グエル関連考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:58

    スレが立っては埋まっていくグエルについての考察を集結させたいと思った
    グエルの今後、役割、他キャラとの対比、今までの演出の意図など諸々考察していこうぜ
    あと今まであった考察スレを教えてほしい

    ちなみにスレ主は地球行き濃厚だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:17

    総合スレみたいなもの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:54

    カプ要素はなるべく持ち出さないようにした方がいいと思うな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:22
  • 523/02/04(土) 20:20:05

    CPの話題はグエ→スレはグエル語るうえで外せないからいいとして他は自重って感じで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:43

    シコスレ乱立はあるけど真面目な考察はそんなになかったかもしれないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:59

    12話放送後は考察スレが立っては爆速で消化されてたよ
    最近のシコスレ率が上がってるのは新規の考察ネタが出てこなくて煮詰まってるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:51

    親殺しはきついだろうけど視聴者が思ってるほど病んだり精神崩壊しないんじゃないかと思ってる
    割とすぐ立ち上がって動き始めそう
    尺ないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:32

    >>5

    CPネタにならない程度ならスレッタ以外のキャラとの関連性も語っていいよね?

    現状唯一の親族にあたるラウダや他にもミオリネとかは密接に関わるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:29

    メタ的のいうとバトル要員だから
    さっさと最上級の試練を与えて以降戦闘要員として活用するためだろ
    逆にスレッタ側が面倒な手順から入るし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:00
  • 1323/02/04(土) 20:27:33

    >>10

    もちろんっす

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:54
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:15

    グエルがプラモ催促要員なのは分かるけど例えば地球に行ってMS乗れんのか?と思う
    また盗むのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:52
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:46

    グエルは流石にこれはないだろうと視聴者が目を背けた方向に進んでいってるから
    真面目にテロリスト落ちもありえる。嫌だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:39

    他のガンダム未視聴なんだがグエルが言われるプラモ販促要員キャラって他にもいるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:21

    >>17

    テロリスト落ちするにもテロ行為をする理由がないからなぁ 記憶喪失でオルコットに拾われるとかそういうのならワンチャン?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:51
    グエルにとっての最善状態って何|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    父殺しをする前にこうなると良いのにと考察されてたスレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:16

    販促要員ってメタ的な面があるせいで地球行ってもどうする気なんだろうなぁってなるんだよね
    あんま一期通して作ったイメージから崩してテロリスト落ちにしても主人公側へのダメージが一切ないから作品の流れ的にはあんまり…だし
    ただこれ言い過ぎると喧嘩になるから地球行きも頭から否定はしないが
    早々にわりと真っ当なとこにまた移動するだと時間の無駄…で議論がごちゃごちゃになるのがいつもの流れ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:42

    >>18

    有名どころだと初代ライバルのシャアとか?

    リアルタイムで見てないから販促事情あんまり知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:15

    地球(加古川)に一時逃亡してからジェタークに関するニュース見たり弟と再会したりでまた自身の罪の再認識して欲しいな、父を亡くしたことはその子供である限り大きいことに変わりないから異母兄弟同士で親や会社のことについて喧嘩するか話し合うかのターンは欲しい。個人的にはVSヴィムの時のように相手が誰かも分からない状態で戦って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:38

    >>17

    地球にすぐ行きそうなキャラでその情報を視聴者目線で拾える立場のキャラいないしグエルがそうなりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:41

    >>18

    単純にパイロットとして色々なMSに乗ってくれそうな人がグエルくらいしかいないのも大きいのかなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:48

    テロリスト堕ちしてテロやるんじゃなくて組織乗っ取りとかしたらおもろいなって
    どうやって乗っ取るねんってツッコミ不可避だが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:56

    >>18

    自分が知ってる範囲で複数回機体を乗り換えたキャラとなると初代のシャア、Zのジェリド、00のグラハムあたり。基本的にライバル級かつ非ガンダム乗りのエースパイロットが多い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:06

    >>19

    止む終えない事情で罪だけが重なるは試練は重すぎるように感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:34
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:41
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:21

    12月に表記事にもなってたグエルとミオリネの対比スレ

    最終回前だから展開予想は外れてる部分もあるけど、意識はされてそうだなって

    対比してるふたり|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:22

    テロリスト堕ちしてもソフィがスレッタを傷付けようとしたら結局離反すると思うから時間の無駄じゃね感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:46

    >>18

    普通は1キャラが担うより複数キャラでそれぞれいろんな機体に乗るものなイメージ

    水星は主人公スレッタがエアリアルを降りない&他のキャラが積極的にMS乗るような性格や立場じゃないから

    実質グエルしか販促に使えるキャラがいないみたいな感じだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:50

    消えたけど、ヴィム戦でやたら逆さま描写があったのはスレッタとの対比でグエルは助けてくれる人がいないから落ち続けるってことでは?みたいなスレを昨日見たな
    小さい演出にも気を配ってるアニメだからないとも言い切れないのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:03

    >>14

    12話終了後だとカシタンカはスレッタがプロスペラの手の内に戻ったんだなという印象

    でもダリルバルデ(シュバルゼッテ?)に乗るためにジェターク戻ることはあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:19

    グエルはフォルドの夜明けで情報の欠片を手に入れてその後は脱走して行き着いた先が水星行きを予想する色んなところを旅するキャラになるのでは?と思うが不慮の事故でも警察に出頭しないグエルは解釈違い問題がでる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:24

    発祥がシコスレなので貼らないけれど、キャラ紹介の正面差分でグエルとプロスペラだけが着込んでいることから何か二人の首周りに共通点があるんじゃないかと薄っすら深読みしてる
    例えばガンド医療が施されている可能性とか、プロローグでエルノラはガンド医療がなければ生きていないと語っていたが視聴者に明かされているガンド技術は義手のみなので脊髄付近もガンド化しているから首周りを隠した差分になっているとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:51

    グエルテロはあると思うわ
    地球で現地人と共に戦うみたいな方向で

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:57

    >>17

    嫌だけど実父が56せたなら赤の他人を殺めることへのハードルは下がるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:07
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:10

    >>31

    12話でも父親を救おうとするミオリネと父親を意図せず殺してしまったグエルで対比されてるよね

    親が子を想う気持ちが通じ合った?という共通点もあるからこその対比が輝いている

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:17

    >>34

    正直信憑性かなり薄いと思ってるわ

    対比として挙げてるシーンって11話と12話でそもそもエピソードが離れてるし(対比したいなら構図ももっとそっくり共通点もたせるか同じ11話か12話でやるべき)ミオリネが逆さまから元に戻したはずのスレッタは12話Cパートでどうなった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:56
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:30

    >>43

    どうなったも何もどっちも不幸せなだけっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:50

    仮にテロ堕ちしたとしても
    テロリストの仲間のふりをしつつ、
    テロリストから逃げる機会を待つ
    とかじゃないかなとか勝手に思ってる
    ただの妄想だけど

  • 4723/02/04(土) 20:44:01

    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り…みたいなのは禁止で
    与太話程度の話でもグエルに関する考察なら何でもありで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:46

    対比で挙がるのはどっちも相手の望んだものを手に入れてるけど
    それすなわちどちらも自分の望んだものじゃないから不正解なんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:07

    >>44

    一番上はだいぶグエスレ前提スレなところがあるんだけど

    いずれスレッタの前に物理的に立ちふさがる展開が来るんじゃないかみたいな予想はなるほどと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:42

    >>34

    上下逆さまなのは作劇的に右側の配置にしなきゃならんが

    セクシー泣きボクロを見せてあげようというファンサービス説もある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:53

    フォルドがテロリストの皮を被った傭兵ぽいのが気になってる
    これだと雇われ先如何でどの勢力にも繋がれるなって
    だからどうなるかまでは考えた事無いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:58
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:01

    考察系スレは結構数あるんだけど古いのが多くて探すの大変だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:17

    正直グエルがスレッタを救うみたいなのはないんじゃないかと思ってる
    グエル自身が自分の問題解決せずにスレッタ救う展開になったら父親殺しはなんのためのイベントだよって思うし
    尺がもっとあったらありかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:30

    1クール目はモブ除いてもスレッタ戦×2、エラン戦、ヴィム戦で4回戦ってるから
    2クール目は最低3戦はすると思ってる
    シャディクとの戦いはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:39

    >>45

    そう、だから好転するスレッタと落ち続けるグエルの暗示なんて無くて意図を込めた対比ではないんじゃないかって

    それでも敢えて意図を見いだすならミオリネ1人の力ではプロスペラの21年には遠く及びませんよってことになるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:10

    >>55

    シャディクの方が盤面を整えるのは上手いから不利な戦いになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:24

    >>54

    多分最初の三話ぐらいである程度は区切りつけると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:12

    >>54

    自分の問題と言うても、グエルが解決すべきなのはジェタークに帰って弟に事情を話して、法的・事務的な手続きをするくらいしかないような気が…親父との和解も永遠に果たせなくなったから尚更

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:17

    ほぼ与太だけど
    エアリアルが膝立ちポーズを印象的な場面で使ってるのと
    グエルがプロポーズで膝立ちだったのって意図的に被せてたりすんのかなって気になってる
    1期のキービジュアルでグエルが手を伸ばしたらエアリアルと手を繋げそうな配置になってたのと合わせて
    グエルとエアリアルにも今後繋がりが出来るのか…?くらいの軽い気持ち

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:57

    >>56

    立派な対比でしょ

    これと同じでどっち行ってもハズレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:14

    >>59

    親父とは生きていてもグエルの話しを聞かないで押し付けるだけなので逃げるしかないよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:07

    会社に関しては良くも悪くも戻りようがないので
    実質キャラ設定としてはオミットされた部分だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:29

    正直ヴィムもラウダもスレッタとは繫がりがないからここの家関係で尺とっても…って感じだし
    早々に親殺しからは立ち直って、ラウダとは和解ってよりスレッタを逆恨みするラウダとのごたごたがあるんだと思う
    そこでスレッタとの繋がりができると

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:32

    >>53

    昔の記事はGoogle検索が探しやすいぞ。


    例えば、「グエル site:animanch.com before:2022-10-01 after:2022-09-01 -archives -tag」で検索すると、2022年の9/1〜10/1の『グエル』がどこかしらのレスに含まれているあにまんスレが出てくる。よかったらこれコピペして単語とか日付とか変えて使ってみて。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:46
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:38

    >>34

    これについては11話でスレッタが言ってた信じていたものがひっくり返ったってだけの描写に見える

    グエルは向こうは見知らぬジェターク社員だと思って戦ったのに実は父親でしたーみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:38

    今後の展開でラウダ死ぬ予想が主流だけど
    今までグエルが失ったものは地位や名誉、寮に名前、父親と全部ジェターク関係だから
    ラウダ「ニール」は失わずに物語を終えられるんじゃないかって予想は見たことある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:25

    >>60

    グエルが手を伸ばしてるのは実はスレッタじゃなくてエアリアルという説もあるよね

    エアリアルの中にいるのは誰なんだろうと妄想する

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:04

    >>65

    その二人はスレッタとの繋がりはないがプロスペラと繋がり有るんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:50
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:34

    >>69

    けどそれだと今のところグエルはラウダに特別思い入れがなさそうなのに

    全部失って残ったのがラウダだけだから大切にしますみたいになっちゃわないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:35

    >>72

    シャディクやエラン、あとついでにミオリネとも違ってグエル自身はエアリアル(ガンダム)を求めたことがないってのが意味深なんだよねその説

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:54

    >>75

    ラウダ側からが特別重いから霞んで見えるだけでグエルも大切な弟とは思ってそうではあるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:34

    グエルが全てを失うきっかけであった3話でプライドをズタボロにした側なのに、ラウダは失わずに済んでよかったねってするのだいぶマッチポンプな気がするんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:41

    >>78

    グエルとラウダの考えるグエルのためが食い違ってるからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:48

    >>75

    いいんじゃない?

    特別思い入れがないの意味がよくわからないがたった一人残った家族を大事にするって感覚は普通だと思うわ

    急に親を亡くした兄弟が支え合って生きていくとかよくある話では?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:04

    >>76

    戦闘中にスレッタが入れ替わってる説があるので

    キービジュはミオリネがスレッタに手を伸ばしてグエルはエアリアルの中にいるスレッタに手を伸ばしてるんだと思ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:18

    >>69

    まぁこれでラウダまで死んだらグエル周りの話だけ後味が悪すぎるなんてもんじゃないもんなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:51

    個人的にロマン的な意味でグエルにはもっと赤機体に乗ってほしいんだが
    赤枠で機体乗り換えする人が赤以外にも積極的に乗るのって普通なの?
    今のグエルだと50:50で赤とそれ以外なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:14

    グエルとエアリアルのCPでグエリアルか…

    それはさておき、エアリアルの他キャラ評は見てみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:45

    >>75

    見方を変えれば青い鳥みたいな文脈も生まれるから物語として収まりはいいんじゃないかとも思う

    あんなに求めた父親の承認も初恋の女の子も手には入らなかったけど

    自分を認めてくれてる人はすぐそばにいたよねっていう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:06

    >>72

    手の位置的に自分もエアリアルに見えていた

    スレッタだけじゃなくてエアリアルにも救われてほしいからグエルがやってくれるなら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:10

    ラウダ関連はそもそも味方です、をやる描写はさせてないと思う

    グエキャンとかで助けに入る描写なし、父親側ってのを否定する描写一切入れてこなかったのは意図的だろうから自分の大切なものはそばにあってグエルはそれを分かってませんでしたはやらんと思うんだよな

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:30

    >>77

    寮を頼むとは言っているので父さん側と思っているが信頼してもいそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:33

    勿論グエルはラウダを大切に思ってるだろうけど12話掛けて描かれたのは父親との確執とスレッタへの恋心だからなあ…
    そこは崩さないでほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:20

    なんというラウダ関連は考察というより願望って感じがするからどうなの?って感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:33

    >>87

    そこは1期では徹底されてたように思う

    おそらくファンが思い描いているような美しい兄弟愛展開はこない

    キャラディスとかではないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:40

    ダリルバルデって会社引き上げの様子が作中でわざわざ描かれてるんだよね
    しかもそれに対してラウダがグエルに謝る台詞まで用意してある
    単にエラン戦でグエルがダリルバルデに乗れない理由を作りたいだけなら
    「損傷が激しくて使えない」とかそんな台詞を一つ誰かに言わせればいいだけ
    やっぱダリルバルデⅡ来るんじゃないかと予想してるが自信はそこまでない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:48

    ラウダ「だけ」は手の届くところに残ってよかったねにはならないと思う
    ラウダ「も」生き残ってくれて良かったねはありえる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:54

    >>82

    メインキャラのうちあんまり悪いこともしてないのに一人が悲惨な感じで終わると後味悪いけど4号みたいに切ない良いはなし風に終わらせる可能性もあるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:03

    >>85

    邪魔なヴィムはグエルが倒してくれたから仲良くできるよというのはグエル視点だと良かったなーだけどぶっちゃけ今のままだとラウダに都合良いなとは思う

    ラウダがグエルの助けになろうと父親に逆らってまで助けてくれたことは別になくグエルの心を救い続けたのは一貫してスレッタだけだしキャンプ中に心配して来てくれたのはシャディクだけだから

    ラウダ側からも何かアクションがほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:28

    >>84

    1話でファーストインプレッション最悪!からの3話プロポーズで何なのこの人!?!!?!??ってなってそう

    一応スレッタの敵ではない………のかな?って困惑気味かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:36

    >>83

    赤枠というかライバル枠というか…赤しか乗らない奴は滅多にいないだろ

    水星は戦闘自体がそんなにないから他のメインキャラは半固定機体になりそうだし

    グエルも機体調達できない現状ではどうなるかマジでわからん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:05

    >>90

    グエル→ラウダについては願望多いように感じる

    原作の描写を基にした意見や考察なら良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:14

    >>95

    一応ラウダがグエル探してた描写はどう思う?

    あれ結構謎じゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:40

    既存の考察はスレ貼り付けて進むから今までにない論点の考察が捗って楽しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:32

    >>95

    父親に逆らっても力がないし状況が変わらないか悪化するだけだろうから無理でしょとは思うけどキャンプ中来ないし連絡も数ヶ月間一回もなさそうなのは気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:40

    >>34

    昨夜上がってたハングルのツイートのスレ?外国人が上げてたのかな

    翻訳されてなくて意味がわからんと思ったら直ぐに消されて結局内容わからなかったやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:04

    >>99

    ヴィムの指示通り退学して子会社に行ってたならラウダも行き先知らされてるだろうから

    ラウダが行き先を知らない=グエルが突然家出したって表現じゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:11

    ラウダやフェルペトには認められてたんだから承認欲求はそれで満足しておけばよかったのに、みたいな意見は時々見るなぁ
    でも、あの兄弟想像以上に複雑というか、ラウダも創作でよくある愛の重いヤンデレ弟じゃなさそうで、ちょっと複雑っぽいんだよな
    グエル→ラウダに至っては「嫌いではないんだろう」くらいしかわからんし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:40

    >>82

    既に4号は後味どころの話ではないよ

    プロローグだがナディムあたりも

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:14

    >>49

    暴走するスレッタのストッパーになって救うってことかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:42

    >>104

    言い方悪いかもしれないけど

    下の立場からの称賛と上の立場からの称賛って所詮別物だしなぁ…

    ラウダたちでは後者はどうやっても満たせない


    グエルが御曹司フィルター取り除いて評価を受け取っておけば…ってのも所詮はファンの解釈に過ぎなくてどこまで正しいか不明だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:01

    >>104

    あれは悪い言い方すると目下から言われても…ってとこじゃね

    尊敬する父親や自分を実力で負かしたスレッタから言われることにこそ意味があったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:42

    ラウダもフェルペトもグエルがジェターク跡継ぎ長男でなかった場合今と同じかといったら違うだろうしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:48

    >>106

    最初の敵が負けたことで救われ止めるために再度立ち塞がるのは美味しいと思うグエルの蛮行をとめてくれたスレッタを今度はグエルが同じくスレッタに助けられたミオリネと協力して

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:04

    >>105

    ナディムはおいといても4号は何もかも失ってそこまで悲惨…って感じじゃなくないか?

    あいつ結局最後は祝福されて生まれてきた存在だった、祝ってくれた人がいたって思い出せてそこそこ報われてんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:09

    グエルがこれからどうなるかを中心に据えたラウダ考察は結末(ラウダが生きる残るか死ぬか)の話が軸になって過程の話になりにくい気がする。多分ラウダの情報量が少ないのが原因。
    まぁここの部分をしっかり話すとなるともうグエル関係ないところまで行くからラウダ用考察・展開予想スレ建てる方が話しやすいけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:13

    >>109

    心情は置いといてグエル含めてジェターク関係者はヴィムのいいなりになるしかないよね だから余計スレッタが輝いて見えたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:26

    >>107

    いやー3話はラウダフェルペトからも裏切りされたからあの後称賛されても無理だと思うな

    ひょっとしたら今までも……って発想が避けられないと思う

    グエルそれまではラウダフェルペト引き連れてるし三人に応援されたら割と嬉しそうに笑ってるんだよ

  • 11523/02/04(土) 21:26:29

    このスレpart化させてもいいですかね?埋まりそうだったら

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:31

    >>104

    言い方悪いけどこの兄弟とかジェターク寮周りについては大分創作に考察引っ張られてない?みたいな意見をよく見ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:43

    親とか好きな子から認められたい!と言う気持ちを抑えろ折れろと言うのは流石に酷いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:04

    >>104

    父親に認められたいって欲求そんな簡単に割り切れないだろ人間の欲求なんだと思ってるんだと言わざるを得んぞ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:25

    >>115

    いいよー。建ててくれてありがとね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:30

    >>115

    続きほしかったから是非

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:28

    父殺しをやってしまった時点で
    「色々辛いこともあったけどすべて乗り越えれ幸せです」ルートはもうなくなってしまったような気がするが
    どうなんだろうな
    夢だったドミニコスのエースになれたところで父親を殺してしまった瞬間を定期的に思いだしそうだし
    CEOになって経営者としてうまくやれてたとしても親父の影は常にチラつくだろうし
    スレッタとどうにかなったところで幸せになれるか…?って言われるとわからんし
    スレッタ以外の人と将来恋をしたとして、「父親」になろうと思えるか?って感じだし
    難しいな 考えてたらなんかもうグエル死んでしまう気がしてきた 死んでほしくはない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:10

    不可抗力で親殺ししたガンダムキャラの末路って大体どんな感じなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:10

    >>106

    スレッタが暴走するかどうかは不明だけど

    何らかの形ではスレッタの前に立ちふさがる役としては適任だよね

    そのために何回もMS戦闘描写させてるんだろうなって感じてるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:12

    >>116

    描写が少ない故か性格面などで本編からは読み取れないような認識をする人もいるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:14

    >>112

    ラウダの強火推しがいるんだと感じる

    さっきから熱量がすごい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:23

    >>114

    ラウダは兄さんだけの戦いじゃないが裏工作やったと知ったらそういうことと自分だったらキレると思うがどうなんだろうかその答えが俺だけのー。なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:48

    >>118

    反抗しまくってたミオリネでさえ父親に褒められたりしてたら嬉しそうにしてたからグエルの弱さとは描いてないと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:54

    >>83

    場合によるとしか言えないかな。ただラウダディランザやデスルターはあくまで緊急時に乗った機体でグエル専用機の扱いは受けてないと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:58

    親と子の物語にスポット当たってる作品だと思うんだけど和解できないまま相手をころしてしまったグエルはこの親と子というテーマへのオチがかなり不完全燃焼感があるので2期でどう自分の心と折り合いつけるのか気になる 

    ラウダがいるから良かったねは何かズレるから違う気がするし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:34

    >>117

    好きな子に関しては立場や状況を考えるべきだという話では?

    以前他人に押し付けようとしたりテロリストに囚われてたりしたのだから

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:01

    >>121

    ガンダムの流れなら生存者は痛みは残っても最終的には前向くしかねーわで終わる話だよ

    時々フラッシュバックはあっても皆ある程度は割り切って生きるED

    水星は今のとこ戦争起きてないからピンとこないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:08

    ラウダはその設定の諸々が物語上の役割的な意味でグエルのために死ぬとしか思えなくて
    生存説とか和解説はだいぶ希望的観測入ってるように見える
    まあ父親殺してしまったグエルから弟まで奪うのは酷だという気持ちは痛いほどわかるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:55

    ガンダムのこと気にもしてないし、ストーリー軸から逸れて御曹司の立場捨ててドカタやってたのに、ガンダムの方からやってくるの何か理由あるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:01

    ラウダではグエルの承認欲求満たせないのは構造上しょうがないけど、「弟に生まれた時点で詰んでるやで」だけで済まされたらそれはそれで後味悪い気もする……という塩梅。
    作劇的観点で見るならこれから悲劇にもグッドエンドにも転がせる便利な状態。イーブイみてーだな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:39

    >>130

    立場を考えて踏み止まったら父親に裏切られたので12話では進んだのでは?今のところグエルなりに失敗から考えてやった行動が全部空回りだから2期ではさすがに成功することは一回はあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:53

    >>133

    それこそ本編軸から外さない為では

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:03

    しかしグエルは、傲慢な御曹司・敗北した被虐待児・家出したバイト少年・テロリストの人質・親を殺した男…
    とまあ、描かれた側面の多さではこの作品で間違いなくダントツでトップだから、何だかんだ物凄く優遇されているとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:18

    >>107

    >>108

    これも確定じゃないから複雑なんだよ

    自分より弱い者(セセリアやパーカー君)の侮りは結構効いてるのに、称賛は響かないというのは何か不自然

    ラウダやフェルペトがどうのと言うより、グエルはスレッタに「お前も馬鹿にしたいんじゃないのか」と言ったように、強いコンプレックスのせいで身内からの称賛を受け取る素地がなくなってた感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:28

    メタ読みで悪いけど親族殺害展開を天井するのも同じ展開の繰り返しでつまらんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:35

    父親を殺したからこそスレッタや弟と仲良くなれた……みたいな展開にしてもそのために彼は大好きな父を殺さなきゃいけなかったのか?的な印象は残るだろうしな
    ヴィムとの問題はグエル個人が自分のために解決してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:01

    >>139

    スレッタは侮るようなことを事前に言っていたり嘘を言うタイプには見えない、彼女の実力は本物といろんなピタゴラスイッチみたいな感じで心に響いて惚れたと思うわスレッタが好みではあったけどあそこまで惚れるのは三話の流れがないと無理

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:04

    ラウダの情報が少なすぎて今後どういう風にグエルに関わってくるのかまったく予想がつかん
    どうしてグエルをあんなに慕っているのかorニール家の詳細
    このどちらかの情報が片方でもあればちょっとは考察っぽいことができるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:20

    >>136

    12話後は描写来ないことには判断できないけど

    「スレッタマーキュリーに進めてない!」ってした時点までは

    スレッタに出会って心が救われて自分の道を歩むきっかけになった存在で目標にしたい人って認識は持っててもおかしくない

    いうなればスレッタは恩人としての立ち位置にいる

    勿論散々考察されてたように恋慕も消えてない

    そんな相手が道を踏み外そうとしていたら止めようとするのは何もおかしくないだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:11

    ラウダはグエルうんぬんよりじわじわとスレッタへの逆恨みを募らせてるのが怖いんだよ……
    まさかリンチされてるスレッタを見て喜ぶのは予想外だった普段は冷静なのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:22

    >>144

    自分の道を歩むは父親の言いなりをやめての意味

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:33

    ヴィムに関しては和解の余地なんか無いとしか受け取れないんだよなぁ
    だからこそ決別じゃなくて親殺しさせたのをここからどう展開するんやって思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:44

    12話かけて父親とのあれこれをやってきたのに2クール目ですぐ解決したらちょっと腑に落ちないかもしれない
    まぁ内容によるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:18

    >>139

    そもそもグエルがスレッタの賞賛を受け入れて惚れたのはスレッタが嘘をつかないおべっかを使わない強者であることを理由に阿らないことを理解した上で、3話の周囲の裏切り+強かったと言われたことが理由じゃないのかと思う

    構造とか立場が下とかじゃなくていざって時に裏切ったりしない性格であることの方が重要なのでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:52

    >>121

    でもあの時グエルがどの選択肢選んでも詰んでたのは議論しつくされてるしスレッタのところに行こうとしなければあの場で死んでたんだよ

    ある意味スレッタに命を救われてるんだよ

    そこに気づいてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:12

    >>147

    ヴィムが事故死する様子を見たとかでも良いのになんでわざわざ直接殺させたのかはインパクト以外では理由が分からない不慮の親殺しで得るものは何もないような

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:21

    >>112

    更に言うなら結末のその先に関する話に発展することもあんまり無くて、死亡予想が多い割に「ラウダが死んだらグエルにどんな影響が出る?」を突き詰めて話す人が意外と多くないんだよな。ラウダ本体の情報が少なくてもジェターク社がどうなるかとか諸々で考えられそうな部分はありそうなんだけど。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:09

    ヴィムはグエルを殺そうとして死んだ
    デリングはミオリネを庇ってでも生きてる
    12話の父親たちがついつい対比されがちだけど
    個人的にはヴィムグエル親子とプロスペラスレッタ親子の対比も今後残ってると思うんだよな
    具体的にどうってのは特にないんだけど
    グエルもスレッタも親のことが好きって共通点が対比としてまだ作用してない気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:06

    >>145

    直接加害したり悪口を面と向かて言う取り巻きと影口で盛り上がる理性はあるみたいだったから9話のあれは何だったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:07

    グエル、親と子の物語としては既に最悪の結末を迎えてしまったので
    二期は卒親した子の物語になる

    一方スレッタとミオリネはまだ卒親できてないので
    卒親した子の立場からこの二人に関わるのかもしれん うまく言えないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:45

    対比の話するとこれはなんとなくなんだけど、
    スレッタ+ミオリネ≠グエルという印象

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:29

    >>148

    父親じゃなくても自分とこの社員だったかもしれない命と自分の命を天秤にかけた結果が12話

    それを傾けた以上スレッタに進まずグダグダやってたら12話の行動全部意味の無いものになるからなあ…

    全24話なら尺もないし引き摺りつつ乗り越えることはできるから展開は早いかもしれんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:54

    グエルはテロリストに機体を使われて怒っていたのを見るとジェターク自体もすきそうなのでそこが描かれることはあるのかなと迷う

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:57

    >>153

    歪んではいたけどジェターク親子は相愛ではあったからな

    じゃあスレッタとプロスペラは?と言うと…答え合わせはまだ先のようで

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:59

    >>140

    こういったら悪いけど、1回目の親族殺しはピタゴラスイッチ、2回目は相手が逆恨みとかで覚悟を決めるなら別に天丼ではないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:01

    今後スレッタとプロスペラがガチで争う寸前!みたいな展開になったとして
    それを見たグエルはどういう行動に出るかねえ
    親殺しの苦痛を知るものとしてとにかく阻止しようとするか
    スレッタの味方につくか
    まあシチュエーションによるとしか言えんけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:04

    >>122

    親殺ししたガンダムキャラ3人くらい思いついたけど

    ・政治家の娘が敵側に寝返って戦う中、父親が乗ってる戦艦とは知らずに落としてしまい、その後元々味方の時出会った男の子を庇って死ぬ

    ・親子で正規軍の軍人、母が死んでから長年父親と確執がある中、父がテロリストに加担したと勘違いして殺したが最終的に父の養子と和解して浄化、続編で地球を守るために戦って死ぬ

    ・少年時代にテロリストに洗脳されて母を殺したが、現在は世界から紛争を無くすために戦い続け最終的に人類の進化した姿となり人類と宇宙人的なものとの架け橋になる(主人公)

    かなりざっくり書いたしグエルみたいな不可抗力みたいな感じで親を殺したキャラはいないから比較が難しいかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:01

    ラウダは兄が何故愚鈍な女に惚れたか理解してないところがな
    3割くらいはラウダフェルペトが父さん側だったことが原因だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:11

    >>160

    そういうことじゃなくて、ラウダを殺すことに踏み切る展開でもグエルが悩む展開は挟まるだろ?

    そこが父親を殺した後のグエルとダブるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:16

    >>144

    グエルがスレッタに恩義を感じているのは実力を認められたというのが大きいというのは共通認識で良いのだよね

    ならば1話で温室の破壊を止めたことは頭の中に占める割合は大きくないだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:29

    >>162

    親以外の親しいキャラに範囲拡大したら不可抗力系に該当する人いたりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:41

    >>156

    スレッタとミオリネを足して割った感じはわかるスレミオはお互い支え合えるどグエルはそういう人がいないのが不穏だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:44

    >>160

    グエルがラウダを殺そうとするかと言われると、むしろ何があっても最後まで生かそうとすると思うのよね

    そしてそんなグエルがラウダを勢い余って殺したら、そりゃもう露悪趣味の胸糞天丼でしかないかなと

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:36

    >>160

    負の脚本の都合が見えすぎる

    家族を恨んでもないのにジェタークを断絶させる男になるってどうなのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:10

    >>168

    生きたいスレッタに進みたいやった結果が好きな父さん殺しなのでラウダと分かってたら殺されると思う父親の罪を犯してない方の息子だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:38

    >>153

    そんな対比は初めて見たけど

    ヴィムがグエルに襲いかかったのは通信出来なくてデスルターに乗ってたのはテロリストだと思ってたからだよ

    息子だと知っていて攻撃仕掛けた訳じゃない。グエルの側も正当防衛だし

    あとグエルの行動が軽率云々も既に論破されている

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:22

    今後どうなるかはわからないけど
    さすがにそんな露悪趣味に偏ったことはしないだろう…
    みたいな希望的観測は捨てたうえで二期に臨もうと思ってはいる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:57

    >>151

    例えば誰かに父親を殺された場面を目撃した、としたらその殺した相手に憎悪を向けてヴィムの所業には目を向けることは無いかもしれないが、父親を殺したのが自分なら目を向ける先は自分か父親にしか無いからヴィムの所業を深く知ってどう飲み下していくか、ということになるんなかぁ。余りにも辛く険しい道だけれど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:14

    >>168

    自分がたった今殺されそうなのに撃つのを躊躇したからなグエル

    相手が弟となったらさらに躊躇すると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:38

    >>157

    1クールでもかなり状況変わっていったから展開が早くなるだろうなとは確かに思うわ

    最終的にはスレッタに向き直るだろうけどスピード解決するにしても他キャラの話もはさまなきゃいけない中でどう運ぶのか楽しみでもあるし不安でもある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:24

    露悪っていうけど、スレッタに対比してスタンスの違うグエルとラウダに何の意味もなく、和解しますの方が1クールのラウダの描写なんだったのって感じだな
    殺すまで行くかはわからないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:47

    対比でいうならデリングヴィムサリウスは子供の戦闘は避けるが
    プロスペラだけは戦いを求めるってのがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:53

    「⚪⚪と⚪⚪は…だけどグエルはー」という他CP関係の人が来てるので荒れる前に>>1さん管理お願いします

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:08

    情報が…情報が欲しい… ちょっとでいい…
    考察っぽいことがしたい 「こうなったらいやだ」みたいな不安の発露でなく

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:15

    >>177

    暴力に走ったグエル?別の作品見てるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:52

    兄弟どうなるかは不明だけどグエル不在でのジェターク側としてラウダは動くことになるんだろう
    グエルが2期すぐ家に戻っちゃったら家出はなんだったのか兄弟ピンチで話が広がらない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:15

    >>177

    12話に至るまでにヴィムがグエルと向き合っていればああはなってないわけだからな

    二人の集大成であり帰結という印象

    グエルが逆らえば親子関係は壊れてしまうという

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:25

    ここからはペイルとグラスレーもどんどん情報開示していくだろうし
    前半かなり描写されたジェタークは逆に少なくなるはず
    ラウダ周りは期待しすぎない方がいいかもな
    現状グエルにMS提供できるのはここしかないから何かしらの動きは見せるはずだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:07

    ジェタークはラウダの問題に移行したのはあるな
    水星女ムカつくって点ではラウダはヴィム要素も受け継いでる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:16

    >>177

    海外の人の書き込み?

    ヴィムがグエルに暴力振るったという意味?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:21

    >>166

    Gレコの主人公ベルリがお互いに誰だか分からない状況で恩師を殺してしまったのに一番近い気はする

    殺す瞬間に互いに相手に気づくのとかも似てるかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:05

    やっぱオルコットさんの意味深な描写があったりしてたし地球行きはもう確定だと思ってる
    グエルが地球行きになっても意味ないでしょって言われるけど、地球の状況って深いところまでは分かってないし描写するためにも行くだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:27

    まあグエルとヴィムは最後和解しちゃったムードが出たと思う
    それが余計グエルを苦しめるのだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:22

    本当にもうグエルが抱える問題の根本はヴィムが元凶すぎて、奴が死ぬこと自体はもう妥当と言う他ない結末なんだよね
    手を下したのがそれを望まないグエルだからグエルが可哀想と言うだけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:26

    >>166

    以外とそういうキャラ思いつかないんだよね

    ちょっといい雰囲気になった男女が正体知らずに殺し合って片方は原型がわからない遺体になって終わった話ならあるけど、状況考えたらどっちもあんまり悪くないしその状況の引き金になった少年(この子も悪くない)1人だけが真実を抱えて生きるっていうエンドならある

    ガンダムだと大体が好きな相手や親しい相手だと分かっても殺さないといけないとか、目の前で流れ弾に当たって死ぬとかだからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:26

    >>188

    地球いけるメインキャラはほぼグエルだけだからな

    こいつどこでもやってけるバイタリティが描かれたから

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:26

    >>187

    デレンセン教官はなぁ……劇場版のほうで見たけど殺してしまったことだいぶ抱えていたようだし

    ベルリくんは周りに声かけてくれる人いたけどグエルどうなるんかなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:31

    >>190

    ヴィムは因果応報なんだよな

    なぜかグエルが執行人にされたのが不運なだけで

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:55

    学校行ってないし親とか会社のつながりも物理的になくなったし動かしやすいキャラになったな

  • 19623/02/04(土) 22:00:04
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:12

    >>177

    言い方悪かった暴力じゃなくて力だわ

    三話はグエルはダリルバルデをのAIを壊すしかなかったし12話は父親を殺すしかなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:31

    >>183

    結局、グエルが我慢して従うことでしか成立しない親子関係だったんだよな

    跡も残らないようなビンタで大人しくなるのは暴力に屈してたというより父親を愛していたからで、家出もそうだけどグエルは父親を諦めたら自由になるのは難しくなかったわけだから

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:39

    >>194

    ただドラマ的にはグエルが抜擢されるのは残当

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています