あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:40:40

    前スレ落ちちゃってたので立てたっす!
    楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!
    プロデューサーさん、ついてこれるっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:42:00

    次スレは>>190にお願いするっす!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:42:29

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:42:32

    立て乙
    落としちまったか…すまないあさひ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:45:57

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):未作成
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:47:00

    深夜に誰か書き込んでくれるだろうと油断していた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:49:31

    不機嫌あさひかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:53:05

    バレンタインもPラブでした

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:55:28

    わっせ、わっせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:59:11

    プロデューサーさんが時間に遅れて遊園地デート楽しめなかったあさひかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:10:05

    見落としてたっす、すまないっす...

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:16:17

    再スレ立て乙
    落としちゃってすまないあさひ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:16:03

    とうとう途絶えたか……長かったな(短かったのか?)と思ってたら復活してる。おつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:38

    あさひはトッププレイヤーが跋扈する五輪に興味あるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:57

    同日中に立てたからセーフっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:43

    >>14

    「あんな高さからスキーでジャンプしてどうして怪我しないんすか?」とか

    「どうやって氷の上でジャンプしながら4回転出来るんすか?」とか聞いてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:51

    オリンピックの中継見てやってみたいっす!と言い出すあさひ
    面白そうだからそれに乗っかる愛依ちゃんと呆れる冬優子

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:31:18

    面白そうっす!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:57:50

    とぉーう!(クワッドアクセル)
    「冬優子ちゃん、あれって……」
    「愛依、ふゆは何も見てないわよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:42:01

    あさひはスノボの某選手のインタビューに賛同しそう
    このムーブ入れたほうが楽しいっす!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:29

    ソロコレ届いたー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:50:39

    ソロコレpert2のディスク2枚目(ラブ・ポナペティートやTimeless Shooting Starが入ってるディスク)
    ITunesに取り込むと別のジャズのCDと間違えてしまう模様
    (タイトル打ち直した後にスクショ撮った)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:01

    ITunesのバグだけ書いて終わりもあれなので感想

    ・イルミネの3人は歌い方の方向性がはっきり違うので同じ曲でも違う味わいがあってソロコレと相性良い
    ・こがたんってこがたんの声でいつものこがたんの姿も浮かぶのにちゃんと格好いいのなんででしょうか?これってトリビアになりませんか?
    ・まみみかわいい
    ・きりこかわいい
    ・樹里ちゃんの拝啓タイムカプセルのサビ裏のヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!オーッ!でしか得られない栄養素がある
    ・夏葉さん最初のヘーイ!のところちょっとふざけてたでしょ(褒めてる)
    ・ソロコレは千雪さんのソロだけで元取れる所あると思う 最高
    ・あさひかわいいかっこいい
    ・愛依ちゃん最高 優勝 愛してる
    ・ノクチル、特に先輩組が去年より声が力強く頼もしくなって成長を感じる
    ・シーズ、相方のパートといつもの聴き慣れたパートが交互にやって来るので聞いてて楽しい、でもシーズが1人で歌ってるというシチュエーションがもう心苦しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:22:09

    >>22

    オシャレなジャケットっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:18:07

    あさひの歌声って声質と歌い方がちぐはぐに感じない?
    声は聞きなれた普段のあさひなのに……「あさひじゃないみたいだ」(語彙力低下)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:34

    Another Rampageの2番とか星を目指してとか
    あさひが歌う時イコール格好いいという訳でも無いので
    ストレイのイメージに合わせて格好良く歌おうとしてるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:52:49

    あさひの2枚目の恒常sSSRがそろそろ欲しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:19

    グループ曲初めて聞いた時冬優子ちゃんとあさひの声が聞き分けれませんでした(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:09

    (俺がいる……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:26

    冬優子ちゃんの声音、一点の曇りもなく「可愛いふゆ」っすよね
    愛依ちゃんは……下手したら耳からの情報だけでも「愛依サマ……」ってなるの強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:54:30

    (俺も曲を聴いたのが先だったのであさふゆボイス逆だと思ってた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:38:14

    実はまだあさひと冬優子聞き分けできてない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:35:50

    それこそソロコレ聞くとかライブ観るとかで
    誰がどこのパート歌ってるか頭に入れて聞くと聞き分けられるようになるかも

    あとは初期のWandering Dream Chaserとかより
    最近のAnother Rampageとかの方が聞き分けやすく感じる
    (単に自分の耳が慣れてきただけかもしれないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:20:20

    >>32

    まだまだ心眼が足りぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:27:09

    なんなら有志のMAD作品で「あっこれあさひパートだったのか!」ってなったわたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:12:24

    今からソロコレやライブのBlu-ray入手するの大変だし有志のMADはいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:15

    ソロ曲全体曲あさひはキュートあさひっすね
    聞き分けの話とは逸れるけど、ストレイAmbitiousEveはみんな聞いて……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:58

    >>37

    「なーがめーてたー♪」好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:16:31

    個人的にはHide&Attackはエフェクトも落ち着いてるし明らかにふゆちゃんのキュートボイスが浮いてるから自分に刷り込むのには最適だった
    反対に難易度高めに感じたのはWDC

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:39

    あさひが結構イケメンボイスだからふゆちゃんと聞か分け辛い
    叫んでると分かりやすいんやけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:00:11

    あさひからチョコもらった時に
    一緒に楽しみを探そうと返答できるシャニPはすげぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:04:23

    あさひ対面の沈黙の時間本当に心臓に悪い……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:25:59

    バレンタインあさひ可愛かった…
    あさひの気持ちをPがしっかり受け止めてるのいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:02:19

    あさひの体操服が販売されるらしい

    https://shop.asobistore.jp/s/products/detail/168734-00-00-00

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:37:15

    (他のやつと比べてずいぶんマニアックじゃないですかね)
    個人的には【あめ、ゆき、はれ】のジャケットが欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:46:02

    コストの問題もあるだろうけど同じシャツ系統なら空手あさひの服も気になってる
    柄はともかくあんなにパックリ裾が開いたシャツってあるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:15:11

    バレンタインコミュで好きなシーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:58:12

    左のとこだけ割れてんの初めて知ったっす
    確かに見たことないっすね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:30:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:16:16

    バレンタインコミュ開放できるのは明日の12時までっすよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:54

    >>50

    15時までだったっす

    ごめんなさいっす

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:07:18

    >>45

    このあさひのピーンと立った小指好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:46:25

    >>52

    どこに繋がっているのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:29:36

    そらシャニP

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:00:34

    イマジナリーあさひ「…そんな運命なんかより自分の力で手に入れた方が面白そうっす」

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:21

    幸先良いですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:25:14

    片付けて怒られたことしかないな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:47

    あさひは片付けてくれたことよりも2人で袋を開けて粉を混ぜて遊んだことでテンション上がってるよ(断言)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:02

    テンション上がるのか、それ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:13:47

    お金に価値をあまり感じてないのか、お礼に食べ物渡してくる傾向がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:52:16

    あさひ……お前だったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:09:47

    >>61

    プロデューサーさん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:25:15

    危ないからやめるんだあさひ(ごんぎつねの結末)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:45:15

    プロデューサーさんは意味もなく酷いことしないから大丈夫っすよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:46:12

    「プロデューサーさんやっぱり狙うの下手っすね」
    「次はわたしの番っす!上手く避けるんすよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:35:15

    サバゲーあさひは需要ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:23:03

    冬優子ちゃんの角待ちにカモられるあさひ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:30:24

    プロデューサーさん!夕飯はドン勝っすよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:38:16

    額を伝って垂れてきた血を舌で舐めとる仕草が似合うシャニアイドル1位あさひ(当社比)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:50:09

    せっかくのスーパー猫の日だし
    こんなに2ばっかり並んでる日、今日を逃すと180年後なので

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:21:57

    すっすっす〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:36:41

    あさひも年をとったら「〜っす」口調じゃなくなってしまうのか
    それとも変わらないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:30:06

    あさひはボードとアイススケートのどっちに興味惹かれるんすかね
    なんとなくボードのほうが好きそうな気がするっす

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:32:30

    >>70

    180年後もあさひを愛でたいっすね。

    85年後くらいには百年経ってもやおいおりと叫ぶ予定なんすけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:46:51

    >>72

    あさひなりの敬語と考えたら、年取ったあさひは敬語使う機会も減ってそうっすね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:45:37

    >>73

    あさひの場合どっちを、じゃなくどっちもを選びそうだけど

    強いて言えばよりスピードの出るボードの方が好きそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:30:06

    冬優子ちゃーん!智代子ちゃんにおめでとうって言ったらお菓子くれたっす!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:25:16

    成長したあさひは普通にですますで喋るようになってるけどプロデューサーや冬優子ちゃん愛依ちゃんには無自覚っす口調だったりすると嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:40:04

    (あさひがそんな歳まで生きてなさそうなんだよなぁと思わないでもない……3人の中で1番早く逝きそう)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:17:55

    (なんなら三十路手前でふらっと表舞台から姿を消してもらしいと言えばらしい)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:38:47

    GRAD編やHowlingを見た感じ、シャニPや冬優子が危惧してるほど
    あさひ自身はアイドルを辞めるつもりは無さそうだと自分は思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:18:28

    まあ、確かに担当プロデューサーと入籍して表舞台に立ち続けるのは難しいよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:35

    逆にもう堂々と公言して「これからも一緒に頑張っていくっす!」って言ってのけそうでもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:02:01

    海外行きそうな感じはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:35:43

    突然音信不通になってから数年後にあさひから冬優子が連絡を受けるみたいな二次創作漫画あったなぁ
    あれ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:02:44

    てかジェイケー表現のためだとしてもロングあさひを選択肢として投げてきたのホントに許さないからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:33:14

    書きました

    ①タイトル
    【はり・はり】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    イベント配布pSR、現在はプチセレクションチケットで交換可能
    事務所に来たら床に転がっていたあさひ、
    どうやら出張土産に買ってきたスノードームが気に入っているようで……

    ③ポイント
    ・シャニマスのカードイラストは日常のワンシーンだったり仕事の撮影中だったり、
     要するにあちらの世界で現実にあった光景の一枚絵である場合がほとんどだが、
     このイラストはスノードームの中の赤ずきんにあさひの姿を重ねている、
     つまり現実の光景ではない一枚絵であり、シャニマスのカード全体でも珍しい一枚
     プロデュース後のイラストも雰囲気がガラッと変わるので必見
    ・出張土産にスノードームって何…?普通は人数分配れる小分けのお菓子とかでは…?
     しかも「気に入ったなら持って帰っていい」って何…?あさひのためだけに買ってきたの…?
     出張土産にスノードーム買ってくる奴は付き合ってる奴じゃないと許されないよ…⁉︎
    ・スノードームや上から見たステージといった、同じ物を二人で見ながら会話する事で
     あさひの考え方や物の見方、スケールの大きさがまた少しわかる一枚

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:43:33

    そういえば王子あさひもはりはりだね
    衣装点高い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:55:26

    いつ見てもSRのイラアドじゃないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:52:38

    ヒェ…顔がいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:22:16

    あさひかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:51:47

    そもそも「はり・はり」って何由来だ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:26:03

    >>92

    はり・はりのタイトルについて考察されてるサイト

    玻璃(はり)でガラスを意味するらしい

    https://golgi.hatenablog.com/entry/2021/02/19/214919#%E4%BD%99%E8%AB%87%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:34
  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:03:28

    >>92

    hurry(急ぐ、慌てる)とも掛かってるんじゃないかと思ってる

    急げ急げ、って感じで それこそ「わっせ、わっせ」みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:48:20

    はり・はりでわかるシャニPの追う側適正の高さ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:53

    何由来、ってのが元ネタやモチーフがあるのかって話なら
    あさひのキャラモチーフのひとつに不思議の国のアリスがあって
    【はり・はり】の場合は同作の食べると大きくなるケーキがモチーフになってるんじゃないかとは考えてる
    ケーキ→お土産のスノードームとそれをひっくり返す大きな人でつなげてる感じ

    【かしゃーんとがらがら】は飲むと小さくなる小瓶がモチーフなんじゃないかとか、
    【黄葉の冠】が序文の「All in the golden afternoon」からきてるんじゃないかとかに比べると
    書いてる本人もあんまり腑に落ちてはいないです

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:24

    夢で小さくなるしアリスがモデルの一部なのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:15:44

    >>93

    かわいい(自明により証明を省略する)←好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:25:17

    >>98

    Twitterで透のキャラモチーフが人魚姫(透明感、過去の出会い、陸に上がることで声を失う)って話を見て

    にちかのモチーフってシンデレラ(父親の不在、靴にあわせる、タイムリミット付きの魔法)だよねって考えて

    ならあさひにも童話モチーフがあるのかなって考えた時一番しっくりきたのが

    不思議の国のアリス(若さ故の好奇心と無謀さ、不思議な物との出会い)だって感じなので話半分でいいです


    何かしらのモチーフはあると考えてるけど

    太陽を盗んだ男とかデカルトの方法序説をモチーフに突っ込んでくるのがシャニマスなので

    私が知らない童話である可能性も十分ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:27:10

    担当の動物もうさぎですしね
    冒険譚を聞いた姉がアリスの将来を想う描写も重なる部分があったり

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:52

    アリスに当てはめると冬優子はチェシャ猫かハートの女王、
    愛依が帽子屋のお茶会を開いたりお洒落する要素が
    現代ならギャルって形でモチーフになってるのかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:38:26

    紳士うさぎにチェシャ猫は印象強いけど、クマっていたかな?
    と思ってたけど、そういう考えも面白いね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:02:38

    あさひにアリスロリータファッション似合うと思わないか?冬優子

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:15:34

    >>104

    そういう感じのコミュあったなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:57:53

    雄弁なあさひの眉好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:09:24

    >>105

    今回の1の画像と同じ衣装かと思ったけどよく見ると色々違うね


    この頃は腕のリボンが邪魔だって言ってたのがシャニPと遊園地に行く時にそういう服を選ぶようになったのはつまりそういう事ですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:04:56

    カメラ目線じゃないのをニンジン置いて誤魔化してるのかしこい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:14:58

    言われて気づいた
    ニンジンあったんだ
    撮るときあさひは何見てたんだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:18:26

    >>109

    コミュの内容的には多分腕のリボン

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:38:40

    まぁでも何か私には見えない何かを見つけてた方が夢があるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:04

    ゆるゆりのなもり先生があさひを描いてくれたので

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:42

    >>112

    なもり先生はマネモブだったっすかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:53:01

    >>108

    >>111

    そういう点では順序が逆で、

    「あさひの上にニンジン置いとくわね」

    と冬優子に言われて、

    「えいっ!写真の中のわたしつかめてるっすか?」

    「そこ動かずにちょうど真上よ」

    (意;そのままじっとしてて)

    「う〜ん……この辺りかなぁ?」

    みたいなやり取りがあったかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:27:55

    実は最初の4コマだけ動物の割り当て方が違う

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:36

    >>112

    前歯も耳飾りもあるの嬉しいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:43:02

    >>105

    これあさひよく見ると髪編み込んでるのか

    お母さんにやってもらったのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:57:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:03:48

    この時のは服やメイクと同じく黛アレンジだろうけど、軽く結んでたりする時のはどうなんだろうね
    親にやってもらっていてもいいし、(いらない、邪魔)と思ったら平気で外すだろうことを考えたら、自分でやっていてもおかしくはないのか……全然イメージ湧かないけど(娘が化粧を覚え始めた時の感覚)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:01

    やろうと思えばメイクくらい出来てしまうのは容易に想像できる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:24

    あさひはかわいいの研究も出来るからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:05

    ピアスつけてたりするし実はファッションにも気を使ってる可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:27

    親からの愛情はたっぷり受けてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:17:18

    あさひの家族ってどんな感じなんだろう
    両親も「〜っす!」って言うようなイメージはあんまりしないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:07:23

    あさひ本人がまずですます口調で話してるつもりなんで……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:13:28

    小糸ちゃん!おはよう!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:01

    >>124

    悪い意味で放置されてるんではなく、あさひの自主性を重んじてやりたいことをやらせて上げている感じがするんでいいご両親だと思うっすよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:30:22

    それはそれとして事務所所属になってから誕生日祝いの喜びを知るとは……?
    かと言って、飲み物持たせてたり放任って訳でもなさそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:46:11

    使ってるスマホすら不明なのは意外というか、やはりあさひは謎が多い

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:02:35

    >>128

    仕事とかで家にいない事が多いんじゃないかとは思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:15:02

    (さては、あさひの部屋着入手できてないな?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:17:42

    (完全に失念していた……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:57:23

    この可愛さに見るたび見るたび脳を焼かれてるから記憶が飛ぶのも仕方ないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:35

    可愛さのあまり眼球焼かれてまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:59:23

    なんで部屋着で自撮りして嬉しそうなのか謎だったけどお泊まりで後ろに愛依ちゃんいるとしたら納得できたよあさひ
    楽しそうでなによりだよあさひ
    コミュで既出とは言え冬優子ちゃんの部屋着はどんな感じだろうねあさひ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:23

    残り9人だしあと4〜5ヶ月で出揃うのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:47:53

    3月になって冬優子ちゃんが男装を強要してくるっす

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:37:24

    ワンチャン次のウェディング枠でブライダルあさひ実装こないですかね~まあ無いか
    前回からまだ2か月だけどあさひが恋しくなってきたからとりあえず新カード欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:10:08

    ストレイのサポカが最近来てないので
    (イベント配布を除くとリスあさひが最後)
    来るとしたらそのあたりかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:07:10

    このまま1年1人ペースで追加していって20年後のあさひ追加がブライダル最終回か……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:33

    アイマスシリーズ自体がこの前15周年だった事を考えると
    20年後ってどうなってるんだろうね
    スマブラDXとかが20年前のゲームだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:38:49

    DX20年前か……そうか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:31:43

    >>137

    「いつかオファーが来た時のためなんだから集中力切らしてんじゃないわよ。ほら、今に限ったことじゃないけど「冬優子ちゃん」じゃなくて「ふゆ」って呼びなさい。結局あさひは何だかんだ上手くこなせるタイプだから、愛依と違って不器用さを感じさせるのは解釈違……役とは合わないのよね。

    だからこうして、最近知り合ったしっかり者の女の子に何かとついて回って、基本的に人懐っこいけど、ふとした時に(でも、僕のこと好きなんでしょう?)ってこう目を細めてくる表情と、関わるうちに見えてきた実は寂しがり屋で甘えたがりな彼の一面に惹かれていくっていうヒロイン役をふゆが付き合ってやってあげてるんだから……

    「冬優子ちゃんなんか怖いっすよ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:58:08

    ちょっとずつ食べてたウエハースでやっとあさひ当たった~!
    改めて見ると初期ライブ衣装から脇出しヘソ出し編みタイツなの結構攻めてますねえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:03:41

    おめでとう!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:58:43

    283プロの衣装担当にはお腹や脇の露出を増やそうとしてる人が紛れ込んでいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:51:54

    改変しないとライブで使えないような衣装を未成年に着せてんじゃねぇぞコラァ!(毎度毎度良アレンジで好き)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:46:15

    シャニPの趣味ですよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:32:18

    恒常sSSR2枚目愛依ちゃんが来たってことはあさひ2枚目の恒常sSSRも期待していいのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:40:38

    プチセレクションチケット交換対象に【頬を照らすのは】と【馴染まないで非日常】が追加されたっす!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:30:39

    本当にストレイのサポカが来てしまった……!
    しかも衣装がネオンライトロマンサーでちょっとタイムリー

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:39:06

    冬優子、あさひの帯締め直す前に襟元もう少し詰めてからにしてくれないか?なんと言うかその……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:39:56
  • 154二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:55:44

    いつ見ても肌の露出やべー衣装だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています