吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第15死

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:58

    原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも

    既出でもバンバンどうぞ


    スレ画は理想的なファン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:09

    前スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第9死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの好きなシーン、コマを上げて語るスレ既出のやつもなんでもありです!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/247904/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第8死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/238338/スレ画は紳士ドラルクの珍しい小娘呼びと「殺す」で…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第7死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/227443/スレ画は動物のお医者さんと言われるまで気付かなか…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第6死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ5死https://bbs.animanch.com/board/217734…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第5死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ4死https://bbs.animanch.com/board/209960…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:57
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:50:26

    わ か る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:51:48

    奇しくも〇滅の刃の最終回と同じ話数

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:53:16

    変態と決めつけてくる奴と否定しきれない奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:55:38

    へんなの性癖は乳輪(パフィー・ニップルとか)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:56:14

    >>8

    このセリフは見てないと出ない台詞

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:58:02

    ヴェントルーのことかー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:06:34

    出来ねえよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:45:19

    >>10

    コートの下は下着一丁とはまるで変態みたいだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:26

    >>10

    変態とはいえまがりなくとも鍛えた退治人(ハンター)なんだなってわかる腹筋いい....

    鍛えた女性の腹筋っていいよね....

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:00:25

    >>11

    ロナルドかつ登山口からのスタートならいけるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:18

    ペットボトルバイトryに慄くジョンと見つめるヨモツザカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:52

    ロナルドがジョン化した回でゴロゴロしてるのにお腹側見せないのが妙にツボった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:23

    フクマさんの住まいは現実のオータム書店だとオータム書店分館にあたるんだよね。
    隣はインドカレー屋でボサツ君にはきつそうな環境だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:27

    >>12

    野球拳襲ってたから2、3回負けて脱いだ後だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:22

    人気投票にスリリング感を取り戻す…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:37:41

    ビキニに反応するへんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:46:28

    劇的ビフォーアフター
    どっかの骨みたいなドラルク

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:06

    くだんのころ?
    これより年いってるならピスピスはきつい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:15

    おっぱいサンバ(落ち込むなよ的な?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:03

    今はもう懐かしき なう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:01

    1話のロナルド君は初対面の相手に本を渡していたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:16:30

    今じゃこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:30:28

    自分の作品を好いてくれてる人はいても自分を好いてくれる人なんていないと思ってる奴だ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:56

    >>25

    自伝も想像上の兄貴ムーヴだとしたら兄貴だったらこれくらいやるって思ってたことになるのかな


    魔法陣グルグルって漫画で想像したものが具象化する部屋ってのがあったんだけどロナルドそこに入れたらヒロインが出した勇者みたいな兄貴が出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:03

    >>19

    ここ数年は応募券何枚使っても同じ人からは一票しか受け付けないって投票多くて

    そうなると結果も出番とかキャラグッズの数的にそうなるよなって無難な結果になりがちな気がする


    あらためて人気投票結果見るとランキング外でも誰か一人が2000無量大数票投票してりゃ20位になれたんだな

    思い切りは大切ね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:35

    想像図が読み切りの再現っぽくなってるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:50

    >>30

    読切ドラルクand読切ロナルド滅茶苦茶好き

    あの俺様ポンコツエンタメ狂人と、気弱儚げ元無敵の真相吸血鬼のコンビにもう一度会いたい‥


    番外編みたいな感じでクロスオーバーしてくれないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:51

    >>31

    クロスオーバーしたら連載ロナルドは読切ロナルドの事どう思うんだろう?

    ロナ戦のロナルドが自分を美化あるいや理想の退治人にしたものなら読切ロナルドのナチュラル俺様気質は憧れの対象なのか、それとも善性だからエンタメの為に女を剥製云々の発言にキレるのか

    あと読切ドラルクは昔は本当に最強格だと知ったら連載ドラルクどういう反応見せるんだろう?


    読切ドラルクって本当に強かったころがあるってことは昔は人間と戦ったりしてたのかな?そういうエピソードないとロナルドが無害の吸血鬼の家襲撃してその吸血鬼を自滅とはいえコロしたことになっちゃうしなー(読切だからそこら辺の背景や設定は考えてなかった可能性高いけど)連載版の1話にKSGKさん入れたりしたのも読切の反省点を生かしたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:03

    >>6

    鬼滅ってこんな続いてたの……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:31

    読み切りの2話を

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:23

    速く収録してほしい(やばいネタ回)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:29

    衣装交換のロナルドの服が読み切りドラルクモチーフ?
    ヒナイチの帽子がリンゴドクロとクッキーに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:46

    >>36

    襟の十字架みたいなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:23

    読み切りネタ続き
    この女のはく製は

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:30

    >>38

    銀河鉄道999からの〇〇の母

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:29

    >>29

    入場チケットが無量大数はおかしくないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:29

    読切のドラルクの気弱さ好き
    たぶん後ろ盾もなんもない賃貸の城だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:47

    本気モードの無表情が兄弟で同じなところ最高

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:06

    ワロタさんの

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:29

    元ネタの元ネタ
    銀河英雄伝説 ハイドリッヒ・ラング
    「全体を100としてそのうち51を占めれば多数による支配を主張できます。ところがその多数派もいくつもの派閥に分かれています。すなわちその51のうち26を占めれば100という全体を支配できます。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:18

    読み切りドラルクはお父様からの過保護が無かったのか大人しめだよね
    本編ほど虚弱じゃなく普通に育てられたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:03

    賃貸だし思い切って借りたようだから本編より真面目(享楽主義じゃなさそう)
    むしろやばいのがロナルドだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:28

    >>46

    ここの大家さんノースディンにちょっと似てて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:47

    人間状態のロナルドのドラミングシーンがグーで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:08

    >>48

    ゴリラ状態のドラミングシーンがパー

    正しいゴリラのドラミングになっているところ

    ゴリラのドラミング part2 (胸をポコポコ。メスもあり) / 東山動物園


  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:58

    武々夫が寄せていくスタイル

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:44

    ハムはガメるキッス(好物)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:42

    氷メリケンじゃないからまだ温情がある
    しっかり三木さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:53

    この後ボルンガ共和国回で身内が出るよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:49

    よく見りゃ作者サインが煽っている(特典イラスト)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:14

    ロナルド「くん」と書いてから消した後

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:33

    ドラルクの瞳の色は「赤」ご真祖様と同じ色

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:24

    >>14

    5合目の登山道からなら高山病にさえ気をつければ7時間くらいで行けるかも

    ソースは初登山が富士登山だった自分

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:42

    >>57

    黙読とはいえロナルドはドラルクにロナ戦読まれても赤面しつつ耐えてるのにドラルクはロナルドにやめろ!って叫んでるあたり、プロと素人って感じでとても良い。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:51

    ロナルド君は例の火口に行こうとしたりするから日帰りエベレストもいけるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:49

    何気にへんなにシリアス顔のY談おじさん(催眠と逃げ足に全振り)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:37

    実際本編に出てくる吸血鬼関係の資料はほとんどヘルシング著(他にも書いてる人はいるが少ない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:08

    >>56

    わざわざくんを消した癖に、青二才のルビが「ロナルドくん」なの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:49

    あんまりな事態にカッコつけとか全部ぶっ飛んでるケツホバ卿

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:15

    ここのロビンとターチャンの体格差

  • 66二次元好きの匿名22/01/28(金) 01:08:13

    カニーッに対してのイヤーッがイカーッにしか見えない呪いにかかったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:45

    >>66

    おいどうしてくれるこっちにまで感染したじゃないか

    もうイカーッにしか見えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:23:53

    ドヤ顔のドラルク

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:29

    >>68

    これノースディンが催眠かけてる状態なのか、吸血鬼はダンピール以外には判断しづらいのどっちだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:45

    >>69

    7巻だったかな?のTipsにあったんだけど人間には普通は吸血鬼と人間の区別が付かないらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:49:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:51:04

    耳の形も肌色も明らかに違うのに区別つかんのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:44:10

    ギャルゲやラノベのヒロインが地の文じゃ黒髪なのにキャラ分けとしてビジュアルがカラフルな髪になってるみたいなやつなんじゃね?
    読者としては青肌で差が分かりやすいけどあの世界だとちょっと青白い肌だったりみたいな
    わからんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:48

    ダンピールは見なくても気配で吸血鬼が分かる
    吸血鬼は見れば吸血鬼かどうか分かる
    人間は見ても分からない

    だったかな
    まあへんなとかキッスとか見るからになのは別だろうけど

  • 75二次元好きの匿名22/01/28(金) 10:02:24

    >>67

    思う存分呪い合おうじゃないか

    つーかこれ「イカーッ」に見える様に盆先生狙ってるよな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:15

    そういや「吸血鬼らしさ」の項目でとんがった耳とかは出ずに歯とかだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:59

    >>52

    このシーンの写真を撮ってY談おじさんに送ったら、おちょくりのネタとして喜ばれそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:28

    >>76

    ヒナイチに吸血鬼らしくないなって言われた時はとんがった耳!ちょっと動く!とか言ってたような

  • 79二次元好きの匿名22/01/28(金) 12:58:21

    >>78

    言ってた

    頑張ればちょっと動く!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:19

    >>78

    ヒバナちゃん回とか吸血鬼集会で考えててそこ忘れてた、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:07

    こんな家何コマも描けるかコラァ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:43

    ちゃんと寄せていくジョン

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:28

    先生に習ったような口ぶり

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:29

    ※ボンテージ着てます

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:25

    気遣う店長

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:08

    >>85

    少しでも力になりたいんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:50

    >>85

    いくらアホでも男手一つで育てた可愛い息子が目覚めない状況だからなんかしてやりたいんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:07

    >>83

    吸死世界って使い魔と眷属は違うものなのかな?

    ジョンは血を飲んでる描写ないしドラルクが牛乳ばっか飲んでても弱らないよね


    あとパパの使い魔とか、ネズミの描き方が可愛くて好き(この子たちもチーズ食べてたし)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:27

    要所要所でお花があしらわれていて本当に魔法少女のようだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:25

    クールビズ(マントオフ)
    のちに常態化してませんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:41

    >>88

    眷属はいまのところ

    ・コゼンラニウム

    ・プランちゃんの薔薇の花おじさん

    ・まだ単行本になってない吸血鬼のおばあちゃん くらいかな?(他にいたら指摘ください)

    マイクロビキニが言うには眷属を操るには触媒を用いる(血液やビキニなど)多いとかで使い魔とは別物だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:36

    使い魔はこう
    血を分け与えることで使い魔になり、契約がいる(ファンブックより)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:42:12

    >>89

    精神性も魔法少女寄りだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:51:10

    自分の一部もしくは能力で生み出すのが眷属って感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:27

    >>6

    ホントだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:10

    >>49

    ゴリラ状態←うん


    >>48

    人間状態 ←おい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:48:24

    >>88

    ドラウスのネーミングがマルスケだったりチュー夫・チュー子だったり日本っぽいところ

    日本出身の嫁さん大好きだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:50

    太っている&短毛だから指があんまり埋まらないボサツ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:30:19

    ヴェントルーと

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:31:46

    >>58

    すごお

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:32:03

    同じ血族のクリムゾン・ウイング君の服の一致

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:02

    なおクリムゾン・ウイング君は初登場は別の服

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:26

    ポンチになれた新横浜民でも爆弾魔には逃げる
    あと珍しい「呪い」の能力持ち

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:31

    >>103

    こいつ特にいじれるところがないくらい

    ヤバババな奴だよね

    人死出す前提で色んな事件引き起こすし

    で、壮大な理由とか悲しい過去とかあるかっていうと、今のところはないっぽいし


    VRCにいれるんじゃなくて、普通に刑務所入れろサイコ仮面

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:22

    >>95

    タイトル募集で鬼滅パロのあったな確か

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:09

    >>104

    でも吸血鬼入れて管理できる刑務所あるか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:53

    >>106

    収監された吸血鬼は、全員靴下をとられるとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:11

    収監した吸血鬼に与えられる靴下は寝るときに無理やり回収されるとかしたら適度に弱るかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:44

    アニメで出番が増えたメドキ&ショーカ
    モエギはここで映った(夏祭り回)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:57

    ファンブックで、VRCに収容されると本来は血を抜かれて弱体化、人を噛むと自動で麻酔注入する首輪つけられたりするとかあった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:27

    吸血鬼全員が靴下に弱いと本編に出たわけではないんじゃないか
    弱いやつらもいるってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:45

    古い吸血鬼は靴下取られたら弱るけど若い吸血鬼だとそういうのあんまないのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:35

    作中の吸血鬼個体差がありすぎて一概のこれっていう特徴は吸血欲があるくらいだからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:17

    アニメから
    豪快に飲むマリアさんとつぶれてる面々

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:14

    演奏するジョンを讃えるファンクラブ会員

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:46

    各々のコスプレが面白い回

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:18

    >>115

    いつ見てもおたま持って実況ごっこしてる200歳に笑う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:19

    >>117

    大人ではあるんだけども自由ではあって、その自由を謳歌して適度に子どもっぽく適度に賢い大学生みたいな感じなのだろうか

    いいなドラルク

    毎日が永遠に人生の夏休みじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:34

    >>114

    ハロウィン回といい温泉回といいヒナちゃん何で酔いつぶれてるんだ?空酔いかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:56

    にっちもさっちもエッチもどいつもこいつも!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:47

    股 ぐ ら の フ ラ ッ シ ュ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:42

    ロナルドの兄のヒヨシの中の人は大仏マニアだそうです

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:30

    実際あけみさんとのデート回では桜木町駅でお茶を濁されていた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:06

    みんなが楽しそうにしててなんだか楽しい!何次会でもついてく!
    してたら体力消耗したし美味しいお菓子たくさん食べて眠くなっちゃって
    多幸感に満たされておねむ とか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:41
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:57:36

    >>121

    ワンパンマンの「閃光のフラッシュ」を意識してるんだろうなあ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:11

    >>92

    このヨモツザカまさに悪い魔女(おばあちゃん)感あって好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:21

    >>121

    辺見ちゃんが頭をよぎるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:49:51

    アニメより
    ポケモンカード風と学名が「ドッカラミテモ-ドラルク」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:35

    殺すスタンプのラインナップが豊富

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:57:01

    アニメでこのシーンにチンダル現象とかコメントしたやつを許さない
    ※チンダル現象=光が進む途中に大き目な粒子にぶつかって光が散乱することで光の通路が見える現象です。空気中のほこりに光が当たることで光の道がはっきりと分かったりする

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:57:09

    >>70

    そもそもシンヨコ以外では高等吸血鬼自体見る機会が滅多にないっぽいから牙とか目見てもちょっと変わった人だなくらいの認識そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:37

    ハンバーグにウキウキの5歳児
    声優さんのアドリブ「すごくレストランですね」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:23

    >>126

    ちょくちょくONE先生ネタあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:17:11

    >>114

    やっぱりバッターさん横浜所属だったのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:26:23

    >>135

    超野球回を待とう!

  • 137二次元好きの匿名22/01/29(土) 02:20:22

    縦ロールを延ばすジョンかわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:30:50

    時々使われる遊戯王的効果音

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:37:40

    それはまるで神への祈りにも似て

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:11:28

    >>136

    パイレーツとかアストロ球団とかギャグ系の野球漫画を煮詰めたかのような濃い回だったな……

    それでいて味方側も敵チームも観客もみんなすがすがしくてほんと「やさしい世界」という言葉が思い浮かんだよ

    サテツさんの困惑を除けば

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:28:24

    >>139

    ドラルク、気合い入れればハンドパワー使えるのか

    すごいじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:31

    >>141

    ハンドパワーならロナルド君も使えるぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:12:19

    >>142

    追加。じつは最初、『キン肉マン』のロビンマスクが謎パワーで王位継承戦でベルを作るシーンが思い浮かんだけどやっぱりこっちにしました。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:04

    マリアさんバチクソに抱いてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:09:49

    暴力開花

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:11:14

    ネット調査

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:12:39

    >>146

    Y談が入っている

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:14:09

    >>147

    絶対新横浜住民の投票だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:15

    良く死にそうになるキンデメ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:36:05

    >>146

    その他には野球拳やらマイクロビキニやらが入ってるんだろうか…だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:40

    >>140

    ドラルクが甲子園の砂となったんですが優しさとは…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:48

    ヴァミマはファミマのもじりだからヴァミリーマートなんかなと思ってたら店名がヴァミマ‼︎‼︎ってなってるとこ
    勢いがズルい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:47

    >>151

    でえじょうぶだ。ドラルクなら勝手に生き返る!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:49

    100円ショップバトルにウキウキのジョン

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:07

    >>149

    アニメ化でフリーザVSセルという文脈が生まれてしまったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:36

    >>146

    しれっと入っている辻斬り

  • 157二次元好きの匿名22/01/29(土) 16:48:19

    >>142

    形を変えた暴力じゃねえか!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:05:26

    5巻お祭り回のゼンラニウムの所「緑化」じゃなくて「縁化」になってるのはもう既出だよな…?
    最近見始めたばかりですまない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:05:43

    竜の一族はマジロ好きが多いな(ご真祖様の使い魔はココノオビアルマジロ)
    左の子はアニメでバニーなった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:07:45

    悲鳴を上げてくれる人は久々な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:43

    詳細に再現するな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:15:08
  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:22

    >>154

    可哀想なんだけど、ここで帰ったら相手がどんな反応するか見てみたいのは分かる モニタリングとかして

    そして実際に相手を盛り上げるだけ盛り上げておいて放置して帰るという行動をドラルクは多分、する

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:38:35

    >>163

    あぼぼぼぼぼ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:39

    >>163

    じゃあ妊娠中の吸血野菜を捌けば、中身の子供も一緒に食べれてお得だな!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:21

    >>166

    えーん!

    このスレ野生のサイコータムくんがいるよぉ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:01:30

    >>158

    緑(みどり・りょく)じゃなくて、縁(えにし・えん)だから単なる書き間違いだと思う

    ゼンラニウムはアニメでも緑化運動とか言ってるし漫画でも緑化に貢献してる(ただしコゼンラニウムはまく)

    作者の手書きだから直すの難しいんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:10:08

    縁日とかけてるとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:51

    アニメより
    でろんと伸びるボサツそしてふぐり

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:21

    子ナルドのふぐりもアニメで出されるのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:51:11

    >>171

    今だと厳しいんじゃないかな

    チンチンブラザーズとか笑ったんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:32

    >>159

    実子のドラウス以外の一族は御真祖様が吸血鬼化させたようだけど、

    この子たち一人一人に「我と共に夜の世界に棲むかね?」みたいな問いかけをしたのかな?

    そもそも御真祖様に見込まれるということは、みなさん結構なお祭り好きとか性癖もちとかだったのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:17:40

    御真祖様への生贄として捧げられちゃったという過去持ちの人もいるかもしれない
    御真祖様は生贄なんていらないよそんなことしないでいいんだよ君は早くお家に帰りなよって言うけど、帰ったら吸血鬼から逃げてきたこいつのせいで村がやられるだとか言われて殺されるだろうから、もう帰る場所はない
    どうすることもできずにただ泣くばかりの相手にじゃあうちの子になる?的な問いかけをして、お願いしますの返事をした人を仲間にしたのかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:26

    >>149

    メビヤツにガンつけられて死を覚悟したとこ一番好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:20

    >>173

    奥さんは人間としての生を全うしてるしね 

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:09

    正直考察とかはよそでやって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:56

    >>170

    本放送の時も思ったけどニャンコのたまたまはその位置では無いのでは…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:47

    新宿の迷子回
    問題しかないセリフとお尻マーク

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:10

    同じく新宿迷子回
    よく見れば東口への案内板が写っている

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:17

    >>178

    そうなの!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:21

    >>178

    >>181

    ご立派ァ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:50

    ドラルクが選んでいる100円グッズがおたまと鍋蓋

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:57

    これよりちょっと前で怒られたから新ちゃんに慰められているんだろうかカンタロウ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:05

    ゴリラぁ‼

  • 186二次元好きの匿名22/01/29(土) 22:16:26

    >>175

    至近距離で収斂した瞳にロックオンされてたから、あの時一番死に近かったと思うんだ

    あの殺意高いメビヤツ大好き可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:49

    時々常識的な武々夫と繫泰堂書店(はんたいどう書店)
    元ネタの本屋は三省堂書店

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:18

    ヴァミマ‼‼‼の入店音
    地味にずらしているのが好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:21

    >>182

    投稿主さんの飼い猫?

    可愛い! そしてご立派!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:23

    鼻歌の音符がガチャガチャ(音痴)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:20

    カップル○ね子ラプンツェルの汚部屋の解像度の高さ
    なんでうちの部屋が描写されてるの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:02:03

    ぬれおかきってのがなんか絶妙でウケる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:22:22
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:19

    ありがとう埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:13

    吸死名物、主人の死をいつでも悲しむマジロ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:08

    吸死名物、ロナルドの後方彼氏ヅラするメビヤツ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:35:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:43:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:24

    ヌン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています