あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:24:10

    まだ、あさひPラブ学会は
    滅んじゃいない‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:24:17

    次スレは>>190にお願いするっす!

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目|あにまん掲示板前スレ落ちちゃってたので立てたっす!楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!プロデューサーさん、ついてこれるっすか?bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com

    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:29:37

    また落ちてたのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:29:56

    原点回帰

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:31:24

    立て乙っす!
    昨日そこそこレスついてた記憶あるから油断してた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:31:58

    落ちて当日中+半日経ってないならセーフっすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:37:56

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):未作成
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:48:07

    現在、2021ホワイトデー衣装パッケージが復刻中っす!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:14:05

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:31:27

    なんだろうすごく原点回帰感

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:00

    最近で2回も落ちてしまったから滅んでいないことをアピールする必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:44

    3月と9月はシャニ自体が落ち着いてるとはいえ不甲斐ないっす、申し訳ないっす

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:12:24

    12月から2月前半にかけてギャルあさひ、クリスマスコミュ、283をひろげよう、あさひ誕生日、Howling実装、バレンタインコミュと大量供給が来た反動もあると思うっす

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:52:18

    冬が終わっちゃうと冬優子ちゃんはちょっと優しくなくなっちゃうんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:57:14

    内容は置いておくとしても今回の愛依サポカで、少なくとも先輩後輩の枠では左右されない年齢の高低が優先される敬語の基準があさひに見られて、自分の中にある可能性の一部が削られたわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:27:44

    ギモーヴって調べたら結構簡単に作れるようなので作ってみた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:42:36

    凛世ちゃん!これ、ギモーヴっていうらしいっす!面白いっすよ。食べてみるっす!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:06:50

    落ちてしまうのはあさひPラブが余りにも自明のこととなったために必死に語る必要も待たなくなってしまったからと考えられるっす。
    あさひPラブが普遍の真理として周知されるのは嬉しいとともに少し寂しいっすね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:28:47

    >>17

    いくら無邪気とは言え、やっていい事と悪い事がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:29:55

    WD見た
    物を送ったことを忘れる程度に、VDでPに送るのが当たり前だったという事だ
    これはつまり熟年夫婦の距離感だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:55

    それはどうだろう。
    あさひにとってのバレンタインは、受け渡した物以上に、その後パフェを食べながら一緒に過ごした時間の方が印象強かったと見るべきではないだろうか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:15:15

    いずれにしろこれからいっぱいあさひとプロデューサーさんはワクワクするような時間を重ねていくんですね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:08:21

    シャニPと芹沢あさひを知った上で自分達は見ているからいいけれど、そのフィルター無しでバレンタインコミュ見たら、

    「はい。ハッピーバレンタイン」
    「ありがとう………どうかしたかの?」
    「何も言わなくたって私の気持ちは伝わってるかな〜と思って。今どう思ってると思う?」
    「そうだな……パフェでも食べに行こうか」
    「なに〜?はぐらかさないでよ。食い意地張ってるように見えたの?」
    「いや、これからやっていきたい楽しいことを2人で考えようと思ってな」
    「……!あたり。じゃあ最初はパフェデートだね」

    なんだコイツら……
    (セリフの♡は耐えられなくて省略)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:41:47

    >>16

    最初に作った奴がほぼピンクになってたので

    あさひの担当カラーの赤色に近づくようにリメイク

    (あとはレシピ通りだと『もっと甘くないほうが好きだな』ってなったので)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:48:59

    色の話をするとストレイの担当カラーって
    可視域の両端(赤、紫)と中央(緑)から採ったのかなって最近考えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:32:15

    迷光の名を冠する以上、光の三原色もチーフってのはあるだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:05:57

    話聞く限りだとアイマスの赤青黄対応でもあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:00:46

    わっせわっせ(寝る前の保守っす

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:01:02

    信号機(と言うには薄いピンクだけど)のイルミネ
    戦隊基本5色構成の放クラ
    メッシュやエフェクトで目にするストレイ
    は印象強いけど、恥ずかしながら他ユニットはピンとこないな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:00:30

    ライト要素があるしライブのソロとなで覚えた人もいるだろうけど、大体ユニットでのイメージが強いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:44:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:27:24

    夏葉のグリーンはわかってたけど咲耶も緑だったんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:34:21

    咲耶はワインレッドか藍のイメージだな
    摩美々が紫なのは固定だからバランス考えれば、まあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:37

    >>32

    実はそうなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:19

    対あさひにはイマイチ通じてなかったけど、面倒見がいい(サービス精神旺盛?)印象ではあるから、一緒について行くムーブが取れたら相性悪くないと個人的に思う咲耶さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:39:09

    >>34

    これ見て気づいたんすけどアイドルロードの背景の色ってそのアイドルの個人カラーだったんすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:24:25

    背景が迷光してる…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:57:16

    >>35

    あさひって咲耶“さん”なんだよなぁ

    大人(≠成人)だと思ったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:35:13

    身長で判断してる説考えてるけど千雪さんの呼び方不明らしいのよね
    こがたんが恋鐘ちゃん呼びならこがたんより背が低い千雪さんも「千雪ちゃん」呼びになる訳だがはたして…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:47:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:45:56

    例外かもしれないけれどはづきさんははづき“さん”だからなぁ
    身長で判断するなら美琴さん対面も気になるところ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:51:38

    大きくなったら夏葉や咲耶みたいな女性になりたいと思ってるのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:20:30

    シャニPに甘えることを覚えたあさひ………?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:15

    あさひなりに雰囲気で判断した結果なんだろうな
    「小糸ちゃん、おはよう!」みたいに失礼にあたるなと判断したら修正するけどちゃん付けとさん付けの使い分けは別に礼を失するわけじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:06:29

    呼称に関しては、「ふ〜ゆ!」「冬優子ちゃんっす!」があるからね
    なんとなくなのは確かだけど、それはそれとして未公開の人がどうなのかを予想するのは楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:22:27
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:38:51

    シブのエロ画像はよく見るんやけど
    流石に貼れんしなぁ

  • 48管理人22/03/17(木) 16:29:20

    過去ログ戻り防止保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:30:37

    >>48

    復活ありがとうございます!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:34:42

    復旧してる!ありがたい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:35:31

    うおおお!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:35:40

    >>48

    管理人ちゃんが復活させてくれた、これはつまりあさひPラブはあにまん公認と言っていいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:29:07

    びっくりした……ありがてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:32:41
  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:29

    良かった、落ちた最後のスレが
    ピクシブのエロあさひ見てる報告とか致命傷だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:36

    ・管理人はPラブ学会スレをまとめている
    ・管理人は公式にPラブ学会スレに登場した

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:39:14

    >>54

    駅で宣伝も流してるらしいっすね

    わたしは地方なんで見れてないっすけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:25:01

    欲しいっすけどプライズ取るの苦手っすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:11:22

    >>54 秋葉原なら見に行ってみたいっす!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:04:45

    >>58

    わたしも苦手なんで購入一択の心積りっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:10:31

    ここまで推してくれるならプライズじゃなくても良かった気はするけどプライズで出す側のプッシュあっての宣伝だろうしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:09

    あさひのことだからプライズじゃないと了承してくれなかったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:13:29

    「ファンのみんなもこっちの方が楽しめるっす」
    ………やるだけやりにいくか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:05:51

    プロデューサーさん! プライズ取るのって案外面白いっすね。
    プロデューサーさんも取ってみるっすよ。

    とあさひに言われたから頑張ってみる所存

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:03:03

    個人的な感性の話だけど、プライズ元写真の表情は「お〜」って感じで、プライズ写真見る限りの表情は「あっ……」って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:00:01

    この調子でもっとフィギュア出してほしいっすね
    個人的にはHousekeeping!とはり・はり辺り欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:26

    好きな衣装はともかく個人的に好きなあさひは書道愛依&よしよし愛依バックのあさひだけど絶対日の目を浴びることは無いんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:08:49

    あさあさ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:51

    隠れてるけど多分果穂とも手を繋いでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:17:52

    >>65

    立体造形をクレーンゲームの景品レベルで量産するって大変そうだし多少はね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:27:38

    >>70

    ごめんなさい!

    言葉足らずでしたが、あさひの表情を写真で見た自分の感想じゃなくて、

    あさひの表情が違って見えるから(眉が片方見えないのも大きそう)、それぞれこんな感じで言ってそうだな〜という……

    文章がヘタでしたね(陳謝)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:11

    おおっ!サプライズっすか?冬優子ちゃんも限定だったんすね!限定だったんすね………

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:06:18

    限定っす!喜ぶっす...

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:05:58

    予告なく実装される限定……ウッ頭が……

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:06:44

    虹の行方、AメロからBメロにかけて曲調どんどん変化しているけど
    イルミネ→アンティーカ→放クラ→アルストのパートになってるので
    2番にストレイ以降が来て更に変化すると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:19:18

    古屋さんの表現好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:45:23

    潜れる範囲でこの日までを汲むって素敵な感覚だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:20:56

    らりぱらりぱ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:05:30

    ここで時々シャニマスの広告見るようになったっす
    恋鐘、摩美々、冬優子、透、円香verは見かけたんすけどあさひverもあるんすかね
    見かけた人は情報教えてほしいっす

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:42

    へぇ。自分は見たことないけど、2人ずつのラインナップならあさひがいてもおかしくないっすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:19:57

    広告ブロッカー入れてるのでシャニの広告をまだ見たことが無い
    既に遊んでるので必要無いといえば無いのだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:38:29

    既にプレイしてても見たい気持ちは分かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:26:15

    シャニマスの広告のイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:26:56

    人によって広告の傾向も違うだろうから見たことない自分は見ることなく過ぎていくんだろうなぁ
    自分はルービックキューブとレゴブロックと生鮮食品という密林三連星。
    あさひレゴブロック知ってるかな?あさひはどう遊ぶのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:46:12

    広告繋がりだと空青プライズ本当にめっちゃ推されてるね
    よく行くゲーセンでもエスカレーターの左壁にあさひ凛世あさひ凛世……で並んでたわ
    凛世まで来たら次は摩美々さんで宜しいか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:59:20
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:03

    >>84

    あさひって観察や謎解きが好きで、逆にゼロから何かを作ったりする事はあまり無いので

    架空の城やマシンを作ったりするより見た事のある何かを再現する方向で遊びそうだと思う

    例えば283プロの内装を再現するとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:51:50

    >>87

    愛依ちゃんとかちょこ先輩にツイスタでバズった人のを見せて貰ってこれわたしも作ってみたいっす!って目を輝かせてそうなイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:02:32

    >>86

    フィギュアというかプライズの話だったっす!

    自分のとこは違う広告だったけど、これを見た人もいたみたいっす

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:14:20

    知らんかった…(普段ゲーセン行かない)
    プライズでチームまりあが揃う日も近い…!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:12:36
  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:59:14

    まりあと言えばゆるふわぎゃんかわパジャマはあさひにも実装されるんすよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:05:39
  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:59:09

    ゆるふわ衣装ならメリーメリーデリバリーが代わりになるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:39:03

    でろーーっす!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:17:40

    根拠皆無だとしても無意味なことだとしても
    「周年sにViふゆVoさひDaめいは来ないよ」
    って断言してくれる人はいないっすか……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:18:56

    この前愛依ちゃん追加されたから愛依ちゃんは来ないよとしか言えない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:24:10

    よくわかんないんすけど周年で来てくれたほうが引けやすいし性能も期待出来るし良いことずくめじゃないんすか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:14:34

    >>96

    次来るとしたらsSSRのあさひだけど

    周年(限定)で来たら空手、リスあさひに続いて3連続で限定sSSRだよ


    3連続限定sSSRは千雪さんという前例がいるので普通にあり得るよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:33:48

    アニバはPかSにユニットのセンターが選ばれやすいと思うんでストレイだと一番可能性が高いのはあさひかなぁ

    ただあさひは今期のストレイイベントの報酬で来そうな気がする


    >>98

    流石に恒常愛依サポ→限定冬優子→限定スレトイサポの流れは財布が厳しいと思うっす

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:25

    >>97

    ありがとう。そんな貴方の言葉に救われた。

    >>99

    わーっ!ただでさえVo甜花ちゃんがチラつく上に、新規獲得の機会になりやすい周年記念前に乱立するあさひ広告と……Voさひの影を見て見ぬふりしてたのに、千雪さんの前例を出してトドメを刺しにくるのは反則っすよ!

    >>100

    そうか!ユニットイベがあるのか。

    ならきっとあさひはそこだな!ヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:38:45

    ストレイPを絶滅させるために「pとは別で間隔的に考えたら妥当ですよね」って顔してsふゆ出してくるよ
    あの人はもう人の心を失ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:03:35

    まるで昔は人の心があったみたいな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:21:13

    鉱脈は既にリスあさひで掘り尽くしてるっす(遠い目

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:22:55

    ストレイイベ、あさひが中心の話も見てみたいね
    いや、いつも中心ではあるな?主役ではないかもだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:10:42

    インフォメーションショップの情報が来てました

    https://www.gift-gift.jp/event/special/202204_sc_4th_goods.html#heading

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:12:10
  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:07

    チームまりあはもっと推して行くべきだと考えられる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:03:35

    明日、明後日はついにあさひのプライズ展示日です
    自分は地方民なので見に行けないが…都会民の人は是非見に行って欲しいですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:10:21

    ワクワクしてきたっす!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:37:33

    秋葉原行ってきた!

    2日間にしてはちょっと凝ったブースになってて良い感じ


    写真も撮ってきたけど宣材写真の方が綺麗に撮れてると思うし

    実物の方が可愛かったです!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:39:04

    それと製作中の階段式凛世

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:52:46

    元イラストというか状況がまんまそうなんだけど、改めて3Dで見ると絶対に動かないのに翻った裾が最高にあさひの動きが見えてよき

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:43:28

    思えば鏡音アサヒは紙ヒコーキでも繋がりがあったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:42:22

    昨日上げてなかったけどショッパーはこんな感じです

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:27:43

    やっぱこれよ

    >>111の写真は角度的に足の間に垂れるシャツの裾とかシューズの口と足との隙間とか……へへっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:53

    写真より実物の方がかわいく見えたっす

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:52

    今まで他人事だったけどいざ現物で3D化するのを見ると嬉しいもんっすね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:45

    >>112

    イラストでは裾下画面端だった分、こうして全体像が見られると、ずっと下から見上げる構図&シャニの腰の高さ足の長さで気づかなかったスカートの短さが際立つっすね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:18:37

    改めて見るとローラーシューズで窓縁に座ってるのやっぱりすごいっすね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:16:51

    なびいてる感じ、外から飛び乗ってきてそうだしスゴいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:19:24

    こういう時に「あっ!」とバランスを崩す振りをしてシャニPを慌てさせることに楽しみを見出すあさひ(摩美々直伝)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:22:09

    すみません…ここであさひPラブが研究できるって聞いて来たんですが…
    まだ入会出来ますか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:25:12

    大丈夫っすよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:30:45

    そろそろギャルあさひのコミュ実装されないっすかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:30:33

    王子あさひのコミュも見たいっす!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:04:48

    ミッションの為にWINGをクリアするとあさひPラブ研究への意欲が湧いてくるっすね。
    忌憚のない意見ってやつっす。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:11

    めいふゆプロデュースか仕事での設定かであさひ自身の興味関心が大幅に異なりそうなギャルひ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:04:22

    逆にギャルあさひのコミュが実装されないなら
    公式があさひ達にギャルの格好をさせたかっただけになってしまう……!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:48:29

    あさかほとお姉さんノリノりんぜが明るい部屋上映会で見られるっす!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:43:02

    初GRADあさひクリアしたけどソバあさひ見たことなかったからギャグかと思ってたらいい話で良かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:35:23

    GRADはあさひコミュでトップクラスでシリアスな感じするっすねぇ
    シャニPが対応一つ間違えたら八雲なみルートになってたかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:55:52

    あさひは後悔することあるのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:28:43

    まいどありがとうございますにあんな感動できると思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:20:47

    その後もしれっとレッスンでありがとうございましたするあさひ見られるしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:56:29

    ちょー早い!で愛依ちゃんがゲーム実況やってたけど、あさひのゲーム実況とか見たい
    ストレイ3人でマインクラフトみたいな自由度高いゲームやってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:20:29

    いざ『ストレイライトゲーム実況』が企画されたら完全に三者三様になりそう
    マイクラなんて内面があからさまに出そうだからどうなることやら……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:18

    あの手のサンドボックス系のゲームは想像力次第でなんでも出来るからな……
    個人的にはピタゴラスイッチ的な物を作って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:13:17

    豆腐ハウスをつくるめいちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:11:05

    ショップのチケット交換に【ゴースト・サイド!】が来たみたいですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:44:59

    >>139

    本当は2人と遊びたいけど愛依サマ的に「一緒にやろ〜!」とは絡めないから頻繁に「2人の様子も見てみようか」と俯瞰カメラになる愛依枠

    あさふゆファンからも重宝されそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:09:56

    3人で1番ゲーム苦手そうな愛依ちゃん(左選んで〜!を見ながら)

    283プロ内にはそれ以前にゲームのダウンロードすらできない子が少なくないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:20:48

    4月カレンダーはあさひ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:44:26

    縦あさひが欲しいんですけ怒!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:02:00

    エイプリルフールはいいポジション貰ってて良かったね
    まぁ、ストレイ全体に言えるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:00

    通り名が明らかにコナン君だけど
    薬打たれて生き残るのってまさかそれが元ネタだったりしないよな…
    (考えすぎ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:25:54

    >>145

    愛依ちゃん………

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:10:28

    「『A』より愛を込めて」って最初出てきた時
    あさひ!!!???ってなった(天井です)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:56:02

    >>147

    まぁ美味しいポジションではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:58:08

    修学旅行の陶芸教室で自作したサイン入りカップを
    プレゼントしてる感が出てる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:23:50

    ガチャアイドル投票始まったけどどのあさひに投票するか悩むっすね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:09

    >>147

    なんだかんだあさひってストレイ大好きよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:17:18

    >>152

    動画のせいで愛依が怪しいってなった時にも

    犯人じゃないって最後まで信じてたの良かった…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:20:47

    わっせ、わっせ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:07:25

    アイドルになって同じユニットにならなかったら
    ここまで関わる事も無かったであろうタイプの3人なので
    そういう意味でもあさひにとって良い刺激になってるんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:16:04

    ガチャアイドル投票が開催されている今こそ過去コミュまとめが必要なのでは?と思って

    ①タイトル
    【Howling】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    あるアーティストのMVに出演することになったあさひ
    顔合わせの際に監督から指示されたことは「なにもしなくていい、ただそこにいてくれるだけで」、それだけだった

    ③ポイント
    ・2022年1月に実装されたあさひ5枚目のP-SSR(限定P-SSRとしては3枚目)
    ・ガチャ演出が美しい、今までに見せていた元気さや自由さとはまた少し違った一面が見える
    ・黄葉の冠に続いて、動物と戯れるあさひが見れる
    ・なぜアーティストと監督はあさひを選んだのか?
    ・TrueでのあさひとシャニPの会話がこれからの布告となる……かもしれない
    ・直接明言されているわけではないがLP編からつながっているように見える。LP編クリアしてから本コミュを読むのもよいかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:19:40

    寒さのせいとは言え赤らんでいるあさひはちょっとこう来るものがある

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:13:55

    >>150

    「要らないからあげるっす」された“僕”くんの情緒は如何に

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:42:58

    Howlingは現時点であさひの最新のカードだけど
    時系列とか気にせずにこれだけ取っても良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:32:00

    あさひが関わる対象の多さでは随一のコミュなのも個人的に高ポイント

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:03:29

    持ってないから投票したンゴ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:56:01

    わっせ、わっせ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:56:30

    例年通りならこの後来るP限定セレチケの交換対象に含まれてるはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:21:10

    Pデスクのあさひの背景、多分スカウトされた場所なんすね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:42

    >>164

    ちゃんと一人一人キャラに合わせて背景変えてあっていいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:12

    オモコロのにちかイメージした短歌“良”ってなったので

    好きなあさひの短歌(特に真ん中の奴)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:11:00

    プライズあさひ4月登場予定って書いてあるけど、まだ情報来ないという事は下旬頃からなんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:47:27

    >>156

    魚群探知機からハウリングだものね

    あさひ自身が発信するものも違えば受け取る時にどうなってるかも違うという

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:27:08

    虹の行方フルはいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:09:24

    4/10 20:00から明るい部屋上映会
    合言葉でLv50チケットもらえるそうです

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:50

    明るい部屋は果穂や掃除機に話しかけたり驚いたりするシーンが多いので
    「〜っす」口調じゃない場面がかなり多いのが面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:49:05

    あさ果穂と素の口調あさひはいくらでも供給してほしいっす

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:59:16

    あさひへの妹凛世のお姉さん感も好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:55:40

    あさひは果穂の前だとお姉さんぶるけど
    悲しい事に明るい部屋だけ見ても果穂の方がしっかりしてる……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:42

    左選んで〜!のあさひ、めいふゆの娘じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:56:49

    ガシャアイドル投票キャンペーンが今日の23:59までなので、投票しようと思ってる人は忘れずに

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:07:58

    空手あさひ早く復刻してほしいっす

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:28

    新しい企画始まったっす

    担当へのメッセージを入力するところで「ワクワク」って単語を入れると不適切なコメントとして弾かれるから注意っす

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:44:07

    >>177

    限定セレチケが1番確実だけど使ってしまったなら

    ライブ後の打ち上げガシャあたりが狙い目かな?


    限定ガシャの復刻状況をみるに今月か来月に復刻しそうではあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:37

    不機嫌なテーマパークTrue見た
    ぬいぐるみに話しかけたりぬいぐるみと寝たりするあさひ見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:30:52

    動くぬいぐるみとか、プレゼンフォーユーのラジオに明るい部屋の幽霊とか
    謎の現象に遭遇する事が多い

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:36:18

    >>173

    凛世自身は妹だけど本人の経験もあってかあさかほの姉らしい振る舞い多いよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:41:09

    オオカミもそうだしね
    ハロウィンのゴーストといいあさひ存在自体何かの境界近くにでもあるんじゃないかってレベル

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:48:59

    最初の怪奇現象はサマミっすかね?
    あれが一番規模も大きかった気がするっす

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:50:47

    あさひー!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:22:50

    昨日の無料10連でジャンプスタッグ、今日の無料10連で不機嫌なテーマーパーク引けたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:59:34

    >>186

    愛されてるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:51:52

    >>185

    あさひ、シャニPと一緒に出かけたりしがち

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:48:21

    >>185

    思えば、アイドル達にとっては周年記念なんて存在しないから「ふとした時の感謝の姿」のはずだよね

    あさひにとって、これまでの過去より今からここからの比重の大きさが凄い感じられる「いつもの言葉」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:32:49

    久々に完走しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:47:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:05

    立て乙っす

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:16

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:19:17

    毎度ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:47:43

    >>188

    約束っすからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:53:09

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:03:35

    たけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:06:39

    まつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:28

    200ならブライダルあさひフィギュア化

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:30

    200ならプライズあさひ取れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています