オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:58

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:13:15

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:05

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:23

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:36

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:48

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:03

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:30

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:51

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:42

    以下は変更有


    崎守


    桐谷


    来栖

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:46

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:57

    話題募集中

    前スレであったのは
    キャラの秘密
    キャラの恥ずかしい経験
    部隊別戦闘スタイル
    キャラ別戦闘スタイル
    学年別の関係性
    カプ談義

    です
    とりあえずこのスレでは何かしらメインの方向性は絞って他も好き勝手お話していいよという感じでいきましょう(ただしごちゃること回避のためにレス安価はしてほしいですが)
    またそれで失敗すれば別のやり方を模索しましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:13

    カップリング注意かもしれないんだけど、一条姉は崎守のことどう思ってるんだろうね。いつかのスレで崎守側からは「綺麗でかっこいい」って思われてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:36:38

    他にでなければダイスで話題決めてしまってもいい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:15

    確認ですがカプ談義に関しておおっぴろにメイン話題化して皆さま大丈夫でしょうか?
    前スレもハートがついてたので大丈夫かとは思いますが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:22

    方向性ないとあれなのでとりあえずダイスふりますね

    秘密は製作者に募集する形でメイン話題とはならないだろうから別として、戦闘スタイル考察はまとめます


    1.キャラの恥ずかしい経験

    2.戦闘スタイル考察

    3.学年別の関係性考察

    4.カプ談義


    dice1d4=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:44

    『恥ずかしい経験』だとちょっと難しいので広く「やらかし」で考えてみますか
    ××はこういうことやらかしてそう。とかそんな感じですかね

    その他の話題も全然出してOKです(ただしどの話題に対してのレスかはわかりやすいようにしましょう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:01

    頭から考えていくかと思ったけど増田さんのやらかしってなんだよ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:45

    太っちゃった事じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:58

    増田、白岩、高峯、八萬、結城、左右田、白景
    このあたりはやらかしポイント低そう

    「恥ずかしい経験」ならともかく「やらかし」ならちょっとネタにできない人もいそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:52

    それか誰かを太らせてしまったとか...?鮎川ちゃんがあまりに美味しい美味しいって食べてくれるもんだから色々食べさせちゃってみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:27

    酒名のやらかしだけで打線組めそう
    多分笑えないから駄目だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:33

    酒名はボーダー入隊の経緯がすでにやらかしに近い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:16

    酒名は存在がやらかしまである(誉め言葉)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:24

    真直の入隊経緯もぶっちゃけ笑えないけど笑えるレベルになる酒名さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:49

    怒涛の酒名、そもそもがやらかし説。実際そうだから何も言えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:05

    ネタにできるやらかしが多そうなのは増田三重ビルラ長
    ちょっとマジでシャレにならなさそうなのが仁科

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:23

    >>27

    あ、隊単位です

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:51

    尾山と上長者は現在進行形でやらかしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:11

    アホ程やらかしまくってる紅丸

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:48

    >>30

    ダメな大人

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:33

    >>31

    シンプルな罵倒でダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:23

    鮎川ちゃん増田さんのこと間違ってお父さんって呼ぶかな?
    お父さんとあんまり接点なくて普段から呼ぶことないから呼ばないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:47

    律と左右田は師匠の方のやらかしを全力でカバーしてそうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:27

    >>33

    どちらかというとおじいちゃんって呼んで「お父さんならともかくおじいちゃん…」とかは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:18

    強火律ちゃんは師匠関連でやらかしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:31

    桐谷は対人関係でやらかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:07

    >>37

    辻ちゃんレベルなんだから普通にただコミュニケーションとるだけでやらかしなんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:23

    空見、岡崎恋、秋道はそうでもないことを勝手にやらかし認定してんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:14

    成人組は酒でやらかしてたりしてそうよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:45

    真直の主なやらかし
    ・暴走からの忍田さんに捕獲されるという入隊経緯
    ・捕獲後、「君にも小さい頃なにか夢があっただろう?それに向かってがんばってみないか」といい感じの説教をされるも、「おれ…チョロQになりたかったんですよ……」と返して想定外の答えでフリーズさせる。その後あんたみたいに強くてかっこよくて速くなりてえ!ボーダー入りたいです!となる
    ・初対面時風間さんを子供だと思ってめちゃくちゃ兄貴ヅラした
    ・飲み会で泥酔 大好きだーって叫びながら見境なくハグしまくるしキス魔になるし飲みメンバーにシバかれたし翌日酔ってた時の記憶をなくす
    ・レイガストに変えたばかりの頃、スラスター+韋駄天+グラホで高速移動しようとするも速度と距離を見誤り激突 即効ベイルアウト
    うーんこのバカ かわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:51

    >>29

    上長者は年相応やろ!

    あの年頃で忍者スタイルができるなら男の子ならやっちゃうしそれをちゃんとものにしてるの一周まわってかっこいいやろ!


    黒江関連は知らん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:46

    >>36

    冬島さんの弟子になりたてでようやく馴染んできた頃、急に冬島さんがいなくなり(麻雀行ってた)泣きそうになりながらボーダー中を走り回り諏訪隊の隊室の中から師匠声が聞こえてきたのでキックでドアをぶっ壊して飛び込んだことならあります

    他の麻雀組とは初対面でした

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:22

    >>40

    成人済みは小賀、柊木、真直、四季波、紅丸、長谷部


    真直と紅丸はしょっちゅうやらかしてる。四季波は多分最初の一回だけ盛大にやらかしてる。他は大丈夫そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:40

    そういえば小賀さんはオリジナルのアクセサリーでボーダー中に混乱をもたらしたというある意味1番やばいやらかしをしているな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:57

    あと一年すれば成人組に桐谷と涼ちゃんが入るのか…
    この二人に酒飲ましたら絶対あかんやろ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:24

    全く違う話で申し訳ないけど酒の話で19歳組見てたらなんか浴衣姿の増田さんと白岩が旅館の奥のあのスペースで日本酒のんでる姿は絵になるなぁと思った
    白岩は増田さんの一個下だから成人祝いとか何とかで増田さんが連れていきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:57

    桐谷は酔うとメンヘラ気味な甘え上戸になります
    めんどくさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:49

    >>43

    そのうち酔っ払った冬島を運んでいる故に諏訪隊の常連になります

    麻雀を覚えたので代打ちもできますが一回やった時に東さんと諏訪さんに冬島さんが怒られました

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:13

    左右田くんは姉弟子のやらかしも師匠のやらかしもギリギリ被害が及ばない程度でサポートしてそう
    あんまりひどいと真木理佐と一緒に冷ややかな目を向けてそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:11

    >>49

    ま…魔性…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:07

    涼ちゃんは酔えば絶対面倒ですがその前にセーブします。
    支配者たるもの恥ずべき行動はできません。

    普段から恥ずかしくない行動をとってるとは言えません。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:48

    桐谷結城涼は普通に仲良さそうだし桐谷の誕生日祝いで七夕前後にみんなでお酒飲んでそう
    結城涼は先に誕生日迎えてるし
    そのときいい感じの店を小賀さんまたは鹿野の伝手とかで紹介があったら桐谷隊仲良さそう+桐谷が大事にされてそうで好み

    ただそこで多分普段は見ない桐谷を見て2人がどう思うかは知らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:54

    >>52

    近くにいるパートナーの居ない人の肩に寄りかかったり腕に抱きついたりして頬ずりとかしてきます

    お持ち帰りされそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:15

    >>54

    七夕『前』後じゃ未成年飲酒になってだめだわ

    七夕あたり?って表現でもあんまりかわんないけど、まあ伝わると思うので

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:04

    一条姉のやらかしはとにかくスケールがでかそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:37

    柊木さんはしっかりしてるとは思うけどわりとうっかりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:03:38

    柊木の笑える方のうっかりなら、ヤンチャ時代、海外でお酒をたんまりと飲んでいたので、日本に帰っても癖が中々抜けず、帰国初年度は、朝に酒飲んで学校に行けなかったって日がしばしばありました。
    因みにアルコール耐性は某ダイビング漫画のダイビングサークルレベル。お店では酔わず、柊木が酔うときは、基本的に宅飲み等で集合前から飲んでいるとき。脱ぎ癖もあったが、エルディールを拾ってからは、節度を守る為に直したが、恋人になったことで見られても困らんとなり再発中。
    エルディールは酒で酔わせればワンチャン有ると行動するも、自身がアルコール弱々だと知らなかったので、1時間掛からず、アルコールの匂いでダウンしたうっかりがある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:40:42

    14歳組のやらかし→多分かわいい
    その前後→・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:05:22

    崎守はあれだろ、ロボット好きだし双刃剣型の弧月を見て「ダース・モールっていうよりかはゲルググですよね。かっこいいですよねゲルググ」みたいなこと言ってやらかしてるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:25:46

    設定上笑える範囲でやらかしてる人々好き
    及川とか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:36:04

    >>59

    笑えない方とは一体…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:14:00

    >>61

    一条隊崎守と趣味合いそうな人いないし誰も知らないネタを語って一人でただ滑りしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:20:11

    >>64

    律がエンジニアのガンダムマニア紹介しそう

    エンジニアなら1人はいるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:22:47

    臨時隊で絡みあって現役エンジニアで繋がりある左右田の方が可能性あるんじゃない?
    崎守は臨時隊でも同じようなやらかししてそうだし、あの隊基本優しい人多いからフォローされて逆に惨めになりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:29:48

    紹介されたエンジニアが動力とか必要なエネルギー量とか技術的な話で盛り上がってついていけない崎守

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:43:36

    崎守「××みたいですね!」
    一条姉・高峯「?」
    一条妹「は?」
    柊木「伝わらないと思うぞ」

    崎守「××みたいですね!」
    紅丸「わかんねーよ」
    松野「んだそれ」
    愛(なんのことだろ?)
    左右田(知ってはいるけどマイナーすぎない?)

    一条隊は「どうせ崎守だしなんかのアニメのロボだろ」まではわかりそう
    臨時隊はそもそもなんの事言ってるのかすらわかってなさそうだし左右田以外ロボものはドラ●もんしか知らなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:45:26

    律はどうなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:47:32

    桐谷と黎禰の反応も気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:48:50

    崎守は所かまわずロボのたとえを出すという風潮

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:58:36

    勝手に一人で盛り上がる崎守は脳内再生が余裕なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:03:09

    一条妹ならまとめ動画で数分見たら話合わせれそう
    性格的に崎守の為にそこまでするイメージないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:20:05

    >>73

    まとめ動画のにわか知識で話あわせてあげたら同類扱いされてワートリでいうBBFみたいなガチ情報だされて盛り上がられて後悔する一条妹


    二次創作っぽい雰囲気だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:45:51

    崎守かわいそうすぎてなんか愛おしくなってきたな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:23:41

    >>69

    分からないなりに乗ります

    一般人よりは詳しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:41:17

    >>70

    桐谷は乗ります

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:58:54

    桐谷が仲良さそうな人
    ・桐谷隊
    ・崎守

    崎守凄いぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:05:10

    崎守お前諏訪隊みても「(ケンプファーだ...!)」とか思っただろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:48:56

    >>68

    臨時隊のは加古さんあたりに「崎守くんは例えがわかりにくいのよ」って減点されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:05:28

    崎守が女性を前にした辻ちゃん並のコミュ力の桐谷とどうやって親しくなったのかを考えたら「細かいところに気がつく能力が高いから」なのかなって思った。一条姉のワガママとかで鍛えられてそうだし。
    めちゃくちゃオドオドしてる桐谷を見て「まずはこの人が落ち着く状態にしてから話すべきだ」って判断して、好きな飲み物とか聞いて、それを持ってきてからまくし立てない話し方で会話したりとかでグッドコミュニケーションを取ることができてそう。
    それで戦闘スタイルの話に関わってくるんだけど、こういう細かいところに気がつく能力を使ってログや個人戦で相手の一挙手一投足を観察して、それから予測を立てたりしてそう。右足を引いたから次は右から袈裟斬り、次の攻撃はフェイントで本命はその次、とか。だから防御が上手いし生存力は高いけど戦った人からは「細かい動作を覚えられていて気持ち悪い」って言われてそう 。オタクくんそういうとこあるよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:44:58

    >>70

    黎禰は「詳しく知らないんだけど」と前置きした上で、崎守くんの目の前でスマホで調べながら話しを少しずつ理解しながら話します。

    聞き上手で、話し上手なので「それこの間話してたやつ?」とか「おれはこれカッコいいと思うんだけど、崎守くんの好きなやつはどれ?」とにこにこ笑顔で時々頷きつつ話を続けるタイプです。

    ちなみに好みはキラキラ輝くやつ(金色以外でも可)。


    黎禰はお人好しという訳ではないですが、困っている人がいれば側へそっと近付き、話をして、優しく相手の背中を押す男です。

    崎守や桐谷に話し掛けたのも、この性格があるからですね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:52:18

    >>82

    見ろ崎守、これがモテる男だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:58:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:59:15

    三大コミュ強 

    黎禰󠄀
    あと2人は?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:59:52

    >>85

    秋道は入る

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:01:13

    増田さん、律、岡崎妹、秋道辺りが有力候補

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:14:19

    >>85

    三大であれば黎禰󠄀岡崎妹秋道がぶちぎってると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:15:04

    増田さんはコミュ強というか…光だからな
    律はたまに狂う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:17:37

    桐谷四季波酒名

    というのは冗談で上がってない中だと高峯もなかなかだけど純粋にコミュ強というのとはなんかちょい違う気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:27:11

    三大コミュ強なんてあの桐谷から親しみやすそう認定されてる岡崎愛・黎禰󠄀・崎守にきまっておろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:28:20

    崎守はオタク要素抜きにすれば親しみやすさはあると思うんだ だから舐められやすいのかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:28:56

    コミュ強組でも何人かやらかしでやばいの抱えてそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:38:39

    コミュ強はコミュ強で人間関係がやたら広がってヤバいもの抱えるものさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:40:56

    増田さんは嵐山に似た強い光を放つ気質だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:38

    嵐山というよりは来馬さんみたいな安心する存在のイメージ
    嵐山は眩しすぎてザキさんへし折るとかいうこともやってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:26:02

    嵐山さんタイプは岡崎妹が当てはまりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:30:41

    ザキさん(岡崎姉)へし折ってるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:33

    甲子園優勝からのボーダーでも新参者なのにA級エースクラスの能力しててイケメンの松野は嵐山的な方向でヤバめの存在だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:59

    逆に三大コミュニケーションに難あり
    ・桐谷
    ・雪村
    は入りそう
    後は誰だろう?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:52:10

    四季波さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:52:45

    四季波かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:56:44

    酒名もまぁまぁヤバいと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:28

    桐谷がぶち抜け過ぎて三大感がなさそう

    コミュ強は>>88っぽい気はするしそれぞれ別々の強みがあってとびぬけてないから三大感はあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:10:56

    四季波さんは基本的コミュ力はありそうなんだけど初見だと萎縮させちゃいそうなのがな...

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:11

    >>103

    中身のない雑談とか始まったら他の作業始めるか立ち去りそう

    多分自分が欲しい情報を得ること以外に会話の必要性を感じてない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:52

    >>105

    口が悪いってコミュニケーション能力としては基礎的なレベルで普通にヤバイと思う

    根がよくてもそれに気づく前に相手が離れてったら意味ないしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:07

    三大コミュ強
    ・増田(殿堂入り:来馬さんを彷彿とさせる仏の様な安心する光)
    ・黎禰(相手を理解して背を押す優しい陽キャ)
    ・岡崎妹(天真爛漫で世話好き、天才肌のモテモテガール)
    ・秋道(天然で誰にでも好かれる、実は会話術が得意な理論派努力型)

    三大コミュ難
    ・桐谷(殿堂入り:デフォルトが女性を相手にする辻ちゃん)
    ・雪村(内気、口下手、自信がない薄幸少女)
    ・四季波(目付きと口の悪さで相手を萎縮させる)
    ・酒名(興味のある事以外には無関心寄り)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:50

    >>71

    崎守「レーバテインだ……(チカビスを見て)」

    崎守「コルレルだ……(ワイヤー殺法を見て)」

    崎守「エピオンだ……(生駒旋空を見て)」

    崎守「カミューラランバンアタックだ……(鳥篭を見て)」

    崎守「エルガイムのランサーだ……(双刃剣型孤月を見て)」


    こんな感じか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:06:27

    >>109

    どうなってんだよ崎守お前のロボットアニメの引き出しはよ イデオンとか生まれてないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:06:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:09:27

    >>108

    コミュ力の高さって指標だと増田さんはその三人より一枚落ちるきはする

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:34

    増田さんはコミュニケーションの基本に忠実なイメージ
    他三人は他にはない独自の強みがあるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:31

    涼「どうも桐谷クンと仲が良くて六頴館と関係していることがコミュ強とやらの基準のようだからボクもコミュ強なのでは?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:00

    雪村は優しそうな人,怖い人,賑やかな人,自分と似たタイプの人で分けて判断していて、怖い人と賑やかな人は話しかけられたら逃げ腰,優しそうな人は話しかけられたらある程度は話せる,似たタイプの人だと思ったら自分から話しかけに行けます。最初にかけたフィルターは取っ払われないけど、優しくされるとこの人は大丈夫判定になります。弄られる等のコミュニケーションは嫌

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:29

    >>114

    涼は普通にコミュ強寄りっぽいんだよなぁ

    クセは強いけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:55

    涼はコミュ強というか、親しみやすさが段違いに高いイメージ
    可愛がられてそう感が強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:47:32

    桐谷隊のメンバーってもしかして涼が全員集めてきてる・・・???

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:07

    なぜ桐谷隊の隊長涼じゃないのってくらい涼居ないと結成されてない感強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:38

    なんで涼隊でも小賀隊でもなく桐谷隊なんだろう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:35

    涼は桐谷隊を実質自分の隊って思ってるらしいけどネタでもなんでもなくわりとガチ寄りなんかーい!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:47

    桐谷コミュ障改善のための荒療治で隊長させられてる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:15

    桐谷鹿野小賀結城ともに自分から誘いにいくような感じしないしやっぱ涼ちゃんが集めてる可能性が高そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:45

    涼が集めたけど多数決か何かで涼隊長は危ないと思われて隊長させてもらえてなかったら笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:14:59

    オペ隊長って草壁以前にあったのかな?
    そもそも前例がなくてその発想がなかっただけかもしれん

    それで最初は桐谷と涼だけだから消去法で桐谷ってなったんかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:17:56

    CPメーカーでイラスト作っちゃったんだけど載せていいかな…?片方既存キャラだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:23:27

    別にいいんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:37

    載せる

    身長差もっと少ないけど許して

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:39:24

    楽しくなってきたからこのシリーズで公式恋愛感情ある人のは作るかもしれない

    来栖→綾辻
    上長者→黒江
    松野→岡崎妹
    で合ってるっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:10

    >>129

    あとは柊木さんに恋人いるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:47:33

    律ちゃんと冬島さんか…なんか犯罪臭がするんだよな...

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:50:02

    >>131

    確かに律ちゃんは何やらかすか分からないところあるもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:51:31

    崎守一条姉はどうだっけ?言われてるだけで製作者様は何か言ってたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:56:33

    結局律→冬島は公式なのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:58:44

    崎守製作者です。崎守は万里さんの事は「万里さんはすごいなあ、綺麗でかっこいいや」という憧れと「でもそういう人と並ぶには今の俺じゃ無理かな」と思いながらも少しの恋心みたいなものを持っていると思います
    書いててこいつ女々しいなと思いました

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:00:41

    >>134

    作者です

    好きな方が可愛いので好きでいいと思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:32:06

    >>132

    そっち?!

    まあそっちか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:23:08

    製作者的に涼は多分なんとなく桐谷隊メンバー集めてる気もしますが隊長に関しては「桐谷クンの方が指示出せるし隊長っぽくない?」とか言って桐谷に譲ってると思います
    喋り方はアホですが言ってることはわりと相手を見てるのが涼ちゃんです

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:28:09

    もはや完全に話題がかわってるので次の話題決めます?
    流れにそってカプか、ダイス振り直しか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:28:51

    CPメーカー完成したけど載せていいですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:36:24

    良いんじゃないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:46:15

    ※来栖くんは脚立かなんかに乗っています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:51:50




    ↓が1番難しかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:38

    かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:06

    崎守と一条姉の話なんだけど、一条万里って名家の長女じゃん?崎守はおそらく一般家庭じゃん?中々に身分違いじゃない?大丈夫?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:54

    どれも再現度高くてすげぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:14:01

    >>145

    そこは崎守が頑張らないと

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:29:46

    >>145

    一条家はともかく一条姉がそれを気にするとは思わないけどな

    いや、家が気にする次点で個人のそれはって話だしそもそも一条姉が崎守をって話だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:44:03

    崎守がゆくゆくはボーダー幹部とかになれば...まぁ...?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:02

    >>142

    がんばれ来栖くん

    将来こうなるのを目標にがんばれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:25:23

    当人同士からしたらありえないことなんだろうけど、来栖×樋口はあってもよさそう
    まぁカップリング関係なく絡みが見たいってのはある

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:53:11

    【cp注意】

    来栖×樋口は実現したとしたら小学生の恋愛みたいですごい微笑ましい絵面になりそう
    実際は樋口が滅茶苦茶尻に敷いてそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:13:26

    下手に公式cpよりはそういういがみ合いの方が燃える読者も一定数いるからな
    キャラ的にはとんだとばっちりだけどよくわからん関係性ないキャラよりは・・・ね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:17:41

    印象最悪からくっつくっていうのはラブコメでもよくある事

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:21:41

    >>148

    一条姉「あら、崎守さんは相手の家柄で自分の想いを諦めてしまう方なのですか?残念です…」

    崎守「いっ、いえ!そんなことはないです!俺は、その...認めてもらえるように頑張ります!」

    一条姉「ふふ、そうですか。はい、私もそういった男性の方が好きですよ」

    みたいな発破をかけてくれるかもしれんしな 一条姉は諦めが悪い人なら男女問わず好きそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:23:58

    カプネタで申し訳ないがカトオサもけっこうワートリ内では大手クラスのシェアがある派閥だからな・・・
    オリキャラだと公式言及あるのは樋口と岡崎姉くらいだし、岡崎姉は女性相手かつ別にそこまでらしいし

    設定的に雪村とかは誰かいそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:37:26

    樋口はシンプルに狙って撃つって意味での狙撃技術なら相当なものだし来栖に射程勝ちできるようになった未来は気になるところ
    マウントえぐそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:59:00

    最初は詐欺野郎って突っかかるけど
    本人の実力とわかってからは認めはじめる
    だけども、それはそれとして気にくわないので突っかかる
    何度も話しているうちに、好意を抱く
    そして小型犬男子来栖とデレのないツンデレの樋口が生まれるといいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:15:13

    臨時隊で樋口にビクビクしてたら育ちのよさが滲み出てる樋口にびびる来栖
    ついでに変な噂がある一条姉に対しても所作に育ちのよさがでていてびびる来栖

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:48

    一条姉と崎守の恋愛ですがご指摘の通り一条姉は身分差とか全然気にしませんし本人がこうと決めたら親に反対されても押し通ります
    というか家督とかそういう面でも正直姉は頭の悪さと傲慢さが原因で期待されていないのでよっぽど崎守がやらかさない限りは親からは認められるんじゃないですかね
    崎守がもし一条姉と本気で結ばれたいなら一番注意する必要があるのは一条妹です。姉が付き合うと聞いたらこいつ姉ちゃんの相手に相応しいんかいなって色々探られますし駄目だと結論付けたら迷わず家の力全力活用してかなり手段問わず関係を断とうとします。多分今の舐められてる崎守だと駄目判定確実ですね

    そもそも前提として崎守が並べるぐらいの強さや度胸を手に入れないと姉から恋愛フラグが立たないんですが…
    ちなみに崎守が姉を超越した強さをもってしまうと姉の闘争心とプライドが疼いて恋愛どころではなくなります

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:34:26

    >>160

    一条妹に認められるために度胸と強さのステータス上げないといけないのに、ステータス上昇させすぎると一条姉が好敵手になると見做しちゃって恋愛フラグ折れるのギャルゲーのEXルートみたいで笑う

    頑張れ男の子って感じだ...

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:36:46

    涼「樋口クンはああは言ってるけど来栖クンのことは認めているよ。
    彼女だって射撃分野で二度も日本の頂点に立った子だからね。技術的なことの判別くらいはつくさ。
    でも口では認めないのが彼女らしいよね。

    え?来栖クンを好きになるかって?それは未来の事だからね。
    ボクは神ではなくあくまで支配者。さすがにそこまではわからないさ。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:39:44

    涼さんに質問
    この人の恋愛観本当に謎なんだけど、まず恋するの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:55:00

    >>163

    涼「どうだろうね。素敵な人がいればするんじゃないかな?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:06:13

    前スレであった長時間戦闘訓練の後だったら一条妹は少し崎守のこと見直してそう それはそれとしてパシらせる
    一条隊ってだいたいの雑用崎守にやらせてる感あるよな。来客のお茶出しも崎守やってそう 安請け合いする崎守も悪いよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:26

    増田さんと桐谷は仲良さそう
    外から見たらCPに見える

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:14:40

    >>143

    松野と愛は多分こういう写真あるだろうなとは考えたことありますね

    シンプルに愛は高校球児時代の松野のファンですので撮らせてもらってるかと


    一応補足すると松野じゃなくても甲子園は毎年見ててヒーロー的な存在の人のファンになるので恋愛感情はいっさいないです

    ちなみにですがたまーに恋も見る(見させられる)ので恋も松野の存在は知ってました

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:33:34

    >>143

    崎守はこれ身長差的に未来の姿かもしれませんね。それか万里さんが椅子に座ってるか。

    最終的には崎守はどんなポジションになるでしょうね。作者的にはレイガストとハンドガンで立ち回るオールラウンダーになって欲しいと思ってますが...幸い、仲の良い人として黎禰󠄀さんや桐谷さんがいるのでオールラウンダーのコツや技術を教えてもらえるかなと思います。弱い男でも成長できるので。隊長としての立ち回りとかもその2人との交流や臨時隊で経験できますし、ゆくゆくは正式に崎守隊とか結成してもいいかもしれませんね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:12

    樋口×来栖ってひぐちくるす→ひぐるす→ぴくるすでピクルスみたいだなぁとしょうもないこと考えたことはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:11:12

    スレ主です
    このスレの残りレス数も微妙な形なのでとりあえず試験的な意味合いも含めCP話を続けていただければと思います

    もちろん別の話題でも歓迎です

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:55

    律はガンガン来るのか逆に素直じゃないのかよくわからん
    来るイメージあるけど会話とか見るに直接的な表現はしなそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:16:28

    一瞬でもでてたカプネタって元々公式+上で公式化されたものを抜くと

    仁科杉田、杉田岡崎愛、松野岡崎恋くらいだっけ?
    ちょいちょいこの手の話題は出てた記憶はあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:16:48

    それぞれ出てきたカプがどんなデートするかとか...

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:19:06

    仁科と杉田はもしデートするならアクション映画とか見てそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:19:36

    >>171

    攻撃力は高いけど防御力が低いイメージです

    万が一進展しそうになってもわかりづれー照れ隠ししそうです

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:25:11

    仁科も確か自分より強くないといけないみたいなのあったはずだし彼女を好きになるのであれば一条姉コースだな
    どっちも強敵

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:31:29

    攻略難易度高いキャラ多そうよねこのスレ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:34:19


  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:54

    >>175

    ツンデレかわよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:55

    尾山…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:45:16

    カップリングとはちょい違うけど女性No1モテ度の岡崎愛と恐らく設定的に男性No1モテ度の白景がいる仁科隊凄いな
    空見も仁科もモテるし、杉田はカナダ人だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:00:23

    桐谷鹿野派
    桐谷小賀派
    桐谷結城派
    桐谷涼派

    こいつら毎日しのぎを削ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:59

    律のイラストの変更お願いします

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:11:30

    桐谷×小賀は年齢差が凄く…良い…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:22:15

    >>184

    カッコかわいい律ちゃんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:08:26

    >>183

    それぞれの魅力が違うからそれぞれにどっぷり浸かってる人は相容れなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:35:54

    こうしん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:26:44

    次スレではまたダイスを振ろうと思いますが話題募集中です


    >>16で漏れたもの(カプ除く)は当選率あげてやろうかなと

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:56

    ポジション別の関係とか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:19

    >>189

    腕相撲とか体力測定とかやった結果考える

    あとは特殊状況下での行動(隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか)みたいなのは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:47

    上でやった三大〇〇は楽しそう
    該当者多そうなものは上位1割できりよく5にしていいかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:11:14

    オリキャラに対する偏見
    『〇〇はこういう事やってそう』みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:54

    修がスパイダー入れたみたいにそのキャラがチームに合わせて新しいトリガー採用するなら何を入れるかとかどうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:49

    各隊員のメイントリガーのポイント考察
    だいたいこのくらいのイメージみたいな感じで

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:59
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:25

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:40

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:52

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています