鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:48:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:50:02

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:51:25

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:52:28

    立て乙
    二人がこれから歩む未来は大変なことも多いけど少しでも幸せを感じられる時間が多かったらいいなっていつも思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:55:31

    たておつ
    激動の時代を生き抜いたからこそ苦楽を共にしきっと楽しい思い出もたくさんできたと思う
    金塊争奪戦のときも待機中にメンコしてたしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:56:32

    たておつ〜
    置きハッピーエンドされてるから安心して未来を語れるの本当に助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:59:44

    過去スレ

    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ|あにまん掲示板最終回公開前にこの二人の関係の良さについて語りたいBL・ブロマンス含めた解釈もそれ抜きの解釈でも妄想でも何でも語ってほしい荒らし・煽り・特定のキャラやCP叩きは順次削除しますbbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ その2|あにまん掲示板前のスレ主じゃないけど、もっと語りたいので建てました。BL、ブロマンス何でもいいので語ってください!ただし、荒らしや他キャラsage、CP叩きはNGで。最終回は尊すぎて天を仰ぎました・・・https:…bbs.animanch.com
    【復活の】鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ|あにまん掲示板スレ立てしてすぐくらいに鯖落ちしたんで、まだまた語りたい!!ので、建て直しました。BL、ブロマンスなんでもいいから語って下さい。ただし荒らし、他キャラsage、CP叩きはNGで。スレ画のシーンはそうい…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ4|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ5|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ6|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ7|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ8|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ9|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:01:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:03:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:11:21

    戦後だと2人は何歳くらいになるんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:19:33

    2人とも元気に長生きしてほしい!
    そして変わりゆく街並みを愛でて、どんどん発売されるお菓子食べて、沢山観光して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:19:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:22:27

    すごい距離が近くおじいさんたちだなーって思いながらすれ違うモブになりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:23

    終戦あたりの鯉登の年齢が60手前、月島が70前半かな
    鯉登も退役した後に穏やかな時間を過ごす二人が見たいから長生きしてくれ…東京オリンピック観戦する位まで生きてくれ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:44:56

    不思議とふたりとも長生きすると思ってる
    時代的に終戦時点で軍曹はすでに長生きだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:04:43

    2人で東京タワー登ってほしいなぁ
    1958年竣工なので月島頑張っていきて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:21:11

    戦前産まれの人って今の人と違って休日でもビシッとした姿勢と服装なんだよな
    軍人辞めた後普通に別の仕事したり商売したりもある
    あと戦友と死ぬまで交流があって仲がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:23:10

    この二人のガチメンコで小さい時囲碁を覚えたてでじいちゃんと戦って手加減されずにボロボロに負けて泣いたことを思い出したわ
    おじいちゃんになっても近所の子供とか孫とかにガチっちゃうじいちゃんな二人も見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:58

    >>16

    月島軍曹は屈強な軍人だからな

    きっと屈強なおじいちゃんになって長生きしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:05

    この流れに何か涙が出た

    末永く幸せに暮らして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:36

    いつも仲良くて距離近くてやたら元気な鯉登じいちゃんと月島じいちゃん、
    たまに二人で銭湯に行って傷だらけの屈強な肉体を披露しておおっと周囲を湧かせる名物ジジイになっててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:28

    おじいちゃんたち長生きして美味しいものいっぱい食べてくれ
    歳をとっても月島ぁ!ダンダンってしてる鯉登おじいちゃんとはいはい何ですかってしてる月島おじいちゃんが見たいよぉ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:07

    おじいちゃんになっても鯉登は元気そうだけど背筋がピンとしてるのは月島の方な気がする
    2人ともいつまでも若々しく元気でいてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:22

    お互いのモチーフ財布持って買い物行ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:42

    >>23

    身長差があるから鯉登はいつも上から覗き込んでそう

    「ちゃんと目を見て話さんか月島ァ」

    「すみませんね背が低いもので」

    「だからこうして屈んどるだろう」

    「ハァ……アリガトウゴザイマス」

    「キエェェ!なんだその棒読みは!」

    周りの人達が またやってる……って見守ってる名物おじいちゃんズ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:20

    >>24

    オイオイオイお互いの色が文字に…

    これは町内でキテると言われる二人

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:59

    >>24

    「お互いの財布を交換して肌身離さず持っていよう」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:19

    >>26

    お互いの色マジじゃん…

    ここも仲良しじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:34

    この二人にこの世の楽しい事全てを体験してほしい
    遊園地に行って絶叫マシンに乗ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:19

    >>29

    鯉登は曲芸もできるし(?)絶叫マシンは得意そうだな

    キエ~イ!ってはしゃぐのかスンってしてるのか

    隣でムンってしてる月島(やぶさかではない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:41:53

    こんな濃厚な馴れ初めあるかよ…ってノリで今読み返してる
    月島とか鯉登少尉と仲良いですよね!お二人はどうしてそんなふうに?って聞かれたらなんて答えるのかすごく気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:12:14

    富◯急行って、絶叫マシン全制覇してお化け屋敷行ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:12:14

    ナ〇シマスパーランドもいいぞ
    白〇やスチールドラ〇ン乗って猿叫(200dB)してるとこも見たいし
    今の時期なら海水プールもあるから二人でスライダーやってきてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:28:48

    200dBってどのくらいだろう…

    >>33

    と思って検索したら120(落雷や飛行機のエンジンの近く)でも聴覚障害が起こるレベルでわろた

    さすが鯉登少尉殿

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:31:29

    >>31

    最終回後から数年経ったら「俺はあの方の“右腕”だからな、当然だ」ってちょっとドヤってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:05:08

    >>35

    いいねえ、とっても健康的な自己肯定感だ

    月島は自分に価値はないって思考だったけどスレ画の「はい」が自分を肯定する始まりなんじゃないかな

    素直に「お前が必要」って言ってもらえたこと、それに「はい」って返せたこと、まじで良かったねってなる

    これからの鯉登と歩む人生に無限に価値を見出してくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:52:40

    馴れ初め本編も最高に美味しいのに、最終回後からが本番なんてすごいよ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:18:16

    考えてみれば我々は二人が一緒に過ごす時間の何十分の一しか見てないんだよな…
    二人が苦楽を分かち合い共に老いていくのをかぶりつきで見たい人生でした…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:13:05

    鯉登がモデル通り長生きしたとして月島もその右腕を全うしたならあと40年くらいは側にいて生き続けるんだよな
    結婚しようが未婚だろうが生涯の右腕だし添い遂げてる
    次回作について言及してるから二人のその後は詳しくはわからないかも知れないけどとりあえず二人が死ぬまでどんな形でも一緒にいたのは確かだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:23:00

    死に別れる時もこの二人ならただただ悲しいものにはならないんだろうなって確信できるのありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:32:33

    2人ともお互いの存在に感謝して往生したんだろうなと確信してる
    生涯の右腕だもの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:06

    本編のその後が幸せな方向に想像出来るのがいい
    辛いことも苦しい事も二人で分かち合って生き抜いて往生してくれ
    そして来世も二人で仲良く生きていてほしいな
    普通の会社の上司と部下みたいな関係で仲良くしてて欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:59

    健康的な関係性だよね
    ほんと良かったな2人とも

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:50

    金カム展の野田カムイのポスターのサインの二人が可愛くて癒やされる

    ちっちゃいスペースに二人ぎゅって詰め込まれてる感

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:17

    カワイイカワイイ!
    かんたん鯉登とかんたん月島が並んでるの無限に見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:26

    お財布とかグッズの裏地に使ってくれないかな簡単鯉登と月島

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:00

    このカンタン尾形っぽいワンポイントがついたタオルハンカチはあったよね
    あれ可愛かったからカンタン鯉登と月島のペアで出ないかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:27

    >>44

    サトル「横に長いスペース空いたな…じゃやっぱ姫様と侍女かな」カキカキ

    サンキュー野田カムイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:09

    この二人机の下でもギュッてなっててほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:51

    ARツーリズムの鯉登少尉が薔薇の花束持ってたから最初に見た時!!!???ってなった
    その24本の薔薇の花束は誰に渡すんですかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:01

    >>50

    24本のバラの花言葉が「ずっとあなたを想っています」と聞いてテンション上がった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:54

    >>48

    ファンブックの描き下ろしコラム漫画にいた月島の隣に

    「何かスペース空いたな…入れるか…」みたいなノリで詰め込まれてそうだった鯉登思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:54:35

    >>52

    これぐらいのスペースは空いてもしょうがなくないか!?この鯉登細すぎてほんと笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:10:02

    >>52

    月島のセリフが意味深で切ないなぁ…って思ってたけど後ろの鯉登の表情が気になってセリフが気にならなくなった

    どんな表情なのそれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:15:24

    鯉登はおかしな噂なんかより月島を信じるから安心だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:36:22

    >>55

    素敵...

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:31

    とにかく2人はペア!感をだしてくる野田先生に感謝

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:31:10

    >>55

    まっすぐに信じ合う関係なのが健康的

    何なら噂するモブをとっちめに行きそう両方とも

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:13

    >>54

    ファンブックのアイヌのマキリのウロコ彫りが明治からあったのに昭和からだってデマが広まった解説漫画なんだけど月島のセリフだけ切り出すと切ないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:21

    >>57

    この二人が一緒じゃなかったのが初登場時ぐらいしか思いつかないのがすごい

    本編中は大体二人一緒にいた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:28

    出会いは誘拐犯誘拐された子供で、その後新品少尉と補佐役の軍曹となり、樺太で事実を知った人とそれを隠蔽した人として共犯者になって、救い救われてきた二人だ、ニコイチさ
    個人的にはこの二人の共犯者感がめっちゃ好きなんだよな
    二人で互いをかばうために中尉に嘘をついてるのがたまらない
    教会でコソコソやってるのもすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:39

    教会で机の下にミチミチに詰まってたの本当好き
    月島もだけど鯉登もあな救後なのに気を許しすぎなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:42:15

    いろいろと批判されてる「あな救」だけど、あれがないと鯉登少尉の人間としても軍人としても目覚ましいくらいの覚醒がなく月島の本心すら鯉登も読者もわからずじまいで鯉登が月島にあれほど心を寄せることもない
    2人にとっても読者にとってもあな救は最重要エピソード
    両キャラファンにとって心痛むシーンではあるけれどハッピーなだけで紡がれる2人の絆だったらここまで心惹かれることはなかった
    ドロっとした暗い感情をうっかり出しちゃった月島に恐怖もし戸惑いながらもどうしたら月島の心をより良い方向へと
    向かわせることができるのだろうか?と考え続ける鯉登少尉がいなければあのラストはなかったと言い切れる
    言い切る

    暑いからつい怪文書がでちゃった ごめん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:14:19

    マルチエンド系のノベルゲーだったら選択肢ミスった!?ってなるようなシーンだけど後々の生存フラグに大きく関わってるの興味深いね
    仄暗いドロドロあな救からの健康的な上官命令が眩しい
    守り守られを経ての中将とその右腕エンドはどっちの想いが欠けていても辿り着けなかっただろうからやっぱりお互いに必要不可欠な存在だったね
    これはニコイチ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:01:25

    「あな救」って見た目はホラーチックだし言ってることは色んな意味でそれ言っちゃ駄目じゃねってのも分かるんだけど鯉登を殺したくない結果出てしまった言葉でもあるから本当に味わい深い
    受け止めて成長できた鯉登はガチで器のデカさで逸材だと思う
    そしてその鯉登が成長できるところまで守ってたのは面倒見の良さで逸材な月島なんだよな
    二人の相性が性格面でも能力面でも良かったからこそだと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:41

    漫画はそこそこ読んできたけど、ノンケの男性キャラ2人にくっついて欲しいと思ったことは初めてで新たな世界に足を踏み入れてしまったな…と感じてる
    きっと自分以外にもいるはず、野田カムイは罪深い(最高)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:23

    どこかのスレでも言われてたけど「あな救」ってドラマタイトルの略称みたいだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:39:55

    この2人の関係本当にいいよね
    別に腐った意味では見てないんだけど添い遂げたと言われると確かにってなるし良かったねって素直に祝福できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:25

    抱えこんだ闇をあんな風に吐き出した相手は鯉登だけな気がする
    同期や部下や鶴見さんには見せない部分だと思うし
    いごちゃんにもああいう余裕のない吐き出し方はしなかったんじゃないかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:39

    戦争や病気で死に別れることなく右腕を全うしていることが確定しているのが強い。どうあがいてもハッピーエンド・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:54

    ここほんと月島を未来に引っ張りだした鯉登と鯉登を守りきった月島の大勝利だし
    この2人を応援してた俺たち大勝利だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:25

    月島って良くも悪くも口数が多い方ではないし何より自分の内面を他人に殆ど出してなかったもんな
    心の奥底でずっと澱んでた部分の発露って感じがあな救の顔によく出てるなーって思う
    読み返すとかなり色々ぶっちゃけててマジで余裕なかったのがよくわかる
    変な意味じゃなく月島は鯉登のこと好きだったんだと思う
    もちろん鯉登も月島が好きだろうしだからこそその言葉をしっかり受け止められたんだろうなって

    そして約束された共に歩む未来がほんと強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:36

    あな救はなんか、色々とお辛いんだけど
    いつもしっかり者のお母さんとか或いは頼りになる担任の先生とかの弱くて人間的な部分を見ちまったぜな感じがして好き
    あそこ鯉登と読者の気持ち若干リンクしてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:17

    性的な意味じゃなく相思相愛だよなあ
    鯉登は言動でわかりやすいんだが、月島の方も後半結構漏れてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:32

    稲妻回から始まる「ひとりで行くなっ」の積み重ねがたまらん
    敬語がなくなっちゃうんだそうなんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:55

    月島は命懸けで体を張って鯉登を守るし鯉登は月島がマジでやばいラインを越えそうになる度がっちり掴んで離さないのエモい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:51

    >>75

    そこからの「行くな月島」

    最高すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:02

    そして最終的に「早く来い」と「はい」に帰結するという
    これはうつくしい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:17

    あな救もだけど誘拐時の「兄さぁのような…」のくだりとか互いに暗い一面を見てるのが良いよね
    表面を見るだけじゃなくて内面もさらけ出せたからこその右腕ENDだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:02

    あな救は今みるとあなたは目の前のその人に救われるんですよ...ふふふって気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:44

    誘拐事件を見ても、あなたは目の前の少年と添い遂げるんですよウフフとなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:18

    鯉登に子供が生まれるってなった時、鯉登は落ち着きなくキエエエしてて、月島が冷静に「落ち着いてください」って宥めるんだけど、いざ生まれた子供を初めて抱っこしてポロっと涙を流すのは月島の方だっていう妄想

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:33

    金カムを読み始めた頃は「何だこの鼻の低いおっさんと変な眉毛のキャラは・・・」って思ってた私に言いたい。

    この2人の沼は深いぞ。知れば知る度に抜け出せなくなるぞと。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:38:12

    「必要ない」のコマに鯉登が入ってるの意味深だよね
    月島の決意表明のシーンだから月島だけでいいはずなのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:52:54

    >>84

    それを隣で見ている鯉登が良いよね

    これからも人生の岐路を隣で、お互い見守っていくんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:58

    過去の全てが不確かなままだったとしても鯉登が隣にいれば月島の未来は保障されている、ってことの示唆だったのかなぁと最終回まで読み終わった今なら思うね…
    まあ実際はこの後も二転三転して読者はハラハラしっぱなしだったけどね
    いつか鯉登にいご草ちゃんとのことをちゃんと話す日とかも来るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:57:05

    >>86

    めっっっちゃ月島見てたんだね

    もう彼氏ヅラじゃん……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:53

    鯉登はほんと月島のことをじっ…と見てるよね
    灯台しかりモスしかり
    そりゃ大好きな人の一挙一動見逃したくないもんね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:03:53

    >>86

    距離…近くない?ほぼ向かい合っててその後抱き合うの?ってぐらい近くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:09:08

    同じ画角に入れたかっただけ…だとは思うんだけど本当に近いよね
    気にしすぎ…?いやでもどう見ても親密な人との距離だよねってずっと思ってた
    机の下のぎゅむぎゅむは物理的なものがあったけどこっちは明らかに立ち位置が近い
    ……もっと近くていいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:58

    >>87

    最終回で結婚したし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:02

    最終回を迎えて普段畑違いの人(一次とかノマとか)がこの2人がイイのわかるって言ってたのを見た時はニッコリした
    今後が約束されてるから妄想が捗るし改めて2人の軌跡を読み返すのもいい
    2人の距離近セレクションとか集めたら結構ありそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:06

    もしも何十年後かに東京でいご草ちゃんと会うことがあれば、月島には屈託なく笑って欲しいな
    辛い過去は変えられないけど、鯉登と歩んだ道のりできっと自分もいご草ちゃんも今幸せに暮らしてて良かったなと思えるようになってるはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:28

    >>86

    初期に鶴見に近い近いって言われてたの思い出す

    好きな人はじっと近くで見るし美味しいと思ったもの食べさせるし気になったもの一緒に見てほしいんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:15

    普通なら近い近いってツッコむ所も月島はもう慣れっこで当たり前の距離感になってそうだしそれくらいいつも一緒にいるのがいい
    今日もお二人の距離近いな~と遠くから眺めるモブ兵になりたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:28

    最終的に普段から頬が触れるぐらいの距離感になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:51

    正直最終回時点の第七師団(27聯隊)は傍目にハズレ部隊って思われてそうだけど実際来てみたら上司が若いながらも部下のことをしっかり見て真っ直ぐな言葉をくれるしその右腕もめちゃくちゃ面倒見が良くてえっ…?なんか思ってたんと違う…すごい良くね??ってなってるモブ兵が見たい

    来た当初はなんかあの2人距離近くね?って思ってたモブ兵もひと月くらい経ったらもうそれが普通になってるといい
    寧ろ距離があるとなんかあったんですか?って思われるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:31

    >>96

    それはもはやこういう状態じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:14

    >>98

    あすなろ抱きじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:09

    >>98

    モブ(少尉殿と軍曹殿、今日も通常運転だな……)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:35

    月島さんはともかく鯉登がこういうことをするかしないかで言ったら
    すると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:44

    腐的な意味でなくそういうことをやりそうなんだよね少尉

    >>98

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:17

    >>98

    キャッキャウフフするわけでもなく二人とも真顔なのが日常風景としてありそうなんだよなほんと

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:15

    月島も月島で無理やり鯉登を引っぺがしたりはしなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:08

    耳打ちとか距離感めっちゃ近そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:00

    >>105

    ああごめん

    無意識に>>98の距離で耳打ちするのかと思った

    それじゃ睦言だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:24

    一緒に寝る(性的な意味でない)なら普通にしてそう
    というか樺太の旅で一緒に寝るぐらいはしてるか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:25

    場所によっては野宿や無人の小屋に雑魚寝とかも多分あったよね
    いつも宿屋に泊まれるわけではなかっただろうしそれが少なくとも半年以上は続いたと思うとそりゃあ距離も近くなる
    それにしたって近すぎるっていうのはまあ…もうこの2人だからで納得してしまう感

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:46

    >>98

    よく見たら鯉登の顔に傷があるから最終回後か

    「月島は私の右腕!」って無意識的にマーキングしてるように見えてきた

    やぶさかではない月島

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:11

    >>109

    マーキングかあ

    大学から戻ってきた鯉登がまだよそよそしい新任少尉モブと月島の距離感見ながら

    あのブサ顔ドヤアやってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:09

    >>110

    離れてた反動でくっつき度があがる鯉登と月島

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:33

    これ以上くっついたらどうなっちゃうんだ…
    常時おんぶor抱っこ状態かな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:12

    鯉登少尉は階級が中尉や大尉になる頃には今よりずっと多くの部下を抱えてるだろうけど一番頼りにしてるのはやっぱり右腕の月島だろうし
    通知表の本当に部下から愛されるの部下筆頭はやっぱり月島なんだろうな〜
    作者直々の言葉で愛が確定してるの強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:56

    離れてる間も密に連絡取ってるだろうことは予想がつくのでそこらへんの妄想も楽しい
    週一くらいで文通してくれ
    なのでお互いの近況はよくわかってるんだけど戻ってきたら物理的に離れていた分を埋めるようにくっついていて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:13

    いつも厳格な月島軍曹が鯉登からの手紙が届く頃だけソワソワしたり、受け取った手紙読んで顔を綻ばせたりして欲しい
    鯉登が風邪をこじらせて手紙が届かなくなったらいてもたってもいられず、電話するか可能なら駆けつけそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:17

    いご草ちゃんの件があるし手紙が届かなくなったらいてもたってもいられなくなる月島ありそう
    寝込んでたら月島がやってきて「月島ァ!!??」ってなる鯉登

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:37

    興奮して熱が上がりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:48

    尿瓶持参で看病してくれるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:56

    あれMy尿瓶だったのかよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:29

    尿瓶持参の月島に「いや、いくら風邪とはいえちゃんと厠まで歩けるぞ…?」って珍しくツッコミに回る風邪引き鯉登

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:07

    そこまでしなくても…風邪だぞ…と宥めようとした風邪引き鯉登に「ずっと寝込んでるじゃないですか」ってあな救顔で言う月島

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:46

    心配ではるばる会いに来たら体調が悪そうな様子の鯉登が月島を見るなり目を輝かせて「月島ァ!!??」って笑ったら月島さん胸が痛くなっちゃうな
    情に厚くてお世話好きな月島さんには特効だろ
    そして年の離れた優しいお兄さん要素は鯉登特効でもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:36

    抜かりない月島のことだから途中で長ネギも買ってて持参しそう
    首に巻くと熱が下がるって話は明治時点であったんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:20

    久しぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しいけど月島に風邪を移したくないって葛藤もあったらおいしい
    それはそれとして尿瓶と葱持参はたぶんびっくりする
    でもやっぱり嬉しい
    そして月島は屈強なので風邪菌は秒で撃退するし甲斐甲斐しくお世話もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:34

    元々熱出てたのに月島がやってきた事に興奮して熱が上がって月島に「かなり熱い…、こんな酷い風邪を引いてたのですか!?」される鯉登

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:50

    いや尿瓶持参するのは月島も熱出てないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:44

    マイボトル(尿瓶)
    サステナブルだね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:37

    現地に万が一尿瓶が無かったら鯉登中尉殿のお世話に支障が出てしまう
    そんな状態で月島さんが尿瓶を持参するかしないかで言ったら
    すると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:21

    鯉登が回復したらしたで鯉登が甘えてきても「はぁそれくらい自分でやってください」ってスンってしそうだね
    でも元気になってめちゃくちゃ安心してる月島

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:24

    鯉登が一人前になるのに比例して過保護気味になる月島はいいですね精神が健康的で

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:53

    あの時代の県をまたいでの移動は大変だったろうな
    それでもいざとなれば行くんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:22

    マイボトル(尿瓶)とか気が狂ってるwww
    しっかりしろ軍曹wwww

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:49

    リンゴをうさぎさんの形に切る月島
    「小さいトナカイも作って!」
    月島ならきっとできる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:48

    月島が退役する時が、音之進2度目のプロポーズだと思うんだよね
    月島からの逆プロポーズでもいいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:11

    軍曹の退役が近くなるにつれてお互いソワソワするんでしょ…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:21:52

    退役の時にプロポーズさながら生涯を共にしてくれるよう申し込むのは確かにドラマチックだけど
    ずっと以前から約束して二人で退役後の計画を話しながら過ごすのも楽しいと思う

    先の予定に楽しみなことが待ってると日々を頑張れるじゃん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:12

    退役が近づく頃に月島の自己肯定感がどれくらい高まってるか気になるところ
    MAXまで育ってたら「貴方の右腕は私しかいないでしょう?」になるだろうしそうじゃなければ鯉登が「退役しようが私の右腕はお前しかいない」って言う
    どのみちハッピーエンドだよやったー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:00

    どっちでも楽しいから最高だね!
    ウフフアハハ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:20

    自分が鯉登の枷になるって、最後ギリギリで身を引いちゃう月島もいる
    でも鯉登からは逃げられないよね 確定してる未来だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:50

    鯉登は鯉登で右腕続行して欲しいけど
    「月島も退役後は平穏な市民生活を送りたいと思ってるかもしれない…」と考えるかも

    「月島は退役後にしたいことはないのか?例えば商売をはじめるとか」ってできるだけ平静を装って探りを入れたら
    「いきなりなんです?商売なんて興味ありませんね。そもそも私は退役後もあなたのそばを離れるつもりはないですし」
    「キエ?!」
    「だってあなたの右腕がつとまるのは私だけでしょう?」
    「つ…月島ぁん!」
    「ただの月島基になっても末永くよろしくお願いします」
    鯉登の頭ポンポン

    〜ハッピーエンド〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:29

    二人共同じことを考えてて同時にプロポーズするのも良いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:31

    何通りでもプロポーズみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:09

    鯉登が急に間取り図を渡してきて「どう思う?」って聞くから、(鯉登さん引っ越しするのかな?)と思って適当に「1人住まいには広すぎると思いますが、いいんじゃないですか?」って返したら2人で住む家だったパターンもあるはず

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:03

    時代と立場的に鯉登はいつか結婚するんだろうなとは思うけど独身のまま月島と暮らしてたらいいなあとも思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:25

    鯉登家に代々語り継がれる「月島のおじさん」になってほしい
    子どもたちには月島のおいたんと呼ばれて慕われてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:38

    友情ルート/BLルート
    退役後も常に一緒ルート/遠距離交流ルート
    鯉登妻帯ルート/鯉登独身ルート
    月島妻帯ルート/月島独身ルート

    中間の何をどう妄想しても最終的には本編の「月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした」の一文でハッピーエンドが確約されてるの心強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:24

    独身のままか否かについては今後スピンオフや辺見先生のインタビューなどで明かされたらそれを受け容れるけど
    かなり年齢を重ねてる頃まで右腕を全うしたことは既に史実なの本当にどうかしてるな
    ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:54

    日本の歴史としては結婚してる可能性が高いけど、金カム本編ではそこは語られてない部分だから各々好きなように想像する感じだね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:31

    前イメソンンスレで紹介されてたけど個人的にこの曲がまじで鯉登と月島の曲すぎると思う

    「君を引き留めたい」

    「自分に生きる価値はない、誰も信頼ができない、なんてのも君から聞きたくなかったよ」

    って歌詞は本当にこの二人だし

    誘拐に関しても鯉登は

    「馬鹿野郎、君は死ぬ権利なんてないよ

    幸せになってずっと僕といるのが義務だ

    僕に一生消えない傷を負わせて、一人でどこかへ行くのを、僕は絶対許さない」

    こういうメンタルなのかもと思う

    サビの最後の「約束だよ、僕は一生味方だ、共犯者になろう」

    はこの二人が歩んできた道で歩んでいく道そのもの

    晴天を穿つ / feat. Mew


  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:52

    壮年の鯉登と月島コンビは1000通りくらい見たい
    年取ってもよくメンコしたりハイカラな舶来品遊びに興じたりしてほしい

    年齢的にも月島が先立つだろうけど最後まで喧しくしてくれたらいいよ 季節の変わり目くらいに体調を崩しがちになってもう長くは…ってなったときに「月島ァァ!!おいを置いていかんとってくれ〜〜!!」って一町先くらいまで聞こえる声でシャウトする鯉登じいさんとそれをしみじみ見守ってたけどシャウト10回目くらいで「あんまり泣いてると月島さんの気も休まらないよ」って宥め出す医者とそれを見てふにゃふにゃ笑いながら「待ってますからゆっくり来てくださいね」って言う月島じいさんが見たいし月島じいさんの葬式を祭りみたいな規模でぶち上げる鯉登閣下もみたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:42

    >>150

    男の葬式で男が人目も憚らずにおいおい泣くのが性癖なんだ…最高だ…

    しかも閣下でしょ

    それなりの身なりで周囲には落ち着いた貫禄で知られるだろう年齢の鯉登が若い時ばりに棺にすがって大声出して泣いて驚かれるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:43:44

    月島じいさん長生きしてくれーーーー
    2人とも長生きだけど月島はギネス級で!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:19

    >>150

    いい話だな…って読んでたけどシャウト10回で笑った

    鯉登じいさんが元気すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:43:39

    >>149

    この曲二人によく合うよね…

    MMDで知って全部聴いたら本当にピッタリで驚いた

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:21

    月島の棺に本人の希望で歴代の鯉登メンコが入れられているといい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:32

    歴代の鯉登メンコ売ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:22

    月島は鯉登の面子を新しいのが出る度に確保するけど遊ぶときに使うのは鯉登お手製の初代なんだよね(幻覚)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:36:16

    屈強すぎる月島じいちゃんが長生きしすぎて鯉登を看取ってもいいな
    「全く最期まで目が離せないお方じゃったな…」と鯉登を看取った数日後、月島も満足そうに息を引き取る

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:26:13

    創作ならではだけど同じ瞬間に目を閉じるのもいいな〜
    楽しかったなって笑いあってそのまま眠るように…だと私得

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:54

    >>151

    想像したら泣けて来た

    成長の引き金となった樺太の時の事とか鮮明に思い出すんだろうなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:42

    >>158

    これめっちゃ想像出来る

    月島じいさんは屈強な兵士だったからな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:08

    死ネタなのにどのパターンもほんわかしてていい…
    共に過ごした時間が二人にとって本当に大切で温かいものだったんだろうなぁ…
    って見てもいないけど確信できる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:57

    二人ともお互いがそばにいてくれていい人生を送れたって満足死していく感じがする
    でも月島/鯉登閣下を置いて先に逝けない!と長生きして周囲からあの二人不死身かと驚かれていても不思議ではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:32

    この二人は現代に転生したとしてもなんだかんだ知り合って仲良く生きてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:11

    現代だと社会人と大学生あたりの関係性になるかな
    前世の記憶があるなら一回り年下の大学生鯉登に敬語を使う社会人月島が見れそう
    道端ですれ違ったら二度見しちゃうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:35

    本編後月島がご退役してからご隠居さんとしてひっそり近所の子供たちに手習いをおしえてるましろくてちいこいじいさんになってからも黒と銀の髪が混ざったギラギラしたじいさんになった鯉登閣下がクソデカボイスとクソデカ態度で定期的に突撃してくるせいであまりひっそりしていない月島さんちはなんぼあっても見たい

    ずっと仲良くし続けたせいで月島さんちのご近所さんのお店が勝手に鯉と月のモチーフの入った雑貨を作って縁結びとか家庭円満とかそんな感じのグッズとして売り出してるのを聞いてアッハッハ!!ってなる二人は絶対にかわいい

    その後めちゃくちゃ天寿を全うしたくせして現代に記憶そのままで転生してまた連むことになった二人がその時の雑貨の生き残りを見て「意外としぶといですね」「まあ私たちも今生でも仲がいいからな」「ご利益ありそうですね。一つ買います?」しててもいい そういう優しい話が好きなんですよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:45

    しょっちゅう月島月島叫んでるからメンコ仲間の怖いもの知らずの子どもに「月島ジジイ」ってあだ名つけられてる鯉登閣下が見たい
    「あれ?今日は月島ジジイ一人なの?月島の爺さんは?」「キエエジジイと呼ぶな!月島ァ!こいつらの躾はどうなっている!」「そういうところですよ。お前らもそのややこしい呼び方はやめろとあれほど」「あっご本人登場だ!」みたいにじゃれあってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:43

    死の別れが寂しいものにだけには絶対ならないだろうって確信持てる二人の関係は本当に強いよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:42

    月島月島と呼びすぎたせいで自分も月島と呼ばれる鯉登じいさんありそうで好きすぎる
    やはり一緒の墓に入るしかないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:29

    いつの間にか月島音乃進になってる鯉登少尉面白すぎる
    鯉登少尉の葬式で近所の子ども達が月島ジジイとか月島じいさんって言いながらわんわん泣いてる所を見て何とも言えない顔をする喪主の月島(本人)が見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:18

    >>167

    月島「この鯉登少尉強い」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:25

    月島じいさんが大往生した時に目一杯悲しむし泣くし三軒先どころか三町先に轟かんばかりのシャウトをするがそれはそれとしてしっかり葬式をぶち上げる鯉登じいさんはいる
    鯉登じいさんはとても優等な閣下なので亡くなる直前に「ゆっくりですよ、ゆっくり来てくださいな、あなたたまにすごくせっかちなんだから」って柔らかく笑っていた月島の言葉を胸に一生懸命余生を生き抜こうと思うし、ひっそりした内輪だけの葬式を希望した月島の遺言を守ってそれはもうひっそりと近所の子供と陸軍海軍の軍人やら諜報機関の職員やらかつて金塊を巡って共に駆けたり時に殺し合ったりした腐れ縁の生き残りだけに伝えて月島さんちをミッチミチにする

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:11

    そらそろぺくしぶに元ネタある書き込み続けるやついい加減にしろよ消されたら恨むぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:39

    同一人物かわからないけど、さっきから二次創作の小説からネタ引用して貼ってる人は作者本人じゃないならほどほどにしておいたほうがいいよ
    わかる人にはちゃんとわかるレベルでしっかり原型残ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:04

    あまりに元ネタまんまな書き込み通報したら消せるんかい?このままだと某小学生のアプリレベルの転載加減になってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:14

    夏休みキッズなのかもしれないけど、一人がやらかすことでこの二人のファンってマナー悪いんだってレッテル貼られたりするし何より作者にクソ失礼だからしっかりしてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:39

    こんな場所でくらい自分の頭で考えて書きなよ…好きな二次創作について語りたいなら自分の鍵付きSNSでやろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:45

    やけに具体的な長文チラホラ出ていたけどそういうこと…?
    いい感じの関係について考えていたのにこれはちょっとゾッとするというか加筆の議論とかよりもタチが悪い
    穏やかに進行していたから余計にキツい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:11

    >>179

    そうだよ閣下と爺さんの死にネタ続いてるやつは確実にパクリなんで通報一応した

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:10

    投稿者が自分でレス削除したりの対応をしないようなら、必要であるならレス指定しようか?
    他のレスに冤罪かかるのは嫌なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:32

    レス指定してくれた方がありがたいかな…
    自分も死ネタに便乗したレスしたけど二次創作で見たものではないので
    まんま似たようなのがあるなら消すわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:07

    自分も便乗レスしたからネタが被ってたら困るな…
    レス指定お願いしたい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:36

    じゃあわかる範囲で指定するね

    >>150 >>166 >>173

    一つの作品から小分けにして引用されてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:54

    同じキャラたちを好きな人間としてはせめて自分で対応をしてほしかったから残念だよ
    もう二度とこんなことはしないでほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:46

    >>184

    前スレでも>>166みたいな月島に妙な形容詞ついてんの見たな…って思ってたからやっぱパクリだったのか

    書いた人はその二次作品好きなら作者にコメントしてあげな喜ぶから他ではダメ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:27

    パクリとかなしでまだまだこの二人について語っていきたいね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:16

    陸大時代の妄想すると
    「会えない時間が愛育てるのさ」
    って歌詞が浮かんでくるんだよねぇ
    古いネタでごめんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:07

    鯉登少尉は結構スンとしてるところもあるので、どのタイミングで月島軍曹に懐いたのか一部始終みたいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:23

    一時的に離れ離れになってもこまめに文通していそう
    月島は軍の近況と鯉登の体調を案じる文が、鯉登は東京での珍しい体験や美味しかった食べ物の報告がメインになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:17

    帝○ホテルでエビフライを食べながら、月島にも食わしてあげたいと思う鯉登はいる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:53

    >>189

    出会ってから本編までの経緯知りたいよなわかる

    鯉登は好き嫌いハッキリしてそうだしなにがあって本編の月島ァ!な感じになったんだろうね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:22:46

    >>188

    目をつぶれば君がいる な2人は強いよね

    この2人は一緒にいない時にお互いを労わるのが上手いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:15:52

    老後の月島ははしゃぐ鯉登閣下にお小言あっても穏やかに微笑んでることが多くなりそう
    昔は暴走鬼軍曹だったのだぞ!って本人じゃなくて鯉登がいう時とかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:22:59

    >>191

    美味いぞ月島ァ!って思わず口にしてしまう鯉登みたい

    となりにいるのが当たり前すぎてポロッと月島呼んでしまうやつ...

    こう書くとさびしく見えてしまうけど、なんかそうじゃなくて月島もくしゃみして鯉登さんかな?って思ってそうなやつ!


    会いたいなぁ

    会いに行こうかな

    驚かせてやろう

    な2人がかみ合って東京駅とかでバッタリ会って欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:20:28

    そろそろ次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:07

    次スレ立てようと思うけどNG行為に「二次創作からの引用」みたいなのも追加した方がいいのかな
    こんなの当たり前の事なんだけどね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:29

    いくらなんでもバカみたいな注意書きだからそこまではいらんと思うが…<二次創作引用禁止
    今回も恐らく引用してるのは一人?だけっぽいからこれで治まると信じたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:07

    たておつです
    200ならこれからもルールを守って楽しく鯉登と月島を語る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています