この国はウマムスタン連合共和国といって 29

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:43

    時々、常人には理解しがたい政治力学が働くの

    特に先代の時代は多かったそうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:13

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:42

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:20

    足跡3

    この国はウマムスタン連合共和国といって 21|あにまん掲示板主人公国家である筈なのに新興の超軍事主義一党独裁体制国家に出番を食われている気がするのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 22|あにまん掲示板最近、大芸術家が誕生したから連合共和国英雄としたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123498/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24|あにまん掲示板弾道ミサイル市場で圧倒的な存在感を放っている企業があるのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5|あにまん掲示板国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なのそれとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ次の25スレ目で数字を合わせるわbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 25|あにまん掲示板唐突に生物災害を引き起こしかねない人造生命体やろくでもない人型機動兵器が生えてくるの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 26|あにまん掲示板兵器開発の天才がいたり、とっつきを当てる戦闘の天才がいたりと人材が豊富なのその分、癖が強いけれどbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 27|あにまん掲示板近年、外洋への進出を試みているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 28|あにまん掲示板ヘイローとロベルトの二大氏族が建国以前から大きな力を持っているのbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:44:19

    資料


    年表


    国旗

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:50

    信じられるか…元々この企画「カガンの1日」的なノリだったはずなんだぜ
    おい…なんで「スズカガンの今までの人生」+「ウマムスタンの現状」みたいになってる…
    ここまで丁寧にやってくれてありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:05

    スズカガンやウマムスタンの過去が知れてすごくありがたいけど本当にまさかここまでのものになるとは……
    丁寧にやってくれて本当にありがとうございます(本企画のリクエストをした人)

  • 8特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:15:32

    ……本当に知りたいですか?

    「……いや、まだ引退したくはないから止めておくよ (学園理事長)」

    賢明な判断ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:39

    規制音ありでも放送自体まずいでしょこれ
    キタちゃんは案外口が軽かったり?
    上手くすれば色々面白い話が聞けそうですねぇ・・・

  • 10特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:18:32

    ――というのが、スズカさんの中等部時代でした!!
    後は皆さんご存知の通りです!

    お分かりいただけましたか?

    『確かによく分かった』

    『あまりこのことに関しては触れない方が良いであろうことが』

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:25

    放送前夜に世界線が揺らぐまでいなかったキタちゃんとその前に撮影と検閲がされた番組だと言うことを考えると、キタちゃんのせいで放送自体まずいはずの情報がこぼれてる可能性もあったりする?
    スズカガンの記憶も揺らいでるからその辺もうまいことフォローされてそうな気はするが

  • 12特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:23:47

    『しかし、この件に関しては不可解なことがある』

    『帰国後、撮影した映像の編集のため、サイレンススズカが立ち上げたと言う『サイレンス・セキュリティ』
     という会社について調査を行った結果、そのような会社が立ち上げられた形跡は一切見当たらなかった』

    『名前が変わったり、買収されたりしたのか、はたまた、『最初から存在しないこと』になったのか』

    『真相は藪の中である』

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:39

    社会の安定のためには必要な構造だろうし、どうなったにせよ「だったもの」は確かにありそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:14

    存在しないことになってるのか…
    前スレでも言ったけどますますワグネルグループっぽくなってきた
    もしかしてスズカガンの私兵みたいな感じになってるのだろうか

  • 16特別番組『あのウマ娘の今』22/12/18(日) 23:29:58

    という訳で今回の更新はここまで
    キタサンが二代目を務めた後のアハルテケ・マローダー(サイレンス・セキュリティ)はどうなったのか
    多分、ダイス表で選ばれなかったものに答えがあるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:42

    乙でした
    この一連の話のダイス表だとして、29スレ101、119、149あたり?
    153は164でおそらく割合処理されてるしだいぶクリティカル引いたから案外少ないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:45

    乙でしたー
    ダイスで選ばれなかったもの…あの装備群かな?
    まあうん、今もどこかで活動してるんでしょうねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:42

    あー、兵器群か
    礼儀正しい人疑惑もあったしどこかにいそうですねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:17

    兵器類見ると今では更に色々持ってそうなんだよなあ…
    絶賛退役中のMiG-21,MiG-27,T-72戦車とかがいくつか「行方不明」になってたりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:10

    下手したらイルドゥルム設計局とかともお付き合いしてそうだ
    幻の部隊とか変な試作品使ってるの見られてもフォークロア扱いやカバーストーリーで誤魔化しやすそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:15

    こういう組織は各種軍事行動を自国に関係ないと言い張れる形で行えるから結構出番ありそう
    昔シャングリラを巡って中山と一触即発になったことがあったが、もし紛争を起こしたならこういうのが前面に出ることになってたかも

    それと話は全然変わるが53~59で出てた新型ミサイル艇の基礎になり得る自衛艦があった
    ちょっと前に発表された新型哨戒艇(基準排水量1900トン)がワンチャン後継艦の船体になり得る
    タランタル級に比べるとだいぶ大きいけどイスラエル海軍がサール級をどんどん必要に応じて大型化させてったこと考えると荒唐無稽ではなさそう
    タランタル級と同世代のサール4型からサール6型で満載排水量では大体4~5倍になってる
    新型哨戒艇を魔改造してステレグシュチイ級並の武装持たせれば…やっぱりちょっと大きすぎるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:17

    長期間の航海が前提の艦だから足がちょっと遅いような…
    あと用途が別すぎて重武装は厳しいと思うな
    同規模のリバー級ですらこれが限界だったし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:30:00

    一応海自の哨戒艦はリバー級よりそれなりに規模が大きい
    リバー級バッチ2が満載排水量でようやく2000トンなのに対し基準排水量で1920トン、満載排水量なら2600トンになる
    あと速力が遅いのはコストカットのためだから、機関とかをちょっとお高いものに変えればもっと速くなる
    船体の構造を哨戒用から戦闘用に変えればVLSなどの兵装は搭載可能かと
    元々排水量なりのスペースはあるわけだし
    当然ながらだいぶ哨戒艦より高コストになるが
    まあ身も蓋もない事言えば船体設計のコストを考えず新規設計が一番望ましいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:25:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:28:59

    実際タランタル級の後継どうなるのかね
    外洋での行動を考えるならこういう大型コルベットの方が良さそうだが
    カスピ海の外は大型フリゲートに任せて沿岸の敵上陸部隊や艦隊撃破に目的を絞るならカラクールト級と同じような艦で十分だろうけど

  • 27国家統合党総裁22/12/19(月) 20:08:40

    一方、その頃……


    非同盟諸国首脳会議の情勢

    ウマムスタン  dice1d1000=234 (234)

    ウマインド   dice1d1000=692 (692)

    パークスターナ dice1d1000=369 (369)

    パカンダ    dice1d1000=181 (181)

    ウマネスト   dice1d1000=380 (380)

    東亜諸国    dice1d1000=346 (346)

    石油輸出国   dice1d1000=687 (687)

    アフリカ諸国  dice1d1000=499 (499)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:16:03

    ウマインドが好調
    さてはこいつパークスターナをウッキウキで吊し上げてるな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:18:23

    あの騒動でパカンダが何かミスをしたように見えるな
    世界線の揺らぎでパカンダが歴史に割り込んでしまったから推移が少し変わってるかもしれんな

  • 30オグリキャップ執政官22/12/19(月) 20:28:56

    初めて体験するが、これが国際会議というものか……

    ……私が作法を知らないだけかもしれないが、不毛過ぎないか?

    「以上の根拠からカシミール地域は我が国が管理するのが妥当であると…… (ウマインド)」

    「そんな領土問題はどうでも良い!内戦に乗じてパカンダがザイール民主共和国の
     ウラン鉱山盗掘計画を立てていたことを追求すべきだ!! (アフリカ諸国)」

    「濡れ衣ですわ!我が国が採掘権を獲得しようとしたのはコバルト鉱山ですわ!! (パカンダ)」

    「ウランやコバルトよりも見ろよ、この原油価格の無惨な姿をよ!!
     俺達は産出量を絞ってんだから他はもっと絞れ! (石油輸出国)」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:04

    >私が作法を知らないだけかもしれないが、不毛過ぎないか?

    国際会議はルール無用だろ


    石油輸出国の言ってることが切実だ…

    ESDOに参加しなかった石油輸出国は経済がひどい事になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:58

    パクパク大統領が語るに落ちててまさしく会議最低値で笑う

  • 33国家統合党総裁22/12/19(月) 20:44:28

    恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される
    そして、戦争は外交の延長線上にある

    不毛だろうが何だろうが最後に国益を得られれば全て許されるのよ

    「おい、聞いているのか原油価格暴落の元凶その1!!
     責任持ってカスピ海の石油を絞れ! (石油輸出国)」

    もっとも、今回は厳しそうだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:52

    月行ってヘリウム掘ろうがいくらカスピ海で石油掘ろうがこっちの勝手なんだがなあ
    まあリアル世界でも同じような状況になったら同じこと言う国結構いそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:02

    前者は明らかに旦那さんの見合い作戦から学んだな?
    和やかに苦笑してるあたりは流石の手練れ

  • 36特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 20:58:59

    『学園理事長室での取材を終えた後、続けて学園内を見学することになった』


    『氏族系学園は学園ごと、氏族によって様々な特色があるらしく、このアハルテケ学園も例外ではないとか』


    『いったいどんな特色なのだろうか……?』


    そうですね……

    アハルテケ学園でも本校と分校でかなり違っていたりするんですが、このウマルカンド校に関してはdice1d9=4 (4) が特徴的ですね


    アハルテケ学園ウマルカンド校の特徴

    1-2 教育プログラム

    3-4 部活動

    5-6 特別活動

    7-8 修学旅行

    9  ???

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:03:02

    何か強豪の部活があるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:03:33

    やっぱりウマ娘のある世界だから部活は盛んだろうなあ
    世界的に小さい時からレースやその他走ることが含まれるスポーツに親しむ場がありそうだし

  • 39特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 21:07:06

    何と言っても部活動ですね!!

    運動系から文化系まで本当に色々な部がありますし、同好会はメンバーが一人入れば立ち上げることが出来ます!


    ついでに言うと私は初等部はdice1d2=1 (1) でdice1d1000=208 (208) な部活!

    中等部はdice1d2=1 (1) でdice1d1000=716 (716) 所属でした!!


    2ダイス 1運動系 2文化系

    1000ダイス 低いほど意味不明、真ん中で普通、高いほど特色あるもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:09:25

    ほどほどに意味不明だったり特色あったり
    ややマイナーなスポーツの部活だったのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:09:53

    一貫して運動系
    なのはいいけど、小学時代の意味不明な運動部って何だ……もしかしてこの頃からマローダーのノリだったのか

  • 42特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 21:18:38

    『……すみません、今何と?』


    ですから、初等部は穴掘り同好会、中等部はウマエト空手部です


    『穴……?ウマエト……?すみません、それぞれどんなことをしていたんですか?』


    穴掘り同好会では活動時間の半分を使って穴を掘り、もう半分の時間で穴を完璧埋め戻すという活動をしていましたね


    ウマエト空手部はそのままです


    『……???』


    ↓ウマエト空手の参考資料

    共産主義空手:なぜ本来の空手より残酷で血生臭かったか どちらかと言えば残忍な市街戦と共通点の多かったソビエト版空手は、ソビエト地下社会の住人の間で大変人気があった。しかし、これはソビエト政府の極めて否定的な反応を招き、この競技はついに禁止された。jp.rbth.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:22:51

    どっちもマローダーの活動に繋がってそうで笑う
    というか穴掘りとカラテを生かして戦いや工作するのは土遁系のニンジャですね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:24:09

    穴掘りって何が楽しいんですかね…

  • 45特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 21:33:30

    『少し分からないのでもう一人、同じアハルテケ学園に通っていたというコマンドさんに話を聞いてみる』


    学園在籍時の部活?他の人も含めて?

    確か……


    カガン

    初等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=689 (689) 中等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=969 (969)


    補佐官 

    初等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=162 (162) 中等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=849 (849)


    コマンド

    初等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=71 (71) 中等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=316 (316)

     

    グラン  

    初等部dice1d2=1 (1) dice1d1000=537 (537) 中等部dice1d2=2 (2) dice1d1000=323 (323)


    >>44

    穴掘りは禅の一種ね

    穴を掘ることで人一人に出来ることを知り、そこから穴の深さと大きさを解釈する

    それを繰り返すことでやがて自我を極力排除して、空・無の境地に達するとか何とか

  • 46特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 21:35:07

    ラスカル

    初等部dice1d2=1 (1) dice1d1000=138 (138) 中等部dice1d2=1 (1) dice1d1000=764 (764)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:36:39

    たいていが変な部活経験してて芝
    というかカガンの中等部のやつ、これ会社経営のことなのでは……
    コマンドさんは小さい時から奇妙な経験ばかりしてそうだし、ラスカルさんもさては穴掘りとカラテしてたな?

  • 48特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 21:49:45

    まず、私は初等部は特殊賭博同好会、中等部はスケッチ部ね

    『特殊賭博……?』

    文字通り、特殊な道具やルールが前提の賭博をする部活よ
    透明な牌を使った麻雀だったり、皇帝札と呼ばれる2人対戦用カードゲームだったり色々ね

    また、スケッチ部は人物や風景を可能な限り、速く正確に描写を
    おこなうことに特化した部活でこの経験は偵察行動で生かされているわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:52:52

    流石に鉄骨渡り部の練習試合の結果を賭けたりはしてなさそうでよかった
    スケッチ部の意味不明ポイントは美術部と違うものとして存在してるところ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:55:54

    皆個性的やなあ…
    というかこの氏族系学園変人多くない?

  • 51特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 22:02:12

    ああ、あとスケッチ部はグランも中等部に所属していたわね

    初等部は野球部だったらしいけれど


    で、従姉妹のラスカルは初等部は未知部、中等部はシステマ部ね


    『システマは分かりますが、未知部?』


    文字通り、未知を道にするという部活よ

    パルクールが近いけれど、それ以上に道を選ばないわ


    何せ、『壁は道』とかいうおかしなこと言って、猿よりも俊敏に

    全く息を切らさず壁から壁へと飛び移ったりする化物しかいないもの


    >>49

    スケッチを双眼鏡越しにおこなったり、全力疾走した後におこなったり、

    スケッチブックをわざと汚して書きにくくした状態でおこなったりという点ね

    昔は意味が分からなかったけれど今はその意味がよく分かるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:06:26

    未知部員、マリオ64のおかしなアクションとかできる人多そう

    なるほどスケッチは実戦派スケッチ部というわけだったのね

  • 53特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 22:19:41

    何と言うか……、どれも特徴的というか個性が有り余っている感じですがこんな部活ばかりなんですか?

    「まあ、メンバーが一人でもいれば同好会を立ち上げられるからそうなるわね
     ただ、昔はもっと無秩序だったらしいわ (コマンド)」

    今よりも?

    「ええ、世界平等主義革命推進委員会とか、加速主義研究会とか、血液共有部とかあったらしいわ (コマンド)」

    名前からしてどれも危険そうですね……

    「だから、そういったものは1960-1980年代の入学制限解除とともに解散させられたわ」

    逆にそこまではあったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:22:14

    世界平等主義革命推進委員会は国の立場上興味持つ人もいるだろうから仕方ないとして、加速主義研究会がすげえ気になるな
    血液共有部は死亡事故多そうで超怖い……

  • 55特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 22:26:44
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:01

    >>55

    やっぱり溶血反応で事故ってるじゃないですかやだー!!

    ……戦後なら血液や衛生の知識に則って注意して行われてたのだろうか

  • 57特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 22:41:13

    良くも悪くも学生の自治に任せていますからね、この学園は

    それとスズカさんは初等部が政治経済研究会、中等部が国防研究委員会で
    先輩は初等部が1984年研究会、中等部が軍事史研究委員会です

    あと、先輩は高等部に進学してその時もまた別の部活に入ったと聞きましたけど、
    私達はトレセン学園に進学したからその部活については一切知りませんね……

    今度、聞いておきます

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:17

    スズカさんはまさにって感じだな
    けど国防研究委員会とか名前からしてガチな感じあるな
    さすがはエリート養成学校

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:28

    スズカガンは一貫してるよねこのへん
    補佐官の高等部行きを見るにこの世界のトレセン学園にトレーナー部門とかはなさそうかな?そっちでの部活を聞く機会があったら知りたいね
    しかし1984年研究会とはまた興味深いものを

  • 61特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 23:00:46

    ということで本日の更新はここまで


    最後にこれだけ


    補佐官 

    高等部dice1d2=1 (1) dice1d1000=34 (34)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:02:41

    極限まで意味わからないの来たな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:04:11

    運動面でも幼馴染や後輩について行こうとして無茶苦茶面妖な部活に手を出したように見えるヤバさ

  • 64特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 23:06:18

    えぇ……(困惑)


    dice1d9=9 (9)

    1-2 戦列部

    3-4 行軍部

    5-6 塹壕部

    7-8 泥濘部

    9  ダンボール同好会

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:08:06

    もしかして:ネウロの本城博士みたいな部活

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:25

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:11:50

    >>65

    わからない方もいると思うので一例

    このおっちゃん、他には新東京タワーもつくれるぞと豪語していたしピーナッツを撃つ銃も作ってた

  • 68特別番組『あのウマ娘の今』22/12/19(月) 23:23:35

    ダンボールは良い……
    あらゆるものを創造することが出来て、被ることで人間はこうあるべきだという確信に満ちた安らぎを得られる

    戦列部で受けた低致死性特殊弾の痛みも行軍部の雪中行軍の苦い思い出も塹壕部の近接格闘戦での傷も泥濘部での消耗も全て和らぐ……

    【トレセン学園での幼馴染の活躍を受け、何とか付いていこうと色々足掻いた結果、何かこうなった】

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:28:01

    あらゆるものを創造できる境地に辿り着いちゃったかあ……
    というか一通りこなしてるのやっぱりもの凄い人だよこの人

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:28:10

    流石のスズカガンもこれには苦笑いか引き攣った笑みを浮かべてそう

  • 71大学時代のスズカガン22/12/19(月) 23:41:08

    ――と言うようなことを言いながら、1000ヤードの凝視の状態で高等部時代は過ごしていたらしいの
    国家のために既にこれほどの献身しているなんて……、私も負けていられないわね

    早速、オリンピック連覇のために走り込んでくるわ
    帰りは午後6時くらいになると思うからその時間帯はシャワーを空けておいてね、お母さん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:44:04

    うーんこの天然にして狂信的愛国主義
    これを見てその感想はだいぶ頭おかしいですよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:28

    この感想になるスズカガンもおかしいければ1000ヤードの凝視になるまで自分を追い込んでも脱落しなかった補佐官も大概
    お似合いだよあんたら(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:17:40

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:48:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:32:01

    手が回らないうちに気がつけばいつ出番でもおかしくない状況だったのでVer.0.2に緊急アプデ(ミス発覚のため再投稿)
    とりあえず最低限姉と並べて大丈夫なように下塗りと目を入れました
    (以前青色だったのが赤に変わってるのはスズカさんと国旗の色を分け合わせたら赤が余ってしまっていた&青緑がパッとしなかったため)

  • 77国家統合党総裁22/12/20(火) 19:27:47

    カラー版ありがとうございます
    配色がトルクメニスタン国旗だあ……

    ただ、以前の青緑verとはいったい……?
    一応、貰った絵はその都度保存している筈だけど見当たらん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:27

    こうしてみると姉妹の色の由来がわかるかもしれない(あとカガンのジャケットとサイレンスの塗りと補佐官か……先は長い)

    24スレ目のサイレンスサンデーの造形をしていたあたりでメンコや耳飾りつけてみましたとかやってたやつですね……(24-177)
    話題上でモデルを元にやってみましたみたいなことだったので覚えていないのも無理ないかと、すみません

  • 79国家統合党総裁22/12/20(火) 19:50:27

    あっ、グラデーションの奴か!
    確かに寒色と寒色が合わさるとあまり目立たないというかメリハリが付かないね

    そして、こうして並べると……
    うん、そらそうなるよ(気性難)

  • 80九代目と最長老22/12/20(火) 20:35:17

    【舞台裏】
    穴掘り、未知、特殊賭博、ダンボール……
    危険思想や疑似科学の類が無くなってもあの学園の生徒達は相変わらず変なことばかりしているんだな

    「個性的と言ってくれ、あれらは一見奇妙でもそこそこ世の中に貢献しているんだから (九代目)」

    あんなのでか……、新し過ぎて付いていけん

    ……それよりもアハルテケ・マローダーとはまた懐かしい名前を聞いたな
    もう20年以上前のことになるのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:39:25

    ある意味では人類やダンボールの可能性の探究みたいなもんだしね
    実際ウマソウルに門、先駆文明といろんなものが地球だけでも転がってるから未知部が頭おかしいアクションするぐらいかわいいものなんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:57

    なんかブライアンが登場時からは考えられないほどストーリー的に重要なポジションになってるな…
    アニメとかだったら結構人気が出るタイプのキャラだこれ

  • 83九代目と最長老22/12/20(火) 20:46:56

    ……しかし、結局、あの時の十代目への支援はどういう意味があったんだ?

    神託の件は私も重々承知しているが、内務省の倉庫に眠っていた第一世代防弾甲冑や防弾盾なんて
    14、15の中等部生どころか、有力氏族の正統であっても民間人に与えるものではないだろう

    要請があったから私が仲介して十代目に渡したが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:51:40

    ナリブ神託のことまで知ってるのか
    経済界の巨人ロベルトグループの重鎮なら知っててもおかしくないが、当主はサニーでナリブは一応肉屋だよね
    実際はどういう立場にいるのやら

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:56:43

    神託まで知ってるとなるとかなり国の中枢まで関わってるんだな
    ロベルトグループの肉屋にはハンター試験のステーキみたいな合言葉や部屋があってもおかしくなさそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:03:56

    このレスは削除されています

  • 87九代目と最長老22/12/20(火) 21:05:12

    囮役だね

    「囮役 (ブライアン)」

    当時、彼女達がウマエトや中山からの流れ者相手に暴れ回っていた裏で
    我々は国内の組織犯罪集団(マフィア)の摘発をおこなっていた

    周辺諸国から流入してくる不穏分子は危険だということは分かりきっている
    だが、国内で生まれ、育ってくる不穏分子は簡単には見つからない

    「……故にマフィアの末端あるいは提携組織である半グレ集団を囮役に潰させることで動きを見定めたと?」

    まあ、そんなところだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:36

    囮にしろ中学生にやらせる仕事じゃないんですがそれは
    神託で選ばれた特別な存在ということで信頼していたのか、あるいは神託というオカルトが本当に正しいのか試したかったのか
    まあ結果オーライではあったが

  • 89九代目と最長老22/12/20(火) 21:12:57

    ……そんなあっさり言うことか?
    何か手違いや不備があったら、マフィアの標的になっていたかもしれないんだぞ
    最悪、刺客を送り込まれて――

    「標的になっていたし、刺客も送り込まれていた (九代目)」

    は?おい、何だそれは
    今始めて聞いたぞ

    「だが、その全ては失敗に終わっている (九代目)」

    ……何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:34

    神託はやっぱりそういう補正を与える(または持っているやつを可視?化する)ものなんだな、三女神って地球の頭脳体かなにかであらせられる……?
    もしかしたら9代目も誰がどう考えても死ぬだろそれって事態をなぜか生き残ったような経験があるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:20:55

    スズカガン本人の手腕か国が手を回したのか
    まあ当然そうなるよね

  • 92九代目と最長老22/12/20(火) 21:22:29

    初代カガンに抱きかかえられたことがあって、歴代のカガンと接してきて疑問に思わなかったのか?
    何故、彼女達は20年あるいは30年の長い任期を大怪我も病気もせず最初から最後まで務めることが出来たのかを

    「……優秀な仲間(カン)、補佐官、官僚、護衛、かかりつけ医などがいるからだろう」

    確かにそれはある
    だが、本当にそれだけか?ただ、それだけで人は20年も病気や怪我どころか、風邪もひかずに過ごせるものなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:13

    先走って90書いてしまったと思ったらマジでそれっぽくて戦慄する
    ……んだけどブライアンに一番ビックリだよ!!最長老は最長老でもナメック星人レベルの最長老様とは思わんかったわ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:29:00

    ガチで神に愛されてたのか…
    神託を下す時点でわかっていたが三女神はなぜかこの国に大分拘ってるな
    そしてブライアン、オヌシナニモノ

  • 95九代目と最長老22/12/20(火) 21:35:45

    ……何が言いたい?

    「異能生存体という言葉は聞いたことがあるか? (九代目)」

    知らんな、何だそれは

    「スイープトウショウ設計局長のグランマ殿が今際の際で提唱し、追い求めたものらしい
     何でもそれは己の肉体はおろか周りの環境や状況すらも自己の都合の良いように捻じ曲げ、
     生存だけを目的する絶対に死ぬことが出来ない存在だとか (九代目)」

    死なないではなく、死ぬことが出来ない、か……
    それが歴代のカガンであると?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:36:48

    三女神様は引き出しを全部開けたら死ぬタイプの神様だったのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:41:32

    タイプグリーンかよ歴代カガンは…
    収容しなくちゃ(使命感)

  • 98九代目と最長老22/12/20(火) 21:47:34

    正確にはカガンと神託によって指名された次のカガンだな

    八代目は神託によって私が九代目に指名された際に色々試したらしいが、何をしても殺せなかったそうだ

    七代目も同じようなことをして、六代目は生まれつき病弱で足も脆かったがある時(指名された日)から急に体調が良くなった

    他もだいたい同じだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:51:01

    発見器ではなく後天的なものなのね
    八代目も随分と大胆だし六代目は急に体調が良くなった時にマーベラス論に目覚めたんかと思ってしまうな

    ……このスズカガンが大ケヤキで骨折することなく異様な戦績をレースで残したのも神託の影響か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:07

    カガンの皆さん大分アグレッシブですね…
    そのまま死んだらどうするつもりだったんだ
    まあ神託を前提に国家を運営するのもアレだし死んだら死んだで構わなかったのか

  • 101九代目と最長老22/12/20(火) 22:00:57

    ……ん?じゃあ、次のカガンと目されているあのスペシャルウィークとやらはどうなるんだ?
    神託の儀には私も立ち会ったが、指名が無かったどころか変なのが通信してきたが……

    「それについては全く分からない
     三女神の寵愛が尽きたのか、はたまたスペシャルウィークが何か特別な存在なのか
     後者であることを願うばかりだ (九代目)」

    ……間を取って、我々の自立を促しているということにしよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:06:34

    実際何かあるのかね
    現時点だとありそうなのはゴルシやウマネストが目指すような人類の統一がなされる代だとか?
    でもそれって神託をやめる理由にはならないしなあ
    未知の理由があるのか
    あるいは大穴で「三女神そこまで考えてないと思うよ」なのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:07:27

    あー、神託があった8スレ目見直してきたけどたしかにあの変なのことフォアランナーの乱入で信託はお流れになってるんだな
    ……もしかして推定でスペちゃんを暫定にしてるけど三女神はステゴ皇后(ゴルシの母ちゃん)を指名するつもりだった可能性もあるのか?
    考えてみればスペちゃんって今のところスズカガンと比べるとこんなにすごいカガンの次期というには「普通にすごい」の範疇を出ないんだよな

  • 104九代目と最長老22/12/20(火) 22:22:28

    (……しかし、十代目か)

    (アイツもアイツで何故、私からの支援を受けたのだろう?どう考えても胡散臭いとしか思えない理由だったのに)

    (単一の意思・思想を国内の若年層に植え付けるためだったなどとキタサンブラック次席補佐官は言っているが、
    そんな大層なことは考えていなさそうだったし、愛国心や己の力を試したかったという訳でもなさそうだったが……)

    (……まあ、人にはそれぞれ事情があるか)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:26:25

    ここにきてキタちゃんに信頼できない語り部疑惑が……
    いや言われてみれば世界線の揺らぎでいきなり出てきた人を語り部として信頼するのは確かに難しいものがあるけども

  • 106九代目と最長老22/12/20(火) 22:32:50

    という訳で舞台裏でした
    ちなみにブーちゃんは1901年生まれでマヤノは1902年生まれです

    あと、キタサンブラックはあくまでも自分の考えを述べているだけでカガンからしっかりと動機を聞いた訳ではありません
    これについては追々

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:38:20

    これはブーちゃんがただお婆ちゃんなだけ…ではないよな
    流石に130年生きるのは無理だしそんな歳とった見た目だという描写もなかったと思うし
    結局何者なんだコイツ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:43:13

    お疲れ様でした
    ブーちゃんは若さの秘訣の人の歳まであと10年か、マヤノも数学論文解っちゃわなくても遅かれ早かれな高齢だったんだなあ
    撮影当時存在しなかった人物が記憶ごと生えてきて電波で私見を語ってるのはやっぱりホラーだな……
    記憶まで過去改変受けてるから違和感とかは覚えないだろうけど、テレビの前のカガンが気になるところ

  • 109最長老22/12/20(火) 22:53:13

    >>107

    質の良い羊肉を毎日食べると寿命が伸びて老化も抑えられる

    初代カガンもそうして120歳まで生きた

    知らなかったのか?


    (62歳の馬とか50歳の馬とかいたからウマ娘も凄く健康に気を使ったら 100歳超えはそこそこ出来る範疇にありそうだと思って……)


    (19世紀までだと戦争とか栄養状態が重なって厳しそうだけど20世紀、21世紀なら医療の発達で120歳超えもいけるやろの精神)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:57:26

    若さの秘訣を教えてくれるスーパーおばあちゃん初めて見た

    でもそう言われると少なくともウマ娘はいけそうに思えるな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:03:19

    ああ、普通に長生きだったのね
    老化抑えすぎじゃないですかね
    あといくら長生きにしても130歳になってもまだ肉屋の店主やってるのもおかしいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:06:41

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:11:01

    このレスは削除されています

  • 115国家統合党総裁22/12/21(水) 20:53:16

    本日は更新お休みです
    年末は忙しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:34

    お疲れ様です
    年末はどこも忙しいですよね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:44:24

    お疲れ様です
    忙しい時期も更新を続けてもらってありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:02:25

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:29:59

    しゅ

  • 120国家統合党総裁22/12/22(木) 20:47:26

    本日もマーちゃんアラート発動のためお休みです


    初等部に所属しているグローリーサンデーの部活選択

    dice1d2=1 (1) dice1d1000=466 (466)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:49:30

    お疲れ様です
    微っ妙に変寄りの普通の運動部かあ、見た目と脚はスズカガンに瓜二つでも中身は違うの面白い

  • 122国家統合党総裁22/12/22(木) 20:54:50

    ウマムスタンの普通は難しい

    dice1d9=8 (8)

    1-3 伝統

    4-6 最新

    7-8 最先端

    9  ???

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:03

    最先端のスポーツというと何だ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:55

    >>120

    「ひへー」ですか、お疲れ様です

  • 125騎射部主将22/12/22(木) 21:17:47

    流鏑馬よ

    と言ってもアキツの駿大祭でおこなわれるものではなく、馬を使う方の弓術ね

    向こうの世界では目新しいものではないけれど、こちらの世界では最先端のトレンドになっているわ

    馬を纏まった数入手して、更に馬を飼育する設備や土地を揃えるのは困難極まりなかったけれど、

    dice1d9=6 (6) で何とか要望を通して騎射部設立までこぎつけたわ


    手段

    1-2 最高権力者(母)に直訴

    3-4 競走馬を管理しているマチカネフクキタルに働きかける

    5-6 内務大臣閣下に将来的な騎馬警官の役立つと説明

    7-8 マネーイズパワー

    9  ???


    弓術の腕前  dice1d1000=471 (471)

    騎乗の上手さ 250(ウマ娘補正)+dice1d1000=408 (408)

  • 126騎射部主将22/12/22(木) 21:18:29

    内務大臣閣下に将来的な騎馬警官の育成に役立つと説明

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:29:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:02

    中央アジアの伝統なのにウマムスタンにおける最先端の競技という

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:47

    年考えたら大人のウマ娘基準で平均的な弓と騎乗はかなりヤバいのでは
    そして相変わらずの交渉力

  • 130スマートファルコン内務大臣22/12/22(木) 21:47:31

    【(2031年4月時点での会話】
    何々?アハルテケ学園に騎射部を創りたい?
    馬に関する文化研究及び将来的な騎馬警官育成のため、母と同じように競走馬を所有する
    学園OGであり、内務大臣でもあるスマートファルコン閣下にご支援いただければ幸いです?

    そんな丁寧な言葉遣いしなくても普通に『ファル子さん、お願い♪』と言ってくれれば、支援するよ?

    まあ、でも、向こうの世界ではともかく、こちらの世界では馬は高価で希少なものだから
    ちゃんとした理由を添えてきたのは好感が持てるね

    うん、決めた!
    トゥランアイちゃんが稼いだ賞金の幾らかは騎射部のために回しておくね!!

    どれだけ稼いでくれるか分からないけれどそれなりの額にはなる筈だよ!

    【この後、スプリンターズステークス、JBCレディスクラシック、マイルCSを制する模様】

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:43

    今ウマムスタンにはどれぐらいの馬がいるのかね
    サラブレッドに限らず結構な種類と数が輸入されてそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:53

    競走馬についてはムズタウカラが種牡馬として過労死しないかが心配
    完全に隔絶した血統のGI馬ってことで、β世界の馬産ならウンスみたいに人気がなさそうなんだけど、もらった分しかなくてとりあえず増やさないといけない基準世界だと血の濃さを気にしなくていいから付けまくることになりそうな気がするんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:13

    >>132

    極端なインブリードはマジで種を滅ぼすからなぁ…

    最小存続可能個体数以上の馬が来ているなら気にしなくても大丈夫だとは思いたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:00:37

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:53:21

    しゅ

  • 136特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 21:34:11

    『――と、そんな部活の話を聞きながら、校内を歩いた結果、我々はレース場に行き着いた』

    『レース場には初等部低学年の体育の授業中なのか、幼いウマ娘が多くいる』

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:50:37

    ここがぅゎょぅι゛ょっょぃの会場ですか

  • 138特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 21:52:44

    『体育の授業中なんでしょうか?』

    そうですね
    恐らく、この時期でウマ娘だけが集められていることから、夏休み明けのタイム測定でしょう

    あっ、グローリーちゃんもいますね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:54:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:55:44

    ウマ娘のいる世界だと体力テストも確かにヒトミミ男女とウマ娘で基準も3つに分かれるよね
    さて長女のお手並みは

  • 141特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 21:56:57

    『そう言われて、キタサンブラックの視線の先にカメラを向けるとスタート位置で待機しているグローリーサンデーちゃんがいた』


    『その様子は――』


    dice1d9=4 (4)

    1-2 不調  -100

    3-4 普通  変動なし

    5-6 好調  +100

    7-8 絶好調 +250

    9  ???

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:58:50

    あまり調子良くないな(好調以上が基準のゲーム脳)
    幸い不調でないしいい感じに走れるといいのだが

  • 143特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:05:54

    まあ、他の子も似たようなものですが、調子は普通といったところですね

    現時点の競走能力は……、dice1d9=3 (3) でしょうか?


    将来が楽しみですね


    競走能力

    1-2 伸び代 300+dice1d400=23 (23)

    3-4 煌めき 400+dice1d400=50 (50)

    5-6 輝き  500+dice1d400=113 (113)

    7-8 優駿  600+dice1d400=107 (107)

    9  Eclipse first, the rest nowhere.

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:08:41

    出目が渋い…
    ウマムスタンはやっぱり学期は9月から始まるのかな
    とすると夏休み明け兼新学年始めの体力測定でもあったり?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:52

    うーむ振るわない
    走りのセンスは妹ともどもカガンが以前保証していたが、これは何か壁がある感じかしら

  • 146特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:25:36

    『……良い方なのですか?』


    本格化(500上限からの開放)を迎える前のウマ娘としては殆どトップクラスと言って良いでしょう


    『じゃあ、将来的には大活躍を?』


    そう言いたいところですが、現実はそうも行きません

    彼女には悪いですが、国立トレセン学園……、所謂、中央(トゥインクル)に

    入学するウマ娘の競走能力はだいたい彼女と同等かほんの少しだけ劣る程度です


    地方(ローカル)ならまだしも、中央では彼女も無数に存在する煌めきの一つに過ぎません

    そこから恒星のように輝くか、流星の瞬きになるかは運(本格化後の伸び)次第です


    ……と、あの子もなかなか面白そうですね


    『そう言って、乙名史記者が視線を向けた先には――』


    ライバル枠 dice1d9=2 (2)

    1-2 これはびっくり

    3-4 復活戦

    5-6 スラストリバーサー

    7-8 ブロンズの輝き

    9  ???

  • 147特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:26:15

    間違えました

    dice2d9=3 3 (6)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:15

    これはびっくりダイユウサク!…なのか?

  • 149特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:31:14

    『薄茶色の髪のウマ娘と――』

  • 150特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:32:04

    『茶色の髪のウマ娘であった』

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:36:59

    この学園だけでこの二人か
    他の学園からも色々来るんだろうな
    どうなることやら

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:25

    ダイユウサクとカノープスで復活戦はマチタンかと思ったらサンバイザーだったのね
    ちょっと興味でてきたなこの子

  • 154特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:42:00

    あっ、乙名史さんもそう思いますか?


    私もそう思ったんですよ

    多分、薄茶色の髪の子は調子dice1d9=6 (6) の競走能力dice1d9=5 (5)

    茶色の髪の子は調子dice1d9=9 (9) の競走能力dice1d9=8 (8) かな?


    結構走ると思いますよ


    調子

    1-2 不調  -100

    3-4 普通  変動なし

    5-6 好調  +100

    7-8 絶好調 +250

    9  ???


    競走能力

    1-2 350

    3-4 400

    5-6 450

    7-8 500

    9  ???

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:43:11

    これはびっくりすぎる……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:43:23

    ライバルが強ォい!

  • 157特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:49:06

    いや、これは結構どころか、もしかすると……

    『何ですか?』

    多分ですけど、そこそこ貴重な光景を撮れると思います
    茶色の髪の子をしっかりカメラで追ってください

    『貴重な光景とは何なのだろうか?』

    『そう思って尋ねようとしたが、生徒達を纏める先生がスタートの準備に
     取り掛かり始めたので慌ててカメラをグラウンドに戻す』

  • 158特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:53:09

    『同時にスタートの旗が下ろされ、生徒達が一斉に走り出す』


    『まず、スタートとレース序盤は――』


    グローリーサンデー 450+dice1d800=295 (295)

    サンバイザー    450+100+dice1d800=209 (209)

    ダイサンゲン    500+dice1d800=324 (324)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:54:26

    グローリーちゃん状態の割に食らいついてるな
    びっくりの方は溜めている……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:54:35

    皆低調
    サンバイザーちょっと出遅れた?

  • 161特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 22:59:02

    『グローリーサンデーが何とかハナを取り、サンバイザー(薄茶色の髪の子)が直ぐ後に続く』


    『ダイサンゲン(茶色の髪の子)はそれらよりも後に付け、状況を見極めているようだ』


    『また、子ども達のスタートが皆拙いのはまだそれほどレースに関する練習をしていないからだろう』


    中盤

    グローリーサンデー 450+dice1d800=62 (62)

    サンバイザー    450+100+dice1d800=236 (236)

    ダイサンゲン    500+dice1d800=172 (172)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:38

    本当に調子いいのかコイツら

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:51

    グローリーちゃん完全にスランプだなこれ
    素質としてはカガンや乙名史さんのいう通り決してなくはないのだろうけれど……

  • 164特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 23:05:06

    おっと、グローリーちゃんが今掛かりましたね

    後ろが気になってペースを上げたくなる気持ちは同じ逃げウマ娘として分かりますけどそこは堪えないと


    その点、二番手の子は上手いですね

    グローリーちゃんで風を避けながら、わざと速度を上げたり下げたりして前にプレッシャーをかけています


    三番手の子は……、ちょっとまだ分かりません


    終盤

    グローリーサンデー 450+dice1d800=394 (394)

    サンバイザー    450+100+dice1d800=438 (438)

    ダイサンゲン    500+dice1d800=246 (246)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:37

    サンバイザーが圧倒的だが、さてダイサンゲンはここからどうしてくるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:16

    サンバイザー好調だなあ

  • 167特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 23:13:48

    『終盤のコーナーに差し掛かり、グローリーサンデーがスパートに入る』


    『しかし、体力を温存し続けていたサンバイザーが既に隣りにいる』


    『ダイサンゲンもジリジリと距離を詰めてきた』


    最終コーナー - 最終直線

    終盤

    グローリーサンデー 751+450+dice1d800=31 (31)

    ???dice1d7=7 (7)


    サンバイザー    883+450+100+dice1d800=354 (354)

    ???dice1d7=1 (1)


    ダイサンゲン    742+500+dice1d800=163 (163) +dice1d1000=749 (749)


    ???

    1-3 不発

    4-6 片鱗

    7  覚醒

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:57

    ここでぶちかますかグローリーちゃん
    これはカガンの生き写し

  • 169特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 23:33:53

    『――その時、不思議なことが起こった』

    『ダイサンゲンが輝いたように見えたと思った次の瞬間、一気に走行速度が上がり、あっという間に先頭に追いついた』

    『後程、乙名史記者が解説したところによるとこれは【領域】というものであり、本来ならば、本格化を迎え、
     GⅠレースに出走するようなレベルのウマ娘の中でもごく限られた者しか発現しない特異な現象らしい』

    『また、【領域】は心象風景の現れでもあるということで個々人によってかなり異なるらしく、
     ある者は雪原を駆け、またある者は稲妻を発するというような印象を観客に与えるとのことだ』

    『そのことからダイサンゲンの領域(心象風景)を考えると「明るく巨大な一発の花火」といったところだろうか』

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:01

    その時不思議なことが起こった
    ダイユウサクもといダイサンゲンといえばびっくり花火だしね

  • 172特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 23:39:16

    グローリーサンデーの領域

    dice1d9=1 (1)

    1-4 生き写し

    5-6 シャトランジ

    7-8 蜃気楼

    9  まだだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:13

    まだだで芝、いや確かにお前の母ちゃんスズカライドと思ったことはあるけども
    さて目覚めたての先頭の景色でどこまで喰らいつけるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:55

    これはスズカさんの正統後継者

  • 175特別番組『あのウマ娘の今』22/12/23(金) 23:47:11

    『しかし、領域発現の余波か』


    『ダイサンゲンが先頭集団に追いついた瞬間、グローリーサンデーの姿がサイレンススズカと被り、

     かつての彼女が国内で、国外で、オリンピックで、数多のレースでそうしたように爆発的に加速した』


    『そう、グローリーサンデーもこの土壇場で領域が発現したのだ』


    『サンバイザーはズルズルと距離を引き離され、グローリーサンデーとダイサンゲンは

     抜いては抜き返しを繰り返し、そして――』


    一着 dice1d9=3 (3)

    1-7 ダイサンゲン

    8-9 グローリーサンデー

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:29

    これはびっくり!
    …というわけではないが見事

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:50:51

    これはびっくりからのびっくり返しといったところかな
    やはり持つべきはライバルか、グローリーちゃんもダイサンゲンもこのレースはターニングポイントになりそう

  • 178特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 00:03:06

    『ダイサンゲンが頭一つ抜け出し、ゴール板を駆け抜けた』

    『しかし、その直後、ダイサンゲン、グローリーサンデーが芝の上に倒れ込む』

    『一瞬で辺りが騒然となり、慌ててレースを見守っていた先生と彼女ら達と仲が良いであろう生徒達、
     更にはキタサンブラックと乙名史記者がレース場の柵を乗り越え、彼女達の元へ駆け付ける』

    『騒動が一通り終わった後、倒れた原因を尋ねたところ、能力発現に本格化前の身体が少し耐えられなかったとか』

    『命や競走能力に影響は無く、二人とも数時間後には起きて元気に動き回れるようになったが、
     一週間は今日のような極めて激しい運動は控えめにしなければならないとのことだ』

    『かくして、取材6日目は波乱のうちに終わった』

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:44

    ヤムチャしやがって…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:07:24

    トレセン中等部生でもゲーム中のドトウみたいにリスクを負うことがあるのを初等部低学年で発動したわけだしね……
    安静を命じられただけで済んでよかった

  • 181特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 00:15:03

    ということで今回の更新はここまで
    サンバイザーちゃん、かわいそ……

    ↓多分、二人に距離を引き離されていった時の表情

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:18:42

    乙でした
    次世代も育っているようで何より

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:24:58

    サンバイザーちゃん領域出るまではガッツリ優勢だったのがまたかわいそ……

  • 184特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 12:46:45

    ちょっとだけ振っておこう

    2-3着の着差

    dice1d9=3 (3)

    1-2 大差

    3-4 八バ身

    5-6 六バ身

    7-8 四バ身

    9  二バ身

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:29:57

    うお…急にすげぇ大差…!名バかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:54:23

    急転直下の8バ身差は初等部低学年からしたら世界の崩壊なんよ

  • 187特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 20:01:23

    3着-4着以下

    dice1d9=9 (9)

    1-2 アタマ差

    3-4 クビ差

    5  1/2馬身

    6 3/4馬身

    7 1バ身

    8 1 1/2バ身

    9 ???

  • 188特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 20:03:20

    サンバイザーちゃん???


    dice1d9=7 (7)


    dice1d9=7 (7)

    1-2 二バ身

    3-4 四バ身

    5-6 六バ身

    7-8 八バ身

    9  大差

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:22:31

    大丈夫?4着以下の子達の心折れていない?

  • 190特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 20:31:32

    大丈夫     dice1d1000=152 (152)

    大丈夫じゃない dice1d1000=548 (548)

    ???     dice1d1000=909 (909)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:44:06

    ???来た
    最近こういうの多くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:51:48

    むしろ昨日の全体的な下振れが目立つくらいだよね
    あれで最近のクリティカル祭りと収束起こした感ある

  • 193特別番組『あのウマ娘の今』22/12/24(土) 21:04:53

    【四着以下のウマ娘達】

    あの二人……、いや、三人は次元が違い過ぎる

    間違いなく中央で活躍する、そう確信した


    それに比べると私は輝く宝石どころか煌めくことすら出来ない只の路傍の石に過ぎないと思う


    ……でも、それで走ることを止める気にはならない!!

    領域や他者より抜きん出た力が無くても戦えるってことを証明してやる!


    追加ライバル枠 dice1d9=2 (2)

    1-3 クイーンベレー

    4-6 ブリッジコンプ

    7-8 ハープアルファ 

    9  ???

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:14:48

    これは熱い世代になりそう
    でもやっぱりこれはサンバイザーちゃんが一番かわいそかもしれんなあ
    客観的に見れば強者の側なのに、トンチキ連中と比較して圧倒できないのでちっぽけな存在だと思い込むメンタルになってもおかしくないというか
    クイーンベレー調べてみたけど眼帯か、かっこいいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:34

    さらに追加か
    ここだけで世代の主役クラスが四人もいるとは

  • 196国家統合党総裁22/12/24(土) 21:41:23

    次スレを立ててきます
    次スレ用

  • 197国家統合党総裁22/12/24(土) 21:51:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:27

    立て乙です
    何気にスレ画で困り顔じゃないスズカガン超久しぶりだな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:53

    立て乙
    一年があっという間に過ぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:54:01

    200なら第6世代戦闘機の設計に可変型装甲騎兵の案が紛れ込む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています