【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十八夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:47

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart28です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:13

    過去スレ(2~20スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    21スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    22スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart22です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    23スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart23です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    24スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart24です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    25スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart25です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    26スレ目

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart26です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    27スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart27です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:05

    【簡易人物紹介】
    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している
    ・生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物でそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う


    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)

    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ

    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:10

    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:43:12

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:15

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ25|あにまん掲示板夏休みシーズンも盛り上がっていこうスレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:46:21

    26スレまでのざっくりまとめたスレ内容

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    3スレ

    妄想 川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かって自由に動けないカタクリを翻弄するシド。夜光石で光るプール

    考察 ホーミーズの人格がどこから、そしてマムとどこまで繋がっているか。カタクリの住居。マムはシドをコレクションと…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:08

    立て乙ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:11

    スレ立て乙です!

    テンプレもこれでいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:25

    保守的に10レスあるといいんだったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:42

    そう10レスあれば落ちる時間が12時間まで伸びる

    28時間空き時間があったらカタシドの二人は dice1d28=7 (7) 時間ずっと離れず仲良くしてるはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:55

    前スレに出てたアオハルシドは飛び込み競泳どっちもいいなぁ
    ブレワイ本編での飛び込み綺麗だったし泳ぐのもカッコいい
    ドレファンも一族代表として世襲させる為にそこら辺は厳しくするけどその邪魔にならないのであれば見聞を広めるために色々やるのを許可してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:51

    今日パピコの日だからアオハル放課後デートで、馴染みのコンビニで1つ買って分けて食べよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:43

    他スレにあった覇気が使えるかどうかダイスでシドがどれを使えるかやってみる


    武装色(奇数が出たら使える):dice1d100=47 (47)

    見聞色(偶数が出たら使える):dice1d100=41 (41)

    覇王色(3桁のゾロ目の数字が出たら2個以上出たら使える):dice10d999=395 503 713 506 27 110 483 653 188 815 (4393)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:47

    >>14

    なんかカタクリと出会った当初の覇気設定っぽい

    武装あり(輝く武装色&ジャスガとか)

    見聞なし(カタクリに鍛えられたりラッコ睡眠で目覚める)

    覇王なし(強さやカリスマ性で人の上に立つより、必要性を見出し誰とでも強力し合う王になりそう)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:57

    新スレ!28スレめでたい!
    いよいよ明日は映画公開日だしワクワクしてる。見てくるけどネタバレは15日まで禁止だからしない!
    動くカタクリやシャーロット家が見れるとか楽しみ!クラッカーも出たりしないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:32

    28夜目おめでとう!もうすぐ…一月?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:47

    アオハルでスマホで二人でツーショット撮って「大事にするゾ!」とシドがいうから
    待ち受けやロック画面にでもしてくれるのかと覗いたらペットのタニシで「………」となるカタクリ
    シドはシドでツーショットが大事すぎて待ち受けにするのは恥ずかしく時折一人でこっそり画像を見るだけにとどめてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:32

    ペットのタニシは夜光るのかな
    お気に入りだからこっそりフォルダに入れてるんだよカタクリィ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:53

    この子は光が綺麗でこの子は殻の形が美しくてこの子は…そうしてまとめに「何よりも大切な子達なのだゾ!」とシドから楽しげにタニシの自慢をされるカタクリ
    家に戻り頭を抱えるように考え込むカタクリに心配して声をかけてくるダイフクオーブン

    ダイフク「どうしたドーナツ売り切れてたのか」
    オーブン「そんなんじゃねぇだろ、こういう場合は恋の悩みだろ。おれらに話してみろ」
    カタクリ「……お前らに話したところで」
    ダイフク「水クセェことをいうな産まれた時からの仲だろ」
    オーブン「一人じゃ解決できなくとも三人寄れば文殊の知恵っていうだろ」
    カタクリ「お前ら…!……おれの、その……大事なやつの話なんだが…」
    ダイフクオーブン「「うんうん」」
    カタクリ「恋敵が……タニシのようなんだがどうすりゃ…」
    ダイフクオーブン「「:::(*´° ³°`):::((°H°*)):::」」プルプル…
    カタクリ「ぶっ飛ばす」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:18

    今日夜光貝の日だしほぼ夜光石の日みたいなもん
    夜ご飯や夜食に貝(ペットではない)を食べて夜光石が埋め込まれたプールの天井を水面抱っこ状態で見上げながらゆったり過ごす日って事でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:25:10

    ブレワイ島フェアと銘打ってブレワイ島産のものを販売するイベントを開催する万国
    その中でも普段から食に対する関心事の強い万国の国民達に話題になったのは、各飲食店が販売するブレワイ島産の食品を使ったスイーツやドリンクだった
    珍しい品々は島民にも来客にも好評で売れ行きも好調だったが、一部の品物が一時販売停止になる

    シド「カタクリ!販売停止の話を聞いたのだが何か不手際でもあったのか?」
    カタクリ「聞いていたか、販売停止は事実だがブレワイ島に問題があった訳じゃねェ。問題があったのは万国側の方だ」
    シド「いったい何が…」
    カタクリ「販売停止になったのはひんやりメロンとひんやりハーブを使った商品だ」
    シド「どちらもひんやり効果のあるものだな」
    カタクリ「そのひんやり効果が問題でな…アイス島やゼリー島、リキュール島、ブラック島、100%島の売り上げがガタ落ちしたらしい」
    シド「それは…もしや本来ならばこの季節が書き入れ時のものだったりするか?」
    カタクリ「正解だ、店のもんからこれではやって行けないと泣きが入ってな。一旦停止にした」
    シド「食べ慣れていない万国の人々には効果が出過ぎたのかもしれないゾ…健康に影響のあったものはいないか?」
    カタクリ「そんな話は特に入ってねェから安心しろ。普段は五軒や六軒は平気でハシゴするような人間が1つで満足しちまうらしくてな…」
    シド「それは大分マズイな」
    カタクリ「ポカポカハーブや他のブレワイ島産のものをブレンドしたり、薄めたりしてひんやり効果を低くしたものに替えて提供することにした。
    ひんやりハーブティーにポカポカハーブをブレンドしたり、ひんやりメロンのジェラートをフレッシュミルクとマーブルにしたりな」
    シド「食べ物に関してはさすがの対応力だな!」
    カタクリ「後で様子を見に行くか?」
    シド「そう来なくては、カタクリと一緒にと思って街に行かずに待っていたんだゾ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:11:13

    >>23

    冷たい効果が食べてからしばらく続くものとかだと確かに一個で満足して他の商品が売れなくなってしまうなぁ

    ビリビリやポカポカやがんばりの商品も素晴らしいだろうし独立人気じゃなく万国に馴染む感じで定着すればどちらにとってもいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:18

    流通や商人云々が得意なのはリト族だからペーダやリーバルが頑張ってくれるはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:25:26

    ウルアマ、ルースムに万国デートしてて欲しい

    以前ゲルドの街に来た時にアマンドが暑さにやられて、そんな厚着してるからだよとウルボザにゲルド衣装を贈ってもらって一旦体調不良が落ち着いてからウルボザが「肌が白いからこっちの方が似合うかも」やら「綺麗な髪色に合わせてこれもいいかもね」とあれやこれやと服持って来て着せられて
    やっと服が決まったと思ったら今度はアクセサリーで同じことが始まって「着せ替え人形じゃないのよ」とアマンドに呆れられて欲しい
    そしてナッツ島に来た際には仕返しとしてショッピングデートして…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:35:33

    ルージュもウルボザを見習い頑張ってゲルドの町を案内するけど小さな子が背伸びして頑張ってるなとそういう目線で温かく見守られ
    「わらわを子供扱いしないでください!」とプンスカする姿も含めて可愛らしいと見るスムージー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:59

    カタクリは映画を見るときのお供としてチュリトスとポップコーン(キャラメル)を山ほど食べるんだろうな
    シドはキャラメルにすると自分の分がなくなるし、意外と好みだと塩を食べてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:04

    ウルボザとアマンドの高身長落ち着きある強い女同士好きすぎる
    摂取していいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:35

    映画面白かったけどカタクリが映るシーンでシド探すやべーやつになってもうた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:25

    >>29

    ここでしか摂取できない初代スレ主の推しカプだ

    おもいっきり楽しんで摂取してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:43

    映画楽しみ!姿がたまたま映ってなくて声も聞こえないだけでシドも出るって本当ですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:29

    夜になって今度は気温が低くなって肌寒くなったアマンドの肩に手を回して引き寄せるウルボザはいます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:26

    >>30

    結構前にカタクリ兄妹には出演依頼が来てて、後からシドにもどうですかと打診は来たんだけどシャーロット家が映画に出演するのは初めてだからとシドが辞退したらしいよ

    ただでさえ出演者多いから少しでも出番割かれるよりは、シャーロット家の仲の良さを映画を観る人達に知って欲しいんだって

    オーブンのインスタに撮影風景が上がってるけど、そこには兄妹とシドも並んでるから見学はしてたみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:16

    映画楽しかった!ネタバレしないようにいうけどあいつあんな序盤から出ててめっちゃいいポジションもらってんな!!!!
    このスレで不憫担当じゃなかったのかお前!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:15

    シドが映画に出るとしたらこの場面にこうで、出なかったのはこの場面でこうしてて……とかめちゃくちゃ妄想が膨らむけど
    ネタバレになるから言えねえー!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:56

    カタクリがどんだけカッコいいムーブしても(でも普段はシドといちゃついてんだよな…)とか(昨日はタニシに嫉妬してたんだよな…)とか過ぎるようになってしまった自分は手遅れだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:58

    テンションが信じられないくらい上がってるからミスドでドーナツ買って美味しドーナツしよ
    アオハルカタシドならミスドも全種類買い占めてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:24

    >>37

    同じく決めるとこ決めてカッコいいカタクリを見てシドも後方ドヤ顔してるんだろうな…と思ってしまったから手遅れだ

    多分映画のあとイチャイチャしてるよ二人は

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:43

    >>34

    インスタやってるオーブン草

    でも三つ子のうち誰がやってそうかといえば一番やってそうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:12

    多分ネタバレはないと思うけど一応注意




    インスタやってるオーブン草

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:10

    ダイフクは映画出演しない
    ブリュレはドジっ子故に何か出しちゃいかんものを出しそう&ネット上の悪意に直接晒したくないから兄姉ズから禁止されてる
    カタクリはスイーツ&シドとのデート場所調査用にアカウントは作ってあるけど発信はしない

    のでオーブンが宣伝やらされているんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:06

    >>41

    シド、ナデェされてて可愛い

    高低差あるからフレームに収めるの難しいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:40

    オーブンブリュレの身長はカタクリシドと大体同じくらいあるから同じ画面に顔を写すために屈んでるんだろうなオーブン
    オーブンブリュレが二人でスクリーンに映る度にカタシドの身長差の幻覚が見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:15

    ああああシドを絡めた妄想めちゃくちゃ話したいー!でもどこを話してもネタバレになりそうで話せないー!
    ネタバレオッケーなスレでは話せないカタシド妄想を話したいー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:49

    15日ネタバレOKと聞いたが公式アナウンス?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:25

    一応15日まではご配慮をみたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:14

    映画ネタバレ注意、と書いて改行してネタを書くのもダメなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:50

    改行しても見えるからね~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:17

    >>6の外部に書くやつで張り付ければワンクッション置かないといけないから

    直接見えないけどスレとして見辛くなるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:49

    99人の壁に今カタクリ映ったから裏話期待する
    あと裏話って打とうとしてエラ話になってシドの個人情報かな?ってなってフフッてなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:40
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:43

    >>52

    チラッと見て来て、絶対に映画を観に行くことに決めた…



    しかしダイフクェ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:29

    このスレ的にオーブンファンスレが立ってダルケルも「流石キョーダイだな!」って喜んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:24

    元々オーブン兄さん好きでさ…嬉しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:28

    ああ……何かを言おうにも全部ネタバレになってしまう…
    でもオーブンはマジでファンスレ立って当然だった。ベスト兄ーティスト3位の貫禄を見せつけてくれた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:41

    新鮮な感想を吐き出したいだろうし、メモやあのサイトに書いてurlを保存しておいて15日に貼ってくださってもいいんですよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:36
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:08

    あのカタクリのシーンの横にシドを立たせたり
    あの幕間のシーンの裏側ではこんな会話をしてたり
    あのシーンがこうなったのはシドがこう動いてこうやってたから…
    なんて妄想をしてメモに書いてる
    楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:01

    あああ!!もうこれだけは言いたい!ネタバレにならないように言う!

    カタクリが初登場シーンであの場にいなくてその後あんな風に現れて、あんな雰囲気になってるとか絶対シドと二人でイチャイチャくつろいでたのにそれを色んな意味でぶっ壊されてブチキレてたようにしか思えないんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:39

    えっち話注意


    遠征等で長い間カタクリ不在の時にふと出かける前のカタクリとの夜のことを思い出して、体に熱が宿って自分を慰めようにも腕を増やしたり、カタクリの手にはシドのように鋭い爪もないしでカタクリと同じようには出来なくてもどかしい夜を過ごして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:54:58

    >>61

    もう自分一人じゃ満足出来ない体に作り替えられてしまってるとかめっちゃえっち…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:07:41

    遠征中シドは寂しがってるけどカタクリはカタクリで
    冷たい体温が側に無いからどんどん尖って雰囲気がピリピリになってくのを部下や遠いきょうだいは「恐ろしい流石カタクリ様!」と称えて
    近しいきょうだいはその様子をあまり良くないのが分かっててハラハラ見てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:32

    創作では長命な種族は子供作れる期間が長いから人間と比べると性欲低めだったりするけど、ゾーラはどうなんだろう
    話を聞こうにも電伝虫で父や姉に聞く訳にもいかないし、里にいた頃もそんな話誰とも出来ないしで一般的な子作りの性教育はされてても頻度だのはシド知らなかったりするんかな
    カタクリに請われて応えている内にそういう所は人間の生活リズムに染まっていたりしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:31

    ブレワイでは子供は結構な数いるけど他作品だと子供はほとんどいないからなぁ
    時オカだと子供はルルだけ、ムジュラだとリンクが孵したタマゴからのおたまじゃくしだけみたいな圧倒的子供の少なさ
    性に淡白で知識はあれど実行は初めてとか、色々変えられ体が疼くとかのそういう気分を初めて味わい戸惑うシドはいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:42

    ブレワイでも大人の数にしては子供は四人しかいないし長命種だからとかはありえるかな
    しかもアンテポンテ兄弟は双子っぽいしルラチュとフィネは姉妹とかだったりするのかな
    ルラチュの親がよくわからないから憶測だけど
    ムジュラでは七つタマゴが産まれてるけど、ゾーラ族は子供の期間が長いし無事に大きくなれるのは一人か二人とかもありえそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:45:20

    カタクリがこれが普通だと嘯いて「世間の当たり前」をシドに刷り込むのもいいけど、おれ達の間ではこうしようと「2人の当たり前」を作ってくのもロマンがあると思うんだ…
    本編カタクリ完璧になる為に普段色々我慢している分メリエンダで爆発させてるけど、性欲も心を許せる相手が出来たら爆発しそうなのでシドは頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:14

    二人だけの秘密とか共同作業とかいいよね……
    ラッコ睡眠とか信頼の上に成り立つやつだし誰も家族も知らない二人だけの秘密ならロマン

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:54

    本編そして映画を見て改めて思ったけどカタクリの悲劇は一人でなんとか出来る強さを持ってて、鍛えた結果他を突き放した事で
    立場が必然的に上になり甘えたり気を抜ける相手が出来なくなった事と許されなくなった事だよなと思う
    それについては自ら望んでやった事でもあるだろうから改善しようとかも考えなかっただろうしむしろそう思う事は甘えと自分を律する雁字搦めでしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:15

    母親→アレ。そうでなくても所属してる立場の長
    父親→いない
    頼りになる年上男性→種違いの父親の可能性があるシュトロイゼンしかいない
    長男長女→組織を支える立場同格の立場、むしろNo.2である以上下の立場。兄姉としても他に何十も同じ立場の弟妹がいる
    三つ子の弟達→ある意味同格で甘えれる立場ではあるけど、多分そういうことじゃない。馬鹿なことを出来る特別な相手ではありそう
    シド→結婚相手!年上!組織のどの立場でもない!さあ甘えて良いゾ!え、そんな事を出来る人間じゃない?ハッハッハッ!残念オレはゾーラ族だ、さあ甘えて良いゾ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:56

    ゾーラ族とはこういう生き物だゾ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:09

    シド強いわ!パワー的な強さじゃなく押しが強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:41

    シドカウンセリングで癒されてくれカタクリ
    吐き出させる場があるのは幸せなことだし、何よりシドならドーンと受け止めてくれるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:04

    いや、しかし…となるカタクリに「オレとキミだけの二人の秘密だゾ!」と押しきってくれシド
    カタクリも(…二人だけしか知らないならいいか)となってくれ
    友達期とモダモダ期の合間に甘え甘やかし期があってもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:17

    心許して行く内に無自覚に心身ともに近しい距離になっていて、ふとした瞬間にカタクリに照れて欲しい
    シドは笑顔でいてくれるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:08

    甘えかたがわからないカタクリに「じゃあオレなりの方法で甘やかすゾ!」と高らかに宣言したあと
    カタクリの頭を胸元に抱きしめワシャワシャ撫で始めるシド。予想外なそれに流動で逃げることもなく固まるカタクリ
    「よしよーし!キミは頑張ってるゾ!ずっとずっと頑張ってたし、これからもきっと頑張るんだろうな!えらいゾ!そんなキミをオレは褒めたいから褒めるゾ!カタクリ、キミは最高だゾ!」
    髪の毛ボサボサにされながらひたすら褒められ続け甘やかされる全てが初めての事にいまだに固まるしかないカタクリ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:15

    シドセラピー受けて見えない気付いてない疲労を回復してくれカタクリ
    ずーっと褒め続けてくれるだろうしアドバイスもくれるだろうし甘やかしてくれるだろうし
    食べ物飲み物も良いのを用意してきっとたっぷりの時間セラピーをしてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:07

    押し付けられるシドの胸板に安心と仄かに灯るよく分からない何か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:54

    シドの褒め言葉内容が徐々に
    「毛並みは短くきちんと整えてカッコいいゾ!」「肌の湿りの調子がよくて素晴らしいゾ!」
    とゾーラ族の特有の褒め言葉にスライドしていって
    (…これは褒められてるんだよな?…おれは何を褒められてるんだ?)と褒められるのは嬉しいけど同時に困惑するカタクリ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:16

    〉あーん:大きく口を開けている状態、または相手に口を開けるよう促すこと

    つまりカタクリが原作でドーナツを食べる時に「あ~ん♡」ってハートマークつけて言ってたけど大口を開けたから説と
    普段メリエンダの時はシドからあーんをしてもらってるからつい言ってしまった説でも成り立つな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:52

    嫌なピリピリしたプレッシャーが減ったカタクリにダイフクとオーブンが何かあったのかと聞いて来るから
    ボソッと「あいつが…甘やかしてくる…」と呟いてそっぽ向くカタクリ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:10

    >>81

    ダイフク(甘やかす?おやつを多めにもらってんのか)

    オーブン(甘やかす?おやつの頻度がドーナツ多めとかか?)

    ダイフクオーブンも甘やかされた経験がないだろうから自分達が弟妹達にやってる甘やかし的におやつ関連とかと思いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:00

    >>82

    子供にはお菓子を与えるのが愛情表現ってありそうだな…マム自体も両親にそうされてそうだし

    実際はお菓子はもうダメだと躾ようとして暴れられて、止められないから言われるまま提供してたってだけなのにマムはそれを親から子への接し方として学んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:52

    そういや一回叩くだけで熊を即死させるマムの腕力だし子供達撫でられたこともなさそう
    フランペの想像カタクリは撫でてたからきょうだいからきょうだいへはやってるのかな、カタクリが本当にやるかは別としても

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:50

    シドが「褒める時は頭を撫でると嬉しいゾ!少なくともオレは嬉しいゾ!」とねだって最初は恐る恐るやるんだけど
    シドが嬉しくて仕方ないとばかりの満面の笑顔を浮かべるからやり方と需要を覚えてくカタクリ……とかあったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:05

    シドを撫でる手付きが徐々に変化していくカタクリ
    褒めるためのものから形をなぞるために変わって、色々探るために変わり最後には……
    カタシドには色んな時期があるだろうから自覚があっても無くても、シドもどこまで受け入れるか一旦止めるか考えるだけでどれもおいしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:39

    >>82

    たぶん背景がスペースキャットのそれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:32

    友人、モダモダ、ラブラブと色々妄想するけど、モダモダからラブラブへの決定打が難しい
    以前あったカタクリがシドで抜けると判明してからのスピード初夜取り付けみたいな勢いある感じなのか、お互いの気持ちを確認し合ってしっとり…な感じなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:12

    ゾーラ族を珍しがった人攫いグループにシドが獲物として狙われた事件から関係性を進めるのも捨てがたい

  • 90コピペネタ22/08/07(日) 22:59:12

    シド「この間カタクリが留守にしていたときに電伝虫が鳴ったので俺が代わりに出たんだが、『パンツ何色?』と聞かれたので履いてないゾ!と答えたら『ありがとう』と言われて切られたんだ。あれはなんだったんだろうな?」
    ペロスペロー(気づいてくれシド、カタクリの顔がどんどんやばいことになっていることに)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:40

    スピード初夜のギャグ感も人攫いのシリアス感もどちらも捨てがたい
    ラッキースケベからのなだれ込みのラブコメ感も捨てがたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:55

    >>90

    衣類を身に付けない文化が最高&最悪な結果になってしまってて笑う。ペロス兄にそういう変態だと説明されてもいまいち理解しなさそうだシドは

    「なぜオレの下着がないことを知って喜ぶのだゾ?」と心底不思議そうにペロス兄に訊ねてそう。そしてカタクリが変態の毒牙にかからず自分で食い止めたと満足してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:52

    >>92

    シド「カタクリのはオレだけが知っていればいいのだゾ…」テレテレ

    カタクリ「シド…!」キュン

    ペロス(カタクリの怒りが収まったのはいいが、なんでこの流れで惚気になるのか分からねェ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:14

    >>93

    その場で怒りは収まっても後日さらっと電話の主のを突き止めて海賊らしいことしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:03

    その電伝虫をかけてきた相手は無差別に女性を探しててランダムに当たっただけなのか、カタクリとシドの男所帯とわかってて嫌がらせだったのか、ランダムや嫌がらせだったけどシドの爽やかボイスにやられ目覚めた新規の変態なのかそれが問題だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:09

    あんな爽やかボイスでハキハキと「履いていないゾ!」と言われたら、こいつ裸族か?となりそうなもんだけ
    もしかして下着以外にも話してないか?

    ?「いくつなの?」
    シド「100歳は越えているぞ!」
    ?「そうなの?若いように聞こえるけど」
    シド「そうだな、若い方だゾ!」
    ?「?」
    シド「?」
    ?「今どんな格好してる?」
    シド「椅子に座っているな!」
    ?「…そうじゃなくて、服装のことだよ」
    シド「着ていないぞ!」
    ?「えっ?」
    シド「ゾ?」
    ?「え…裸なの?」
    シド「そうだゾ!」
    ?「下着は?」
    シド「履いていないゾ!」
    ?「えっ?」
    シド「ゾ?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:53

    推しが急に来たのでびっくりした

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:13:44

    うわあああ!!!!!!!!!!
    カタクリいいいいいい!!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:11

    ビックリした!朝からビックリした!!!ええ!!カタクリオーブンお前らがこんな急に!!!
    映画といい供給が凄い!!!カッコいい!ってか比較してやっぱでかい!!!
    弟妹傷つけられて怒ってるな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:38:28

    >>96

    そんな全てを話してる事がバレたら怒りで燃えないかカタクリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:22

    カタクリ元気そうで良かった、マムも大藩もルフィ達追っかけて行っちゃったから寝てもいられないんだろうけど



    >>100

    焼きもち~キャッキャ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:02

    嫉妬に怒る度にパンッパンッ弾けてたら笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:14

    クラッカーは包帯ぐるぐるだったけどカタクリは元気だね。オーブンもなかなか丈夫だと思ったけど、元気だなこの48歳達
    クラッカーが痛いのは嫌いなのは他のきょうだいに比べて体が脆いから説

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:58

    >>96

    100歳超えても若い!だから寿命が300歳の巨人族と思われてそう

    ゾーラ族はどれくらい生きるんだろう。ドレファンの王位継続年月とかから考えて200年は生きてるし同じ300年くらい?もっとかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:32

    キッドの将星手負いと盗ませた発言どういうことか悩んでたけど
    感想スレにあったスナック脅した説とスムージーがキッドに惚れた説両方笑ったから両方そうだったらどうしよう
    キッドは赤髪だし当代のゲルド族の王だと思い込むしかなくなるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:59

    あれだけボロボロだったカタクリがピンピンしてる理由今までにない怪我具合にパニックになったシドがあらゆる薬をぶちまけて直した説

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:16

    ガッツやガンバリ系のものの入ったお手製ミックスジュースを作ってくれたんだ…
    歯に引っかかった物をつまみ出すと足と羽だったりするけど、気にしてはいけない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:06

    >>107

    そりゃあクラッカー飲むの拒否してもおかしくない

    未だ包帯ぐるぐる巻きのままの理由はそれと言われても納得できる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:08

    腕がぶっ飛んで誰よりもボロボロだったペロスペローが回復してた理由がシドが作った色んな魔物虫類の滋養食材薬を
    怪我の疲労で気絶してるときに試しと毒見として弟達に飲まされ食わされ治療されたから説

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:12

    そういえばカタクリオーブン相手ならジェルマ勝てるわけ無いけどどうなるんだろ。イチジはカタクリにボコられてるしオーブンはやられたけどカタクリがいるなら大丈夫だろうし
    隠れてるシーザーがなんとかするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:12

    しかし映画といい扉絵といい…同じ種類の色違いや間違い探し程度の違いしかない服ばかり持ってる予想が強固になっていく
    それならシドが一枚くらいもらってもバレないとこっそり持っていっててもおかしくない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:09

    弟妹に手を出されたとはいえジェルマ相手に無双ドーナツは怖すぎる
    でもそりゃそうか本来タイマンとかせず相手を容赦なく殺すタイプの海賊だよねカタクリ
    ジェルマに本気出すのもタニシ相手に本気出すのも同じだな……と思ったからもう手遅れ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:17

    扉絵で無双ドーナツ

    無双といえば海賊無双とゼルダ無双

    つまりカタシド

    新鮮なカタシド供給助かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:46

    今日は世界猫の日、ひげの日、タコの日
    タコの日って知った瞬間嫌な顔をするカタクリを元気つけようときっと喜ぶと三つ子から言われた通り猫の真似をして猫になるシド

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:25

    ブレワイのがんばり、ガッツ関係の薬は材料に虫トカゲカエルモンスター由来素材混ぜるから
    飲めない人は飲めないよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:47

    シド「さあ!これをぐいっと飲んでくれ!体力回復するゾ!」

    シドを信頼し躊躇なく飲むカタクリと長男だから威厳のため飲まないとは言えずに飲むペロスペローと様子見するクラッカー

    ひんやり薬とかで効果は実感済みのシャーロット家

    材料もひんやりメロンやひんやりハーブやひんやりバスだったから薬の材料は食材と思い込んでるも

    カタクリ「……ぅ…」

    ペロスペロー「にっが!まっず!なんだこれは!」

    クラッカー「何が入ってんだこれ」

    シド「マックストカゲと魔物素材だゾ!」

    ペロスペロー「はぁ!?トカゲっ……うわ足が浮いてる!!」

    カタクリ「……まぁ体力は確かに…戻ってるが…」

    クラッカー「おれ嫌だ、いらねえわ」

    シド「なぜだ!?元気になるためだゾ!」

    クラッカー「おれ辛いのとシュワシュワするのとトカゲダメだから」

    カタクリ「クラッカー…」

    ペロスペロー「急遽付け加えやがってこいつ…!」

    シド「ゾー…そうか、ならこちらの妖精を煮込んだ薬もダメかもな…」

    「「「ちょっと待て妖精を煮込んだ???」」」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:49

    >>116

    ペロスペロー「……妖精?」

    シド「妖精だゾ?」

    カタクリ「小人、とかではなくてか」

    シド「妖精だゾ!」

    クラッカー「食って飲んでいいやつなのか……そもそも妖精どこにいんだ?」

    シド「大妖精様のところだゾ!」

    「「「大妖精!?!!」」」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:17

    料理だとお手伝いしてくれる妖精さんだけど、力水って煮ているの…?お風呂的な?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:39

    コトコト言ってるからなあ……ティンカーベルみたいに妖精の粉を振り掛けてるだけと信じたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:11

    がんばり蜂蜜を大量に入れた甘露煮料理があるから胃が元気になったらそっちを食べて回復しよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:13

    がんばりハチミツクレープやがんばりハチミツりんごもきっと良いデザートやメリエンダになってくれる
    シドなら魚料理得意だろうしがんばり包み焼き魚やがんばり魚貝串焼きも作ってくれるし望めば「あ~ん♡」もしてくれるさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:10

    シド「今日のミックスジュースを作って来たゾ!ガンバリハチミツもたっぷり入れてある!糖分こそ力の源、だろう?」
    カタクリ「ああ…」
    カタクリ(たっぷりなのはガンバリハチミツ“も”か…)
    シド「カタクリ、そんな顔をしないでくれ…良薬口に苦しと言うだろう?体を治す為なんだ辛抱してくれ」
    カタクリ「嫌な訳じゃねェ、ただ慣れないもんが入っているのがちょっとな…」
    シド「これさえ飲めばメリエンダだゾ?今日のおやつはガンバリハチミツで作ったハニーグレーズをたっぷりまとったドーナツだ!」
    カタクリ「!」
    シド「やっとキミの明るい顔を見れて嬉しいゾ!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:35

    何か変になってたから書き込みし直し!


    ガンバリバスとガンバリガニはゾーラには身近な食材だろうから美味しく元気になれるようにシドは存分に腕をふるってくれるね
    一方リーバルはクラッカーにガンバリミックスジュースをどう飲ませるか画策している…心配だから不味くても飲んで欲しい、とは言えないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:01

    >>124

    煽って飲まないのはダサいと思わせリーバルに負けたくないと思わせて飲ますか

    ウソップのタバスコ星みたいに口の中に無理矢理撃ち込むかどっちかかな……

    シドに比べて乱暴なやり方だけどまあ二人の関係的に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:02

    クラッカーとリーバルは煽り煽られ口喧嘩をするゾロやサンジとかキングとクイーンとかと似たような感じなんだろうか
    でもその二組よりは穏やかに会話する時間があったりするかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:48

    扉絵二人の腕の太さと足の太さの違いがいいね
    シドが「カタクリの血管が浮き出るほど鍛えてる腕も良いがオーブンの太さこそ強さと言わんばかりのたくましい腕も良いな!憧れるゾ!」
    「キミたちの足は本当に長いな!素晴らしいゾ!最高たゾ!」と言って笑いかけるから
    大きく目を見開いた無表情でオーブンをひたすら見るカタクリが浮かんだ。オーブンは(そっちで好きにやってくれ…)と巻き込まれ面倒と冷や汗かきながら目線をそらしてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:16:53

    オーブンの手は大きいな!と触ってくるシドの背後から刺さって来る兄の視線…

    そして映画でも扉絵でも出れないダイフク…
    マムは火山で吹っ飛んで行ったけど、子供たちはどうしたんだろう
    ペロス兄は百獣海賊団と一緒にいたようではなさそうだけど…もし緑牛に吸われたりしたらペロス兄ナナフシみたいになってしまうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:24:13

    >>128

    映画もしかしてまだ見てない…?


    ただでさえ細く痩せててナナフシみたいなのにさらにやつれたらヤバそうだなペロス兄

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:58

    犬派?猫派?との質問に「ゾーラ派」と応えるカタクリと「ならオレは人間派になるのか…?」と悩むシド

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:28:11

    >>129

    今日行きます!

    でも映画って一味の仲間入りとか考えると時系列おかしなことになっててパラレル扱いだったりしないの?

    ウタちゃんシキちゃんの存在は本編でもあったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:39

    >>131

    おー!楽しんできてください!映画は基本キャラや技とかでわかる大体の時期が決まってるけど本編のどこでもないパラレルで話は繋がってはないはず

    本編に名前やシルエットが出てるのは尾田先生のサービスが大きそう

    そしてシキちゃんと書くとシキをそう呼べる立場の伝説の強キャラ感があって強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:54

    >>130

    シド「人間は…好きだが、誰でも彼でもという訳ではないゾ!オレはカタクリ派だ」イチャイチャ

    カタクリ「そんなことを言うならおれもシド派に決まっている」イチャイチャ

    ダイフク・オーブン「 「……… ( ¯−¯ ( ¯−¯ )」」


    ダイフクとオーブンは「無」を手に入れた!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:17

    前スレシドの赤ウサギが可愛かったから猫や犬でも……と考えたけど赤猫と赤犬になるのか……
    サカズキがよぎるな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:39:02

    カタクリもシドもダイフクオーブンの前では肉体的接触しないで会話だけならどれだけイチャついても問題ないと思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:01

    今日はハグの日
    モダモダしてる期間の時に「ハグの日だから絶対ハグをしないといけない」と言いくるめられてカタシドにおずおずとハグしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:25

    それぞれの時期のシドがハグの日と言われた時の反応

    出会ってすぐシド「人間は奇妙な習慣があるのだな、まぁやれというならやるゾ」
    友達期シド「ハグか良いゾ!カタクリは最高の友達だからな!」
    甘やかし期シド「ぎゅーっとする間甘えてもらって良いゾ!」
    モダモダ期シド「えっハグ!?……べっ、別に嫌とかじゃないし、カタクリが嫌じゃないなら…」
    イチャイチャ期シド「オレがキミを思う時間抱きしめて良いか!?もしかしたら終わりがないかもしれないがそれだけ抱きしめたいのだゾ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:58

    カタクリはいつの時期でも「ん」とかの一言二言のイメージだけど
    当初のぶっきらぼうが徐々に柔らかくなり最後は語尾に♡がついてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:47

    >>137

    ハグの体勢も時期によって変わるといいな

    初期友人モダモダは立ったままで、イチャイチャ期は座ったり寝そべったりしてぺったりと体を重ねているといい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:40

    イチャイチャしてる内にいつの間にか背をつけ寝っ転がった体勢のカタクリの胸の上にシドが乗ったまま抱き合ってるのもいいな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:24

    >>140

    一番最初に抱き付き不意に背をつけさせてしまった時、こだわりを邪魔してしまったと慌てて退こうとするシドを

    逃がさないようにカタクリが強く腕を回して拘束するんだ

    「これはおれらだけの秘密だ」そう言うカタクリに顔を赤く染めながらおもいっきり抱きつくシドはいいぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:42:28

    うつぶせで横になって寝てるカタクリの上に重なるように乗っかるシド
    重みで起きるだろうから驚かそうと思って乗ったけど温かい体温に眠くなってそのままうたた寝するシド
    実は最初から起きててシドかどうするか待ってたら予想外なことになり動けないで固まるカタクリ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:24:32

    でっかい空間の別々の場所に眠った2人を転がすとひんやりの温もりを求めていつの間にかくっ付いてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:34:16

    >>142

    流動すれば起こさず退くことも出来るだろうにそうしないのは離れたくないからか…


    >>143

    カタクリはひんやりフカフカを、シドはポカポカもちもちを求めて無意識見聞色発動してくっつくのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:46

    シドはいっぱい人を褒めるから、
    ついさっきまで褒められて気分良くなってたのにオーブンダイフクと褒め出すから2人は悪い気はしないんだけど後ろから殺気が刺さるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:13:21

    カタクリにとってシドダイフクオーブンだけの空間だとほぼありのままの自分をさらけ出せる空間だろうし存分にくつろいでそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:21:49

    他人だと排除対象、他のキョウダイなら嫉妬対象にはならなさそうなのに
    ダイフクオーブンには嫉妬するのは三つ子で遺伝子がほぼ同じだからとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:21

    2人がシドの結婚相手になってたかもしれないのもありそう
    もしも結婚相手が自分ではなく2人の内どちらかだったら、シドの性格的にオーブンもダイフクも嫌いにはならないであろうと…
    あいつらの方はどうなんだと?こんなに可愛いシドを好きにならない筈がないだろう!?

    ダイフク・オーブン「「嫌ってはねぇけど、それはないない(ヾノ´°ω°)」」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:06

    >>148

    カタクリ「お前らシドをそういう淫らな目で見るのは許さん!」

    ダイフク「お前が勝手に想定してるだけで見る訳ねェだろ」

    カタクリ「こんなに最高なやつと結婚して淫らに見ねェ訳ないだろ!」

    オーブン「どう反応しろってんだ!めんどくせェな!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:57

    シド「確かに色んな可能性は無限にあったのだゾ、だがこうして今のオレとキミは縁深く繋がり何よりもオレはキミを選んだのだゾ!それだけでは不安ならもっともっと大事にするし、いくらでもどれだけでも言葉にするゾ!」
    カタクリ「シド……!」ジーン…

    オーブン「今年の豆の出来はどうよ?あ、この水餅美味っ」蚊帳の外ムシャムシャ
    ダイフク「雨が多く日照りが足りなくてあんまりだなー…あ、マジだこれ美味い」爪弾きムシャムシャ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:24

    >>150

    お互いしか目に入らない二人だけの世界に対してのスルースキルがしょっちゅうやられてて慣れてる感がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:37

    スレタイのクロスを見るとクロスギルドが頭によぎって
    バギーに「オレの鱗とお揃いの赤鼻だな!カッコいいゾ!」と悪気なく言うシドが思い浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:32

    「誰が赤っ鼻だァ!」とぶちギレかかるバギーだけど4メートル近い圧の強いシドにひたすら褒めちぎられ「お、おう……」みたいに押しきられそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:16

    明日映画見に行くんだけどオーブン兄さん推しの自分はすごく楽しみなような緊張するような期待し過ぎないようにすべきかバクバクしてきた、ちゃんと寝ないといけないのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:13

    >>154

    楽しんできてください!

    ネタバレにならないように言うけれど……ヤバい。絶対に楽しめるはず!

    ちゃんと寝て夢を見たらカタシドの夢やオーブンの何かしらの夢が見れるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:14

    今日はハートの日らしいからカタクリとシドで腕とか指とかでハート作ろう
    カタクリならどんな形でも一人で作れるな、と頭によぎるけど気付かなかったことにしてイチャイチャしながら作ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:37

    https://www.pinterest.jp/pin/823314375604317223/

    ハートポーズで調べたら出てきた

    カタクリとシドだと足の長さが合わないから下二つ以外ならできそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:02

    ヴィランシリーズにカタクリいるしダブルキャラシリーズのシークレットはカタクリとシドで決まりだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:41:08

    オーブン:この前カタクリんちで酒盛りをした
    カタクリとシドがそこまで悪酔いしなかったおかげで平和に終わり、夏だしそんなヤワじゃねェから平気だろうと皆でそのままそこで雑魚寝
    夜中に尿意で目を覚ますと胸元にひんやりした感覚、瞬時に脳が覚醒し視界がクリアになると腕の中で寝ているシドを確認した
    食った悪魔の実の影響かおれは体温高めだからそれに寄って来たんだろう、カタクリに目撃されると不味いと焦ったおれがシドの背後に見たのは 闇 に 浮 か ぶ 二 つ の 赤 い 光
    赤い光の発生源はドロドロと体を変化させ這い寄るとシドを包み込んで部屋の隅に移動して行った
    あれでチビらなかったおれは本当に偉い


    納涼・オーブンの怖い話

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:53

    >>159

    怖ぁ……でも暗闇に真っ赤に目を光らすカタクリはなんでこうも似合うのか

    歩行型ガーディアンと出会った時のようにSEと音楽が流れて冷や汗が止まらなくなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:14:59

    水中で眠るゾーラ族に熱源を求める本能は無さそうだからこれは万国に来てから作られたものだと考えられる
    つまりホラーの原因は最初から最後までカタクリなのでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:57

    昨日見れなかったホンマでっかの尾田先生のやつ見た!
    キリン実物大とか五メートルあるバルーンとかあるから先生の家にほカタクリは入れるんだな…
    多分カタクリの屋敷とかゾーラの里の王座の間とかもあのくらいの高さがあるんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:38

    まあ室内はもうちょっと高いか
    あの山のように高いホールケーキシャートーですら8階建てだったわけだし、コムギ島のカタクリの屋敷だろうドーナツの建物も各階層の高さが高いだけで五階建てとかそんな感じになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:52

    カタクリ達が生活していてそこそこ天井高い、位をイメージしてたけどカタクリ達の身長を考えたら対比で天井めっちゃ高いわあ…
    ゾーラの里はオープンだったから、そこで育ったシドも窮屈には感じないかな
    雨の日には雨(水)を浴びに行ってしまいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:22

    座っているから微妙だけど立ち上がってもまだ数メートルの余裕はありそうだし
    一階層の高さが10数メートル、もしくはそれ以上ありそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:30

    高さならこっちの方がわかりやすいかな
    約9mあるマムの高さに合わせた扉とそれより高い天井
    カタクリの5mの身長で身近にあるものといえば信号機の高さだから信号機が楽々収まり更に高い屋敷とかになるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:16:52

    >>164

    専用プールはあったりゾーラにとって雨は空気と同じでも

    ゾーラの里の雨とはまた違うそれにテンションが上がってカタクリに何も言わずに飛び出して浴びに行ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:49

    >>167

    「せっかちなのは知ってるし勝手にいなくならないのもわかってるけど出掛ける前にはおれに言え」とカタクリに怒られるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:02:34

    雨が降った日にシドが楽しそうに雨に打たれながらカタクリの傘だけ持ってお迎えに行って、帰りには2人で傘に入っている姿が浮かんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:30

    一緒に相合傘で隣を歩くには歩幅が違いすぎるから
    カタクリがめっちゃゆっくり歩くか抱っこするかのどちらかかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:15:33

    >>155

    >>154です!見に行ってきました!!

    ネタバレ抑えていうと、想像以上に沢山オーブン兄さんスクリーンで浴びれると思ってなくて

    よかった!とこんなにいいんですか!?が交互にきました。

    あとREDにシドはいる。いる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:04

    >>171

    良かった、みんなの15日のネタバレ解禁時の感想が楽しみ…!

    やっぱりシドはいたかー!カタクリの側にきっといたんだろうなー

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:41

    >>170

    小さい子にやるような、足の上に乗せて一緒に歩くやつが浮かんだ

    人もホーミーズも誰もいない場所でなら出来ないだろうか


    カタシドにはなんか甘々なことをさせたい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:07

    >>173

    小さい子にやる足に乗せるってのが上手くイメージ出来ない…

    トゲに乗るとは違うよね多分…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:43

    そういえばトットランドのトットの意味なんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:49

    >>174

    棘に乗せる足が靴の部分になるやーつ

    大人の足の上に子供が足乗せて、子供の足毎動くやつ

    言われて思い出したけど、そう言えば棘があったな!


    お迎えに来たシドを抱き上げて棘に乗せてキャッキャしながら帰ろう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:15

    >>176

    なるほど…発想が貧相だからこんなのしか思い浮かばなかったけど歩かなかった…

    そもそもこれだとカタクリ背中ついてるしシドにやるには重そうだ

    まぁイチャイチャしながらならこれもやるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:55

    >>175

    tot

    〈話〉小さい子ども、ちび、小児

    少量、〔飲み物の〕1杯



    万国なのに読みというか意味が「子供の国」なら物凄く怖い……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:23

    全ての種族が揃った(まるで世界の縮図の小さな)国
    子供のようなマムの夢の国
    ダブルミーニングかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:07

    マムの事とその夢の内容を6歳から知ってるシュトロイゼンが「まるでトットランド(こどもが考える国)だな…」と考え呼んだのをマムが気に入りそれにしたとかだったら……なんか!なんか…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:27

    マムの自己中心的だったり他を排除する生き方というか思想がドレファンとは全く違うから
    尊敬する父上とは全く違う親を見たシドの反応が気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:29

    お下品話



    以前オタマジャクシは熱に弱いならオーブンのは?と聞くシドを書いた、今日はダイフクver.っぽいのが降って来た


    シド(ダイフクのホヤホヤの実の能力は、自分の体を擦って魔人を出すもの。
    と、いうことは性器を刺激して自慰をしている時にも魔人は出て来るのか…?と考えたがカタクリにこれを言ったらきっとオーブンの時のように萎えてしまうゾ…)
    カタクリ(シドがなにか物憂げな顔をしている…何かあったのか?)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:02

    >>182

    最中じゃないときにさりげなく聞けば大丈夫だろうけどそもそも答えがわからなさそうだ

    遠くを見つめてるシドはカッコいいし見惚れてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:43

    例えばこんな物憂げな顔してたら大事に大事にしてあげたくなる
    でも考えてる内容バレたら流石に呆れられるより怒られそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:14

    伴侶との性的なことに興味持ち始めたばかりだし、相手が人間ということもあって近しい人間達をまず思い浮かべて考えてしまうのは仕方の無いことなんだ…

    カタクリに良くなって貰いたくて知識を仕入れたい時は物の本に頼るんだろうか…コンポート姉さんに相談したら良さげな資料をくれそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:45

    >>184

    怒られるというよりお仕置き(意味深)されそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:28:33

    エッチな話注意




    カタクリを喜ばせたいと色々書物から勉強して、自分の体のどこを使えばいいかとかカタクリの体のどこをどうすれば気持ちいいかなどを知り早速実践するシド
    しかし人間のそういう事に無知だったシドが急になぜ!?となる困惑するカタクリ
    シドに限って黙って浮気は絶対にあり得ない……から
    「騙され丸め込まれひどいことをされたのか!?」となって色んな意味でめちゃくちゃ優しくされたり、問い詰められて勉強した事を白状させられ謝罪されるも
    「お前がおれのために学んでくれたそれを嬉しく思うから、全てを知りたい」と仕入れた知識全部実行!実行!実行!させられるのも素晴らしい
    そうしてひんやりの薬瓶片手じゃ足りないくらいイチャグチャするカタシド

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:09

    1人の時にメリエンダ(夜)のこと思い出してゆるゆるなんだろうなカタクリ
    シドもシドでぽや〜としてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:58

    口元ゆるゆるでも隠してるから目元さえキリッとしてれば誤魔化せそう
    シドは暑さでぼんやりしてると勘違いできるしいけるいける

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:58

    眉間に皺寄せる人って目が悪いとか集中してるとかいつも機嫌が悪いとかそんな理由が多いと思うけど
    カタクリの眉間に常に皺が寄ってる理由がシドとのイチャイチャを思い出して緩まないようにキリッとしてたのか癖になったからとかだったら笑う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:39

    >>190

    来客対応ですらこれだからニッコリ笑顔とか本当に貴重そう

    でもこのニッコニコオーブンみたいな対応するカタクリは想像難しい

    カラーでわかったけどこれブドウ食べてるのかな?アニメだと何も食べてなくてわからなかったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:03

    >>191

    オーブンはニコニコ、ダイフクはニヤと笑っているけどカタクリェ…ここでにこやかに振舞っては「完璧」ではないと考えて頑張ってるんだろうな


    ブッセ的なお菓子食べてるのかと思ってたけどカラーだと紫で、コマの端の丸の集まりをもぎったのかな?

    果実か果実のようにセットしたお菓子なのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:18

    来賓対応せず座って近くにあるフルーツ食べてるとか良いのかそれで……右の帽子の人めちゃくちゃ楽しそうだから良いんだろうなその対応で
    多分「ああ」とか「そうだ」とかの一言だったとしても「あのカタクリ様と話せた!」とかの自慢になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:39

    >>192

    上に葉っぱがあるから天然物に見えるけど葉っぱまで食べられるように全部お菓子で再現してる可能性もあるのか

    果実とかじゃなくスポンジケーキみたいなのでも美味しそうだしアイスの実にも見える

    カタクリのあの歯でこんな丸い噛みあと残すの難しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:10:10

    周りの人はカタクリだ!って喜んで囲んで熱心に話しかけたりしているんだろうに、その目を盗んで食べるのはすごいなカタクリ
    話しかける勇気はないけど遠巻きに見てる人もいそうだし、マフラーにぶっ込んで食べてるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:43

    195だった!
    スレ立てして来ますしばらくお待ちください

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:41
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:41

    >>197

    スレ立て乙です!ありがとう

    大丈夫だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:05:07

    こっち埋めた方がいいよね
    デカイポットにもたれ掛かってるカタクリ画像でも貼っとく

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:14

    200なら来週の扉絵にシドも参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています