シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:39

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです
    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ
    なるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします
    当スレのネタを用いた他所での迷惑になる行為はお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:44:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:57

    8

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part8(再うp)|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレ(7スレ目)http…bbs.animanch.com

    9

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part9(再うp)|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレ(8スレ目)http…bbs.animanch.com

    10

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part10|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いしますbbs.animanch.com

    11

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part11|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いしますbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:52

    リンク貼ってると必ずエラーなるんですけど回線弱者だからですかね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:03:03

    バレンタインキスを口ずさみながらぐだ君宛てチョコを作るシャル兄

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:20:34

    簡単にトリュフとか生チョコとか作ってるのかと思いきや結構な大きさのデコレーションケーキをさも暇潰しかのような気軽さで作っているんだ
    甘さ控えめフルーツたっぷり

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:31:09

    シャル兄「甘さ控えめにしてるのになんでいつも次の日胃薬飲んでるんだ?」
    ぐだ「食べやすいから食べすぎちゃう……。分かってるんだけどねえ……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:44:04

    シャル兄「来月のお返しクッキーも乞うご期待だぜ!」
    ぐだ「単にお菓子作りたいだけだね?(楽しみ)」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:56:26

    バレンタイン限定チョコの甘い香りが漂う兄弟~~~~~

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:58:19

    チョコの甘味をリセットするさっぱり系の飲み物がしばらく兄弟の主力となります

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:11:13

    シャルルのバレンタイン、1番楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:02:49

    パールさんから貰ったナンディーチョコでチョコファウンテンパーティーやってるんでしょ知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:09:25

    最初は無難にマシュマロや果物をチョコ浸けにしてたのに
    味変化にと煎餅や柿の種なんてしょっぱいのが混ざっていき
    最終的にげてになりもう大変

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:32:34

    僕が机の中に入れておいたチョコ、立香くん食べててくれてるかな❓❓❓
    なんか使用人さんによる検閲があるって聞いたけどまさかね😏
    僕がチョコに混ぜた僕の(ピー)❤️が研究者でもない使用人の検査ごときでバレるわけないじゃないか😝
    ざまーみろ兄貴‼️これで立香くんは僕のものだ‼️‼️‼️☺️☺️☺️

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:06

    >>16

    検閲は避けられましたか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:41:16

    ぐだ「ザビ姉さんがさっききてオレたち宛てのチョコとエミヤのチョコ渡してすぐ帰っちゃった。お茶くらい飲んでってもいいのに」
    シャル兄「相変わらずエミヤの分には包みの段階で妙に圧があるな」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:14

    パパからクソ重いお返しされてないかなぐだくん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:58:30

    寒い朝に「立香があったかくて良かったなあ」と思いながら目を覚ますシャル兄

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:26

    どちらかの部屋で深夜まで遊んでそのまま一緒に寝て朝の目覚まし止めてから「起きるー?眠いー」「昼まで寝てるのはカッコ悪いだろー」なんて言いつつうだうだしてると
    見かねたぬいやちびのぶたちが起こしに集って
    それでも起きないまま皆でじゃれあってるとパッパが引きずり出しにくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:10

    カールパッパ「立香、眠いなら私の接吻で起こしてあげようか。後でパパの部屋で一緒に昼寝するか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:14

    シャル兄「はい起きたー!今起きたー!さー立香、兄ちゃんと着替えて顔洗って飯食って一緒にランニング行ってローランたちと遊ぼうなー。今お前はなーんにも聞かなかったー」
    ぐだ「おおう。いきなりハードスケジュール」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:58

    >>22

    まあ大帝(というかシャルルくんも)元々外国の人だし接吻くらい普通にするだろうしへーきへーき

    父兄は暇さえあれば立香くん膝に乗っけてぷにぷにほっぺやお腹堪能してぐだ吸いしまくってるし


    家族にしては距離が近すぎる?いいんだよ難しいことは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:41

    自分の中のシャル兄が全力でこれがいいって言ってる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:05:16

    ぐだ「運の要素で時間のかかり具合に左右はあるけどサプライズチョコをシャルにぃにさりげなく渡したあとに祝福チョコを渡せば合法的にシャルにぃにチョコを二つ渡せるって寸法よ!そしてマンドリカルドは今年も変な勘違いをする!後で一緒にヘクトールごっこしようね!」
    マンドリカルド「言わないで!」
    カドック「兄に渡すチョコにガンギマリ目になるな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:15:06

    男の子になってからも小学時代の女子グループに混ざってチョコレート売り場で「どれにする~?」と華やいでいるぐだ君
    小学時代からの男子たちは複雑な古傷が疼いて呻く

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:45:57

    >>25

    お兄ちゃん、貴方も弟さんもめっちゃ美形じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:34

    ぐだ弟「ミ"ッ」
    高杉社長「あぁ!弟君がキュン死した!」
    ラムダ「あなた、弟以外にもあんな対応したら刺されるんじゃなくて?」
    シャルにぃ「はぁ〜〜〜〜?!俺はいつでもリツカ一筋なんですがねぇ?!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:41:14

    >>28

    シャル兄は、あれでめっちゃ自己評価低いので……真面目に立香のほうがずっとずっとずぅぅぅぅっと美しくてかっこいい!って思っていそうな節があり……みすぼらしくも俺もその隣でちゃんとかっこよくあれたらいいな!と思っていそうな節があり…………

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:46

    立香くんて純粋に褒めてくれそうだから、近くにいると自己肯定感高くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:02:52

    第三再臨シャルルの2つ目の戦闘開始ボイス変わってるじゃん ドスが効いてより殺意マシマシになってますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:01

    互いに互いの瞳を青い空みたいで綺麗だなと思いながら見とれてる兄弟~~~

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:09

    ぐだ「ほあああああああああああああああダークホースううううううう」
    アストルフォ「なんかこわれちゃったよ!?」
    ブラダマンテ「(これ陛下に見られたらどうなっちゃうのかな……)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:04
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:21

    >>34

    >>35

    2分で見付かって草


    ぐだ「ロラお兄ちゃんが大人の男性になってしまわれた……おわあ……」

    シャル兄「いーや、まだまだガキだと思うけどなあ~?」ギリギリギリギリ

    ローラン「ギブギブ!関節やばい音してるギブ!抜ける!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:13:31

    シャルとぐだはどっちもかなりの数のチョコ貰ってそう。ぐだ男くんは男の子からも貰ってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:34:23

    >>16

    もうこれ検出されたナニかから特定されて逆探知されてるだろ……なんて愚かなことを……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:36:13

    大丈夫?兄弟こういうのに立ち塞がれたことない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:20:24

    ぐだ「バソはチョコ渡してめかくれになれば通してくれるから安心だけど、人によってはチョコ渡したらそのまま手を掴んで走り出そうとするからちょっと危なかった」
    バソ「混沌悪の大海賊として安全扱いは遺憾であるが君の変質者引き付け体質は心配になるな……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:02:43

    >>40

    ※このぐだ君は「急に手を掴んで走られたら転んじゃうから危ないなあ」までしか考えていません

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:24:17

    自分の片割れ 息子 検索
    子供 虚弱体質 検索
    女装 風習 検索
    ロリータ服 幼児 検索
    親子 お揃い Tシャツ 検索

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:51:07

    二人で山に遊びに行くたびにあちこちに転げてしまうぐだ君にしゃるにぃは何度だって笑顔で引き上げてくれるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:10

    シャル兄とぐだ君の公式プロフの好きなものの欄に揃って「青い空」って書かれてるのを見て延々にこにこしてたいよ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:23

    ほぉ〜ん……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:51:04

    シャル兄は、本当に言わない子だからね……
    トラオムでもいっぱい頑張ったのに「自分から言うのはカッコ悪い」って言わないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:07:30

    父兄の圧に負けないキリシュタリアとデイビット
    やったー立香の部屋にお泊まりできるぞー

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:10:19

    刑部「お兄ちゃんがまーちゃんに優しくする。その優しさを学んだまーちゃんが女の子に優しくする。被害者は増える一方よ……」
    邪ンヌ「でもってあいつ自分に向けられる感情に興味ないから放置されっぱなしなのよね」
    アビー「困ったわ。罪が蓄積されていくばかり」
    巌窟王「気にするな。その程度の処理なら慣れている」
    刑部「お疲れ様ですねえ……」
    邪ンヌ「でもそろそろパンパンじゃない?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:16:21

    シャルルのバレンタインもあってタイムリーすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:05:01

    >>47

    キリ様だと家柄的に早いうちから家同士で付き合いがあってロリぐだ君のことも知ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:19

    つまりシミュレーター先は日本の何処かでその上「青空」「手を握る(繋ぐ)」というぐだにとって重要な要素をやったってコト……!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:28:38

    アポクリファラストでセイバーさんオマージュでジャンヌが「貴方に恋をしています」と言ってたので
    「自分が生きていく限り、忘れることはないだろう」も十分運命構文オマージュですと言い張れるのでは?と思っていたりします

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:28

    >>49

    たぬきかわいいから狸ロリぐだくん作っちゃったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:49:50

    ぐだ君が召されてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:13:13

    ぐだ「猫耳しゃるぬいを限定にしたのは悪だと思います!予約戦争に敗北した弟もいるんですよ!」
    視聴者「でもぐだ君もたぬ耳ぐだぬいを限定にして瞬殺させてましたよね?」
    ぐだ「……なんでオレなのにあんなに売れるの?こわっ」
    視聴者「いい加減今までの自分グッズの売り上げと向き合ってください」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:27:59

    ちびノブ「ノブノブ」
    ぬい達「らぶらぶ」
    ぐだ「にぃ、おやつ今日もチョコフォンデュにする?らぶらぶ」
    シャル兄(猫耳生えた)「まだまだパールさんのチョコ余ってるしいいにゃ〜らぶ〜」
    カドック「なんだよこれ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:56:45

    何故か生えたふよふよ動くシャル兄の猫しっぽに群がるぬいたちやちびのぶたち

    をうずうず眺めているぐだ君

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:31:03

    立香くん、お前もネコになるんだよ!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:31:16

    >>50

    キリ「恥ずかしながら私も昔は狭量な魔術師でね。立香のことは知っていたが交流が出来たのは父と(命がけの)大喧嘩をしたつい最近以降だよ。とてももったいないことをしていたなとは思うが、あの頃の私では分からなかっただろうからやはり今だからこそだよ」

    ぐだ「オレって魔術使えるほど魔力ないし家的なもの何も負ってない次男だもんねー」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:31:27

    ぐだ「えっいつの間にかぬいが増えてる!猫かな?……いやジャガーだこれ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:36:32

    最近流行りの薩摩ホグワーツごっこで動画作ってないかなぐだくん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:41:06

    新茶「この本は君にだから渡すのであってお兄さんたちに見せてはいけないよ。彼らはいざとなったら躊躇いなく利用してしまうからね」
    ぐだ「まあ部屋に寝泊まりはするけど私物には触れないから大丈夫と思うけど」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:59:52

    >>61

    友人ズや勇士たちで薩摩ホグワーツネタやってる動画まじ草 ガチの魔術や剣術をやり合うなw

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:54:09

    小さい頃は男の子の格好をしていたヨハンナちゃんと
    小さい頃は女の子の格好をしていたぐだ君

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:24:09

    >>64

    ヨハンくん(女の子)と立香ちゃん(男の子)…ありだな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:33:56

    いつもの礼拝帰りに見たことない白フクロウが飛んでたから二人で目を輝かせて追いかけてたら出会うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:47

    ぐだ「あっ、ほわっ、ふわっ、」

    カドック「今から既に包まれているような声を出すな」

    マンドリカルド「ブランケットだからこれくらいふわふわそうなのは当たり前なので……一旦深呼吸を……」

    ぐだ「全世界がシャルルマーニュの優しさかっこよさに包まれてしまう……」

    カドック「今日はもう駄目だな。寝ろ」

    シャルルマーニュ ブランケットAniplex(アニプレックス)の公式オンラインストア。「シャルルマーニュ ブランケット」の販売ページ。www.aniplexplus.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:23:00

    デイビットと一緒に映画を見ることになったぐだくん
    ほぼデートなのでは?シャル兄は訝しんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:18:07

    シャルぐだんとこの家もバズったスイーツとかみんな買ってこういうことになることあるんだろなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:44:48

    >>67

    これ被って寝てるぐだくん見てシャル兄ニコニコしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:48:15

    >>70

    ぬいの時(6スレ目)みたいに最初は微笑ましく見守ってたのにあまりの幸せそうさに段々ジェラシー募ってきちゃって最後はブランケットひっぺがしてからぐだ君の布団に潜るようになるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:12:06

    >>68

    どんな映画見るのかなってこっそりついてったら二人してわくわくした顔でキッズ映画見てお子さまランチ食べながら感想語り合ってて「次行く時は兄ちゃんが二人分奢るから誘いな……!」ってなったシャル兄

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:29:55

    >>71

    兄も父もぐだのベッドに潜るの好きだねぇ

    もう川の字になって寝たら?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:04:56

    >>73

    「今日は3人で寝たいな」とお願いされて固まる父兄は何度かありそう

    でもぐだ君のお願いだからちゃんと3人で寝る

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:05:37

    >>73

    8スレ目の朝起きたらジャンボ父兄ぬいサンドイッチに挟まれてたぐだを思い出しますねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:15:24

    今日も暇なので使用人さん管理の大帝一家の日常垢でも見よーっと
    可愛いシャルぐだやぬい達やちびノブを見て癒されるとするか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:47:10

    ちびのぶ撮影のシャル兄の部屋で昼寝をするぐだ君がSNSにあげられた日(シャル兄は不在)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:11:26

    使用人があげる写真は全部本人たち承知で撮られた写真ばかりで
    ちびのぶたちがあげる写真は盗撮(健全)っぽい写真も混ざる
    しかしシャル兄にはバレていて盗撮アングルだけど思いっきりカメラ目線ピースされる時がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:50:29

    ちびのぶ「のぶのぶ(もちろん載せられないよ!な写真もあるわけですが)」
    シャル兄「削除しなさい」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:00:45

    >>77

    ギリ寝顔が映らないアングルだからおのれ小癪な手を……!となってるファン達

    過去スレ(6スレ目)でもぐだの寝顔映らんようにシャル兄が布団被せてるけどこれはこれで如何わしいってなってたもんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:43:54

    しれっと攻略対象キャラが増えてるぐだくん総受けゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:49:37

    >>81

    マジかよまだ更新されてたのかあの神BLゲー(10スレ目ネタ)……!


    オベロンくん√がすごく好き

    2周目以降にやると初回には無かった赤文字選択肢があってそれを選んでいくと段々シリアスになっていって本性出して黒くなったオベロンと会えるんだ

    そしてそれぞれぐだへの激重感情を抱きながらオベロンとシャル兄がコロし合いしてるのがつらいけど美しくてな……これオキニのスチルです

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:27

    >>81

    「バレンタインが凄かったのでシャルルとローランのシナリオ追加しました」ってアプデがきて

    まあ昨日の今日だからちょっとした小話かなあと思ったら両方がっつり分岐ありED複数ありの丸々新規ルートだったもんだから製作陣のテンションと睡眠時間と疲労度が心配

    でもどっちもすごい良かった……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:05:43

    総受けゲームにデッドEDがあるのはまあいいとして
    テスカ兄さんの「座れよ」道場が追加されるのは笑うのよ
    その隣にいるシャル兄がマシュマロくれるの可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:52:00

    >>81

    あの…他の三人(カドック、マンドリカルド、キリシュタリア)と比べてデイビットの攻略難易度が明らかにおかしいんですがそれは

    地球滅亡??宇宙???交信?????

    アオハルどこ…ほんとどこ……??

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:21:13

    ぐだくん側が色んな人を攻略していくモードと、逆に攻め男子側の目線になってぐだくんを攻略していくモード両方あるのが愛を感じる
    シャル兄目線でやるぐだくん攻略が最高すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:32:56

    追加要素で新たにモブモードっていうその名のとおりメインキャラでもない普通のモブ男(名前変更可)になってぐだくんを攻略していくモードが追加されてて草
    モブの設定も、ぐだくんと同じ学校のクラスメートだったり教師だったり使用人とか色々選べる
    分岐によっては執着が過ぎてストーカーと化してぐだくんを尾行したり媚薬入りの飲み物飲ませて無理やりイケナイコトしたり人質にとったりなどやべえことも平気でやるモブ男(制作サイドも「絶対に現実で本人にやってはいけません」と注意喚起してる)
    どの設定どの分岐選んでも良くてノーマルエンドか多種多様なデットエンドとバットエンドを見られるのもよき
    ある意味シャル兄や大帝やぐだくんの友人やセコムにボコられたいドM向けのモード

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:31:59

    >>83

    新規のローランルートのBADにローランとぐだ君が二人で出掛けて3回ぐだ君が怪我をしたら赤目のガチギレシャル兄が「一ヶ月外出禁止」とまとめて屋敷に閉じこめてどこも開かなくなるやつがあって

    自分は「ホラーじゃん!恐い!」ってなったんだけどぐだ君とローランは実況しながら「懐かしいーーーー!!!」って盛り上がってて……………………実話……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:59:09

    他キャラルートをプレイしながら
    シャル兄「なあ立香……。皆から見て兄ちゃんってこんなに恐い人なのかな……」
    ぐだ「ん?にぃはいつだってかっこいいよ」
    シャル兄「(*´ー`*)」
    視聴者「(甘やかされてる……)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:16:25

    シャル兄ルートの壁ドン一枚絵で「あれ?これ構図おかしくね?」「そうかな?こんなもんじゃない?」「だってさあ、普通壁に手ぇつくと関節がこうでこの画角だと~」って壁ドン再現し始めて何してんだ君たちと小一時間

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:50:30

    大帝sideでのぐだくん攻略で、ぐだくんに着てもらう私服や部屋着を選べるんだが選択肢のほとんどが女装(白ワンピ、ゴスロリ、ブルマ、メイド等々)なのさぁ
    すけべな格好のぐだくんが見れるから良いんだけどね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:48:20

    今回追加されたキャラはデイビットとポカニキか

    成人向け版でやった人が「すごい…何がとは言わないけどすごい…そしてつよい…」「>>>まさかの3Pルートあり<<<」と言ってたから楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:49

    今まで配信されたぐだ君ゲーム全てに成人向け版もあるけれど
    ここは18歳未満のふわふわの良い子なシャル兄とぐだ君のスレなので
    成人向けをプレイしたとしても心に秘めて暖かく見守ってあげるのが大人の嗜みだぞ☆

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:04:40

    18歳未満だけど恐いもの見たさで成人向け版を覗いて轟沈するカドックとマンドリカルド

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:04:26

    ぐだ「あっ、ちょっと父さん話が…………ん゛っ!すみません……」
    ヘクトール「はいはい。お父さんに何の用かな?」
    ぐだ「いにゃあああああ忘れてええええぇぇぇぇ」
    大帝パッパ「」
    シャル兄「人前に晒していい顔面保っておけよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:28

    あと他にもクラスメイトに「ねーねーにぃ聞いてー!ごめん!間違えた!」もやってるし「あー、それなら兄ちゃんがやっとくわ。……悪いお前立香じゃなかった」もやってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:57

    ショタぐだににぃと呼ばれちゃってこのようにハイになるクラスメート

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:47:09

    シャル兄「お兄ちゃんだぞ!」
    同級生たち「出やがったーーーーー!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:12:52

    カドック「お前んち兄弟しかいないのにひな祭りやってそうだな」
    ぐだ「うん。やる流れだったんだけど「じゃあにぃがおだいりさまなんだ!」って言ったら中止になった」
    マンドリカルド「おとん……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:24:06

    >>99

    バチ当たってひし餅喉に詰まらせてないかなパパ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:59

    「せっかく衣裳は用意したんだから」と使用人たちがショタぐだ君にお雛様衣裳を着せてショタシャル兄にお内裏様衣裳を着せて記念撮影して内緒のアルバムに保存してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:14

    いっぱいちらし寿司や桜餅とかひなあられ食べようね〜
    カールパパは後でSイシュママに怒られてるといいよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:54:34

    シャル兄の小学の卒業式に「もう会えなくなるのやだああああああ」と一番泣いたぐだ君

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:44:25

    中学と小学に分かれることにより手を繋いで登校出来ないことに違和感しかない兄弟
    キャストリア「分かりやすくとぼとぼ歩いてる……」
    ラムダ「貴方代わりに手を繋いであげたら?気休めにもならないでしょうけど」
    オベロン「やだよ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:52:16

    調べたら最近は小学校の卒業式でも和服着る子がいるのね
    ショタぐだの小学の卒業式衣装が蒼穹をそのまま溶かし込んだような袴で、好いていたけどもう会えないクラスメートは後悔のないようその綺麗な女の子(♂)の姿を目に焼き映すんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:02:28

    風の噂でぐだ君がYouTubeやってると聞いた元同級生がぐだ君チャンネルを開いて「ちょっと声変わり始まってるけど雰囲気全然変わってないなあ」と心穏やかに視聴していたら例の顔バレ兄フラ回でやはり変わらぬぐだ君っぷりで久しぶりに情緒がぐっちゃぐちゃになった深夜○時

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:08:50

    ショタぐだ君が髪をばっさり切る日はショタシャル兄はどれだけ嬉しかったろうなあ
    多分ぐだ君目線だとシャル兄が一番にこにこしてた日

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:16:13

    もうお揃いの髪型にできなくなることに少し寂しさを感じつつも男の子らしく短く切られたばかりのぐだの頭を撫でるSイシュママ
    最終的にぐだの髪を切ることを受け入れるけどそれはそれとして切られたぐだの濡羽色の長い髪を保存しているカールパパ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:17

    それは流石のぐだ君も知ったら引きそうだから死んでも隠しきりなよ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:16

    丁度兄弟っぽいカラーあるから二人に着てほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:48:59

    兄弟のお揃いコーデ撮影なんてのもあるのかな
    ぐだ君ソロのお仕事もあるみたいだし(前スレ)
    兄弟の密着度でカメラさんの趣味がよく分かるとか言われてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:03:41

    兄弟のペア撮影でシャル兄がぐだ君をエスコートするように手を取ってるやつは定番ですが
    ぐだ君がシャル兄の袖口を摘まんでるやつを初めて見た時は思考が爆発しました

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:02:44

    兄弟が旅番組に出る時、後ろから人や自転車などが追い越してきて横に避けたりする時に当たり前のようにぐだくんの腰抱いて引き寄せてるの何なんですかね 我々を尊死させる気かあの兄

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:15

    兄弟が一緒にロケしてる時は常にシャル兄が白線側に立ってぐだ君を守ろうとしてるいつもの光景ににっこりする
    ぐだ君だけだとぐだ君が白線側に立って共演女性タレントを守ろうとしてる光景ににっこりする
    ただ守られてるだけでなく自分も守れる人間になりたいと思ってるぐだ君はちゃんとシャル兄の背中を見てるようでとてもいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:05:13

    前に話題に出てたぐだくんBLゲー、シャルにぃルートは難易度easyなのに、他のルートだとシャルにぃの壁とそもそもぐだくんがシャルにぃ大好きだから難易度跳ね上がる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:01:38

    「プレイ期間は一年だがそんな悠長なこと言ってられるゲームじゃねえ!5月だ!5月までにあいつがこっちを向いてるようにしとかないと全部兄に持ってかれて詰む!!!」と入念なスケジュール表を作ってまで攻略してたカドックとマンドリカルドのムキになりっぷりが好きすぎて今でも動画見直しちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:21:31

    大帝パッパを「兄上」って言いかけて首を傾げるぐだ君と曖昧に笑う大帝パッパのイベントがイベントって言える長さじゃないほんの一間なんだけどなんか切なくて好きなんだよねえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:25:03

    視聴者からしか中身が見えないハテナボックスに中々手を入れられずに不安がる立香くんはかわいいの塊
    ヤダーッってちいかわになってるの最高

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:48:43

    ぐだ「ねー!ぬめっとした!ぬめっとした!にぃぐにゅっとしてるの!にぃ!」
    シャル兄「大丈夫大丈夫。俺が全部監修したから全部安全」
    ぐだ「ほんとにぃぃぃぃぃぃぃ!?」
    ステンノ様「あら、まだ余裕がありそうね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:00

    シャル兄やセコムが監修してなかったらこんな放送事故になってた可能性も微レ存……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:04:12

    >>120

    これはひどい(これはひどい)

    幼なじみとお友達が助走つけて(モブおじを)ボコボコ殴るレベル

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:10

    どうして番組スタッフは家族が放送チェックしないと思ったんですか……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:43

    >>120

    モブおじとスタッフみんな極刑確定じゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:39:47

    ぐだ「ちょっと検索してたらシャルにぃが広告で出てくると死んじゃう。自重してほしい」
    ラムダ「その劇物な本物と暮らしてて貴方どうして生きてるの」
    ぐだ「分かんない。でもいないと死んじゃう」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:14:56

    ロマニ「立香君の定期検診で「何か(立香君の体調で)気になることはあったかな?」って聞いたら全部お兄ちゃんの話だった(いつものこと)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:25

    ぐだくんゲーム実況で偶にこういう名(迷)プレイ生み出してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:53:17

    ぐだ君もシャル兄も「評判がいい」以外の情報しかないゲームをはじめて知らずにレアなバグを引き当てまくって「これそういうゲームじゃないよお!?」ってクリアを気付かないまま達成してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:25:53

    謎丸の鯖コイン回みたいな周りから見たら全く意味が分からないルールで盛り上がってる兄弟の動画を「全く意味が分からねえ」と思いながら1時間くらい眺めていたい
    二人が楽しそうなだけで全部幸せ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:12:56

    一足先にローカライズ化されてない海外ゲームの実況プレイもやってそうだな
    シャル兄や友人ズに長文の英語とか読んでもらいながらプレイするんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:32:09

    (そういやここの人たち何語で話してるんだ?)
    (考えてはいけない……)

    ぐだ「お、オレもちゃんと英語出来るようにならないと……」
    シャル兄「んー、じゃあこれからしばらく家の中では英会話のみにする?日常的に迫られれば吸収も速いぞー」
    ぐだ「いきなり高難易度すぎない!?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:50:15

    ぐだ「やっぱりシャルにぃとアルジュナは友達だなって」

    シャル兄「学校に提出する反省文実は同じくらいじゃないか?」

    アルジュナ「返す言葉もありません……」

    ぐだ「そのあたりはオレも人のことが言えなくなく」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:09:42

    >>125

    ロマニ「(シャルル君の体調で)何か気になるところはあったかな?」

    シャル兄「俺自体まあ別に問題はないと思うんですけど立香が最近調子悪いかも~?本人はパッと見けろっとしてるし寝つきはまあいいにはいいんだが眼球に落ち着きがなくてなあ……。あんまり深く寝れてなさそう。一応体温も計らせてるんだが大体平温で、あ、これ記録メモです。他に不調そうなところは見受けられないから過度に気にするのもなあって感じで、でも、」

    ロマニ「(カルテを変える)続けて?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:20:26

    なんかふと千と千尋の神隠しごっこやってほしいなって思った 閻魔亭貸切で撮影してさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:48:17

    >>133

    シャル兄がハク様で湯婆婆は高杉さんあたりかな?

    高杉「立香ぁ?贅沢な名だね。今からお前の名前は香(コウ)だ。いいかい、香だよ。分かったら返事をするんだ香!」

    ぐだ「は、はい!」


    ぐだ「あ、あの……シャルル……?」

    シャル兄「無駄口を叩くな。私のことはシャルル様と呼べ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:04:55

    ぐだ「シャルル様」
    シャル兄「うむ」
    ぐだ「…………」
    シャル兄「…………」
    兄弟((……いい))

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:40:14

    ぐだ「カオナシ役の道満が追っかけてくるのガチで怖かった」
    シャル兄「あのシーン結構な速さだったのに手ブレもなく撮れてたの凄いよな。さすがはアキレウスだぜ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:08:38

    >>137

    誤字った

    ぐだ「母さん(Sイシュ)が豚になったら(置き換えただけ)王様が腹抱えて死んだ」

    シャル兄「こりゃ明日は戦争だな(豚になった大帝パッパを連写しながら)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:10:34

    刑部「わっかんないかなー。愛だよ愛」
    清姫「許せませんわーーーー!!!!」
    刑部「どこに潜んでたの!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:25:27

    ぐだ「血!わかる!?血!!!」
    ジャンボふにシャルぬい「ヌーーーー!!!!!😭」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:40:30

    シャル兄「立香も俺も花粉で目と鼻がやべーので杉の木一掃してやるぞ!」
    アルジュナ「お任せください。森をうっかり更地にするのは得意分野です」キリッ
    ぐだ「よし、やっちゃえ!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:46:12

    近所の仲良しお兄ちゃんがとうとうやってきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:00:15

    あのNPCのみの登場でちょい炎上してた高杉社長が実装されたんだ 大帝パパももしかしたらFGOに来るの夢じゃないかも……!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:24:23

    悪特攻と魔性特攻を持ってるカールパッパ…?
    自分を含めた秩序属性と善属性の味方の攻撃力もアップして欲しい(欲張り)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:12:00

    大帝パッパは奏章次第じゃないかなと結構期待してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:01

    シャル兄がQ全体でSイシュマッマがA全体だし大帝はB全体宝具だろうな うーん敵に回したくねぇ一家

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:01:41

    ガレス「シャルルさん、不躾ですが妹にコスメを贈る兄とはどうでしょう?」
    シャル兄「え?うーん……、難易度高いんじゃないか?」
    ガレス「ほほう?」
    シャル兄「どんなに高級でも肌に合わなきゃ全部無駄だろ?他にも匂いの好みとかこだわりのメーカーもあるかもしれない。そのあたりを知らずに渡すのはちょっと危ないんじゃないかなあと」
    ガレス「なるほどなるほど」
    シャル兄「だから買うなら一緒にだな。二人で店を見て歩いて専門の店員に相談して決めてもらうのが初心者にはおすすめだな。ところでなんでそんな質問?ガウェイン卿からコスメでも貰った?」
    ガレス「いいえ。無限の可能性を聞きたかっただけです」
    シャル兄「?」
    (ガウェインのバレンタインのお返しがガレスに渡す予定だったコスメセット)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:14:09

    ぐだ君がTVに出るようになるにあたり「駆け出し新人の立香にメイクさんを当てるなんて甘やかしよくありません」とびしっとお断りしたシャル兄であるが
    手ほどきとしてしばらくはぐだ君のTV用メイクをシャル兄自ら施していたので「単に自分がやりたかっただけでは?」とささやかれている
    今はぐだ君一人で出来るようになった

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:01:13

    ワイ腐女子
    スケートリンクで周りと馴染んでいるようでどこかキラキラな雰囲気纏った男子二人組がいて尊いなーって思ったら例の兄弟だったよ
    ぐだおくんが生まれたての子鹿の如く不慣れな足取りでシャル兄が手繋いでゆっくり一緒に滑ってたわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:58:50

    男の娘小学生のぐだくん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:03

    >>150

    大帝パパ「😊︎︎👍🏻」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:37

    ぐだ「わーいシャルにぃとマイフレンドのツーショットかっこいいー!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:08:49

    ぐだ君の手帳に挟まってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:21:37

    芸能人シャル兄の書き慣れたサインと
    サインとか恥ずかしいからただの署名になっちゃうぐだ君

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:04:05

    >>10

    ホワイトデーきましたね!

    すっげえ手の込んだステンドグラスクッキー作ってぐだくんと一緒に食べてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:11:22

    別の人の男の娘ショタぐだくんも可愛くていいっすね
    ワイも天狗コスショタぐだくんをのせとく

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:05

    (Sイシュ持ってないので騎シュタル代理)
    母とお兄ちゃんを並べてもちょっと似てるからぐだおくんも加えると尚更血筋を感じる顔立ちしてるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:41

    >>155

    シャル兄が「立香が喜ぶといいなー」で作るクッキーも多種多様でこってるんだろうな

    星とか花とかあったり兄弟はもちろん家族や友人やちびのぶ顔した可愛いクッキーを山ほど作って食べるのもったいない!ってしてるかもしれない

    バレンタインの名残でチョコ系が多めだったりするのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:06:25

    高杉社長のボイス聞いてるとこうして兄弟は社長の色んなことに巻き込まれてるんだろうなあとにやにやする

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:19:23

    高杉「はい食べた!食べましたね!その高級大福を食べたからには君たちも共犯だ!」
    ぐだ「そうなの!?」
    シャル兄「書類にサインしてねえうちは契約関係にゃならねえぞ!?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:34:33

    >>156

    よく見たら太腿空いてるじゃん あそこは手を突っ込んでもいい……ってコト!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:21

    >>161

    シャル兄「🔪」

    大帝パパ「🔪」

    Sイシュママ「ゴゴゴゴゴゴ…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:35:03

    マント外したら街にそれなりに馴染みそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:01

    一昔前みたいに秋葉原の歩行者天国でハレ晴れユカイのダンスをみんなでやってほしい

    「ハレ晴れユカイ」ダンス(成功例)


  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:01:41

    普段おっとり気味なぐだ君がシャル兄と並んでメリハリきいたダンスしてるのいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:04:11

    ぐだ「(虚構推理見てる)壺って浴場で洗うものなのかあ。でもうちじゃ見たことないな」
    シャル兄「…………あー、すごく昔の風習で専門知識も必要だから今やってる人はほとんどいないぞ。多分誰も知らないから配信で聞いても空気おかしくなるからおすすめしないかな」
    ぐだ「ふぅん?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:20:03

    上げ直し
    ぐだ「はあああああああしゃるにぃ………😇✨」
    マンドリ「いや後ろぉ……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:53

    ぐだ君はまだ連れてったことがないちょっと大人向けの遊び場って感じがまたプライベートな雰囲気あっていいなあ
    お店の大人な常連仲間たちにジョークでお酒勧められてちゃんとお断りしたりしてさ
    立香はいつ連れてこようかな~もうちょっとかっこよく的に当てられるようになってからかな~?なんて思いつつちゃんとほとんど真ん中に当てられてるシャル兄がいたりしてさ~
    そしてローランはシメられるし写真が公開された瞬間ファンは一斉にぐだ君の心肺の心配をする

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:57:45

    ぐだ「オレ生まれてからずっとこの人と暮らしてて心の生命握られたまま生きてるのすごくない……?今までよく無事でいられたよね……」
    視聴者「言いたいことは分かるけど」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:37

    大帝パパとシャル兄は真剣な顔でダーツ対決をしていますがおやつのクッキーの最後の一個を賭けているだけです

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:10

    WARAJIカツ丼を食べるシャルル
    ZERYフライを頬張るぐだくん
    維新まんじゅうとSAYAMA茶でお茶する兄弟

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:07

    よし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:43:07

    社長のクラスはアーチャー
    そしてアペンド3は対ルーラー
    これってシャル兄と大帝パパに喧嘩売ってる…ってコト!?(爆論)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:44:15
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:10:51

    (イベントシナリオを読む)(増えた3臨台詞を聞く)
    シャル兄「あの、ヘクトール殿……。立香のこと頼みます。ほんとに、本当に……。あの、本当に、お願いします」
    ヘクトール「迂遠な言い回しは苦手かい?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:58:55

    今N○Kでやってる「昔話法廷」という短めのドラマがすごくおもろいので兄弟やらセコム達やらでやってほしい

    有名童話の登場人物が現実の法律でどういう罪にあたるか等で裁かれていくんだけど判決は下されずに視聴者に考えさせるタイプのドラマ

    無料で公開されてるので興味あったら見て

    「ヘンゼルとグレーテル」裁判 | 昔話法廷 | NHK for School親に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、お菓子の家の魔女に保護された。ひと月後、2人は、魔女を焼殺し、金貨を持ち帰った。2人は、強盗殺人の罪で起訴されるが…。www2.nhk.or.jp
  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:06

    >>176

    むしろ貴方の弟さん、高杉社長とめちゃくちゃやってますよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:50:46

    >>178

    ぐだ「大福美味しそう。皆で食べて美味しかったらにぃや皆のお土産にしたい」

    高杉「うちの饅頭にしなさい!ホットサンドメーカーで両面焼きにしたら更に美味しいから!」

    ぐだ「か、革命的……!」

    小次郎「うちの会社大丈夫でござるか?」

    ヘクトール「大丈夫でござらんと思う」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:19

    >>179

    うーんこのぐだ馬鹿保護者その一

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:30:13

    ヘクトール「立香君が商売する時はまずマーケティングから始めような。どんなにいいものでも需要がなくちゃこの通りだ。きっと将来……お兄さんの手伝いをするようになったら役に立つ」
    ぐだ「なるほど~」
    高杉「そういうのは先に言ってくれないかなあ!?」
    ヘクトール「言って聞いてた?」
    小次郎「失敗もいい教材であるからな」
    ぐだ「大人には厳しい」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:42:19

    スリー・イン・ザ・ブラックって実際ある技なのか

    シャル兄は出来るのか

    すげえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:17

    >>177

    魔女を燃やして金貨奪ったことで強盗○人か正当防衛だからただの窃盗かで裁かれるショタ兄弟……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:44:04

    >>173

    ほんとよく似てらっしゃいますこと

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:10

    ぐだ「シャルにぃたちダーツで負けたらどんな罰ゲームするの?」
    シャル兄「立香には言えないこと」
    ぐだ「わ、悪い大人の気配……!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:20:00

    >>183

    ショタぐだが魔女を一瞬の隙をついて竈門に閉じ込めてお兄ちゃんと脱出する時に金貨見つけて出来心で盗んじゃったからそれをショタシャルが庇っていると想像

    検事「本当は金貨のことを知っていて計画的に魔女をコロして盗んだのではありませんか?」

    ショタぐだ「……………オレは──」

    ショタシャル「──だから、魔女をコロしたのは正当防衛だし、金貨があるなんて帰る時まで知らなかったって言ってるだろ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:18:39

    最初のうちはショタぐだ君を庇っていたショタシャル兄も次第に「悪いことだと分かっていて隠しているのはカッコ悪い」になっていって「どんな事情があれ、したことはしたことだ。立香は自分の命を守るため、俺を助けるために必死だった。そしてその中で欲に目が眩んだならばそれは俺の罪でもある。二人で償おう」って手を繋いで宣誓してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:46:00

    シャル兄「俺と立香は運命共同。病める時も健やかなる時もだ」
    大帝パパ「設定に酔うのはいいが立香を捨てんぞ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:11

    ぐだ弟「高杉社長どしたの?なんが最近テノチに似てきてない?」
    高杉社長「うーんテノチって子が誰かはわかないせど僕としてはただただ君に健やかで長く育ってほしいだけさ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:17:02

    シャル兄「今のところ立香が危ない目にしかあってない気がするけど立香たちが帰ってきたらどう出迎えたらいい?どのレベルで処すればいい?」
    ぐだ「あ、あったかいご飯とお布団でぽかぽかにしてあげてほしい……」
    高杉「僕たちが汗水流してる時に全裸ダーツしてる君に言われたくないなあ」
    シャル兄「全裸なのはローランだけですがあ!?」
    高杉「止めなかったら同罪だと思うなあ!」
    ぐだ「仲良し」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:05:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:08:25

    次スレ立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:34:26

    花粉症で喉やられた状態でもゲーム実況しようとするぐだくんが心配になる お兄ちゃん止めてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:42:40

    スタイルいいな……あとお兄ちゃん意外と肩幅ガッツリしてるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:27:44

    趣味でたまに並べてるけど体格差ぁってなるもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:18:24

    >>193

    「花粉症つらいよな」「心配になるから休んどけ」「死んだ声ちょっとエドモンに似てるね」等のコメが流れながら激しく咳込んで実況続けようとしてそしたらシャル兄と高杉社長入ってきてコントローラー取り上げてぐだを休ませるんだ

    んでその後の埋め合わせは急遽高杉社長の三味線ライブになる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:42

    ぐだ弟「じゃ"ち"ょ"う"!も"っ"と"他"の"人"頼"っ"て"く"た"さ"い"」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:30:08

    >>197

    こんな顔で言ってそう(音割れ泣き声付き)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:13:52

    兄弟は揃って春が似合う

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:15:04

    >>200 いったら春のシャルぐだ♂祭を開催する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています