ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:09:10

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    今までの流れを確認したい方は
    原作編はただいまリトライ中です
    原作に入るまでかつまとめスレに
    まとめられていないものはpart9
    スピンオフは別スレにまとめております


    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

  • 2土下座中22/04/07(木) 23:09:51
  • 3土下座中22/04/07(木) 23:11:50

    過去スレ

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part4|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part7|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part9|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part11|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 4土下座中22/04/07(木) 23:12:33

    それとスレ主として申し訳ないのですが暫くの間は200は絶対ではなく参考意見として取り扱う方向にします。
    特に五影会談以降の内容に関しては絶対という扱いではないのでご了承ください

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:13:39

    スレ立てありがとうございます。
    原作よりも確実にイチャパラのファンが多くなってるのカカシが楽しそうで何よりとしか言いようがないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:14:21

    これまでの200(前スレ6より)
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    参考意見
    ・小南生存ルート(新生part2)
    ・夜叉丸は生存し義兄のやり方にブチギレて殴り飛ばした(新生part3)
    ・稀代の水影照美メイによりやぐらの汚名は晴らされ霧隠れは大改革及び一致団結(新生part4)
    ・鬼鮫と君麻呂の忠誠心は微妙に違いがある(新生part5)
    ・ホタルも中忍試験に参加してる(新生part6)
    ・雨隠れの子ども達(主にホタル)を心配したウタカタが孤児院を一時的に知人に任せて本戦トーナメントの応援に来る
    任された知人「相棒のお遊びが申し訳なくて断れなかった……」(新生part7)
    ・香燐とホタルは親友(新生part8)
    ・四代目風影もエドテンされる(新生part9)

    追加 ヤマトはイチャパラを布教されて隠れファン(新生part11)

    【速報】カカシ先輩の布教活動、実を結ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:16:41

    立て乙です。
    けど隠れファンって事はヤマトはイチャパラが官能小説だって事はしっかり理解してるんだろうな……いや普通わかるわ、わかってないここのカカシがおかしいんだわ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:17:05

    スレ立て乙

    とりあえず前スレの最後らへんで出てきた木の葉と雨だと習得したいスキルが違うから留学生の人数が違うのはいい案だと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:11

    イチャパラの暗号のシーンの一部抜粋を見てみるとガッツリその年齢指定な行為をしっかりしそうな描写だったので隠れファンというか、ファンな事を公言してるカカシがレアなだけだと思われます…(沈痛な面持ち)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:18

    立て乙です
    ヤマトは原作よりもカカシの影響力が大きいですね…
    お前もなのか、ブルータス

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:24:14

    これカカシはイチャパラ聖地巡礼旅行にテンゾウも連れて行くだろうね。
    つまりオビトも鬼鮫・サソリと共に付き添い係として巻き込まれる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:26:12

    やっぱり苦労するのはオビトと鬼鮫なんだなって
    原作が始まるぐらいにはヤマトもある程度信頼されてるだろうし
    主人公のナルトの修行期間に楽しそうに趣味を満喫してる暁ってすごいなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:09

    あとは木の葉が教える医療技術は一番優秀な果燐が綱手の弟子入りしてしっかり医療忍術を叩き込んでもらう。
    残りの二人の子達が木の葉の病院の形態や連携なんかを学修して雨隠れとして生かせるようにしっかり覚えて身につける流れ?
    もちろんこの二人も医療忍術は綱手じゃなくて病院に勤めている人から学ぶ感じで。

    雨隠れはサスケとサイが学びに行くけどスケアが教えるのじゃなくて雨隠れの忍が教える方がいいとは思うけどスケアの方がいいなそっちにする?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:33:51

    暁の皆さんだってきっと各々研鑽はしてるはずだよ!
    特にカカシは自己評価が低い一方でオビトの力になりたい想いが強いから、絶対に修行してる。ただ、修行だけをしてるわけじゃないってだけで。
    そういえばカカシって影分身修行の言い出しっぺな上にオビト細胞と人柱力化でチャクラ増大してるんだよな……各地に影分身送って術をコピーしまくってるかもしれない……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:36

    >>13

    基本、雨隠れの忍が教えるのでいいと思うよ。

    スケアはあくまでもカカシの仮の姿だからいつも雨隠れにいるわけじゃないしね。多分、取材に行ってるとか理由付けて留守にしてるのでは。

    けどたまーに都合と気分が合えばちょこっと教えてくれる機会があるかも。前スレでもあった特別講師枠。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:27:33

    交換留学生はお互いに交代で行うことになるみたいな流れだったけど雨と木の葉はどちらが先に留学することにする?個人的には雨が先にしてその一年半の間の中忍試験でサスケが中忍に合格したから留学生としてOKがでたみたいな方がいいかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:14:31

    個人的なわがままなんだけれど、正直ナルトとサスケは下忍以上に昇格してるイメージが湧かないんですよね……。
    まぁ、原作サスケは下忍どころか抜け忍な上にそもそもこの世界は既に原作から乖離しまくってるので、本当に個人的なわがままでしかないたも戯言として流してください。
    ただナルトだけは絶対に下忍のままでいて欲しい、これだけは本当に。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:56:58

    分かる。ナルトはなんだかんだこのまま渦中に巻き込まれて下忍のままでいて欲しい。
    サスケは正直なところ結構悩んでるんだよね。だってイタチは上忍とかやってる訳だから憧れもあるだろうしうちは宗家の次男の立場もあるから下忍のままだとちょっとなぁって気持ちとナルトと同じ下忍でもいいじゃんという気持ちがあるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:29:47

    とりあえずこの三年間でサスケが昇格するのかとあとどちらから先に留学生をだすのか決めませんか?私的には君麻呂が病気なので先に雨から生徒が留学してくることにした方がいいのかなと思います。条件に関しては前スレで挙げられたものくらいで大丈夫そうです?
    シラバスを決めてたような決めていないような感じでしたので判断に悩みますけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:47:28

    俺も雨隠れから先に生徒を出しす方がいいと思う。
    サスケはどっちでもいいから希望者がいるならそれに沿うぞ。条件とカリキュラムは前で出てきた内容で雨隠れが学ぶ医療体制とか技術を習得するのはアリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:04:11

    同じく、留学生は雨から先に出る事になるのではないかと。
    木の葉としてはすぐにでも封印術を手にしたいだろうけど、このスレでもそうなように、留学生の選定が難航するんじゃないかと思うんだ。就任したての火影やら、長らく勤める上役やら、色々といらん事考えそうな裏方やらの思惑が絡み合うから。
    だったら先に雨からの留学生を受け入れて時間を稼げば、木の葉からのメンバーはじっくり検討出来ると考えないかな?
    逆に雨隠れの政治は事実上、ペインと小南に全ての決定権がある上で時々オビトやカカシが助言するぐらいだろうから、選定はスムーズに進みそうだしね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:49:41

    次世代を育てる事を、最優先として決めてるなら候補もすぐに決まるだろうから
    雨→木の葉
    で留学生は決まりだね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:11:03

    前スレ81コピー

    ・一族の機密もあるだろうから交換留学生として他里にいる際は自里の秘密に関連する記憶を忘れることにする
    ・お互いに交換留学生から相手の秘密を入手しない
    ・スパイ行為を行えないように相手の指定する住居に住む
    ・定期連絡は監視がついた状態でおこなう
    ・次世代の未来のための制度であるから年齢制限を行う
    ・万が一、相手の機密を知ったと判断される場合はその機密を戻る際には忘れる契約を結ぶ

    これが条件のほうだし賛成かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:13:11

    とりあえず
    雨隠れからの内容も医療体制を整える。技術の習得がメインでそれを持ち帰って病院やらに伝えて雨隠れの医療を上昇させるのが目的ってイメージを持ってるけどこれでいいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:51

    >>24

    いいと思う。何だかんだ言っても綱手の元で学べるのはデカイよね。

    少なくともこの世界雨隠れって、ちゃんとしたアカデミーすらスケアの作ったやつを雛型にするぐらい色々体制整ってない印象だし、この機会に医療の現場や意識も改革する感じじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:46:39

    着々と雨隠れが整っていく感じいいよね。農作の方は分からんけど子供らの教育と医療が整えば最低限のラインができるから発展するかは人材の育成と今のトップの判断がものを言うようになる。
    人材の育成は木の葉(神威コンビ)と霧(ウタカタと鬼鮫)からノウハウを教えてもらえるからそこに地元の人間がいるから合うように改良して基盤が出来上がるから、原作よりもマシな環境が出来上がっていくと思えるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:48:13

    サスケに関してですけど、7班って休止中なだけで離散はしてないですよね?
    だったら中忍試験は、力を付けてまたナルトサスケサクラのスリーマンセルで受けて今度は全員合格しよう、というような誓いを立てて各々の修行に乗り出すというのはどうでしょう? 丁度二部時点でアニオリだけれど中忍試験ありますし
    ただしナルトは受からない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:51:34

    >>26

    農作の方も、木遁のヤマト(とオビト)もいるし何かテコ入れ出来ないかね?

    雨隠れの気候でも育つような品種改良するとか、屋内農場作るとか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:18

    アニオリで中忍試験あるの?マジか。
    漫画しか見てないから知らなかったよ。27さんの案が面白いから賛成かな。中忍試験を3人で受け直すのこう浪漫があってカッコいいしいいと思うよ。

    農作の方は知識が必要になるからなぁ。正直なところどんな土地で何を主食として気候は?
    とかって話になるからふんわりで決めるならビニールハウスみたいな栽培の方法を確立させる方が多分いいと思う。そうすると今度は普通の農家を営む人たちの職を奪うことになるからこの辺は政治方面でどうにかした扱いが多分無難な気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:47

    >>27

    >>29

    アニオリっていうか、短編映画のやつのことかな? ブラッド・プリズンと同時上映の。

    ナルトが禁止されてる仙術使って反則失格になったんだったか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:12:24

    へぇ。知らなかったから教えてくれてすごく嬉しい。
    ちょっと話を戻して申し訳ないけど封印術の方は雨隠れでの立ち位置?はどうする?
    もういっそのこと雨隠れだと義務教育の一環としてみんな触れたことはあるって素質があったら基礎基本は仕込まれてるぐらいの浸透レベルにする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:47

    >>28

    雨隠れって年柄年中雨が降り続けるから農業がダメだったんだから農作しようとしても無意味な気がする

    そもそもノウハウを持ってないのに更に一からノウハウを培う新種栽培とかはやめて、29さんみたいに忍術を利用したビニール栽培がいいと思います


    この農法だとあまり広範囲に展開できそうにないから水物商売ではない新たな財源を持ってきたいんですが、三尾の珊瑚を利用できそうなので牡蠣養殖ならぬ珊瑚養殖とかで一儲けできないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:05

    >>31

    諸々の大元になったスケアの出身(ただし設定)を考えると基礎として取り入れててもおかしくないよね。そうしようか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:26

    雨隠れレベルの雨天続きは現実世界には無いから、ちょっとモデルケースとかもわからないのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:30

    ビニールだと太陽光がどうしてもいるからいっそのことちゃんとした建物を作って蛍光灯とかを使った完全な室内での栽培にシフトする方がいいとは思う。水は雨水で十分だろうし、気になるなら水遁の水とか綺麗そうだし肥料とかその辺を考慮しつつ栽培して自給率上げる方が健全な気がする。

    三尾の人柱力の珊瑚はちょっと怖いけど特産品みたいなものを作るのは賛成。海水ないけど珊瑚生えてるからマジであの世界の生態系とか謎でしかないので、その辺はアリ。雨隠れじゃないと出来ない何かは強みとしてつかえるよ。それを目的に略奪が起きるかもしれないから貴重すぎるものでもない方がいいかもだけどね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:33

    普通に現実でも雨が多い地域とか乾季と雨季があるような地域は世界にありますけどデータとして利用するなら温度あたりも情報がないと判断しにくいのでなんとも言えないんですよね。
    なので室内栽培で栽培するのはいい案だと思いますよ。国が主体で作物を育てたり、自給率に関与すると上がろくでなしだと国民が悲惨なことになりますけどその心配は今のところありませんし今後そうなるから正直な所今すぐに判断できるものでもありまんしね。ガトーのような人間が独占すると悲惨な状況が出来上がるので子供達の教育でその辺のことを徹底させる必要があるでしょうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:30:24

    雨隠れって気候の問題も当然あるだろうけど、そもそも頻繁に戦場になるせいでまともに農家やってられないってのもあるかもしれない
    例えば以前にビニールハウスや屋内農場作ってたとしても、戦闘で破壊されたり他国の忍に現地調達されたりさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:34:31

    >>36

    これは確かに人材の保護と育成を自発的かつ無償で行った事になってるスケアが偉人扱いされるわけだ。

    国の礎築いてるようなもんだもの。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:41:01

    まぁ略奪される側だったは間違いないだろうしな。いっそのこと本当に国?預かりにして警備員とかを忍がやることでそこでも経済を回しつつ食料を作るって方向にした方が多分いいと思う。もちろん一般の人も警備の仕事についたり収穫をするときは参加したりして。
    なんていうか、一般人も警備するけどそれとは別にここに何か有れば一大事になるから雨隠れの中でも優秀な人材が派遣される場所みたいにして外から見たら一般人が警備してるような施設にカモフラージュしてるとか。

    普通の人の仕事は奪うことなくあくまでも要所に忍を配置してそれを仕事として斡旋することで他所から奪われなくして経済も回すみたいな。経済の方面は完璧に理想論だし素人なんで適当だけど。

    この辺のシステムとかを実現可能な案件に持っていけるように提案したのがスケアってことにすればいいんだよ。色々なとこを旅してたから知識はあるからそれを提供してアドバイスする。そのアドバイスされたアイデアを長門達がトップとして有効活用できるようにシステムを作る。

    そのアドバイスや知識の中の一つに封印術のカリキュラム化があったみたいな扱いとかはどうだろう?
    結構無茶言ってる自覚あるからスルーしてもらっても構わないので

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:47

    やっぱり教育なんだな

    人が国を形づくるんだから人ができてなきゃ成り立たないから教育は国の根幹を形づくるんだなって


    基礎学習と後は忍術一般が孤児院のカリキュラムですかね


    >>39さんの意見も取り入れたら雨隠れ農作計画は官民一体の国家事業になりますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:49:15

    >>40

    訂正です

    官民一体→ニューディール政策みたいな


    封印術についてはアカデミーだけでいい気もし始めたので、スケア主導の孤児院のみで教わるぐらいでいいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:20

    食料はマジで大事だからね。ある意味で冷戦状態のあのご時世で雨隠れみたいな立地だと攻め込まれた時に食物を押さえられたら詰むからさ。

    ペイン達がいるから今は問題ないけど未来のことを考慮するなら国の業務として取り組んだ方が多分いいと思う


    >>40

    しかもその上で忍になるかは選べるし自分のなりたい職業につく為の勉強もできる環境があるからね。スケアのおかげで。そりゃ偉人扱いも納得だよ。

    しかも孤児院やアカデミーで一通り忍にならない子供も最低限の自衛ができるから犯罪に巻き込まれても活路を見出せるようになる可能性が高くなるからいいと思う。


    >>41

    それなら忍になる事を決めてその教育を受ける子供達は封印術の基礎基本をとりあえず習うことにする?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:55:05

    これなら確かに雨隠れに封印術を習うのはいい考えだと思いますよ。だって雨隠れの忍は適正や個人差はあるでしょうがそれでも封印術を忍であるなら一通りは身につけるまたは知識として全員が知ってる世代がいたりする訳なのでかなり説得力がましましたね。

    この場合はサイとサスケが留学生としてくるわけですけど二人の適正とどこまで学んで帰ることになりそうです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:16

    サイは鳥獣戯画の派生とはいえ実際に封印術を四次大戦で使えたので標準レベルなら問題なく身に付けられると思う。それ以上は術のベースになるものによって変わってきそう。
    サスケはどうなんだろう…。BORUTOとか他の作品は追えてないから分からないけど本編内で封印術を使った場面は無いよね。リーみたいに適正がからっきしみたいじゃなければ基礎位は身に付けられると思うけどそれ以上は何とも言えないかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:12:20

    ただ適性とは違うけど、モチベはサスケの方が上だろうな。
    ここのサスケにとってのナルトは仲間であると同時に弟でもあるから、サスケはうちはの兄なわけで。絶対守るマンになってもおかしくはない。しかもサスケ自身カカシにやられた屈辱は持ってるよね……もしかしたらそのカカシに封印術習う機会が巡ってくるかもしれないけど。サスケとカカシの師弟が爆誕するかもだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:48:03

    凄いよね。自分たちで作り上げてるからそうなんだけどある種の因果を感じるわ。
    こっちも二人揃って基礎基本をマスターしてそこからどこまで習うかだね。というかさこの時のサイとサスケの相性は大丈夫なの?

    雨隠れの子供達は共同生活送ってそうなメンバー構成になってるからなんとかなりそうだけど正直なところ根にしっかり染まってるサイとこの世界のサスケはどうなるの?
    イタチは暗部経験あるだろうから里の闇を知ってるけどサスケもそれを知ってるのかな?
    勝手なイメージで申し訳ないが裏の薄汚い感じというか免疫なさそうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:23:05

    分かる。原作でも思ったけどナルトとサクラとサスケもある種のピュアさがあるよね。サイとかヤマトは暗部としての闇が深いなぁって思ったから言いたいことは理解できる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:38:08

    ついでにいえばこの世界のサスケ、家族も一族も健在で大事に育てられてるだろうからね。ピュアさは原作以上かも。
    下手したらイタチも暗部入りしてるかどうか……宗家の長男として警務部隊の方にガッツリ進んでるかも……。
    九尾事件が最初からカカシのせいだってわかってる以上、うちはの監視や居住区の制限も起こらずクーデターの気配も無いし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:41:02

    シスイは写輪眼の能力を考えれば暗部に所属してもおかしくはないけど。イタチとサスケはどうなるか分からないよね。
    サイは原作と変わらない境遇だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:15:50

    サイとサスケの相性はともかく二人とも基礎基本はマスターする感じで良さげ?

    あとさ木の葉側も雨隠れ側の方も留学生は何処が居住区になるのかも決めたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:15:54

    雨の方は二人ならそれこそ孤児院でもいいと思うよ。普通なら下に見てるとか色々言われる可能性が高いけど雨隠れの公共の施設で何せ院長が六尾の人柱力のウタカタなんだから護衛面でも問題ないし常駐してる忍だっているだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:20:27

    >>51

    それ良さそう。

    ついでに孤児院って時々スケアが顔出すだろうから、その時に封印術についてもより深く話せますよ、とかも言える。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:37:31

    スケアは普段はジャーナリストをしてる上に本人が忍ではないので気が乗ればですけど。みたいに一応フォローは入ってそうだよね。

    木の葉に来た3人は何処に住むの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:46:29

    木の葉に滞在する果燐達も同じ場所で生活してほしいです。監視をする木の葉側としても子供達としても3人バラバラよりは一緒の方がいいだろうし悩みますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:56:58

    うちは地区はどうだろうか? 警務部隊は里内の取り締まり(=治安維持)のためにあるわけだし、他里の3人が木の葉に長期滞在する間に妙な事をしないようにという監視も含めて。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:12:41

    ありだな
    この世界は原作よりうちはと上層部の確執が無さそうであったとしても何かトラブルが起きた時に責任を負わせることができるから一石二鳥だし都合がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:20:20

    なら木の葉はうちは地区のどこかで雨は孤児院で留学生を預かるのでok?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:35:31

    >>57

    OKだと思います。


    これで交換留学にあたって決めるべき事は大体決まりましたかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:10:02

    決まったと思うよ。サスケとサイがどんな関係を作るのかは決まってないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:13

    とりあえず前スレやこのスレを見返して、いくつかコピペもしながらまとめてみました。

    〈経緯〉
    綱手による君麻呂の治療を見た香燐が発端
    雨隠れから持ちかける形で制度が作られる

    〈目的〉
    木ノ葉からは医療技術及び制度、雨からは渦潮隠れ由来の封印術を提供しあう事

    〈条件〉
    ・一族の機密もあるだろうから交換留学生として他里にいる際は自里の秘密に関連する記憶を忘れることにする
    ・お互いに交換留学生から相手の秘密を入手しない
    ・スパイ行為を行えないように相手の指定する住居に住む
    ・定期連絡は監視がついた状態でおこなう
    ・次世代の未来のための制度であるから年齢制限を行う
    ・万が一、相手の機密を知ったと判断される場合はその機密を戻る際には忘れる契約を結ぶ

    〈期間〉
    雨から先に木ノ葉へ送り、次に木ノ葉から雨へと送る
    一年半

    〈留学生〉
    1度に2~3人の小規模
    雨隠れからは香燐・フヨウ・スイレン
    木ノ葉隠れからはサスケ・サイ
    新たに定められた学忍という地位を与えられ、付けられた監督者に従う

    〈居住地〉
    雨隠れでは孤児院
    木ノ葉隠れではうちは地区

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:48:03

    >>60

    まとめてくれてありがとうございます。このほかに決めたり考えたりして面白そうなのは留学先で何かあるかも知れないことと、サスケとサイの初対面の様子とか仲がどう変化するとかですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:20:32

    留学の話の流れ切るけど、ちょっと気になった事ある。

    この世界、サスケ奪還編はまるっと抜けるのかな?
    サスケ自身に里抜けの意思は無くても、大蛇丸が誘拐を企んで音の五人衆を送り込むとかはあり得ない?
    とはいえ君麻呂はいないから難易度は下がるし、終末の谷のナルトvsサスケは起こりようが無いけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:55:55

    抜けても違和感ないしあっても違和感ないので好みによると思われる。62はどっちがいい?あったほうがいいならそのことについて考えるのも面白いので話をするのも楽しいと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:04:40

    62さんではないけど、サスケvsナルトのシーンはないとしてもサスケの誘拐事件はあってもいいと思いますよ。まぁこの世界だとうちは一族が健在な上にイタチもシスイも生存しているので誘拐すること自体がかなり難易度が高いことになりそうなので未然に防げてもいいですし、風影を大蛇丸が穢土転したことで外交系でバタバタしていてその隙をつかれてしまって成功してもいいのではないでしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:15:07

    62だけど、あってもいいんじゃないかなって思った。
    警務部隊があるから警備きつくて無理かな? とも考えたけど、確かここの木の葉崩しで木の葉が受けた被害って原作と大差無い感じになってたから、軽い人手不足で穴が出来てもおかしくはないかな、とも。

    何だかんだであの事件で音忍達と戦ったの、ナルト達には大きな経験だったんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:22:14

    なら君麻呂戦はなしで65と64の言う通りかなり里の治安とか悪化した隙をつかれて誘拐事件が発生したことにするか。これもうちょっと詳細を決めた方がいいかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:16:02

    そうしましょうか。
    時系列に沿ってサスケ奪還編から詰めるか、話の流れに沿って61さんの挙げた交換留学のあれそれを固めるか。どちらの方がいいでしょう?
    交換留学中の事も話すなら長くなるかもしれませんし、サスケ奪還編からの方がいいかと思いますが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:28:24

    折角だからサスケの奪還編をやってからそのあとに留学系はまとめてやるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:26:31

    うちは一族がいる中で仕事に駆り出されて手がつかないかもしれないだろうけどその隙をついてさサスケを誘拐できる音忍5人集はすごいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:33:22

    奪還メンバーは原作通りかな?
    リーダーがシカマル、その下にナルト・チョウジ・キバ・ネジ。もしかしたらリーも最初からいるかも?
    で、砂の3人が途中で助太刀に来る?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:52:30

    うん。いいと思う。攫われたのが同意の上じゃなくて無理矢理だったことが違うくらいで対戦相手とかそのままでもいいかもしれない。砂が途中で助っ人に入るなら大丈夫だろうけど君麻呂がいないからそこで詰まない?
    誰が我愛羅とリーの相手をするかも決めないと

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:58:36

    大蛇丸の配下にいそうなのっていうと、水月か?
    vsリー&我愛羅とか酷い貧乏くじというか、罰ゲームみたいだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:01:09

    ボコボコにされるというか相性は最悪だよね。水だからリーはなんとかなりそうだけど我愛羅は砂だから水月は相性が良くないような

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:15:56

    同じ鬼灯一族って事で水月の使う水遁にも眉なしのような油に近い性質持たせられたら、むしろ我愛羅の砂を崩せそうではあるんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:15:12

    確かに難しいですね
    水月は我愛羅とリーと対戦するならナルトが誰と対戦するのか完璧に謎になりませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:21:14

    水月vsリー&我愛羅の大戦は考えると面白そうだけど確かにナルトがフリーになるからここの埋め合わせはどうするのかも考える必要が出てきたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:16

    水月はイレギュラーでここの対戦で引き分けで大蛇丸の元に戻れるかもしれないからナルトの対戦相手とかを考えるのもワクワクするな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:22:22

    流石に大蛇丸本人は出張らないよなぁ。カブトとは綱手捜索編でやり合ってるし。
    悩み処。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:40:47

    ここは君麻呂がいないのとサスケが望んでいることがじゃないのが噛み合って誘拐は成功したけどその後の対応が詰まって失敗に終わりそうになってるから一応水月を派遣して様子見をかねる。
    リー&我愛羅が水月と敵対している間に、一旦木の葉組を撒くためにサスケの樽を別の場所に隠したことにするのは?
    ナルトはそれを探してるから無事に見つけて樽の破壊ができないから抱えてリー達と合流して奪還は無理と判断した水月が撤退したのはどうだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:57:54

    >>79

    それが一番自然でいいと思う。戦闘としても水月ならいい勝負しそうだし、ナルトがサスケを探してるので戦闘にならないのもある程度の辻褄が合うからそこまで違和感がない。決着がリー&我愛羅でつかないのもある意味原作で君麻呂が死んでしまったから曖昧になったことに被ってるように感じるし。

    とりあえず樽をもって木の葉にかえるのを想像したらちょっと笑えるしこれをきっかけに木の葉のセキュリティがUPするわけだから治安の面でも安心できるようになる。結果としてはいいことずくめだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:07:29

    サスケの誘拐事件としては語るのってこれくらいですかね?
    無ければ留学生の方に話を戻すのもありだと思いますけどどうしましょうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:34:11

    そうしましょうか。
    結局サスケ奪還編はこれまでに比べれば小さな事件でしたね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:37:01

    俺は申し訳ないが思い浮かばないので留学生の方を考えるな。もしサスケ誘拐で話したい人がいるなら遠慮なく語ってくれるとそれに乗っかるので頼むわ


    >>60>>61の内容からしてサイとサスケの仲の良さとか後はお互いにどれくらいの技術を習得して帰るのかはもう少し決めてもいいかもな。雨隠れの方は医療技術になるから医学面は分からんから医療についてどのレベルまで習得して雨隠れの医療技術の上昇とかなら決めれそう。医療従事者としての衛生面が徹底されるようになったとかそんな感じで決めてみたい。


    木の葉の方は基礎基本はマスターしてどっちの方が使いこなせてるのか習得した技の数自体はどちらが上なのかとかなら術が明確に分かってなくても決めれそうだし。ついでにこの時にスケアとして接触する機会があったのかも考えたい。


    留学生の方ならこれくらいは語る余地がありそうなんだが誰か他に希望ある人とかいるなら積極的に教えてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:43:36

    >>82うーん。多分なんだけどうちは宗家の次男が他の里の忍(大蛇丸の部下)に拐われるのは結構な案件な気がするまぁそれ以前に起きてる時間が里のトップが二人も死んでたりカカシの夏休みの自由研究を兼ねた日記のせいで霞んでるだけど思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:00:48

    砂からの増援があったとはいえ、最終的に部隊長に中忍(しかも新米中忍)を1人据えた以外は下忍で編成したチームだけで解決出来ちゃったしね。
    上に下にの大騒ぎになった波の国や木ノ葉崩し、忍刀コンビの突撃に比べると……うん……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:02:07

    あまりにも不憫な大蛇丸に肩が震えて涙が止まらない

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:09:24

    でもね、大蛇丸が昔カカシの写輪眼を奪おうとしなければ、カカシは一応『暁の仲間』としての対応をしてたはずなんですよ。
    暁の他のメンバーは多分軒並み大蛇丸の事嫌ってただろうから、下手したらカカシは暁の中でも最も大蛇丸に対して本人なりの誠意を見せていたかもしれないのにね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:11:18

    俺も涙と肩の震えが止まらないから口角まで上がり始めたんだ。この世界は犯罪者であるという事実があったとしても苦労人の筆頭はオビトだし不憫枠は大蛇丸だと思う。
    ナルト達はただひたすらに巻き込まれて可哀想としか言えないんだよ
    大蛇丸の本質って研究者みたいなもんだろうから、ある種のオビトみたいなカリスマ性やカカシみたいに上として的確に指示をだすスキルは確実に下だろうし
    大蛇丸もカリスマ性は間違いなく存在するだろうけど相手が悪すぎるよな

    音の忍の誘拐事件って結局この世界のNARUTOの読者としてもいまいち盛り上がりにかけるだろうから不憫でしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:14:26

    カカシの気遣いは世間一般からするとズレてるからその辺がまともな感覚を持ち合わせてる大蛇丸からすると挑発にも見えるのが難点だよね。
    自業自得の大蛇丸だけど同情されてるって感激してたら88のレスで笑っちゃったよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:18:05

    ここのオビトはわかってんだよおじさんじゃなくて本当に覚悟ガン決まり状態だから、原作とは別方面でナルトのifといえる存在になってると思ってる。
    多分ここの神威コンビと能力や性質的に1番近い(同じとは言っていない)のって千手兄弟なんじゃないかなって。個人的な所見だけど。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:18:21

    不憫丸のことはおいとして留学に話戻しましょう

    サスケとサイのファーストコンタクトはシュールになりそうですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:23:08

    とりあえず二人とも交換留学生として記憶を封じられる前に対面してる感じで良さげ?
    どういう感じでサイと会うのかな?
    留学生として決まって対面するのかそれとも立候補制で人数決まってるから試験みたいな選抜が起こるからそこの会場でお互いに認識し合うのかみたいなことも考えたいかな

    不憫丸はなんか字面だけならちょっと可愛いと思ってしまったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:26:10

    サスケにしろサイにしろ、本人の能力よりも人間関係や上の思惑を多分に含んだ人選だと思う。
    立候補というより、上が選んだ候補にそれぞれ打診を取って決めたんじゃないだろうか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:33:04

    そうなりそうですよね。上層部との関係性や現状を考えると必ず封印術を扱える忍を欲しがるのか分かりますし

    打診されてナルトを守りたくて快諾したサスケとダンゾウの命令で承諾したサイで一悶着あるのは想像しやすいです。サスケに話がきた時は多分サスケ本人よりも周りの家族や他の一族の人間の方が騒ぎたてそうな気がしますね92さんのおっしゃる通り記憶の封印がある前に会ってる方がいいと思います?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:52:19

    封印前に同じ場所で生活をするようになるので顔合わせは必須に近い事柄だと思いますよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:36:11

    サスケとサイの初対面は、2人の顔合わせというより火影室な気がする。
    任務を言い渡される時のように、火影室で火影の前に立って正式に任命される感じ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:45:27

    確かに言われてみればそうだね。というかサスケは雨隠れの学忍の居住区として受け入れをする立場だからその制度自体は把握してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:03:20

    それなら先に雨隠れから子供達が来る訳だから木の葉での出来事を考えていこうか
    時系列的にそっちの方がいいでしょうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:30:54

    >>98

    だね。

    雨から来た3人には監督者が付くんだったよね? それ誰か案ある?

    俺としては、滞在するのがうちは地区、留学生が3人とも女の子ってことでイズミとかいいんじゃないかなって思った。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:50:18

    うちは地区に滞在するならイズミがいいね。それと追加で疑問なんだけどこの場合は家はどうなるのかな?

    孤児院の場合は普通に子供達が増えるからサスケとサイのスペースなら普通に作れそうだけど基本的には子供3人を急には受け入れるのって家が大きくないと難しくない?
    ちょっと流れを変えてしまうから申し訳ないけど、今後も交流を続けるならシェアハウスみたいなものを建てる方がいいような気がする。
    うちはって排他的なイメージがちょっとあるからそこに子供を置くの少し不安というか。自分達で考えてるから自業自得ではあるけど、この世界はバレてないけど尊厳破壊を起こすモブもいるから多分プライドはそれなりに高い人が多いから反発がありそう。
    だからシェアハウスみたいな大きめの家を割と人目がつくところに建てる。
    そして寮母さんみたいな立ち位置の人を監視役の任務として当たらせるのは?
    その時に瞳術に特化してる日向とうちはからそれぞれ選出されるとか。日向側もうちはも学忍が女の子たちだから女性が選ばれてそれがイズミだったり。
    もちろん今後の学忍が男なら寮父になるし男女混合なら寮母と寮父がいるみたいにして性別面でのプライバシーは守ることにするとか。この場合は普通に任務として里から依頼されるから賃金が発生するから真面目に仕事としてこなすから変なトラブルは発生しないと思うけど
    どうかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:24:42

    そういった建物を建てるなら、留学生に限らず他国他里から公的な要件で訪れた者専用の施設にしたらどうだろうか?
    シェアハウスっていうか、寄宿舎?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:33:58

    寄宿舎みたいな方がいいかもね。それなら他の里からの使者なら使ってもらえるしその人たちの動向も管理者がわかるから問題無さそう。
    個人的には100と101のアイデアを組み合わせたのがいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:28:05

    木の葉崩しで風影が大蛇丸に成り代わられてた、なんて事もあったばかりだしな。
    余所から来た人を監視下に置くためにも指定の施設に滞在してもらうってのはいいかもしれない。
    そしてそれを留学生にも宛がう、と。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:28
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:00:58

    いいね。暁の衣装がよく似合ってるしカッコいい


    >>103

    しかも一応その施設の名目は他里の要人だってそこで泊まる訳だから下に見てるどころか高待遇ともいえなくもないのがうまいな。身の回りのことは自分たちでするスキルが孤児院で身についてるけど監視の意味も兼ねてるからある程度ば生活に踏み込まれてるから洗濯とかは一緒にしてるかもしれないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:56:53

    果燐達もちゃんとしたところで生活ができそうで何よりです。そういえば君麻呂は今ちょうど治療中で入院してるか退院する時である可能性もあったりするのでますます医術を学ぶモチベーションが上がりそうですよね。3人ともそれぞれ優秀であることは間違いなさそうですから

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:36:46

    リーは怪我だったけど君麻呂の場合は病気だったからまだ入院中の可能性があるのか。それならまだ患者として君麻呂は木の葉にいてもおかしくないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:20:25

    そうだね。とりあえず雨の方は大体決まったから木の葉側にしようかな?
    初対面は任務を言い渡されてお互いに相手を認識したみたいな意見があったからそれがいいと思うよ。その後で解散を命じられてとりあえずサスケかサイが一応話しかけてみるけどズレが生じてサスケが、なんだアイツ?
    みたいな感じになりそうだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:36:32

    勝手なイメージだけど最初に話しかけるのはサイの方な気がする。貼り付けた笑顔で自覚も悪気も無い暴言吐きそうな。
    そしてここのサスケわりとお坊ちゃんだから、怒るよりもまず呆気にとられそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:42:58

    分かる。原作とかでサスケも堕ちてるけどこう裏の世界の汚さとかは大蛇丸とかが触れさせてなさそうな感じだったからこの世界なら多分耐性がない。サイもスラングを使うわけではないけど多分ある意味で話が本当に通じなさそう語彙がなくて申し訳ないけど嫌味とスラングを混ぜて割と嫌味の成分が多めの言葉を悪気なくサスケに言いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:59:00

    その後一年半、表面上は同じ任務(留学)に就くわけだけど、打ち解けられるのかね、この2人。
    ……なんか……無理そう……不快にならない程度の付かず離れずの位置を保ちそう……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:11:04

    サイはさ問題だらけなのは前提として基本的に気にしなさそう。根にいたけど命令もあって本人的には仲良く?しようとしてるけど多分サスケの方が気にする。
    初対面も問題だらけだしよく分からない気に食わない奴だけど任務でこれから一年半を一緒に過ごす訳だからって悶々としてそう。

    サイとナルト達で仲良くなって欲しいのもあるけど雨隠れの孤児院の子供達とかそこの職員の方が先にサイの扱い方を理解しそう。今でこそ治安やら経済やらの基盤が整ってるけど子供達の保護とかしてるなら訳ありの子や君麻呂や果燐みたいに珍しい一族の生き残りとかを連れて帰ってくるスケアがいるだろうし、そういう特殊な境遇が孤児院だと珍しくもなんともないから手慣れてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:35:50

    それプラス、スケアっていうかカカシは暗部にいた事もあるし、身近にヤマトもいるし、多分根の事はサスケより余程知ってそうだよね。サスケの事は気に入ってるだろうから、たまに帰ってきた時にフォローしてくれるかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:43:52

    君麻呂の病気の具合が分からないけどとりあえず多分結構な病気だと思うから治療自体は手術も術後の経過もかなり良かったから雨に戻っててその様子を見に時々スケアとして様子をみたり新しい子供達を連れて帰ってきてることにしよう。
    一年半で君麻呂も病気が完治したからそのお祝いをしにきたら偶然、木の葉の留学生のサイとサスケと会うみたいな展開でもいいかもね。(もちろんカカシとして君麻呂の病気が治ったことは嬉しいけどそれに便乗して根のサイを探りにきた)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:34:28

    とりあえず顔合わせはどうにかなりそうだ。二人とも騒ぎを起こしたいって訳でもないからサスケは接触を最低限にサイの方がややサスケに構うような態度を見せるってのがなんとなくのイメージとしてあるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:04:24

    留学生の話だとこれくらいですかね?
    他にも気になるポイントとか話をしたいところはありますか?
    115さんのイメージは言いたいことは分かりますし、このまま微妙に噛み合わないで一年半を迎えそうですよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:40:57

    留学中のことで強いて言うなら、サスケやサイが雨隠れで雨の忍やスケアとどれくらい関わるか、ぐらいかな?

    そして確かに115さんの言うこと、何となくわかる。
    サイはサイで本人なりに親交を持とうとはするけど空回りそうだし、サスケはサスケでその空回りを正してまでサイと関わろうとはしなさそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:58:46

    正直なところサスケに関しては封印術のことに興味はあるだろうけど雨隠れそのものに関心があるかないかで言えばないと思う。
    逆にサイの方は噛み合わないコミュニケーションをしてるのを見られてたり後は根の任務はおそらく機密に関わるから記憶を封印される影響で見てまわれくらいしか言われないだろうからある種の情操教育を雨隠れで受けてそう。ナルト達がサイとして人格を確立させるけど基盤となるような楔を作ったのはここでの経験だったりして

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:07:14

    人との普通の触れ合い方を学ぶのは多分雨隠れが始めてだろうから間違いではないと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:19:45

    スケアに関してはサスケもサイも関心を寄せるだろうな
    サスケは元々交流があって、スケアは雨隠れの忍じゃないからサイが多少探りを入れても『雨隠れの機密を探らない』という条件の穴を突ける可能性ある
    何より、雨隠れに広まりつつある封印術の本元みたいなもんだ
    まぁ、サイが探り入れようとしてもスケアは上手いこと躱して逆に何らかの情報掴みそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:41:52

    たしかに条件から外れるからその発想が凄い。
    スケアだけど本質はバリバリの現役の犯罪忍な訳だからサイとの経験差で翻弄してそう。しかもサイの記憶の封じられ方の塩梅によったらその辺のスキルが落ちてる可能性もあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:13:45

    その考えはなかったので面白いと思います。これならサイとスケアも交流をすることができるし情報も入手できるので一石二鳥ですね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:25:11

    スケア、サイに関しては悟られない程度に転がしつつあしらいながらも、サスケに対しては親身になるかもしれませんね。
    人柱力である大事な仲間のために封印術を学ぼうとする少年、とてもカカシの過去を彷彿とさせます。木ノ葉崩しを企んだ大蛇丸に対して後方先輩面してたみたいに、サス対しても先輩の心持ちになる可能性、あると思います。
    ただしそれはそれとして封印術に関して教授する内容はナーフする。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:52:34

    アドバイスって言っても術を教えるより木登りみたいな基礎基本をしっかりやろうね。みたいな反復をしっかりさせるイメージある
    親近感が湧こうが木の葉に封印術が渡ることで自分が動けなくなってそれがオビトの手を煩わせる可能性があるって判断してそう。オビトの夢を実現させるのに障害になり得るものへの線引きは絶対にシビアだと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:55:40

    スケアとして双方に関わりつつもしっかりとナーフもしてるあたり油断ならないです。
    サイもサスケも雨隠れでのスケアの様子をみて本当に恩人として見られてるし孤児院の子供達との触れ合いをみてなんというか守る側と守られる側の違いを実感してたり雨隠れのある種の弱点って認識をしそうですよね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:01:58

    スケアの正体がカカシだから仕方がないけど結構愉快なことになってる。木の葉に戻ったらナルトやサクラと再会してお互いにどんな修行をしたのか話し合って欲しい。

    この修行期間の間は暁は土の国の依頼とかで戦争代行をしてたりするって感じかな。
    五影会談でエーが土影に指摘してたから暁として血生臭い仕事の依頼をうけるならこの期間かと勝手に思ったんだけどどうかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:05:30

    この期間とは限らないんじゃないかな?
    もしかしたらこれ以前にも何か依頼を受けてやってるかも……岩隠れ、どこぞの黄色い閃光の爪痕が深いから……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:08:43

    >>126

    何だかんだで師弟っぽい関係になるスケア(カカシ)とサスケ。


    カカシ「オレと似たタイプだったからだ」


    なお千鳥も高度な封印術も教えない模様。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:15:24

    そういえば別スレでも考察あったけど砂は大名がちょっとアレで資金に困るけど岩は純粋にミナト班によってかなりの人材が物理的に消し飛んだからなぁ、、

    千鳥もカカシのオリジナルで忌み技みたいな扱い受けそうだしスケアが使えたらおかしいことになるからいいけど、それはそれとしてサスケが本当にうちはらしく火遁メインの戦闘スタイルになりそう

    暁側もこの三年間は激動だね。新人を新たに迎えたり、経費で聖地巡礼しないといけない事案が発生するし、本人達は心の底から満喫してるからたぶん晴れやかな笑顔の写真が届くから細切れにしたい衝動にかられたりと大変ダナ
    ……胃薬いる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:22:03

    よくよく考えたらこの世界、砂隠れの暗部もカカシが物理的に消し飛ばしてるじゃん。しかもそれ、砂側は下手人を特定できてない。
    下手したら砂隠れも暁のお得意様になってるんじゃ……マッチポンプェ……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:26:39

    >>129

    その聖地巡礼、皆が行くって言ったらきっと個人資金持ってるカカシが全額負担してくれるよって伝えても角都は拒否するんだろうか?

    ただの暁の慰安旅行だと思えばいいのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:41:37

    ついて行かないといけない鬼鮫とサソリは実費じゃなければ気にしなさそう。
    飛弾はラッキーくらいに思いそうだけど旅行中は儀式で悩むかも
    小南は分からない
    ペインは隠れファンみたいだしワンチャンある
    角都は正直なところ一番読めない

    イチャパラがさ本当にエロ本じゃ無ければ多分そこまで皆が難色を示すこともないと思うんだ。カカシは多分、 エロ本だから…ってあたりの葛藤を理解できないだろうかそこで溝が生まれてそう。

    暁での慰安旅行はいいね。その名目で行くことにするのもありかもしれない。先走って先行したのがデイダラとカカシなだけで後から全員が集合しちゃってカカシ持ちで慰安旅行になった。
    ……心の片隅に暁が全員揃うと違う世界なのは分かってるけど金田一少年とコナンが揃ったみたいな感じて血が流れるけど速やかに粛清されてそうな印象が

    しかもよく考えてたらこの時はトビだから本当にカカシのストッパーが鬼鮫しかいない。トビの性格を考えたらオビトなのもあるけど多分カカシとのテンションの波長が会うし性格上止めることがないだろうから愉快なことになる
    ……確定で鬼鮫には胃薬あげるね、ガンバッテ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:54:33

    折角ならカカシの実費で旅行を兼ねて暁でいく?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:39:57

    元々はデイダラの誕生日プレゼントだったはずだし、スポンサーのカカシはイチャパラ聖地巡礼のつもりでしかないし、希望者のみ参加って事にしたらいいんじゃない?
    聖地巡礼ではなくタダで慰安旅行に行くんだって割り切れる人は参加する。
    なお鬼鮫とサソリは絶対に巻き込まれる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:00:21

    なる程。自由参加で基本はカカシ持ちだけどお土産代まで待つのはデイダラだけ
    鬼鮫は元々保護者として認識されているから確定で行かないといけないし書き置きがあった時点で覚悟できてる。
    サソリは本来なら関係ねぇって言い切りたいけどコンビを組んでるから強制って言われたし、一時的にコンビを解散してトビと組むなら構わないってペインがいうからトビとは合わないから額に青筋たてながら追いかけてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:04:36

    とりあえず他のメンツは前スレ200からヤマトが隠れファンだから、先輩に誘われたなら仕方ないですね! とか言ってあくまでも慰安旅行に付いて行くという体でいそいそと参加する。見習い小僧コンビを組んでるトビ(オビト)は色々察してるけど、トビのキャラ的に自分もウキウキで参加するような演技しなきゃいけなくなるから内心ピキる。
    かなり前だったけど、暁日記で長門がイチャパラの隠れファンってのが出てたからそれ採用したとしても、多分小南の手前行きたいとは言えなさそう。ましてや実際に現地に行く事になるのはペイン天道(=弥彦の肉体)となると、余計言えなくなる。精々土産に期待するとか言うぐらいだろうか。
    不死コンビがわからないな。タダで遊びに行くとなると角都も飛段も行く可能性も嫌がる可能性もありそうな……その時の気分次第かな?
    ゼツ? 来るなら一応メンバー扱いはするけど正直来なくていいよ(カカシの内心)。

    こんなイメージ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:32:10

    確定で来る(行かないといけない)メンツ
    鬼鮫、サソリ、トビ、ヤマト


    飛段、角都、小南、ペイン

    ワクワク
    カカシ、デイダラ

    あと132で言及されてる血がでるような騒ぎが起きるけど粛清されてるの解釈一致する。そういえば犯罪組織だし証拠隠滅とか得意そうだし。
    ストレス溜まってる鬼鮫、サソリあたりが鬱憤ばらしも兼ねてサンドバックもとい粛清をやってるイメージだね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:43:31

    暁御一行の泊まってる旅館で湯煙殺人事件とかあったりしたら犯人には御愁傷様としか言えない。

    カカシ「折角の聖地巡礼に水差さないでよ!」

    で速攻犯人特定してストレス溜まってるメンツのサンドバッグにされた後、表沙汰になる前に処理されて隠蔽されるのかな?
    ……もしも時空が歪んでコナン君や金田一少年がいたとしてもきっとゆっくり旅行を満喫出来るね!(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:57:34

    犯人を物理で処理する名探偵かぁ。なまじ頭はいいだろうから探偵の真似事が出来るかもしれない

    後は暁はトビ以外はそれなりに名前の知られてる賞金首でもあるだろうから賞金稼ぎとかからも狙われてるからいつもなら小物だしほっとく鬼鮫とサソリだけど鬱憤が溜まってるから積極的に潰しに行く模様。
    …旅行終わったら賞金が1桁上がってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:07:08

    >>139

    忍界各国「何だ……たった数日でS級犯罪者が何人も騒動を起こしている……だと? 賞金額も跳ね上がっている……一体どんな陰謀が動いているんだ!?」


    A、イチャイチャパラダイス聖地巡礼旅行

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:33:24

    基本的に犯罪者が賞金をかけたり国が賞金をかけたりするから裏と表だと間違いなく裏側での金額はあがる。本人達は国の経済を積極的に回してるのが純粋に最高だ

    暁のメンバーだって自己研鑽してるのは間違いないと思うけどこの時に何処まで羽目を外すかやけになって鬼鮫やサソリが何かしでかすかワクワクだな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:44:21

    基本的にこの人達って犯罪者だから周りに八つ当たりする相手(殺そうとしてくる)に困らないだろうしカカシはともかく他のメンバーだと遠慮なくサンドバックというか殺すだろうなって認識があるなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:50:56

    まぁ、カカシに限ればカカシ自身を狙う分には命までは取らなさそうではある。仲間を狙ったならその限りではないだろうけど、当の仲間たちの方が普通に対象するよな。
    オビトもメンタルキマッてるし、ヤマトにしても根→暗部→暁の変遷辿ってるなら容赦しないだろうし、他は言わずもがなというか…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:17:41

    カカシがさ壊れてるから暁が相対的に常識人にならないといけないだけで下手したら倫理観はカカシが一番まとめな説あるよね。
    カカシは普通に強いから殺したくても殺せない厄介な相手だから死んでないけど角都だって暁のモブをイラついて殺してるから、強くなかったらメンバーに殺されてそう。
    悪く言うつもりはないけど犯罪者の集まりだし経歴も中々だから基本的に同じ穴のムジナだし、こう、人の命の重さはティッシュペーパー並に軽そう。

    それを考えると大蛇丸は本当に暁の中だと嫌われてたな。本人の性格もあるから擁護できないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:44

    カカシは暁メンバーを苛つかせる事は多いはずだし、色々と面倒な所があると認識されてるだろうけど、多分嫌われてはいないからな
    その辺はもう本人の人徳(犯罪者だけど)によるよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:43:25

    原作?アニメでも大蛇丸とサソリの相性かなり悪そうでしたからね。
    それよりもティッシュペーパー並に軽そうというのは何となく理解できます。任侠ってわけでもなく普通の犯罪者でしかないんですけど人柄が独特で嫌いになれないメンバーの集まりですよね。あの世界にいないから言えることだと思いますけど。

    カカシは多分、嫌われてるというよりトビがお調子ものの性格であるみたいなコイツってアレだんもんな。みたいな諦めと何もやらかさない時の普段の態度が温和で本人がヅケヅケ入ってくるタイプではないからだと思いますね。アレさえ無ければどのメンバーとも会話が成立する上に否定をしないあたりがポイントが高いかと。やらかされると本当に殺意が湧くし殺そうとしても殺せないし精神的にかなり疲れるけど普段は鬼鮫が被害にあってるからそれよりマシの精神だと思います。

    あと聖地巡礼旅行の最中にストレスがピークに達したサソリと鬼鮫の八つ当たりで別の犯罪組織が壊滅の憂い目になりそうです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:33:47

    この三年間って暁側で何かあるかな?
    カカシが聖地巡礼する以外だと飛段が勧誘されるのはあったけだ他にあったかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:54:00

    正直なところ思いつかない。
    かなり前のスレのであった、ネイルアートとか髪の毛を子供達に結ってもらったまま会議に参加して誰が突っ込むかみたいなネタはあったと思うけどそのほかは思いつかないな。強いていうなら飛段の勧誘時に一悶着あったとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:59:48

    飛段の勧誘はあるけど、それ以外は思い付いた時に暁日記として出せばいいんじゃないかな?
    もしも前スレでのヤマト関連みたいに後から捩じ込むような要素が浮かんだら、その時にまた話せばいいし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:37:47

    ということはいよいよ二部にいく?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:31:27

    二部で良さげ
    149さんの言う通り後から追加できるから二部にいくか飛段の勧誘での誰が誘うかを決めるくらいだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:17:17

    二部に入る前に気になる事があるとすると、二部開始時点の7班、特にナルトが堕ちた白い牙(=はたけカカシ)についてどれだけの情報を与えられているのか、ぐらいだろうか?
    この世界だと一部と二部の間の修行期間ってナルトがカカシに狙われている事が確定したから設けられたようなものだろうから、多少は知らされていると考えられる。でも包み隠さず全てを教えられはしないだろうから…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:51:00

    それもそうか
    そもそも本当に両親の仇だしナルトはフガク達からある程度両親のことに愛されてることを聞いてるから匙加減が難しいのか。
    俺としては憎しみ?の感情を抱くのは自来也を殺されてしまった時がいいなと思ってたりする。けどこの世界ならそうじゃなくても面白いと思ってもいる
    ついでに堕ちた白い牙についての何処まで知ることが出来るかも木の葉の闇を突くから割とヤバい。迫害とかリンに関することなんて闇に葬りされてるやろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:12:42

    個人的な意見を述べる。


    確かにナルトが早期に憎しみを覚えるのは面白い。

    しかし、現在の家族との関係が良好・産みの両親の知識は与えられているが記憶は無いってことで、そちらに向けた感情はある種の昇華が成されている可能性もあるかもしれない。尊敬や感謝はしていても過度な期待や渇望までは持たない感じで。


    まぁ思うところが皆無とまでは行かないだろうが、知らされるのが『かつて九尾事件を起こした男であり、今またナルトの九尾を狙っているらしい』という最低限のレベルだとしたら憎しみまでは行かないのでは、と。


    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:26:13

    だね。肉親の情が無いわけではないけど、本当の親でないけど実の息子と遜色なく大切に育ててもらってるから154さんの教えてもらった範囲なら実の両親の仇だけど…みたいな負の感情に芽生えるより心中複雑だと思う。

    あとさついでに疑問なんだけどその九尾事件のことは誰がナルトに伝えるの?
    自来也?フガク?

    波の国編の時のカカシとの対面だとシスイは誤魔化してたけどナルト達の保護者が門の前まで迎えに来てたりしてたからそこから家族会議入って説明されたか、それとも緘口令が敷かれてたけど知ってた方が良いと判断した自来也が言ったのかでも変わるかもしれない。

    あとさこの世界だとペイン戦のあとにジェノサイドが発生するからサスケも憎しみを抱くからそこまではある程度二人とも健やかに育って欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:40:49

    ナルトが早いところ力を付けなきゃならないって事で自来也との修行に突入、それに伴って7班の班としての活動は停止になるって事で、その業務連絡の一環として全員まとめて綱手に聞いた、なんて事は無いかな?
    自来也に説明させるのは、ちょっと、あの、勘弁してあげて欲しいかなって…絶対かつてのミナトとカカシの様子知ってるし…しかもそれを取捨選択しながらナルトに伝えるって…やらなきゃいけないとなれば自来也ならやるだろうけどさぁ…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:47:22

    心中複雑だよね。フガクは長の立場として把握しつつも見捨てるしか無かった側で自来也も弟子とその教え子の悲劇を把握しているのに何もできなかったから主観が入りそう。
    綱手は正直なところあの時って失意の真っ最中とかそのあたり?
    アニメかな、途中でダンゾウがサクラとの会話中に入室してきてみたいなシーンがあったからそんな感じで綱手が話そうとして言葉を探してる時にダンゾウが上層部の代表してかつて九尾事件を起こしナルトを狙っていることを告げたら。
    それ以上知る事は許さないとその場で釘を刺して

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:01:58

    >>157

    ダンゾウェ……ぶっちゃけお前元凶の1人だかんな!?


    ただ、それ以上を知る事は許さないと言われたとして、昔どうやって九尾を操ったのか、とかの疑問がポロッと出たりしたらしれっと答えたりするかも?

    「奴は左目に写輪眼を持っている。かつて、戦争のどさくさに紛れてうちはの者から奪ったのだ」

    とかって。ヘイトスピーチ。


    この状況だったらその場に綱手・ダンゾウの他にいるのは7班とシズネぐらいかな?

    7班はそれを聞いてナルトとサクラは息を飲むし、サスケは怒る。

    綱手とシスイは詳細を知ってるかはわからないけど沈黙を保つか? 否定出来る材料は無いから。

    シズネは内心物申したいかもしれないな、でもカカシが写輪眼を使って九尾事件を起こしたのは事実だからやっぱり何も言わないか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:53

    >>156

    >>157

    関係性で言えば、ミナトにとってのカカシは自来也にとってのミナトみたいなもんだろうからな

    自来也がミナトを可愛がっていたらいただけ、ミナトもカカシを可愛がっていただろうなと思えるわけだ

    辛ぇわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:37:00

    しかもオビトが写輪眼を譲り渡したことを知ってるのはカカシとリンとオビトの三人だけ。ミナト先生ですらその現場を見てないから色々な憶測だって流れてるだろうし
    本当に当人達だけの話なんだよなぁ、ある意味で絆の象徴みたいなものだから。

    しかもダンゾウの場合は写輪眼を奪えるなら奪いたい側の人間だからセリフに信憑性が増しそう。しかも奪われた側が死んで慰霊碑に名を連ねてるとかまでいうかもしれない。意図しない方向でカカシにヘイトが向いた瞬間である

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:26:06

    二部がスタートするときにサスケとも合流して鈴取りとかまたやる事ならする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:34:46

    そういえば鈴取りって木の葉の演習のスタンダードなのかな? 確か暗部編でガイ班の始まりをやってた時は鈴取りじゃなかった覚えがあるんだが…。
    もしも原作でのアレがヒルゼン→自来也→ミナト→カカシで受け継がれてきた方法だったりしたらここの7班は触れない事になっちゃうぞ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:00:44

    鈴取りが試験にならない可能性もありますね。だってシスイと自来也が接点ないだろうからその辺の鈴取りとかの諸々が無かったことになるのも相違点として面白いですね。
    合流は原作みたいにワチャワチャしそうですけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:00:41

    木ノ葉よりもむしろ、長門・小南と孤児院のスケア(カカシ)&それ手伝ってたオビトがいる雨隠れの方が一部で鈴取り演習してるかもしれんなコレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:46:08

    >>164

    必ずしも忍にならなきゃいけないわけじゃないのに忍になろうとする孤児院の子供たちの覚悟を試すためにスケア院長が始めたとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:15:02

    それがいいかも。雨隠れは人手はたしかに足りてないけど孤児院に関わってる面子を考えると忍として生きてるしプライドとかはあるだろうけど、忍のヒトデナシの所も知ってるからその覚悟があるのかはきっちり聞くだろうし、半端な気持ちは許さなそうだから鈴取りもひょっとすると結構ハードに変えられてるかも(精神面の方は特に)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:02

    覚悟の面だとナルト達側よりも雨の方がすごいから中忍試験の時に2チームも予選を突破できた訳か
    となるとこの世界は普通に我愛羅も風影になってるしデイダラとの戦闘で誘拐ルートで良さげ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:21:07

    生捕は必須だしイタチのところがカカシに変わるからシスイ班とご対面することになるのは結構面白いと思うよ。

    雨隠れは人材の数はわからんけど質はかなり高いレベルが育っていきそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:56:34

    いいと思いますよ。第七班が復活した後にシスイにもう一度、試験のリトライをやってお互いの成果を見せ合ったり修行で何をしたのか話をしようとわいわいしてるところに集合の命令がかかるって感じですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:44:33

    話をかなり遮って申し訳ないのですが今中忍試験のまとめを作ってるんですけど、ナルトの封印を解除したのは自来也の監視下の下でスケアが解除しました?
    それともサスケの呪印を解除した時にも自来也が監視をしてるのかどちらになりました?
    今時系列を整理しつつまとめてるですけど、サスケの解除時に自来也がいるのかで自来也の帰還するタイミングと木の葉がカカシを黒幕と勘違いするのと自来也が大蛇丸が怪しいと判断するあたりがごちゃごちゃになるので皆さんの認識を知りたいんですがよろしければお答えをお願いします

    一応、波の国編は完成したので中忍試験のまとめと一緒に出したいとおもいます。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:59:47

    >>170

    ありがとうございます。


    覚えてる感じだと

    中忍試験予選でサスケの呪印とナルトの封印が間違いないと確認される

    予選と平行して死の森の調査、写輪眼を奪われた状態のうちはの死体が見付かり問題となる

    サスケの呪印は木の葉の忍の監視下で解除

    予選敗退者とその付き添い(+ホタルと香燐)が雨隠れに帰還した事でウタカタが中忍試験で問題が起きている事を把握、暁に確認を取る

    暁初期メン驚く

    事実確認に来た保護者コンビが木の葉付近で目撃され、木の葉はカカシの関与を疑う

    それを知ったカカシがわざと姿を見せて隠れ蓑になる

    ナルトの封印を解こうという段階で丁度自来也が帰還、監視役を請け負ってスケアに解除させる(自来也はスケアを見極めようとした)


    一連の流れの中で木の葉はカカシを警戒するが、自来也は大蛇丸への疑いも持っていた。ただし証拠や確信はない。


    こんな感じだったと思います……多分……。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:34:55

    >>170

    ありがとう。

    見返してみたけど流れは171さんであってると思うよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:46:29

    >>171さん

    ありがとうございます。いつ完成するか分かりませんけどそのうち完成した中忍試験のまとめをあげるので凄く助かります。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:49:48

    まとめ楽しみにしてます。

    それはそうと話を戻しますが、今は二部が始まって風影奪還編に突入した段階で良かったですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:55:51

    多分いいとおもうよ。途中で暁からサソリの部下の体を借りパクしてイタチが参戦した所にカカシが入り込むとは思う。あとは誘拐されたあとに様子を見に行くかもしれないけど、誘拐編がスタートでOKかな

  • 176土下座中22/04/16(土) 01:58:58

    次スレも私が立てるので遠慮なく完走してください。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:14:01

    土下座中さんありがとう
    とりあえず二部までの話が纏まりつつあるから奪還編を考えて行くのは賛成やな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:16:01

    ありがとうございます。

    じゃあ奪還編に入るとして、木の葉側が砂隠れに着くまでは特に原作と差は無いですよね? 我愛羅がデイダラと戦って誘拐され、それを追ったカンクロウがサソリの毒にやられる。
    そして木の葉からのメンバーがカカシout、シスイ・サスケinになって、チヨバアが襲い掛かる事は無い、と。
    ひょっとしたら象転の術で現れたカカシに真っ先に襲い掛かるのはチヨバアになるのではないでしょうか? カカシ自身、白い牙の名を冠してますし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:19:30

    あり得そう。その辺は原作通りでいいと思う。カカシの立ち位置がイタチになってるから、チヨバアも遠慮なく襲いかかりそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:34:45

    現れた分身の能力は本体の三割ぐらいだったっけ。 本人も時間稼ぎのつもりでしかないだろうから、適当に相手してこの場は終わるかな。
    その後はチヨバア&サクラvsサソリと、デイダラを追跡するナルト・サスケ・シスイ、と。
    ……これナルト達がキツいな。遠距離攻撃の手段はサスケとシスイの火遁ぐらいだろうし、空飛んでる相手に当てるのは難しそうだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:41:47

    しかも自爆技もどき使ってるもんね。サソリの方はどうにかなるかもしれないけど、デイダラは大体の敵とマウント取れるだろうし。
    チャクラが三〜四割だったと思う。

    ダンゾウからカカシがやらかしたことを聞いてるみたいだからナルト達の前に現れた時になんらかの問答をしてそう。どんな会話してるのか想像はつかないけど、多分カカシはニコニコしてるナルト側の警戒はすごいことになりそう。
    本気を出さないとはいえ軽く戦闘するけどうちはが二人もいるから幻術合戦にはならないと思うし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:55:15

    シスイ班+チヨバアvsカカシは絶対にギスりそうな予感しかしないんだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:00:37

    >>182

    特に因縁が無いのがサクラしかいねぇ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:21:04

    サクラも極悪人の犯罪者としか見てないからあの邂逅シーンだけどあれってサスケのお兄さんのイタチだから緊迫してたけどギスギスしなかっただけだろうからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:30:05

    カカシ(みんな元気そうだなぁ、良かった)
    ナルト「本当にお前が昔、九尾を操って木の葉を襲った犯人なのかってばよ?」
    カカシ「うん、そーだよ。懐かしいなぁ……でも、あの時は失敗しちゃったな。本当の目的(自分の死)は果たせなかったし……」
    サスケ「随分な言い種だな。オレたちうちはの誇りでもある写輪眼を奪ってそんな事をしておきながら!」
    カカシ「奪った? 写輪眼を? ……誰が?」
    サスケ「テメェ!」

    こんなやり取りでもするんだろうか?煽られてるようにしか思えないサスケと本気で首を傾げるカカシ。
    ちなみにこの2人、ほんの少し前に雨隠れで短期間ではあるが師弟の真似事をしている。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:04

    カカシ「もしかしてオレの?あぁこの目は託されたものだから奪ってないよ。どちらかと言うと譲って貰ったが正しいんだけど」

    まだ言いそうです
    本当にそうなんだけど挑発にしか聞こえないシスイ班の面々に何故そんなに怒ってるのか検討のつかないカカシが更なる提案(挑発)を投げかけて戦闘が開始しそうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:57:04

    何が酷いって、誰が「その眼であんな事しやがって」とか言ったとしてもカカシの心には全く響かないって事。カカシの心が壊れてる云々以前に、そもそも元の持ち主であるオビトも同じ事するつもりだったんだから。
    「オビトがそんな事を望むと思ってるのか!?」と言えば「思ってるよ?」って返ってくるし、「写輪眼を奪いやがって!」と言えば「奪ってないよ?」って返ってくるし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:09

    ただまぁ、結局この場面ではそれほど特殊なイベントは起こらないよね、多分。
    芸術コンビのいる洞窟に辿り着くまで話を進めてもいい?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:55

    いいと思うよ。正直なところ、この奪還編はこの後のデイダラ戦でつみそうだからその辺を考慮するほうが難しいかもしれないからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:44:20

    サソリは何とかなるんだよな。というか、チヨバアとサクラのユニットじゃないとサソリ相手に犠牲者0は無理筋だろうから、これはむしろこうでないといけない。
    デイダラはな……ナルトを殺しちゃいけない縛りこそあるんだけどね……。シスイが別天神使えば何とかなるだろうけど、ここで打つ弾としてはむしろ勿体無いし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:13

    そうなんっですよね。ここの我愛羅はいきてるから奪還しないといけないので確実にふいをつけないと大変ですもんね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:26:00

    原作だと我愛羅もデイダラが鳥の粘土の口の中にしまってたからそこから救出する必要があるのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:42:41

    そもそもデイダラが我愛羅を連れて離脱したのってナルトを誘き寄せるためだったっけ……。
    もういっそ、何とか持ち堪えてサクラ&チヨバアやガイ班の合流を待つか?
    いや、それでも効果的な長距離技持ってるヤツいないな……可能性ありそうなのはテマリの風遁か?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:05:34

    封印術とかでどうにかならないかな?
    せっかくサスケは習ったわけだからここでお披露目するのもありだと思うけども

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:24:42

    出来たらいいけど、やっぱり距離がネックなんだよな。デイダラは上空にいるわけだし。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:09:33

    シスイもいうてかなり強いみたいだから我愛羅の奪還はナルトの奇想天外な発想でどうにかしそうではあると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:33:18

    いや、それだけじゃ難しいのではないでしょうか
    制空権は大きいですよ、どんなに強くても届かないなら意味が無いです
    ナルトの意外性は期待できますけど、意外性だからこそどんな発想が出るのかが解りません…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:32

    雷遁使いがいたらまだ話早いのになぁ。カカシいないし、サスケ覚えてないし。
    仮にデイダラが空から爆弾ばら蒔いた場合は、スサノオでガードすれば防御は出来るけど。あ、これむしろ原作での再現出来るか。神威で爆発を消したように、咄嗟にスサノオガード、みたいな。
    でもこれこの場の最終局面だから問題はどうやってそこまで行くか、か。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:32:34

    いっそ我愛羅はどうだろう?
    死んでないわけだし、途中で目を覚まして、万全じゃないけど咄嗟に不意打ちぐらいはできて隙を作った

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:51:07

    それいいね。そうしたら隙ができるしデイダラも体制を崩して落下でもすれば地上戦になるからなんとかなるかもしれないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています