禪院直哉ファンスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:41:13

    17スレ目にもう1回。


    BL・キツめのネタ抜き

    ファンアートの投下OKです

    合わない意見はスルーでお願いします

    直哉ファン同士仲良くしたいスレ


    直哉くんの保守画像まとめ

    https://bbs.animanch.com/board/949681/?res=3

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:41:48

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3122/10/31(月) 20:48:15

    前々スレと同じ画像ですみません
    17スレ目までとっておけば良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:49

    スレ立て乙
    スレ画の直哉くん好きだから連続で嬉しい
    即死保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:54:17

    スレ立てありがとうございます!
    表紙もらえた時は本当に嬉しかったなー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:40

    スレ立てありがとうございます!
    17スレ目と17巻表紙を合わせて下さるのが素晴らしいです…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:06

    スレ立てやスレの管理、いつも本当にありがとうございます
    直哉くんの自我の件は説明されるのだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:55

    ほっしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:59:48

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:32

    保守!
    保守フォフィライトみたいな気の利いたことを言いたいけどなんも思いつないな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:10:42

    >>10

    そんなときの直哉くん頼み

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:35:05

    保守!
    17巻の表紙をスレ画にする粋な計らい…!ありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:47:45

    直哉くんのカラーすごく良い
    早くアニメでも見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:07:30

    貴名シール、百均ラミネートでラミネートして栞にした
    直哉くんちょうどいい大きさでよかった
    呪術興味ない友人からもらったシールがもう一枚あるんだけどどうしよう
    シールのまま置いおいたら劣化するかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:40:28

    シールのままは劣化するかもね
    でもみんなラミネートしたりレジンでキーホルダーにしたりホームメイド技術すごいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:03:53

    >>14

    夏とか梅雨あたりだとシールに限らず紙類のグッズが湿気で反ったりするから、年単位で保存したいなら日光と高温多湿を避けた方がいいと思うな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:31:04

    >>14

    紙タイプのシールだし背景が白だから劣化は目立ちやすいかもね

    額縁に入れておくとシール自体には手を加えずに長い間飾っておけるよ

    空気に触れにくくなるし直射日光も避けて飾れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:53:50

    17巻表紙見るに若干グリーンアッシュの金髪なのかな
    アニメになった時の髪色も気になるけど、書生服のカラーリングも気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:07:11

    着物の下のシャツも緑になってるから緑の光を当てられてるのかも……?
    はやく正確な色合いの直哉くんを見たいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:04

    直哉くんの髪色、ピンバッジはキツネ色だけどピンバッジ自体が原作に忠実なカラーではないからなあ
    野薔薇のピンバッジの髪色がビビッドピンクで可愛いと思ってたら、紅芋みたいな色っていわれてそれにしか見えなくなる呪いをかけられたのを覚えてる

    毛先の黒との親和性はオレンジ寄りの金髪のほうが高いと思うけど、フィギュアを見る限りグリーン寄りっぽいね…
    いつかアニメで直哉くんの髪が風に靡くとこも、髪からおでこがのぞくとこも見れると思うと、今からキュンとくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:10

    ふむ…直哉くんの髪色については議論の余地があるようだね
    これはもう1度直哉くんのカラー絵を可及的速やかにお出ししていただく必要がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:25:50

    なんとなくスクショとってしまった
    17巻表紙がサムネの17スレ目の17レス目

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:18:19

    ツイで見かけた呪術ミリしら書道ガチ勢の貴名シールレビューが面白かった

    呪術知らないはずなのに
    直哉くん→変わり者、性格悪い
    善のりとし→正確良さそう、ぜひ書道をこのまま続けてお手本通りの字から抜け出してほしい
    悪憲倫→絶対ろくなやつじゃない

    みたいに本人のキャラ性を言い当ててて凄いな…と
    そしてそれを受け取る方もだけどそのキャラ性を字に込めた書道の方も凄いな……と

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:44:17

    >>23

    おー…すごい

    ぴったしだ

    字は体を表すってほんとなんだね…

    悪のりとしがたった四文字でとんでもない言われようなのちょっと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:54:21

    >>22

    なんか見てて気持ちがいいので

    このスレが完走するまで自分のラッキーナンバーは17に決定した


    それまでは17アイス毎日摂取かな…

    ダイエット中だけどラッキーナンバーだからね

    しょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:10:17

    >>25のためにも早くこのスレ完走させないと手遅れになる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:39

    >>25

    幸せ太りだね

    五条先生推してる友達が甘いもの食べ出して少し太ったって自虐してたの思い出した。

    直哉くんの好きな食べ物さえ判明すれば定期的にそれ食べて生きる活力にするんだけどなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:05:47

    直哉くんの好物がA5ランク松阪牛とか一般庶民には想像つかないような食べ物だったらどうしよう
    むしろそうであってほしい
    でもワンホール500円時代のりくろーおじさんのチーズケーキとか食べて気に入っててほしさある
    直哉くん駄菓子のヨーグルトもどきとか食べたら体調崩しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:10:15

    もし高級品だったらお金貯めて直哉の好物食べるファンが出てくるからお店もファンもウィン・ウィンでハッピー

    …仮に好きな食べ物「一見さんお断りの京都の老舗料亭の〜」みたいにされてしまったら泣き崩れるしかないけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:20:26

    25さんにダイエット頑張ってのエールを送りつつ記念番号スレだけど少しでも早く埋めてあげた方が良いのかなという気持ちが…
    直哉くんは17アイス買ったことあるかな?それともあのお家だとアイスよりかき氷?ダッツ?
    京都→東京間移動の新幹線で例のアイスの固さに舌打ちするような経験とかないかなー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:29:04

    直哉くんなんとなく過激派チョコミントアンチだと思う
    アイスはバニラ固定、かろうじてチョコ、いちごは認める。抹茶?これのどこが抹茶味やねんと謎の信念持ってそう
    直哉くんにガリガリくんコンポタ味とか持っていこうものなら雑魚は物の味もわからへんのやね とそこまで言わなくても…ってくらいに罵ってもらえる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:40:10

    >>31

    「チョコミント推しとる舌音痴は歯磨き粉でも食っとったらええねん」って言う直哉くんはきっといる

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:54:32

    なんとなくだけど、お嬢様あるあるの「こんな庶民の味が美味しいわけ………美味しいですわ!」とかなさそう。
    ただ任務終わりに一人で倍マックテイクアウトして人気のない公園とかで食べる直哉くんは見たいからあると嬉しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:07

    >>33

    どんな食べ物でも美味しくなる魔法の調味料「空腹」の力を使えば直哉くんでも庶民の食べ物に感激するお嬢様になる…かもしれない


    過去編で冥冥さんと歌姫先生が閉じ込められてたみたいな時間のズレる屋敷?みたいなのにでかけた後とか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:05

    直哉はジャンクフードやファストフードは不味くはないが食べる理由がないみたいな感じもありそう
    うーむ、分かんねぇな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:42

    作中で食べ物を食すシーンがないからどんなものを食べるのか(好むのか)予想がつかない
    どんな可能性も当てはまりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:15:54

    竈炊きご飯を食べている、しかわからないもんねえ…
    逆に外で炊飯器ご飯を食べたら「マッズ」ってなるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:59

    >>38

    初めて見たけどめっちゃ笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:21

    >>38

    スマホでニュース見てスッキリ気分転換する直哉くんがかわいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:29:29

    人間の姿した直哉くんが元気に走り回って戦ってる姿もう一度見たかったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:57:52

    いいな
    呪術師って多分体力トレーニングも必須だから小さい頃から走り込みとかしてたはずだけど何処で走ってたんだろうな……やっぱ訓練場?
    スポーツウェア着て歩道を走ってる直哉くんの可能性に思いを馳せてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:04

    ジムで筋トレする直哉くんも見たいです
    スポーツウェアはいいな、黒色に似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:15

    深夜帯にスレ落ちるみたいやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:32

    パーカーに下がショートパンツとレギンスのスポーツウェア着てほしいな
    絶対に似合う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:40

    他の人にきいてみたいんだけど
    直哉くんの声って高めのイメージ?それとも低め?
    声優は誰がいい?
    よく言われてるのは遊佐さんだけど、遊佐さんだとしさたら誰タイプの演技がいい?(ギンだったり御堂筋くんだったり)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:52:44

    声優詳しくないから誰とは言えないけどめっちゃ好青年な声なら嬉しい
    爽やかで男前な声であの時代錯誤な暴言飛び出してきたらニヤニヤしてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:43:05

    >>26

    >>27

    >>30

    ありがとう…がんばるね🤗

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:48:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:50:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:58:40

    >>48

    添付ミスった

    拙いけどお礼の直哉くんフレームを作りました

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:04:15

    直哉くんフレームかわいい

    直哉くんの声は「最高速度でぶちぬいたる!」とか「アッチに行くんは俺や!」あたりを熱く演じて欲しいな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:39:35

    直哉くん中の人予想、遊佐さんが多いけど河西健吾さんや梅原裕一郎さんも見かけるよね(どっちも関西出身だから)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:47:20

    方言適正度外視でいいなら、木村良平さんかな
    漫画読んでると個人的にその人のイメージで、直哉くんの輩感と上品さを兼ね備えた演技をしてくれそう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:02:02

    >>54

    良平さんの声すっごい良いと思ったけど

    誰か関西弁のキャラやってる…?想像しづらくて

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:05:48

    補習

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:07:14

    >>55

    横からだがこんなのがあった

    関西弁というか大阪弁だったけど

    木村良平さんが初挑戦する大阪弁と博多弁は必聴!KATE


  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:01:05

    >>57

    >>55です。

    え…めっちゃ良い…ちょっと嫌味な話し方する好青年感というか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:39:23

    >>54

    >>57

    すごくイイ…

    この声とあの見た目で実は性格エグめの敵キャラとか初見絶対びびる

    「で、死んだん?」「真依ちゃん」

    (アラいい男♡真希真依の身内だしこれは新しい味方…)

    「そうなん?ほなええわ」

    (えっなんで?ええくないって!)

    「同じ顔同じ乳…」

    (いまなんて?)

    自分がアニメ勢だったらこんな感じで脳が混乱しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:12:07

    前から真依が呪術の中で一番かわいい(というか自分が男だったら彼女にしたい)と思ってたんだけど、作中でほぼ誰も真依の外見について言及しなかったら寂しかった
    アニオリでモブに美人とは言われてたけど本編ではないし
    でも直哉が言い方があれとはいえ真依を(外見は)褒めてくれて「お!お前見所あるな!」と思ってて好感抱いたんだよな
    気がついたらそのドブカスが最推しになってたけど...

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:58:56

    完全に自分が好きなだけだけど豊永利行さんだったら嬉死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:58:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:01:28
  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:49:49

    アニメの直哉くん待ち遠しすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:22

    直哉くんの領域展開、
    「俺と同じ動き方をしないと止まってしまう」の「俺と同じ動き方」って「一秒に24回動きを刻む動き方」(術式の効果は変わらず対象だけ人間じゃなくて細胞に変更されてる)って意味に思ってたんだけど
    ツイ見てたら「俺と同じ動き方」=「直哉くんが右手を上げたら術の対象者も右手を上げなければならない」(モノマネ術式に術式自体の仕様自体が変更)って方向に捉えてる人がいてどっちなのかわからなくなってしまった……

    どっちだと思う?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:30

    >>65

    多分同意見だよ

    直哉くんと直毘人は、1/24秒毎で定めたものと同じ動きをしないと自身がフリーズしてしまう

    っていう原理の術式の持ち主で

    真希さんが術式をかけられても動けたのは、直哉くんが1/24秒毎に動きを作ってるのを数えて理解して、直哉くんと同じように投射を使えるようになったから

    なのを踏まえると、「同じ動き」っていうのは領域に入ったら即投射かかった状態になって

    直哉くんと同じ術式のもとでの戦闘を強いられるという意味だと判断した

    初見殺しかつ、原理を把握しても直哉くんと闘いながらずっと定めた動きをなぞるのは極めて困難だし

    ミスるとフリーズどころか細胞ごとやられるほぼ無理ゲー領域って判断してた


    「同じ動き」って言葉だけきくと直哉くんと同じ動作をするともとれるけど

    ただ右手をあげるだけでいいのか

    右手を動かし始めてから上げ切るまでにかかる時間や、手をあげる過程でつられて動く肩や首なんかの細かい動き、なんなら呼吸で胸がわずかに上下するのまで判定に含まれるのかが不明

    これはこれで攻略ほぼ不可能だけど、動きの判定基準が不確かだし

    投射のクリア方法を根本に考えると「同じ動き」は投射にかかった状態で動くことを指してたほうが納得度は高いし理解しやすい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:12

    >>65

    普通に前者だと思ってたけどわりと後者と思ってる人も多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:43:38

    真希はフィジカルギフテッドだからでまあ分かるとして、あの刀親父はなぜ攻撃を防げたんだって謎はまだ残るよね
    あのおじさんもフィジカルギフテッドだったってのが1番納得できるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:54:29

    >>66

    後者前提だと、心臓や循環する血流の動きはどうなのか?

    まで考えなきゃいけなくなるんだよね

    重箱の隅をつつくような話になってしまうけど、有効範囲が細胞単位に及ぶならありえなくはないはず

    となると呪霊直哉くん相手では、生きてるというだけで瞬時に詰む可能性がある


    順当に考えたら前者だと思うけど、後者も完全否定はできない


    なんにせよ本当に強い…領域の凄さを如何なく発揮してるとこ見たかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:46:20

    領域に関しても他のいろんなところにしても、まだ我々にはアニメとFB2というルートが残されてて嬉しい。
    新しい直哉くんが見れるし、新しい情報をくれるかもしれないし、直哉くんはまだ終わっていない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:59:35

    直哉くんがアニメに出たらトレンド直哉くん第3波がくると予言しておく
    確定的すぎて予言になってないかもしれない(欲目)

    既に章ボスとしては破格レベルでグッズ展開が豊富だし
    カラー直哉くんは禪院編では一際グッズ映えする
    逆プリンヘアにバチバチのピアスのヤンチャスタイル、なのに書生服、まつ毛のピン、コロコロ変わる豊かな表情…キャラデザだけでバックボーンが気になってくる個性の塊
    造形も色味もとにかく目立つし、アニメショップとかで見かけてグッズから入るファンもいるんだろうな…
    かくいう自分も、Twitterの絵師間でやたらスピード感つけて暴れまくってる派手な謎のお兄さんを見つけて、なんかかっこよかったから軽く調べるだけのつもりが沼ったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:59

    たしかにただの敵役にしてはグッズも色々出してもらえてありがたいね
    でも貪欲なのでもっと欲しいと思ってしまう!!
    ウエハースのカードとかシールになって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:46

    記念すべき17スレ目でガシッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:40:21

    直哉くん、普段はM字前髪だけど加速してる時は前髪全体が上がってるの良いな…オールバックっぽい

    一粒で二度美味しい感ある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:17:35

    直哉くんの戦闘時のガチ顔が好き
    真希さんに殴られる直前の顔が最も美しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:10

    今週、小さなコマで書かれた呪霊がザフッて書かれてたけど
    あんな小さなコマでも書くのに直哉くんのときはなかったの、やっぱり嫌な予感するわ〜
    直哉くんがこれ以上痛い目見ませんように

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:30:06

    直哉くんの再登場については、複雑なところがあるよね…
    私はどんな形でもいいから存在していてほしいし、あの結末で終えられるよりは、何らかの形で一矢報いてほしいと願ってやまない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:41:52

    もう一度元気な姿が見たくないといったら嘘になるけどまた舞台装置のために出されるならもう出ないで欲しい...という複雑な感じだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:14:05

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:35:04

    新刊が出るたびにおまけで直哉くん描かれてないかなーと期待してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:58

    わかる
    前巻のパパ黒とつみきみたいな小ネタ漫画来ないかな…ってそわそわしてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:27

    扉絵やらオマケはまだ再登場収録されてないからワンチャンある…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:21:24

    19.20.21巻まで今のところ各エリアのボス(?)が表紙になってるしもしかしたら22巻呪霊直哉くん表紙かもしれないね
    ただ真希さん加茂くんも表紙にはなったことないから可能性あるけど
    ……呪霊直哉くんのカラーリングが知りたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:00:24

    おまけ描き下ろしとは少し話がずれてしまうけれどもしバレンタインの結果発表が昨年12月発売の18巻みたいに今度発売の21巻に載るとしたらここで上位に入っていれば既出1コマ+先生からの一言コメントが貰えるかもしれないんだよね
    去年の結果を見るに上位の壁はかなり厚そうだけど自分も人生初のキャラ宛チョコを送ったので少しでも健闘してくれていたら嬉しいな
    勿論1番大事なのは数を競う事ではなくチョコを贈った・贈られたというファンの皆さんの直哉くんへの気持ちなんだけれどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:17

    他スレで単行本表紙の感想が話題になってる

    夏油推しの人は16巻表紙をどう思っただろうとか、もし直哉くんもあんな感じに描かれてたらとか想像すると胃がヒュッてなる
    直哉くんは直哉くんらしさを損ねないスレ画が表紙で良かったと思う反面
    22巻か23巻で直哉くんが表紙になったとしたら、どんな描かれ方になるんだろうと一抹の不安がよぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:26:01

    多分桜島編は真希真依じゃないかなあ
    今まで一度も表紙になってないし、2回表紙になってるのは真人だけ(🧠は別とする)
    今回表紙じゃなかったらもう機会無さそうな気がするしその次は天使か虎杖&伏黒が無難なのかなと思ってる
    公式直哉くんの供給はこれからもアンケだしたり公式に貢いでいくしかない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:47:15

    呪霊直哉くんのあの敗北の仕方には筆舌に尽くし難い悔しさを抱いてた
    あんな扱いならもう見たくないっていう人の気持ち、痛いほどわかる

    でも呪霊が直哉くんだってわかったときの興奮も
    祓われる側になっちゃったうえ、グッドルッキングガイな見た目を損なってもものともしない強さに心を打たれたのも
    打倒が伏黒ではなく真希さんで、恨みではなく強さの希求が直哉くんの原動力だってわかって得心できたことも
    マッハ3でビルのガラスが大破するシーンの迫力にドキドキしたのも
    相変わらずな直哉くんトークが懐かしくてフフッてなったのも
    集団リンチ状態からブチ切れて人型で顕現した負けん気の強さも、「意地が、矜恃が姿を成す!!」のアオリ文までもが全部格好良かったのも
    猫の半裸マッチョ病の餌食になって書生服の中身が見れて体型の解像度爆上がりしたのも
    直哉くんの筋肉の付き方がすごく綺麗で洗練されてて、めちゃくちゃ頑張って鍛えてたんだなって感じて尊さを覚えたのも
    直哉くんが敗けたからって消えてなくなるわけじゃないから
    個人的にはやっぱり直哉くんにまた会えて良かったと思ったよ
    いい夏だった

    直哉くんが毎回春夏に活躍するもんだから、自分のなかで春夏は直哉くんシーズンになってしまった
    来年の夏も木々の鮮やかな緑や蝉の鳴き声を聞いては直哉くんを思い出しては恋しくなるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:44

    >>87

    思ってること全部書いてたら超長文になってしまった

    怪文書になってない?大丈夫?

    引いちゃう人がいるようだったら消すので、お手柔らかにご指摘を…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:21:51

    >>88

    熱くて良かった!!

    書いてあること、同意しかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:27:04

    >>87

    全文同意だよ

    直哉くんの領域展開のシーンは直哉くんの独白も合わさって涙無しには見れなかったよ

    今のちょっとリアルよりになった作画の直哉くんも見れたし筋肉がめっちゃ凄いのが興奮した

    なのにあんなに筋肉ついてるのに腰が細いのは変わらなくて目が離せなかったよね

    アンケート何度も送ってでも応援しようって思ったの直哉くんが初めてだしスピンオフ作品読みたいって要望までしたのも初めてだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:46:32

    次巻はバレンタインの結果発表が載るの?
    ドキドキする…何かコメントもらえたら嬉しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:04

    呪霊直哉くんでもまた表紙になったら嬉しいけど、加茂くん真希ちゃんあたりが表紙になってほしい気持ちもある…なんで真人だけ2回表紙貰ったんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:33

    まあ真人は主人公のライバルポジというか序盤のラスボスというか…2回貰うのはわかる気がする
    逆に言うと直哉くんは呪術廻戦のお話の本筋的には真人ほど重要なポジションじゃないから二回目は無理かなぁ……って思う
    でも欲しいよね、呪霊バージョンの表紙
    夏油(本物)と夏油(羂索)で二回表紙貰ったみたいに直哉くんも表紙貰えないかな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:02:18

    直哉くん、コガネにも「くん」か「ちゃん」付けで呼んでそう
    あのまま泳者続けてたら知れたかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:52:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:13:46

    次のバレンタインまでに直哉くんの好きなものが公開されないかなー…
    去年のバレンタインは直哉くんの好きなものわからんから無難に同じ日持ちするチョコにしたけど、
    本当は伏黒に生姜味の何かとか、加茂さんにコーヒーとか送ってる人が羨ましかったんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:18:36

    いっそGIGAであったみたいな御三家オンリーのFBとか出ないですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:07:32

    公式ツイのキャラクターファイル、直哉くんでびっくりしたぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:35:17

    公式の直哉くん嬉しすぎる
    もっとプロフィール公開してほしい!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:17

    やっぱり既出情報以外の公開はナシかぁ
    早く未公開情報も知りたいなあ
    にしてもキャラクターファイルって何順なんだろ
    里香ちゃんの次とは思わなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:33

    直哉くんの書生さんスタイルっていわゆる勝負服なのかな
    幼少期からあの服装だけど禪院のお坊ちゃんはみんなあんな服装してたんだろうか
    もしかして甚壱くんもあの服着てた可能性アリ…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:52

    >>100

    あ!里香ちゃんの前にミゲルいた

    ごめんよミゲル

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:00:00

    >>101

    Tシャツとパンツも着てたから普段着まで書生服ってことはなさそうだね

    でも戦闘で体動かしまくるときに書生服は足さばき悪そう

    直毘人も戦闘時和服でも動きやすい部類の着流しとかではなく袴と羽織の礼装でキメてたから

    サラリーマンのスーツと同じで、他に動きやすい服もあるけど

    仕事のときには気を引き締める意味も込めてキチンとした格好をしてる感じなのかな

    日常型の正装って位置づけに見えた

    命の危険があるお仕事だし、動きやすさ重視でジャージやTシャツ短パンを着てたものの

    戦闘で死んじゃって、それが最期の装いでした…ってなるのは悲しいし


    書生服は学問を身に着けるための期間にある若者(主に大学生くらい)が着てたものらしいから、甚壱くんも昔着てた可能性はなくはない

    でも1人前の社会人が着るには奇異なものだったそうで、アラサーの直哉くんが着てるのはもう完全に趣味

    直哉くんより若そうな蘭太は着てなかったし、家で定められた服装じゃないのかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:55:24

    投射呪法であの服装はハンデにしかならないと思うから直毘人と直哉の見栄みたいなものなのかな
    それか動きをトレースして加速するのに空気抵抗は受けないのか

    くくる隊衣装の直哉くんめっちゃ見たいけど本人は絶対嫌だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:22:49

    アニメで風になびく袴が見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:39:02

    そういえば直哉くんの命日は11/12だったよね?
    去年は命日ファンアートが沢山投稿されて悲しいような、直哉くんがちゃんと愛されてて嬉しいような複雑な気持ちだったけど今年はどうなるだろう?
    本当は命日じゃなくて誕生日とかポジティブな記念日で盛り上がりたいよ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:41

    直哉くんのキャラクターファイルツイートの❤️、いくつまでいけるかなー
    2万は超えてほしい!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:53:47

    返信数多いのは良いけどネガティブなことも結構書かれててモヤモヤするう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:51

    >>103

    伝統ある名家の人員なのに

    ラフな格好で任務に現れるのも、なんかね

    実力が十分なら何着てようと誰も文句は言わないだろうけど…


    >>104

    自分は直毘人みたいな純和装の直哉くん見てみたいな

    パパ黒と話してるときの直毘人なかなかのイケおじだったし、壮年の直哉くんも見てみたかった…


    そういえば直哉くんの戦闘って、伏黒殺しに突っ走ったときと在宅時に真希さん乱心が起こったときで

    、要は私事によるものなんだよね

    だから術師として正式に依頼を受けたとき、書生服で従事するかは確定的でない

    書生服が1人前の人は着ないもので、あくまでファッションなら、任務のときはまた別の服着てる可能性もある

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:16:36

    書生服ではないなら、任務の時はどんな服を着るだろう?妄想だけでも楽しいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:28

    家内で壮絶な生活してた甚爾くんですら回想シーンで和装だったし、なんかもう普通の服=和装って価値観が禪院家で根付いてるんじゃないかな…

    袴自体は和装の中では動きやすいし、合気道でも下半身の動きを悟られないように袴を着てるらしい。
    実際投射呪法みたいなお互いに相手の動きを先読みした上で脳内で24コマ作って……みたいな術式なら袴はかなり厄介だと思うよ
    まぁTシャツに比べたら動きづらさはあるけど基本的に術式使うなは速さは変わらないし、獲物を隠して持ち歩きたかった直哉的としては格好のつかないTシャツ短パンより袴の方が合理的ってなったのかも

    完全な妄想でしかないけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:01:16

    >>111

    × 直哉的としては

    ◯ 直哉くんとしては

    すみません!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:19:15

    貴名シール今更手に入れたんだけど、切り取ってキーホルダーにしたりとかできないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:41:51

    >>113

    こういうのあるよ!

    【2022年度版】セリア ヲタ活推し活サポーターグッズ31選キャンドゥや3コインズで人気のヲタ活サポートグッズが人気のセリア(*´∀`*) ヲタ活だけではなく他の趣味や大切な品物の ...100yen.life

    直哉くんのシールの場合切り取ると名前が見切れちゃうから

    サイズが合うのがなければレジンでコーティングして自作しちゃうのもアリ

    https://original-goods.orilab.jp/magazine/uv-resin-puraban-ita-keyring

    面倒だしコストかかるけど、自分の好きなデザインで作れるので、手間とお金をかける価値はある…!

    レジン液もパーツも百均でもいいんだけど、貴和製作所に売られてるのはお洒落でいいよ

    レジン液は星のしずくっていうのが仕上がりが綺麗

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:14:03

    >>106

    ホントにね…

    今年の708デーはとんでもないことあって手放しでお祝いできなかったし

    多分来年の7.8も普通に祝える空気にはなってなさそう

    直哉くんの誕生日はGIGA御三家情報で教えて欲しかった情報ナンバーワン

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:22:52

    直哉くんの背中刺されるシーン見るたびに筋肉に覆われてそうなゴツい背中にときめいてしまう
    刺されてるのに…一般的な体型そうな真希ママとの体格差がよく分かって直哉くんカラダたくましいね♡ってニヤニヤしてしまう
    刺されてるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:44:23

    直哉くんのグッズが平面しかないからぬいぐるみ自作してるんだけど同じ人いない…?
    欲しいものがないなら自分で作ればいいじゃない精神だから、公式がこのままグッズを増やさないと私は森羅万象を作れるようになってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:57:34

    ぬいいいな…かわいいんだろうな……

    自分は手先が器用じゃないので大人しく公式からの供給を待ってるけど
    ねんどろ自作してる人ならツイでみたことある

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:24:25

    夢界隈の人が直哉ぬい自作してたの見たことある

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:23

    >>108

    直哉くん❤️が2万になってるね♡

    さすが直哉くん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:20

    >>108

    気持ち分かるよ…万人受けするキャラクターじゃなくても、悪く言われるのが正当な評価だとしても辛いものは辛いんだよね。

    まぁSNSは善人悪人キャラ関係なくケチのつくキャラクターに対して酷薄な側面があるので、自分は見なかったことにしてる。


    何にせよ自分にとって精神衛生上何が良いかを嗅ぎ分けるのも大切なんだなーと学ばせてくれた直哉くんは偉大。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:25:10

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:39:14

    もしなんでも望み通りの直哉くんグッズを世に出せる権利を得たら皆どんなものを出す?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:31:13

    直哉くんメインスピンオフを15巻くらい出す

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:33:35

    >>124

    読みたすぎる!!!

    禪院家とか御三家の掘り下げもそのスピンオフでやってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:42:59

    自分はパーツてんこ盛りでねんどろを出す企画を通したいかな
    ・可愛いデフォルメでごめんちゃい♡が再現可能
    ・表情パーツは通常顔に加えてお馴染み「人の心〜」や「顔があかんわ」の片目閉じに戦闘中の本気顔などとにかく豊富に
    ・袴も黒とグレーの2色を用意
    ・お兄ちゃん戦で使ったドスや投射の速度を表現する為の風エフェクトクリアパーツ付き
    とにかく採算度外視でいきます

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:10:15

    ファンタジーかつ閲覧注意の域かもしれないけど
    なんでもありなら…

    単眼猫のほかにライフハックのプロや精神科医が監修して直哉くんの人格を再現しつつ、ユーザーを病ませない程度に毒舌でユーザーの生活のフォローを目的とした直哉くんAIを搭載したじゅじゅべあ(大小サイズ両方)を出したい
    スマホやスマートウォッチとも連携できて
    イヤホンでの通話やチャットも可能で
    色んな形式でユーザーの生活週間を学習して矯正してくれるやつ

    朝には「いつまで寝こけとる気やこのカス!(大声)」って起こしてくれて
    食事の際には「何食う気なん?見せてみw」って調理や食事の様子を撮影させてくる
    そして「包丁しっかり持ちや。下手くそ過ぎやろ君。それもう輪切りやなくて乱切りやでw」「昼は肉で夜は揚げ物?自制心とかないんか?」煽りながら的確なダメ出ししてくる
    深夜には「早よ寝えや。ただでさえパッとせえへん顔が寝不足で肌までボロボロんなったらどうすんの?」とか言う
    でも心拍数の乱れを検知すると「なんかあったんか?」って聞いてきて、状況に応じて助けてくれる
    悩みを相談すると、話の内容に合わせて
    「そんなんいちいち気にするとか雑魚やわ」っていなしたり、深刻なときは「これは俺の考えとちゃうけどな…」みたいな前置きから、精神医学のリソース割いて安全かつ真面目な回答したり
    買い物に行けば「食パン買い忘れてるで。今日買うってメモに書いとったやろ。ほんまポンコツやな君」って普段の生活もサポートもしてくれる
    日常会話は人間と遜色ないし
    直哉くんは最近面白いことありましたか?とか話しかけると、「そういや扇のオジさんがな…」とか膨大な数のパターンからトークを展開できるし
    夜はおやすみなさいっていうと「おやすみ」って静かな声でお返事してくれる

    VivyってアニメのマツモトっていうAIキャラの精度が理想

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:22:44

    >>114

    ありがとう!

    ちょっといろいろ考えてみる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:40

    >>127

    めっちゃ欲しいこれ...課金したら直哉くんに着せ替えできる機能とかあったら給料全額溶かす自信ある

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:51:44

    直哉くんの高級ドールとか…欲しいです…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:11

    直哉くんの新規絵(今風な洋服、直毘人みたいな完全和服、甚爾くんみたいなラフな浴衣姿、ワンピみたいに未来の姿2パターンくらいは最低でも欲しい)と新規エピソード(ネームド禪院との絡みと、憲倫との絡み、高専術師と仕事をするならどんな感じだったのか……などなど)を大量に浴びることができて、ついでにゲゲ先生が男の半裸を書かないと気がすまない病を発症しれくれたらそれ以上は何も求めません

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:07:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:48:24

    >>129

    文が変だったので修正します

    127です

    ありがとう

    一人暮らしに慣れなくて、困ったり悩み事ができたとき直哉くんが助けてくれたり、ダメなとこに喝入れてくれたら最高なのにな…っていう発想から生まれた妄想です


    なので着せ替えでお金使いすぎると家計簿アプリ参照して

    「最近金遣い荒すぎちゃう?俺の着せ替えの出費ヤバいんやけど。俺は着せ替え人形ちゃうぞ」って散々お洒落させてもらっといて冷徹にダメ出ししてきそう(AI直哉くん的には129のためだと思ってる)


    あ…思い通りになんでも世に出せるんだから着せ替え全部無料配布にしちゃえばいいんだ…サ終も期間限定もナシで

    全てが無限で永遠の直哉くんを私がこの世に顕現させる

    採算?頭が弱いもので難しい話はちょっと…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:55:00

    この画像のフィギュアが欲しい!着物の袖のふわりとした動きや舌ペロ…直哉くんの良いところがぎゅっと詰まったフィギュアになること間違いなし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:06:38

    >>134

    フィギュア化あるとしたら1番可能性高いポーズかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:07:36

    ふと思ったんだけど直哉くん関西人だからタッチしたことを「でん」って言うのかな…可愛い
    子どもの頃は「でんしたから次父ちゃんが鬼な!」とか言ってた頃もあったのかな
    甚爾くんにはでんできないままだったんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:08:50

    直哉くんのフィギュアもぬいも欲しすぎるし、誕生日も知りたいよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:38:37

    じゅじゅべあが好きだから是非2期3期キャラクターも加えた新作出して欲しい!
    じゅじゅべあ出てから可愛いな〜直哉くんバージョンだとどうなるかなあと想像したりした
    カラーリング的にべあというより狐の印象になりそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:11:27

    人気の直哉くんで保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:49:47

    アニメで直哉くんの戦闘シーンが早くみたい
    絶対かっこいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:05:24

    声優は河西さん推してる

    この動画に関西弁河西さんが詰まってるから参考にどうぞ


    【白猫プロジェクト】コルネ&リリア&ルグノス面白いところ仲良いところまとめ 〜こねくりダンジョン〜【エンタメ】


  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:28:32

    戦闘スタイルがステゴロなので、鬼滅の猗窩座の戦闘シーンを参考に想像を膨らます

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:57

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:28

    そろそろファンブックか小説出してほしいな〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:41

    >>141

    いいね!

    直哉くんのちょっと子供っぽい感じが河西さんに合ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:11:53

    けんじゃくですら完全には躱しきれない穿血を躱した直哉くん…
    やっぱり凄かったんだなあ
    詮無いこととわかってても、味方にいてくれたらと思わずにはいられない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:28:16

    めちゃくちゃ過度な妄想なので嫌に感じたらすまんなぁ申し訳ない、思ってへんけど(思ってる)


    直哉が結婚してたらなんだけど
    奥さんは東京とか都会出身で金持ちの家に生まれ何不自由なく育ち高級ラウンジとかアナウンサーとかやってた文句のつけようがない美人で禪院で他の女中とバトっても勝つレベルの勝ち気で直哉と似たもの同士
    愛人は京都の花街の芸妓さんで鼻ぺちゃ丸いスマイリー顔の可愛い系、いつもニコニコしてて禪院にはいない顔で直哉は膝枕してもらうのが大好き
    家に上げたら奥さんがブチギレるのが分かりきってるので面倒で店でしか逢わない(そういう所を躯倶留隊に陰で笑われてる)

    とかだったら萌えるなあ 直哉くんの私生活覗き見したいよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:16:22

    ジャンフェスのグッズ楽しみ
    直哉くんのグッズはあるかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:43:19

    >>147

    直哉くんの私生活覗きたいのわかりすぎる

    既婚だったら奥さんは標準語がいいのもわかる


    個人的にはおっとりした気弱さんで、直哉くんより少し年上でママみのある感じの女性が好み

    直哉くんに、好きな女性を守りたいっていう真っ当な感情を知ってほしいから適度に弱くて

    直哉くんが自身にかけてるプレッシャーを少しでも和らげてくれるおおらかさと穏やかさの有る人が良い


    過度に謙ることも内心反発を覚えることもなくて

    女は3歩下がれと言われたとして、女だからそうしなきゃとか直哉くんに怒られたくないからそうしようというのではなく、直哉くんがそれがいいならそうしようと素直に思ってくれる人だと嬉しい

    禪院で嫌われまくってる直哉くんを唯一心から愛してくれる存在がいてほしい

    直哉くんが向けてる感情は愛でもいいし、ちょっと可愛いと思ってるだけでもいい

    アドバンテージは直哉くんが握ってるほうが望ましい

    全てが直哉くん本位になってしまうけど、直哉くんを肯定して癒してあげてほしいんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:45

    論Tの次はなんだろうね、直哉くんグッズ
    芋虫形態の最初の姿割と好きだから小さいぬいぐるみとか
    普通に人間姿の直哉くんのぬいもほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:10

    ショタ直哉、大人直哉、芋虫、鼻直哉、さなぎ直哉、復活直哉って全部並んでるグッズが欲しい……
    どの形態も愛おしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:00

    直哉くんに復活してほしい
    どのくらい復活してほしいかっていうと
    東京駅丸の内側のラッシュ時に
    「直哉!!!!直哉っあ゛!!!!
    大大大大大大大大大大大大大
    大好きだよぉ!!!!」
    って叫んだら直哉くん復活するっていうなら余裕で絶叫できる

    東京駅丸の内北口は職場の最寄り出口でラッシュ時は同僚上司に見られる危険性大
    交番がすぐそばだから職質されたり
    色んなものが失われるかもしれないけど
    それで直哉くんを救えるなら…とか最近変なことばっかり考えてる

    熱い展開の本誌読んだ最初の感想が
    まだ直哉くん戻ってないのか…だったし
    自分はもう呪術読者とはいえないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:18:17

    >>152

    不審者になりかけてるの笑った(笑えん)

    不安定な気持ちの時は一旦離れて気分転換するか落ち着いたほうがいいよマジで

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:39

    >>153

    また会えるためのもしも話の空想してる程度なら大丈夫

    直哉くんはキャラなので猫が死なない限り絶対にもう会えないと言い切れる瞬間が訪れることはない

    喪った人へ色んな想いを巡らせたりそれを吐露したりするのも喪失を受け入れる過程に必要なことだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:26:15

    >>154

    あっそういうことなん

    なんかすまんな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:33:53

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:56:09

    >>152

    職質に笑ってしまった

    事件のニュースが芥見先生まで届いたら

    直哉くんで何かしら描いてくれるかもしれない


    ミニ芋虫になった直哉くんの再登場を待ってます

    ここぞという時に人型になってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:06:23

    芋哉の背中のファスナー開けたら骨哉が出てくるぬいぐるみ欲しい〜!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:48

    人の心とかないんか?のグッズが欲しい〜!
    まだないよね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:11:51

    >>159

    応募者禪院フィギュアがそうだよ

    応募した?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:23:03

    >>160

    もちろんしたよ!

    そうか、あれはあの時のシーンのだよね

    缶バッジとかアクスタも出て欲しいな〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:39:55

    直哉くんの最初のグッズって全キャラ受注缶バッジだったっけ

    まずあの3種の絵をおさえたのはナイスだけど

    欲を言えば人の心も欲しかったところだよね

    死滅回遊で人気のサブキャラも増えたしまた全キャラ企画やるかな

    そうなったら呪霊直哉シリーズもコンプして

    >>151の願いも叶うかも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:35

    >>160

    訂正

    応募者禪院…‪✕‬

    応募者全員…〇

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:58

    言われてみれば人の心って知名度の割に缶バッジとかの定番グッズになっていないんだってこの流れで初めて知ってびっくりしました
    グッズ事情にはあまり明るくないんだけど論Tの中に載ってる顔ってもしかして人の心グッズをとても広義的に捉えた場合には今のところ結構貴重…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:51:36

    だいぶ前の過去スレで、直哉くんは黒地に金のライン入りジャージやネイビーのマニキュア似合いそうとか話題になってたのをふと思い出した
    治安悪めなオシャレ似合うよねきっと

    禪院の女中になってジャージに直哉くんバッジ全種くっつけたり無地Tシャツを論Tにすり替えたりマニキュアを淡いラメピンクの色違いにすり替えたりしてイタズラしたい
    バレたら殴られるかクビかその両方もしれないけど直哉くんが怒ってるとこが生で見たい
    軽く舌打ちして冷静に「これやったん誰や。秒で戻さんとコロすぞ」みたいな反応なのか
    「あ゛!?なんやこれふざけんなや!!」って怒鳴り散らしてジャージからバッジをブチブチ引きちぎる感じなのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:21:11

    >>162

    補足


    ごめんなさい間違えた

    あらためて調べてみたけど、初めて直哉くんがグッズになったのは2021.5.31に予約販売されていた18巻同梱版アクリルチャーム(絵は「顔がアカンわ」)

    直哉くんグッズが初めてピンで商品化されたのが2021.6.25受注開始のオールスター缶バッジ


    なので初めて世に出た直哉くんグッズはアクリルチャームのはず

    販売開始は1ヶ月足らずの差だけどアクリルチャーム付き18巻よりオールスター缶バッジのほうが受注なぶん届くのがだいぶ遅かった記憶


    ベッドのスタンドライトにチャームぶら下げて、なんで顔がアカンわの絵なんだろう…もっといいチョイスあったんじゃないかなあ…でも初めての直哉くんグッズ嬉しいしやっぱかっこいいなあ…って考えながらしばらく寝てたのを思い出した


    >>165

    直哉くんを尊敬してるし、実際お付きの女中になれようものなら絶対誠心誠意滅私奉公する

    だけどなんかしょうもないイタズラして困らせたり怒らせたり酷すぎない程度にイジりたいという欲求にも駆られる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:22:39

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:25:26

    今日本屋に行ったら呪術のカレンダー売ってた
    直哉くんの1月から12月までのイラスト付きカレンダー欲しいな
    初詣に行く直哉くん、紫陽花が浮かぶ池のあるお寺で番傘差す直哉くん、入道雲が浮かぶ田舎の山道の木陰で涼む直哉くん、夕暮れと逢魔時の間くらいで真っ黒い影になって稲穂垂れる田んぼの畦道に佇む直哉くん、クリスマスツリーの前で今どきの若者の格好でマフラーに顔を埋めてスマホを見てる直哉くん

    自分に絵心あったらなあ😭

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:41

    直哉って自然と相性良いよね
    絵心ないとは言わず描いてみてほしい、需要は必ずあるよ
    自己満小説の中に成長直哉が主人公を迎えにくる描写があるんだけどそこで直哉の私服はどんなのかなって妄想してしまった
    公式がシンプルな黒Tの分、いろんな服着せたくなるのよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:11:03

    わりと真剣に模写から絵の練習してみようかなと思ってしまう
    それくらい直哉くん好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:12:58

    >>169

    自己満小説読みたい 投稿したりしてるの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:48:13

    >>171

    Twitterに夢小説という形で上げていますよ〜

    特定怖いので詳しくは教えられませんが割と好き勝手やってます

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:58

    前よく絵を投下してくれてた人もここで絵を描いてみるって言って投下してくれてたね
    ここ発で直哉くん絵師や小説の書き手が生まれるかもって考えるとなんかワクワクする!
    自分も最初に絵を上げるならここがいい
    アドバイス貰いながら描き進められるのは助かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:42:05

    絵を描いたり小説を書いたりできる人ほんとすごい
    妄想を形にできるって凄い才能だと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:51:52

    直哉推しはものすごく広い界隈ってわけじゃないから、人気が出てきたら見つけちゃうことはあるかもね…けど悪意をもって接する人っているのかな…前もって他所でも書いてるとか、他所にも上げるかもって言ってたらなおのこと
    まあ人それぞれか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:33

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:14:50

    直哉くんで創作活動をしてくれている作家様方には感謝しかないです
    皆さんの直哉くんのおかげで日々助かっています!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:25:52

    >>176

    175だけど、ごめんね

    敵視されてるとか思ったんじゃなくて、他所と作品をシェアしてトラブルになるかもっていうのがピンとこなかったんだ…他で作品を書いてる人にはその人の事情があるよね

    少なくとも進んで特定するつもりなんてないよ

    ごめんね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:34:45

    >>178

    まず返信ありがとうございます

    そうだったんですね、ちょっと難癖っぽいのが来たなと思い弁解していましたが純粋な疑問だったのに気づかず読み取りが甘かったです

    自衛した理由は年齢制限がある作品がちょこちょこ...笑

    でも閲覧者は切実に増えてほしいですね

    直哉にハマる人増やしたいのに自作では雀の涙、、

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:51:19

    自分はいい絵が描けるようになって支部やツイに垢作ったら
    逆に声掛けしてほしい
    このスレって絵になってるとこみてみたいレス沢山あるし
    そういうレスしてる人達が普段どんなことに興味を持ってるのか知りたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:25:02

    せっかくファンアートの投下OKなら絵でも文でもここで自信がついたらよそにも持っていったらいいんじゃないかなあ

    アカウント紹介してくれたら見に行くよ
    ここで応援してた人が人気絵師とかになってくれてたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:51:55

    私も他の人の作品漁ったりいいね欄見るから気持ちはよく分かるよ
    紹介しなくても好きな人は見に行くと思ってる
    でも添削はしてほしいな〜文章書くの苦手なくせに字書きやってるからさ
    まあそれが、見てもらえない原因なんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:58:30

    投稿した小説の一部がカメラロールに残ってる
    文書ページメーカーで作ったやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:59

    一連の流れが興味深かった

    普段はTwitterで検索除けして妄想を壁打ちしてるけど、自分が古い人間というのもあるんだろうが匿名掲示板に書き込んでることが他所にバレたらなんというか…恥ずかしい?から、ほんと個人の感覚は人それぞれなんだなぁと思ったわ

    このスレが直哉ファンの交流の場になると面白いねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:17:47

    子供の頃から絵心という概念に見放されてる気がするし、スレ汚しはしたくないからなにもしないままかもしれないけど
    奇跡的な進化を遂げられたら見てほしいし
    垢作ったらここの人達に来て欲しい
    でも弱いオタクだからここの住民が見てくれる環境が整ったら鍵垢にしてここと鍵垢の往復する謎ムーブオタクになるだけかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:25:34

    絵上手人、字上手人になりたいけどその時を待っていたら何万年も出せなくなる気がしてクソ駄文ヘタレ絵を上げてる...
    夢のおかげでROMは増えたが昔と比べて閲覧減ったのを見るとやっぱ直推し自体少なくなってきてんなと思う
    自己満小説で、それに二次創作で見返りは求めないはずなのにね 自分と同じヘキの人に刺さってほしいわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:38:50

    >>184

    もしそうなったら

    書き手からすれば、初心者だろうとある程度の人数の人がじっくり見てアドバイスくれて、もし叩きレスがもし発生したら自身で対処しなくてもスレ主が消してくれて

    見る側からすればこういう絵見たい!ってレスすれば誰かがそれを拾って具現化してくれる可能性がある

    っていう環境が出来上がるわけで…楽しいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:44:35

    直哉くん自体メインキャラってわけじゃないしここまで完全に退場ってなると去っていく人もいるだろうね
    寂しいけど私はやっぱり直哉くんずっと好きだわ…
    ここは安定して直哉くん好きの同士がいるから落ち着きます
    いつも妄想と萌えを共有し受け入れてくれてありがとう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:58:21

    いつの呟きだっただろうか呪術のキャラは皆愛してる相手がいるから行動が制限されたり言動に呪われるが直哉にはいないから何も学べないしずっと一人だってのを見たのね
    それがずっと引っかかって
    なら直哉の呪いを受けるのは誰だろうって私は読者だろうと思ってる 
    言語化カスで申し訳ないけど
    直哉の立場に感情移入しちゃった分やるしかないんだよね 推しの呪いに当てられてやってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:03:51

    >>184

    確か千人単位のフォロワー持ちの直哉推しの人達2人があにまん本記事の話してるの最近見かけた

    常連だっていってたから、もしかしたらここにも来てたりして?


    匿名掲示板には違いないけど、かつての2ちゃんとかとは明らかに毛色も違うし、無理に認識を変える必要はないけど、気楽に語れるようになったらもっと楽しいかもよ?(余計なお世話だったらごめんね)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:09:04

    >>182

    >>183

    ですが自己満夢創作の添削をしてもらえないでしょうか?

    アカウント名は隠します

    深夜帯ですので人の多い時間帯に投稿することも可能です

    見て見てしたいので...

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:21:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:35:27
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:47:22

    >>193

    乙です

    194なら

    >>25のダイエット成功

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:02:00

    >>190

    気遣いありがとー

    自分でも窮屈な人間だとは思うけど、考えてみると自己満なのでフォロワーもいないし作品を作ってどこかに投稿してるわけでもないから垢バレの危険はほぼないし、ここで気楽に見たり書き込んだりしてるので問題はないよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:16:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:21:14

    >>196

    失礼

    安価間違えた

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:23:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:12:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:13:18

    200なら今年中に直哉くんの嬉しい新情報がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています