こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:12:05

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart12です


    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart5ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart6ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart7ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart8ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart9ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart10ですhttps://bbs…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart11ですhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:12:39

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:12:48

    こっちは上手く行ったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:13:36

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:13:58

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:14:09

    以下保守お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:15:13

    セフィロスは思い出の中に閉まっちゃおうね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:15:45

    GⅠ1勝組、GⅡ組、ダート組もよろしくね
    42 二次元好きの匿名さん22/03/21 17:30:04
    12世代系であんまり名前の挙がらない子たち(主観入り)
    ジョワドヴィーヴル…ディープ産駒でブエナビスタの半妹。デビュー2戦目で阪神JFを制し、良血の天才少女として期待されていたが、その後はライバルに泣かされ怪我で長期離脱。4歳時のVMで復活の兆しを見せるも、その後の鳴尾記念に向けて調整中に骨折、予後不良。

    サンビスタ…12世代ダート路線の女傑。タルマエが強烈過ぎて何だか影が薄いが、15年チャンピオンズカップではタルマエやコパノリッキー、ノンコノユメらを破って12番人気ながら勝利、14年JBCレディスクラシックもレコード勝ちしている立派な名馬。影が薄い理由はだいたい父スズカマンボのせい。なおこの子も岩田騎手が乗っている。

    スピルバーグ…珍しく故障しなかった12世代ディープ産駒の牡馬で14年秋天の勝者。それもドンナやまめちん、ブラックヒルを差し切っての勝利だから本当に強い。「上半期の日本に最適なレースがない」っていう理由でイギリス遠征してしまう子。

    オースミムーン…12世代の障害馬。3歳芝未勝利戦を11回戦っても勝てなかったので障害転向、障害未勝利戦2回目でギリギリ2012年内に初勝利。その翌年オープン戦2着2回を挟んで重賞3連勝するんだから不思議な話。ちなみに名前の通りアドマイヤムーン産駒。同期障害馬にはアポロマーベリック、メイショウブシドウ、レッドキングダム、サナシオンらがいる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:16:12

    43 二次元好きの匿名さん22/03/21 17:46:46
    更に忘れられがちな12世代の馬
    ハタノヴァンクール
    川崎記念を12世代で4連覇した礎かつ戦犯

    ハクサンムーン
    ロードカナロアにも勝ったことある牡馬の快速左旋回馬

    ハナズゴール
    ちょくちょく名前は見るが認知度低め。オーストラリアの短距離G1を勝った牝馬。馬主は外国人で実は売れ残ってた

    アルフレード
    朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬。手塚厩舎。トウケイヘイローは4着ハクサンムーンはビリだった。

    ワールドエース·グランデッツァ
    ダービーの後消えた。用に見せかけて地味に走ってた。古馬重賞ちゃんと勝ってます。皐月賞三強だったのにまとめてゴルシに凪払われた
    ブリランテはようやってる(存在感が)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:17:11

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:20:03

    これに対する同期達のリアクション気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:27:39

    👹「いや、シップあなたこれは…」
    ⚫️「悪ノリが過ぎんだろ。こんな特級呪物に大金使ってんじゃねえよ」
    ⛴「いやアタシだって流石にダセェだろって思ったぜ!? なんか上の人が『絶対話題になるから!』だてノリと勢いでやっちまったんだよ!」
    🐴「そうですか? 割とイケてるんじゃないかと思いましたが……」
    👹⚫️⛴「!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:37:18

    👧「わーいわーい!」タタタ…
    ⚾「走ったら危ないよ~」
    🌋「キッチンは!?早速焼きそばを…」
    ⚫「すでにもう順応してる奴らがいるけど!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:05:21

    たておつです! 起きたらスレ立ってた


    今日と明日はフェノーメノが制した青葉賞と天皇賞(春) ということで最近のマメちん

    普段と変わりなく元気そう

    かわいいね♥冬毛マメちんちょっと見たかった


  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:16:24

    ドバイでジャスタウェイが勝った時に馬主の大和屋さんが金のジャスタウェイ像掲げたのは有名な話だけど、ウマ娘の世界観に落とし込むと🐴自身がドバイ行く前に自分をかたどった金の像造ってトレーナーに渡して「私が勝ったらコレを掲げてください!」みたいな感じになるんかな


    そもそも🐴は普段から芸術家肌な性格してると良いなと>>12を見て思いました

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:02

    こっちの世界だと🐴がドバイDF買ったら純銀製ゴールドシップを掲げるんだろうか

    そしてシーナ前に👹がが無関係者顔しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:55:07

    祝カリボール オープン入り

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:40

    >>15

    >>16

    前に別のスレで1着のポーズでジャスタウェイ人形を掲げるんじゃ?とかは言われてたな…

    ちなみに安田記念では名馬の仲間入りをしたことで発売された馬の方のぬいぐるみを持ってたけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:51:27

    GW中暇なので、12世代の史実成績を基に適性を勝手に予想してみました
    自分の独断と妄想と偏見が入ってるかも(特に脚質)なのでネタ程度に見てお願いします

    ゴールドシップ(参考)
    芝A ダートG
    短距離G マイルC 中距離A 長距離A
    逃げG 先行B 差しB 追込A

    史実成績
    マイル[3-1-0-0] 中距離[4-2-0-7] 長距離[6-0-2-3]
    先行[5-0-0-0] 差し[2-0-2-1] 追込[6-3-0-9]

    既に実装されてますが参考までに
    距離適性は良いとして、脚質は「先行のが強くね?」という感じ
    今後新衣装が出たりしたら先行ゴルシが再現されたりするかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:09

    >>19

    ジェンティルドンナ

    芝A ダートG

    短距離G マイルA 中距離A 長距離B

    逃げG 先行A 差しB 追込C


    史実成績

    マイル[4-1-0-1] 中距離[5-3-1-3] 長距離[1-0-0-0]

    先行[7-3-1-3] 差し[2-1-0-1] 追込[1-0-0-0]


    有馬記念を制しているティアラ路線ということで距離はダイワスカーレットを参考

    脚質は基本先行で強いが、差しでも勝ってるほか、オークスでは見事な追込を披露している

    適性の関係でTSシナリオと相性が良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:58

    >>20

    ジャスタウェイ

    芝A ダートG

    短距離G マイルA 中距離A 長距離C

    逃げG 先行B 差しA 追込B


    史実成績

    マイル[5-5-0-3] 中距離[1-1-1-5] 長距離[0-0-0-1]

    先行[2-1-0-4] 差し[2-3-1-2] 追込[2-2-0-3]


    距離適性のマイルと中距離は文句なしのA

    長距離は有馬記念4着がどう評価されるかだが、最近の適性微妙な距離でも補正容易にされている流れからCくらい貰えるかなという希望的観測

    脚質は差しのイメージが強かったが、意外にも先行7回、差し8回、追込7回と綺麗に分かれる感じに。勝利回数もそれぞれ2回ずつ

    なんとなくゴルシに合わせたかったので、ゴルシの適性からAの位置を差しに移動させた感じにしてみました

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:53:48

    >>21

    フェノーメノ

    芝A ダートG

    短距離G マイルG 中距離A 長距離A

    逃げG 先行A 差しB 追込E


    史実成績

    中距離[4-2-0-6] 長距離[3-0-0-3]

    先行[5-2-0-4] 差し[2-0-0-4] 追込[0-0-0-2]


    なんとマイル以下への出走回数ゼロ。スーパークリークの例からすると恐らくマイルG

    TSシナリオで一番キツイタイプ……

    脚質は基本先行でたまに差しもやる感じ。ゴルシよりマックイーンに似てるマメちん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:54:20

    >>22

    ヴィルシーナ

    芝A ダートG

    短距離F マイルA 中距離A 長距離F

    逃げA 先行A 差しD 追込G


    史実成績

    短距離[0-0-0-1] マイル[4-2-1-2] 中距離[1-3-1-5] 長距離[0-0-0-1]

    逃げ[1-1-1-4] 先行[4-4-0-3] 差し[0-0-1-2]


    マイル中距離は準トリプルティアラなのでA

    長距離は、有馬記念挑戦するも撃沈しているので、ウオッカの例からするとFくらい?

    脚質はローズステークスまでは先行メインだったものの、秋華賞以降は積極的に逃げるように

    逃げ切り回数自体は多くないものの、G1ヴィクトリアマイル勝ってるのでAで良いかなと

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:54:51

    >>23

    ストレイトガール

    芝A ダートG

    短距離A マイルA 中距離G 長距離G

    逃げE 先行A 差しA 追込G


    史実成績

    短距離[9-3-2-10] マイル[2-1-1-3]

    逃げ[0-0-0-1] 先行[9-1-0-3] 差し[2-3-3-9]


    スプリンターズステークス勝利とヴィクトリアマイル連覇から短距離マイルはA

    中距離以上への出走は無しなのでG

    脚質は先行での勝ちが多いが、最後のヴィクトリアマイルは後方待機で勝ってるので差しもAで

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:55:49

    >>24

    ホッコータルマエ

    芝G ダートA

    短距離E マイルA 中距離A 長距離G

    逃げD 先行A 差しF 追込G


    史実成績

    短距離[0-0-0-1] マイル[7-3-6-3] 中距離[10-2-1-6]

    逃げ[1-0-0-0] 先行[16-5-7-9] 差し[0-0-0-1]


    芝レースへの出走が一度もないので、芝適正は不明

    ウマ娘でダートしか走ってないのはハルウララくらいだが、もし芝Gだと今のレース体系ではかなり育成きつそうである

    距離はマイル中距離のダートで圧巻の成績

    短距離は新馬戦のみでしかも11着なので適性は低そう……適性だとファル子の下位互換になりかねないのが少し悩ましいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:57:05

    ホッコータルマエ逃げやって勝った事あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:24:21

    >>26

    逃げCくらいがいいかな?

    先行が押し出されて逃げてる形になってるのか、積極的にハナ取りにいってるのか、競馬歴浅めな自分にはよく分からんのです……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:25:44

    >>21

    ジャスタウェイは追い込みAにしたいな…

    ドバイは追い込みだったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:27:48

    >>28

    ドバイは差しだと思うけどね

    一番後ろ側じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:37

    >>29

    後方3番手から直線ぶっこ抜きは追い込みじゃないのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:31:37
  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:33:38

    >>31

    この記事の他にも追い込み馬って紹介してる記事結構見るし追い込みAでもいいんでねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:35:15

    >>27

    ホッコータルマエは前にいってる事が多いから逃げもAで良いのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:33:42

    出遅れやすいから差し・追い込みやってるパターンらしいから
    両方Aでも良いのかな
    因子的にはどっちが都合が良い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:47:14

    >>25

    カレンブラックヒル

    芝A ダートG

    短距離F マイルA 中距離B 長距離F

    逃げA 先行A 差しF 追込G


    史実成績

    短距離[0-0-0-1] マイル[7-0-0-8] 中距離[0-0-0-5] ダート[0-0-0-1]

    逃げ[5-0-0-5] 先行[2-0-0-7] 差し[0-0-0-3]


    ダートはGです。いいね?

    マイルでの戦績は圧倒的ながら、中距離は掲示板入り2回に留まるためBくらいか

    脚質は基本逃げ、たまに先行

    後半の方の後方待機は追走についていけなくなっていたのかもしれない……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:48:10

    >>35

    ディープブリランテ

    芝A ダートG

    短距離F マイルB 中距離A 長距離C

    逃げD 先行A 差しB 追込E


    史実成績

    マイル[2-2-0-0] 中距離[1-0-1-1]

    逃げ[0-1-0-0] 先行[3-1-1-1]


    生涯7戦しかしてないのでほぼ想像

    三冠路線なら長距離適性が欲しいところではあるが、ダービーで勝ててるなら長距離行けなくもない?

    フジキセキのように短距離走ってはいないので短距離適性は高くなさそう

    脚質は史実だと先行一択(一度だけ逃げた)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:48:38

    >>36

    トウケイヘイロー

    芝A ダートG

    短距離B マイルA 中距離A 長距離G

    逃げA 先行A 差しF 追込G


    史実成績

    短距離[3-1-2-3] マイル[2-0-0-5] 中距離[3-1-0-6] ダート[0-0-0-1]

    逃げ[4-1-0-10] 先行[4-1-1-4] 差し[0-0-1-1]


    意外に短距離での実績もあるトウケイヘイロー

    脚質は当初は先行だったものの、途中から逃げに転向して覚醒

    ファル子の芝版みたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:12

    >>37

    クラレント

    芝A ダートG

    短距離A マイルA 中距離E 長距離G

    逃げC 先行A 差しB 追込G


    史実成績

    短距離[1-2-1-3] マイル[6-0-5-18] 中距離[0-0-0-5]

    逃げ[0-0-1-2] 先行[6-2-4-11] 差し[1-0-1-13]


    マイルでの実績豊富なクラレント

    中距離には通算5回出走し、金鯱賞で5着に入っている

    脚質は先行が多めで、次点で差し

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:44

    >>38

    ジョワドヴィーヴル

    芝A ダートG

    短距離B マイルA 中距離D 長距離G

    逃げE 先行A 差しB 追込G


    史実成績

    マイル[2-0-1-2] 中距離[0-0-0-2]

    先行[1-0-1-0] 差し[1-0-0-4]


    鰤と同じく出走回数が少なく、想像込み

    中距離は4歳時に京都記念7着、中日新聞杯6着とまずまずの成績なのでDくらいに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:10

    >>39

    サンビスタ

    芝G ダートA

    短距離E マイルA 中距離A 長距離G

    逃げC 先行A 差しB 追込G


    史実成績

    マイル[10-4-5-6] 中距離[1-1-1-1]

    逃げ[1-0-0-0] 先行[8-3-5-3] 差し[2-1-1-4]


    牝馬でのチャンピオンズカップ制覇という偉業を達成したサンビスタ

    しかし適性的にはタルマエとほぼ丸被りに…個性出すの難しいの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:39

    >>40

    スピルバーグ

    芝A ダートG

    短距離G マイルA 中距離A 長距離C

    逃げG 先行B 差しA 追込C


    史実成績

    マイル[3-0-3-1] 中距離[3-1-1-6]

    先行[2-0-1-2] 差し[3-1-3-1] 追込[1-0-0-4]


    重賞未勝利からの秋天制覇の大金星をあげたスピルバーグ

    長距離適性が不明だが、JC3着とディープインパクト産駒であることからCくらい?

    脚質は先行or差し

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:04

    >>41

    ハタノヴァンクール

    芝F ダートA

    短距離E マイルA 中距離A 長距離G

    逃げG 先行A 差しB 追込A


    史実成績

    マイル[4-0-0-2] 中距離[3-3-0-3] 芝[0-0-0-2]

    先行[2-3-0-2] 差し[1-0-0-4] 追込[4-0-0-1]


    二度芝レースへの出走経験あり

    タルマエやサンビスタと異なり、後方差しも得意戦法としていた模様

    短距離適性はちょっと下駄履かせました(ダート組全員短距離Eにしても良いかも)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:32

    >>42

    ハクサンムーン

    芝A ダートG

    短距離A マイルD 中距離G 長距離G

    逃げA 先行F 差しF 追込G


    史実成績

    短距離[7-6-1-14] マイル[0-0-0-1]

    逃げ[7-6-1-12] 先行[0-0-0-2] 差し[0-0-0-1]


    左旋回に定評のあるハクサンムーンはかなりピーキーな適性

    短距離以外で出走したのは朝日FSの1度のみで、しかも惨敗

    ウマ娘で短距離しか出ていないカレンチャンがマイルDなのでそれに合わせる形で

    脚質はとにかく基本逃げ一択だが、高松宮記念で後方追走から5着まで上がって来たことも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:57

    >>43

    ハナズゴール

    芝A ダートG

    短距離A マイルA 中距離E 長距離G

    逃げG 先行C 差しA 追込A


    史実成績

    短距離[2-1-0-4] マイル[4-0-1-12] 中距離[0-0-0-5]

    先行[0-0-0-3] 差し[3-1-0-14] 追込[3-0-1-4]


    豪州オールエイジドSを勝ったハナズゴールは、短距離-マイル適性の差し追込型

    中距離は札幌記念で4着とオールカマー6着の実績からEくらいに(ニシノフラワーに合わせる感じ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:39

    >>44

    アルフレード

    芝A ダートG

    短距離D マイルA 中距離B 長距離F

    逃げG 先行A 差しB 追込C


    史実成績

    短距離[0-0-0-3] マイル[3-2-0-3] 中距離[0-0-1-3] ダート[0-0-0-1]

    先行[2-1-0-4] 差し[1-0-0-2] 追込[0-1-1-4]


    朝日FS勝ちのアルフレードはマイル中心の戦績。中距離では新潟大賞典の3着が最高

    短距離はオーロカップ4着があり

    脚質は基本的に先行だが、東京新聞杯では後方2番手追走から2着に来たことも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:10

    >>45

    ワールドエース

    芝A ダートG

    短距離G マイルA 中距離A 長距離D

    逃げG 先行A 差しA 追込D


    史実成績

    マイル[3-1-0-8] 中距離[1-2-0-2]

    先行[1-2-0-2] 差し[3-0-0-6] 追込[0-1-0-2]


    期待されながらも故障に泣いたワールドエース

    マイラーズカップ1着に加え、香港マイル4着とマイルの実績は十分

    中距離は若葉ステークス勝利のみだが、皐月賞は2着、ダービーも4着まで来ている

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:54:35

    >>46

    グランデッツァ

    芝A ダートG

    短距離D マイルA 中距離B 長距離E

    逃げG 先行A 差しC 追込G


    史実成績

    マイル[4-2-1-4] 中距離[1-0-1-4] ダート[0-0-0-2]

    先行[5-1-2-7] 差し[0-1-0-3]


    ワールドエースと同じく怪我で離脱したグランデッツァ

    復帰後はマイルメインで出ていたが、トウケイヘイローやアルフレードを退けて七夕賞勝利

    短距離はちょっと下駄履かせた


    以上、お目汚し失礼いたしました m(_ _)m

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:47

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:49:15

    すっごいたくさん作られてる!
    すごいすごい!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:13

    フェノーメノのレーティングについて訂正
    I120(2012秋天)
    L117(ダービー·2012ジャパンC·2013日経賞)
    E121(2013春天)
    2013年時点ではE120となっていたけど2014年1月にE121に上方修正された。
    これはEコラム(超長距離)では世界一…(なお初G1制覇)
    2014年春天はE117で2014年阪神大賞典のゴルシのE120に及ばず。
    この2014年E120はEコラム世界1位タイの数値。
    また、ゴルシは2015年阪神大賞典でE120を出してるけど、これは世界2位タイ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:01

    Eだと日本馬って強いんだね…
    知らなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:29:30

    やっぱこの世代(主に実績の)螺子ぶっ飛んでね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:51:46

    父ワールドエース母父ジャスタウェイの子が無事デビューできますように…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:09:24

    二つ名を考えてみた(ほぼ定着してる馬もいるけど)
    黄金の不沈艦 ゴールドシップ
    鬼婦人 ジェンティルドンナ
    遅れてきたシンデレラ ストレイトガール
    覚醒の一本道 ジャスタウェイ(秋天から連想)
    超常現象 フェノーメノ
    浜風 ヴィルシーナ(馬主の所属チームから連想)
    砂の稼ぎ頭 ホッコータルマエ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:58:07

    ちなみに他にEコラムで世界一になった馬は2名いる。
    まずディープインパクトで2005年(118)から2006年(123)にかけて首位。
    次にサトノダイヤモンドで2016年(121)に首位。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:02:15

    >>54

    タルマエは2つ名というか現実の肩書きの

    「とまこまい観光大使」がなんか印象的。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:17:24

    >>56

    確かに

    ダートハンターとか浮かんだけど、キリッとした感じは

    しっくりこないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:04:54

    他には応援歌の「ダートの星☆輝け!ホッコータルマエ」から「ダートの星」とか?
    共通2つ名に「ダートの新星」があるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:55

    >>56

    2つ名がとまこまい観光大使は違うと思う

    2つ名はカッコイイ感じが良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:08:41

    >>54

    ホッコーの稼ぎ頭だけど、ウマ娘は稼がないからそれはない

    砂の○○的なの2つ名になりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:49:33

    >>60

    「砂荒らし」とかどうでしょうか?

    「砂嵐」とダート路線を荒らし回った史実を掛けてみました

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:45:49

    保守なんだよー

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:50:07

    カレンブラックヒル以外のG1牡馬6頭はダービーに出走してるのな
    やっぱ大決戦というかこの辺りで故障して引退や休養するのも多いことから物語の節目感がある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:40:06

    保守なのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:17:49

    保守ですよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:22:08

    保守するするする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:49

    今度のNHKマイル出走の12世代産駒はジャスタ産駒だけなんだな
    アルーリングウェイちゃん前走も悪くなかったから勝って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:57

    >>54

    フェノーメノは現実では「怪物」「美浦の朝青龍」という異名があるけど、前者は他と被るのと後者は人名なのがな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:38

    >>68

    色々考えてみたけど、

    スタイリッシュステイヤー

    セオリーステイヤー

    漆黒の巧者

    漆黒のレースメイカー

    馬の雰囲気やレース運び(先行)を加味するとこんな感じ?

     

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:37:24

    原作では他に「青鹿毛の怪物」「漆黒の怪物」と言われてたな

    http://race.sanspo.com/keiba/news/20141029/ope14102905090013-n2.html

    未来に語り継ぎたい名馬 JRAレーシングビュアー【JRA公式映像配信サービス】中央競馬開催日のレース&パドックの高画質映像をニアライブ配信。パトロールビデオ、調教ビデオ、POG情報、充実したアーカイブ映像が月額料金550円(税込)で見放題。武豊騎手スペシャルなど特集コンテンツも充実。prc.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:52:15

    生まれたばかりのとねっこがお世話してくれるおじさんの顎に吸い付いてる25秒動画の仔
    父ホッコータルマエだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:11:05

    >>63

    ダービーでの故障者続出が気になって調べてみた。

    結果、2012年ダービーは2004年(死のダービー)·2005年(ディープ)以来の高速決着だと言うことに今更、気付いた。

    死のダービーはアイネスフウジンのレコード2分25秒3を10着までが更新という驚異的な高速決着で故障者多数、予後不良1名という結果に。

    (なお、キンカメとディープは2分23秒3)

    2012年もまた13着のアルフレードまでが2分25秒3を割る。

    死闘の末に故障者続出という事態になったと思われる。

    なお、2004-2012で他に2分25秒3を割ったのはウオッカとアサクサキングスだけだったが

    2013年以降は2分25秒3を割る形での高速決着がデフォに。こりゃ体に悪い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:41:16

    >>54

    シーナは確かオークスで大魔神とか書かれてたはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:50:13

    リッキー登場!
    ウマ娘にコパノリッキーが登場!
    ライバルのホッコータルマエも出るかも!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:55

    タルマエが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:32:02

    保守をしろという天からのお告げ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:44:03
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:45:23

    >>77

    結局飲むんかい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:28

    12世代来なかったかー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:55

    やはり無理タルか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:36:34

    >>77

    よく飲みますねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:40

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:36

    前スレで産駒の話題になったけど
    ヴィルシーナは産駒5頭でGIII馬1頭、OP馬1頭、
    ドンナは産駒5頭でOP馬1頭出してるんだよな。
    この打率の高さならGⅠ馬も期待できるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:10

    やはり良血はすごいねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:57:42

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:04:33

    ドンナの血統で面白い話があるのは

    ドンナの従弟で同父のロジャーバローズ

    なんと血統的に87.5%が同じ

    零歳牧場がドンナの再現を目指して借金してでもディープを配合して生まれた。

    19年ダービーをレコード勝ちして引退。種牡馬成績に注目したい。

    飛野牧場の奇跡!執念が生んだダービー馬ロジャーバローズ ― スポニチ競馬Web 小さな牧場から生まれた夢のダービー馬――。令和最初のダービーを制したロジャーバローズの生まれ故郷である飛野(とびの)牧場は北海道新ひだか町静内で50年以上営まれる個人経営の牧場。従業員わずか6人の小牧場...keiba.sponichi.co.jp
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:05:36

    フェノーメノが「ディラローシェの2009」だった頃のカタログ

    >柔らかな身のこなしで歩く姿、我の強そうなキリッとした顔つきなど、随所に父の面影を感じることができます。バネの利いた素軽いフットワークまでまさに父譲りで、これまではやや重厚な兄姉が多かったなかで、ついに理想的な配合にたどり着いたといえそうです。母系のなだらかに描く成長曲線、さらには節々の大きさから想像すると、いずれは十分なサイズに成長を遂げることでしょう。今後は狂いのない脚元で順調に夜間放牧を重ねることにより、大きな完歩のフォームに力強さというスパイスを加えていきます。直線の

    長い芝コースを舞台に、鋭い切れ味できっちりと決着をつけます。

    https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/84132.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:09:47

    ドンナは美しさが強調されてるな

    >目を閉じても馬体のラインを思い出せるほど、一瞬で人目を引きつける美しい佇まいが本馬の特徴です。精悍な顔立ち、張り出した胸前、ほどよく伸びた背中、これまでの運動量を物語る後躯と、馬体の随所に理想的な成長過程がうかがえます。さらに後肢のひきつけの速さと全身のしなりを使った蹴りの強さから父譲りの柔軟性と敏捷性を感じます。その力強さとしなやかさを併せ持つ優美な馬体はあたかも西洋絵画の油絵のようです。醸し出される魅力の奥深さは形態のすばらしさだけではなく、父母から受け継いだ競走馬としての血の結晶を全身から感じるからかもしれません。

    https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/84141.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:14:54

    ブリは生まれが遅いせいかまだ幼いな。

    >小さく軽い頭部や柔らかく丸みがかったシルエット、張りのある立派な臀部など随所に父の産駒らしい特長が見受けられます。腰高の馬体はいかにも成長途上で幼さを感じさせますが、中身の詰まった腹部のラインは長くどっしりとした雰囲気を醸し出しており、非力な印象を与えません。 5 月生まれながら現時点でも筋肉は十分に付いていて、逞しく育った将来の姿が容易に想像できます。愛嬌のある顔つきで普段は大人しいものの、嫌なことは嫌だとハッキリ主張する我の強い一面も持ち、その持ち前の負けん気の強さを競走馬の

    武器にして、大きく飛躍してくれることでしょう。

    <835483938366815B835483898375838C83628368834E838983752888F38DFC9770292E706466>https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/84139.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:20:04

    ジョワドヴィーヴルは可憐で華麗か…

    >独特の安定感ある骨格と柔軟性豊かな関節が生み出す滑らかな歩様は、父の幼少を彷彿とさせる実に効率的な動きを示しています。一方兄姉同様どのような状況でも物怖じせぬしっかりとした性格は、勝負強い母系の重厚な血脈がなせる業と言えます。着実な成長をたどりハイレベルの実績を挙げてきたファミリーと同じ伸縮の良い筋肉が生み出す可憐な身のこなしは、成熟した将来の華麗さを予見させます。現況は 5 月生まれのコンパクトなつくりですが、世界の名牝と賞賛される姉の活躍やこれからデビューする全兄の際立つ育成過程など、様々な要素が本馬の輝かしい未来を啓示しています。

    https://www.sundaytc.co.jp/catalog/pdf/84144.pdfwww.sundaytc.co.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:50

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:16

    >>88

    足長…背中がすらぁってしててなんかスタイルいいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:55:50

    12世代の幼少期に関するまとめ

    育成牧場時代にジャスタ、ブラックヒル、フェノーが同厩舎(C-1厩舎)だったのは面白い

    ジャスタとブラックヒルで併走したこともあるそう。

    ゴルシより古い付き合いだったとは…

    ドンナはC-1厩舎の隣にあるC-3厩舎に所属。

    同期の皆さんの幼少期を紹介します。|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/560547/前にシップが僕達のお母さんを紹介していました。それに続いて、僕達のデビュー前の幼少期「〇〇の2009」を紹介したいと思います…bbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:44:42

    あの3人そんな繋がりあったんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:04:46

    Cー1厩舎って優秀な調教厩舎らしいな
    オルフェとここでも過ごした所が被るジャスタウェイ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:42:21

    本日、5月8日はディープブリランテの誕生日です!おめでとう!🎉🎉
    個人的にブリはいつもの5人組のハジケっぷりに巻き込まれてまともなのは僕だけか……!?する常識人の不憫枠のイメージが強い 本馬は結構な気性難らしいですが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:00:52

    遅くなったけど、ディープブリランテお誕生日おめでとう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:47:36

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:45:40

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:47:48

    ジャスタウェイ🐴の同期との関係
    ・🚢:須貝厩舎で隣の馬房の親友。1勝2敗
    ・🐶:同じC-1厩舎卒業生。父同士も同期のライバル。1勝3敗
    ・⚫:同じC-1厩舎卒業生。社台SS組。2勝2敗
    ・👹:C-1の隣のC-3厩舎出身。ドバイ遠征組。父同士も因縁のライバル。2勝1敗
    ・🐟:社台SSで隣の放牧地で🐴を威嚇。2敗
    ・🎦:ダービーとジャパンC。社台SS組。2勝
    ・アルフレード:NHKマイルCとダービー。1勝1敗
    ・ジョワドヴィーヴル:京都記念と中日新聞杯。1勝1敗。
    ・⚾:ラストラン有馬のみで接点薄い。1勝
    ・💐:NHKマイルCのみで接点薄い。1勝
    ・👸:接点なし
    ・⛰️:ドバイ遠征組。
    ゴルシは相関図書ける馬とよく言われるが、こいつも中々濃い。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:00:53

    ゴルシ中心に12世代を踊らされてるけど、逆にゴルシが踊らされるんじゃないかと思ってしまう
    例えば、サンビスタとホッコーの狂気で宇宙猫みたいな表情をするゴルシ、フェノーの挑発に乗ってしまうゴルシ、ジャスタの天然ボケで困惑するゴルシ…とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:32
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:34:09

    カレンブラックヒルってレースとは別にどんな馬なんだろと調べてみた

    >「ブラックヒルは、めちゃくちゃカッコいい馬やったんやで」と平田調教師から聞いていた

    >まるで鋼のように黒光りする馬体。ズバリ、イケメンです!

    >「相変わらず〝俺様な感じ〟やな~。ここにいるときも偉そうで偉そうで…。

    【赤城真理子の聖地巡礼】〝俺様気質〟健在だったカレンブラックヒル 最初の〝聖地〟ビッグレッドファームを後にした私たちは(トラベルメイトのミッキが)15分ほど車を走らせ、優駿スタリオンステーションへ。tospo-keiba.jp

    俺様系イケメンか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:34

    どっかのスレで出てたかもしれないけど
    🚢と⚫️の関係はこんな感じであってほしいなって思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:37:17

    🐶を調べる中でNHKマイルCの出走馬にとても面白い馬を見つけたので紹介。

    その名はレオアクティブ。

    主な勝ち鞍は京王杯2歳S(G2)、京成杯AH(G3)の重賞馬。

    1歳時に育成厩舎で育成馬8頭の内、6頭が焼け死ぬ火災に遭う中、馬房から逃げ出し、生き残った過去を持つ。

    【朝日杯FS】アクティブ、マイル克服/競馬情報、競馬予想、レース、ニュース等/デイリースポーツonline競馬情報・競馬ニュース満載!これを見れば競馬予想もバッチリ!競馬情報モバイルサイト「馬三郎」にも今すぐアクセス。web.archive.org

    そんな彼だが、なんと2019年までなんと芝マイル(1600m)の世界レコード保持者だった。(2012京成杯·1分30秒7)

    https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=23963

    その後は勝ち星に恵まれず、地方競馬へ移りながら2019年まで走り続け、生涯成績はなんと81戦4勝。

    今は故郷の谷口牧場で余生を過ごしている。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:44:23

    あ、登録抹消が2019年でラストランは2018年だった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:46

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:59

    よくジャスタウェイとオルフェーヴルが同郷であることは言われるが、どちらも成長するごとに早来ファーム→空港牧場へと移ったので幼少期に面識はないはずでは?と思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:02:03

    >>108

    大学のサークルに入ってきた初対面の後輩が幼稚園小学校中学校が同じだったら親近感湧かない?

    そういうことだ(適当)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:52:34

    >>109

    なるほど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:47:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:25:23

    ホッコータルマエとサンビスタのコンビが好きすぎて狂いそう なんとなくなんだけどいつも二人で一緒にいてほしいしタルの焼きそばを味見しておいしいです!とか言ったりビスタの謎ダンスに付き合ったり観光大使の仕事一緒にやったりとかして、仲良くほわほわふわふわしててほしいな…レースの方はJBC以降のタルマエのメンタルが限界すぎてつられてビスタも曇りそうなんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:23:42

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:35:45

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:47:21

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:22:38

    5月12日、今日はスピルバーグのお誕生日です!おめでとう!🎉🎉🎊
    姉が買ってきた名前の元ネタの映画監督が好きらしいうな重をお腹いっぱいになるまでたくさん食べててほしい
    調べたら秋天勝ってるプイ産駒はスピルバーグだけなんだってね 派手にヤバくないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:34

    はぇーほんとだ
    ドラマつまってるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:13

    遅れたけどお誕生日おめでとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:39:47

    5月13日、本日はジョワドヴィーヴルの誕生日です!おめでとう!🎉🎉🎉🎊
    ブエナお姉ちゃんや同期のティアラ組たちとショッピングしたり一緒に好きなものとかスイーツとか食べて欲しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:11

    おめでとう🎉🎉🎉🎉

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:18

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:35

    ジャスタウェイの出身地何処なんだ問題
    白老ファーム(浦河町)出身だけど浦河町には白老ファームの牧場はなく
    母シビルは2008年~2009年頃に白老町の白老ファームから浦河町の何処かに預託されて、ジャスタはそこで生まれた。
    同じような経緯の馬にはイスラボニータがいる。
    どなたか詳しい方いたら情報求む

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:15

    いい豆知識だ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:25

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:23

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:00
  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:47

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:49

    このスレが始まった全ての始まりの話なんだけどさ

    >こいつ含めたここの同期ってさ

    >1二次元好きの匿名さん21/10/21 18:23:1445

    >ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    >OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    >未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!

    >3二次元好きの匿名さん21/10/21 18:26:2966

    >黄金世代と決定的に違うだろうことは、絶対全員仲が悪いということ


    ただスレ発足時は知らなかったの育成牧場時代を考慮すると、黄金世代より仲良くてもおかしくない原作してるよな…

    ゴルシ中心に考えるとバチバチしてる話が多いんだけど、全体として見ると昔馴染みのメンツばかり。

    吉澤ステーブル:🚢

    NF空港牧場:C1厩舎(🐴⚫🐶)·C3厩舎(👹·C1の隣)·A1厩舎(🐟)·S1厩舎(アルフレード)

    NF早来牧場日下厩舎:⚾·ジョワドヴィーヴル

    小国スティーブル:👸

    不二牧場:💐

    社台ファーム:🎦

    高昭牧場:⛰️

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:34:09

    >>128

    幼馴染が嬉々として殴り合ってる感があるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:11

    結構集まってるねこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:44

    個人的にはマメちんのキャラって、不良っぽい感じか寡黙クールキャラのどっちかってイメージがある
    どっちもトレーナーLOVE・ゴルシ嫌い・毒舌だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:40

    5月16日、本日はハタノヴァンクールの誕生日です!おめでとう!!🎉🎉🎉
    朝っぱらからタルとビスタに盛大にお祝いされて困り顔になってほしいしお出しされたデケエ焼きそばの量とビスタの謎ダンスとタルマエの自前の歌が組み合わさったトンチキ空間にスペキャ顔して欲しいしクーさんの誕生日だからみんなで遊ぼう!って感じでダート組で遊んでほしいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:12

    そういや前に12世代配合が話題になったけど
    昨年、カレンブラックヒルの娘のカレンブラッキーナにジャスタウェイつけてるんだよな
    生産予定日は過ぎたけど情報が出るのはいつになるだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:03
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:43

    >>131

    わかる

    可愛い系のフェノーをたまに見かけるけど、個人的にフェノーは体型がゴルシ似の一匹狼クールで毒舌のあるキャラだと思ってる

    ステゴ産駒の2人が夢女を虜にするキャラなのもあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:48:30

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:16

    ヴィルシーナは背景も考慮するとウマ娘化したら中々苦しい現役生活になるかも
    妹にシュヴァルグランやヴィブロスがいる姉
    史実のNF早来牧場日下厩舎組(ジョワドヴィーヴル、アイムユアーズ、エピセアローム)は幼馴染?
    クラシックでは2着の連続で勝てない日々
    VMで初G1制覇するも、直後にVMでも戦ったジョワドヴィーヴルを失う
    その後は惨敗の日々が続き、幼馴染たちも先に引退していく
    そんな苦境の中でもVMを連覇し、宝塚記念では3着と一度も勝てなかったドンナに先着する
    エリザべス女王杯で引退するはずだったが、有馬記念でドンナに最後の戦いを挑んだ後は
    妹たちに後を託してターフから去っていく

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:41

    銀魂のイメージだと、ジャスって銀さんや新八と言うよりヅラのイメージがあるな。真面目にアホなことやりそう

    鬼婦人はゴリだけどお妙さん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:58:51

    >>138

    原作に天然要素見受けられないし

    割と計算して動くイメージがある

    凱旋門賞でのスルーとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:00

    ジャスってシップの影に隠れるだけで、そこそこの気性難よりではありますからね…

  • 14113922/05/18(水) 00:06:00

    >>140

    それに関しては同意できんな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:39

    ヴィルシーナ·ジョワドヴィーヴルと同じく日下厩舎出身で
    アルフレードと同厩舎のアイムユアーズ
    これは美女

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:15

    ジャスは競走馬としては問題があるレベルで穏やかって言われているし出遅れ癖のある感じが計算高い様に見えて爪の甘い天然キャラ感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:27

    >>140

    (大和屋)オーナーは会いに行くと毎回齧られてるようだから多少の噛み癖はあるっぽいね

    第3章:2世たちが府中の舞台で躍動する日を待ちわびてジャスタウェイ独占取材(2P)はコチラ⇒www.keibalab.jp
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:02

    >>144

    噛み癖は種牡馬になった結果っぽいね

    種付け時に体を支えるために牝馬の鬣を噛む必要が出てくるから癖がつく牡馬は結構いるみたい

    第3章:2世たちが府中の舞台で躍動する日を待ちわびてジャスタウェイ独占取材(2P)はコチラ⇒www.keibalab.jp
  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:06

    ジャスはポワ〜っとしているらしいので天然概念はアリだ👍


    https://smart.keibalab.jp/column/specialtalk/vol_36_1/

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:47

    JRA-VAN広場でジャスタウェイのライバルとしてはドンナとブラックヒルの他にエイシンフラッシュがあげられてるな

    2012-2013年の毎日王冠と秋天で2勝2敗

    ƒWƒƒƒXƒ^ƒEƒFƒCb–¼”nƒƒ‚ƒŠƒAƒ‹b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VAN‹£”nŽj‚Ɉ̑å‚È‘«Õ‚ðŽc‚µ‚½ƒWƒƒƒXƒ^ƒEƒFƒC‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·Bjra-van.jp

    両陣営

    >去年はエイシンフラッシュが勝って、天覧競馬の中でああいう光景を見て、“ああいうものをいつかはしたいな”という思いがありましたから。

    ジャスタウェイ2ページ目www.keibalab.jp

    >あれはもう、福永祐一騎手と馬を褒めてあげないといけないレースでしたよね。

    無事是名馬エイシンフラッシュが逆襲へダービー馬は短命だ”と言われ続けていて、ここまで長くG1に参戦し続けられた馬って、過去を遡ってもそういないんじゃないかなって思いますし、www.keibalab.jp

    この感じからするとブラックヒルともドンナとも違った感じのライバル関係にはなりそうである

    そんなバチバチはしなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:09

    ジャスの賢さと天然が合わさって今のは天然?計算?って周りを悩ませる回が欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:17

    あげ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:46:27

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:46

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:48

    >>147

    ライバルというか超えるべき目標って感じ

    松国ローテから迷走していた時にエイシンフラッシュとの対決で自分の目指すべきスタイルを見出す

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:02

    ジャスタウェイの母シビル

    角田場長がジャスタウェイが走り始めた頃に亡くなったからと言ってたから

    デビュー直後に亡くなったかと思いきや2010年5月9日没でデビューどころかセレクトセール前か…

    そして最初につけたのは某ウォーエンブレムだったのか…

    www.studbook.jp
  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:52:24

    そんなに早く死んでたんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:59

    まさかと思って調べてみたら
    ジャスタの秋天のI123ってルーラーシップの2012年QE2世Cと並ぶ当時の日本馬のI区分の歴代最高値タイか(2016年にモーリスが更新)
    当時は芝2000mの国内G1が秋天しかなかったことも大きいが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:42:52

    大和屋オーナーが当初セールで狙ってたサビアーレの2009ことカポーティスター君
    2009年生まれのハーツクライ産駒でジャスタ以外で唯一の重賞馬だった
    あのオーナー、なんか運が凄いな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:37

    なんであんなに運が良いんだろうね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:54

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:27:56

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:13

    >>155

    現役最強格のドンナに4馬身差(数字あやふや)つけたからね.......それにしてもあの爆弾に脳焼かれてる人多すぎん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:09

    >>160

    まああんな末脚で世界一位なんてなっちゃったら脳も焼かれるよ......

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:46

    >>160

    名前の関係で情報は仕入れやすいから焼かれやすいんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:29

    地方競馬のダービーシリーズの副賞にスタリオン賞(種牡馬の配合権利)ってのがある
    石川ダービーは2017-2019年スピルバーグ、2020-2021年ロジャーバローズ、2022年ジャスタウェイと12世代とその血縁。
    関係者にこの世代のファンでもいるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:09

    そこそこの値段で走るからかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:19

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:47

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:00

    本日のオークスにはジャスタ産駒のルージュエヴァイユ
    更にゴルシ産駒のシーグラスが出走
    シーグラスはジャスタ産駒のガトーフレーズと幼馴染と知ってたけどこんなに大きくなってたとは…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:22

    >>163

    2022年ジャスタウェイはテオレーマがダート1500mのコースレコード出てたし焼かれてる可能性はある

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:14

    >>168

    焼かれそうだねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:16

    >>168

    レディスクラシックってコースレコードだったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:22

    >>168

    ああなるほど。金沢競馬場のコースレコードだからか。

    だから石川ダービーを主催する金沢競馬はテオレーマの父であるジャスタウェイの配合権利を2022年の副賞にしたわけか。

    種付け料は今まで1番高いし、1番ダート向きだから需要もありそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:59

    カレンブラックヒルの代表産駒が「アイアムハヤスギル」との対決が話題になった「オヌシナニモノ」なのはなんか笑える

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:54

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:18

    代表産駒が重賞馬じゃないのはあんまり笑えないんだけどな・・・
    勝ち上がり率は悪くないからその内来そうではあるが
    カレンモエとの子供が初重賞馬になったら面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:46

    なったら掲示板のみんなで応援するよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:54

    妄想
    ジャスタウェイの入寮前
    入学前に同じクラスだったカレンブラックヒルがゲート試験で滑って入学が遅れることと
    フェノーメノが美浦寮に決まったことから周りに知人がいないことを残念がりながら、部屋に向かってそう。
    そして部屋で待ち受けているのは…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:19

    >>171

    それにしても金沢競馬はよくジャスタウェイ呼べたな

    いくら今は需要下がってるって言っても今までの種牡馬と比べても結構お高めの種牡馬なのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:52

    ジャスタウェイの社台SS放牧地での他の馬との様子

    インタビューで言われてたけどやっぱハービンジャーとは相性いいのかな

    寂しがり屋のリアルインパクトとは仲良さそうというかリアルインパクトがいろんな馬に絡む

    キタサンブラックが走る度に見物してる

    ゴルシ同様、写真撮影を理解してるって話があったけど、確かにカメラマンを見つけると近づいて行くみたい

    8月26日(月)放牧地ジャスタウェイ観察記録 at社台スタリオンステーション一般展示場 - アオバトくんの万事日誌treronsieboldii.blog.fc2.com
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:11:10

    ヴィルシーナ2013年エリ女とJC両方出てたのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:37

    よく体が持つねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:52

    ドンナさんにティアラ路線は任せると言われたから世代の代表としてエリ女は出る
    それはそれとしてドンナさんに挑むためにJCも出る

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:49:43

    男前だ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:26

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:56

    やはり思う
    ノーザンファーム生産の優秀な牝馬が育成される名門·NF早来牧場日下厩舎はお嬢様学校感あると

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:42:32

    アリですね!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:02:52

    ドンナの母の英G1馬ドナブリーニは実はエイシンフラッシュを受胎していたムーンレディと同じ2006年のタタソールズセールで落札されて、日本にやってきた。

    フラッシュはジャスタといい、この世代と何かと縁があるね。

    2012年10月28日
    天皇賞(秋) G1 | 重賞ウイナーレポート | 競走馬のふるさと案内所
    引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:27

    あげ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:27

    5月26日、今日はホッコータルマエの誕生日です!おめでとう~!!🎉🎉🎉🎊🎊🥳🥳
    ダート馬らしいでかくて立派な身体してるのに同世代でもかなり遅生まれなの好き
    個人的にサンビスタとハタノヴァンクールにサプライズでお祝いのパーティーされてびっくりして欲しい、でカラオケで持ち歌の「ダートの星☆輝け!ホッコータルマエ」熱唱してそこにビスタとクーさんがマラカスとタンバリン鳴らして合いの手入れたりしてさらにノリノリで歌って欲しいし、自分の誕生日丸一日仲良しな同期と一緒に心ゆくまで満喫して欲しいな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:40

    >>188

    芝馬連中に比べてダート馬はみんな仲良いイメージある

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:05

    ダートは何年も戦い続けるから仲良くなるイメージがある

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:13

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:56

    12世代最強の重賞未勝利馬にして

    ストレイトガールと同厩舎だったフィエロ君

    インドで種牡馬として頑張ってましたが産駒の牝馬がインドのダービーを勝って、産駒初G1制覇となりました。おめでとう。

    父父ディープ、インドG1初勝利|あにまん掲示板フィエロ(父ディープ、主な勝鞍:2014六甲ステークス)産駒、十番 Queen Spirit(三歳 牝)はNilgiris Derby Stakes(G1)で勝利を挙げ、フィエロ産駒g1初勝利である。…bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:59:59

    >>192

    すごい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:09

    もしジャスが実装されたとして銀魂因子が盛り込まれるとしたら
    新八みたいにはならないと思うんだ というか頼むからならないでくれ
    かといって銀さん神楽になるかと言ったらそうでもなさそうだし
    近藤さん沖田だとイメージを著しく損なう要素ばっかりになるし
    土方はどっちかっていうとまめちんっぽいし
    お妙さんはドンナっぽいな...
    やっぱりいろんな所で言われてるヅラみたいになんのかな...

    とか考えてこの一週間過ごしてたけどジャスは銀魂に寄せなくても十分濃いキャラしてるし周りも色々濃いから
    公式のジャスタウェイが拝める日が早急に来ること願いながら生きていこうと決心した今日この頃

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:19
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています