東方LostWord スレその13

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:25

    取り急ぎ
    過去スレはこれから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:00

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:23

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:28

    その11

    東方LostWord スレその11|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1332224/時間が悪く10レス前に落ちてしまったため取り急ぎbbs.animanch.com

    その10

    東方LostWord スレその10|あにまん掲示板前スレが落ちてたのでとりあえず立てました東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1251077/bbs.animanch.com

    その9

    東方LostWord(ロストワード)スレ9|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1189302/bbs.animanch.com

    その8

    東方LostWord(ロストワード)スレ8|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1139696/bbs.animanch.com

    その7

    東方LostWord(ロストワード)スレ7|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1078219/bbs.animanch.com

    その6

    東方LostWord(ロストワード)スレ6|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/986251/bbs.animanch.com

    その5

    東方LostWord(ロストワード)スレ5|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    その4

    東方LostWord(ロストワード)スレ4|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    その3

    東方LostWord(ロストワード)スレ3|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その2

    東方LostWord(ロストワード)スレ2|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問など愚痴以外なら何でもどうぞ一応前スレhttps://bbs.animanch.com/board/829451/タフ語録を使わなければならないというルールは撤回…bbs.animanch.com

    その1

    東方LostWordの攻略、遊び方を教えてくれよ|あにまん掲示板東方LostWordを最近インストールしたから教えてくれるとありがたいのんbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:36

    とりあえずフランちゃん原作が来た
    あとはおとといからのログインがうまくいかない対応の一時間メンテが明日あるのがおしらせかな

    明日14時からがメンテ一時間
    明後日日付変わったらフラン原作

    原作フランは月をまたぐし今月の放送見てからどうするか決めても十分時間あるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:06

    たておつ
    週の中盤の更新は過去キャラ復刻が基本だったから原作フラン追加は衝撃的すぎる
    レミフラ同時実装じゃなくて良かった〜とか思ってたらまさかの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:46

    乙ー
    レリックフランも近いし、フラン好きには濃厚な期間になりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:06

    たて乙
    次のレリックもフランなのに原作ももう来るか
    天井までに1体は確保したいな~

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:37

    10までの保守
    後半何が来てもいいようにレアポイント稼いどくべ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:30

    縦乙
    メンテ挟まない更新で新キャラ出すとは珍しい
    どこぞのフラン推しの人発狂してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:20

    今日の話カイジネタなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:16

    13ステ?のこあとパチェが敵で出てくる所、BGMが原作パチェの方のBGMになってたな
    珍しいこともあるもんだ
    ついでに原作キャラのBGM円盤とか出してくれていいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:30:48

    イベストはオチが秀逸でおもろかったなぁ
    てかこれ今月生放送ないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:06

    >>15

    今日明日あたり告知かねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:55

    >>15

    ゆかりんちょっと可哀そうだったからこの後なんかあるかな?

    衣装可愛いかったから祭絵馬でゆかりん交換しようかな~

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:37

    というかこおにやカセンチャンなら友達といってくれたかもなのに……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:05

    >>18

    割と交流関係が広いのに呼び出した相手が悪かった

    …まぁ物語内だから微妙だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:29

    >>19

    幽々子様を食い物で釣ればよかったのに……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:16

    >>17

    あの紫さんは創作上の偽物だし本人は元凶のヘカーティアさんしばけたのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:46

    そうか今の時間は臨時メンテナンスか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:20

    ようやくイベントでの小悪魔のやられシーンの謎の既視感が解決した~
    これまでのイベントでも自分が気付かなかっただけでもっと沢山パロディとかネタが含まれてたんだろうな
    ちょっと悔しい気分だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:03

    原作フランも動画来たー
    波紋の弾幕懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:02

    次の復刻は次のメンテ後かな
    順番から行くと月戦妖夢なはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:15

    色々もらえるキャンペーンのヤツ来た?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:51

    フランはバフより燃焼デバフでゴリ押す感じかな
    秘封小悪魔的な
    場合によっては3Bしないで焼夷弾挟まない方が火力出るかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:32:12

    とりあえずこのキャンペーン石にお得パックのまだ未購入を加えてフランを引いて見せる!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:30

    生放送のお知らせ来たね
    31日ってことはメンテ後か……複霊アップデートの情報があるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:44

    複霊アプデ去年の時点で「今年実装予定」って言っていたしそろそろ来てほしいな
    あとレリック組の絵札の入手方法もそろそろほしい、海外版では既に完凸できるっぽいしそろそろ何かしら出してほしいところ
    あと紅魔塔の300Fストーリーも期待

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:43

    スレ画ぼっちちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:12

    >>31

    こいしちゃんなんてこというの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:28

    放送で色々保留の案件来るといいのう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:54

    レリック複霊は従来の確率だといつ完成させれるか分からんな・・・イベントやエピック複霊やストーリー2倍の合間に走るわけで・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:43

    >>34

    海外版だとレアp交換とかで手に入るらしい

    複霊以外にも海外版の属性EXとかも来ないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:18:28

    ぬおおおおフランちゃんがステップアップ2回で2人きたあ!
    姉は天井だったけどありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:16

    明日の告知ではキャラ以外のアプデ告知になるかな
    何が来るか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:56

    次の縁環での転生衣装は順番的に三天狗かな
    楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:34

    最近は昔のキャラの転生後の強化で今でも戦える性能になることが多いから楽しみだ
    確か静葉とか味方全体霊力+1できるようになってたよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:47

    メディスンの転生衣装まだー?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:01

    >>38

    多分まだ7月末に転生きたキャラ+メディスンが残ってるからそっちが先に来るぞ

    天狗組は最低でも二ヶ月は後

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:25:45

    フォーオブアカインド達成〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:00

    >>42

    おーすげえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:12

    もうすぐメンテ情報か
    あえての秘封地霊殿とか来ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:31

    眼鏡のユウカチャン!あとカセンチャの腕は通常フェス限か

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:56

    情報量がすごい
    とりあえずもろもろのアプデは嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:57

    アプデきた
    ・風見幽香(超フェス)
    ・茨木童子の腕(フェス)
    ・複霊(アプデ版)、週替わりで出るらしい 今週はレティ
    ・戦闘のやり直す機能・編成チームの数とか変更
    レリック以上は特に出てないっぽい、生放送?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:47

    複霊の週開催と、アップデート版つーことは難易度も追加かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:21

    >>47

    生放送で今後のスケジュールとかも来るだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:44

    複霊のアプデ版についての説明が「週替わり」ってことしか書いてないのがちょいと気になる
    あと毎週複霊出されたら霊pが足りないからやばいな…
    ドロ率上げてくれないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:39

    難易度追加するならついでにドロップ率いじってくれ
    ・ストーリー絵札レベル(キャラ次第で1〜2人で簡単に周れる):今の複霊ぐらい
    ・今の複霊レベル:ドロップ率3倍時のストーリー絵札ぐらい
    ってならないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:13

    >>51

    俺も理想はそんな感じかなー

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:42

    まさかのレティ転生衣装実装は早すぎて笑う
    メディスン推しはキレていい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:35:00

    メディスンの衣装苦戦してるのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:22

    髪の伸びたゆうかりんは旧作感あってええのう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:20

    純狐さんの転生鏡きた〜
    衣装実装でキャラによってまちまちなんかな
    気長に待とう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:23

    >>56

    キャラに即したデザインとかもあるからなあ

    全キャラ分揃えるでもないなら課金要素なしでの衣装だし、時間あんま掛かると不安にはなるが妥協はしてほしく無いというわがまま……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:27

    あと赤魔理沙黒妖夢ちび幽々子も強化マス来るから、幽々子以外自己霊力上昇が弱いのが改善されるといいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:18

    >>58

    個人的には黒妖夢の斬烈倍率増加とか1弾目に特攻付与とか欲しいな

    どうしても赤魔理沙と違ってCRI方面で強化しづらい性能で最大火力が低めなのが残念

    仮にも超フェスなんだし3人とも最近の超フェスにある程度追いつけるような強化を期待

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:51

    赤魔理沙は多分初手霊力1以上盛れたらかなり使い勝手上がりそうなんだよなー

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:40

    カセンチャンス!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:03

    怪獣ゆうかりんのラスワがなんか妙にエロい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:06

    華扇「お姉ちゃんです」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:52

    明日は11時メンテで、前イベントの交換も終わるよー

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:50:48

    新しい形式の複霊どうなるかのー
    本格的に回るのは明日以降かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:27

    Androidはバージョンアップ来たが、あいぽんはまだだなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:28

    いろいろ変わってんな
    効果音とか復霊は特設からとか
    金が黄色強めになり日がオシャレな感じになった
    以前より分かりやすくはなったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:43

    ゆかりん大人気ない(知ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:46

    復霊なかなかに怠いなぁ 

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:16

    来月イベントは虫組か

    なんか全般的にすけべぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:07

    >>69

    とはいえミッション埋めていくと最低完凸一つ保証はゴール見えてるだけ気楽ではあるし、そこら辺は一長一短ね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:26

    >>70

    何気にヤマメがイベント衣装2個貰った事になるな

    これは今後既に衣装もらったキャラにも可能性出てきたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:37

    SEがだいぶ変わっててびっくりした。そのうち慣れるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:10

    クリアさえできれば完凸できるのはありがたいけどレベル120かなり難しいな
    光弾とかエネルギー弾あたりが禁止された時が怖いわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:05

    120で一気に完凸貰うのかと思ったら、段階的に絵札貰えるんじゃん
    これ凄い改善では?滅茶苦茶楽になったなと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:23

    よっしゃ120クリアで完凸達成〜
    一気にlv5ぐらいは上げれてもいいと思うけどリプレイはlv違っても保存できてそれでぶん回せるからこれぐらいなら十分許容範囲かな

    属性の色、日金星がわかりやすくなるように変えたのかな?
    日・金は本当に紛らわしくてハンター咲夜なんて間違い探しかと思えるレベルだったからありがたい

    生放送は新キャラ情報なくてちょっと内容薄めだったけど複霊のアプデ大きかったしこれぐらいが丁度いいか
    ポロッと「複霊常設にする」って言ってた気がするがもしかして今後毎週新規・復刻複霊来るのか?
    来週は日・木属性の複霊来るっぽいけどもしかして青霊夢?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:02

    120までやった感想
    ・〇〇弾の弱体化はマジで通らん、これはフルブレイクしても同じ(敵の使う防御スキルとは別判定)
    ・ひさしぶりにラスゲまで結界あるからグレイズ・スペカ封印を切り抜けてフルブレイクして有効な弾のラスワ撃てばなんとかなる
    ・自分が火力出したい弾・キャラの式の弱体化のやつだけ外せばキャラ持ち悪くても周回行けそうな気がするので、そういう人はラスト1、2枚を周回によるドロップに期待してもいいかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:35

    >>76

    リプレイ使いまわせること今頃気づいたわ

    サンクス

    紅魔塔低階層を耐久で登ってた時みたいな気持ちで手動攻略してたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:30

    今日は忙しいから120レベルまでは明日以降だ

    しかし完凸他でも使えそうだし余裕あれば周回したい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:20

    砂糖菓子復刻の間まで十分すぎるぐらい強い白こいし用の絵札になりそうで有難い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:49

    ちび幽々子様、霊ポイントアップのスキルを転生マス強化すると初手3ブーストラスワ行けるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:58

    今回超フェス組は全員スキルと特性の強化だけか
    黒妖夢は元々陰陽+速力バフは大体足りてるんだけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:49:34

    カセンチャンは来てくれた!
    さてあとはゆうかりんか……天井あるとはいえ徒な石浪費は避けたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:04

    あっさり120クリアできてびっくりだ・・・
    今までスマホを占有しまくって完成するかどうかだったから、滅茶苦茶改善されたなあ・・・
    2枚、3枚作る人にとってはまた違うのかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:08

    >>84

    低レベル帯ならそれこそ相性いいキャラのフルオートでも倒せるから、あとは自分の手札と相談になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:37

    華扇妹を引くために貰った虹結晶使おうかなぁ……
    でも取っておきたい気持ちもあるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:37:55

    >>86

    無課金だと神結晶は絵札枠拡張とかにも使うから慎重になってしまうしなあ

    とりあえず次のお祈り発表まで待機して判断かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:27

    ようやっとゆうかりん複霊絵札完凸
    式やバレットが弱体化しても、結界破壊やスキルには影響ないからやりようあるのは助かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:50

    超フェス絵札だからかもしれんけど、大分楽だったよね
    エピレリのほうもこれぐらいだと助かる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:26

    死屍累々でも一度クリアすればいいってのはやはり助かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:04

    110まで攻略&110周回を約100回で絵札完凸
    レベル一つずつ上げてくのはめんどかったがこれまでの完全運任せ復霊よりだいぶ楽になってるのでは
    うれしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:38

    絵札のドロップ率が気になるな
    120と60でドロップ率同じだったりするか?
    検証する気は全く起きんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:07

    周回するとしたら、素材が金色になる80以上かな?
    そうすれば周回ついでに多少の素材稼ぎもできる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:25

    欲張って二枚目狙いしたら、まー駄目だな
    折角バッテリーいじめから解放されたのに戻ることはないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:58

    >>94

    そういう時は日時改めるとすんなり落ちることもたまにある

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:25:21

    次の絵札は何だろうな
    属性的に青霊夢絵札だとは思うが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:54

    土曜日からのお祈りは原作ぱっちぇさんの復刻か

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:50

    H5幽香のボイス聞いてたらコマンドBのボイスで「素人質問で恐縮だぁ…」とか言ってきてウッってなったわ
    なんか教授っぽい話し方だなぁとか思ってたらな…
    どこかSっ気も残ってる感じの声でイメージ通り
    見た目は一般的な幽香と大きく異なるけど

    能力説明欄の「既に失われた世界」「隠居しているもう一人の彼女」は旧作幽香のフラグかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:41:46

    >>97

    超フェス以下で数少ない2B(紅霧の魔女で霊力管理できる)で3枚確定で叩き割れるキャラだから手持ち少ない人は出来るだけ確保したいところ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:28:20

    >>98

    レリック咲夜や神奈子あたりの記憶遺跡から考えるとその可能性あるなー

    多次元神経網も知ってるし、帝都対抗側としてはキーキャラっぽいが……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:03:27

    あーフラン爆死した 100連ぐらいしたけど出なかったぁ!!! 石もう12個しかないけど今からレリックに備えて全力で貯めたらどんぐらいまで増やせるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:03:27

    >>101

    運も絡むけど、お使い途切れなく、臨時も封結晶以外飛ばす、おいのり日課は祝詞で済ませるとかならログボもあわせて一週間300以上は行けると見たことはある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:25

    告知来てると思ったら不正利用への通知か

    どこもチートやら解析やら対応は大変だのう……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:48

    原パチェそんな強いのか…とっとこうかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:48

    まだ一枚も落ちない
    流石に次の複霊に備えたほうがいいか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:34:44

    >>104

    破壊式だから爆発力は高いのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:07

    >>105

    どこまで突破できてる?

    場合によっては頑張って120まで行く方が楽かもしれんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:22

    >>107

    すまん120はクリアしてるんだ

    二枚目作ろうかなーと思ったがまだ一枚も落ちてないし、残り日数的にやめたほうが無難かなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:00

    >>108

    あ〜なるほど

    自分では検証してないけど周回してる人を見るに120でも過去の複霊並みのドロップ率っぽい気がするし結構上振れしないとキツそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:00:31

    120で従来と変わらないはきついな・・・
    まあ完凸一枚は死ぬほど楽になったしあまり贅沢言えないかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:50

    まあ一番初めの青霊夢札はドロップオンリーだったこと比べると贅沢は言えん
    今後複霊周りも少しずつは緩和していくだろうし、気長にやるべ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:34

    再復刻時はまた120までいったら完凸させてもらえるのかが気になる
    でも1週するのは中々時間かかりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:23:04

    >>112

    とはいえ早めに過剰火力のリプレイ組めば大分楽にはなるのはまだ有情やね

    今後リザルトから直接次のレベルいけるとかもできるようにはひてくると思うし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:20

    複霊は大変とか簡単以前に60から100までやるのがただただ面倒
    リプレイ機能あったとて怠い

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:40

    >>114

    まーその辺りは今後改修期待かな

    新タイプ初回だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:53

    ふくれーって何体か倒れてもいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:54

    最終的に勝てばよかろうなのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:15

    >>116

    勝てば内容は問わないからそれでOK

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:07

    複霊レベル120が勝てん!!



    編成これなんだけどこれあんま良くないかなぁレティ以外はギリギリ倒せるけどレティを削りきれなくて死亡が多い

    持ってるキャラは下








  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:09

    >>119

    ちなみにエピック素材は四つ、レリック素材は一つだけある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:39

    120は完全に持ち物検査だから
    ないなら110までやって最後の一枚はドロップがいいかと

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:43

    青霊夢育てればいける
    (なお雷鼓は転生済みな模様)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:29

    (lv120って明記されているところ撮っておくべきだった…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:29

    雷鼓も不採用にした編成
    これなら青霊夢さえ育てれば再現可能なはず
    ちなみに後ろ2人は壁になってもらうだけなのでワンパンされるなら誰でもいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:56

    今日はメンテナンス告知……さて複霊はどんなのになるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:04

    やっと巫形代と靈形代の交換できた…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:50

    ・原作めーりん
    ・青霊夢複霊復刻(多分今週中に青霊夢も復刻する)
    ・厄除けグランプリ
    今から見ると青霊夢絵札だいぶ抑えた性能だなあ
    今だったら日属性光弾合計90%行ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:52

    次は一番初めに開催された青霊夢絵札の複霊、原作めーりんの追加かー
    あと大妖精と小悪魔の原作来ると紅魔勢揃いになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:47

    >>127

    それでも青霊夢と合わさると悪魔的な火力になるしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:20

    補正的には十分すぎない?

    みてくれよ、この水着こいし、さとり用の絵札を

    てかレリックフランまじでこないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:32

    >>129

    >>130

    白こいしとかレリックレミリアが90%行ってるからそれに比べると抑えめってことで


    このタイミングでフラン来てたら生放送で出すだろうししゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:07

    とりあえず前回開催時の青霊夢絵札周回編成(青霊夢抜き)でも出すか
    原作パッチェ・霊夢・超豊姫・ちび純狐で回してた
    原作パッチェ・霊夢の全体スペカ2B→霊夢ラスワ→禁止解除して魔理沙フルブレイクしてパチェ豊姫ラスワ→霊夢交代で純狐ラスワ
    ただ特性禁止されると霊夢交代で霊力補給出来ないからこのままではクリアはできても周回はできんか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:52

    複霊レベル120 死ぬ程耐久したらなんとか勝てた 絵札完凸出来たけど相性良いの誰だろう白こいし
    とかには会うかな? 

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:00

    90%補正にしたら陰防デバフ消えるから、単純にどっちがいいとも言えないと思う
    0からブレイクしてない相手に撃つ想定なら青霊夢絵札もかなりの火力補正だよ

    デバフカバーしてあげる想定ならまあそうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:26

    >>133

    119の人かな?

    おめでとう!

    白こいしでも90%補正入るからめっちゃ噛み合うね

    あとは雷鼓とか秘封魔理沙かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:29

    >>135

    青霊夢入れれば良いってアドバイスかなり役立ちましたありがとうございます 

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:41

    >>134

    青霊夢自身がラスワにデバフ持ってるから何もデバフかかってない相手にデバフ入れる時ほど陰防−2でも倍率掛からんのよな…

    あとフルブレイクしてる相手だと陰防ダウンが意味なくなるのもあって90%補正の方が(他のキャラにも噛み合いやすいのも含めて)雑に使いやすい場面が多かったりする

    まあどっちにしろ弱いわけではないが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:02

    複霊絵札は無凸でも結構強かったりするしなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:29

    気になってたんだけど青霊夢ってそこまで強いん? 自分がまだ育成途中だからか分からんが白こいし
    レリック妖夢、妹紅、水着魔理沙に比べるとそこまで強いって感じがしない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:03

    >>139

    多分未だに陰気アタッカーなら1番と言っていいほど強い

    ただ流石にそこら辺の最新キャラと比べると

    味方への支援が弱い、扱う結界異常が火力に結びつかない、ブレイク枚数がやや少なめで見劣りする部分があるのも確か

    後は挙げたキャラとは陰陽が違う都合シナジーが弱めなのもそう感じる理由かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:05

    >>139

    ラスワの火力が高い+特攻範囲が広い+スペカで3枚確定ブレイクできる+スペカも火力や特攻範囲が強くて高難易度の削り役とかイベントの雑周回に採用しやすい

    妖夢妹紅魔理沙はスペカやラスワの火力や特攻が微妙に足りない場面がちょくちょくある印象

    幻想郷特攻も悪くはないんだけど痒いところに手が届かない場面がちらほら

    最近の高難易度は特攻が刺さらなかったり耐性持たれると青霊夢レベルじゃないとラスワで削りきれないことあるんだよね…

    白こいしは全部足りてる化け物

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:35

    明後日からの複霊は最初のときは周回も満足にいかんし散々だったから、リベンジできそうで嬉しいわ
    この絵札原作霊夢にもそこそこ刺さるから出来れば二枚欲しいところだが……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:10

    最近の環境もどんどん新しくなってるみたいで、なかなかついていけてないなぁ

    青霊夢が最強とwikiとかで聞いたことはあったが(今でも最強の要素はあるとは>>140で見たが)

    総合力だと白こいしが最強ということなのかな。でも今後またすぐに環境変わったりするのかしら……


    ちなみに自分は、転生もあとちょっとでできるかという程度の段階で、複霊はどうやれば勝てるかもわかってない程度だから

    イベント読みとか素材集めとかなら、以前お迎えした赤魔理沙で大体事足りてるかなって感じです。あとエピックなら基本皆強いとも聞いたので水着美宵を頑張って引いて使っている

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:57

    >>143

    赤魔理沙は全てのスペルが全体だから、雑にイベントステージやストーリー進めるのにうってつけだったりするからなー

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:40

    インフレ速度はそこそこ早いほうだと思う
    でも今回の複霊で超フェスフラン活躍したりしたし、昔のキャラだから全くってこともない
    複霊やらなきゃそんなに強いキャラも必要ないね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:54

    >>145

    転生でかなり変わるキャラもいたりするしねー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:43

    >>144

    イベントで点集めるのに周回速度上げたい時とか良いよね、赤魔理沙

    出かける前とかにフルオート周回設定仕掛けておくと貯まる貯まる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:43

    >>145

    昨年は原作フェスやL1フェス、怒涛の超フェスを挟みつつ4月末にエピック、6月末にレリック初登場でかなり加速したと思う

    もちろん転生系譜のお陰で活躍できてるキャラもいるけどね

    3周年でどのくらいインフレ進むんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:18:35

    最近はエピックや超フェス組の特攻範囲も全体的に狭くなってるから案外インフレはゆっくりになるかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:15

    明日はお祈りとイベント以外の締め切りないから交換焦る必要はないな
    めーりんはどんな感じになるか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:31

    まためーりんかめはめ波撃ってる……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:03:32

    >>151

    一番かめはめ波撃ちそうな東方キャラランキング1位はほぼ間違いなくめーりんだし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:13:34

    なんとか複霊120クリアでけた
    ユウカチャン様々だけど割符がごりっと減ったのぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:18:41

    もうすぐメンテナンスよー

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:07

    複霊はちゃんと120レベルまでクリアで五枚手に入るのを確認

    とりあえず100まで駆け抜けるか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:47:59

    今回陰陽攻撃弱体化のルールはないけど、結界少なくなるルールがあるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:22

    ブースト禁止→ブーストグレイズ禁止なのキツいな
    前回と同じく110で周回できそうではあるが

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:23:46

    初めて今回のイベント参加するけど相当気合い入ってたんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:51:31

    >>157

    ただこれはターンが短いから耐えれば……に結界減少!が効くわけですねチクショー!

    まあ交代と禁止回復駆使して強引にクリアがいいのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:06:08

    あれだ 超フェスとかレリックエピックって引いても育てるのが大変だ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:42:26

    >>160

    イベント報酬含め、天形代は一月に二つ以上(紅魔塔のフロア報酬)、それ以上は月一月だから完凸は課金なしだとハードルは高いしねえ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:49:38

    レリックエピックはスキルだけで相当やれるキャラだらけだし、いっそスキル要因として凸できるまで運用もアリだしなあ
    無凸でもランク4まで上げられるし、そのランクで三つ目のスキルは手に入る

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:47

    毎週毎週、鬼周回するわけにもいかんし、どこで複霊絵札2枚目狙うか悩むな・・・
    狙い目は95%補正で適正キャラに強いのいるやつとかなのかな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:16

    レリックのレミリアアリス妖夢が引けたのはいいけど円盤を使う踏ん切りが全然つかない
    円盤10枚集まったのにまだエリクサー症候群してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:20:29

    >>164

    とりあえずその中なら一人選び完凸ならレミリアか妖夢かなあ

    アリスは複霊絵札完凸してからが本番だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:48

    妖夢がオススメだなー
    やっぱ横に霊力とバフ撒いてくれる子は有難い
    本人が火力刺さりにくいところでも重宝する

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:20:47

    10枚もあるなら2体育てられるだろうしレミリアと妖夢育てていいと思う
    あと形代は結構ガンガン使って大丈夫、天井まで出ない前提でガチャ引くか判断してるとレリックレベルの天井になるとあまり引かなくなるから月一の素材だけで足りる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:42:10

    >>166

    霊力を多めに配れる、結界異常を付けられるのはシナジー高いからなー

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:50

    来週は複霊、ドロップアップ、紅魔塔、復刻と結構忙しいな……
    霊ポイントカツカツになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:54

    やっと複霊クリアできた…
    クリアだけはなんとかできたけど周回は無理だ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:13

    正直必ず完凸作れるようになったし、複霊はもう集める気しないなー、次の復刻いつになるか分からないし、4枚とかで止まると凄いモヤりそうで
    なので気長に集めれるストーリー絵札集めてるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:29

    >>170

    クリアさえできれば死屍累々でもokok

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:47

    >>171

    まあある程度のところで古い順に常設になるとええねえ

    もちろん完凸一つ分は手に入る感じで

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:45:44

    >>172

    周回できる人ホント凄いわ

    とりあえず一枚だけ完凸できたから青霊夢に装備だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:58

    短期間で鬼周回しないといけなかった旧複霊がなくなると、霊Pがかなり余るようになった・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:19

    >>175

    (イベントのレアpを形代2枚+円盤全ての分だけ集めるのだ…割とちょうどいい感じで消費できるようになるぞ…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:24:12

    新規イベントのレアポイント報酬が今の形になったことで、カンストが当たり前になってしまったのー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:28:02

    240ぐらいまではレアポイントためてるがそれだけだと溢れちゃう・・
    ミニゲーム分がマジで大きいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:58

    >>178

    とはいえフルでストーリードロップ絵札求めたりするとゴリゴリ減るしなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:36:49

    今日はチアリングサーガ関連のお祈り告知のみ

    いないキャラが居るなら引く感じかな
    ただ、そろそろゆうかりんが転生来そうだし、来たらかなり強くなりそうではあるんだよなあ
    初手フルブーストできるキャラはいまだにそんなに数いないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:53:10

    流石にドロップ増加期間でないと体感ストーリー絵札渋いなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:36:35

    今月はレリックエピック控えめな月かしら
    平和!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:01:52

    まあ来週にレリックは来る可能性はあるかも?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:10:00

    ゆうかでごっそり石減ったから少し怖かったが十分回復できそうだ

    てか青霊夢復刻しない?この絵札塩漬けになるな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:11

    >>184

    周年あたりで復刻は来そうなんだよなあ

    いやらしい言い方だけど400天井つき復刻なら引く奴少なくないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:20:52

    先月にエピック美宵を急にぶっ込んできた運営だから油断できないわ
    原作大妖精、原作小悪魔なら気が楽なんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:58

    >>119の人だけど

    今回のレベ120複霊クリアどうすれば良いかなぁ 火力が全然足らない 青霊夢は一応100レベにしてスキルもほぼMAXだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:48:52

    >>187

    とりあえずフルブレイクからならゲージバーストに持っていけるキャラを見繕って、締めを青霊夢に頼む感じで組み立てるしかないかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:26

    >>187

    絵札次第ではあるけどこのメンバーでクリアできるからいけると思う

    小悪魔は結界増加と禁止回復、一回だけブレイクの魔理沙をスペカで殴るしかしてないから妹紅でも十分かと

    青霊夢のラスワを使わずに魔理沙を一回ブレイク→禁止回復から青霊夢ラスワで全員ラストゲージ→全員交代でフルブレイクからのラスワの流れで

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:40

    >>189

    なんとかクリアできましたありがとう 取り敢えず青霊夢は何も絵札を装備させてなかったから複霊で完凸させた奴ラスワにつけておく 他に青霊夢に適した絵札ってあります?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:56:03

    >>190

    順当に霊力やバフ盛りかなあ

    ただお祓い棒が斬裂オンリーだから、幽玄の剣聖を付けて火力ソースにするのもアリ

    元のスペル効果に霊力増加あるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:54:35

    >>190

    青霊夢はスペカの火力の高さも強みだからバフ系持たせるか全体スペカに人形使いと死霊使い(光弾50%)とか弾幕の裏側持たせたり単体に剣聖持たせるといいかも

    低難易度イベント程度なら霊力増加で大丈夫

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:27:25

    >>186

    水着真宵(月の中頃にエピック)を始めとしてここ数ヶ月で

    超フェスお空お燐(キャラ絵未登場の状態から実装)、原作フラン(復刻おいのりのタイミングで新キャラおいのり)の例があるからこれまでのパターンからの推測があんま当てにならなくて怖い

    封結晶とにとり便の神結晶の使い所を見極めないとな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:53:11

    >>193

    今日六時にまたメンテ告知だからまずはそれ待ちやなー

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:35

    今回はレリアリの複霊絵札、原作こぁのお祈り、ドロップ三倍に復刻イベント、紅魔塔は遅れてたイベントの実装含めて310までの実装

    今月は本当に石休めの月か、多分再来月はアニバーサリーだから力貯めてるんだろうなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:26

    原作小悪魔来るのはまぁ想定内ね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:22

    これは来週大ちゃんかな、紅魔館組ラッシュだ

    アニバに向けてキャラは貯めておきたい、でも妖々夢自機組はまだ早いというわけで原作紅魔郷を出し切るつもりかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:26

    そろそろ次スレかなーいてきます

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:54
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:58

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています