【集団幻覚注意】余計なことをするな髙羽ァ!!【黄金世代スレ】

  • 1スレ主24/03/04(月) 11:27:35

    余計なことを考えて場を乱しまくるなお前は!!!
    ということで13代目!!こいつぁ長寿なスレだ!!!

  • 2スレ主24/03/04(月) 11:29:33

    初代

    ここだけこの三人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界bbs.animanch.com

    2代目

    【集団幻覚注意】呪術高専黄金世代|あにまん掲示板面白かったので勝手に次スレを立てさせていただきましたスレ画は前スレよりお借りしました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/bbs.animanch.com

    3代目

    【集団幻覚注意】最凶トリオの快進撃は止まらない【立て直し】|あにまん掲示板ハッハァー!済まねえな相棒共!!俺が不甲斐ないせいでなあ!!夢はなあ追い続ければいつかかなうんだぜえ!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/前々スレhtt…bbs.animanch.com

    4代目

    【集団幻覚注意】呪術高専最凶世代|あにまん掲示板ハッハァー!!相棒たちのおかげでついに四スレ目だぜえ!!新天地(最凶世代二次)目指して俺たちは進み続けるだけだぜえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166…bbs.animanch.com

    5代目

    【集団幻覚注意】日下部や黄櫨の苦労は止まらない|あにまん掲示板人の夢は、終わらねえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/三代目…bbs.animanch.com

    6代目

    【集団幻覚注意】爆発落ちは最低だぞ髙羽!【保守失敗スマヌ】|あにまん掲示板良質な幻覚を落としちまって済まねえなあ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
  • 3スレ主24/03/04(月) 11:31:33

    7代目

    【集団幻覚注意】ビビり過ぎだぞ髙羽ェ!!|あにまん掲示板早めに立てておいたぜェ!!毎回ファンアートを描き上げてる方に感謝初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    8代目

    [集団幻覚注意]幸せになれよ!甚爾ィ!!|あにまん掲示板絵師さんの絵をお借りしました!勝手に貼ってすみません!まだまだ3人+αを語っていきましょう!bbs.animanch.com

    9代目

    【集団幻覚注意】そんなのもあるのかい!?髙羽ァ!|あにまん掲示板何度でも立てるぞ初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/三代目スレht…bbs.animanch.com

    10代目

    【集団幻覚注意】復活の問題児たち【祝復活!】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    11代目

    ここだけこの3人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界線3一昨年のスレですが甚爾さん推し故に勝手に立てさせていただきました。この概念が大好きだったのに続きがなくて悲しかったので、、前スレ↓https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    12代目

    【集団幻覚注意】帰ってきたぜお前らぁ!【黄金世代スレ】|あにまん掲示板なんと12代目スレ!!みんなで楽しい集団幻覚ライフを過ごそうじゃねぇか!!1代目https://bbs.animanch.com/board/330166/2代目https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:32:11

    スレ立て乙!
    このスレも楽しい在記トリオが溢れますように!

  • 5スレ主24/03/04(月) 11:45:59

    11代目で出てきた登場人物たち

    京都校
    校長 ドルゥヴ
    教師 楽巌寺
    カウンセラー 来栖華
    一年 石流
    三年 鹿紫雲
    四年 烏鷺

    東京校
    一年生
    黄櫨 シャルル 麗美 針
    二年生
    日下部 冥々
    三年生
    髙羽 甚爾 日車
    四年生
    レジィ 孔

    三年担任が夜蛾(新任)
    実技担当九十九

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:12:40

    スレ立て感謝。
    こうしてみると登場人物多いな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:17:28

    スレ立てあざす!

    存記トリオが高専に不在の時期に入学して「俺たち最強!」ってなってた最強コンビが帰ってきたトリオを見て自分より遥かに滅茶苦茶な存在を知ってしまうみたいな話何度でも見たい

    五条「髙羽さん?あー、うん。僕よりチートな術式だよね」
    夏油「でもいい人だよ。善人。術式のせいで酷い目に遭わせてくるけど憎めない」

    夏油「日車さん?……あの人は天才だね。基本的に何でもできるよ」
    五条「さらに責任感も強くて大人!まぁ3人揃うと一緒に事件の中心にいるけどね」

    五条「甚爾?甚爾は……アイツは理の外の存在」
    夏油「術師からすると、予測不能すぎて恐ろしい人だよ」
    五条「でもギャンブルは弱い」
    夏油「それはそう」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:18:37

    >>7

    日車と髙羽はさん付けなのに甚爾さんだけ呼び捨てなのジワるw

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:24:04
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:43

    >>9

    テレグラフ貼れなくなってたので助かります!

    今後SSやイラストを投稿する場合は代替サービスの方を使っていく感じになりそうですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:32:47

    >>7

    多分それぞれがやらかした時にこの2人にどういう対応したのかで態度も敬語も変わったんだろうなと思う。

    何なら髙羽は「ごめーん!」からの美しすぎる土下座をしてたという謎の信頼感がある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:04:19

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:32:51

    最強コンビと初めてあった時の在記トリオ、男子寮の中で突然の鍋パをしている彼らと遭遇したコンビの運命や如何に!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:42:52

    >>13

    多分存記トリオは「あ、やべ」って反応だけど最強2人は「、、え???」ってする

    でも五条が鍋見て「俺も!!」って参加して夏油もそれ見て呆れながら参加する

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:54:19

    >>14

    そして始まるカオスな鍋パ、髙羽の術式で闇鍋となった鍋を救済するべく普通の食材を面白いと認識させるとこから彼らの戦いは始まるのであった!(鍋奉行日車が目を離した隙に投入された麩菓子とかがエグい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:28:32

    >>15

    日車「誰だ麩菓子を入れたのは」

    夏油「麩菓子?麩の間違いでは…うわ、入れたの悟だろ」

    五条「俺だけど何か?いや折角闇鍋なんだし甘味も足すかって思って入れてみたんだけどさ、思った以上に見た目やべぇw」

    日車「もうこれは闇鍋じゃなくて混沌鍋だろう」

    夏油「麩菓子とその他諸々で鍋がみっちみちなんですけど、どうするんですか。…流石に全部食べますよね?」

    五条「本当に?食べ切れるかコレ」

    甚爾「…人数増やせば食べ切れるだろ。日下部や黄櫨巻き込むか」

    髙羽「かわいそうだからやめたげてよお!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:53

    ほしゆ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:36:16

    >>16

    ノータイムで巻き込まれる枠になる後輩に笑った

    シャルルとか冥冥とか後輩は他にもいるんだけどまあこの二人だろうな…っていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:30:19

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:56:54

    >>16

    この後、甚爾の機転により大量の麩菓子が実は味は牛肉だったら面白いのではないか?と入れ知恵された髙羽の術式により食感も見た目も悲惨なふやけた麩菓子なのに牛肉の味がする謎の鍋になったとかならなかったとか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:32:04

    幼少期にろくに食べるものがなかったせいで何でも食べれる甚爾と呪霊玉のせいで大概のものは美味しく感じてしまう夏油で周りを困惑させてほしい
    夏油「あ、……グミだ。なんか半分溶けてる」
    甚爾「俺はナタデココだな。これいつ飲み込んだら良いんだ?ずっと口の中に残る…」
    髙羽「真顔で咀嚼し続けないで!?さっきから……お前らの食べれないものってなんだよ!」
    夏油「ゲロ雑巾?」
    甚爾「プラスチックとか?」
    髙羽「食べ物ですらない……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:50

    突然の悲しすぎる暴露に髙羽と日車は今度カレーとか美味しいのを作ってあげようとなり、五条は口を滑らせた夏油の発言に凍りついていた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:31:26

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:51:27

    善意の問題児(よかれとおもって盤面をひっくり返す)が揃った黄金世代の影響で、学校に色んな機能が増えてそうなの、後輩たちにとっては良い変化だと思う
    たぶん投網発射設備とかある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:01:13

    髙羽は禪院家でも五条家でも加茂家でも術式発動させて滅茶苦茶しただろうなという信頼
    五条家以外は出禁になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:05:25

    >>24

    >>25

    すまない、どちらも滅茶苦茶気になるからぜひ一度語ってはもらえないだろうか⁉投網発射設備とか御三家滅茶苦茶RTAとか気になりすぎる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:18:08

    投網発射設備って何をしたんだ…
    校舎の一部でも吹き飛ばしたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:12:52

    校舎の階段という階段を突然滑り台にしたとかグラウンドをあんかけの海に沈めたくらいは日常的にやってそうだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:05

    >>26

    25です!

    甚爾が家で虐待まがいの待遇だったことを知って意外にも先に怒ったのは日車で「……暴行罪……いや、ネグレクトなら児童虐待防止法違反にもあたる……」とかブツブツ呟いて、禪院家に突撃することになるんだけど「いや、今さらだし気にすんな。もう昔のことだ」って今が楽しいから気にしないスタイルの甚爾は止める

    それに対して珍しく「いいや子供に対する扱いを改めて貰う。このままでは被害者が増え続けるだろう」って日車が静かにブチギレてて、髙羽と甚爾は何も言えなくなっちゃって、そのまま勢いで『アポなし!突撃禪院家!』しちゃうんだけど、当然の如く甚爾の扱いは悪いし、髙羽と日車もナメた態度とられる

    内心困ってる甚爾と静かにキレてる日車が見てられなくて、髙羽がギャグで和ませようとして大惨事

    甚爾「床が、急に柔らかく……?」

    日車「こっ、これは……!床がゼリーになっている!?」甚壱「……床がゼリーに……???」スペキャ

    甚爾「柱もウエハースになってやがる!」

    日車「なっ、耐久性的にそれは危ないのでは?」

    扇「問題はそこではない!!!」

    甚爾「襖から甘い匂い……お、これ砂糖菓子だな」

    日車「髙羽の術式で生成されたものを口にするのはヤメロといつも言っているだろう」

    直毘人「人の家を勝手にお菓子の家にするな!?!?……これ元に戻るよな……?」

    甚爾日車「「さあ?」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:08

    >>29

    直哉にとって髙羽があっち側かは分からないけど

    もしもあっち側判定なら実家をお菓子の家に改造したトンでも術式の髙羽と憧れの甚爾とその2人と平気で渡り合う日車のいる高専に興味を持つかもしれない……

    そして直哉が高専に入学したら今度は「おたくの教育どうなってんですかぁ!?」「改善がみられないが?」「……なんで俺まで……禪院とは関わりたくねぇって言ってんだろ」とまた3人が襲来する事件が起こる

    もともと出禁だったけどさらに出禁になる(?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:24

    髙羽(皆イライラで空気がピリピリ超えてビリビリだな……こういう時は笑いと甘いものがいいんだよな!甘いもの甘いもの…実はみんなが飲んでるお茶が急にファンタになったらウケるし糖分も取れて一石二鳥じゃないか?空気がピリピリしてるから床がゼリーになったらみんなゼリーの弾力で跳ねまわって面白くなりそうだなそうだなあとは…)

    てな感じてエンドレス超人空間が始まりそうですね(禪院家出禁確定)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:02:26

    お菓子の家だけどチョコとかクッキーとかじゃなくてもなかとかおばあちゃん家で出るゼリーみたいなやつとか
    絶妙に「仏さまのお供え菓子」っぽいチョイスになってそう<禪院家

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:12:45

    >>30

    この感じだったら髙羽に懐いてるショタ直哉が見れるのかな…

    ショタ直哉「あっ、史彦くんや〜‼︎お久しゅう!!」

    髙羽「おっ、直哉じゃん‼︎久しぶり‼︎ってどうやって高専まで来たんだ⁉︎見た感じ親とかいなそうだけど…」

    ショタ直哉「あ〜、家のお兄さんらたちがやけに今日機嫌悪くてな〜、それで空気クソやし、兄さんらムカつくしで、パパに内緒で来たんや」

    髙羽「えっ、それ大丈夫?お前いいところのお坊ちゃんだろ?家の人心配しない?」アセアセ

    日車「そうだぞ、子供が勝手に家から出て行ったら危険だ。迷子や誘拐される可能性もあるんだぞ。

    あと、クソとか言っちゃダメだ。」

    ショタ直哉「あっ、寛見くんこんにちは‼︎」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:32:07

    >>29

    >>30

    >>31

    >>33

    お前ら仲良しかよ……SSが一つ出来ちゃったじゃないか、しかも面白い!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:03

    ドブカスにならずに真っ当に育つ直哉か…
    この世界線なら普通に高専に通ってそう
    七海と灰原と同い年みたいだから2人と同級生になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:50

    七海灰原直哉世代って意外に相性よさそう
    灰原が緩衝材になりそうだからかな……
    それとも上の世代に無茶苦茶なヤツらが多すぎて喧嘩とかそれどころじゃないからかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:54

    >>33

    この後「ちょっと抜け出すぐらいなら気にせーへんよ。

    日常的に女共を呪霊部屋にぶち込んで知らんぷりしてるような奴等やし…」

    とショタ直哉が口を滑らせたことで>>30の第二次突撃隣の禪院家が始まるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:02:53

    ドブカス度さえ軽減すればちょっと嫌味っぽい所はあっても強さに向かってひたすら驀進する男だからな
    コミュ力の鬼な陽キャ灰原は普通に絡みに行くだろうし次元の違う「最強」たちの強さを目の当たりにしてなお俺もソッチ側に行くんや!って折れないメンタルは七海も評価しそう
    ドブカス度さえ軽減すれば(大事なことなのでry

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:28

    基本は日車と甚爾が度々やらかす髙羽をシバいてるけど
    二人がキレてたり暴走してると逆に髙羽が抑え役になる(そして大体超人空間に飲まれる)の好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:47

    >>37

    よっしゃ!クソな事ばかりしてる禪院家を分からせに行こうぜ!なノリで突撃してほしいですな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:40

    >>40

    突撃した先で甚爾が昔ぶち込まれてた呪霊部屋の場所を伝えて、

    慌てて止めようとする禪院家を振り切って部屋に突入したら

    今まさに呪霊達に襲われかけてる姉妹(真希・真依)が…!

    直毘人さん辺りはどっちの突撃でも割と大笑いしながら酒のつまみにしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:19

    この世界線の扇生きてるか?
    日車にボコボコにされて髙羽の術式に弄ばれてるだろ絶対
    扇が更生するかは分かんないけど甚壱は少し綺麗になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:35

    >>42

    生きてはいると思うけどプライドはベッキバキにへし折られてると思うよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:23:40

    幼少期の真希・真依・直哉まとめて高専で一時預かりになる世界線もありそうだな…

    >>42

    日車の術式なら過去の罪状が軽いのがピックされたら生き残れるし(判決がやり直しされる可能性大)

    髙羽の術式も絶対に命は取らないから大丈夫だぞ(体力がガリガリ削られる事にはなるけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:30:16

    この一連の事件が呪術界全体でも『高専のイカれた生徒3人組が禪院家を滅茶苦茶した詳細不明の事件』 として噂になって幼き日の五条も「そんなわけない……そんなわけないよな?」ってなってたんだけど特に禪院家がどうかなったという話も聞かず「やっぱデマかー」って思ってそのうち忘れる
    時は流れて高専生になってしばらくして再集結した3人を見て「……………かつての、高専……3人組…?禪院家……あーーー!!!!!」って思い出して絶対コイツらだって確信してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:42:26

    >>29 >>30

    三人組が突撃した時の話し合いだと禪院家の大人達(もしくは若手)が話し合いしてたんだけど

    既に甚爾君に脳焼きされてたショタ直哉が甚爾と高専の学生二人が突撃してきたっていうのを聞いて

    コッソリ襖の間から覗き見して禪院家お菓子化させた奴(髙羽)と

    それを引き起こした奴を平気でシバいて禪院家の面子と舌戦してる奴(日車)と

    意外と二人と絡んでる時が楽しそう(当社比)な甚爾(とハチャメチャ起こされてスペキャ状態の禪院家の男性陣)

    を見てさらにショタ直哉君が追加脳焼きされちゃうんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:07:26

    禪院家出禁中でも(やむおえない理由で)禪院家お邪魔する時、
    結界+見張りで閉鎖されてる玄関を前にした時、日車か甚爾が髙羽に向かって「第何回IPPONグランプリ〜挑戦者は髙羽史彦くんです(棒読み)」でお題出して大喜利回答(超人)でお家突入する回を見たいですね

    フィジカル突破もできるけどあえて混沌&混乱度が高いので髙羽に突っ込ませる2人が想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:11:12

    >>47

    フィジカルで強引に突破しないから人死にも出ないし穏当ではあるんだけど

    禪院家の警備してる面子とかは超人空間の中にぶち込まれてスペキャ状態になるんだろうなと思うと草生える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:19:57

    攻撃しようとしてもネタで封じられるし、攻撃が当たろうと無効化もしくは軽傷で済ませるし、髙羽にはダメージないのに巻き込まれた側はダメージ蓄積していくしで本当に敵に回したら厄介だよね髙羽

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:23:02

    夜蛾先生がストレスでハゲちゃうよ……

    直毘人「おたくの生徒がウチに押しかけてきて暴れましてなあ。家財もいくらか壊され、俺の弟なんかは日車とかいう小僧の術式で随分手酷くやられたんだが」
    夜蛾「申し訳ありません!!!申し訳ありません!!!」
    直毘人「普通なら上層部にも通告されて最悪退学処分になるレベルの大問題だろう?」
    夜蛾「仰る通りです!ですが!どうか、どうか穏便に解決させては頂けないでしょうか……アイツらにはよく言って聞かせますので!!!……その、どの程度の規模の損害でしょうか……?」
    直毘人「とりあえず家が菓子になった」
    夜蛾「???」
    直毘人「もとに戻させてくれ」
    夜蛾「もちろんです!!!………髙羽だな……」

    直毘人から電話かかってきて全速力で禪院家に向かう夜蛾先生の明日はどっちだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:27:29

    >>50

    多分この後、懐玉・玉折編のOPみたいに夜蛾先生に吹っ飛ばされるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:27:44

    >>50

    ここで直毘人が出てくる辺り本気でキレてる訳では無さそう…家お菓子にされてるけど

    (多分超人の術式の効果範囲外になるか時間が経てば直りそう)

    第二陣?マジギレ状態の三人が突っ込んできた報告をわざと酒飲んで聞き流してスルーしてるんじゃないですかね…

    (多分元から家のこういう状態には明言しないまでも思う所ありそうなのと

    姉妹が呪霊部屋ぶち込まれてるのにちょっと思う所ありそうだし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:37:02

    >>52

    案外お菓子の家じゃなくて酒のつまみの家なら爆笑しつつ普通に食いそうだもんな直毘人のおっさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:35

    >>53

    え?第二次禪院家三人組突撃の際に警備の連中とかを超人空間でシバいて突破したら

    速攻で直毘人のおっさんに見つかって(((やっべ…)))ってなるけど

    「おうこの前家を菓子にしやがった坊主共か、そういやつまみが足りなくてなぁ…

    部屋ン中全部つまみにしてくれたら爆笑して追いかけるどころじゃねぇなぁ?」

    って言って来た直毘人のおっさんの部屋中をつまみにして見逃してもらう()三人組?(難聴+幻聴)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:28:13

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:05:00

    髙羽ってやっぱり特級なのかな……?
    数々の事件を引き起こした特級(仮)術師が「やっぱり芸人になりたい!人を笑わせたいんだ!」って卒業後芸人になる夢を追いかけ始めたら呪術界に激震が走りそう
    「じゃあな、お前ら」とか卒業の日にかっこつけて甚爾と日車に言ったはいいけど下積みでお金無くて結局バイト感覚で副業呪術師やってるし2人とも普通に学生時代と変わらず遊んでて「あれ?」ってなる髙羽の世界線

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:14:42

    とりあえず髙羽いたら基本人が死なないから緊急の時とかにも呼ばれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:28:46

    最近このスレの影響なのか知らんがXとかでちょいちょい存記トリオネタを見かける
    みんな解像度高くて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:36:30

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:38

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:37:49

    >>54

    髙羽(酒池肉林って言うけど池の水が酒になっても飲むのは抵抗あるよなあ…藻とか生えてるし…ニシキゴイにも迷惑だし…)

    という発想が斜め上に転がった結果水道の蛇口を捻ったら大吟醸が出てくるようになった

    直毘人のおっさん大爆笑

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:54:50

    このままだと直毘人が笑い死んじゃう、、!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:56:32

    >>61

    みかんジュースの蛇口じゃねーんだから!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:14:27

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:37:01

    >>30

    直哉「甚爾くんはアッチ側。寛見くんもアッチ側。文彦くんは論外」

    髙羽「論外!!??」

    論外の男に論外と言われてたらウケるなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:48:15

    家を一軒まるごとお菓子に変えてたら論外にもなるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:56:37

    なんということでしょう
    呪術界御三家の一つである禪院家の広々とした武家屋敷が、髙羽匠の手によりお菓子の家になってしまったではありませんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:40:52

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:01:17

    >>21

    美味しいものみんなで買い食いしたりして欲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:01:48

    子育て時空じゃない場合の五条先生によるトリオのご紹介コーナー面白そう

    五条「今日は、僕の先輩たちを皆に紹介するよ!しばらく任務で高専に帰ってきてなかったんだけど、ようやく帰ってきたんだよねー。ほんとは3日間の予定の任務だったんだけど、何故か2カ月も帰ってこなくてさ」
    釘崎「もう嫌な予感がするわね」
    虎杖「たしかに。でも俺は楽しみだなー、どんな人たちだろ」
    五条「入ってきてー!……はい、じゃあさっそく紹介しまーす!こちらは一級術師の日車さんね!」
    日車「はじめまして。よろしく」
    五条「もともと呪術の呪の字もしらない非術師家系の生まれだったんだけど、スカウトで高専に入学したらしいよ。それから1ヶ月も経たないうちに一級に昇進したバケモノ級の天才!ちなみに、弁護士資格も持ってる」
    虎杖「マジモンの天才じゃん!!!」
    釘崎「ちなみに、で流していい情報じゃないでしょ」
    五条「次はー、この嫌そうな顔してるヤツ。コイツは禪院甚爾。真希と同じフィジカルギフテッドで、呪力0!珍しいでしょ?色々とあって等級は与えられてないんだけど、実力的には一級の上澄みレベルだよ」
    甚爾「伏黒甚爾な」
    釘崎「伏黒……?」
    五条「あー、そうそう。そして恵のお父さんね」
    虎杖「えぇーーー!?伏黒の父ちゃん!?」
    釘崎「そう言われれば似てるわね!」
    恵「……」
    虎杖「なんか伏黒がめっちゃ嫌そうな顔してるんだけど!?」
    五条「最後は、特級術師の髙羽さんね!この人ももとは非術師家系の出身らしいよ。とにかく無法な術式だからさー、御三家と上層部から死ぬほど嫌われてる!」
    髙羽「なんか俺だけ雑じゃない!?」
    日車「嫌われてるのは術式のせいだけではないと思うが」
    五条「禪院家のお屋敷をお菓子の家に改造したり、上層部のおじいちゃんを大型トラックで跳ね飛ばしたりしたらしいね。あと、副業?本業?で、お笑い芸人もやってるよ。売れてないけど」
    髙羽「そこだけ聞いたら俺がヤバいヤツみたいでしょーが!!!」
    虎杖釘崎「「?????」」
    恵「変人なのは間違いないですよ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:17:06

    >>67

    以前あった特級呪物扱いの階段スレの『禪院家の階段』もお菓子にされたのかな?と思ってしまってクスッとした

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:40

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:25

    >>70

    トリオが折角高専きてくれたし生徒もいるからって五条に言いくるめられて日車、甚爾が臨時授業で1年相手して欲しい。2人とも肉弾戦しっかりできるから勉強になりそう

    髙羽は術式があれで何も参考にならないから隣で五条と仮試合みたいなのをやって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:09:01

    五条先生と甚爾の間に流れる絶妙にピリッとした空気に「仲悪いんかな?」とか虎杖が思ってたら夏油先生参戦によってさっきとは比べものにならないぐらいの最悪な空気になってほしい
    甚爾→夏油はそこまで悪感情はないというか限りなく無関心なんだけど夏油→甚爾の悔しさとか対抗心とか憎悪は凄そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:04

    >>74

    いつもみんなの前ではハイテンションな五条も甚爾の前では急にすん、、ってするやつね、わかるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:18:01

    >>74

    >>75

    そこに空気を読まないでウェ~イ!しにくる髙羽

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:10

    髙羽の存在の安心感がエグい……
    というのは実際そうなんだけど実は日車のさりげないフォローとか気遣いによって空気が良くなってる現象はあってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:36

    カッシー、宿儺が中にいる虎杖に喧嘩売りに行ったりしないか大丈夫か?って思ったけどトリオなら心配いらないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:09:21

    >>74

    ここの五条夏油と甚爾くんの関係、(甚爾くんが腐っても高専サイドの人間なので)星漿体護衛任務の件がないなら他にピリついてる理由があるのかな

    学生時代の訓練とかで2人まとめて終始ボコボコにされてたとか?でもそれだと日車ともやり合ってそうだしなぁ(髙羽は髙羽ワールド展開されて双方めちゃくちゃになるのが前提のため論外とする)


    スレ全部把握してる訳じゃないから既出の概念とかあったらゴメンよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:57

    >>79

    どんなパターンの解釈でも面白そうだけどトリオが一度別々の進路に進んでおっさんになって再集結パターンなら想像しやすい!


    トリオの青い春時代

    進路バラバラ

    (髙羽は芸人、日車は弁護士、甚爾は寿退社???)

    闇落ち

    (売れない芸人と汚い現実を知った弁護士と大切なものを失った男)

    星漿体護衛任務をきっかけに何やかんやあって再集結


    みたいな流れなら夏油は一度甚爾に殺されかけてるし普通に嫌いになってそう

    あとは星漿体護衛任務以降にトリオ再集結のパターンでも夏油の「猿め」思想のせいで嫌いになるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:50:39

    >>67

    全体的に陰鬱な雰囲気を漂わせていた屋敷を甘い香りのする菓子達に作り変えることで心穏やかに過ごせるようにと気を回してくれた髙羽匠による劇的ビフォーアフターか…蟻が集ってくる事さえ除けばアリだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:01

    >>80

    それはそれとして特にピリついてない時空もありですかね先生??

    禪院=昔高専術師に屋敷お菓子にされた家とかいう無駄情報しか五条から与えられてないままおっさんトリオに初邂逅した夏油くんとか


    〜五条による呪術高専黄金世代紹介パート〜

    五条「で〜あっちが禪院甚爾!呪力ゼロのフィジカルギフテッド!これはこれで呪術界じゃ激レアなんだぜ」

    夏油「へぇ、あの人が禪院⋯お菓子の屋敷と噂の⋯」

    甚爾「今はもう建て直されてる、んで屋敷を菓子にしたのはこのバカだ。あと俺はもう伏黒な」

    髙羽「いっでぇ!だからごめんって禪院〜」

    甚爾「伏黒な」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:10:18
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:36

    意外に日車もノってたらウケる

    後の高専にて黄金世代自己紹介パートにて
    日車「こっちは禪院甚爾だ」
    甚爾「いや伏黒な。伏黒んなってから何年経ってると思ってんだよお前」
    虎杖「ふ、伏黒!?」
    釘崎「……禪院ってことは、真希さんの親戚?」
    真希「私から見たら従兄弟。そして恵の親父だな」
    日車「伏黒さん久しぶり」
    真希「私は禪院だよ。今すぐにでも苗字変えたいけどな」
    甚爾「天然なのかボケなのか分かりづらいんだよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:33:17

    髙羽にかかれば呪霊玉すら美味しくなる…そこに気付いてから夏油が自分と一緒に呪霊退治に来てもらえないかと打診するなんて事も…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:08

    >>85

    なんなら一緒に討伐行けなくても、定期的にここ暫くの呪霊玉わんさか抱えてOB髙羽に凸する後輩夏油はアリだ

    その日の呪霊玉はイチゴ味やチョコ味の美味しいやつからハナクソ味みたいなゲテモノまで百味ビーンズ状態になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:50

    >>86

    夏油「今回もお願いします!」

    髙羽「任せてくれ!」

    夏油「一つ目は…チョコですね。シンプルで美味しい」

    髙羽「まずは当たりだな」

    夏油「二つ目は…あ、味しないです」

    髙羽「無味のパターンもあるのか」

    夏油「三つ目、コーンポタージュかな?これは」

    髙羽「お!この流れなら最後も大丈夫じゃないか?」

    夏油「フラグを建てないでくださいよ。最後は……ゲホッゲホッゴホッ!」

    髙羽「だ、大丈夫?」

    夏油「…辛ッッッ!!!」

    髙羽「ハズレ引いちゃったか…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:30

    >>87

    まぁゲロ雑巾よりは遙かにマシだから、激辛呪霊玉……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:55:14

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:40:47

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:31

    >>87

    この光景を内心ハラハラしながらコッソリ見てる五条がいるのかと思うと胸熱だな…地獄のようなゲテモノを飲み込むしか無い親友が心配だけど何も出来ないし…と見てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:41

    >>91

    まぁゲロ雑巾確定ガチャよりかは何倍もいいから⋯見守っていてくれ親友⋯

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:01

    ほしゅ、

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:31

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:10

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:29:34

    大事に大事に育てた悟坊ちゃんが先輩との付き合い方に悩んでるというから話を聞いたら「屋敷が菓子にされて~」とか「六法全書が飛び交って~」とか「六眼で競馬の予想できないのって言われて~」とか言われて無量空処状態になる使用人はいますか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:51:03

    >>96

    絶対最初は信じないやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:52

    >>96

    坊ちゃんの交友関係どうなってるんだ…?ってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:23

    >>96

    そのうち五条家も髙羽の洗礼を受けるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:00

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:28:23

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:21

    禪院家に引き続きお菓子の家化する五条家の屋敷…?いや流石に夜蛾先生も二度目はブチギレるから未遂で終わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:23

    天丼は芸がないので五条家は忍者屋敷みたいにしよう(提案)
    壁に手をついたら回転ドアみたいにぐるっと回ったり階段が急に滑り台になったり電気の紐を引っ張ったら天井が落ちて来たり

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:08

    >>103

    極めつけに何故か突然パトカーが突っ込んでくる(ドリフ感)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:00:48

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:58

    この世界線だと羂索が髙羽の超人に興味津々だから既に側にいるしである意味平和だなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:35:15

    >>106

    羂索先生爆誕の可能性もあるということか……

    九相図兄弟とずっとレスバしてそうだけど……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:06

    羂索「髙羽…実は黙っていたけど私、子供がいるんだ」
    髙羽「え、脳みそボディなのに?」
    羂索「色々複雑な理由があってね…ちなみに10人いるよ」
    髙羽「10!?前々から気になってたけどお前の性別ってどっちなの?」
    羂索「上9人の時は父親で、1番下の子の時は母親だったよ」
    髙羽「ますますお前がどういう存在なのか分からなくなってきた…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:27

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:08:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:19:32

    脳みそボディの羂索を連れ歩くにはちょっと悪目立ちしちゃうのでそのうち呪術で黒猫に見えるようにするとかあるかもね、流石に正体バレたら祓うとかの案件になるし……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:48:26

    脹相がずっと羂索のことを加茂憲倫って呼ぶからこの世界線でもやっぱり初対面の時に「私!?」する加茂憲紀
    髙羽は便乗して「いいや俺だ!」ってする
    羂索と髙羽以外は「???」ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:15

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:25:08

    >>113

    便乗した流れでコント始まりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:35:22

    >>104

    被害総額が気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:05:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:08:19

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:00

    >>109

    髙羽「羂ちゃん、ちなみに今はどっちなの?男なの女なの?」

    羂索「なんでそんな事聞くんだい?どっちだとしても脳みそだし意味なくない?」

    髙羽「いや仮に女の人のならもうちょっとこう……なんか気を遣った方がいいのかなって?」

    羂索「えー?髙羽ってそういうの気にするタイプなのかい?どっちでも君の相方なんだしいいじゃない」

    髙羽「羂ちゃんがいいならいいけどさ、部屋とか分けなくていい感じ?気にするお年頃とかじゃない?」

    羂索「……君って本当にそういうとこがズレてるけど面白いよねぇ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:42

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:20:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:36

    羂ちゃん(脳みその姿)ってどういう生活?送ってるんだろ
    日頃は髙羽の頭の上もしくは肩の上に乗っかって移動してるのかなと思うんだけど
    学ラン+パーカーの場合はパーカーのフードの中に入っててもジャストサイズかも
    寮の部屋だとなんか小さいクッションとか買ってもらって鎮座してるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:11

    >>122

    もしくは自前のカプセル装置の中に入ってるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:21

    変身みたいな術式を持ってて別にそこら辺のヤツに擬態すれば良いのにわざわざ夏油の姿で過ごしてるから夏油と五条にきしょくわるがられてる羂索……
    硝子は「どっちが本物かわかんねー」って言うし髙羽も普通に間違えるので「どう見ても私が本物だけど!?」って怒る夏油が観測できるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:26

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:57

    >>122

    連れ歩くときは流石に脳みそを生身で持ち歩くわけにもいかないから、何か入れ物に入れてそう

    もしくは超人でどうにかする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:23

    >>124

    髙羽が「脳みそだと何かあったら怖いから羂ちゃんと手を繋いで歩けないな〜」とか言ったのを聞いてやらかしたのかなと思うとフフフッとなってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:21

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:38

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:09

    唐突に餃子パーティーをしようと言い出す髙羽、別に嫌いじゃないからいいぞと珍しく乗り気の日車と食えるなら何でも良いと言う甚爾によるロシアン餃子パーティーが今始まる!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:31:34

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:15:03

    >>131

    日車「髙羽…何が入っているんだこれは」

    甚爾「形やべぇ事なってんぞ」

    髙羽「あれっ?普通にやったはずなんだけどな〜」

    日車「だとしたらこんな形にはならないだろう」

    甚爾「開けてみれば何入ってるか分かる…えっ」

    日車「…!まさか」

    髙羽「なんで百味ビーンズ入ってんの?!」

    日車・甚爾「髙羽が入れたんじゃ…」

    髙羽「入れてないって!」


    なんでこんなん思いついたんだ??

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:14

    >>133

    もはや餃子じゃねー⁉

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:34:55

    >>133

    最初は普通の餃子だったのに、いつの間にか中身が超人によって違う食材になっていた…ホラーかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:21

    俺はただ美味しく食べられる範囲の餃子パーティーを想像してたのにどうしてこんな事に……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:20:22

    あーあー通りすがりの日下部とかに食わすしかないじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:47

    闇鍋の時(>>16)みたいにまた後輩巻き込まれそうになってるのは笑うんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:38:04

    まぁでも真面目に餃子作り出したら案外凝り性なのは日車かな?野菜が少し多めのが甘めで美味しくなるらしいとか言いながら作りそう……甚爾は肉だけでいいとか言うけど髙羽にキャベツとか入ってないと餃子の餡が固まらんしボソボソするよ?とかツッコミされてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:14

    チーズ入りとか大葉入りとかでもいいね、餃子なんだからそのあたりも攻めてみたら案外3人とも美味いもの食べれて幸せになってそう……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:16

    高専卒業してもたまに集まって餃子とか作って飲み会とかやって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:36:30

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:10:23

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:12:02

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:25:57

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:20:55

    餃子のタネを入れすぎてはみ出させてるやつも絶対に何個かあるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:36

    >>146

    甚爾は適量がわからずほぼほぼはみ出る

    髙羽はふざけて異物混入とかではみ出る

    そんな2人に頭を抱える日車

    そして毒味させられる後輩日下部

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:30

    >>147

    日下部「俺が何をしたっていうんだ…他にも後輩いるだろうが」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:11:32

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:28

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:05

    >>148

    一番反応がいいからじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:33

    度々呼び出しをくらう日下部…?

    冥々「日下部、先輩たちが君のこと…」
    日下部「ゲッ…あー俺は不在だって言っといてくれ」
    冥々「実はもう既に来ているんだ」
    日下部「マジか」
    甚爾「よぉ日下部ツラ貸せよ」
    日車「とりあえずいつもの場所で話をしよう」
    髙羽「逃げられると思うなよ〜?」
    日下部「クソ、またかよ!」
    冥々「いってらっしゃい日下部」
    シャルル(ヤンキーの呼び出し…漫画でしか見たことなかったが実際にあるんだな)
    針(ヤンキーかよ)
    麗美(ドラマでヤンキーが言うセリフだ…)
    黄櫨(よし、今日は俺じゃなかった!)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:35:41

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:21

    >>152

    ヤンキーの呼び出しなんだけども3人揃って悪意はないという……何なら好意があるから笑える

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:51:41

    先輩たちによく絡まれる後輩日下部、時々黄櫨(主に髙羽)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:04

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:07

    本気で嫌がって全力で逃げれば恐らく追いかけてこないトリオだが「でも何かあったときあの3人がいればまず死なねえよな……」という日下部の雑念により捕まる
    実際ヤバそうな任務は変わってくれる優しい先輩たちなんだよね(変なもの食わせようとしたりコントに巻き込んだりはしてくる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:05

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:52:40

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:09

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:18

    なんか思いついたSSです

    髙羽「そういえば先週、京都校で何か騒ぎあったらしいじゃん?」
    甚爾「あー烏鷺と鹿紫雲が暴れまくったってやつだろ。丁度そん時、孔と一緒にいたがすげぇ事になってたな」
    日車「校舎の一部が吹き飛んでたり、木々が木っ端微塵になってたのはそれが原因か」
    甚爾「最初ただの言い合いだったのが段々とヒートアップして戦闘に発展したんだが、最終的に石流がグラニテを撃って仲裁って感じで終わった」
    髙羽「それ仲裁になってんのか…?」
    甚爾「口論し始めた段階でどっちが勝つか孔と賭けてたんだが、石流の乱入でパーになっちまった」
    日車「また賭け事してるのか」
    髙羽「運あんまり良くないんだからやめときゃいいのに」
    甚爾「うるせぇ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:36:07

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:55:49

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:58:59

    >>161

    滅茶苦茶面白くて草、実際にそのシーンに出くわしたモブ呪術師の目が点になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:42:12

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:00

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:59

    >>161

    烏鷺ちゃんとカッシーが仲悪いの解釈一致

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:16

    >>161

    最終的に有耶無耶になってるけど京都校の被害総額がヤバそうwww

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:12

    東京校も京都校もボロボロになってる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:32:23

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:24

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:01

    >>109

    この後「家族は一緒がいいよな!」って感じで髙羽と甚爾君(巻き込まれ)と日車(巻き込まれ)が禁忌庫に侵入してお兄ちゃんたちを強奪

    その後なんやかんやあって髙羽の超人でお兄ちゃんたち全員受肉したんだよね(存在しない記憶)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:50

    >>172

    そんなんお兄ちゃんからの髙羽への好感度が天井突破しちゃうやつ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:41

    この世界線で宿儺宿した虎杖(本編通り自分の出生を知らない)が入学してきたら色々カオスになりそうだな
    ・母を名乗る羂索(Not香織ボディ)
    ・急に兄が9人できる
    ・センターマン髙羽と意気投合
    ・このIFでも目が見れない日車
    ・カッシーが絡んでくる
    ・烏鷺&石流に警戒されてる
    みたいな感じで

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:48:25

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:59

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:21

    ある日髙羽が学校の七不思議みたいな感じで高専七不思議の噂をしだすんだけど、怪奇的なものでも何でもなく高専生徒や呪術師だったって判明する回

    髙羽「七不思議その1、高専内を徘徊するミノ男…どこからかワシャワシャと何かが擦れるような音をさせながらこちらに近づいてくるらしい」
    日車「それはレジィ先輩じゃないか?」
    髙羽「えっ」
    日車「術式の発動に便利だからという理由で、パンイチにレシートだらけの蓑という格好していたことが多かったらしい。前に孔先輩が話していたな」
    髙羽「そんな面白い格好してたのかあの人…」
    甚爾「そもそもその噂は誰から聞いたんだ」
    髙羽「レジィ先輩」
    甚爾「よりによって本人からかよ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:52

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:20

    >>174

    このIF時空なら普通にガン見できるだろうが日車!?

    なんで純粋な少年と見つめ合うと素直におしゃべりできなくなってんだよ シャイなの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:51

    そういえば真人とかの呪霊組はまだ話題あがってないよな?この時空なら最強トリオに原作以上にボコボコにされるのが確定してるからかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:48

    >>180

    髙羽の術式で無量空処喰らってるところを日車の領域に閉じ込めて有罪判決

    術式奪ったら甚爾さんが呪具でボコして祓う

    自分で書いてて真人がかわいそうになってきたけどこれくらいされなきゃ気が済まなぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:12

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:26

    >>180

    そもそもあいつ等、羂索が関わらないなら五条が寿命で死ぬまで出てこない気もする……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:43

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:15

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:20

    >>177

    素晴らしい概念を受信


    髙羽「えー、じゃあ!気を取り直して七不思議その2!」

    甚爾「そもそも呪術師の巣窟に怪奇現象が起きてたらどうしようもねえだr」

    髙羽「黙ってききなさーい!その2は、職員室の亡霊!」

    日車「危険な亡霊なのか?」

    髙羽「なんか恨み辛みが募ってそうな亡霊なんだよ。なんでも、なんの予兆もなく怒号が聞こえてきたり、真夜中なのに職員室の灯りが付いたり消えたりするらしいぜ」

    甚爾「ポルターガイスト的な感じか」

    髙羽「俺も気になってんだけど、俺がいないときに限って、皆が出たって言うんだよな……」

    日車「……………それは、俺たちが外で問題を起こしている時の夜蛾先生では?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:05

    >>180

    最強トリオがボコって呪霊玉にして夏油に飲み込ませるとあら不思議!あっという間に自然呪霊が味方になりました~めでたしめでたし~

    たぶん漏瑚とかは憤死しそうになってるけど髙羽のボケにツッコんじゃうので一番無法な男に気に入られる……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:52

    >>186

    夜蛾先生お疲れ様です…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:40

    >>187

    しかも髙羽によって呪霊玉は美味しくされてるので夏油への負担はほぼない!これは余裕で丸呑みですな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:12

    ファンパレで虎杖が「たまにはキャッチボールやりたい」的なこと言ってて運動会とかあったら楽しそうだなと思った
    交流戦と被ってるかもだけど……

    人数不足のため教師陣も参加
    生徒たちより大人げなく争う存記トリオ
    真希と甚爾のフィジギフ対決
    祓ったれ本舗とピンチャンによる二人三脚ガチンコ勝負
    などなど見所満載だね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:46

    >>190

    どこもかしこも煩そうだし絶対面白くなる(確信)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:32

    >>190

    借り物競争めっちゃ見たい

    絶対変なやつ入ってる

  • 193スレ主24/03/28(木) 19:15:37

    さろそろ次スレかな
    195になったら立てよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:13

    二人三脚妄想……
    出場選手(第1回戦目)
    ・髙羽&羂索
    ・夏油&五条
    ・虎杖&伏黒
    ・加茂&東堂

    五条「傑!足あんま上げなくて良いから!とにかく最小限の動きで効率よく……」
    夏油「分かってるけど、そもそも足の拘束がキツい!ギッチギチなんだけど!?」
    髙羽「だって足の縄は甚爾が縛ったからなあ!」
    羂索「髙羽、余裕ぶってたら、あ」
    虎杖「髙羽さんが顔から転けたぁ!?」
    伏黒「人の心配してる場合か!このままじゃ3位だぞ」
    髙羽「いだだだだ!!けんちゃんストップ!あの、いた……羂索さん!?」
    羂索「もうしょうがないからこのまま髙羽を引き摺った状態でゴールまで走るよ」
    東堂「邪魔だ!!!」
    髙羽「ゴメン!」
    加茂「待て東堂!無理に追い越すと、あ」
    虎杖「加茂先輩が顔から転けたぁ!?!?」
    加茂「止まれ東堂!!いたっ」
    伏黒「カオス過ぎんだろ……」

    この運動会ケガ人続出しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:31

    >>194

    全員仲良くしろよ……

  • 196スレ主24/03/28(木) 19:42:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:12:45

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:39:19

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:05

    200なら存記トリオの快進撃はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています