんな感じだったのですか?
    特にその……、マローダー……?

    「アハルテケ・マローダーだな (学園理事長)」

    そう、アハルテケ・マローダーですね
    その設立経緯とか国内統一までの道のりなどは……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:08

    目的を考えるに弁論で統一したのか…?
    ただ不良がそういうのに興味持つとも思えんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:59:20

    思想といっても、我らがボス・サイレンススズカ万人長最強!とかそういうくらいのものかもしれない
    あとカガンは国の万人長であるとか

  • 119特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:06:31

    設立経緯は簡単ですね

    ある晴れた日にスズカさんが「自警団を創るから手伝ってちょうだい」と言ってきて

    私と先輩、それとdice1d9=2 (2) が初期メンバーとなって出来たと言うだけです


    特にドラマとかはありませんでした


    初期メンバー

    1-2 ラスカルさん(航空宇宙軍少将)

    3-4 +コマンドさん(陸軍大佐)

    5-6 ++グランちゃん(海軍代将)

    7-8 +++高等部のマルゼンさん(農業大臣)

    9  ???

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:08:44

    自警団から始まったある種のギャング団って某アサリファミリーのようである、中学生が戦ってんのも含めて
    パイロットさんってそんなアライグマみたいな名前だったのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:10:41

    自警団とはまたなんというか香ばしい・・・


    >>120

    スズカさんの血縁というとまあコイツって感じだしね

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1996103387/

  • 122特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:11:35

    >>120

    ラスカルスズカです

    ちなみにラスカルはゴロツキという意味です

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:15:28

    >>121

    >>122

    ありがとうございます、実際のお馬さんにもいる名前だったのね

    むしろアライグマの方が物騒な名前だったんだな……実際人が付き合うには危ない生き物だからピッタリではあるのだが

  • 124特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:20:01

    『あの航空宇宙軍少将が初期メンバーの一人だったんですね』


    ええ、他にもスズカさんがコマンドさんを誘ったり、私がグランちゃんを誘ったりしたんですが、

    グランちゃんは「姉妹に迷惑をかけるようなことに巻き込まれるのはゴメンだ」といって断られ、

    コマンドさんは……、何ででしたっけ?


    「dice1d9=3 (3) ね (コマンド)」


    入団拒否理由

    1-3 己の肉体を鍛え上げるのに忙しかったから

    4-6 +従姉妹のラスカルが関わるという点で碌なことにならない気がしたから

    7-8 ++自警団という言葉の響きが欺瞞に満ちていたから

    9  ???

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:24:12

    それなら仕方ないな!
    というかやる事については疑問を持たないのか(困惑)

  • 126特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:30:53

    単純にトレーニングの時間を失いたくなかったからね

    あと、当時から陸軍に入ることは決めていたから揉め事に巻き込まれて内申点が下がるのは避けたかったというのもあるわ


    今振り返ってもあれは英断だったわ


    「酷くないですか? (キタサン)」


    いや、だって、貴方達、自警団結成早々にdice1d9=5 (5) をしたじゃない

    あれで一気に腫れ物扱いよ


    最初期の自警団の所業

    1-2 学園内の治安維持作戦

    3-4 別の氏族系学園を襲撃

    5-6 1-2+3-4

    7-8 ウマルカンドの悪所に巣食うストリートギャングを一つ潰す

    9  ???

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:33:56

    むしろ学園周辺の治安悪くなりませんかねそれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:26

    いきなり学園の内外を問わず噛み殺してるよこの自警団

  • 129特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:35:31

    成果

    学園内 dice1d1000=659 (659)

    別学園 dice1d1000=217 (217)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:05

    なんで学園内での治安維持活動が成果出しちゃってるんだ
    名門学園なのに学生の自警団が成果出しちゃうレベルの治安だったのか
    そして他の氏族学園に撃退されてる…ここにもそういうグループがいたのか?
    もしかして氏族系学園って遊牧民の気性を受け継ぐ猿治安の学校なの…?

  • 131特別番組『あのウマ娘の今』22/12/16(金) 23:44:10

    学園内の治安維持作戦はそこそこ上手く行きましたよ

    dice1d9=7 (7) を見つけて対処できましたし


    「それで調子に乗って別の氏族系学園に押しかけた結果は? (コマンド)」


    ……根回しって大事ですね

    心からそう思いました


    成果の詳細

    1-3 恐喝行為など

    4-6 危険思想の浸透

    7-8 野菜使用

    9  違法薬物使用

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:03

    野菜ってなんだ
    ウマムスタン人は伝統的にブライアンのように生きよってわけではないだろうし魔法のキノコとかの隠語かしら

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:13

    野菜は何かの隠語?
    何やらかしてたんだ

  • 134特別番組『あのウマ娘の今』22/12/17(土) 00:00:44

    『野菜……?』

    アサのことだよ
    ウマルカンド郊外でタシュケント繊維工業が繊維型を栽培しているんだが、当時は隔離栽培と種子の管理が完璧でなくてね
    時々、THCの含有率が高めのものが栽培されていたんだ

    無論、農場は繊維型でもかなり厳重な警備体制が敷かれているんだが、それでも警備をすり抜け、高THCの苗を栽培・販売する者はいる
    それが本学の生徒であったのは残念でならなかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:15

    子供はそういうのが身近にあるとやってみようとなる生き物だからなあ
    ある意味9よりタチ悪いし止められて良かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:07:08

    あの…中学生ですよね?
    行動力とかは将来有望なんだがなあ…

  • 137特別番組『あのウマ娘の今』22/12/17(土) 00:08:54

    取り敢えず、今回はここまで
    それとウマムスタンの治安は2026年時点でロマーニャ並です(5スレ目190参照)
    2032年現在は良くなっているとは思いますが、逆に2007年の治安はどうなんだろう……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:33

    ロマーニャ…そういやマフィアとかいそうだなあ
    まあウマムスタンは国家権力が強いからあそこまで大規模な組織だったものはないだろうけど色々大変そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:14:20

    むしろこのヤンキー物語を見てるとマフィアはマジでいそう
    といってもスズカガン夫妻やキタちゃんの影響下の必要悪系のものだろうけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:44:06

    これが最初期の活動なら後々どうなっていくんだ…
    治安は観光業に力を入れて色々頑張っているらしいが少しスレを遡ると66人殺しが出てくることから一部は猿世界並なのではという疑念が拭い切れない
    ただのイレギュラーであって欲しいが

  • 141国家統合総裁22/12/17(土) 19:24:49

    現在、PC換装中
    最大の山場(以前換装した時に保管していたはずのケースのスペーサーとネジが見つからない問題)は乗り越えた模様

    分散保管ダメ絶対

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:25:34

    お疲れ様です
    色々部品が見つからないのはあるあるですね・・・

  • 143国家統合総裁22/12/17(土) 23:03:27

    換装完了
    CPU、マザボ、メモリ、グラボを交換して16万ちょっと
    i7 12700は予定通りで3070Tiはコスパが微妙だったので3060Ti
    これでACVIへの備えは万全

    今日は作業の後片付けして明日更新します
    ネジを探したせいで色んなものが散乱している…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:39

    お疲れ様です
    ネジが余ったら怖いから見つかってよかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:20

    PCを組んだことがないから全くわからんが何か凄そう(小並感)
    とりあえずこれでパラドゲーとAC新作は快適に遊べるんですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:30

    お疲れ様です
    ACⅥも余裕で遊べそうなスペックになってそうですね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:17:28

    保守

  • 148特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 13:49:34

    取り敢えず、カリストプロトコルはグラフィックが高設定でも問題なく動くし、
    エルデンリングもこの構成だとヌルヌルらしいのでACⅥも行ける筈

    その前に2月発売のアトミックハートも楽しみ

    更新は夕方から

  • 149特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 19:19:58

    2000年代のウマムスタンの治安

    dice1d9=3 (3)

    1-2 ウマエト崩壊によるウマシア系移民との揉め事

    3-4 +急成長してきた中山の黒社会の進出

    5-6 ++国内マフィア、ギャンググループ

    7-8 +++警察部隊との衝突

    9  戒厳令

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:16

    良かった、比較的安定

  • 151特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 19:36:32

    そんなことが……

    しかし、『マローダー(襲撃者)』と言う割には自警団だったんですね?

    「ああ、それはウマシア内戦で色々と暴れまわった『トップガン・マローダー』にあやかって付けたからですね
     何でも、「彼の軍団のようにウマムスタン国内に大きな渦を作り出す」という意気込みの表明だとか (キタサン)」

    そういうことでしたか
    ただ、今のところ、そこまでに至るとは思えないのですが、何か転換点があったのですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:53

    幕末の警察組織だって反幕府派の襲撃とかしてるしそこまで変でもない
    ダイスで当ててるけど言及がないあたり中山の黒社会関係が転機になるのだろうか

  • 153特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 19:50:48

    そうですね

    転換点は……


    実家  dice1d1000=566 (566)

    肉屋  dice1d1000=888 (888)

    不死鳥 dice1d1000=384 (384)

    ??? dice1d1000=811 (811)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:29

    肉屋がおめでたいけどなんか変なのが絡んでそうな塩梅だあ!?
    ブライアンさんになにがあったというのか

  • 155特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 20:07:50

    ブライアンさんですね!


    『ブライアンさん?あの肉屋の?』


    はい、そうです

    何処からともなく私達のことを聞きつけて、dice1d9=9 (9) を無償で提供してくれたんです

    詳しい提供理由は教えてもらっていませんけど、活動に感銘を受けたとか……


    提供物

    1-3 どこかの倉庫でホコリを被っていた第一世代防弾甲冑、防弾盾、警棒のセット

    4-6 +職場体験という名目でとある場所で扱かれる

    7-8 ++偵察用オートバイ

    9  ???

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:10:51

    ここで9出ちゃうか
    流石はロベルトグループのお嬢様、コネと財力がすごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:12:05

    ???2位からの提供理由が謎なところで9でちゃうのは芝なんよ
    でかいお肉とかだったら笑うけど多分違うんだろうなあ

  • 158特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 20:20:48

    ……すみません、今何と?


    「ええ、ですから、第一世代防弾甲冑や偵察用オートバイといった装備とそれの訓練プログラム

     そして、dice1d7=2 (2) です」


    学生どころか民間人に渡すものではないと思いますが……

    どうなっているんですか


    追加提供物

    1-3 18.5×55mm弾

    4-6 +スタングレネード

    7  ++催涙弾

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:24:11

    ガチでこれでどうしろってんだ…
    オサーとかの拳銃も同時に支給されてるよなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:26:05

    ダイス表からして自警団らしいものほど高いところにあるオプションなの笑う
    一体何と戦うんだ

  • 161特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 20:31:50

    『確かに民間人が拳銃を持つのはどうなのだろうか?話を聞いてみると……』

    18.5×55mm弾を使用する低致死性の小型拳銃は一応民間人でも所持することは出来る
    そして、所持・携行許可書もしっかりと行政機関から発行されていた

    だから、法律的には何も問題なかったし、我々学園も口出し出来ない
    学生らしくはないのは間違いないが、彼女達がやったことは全て合法だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:01

    流石カガンよりも長い歴史を持つ大物一族、その辺の根回しもお手のものか
    いや申請すれば誰でも取れるんかな所持・携行許可証

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:35

    まあ元々が民間向けの弾薬でもあるしね
    ただコイツら多分護身用じゃなくて積極的に使うために持ってそうなのが…

  • 164特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 20:43:29

    (民間人でも所持することは出来るとは言うけれど、実際にはそれなりのコネと信用がなければ許可書は発行されないのよね)

    (幾らカガンが有力氏族の次期族長候補でブライアン氏の口添えがあったとしてもそれなりに審査に時間はかかる)

    (それなのに即日発行という役所らしくないフットワークの軽さに出所不明の第一世代防弾甲冑と
    『軍用』偵察用オートバイ、おまけにフェニックス社のダミー会社での訓練プログラム……)

    (今思い返すと内務省周辺……、いえ、下手するとそれ以上(九代目)が関わっていたのかしら?
    厄ネタ過ぎて知りたくもないけれど……)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:48:16

    すでに先代カガンに神託が下っていたならスズカさんのために裏から支援しててもおかしくないな
    しかしこんな事始めた次代カガンを見てダンスインザダークは何を思うのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:10

    暗中で踊ったら即いろんな許可が出るんだろうな、ダンスインザダークさんだけに(彼は真顔で書き終えた)
    戯言はさておきこのレスの0スレ目を垣間見た気分

  • 167特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 21:05:53

    そして、そういった支援を受けたスズカさんは『サイレンス・セキュリティ』という会社を学園に所属しながら立ち上げました


    『会社設立?』


    はい、何でもその方が色々と動きやすくなるとかで


    ただ、通名のアハルテケ・マローダーの方が知名度が高いのとスズカさんが初代万人長から

    引退する際の色々なゴタゴタでこのことはあまり知られていませんけれど……


    『運営資金とかはどこから調達したんですか?』


    それはスズカさんが運用していた株の売却益からですね

    何でも例のレーマン・シスターズ破綻騒動でマネー・ショートみたいなことをして相当儲かったとか


    確か……、dice1d9=3 (3) ウムくらいだとか


    売却益

    1-2 まだ少額 dice1d1000=578 (578) 万

    3-4 そこそこ dice4d1000=885 269 305 550 (2009) 万

    5-6 なかなか dice8d1000=733 865 684 554 196 326 748 395 (4501) 万

    7-8 片鱗   dice1d5=2 (2) 億

    9  ???

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:32

    結構すっげぇ額だなオイ
    というか中等部のやることか・・・これが?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:16

    そこそこと言っても既に漫画の金持ちキャラが取り扱う額にはなってるんですがそれは

  • 170特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 21:31:12

    『トレセン学園在学時、サイレンススズカが自らの獲得賞金を使って基金を設立し

     学生時代は自ら株運用することでその運営資金を調達していたのは有名な話である』


    『そのため、中等部でも株運用をしていたのはそれほど驚かないが、かなりの額である』


    『莫大な資金、豊富な支援、この2つを以て、彼女はこの後何をしたのだろうか』


    会社設立後の動き

    dice1d9=9 (9)

    1-2 最早弱い者いじめ、不良学生の取り締まり

    3-4 +半グレ集団的の殲滅作戦

    5-6 ++ウマシア系移民の暴動鎮圧

    7-8 +++中山黒社会の威力偵察部隊制圧

    9  ???


    アハルテケ・マローダーを率いていた頃のサイレンススズカの写真

    防弾甲冑ではなく、特攻服を着ているのはアキツから輸入された漫画を通してストリート文化への理解を深めようとした結果らしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:16

    自警団からのこれはもはやマジでロマーニャの某アサリなんよ

    それにしてもうまゆるのこれタイムリーでしたね……まさか総長(万人長)なとこまで一緒とは

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:48

    早速新画像使ってて草
    そしてまたクリティカルだよ!
    もはややってる事が治安維持部隊や国家親衛軍レベルなのよ

  • 173特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 21:50:14

    言ってしまえば塗り絵ですね

    『塗り絵』

    まず、首都周辺の不良学生を取り締まるとその中でもマシな者を構成員に加えて他は警察へ
    次に半グレ集団を装備と数の暴力で殲滅するとこれまたマシな者を構成員に加えて他は警察へ

    更に当時問題となっていたウマシア系移民の暴動を扇動する者や流入してきた中山黒社会の構成員を
    スズカさんがどこからともなく手に入れた情報を基に拠点ごと粉砕して首都周辺の浄化が完了

    次の主要都市に活動の場を移して、同じことを繰り返すという流れです

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:52:07

    広いウマムスタンを全国制覇かあ
    サンデーサイレンス・カガンの再来かな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:36

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:09

    マローダーと中学生社長率いる警備会社が難民や中山系犯罪集団とドンパチかあ…
    スズカガンの才能あってのことだけど治安当局は何をやっていたのか
    民間会社とかの方が色々なものに縛られず動きやすかったのかな?

  • 177特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 21:57:56

    『完全に切れたナイフどころか、前に立ちはだかる者全てを蹂躙し尽くす覇王である』

    『後のトゥインクルシリーズやオリンピックなどで『覇者』と呼ばれた由縁が何となく伺えた』

    『少なくともウマムスタン国内では、このような行動力・振る舞いが意識されてのことだろう』

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:45

    これをマローダー以前からずっと見てきた主席補佐官やキタちゃんがスズカさんならできたぞ?みたいにならないしっかりした人でよかったなって
    この覇者ぶりと国への奉仕精神を兼ね備えた傑物ってそういう脳の焼かれ方する人下手したら出そうだしね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:14

    これただの警備会社で済むのかな…
    後で民間軍事会社とかになってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:27

    覇王……
    まあ、確かにこの振る舞いだけを聞いたらそう思うのも無理はないですね

    ただ、スズカさんはそれだけではなかったんですよ

    『というと?』

    不良生徒集団や半グレ集団などがおこなっていた一部の事業……
    個々の飲食店や酒場の経営、芸能プロダクションとの関わりを組織化し、ちょっとした規模のグループに成長させました

    で、更正した不良生徒や半グレ、移民を積極的に雇用することでそれらの社会復帰に繋げたんです

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:14:32

    この経営センスよ
    スズカガンの才能が政治、投資、経営、戦闘、レースとすごいことになってる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:31

    多才すぎて受肉した地球の意志か何かなのではと勘繰るレベルである
    それともダンスインザダークさんやスペちゃんも過去を洗うと大概だったりするのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:22

    『後日、詳しく調査したところ、2007年-2008年を境に若年層の犯罪率減少と社会復帰率向上が確認された』

    『政治家、投資家、会社経営者、競走選手、技術官僚……、三女神は彼女にどれほどの才能を与えれば気が済むのだろうか』

    『そして、これほどまでの偉業が何故、これまで広く語られていなかったのか』

    『我々はその点について尋ねた』

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:28

    三女神が1億2000万のウマムスタン国民の中から「次代のカガン」にと選んだ人物だからね
    それとも三女神が何らかの理由でこんな才能を与えたのか

  • 185特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 22:33:52

    それはその……、スズカさんの中等部卒業とトレセン学園への進学による万人長引退に関する騒動が原因ですね

    『その引退騒動とは?』

    スズカさんの後継者指名方法がちょっとアレで……

    『アレ?』

    最も強き者が全てを継承すべし、と
    そう言ったんです

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:34:32

    征服王かな?
    ……征服王だったわ(塗り絵を思い出しながら)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:02

    アレキサンダー大王のダメな所学ばないでいいんですよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:44

    頭アレキサンダーか?
    あるいはこの世界ではアレキサンダーが頭先頭なのか?

  • 189特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 22:37:49

    先に次立てます

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:33
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:48:01

    スレ立て乙
    確かにスレの消費今回速かったですね
    色々スズカガンの過去がすごいことになった

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:21

    立て乙です、確かに久々に素早かった
    スズカガンが盛られるのと同時に彼女にヒトミミでありながら昔から今までついてきている主席補佐官の株も上がることになるの笑う
    ここまでくるとある意味一番のバグキャラというかヤバいやつかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:37

    そうして起こったのが彼の征服王になぞらえてディアドコイ抗争と呼ばれるサイレンス・セキュリティ……


    ……いや、サイレンス・セキュリティを基幹としたサイレンスグループとでも呼ぶべき企業集団の後継者争いだ


    それはもう凄いぞ

    何せ、更正したとは言え、どいつもこいつも腕っぷしには自信がある元暴れん坊だ

    抗争が最も激化した時期にはdice1d9=2 (2) が持ち出されたと聞くが……


    まあ、流石にそれは冗談だろう


    ……冗談だよな、キタサン?


    持ち出されたもの

    1-2 散弾銃や自動小銃

    3-4 14.5 mm重機関銃や対物ライフル

    5-6 RPG

    7-8 装甲兵員輸送車

    9  第一世代主力戦車

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:42

    だめだこの企業集団野蛮人しかいない
    スズカガンの影響力は今でも残ってるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:42

    まだ規模の割に拳銃の延長上で済んでよかったと言うべきなのか……?
    でもちょっと下振れしすぎて冗談とまったく受け取れない怖さがあるな、パワーが比較的少ないので長期化してそうだし

  • 196特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:04:11

    当たり前です!!
    【規制音】や【規制音】は勿論、【規制音】や【規制音】は警備会社として保有していましたけど、
    それらを市街地で、ましてや内部抗争のために使用するなんて野蛮なことはしませんでしたよ!

    「えっ? (理事長)」

    えっ?

    …………あっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:21

    【規制音】の嵐で芝
    非採用と規制音の数がどっちも4つだからもしかして所有だけならダイス表全部あったんかしら

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:52

    おいコイツ本当に警備会社か?
    上でも話出たけどもう民間軍事会社じゃねーか
    …1スレ目で出たこいつらの正体って、2013年のユークレインの騒動でワグネルが駆り出されたの考えるともしかして…

  • 199特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:09:29

    ……すみません、ちょっと今の部分は規制音を付けておいてください

    「おい、待て!!今初めて聞いたぞ、そんなこと!どういうことだ!? (学園理事長)」

    いや、その、当時は成り行きで色々ありまして……

    まあ、時効ということになるので法的には何も問題ない筈です
    実際、許可証もありましたから

    「そういう問題じゃないだろう!そもそも、どこからそんなものを…… (学園理事長)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:09:42

    礼儀正しさも彼女たちの薫陶があればそりゃあるだろうしね

    200なら氏族系学園のレースで娘たちと誰かx人が幼くして固有領域かその片鱗を発動
    (流石に無茶なら却下して構いません)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています