【ブラコン注意】シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:03

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです
    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ
    なるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします
    当スレのネタを用いた他所での迷惑になる行為はお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:50

    前スレ

    【ブラコン注意】シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part27|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    1

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com

    2

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレhttps://bbs.animanch.com/board/707620…bbs.animanch.com

    3

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part3|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718…bbs.animanch.com

    4

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:36

    5

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    6

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part6|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    7

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part7|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    8

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part8(再うp)|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレ(7スレ目)http…bbs.animanch.com

    9

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part9(再うp)|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレ(8スレ目)http…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:55

    15

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part15|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    16

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part16|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    17

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part17|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    18

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part18|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    19

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part19|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:34

    20

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part20|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    21

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part21|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    22

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part22|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    23

    【BL寄り注意】シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part23|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com

    24

    【ブラコン注意】シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part23|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします当スレのネタを用いた他所で…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:58

    独断と偏見の主要人物たち

    シャル兄、学生兼芸能人。かっこいいが大好きな朗らか人気者。弟の立香が何よりも大切

    ぐだ君、学生兼YouTuber。好奇心旺盛で元病弱な男の娘。兄のシャルルが誰よりも大好き

    大帝パパ、でけえ会社の社長。次男を溺愛し長男とはバチバチ。次男の男の娘期の元凶

    Sイシュママ、全てが謎のユニバースの女神様。一家で一番偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:03

    屋敷の人たち、使用人や赤い厨房長や出稼ぎのちびノブにぬい多数。各々一家の公私を陰ながら支えている

    仲間たち、保護者面したり友人だったり。たくさんの人たちが各々好きな距離感で兄弟と過ごしている。兄弟の関係を壊さず仲良しであれば誰がいてもオーケーです

    パン屋時空、兄弟がとある住宅街の一角で二人で始めたパン屋兼カフェ。店長はぐだ君。地元なかなかに好評で近所の子供たちのたまり場

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:29

    本日も仲良しでやっていきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:07

    パン屋で作ったクリームやフルーツの余りでまかないパフェを作って食べてたら子供たちに見付かりごねられナイショの裏メニューになったりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:39:09

    喫茶店でパフェをそれぞれ違う味を注文して分け合いながら食べてるから「女子か!」って言われたりもするけど兄弟としてはそれが一番美味しい食べ方だから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:59

    アストルフォ「あー!これ最近デートスポットって話題のお店のパフェじゃん!僕も食べたかったやつ!ずるーい!今度僕も誰か誘う!」
    ぐだ「お店もパフェもおしゃれで美味しかったよー。また行きたいなあ」
    ブラダマンテ「……デートスポット、なんですよね?カップルだらけなのでは?」
    ぐだ「それで行くのやめちゃうのもったいないじゃん」
    シャル兄「俺たちなら見られても『いつもの』で済むし」
    ローラン「風評を最大限に利用しておられる」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:10

    シャル兄は先にちょっぴり大人になっておませな頃もあったと思うからぐだ君がどこで知ったのかデートスポット的なとこに行ってみたいと言うたびに「うーん、こういうとこは俺たち兄弟向けじゃないっていうか、もっとこう、大人になってからのほうが…………ほんとに行く?」ってうにゃむにゃしてからの「うー…………、よし!これも冒険だな!行くか!」ってやってた時期もあったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:37

    「この間シャルル君が女の子と手繋ぎデートしてるとこ見ちゃったー!背伸びして選んだ場所だったのかな?ちょっぴり照れ臭そうにそわそわしてて可愛かった〜」って噂になってたりしてたかもしれない
    後日ぐだ君だと理解して「……なるほど」ってなったりしたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:11:33

    ロマニ「あんまり甘い物食べすぎだとこっちから食事制限出さなきゃいけなくなるからほどほどにね?」
    ショタぐだ「んぎゃ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:23

    軽い息抜きのつもりでサッカー部の練習に混ぜてもらったら「一緒に全国目指そう」と土下座されたシャル兄
    どう頑張っても予定があわないのでお断りとなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:13

    「そろそろお兄ちゃん離れしたほうがいいよ」と言われるたびに
    「そうだよなあ。そうしたほうがいいよなあ」と思いながら家に帰るぐだ君なのだけど
    「おかえり立香〜」とシャル兄が迎えてくれるので
    「いるのが悪い!いるのが悪い!」と引っ付いてすりすりしちゃうこと数年

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:14

    ぐだ「にぃはどうしてにぃなの……」
    シャル兄「俺が立香の兄でありたいと願って立香が俺の弟でありたいと願ったからだぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:21

    シャル兄が大帝パパのでけえ会社を継いでぐだ君がその秘書になる世界線もいいだろうな
    お互い仕事中はキリッとしてて終わった瞬間にいつものふにゃふにゃな二人の空気になったりしててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:13:57

    皆が気楽に社長のシャル兄に物申すしそれにシャル兄も軽快に応じるとても風通しのいい会社なわけだが
    それゆえにシャル兄が多忙を極めていくためたまに秘書ぐだ君が鬼気迫る顔してシャル兄や皆に「何がなんでも社長が休む時間は作らせてもらいます」とスケジュール管理をし始めたりする
    その圧の凄まじさに「この会社を握っているのは実質弟の方なのでは」と噂になってるとかなってないとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:19

    秘書ぐだ「シャルにぃは俺との休日はいらないっていうの!?」
    社長シャル兄「ばっ!それは禁止カードだって前に約束したろ!?」
    社員たち「(最終的に痴話喧嘩じみてくるんだよなあ)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:56

    どう考えてもイアソンを指していると分かっていてもシャル兄がよぎって保存したやつ
    メディアさん的にはぐだ君は弟分みたいな認識らしいので「だからあんたはああなるなって言ってたでしょうが〜〜〜〜」「血は争えないので〜〜〜〜〜」なんてぐりぐりうりうりされてるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:47:39

    パン屋の地下には秘密基地とロボットがあって人知れず街を守っているんだと言い張る男の子たち
    パン屋の兄弟は実はプリキュアで人知れず変身して街の平和を守っているんだと言い張る女の子たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:49

    女の子「違うよ。お兄ちゃんたちは実は王子様なんだよ。二人で王位継承戦争を命からがら抜け出してここでパン屋さんをしてるんだよ」
    ぐだ「ちっちゃい子って結構賢いよね」
    シャル兄「家を出る時は(立香離れが出来てない親父と)大戦争だったのは確かだったな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:27

    キリシュタリア「とびきり硬いパンはあるかい?たまに食べて初心に戻りたいんだ」
    ぐだ「あるよ〜。フランスのにする?ドイツのにする?他の国がいい?」
    女の子「(もっときらきらの王子様みたいな人きた!)」
    女の子「(やっぱりお兄ちゃんたちも王子様じゃない!?)」
    男の子「(でも兄ちゃんたちは兄ちゃんたちだろ。パン屋だろ)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:28

    兄弟のパン屋さんは特に宣伝とかはしてないけど
    シャル兄と仲良かった芸能仲間たちが時折出入りしてたり現場の差し入れ用に大量注文してたりしてて
    それとすれ違う地元の人たちが(見たことある人?)(やっぱりタダ者じゃない?)とそわぁっとしたりするかもしれない
    そんでテレビでその人がいて「うわあ!?」ってなってるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:05

    夏限定アイスの情報をスカディ様に送りまくる兄弟
    その中から一番反応が良さそうなアイスをお土産にして遊びに行く

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:12

    新作アイスを片っ端から食べたりカラースプレーとかみじん切りナッツとかを山盛りデコレーションしたりと存分に楽しんだ末に「でもやっぱりバニラそのままが一番美味しいよな〜」となってそうな兄弟
    スカディ様はアイスキャンディ系が好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:40

    小さい頃のぐだ君はひとりでアイス全部食べられなかったのでシャル兄が1.3〜1.5個分食べていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:59

    「少し前までダブルソーダという実に君たち向けのアイスがあったのだがな」と言いたいが二人に目を丸められた時の己のショックを思うと口に出来ないエミヤ君

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:09

    >>32

    今はパピコの方がわかりやすいからね、仕方ないね

    駄菓子屋さんで初めて見つけて買って一緒に食べてると思うと微笑ましい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:18

    凍ったチューペットを2つに折って渡してくれるシャル兄に憧れが止まらないぐだ君もきっといる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:12

    ぐだ「アイス食べすぎて夏バテになった時は大変だった。主に父さんが激おこで」
    シャル兄「夏の少年にアイス禁止は過酷すぎたぜ」
    大帝パパ「残念ではない当然だ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:09

    コップに麦茶と氷を入れてから遊びはじめて夢中になりすぎ
    氷がすっかり溶けて薄ぬるくなった麦茶を一気飲みする兄弟

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:28

    >>35

    ショタぐだ「アイスきんしやだぁーっ!」

    大帝パパ「やだじゃない。また腹を壊したらどうする」

    ショタぐだ「こわさないもん!あったかいのみものといっしょにたべればいいってにぃもいってた!このわからずや!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:53

    Sイシュママ「お腹しゃばしゃばでご飯食べれないって言ってた子に食べさせるアイスはないわよ。お兄ちゃんも連帯責任」
    ショタシャル兄「ん゙ん゙〜。でもくるしむりつかのヨコで食べられるアイスはないからな〜」
    ショタぐだ「にぃまでいじわる!」
    ショタシャル兄「とびきりしんせつだぞ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:02

    手頃な氷を口に含んで噛まずにじっくり溶かしていけば口が冷えて気分はいくらかマシになるしアイス食べるほど腹も冷えないのだが氷食症を疑われる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:46

    >>36

    シャル兄「コップにカルピスの原液と氷をたくさん入れとけば遊び終わったときにはいい感じの濃度になってるんじゃないか?」

    ぐだ「ライフハックだ!」

    エミヤ「水分補給はこまめにしたまえ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:17

    熱中症など知らぬぬいたちが今日も元気に炎天下の庭を遊び回りその内に溜め込んだ熱量のまま帰ってきた兄弟に飛びつくので「ほっかほかのおわああああああ」となる毎日

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:43
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:57

    あ、過去スレ一覧次からこれでいいな……
    スレ立てで一番億劫だった部分が解消されたやったー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:51

    ぐだくんが生まれた時もこういう風にちびノブが囲んで面倒見てたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:48

    ぐだ君のおやすみからおはようまで見守り続けていたのにぐだ君は次第にシャル兄と寝たいと言い出すようになり隙間はぬいたちがぎゅうぎゅになって寂しい気持ちもあったけれどたまにぐだ君が布団を開けて「おいでー」ってしてくれるので喜んで潜り込むちびノブたち

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:57

    赤子ぐだ君の夜泣きやミルクやおむつや突然の発熱にも対応出来るちびノブたちはちびノブたちの中でも特殊な進化を遂げている可能性はある
    しかし年々増えていくちびノブの種類豊富さを見ているとそれも些事なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:31

    ちびノブ「ノブ、ノブブ(あとは母乳が出れば完璧だった)」
    ノッブ「随分な変態プレイを所望するのお。わしでも引くぞ」
    ちびノブ「ノブー!(違うそうじゃない)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:07

    マンドリカルド「映画とか見ててさ、シナリオとして何ら不自然じゃない普通の兄弟愛シーンで少し集中力削がれたりしない……?」
    カドック「…………分かる。どうしても一瞬よぎって集中が欠ける」
    マンドリカルド「だよな……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:01

    赤子ぐだ「にぃいないねー」
    ちびノブ「ノブー」
    赤子ぐだ「にぃいないねー」
    ちびノブ「ノブブー」
    赤子ぐだ「にぃ…………」
    ちびノブ「ノブノブ(なでなで)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:11

    一足早くイベントお疲れ様でした
    出島で鍛えられたパフェ盛り技術をドヤ顔で披露するぐだ君にシャル兄もきっとかっこいいが止まらないことでしょう
    仲良くいっぱい甘味を堪能してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:02

    ショタシャル兄「たでーまー!りつかー!にぃだぞー!にぃかえってきたぞー!」
    赤子ぐだ「にぃーーー!」
    ちびノブ「ノブー!」
    ちびノブ「ノブー!」
    ちびノブ「ノブー!」
    ショタシャル兄「うおおおお!?みえねえ!?りつかどこだー!?」
    赤子ぐだ「はなれてー!おれのなのー!にぃはおれのなのー!」
    ※画像はイメージです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:32

    500円ででっかい画像で邪霊公爵が見れる!安い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:22

    夏休みの宿題の進捗を定期的にチェックされてサボってるとシャル兄と遊ばせてもらえないぐだ君

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:16

    ぐだ「どんなに忙しくてもシャルにぃは絶対宿題をサボらない人だからオレが言い訳一切出来なくて大変!」
    キャストリア「立香の家何気にスパルタだよね〜」
    オベロン「アルトリアはどうなんだい?毎年夏休み終盤となると目をそらして遊ぶ時間がめっきり減るけど」
    キャストリア「えへへ〜……。ガンバル……」
    おっきージナコは明日から本気出すで最終週に涙目になるタイプ
    邪ンヌは予定通りにちゃんとやっているはずなのに何故か全体的に死んだ顔をしているタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:06

    ぐだ君が寝てる間にシャル兄が出かけたために起きたぐだ君が大泣きで屋敷中を探し回った回

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:46

    響くシャル兄を探す鳴き声に「うちのにぃにぃゼミは年中無休だなあ」とほのぼの仕事をする使用人たち
    ぐだ君にはちゃんと当番使用人(もしくはちびノブ)がついている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:40

    大帝さんちのにぃにぃゼミ、シャル兄が帰宅するなりしがみついて「に゙ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」と鳴くのが最盛期
    シャル兄がそれを夜までに宥めて力尽きて寝かしつけるまでがセット

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:45

    帰ってきたシャル兄に「今日は泣かなかったよ?偉い?」としがみついて涙目で聞いてくるぐだ君
    それに「偉いぞ!かっこいいぞ!」と絶賛して撫で回すもちょっと寂しくもあるシャル兄

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:00

    赤子ぐだ君の(シャル兄がいないと)イヤイヤ期

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:20

    カドック「お前の何が兄に対してそこまでさせるんだ」
    ぐだ「分かんない。ただ物心ついた時から手を離したらそのままいなくなっちゃいそうな焦燥はあったと思う。今もちょっと残ってる気がする」
    シャル兄「えー?俺そんなに信用ない〜?ちょっとショック〜(などと言いつつ自分もそういう危惧は抱いているのは伏せている)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:32

    今年の夏もシャル兄どこかで遊んでるかなあ
    fesはもう撮影が終わってそうだからあとはフリーで二人で遊び回れそうでいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:18

    ぐだ「オレが知らない月の冒険楽しみ〜」
    シャル兄「俺が知らないザビにぃとねぇの若い頃楽しみ〜」
    ザビ兄姉「「照れる〜」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:08

    ショタぐだ「月にはやっぱりうさぎさんがいるの?」
    ショタシャル兄「うさぎさんには会わなかったけどお狐様(玉藻の姉御)には会ったかな」
    ショタぐだ「うおう〜。それはそれですてきでたのしそう〜」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:31

    シャル兄「立香最近ホラゲやらなくなったな。やっぱりキツいか?」
    ぐだ「いやー、やっっっっ、てもいいんだけど夏って皆がホラゲに手を出して供給が飽和しちゃうからさ。出してもあんまり伸びないんだよね」
    シャル兄「へー、色々あるんだな」
    ぐだ「まあ皆(リアクションが面白いから)やれって言うからちょっとはやろうかな?……うん、やるかも」
    シャル兄「付き添いならいつでも声をかけてくれよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:24

    「あ゙あ゙ー!やだー!」と喚きながらプレイはやめずに奮闘してクリアするまでぐだ君の姿にわえちゃん様が( ̄▽ ̄)って顔してでっかいスパチャを投げてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:19

    子供たちがパン屋に拾った猫を連れてきて世話をして
    その猫が元気にぬいを追い回しはじめて阿鼻叫喚になった回

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:52

    高杉「店長!店長ー!猫はしまうか躾けるかしたまえ!さっきから僕の髪にじゃれついて痛ったあ!」
    ぐだ「わああごめんなさい!ほらこっちおいでー」
    シャル兄「社長の髪っていい感じにひらひらしてるからなあ。赤くて綺麗だし」
    高杉「それでなあなあにはしないが褒めるのはもっとしたまえよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:40

    シャル兄「オリンピックがはじまるー」
    ぐだ「まあちょっとの我慢だからー」
    カドック「珍しいな。お祭り好き兄弟がそのテンションなのは」
    マンドリカルド「チケット全部外れたっすか?」
    兄弟「「特別招待枠」」
    マンドリカルド「あー……。そりゃいつも通りにはしゃげない」
    カドック「頑張れよ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:06

    直前まで「セキュリティ厳しいけど控え室は撮っていいって!」なんてはしゃいだ投稿を連投しつつ式となるとちゃんとスンッとロイヤル顔してしとやかに参加しているから皆に「やはり演技派」と思われている兄弟

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:10

    ぐだ「エミヤー!うなぎ食べたーい!」
    シャル兄「土用の丑の日だぜ!うなぎ食べなきゃ損だぜー!!」
    エミヤ「言われずとも作っているよ、安心したまえ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:32

    エミヤ「土用餅も作っているぞ。食べるな?」
    ぐだ「やったー!大好きー!」
    シャル兄「俺達年中甘い物から逃れられないな!」
    エミヤ「若い時の特権だ。存分に楽しむといい」
    兄弟「(エミヤ今いくつなんだろう)」
    深く考えてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:30

    同級生「シャルルの『全然勉強出来てない』は信用するな。あいつそう言いながらしれっと学年最上位組常連だからなちくしょう」
    アストルフォ「シャルの勉強してないは自分がしたかった分量の勉強が全然出来てないだからね〜。まあ一緒に補習頑張ろうよ!」
    シャル兄「立香とジークが図書室で待つって言ってるから真面目に聞いて早く来いよ〜?」
    アストルフォ「はーい」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:53

    ぐだ君とジーク君が図書室で宿題消化しつつ「アストルフォが補習終わって皆でプール行ったあとはどうしようか。プール近くでやってる屋台のアイス食べてみたいな」とかこそこそ楽しみにしてる姿を微笑ましく眺めながら自分の宿題も消化してるシャル兄

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:19

    アストルフォ「立香とジークってなんか似てない?顔はそうでもないんだけどさ、雰囲気?的なのがなんとなく!双子みたい」
    シャル兄「はあ〜〜〜〜〜?立香の兄は古今東西現在過去未来俺だけですが〜〜〜〜〜?兄になるってのはなあ、気合いと覚悟が必要なんだぞー」
    ジーク「俺が兄なのか……。しかし…………うん、そうだな。俺にも後輩や弟妹と呼べる者たちが出来た。いつまでも頼りない未子気分ではいけないだろう。兄としての心得というものを教えてほしい」
    シャル兄「ふっ、厳しいぜ?」
    ジーク「覚悟の上だ」
    アストルフォ「やばいところが共鳴しちゃった」
    ぐだ「この間料理習いに行ったら昔のジークくらいの大きさの子が働いてたもんね。オレもしっかりしないと」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:36

    スレには顔出さないけど兄という存在に一家言ありそうな人はいそう
    ガウェインとかずっと長熱く語ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:07:09

    迷子センターではおとなしくにこにこしてるけどシャル兄が迎えに来た瞬間に土砂崩れのように大泣きするショタぐだ君

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:19

    高杉「やあやあ兄弟たち!自由研究に困ってないかい?ここに世にも珍しいチョミベンジャ種はどうだろう!一見するとただの種だが発芽すると非常に奇っ怪で面白い!」
    ショタぐだ「チョコミントアドベンチャー?」
    ショタシャル兄「面白いのはいいけどあんまり悪いものだとうちに入った瞬間に駄目になっちゃうぞ?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:00

    兄弟は自由研究に困ったことがないというかやりたいことがありすぎてどれにするか困るタイプなのだけど
    社長とかがネタを持ってくると「じゃあそれで」になるタイプ
    やらなかったやつは別に趣味でやればいいだけだしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:45

    「自由研究の提出って一点に限られてなくない?」という抜け穴の発見をしてしまい張り切ってそれぞれ五点くらい自由研究を仕上げて提出したら「加減しろ馬鹿(要約)」と言われた年

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:51

    ワダアルコ展グッズシャル兄のアクスタあります

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:01

    ショタぐだ「しゃるにぃオレがいない時はオレのおもちゃであそんでいいよ。それならさみしくないでしょ?」
    ショタシャル兄「おう!立香はいつだってやさしさを忘れないからかっこいいな!(まあおもちゃの車じゃ立香の代わりにゃならないけど)」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:00

    ぐだ「シャルにぃドロップ食べる?……っとはい、イチゴ味」
    シャル兄「サンキュー。うん、美味い!……………そういやドロップってハッカ食べてた記憶しかないな」
    ぐだ「…………ハッカばっかり食べてもらってた記憶あるね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:31

    食レポシャル兄の最高評価「弟に食わせたい」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:57

    >>83

    ぐだ君が一緒に出演してても同じことを言っちゃうのでその時は「うん。食べてるよ。美味しいね」とか「ほんとにぃ?ちょっと分けてよ」とか返したりする

    「分けてよ」って言うと普通に「あーん」が始まってファンも「いつもの」ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:42

    タコライスを盗み食いする猫がトレンドに入ってたのでオムライスを盗み食いする(身体汚れないようちゃんと道具を器用に使う)ぬいもきっといる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:18

    最初は勝手にテーブルに昇って手掴みでベチャベチャになりながら食べていたのが
    今はナプキンを首に下げぐだ君やシャル兄の膝の上に乗りスプーンを使って食べるようになり「上手になったなあ」って言われてるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:55:53

    移動中ずっと雲の向こうに繋がる世界に盛り上がる兄弟

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:26

    ぐだ「ちびノブは女の子なんだから一緒にお風呂に入るなんて言っちゃ駄目だ」
    ちびノブ「ノブー!?」
    シャル兄「真っ当な成長の証なんだからそんな悲壮な声出してもダーメ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:16

    ち、ちびノブはトンチキ生物だから性別の概念が無いかもしれないし……混浴でも問題ないと思うんだ
    まあ年頃のぐだくんの気持ち的には抵抗あるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:11

    ぐだ「ちびノブは可愛い女の子だよ。リボンもフリルもお花も似合う可愛い女の子だよ。だから男の子なオレとはお風呂に入れないんだよ」
    アストルフォ「僕もリボンもフリルもお花も似合う可愛い男の子だよ」
    ぐだ「でもちびノブは女の子だよ」
    シャル兄「女の子の格好ばっかりさせられてる立香がそれでも男の子の自覚をちゃんと持ってると確認させてくれた喜ばしい日なんだからちょっと話をややこしくしないでくれな?」
    ちびノブ「ノブー(遺憾の意)」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:09

    「しゃるにぃは毎日優勝毎日金メダルです」と言ってシャル兄が帰宅するたびに手作り金メダルを贈呈していた時期があるぐだ君

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:25

    ぐだ「しゃるにぃは毎日優勝で毎日金メダルだけど『金の折り紙ばっかり使って他の色が余ってる間は新しい折り紙買いません』って言われたのでこれが最後の金メダルです」
    シャル兄「じゃあしばらく折り紙で折ったり切ったり貼ったりしてたくさん遊ぶか。そういうのも楽しいぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:53

    このスレでぐだ君とちびノブが斜め迷走したアホなコントしてる間に公式ではフォウ君と可愛く戯れていた

    公式あーんとなあ……


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:46

    ぐだ「オレはただ今までシャルにぃがオレにしてくれたことが一番正解のかっこいいことだと信じて皆にもそう出来たらいいなって思ってるだけだよ」
    シャル兄「俺が思うかっこいいが立香にとってもかっこいいになっていたなら俺もここまで頑張ってきた道が間違ってなかったんだなって思えるよ」
    刑部「ただし余波で大量の乙女が陸に打ち上げられた魚みたいになる……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:56:11

    兄弟宅でもぬいが群がってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:47

    ぐだぬい「ぬ。ぬ。ぬ。(シャルにぃグッズの気配を察知)」
    ぐだ「待ってー!開けないでー!今回の開封の儀配信はダンボールからはじめたいのー!」
    シャル兄「そんな仰々しいグッズ出してたっけ?(たくさん出てて覚えきれてない)」
    ぐだ「あったよ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:29

    ぐだ「シャルにぃのグッズってさ、シャルにぃってだけで尊いんだけどさ、これだけ素晴らしいシャルにぃを丹精込めて作成してくださった方々がたくさんいるんだよなあって思うとさ、もう何もかもが美しく素晴らしく神々しく、もう言葉にならないよね。ねえ見てここの部分なんだけどさあ、」
    視聴者「本日も絶好調だなあ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:04:46

    「僕道案内とか捜し物が好きで警察になったからさあ、そういう人に声かけられたらすぐに教えてよ、人助けだと思ってさ」などと言いながら兄弟と直通番号交換をしてた一ちゃん
    使われたことはちょっとある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:22:54

    >>93

    ぬい目線かもしれない

    それにしてもこのぐだくんどこかしっとりみを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:41:58

    ぐだ「小さい頃土方さんにはじめて会った時に「お前はいい男になる」って言われたの嬉しかったなあ」
    斉藤「へー、副長あの頃の立香君がちゃんと男に見えてたんだ。やるじゃん」
    沖田「単におっぱいセンサーに反応がなかったからじゃないですか?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:42

    ナイフとフォーク文化なお国柄の兄弟だけど何かと日本人と縁がある(しかも料理長が日本人)生活をしてるから箸も上手に使えたほうがいいだろうって頑張って綺麗に使いこなせるようになったのなら素敵だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:08:53

    ぐだ「せっかくの夏休みだからさ!オレは長期だからこその大型の遊びとか旅行とかをシャルにぃとしたいのにさ!」
    シャル兄「悪い。仕事と仕事と仕事と仕事が入ってて。多分まとまった休みもどこかに少しは貰えると思うけど」
    ぐだ「おこ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:04

    「いつまで仕事があるのか分かんないけどあるうちは皆と楽しくやりたいよな!」と新人大御所満遍なくにこやかに接して歩いてるため現在の大御所にも可愛がられるし出世した当時新人のスタッフ出演者たちが「あの頃いつ消えてもおかしくない木っ端石砂利だった自分にも良くしてくれたシャルル君とまた仕事したいなあ」で呼ばれたりするものだからなかなかシャル兄の仕事は切れないのである

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:35

    オベロン「あれかい?いわゆる『仕事と私どっちが大事なの!』ってやつかい?」
    ぐだ「仕事に決まってるでしょー!シャルにぃがそこに立つまでに何人が何日頑張ってきてると思ってんだよー!」
    オベロン「物分りがいいのも問題だねえ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:02

    fesが楽しみで眠れない兄弟(10分後熟睡)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:56:32

    描き下ろしにアストルフォがきてるみたいですね
    兄弟が遊びに行ったら「じゃじゃーん!」って見せびらかしにきて「いーなー!」「かっけえ!」ってやってたら可愛いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:46

    ぐだ「????????」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:48

    これは脱ぎ慣れてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:58

    なるほどなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:09

    ラジオ舞台「朝からシャルルマーニュは刺激が強い」
    ぐだ「シャルルマーニュは24時間366日刺激が強い」
    シャル兄「気持ちは嬉しいけどそこ張り合っちゃいけないゾーン(でも立香だって24時間366日刺激が強いと思っている)」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:47:02

    ぐだ君が星に例えられることが多いからスターライトなんて言われるとこじつけでも「やっぱり並び立ってくれる人なんだ」ってなります

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:58

    >>108

    振り返ったら全裸がいた惨状に対する鬼の形相に「立香がいないならセーフかと思った」と供述するローラン

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:21

    お箸〜〜〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:09

    箸の使い方をエミヤやちびノブから教えてもらうショタ兄弟
    きっと子ども用の補助リング付きのやつ使ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:43

    和鯖と食事をするたびに「俺たち箸使えるんだよ!」と自慢しながらたどたどしく箸を使って食事をする姿を微笑ましく見られていた兄弟
    大きくなってからは特に何も言わずに問題なく箸を使って何でも食べられてる兄弟の姿に若干泣きそうになる保護者たち

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:09

    ぐだ(やっぱりオベロンってシャルにぃが気になるところもあってオレたちと一緒にいるところもあるんじゃないかな)
    オベロン(こいつまた殴りたくなるようなカッ飛んだ誤解してるんじゃないだろうな)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:31

    このスレ的には兄弟のお、親戚では????

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:22

    お仕事ぐだ君可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:11

    ぐだ「お祭り後でもしゃっきりしてるシャルにぃはすごいなあ」
    シャル兄「俺だってダルいけどそれでだらけてたらかっこ悪いだろ?ほら立香もしゃっきりかっこよく」
    ぐだ「はあい」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:41

    夏イベの舞台がユニバースだったらぐだ君は里帰りにあたるのでは、と思ったけどユニバース全部を故郷とするのは流石に規模が大きすぎるかな?
    しかしSイシュ様は原初の女神であるゆえにぐるぐる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:16

    ミスった
    ぐだ「??????……えっと、シャルにぃ?」
    シャル兄「俺もよく分かんない」
    剣ジル「( ˘ᵕ˘ )」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:12

    ぐだ「つまりシャルにぃがジャンヌの服を着る、ってこと
    ?」
    シャル兄「落ち着け立香。なんでそうなった」
    アストルフォ「あー、まあ青いのなら露出も少ないし初心者向けじゃないかな」
    ブラダマンテ「清楚な衣装なのでとてもお似合いになるかと!」
    ローラン「旗も問題なく振り回せるし完璧だな」
    シャル兄「ヤメテまた説教部屋に入れられる!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:09:10

    芸能人な兄弟を擬似体験出来るのだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:16

    カワグチ先生の描き下ろしぐだ君美人かっこいい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:30

    お互い違うかかりつけ医の呼び出しを待ちながら雑談に花を咲かせる兄弟とイアソン様
    イアソン様の冒険話もシャル兄とはまた違う大波乱がたくさんでとても楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:45

    ショタぐだ君に寝る前に絵本の読み聞かせをしているとどこからともなくぬいたちが寄ってきて終わる頃にはぎゅうぎゅうに詰まって全員で寝落ちてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:41

    桜顔の親戚としてカーマちゃんもいるし
    シャル兄の先輩にドラコー(ネロ)もいるしで
    何かとビーストに縁がある兄弟である

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:53

    アザラシ幼稚園を見て癒されてる兄弟
    この後ぬい達がアザラシ達の真似っこしだす

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:11

    家のプールで茶柱ごっこをする兄弟
    プールサイドでぺちぺちごっこをするぬいたち

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:24

    大帝パパも史実で動物大好きだからこの手の保護施設には複数寄付してそうだしライブカメラもよく眺めて癒やされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:59:26

    ぐだ「知らないうちに父さんあての保護施設からの感謝状が増えてるからオレもそういう大人になりたいなって思うよ」
    シャル兄「そういうとこはちゃんとかっこいいんだよなあ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:54:40

    パパの部屋でアザラシぬいと一緒にお昼寝するぐだくん
    いつの間にか他の動物ぬいにも囲まれてふかふかぎゅうぎゅうになってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:41

    「今日はこの子といっしょだよ」と大帝パパの部屋から動物ぬいを連れ出してシャル兄のベッドに潜り込むので
    シャル兄の部屋に大帝パパの動物ぬいが溜まっていき定期的に隊列を組んで帰っていく

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:08:38

    「父さん今日はこの子と仕事だよ」とショタぐだ君に渡された動物ぬいを一日連れ回す大帝パパ
    皆も慣れてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:03

    ぬいがシャル兄のカバンにこっそり侵入して一緒に仕事に行ってしまうのが羨ましくてぐだ君もシャル兄のカバンに入ろうとしてシャル兄お気に入りのカバンを壊してしまった時は流石に怒られた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:26

    「行っちゃやだって弟が泣くからたまに仕事休まないと〜」って語るショタシャル兄は多分一番いい笑顔してると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:09

    ぐだ「オレもシャルにぃに『行っちゃやだー!一緒に行くー!』って泣きつかれたいなあ(夏イベの荷物確認(n回目)をしながら)」
    シャル兄「そんなかっこ悪いことはいたしませーん」
    今年もどこかで遊びにきてたらいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:42

    でも出発前日にはぎゅーっとして「しばらく寂しくなるなあ」ってやってるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:12

    ぐだ君の帰りを待ちながら寝落ちるシャル兄にぬいたちがリボンをつけ始め
    ぐだ君が帰ってくる頃にはシャル兄が立派なプレゼントになっていた夜

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:58

    シャル兄(リボンに気付いてない)「悪い立香。おかえりって言いたかったんだけど……」
    ぐだ「ううん。ううん。シャルにぃはいつだって忙しいんだからオレに気遣わなくたっていいんだよ?それよりもう少しこうしてよう?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:34:26

    とある企画でシャル兄が女装した際、長い沈黙の末に「国が傾く」とつぶやいたぐだ君

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:24

    そういや今日からコミケなんですね
    こっちの世界ではクリス服シャル兄とロクサーヌ服ぐだ君の楽屋裏本がいっぱい出てるんだろうな
    いいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:03:08

    遅れてファミ通を購入しましたら学園物の先輩部門と男友達部門の両方にシャル兄の名前があって笑顔
    自分は「兄がない!」と思いながら幼馴染みに入れて「兄弟のように過ごしたい」とか書きました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:44

    冷房が効きすぎてちょっと寒いのでシャル兄のあったかい体温に縋って眠るぐだ
    ぐだの冷えを察知してぬいもぎゅうぎゅうになる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:58

    ぐだ君が擦り寄ってくるとシャル兄も眠っていても寒いんだなと感知して抱き寄せてくれていたらいい
    そしてその隙間に更にぬいは詰まってくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:57

    ぐだ君の寝相が悪い夜はシャル兄が時折起きて布団をかけ直しぬいたちはぐだ君が冷えそうなところにひっついて温めようとする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:47

    夏は兄弟の汗を吸ってしまう関係で洗われる回数が増えるぬいたち

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:05:33

    大雨の日は外には出ないけどぬいにかっぱを着せ自分もかっぱを着て大雨ごっこをする兄弟
    窓を開けて怒られたこともある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:01

    雨上がりの泥と濡れた落ち葉に滑って転んで泥だらけになるぐだ君
    シャル兄が慌てて駆け寄っては同じく滑って転んで泥だらけになってしまう
    お互い痛いとこはないし怪我もなさそうだしなんだか楽しいねえってけらけら笑って遊びを続行して
    帰ってから揃って全身泥まみれな姿にばちばちに怒られつつ一緒にお風呂に入ってぽかぽかになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:38

    炎天下の勢いでコメダに駆け込みかき氷を頼みでか山ど迫力かき氷に「おお……」となりつつ完食チャレンジに勤しむ兄弟

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:19:01

    ぐだ君がどでかかき氷に奮闘している間にシャル兄は同じ量のかき氷をとうに平らげ別のどでかメニューを注文し始めぐだ君が「いつものことながらすごいなあ」ってなってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:40

    Sイシュママ「防災グッズの食料の点検をしてたんだけど、賞味期限切れそうなご飯とかお菓子あったからこれでお昼とおやつにしましょうか」
    シャル兄「おー昼飯は非常食かー。不思議な気分だな」
    ぐだ「最近のやつは種類も増えて味も美味しいよね」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:00

    いざ災害にあった時に非常食が口に合わなかったらダメージ大きいから非常食試食会は是非やっておいてほしいって話は最近見たな
    お湯でなく水で柔らかくするインスタント麺の食感とかも試してみたら楽しいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:05:15

    今日で福袋も終了となりますが中央あたりでコントラストがはっきりしてるシャル兄は目立つなーと思ってしまうのは贔屓目もあるかもしれません

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:13

    公式になんの意図はなくともシャル兄の近くに高杉さんとオベロンがいるのじわる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:32:58

    兄弟もそれぞれこういうことやってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:05

    同じ絵師さんが描いたやつを並べるとまた兄弟感が強くなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:13

    地震対策でジュワユーズを閂にしてるシャル兄もいるかも


    肝心なときにぐだに近寄る輩を斬れない?なぁにどうせ呼べば来る

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:23

    ぐだ「シャルにぃ!ちょっと!!!シャルにぃ!!!!」
    シャル兄「wwwwwwwwwwww」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:02

    ぐだ君びっくりしてるだろうなあって思ったけどぐだ君からしたらただの日常だったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:57:22

    礼装文が完全にぐだ君視点モノローグなわけだが実の兄のことを海の結晶のような輝く青だとナチュラルに思ってるぐだ君だいぶ重症ではなかろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:42

    ぐだ「シャルにぃがいたら幸せカウントなんてすぐに5周くらいするのに」
    BBドバイ「それじゃあドバイを楽しんだってことになりませんよねえ?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:01

    ぐだ「シャルにぃがドバイまで来ていたら、シャルルマーニュvsパーシヴァルの大盛り対決が実現したというのに……もったいない」
    パー「テレビでよく存じてますよ。どんな時でも美味しくたくさん食べていてとても気持ちのいい方です。一度会食の機会を得られたら光栄というものです」
    カルナ「この世あらざる光景になるのだろうな。俺を含めて踏み込める者などそういるまい」
    でもなんとなくパーさんの盛り力の方が勝ちそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:43

    「兄にとびきり素敵なお土産を用意したいのです」との相談を微笑ましく笑って一緒に選んでくれるバイトのお姉さん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:35

    人が少なくなった夕暮れの浜辺を並んで歩いてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:57

    シャル兄「こういう豪華なとこに来たら一回は言いたくなるよな!『ここの全てを言い値で買おう!』」
    ぐだ「わー!豪胆ー!かっこいいー!」
    徐福「パパー!私欲しいのあるのー!」
    バソ「君くらいの売れっ子だと本当に出来かねないから微妙にギャグになりきれてないんじゃないかな」
    シャル兄「んー、一応自分の収入は把握してるけど無理じゃねえかな。維持費が持たない」
    徐福「買えるには買えるのかー」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:23

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:27

    シャル兄「立香が出かけてて正解だったかもなー。すっげえ雨と風。こりゃ晴れてからの庭整備が大変だなあ、立香が帰ってくる前にどれだけ綺麗に出来るやら。屋敷も飛ばされないことを祈るぜ。……ぬいは全員いるなー?ひーふー…………ん?一匹いなくない?一体どこに(GPS確認)…………げー!?なんでんなとこに!?吹っ飛ばされたらどこまで回収しにいかなきゃ、すぐに迎えに行くからなー!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:36

    ぐだ「分かる。駄菓子屋さん買い占めてみたいなー!ってなるけどシャルにぃと合わせても500円くらいしかないから悩ましくて楽しいってところあるもんね。分け合って次何にしようって盛り上がるのが楽しいもんね」

    ドバイ「その通りなんですけど例えがセレブではないのはマイナスですね」

    >>167書いた夜にクレカの話がきてふふっとなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:13

    シャル兄「立香がいないベッドは広くて寂しいぜ〜。って言いたいところだが……、狭いな」
    ぐだ君がいない寂しさ紛らわしにいつもの倍ぬいがぎゅうぎゅう詰め

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:55

    兄弟もこういう写真撮れてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:17

    ザビ兄...!いつぞや学園にて生徒同士のシャル兄のお兄様的なポジで来たザビ兄来たのか?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:49

    一足先に卒業して働いてるザビ兄さんがふと出会った少し困り顔の可愛い弟分によく似た少年がほっとけずにアドバイスをする
    いい話だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:00

    伊織や草十郎や青子には友達感覚でフランクに接してたぐだがザビだと頼りになる先輩って見えているのがいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:06

    何気なく見せてくれた微笑みがどこかシャルにぃみたいで、この人になら安心して不安を打ち明けていいのかもって思ったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:06

    ぐだ君と連絡が取れない上にビーストの気配があると聞いたシャル兄が「でも今のところやれることがない自分が騒ぎ立てるのは邪魔なだけだよな」と冷静に過ごしつつも内心不安と心配でぐちゃぐちゃになってるところも見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:23

    ぐだ「シャルにぃもムーンキャンサーになれたの?」
    シャル兄「でもセイバーの方がかっこいいじゃん?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:37

    ショタぐだ君とロリエレちゃんが近所の公園で野良ネコをナイショで育てているのをナイショで見守っていたショタシャル兄

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:27

    シャル兄「初めて『しゃるにぃついてこないで!しゃるにぃにはナイショなの!』って言われた時はそりゃあショックでたまらなかったけどその先にいたのが子猫だった時の可愛さったらさあ」
    女の子たち「可愛い〜!」
    ぐだ「なんで喋るのー!」
    ※パン屋時空

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:02

    シャル兄「でも『シャルにぃオレ怒ってるんだからね』って頬膨らましてベッドに入ってきて頭こすりつけてくる時の立香が一番可愛い」
    これは誰にも言わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:46

    シャル兄「坂本さんが申し訳なさそうな顔して以蔵さんを連れてくるだけで色々察するものがあるよな」
    ぐだ「うちならいつでも歓迎だけどね〜」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:22

    兄弟も北海道行った時に食べたであろうアイス

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:19

    北海道のバニラはどこで買っても美味しいから食べ比べが捗る
    食べすぎてお腹壊して「せっかくの旅行なのに〜」ってなったこと一回くらいありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:13

    ぐだ「皆シャルにぃつけてる……(๑•᎑•๑)」
    三人「(嬉しそうでよかった)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:59

    ぬぶぇ〜と鳴くボルオネ人形のような世界各地のどこでそんなもん売ってた?って変なお土産が部屋の中にいっぱい並べられてる兄弟
    友達にはちゃんと無難なお土産を渡している

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:08

    ぐだ「シャルにぃと父さんの家は凄いんだよ!なんと浮いて移動する!」
    テノチ「まあ、奔放なトラマカスキたちを見ているとさぞお転婆な子なんだろうと想像が容易ですね。しかし紳士淑女となるならば地に根付き落ち着きと品位を持った家でなくては、ね?」
    ぐだ「おお……、おおお?」
    シャル兄「この間見たラピュタみたいな話か?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:41

    今回のドバイ旅行とは別に家族と夏休み旅行したのがシャル兄の礼装絵なのかなあと思うとまた別の夏はこれからだぜって感じがある
    夏休みだってなんぼあったっていい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:39

    暇を持て余したぬいもこれやって

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:11

    >>189

    シャル兄「ある程度のカサになると登っては落ち登っては落ち最終的には塔そのものが崩れてくんだよ」

    紅閻魔「賽の河原の石積みみたいでちね」

    ぐだ「幸せになって」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:54

    >>177

    そのビーストが実は親戚と知ったらどうなるんやシャル兄……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:16

    >>191

    最悪の場合最愛の弟に一生恨まれようと自らの手で処しにかかりかねないからシャル兄もまた危うい人なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:16

    礼装絵の場所が家族旅行で泊まったホテルのプールだとして
    「今日は貸し切りなので風景だけでもお楽しみください。許可は取ってます」と配信がはじまり
    特になんてことはない仲良し兄弟の仲良しはしゃぎ風景をゆるーっと流してるだけなのにちょっと見ちゃいけないものを見ているかのような気恥ずかしさを味わいたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:09

    朝風呂ならぬ朝プールをキメて朝からしっとり髪の元気いっぱい兄弟
    背中の日焼け止めの塗りあいっこもしてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:05

    ビーストになっちゃったエレちゃんの手を握りながらも皆にバレないようにエレちゃんの不安を少しでも和らげるようににこにこしつつ「こんな時にシャルにぃだったらどうしてたろう」とぐるぐるしてるぐだ君

    帰ったら次スレ(メモ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:56

    感謝の梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:19

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:35

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています