ロナルドファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:33

    ロナリストのためのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:07
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:16

    ロナルドくんの死後は墓参りするたびに花ではなくセロリを生けに来る奴いそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:25

    圧倒的感謝
    ファンブック買ったんだけど読んでる間ずっと顔ニヤニヤしててマジでキモいことになってる
    Δロナルドくん良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:21
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:45

    ぷゆんぷゆん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:00

    もう4スレ目か
    めでたいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:51

    吸死全体が盛り上がってる余波があにまんにも来てるね
    スレが増えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:05

    スレ立て感謝
    こんなにのびるとは

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:31

    >>10

    久々にリアタイでアニメ追ってるわ

    話は繋がってるけど基本一話完結型だし毎回笑えるから1週間の楽しみになってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:33

    Δロナルドめちゃくちゃ可愛いよね…何であんなに可愛いのかわけわからんくらい可愛い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:42

    Δルドくんはほんと顔がいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:44

    ショタルドくんあんなに良い子で無邪気(オブラート表現)であの容姿でよく今まで無事に育ったな…
    あんなん近くにいたら妹共々誘拐や盗撮が怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:40

    戦闘シーン好きだから覚醒やΔや予告のガチ戦闘をがっつり見たくてたまらない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:10

    メビヤツがたてたスレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:04

    Δロナルドくんはあんなに顔が良いのに吸血鬼だから吸血鬼らしくしなきゃって真面目に思い込んじゃって暴走してるのかわいい根が五歳児なのがわかるね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:04

    >>18

    Δでも「俺の兄貴はすげー吸血鬼なんだよ!お前ら退治人なんかには絶対負けねー!!」とか言う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:34

    >>18

    行動原理が「兄貴みたいな畏怖い吸血鬼になる」だからな!ブラコン拗らせてるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:36

    Δの兄貴は兄貴で「言えんわー…うっかりナンパした美女が囮捜査の退治人で回復するのに時間かかったとか言えんわー…」とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:13

    Δルド君はあのちょっとの台詞だけで、本編にもましてアホの子5歳児だぞってなるのが可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:54

    本編より幼い感じはする
    長く生きてるはずなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:27

    ロナルドくんのピュアな笑顔を見ると……なんていうか……その……下品なんですが……フフ…………下品なんでやめておきますね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:47

    にこぉ〜ってふやけた5歳児スマイルいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:50

    >>24

    お兄さんお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:10

    吸血鬼ロナルド君でも変わらず自己評価底辺なんだろうか?兄貴みたいになりたいとこは本編と変わらずだけど

  • 28二次元好きの匿名21/11/25(木) 23:58:23

    凄いアホだけど現状打破しようとする心意気はよくわかった
    いい身体してんな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:59

    >>28

    半田とカメ谷が羨ましいわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:48

    >>27

    多分ドラウスみたいに畏怖い(と信じてる)身内がいる限り自己評価低いのは変わらなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:30

    尊敬する強いアニキが自分を庇った時の怪我で引退した(と思っている)過去が自己肯定感に関わってそうだからそれがなさそうな世界だと比較的自信を持っていられるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:00

    喧嘩した日の夕飯がバナナ一房だったみたいな日もあるのかな

  • 33二次元好きの匿名21/11/26(金) 02:25:52

    ウホウホダンス好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:35:09

    兄貴が退治人引退したのはロナルドの学生時代、和解したのはお互い新しい環境でそこそこ成功してから
    あんなに兄貴大好きなのに4年以上はヒヨシと気まずかったんじゃないか?
    ロナルド君、一人で思い詰めるな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:37:46

    アニメだと仕事で顔を合わせてたみたいだし気まずい思いしながら目を伏せて隊長さんにぺこりと挨拶をしてたのかなぁとか考えると辛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:45:51

    >>33

    あの方に2兆点を

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:03:19

    Δロナルドくんは吸血鬼の能力が一切使えないけど日光も銃弾もはね除ける無敵の肉体してたらいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:13

    兄貴が自分を庇って怪我して引退の誤解がなくても真ん中っ子だし両親がいなさそうだからなあ
    誤解の件は大きいだろうけど優先すべき妹と世話を掛けてる優秀な兄がいる時点で元から自分自身の優先度は低くなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:51:03

    >>37

    セロリはどうなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:16:13

    >>39

    ニンニク食べれてセロリ無理だったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:26

    人間ルドを超えるつよつよフィジカルモンスターなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:22

    セブンの小さいグラタン食べたらセロリ入ってた
    小細かく切ってあったけど食感も味もめちゃくちゃセロリだったからロナルドが食べたら死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:25

    好きなキャラのプロフィールにある食べ物に注目しちゃうのあるある
    セロリってサラダや付け合せにだけ気をつければそんなに遭遇しないよなと思ってたけどそういうこともあるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:32

    「ロナルドさんのセロリ嫌いがきっかけでセロリの美味しさを知りました!」っていうファンいそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:14

    >>44

    半田家よくセロリ出てそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:05

    >>45

    白さんとか「桃はセロリが好きなんだな」と思ってそう


    正直ロナルドもドラルク作のすりおろしセロリ入り料理は食べてると思う

    気づかなければセーフセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:53

    半田、家でセロリ栽培してるしなんならセロリ料理のレパートリーすごいらしいからな
    覚悟が違う。

  • 49二次元好きの匿名21/11/26(金) 16:04:27

    マッシーくん見付けて3馬鹿みんな嬉しそうで可愛い
    仲良いなあ

  • 50二次元好きの匿名21/11/26(金) 16:10:26

    一番好きなロナルドの叫びは「マ°──────」なんだが、これ珍しめで良い
    みんなはロナルドの叫び声でどれが好きかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:58:21

    これ
    あと仕事5分で飽きてたときのペポーも好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:26:52

    >>43

    そうそう

    セロリに気づいた時ちょっと嬉しさもあったw

    食べながらここに書き込むことずっと考えてた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:37

    >>49

    マッシー君の真の姿が分かっても「「適応して姿が変わったんだスゲー!!」」っ興奮してるの凄く好き

  • 54二次元好きの匿名21/11/26(金) 17:47:54

    >>51

    ジョンとうきうきプリン~🍀って可愛い笑顔で冷蔵庫開けたら亜空間だもんなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:44

    よく意識失った人に「意識取り戻すきっかけになるかもしれないのとこれ以上失うとやばいんで声かけてください」となった場合ロナルド君
    「えーいとっとと起きんか若造!誰よりも優れた退治人だろうが貴様は!ファンを悲しませるのか!」
    「ロナルド君起きろ!今日の夜食のリクエストした鳥の唐揚げ用の肉が冷蔵庫で漬けられてるんだぞ!今起きたらタルタルソースも付ける!」
    「さっきオータムから電話があってロナ戦の原稿催促されたんだけど…」
    この三つだとどれが効果あるだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:11

    マ行とヴァ行の悲鳴が多いイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:52

    かわいいもの好きだよね
    おまかわの極み

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:09

    >>55

    やっぱり唐揚げかな

    それで一命取り留めて起きてすぐ「唐揚げ!」って叫んでみんなに泣きながら叱られるし「起きてすぐ唐揚げ食べられるわけないだろ養生したまえばーかあーほ」って煽られてバチギレるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:05

    >>58

    退院してたらふく唐揚げ食べる奴だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:28

    ロナルドくん、本人に自覚ないけど絶対彼に助けられてファンになった結果新横浜に移住してそこで天職を見つけて人生変わったとか、そういういい影響を周りに与えてそうだなって思った。
    まぁそもそも原作からして人生変わったやつ三人(ドラ、半田、フクマさん)おるし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:03

    仕事以外でも平然と人助けしてそうだからなロナルドくん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:30

    でもそれはそれとして「ロナルドくんは俺の運命なんだ…」って勘違いニキもまあまあいそうで怖い
    自分にとっては運命だけど相手にとってはそうじゃないみたいな人間量産してそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:27

    >>60

    ドラルクとフクマさんはいいけど半田はちょっと関わっただけでなんでああなったの

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:00

    褒められ慣れてない自分に自信があんまりない押しに弱いことがバレたら本当にマズい
    俺が私が支えなきゃ俺だけが私だけが理解者系の厄介ニキネキ爆誕しそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:38

    えっじゃあ俺が「かっこいいロナルド様のせいでこんな風になっちゃったので責任取ってください!ロナルド様にしか頼めないんです!ロナ戦いつも読んでます!」って突撃しにいったら色々してくれるかもしれないってことか?!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:42

    >>63

    半田に関してはもう…前世でなにかあったとしか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:39

    ロナルドくん鈍いから気づいてないだけで後方理解者面してる奴を量産してそうではある

    >>63

    半田のすごいところは執着の発生源が無なところだよ

    ロナルドくんマジで挨拶しかしてないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:05

    >>63

    無からクソデカ感情を産むな

    錬金術師か半田お前

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:36

    >>63

    アニメのタグにつけられてた「一目ギレ」って言葉が1番半田に当てはまるんだよな

    理屈じゃないんだろもう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:11

    ロナルド様が大好きなんです!ロナルド様と付き合えなかったら生きていけません!って自分に包丁突き立てながら言ったらワンチャン付き合えそうだけど周りに何やかんやされて別れることになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:38

    幼児になってもちょっかいかける半田もヤバいし不法侵入で卵の賞味期限まで把握されても普通に友だちと思ってるロナルドもヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:58

    よく考えたら錬金術師だって質量保存の法則は守ってるんだよな。
    なお半田(0から100を生み出す)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:54

    >>70

    兄と編集が黙ってなさそうだし、ダンピールがなんかすげえちょっかいかけてきそう

    そいつと付き合ってもろくなことはない!って聞かされまくってノイローゼになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:46

    BLですらクソデカ感情向けるまでにもうちょっとイベントあるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:48

    >>70

    何やかんや(物理)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:43

    >>70

    ヴァーー!?わわわかりました付き合う付き合うからって言っちゃってからだんだん冷静になってきた時の当惑といくぶんかの恐怖に染まった表情見てえなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:46

    仮に付き合えても現在一緒に暮らしてるかーちゃん(ドラルク)並みに家事ができないとなぁ
    いや一緒に暮らせばいいだけか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:24

    >>68

    錬金術は有から有だよ!

    カレー作るなら素材用意しないとできないようなもんだよ錬金術は!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:47

    >>60

    サンズちゃんを忘れてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:45

    >>79

    サンズちゃん助けられた時の写真大事に持っててかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:16

    >>78

    無からクソデカ感情が生まれる場合はなんて言うんだろうな

    ビッグバン?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:19

    >>80

    光のロナリストだけはあるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:15

    サンズちゃんはよアニメ出てこんかな
    ロナリストっぷりを見たい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:33

    ロナルドに助けられてストーカー化するニキネキ沢山いそうだけど、フクマさんと半田を超えられる気がしないから本人が気付く前にことごとくお縄になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:06

    絶対>>84になるとしか思えないんだけどそれはそれとして自分を『そういう』目で見る人間がいるって最悪の形で知っちゃうロナルドは見てえなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:16

    >>84

    ロナルド本体も強いけど周辺にいる奴らもクッソ強いからな

    クソザコおじさん以外

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:55

    そもそも半田に慣れたロナルドにストーカーと認識してもらうまでが大変そう
    あいつよりヤバいことそうそうできないって

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:44

    周りにいるのがオータム書店と警察だからな
    ロナルドの周りの変質者とか秒でお縄か亜空間よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:48

    >>85

    我が名は「ロナルドくんに歪んだ好意を向けて顔を引き攣らせたい」!

    ロナルドくんが最近よく食べているヴァミマのお菓子を「おじさんも好きだよ」という手紙と共に送りつけたい!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:31

    ロナルドのストーカーすると自然と半田が目につく
    →半田に勝てないと悟りストーカーを辞める
    →半田が気持ち悪いので我に返ってストーカーを辞める
    →半田が警察官と気付きストーカーを辞める
    →ストーカーするまでもなく半田が醜態プレゼンしてくれるのでストーカーを辞める

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:31

    >>90

    半田のことをロナルドくんのストーカーとしての先輩として慕いたいけど彼は普通に警察なので俺は普通に捕まる

    どうして……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:08

    半田が警察だと知って逃げ出したりロナルドの醜態を見てストーカーを辞めるようなやつは二流
    真のストーカーはそんなことではめげてはいけない
    天井に住み込むぐらいの根性は見せるべき

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:25

    >>92

    床下に警察住んでるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:04

    もしかして24時間警備付きのVIP待遇なのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:59

    でも年頃の女の子に見られてると考えると女の子もろくに連れ込めないなって思ったけど連れ込む女がいなかった
    QED

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:00

    ロナルドがいない時を狙う→半田に見つかる→ヌン
    半田がいない時を狙う→床下から出てきたヒナイチに見つかる→ヌン
    ヒナイチもいない時を狙う→天井裏から出てきたサンズに見つかる→ヌン

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:28

    ストーカーすぐ死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:22

    >>96

    まず可愛くて超強い帽子掛けがおってな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:57

    でも半田のストーカー行為にきれるだけでおびえないのはあいつが高校時代からの知り合いで慣れてるからってのもあるんだと思うんだ
    だから知らない人からストーキングされたらきっと怯えてくれると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:18

    サンズちゃんはいうてあの回だけだから
    公務員二人は2巻と連載前から現在までやってる始末だし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:28

    >>99

    マジで!?俄然やる気になってきた!


    でも人間の場合即フクマさんに捕まるし、吸血鬼の場合ロナくんも躊躇なく退治できちゃうんだよな

    やっぱり土下座するしか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:14

    >>98

    ロナルドが一人でいる時に土下座したほうが良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:10

    >>102

    よしじゃあまずフクマさんを猫で足止めして、

    半田をお母さんとのデートに連れて行き、

    ヒナイチをクッキーで満足させ、

    ドラルクをゲームレビューに駆り出し、

    メビヤツをスリープモードにして、

    ヒヨシニキを美人で撹乱し……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:22
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:29

    >>103

    そこで全身全霊の土下座を見せつけてロナルドくんに告白するのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:15

            ロナルドしゃん〜
              ↓
    ははは!バカめ!!→ロナルド←原稿の進捗は?
           ↗  ↑
       ビッビビビ!! チン
    うーん無理!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:09

    >>103

    ここまでやっても変態吸血鬼たちの気まぐれ来訪で終わるのクソゲーすぎん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:54

    もう周囲をなぎ倒せるくらい強くなってから公衆の面前で告白するしかないのでは

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:52

    一番近くにいるドラルクがなんの障害にもならない前提なの草生える

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:01

    >>108

    強さSSSの編集が一番の難関だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:38

    それでもどうにかして>>70の状況に持ち込んで仕事の時の真顔になったロナルドに一瞬で包丁叩き落されて鎮圧されてぇ〜

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:15

    >>90

    半田に見つかり「おい貴様!ストーカー行為は犯罪だぞ!」と言われて宇宙猫になるストーカー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:25

    >>108

    周囲を薙ぎ倒せるほど強くなってロナルドくんに告白する気概があるやつ、普通にすごいから他のことに活かした方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:52

    >>108

    そして弟子入り志願者と間違えられ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:59

    >>111

    早撃ちで包丁だけ弾き飛ばされるんだ・・・・・・

    銃を向けられてるのに、恐怖とかより銃を使ってる時のあの真顔の美しさに気圧されて動けなくて、遥か後ろに包丁の落ちた音を聞きながら崩れ落ちると、「すみません! 乱暴なことしちゃって・・・・・・。大丈夫ですか? 俺がどうとか言ってたけど、辛いことがあったなら聞きますよ」ってこんどはいつもの「依頼人にはハンサムに接する」モード(人の良さが隠しきれていない)を向けられて、自分は彼にとって特別にはなれやしないことに絶望するんだ・・・・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:14

    >>109

    むしろ成功したら血を分けてあげるとか美人の血を吸う手伝いをしてあげるとかで協力仰いだほうがよくない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:09

    >>115

    ロナルドくんはマジで「ロナルドくんは俺の運命だけど、ロナルドくんの運命は俺じゃない」って人間量産しすぎなんだよ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:28

    >>115

    そういうとこやぞ

    そういうところで人が狂うんやぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:10

    >>118

    狂いまくった結果ロナルドくんに退治されたくって吸血鬼になったポンチいるかもしれん

    だめだロナルドくんが曇る

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:06

    新横浜の吸血鬼男女1000人に聞いてみた!今最も退治されたみたい退治人ランキングベスト10!
    …みたいなのでロナルド君1位取りそう多分取ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:14:52

    >>120

    いや可愛さでいったらサテツくんやターちゃんいるしかっこよさならマリアさん強さならヴァモネさんもいるから意外と拮抗してるかもよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:34

    えっちな気配を出したらへんなまで乱入してきそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:24

    ファンを名乗るクソモブが退治中にノコノコ寄ってって庇ったんだけど怪我されちゃって正当性なんか一個もない罵りされて曇るところが見たい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:01

    >>121

    シーニャ姐さんもいるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:55

    >>106

    この環境を受け入れてるロナルドが一番やばいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:32

    サンズちゃんのケツでビル崩壊して再建する時にヒナイチの巣穴も作り直してるんだよな
    オータム的に下手なSECOMより床下の吸対のが安心なんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:19

    作家ファースト(ただし〆切は守らせる)なフクマさんが何でロナルド無視して床下スペース作ったのかと思ってたけどあれSECOMになるのか納得

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:10

    自分のほうが酷い怪我してても庇いきれなかった怪我のほうが痛い顔するのいいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:07

    >>127

    無視はしてないぞロナルドのは埋めてくれと頼んで承諾したけどその後ヒナイチが頼んで部屋作ってくれって言っただけだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:44

    >>106

    これの何が酷いってフクマさんとメビヤツ以外はなにかしらの法に抵触してそうなんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:31

    フクマさんも不法侵入…いや冷蔵庫に亜空間を作っちゃいけないなんて法律はないからな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:49

    自分は大怪我負ってるのに第一声が庇いきれなくてごめん!だからな
    サテツがロナルドくんに密かな憧れ抱いたのはこの時からなんだろうなきっと

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:03

    >>131

    法律は亜空間を移動手段にすることを想定していないからな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:19

    >>107

    いきなり武々夫が襲来するかもしれないし油断ならねえなあの事務所…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:04:22

    例えば直接事務所に盗聴器入りのぬいぐるみを送るだろ?
    脱稿ハイになったロナルドの理性無き抱擁によってバキバキバキッ!と逝くかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:07:19

    >>135

    でもロナルドくんに擬似的にハグして貰ってると考えたらむしろご褒美では?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:11:42

    >>50

    ドラルクのツッコミも含めてこれが好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:24:56

    嘘予告なのに普通に見たくて困る
    ロングコートいいねえ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:31:17

    退治人してる時の無表情で撃ち殺されたいけどそれによってロナルドくんが曇るのは本意ではないので
    ストレートに土下座して踏んでください!!!!!って言うわ
    これなら曇らないじゃろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:35:18

    >>139

    ロナルドくんが戸惑ってる間に周りに通報されるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:22:29

    >>138

    この服ほんとえっち

    そしてシリアスな世界だとやっぱりロナルドくん無茶して死ぬの分かってしんどい

    あと服がえっち

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:51:54

    大体の変態は拳でなんとかなると思ってる節があるのでむしろ吸血鬼君に暴力を振るわれたい人みたいな感じでロナルド君の前に出てどう対処するべきか分からず涙目にさせたいそれから殴られたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:55:34

    戸惑う表情でペチンと暴力やられて「もっとあのいつもの退治してる時みたいな俺に一切の情けのない表情でやって下さい!」とお願いしたい
    そうすることでひーーんってなるロナルドくんも摂取できるって寸法よ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:35:57

    これも好き
    黒も似合う…

  • 145二次元好きの匿名21/11/27(土) 09:42:28

    優しいカッコいいお兄さんロナルド
    アルコちゃん良いなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:29

    >>145

    この優しさがなかったらロナシングしてたかもしれないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:45

    ヘルシングとロナルドも関係ありそうで無さそうなんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:53

    >>145

    これで惚れないアルコちゃんは魅了耐性がある

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:29

    >>145

    アルコちゃんは抱っこしてもらって「ありがとう」が言えるのに半田ときたら声かけられただけで「ロナルドぉ!」だもんな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:45:07

    ここでロナシングしてたら家のクソ雑魚砂おじさん危なかったな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:47:14

    >>149

    初対面であんな朗らかに声かけられてるのにひと目ギレして以降その情熱を失わないのはなんでなの半田…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:57:20

    >>149

    それはアルコちゃんを例に出すまでもなく半田がおかしい

    半田一人がおかしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:10:25

    >>77

    別にスカトロ砂おじさんと違って家事下手でもロナルド君は文句言わないよ

    そういう奴じゃないよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:50

    >>150

    砂おじさんに異変があったら家族が助けに来てくれるからラスボス戦(御真祖様)までが早い早い

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:27

    プリンにうきうき5歳児貼る

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:30:10

    この前の初表紙、見様見真似で慣れてないポーズやってるロナルドくんかわいすぎてビックリしちゃったよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:44

    >>156

    銀髪ハンサムのくせにイキりなれてないロナルドくんよ

  • 158二次元好きの匿名21/11/27(土) 11:43:29

    >>155

    この後の地獄が嘘みたいな可愛い笑顔…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:14

    一見クールかイキリキャラっぽい銀髪碧眼イケメンがしょっちゅうにっこにこになるのほんま

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:26

    食べ物絡みとかかわいい生き物愛でてる時表情よく溶けてる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:26

    >>155

    これジョンもよだれたらしてるからかわかわポイントが高い

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:43

    目元がたれ気味だからか笑って眉尻まで下がるとなおさら顔が幼く見える気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:05

    本人は自分の容姿が軽い人間に見られるのを気にしてるようだがギャップ萌えってやつだから自信持ってええんやで
    いややっぱあんなに顔がいいのに気にしてるルドくんかわいいから気にしてて

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:11

    こんなクッソ情けないシーンでもナレーションなしならシリアスに見える
    顔がよすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:25:44

    >>164

    自分でアホやった結果とはいえジョンへのタオル優先するの好き

    しかし初期は若干髪長く見えるな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:07

    ロナルド君が1時間で振られたのって多分中身と外見の差がすごくて恐らく期待してる方面が外見よりだったからだろうね
    ロナルド君みたいに中身外見でギャップある人自己評価が高い人あんまりいないイメージだしそれもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:02

    >>166

    あんなイケイケ(死語)そうな見た目または王子様みたいな銀髪プリンスのくせにハムカツ5歳児だもんな

    逆にハンターロナルドからのファンは醜態晒しても基本的に好きなままなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:02

    ロナルドくんに意中の人がいるって相談したい 勿論意中の人ってのはロナルドくん本人なんだが、ロナルドくんは親身になって真剣に聞いてくれるのに微塵も自分のことだと気付かない(ジョンやドラルクがマジかこいつ・・・・・・みたいな顔するくらいあからさまなのに)し、アドバイスを求めると頓珍漢な答え返してくるし、全然意識されてないな、ってこの上なく見せつけられながらも、必死にデートスポットとか調べてくれたり私のいいところ(これまた頓珍漢)をあわあわしながら挙げて慰めてくれたり恋愛テクニックとかを調べて一晩中一緒に告白のシチュエーションを考えてくれるロナルドくんにやっぱり好きだなぁ、って思いながら諦めきれないどころかもっと重たくなった恋ごころを抱えて朝日の昇る中を泣きながら帰りたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:35

    シンヨコロナ戦ファンも醜態大丈夫な人が多そう
    サイン会ではほぼ素だったけど、本人と話して更にファンになった人も多そう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:59

    半田ママとゆかいな仲間たちみたいなおばちゃん層はかえってかわいいわねえってなってそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:11

    ロナルドによって人生変わったキャラ多すぎ問題
    毎日が楽しく騒がしくなったドラルク
    自我が出来たメビヤツ
    ロナルドを追ってオータムに入社したサンズちゃん
    ヤンキーから退治人になったサテツ
    完全に人が変わってしまった半田

    魔性のゴリラだな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:57

    逆にロナルドの人生を変えたキャラといったら誰を思い浮かべる?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:28

    あけみさんとのデート回でハンバーグ来て嬉しそうなロナルドくんかわいい…かわいくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:27

    >>172

    やっぱりドラルクかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:22

    >>172

    兄貴、フクマさん、ドラルク

    ただ、家族だと人生が「変わった」感じはしないな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:45

    >>171

    半田とドラルク以外はかっこいいとこ見て変わってるな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:30

    >>171

    本人それについて全く無自覚そうなのいいよね

    自己評価低い…低くない?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:08

    >>172

    兄貴かな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:39

    >>175

    書きそびれ

    兄貴:退治人目指したきっかけかつ退治人になれた・続けられたモチベーションの源

    フクマさん:ロナ戦を見出してロナルドをヒット作家にした、初期ロナルドはフクマさん無しだとドラルクと暮らす理由がない

    ドラルク:同居で直接的に生活が変わった、数々の変態との出会い等人脈の広がり

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:06

    人脈、というか吸血鬼脈すごいことになってるよなロナルド
    主人公あるあると言えばそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:34

    言葉選びがなんかかわいいのすき
    ~しちゃうだろとかヨシだぜとか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:33

    アニメ見返してたんだけどロナルドくんRINEでドラルクのこと「ドラこう」って呼ぶの可愛いな
    ドラ公じゃなくなドラこうなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:10

    ロナルドもなんだかんだで今は毎日楽しいんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:48

    >>181

    飼ってたカメが弱ったの思い出して悲しくなっちゃったって言い方好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:10

    まだ6巻しか読んでないけど
    ひょっとしてヒヨシ兄もブラコン?
    ロナルドがブラコンなのは確かだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:21

    自立した社会人である弟が自分に失望したらグレて珍走団に入ってしまうと考えるぐらいには
    ブラコンというよりロナルドが出て行った頃のイメージのまま更新されてないのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:44

    >>185

    大概ブラコン

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:35

    >>185

    8巻を読んでくれ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:47

    兄貴はあんな5歳児が出てって不安じゃなかったんだろうか
    すぐヴァモネさんに師事したみたいだし実は定期的にギルドメンバーと連絡取り合ってたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:27

    ヒヨシ兄さんはブラコンというか過保護な親というか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:59

    そりゃあんなキレイな見た目で中身はツボ買わされそうとか5歳児とか言われてるような子が身内だったら心配よな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:48:33

    >>189

    距離的には目の届く範囲にいるわけだし知り合いとも絡んでるならまあ安心ではあるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:09

    ロナルドの柱でヒヨシ関係のあれ好き
    お年玉の話
    あれは泣くわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:34

    兄ちゃん、なんで泣くの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:11

    次スレ立てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:15

    >>195

    たすかります!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:03
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:10

    本当に綺麗な顔しててアニメ見るたびにイケメンしか呟けない

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:49

    毎週顔良くなってる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:03

    ロナルドはイケメン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています