あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:36:40

    シャニマス4周年!

    4/11からはプロデューサーズカップも始まるっす!

    ワクワク〜!


    次スレは>>190にお願いするっすん


    さあいくっすよ、プロデューサーさん!

    いっしょに新しいこと探すっす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:37:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:38:34

    過去スレ一覧っす!


    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 14スレ目|あにまん掲示板まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目|あにまん掲示板前スレ落ちちゃってたので立てたっす!楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!プロデューサーさん、ついてこれるっすか?bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com

    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:40:47

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:46:13

    現在、限定S-SSRセレチケと恒常セレチケが販売中っす!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:50:31

    プライズで空と青とアイツのフィギュアが登場するっす!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:17

    >>1、変なところで誤字った


    ✕ 次スレは>>190にお願いするっすん

    ○ 次スレは>>190にお願いするっす!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:50

    立て乙っす!
    次は何するっすか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:25

    噛んでるあさひもかわいいだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:08:03

    わっせ、わっせ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:09:40

    不機嫌なテーマパーク私服衣装のピアス、ウサギの形になってるんすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:42:54

    保守     ←スン…
    わっせ、わっせ←面白そうっす!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:57

    ところでPカップですが皆さんは走るんでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:16

    一応走るけど別に金とかまでは目指さない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:10:36

    銀までなら……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:13:44

    手紙もらったら撤退かな
    歌姫周回とかするだけの戦力も実力もないし
    というか明日から始まるPカップが生配信で言ってたみんなでPカップでいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:05:01

    >>16

    4月中旬ってタイミングと合致するので多分そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:18:52

    一応書いておこう

    本日20:00から明るい部屋の配信があるっす!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:20:27

    わっせ来た(実況)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:00:54

    あさひをコントロールするちょこ先輩が良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:19:56

    あさひの「こいつ(掃除機)と、仲いいっすか!?」のセリフで
    美琴さんの「いいよ」スタンプが押されまくってたの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:31:36

    シナリオ上映会とバンナムフェス同時視聴してたけど
    明るい部屋のクライマックスのシーンとフェスのシャニ勢の出番が
    思いっきり被ってて忙しかった 楽しかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:19:01

    シナリオブック読んでヤバいなって思ったのは
    ストレイのシナリオ終わった時点でまだ半分以上ページが残ってた事

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:09:55

    かっこいい……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:27:40

    限定P-SSRセレクションチケットの販売が始まったっす!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:34:06

    大人っぽいあさひかわい…カッコいいっす!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:59:33

    あさひコミュで撮影の仕事の描写なかった気がするし、めいふゆと違って被写体あさひの考えが読めない……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:29:29

    限定セレチケでお迎えできました

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:34

    >>28

    乙乙、

    限定セレチケが来たら書こうと思ってた


    ①タイトル

    【空と青とアイツ】芹沢あさひ


    ②あらすじ

    ある日倉庫を覗いたら、物の配置が変わっていたり色々な物が置かれていた

    倉庫を散らかした犯人はあさひで、ここを自分の基地にしたいとの事

    いつかは片付けなければいけないと思いつつ、シャニPは見逃してあげることに…


    ③ポイント

    ・各話のサブタイトルが全てシャニPの心の声 実質シャニPコミュでもある

    ・これまではあさひのやりたい事を出来るだけ尊重し、叶えてきたシャニPが

     あさひのやりたい事を終わらせる話

     同時に、あさひのやりたい事を知っていき、それを大事にしたいと思うたび

     いつか終わらせなくてはいけないという事実が心苦しい

    ・イラストの翻ったジャケットの裾は天使の羽の形に見立ててあり、

     今度出るプライズフィギュアでもその形が再現されている

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:09:26

    >>24

    悪の組織の幹部感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:10

    どうして愛依ちゃんだけお腹丸出しなんすか?
    風邪ひいちゃうっすよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:53:04

    (あさひもへそが見えるくらい薄い素材で大差無い気が……)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:18:23

    これで持ってないの黃葉の冠だけになりました
    無料10連2日連続であさひP-SSRが来たことも合わせるとやはりあさひはPラブ…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:31:24

    >>30

    赤黒衣装だからゴッドイーターの印象に引っ張られてたわ

    邪魔だから着ない隊長服を羽織らされてるあさひ

    カッコ良さ前面に出しつつも“ふゆ”らしく要所にフリルあしらっている冬優子

    名の知れた2人から慌てて視点を逃がした先で、普段固く結ばれた口元を解く愛依の黒い眼に茫然自失したいね(需要不明謎設定)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:08:37

    ストレイの駅広告

    今回の冬優子サポの話とも関連あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:50:30

    俺の地元がストレイライト広告という事は……うおおおおお!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:02:39

    これって広告の割り当てどういう基準なんすかね?
    ストレイと札幌の繋がりが気になるっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:57:16

    適当に選ばれてる可能性が高いけど、
    新宿、大宮、名古屋の関東付近に紫、緑、オレンジといった混ざった色のユニットが来て
    札幌、仙台、大阪の関東から離れた都市に赤、ピンク、黄色といった原色に近い色のユニットが来てる感じはする
    (青のノクチルもおそらく福岡)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:04:31

    ストレイユニットPVが刻々と迫っている事実に戦慄

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:10:20

    ユニットPV順番に行くと明後日ですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:31:16

    あさひの服が半袖になってて春だな…って思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:52:22

    空と青とアイツも春のカードですね(背景に桜が映ってる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:55:22

    この背景配布されないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:43:35

    空青のシナリオ専用に作られて、おそらくもう使われる事も無いだろうからなぁ…

    いつかあの時の思い出の再現としてもう一度基地を作ることがあればワンチャンあるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:26:08

    再びあさひのTwitterが見られるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:53:09

    4月からほぼ毎日何かしらのイベントや宣伝やっててかなり楽しい
    そして同時に上がりまくってる4周年当日のハードルを超えてくれるのか不安と期待がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:16:48

    二律背反Sweet
    このシーンが良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:23:24

    >>45

    タイムスケジュール公開されました

    ストレイは日曜の14時から

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:21:17

    シャニマス広告
    あさひ単体verは見たことない
    あるかどうかもわからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:16:13

    ストレイのPVもきたっすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:03:21

    >>44

    写真に「思い出ごと撮る」ことを知ったのもテーマパークだし、この秘密基地もあさひにとっては“昔のこと”かもなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:14:20

    >>47

    文字への出力が苦手なのかと思ってたけれど、「大きな」じゃなくて「おっきな」だし、あさひはそのまま、フィルター通して最優先事項だけ残ってる感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:19:21

    それはそれとして画像だけでは絶対に伝わらないあさひの魅力

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:35:09

    はいかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:30:10

    誕生日の時の広告と一緒に映ってる画像を思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:23

    >>52

    こういう丁寧語で必要最低限の情報だけ書かれてる

    英語の教科書の問題文みたいな文章送る人は時々いる


    つまりただのパンケーキではなく“おっきな”パンケーキである事があさひにとって必須事項

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:29:17
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 04:13:09

    >>57

    遂に来たか!

    でも近所も近隣の県も行ける範囲の店舗が全滅してる…やはり通販か…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:42:56

    >>56

    へ〜そうなんすね。

    『わ、冬優子ちゃんサンキュ〜!』

    (「わ、冬優子ちゃんサンキュ〜!」)

    とか実際口にしながら打ってそうな愛依ちゃん

    口では「ふ〜ん」とか呟きながらチャットの会話をしてそうな冬優子ちゃん

    チャットと本人に1番乖離があるのがあさひかもしれないっすね

    そんな意味でなら、冬優子の「個人とユニット」だけじゃなく、ストレイの「言葉と文面」を見せるのもあったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:31:55

    プライズあさひちゃんと取れるかドキドキするっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:34:01

    >>60

    プライズあさひちゃんと取る…つまりシャニPとあさひのゲーセンデートじゃな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:10:12

    1つずつのパーツ見るとかわいいのに雰囲気かっこいいのは凄いんだけど、やっぱり露出度おかしいって!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:55:48

    アンティーカ → ストレイと来たならキービジュアルの過去、現在、未来の順に対応してるのかな?
    残りはユニット数とも合わせて放クラ → ノクチル → アルスト → シーズで最後にイルミネが来ると予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:49:10

    >>59

    チャットの文面も普段の発言も本人にとってはいつも通りなら

    ある意味それがあさひの持つ二面性なんだと思ってる


    普段の言動から失礼な事言う奴みたいに思われがちだけど

    年上にさん付けしたり普段からですます口調のつもりで話してる子でもあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:01:46

    あさひじゃなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:15

    愛依の色のハートが一曲目💜で二曲目💗、なのに三曲目で💜に戻ってるので
    💗の方が良いかと思って使ってみたけどやっぱ違うなってなったと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:38:42

    星をめざしてのコメント見たいなって思ったけどなかったね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:49:08

    1ユニットあたり4曲だと流石にユニット曲優先になるのは仕方ない
    でもいつか愛依ちゃんやあさひからの曲に対する感想も聞いてみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:10:02

    4thのパンフ見てたけどあさひちゃんの衣装ナーフされててやっぱアウトなんだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:04:21

    >>68

    とか言ってたら来た……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:55:30

    シャニマスは「相手の事を知ろう、自分の事を伝えよう」的な思想というかテーマが根っこにあって
    その結果逆に自分の事をちゃんと伝えられないアイドルが沢山いると思ってるんですよ
    1人で抱え込もうとする子とか、ちゃんと言葉にしない、出来ない子とか
    (コミュ症とか言いたい訳では無く、誰しもそういうとこあるよね、
    だから知ろう、伝えようって行為は素晴らしいよねって事が言いたい)

    その中で愛依ちゃんは1人で抱え込もうとする子の冬優子と
    ちゃんと言葉にしない、出来ない子のあさひが同じユニットにいる分
    283全体で見てもかなりコミュニケーション能力が高いんですよ
    多分アイドル以外のどこでも上手くやっていけるタイプ

    なのにステージの上だと緊張して話せなくなってしまうから
    クールキャラとして振る舞って、そのコミニケーション能力を封印していて
    その結果言葉にできなくてもアイドルの愛依には他人への共感や優しさがちゃんと残ってるのが大好きですね(早口)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:13:52

    あと愛依ちゃんは「わかる〜」「〜だよね」とかの共感の言葉が多い分
    自分の本心は強めの言葉だったりポエミーな言葉だったりする かわいいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:58:34

    冬優子ちゃんとヒーコラ言いながらTwitter考えてると思うと捗る

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:38:46

    透とにちかがいても冬優子と愛依がいれば大丈夫だと判断されたのかな?(あさひから目を逸らしながら)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:29:02

    新鮮なあさひの前歯

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:03:13

    >>75

    見事な全力疾走のフォームと1人だけなんか違う方向に向かって走ってる感じがじわじわ来る

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:02

    新しい名刺です

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:11

    STEPはどういう位置づけになるんだろう
    やっぱりLP後なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:23:46

    >>78

    WING出場枠のエキシビジョンって設定らしいので

    むしろ過去編なんじゃないかと思ってる


    性能面だとスキルの取りやすさやアビリティの内容がわからないとなんともいえないけど

    WING編のオーディションに追加オーディション、演出の簡素化といったあたりから

    ファン数稼ぎ(Pカップ)向けなんじゃないかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:29:56

    WINGからの設定なのにユニットじゃなくてアイドル選出なんすね
    確かに実際実際はユニット出場の印象薄いけれど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:44:50

    周回用なのかね
    新シナリオ言ってたけどLP後はシーズ追加後か

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:55:56

    LP後のシナリオ追加がシーズLP後ならそこそこ期間が空きそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:53:15

    さくらんぼの花言葉:小さな恋人

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:06:37

    >>83

    ぴったりっすね…

    それにしてもかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:19:10

    ストレイはサクランボなのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:29:48

    センターがユニットの色に合わせた巨大果物、
    他の子がその果物使ったスイーツと映ってる

    なんか何も持ってない浅倉(実寸大のブルーベリー持ってるのかな?)とか
    なんかセンターの座を奪ってる千雪さんとかいるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:21:10

    新衣装交換できるようになったね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:27:57

    >>87

    編成画面のSDキャラのモーション良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:40:53

    Twitterやってる人は是非

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:59:07

    ぽぷひ……衣装可愛いよりなのに何故かお姉さん感あるぽぷひ好きだったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:02:14

    ついにプライズあさひの登場日っすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:28:49

    Pラブの芽生え

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:04

    中々見れなかったプライズあさひの背中

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:10:30

    背中助かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:50:18

    シャニマスP懇談会は大喜利とか普通に楽しかったのとプライズあさひがよく映ってるので視聴し特

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:22:43

    立ち絵の都合上、背中はSR,SSRの1枚絵かアニメーションくらいでしか見られないからなんか新鮮

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:29:04

    コートで隠れてるけど中は白ワンピというか
    思ってたより女の子らしい格好なんだなと気づいた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:22:52

    今日はいい夫婦の日らしいので

    あさひPラブ学会


  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:24:20

    >>98

    いい夫婦じゃなくて良い夫婦の日だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:24:42

    純粋に凄い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:03:01

    いいね グー

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:31:26

    ストレイのグループチャット

    愛依サマが愛依ちゃんの文面で投稿しているので、恐らくシャニマスの世界の方では投稿されていない内容だと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:23:36

    4thのCD物販会場でもプライズあさひとプライズ凛世の試作置かれてました
    (他の人の顔写り込んでるので写真は上げない)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:09:01

    あさひ思ったより遅くまで起きてるんだな…毎回こうとは限らないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:48:11

    遠足の前の日は眠れないみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:48:48

    ライブが楽しみで眠れなかったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:24

    わっせ、わっせ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:40:36

    あさひのアイコンがデフォルトなのすき

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:55:24

    同じデフォルトのアイコンでも灯織は青色なので
    元から赤色が好きだったのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:28:42

    4th当日コミュまだ上がってなかったので

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:38:08

    つまり、あさひおってことですか!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:37

    >>111

    本人にそんなつもりは無いのに端的すぎて怒ってるような文面になるあたりは近いものを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:36:34

    「この後通話始めたんだろうな〜」と感じるストレイ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:56:25

    あさひ論文読んでて思ったんだけどあさひにとって休日は研究の日だしシャニPもしっかりそれを認識した上で休み取らせてるのいいよね
    (プロデュースで休み選択したときのシャニPの台詞のこと)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:49:32

    ストレイのトロッコ、あさひがもっと速くして欲しいってお願いしまくったのかな(4thライブ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:42

    ライブ前に1ヶ所、ライブ後に1ヶ所回ってプラひの存在を確認してきたっす
    今日は遅いから明日以降狙いに行くっすよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:03:37

    >>114

    休日も研究だからあさひにとって本当に休んでる日って無いんですよね

    毎日やりたい事で溢れてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:58:55

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:29

    >>6

    昨日駅前のゲーセンで見かけたっす。

    挑戦してみたけど、何十回とやらないと無理そうだったっす

    やっぱりネットで買ったほうが安く手に入るっすかね

  • 12011622/04/25(月) 21:27:13

    やったっすよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:06

    おめでとう!


    >>119

    今だとAmazonで3000円切ってるしクレーンゲーム自信無いならネットの方が安く済むとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:14

    >>121

    本当?


    そろそろ買うか…♠

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:08

    メ○カリとかだと送料込み1500~2000円前後であるっすね
    2300円かかったから若干高いかなって感じだけど満足したからOKっす

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:37:43

    空青は最後の家賃を置いていくところが好き

    1話目から選択肢によっては「借りてる」って言ってるので
    本当はあの場所が自分のものでは無いってずっと分かってて
    それでもあの場所を守ってくれてた事に感謝してたんだなぁって

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:59

    SHHisや412の日のコミュで靴とか家とかの単語が意味するところを考えると
    家に上がるには靴を脱がないといけないよなって考えてしまう

    あさひが事務所でスリッパ等履かずに靴下なのもそういう自然体である事の表現でもあるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:40

    すっすっす〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:26:21

    わたし、そんなこと言ってないっすよ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:40:33

    言ってる自覚無いのはまだ分かるけど、テレビで自分の声とか聞いて気付かないのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:40:40

    あさひは割と自分のことに関心無いので……

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:22

    WINGとかでも自分の疲労に気づいてない描写あったね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:39:07

    やっぱり、才能に体と頭がまだついてきてないっす

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:44:42

    WING編でもパフォーマンス時に集中しすぎて
    自分や周りがどうだったかあまり覚えていない様子だった

    それがLP編のはね返った物に意識を向けて欲しいって話に繋がっていくんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:35:45

    もう少し成長したらっすっすは無くなってしまうんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:10:12

    普通にですます口調で話すあさひは見たいかどうかで言えば見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:59

    LPの流れを踏まえるとSTEPあさひコミュ追加は9月くらいっすかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:59:33

    先にシーズのGRAD編が来て10月になると予想
    そのまま11月にノクチルのSTEP編、そして12月にシーズのLP編

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:03:18

    STEPの時系列はWING編後みたいっすね
    シャニPのセリフ的に

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:01:34

    シナリオが待ち遠いっす

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:53:29

    4thライブ2日目のあさひの未来への手紙、
    「どうして今は終わるの?」「いつか、わかる?」「わかったら、終わり?」で
    本当は未来への希望より今が終わる事への寂しさの方が先に来る子なのが心苦しい

    ストレイの他2人や283の大半の子と違って未来の自分の姿を思い描いてない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:08:19

    何回読んでもさかさま世界Trueの破壊力すごいな…
    後ジャンプスタッグTrueも実質シャニPとの電車デートなのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:45:23

    ぷいぷい ぷいぷい(わっせ わっせ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:53

    >>141

    モルカーになったあさひめっちゃ笑ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:21

    これもプライズだしプライズあさひとゲームセンターで出会ってるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:34:24
  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:00:00

    モルカーあさひ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:55:48

    >>142

    向こうの方も喜んで貰えたようで良かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:05:24

    「芹沢あさひさまとPUI PUI モルカーさまの今後のご活躍をお祈りいたします」って
    ちゃんと実在のアイドルのように扱って貰えてるのが素敵だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:41:20

    あさひかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:11:36

    わっせわっせモルカー

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:14:06

    ストレイのファン感謝祭編の冒頭の動画が公式チャンネルから

    【シャニマス】ストレイライト ファン感謝祭編オープニングコミュ【アイドルマスター】


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:49:46

    なんかあさひに違和感あると思ってたら、髪飾りで左耳が隠れてるのかこの衣装

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:30:04

    オーバーキャストモノクローム、ストレイランのときも着てたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:57:35

    フェスツアーズやってたらあさひのイベントが来たので

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:11:31

    今に始まったことじゃないし実質Pコミュなんだけれど「行ってくる」じゃなくて「行ってみたい(一緒に行こう)」なあさひ本当にすき

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:28

    ストレイラン見直してて思ったんだけどファン感謝祭であさひだけが売れたって描写
    あれ理解するためにはあさひのダンスの才能とかじゃなくて結果的にあさひだけが注目されるってことが重要かも
    化粧品サンプル配ってるときにあさひだけ名前を覚えられて冬優子の名前は覚えてもらえてなかったシーンとか
    初舞台の客引きの時とかもそれに近いかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:03:03

    バラエティ番組とかにも沢山呼ばれていた様なので
    ダンスだけじゃなくキャラの部分でも注目されてたんだと自分も思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:39:06

    リプパとかでもそうだったけど、次に何をするかわからない子の方が気になる事はよくある

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:05:57

    ファン感謝祭編の状況は今のシーズに似てるなぁって思ってみたり

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:16

    >>154

    四周年コミュでもPのやりたいこと一緒にやりたいって言ってたっすねかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:17:40

    すごい(すごい)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:00:15

    ぷいぷい ぷいぷい(わっせ わっせ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:32:37

    あさひにとってシャニPはいつも一緒にいてくれる存在だからPラブ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:09

    >>162

    シャニマスにおける愛、相手に寄り添うために必要なものであり

    相手に変わってもらうためには愛を持って付き添い続ける必要があるとしているので


    GRAD編でそばの出前の手伝いに反対していたシャニPが

    アイムベリーベリーソーリーで花屋の職場体験をさせるように変わったのは

    そこに愛があったからだと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:10:25

    わっせ、わっせ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:28:36

    >>156

    あの歌唱力やパフォーマンスを無視するわけじゃないけど、出会いの時は技術面で勝ち上がってくつもりのあさひがキャラ受けして、

    可愛いアイドルを見据える冬優子が演技で他を圧倒するユニットとしてストレイを引っ張って、

    「スゴい」「ヤバイ」と追従してた愛依は2人の支柱になって、

    ストレイすき

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:16:36

    >>158

    ユニット内での活躍の差という状況は似ていても

    あさひはこのままが続くのは苦しいと立ち止まる事が出来たのと

    冬優子と愛依があさひを追い越してやろうと頑張ったおかげで解決した感

    (シーズは逆に活躍してるにちかが1人でユニットを支えようと更に無理をするのと

    美琴がどんな状況でもやる事変えない事でどんどん差が開く負の連鎖が続いていたので

    今回のイベントで解決の兆しが見えてきて良かった)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:30

    モデルをしていた咲耶さん

    おしゃれ上級者の甘奈ちゃん

    着物モデルをした小糸ちゃん

    あさひ

    シャニラジ出張版生配信!~衣装本紹介と対バンライブ情報もあるよSP~【バンナムフェス 2nd オンライン】

    の辺り)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:20

    (29:30の辺り)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:45:28

    衣装関連の仕事が無いと言うよりそもそも仕事と関係なく一緒にいる事が多い

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:18:58

    あさひは既にPラブである説と将来あさひはPラブになる説どっちが通説なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:19:13

    自分はそれなりの好意を既に持っているけど自覚していない説

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:36

    プロデューサーさんがあさひと距離を置こうとしたときあさひはPラブになる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:46:23

    無自覚な恋っていいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:17:46
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:11:38

    お口開けてるの珍しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:44

    確かにこのポーズの時って目を閉じて歯を見せない笑い方してる印象が強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:16:32

    表情で思い出したこの前の展示のやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:34:27

    見事な「無」の表情をしている……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:14:01

    しゅ、集中してるだけだから・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:32:22

    笑顔とかもいいけどこういう表情もあさひの魅力が出てていいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:52:13

    あさひが笑ってる時って基本的に誰かと向かい合ってる時や新しい何かを追いかけている時なので
    本質的には誰かと一緒にいたいと思ってる子でもある

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:59:46

    ずっと独りぼっちだったからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:49

    だけどシャニPが見つけてくれたんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:31:55

    貴重な「〜っす」口調じゃない台詞なのがあさひにとって大切な言葉である事の裏付けであると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:51:57

    わっせ、わっせ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:50

    メイドあさひしかり役を演じるあさひをまだまだ見てみたい気持ちもある……というかあさひに対する周囲の評価を色んな角度で知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:09

    昔やってた奴だけど、こういうのまたやって欲しいと思う

    http://gyo.tc/1NsDg

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:58:32

    >>188

    これの「キュートで、熱く、努力家」って評価が

    あさひ含む3人の評価として的確だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:14:16

    次スレ立ててくるっすっけど次からスレ立てのレス指定って195でもいいっすかね?本スレに倣って。今更変えるのもなんだかなーって気持ちもなくはないんすけど....

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:22:04

    まあ195でもいいと思うっす

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:34:27

    自分も195でもいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:23
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:57

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:39:23

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:55:58

    うっめ〜♪うっめ〜♪

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:42

    確か私か私以外の誰かが次スレ190にしたと思うっすけど、確かに190だと残りのレスが勿体ないかもしれないっす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:25

    そんなに流れ速くなかったら勿体ないっすね
    新カード新情報がいっぱい出た時に早めを意識するくらいでもいいかもしれないっす

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:36

    はいっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています