【閲覧注意】高嶋「ワイ君…いい加減にしようか」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:06

    高嶋「最近ヒック…やっと真っ当に…ヒックイチャつけると…ヒック思ったのに何で逃げるのさ!ヒック…大体ワイ君はいつもいつも…ヒクッ聞いてるの!?ほらもっと注いで!そしてもうちょっと近づく!」

    ワイ「ハイハイ…今注ぎますよお姫様ー」(マジかよ甘酒で酔っぱらいやがった…だけどそういや確かに最近少し構ってやれなかったな…明日、明後日辺りにデートに誘っとくか…)



    ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!


    ※苦手な方はブラウザバックを推奨します。


    ※本スレッドの関連スレを建てる等の行為は控えて下さいますようお願いします。



    前スレ

    【閲覧注意】高嶋「ワイ君、また明日ね」ワイ「……」|あにまん掲示板高嶋「明日はもっといっぱいお話しようね」ワイ「…………」※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!※苦手な方はブラウザバックを推奨します。※本スレッドの関連スレを建てる等の行為…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:07:01

    建て乙なんよー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:09:19
    高嶋「ワイ君、バスから降りるってどうして?」ワイ「……」|あにまん掲示板ワイ「もう嫌なんだよ。ついこの間まで一緒に遊んでた女の子に守られてまで生き延びる生活なんて」高嶋「でも外にはあのおばけがウヨウヨいるんだよ? 死んじゃうよ」ワイ「いいよ。女の子一人に無理させてのうのう…bbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、ずっと一緒に居ようね・・・」ワイ「・・・・・」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/627438/前スレですbbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君が戦う必要なんかないんだよ。全部私に任せてよ…」ワイ「…」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/627438/https://bbs.animanch.com/board/634063/上スレの続きですbbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、今日のお夕飯はなにがいい」ワイ「…うどん以外」|あにまん掲示板許せなかった…!うどんから浮気するなんて…!これはもうスレ継続だね!https://bbs.animanch.com/board/627438/https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、もう戦うのやめてよ」ワイ「………」|あにまん掲示板高嶋「ワイ君の分も戦うし絶対に守るから…もう戦わないでよ……」bbs.animanch.com
    【閲覧注意】高嶋「ワイくんを、返せっ!!」|あにまん掲示板もはやオリキャラと化したワイくん×たかしーのスレです。あらかじめご了承くださいbbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/708884/【wiki

    ゆゆゆ×ワイくんスレ・概念まとめwiki当wikiはあにまん掲示板様にて掲載された「お前もう船降りろ」を元ネタに始まったスレを元に、ワイくんと呼ばれるキャラと結城友奈は勇者であるに登場するキャラクター達とのスレッドや概念をまとめるor語っていく場seesaawiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:27

    建ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:09
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:17

    建て乙なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:06

    取り敢えず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:15:06

    サ(ス)ケェ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:39

    酔っ払いたかしーもいいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:35

    酔っぱらうことで本音を言えて次の日に忘れることで自分のしてほしかった事をしてもらえるサプライズがくる…酔っぱらう事はプラスなんよー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:35

    わーい、加具土の方のワイくんが敵になったんよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:43

    前スレ200…?
    迦具土ワイが敵になる…あれか2068年のオーマジオウみたいな力試し的な

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:23

    勇者の力を全て奪って、停滞した時間(神世紀)を作るために火に身を捧げるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:04

    なんだろう。邪神はまだまぁまぁって感じがあるんだけど加具土はなんかヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:32:34

    天の神討伐のリハーサルのつもりなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:27:36

    >>13

    劇場版とかなんとか限定映像作品みたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:28:19

    >>14

    そういやダクソの世界も最初に火継ぎをしたのは神でしたね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:29:38

    鏑矢ワイ「えっ………今回はガチバトル?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:32:46

    あの性根は善意の塊のワイが敵になるとか試練か何かかな? たかしーが民衆によって徹底的に虐げられた√かな? どっちみちロクなもんじゃないし、天の神ものになってしまったバットエンドのようだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:15

    たかしーが虐げられたルートだと戦いの土俵に上がる前に四国が本能寺すると思うんよ神罰が下るんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:50:35

    ワイ達への試練かガチで世界を焼く為かでまるっきり変わっちまうよー

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:00:43

    ゆゆゆいでワイ達と合流する前に一戦やりあったのかもしれない
    スマブラの加入戦みたいな感じに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:05

    >>23

    BGM:終点

    USAがシールド投擲、迦具土ワイ、クシナダ

    髪で弾く。

    弾かれたシールドを高ワイが迦具土ワイの背後でキャッチ、再投擲し、迦具土ワイ、シールド直撃。よろけた所を鏑矢ワイのフックショットに足に絡ませられ転倒。

    大和ワイ、迦具土ワイの上に跳躍。

    鏑矢ワイ精霊発動。大和ワイを空中から射出。大和ワイの加速落下銃剣突撃。

    漸くまともな攻撃を受ける。

    しかし、迦具土ワイの焔噴射、ギリギリ大和ワイは盾で受けるも吹き飛ばされる。

    そして吹き飛ばされた大和ワイを紳士ワイが受け止め、ワイ全員で迦具土ワイを睨む


    みたいなムービー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:14

    カグツチって媒体によっては龍とか蛇の姿で描かれてるしバーテックス体で襲来なんとか撃破した瞬間巨体が燃え上がりカグツチワイ参上で>>24に続くだと絶望感演出できると思うんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:06

    >>25

    それなんてカイドウ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:28

    ワイs「「「「「「一人だけ最終形態なんてインチキも大概にしろ!!」」」」」」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:59

    >>25

    バーデックス態高ワイのビジュアルはグランゼボーマ(グレンラガン)的なのでお願いします!

    .hackのスケィス的なのでもあってるかも!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:42

    >>28

    >>24で思いっきりクシナダも使ってんじゃねぇかえー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:29

    前スレの高ワイ、若ワイ並存概念なんだが、お互いに巫女ポジが三角関係で重要だと思うんよ
    上手く嚙み合った例の若ワイトリオと逆に高ワイトリオがああなったのはまぁ烏丸が一因だけど、茉莉も原因だと思うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:18

    あぁぁ~!ワイたかの供給が少ないんよ!自給自足するんよ!
    それはそうと高ワイの強化流れ的にカグツチワイにボコられたら新たな強化を受けそうなんよ造化三神とか神世七代とかの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:06

    >>32

    高ワイの場合、たかしーとの離別がイザナギとイザナミに見立てられてるから、むしろ脱却して人の側に寄ったほうが流れを覆せる気がするんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:06

    >>32

    そういや造化三神の一柱の天之御中主神は始源神、究極神とも呼ばれてるな…究極…アルティメット…聖なる泉枯れ果てし時、凄まじき戦士雷の如く出で “太陽”は闇に葬られん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:00

    カグツチワイは初っぱなUR赤属性【始まりの火】で実装されるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:46

    というかさ。
    ワイ君が初っ端「おれ同級生の女の子に守られてまで生き延びたくねーし」とかツンツンした言葉じゃなく「お前が傷ついてるの見ていられないんだよ…!」みたいな主人公っぽい台詞を言ってればこんなことにはならなかった件。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:11

    外典を踏まえるとそれをただ言っただけではたかしーは虚無の表情で言葉を詰まらせて「私が頑張ればみんなの負担が減るから」みたいなことしか言わないんだ。

    そして「戦わせないと全滅するよ?」って言う状況に対して「じゃあみんな全滅すればいい!!」と解決策もなく感情的に言えないのが高ワイなんだ。
    そういうぐうの音も出ない現実に頭割れるほど葛藤した結果が、世界の状況もたかしーのこともある意味尊重した「自分は無理だから降りる」選択なんだ。
    小学生なのに妙にロジカルに、自分はここまでですってなる高ワイも高ワイで精神がちょっと逸脱しているんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:16

    へへっ、たかワイがバスを降りるって言うまでの間に烏丸先生が悪さしたと思ってるんだよね。
    なんやかんやあって、烏丸先生の思い通りにさせたくない。
    たかしーがこのままだと死ぬまで戦い続けてしまう。そんなことさせたくない。
    どうすれば止まってくれるか……そうやって考えた末の自分が降りると思ってるんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:02

    ワイくん殴って無理矢理止める時、間違いなく泣きそうになりながらというか泣きながらやってるだろうねたかしー、鳥丸先生の案で監禁する事になった後もずっとごめんね言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:02:58

    >>38

    ここで茉莉と相談していれば、もっといい手が打てたかもしれないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:42:59

    たかしーとの初ほにゃほにゃは監禁中に血清の影響で理性が無くなった高ワイが押し倒して無理やり唇奪ったらお互い酸欠手前くらいまでキスして、息苦しさで正気に戻った高ワイが謝りながら離れようとした途端、たかしーに引き寄せられて「私知ってるよ。ワイ君が久美子さんとしてること」って囁かれて力を入れることも忘れたワイ君を今度は押し倒して、「君がその気なら、いいよね・・・」ってって感じでほにゃほにゃして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:45:33

    ワイたかの初ほにゃは大した失敗もなく成功してしまうんよ…そしてそのままその気持ちいい行為が癖になっていくんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:01

    たかしーの純愛?ほにゃほにゃからしか取れない栄養素はあるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:57

    烏丸先生ってダイスだとヤンデレ度カンストの100叩き出して足し算方式のたかしーの137についで二位だけどコイツワイ君にどんな感情向けてんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:42

    面白いやつ。
    あの聖人思考の高嶋友奈が自覚してるのかしてないのか唯一我欲を垣間見せる異性。
    高ワイ自体もいじりがいのある精神性で興味深い。
    今までの描写からだと異性というより、ワイと高嶋友奈のセットの化学反応に興味がつきないタイプ。なおワイをいじりすぎて傷をつけてしまうと高嶋友奈から怒りますと手紙が来る模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:28

    >>32

    カグツチワイボコり返して今度こそ愛した者を連れ戻す連れ戻すイザナギにでもなる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:40

    >>46

    となると十束剣を振るうことになるんよ

    U SAもタケミカヅチを具現化して得物にするから、ワイ因子は最終的に盾と攻撃用の武装の両手持ちが最終形態になるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:00

    前にちらっと出てた概念だけど、勇者のPRって名目で合法的に勇者チームとして色んなところにいっているという概念、汎用性ある。

    若葉ほどではないがやたら無愛想なくせして「そこがいい!」みたいな一定の女性ファンがいる様子のワイを珠子が茶化し、ぐんちゃんが湿度のある視線で眺め、たかしーが「ワイ君はかっこいいからわかるなー」って笑顔で言いながら腕を絡めてアピールする

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:47

    >>48

    小さい男の子に勇者様たちはみんなを守るヒーローなんだよね?って聞かれて一瞬顔を強張らせるけどワイ君は直ぐに笑顔で答えるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:44

    高ワイはぐんちゃんルートでもたかしールートでもハーレムルートでも己の罪にどう向き合うかが大事だと思うんよ
    決して罪とはいえる訳がない
    だけど自分が悪いと背負ってしまう傾向がある高ワイは誰かと手を取り合う事でハッピーエンドへの道が開けるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:24

    >>47

    天沼矛とかもいいかもなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:43

    >>51

    それはたかしーと二人で振るう合体技だと思うんよ

    普段は十束剣でたかしーと一緒に持つ時に天沼矛に変形するんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:03

    ワイたかは本編のどっかのタイミングでデートに行って欲しい 
    三年間できなかった遊びを楽しみまくった後夕日が落ちる暮れ時に二人そろって指を絡めて恋人繋ぎして欲しいんよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:22

    >>53

    3年間ほぼおうちデート(強制)してたじゃないですか…

    ワイと千景とのデートを指を咥えてみてて欲しい(邪悪な願い)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:36

    ワイちかをストーキングしていじけてた後にワイ君に違うところを誘われるたかしーこれでどうだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:30

    とある日、ひなたが大赦に行く用事があったので買い物はおまかせしますとの言伝により皆でくじ引きをした結果、ワイと高嶋が買い出しの当番となる。

    商店街に赴く二人。
    高嶋(なんかデートみたい!)
    ワイ「……」
    無邪気にピョンピョンとワイの周りを飛び回り、行く先々で世話しなく、あっちも楽しそう、あ!これも美味しそう!とハイテンションな高嶋。
    対照的にほぼ無言で淡々と買い物をこなしていくワイ。

    ある店にて
    おばちゃん「あら元気な妹さんね~」
    高嶋「え」
    悪気のないその言葉にピシリと衝撃を受ける高嶋。
    面倒なのか特に否定もせずおばちゃんの言葉を受け流しておつりを受けとるワイ。
    ワイ「すいません、騒がしくて」
    高嶋「え」

    帰り道、行きとはうってかわってふらふらと頼りない足取りの高嶋。
    高嶋(妹……妹……)
    端から見たら兄妹としか見られてなかったことにショックを受け、心ここにあらずな様子の高嶋。
    そのため

    ワイ「……」
    突然糸が切れた風船のようになってしまった彼女がはぐれないよう、彼が然り気無く手を繋いでいてくれたことに、最後まで気づくことができない高嶋友奈なのであった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:37

    間が…間が悪いんよ!それはそれとしていじらしい二人のいいSSありがとうなんよー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:14

    >>56

    SSありがとうなんよー

    過去スレでもあったけど、高ワイが自主トレをしようとして若葉様に見つかって、一緒に特訓してるのを見ているしか出来ないたかちかもいいんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:22

    >>58

    慣れない剣での戦いだから足取りがわからず体勢を崩してしまい高ワイが若葉ちゃんを押し倒して…高尾山をがっつり掴んでしまうんよ

    たかしーとちーちゃんは固まるし高ワイとわかちゃんも固まるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:50

    >>48

    若ワイ、高ワイ並存ルートでも、ふてぶてしいくらいに堂々とした若ワイと寡黙でミステリアスな高ワイで並ぶ様子も有りそうなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:35:50

    >>59

    その後の特訓は若葉ちゃんも動きがぎこちなくなってしまって、うっかり躓いて高ワイに倒れかかってしまうんよ

    そして今度は逆に若葉ちゃんの高尾山をビバークして標高が高くなって掴みやすくなった高ワイのマウンテンを若葉ちゃんが鷲掴みにしてほしいんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:43:53

    そして物陰に隠れてるたかしーは別に何度もやったし…私の方が回数多いもん…って呟いてぐんちゃんが高嶋さん……どういうこと…?って問い詰めるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:21

    >>61

    「何事にも報いを」ってやつか、若葉ちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:58

    >>62

    たかしーとちーちゃんが牽制し合ってるうちに無自覚に高ワイとの距離を詰めていく若葉ちゃんなんよ

    そしてアプローチがエスカレートして修羅場になるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:47

    若葉との訓練が終わったらその日の夜寝ている時にたかしーに舐めたり色々されてマーキングされちゃうんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:17

    これ案外高ワイが少し攻めればなんとかなるんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:52

    >>67

    そうなんよー

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:33

    勇者の章で邪神たかしー討伐したら邪神に吸収されてた神樹と天の神は(人間すごいけど乙女心こわ…)ってなって高天原で被害者の会開いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:13

    >>69

    日本神話以外の神話体系だと、神々も恋愛で滅茶苦茶やらかすからそれは予想外でも理解できない訳でもないと思うんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:00

    天の神の中核な天照さんは喪女だけdコフッ…(祟りを喰らう)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:57

    ワイ君のオルタ的なものを書きたくなってきたんよ…
    天の神が作ったワイ君のコピーで、たかしーが取り込まれた後の神(精)樹の実を奪いにやってくるターレスワイ君とか
    オリジナルワイ君と戦って圧倒するけど、神樹内のたかし―の逆鱗に触れて無数の悋鬼に八つ裂きにされるんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:59

    ブチ切れたかしー怖いんよ…そのまま星屑も自分好みの桜色の個体を作りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:26

    ワイオルタが作られるとするなら大赦の一派閥がワイの力に目を付けて「せや!!クローンを大量に作ってバーテックスに対抗出来るようにしたろ!!代えはいくらでも作れるだから死んでも問題なし!!ヨシ!!(現場猫)」でクローンに手を染めそうなんよ
    当然だけど若葉様の逆鱗にも触れるしたかしーの堪忍袋の緒を叩っ斬るからDead Endなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:18

    ちーちゃんスレで話題に上がってたけど高ワイとたかしーはゆゆゆいだと帰るのと残るのどっちを選ぶんだろ
    迦具土ワイと邪神たかしーはそもそも肉体無いからそのままかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:07

    >>74

    これを赤奈の時代でテロリスト集団が実行しようとして、鏑矢ワイが立ち向かうんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:50

    象頭組時代で鏑矢ワイが頑張ってクローン高ワを接戦の後漸く倒すんよ

    やってやったぞこん畜生……ってなった所を百体のクローン高ワがゾロゾロと来るんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:26

    >>77

    生大刀を瀕死の若婆様から受け継いで、カグツチ×生大刀で無双する展開も有り得るんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:55

    >>77

    (突如展開される樹海)(現れる赤髪の少女)(ノータイムで七人御先を卸して増えながらそれぞれが雪女郎で凍らせたり輪入道で燃やしたりして最後は巨大な拳でズドン)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:10:50

    邪神たかしーが赤奈に干渉してそうなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:21:37

    >>80

    赤嶺本人の恋愛強者魂にやられそうなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:38

    皆も守る、ワイ君も守る。
    両方やらなくちゃ行けないって言うのが勇者の辛いところなんだ。
    覚悟はできてる、私は戦う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:37

    面白半分で烏丸が催眠術をたかしーに教えてたかしーが高ワイにかけたらどうなるか見てみたいんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:09

    >>79

    死者が気楽に現世に干渉してるんよ

    そんだけやってくれるなら死んだ後もバーテックスと戦って欲しいんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:26

    >>79

    これ神樹様たかしーに乗っ取られたない

    神様なのになんで一人の女の子に乗っ取られてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:47

    恋する乙女は無敵なんよ
    ただ、恋する乙女で終わってしまったのが残念な所というか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:20

    >>84

    たぶん実体化して戦闘可能時間が制限されているんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:55

    >>85

    神樹様って地の神の集まりだしたかしーに同調した神が多くてそのまま人に知らせずにたかしーが神樹の権限を持ったんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:38

    >>85

    個人的には神樹様はおおらかなイメージあるから、たかしーがなにしようとよほどのことじゃないかぎりスルーしてるだけな気もするんよ。

    それを良いことにちょっとやりたい放題しているだけなんよ。

    お茶目なんよ~

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:51

    (ふーんこの時代のワイ君(鏑矢ワイ)は色んな女の子に囲まれてるんだ、赤嶺ちゃんがんばれ!)
    (はっ?なにあのワイ君の紛い物…しかもあんなに大量に……ぶっ潰して呪ってノロうノろうノろウのロウ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:35

    >>83

    教えてもらう最中に既にたかしーが催眠にかけられていて、ワイ君の前で色々やらかす

    たかしーの痴態を見てワイ君が気まずそうにしている横で烏丸が爆笑してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:09

    >>90

    クローン高ワイがもしも半邪神たかしーに愛の言葉を囁いたら……どっからともなく焔の剣が射出されそうなんよ

    たかしーもこんな簡単にワイ君は靡いたりしないっ!!って解釈違い起こして更に痛烈になるんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:59

    >>91

    自棄になってそのままワイ君に襲いかかるけど催眠で全身が弱々になっていて特にク○○○○とかポ○チ○とかが弱くなっててそこを触られたり突かれたりしてあっさり醜態を晒してしまうんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:15:23

    >>93

    逆ほにゃされてる高ワイがあえて弱点を攻めずに唇にキスとかしてそうなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:12

    たかしーは攻められた事は初めてだから事後少し大人しくぺたりと引っ付いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:49

    >>95

    ここで高ワイが攻勢に出れば、勝ち確なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:33

    >>90

    怖いんよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:15

    たかしーはさぁ…悪いことすると絶対失敗する呪いにでもかかっているの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:27

    >>98

    根本的に悪いことが出来ないタイプなんよ

    力だけならラスボスになれても、最終的に救われるタイプのヒロインなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:10

    >>98

    だってどこまで行っても元があの高嶋友奈やぞ?

    本来ならせいぜい小悪魔レベルでしか悪い事出来ないしなんならゆーゆから天の神の呪い引き受けようとしてくれるスーパー女神やぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:55

    >>100

    でも……ゆーゆに乗っ取りをする模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:23

    >>101

    ワイくんは別腹だし…

    ワイくん絡みだと我儘になれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:55

    他のワイスレ見てて思ったんだけど
    高ワイは神に救われた事が一度もないんよ神樹であっても例外じゃなくて貰った力は皆より劣り人を救っても救われた事は無くある意味で一番神様という存在に近いんよ
    そう考えると高ワイは神と対等の立場、つまり大満開ゆーゆみたいなものなんよ…あれそう考えるとカグツチ=高ワイの魂説の信憑性が上がるんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:21

    >>103

    カグツチの分霊が人間に転生した存在だから、カグツチの焔を扱える反面、人間の肉体が枷になってるんだろうね

    つまり力を使い続けると神に回帰するんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:14

    >>103

    男が神から力を借りて女にチヤホヤされるのは正直凄く格好悪いしな…

    千景の村での不条理や、バーテックス侵攻、高嶋の束縛、血清の副作用、力の代償に身を灼かれ、仲間は先に引退して一人で戦線を支え続けetc…あらゆる試練に抗いながらワイ君は一生戦い続けるんよ

    その険しい道のりがワイ君を一人の男から現人神に至らしめるんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:45

    >>105

    だけど、現人神には祀ってくれる巫女が必要なんよ

    そして人としての自身を覚えていてくれる相手も要るんよ

    つまり若ひながワイ君の帰る場所なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:05

    高ワイルートは人→神→人になることが最重要だと思うんよ独りぼっちの神様なカグツチルートを見て運命なんか知るか~俺は俺の道を行く~戦いってのはなノリのいい方が勝つんだよ!して一人の人として神との訣別をやって欲しい気持ちもあるんよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:40

    >>107

    西暦編と神世紀編の二部構成と仮定すると、対比としてゆゆワイが俺は友奈と添い遂げるとか言いながら、それをやると思うんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:13

    >>108

    やっぱ天の神撤退後に神樹の最初で最後の祝福で高ワイがカグツチの力燃やし尽くしてたかしーもろともただの人間としてリポップするのにかけるか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:18

    >>107

    なんというか、オーマジオウの道を拒絶してオーマフォームの道を選ぶ!みたいな感じがダブるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:35

    >>110

    ゆゆゆ自体が瞬瞬必生しててそれに加えて高ワイスレは過去と未来が大事だったりしてその結果overquarterしてしまうんよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:45

    ゆゆゆいでたかしーとの和解後に敢えてワイ達と敵対する事でワイ達の持つ確かな可能性を知ることに成功してここに居ない新たなるワイの可能性に賭けてみたくなった結果最後のゆゆワイ√が解禁されるんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:51

    >>107

    300年後のデートの話に則るなら、天の神との講和後は千景を幸せにしたというし人並みの幸せを培えたのかもしれない

    現人神になってまで助けた仲間たちが今度はワイを支えて、人の道まで戻してくれたんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:14

    カグツチワイが【始まりの火】ならUR高ワイは【人から人へ継がれる炎】なんよ性能はカグツチワイが単体で完成した性能でステータスもアビリティも個人用で強くて高ワイが周りも自分も強くして皆の力を合わせる感じなんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:10:11

    >>114

    バトンを繋ぐことを人の営みとするなら、カグツチには至らないほうが最終的に望みに辿り着けるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:19:28

    高ワイはそもそもこの世界の仕組みそのものに対して明確に否定というか拒絶派
    「神樹様に選ばれた」と言われているけど一人だけ霊力が宿った明確な武器もなく他のみんなより弱い。
    バーデックス血清でようやく無理やり戦っているような状態。
    そのせいで天の神に見つかり、お前その在り方こっち側やん! 似合いの炎があるで!ってカグツチなんて使えば体が焼けただれる厄ネタ押し付けられる。
    神樹様に気に入られる要素が皆無すぎるし、本当に神樹様に選ばれたのって謎なくらいなんだ。

    劇中の人間が明言することはないが
    実は天の神に見初められた唯一無二の天の神側の勇者と行っても過言ではないのだ

    邪神たかしー的には「自分が大切に保護」していた大好きな人が戦場に駆り出されるわ、勝手にお気に入りにされているわで
    天の神に対して恨み辛みが劇中以上に凄いことになっているのだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:10

    >>116

    つまりたかしーは高ワイを天の神にNTRてそれプラスちーちゃんか若葉にもNTRと

    もしかしてたかしーNTR属性待ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:12:44

    >>116

    神鏡を持っているけど、鏡って天の神の象徴でもあるから天津寄りなんだけど、スサノオのように国津に渡ることもあるから神樹としては自身の側に引き入れたいと思うんよ

    ある意味天に非ず地にも居場所が無いからこそ最も人に寄り添える神と言えるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:36

    >>116

    神殺しの焔で神樹様内部から焼いて貰おうと思ったら自分に火をつけて自爆特攻して来た天の神のお気持ち知りたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:15:41

    >>117

    本来はWSSに適性があるんよ

    他の女の子がワイ君にアプローチしてるのを邪魔できない弱々だったんよ

    ただ、ワイ君が降りるなんて言ったせいでタガが外れて押し倒したんよ

    ただ恋愛的な駆け引きがクソ雑魚の暴走列車だから、結果的に千景や若葉にNTRされるんよ

    …いずれにしても脳破壊されてるんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:07:55

    久し振りなんよ。いつの間にかスレが大分進んでて驚いたんよ。
    神鏡ワイ君の投下をするんよ。
    前回のあらすじ
    神託により、諏訪から帰ってきた勇者一同。

    日常に影を感じる。
    まともでない日々の中で手にした日常がじわりじわりと侵されていく。
    諏訪から帰ってきてからそんな不穏さを感じてやまない。
    どうにかしてこの大切な日々を守りたい。
    やることは一つだ。
    護りきる。何を犠牲にしても。
    この日々を、大切な日常を。

    勇者御記 二〇一九年三月
             ワイ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:37

    >>121

    ニュースを聞きながら味気ないカップうどんをすする。

    そうしているとタマっち先輩と杏さんがやってきた。

    タマ「おー、ワイもご飯か?最近は検査とか色々あって大変でまいったぜ!」

    杏「タマっち先輩!異常がなかったからってはしゃぎすぎですよ」

    ワイ「切り札の件で俺とタマっち先輩だけ検査でしたから。すこし大袈裟ですよね。」

    タマ「まったくだ!」

    杏「そういえば、ワイさんは大丈夫だったんですか?」

    ワイ「自分も異常と言った異常はなかったですね。」

    タマ「その割にはさっき、暗い顔だった気がするぞ?」

    たわいない会話だったが、タマっち先輩はこうやって鋭いところがある。

    ワイ「あーいや、ちょっと最近色々あってですね」

    目線をそらす。

    杏「あっ……」

    タマ「あー、テレビでやってる内容か。」

    勘違いしてくれたのはありがたいと話に乗っかる。

    ワイ「そうですね。まぁ、明るい話題が必要なのかもしれないですけどちょっとばかり……」

    タマ「そうだよなー。こうも嘘ばっかりだとせっかくのうどんもまずくなる。」

    杏「情報操作は、戦争なんかではよくあることですけど……」

    暗い口調で杏さんがつぶやく

    ワイ「あっ……。タマっち先輩!せっかくのうどんが伸びちゃいますよ!ほらっ!おいしいうどんが勿体ない!」

    タマ「そうだな!暗い話題ばかりでおいしいうどんをまずくすことはないもんな!」

    ワイ「それに、このニュースがすこしでも本当になるようにするのが俺たち勇者の役割ですよ!俺たちにできることを頑張って嘘を本当にしちゃえばいいんです!」

    そう言ってこの場を締めくくる。

    タマ「うんうん。タマはタマたちのできることで頑張ればいいんだ!ワイ!いいこと言ったぞ!」

    ワイ「そうでしょう。じゃあ俺はうどんも食べ終わったんで失礼しますね。」

    杏「あっ、ワイさん。この後友奈さん達も来るのでもう少し居ませんか?」

    ワイ「あー、そうなんですね。そうしたいんだけどこの後用事があって。すいません。」

    そう言って別れた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:48

    タマっち先輩に見抜かれたぐらいだ。
    友奈やちーちゃんも見抜いてしまう。
    顔合わせして心配かけるのが嫌だった。
    頭に浮かぶのは検査後の出来事だった。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    烏丸「久しぶりだなワイ」
    検査のあと、外には烏丸……さんが居た。
    彼女の顔を見ると理由もなく憎悪の念があふれそうになった……
    その感情を抑え込む。
    ワイ「何の用ですか?」
    烏丸「おいおい、何の用とはひどいじゃないか。これでもお前の保護者なんだぞ?これでも心配してきてやったんだ。気分はどうだ。」
    どこか楽し気に話しかけてくる。
    ワイ「ああ、わざわざ心配を掛けさせたみたいで……。気分も何も、いたって健康ですよ。検査でも異常はないそうです。」
    感情を噛み殺しながら答える。
    烏丸「どうした?らしくもない。いつものキレがないんじゃないか。もっと素をさらけ出して答えていいんだぞ。」
    俺の受け答えにどこか困惑したように返す。
    ワイ「いつもも何もないでしょう。身寄りのない自分の保護者をしてもらっていることは感謝ますし当然の対応だと思いますよ。烏丸…さん。」
    困惑した烏丸さんの姿を見て少し胸がすいた。
    烏丸「……?本当にどうした?今更お前が私をさん付けで呼ぶなんてことはあり得ないと思ったんだが?」
    徐々に困惑の表情がどこか不満げな顔に変わる。
    ワイ「何を言ってるんですか……貴方がやったことは受け入れがたいですけど、四国からここまで連れてきてもらったことや保護者として俺を保護してもらったことにはこれでも感謝してるんですよ。」
    ワイ「それに……ずっと烏丸さんって呼んでたと思いますけど。」
    烏丸「……本気で言っているのか?これまでの意趣返しでやっているなら見事だよ。最高の嫌がらせだ。これはさすがに笑えんよ。」
    ワイ「本気もなにも事実でしょう。」
    徐々に会話がかみ合わなくなる。
    烏丸「まさか、忘れているのか?今までの事を」
    そして烏丸さんが険しい顔になり質問してくる。
    ワイ「忘れてる?何のことですか?」
    そう答えた。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:12

    >>123

    烏丸「……そうか。いやなんでもない。ああ、なんでもないさ。時間を取らせたな。」

    そう言って烏丸さんが去る。

    ワイ「あっ、俺がなにを忘れてるっていうんですか!」

    そう言って呼び止めようとするが無視するかのように足早に去る。

    ワイ「……なんなんだあの人は。」

    突然やってきて、突然去って。四国へ来る前もそうだ。あんなことをしておいて……。

    今に至っては俺が何かを忘れてる?

    こうやって人の心をかき乱すのは正直辞めてほしい。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    烏丸「ああ、上里か。話がある。時間を取ってもらいたい。そうだ。大事な話だ。」

    まったくもって笑えない。ああ、まるで大切にしていたものを横から取られた気分だ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:57

    >>124

    そして、数日が経過し若葉さんがレクリエーションをやると言い始めた。

    バトルロイヤル模擬戦である。

    結果はと言えば俺は早々に敗退した。

    攻撃面ではほかの勇者に比べ不安がある自分の作戦はこうだ。

    身をひそめ、疲れているであろう一人二人相手に持久戦を仕掛けてスキを突き勝利する。

    単純明快である。

    だが、それを他のみんなに読まれていたのか。最初の最初で集中砲火を受けた。

    ひどい。

    いくら守りには自信があると言えど1対5すぐさま致命傷となる攻撃を受けたと判定され、早々に見学組である。

    上里さんが少し慰めてくれたのが救いである。

    ちなみにバトルロイヤル自体は杏さんが見事な作戦勝ちを収めた。

    こうして、杏さんが他のみんなに命令を下せることになったのだが……愕然とした。

    目の前で見せられたのは友奈と若葉さん、タマっち先輩の寸劇である。

    しかも恋愛小説らしき!

    俺とちーちゃんはそれを見せられているのだが……

    千景「……ワイ?私達もあれをやらされるのかしら?」

    ワイ「…………どうだろうね。ハハッ……」

    渇いた笑いが出る。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:01

    >>125

    だが正直に言えば、嫌ではない。

    だがこんな風にして想いを言葉に乗せるのは違う気がする。

    千景「……ワイはイヤ?」

    そうやって聞いてくる。

    ワイ「あー、あー……」

    言葉に窮していると

    杏「さて、次は……」

    普段とは全く想像できないテンションの杏さんがこちらに目を向ける。

    ワイ「俺たちもあれしないとダメ……?」

    千景「…………ワイ、腹をくくりなさい。」

    杏「ふふふふふ。ワイさんと千景さんにはどんな役柄が良いでしょうか?」

    杏さんが口元に悪どい笑みを浮かべる。

    ワイ「うぇ……」

    体がこわばる。

    そうしていると杏さんが言う。

    杏「お二人には別の命令にします」

    「「え……?」」

    俺とちーちゃんの反応が被る。

    そうして杏さんが取り出してきたのは2枚の白い用紙。

    そこには『卒業証書 三年 郡千景』と書かれていた。

    杏「命令はこれを受け取ってください。」

    千景「これって……」

    ちーちゃんが呆然としながらその卒業証書を見つめる。

    友奈が微笑みながら

    友奈「よく考えたら、ぐんちゃんもワイ君も三年生だから、本当はもう卒業だしね。卒業証書、私たちで作ったの」

    そうだった。自分なんかは勉強に関して周回遅れもいいところだから忘れていたが卒業式を迎えている時期である。

    タマ「といっても、学年が高一になるってだけで、学校もここから変わらないけどな。」

    タマっち先輩が苦笑気味に言う。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:23

    >>126

    若葉「だが形だけでもこういう行事は行ったほうがいい。」

    ひなた「ええ、私もそう思います。」

    若葉さんと上里さんも頷いて言う。

    自分にとっては空白の数年間。ましてや、奈良ではそういった行事を体験せずにこうなったから忘れていた。

    ワイ「……ありがとうございます。」

    千景「……命令なら、仕方ないわね……」

    自分は素直な気持ちを伝えて受け取る。

    だけどちーちゃんは素直じゃない。

    本当はうれしいのに照れ隠しをしているのが分かる。

    自分にとってあるはずのなかった。卒業式。

    ちーちゃんと一緒の……。

    胸がいっぱいになる。

    少し涙がこぼれたのは内緒だ。誰にもバレなかったと思いたい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:27

    >>127

    その日の夕方。みんなと寄宿舎へ帰って別れた後、ちーちゃんと2人で話をした。

    千景「……ワイ。高嶋さんとワイだけじゃない……みんな私を想ってくれているのね。……びっくりしたわ。」

    ワイ「……うん。まさかこんなサプライズがあるなんて思ってなかった。」

    千景「……でもね。実は伊予島さんの寸劇がなくて残念な私も居るのよ。」

    ワイ「!?えっ……!……そ、そうなんだ。」

    千景「だって、劇でも、ワイは私に嘘の言葉は向けないでしょう?だからあの劇で実はワイの本心が分かるんじゃないかって期待してたの。」

    ワイ「……ま、まぁ、ちーちゃんに嘘は言わないって決めてるから……そうだね。」

    千景「卑怯よね。なのに私はこんなに良いものを貰ってしまったわ。本当は高嶋さんにもどこか嫉妬してたのよ。私はワイと今でもどこか壁があるのに高嶋さんはワイと楽しそうに話をしてたから……」

    千景「私ももっと昔みたいにワイと話したい。接したいのにって。でも高嶋さんだからしょうがないって。どうにか納得しようとしてたの。」

    ワイ「……ごめん。本当は俺からちーちゃんにあの日の事を言わないといけないのに。でも……俺がちーちゃんを……」

    言葉に詰まってしまう。

    千景「良いのよ。今はまだ気持ちの整理がつかなくて話せないんでしょう。わたしもね。昔のようにって言って今のワイをちゃんと見てなかったのよ。」

    ワイ「……えっ?いや、そんなことはないよ。ちーちゃんは俺を受け入れてくれた。昔みたいに優しいままで―――」

    千景「違うの。違うのよ。ああすればワイはもう私から離れないってそう思ったから……。私ね。ワイが思ってるほどやさしくないのよ。何か安心できるものがないとワイと向き合うことさえできなかったの。」

    千景「でもね。今日の事があってやっとワイの顔をちゃんと見れたの。それで分かったわ。ワイは昔と何も変わってないって。きっとあの日も何かあったに違いないって。」

    ワイ「…………」

    千景「だから……待ってるわ。ワイがあの日の事を話してくれるのを。」

    ワイ「ちーちゃん……俺は……」

    勢いであの日の事を打ち明けそうになる。

    千景「……気持ちはうれしいわ。だけど無理しなくていいのよ?これは私のけじめだから……。」

    ワイ「でも!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:47

    >>128

    千景「ふふっ、ワイのそんな表情久しぶりに見たわ。そうよね。ワイはいつもどうしたらいいか迷ったらそんな顔をしてたわね。」

    そう言って笑うちーちゃんの顔は本当にきれいでついつい見惚れてしまった。そうして少し冷静になる。

    ワイ「ごめん。でもいつか。ちゃんとちーちゃんを守り切れたら言うから!」

    千景「いいのよ。それじゃあ、約束よ。その時は私からワイに伝えたいこともあるから。お互い嘘偽りなしで本心で話しましょう。」

    そう言ってちーちゃんが小指を差し出す。

    ワイ「あっ……」

    昔、俺がちーちゃんとしたゆびきりげんまんを思い出す。

    俺も小指を差し出し。ちーちゃんの小指と絡める。

    千景「ゆびきりげんまん―――」

    ワイ「うそついたら―――」

    「「はりせんぼんのーます。ゆびきった―――」

    千景「……ふふっ」

    ワイ「……ははっ」

    お互いに見て懐かしさに自然と笑みをこぼす。

    確かな絆を確認しあって、こうして日常が過ぎていく。

    バーテックスの襲撃は、まだ起こらない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:00

    投下終了。
    長くなったんよ!
    これで次はスコーピオンバーテックス戦なんよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:33

    >>130

    ウワーッ!!久しぶりの大作SSなんよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:52

    私の出番はどこ?ぐんちゃん?私の出番を知らない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:09

    たかしーは前回で和解したから今度はちーちゃんのターンってだけなんよ!
    落ち着くんよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:30

    >>132

    乗っ取り……邪神化……さっさと小さい頃から告白すれば良かったじゃろう……

    所詮……高嶋友奈は恋愛敗北者じゃけえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:38

    >>56みたいに希に高ワイのほうがちらっと歩み寄う姿勢を見せてもそこには気づかず

    他の子と仲良さげな場面があるとすぐシュバッてくるたかしーには参っちゃうね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:56

    最後までノンストップだ!嘘です。

    ひとまず神鏡ワイ君、スコーピオン戦、投下します。


    >>129

    強力な技には代償が伴う。

    精霊の力を使う切り札は、

    勇者の体に瘴気が溜まる可能性があります。

    でもワイさんの切り札を使ったときは?

    表面上なにもないように見えていてもワイさんには何か異変が起こっているかもしれません。


    勇者御記 二〇一九年四月

            伊予島杏


    とうとう、上里さんに四国外調査から帰ってきて、初めての神託が下った。

    曰く、今までにない事態が起こるだろうとのことだ。

    そのせいで自分も含めて勇者全員に不穏な緊張感が流れている。

    そんな折、お花見開催の話になる。

    友奈はもちろん上里さん、若葉さんも乗り気だ。

    ちーちゃんも「そんな緩んだことで、いいのかしら……?」と疑問を投げかけるが顔を見れば乗り気なことが分かる。

    タマっち先輩も

    タマ「よーし、じゃあ次のバーテックスとの闘いが終わったら、祝勝会を兼ねたお花見だーっ!俄然、やる気が出てきたぞっ!」

    なんて言っている。

    少し緊張感が緩む。無理に張り詰めるより全然良いそう思う。

    その日の夕方。

    樹海化の警報音がスマホから鳴り響く。

    戦装束を纏い、壁の外から押し寄せるバーテックスと対峙する。

    数は『丸亀城の戦い』ほどではない。

    少しばかり拍子抜けする。

    そんな空気を若葉さんが引き締める。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:11

    >>136

    いつも通りだ。

    そしてそれぞれが臨戦態勢に入る中、杏さんが声をあげる。

    杏「今回は切り札を使うことはなしにしましょう」

    ちーちゃんが理由を聞き、俺は場合によっては使う場面も出てくるかもしれないと言う。

    そして、今回の戦いでは極力使わないという結論に落ち着き、勇者全員で大挙するバーテックスに向き合った。

    戦いは至って順調。通常のバーテックス相手などもう慣れたものだ。

    だが、やはり進化体が形成されることを完全には防げない。

    タマっち先輩が切り札を使いそうになるタイミングで自分も切り札をきろうとする。

    すると、杏さんが「待って!私がやるから!」と止めてくる。

    杏さんの切り札は――雪女郎。

    その力はすさまじく、辺り一面を雪が覆いつくしていく。

    ワイ「さ、さむい!」

    あまりの寒さに声が漏れる。

    タマっち先輩やちーちゃんも声をあげていた。

    勇者服を纏っていなければ絶対に耐えられないほどの寒さは容赦なくバーテックスを凍り付かせる。

    融合しようとしていたバーテックスは進化体を形成する前に凍結し、次々と地面に落下し、氷ごと砕け散っていく。

    バトルロイヤルの時から薄々思っていたが勇者の中で一番怖いのは杏さんかもしれない。

    残ったわずかな敵を殲滅しながら杏さんと言葉を交わす。

    ワイ「杏さんが切り札を使うなって言ってたのによかったんですか?」

    杏「私は一度も精霊の力を使ってませんし、ワイさんが切り札を使うよりは……その、安全だと思います。」

    ワイ「……それもそうですね。」

    そこに関しては何も言えなかった。

    そうして、殲滅ももうすぐ終わると言ったところで壁の向こうから絶望がやってきた。

    それは多くの通常個体を引き連れた巨大な化け物。

    『丸亀城の戦い』の最終局面で未完成に終わった進化体ほどの大きさだ。

    一目見ただけで今までの敵とはけた違いであることが分かる。

    不気味な液体を貯蔵した腹部、サソリの尾を思わせる器官ち巨大な針を持つ化け物。

    全員が警戒をして、攻撃を仕掛けるべきか否か決断しかねていた。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:18

    >>137

    そんな中、最初に動いたのは切り札を使っている杏さんだった。

    クロスボウから射出される一点集中の攻撃。先ほどの吹雪よりもより強力な攻撃だ。

    その余波だけでサソリ型バーテックスのそばにいた通常個体は凍り付き砕け散る。

    しかし、サソリ型バーテックスには全く効いていない。

    そしてサソリ型バーテックスの尾が杏に襲い掛かろうとする。

    それを見るや。俺も切り札を使おうとする。

    するとサソリの尾が急に方向転換し、こちらへ向かう。とっさのことで反応できず、まとも喰らう。

    尾が自分の勇者装束を貫通することはなかったが吹き飛んでしまう。

    ダメージは大きい。

    若葉「ワイ!大丈夫か!」

    杏さんや他のみんなもこちらに声を掛けながらサソリ型から距離をとる。

    そうしていると他の通常個体たちが、次々と融合していく。

    どう見てもこちらの形勢不利だ。

    ちーちゃんをきっかけにみんなが切り札を発動させる。

    自分も切り札を発動させようとするがダメージからかなかなかうまくいかない。

    そうしているうちに戦況は目まぐるしく変わっていく。

    サソリ型は毒を持っていたのかタマっち先輩が助けに入りかすった程度だったはずの杏さんの左腕は全く動いていない。

    杏さんとタマっち先輩が同時に切り札の一撃をサソリ型に喰らわせるがそれさえもわずかに傷をつけるだけ。

    そしてサソリ型の尾が杏さんとタマっち先輩を打ち付け、二人は精霊の強化が解除されて空中から落ちていく。

    他のみんなも複数の進化体相手の為、助けに入れずにいる。

    くそっ、早く!切り札を!肝心な時にいつも動けないでどうする!

    そんな焦燥感が身を焦がす。

    「あああっ!雲外鏡!」

    ようやく切り札を発動させる。

    体が大分楽になる。

    そして2人の元へ向かい庇うように前に立つ。

    タマっち先輩は切り札の力なしに必死に杏さんを守ったのだろう。

    ボロボロなっていた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:23

    >>138

    神鏡を盾にする。これであれば多少は防げる。

    そう思ったが次の瞬間強い衝撃が何度も体に走る。

    ガン!ガン!!ガン!!ガン!!

    タマっち先輩は切り札なしにこれを耐えたのか?

    切り札の神鏡が貫かれる気配はない……

    だが体には今までに感じたことのない負担がのしかかってくる。

    神鏡が黒い靄を吸い上げる。

    ワイ「タマっち先輩!杏さん!大丈夫ですか!」

    タマ「ワイ、ごめんな。助かった。」

    杏「……う、た、タマっち……先輩……?それに……ワイ……さん……?」

    杏さんも意識を取り戻す。

    ワイ「よかった!二人とも早く逃げてください!俺もあんまり長くはもたないかもしれない!」

    タマ「早く逃げろ……あんず……!」

    杏「何言ってるの!?タマっち先輩こそ逃げないと!」

    ワイ「そうですよ!何言ってるんですか!」

    タマ「タマは、無理だ……」

    杏「どうして……!?」

    タマ「足が……骨、砕けてるかも……動けない、んだ……!」

    ワイ「それなら自分が耐えますから!杏さん早くタマっち先輩を連れて逃げて!」

    杏「はいっ!」

    タマ「ダメだ。タマは置いてけ、もし、それでワイの神鏡から出た瞬間攻撃されたらどうする。タマのせいであんずが死ぬなんて嫌だ。ワイとあんずで逃げてくれ。」

    杏「ダメだよ!できるわけないよ!」

    ワイ「そうですよ!それじゃあ俺はなんのために!」

    タマ「このままだと……!三人とも死ぬ……!」

    ワイ「嫌です!俺は2人を助けに来たんだ!そんなことできない!」

    杏「そうですよ!また、そんな、こんなことって……!」

    タマ「この……わからず屋ぁ……っ!」

    ワイ「わからず屋で結構です!」

    杏「絶対に逃げません!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:15

    >>139

    この間もサソリの尾針は病むことなく神鏡を穿ち続けていた。

    そして自分の体に負担が蓄積されていく。

    杏さんが立ち上がりクロスボウを構える。

    神鏡に守られながらバーテックスへ矢を射出する。

    だがそれも全くダメージを与えられていない。

    覚悟を決めたのかタマっち先輩も旋刃盤を使って攻撃をする。

    ワイ「俺が守ります。俺が耐えれば、友奈やちーちゃん、若葉さんが来てくれる!全員で生き残りましょう!」

    そうしている間にもサソリ型の攻撃は熾烈になっていった。速度も威力もどんどん増していく。

    ガン!!ガン!!

    最初に喰らった攻撃とは比べ物にならないのが分かる。

    切り札なしに喰らえば、自分であっても貫かれているであろう威力。

    衝撃で脳が揺さぶられ、意識が白濁しそうになる。

    切り札が解除されないよう必死に耐える。

    ガン!ガン!!ガン!!!ガン!!!!

    全身の骨が砕けたかと思わんばかりの衝撃が

    肉がつぶれたと錯覚するだけの痛みが、

    内臓が破裂し体内がぐちゃぐちゃになっていくような感覚が体を走る。

    だがまだ神鏡は砕けていない。。

    自分は立っている。

    大丈夫だ。まだ耐えられる。まだ大丈夫だ。

    タマっち先輩も杏さんも必死に攻撃をしてくれている。

    2人が攻撃をしながら心配そうにこちらを見ているのが分かる。

    2人が何も言わないのは自分が退かないことが分かっているからでしかない。

    そしてようやく状況が動く。

    千景「あああああああああ!ワイ!ワイ!」

    若葉「ううおおおおおおおおおおおおおッ!!」

    ちーちゃんの悲痛な叫びと若葉さんの吠えるような声が聞こえる。自分はどうなっているんだろか?

    ちーちゃんと若葉さんが切り札を使って相手に切りかかっているがサソリ型は意にも介してない。

    相手をするまでもないと言うかのように執拗に盾を攻撃してくる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:07

    >>140

    破られてない。砕けていないならまだ耐えられる。

    目から暖かいものが流れる。

    今まであった感覚が消えていく。

    ミチミチミチ

    体から嫌な音が鳴る。

    今は立てているのだろうか?

    それすらわからなくなり始める。

    ちーちゃんの叫ぶ声が聞こえる。

    まだ、大丈夫だ。

    神鏡は壊れてないそれだけはわかる。

    だけど、それももうすぐ破綻するのが何となくわかった。

    「……ごめん、ちーちゃん……、友奈……」

    死ぬかもしれないと思ったら2人への謝罪の言葉が口から漏れ出た。

    まだあきらめたわけじゃない。意識がある限り神鏡を維持して見せる。

    せめて、タマっち先輩と杏さんは守って見せる。

    最後に聞こえたのは

    「うああああああああああああああああああああああっ!!!!来い――酒呑童子!!!」

    友奈の絶叫する声だった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:22

    何か終局特異点のマシュが盾をしたシーンを思い出したんよー

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:18

    初めてたかしーがシリアスに酒呑童子を纏った!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:09

    スコーピオン戦投下終了なんよ!ワイ君は頑張ったと思うんよ!
    ちなみにちゃんと続きあるので安心してほしいんよ。
    次の投下でひとまずワイ君視点の物語はEDになるんよ!この後、夜10時~11時頃投下予定!
    ここまで当初の予定通りの流れ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:16

    タマと杏は守れたな!!
    ヨシ!!(現場猫)

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:00

    >>145

    ワイ君は守れましたか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:56

    タンク役主人公はボロボロになってこそ輝くんよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:14

    神鏡ワイ君の烏丸先生……割とワイ君に執着してるのね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:20

    ヒロインのピンチに颯爽と駆けつけるたかしーは立派なヒーローなんよ!
    やっぱり主役はたかしーなんよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:21

    神鏡ワイ君さいごだぁ!>>141


    ■■、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ■■■■■■■■■■■、■、■■■■■■■■■■■■■■。

                    勇者御記 ■■■■■■■

                             ■■■

    夢をみた。長いような短いような夢。

    なにもない広い空間に一人ぼっちで立ち尽くしている。

    なんでこんなところに居るんだろうか?

    思い出そうとしていると。その空間に火が灯り、自分へと近づいてくる。

    最初は綺麗だなと思った。見ているうちにあれに触れてはいけない。

    そんな恐怖が芽生えてくる。

    必死に逃げた。行く当てもなく。近づいてくる火から遠ざかるために。

    出口があるわけではないその空間をひたすら逃げる。

    そうしているうちに火はどんどん広がり逃げ道を塞いでいく。

    ああっ、もうダメだ……そう思ったとき。

    綺麗な毛並みの狐が自分の腕を噛み、引っ張る。

    まるでついてこいと言っているように。

    為すがままその狐についていくといつの間にかその狐は黒髪のキレイな幼い少女になっていた。

    自分の知っている人のような気がするが思い出せない。

    大切な人だった気がする。

    その娘がふと立ち止まって何かを言う。

    やさしい言葉だった気がする。

    何か謝っていたような気がする。

    とてもとても自分の事を大切に想った言葉を送ってくれた気がする。

    そうして……


    目が覚めた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:41

    >>150

    そこは病室で……うまく頭が働かない。どれだけ時間が経っただろうか?

    看護師さんがやってきて、お医者さんがやってきて、ぼーっとしていると。2人の少女がやってきた。

    自分に呼び掛けてくれている。

    泣いているのがわかる。

    「よかった!よかったよ!」

    ああ、誰だったっけ?

    徐々に思考がよみがえる。

    それと同時に今までの事を思い出す。

    友奈「心配したんだよ!もう目を覚まさないかもしれないって聞いてたから……」

    若葉「ああ、ワイが目を覚ましてくれてよかった……。本当に……」

    ワイ「友奈!、若葉さん!」

    そして少しして落ち着いてくると色々と疑問が浮かぶ。みんなはどうなった?あれからどれだけ経った?聞きたいことが次から次へと湧いてくる。

    ワイ「あ……ほかのみんなは?」

    友奈「あっ……その……」

    友奈の言葉の歯切れが悪い。

    若葉「友奈……無理をするな。私から話す。ワイ……つらい話になる……。そのな……千景は……千景は死んだ。」

    ワイ「えっ……?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:30

    >>151

    若葉さんの話によるとあのサソリ型バーテックスとの闘いの日、

    タマっち先輩と杏さんは重傷を負った。二人とも酷いケガだったがどうにか一命をとりとめたとのことだ。

    ただ、タマっち先輩、杏さんの2人は絶対安静。少なくとも戦闘には参加できない状態らしい。

    自分はと言えば怪我はひどくなかったそうだが意識が戻らない状態が続いていたらしい。

    そして友奈も強力な切り札の使用が続いた結果、戦線を一時離脱。その間は若葉さんと千景、ちーちゃんの2人で戦っていた。

    そしてその最中、ちーちゃんは死んでしまったということだった。

    若葉「ワイ……本当にすまない。私が……私が守れなかったばかりに……」

    謝罪の言葉を口にする。

    ワイ「若葉さん……頭を上げてください。俺は大丈夫ですから。」

    俺も大切な仲間が死んでしまったこと、守れなかったことが心底悔しい。

    だが思ったより冷静にその死を受け止められた。

    若葉「だがな……だが!」

    ワイ「本当に大丈夫ですから。」

    若葉さんと友奈に大丈夫だとアピールしようとしたが何故か涙がこぼれてきた……

    涙を止めようとするが次から次へとあふれてくる。

    友奈「ワイ君……無理しちゃだめだよ……」

    ワイ「ごめん……これは違うくて……大丈夫すぐ止めるから。おかしいな……」

    若葉「ワイ……」

    若葉さんが俺に何か言おうとする。

    友奈「若葉ちゃん……」

    それを友奈が止める。

    友奈「私たちが居たんじゃ。泣きづらいよね。少し席を外すね」

    そう言って友奈が若葉さんを連れて病室を出る。

    それを機にせき止めようとしていた感情があふれてきた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:56

    >>152

    それからほどなくして

    訓練ができるほどに回復した俺は来る日の決戦に向けて体力づくりに戦闘訓練へ励んでいた。

    間もなく、バーテックスの襲来が起こるらしい。

    そして、その襲来を凌ぎきれば、大社は敵を食い止める対策を用意できるとのことだ。

    一つは結界の強化。もう一つは自分たちには知らされていない。

    何にせよ。今回の戦いが終われば、全てうまくいくそう信じるしかなかった。

    とはいっても状況は最悪だ。

    壁の外にはサソリ型と同サイズのバーテックスが数体、出現している。

    対してこちらの戦力は3人。

    絶望的な戦いになる。

    その為、友奈がサソリ型に対して使った酒呑童子に並ぶ、強力な精霊を宿して戦うことになるようだ。

    その為にはまず精霊の力に耐えられるだけの体作り。

    そして、精霊を宿しやすくなるためのイメージの補強が自分の最優先事項だった。

    友奈以上に体力の衰えがひどかった自分はどうにかそれを埋めようと必死に訓練に取り組んだ。

    友奈や若葉さんとはその間、あまり話すことが出来なかった。

    話す時間を訓練に当てた。

    4人で出かける誘いも受けたが断った。

    少しでも全員が生き残る確率を上げたかった。

    そして間もなく決戦の日がやってきた。

    あのサソリ型と同じ大きさの個体が6体。そして大量の通常個体。

    この後にはこれ以上の超巨大バーテックスが控えているらしい。

    ワイ「一人二体ずつ……か。よしっ!頑張ろう!友奈!若葉さん!行こう!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:00

    >>153

    友奈「その前にねワイ君。お願いがあるんだ。」

    そう友奈が切り出す。

    ワイ「今じゃないとダメか?もう敵はすぐそこに来てるんだ。」

    友奈「うん。今じゃないとダメだよ。あのね!ワイ君、この戦いから降りて!」

    友奈の言った言葉が理解できない。

    ワイ「はっ?なにを言ってるんだ。友奈!悪い冗談はよしてくれ。」

    なにを言ってるのか理解したくない。だけど友奈が本気で言っていることだけはわかる。だからこそ、受け入れがたかった。

    友奈「私は本気だよ?」

    ワイ「若葉さんからも言ってやってください!この日の為に新しい切り札だって用意したんだ。今更そんな。」

    若葉「……友奈。それでいいんだな。」

    友奈「はい……」

    信じらない言葉が若葉さんから聞こえた。

    ワイ「2人して何を……!?」

    若葉「なぁ、ワイ。お前はどこまで覚えている?私達にも黙っていた症状があるんじゃないか?」

    ワイ「覚えているって何がですか。若葉さん……まるで烏丸さんみたいなことを言って!見ての通り戦えるだけの体力だって付けました!足を引っ張るなんてことにもなりませんよ!」

    ワイ「俺は、友奈を……みんなを守るためにこの日まで訓練に励んだんだ!今更戦いから降りろなんてそんなばかなこと従えるわけがない!」

    若葉「……なぁ、ワイ。千景と会った日の事を言えるか?」

    覚えているに決まっている。勇者に選ばれた日の事だ。忘れるはずもない。

    ワイ「ちーちゃんと会った時の事?そんな忘れるはずがない!勇者にえr……」

    話していると頭に衝撃が走る。

    意識が遠のいていく。

    ワイ「あっ……?な、んで……こんn……」

    友奈「ごめん……ごめんね、ワイ君……。でもね、私はワイ君にこれ以上忘れてほしくないよ……何も失ってほしくない。だから……ごめんね。私が頑張るからっ!だから……!」

    若葉「……ワイ、私たちの事は怨んでくれて構わない。生きて帰ってこれたら恨み言はいくらでも聞いてやる。」

    友奈「だから今は結界の中で待っててね。絶対に護るから。今度こそ。本当の意味でワイ君を守るからね。」

    友奈「じゃあ……始めよっか」

    若葉「ああ……」

    若葉「降りよ―――大天狗!!」

    友奈「来い―――酒呑童子!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:03

    >>154

    肝心な時にいつもそうだ。

    俺は何もできない。そう思った。

    奈良から四国への道のり、ちーちゃんの時、そして今。

    若葉さんが言っていたことは本当だった。

    思い出せない記憶がある。奈良に行く前の数年間。奈良から四国へ着く少し前から勇者に選ばれるまでの事。

    ちぐはぐの記憶の中で、ちーちゃんが大切な人だったという感情だけが残っていた。

    守りたかったのは四国ではなくちーちゃんと友奈、そして勇者のみんなだった。

    だからこそ絶対に次は死なせないと大切なものは失わないと決めていた。何を代償にしても。

    守れるなら、それでよかった。わが身一つでみんなを守れる。もう失わない。

    とてもいいことだと思った。

    新しい、切り札もそれだけの力があると確信していた。

    なのに、また失敗した。どこをまちがえたんだろうか。答えは見つからない。

    目を覚ませばまだ、友奈や若葉さんは戻ってきていない。戦いは続いているようだった。

    すぐに変身し参戦する準備を整える。

    友奈にも若葉さんにも言いたいことは山ほどある。

    だけどそれも二人が生きてなくては言うこともできない。

    今は自分が間に合うことだけを願う。

    そして、壁の外の状況を確認する。

    バーテックスは居ない。あれだけいたバーテックスに6体の大型を2人だけで倒し切ったのだろう。

    どれだけの激闘だったか想像もできない。

    若葉さんはすぐに見つかった。意識を失っている。ひどいやけどに怪我どう見ても重傷だった。結界内の安全な場所に移動させる。

    そして友奈を探すが友奈が居ない。どこにもその気配がない。

    ああ、また、間に合わなかった。

    ……本当に守りたいものを守れない……

    そういった後悔が押し寄せてくる。

    だが敵は悲しむ暇も与えてくれない。

    ああ、最悪だ。

    まだ残っていた。

    話に聞いていた超大型個体。それが動いている。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:21

    >>155

    今戦える勇者は自分しかいない。それならばやることは決まっている。

    もう奪わせるわけにはいかない。

    ワイ「殺せ―――白面金毛!!」

    自分の切り札を呼ぶ。

    ワイが身に宿すは、世を壊し尽くす大陰気、魔界の王、伝承によれば人の世に地獄を現出させたという『白面金毛』

    ワイの勇者装束が白く変化し、陰の気など感じさせないほど美しい白い尾が9本伸びてくる。

    人の身に余る力。

    人の世に混乱をもたらしたその力が、人の世を滅ぼさんとする天敵に向けられる。

    だがこれだけではあの超大型に対抗するにはまだ足りない。

    もう、ここには自分しか残っていない。

    だからこそ、出し惜しみなどできない。

    今の自分であればできると理解できた。

    出来るのであればただ実行するだけだ、

    さらに精霊を呼ぶ。

    ワイ「雲外鏡――七人御先――輪入道――雪女郎――義経――大天狗――……一目連――酒呑童子!!」

    白面金毛を含め9体の精霊の力をその身に宿す。

    人の身で到底耐えられるはずのない負荷がワイを襲う。

    9本の尾の先に9個の神鏡が浮かぶ。

    その一つ一つに精霊の力が宿る。

    超大型がこちらに気付いたのか太陽と見紛わんばかりの火球……を放つ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:57

    >>156

    神鏡が円を描き巨大な一つの神鏡を形成し、まるで合わせ鏡のように同様の火球が放たれる。

    ワイ「……なんで……そっとしておいてくれないんだ……奪っていくんだ……」

    ワイ「普通の人生で十分だった。……勇者の役目なんていらなかった……大切な人を守れるだけでよかった。」

    ワイ「ああ、神が居なければこの出会いもなかった……それはわかってる。覚えている。この出会いに感謝もした。」

    火球がぶつかり合う。

    ワイ「だけど……それでもただ平穏に人が生きていける明日が欲しかった。」

    ワイ「お願いします。神様。叶うことなら……明日を、人が生きていける明日をください。この力もいらない。平和な明日を。」

    ワイ「俺はどうなってもいいから。もう、何も人から奪わないでください……」

    相殺するかのように見えたが、神鏡から放たれた火球が超大型の火球を飲み込む。

    そしてその火球はそのまま超大型バーテックスへとぶつかり――超大型は消滅した。

    それを確認すると同時に変身が解除される。

    無理をした。本来なら1体だけでも体に宿せば大きく負担のかかる切り札を9体分も体に宿したのだ。

    普通ならば戦うことすらできずにそのまま死んでいてもおかしくなかった。

    その無理を通して神樹様を護りきったのだ……上出来だろう。

    もうバーテックスは居ない。

    ああ、よかった。これなら若葉さんもみんなも……四国も大丈夫だろう。

    満足だ。守れたのだから。これでいい。

    そうして意識を手放した。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:57

    >>157

    神樹内

    友奈「ワイ君のバカ……」

    ワイ「そんなこと言わなくてもいいだろ。」

    友奈「全部思い出してるんでしょ。本当によかったの?」

    ワイ「……そうだな。友奈を一人ボッチにさせるよりはずっと良かったよ。」

    友奈「私はぐんちゃんに合わせる顔がないよ……もう会えないかもしれないんだよ?」

    ワイ「ちーちゃんなら笑って許してくれるさ。それに、こうしなかったらそれこそ『高嶋さんを一人ぼっちにさせるなんて!ワイ、見損なったわ!』って怒られちゃうさ」

    友奈「ねぇ、私最低なんだよ?ワイ君にひどい事をした!ぐんちゃんに嫉妬だってしたよ!それに何も知らずに仲直りできたって喜んでた……」

    ワイ「でも、友奈のおかげで俺は2回も心を救われた。初めて会った日。記憶を無くして目覚めた日。まだ友奈が居る、守らないといけないそうやって俺は立ち上がれたんだよ。」

    友奈「…………でも……私がもっと頑張っていればぐんちゃんは……」

    ワイ「なら、俺は何もできずにちーちゃんも友奈も……俺も同じだよ。だからさ、もう自分を責めるのは辞めなよ。」

    友奈「でも私……ダメなのに……ワイ君が来てくれてうれしいって思っちゃてるんだよ?」

    ワイ「俺もあれが最後の別れにならなくてよかったって思ってる。ちーちゃんとは本当に何も言えずに会えなくなっちゃったからさ。こうやって友奈にまた会えてうれしいよ。」

    友奈「本当にいいの?私で。」

    ワイ「友奈となら喜んで。時間はいっぱいあるんだ。友奈が不安なこと全部言っていいよ。全部受け止めるからさ。」

    友奈「―――ずっと一緒に居てくれますか。」

    ワイ「もちろん。」

     

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:44

    SSありがとうなんよー
    たかしーにとってはある意味では最良の結末かな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:31

    投下終了!神鏡ワイ君!(正史たかしールート)完結なんよ!
    ぐんちゃんが何で死んだか?何でワイ君最終決戦降りろになったか?
    ちゃんと考えてるんよ!でもワイ君は関われてないから構成から外したんよ!
    ワイ君周りの設定は固めてるんよ!
    多分これまでの内容と原作の話で何があったかは推測できると思うんよ
    また時間のある時にその辺は投下するかもしれんのよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:31

    うん?>正史たかしールート

    もしかして、倒したのレオバーテックスだからなにも解決してない可能性がある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:29

    寝る前に神鏡ワイ君周りの設定だけ置いていくんよ。
    コンセプト:満開・精霊バリアの前身
    武器:神鏡(ご神体)
    切り札:雲外鏡、白面金毛九尾の狐
    黒い靄:天の神の呪い・またはバーテックスの御霊、穢れ
    神鏡は空っぽの器の場合悪いものを取り込むというところから悪いものは吸収してもらいました。
    雲外鏡も諸説ありますが神聖な鏡に悪いものが入った結果妖怪化したものとも言われてます。
    切り札では鏡としての特性とこういった神鏡の役割や特性を拡大解釈してます。

    ちなみに切り札自体に傷を治す効果は実はありません。
    せいぜい、切り札の負担吸収、解毒や解呪、止血効果ぐらいです。
    なので体に穴が開くとかまでの大怪我だとどうにもなりません。
    また、他勇者の負担の肩代わりは神樹様から直接力を借りてます。
    なので実は代価としてちょくちょく神樹様から色々持ってかれていました。
    ただ、まぁ神鏡自体に天の神の一部(バーテックスの御霊など)が吸収された影響でワイ君の体は補填されてました。
    なので結果的にワイ君の体は元気な状態です。
    スコーピオン戦では、ガンガン代価を支払ってどうにか、切り札を維持している状態。
    その結果、ワイ君はほぼ御姿に……体は天の神製なのでやったね!ワイ君もこれで天の神の依り代だ!
    みたいな状態になってました。怖いね。
    でもそのおかげで最終決戦はレオバーテックスを撃退できたし、ワイ君の声も天の神に多少は届いたよ。
    そのおかげで奉火祭なしで停戦協定が結べたよ。
    救った人、タマ、杏、巫女6名。計8名
    大戦果だと思います。
    遺体?まぁ停戦協定を結んでも外が火の海になるのは変わらないんで……天の神が回収したんじゃないですかね。
    魂と記憶は神樹様が持って帰って友奈ちゃんと一緒にハッピーハッピーだからいいよね?

    ハッピーエンドが見たい?そんな君には勇者部5箇条だ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:06

    今ここに、高ワイルートの一つが完結した。
    SS乙です、見ててモチベが上がりましたよ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:23

    おいまてぇ!それだと若葉様は気付いたらワイ君もたかしーも居ない上に行方不明になってるじゃねぇか!
    しかもワイ君だけは生き残らせるために色々やったのによぉ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:30

    まぁでもその代わりに杏もタマも生きてるから……
    あれ……神樹様の結界が強固になったのはたかしー取り込みの結果だった気が……
    もしかしてあそこでわざわざ超大型攻撃しなくても若葉様連れて逃げてたらよかったのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:22

    神鏡ワイ君的には友奈もちーちゃんも死んだとわかった時点で自暴自棄になってそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:23

    何故か守られない
    勇者部5箇条の4:悩んだら相談!
    勇者部5箇条ってホント偉大

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:15:20

    >>167

    腹を割って話そうは実際大事なんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:44

    催眠で一つワイたかSSをテレで書いて乗せようと思ってるけど健全にするかほにゃほにゃにするか迷ってるんよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:25

    健全に1票

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:28

    ワイ達ってそこまで相性悪くないしお互いにリスペクトし合ってるけど決定的に合わない部分があるよね。自己犠牲万歳(それしか選択肢がない)な高ワイに対して自己犠牲そのものはアリだと思うし必要ならばやるかなぁと思うけど間違いなくちーちゃんが悲しむのでじゃあ心中だなぁってなる紳士ワイ
    同じく必要ならば自己犠牲はアリかもだが自分が死ぬ事で若葉達に降り掛かる損失や自分が引き受けていたヘイトや汚れ仕事が行ってしまう事を考えてそもそもそんな事態に陥る前に裏で手を回す(場合によっては勇者巫女以外の第三者の犠牲も視野に入れる)若ワイって感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:30

    >>171

    同一人物でありながら、社会に対するスタンスがヒロインの在り方で変わるタイプなんだよな

    個人的には若ワイが一番しっかり者で推せるんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:35:12

    高ワイは自己犠牲万歳ではなくて完全に否定派では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:46

    >>173

    するしかなかったってのが正しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:02

    >>174

    さらに監禁されたせいでろくに訓練も受けていないからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:28

    表舞台で若葉様の夫兼裏の番犬として生きる若ワイと、表舞台から姿を消して千景と二人生きてく高ワイ。二度とまじわることが無いと思われた2人だったが彼らの子供たちをきっかけに再び交差する、的なのはアリかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:52

    >>176

    いいと思うんよ

    子供たちが結ばれて鏑矢ワイが誕生するんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:47

    カグヅチとして燃え尽きたけど友奈因子のように一定の条件下で継承されるワイ因子を受け継いで誕生した若ワイの孫である鏑矢ワイの戦いぶりにかつての戦友の面影を見て(お前なのか……高ワイ?)ってなるのもいいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:39

    >>169

    どっちも書いてしまったんよ…

    健全版

    ワイたか(あにまん産のネタ)健全版催眠ねぇねぇワイ君、催眠術って知ってる?

    ……うんそう、それであってるよ糸に5円玉を吊るして揺らす古典的なやつ。

    それでね今日はちょっとそれをワイ君にやってみたいなぁ~って思ってさ…ダメかな?

    いいの!?本当に!?…えっ…ただし変な事はダメ……?

    っ……だ、大丈夫だよ!変な事なんて神樹様に誓ってしないから!少しは私を信用しようよ~!

    …そっか~ダメか…まぁ今はいいよ…取り敢えずかけるね?

    …コホンっ貴方はだんだん我慢できなくなーる、貴方は目の前の少女を好き勝手にしたくなーる。

    貴方はだんだん……

    ────────────────────────

    ……ワイ君が私にやりたい事ってこれ?

    あっいや別に悪いわけじゃないからそんな顔しないで!?

    えっとね?ただその……膝枕されるとは思ってなかったから少し驚いただけで……えっじゃあ何して欲しかった、って……それはその……な、何でもない!

    えっ感想…?ワイ君今日は結構感情出すね…催眠のお陰かな?

    うーんとね少し硬いけど高さはちょうどいいし首にフィットしてるから気持ちいいよそれに少し懐かしいし…

    どうしてワイ君は膝枕を選んだのかな?

    …私が疲れてそうだったから…?ふふ…
    telegra.ph

    R 18版

    ワイたか(あにまん産のネタ)R - 18版催眠SSねぇねぇワイ君、催眠術って知ってる?

    ……うんそう、それであってるよ糸に5円玉を吊るして揺らす古典的なやつ。

    それでね今日はちょっとそれをワイ君にやってみたいなぁ~って思ってさ…ダメかな?

    いいの!?本当に!?…えっ…ただし変な事はダメ……?

    っ……だ、大丈夫だよ!変な事なんて神樹様に誓ってしないから!少しは私を信用しようよ~!

    …そっか~ダメか…まぁ今はいいよ…取り敢えずかけるね?

    …コホンっ貴方はだんだん我慢できなくなーる、貴方は目の前の少女を好き勝手にしたくなーる。

    貴方はだんだん……

    ─────────────────────────

    わっ!?いきなり押し倒すなんてびっくりしちゃったよワイ君のエッチ♡

    そんなに鼻息を荒くしちゃって部屋に置いておいた香水が効いたのかな?

    久美子さんに頼んでおいてよかった…ふふっ後はゴムの箱も6箱も貰ったんだ~これから数日たっぷりヤろうね?

    ─────────────────────────

    お″っ♡やめッ″…♡これいじょうむりだからぁ…っ♡

    あ″ッ♡あ″ぁ″っ♡ちくびを♡ちゅぶしゅのもダメぇ…♡

    ごめんなひゃいっ♡わたひが悪かったれひゅっ♡♡

    さいみんなんてかけ…
    telegra.ph

    ラストはかなり違うけどR18版はお下品な要素が少しあるから苦手な人は開かない方がいいんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:17

    >>179

    SSありがとうなんよー

    たかしーにとっては素直になるだけで上手くいくのを遠回りしたけど良かったね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:03

    新鮮なワイたかなんよ!というか烏丸がピンクのゴムを箱で買う様子を想像すると草生えるんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:38

    やっぱ高ワイが押せば解決するんよ…と思ったけどたかしー直接押さないと気づいたりしない鈍感なんよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:13

    さらっと六箱使い終わってる……最低数で30発最高で120発…絶倫なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:11

    >>183

    後にカグツチを宿すだけあって生命力が溢れてるんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:52

    >>179

    ワイ君……次は催眠無しでヤろうか♡♡

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:40

    >>185

    ベッドの上で負けるのが癖になっちゃってるんよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:55

    >>179

    エピローグはデートとほにゃほにゃで昼の部夜の部で別けようとおもってるんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:57

    皆!
    突然だけど七月突入だね、毎日暑いね!
    暑いと言えば、そう、海だよね、海といえば水着だよね!!!

    そう、水着だよ!!!水着イベントだよ
    ワイ君を連れだって私とワイ君が砂浜でお山作ったり、水の掛け合いっこしたり、砂浜でまてーきゃー!! したり、夜空を見ながら、綺麗だね……したり、はしゃいでてあっ、えへへ水着ちょっとずれちゃった♥️とかできる
    あの!!!季節だよ!!!!!

    合法的に!お外でワイ君の肌と触れあってイチャイチャできる!!!!イチャイチャする!!
    海と夏!!!!ワイ君も開放的になーーーーーる!!

    はぁはぁ、また大声だしてごめんね……
    でもここだけは譲れないんだ、杏ちゃんに王道だって聞いたから……それに海水浴にいけば少しはワイ君も明るい気持ちになってくれる、そしたら私とワイ君は王道にイチャイチャできるそう信じているから

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:02

    >>188

    ヒェ…………

    たすけてちーちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:31

    >>188

    ……高嶋が喜ぶならいいけどな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:53:56

    天の神の理を守る為に、天の神から遣わされた天の神による勇者だとワイ君は言えるんよ
    でも結果的には神樹、国津神側に回って人を守る者と化したんよ
    天から送られてきた守護者……天ノ守手?
    地の神から送られた天の神への呪詛である天ノ逆手のツガイになる存在であって欲しいんよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:10

    >>191

    のわゆの元ネタである国譲りにおいて三度派遣された神々がいるから、たぶんそのどれかに当てはまるんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:13

    >>192

    オオクニヌシの娘に惚れたって逸話からアメノワカヒコがらしいかなぁ

    というかそもそものワイ因子の由来がアメヒワカヒコが死んだ事で発生した説

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:25

    ゆゆゆい時空、夏の海にて(神鏡ワイ君)
    高嶋「夏だ!海だ!バカンスだ!ワイ君!ほらほらこっちこっち!見て見てかにさんが居るよ!どうもこんにちは高嶋友奈です!今日はここに遊びに来ました!よろしくお願いします!」
    ワイ「友奈~はしゃぎすぎだぞ。あんまり、羽目を外して怪我をしないようにね。」
    友奈「わかってるよ~!でもせっかくこうやって過ごせるんだもん!楽しまなきゃ!」
    千景「……高嶋さんすごく楽しそうね。」
    ワイ「うん。まぁ色々あったからね。」
    高嶋「あー!ぐんちゃん!ぐんちゃんもこっちに来て遊ぼうよ~!ほらっワイ君も!」
    ワイ「わかったよ!ほらっ、ちーちゃん行こう!」
    千景「あっ……ふふっ」
    高嶋「あっ!ぐんちゃんだけワイ君と手をつないでずるい!ワイ君もさっきからぐんちゃんの相手ばっかり!も~久しぶりに会えてうれしいのはわかるけど私ももっと3人での思い出作りたいんだから!」
    ワイ「わかってるって!色々持ってきてるから楽しもう!海で泳ぐもよし、砂のお城を作るもよし、ビーチバレーとかもできるぞ!」
    千景「ワイもワイでかなりテンションが高いわね!」
    ワイ「それはまぁ……俺もちーちゃんと友奈、3人で海に来るの楽しみだったからね!」
    千景「……そ、そう……ストレートに気持ちを伝えてくるのね」
    ワイ「ずっと、もう一度会えたら今度こそ、気持ちに嘘はつかない、ちゃんと気持ちを言うって決めてたからね!だから今日は楽しもう!」
    千景「……そうね。高嶋さん!まず何がしたい?私は―――」
    友奈「うん!じゃあ!それを―――」

    …………奇跡のような一時、長い時間の中で再び巡り合えた。
    戦いは今も続いているけれど、今はこの奇跡に感謝を。
    夏は始まったばかりだ。できなかったこと、やりたかったこと、それを今は楽しもう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:32

    邪神たかしーは神鏡のほうのたかしーを見て成仏しろなんよ
    もっと落ち着いて理性的に行動すべきなんよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:53

    >>196

    縦乙なんよー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:04

    👍

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:15

    👍

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:46

    200ならワイ君とたかしーのバカンス発生!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています