ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0141 カブトプス

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:46

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0140 カブト|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは>>190を踏んだ人がお願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:22

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ60|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3169549行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ136|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190 もしくは >>195 の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ40|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part12|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケまぜ

    ポケまぜ総合スレ|あにまん掲示板ポケまぜに関する話題なら何でもOKです次スレが必要な場合は>>190が立ててください公式Xhttps://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfC…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart23|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは>>190又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ18|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ18|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレはを踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連絡を。該当レスの削除逃…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】変態総合

    【閲覧注意】ポケカテ変態総合スレ15|あにまん掲示板ここは変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょうトレシコ・ポケシコ・CP・ぽけかん・その他特殊性癖等なんでもOK!劣情を抱いたら我慢せずここにブチま…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:52

    おつほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:57

    立て乙です
    カブトの中から手足が生えた感じがわかるデザイン好きプス

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:27

    ほしゅ

    カブトプスと言えば水の都のあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:35

    NNえびフィレオとかいうやつがミラクル交換で来て笑った記憶がある
    エビ要素どこ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:43

    初見の時ぶっちゃけタイプがわからなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:11

    サンディエゴの大会でカブトとカブトプスのSVアイコンをうっかり公開しちゃってたけど結局あれなんだったんだろう
    他にもお漏らししたアイコンあったけどDLCで内定したのバルビートしかいなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:02

    つい最近までむしタイプだと思ってた
    いわ・みずタイプだったのね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:35

    >>7

    多分進化前のカブトをカブトエビだと考えてその名前つけてると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:07

    カブトプスグソクムシャアーマルドとキチン質っぽいポケモンで組みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:00

    >>9

    あれで漏れた中にカブトプスはいなかったはず

    ウオノラゴン、カブト、アマルス、バルビート、バニリッチ、ダストダスだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:48

    ニビの博物館で骨格飾られてるのいいよね
    あれがバグ技で敵としてエンカするやつすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:50

    昔USUMでカブトプスを旅パ水枠として採用したことがある
    使いやすかったかどうかは覚えていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:57

    旧裏時代のポケカでカブトプス愛用してたな
    コイントスあるけど40×2ダメ出せるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:14

    色違いイシツブテに一日で三回遭遇した
    何もパワーつけてないのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:52

    子供の頃カブトプスが「すいとる」覚えるのがなんかすごい怖かったの思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:10

    オリトレ総合スレ落ちちゃったけど建て直した方が良いんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:37

    あと10スレで初代コンプかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:38

    歯磨き粉スレで思ったけどシュウメイってマジで美形なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:46

    オモテ祭で孵ったナエトルがかわいすぎる!
    子犬みたいにコロコロ跳ね回ってついてくる
    一緒にキタカミまわろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:41

    ドオーかわいい

    ケンカ時のプルプル感がたまらん

    Life of a Clodsire | Pokearth


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:02

    禁伝解禁のレギュレーションが5月から始まるけど、引き続き禁伝抜きのルールも遊びたいし、ランクマも2つにレギュレーション分けてくれたら良いのにって思う
    カジュアル(ポケモンの制限なし)
    ランク(禁伝あり)
    ランク(禁伝なし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:52

    某スレ見て思ったこと
    スターゲイザーパイ食ったことあるけどインパクトあるのは見た目だけでパイの中身は魚入りクリームシチューって感じで味は本当に普通のパイだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:06

    かの有名なかぼちゃとニシンのパイはうまいのだろうか
    昔ニコ動で見た再現動画だと結構おいしいって言ってた覚えがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:52

    >>27

    わざわざ別ルールの対戦環境用意してたのに全然遊ばずマンネリマンネリと騒いでた3DS期の実績があるので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:54

    タイレーツってこう戦うのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:13

    >>29

    作ったことある

    かぼちゃの甘みとニシン&パイの油分がほどよくマッチして美味しいは美味しい…けどお年寄りの伝統レシピって感じで子どもには受けないタイプのおいしさだなと思った

    マツバさんとか好きそう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:55

    >>32

    はえーサンクス、ニシン入り田舎パイみたいなもんか

    美味しそうやな……食いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:58

    新規データでやるときはとっしん技マシンを拾わないようにしたい…

    うっかりオートセーブのまま拾ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:24

    ネジキって髪の構造どうなってんのあれ
    なんなのあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:04

    個人的に追加DLCを未だに諦められないのジムリのアンケート結果を特殊講師会話に反映させた上でまたブルベ生のアンケート取ってるとこ
    せめてどっちか片方だったらまだ諦めついたかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:34

    追加DLCあったら絶対ポケモンDAYで発表されるだろうしサントラ的にもほぼ100%無いんだろうけど、仮にもしあるとしたらどのタイミングで発表するんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:42:31

    スレに貼られたイラストって動画化では使用禁止だよね?
    問い合わせに送ったけどいまだに動画消えてないから管理人見てないんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:46

    実は管理人も動画アップロード者に警告出す権利くらいまでしか持ってなくて後はyoutube側の対応次第とかかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:20

    ポケモンデー発表無し
    直前公開のSVイラストはこっからZAに移行です感全開
    サントラ発売
    伝説解禁

    厳しそう
    アンケは掘り下げ少ないブルベ四天王が入ってるのもあって諦めきれない人多そうだけどパルデアに呼べるみたいに考えようとするとアカマツシングル不可能問題もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:40

    >>38

    同じ動画見たなら前にここの管理人じゃ無いだろうけど指摘コメあったはずなのに消えてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:25

    昨日のお気持ちスレ見てて思ったんだけど
    冷静に考えたらカキツバタがスグリに元チャン煽り続けて「仕返し」する理由なくない…?
    部の空気が云々なら謝ったらしいしランク返上してるし
    退部届のモブがやるならまだしもコイツの場合何に対する仕返しなんだ…?

    チャンピオンだったのにスグリに負けたからスグリ生意気!で仕返しの元チャン煽りなん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:03

    >>42

    多分「今までの仕返しだよーん」はまともな理屈じゃなくて「オイラは良いと思いまーす!」とか「オイラが守れるのはみんなの笑顔だけだから…」みたいなノリだと思う

    そもそもカキツバタ自体問題行動多くて周りに嫌がられがちなキャラだしマジレスで正当性を考えてもしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:23

    アニポケ26話見たんだけどテラパゴスが生まれたばかりの赤ちゃんだしニャオハの拗ねっぷりは下の子ができたばかりの長女だしなんだこのかわいい回は……胸が苦しい……
    ミブリムも怖がりな赤ちゃんだしリコのポジションってぶっちゃけママでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:08

    金銀の独特の空気感がどうしても好きなんだよな
    また日本舞台のフィールド冒険したいけどキタカミで東北消費したりするあたりもうやる気無さそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:36:39

    >>45

    パルデアだって「DLCでカロスに行ける!」って騒ぐアホが大勢居たし、日本舞台にしたら他地方に行けないだけで低評価つくリスクあるから出来ないよ

    結果的にジョウトとカントーを同時実装した金銀が常に足枷になっちゃってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:12

    いうてホウエンやシンオウで地続きの日本舞台に行かせろみたいに言われてないしそんなに金銀足枷か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:43:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:45:37

    金銀よりHGSSが枷になってるような気はする
    主にリメイクの話で

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:51:52

    >>48

    他掲示板の内輪ネタをこっちに持ってこないでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:53

    >>47

    九州や北海道は近畿・関東とは物理的に繋がってないでしょ

    でも南東北や中国地方だと既存の地方と近接するから言う奴が出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:12

    最後にジョウトが舞台になったのは15年前だっけ
    いつかレジェンズやレッツゴーが出たらいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:38:05

    地球上の国や地域をモデルにする限りいつか新地方は終わりが来るんだろうな…と思うとなんか切ないな
    ゲーフリが永遠に存続したとして自分が生きてるうちに終わりが来るかは分からんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:01

    >>42

    今までの、って言うからには後編開始前にグレスグリになんか言われてたのかもしれんし、そうじゃないのかもしれんとしか

    一応食堂でそんなんだから俺に勝てないんだよとか言われてはいたけどカキツバタの言う仕返しがそれに対してなのかはわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:53

    個人的には過去に舞台になった地方で新たな旅をしてみたいとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:02:13

    エンジュシティとかがキタカミくらいのクオリティで旅できたら楽しいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:23

    >>55

    普通に今まで部の空気重くてムカついてたからその仕返しって意味だと思った

    カキツバタが好きだったアカマツ飯が廃止にされてたっぽいくらいしかカキツバタとの間には何も因縁無さそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:30

    星6ドオー結構面倒だな…ガチグマで何とか出来るからいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:12

    主観になるけど特別講師との交換でセンスあるな~真似したいな~と思った組み合わせってある?

    あげるポケモン決まらなくて交換全然終わってないんだけど
    この間建ってたスレ見てこれいいじゃんって一部真似させてもらって助かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:24

    キタカミの風景への気合の入れよう凄かったから作り手側はモチベ高そうよね日本フィールド

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:51

    ポケモンスケールワールドに始めて手を出そうと思ってるんだが新しいスケワってセット売りしかないのかね
    単品ではいつ売られるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:20

    今BWやってるけど手持ちのレベルが上がるほど取得経験値減っとるやんけ!
    タブンネがあれど時間効率悪すぎちゃんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:58

    >>64

    SVも変わるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:21

    >>55

    >>58

    それはそれで謝って役職も降りたのになお仕返し〜はヤバい奴じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:33

    >>66

    ヤバくない?って言われたらヤバいねとしか言えんけど他の部員もかなり色々されたり言われたりしてるし普通に対スグリ絡み以外も含めてそういうキャラでしょ

    スレ伸びやすいキャラだし掘り下げて語るならスレ立てしてそっちでやった方が良いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:14

    ポケWikiに載ってる限りだとどの言語でもほぼ同じ名前のSVキャラはグルーシャとクラベル?
    校長はインドネシア語だけ違って載ってるけどゲーム内で設定できる言語ではカタカナにしたら全部クラベルっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:39

    スグリのSRイラスト最高すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:34

    >>68

    ああいうのってどういう基準で変わるんだろうね

    アオハルみたいなのは意味が伝わらないから変えるのはわかるけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:42

    韓国語と中国語は日本語の音そのままが多い
    チリは大体唐辛子が由来なのに英語だけパプリカ→Rikaなの謎
    ヒガナの英語名がZinniaでジニア先生の英語名Jacqなのは会話によってはアンジャッシュ起きそうだなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:46:43

    グリーン(英語でブルー)
    ブルー(英語でグリーン)
    ハルカ(英語でメイ)
    ワタル(英語でランス)

    この辺もわりと紛らわしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:50

    >>62

    ハルトのやつかな?

    ハルトのはスーパーとかでも売られるから単品売りあるよ

    プレバンのネット通販でも発売日以降に単品売り追加される

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:04

    >>72

    どう見てもグリーンの絵にBlueって書いてあったのそういうことか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:16

    ゲームキャラや旧アニポケキャラは海外で名前変えられてるキャラが多いけど、今のアニポケキャラはほぼどの言語でも同じ名前なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:19:17

    ポケマスで海外兄貴の攻略ページばっか読んでると日本語名忘れることがある 名ありモブ勢とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:12

    GTSで色違いが欲しい場合こちらも色違い出した方がいい?
    ぶっちゃけダメ元だから交換成立しなくてもまぁって感じではあるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:00

    韓国語版・中文版が日本語版と同じキャラクター名なのは日本と同じ漢字文化圏だからだと思う
    文字自体に意味があるから一般名詞を名前にそのまま使っても違和感が少ない
    欧米だと人名はラテン語由来で現代だと意味を持たない文字列になってる場合が多いから、名詞をそのまま名前に使うとDQNネーム丸出しになってしまいキャラクターイメージに合わなくなる場合がある。だから日本語版の名前からちょっと変えるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:05

    作るだけ作って使い道が無かったギエポニーを供養します

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:20:26

    ゼイユSRポケカの逆転裁判感すき

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:14

    >>79

    あの化け物と同じ顔とは思えないくらい可愛くなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:16

    ZAの発売日何月何日らしいって回ってきたんだけどもうリーク出回ってんの…?
    最悪や…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:01

    >>82

    安心しろ

    コロコロ最新号の宣伝記事を海外リーカーが恣意的に誤訳しただけだから実質的には何もリークされてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:08

    リークはよくわかんないけど発売日は教えてほしい
    なにかの間違いで今年出ないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:02

    >>60

    ネリネにタイマーボール入りイエッサン♂あげた人は個人的にセンスあるなあって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:02

    >>73

    そうそれ 

    サーフゴーコレクレー狙いなんだけどスーパーにもあるのか、ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:10

    >>60 アカマツにカプサイジはセンスあると思った

    辛くて晴れパとのシナジーもあるし最適解レベルだと思う

    ちなみに俺は推しのヒトモシにした

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:33

    ストリンダーがチラッ…チラッ…って見てくるのが可愛くて動けん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:39

    とほコレクレーの色違い解禁いつなん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:18

    >>60

    ボタンにこおりのいしを持たせたエーフィ交換したってやつかな

    自分はグレイシア交換したんだけどその手があったか!と思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:16

    シャリラッシャ柄のミラーを作った!
    ポケカのデッキシールドは耐水フィルム製なのでレジンの封入素材として優秀
    64枚も入ってるから失敗を恐れず試作できるのも良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:47:29

    >>84

    1月発売だったLAはポケモンデーの時点で大まかなゲーム内容とか主人公のビジュアルとか発表されてたけど、ZAはその点御三家さえまだだから正直LAより遅い時期に発売になりそうな気がしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:59:10

    サザンゴーかサザンガルドで迷うねぇ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:12:08

    今ポケマスきっかけにSVから出戻りしてついでにやってなかった過去作とかも勢いのまま買い集めては積んでるからZAが来年発売でちょっとホッとしたとこある

    発売までにいくつ片付くかな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:33:18

    公にしてたらどうなっていたのか凄く気になる

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード9:スクープ


  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:27:53

    オオタチちゃんのこのポーズkawaii

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:16:59

    ランクマ勢ってもう来月以降見据えてカジュアルで特訓してる?それとも今月限りの環境を味わってる?
    俺は後者で伝説環境への対応は来月以降ゆっくりやれば良いかなーみたいなつもりなんだけど
    今使ってるのがイエカシオオニューラだからカシラと黒バドチェンジして使い回せたら良いなーって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:39

    ウルガモス吸いてぇ…でも火傷しそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:34

    もしもチャンピオンのスグリの先発がカイリューじゃなくてすいすいキングドラだったら
    かなり厄介な相手になりそう
    今も十分厄介なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:12

    レジェンズシリーズだしレジェアルよろしく1月販売だと思ってたけど>>92で言われてる情報量の差を踏まえるとZ-Aはレジェンズ付かない本編と同じく11月発売だったりするのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:40

    バドレックスの初期なかよし度が100なの何かグッときた
    オーガポンは50なのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:30:06

    ポケマス初心者なんだがプラターヌ博士強くない?
    多分1番難度低いチャンバドドラセナさんを無限回復で無理やりドラセナ突破できた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:03

    ようやくレジェアルクリアしたぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:53

    なぜ総合スレがあるにも関わらずスレを建てる輩がいるんだろうか…
    対してセンスないくせに

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:58

    >>104

    ブームの火付け役のむしとひこうに憧れて目立ちたい人がやってるって解釈してるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:19

    ダイス、安価、創作系のスレは正直一度好きに(常識の範囲内で)立てさせるのがいいと思うよ
    便乗で立てたら伸びなくて心折れて消したりやめたりしてる人けっこう見るし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:52

    ポケスペはweb連載で追ってる人が多いみたいだから雑誌連載版の感想スレ伸びなさそうだな
    というわけで今月号の話なんだけどレジェンドルートをペパーと主人公とネモで攻略するの熱かった
    ネモの「だってヌシポケモンと戦えるんだよ!?」はゲームにないのに解像度高いオリジナル設定だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:15

    今日見た夢がアカデミーの卒業パーティ?で校長に何でも好きなものをご馳走しますよって言われてでかいプリンアラモードみたいなアカデミー型巨大パフェを校長とミモザ先生とサワロ先生と自分で食べる夢だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:39

    ワープライドしながら鼻歌出てる自分に気が付いて驚いたわ
    あんなに嫌い&苦手だったのになあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:22

    俺みたいな次巻でようやくORAS→SM・USUMの通巻版待ちもいるんだぜ!(わざわざネタバレ踏みにはいかないがうっかり踏んだらブラウザバック)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:36

    ウツボットにマスターリボンとタワーリボン付けて上げたいけどどうすれば良いんだろうか
    タワーマスターは多分いけると思うけどマスターランクはちょっとキツそう
    葉緑素活かせるグラードンやコライドンが思い浮かんだのですが強いのでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:59:49

    今更スーパーコンテストショーに手を出したけどこれきっつい……
    グレートランクからミスが増える増える

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:03

    変な人に絡まれると疲れるなぁ
    久々に色厳選でもして気分転換しようと思うんだがどの子にするか迷うね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:48

    >>113

    しろすじバスラオ♡

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:20

    >>114

    頑張ってみようかな…()

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:39

    >>97

    リーグ部で交換したポケモンだけのパーティでマスボ級行きたくて今のうちに急いで潜ってる

    来月になったらさらに厳しくなりそうだからね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:34:30

    >>114

    >>115

    全ての気分という気分が擦り切れるやつやんけー

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:11

    カジッチュ大量発生したからやってたんだけど証いっぱいゲットできてわーいと思って見たらひとになれてるで悲しかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:41

    多分死ぬであろうエミュスレに合掌
    名前勝手に決めたのはゴメン金髪の人カムバック
    保守も兼ねてのジムリだから誰か早く倒してくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:51

    久しぶりにポケとるやったけど面白いわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:48

    色ヌシガーディ欲しくなってレジェアル買っちゃった
    折角だから少し縛りプレイでやってみたいけど面白いのあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:42

    あれカエデさんスレ消えた?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:46

    >>122

    レジェアルの縛りならオヤブン禁止とか技覚え禁止、あと試験で捕まえたポケモン固定縛りとかかなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:37

    結局自分で倒した…
    即死回避はしたから後はしらん
    スレ主が頑張ることだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:42:35

    バトルでゲット!モンスターボールを買うか大分悩んでる
    これってキャラボイス付きだったりするかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:09

    すんなりバレパンで落ちるハバカミ見ると逆に混乱する
    ハッサムが天敵だからなにかしら小細工あるかとおもうじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:14

    オーキド博士のスレ画で爆笑したスレがあったんだけど、今見返したらスレ主と思われるレスが全て削除されてた…
    1レス目さえ削除になってるってことはスレ主自身が消したんじゃないよね?何が原因なんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:25

    IP規制の巻き込まれかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:27

    俺的三大「コラかと思ったら公式だった」画像 ポケモン編

    ・廃人と化したミツル(ORAS)
    ・ピカチュウを咥えたウッウ(剣盾)
    ・ノココッチ(SV)
    ・メロコとビワのすっぴん(SV)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:09

    >>129

    そんなことあるんだね…残念だなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:29

    PJCS本戦ナーク落ちたみたい
    あれほどの実力者でも20戦の仲間大会フォーマットでは安定は難しいんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:54:04

    「旅パで対戦しよう!」でこれ出されたら縁切るレベルの旅パできて嬉しい

    普通にハッサク先生のミドロにボコられたのは内緒だぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:12

    ポケモン週末レポートってのが流れてきたんだけど面白かった
    個人的にレジアイスレジ愛す説が一番好きかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:03

    メラルバって太陽に巣があるとか太陽から落っこちてきたとか何か崇められてきたみたいな書き方されることが多かったけど何でスカーレットだけ盗人になってるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:33

    >>135

    プロメテウスパロかと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:07:01

    >>136

    ほんとだこっちも盗んだって書いてあるわ

    スッキリした…教えてくれてありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:08

    ミラクル交換してて、また改造来た…って思って眺めてたら
    こうそくスピンのPP64、こんなに増やせるのかって
    初代からやってるのに初めて知ったわ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:18

    PJCSに原種ナッシーとメガヤンマ入りのイエカシラで本戦抜けてそうなとんでもない人がいてビックリ
    キュウコンもいたからナッシーは収穫で粘ってきそう(ワイドフォースも持ってるのかな?)なのはわかるけど、メガヤンマは何をしてくるのか全然想像できない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:44:34

    >>138

    初期PP40にポイントアップ系使う発想がなかったから考えもしなかったけどこんなに増えるんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:47

    やっと17到達した…
    まだ頑張れる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:55

    ネタ系スレたてようか迷い中

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:01

    >>135

    >>136

    ヒトリガもあるかも

    光に集まる習性が特に目立つ種だから漢字で灯取蛾、灯盗蛾なんて書かれるんだとか

    ガチの虫かつ見た目結構キツめだから検索注意ね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:05:37

    モモワロウってめんどくさくない?どうやって対策すればいいんだろう 積んで倒そうとしてもイカサマされるし無理な相手は呪いで崩してくるし毒うざいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:02

    芸能人格付けチェックパロでそっくりさん枠のことをメタモン呼ばわりするの好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:38:40
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:39:06

    次の大量発生はコイキング、ブロロン、コリンク、シガロコの色違い金色系らしいけどなんで金色?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:40:29

    >>147

    『ゴールデン』ウィークだから?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:47:40

    えっコリンクの色フィーバーやるの
    久々にSV起動するか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:48:29

    ミナモイサハはもう常設でいいんじゃねえかなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:00:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:35

    いつぞやのディアパルみたいに禁止級伝説なら限定でもわかるけどイサハミナモって三体セットの準伝の一体なんだよな
    後編のサザレイベで他の二体と一緒に出てきてもよかったろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:33:28

    イサハミナモはブルベリ図鑑に登録されるけど図鑑完成には不要なのにそこを勘違いしてあかしのおまもり手に入らないから常設にしろ!ってキレてる人はもうちょっと調べて…って思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:53:04

    ノーマルタイプ技を覚えられないポケモンってビードルの他にいる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:53:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:11

    >>147

    きんのたまいっぱい捕まえたいからありがたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:08

    ミナモイサハってブックの想像図だと首担当で顔割れてるって共通点あるからシシガミ様の首みたいな扱いになるのかと思ってたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:18:45

    ポケモンってうんこするよね?
    野生のポケモンがわらわら歩いてるパルデアなんて道がうんこだらけでは
    ゴーゴートとかでかいうんこしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:44

    >>158

    ダルマッカのフン懐に入れて暖まってたらしいからね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:25:04

    >>158

    ダルマッカとかアクジキングとかフンについて言及されてるポケモンずかんあるから間違いなくしている

    毒ポケモンのフンの処理とか大変そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:51:06

    >>159

    フンで熱とってたのなかなかヤバいな

    そういう使い道があるぐらいだから無臭なんだろうが衛生面で不安になるぞ…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:00:56

    人のフンみたいにポケモンのフンも畑の肥料になってた歴史がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:40:33

    ケンタウルスとかいい堆肥になりそう、牛だし!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:54:11

    >>163

    ケンタロス…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:03:46

    >>164

    ケンタロスですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:12

    >>151

    なんでや!

    ナメクジもミロカロスも可愛いやろ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:04

    >>166

    胴が長くてなまっちろいところが嫌やねん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:49

    ストーリー見たくてプラチナ中古で買ったら映画館セレビィとかNZジラーチがいるデータで中古ROMガチャ大勝利したぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:39

    旅行で使ったら成田空港にめっちゃポケモンが
    第3ターミナル通路のマスカーニャがなんか披露する気マンマンで可愛かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:41:49

    >>168

    セレビィいるのいいな

    HGSSあればイベント見れるじゃん

    おめでとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:26

    ロケット団の幹部達好きなんだよな
    あぁいうめちゃくちゃ王道の悪役ってのが逆に新鮮なのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:14

    コイキング とプルリルスレ落ちて泣いた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:36

    SV主人公の名前を某RPGのタヒの呪文にしたんだけど、パルデアの皆が出会い頭にタヒの呪文唱えてくるの草なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:25

    シンオウのロトムは種族自体が貴重ってよりかはあの個体が本当に偶々ハクタイに居着いたのかなってふと考えた
    でもそれだとトバリとかヨスガやナギサ辺りに居ないのも変だと思うがナギサは逆にロトム出禁とか対策されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:09

    なぜホップの名前を間違えてスレ立てするスレ主が多いのか…その謎を解明すべくダンデはアマゾンの奥地へと向かい全然別の場所で発見されて帰ってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:13

    >>169

    いいよね成田空港(第1ターミナル)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:57

    >>175

    ダン…ダン…ダンテ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:19:37

    >>175

    SV新規勢がポケモンに慣れてポケカテに書き込むようになったからかね

    ダンテは分かるがポップは流石に未プレイなのでは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:21:11

    ダイ大の影響もあったりするのかな?ポップ呼び

    植物の名前に従えばホップはすんなり入りやすいね
    ダンデもダンデライオンだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:22

    ほっぷまで書いて予測変換の一番左が何故かポップ固定だから一回ミスりそうになったことある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:54

    ポップ
    ダンテ

    兄弟揃って名前間違えられるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:41

    新規勢だとキャラの名前が植物統一を知らない場合もあるかも
    SVの前のレジェアルだとセキカイウォロコギトとか例外もいるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:43

    >>175

    ただの迷子で草

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:32

    ホップはともかくダンデはダンテだと思ってたから人の事言えねえわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:09

    ボイスで読み上げられないから一度読み間違いすると訂正機会少ないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:39

    自分が文字を読まないだけなのをボイスがないせいにするの草
    本編で何回も出てくるから訂正機会はその都度あるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:55

    ファイアー、ドラメシア、ドクロック、ブービッグとかもよく見る

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:18

    マフティフも結構見かけたなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:13

    パフュートンvsパヒュートン

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:51

    踏んでたら立てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:33

    >>191

    カントーの終わり見えてきたな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:49

    >>191

    >>186

    ゲームを批判する意図はなかったんだよ

    一度目で間違うと別のアプローチがないと気づかず突っ走っちゃうことあるよねって

    ごめんね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:11

    >>191


    >>175だけど間違えてしまった人を攻撃したい訳ではないんだ

    予測変換で間違えることがあるのもヒワマキシティを最初間違えて覚えてしまったりは自分も経験してるし単純にネタとして頭にこの一文が思い浮かんだだけなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:34

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:43

    >>191


    子供の頃にホドモエのことをホモエドだと思い込んでたから他人の間違いには何も言えない…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:12

    サモエドみたいでかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:41

    うめちゃろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:39

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:23

    続きは次スレで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています