魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト8頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:23:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:26:12

    過去スレ

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト6頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:27:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:27:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:31:15

    前スレ終盤の流れ:文化祭は大騒ぎ(まだ1日目)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:33:15

    〉200:二次元好きの匿名さん22/06/13 22:09:56
    〉200なら後夜祭でイチャイチャした結果、授かり婚することになる学生が出てくる。

    10カ月10日後にとんでもないことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:35:29

    禁止リスト追加

    校長含め教師一同は、独断で社会問題に一石を投じる行為を行っては行けません

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:37:14

    2日目は無事に終われるのだろうか……あと、く れ ぐ れ も 海外のお客様を騒動に巻き込まないように

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:40:27

    ……二世先生とライネスさん、発情騒動に巻き込まれてないだろうな?
    国際問題どころの騒ぎじゃすまないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:45:40

    校長先生、もしアズカバンに収監されてもマメに手紙出しますからね(縁起でもない発言

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:16:06

    二日目の予定は…
    劇「夏の夜の夢(二回目)」、後半の展示、花火(後夜祭)、掃除、お疲れ様会かな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:33:58

    >>8

    けどセンセー「所詮極東の低俗な魔法使い共、我が国の優れた魔法使いに比べて優雅さが足りない。教えている教員の質に相応しい成長を遂げていますなぁ」とか言ってましたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:26:55

    >>12

    余所は余所、気にする必要はありません

    私達は私達のやり方で道を極める、ただそれだけです


    まあ、それはそれとして、外部の魔法使いは大切なお客様です

    この文化祭を楽しんでもらえるよう、教員生徒一同“丁重に”もてなすこと

    武術担当教員の虎眼先生風にいえば、「伊達にして帰すべし」と言うやつですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:26:18

    >>9

    ファンクラブが対策してるから大丈夫だってさ

    それより心配なのは黒桐先輩と両儀先輩だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:45

    >>6

    >>14

    …………………………はっ!?まさか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:33

    >>6

    >>15

    今のうちに子宮にだけピンポイントで“凍れる時の秘法”的なのかけられる術者を探しといたほうが良さそうだな

    そんな都合のいい呪文ないって言うなら急いで開発するしかないぞ

    十月十日は以外にあっという間だ

    日常生活を考えるならお腹が膨らみ始める前に処置せんといかんからタイムリミットはさらに短い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:15

    >>16

     いや流石に胎児にそんな魔法かけるのはちょっと…。下手なことやって死産や流産、生まれたとしても障害が残ったら目も当てられないぞ。素直に親御さんに頭下げよう。

     …どいうかあの2人歳いくつだっけ?同い年のはずだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:43

    >>17

    今年度で卒業だってよ

    ギリギリ間に合うんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:37

    >>17

    そうなると後魔法でどうにか出来そうな手段としては、子宮にだけ作用するタイム風呂敷的呪文を開発しては卵子に精子が受精したと言うこと自体をなかったことにするほかないな

    もちろんこれも倫理的問題が付き纏うし、そもそも堕胎自体が胎児を殺す倫理的問題が発生する上母体も少なくないリスクを負うからな

    かといって、産むとして身重の状態で学校生活が成り立つのか、産んだ後はどうするのか……

    いずれにしても何らかの答えを出さないといかんし、そのために使える時間は極めて短い

    どうしたものか……



    ……ねえ、どう思います?少子化を憂う校長先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:27:28

    取り敢えず1日目で疲れたし、軽いミーティングと反省点の見直ししてさっさと寝よう。
    二日目のオベロン役は小鳥遊くんだから彼の目の幻覚魔法が解けないように注意しないと…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:43

    >>18

    >>19

    校長「2人とも最上級生なら卒業後に結婚で良いではないか?確か2人とも進路は進学だったか…。両儀は休学の申請通るようにするし若年夫婦向けの補助金も手配する。黒桐も、わしのところで事務のバイトをしないか?もちろん給与は色を付けるし時間の融通もつけられるようにする。…それはそれとしてわしも一緒に両親に頭下げに行かんといけないの」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:55

    >>19

    体育の授業さえ周りが気を使えばまぁ…、最上級生はそろそろ授業もほとんどなくなるし…。

    両義さん家は超名門だし跡継ぎだしで金銭面はまぁ大丈夫?

    もはや黒桐君が「落とし前」つけさせられないかのが問題というか…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:04

    >>21

    大丈夫?一緒に「落とし前」つけさせられない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:38:28

    >>22

    確かマグルの暴対法ができる前後で合法な事業に切り替えたって言ってたけど反社な家だっけ?ケジメで片目とか潰されるのかな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:27

    教頭「校長がエンコ詰めてケジメつくなら安いわ」

    教頭「いっそ尻尾詰めて貰うのはどうだろう……」
    教頭「スゲえいい薬になるんじゃないか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:04

    >>24

    気に入られなきゃ外国(ソト)に売捌(トバ)されるって聞くもんなぁ

    下手な魔法使いよりもやっぱり怖いわ

    魔法処のように秩序が守られてないと安心出来ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:28

    >>24

    もう一個潰れてるし大丈夫だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:04:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:06:54

    >>26

    …?

    >>27

    大丈夫くない。


    外国からのお客様達って何処にとまってんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:33:41

    グラウンドの一部がテントだらけだ!
    文化祭程度に一泊する価値があるかどうかはともかく旅行のついでに来るならそのくらいの準備はするよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:01:28

    >>29

    来賓用宿泊ハウスが敷地のどっかにあるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:29:25

    河合先生や殺生院先生など複数の先生が文化祭の見回り中に「リア充爆発しろ!」という呪いを複数見つけたので反対呪文をかけてくださいました。…なんか効きすぎたのか「リア充(エッチな意味で)爆発しろ!」になってしまったので、教職員含めて異性との接触は気をつけてください。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:13:32

    >>32

    外国の方向けに英語だけで知らせるより簡単な日本語の方が伝わりやすいって聞いたことあるから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:14

    >>31

    魔女の貴賓室とかないかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:29

    >>32

    …おい、オカマを公言してる葉桐を連れてきてどっちに反応するか試してみようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:04

    >>30

    花火もあるし割りと面白い日本体験ができるのかもね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:33

    おい!廊下のプロジェクションマッピング風魔法が朝の森から赤黒いホラーになってんぞ!お客さんが悲鳴あげてんぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:55

    誰ですか田中くんを正門から吊るしているのは!!なになに…、朝から会う女子全員にニタニタ笑いながら『ゆうべはお楽しみでしたね?』とセクハラしてきた?…9月とはいえ残暑が厳しいですから、お昼頃までには下ろしてあげなさい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:28:56

    >>40

    残当すぎる…。

    顧客に見られないように屋上に移したほうがよくない?

    校舎裏は影で涼しいからだめ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:32

    >>41

    顧客じゃないお客様だったわ…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:47

    >>30

    ねえ、テントでなんか蜂蜜酒と青いお酒が出回っているみたいなんだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:50:11

    誰だ配り始めたの
    黄色い服の奴?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:54:04

    え? クトゥルフ案件?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:43

    >>44

    出所は今のところ不明。蜂蜜酒はほっといてもいい気がするけど、青いお酒は回収しないとね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:53

    黄金の蜂蜜酒……ハスター……いや、深読みしすぎだな、きっと

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:28:31

    そういえば海水浴行くとか言ってたやついたな…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:44:40

    >>43

    >>44

    先生たちが酒配るのやめさせに行ったら「これはノンアルコールですぜ?」って言われて試飲したら本当にアルコール入ってなかったらしい。ただ、酔っ払った生徒に聞いたらみんなそいつにもらったって言ってたらしいから怪しいな…。イギリスからビジネスで来たウェーザビー?って名乗ったらしいけど何者なんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:53

    VD委員会「え?ショゴス?俺ら何もやってないですよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:30

    二日目は花火あるから場所確保しとかないとなー。
    なんか魚っぽい人たちがいるな…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:17

    今分かったけど今回出てくる神話生物っぽい方々は無害らしいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:52

    >>52

    じゃあまあいいか。

    それよりも後夜祭の準備しないと。

    お疲れ様会もね。ピザ注文しよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:38:01

    魚っぽい人たちは魚沼くんの親戚の方々だよ?皆さん水泳やられてるから顔が魚っぽいだけで普通の人間だったよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:29

    すみませーん。銀製の鍵拾ったんですけどどなたのですかー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:47

    カラオケ大会の受付はあと30分で終了です。
    参加予定の方はお急ぎください。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:07

    …き…気のせいかな…?
    あそこの木の陰に人がいて…その人が腕クルクルして丸描いたら目の前に光る輪っかが出来て…
    あれ?いない?確かにあそこに人いたよなぁ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:30

    カラオケ大会だから流行りの曲かアニソンばかりかなと思ったら、「誰も寝てはならぬ」やら「夜の女王のアリア」やら唄う人がでてきてどうゆうことだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:26

    >>57

    エンシェントワン先生が教えてる魔術だね

    頼んだら実践してくれるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:12

    >>56

    ゲストのデーモン閣下とクラウザーさんも参加登録なさってるぞ!?エキシビジョンで歌うんじゃないのかっ!!ちなみに閣下は聖飢魔IIの蝋人形の館、クラウザーさんはデトロイト・メタル・シティのSA TSU GA Iと自身の率いるバンドの持ち歌を歌われるぞ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:14

    >>57

    おや、あの魔術を使う人見たのは初めてかい?

    あれはエンシェントワン先生やストレンジって人が教えてくれる魔術なんだけど…一言で言えば上級者向け。

    多元宇宙から力を引っ張ってくるって聞くから結構ロマンはあるんだけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:30

    >>60

    異常にレベル高いなぁ。これがメインイベントじゃないかと言われない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:53

    >>62

    生徒側だって負けてないよ!

    分身の術を活用した一人インド映画の再現だ!

    何歌ってるのかわかんないけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:16

    >>63

    「誰も寝てはならぬ」歌っている人もいるからそれは今更かな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:59

    文化祭のフィナーレに魔法の花火を先生たちがあげてくれるまであと少し。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:50:43

    >>65

    毎年生徒の中に「汚ねぇ花火だ…」ごっこやる子が出てきますから気をつけてくださいね?もはや伝統行事?ってレベルで浸透してますけど…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:06:57

    そういや修学旅行何月だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:14:58

    >>60

    ていうかカラオケ大会なのに、閣下もクラウザーさんもそれぞれ聖飢魔ⅡとDMC連れてきて生演奏じゃん!

    これ金とれるぞ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:40

    文化祭つつがなく終わりそうでよかったー。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:14:10

    文化祭2日目の出来事一覧(抜粋)
    セクハラの罰で女子たちに吊るされてた田中が熱中症で入院
    カラオケ大会で聖飢魔IIとDMCの全面戦争により体育館崩壊
    一部生徒が打ち上げた「きたねぇ花火」に人体らしきものが混ざっていため警察沙汰(後に人形と判明)
    「リア充の呪い」のせい?で不順異性交友及び不純同性交友の摘発数が過去最多

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:55

    >>70

    デーモン閣下が蠟人形の館のあと、アダムの林檎に移るまえのMCで紅玉取り出したときは爆笑したわ 


    「青森県南部地方および岩手県地方においてこの紅玉のことを“まん紅”と読んでいるのだ!」エーウソーヤダーバカー

    「魔法処の女子、とくに校長と殺生院と井河に聞こう。お前たちがいまこの黒ミサの熱気に当てられて疼いて疼いて仕方がないもの、それはなんだ!」マ-ンコ-ウ


    普通ならセクハラだけど閣下だから許されるんだな

    あと、殺生院先生と井河先生のまん紅コールは股間に悪いw校長は……うん、

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:21

    >>71

    いや流石にここ学校なので来年からはそういうネタは遠慮してもらいます。


    ところで、ホグワーツへ行った彼はどうしているかな。

    大体ハロウィンあたりから事件が起こるけど…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:47

    >>71

    >>72

    でもクラウザーさんも閣下に対抗してなのか2曲目のサビで「下半身さえあればいい(*元ネタの漫画で本当に歌ってる曲です)」とか歌いだしたときにはびっくりしたな。男子と一部女子には大ウケしてたけどそこから閣下とクラウザーさんの下ネタ合戦が始まってキレた女子生徒が体育館吹き飛ばしたんだよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:49

    >>55

    おぉ、態々すまないね。それは私の同行者の落とし物だ。

    彼女が同年代の子供達と楽しんでる所を邪魔するのも悪いので、もし良ければ私が預かって後で本人に届けておくが…構わないかい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:11:45

    魔法薬学部の彦太郎くん
    文化祭での一発芸で危険な魔法薬や研究中の物品を取り扱う場合は前もって顧問教員の許可を得て、その監督下で適切に取り扱うこと。それと後始末まできっちり責任をもって行うこと。
    思いつきの一発ネタを相談もせず、先生が密かに育ててた爆発するパイナップルを勝手に持ちだし、挙句それを何処から持って来たのか得体の知れない虹色に輝く林檎と一緒に羽ペンで突き刺して爆発させたのは極めて危険な行為です。爆発オチは全てを解決しません。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:52:50

    >>32

    学級委員会からのお知らせです

    殺生院先生が呪いに掛かったらしいので現在保健室は封鎖されています

    メガネを掛けた青い髪の成人男性と入っていったという目撃情報がありますが解呪しているのかもしれませんのでくれぐれも早とちりして騒ぐことのないように

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:10

    アンダーソンさんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:49

    >>76

    どうせ噂の彼氏さんが奥手すぎる殺生院先生に痺れを切らして催淫呪文でもかけたんでしょ?覗きスポットか記録用の使い魔送るかして見守ろうぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:01

    シルバーウィーク帰省する?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:01

    百味焼き出店者より
    文化祭期間中百味焼き屋台にお越し下さった皆様、まことにありがとうございました。おかげさまで大変ご好評を頂きこちらの予想以上の売り上げを叩き出し笑いが止まりません。
    しかし、一言言っておきたいことがあります
    一時百味焼きの味がシュールストレミング味オンリーになったのに関しましては、こちらは一切確率をいじっておりません。おそらく例のリア充爆発の呪いの作用でしょう。ですので、シュールストレミングを口に含んだことが原因の強烈な口臭のせいで、恋人同士キスができなくなったのは私のせいではありません!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:27:24

    これは予想外の悪影響が

    魔法の干渉はまだまだ研究の余地があるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:19:07

    >>80

    人型吸魂鬼「キス行為で幸福濃度が落ちてた原因それか…」(臭い感染状態)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:39:28

    まあ売り上げは学校側が回収するんですけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:15

    >>83

    フリマ横流し勢(今回は結構な量を魔法族向けメルカリに出品したおかげでかなり懐暖かいぜwww)

    衣装部(えっと、「今年の目玉はダブルモルガン先生!未洗濯で着用証明の写真とサインあり!!最低落札価格は日本円で10万円から」っと。これは高く売れるぞwww)


     いろんな部活が運営資金稼ぐための2重帳簿付け頑張ってるんだろうなぁ…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:41:43

    裏帳簿を参考書か適当な資料に見せかける偽装魔法

    マンガとか持ち込む用の密輸入(笑)技術がこんなところで役に立つとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:52:57

    世界はいろんな事が繋がりあってるんだなぁ(棒

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:33

    ところで、文化祭が終われば中間考査だけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:59:09

    校長「わしの着た衣装も裏オークションに流れていると聞いたが軒並み低評価じゃのう…。『加齢臭がキツイ』だの『湿布や薬の臭いが染み付いてる』だの傷付くではないか…。しかもこやつマホウトコロ裏サイトでもいろんなスレに片っ端からわしの悪口やネガキャン書き込んどる奴と同じ名前ではないか。『屋島の太三郎』、一体何者なんじゃ…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:23

    魔法界新聞○月○日『△県×市の□代男性が個人作成の対象の望む夢を見せる魔法道具を使用して意識不明となっています。魔法道具はフリマサイトから購入したものと見られ、現在販売元を…』

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:24:12

    >>87

    あーやだやだ

    試験もなんにもない世界に逝きたいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:41:32

    反省文とテスト勉強の同時進行は流石に勘弁してもらえる

    でもテスト終わったら反省文がある…はつらいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:08:50

    >>90

    お化けの学校みたいな処なんだけどなぁ、ここ

    墓場が無いからかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:03

    >>92

    知らないのか?この学校歴史長いからこの島で亡くなった身寄りのない教職員や生徒、魔法生物用の墓地が結構あるんだぞ?とはいえこの2〜300年はほとんど増えてないけどちょっとした霊園くらいの大きさあるんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:52:01

    夜は墓場で運動会、か

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:28:28

    ゴーストや無害だから駆除を免れてる妖怪や魔法生物が住んでるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:08

    >>91

    わが校はコマ数が少ないとはいえマグルの主要5科目+αもやってますからね。そちらの教科の試験勉強も含めるといくら時間があっても足りませんからね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:33

    >>96

    マグルの指導要項満たさないと高卒資格にならないから、うちの学校はどうしても魔法以外の勉強負担がめっちゃ大きいんだよね…。大学受験対策で検定受けてる子もいるし。ここまでマグルと同じ勉強やっているのうちぐらいじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:01

    マホウトコロのみんなへ
     文化祭に仕掛けていったサプライズはみんな楽しんでくれたかな?留学の準備でみんなと遊べなかった僕からのせめてもの置き土産だ。
     僕はホグワーツではスリザリンだった。こっちでは闇の魔法使い養成施設と迫害を受けているけど、その分身内同士の結束が固くてマホウトコロと似た雰囲気で過ごしやすいです。あとホグワーツのマグル学、マホウトコロと同じように数学や物理をやるのかと思ったら結構偏見まみれでめちゃくちゃだった。
     僕は元気にやってるから君たちも元気でやっていてくれたまえ。
    PS.初めて彼氏ができました。
    マホウトコロ最強ブレーダー 西念優子より

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:44

    ICBM再現する魔法って作れない?
    彼奴の脳天に叩き込む

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:07

    >>99

     確か前に誰かがE=mc^2(アインシュタインの相対性理論:原子爆弾の原理に利用される)を魔法で再現して島を吹き飛ばしかけたことがあってな?その時は日本が核実験した!?って言って世界大戦寸前まで行ったんだぞ?そいつの研究ノート確か禁書棚に保管されてるはずだけど、理論はまだ不完全だったぞ。

     まぁ、ICBM再現するなら箒に爆発物積んで相手のところまで飛んでって起爆する寸前に姿あらわしで逃げるっていうのが一番簡単かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:29

    >>99

    おんなじような威力でも良い?

    確かビッグバンパンチを再現しようぜって先輩が居たと思うんだよね~

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:26:12

    >>98

    食事はどう?ダイアゴン横町いった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:58:51

    >>102

    ご飯は想像してたほど不味くなかった。ダイアゴン横丁は日本でも有名なウィズリースィザードウィーズに行ってきた。社長が双子の兄弟だっていうから楽しみにしてたんだけど双子の片割れっぽい社長さんと赤毛のなんか貧相な店員さんの2人しか店にいなかった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:04:51

    >>103

    ほー、食事はよかったねえ。

    ウィーズリーはうん…。

    そういや、ホグワーツはスコットランドのハイランドだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:21

    ハロウィンやりたい!
    なんか来賓宿泊用に使われてる明治くらいに建てられた館あるじゃないですか、そこの庭でハロウィンパーティーしたいです!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:15

    >>105

    ゴーストも妖怪(魔法生物やその混血)がいる上に普段から魔法使いのコスプレしてるマホウトコロでこれ以上何をやれと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:05

    >>106

    ジャックオランタンとかで飾り付けした会場でパーティー。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:41:00

    >>106

    このままじゃスキー合宿までイベントじゃないじゃん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:36

    なんか校長が狐火入れたかぼちゃのランタンを浮かせながら練り歩くようになったんだけど…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:24

    ここ学校なのと先生が苦手なのでグロいのは無しの方向でお願いします。
    料理はパンプキンパイ、カボチャスープ、本場のアイルランドではじゃがいも料理なんかが出るそうです。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:36

    えー、生徒のみなさん。テストが終わったからといって羽目を外しすぎないように。いい子にしていたら楽しいスキーキャンプが待っていますし、素行不良は演習です。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:04

    >>104

    日本だと樺太くらいの気候だからマホウトコロの暑さに慣れきった身としては風邪引きそう。室内は暖房が効いてていいんだけど廊下は吹きさらしだから寒暖差も激しいんだ。

     あとこの間書きそびれたけど校長のマクゴナガル先生、化け猫なんだ。校長が化け狐で教頭が化け狸ってこれやばいと思ってたけど、どこも似たようなもんなんだね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:29

    >>112

    本当に?!あーやっぱり魔法学校はどこもそんなもんか。

    そうだ、ホグワーツの聖歌隊の「ダフル・トラブル」は聞けた?初めて歌詞見たときは新学期に何て曲歌ってるんだろうと思ったけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:27:56

    >>113

    聴いた聴いた。あれシェイクスピアの引用なんだって。イギリスの魔法族、マグル文化に興味のある人達ですらマグルを見下してる感じだけど、シェイクスピアは別枠なんだって驚いた。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:54

    >>112

    ミネルバ校長は性格には猫のアニメーガス、つまり動物もどきだな

    うちの校長と違って元々の種族は人類種だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:11

    >>115

    …ということは、やっぱりマホウトコロってやばい?もしかして日本ってすでに妖怪に人間が支配されてる国なの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:19:47

    >>116

    あー、なんというか個人的には境界がめっちゃ曖昧なんだと思う

    なんと言うか種族どうこうよりも同じところに住んでたら皆家族って認識と言うか

    外国人と日本人位の雑な分け方と言うか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:48:02

    >>116

    なんつーか、良くも悪くも懐が広いんだよな

    種族間の溝が浅いともいう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:26:31

    対立が少ないのはきっといいこと

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:34

    妖怪が支配で思い出したけど、校長と教頭いつから校長と教頭やってるんだ?校長の方はかれこれ1000年近くマホウトコロで教師やってるらしいけど人事異動とかなかったのか?確か今は国公立だぞマホウトコロ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:14

    家族偽造して適当な頃に娘に代替わりみたいな事やってんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:46

    あー、やっぱり欧州魔法界行ってみたいな。
    修学旅行の希望地だしとくかー。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:14

    >>121

    校長「失礼な。そんな偽造なんぞせんでも家族ぐらいおるぞ。末の娘と長男の40代下がった子孫が来年マホウトコロに入学するからランドセルも用意したのじゃぞ!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:05:41

    10月は南硫黄島周辺は台風の季節。
    わりと洒落にならない暴風雨に襲われます。

    これ低学年の子達は風でとばされたりしないか?
    それとも休み?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:59

    >>124

    迂回路をとっても駄目なら休校(後日振替の土日登校あり)。学校から帰れなくなったら1泊先輩たちと寮でお泊り会。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:42:42

    確かに危険だしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:51

    >>122

    近年ホグワーツとマホウトコロは定期的に交換留学生の派遣などをやっているのですが、英国魔法省からはあまり受けが良くないんですよね。まぁ我が校の生徒、特に留学生に選ばれるような優秀な生徒は好きを極める片手間で勉強しているような子ばかりですから大体問題起こすんですよね…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:42

    台風をどうこうする魔法はないわけではないらしい

    ただ進路を少しズラす術だけでも相応の実力者が十人以上必要な上手間も時間もかかるので滅多に使われないようだ
    何よりズラした台風で本土や別の島に被害が行くこともありものすごく迷惑という理由で制限されているんだと

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:24

    >>125

    寮に和室の大部屋とかありそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:23

    >>129

    昔は先輩の部屋に泊めてあげるとかあったんですが今はロリショタやLGBTの問題で個室に入れるのは問題ありとなってるんですよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:03

    >>121

    アン・シャトレーヌかよw

    しかし校長、何かそういう身分偽装とかもせず表立って1000年ぐらいずーっと学校で教鞭取ってるの、格が違うって感じるよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:47

    >>127

    わざわざ欧州まで行って何してるんだ…。

    大人しく史跡巡りとか出来ないのかな…。

    確かホグワーツはオークニーが近いよね。モルガン先生と関係のある。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:20

    >>132

    留学経験者「マホウトコロと同じノリで遊んだり実験や研究して城の一部吹き飛ばしただけですよ?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:02

    >>133

    あの城の一部吹き飛ばしたの!?

    逆によく魔法処は出禁にならなかったね!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:52

    >>134

     本格的にマホウトコロとの交流が始まったのがダンブルドア校長の頃だったからね。あの人そういう才気溢れるやんちゃな美少年が好みだったから黙認されてたんだ。

     それにホグワーツは双子のウィーズリーやジェームズポッターみたいに人的被害を出すタイプの不良が多いから「校舎吹き飛ばすだけならまぁ…。一応研究や実験の失敗でわざとではないみたいですし」ってなってるらしい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:53

    >>135

    懐ひろいなあ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:04

    今ホグワーツへいっている子はスリザリンか。
    英国は身分によって発音が全く違うらしいから、上流階級の子が多いらしいスリザリンなら帰ってくる頃にはハイクラスな英語を身に付けているのかもしれないね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:34:02

    やっぱ日常の言語関係は留学の楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:17:44

    >>137

    >>138

    多分向こうもびっくりしてると思うよ。あの子モルガン先生(スコットランド古英語)と2世の内弟子ちゃん(ウェールズ古英語)に英会話習ってたから…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:52

    交流は大事だね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:19

    >>139

    留学生「我が名は西念優子。東の果ての日出処る国より参った。貴殿等の言語には不慣れではあるが宜しゅうお頼み申します。(本人はこう言ったつもり:私は西念優子。日本から来ました。英語はまだ慣れないですけどあなた達と仲良くしたいです)」

    ホグワーツ生達((なんかスゲェの来た…))


    こんな風にやたら古い言い回しになってそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:15

    そういえば

    イタズラ玩具の「首なし帽子」って首断面図どうなってんだ?
    場合によっては体内を見る医療道具に応用できそうじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:16

    >>141

    いや、スリザリンなら…それでもスリザリンなら、祖父母にそんな話し方の人もいるはず…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:48:07

    暑くなってきたな……なんか酷暑対策の魔法って無いかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:07:20

    ドラちゃんの雨が降る傘の要領で冷気が降る日傘を作るか…えーっとなんの技が要るかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:03

    そういやホグワーツではクリスマスのお祝いをするんだって。
    何故…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:07

    >>146

     むしろ悪魔側だろうに…。聖書でイエスに「神を試すなかれ!!」ってキレさせた悪魔みたいにキリスト教徒に「お前らが神に愛されてるなら神に頼んで奇跡起こしてもらえよwww」って煽ってる魔法使いが目に浮かぶんだけど…。

     もちろん薬や占いでマグルと共存しようとした良い人たちもいたんだろうけどそういう心無い魔法族が色々やらかした結果が魔女狩りなのかも。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:41

    >>144

    昔の深夜アニメで流行ってたらしいけど「全裸マント」やる?あとはマントの下に氷溶かし込んでおけば涼しいよ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:22

    ねえ、昔マグルの富豪の屋敷に短期のバイトに行った奴がいたんだけど、
    そのあとバイト先の一家が不可解な事件に巻き込まれて行方不明になったから「あいつが呪ったんじゃね?」ていうすごい冤罪くらった話知ってる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:09:32

    ひぇぇ、偶然だろうけど恐ろしいな
    警察にも色々追求されそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:15

    >>148

    そんなんやるくらいなら普通に制服に保冷剤仕込むわ…つーか全裸でも暑いんじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:03

    スキーキャンプって何月だっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:49

    >>149

    しかも呪い自体は本当にかけられていたという…(そいつは関係ない)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:43

    >>152

    12~1月じゃなかったかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:31

    >>151

    やったけど涼しかったぞ?まぁ、職員室でお説教後正座1時間させられたけど。職員室冷房効いてて涼しいんだよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:28

    多分ダームストラングからは出禁くらってる。
    ボーバトンは笑って受け入れてくれてる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:19

    >>156

     ダームストラングに関しては我々は何もしてないぞ?グリンデンバルドファンクラブの子達が聖地巡礼を兼ねた短期留学してたけどホグワーツと違って何か壊したとか怪我させたとか報告来てないですよ?

     ボーバトンは猫タヌキキツネと人間に化けれる子たちや雪女、あとはいろんな魔法生物との混血の子たちが行きましたよね確か。あそこも校長が巨人だから波長が合うんでしょうね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:17:29

    >>146

    購買の皆さんが、年内に色々売り切りたいんじゃね(商業主義の化身

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:25:44

    >>157

    グリンデンバルド布教でもやったんじゃないの…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:48

    >>159

    グリンデンバルドファンクラブ「いや、純血主義を否定してるくせにマグルとの関わりを否定してる欧米社会の方が矛盾塗れで歪んでるんですよ?そもそも我々の主張は魔法族とマグル社会と融合です。閣下のようにマグルを我々が支配すべきとまでは望んでいません。」

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:15

    >>160

    ダームストラングはマグル生まれは入れないくらい純血主義なのに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:49

    >>161

    それが欧米だとお辞儀殿が亡くなってから純血主義はマグル社会で言うところのなち思想と同じ扱いを受けているらしくて…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:52

    >>162

    めんどくせぇ…。

    純血維持したい家は純血維持して、そうでもない家は勝手にすりゃいいじゃん…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:48

    優生思想ェ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:38

    >>162

    純血魔法族が王侯貴族な社会になったとしても、どうせ今度は純血魔法族のなかで差別が横行するだけじゃぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:58

    イルヴァーモーニー魔法学校とが一番交流多いんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:52

    校長「ほれやめやめ!政治的な主張は揉めるから一旦止めるのじゃ!!それよりボーバトンに留学に出しておったわしの子孫たちが一旦帰ってくるからその子達について話さんか?みんな可愛い子たちじゃぞ〜」

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:10:50

    おフランス帰りか
    語尾がザンスだったりしたら笑うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:12

    >>167

    >>168

    前から乗ってみたかったらしくて飛行機で帰ってくるんだって。でも旅費の節約で人間役一人と毛皮役複数人のチームで「全身毛皮ファッションのマドモアゼル」として帰ってくるらしい。そのマドモアゼルも複数人だっていうからかなりの大所帯になるぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:16

    あー、飛行機はいいねぇ
    あんなんが空飛ぶってんだから科学もすごいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:48

    >>169

    えぇ…何人で行ったの…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:37

    >>171

    校長も人数把握してないらしい…。校長も千年以上生きてる上に未だに発情期終わらないから産休取ってないけどほぼ毎年子供産んでるし、子供や子孫も似たような感じたから親戚が集まるたびに新しく生まれた子に囲まれるとか…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:09

    なんか『うみねこのなく頃に』のコンシューマー版したくなってきたなー。魔女こんな恐くねーよ!?という気持ちと、いや、機嫌そこねたら…という気持ちになる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:09

    >>173

    ひぐらしもうみねこもわかんないなりに色々考察してからのあの結果で「わかるかぁ!!!」ってなったのもいい思い出…。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:36

    >>174

    魔法もつきつめたらSFっぽくなっていくのかね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:35

    世界に7つも魔法学校あるんだ!
    アフリカとか交流ないなー…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:47

    >>176

    違った11あった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:08

    教頭「個人的に夏妃さんみたいな憂いを帯びた熟女は好みですな。あれで未亡人か、せめて一夜の過ちを許容できるような方だったら…。次点は楼座ちゃんで。ああいう娘は教育的指導()して母親であることを思い出させたいですがあの体で肉欲に溺れるのは仕方ないですな」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:17

    >>174

    金蔵の故郷はなるほど!って思ったけどね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:20

    >>178

    教頭先生もプレイしたのか、あのゲームを

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:07:10

    >>172

    旦那さんも凄いよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:00

    >>181

    校長何回か再婚してるぞ?旦那さんは全員天寿を全うしたらしいけど。生きてるうちは甲斐甲斐しく尽してくれて、亡くなってから10年位は喪に服して、その後再婚しても月命日ごとにちゃんと昔の夫たちのお墓参りに行ってるとか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:52

    この学校、クリスマスパーティーはしないんですか?
    低学年の子達相手に先生か上級生がサンタクロースの格好してプレゼント配るとか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:44

    イギリスはハロウィンよりもガイフォークスディていうのをやるらしいよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:55

    >>183

    校長「くりすます?若いマグルが子作りしてつがいになる日じゃろ?わしとしては奨励したいところじゃが、教頭達に止められておるからのぅ…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:44

    >>184

    なんか「反カトリックの日」って出たんだけどいいのか?宗派こそ違えど同じキリスト教なのに…。魔法族は派手に祝ってそうだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:09

    >>185

    (…諦めてスキーキャンプの準備しよう。)

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:19

    >>187

    校長(寺社仏閣の家の子は家の手伝いで忙しい時期じゃから年末行事は増やせないなんて本当の事を言ったら生徒間で争いになるからのぅ…)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:51

    スキーキャンプの場所は北海道、素行不良の罰則は青森でFAでしたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:59:24

    スキーキャンプでは必要ないんですけど

    空間拡張ダンボールハウスをテント代わりに雪山で使うのはやめましょう…生き埋めになりますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:42

    アレやんない?前に動画で見たスキージャンプ・ペアってヤツ!
    私達ならもっとド派手に飛べるよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:14

    >>191

    あなたも八甲田山送りがいいですか?あそこ吹雪くと未だに当時亡くなった兵士のゴースト出るんですよ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:21

    北海道のスキー場、温泉があって初心者向けのとこがいいな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:36

    八甲田山送りの面子、魔境島の面子と同じかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:23

    >>194

    多少の増減はするだろうけど、中核メンバーは一緒だろうね…。

    遠坂さん「文化祭のときに西先生が顧問やってる馬術部の馬で競馬(自分が賭けの胴元)したくらいでなんで八甲田山送りなのよ!ウラヌス対赤兎馬のレースが見れたんだからいいじゃない!!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:56

    >>195

    将来就職した時に役立つかもしれないよ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:14

    移動手段なんだろ?
    飛行機かポートキーか?
    それともダームストラングみたいな船とかあるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:35:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:14:10

    >>197

    いい機会だし船でのんびりとかも経験してみたいねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:58:31

    >>88

    200ならレビューサイトや裏掲示板に書かれた校長への悪口が教頭からの書き込みと特定される。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています