禪院直哉ファンスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:30:24

    祝!

    アイコン配布&いいね2万達成

    (またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)


    BL・キツめのネタ抜き

    ファンアートの投下OKです

    合わない意見はスルーでお願いします

    直哉ファン同士仲良くしたいスレ


    直哉くんの保守画像まとめ

    https://bbs.animanch.com/board/949681/?res=3

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:32:01

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:34:41

    スレ立てありがとう
    17で最後に添削したいと言っていた者だけど今日は遅いので明日、ファイルを選択し直接貼り付けようと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:39:27

    深夜帯のスレなら5まで埋めれば12時間持つんだっけ??

    マイ保守直哉フォルダ展開

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:40:00

    もいっちょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:09:15

    個人的に直哉登場~禪院家壊滅までが呪術で一番好き
    展開が速かったし次の週どうなるかが全く読めなかったから
    直哉の伏黒殺したる発言の次の週で虎杖に遭遇はマジでテンポいい
    その後の狡猾な立ち回りもいい意味で予想を裏切ってよかった
    要するに直哉好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:11:52

    直哉は五条のこと悪く思ってないけど
    五条からは激烈に嫌われてそうなの好き

  • 8122/11/17(木) 04:40:42
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:54:46

    スレ立てやスレの管理、いつもありがとうございます!
    直哉推しさん達と色々雑談できるこのスレがあって本当に良かったです
    直哉くんを頼むからアニメ2期でチラ見せして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:04:06

    直哉くんの誕生日そろそろ知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:50:09

    早生まれで幼少期はちびっこだったらかわいいなと妄想してる(2月〜3月生まれ)
    あと早生まれの子って小さいからチヤホヤされやすいから直哉はなおさらそれも含めて甘やかされてそうなイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:55:22

    おはようございます>>3です

    一応夢創作ということでワンクッションを挟んだほうがいいと思い8さんが提案していたサイトを使わせていただきました

    年齢制限はなく中に知りたいことと小説をページメーカーで画像化したものが入っています

    リンクはこちら

    添削お願いします別作品もtelegra.ph

    万が一貼れていない場合はこちらでやります

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:50:48

    貼れてました!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:44

    青い鳥でお見かけしたことあるぞ……世間は狭いな……

    文章力とかに関しては人にアドバイスできるほどの人間じゃないから何も言えないけど、青い鳥で見かけた全文を通しての感想を少しだけ

    上げていらっしゃる話二つとも人を選ぶ設定なので正直ツイではちょっと反応しにくい……

    あとストーリー重視?でモブとのやり取りが多くて直哉くんの出番が少なめなのが気になるかな

    直哉くんと夢主だけで話が進む一番古いお話と、イラストも描かれてるよね…?アニメ見てる夢絵とかは好きです

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:49:59

    >>14

    どうしても畏まったコメントになるよね

    やっぱ公開しない方が良かった?

    人を選ぶ設定なのは全作通してそうなんだけど遡ってみたら確かに昔の方が一対一で会話してましたね

    復縁設定、モブが介入したことにより字数が増えてもっと世界観が広まるかもと思ってた

    でも、今の直推しがこんな長いの読むか?読みたいか?と思いながらアクセル全開で踏み切ってしまったので同推しの方に軌道修正してもらえるのは有り難いよ

    夢絵に需要があるとはっきり言ってもらえたのも

    気力があればまた上がるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:30

    >>12

    読みやすい文章だと思うので大丈夫だと思います!


    モブキャラがたくさん出てくる夢も好きだけど、たぶん自分は初めて読む方だから直哉と夢主がどういう関係性なのか全然知らないので、この文章を読んだ感じだとそこが掴めなくて分からないまま読み終えちゃった

    この文章が一部だけだからどういう話なのか分からなくて気になる(マイナスポイントの指摘ではないです!!)

    あくまで自分は長いのは大歓迎。前後も読みたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:17:42

    >>12

    読ませていただきました!


    ①②読みやすい文章だと思います

    ③一作目は推し本人がいないところで他のキャラが推しの話をしているのが好きなので楽しめました

    モブ相手に夢主が直哉くんとのエピソードを話すシーンがあれば嬉しかったです

    二作目はそういうお話だとは分かっていますが、殺伐としていて悲しかったです…笑

    公式がああなので、直哉くんに優しい世界のお話を好んでしまう傾向にあるかもしれません


    ただの感想になり申し訳ありません

    創作活動してくださってありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:19:50

    >>16

    ありがとうございます...‼︎

    とりあえずちゃんと読めるかだけは知っておきたかったので読みやすいと言ってもらえてとても嬉しいです


    長編を読みたい方、直と夢主の短編をサクサク読みたい方それぞれいるとは思うのでどちらにも合わせた作品作りが必要みたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:29:56

    >>12

    前置きしてくれてありがとう

    別作品、自分は好きだったよ


    12へ向けたものではなくて

    これから書いて初めて見ようという人がいたら…で思いついたこと

    テレグラフの前に要素や留意事項の前置きがあれば読み手も取っ付きやすくなっていいかも

    (例:直哉くん単体・日常・夢・長文・流血有・エロ有、等々)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:32:19

    >>17

    大勢の方に来て頂けて嬉しいです


    「推し本人がいないところで他のキャラが推しの話をしているのが好き」分かります意外な一面が見られる!なるほど回想にせず会話の中で推しのことを伝えそれとなく読者に関係性を伝えるんですね

    自分には思い付かないアイデアでしたので有り難いです

    あぁそこはスミマセン、、注意書きしておけば良かったですね

    最後はハピエンなのです()

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:13:04

    >>11

    直哉くんは間違いなく甘やかされてるよね


    原作からして皆から次の当主は直哉くんって言われてたくらいだし、下にも置かぬ扱いだったのは察しがつく

    これが普通の性格の悪い坊ちゃんキャラだったら顔が可愛かろうと愛することなんてなかった

    でも直哉くんに内在する強い強い芯や作中の扱いを考えると

    子供の間くらいいっぱいワガママ放題で楽しく過ごしててほしいと思ってしまう

    美味しいものいっぱい食べててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:51:58

    スレ、18にもなるのか…
    もう大人だね

    サムネ、過去絵避けてたらいずれすごいちっちゃいコマや直哉くんが吐いてる絵まで使うことになってしまうから使える絵使い果たしたら
    直哉くんといえば!な絵(初登場時のコマ、人の心と、17巻表紙絵)を固定することになるのかな
    個人的にその時は17巻表紙絵がイイ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:55:59

    まだ桜島以降のイラストが残ってるからしばらくは大丈夫
    個人的に「がんばり賞」あたりののりとしに気がついて「!」ってしてるコマが可愛くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:26

    念のために確認したいんだけどこのスレ、夢はOKなのね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:28:07

    スレ主さんの意向を確認するまで確定的なことは言えないけど、割りと夢っぽい方向性?で直哉くんを愛でてる人多いしファンアートOKって1にあるからいいんじゃないかなー
    あにまん的にもリンクさえ貼っとけば二次創作はOKのはずだし

  • 26122/11/17(木) 15:33:29

    >>24

    OKです


    他キャラとの男女CPも大丈夫ですが、直哉くんが主軸でないと荒れてしまう場合があります

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:35

    >>25

    ふと気になったので利用規約を読んでたらこう書いてあった


    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項

    (略)

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)


    別の場所に投稿されている二次創作はリンクを貼るだけにして、画像そのものは貼っちゃいけないようだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:35:22

    >>26

    了解です!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:18:42

    >>27

    無断転載によるトラブル防止だろうね

    その辺がマジで厳格だったら版権絵やコラ画像も掲載がまずダメなはずだし

    ここでファンアートを描いた本人が他SNSとシェアするぶんにはいいんじゃない?

    権利者本人が許諾してる状態だし


    もし何か起こりうるとしたら、住み分けのために他SNSで見つけても絡むのNGって制作者が告知してるるのに凸したりとかだけど、そこは個々のモラルの問題になるね

    前スレ見るに、積極的にここから人呼びこみたい人も特定されたくない人もいるからそこは投下する本人が告知して、見る側はそれに従う必要はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:53

    前スレ200の直哉くんの嬉しい新情報が叶うなら
    直哉くんのグッズとかだったら嬉しい
    個人的には直哉くんのじゅじゅべあがいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:50:46

    >>12

    どっちも好きなタイプのお話だ〜

    ぶっちゃけると自分は普段夢は見ないんだけど直哉くん関係だと夢もBLもNLも見れるから不思議だ

    直哉くんが元気に人を傷つけたり傷つけられてる話が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:35:47

    >>30

    じゅじゅべあいいなぁ〜

    もうなんでもいいからぬい的なグッズが欲しくなってる

    USJに連れて行きたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:15:46

    直哉くんの何かを抱きしめたい
    じゅじゅべあはマストだけど
    クッションとかブランケットとかに直哉くんが描かれてる直哉くんが直哉くんのままのものもほしい
    もう論T解体してクッションカバーにしようかな…
    着てると直哉くんが見れないっていう意外な盲点がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:42:29

    前スレの直哉くんAI搭載じゅじゅべあ
    まじでほしい
    直哉くんのパーソナリティがそのまま搭載されちゃうとtedを更にクレバーでめんどくさいクマにした感じになっちゃいそうだから
    持ち主のフォローが使命なのはミソだと思う

    料理のとき様子見て指導してくれるんなら
    直哉くんの好物や苦手なものを作るときで反応が違ってたりすると面白い
    (直哉くんの苦手な食べ物)は、オーブンで何度で何分焼いたらいいですか?って訊ねると「最大火力で12時間くらい焼いたらええんちゃう?知らんけど」ってバグ回答したり
    直哉くんが好きな食べ物ができたときはあの「がんばり賞ってとこやね」を聞かせてくれてついでに「盛りつけの見栄えまあまあ気に入ったからアルバムに保存しといたで」とかいってくれたら最高

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:47:15

    直哉くんは二次創作でも報われない扱いが多い
    あの性格上作劇的にそうなりやすいかもしれないけど、まわりの誰かが傷つけられても直哉くんが幸せそうにしてるのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:23:13

    直哉くん含む禪院家の闇っぽさが好き
    あんだけ闇深いのに公式では才能と力を尊ぶ戦闘一族とかいうめちゃめちゃカッコいい紹介だし
    一族で組織された呪術師部隊があるとか厨二心がくすぐられる
    直哉くん主人公が1番いいけど禪院をメインに据えたサイドストーリー的なの読みたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:55:32

    直哉くんに限らず「このキャラならどんな扱いしてもいい」みたいなネタ枠で扱われる性悪キャラは他作品にも結構いるけど、昔から凄い苦手…
    都合良く扱えてウケやすいのは分かる。
    だからこそ安直に乗っかってる人見ると、その品性はこのキャラを軽蔑出来るほど高尚なのか?って思う
    まあ自分が神経質なだけなのは理解してるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:57:48

    ジャンフェスのグッズ、次のジャンプで発表あるかな?
    流石になんらかのランダムには食い込むだろうけど、直哉くんグッズへの耐性がないから心の準備が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:51:00

    実はランダムグッズの直哉くんを楽しみにしてる
    直哉くんを自引きできたら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:35:06

    サン◯オとのコラボとかは高望みしすぎかな
    めちゃくちゃ羨ましい
    本当に可愛いよねあれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:32:44

    サンリオタッチ直哉くん超見たい!超!!

    目元はクロミみたいなかんじになるのかなあ

    絶対かわいいよねえ

    トップ10キャラだし真人もグッズ化されてるあたり直哉くんもありうると思う

    クロミ|サンリオサンリオの「クロミ」のプロフィール。クロミの最新情報をお届けします。www.sanrio.co.jp
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:02:45

    この前描いた落書きの清書です
    夢要素あります

    ざっと流し見たのですが自分がここで投稿した絵は管理しているスレ主さんにならスレのサムネに使ってもらって構いません

    いつもありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:00:18

    >>42

    直哉くんすごくかっこ良いです‼︎

    本当にお上手だなぁ

    投稿していただきありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:45:54

    もともと呪霊も推しなんだけど、直哉くんが呪霊化して出てきたときはなんかよく分からない気持ちになった
    他の推しと同じになった直哉くん…でも人間として死んじゃった直哉くん…これからもう一度死ぬであろう直哉くん…そして何故芋虫…っていう感じで今でも鮮明に覚えているこの気持ち。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:52:18

    呪霊直哉くんでは芋虫形態が好きだな
    緩慢なイメージの芋虫が瞬間移動じみた速度で襲いかかって来る…めちゃくちゃホラーで良い
    一般人が殺される描写あるとパニックホラーの一幕だった
    本誌読んでる時は、いつ死んでしまうのかという先の読めない不安でそういうところ着目し辛かったけど、改めて見ると芋虫形態好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:47:55

    確かに、芋虫はショックだったけど
    今改めて考えるとなんか可愛く思えてきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:55

    私も芋虫直哉くんが好き
    見た目がなんとなくかわいいし、実力もある
    ロケット団みたいなラブリーチャーミーな敵役と思う

  • 48122/11/20(日) 00:26:13

    >>42

    こちらこそ、いつも素敵な直哉くんの絵をありがとうございます


    良い機会がありましたら載せさせていただきます

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:59:14

    呪霊になっても誰も殺していない(少なくとも描かれていない)直哉くんが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:04:55

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:41:13

    ポケモンSVやっててポケモンが可愛い仕草してたらウヒッて心の声が出るようになってしまった
    直哉くんのせいだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:01

    芋虫直哉くんのぬいぐるみ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:56

    ぬいぐるみペンケースとか…欲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:37

    芋虫直哉くんのぬいも欲しいけど
    その前に人間直哉くんのぬいも欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:33

    >>49

    気持ちとしては勝ち星あげてほしかったけど

    この顛末を考えるに、それで良かったんだろうね

    直哉くんは無関係の一般市民や、殺意を覚えるに足るだけの事情がない人間はそもそも敵とすら看做していない


    誰かに殺意を覚えていようと殺してないものは殺してないし、最期まで呪術師だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:00:57

    漫画ではよく、予想は裏切っても期待は裏切るなって言われるよね
    直哉くんはことごとく期待は裏切ってるはずなのに何故か個人的株が上がり続けてる

    対真希さん戦前の期待:戦闘回避して生き延びてほしい
    結果:戦って敗北
    結果について感じたこと:戦ってるとこ超イケてる
    対真希さん戦後の期待:生き延びててほしい
    結果:呪霊化(死亡)
    結果について感じたこと:死んでたのにまた会えて超嬉しい
    呪霊化後の期待:仲間になってほしい
    結果:敗北
    結果について感じたこと:集団でボコボコにされても怯まず立ち向かって覚醒するとか超主人公でめっちゃかっこよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:46:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:47:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:23:20

    直哉くんは真希ちゃんなら死んでもええわってシーンと論外の男かな……?
    論外の男はアクスタがあるけどほなええわのシーンは初のグッズ化だから嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:34:03

    このメンツに紛れてる直哉くん浮いてる気がしないでもないけど人気の証だね
    2種類も嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:47:52

    ほしい…これ…ネットで買えるやつですか…?会場限定…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:50:06

    直哉くんのグッズ本当に嬉しい!
    けど、欲を言えばアクスタとか缶バッジ系のグッズも欲しかったなぁ〜
    今後に期待する

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:58

    >>57.58じゃないけど

    消えてるようなので貼り直し


    >>61

    JF先行ってあるから、全国のジャンプショップでもあとで販売されるタイプの商品みたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:39:21

    グッズも欲しいけど直哉くんの情報も欲しいよ〜
    来年アニメ2期をやる頃には色々な展開があるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:19:26

    直哉くんの笑ってる顔もいいけど真希戦のときの表情とかも欲しかったなあ
    それかピアノの時のニヤニヤしてる顔

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:39:44

    >>63

    死滅回遊メンバーとして組み込まれてるっぽいけど

    姿は存命時のなんだね

    芋虫形態なんかはだいぶ人を選ぶ絵面になってしまうからだろうけど…


    いつか人型呪霊直哉くんのグッズも欲しいな

    というか存命幼少~呪霊人型の直哉くんの一生とその後をまとめてラインナップとして組んだ直哉くんオンリーグッズ出てほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:27:05

    二次創作で偶に見かける「直哉くん(存命時)が呪霊直哉(芋虫、骸骨)のぬいぐるみを持ってる」みたいな構図が可愛くてすごく好き
    公式でも実現してほしいけど難しいだろうなぁ…とは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:55

    マグネットは10個買ったら直哉くん出るかなぁ…
    運が悪いから無理そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:25:33

    両方揃える前提なら、1/30だから
    10個買って1種出たらぼちぼち、2種とも出せたらかなりラッキーな部類だと思われる
    ダブつきも半端なさそうだし、自分はフリマの放流待ちかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:56:35

    >>65

    いいよねピアノ部屋の…


    自分はこの時の顔が好き

    言ってることゲスいのに顔がほんと綺麗でもう困る

    綺麗っていっても中性的・女性的な甘めのニュアンスじゃなくて

    あくまで男性として極めて美しいのが凄い

    エラや顎が程よく発達してて、ちゃんと成熟した20代後半の男性として描かれてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:27:17

    直哉くんどのコマもお顔が良くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:11:29

    直哉くんの五条先生の一個下設定が公開されたとき
    意外だった人も少なくなかったみたいだね
    10代の虎杖達とは体格も差別化して描かれてたし、20代半ばくらいに見えてたから驚かなかったけど
    何歳くらいに思ってる人が多かったんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:28:01

    >>72

    自分はなんとなく21くらいに思ってたから27って知った時はかなり驚いたな。

    言動がアレだし顔も整ってるから27か……ナナミンと同い年!?!?ってなったのが素直な感想

    同い年の中にナナミンと伊知地さんっていう大人のお手本みたいな人たちがいたからハードルが高くなったのかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:38:16

    >>73

    なるほど、言動の問題か

    自分は「ち〇こ」の紙ではしゃぐ五条先生が28歳という事実を基準にしてたから、直哉くんがその一個下っていうのに納得して

    逆にナナミンと伊地知さんがきっと20代にしては落ち着いてるタイプなんだろう…くらいに思ってた

    精神年齢があべこべだから誰を基準にもってくるかで直哉くんの年齢の納得度が変わるね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:49:47

    真希さん踏んでるシーンがあったから大学生くらいの年齢かな〜って思ってた
    イキってる大学生が高校生を虐めてる……ならまあありえるラインかなって
    でも二十七って聞いた時はそれはそれで納得したかな
    現実にはアラサーどころかアラフォーアラフィフで直哉くんムーブする人って結構いるし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:50:49

    けっこう色んな意見がある?あった?んだね
    自分は、学生(大学生)っぽさもオトナっぽさもあまり感じなかったから24歳か25歳ぐらいかと思ってたな
    直哉の大人にしては外見が子供っぽいチグハグさにツボったので、27歳だと分かったときは嬉しくなっちゃったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:47

    自分も27って年齢は納得した
    禪院で育ってない上まだ若いのに直哉みたいな言動の人って普通にいるしね
    20代でも前半なら数は少なくなってそうだけど
    単眼猫って五条と同年代くらいの人だろうから余計解像度高いなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:08:42

    >>73

    今更だけど伊知地さんは直哉の1個下だったごめんよ

    呪術は良くも悪くも年齢に見合ってないキャラが多いし仮に19って言われても32って言われても自分は納得してた気がするな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:29

    年齢一覧で好きなネタ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:19

    直哉くんて若く見えるよね
    27歳だと判明した時は驚いたけど
    今となってはなぜかしっくりくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:31:05

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:20:01

    桜島の直哉くんももちろん好きだけど
    やっぱり16・17巻の直哉くん最高に好き!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:54

    ゼロがアマプラで配信されるね
    去年の今頃は「ゼロに直哉くんでる可能性ある?」「御三家に協力要請とか言ってるしでるんじゃない?」みたいにワクワクしてたのを思い出して懐かしくなった
    二期に直哉くんが出る可能性は低いだろうけど、直毘人が投射披露してくれるのだろうから楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:12:45

    劇中に禪院家術師の姿はなかったけど、非術師の守るためでなく武勲を立てるために参戦する人や地位が低く否応なく駆り出される層の人(くくる隊とか)がいそう。
    直哉くんは研鑽を積むのによさげな呪霊がいたら百鬼夜行来てくれそう。
    あるいは禪院家次期当主としてのアピールで渋々…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:37:48

    図書館司書の資格が取れた
    狭き門だけど実際に正規の図書館職員に就けて
    もし最初のお仕事をなんでも選べるなら子供直哉くんに読み聞かせしたい

    直哉くんは図書館なんて利用しそうもないし
    どうにかして直哉くんの教養とか情操教育係とかの女中として雇われて読み聞かせできても
    直哉くんはまともに聞いてくれないだろうな
    それでも奇跡的に直哉くんの心の片隅に引っかかる本の一節を語り遺せたらそれだけで司書冥利に尽きる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:06

    突然ですが、七五三の直哉くんを想像してワクワクする
    千歳飴でも食べたことがあるかな、写真を撮ったかなど
    でも京都なら十三詣りをしたよね?紋付羽織袴を着用する若い直哉くんが大好きだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:04:47

    >>85

    司書資格取得おめでとうございます&単位履修お疲れ様でした…!

    現役司書なのでまさかこのスレに未来の司書さんがいたことにびっくりしてるけどもし試験受けるなら頑張って下さい!


    もし小さい直哉くんに読み聞かせ本を選ぶとして「がらがらどん」みたいな力強い登場人物が出てくるお話だったら最後の方だけでも少し関心をもって聞いてくれるだろうか?

    情操教育を重視してなさそうなあの家で絵本を使うイメージがあまりない&学校や子ども室でのお話し会にも行かないから「ぐりとぐら」とかも知らない幼直哉くんを想像したら少し悲しくなってきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:36:07

    直哉くんの呪霊退治のエピソードどうしても読みたい
    人気投票4位とか5位くらいになってスピンオフ出ないかな…
    直哉くんが自分で帳下ろすシーンとか心スポ生配信しに来たYouTuberに絡まれる直哉くんとか見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:17:33

    >>87

    85ですありがとうございます!

    凄い…現役司書さんがここに…!

    試験頑張ります!


    がらがらどん!確かにあれなら直哉くん好きかも!

    ぐりとぐらもごんぎつねもはらぺこあおむしも知らない直哉くん…哀しい

    エンドレス「もっかい読んでや」攻撃されても直哉くんになら無限に読めるのに…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:36:36

    直哉くんに読み聞かせ…

    成長するにつれ読む本の難易度上がっても夜中に寝落ち前提のオーディブル代わりに読み聞かせさせられても余裕で対応できる
    お話好きだから読んでる最中に「その主人公男のくせにヘタレすぎひん?」「その作者の話回りくどくて嫌んなってきたわ」とか文句言って中断させたり
    「あの描写だけやとヒロイン生きとるとも死んどるとも取れるな。どっちやと思う?」ってトークモードに入って脱線しても楽しいし
    結局子供のころから印象に残ってる絵本で〆させておやすみスイッチ入ったりするとかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:16

    >>83

    人間の視覚だとどんな感じなのか気になるよね

    絶対脳内で直哉くん再生する

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:57:49

    ファンブックはよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:01:24

    >>85

    資格取得おめでとうございます!!


    幼直哉くんに是非読み聞かせをしてあげて欲しいです

    お母さんにも絵本を読んでもらっているイメージがわかなくて悲しい…

    でも直哉くん自身はその事を悲しいとも何とも思っていなさそうで

    そこが良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:44:48

    >>87

    確かにがらがらどん喜びそう…

    あれ結局フィジカル最強みたいな話だもんね


    とーじくん辺りに大きいがらがらどんの

    「おれだ」「肉も骨も踏み砕くぞ」

    の台詞をドス聞かせた声で読んでもらって

    きゃっきゃしてるちび直哉君とかいたらいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:41

    ちび直哉くんにからすのパンやさんを読み聞かせして、色んな形のパンが描かれてるページからどんな形のパンが食べたいか聞いてみたいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:32

    パパ黒が懐いてくる親戚の子を可愛がってくれるタイプなら良かったけどパパ黒も大概だもんなあ
    息子の名前までど忘れするレベルで同性への関心が薄いなら、直哉くんの名前すら覚えてない可能性がある

    実家での扱いが悪くなければ直哉くんに優しく接する余裕はあっただろうか…
    直哉くんも初めてパパ黒見たときの熊に出くわしたような表情見るに、慕っていたというより畏怖のほうがデカそうに見える
    直哉くんはいつからあんな感じだったのかな…
    才能あって頭良くて可愛いお顔で愛され要素なら盛り沢山の子だったのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:16

    昨日袴姿の人を見たんだけどかっこよかった
    直哉くんの書生服は最高だなと改めて思った
    禪院家がどんな生活してたのか教えてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:22:45

    ショタ直哉は猫可愛がり(どちらかというとゴマすり的な意味で)されてるイメージある
    次期当主ってあんな小さい頃から決まってたなら周りの女中もちやほやしてそう
    その結果助長してああなったのかな、と思うと物悲しい気持ちにもなるけどそこが好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:19

    ショタ直哉が今の直哉になるまでの変遷が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:20:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:12:59

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:15:24

    性悪な一方繊細な感覚の持ち主(だと思う)ので、ふとした時非術師家庭で生活してる子と自身との差異を感じてたり…
    けれどあくまで違いを感じるだけで、悲観したり自分を不幸だと思ったりはしない
    よしんば不幸と感じる時があっても、いつか禪院直哉として生まれて良かったと思えるよう奮励努力するまで
    と考えそうなメンタルつよつよ直哉くんが好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:56:55

    直哉くんの性格の悪さが許されてるのは
    顔がいいからってよく言われてるね
    完全に否定はしないし、実際あの麗しきかんばせのおかげで全てが許せるいう人がいても理解できる魅力的なルックスだけど
    個人としてはあのつよつよメンタルとか小気味良い毒舌とか
    そういうのが主たる魅力を構成してると感じる
    だから芋虫になっても骨になっても直哉くんが大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:15:21

    >>102

    あれだけ的確かつ端的に人の嫌がることを言い当てられるっていうのは、人の気持ちの理解度も知能も高くないとできないよね

    直哉くんは自分の芯を曲げないからやらないだろうけど、共感性の高い優しい人間を装おうと思えばできた気もする

    それはもう炳レビューが星5になるレベルで


    言ってることがヤバくてもその有能さが伝わってしまうから、単純に嫌なヤツって認識で片付けられなくて気がつけば最推しになってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:13:33

    ジャンプ系列で変わり種アイテムが出てきてる

    直哉くんのもまたなんか出してほしい

    直哉くんニットやマグも出ないかな

    2つずつほど欲しい


    https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%91%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%20%E5%B0%BE%E5%BD%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/pd/2183381/

    論Tと同じ系譜

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:14:23

    言ってること、やってることは誰よりも禪院家を軽んじてるのに禪院の象徴として全部壊せたねで終わったの実はあんまり納得いってない
    禪院家っていう集団で見た時に扇や母親、甚壱、蘭太の方が真希真依にとっては根本的な害になってる気がする
    真希を虐めてただろう集団に星5つけられてるんだよ甚壱くんは
    もちろん直哉も真希真依を迫害してただろうけどそれは直哉自身の性格の問題であって禪院とひとくくりにするには直哉は孤立してたよね
    桜島編は真希よりむしろ直哉のモノローグが多くて真希が何を考えてるのか分からないって意見をよく見たんだけど
    どれだけ譲れない気持ちがあっても他人を尊ばない人間には良い結末なんて与えられないっていう話だったのかな

    まあ色々考えたけど直哉=禪院の悪い部分詰め合わせっていうイメージが真希真依にあっただけでそこに直哉の意識は関係ないのは当然のことか…
    直哉くんもう呪術に出ないのかな…辛すぎる 頼むから直哉くんの供給をくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:17:17

    文章めちゃくちゃで読みにくい長文ですまん…夜勤前で頭おかしくなってるので許してくれ…
    直哉くんは呪術師だから夜の仕事が多かったんだろうけど翌朝寝るタイプなのか元気に遊んでたのかどっちだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:07:12

    >>106

    わかる


    真希真依目線では十把一絡げにされてるけど

    直哉くんは禪院のなかで真希真依とは別ベクトルで異端

    桜島編は直哉くんの精神性の魅力が強調されつつも

    直哉くんの扱い自体は悪いっていう

    なんとも腑に落ちないものだったな

    直哉くんは本当に強かったし頑張った…


    私が桜島編に主人公としてトロフィーをあげられるなら直哉くんに贈呈したい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:20:39

    直哉くんにはパパ黒の強さを感覚的に理解する力も、素直にそれを認めて自身の指標にできる実直さもあった
    パパ黒の能力がわからず冷遇して、一度フィジギフにより危機に晒されるも、パパ黒の気まぐれで一度は壊滅を免れたとあるのに
    懲りずに真希真依の可能性を認めることも危険視することもせず雑に扱っていた禪院家と
    真希の可能性を良くも悪くも意識してた直哉くんは違う

    なんとなく直哉くんは
    真希をパパ黒と同じとは認めたくない気持ち(生まれだけでアッチ側とそうじゃない側が区切られてて、自身がフィジギフ級になれないのを否定したいから?)と、パパ黒と同じようにフィジギフの力を発現できない真希に焦れていたような(フィジギフの力のすごさを体感したいのにできないから?)
    相反する2つの感情を抱いていたと見受けられる発言をしばししてる
    呪霊のとき真希に「だからお前はいつまで経っても…」みたいなこと言ってたのが印象にある

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:58

    成り立ちや直毘人が当主になった経緯から考えて強さを尊ぶのが禪院
    だけど今の禪院において少なくともネームドはみんな強さ以外のものを優先してる
    扇は自己保身、甚壱くんは禪院の家名、蘭太は(男社会の)集団の和…とか、そんな感じ
    それを考えると純粋に強さのみを見てた直哉くんは誰より禪院らしいのかな〜って思ってる

    でもマキマイ姉妹はそこまで考えてなくて
    文字通り女子供まで含めて禪院全員皆殺し&最後の最後に残った呪霊直哉まで祓ってほんとうに全部壊したことを指しての「全部壊せたね」じゃないかな〜って感じはする…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:35

    禪院の資産運用に甚壱くんと扇の2重ブレーキかけられてたあたり、直哉くんお金遣い荒かったのかな
    バリバリ稼ぐけどお金の遣いすぎで個人資産はパッとしなかったり…

    もし直哉くんが禪院家編で生き延びれてたら
    あの怪我で呪術師として働けない間、どう生活するのか興味がある
    能力はあるから何やらせてもなんだかんだ仕事ができそうではある
    けど人間関係でのトラブルで長続きはしなさそう
    学歴欄が特になし状態なのがギガでわかっちゃったしホワイトカラーに就くのはハードル高いよね
    コンビニやスーパーで働く直哉くんを想像すると悲しいような面白いような
    女性に頼って生きるなんて嫌だろうけど
    ある程度は猫かぶれるしパパ黒みたいにヒモとか、或いはホストとか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:25:25

    コンビニやスーパーで働く直哉くん見たい
    絶対面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:09:17

    ちょっと髪伸びちゃって黒→金→黒になってる直哉くん見たい。ていうか絶対あるでしょその期間…それとも頻繁に散髪と染め直しするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:20

    仮に直哉くんが生き残ってかつ脱呪力エンド
    生きてくために就活するifを考えると住所は京都の一等地(もしくは高専みたく山奥?)、学歴欄空白、前職が呪術師もしくは高専が宗教系高校ってごまかしてるみたいに宗教関係者って誤魔化されてる履歴書ができるのか……
    自分が人事だったら絶対とりたくない

    めちゃくちゃ無難なところを考えると、禪院家がお得意様してた呉服屋さんとかに置いてもらうとかそういう感じになるのかな……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:03

    >>113

    絶対あるね

    ヘアサロンの予約取れなくて仕方なく禪院家の洗面所陣取って自宅で染める直哉くん…

    洗面所入れないしヘアカラー剤の臭いが漂うしで、炳レビュー星0に磨きがかかる直哉くん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:01:10

    過去の直哉くんの髪解釈

    学歴について以前、学校通っててあの性格だと義務教育の敗北になるから
    直哉くんは禪院独自の教育を受けてるんだろうって見方が強かったけど、ズバリ的中してるのすごい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:49:25

    根拠が義務教育の敗北だからはちょっと面白いw

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:19:52

    金髪にしてから毛先黒染めだとすると何を思ってわざわざあの髪色にしてるのか気になるからFBとかで教えてほしい。とにかくFB2がほしい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:30

    とにかくFB2がほしい、めっちゃ分かる
    せめて誕生日くらい教えてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:08

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:09

    直哉くんの髪型、初登場(ちょうどスレ画)〜禪院家編までの癖っ毛感好きだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:45:11

    直哉くんがピアノ弾けるのかどうかもファンブックでたら教えてほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:40

    ピアノ弾ける直哉くん良いなー
    もし弾けたらどんな曲が得意なんだろう
    やっぱり速い曲?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:57

    直哉くんに弾いてもらえるなら


    難曲ベートーベンの『熱情』第3楽章

    Beethoven – Sonata No. 23 Appassionata 3rd Movement

    力強くて速くてかっこいいから、直哉くんの戦闘シーンのBGMにも合いそうだなって思った曲


    優雅にアラベスク弾いてても

    たどたどしくねこふんじゃった弾いててもイイ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:54

    前にスレで指先の器用さを鍛えるために?ピアノは練習してるんじゃないか説が出てたよね
    もしそれが正しいなら難易度高い曲を引いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:54

    直哉くんなら、クラシックが一番似合うと思うけど
    (例え現パロで学校の合唱祭のピアノ伴奏担当とか)ポップな曲を弾いてもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:54:11

    このスレもうすぐで1周年だね
    長期鯖落ちみたいなシステムの問題で落ちたのを除けば
    ずっと完走し続けてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:35

    これ見ると直哉くんの手の甲で頬杖ついてるのがやっぱり好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:17

    頬杖直哉は危険すぎる
    自分の魅力分かってそうで分かってないな直哉くん
    あざとさが感じられなかったわあの頬杖には

    直哉くんピアノは繊細な曲弾いて欲しいし似合わないと笑われてるし自分でも分かっとるわ💢とか思ってるけど本当は繊細だったんだよね
    でもそんなんじゃ禪院で生きていけなかったから誰よりも図太くなったんだよね直哉くん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:11

    水の戯れとか引いて欲しい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:33:50

    もし禪院の女中になれたら何したい?
    好きな時空に飛べるものとする

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:14

    禪院壊滅前日に飛んで扇に下剤を盛ってしばらくトイレから出られないようにする
    直哉くん甚壱くんだけなら「恵君殺しを正当化するために身内を殺そう」なんて事は流石に考えなさそうだから真依ちゃんは死なないし、直哉くんも生き残る

    𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝐸𝑛𝑑

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:59

    直哉くんに言いたいこと言って干される(オブラート)だけでも大満足

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:59:40

    そりゃ直哉くんが履いた足袋を集めるよね
    直哉くんは消耗品のことなんて気にもしないから新しくなってようが何も気にしないから気づかれないと思う
    くたくたになった草履も回収しときたい
    さすがにパンツはドキドキしちゃうからやめとく

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:08:03

    21巻わりと余白ページに補足じゃないけどちょっとした情報書かれてたから次の巻も直哉くんに関する情報ちょこちょこありそうで楽しみ
    でも余白ページで直哉くんの呪術師の頃サラッと書かれたら悲しいかも
    スピンオフしかないと思ってるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:25:37

    カバー裏、直哉くんのコガネが居たね
    目の下の点々?影の可能性もある?っておもってたけどそういう模様っぽいね
    直哉くん本人にはあんな痘痕みたいなのはないのに何故……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:34

    今日21巻が出たばかりだというのに、次巻が待ち遠しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:43

    >>132

    子供の頃から直哉くんのお世話係やりたい

    虐められるか、どんなに頑張っても歯牙にもかけられないかもしれないけど

    掛け値なしに直哉くんが大好きで、周りからいくら嫌われてようとその精神ごとリスペクトしてることを理解してもらえて、多少の情を持ってくれたら御の字

    赤ちゃん直哉くんが好きなおもちゃ

    幼少直哉くんの好きな遊び

    少年直哉くんの得意な科目

    そういうのに触れることを歓びに生きていたい

    2018年を前に直哉くんが死なないよう、直毘人の遺言関係であれこれ動くだろうけど

    いざというときはマキマイ母の凶刃から直哉くんを守りたい

    相手が瀕死の非術師の女性とはいえ、自分も真希さんに斬られてたら普通に負けて刺されて時間稼ぎしかできないかも

    眼帯直哉くんのお世話が出来ないのだけが心残り

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:57

    >>132

    直哉くんの三歩後ろをあるいてあの筋骨隆々な肉体とほっっそいお腰を拝められるなら、それ以上は何も求めません

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:59:27

    女中になれる皆さん愛がすごいな…自分はいくら直哉くんがキャラクターとして大好きでもあんな環境は嫌すぎて絶対なりたくないや(※あくまで一個人の意見だけど不快に思われたらごめんなさい)
    街中で遠くから直哉くんを拝める機会が人生で2.3回ある運が良い一般人モブが自分は良いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:55:42

    一般躯倶留隊術師になって直哉くんにしごいて欲しい
    訓練ではあるけど「ザッコw」「トロイわ…」「次」とかなんの身にならない事言われたいね…
    その後甚壱くんが一人ひとり丁寧にアドバイスくれるもんで「甚壱さんやっさすぃ〜〜!それに比べてう○こクズ!!」で連帯感を強める躯倶留術師達

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:52

    >>141

    多分まともな人が見たらキショいであろう139だけど

    好きの形はそれぞれだと思うよ!

    私も直哉くんいないなら禪院家は孤児になってでも裸足で逃げだす


    直哉くんを何度か見かけられる世界線もいいね

    凄くおしゃれだったり綺麗だったりする人って、すれ違っただけなのに不思議といつまでも記憶に残ることがある

    そういう直哉くんの記憶をなんとなく頭に残して平和に生きられたらそれはそれで幸せだろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:23:58

    昨日サンリオコラボの呪術グッズを買ったよ
    直哉くんのグッズも欲しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:13

    サンリオコラボ第二弾第三弾があって、直哉くんもラインナップに加えられた場合、直哉くんのコラボ相手は誰になるだろう……?
    下手にマイナー目のキャラと組むと直哉くんの男尊女卑イメージが移りかねないから押しも押されもせぬネームバリューとイメージの確立したキティちゃんかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:35

    夢主の顔有りなので注意です


    寒くなってきたのでこういうラフを..

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:41

    >>146

    イラストとても素敵です!

    冬の空の下で、パッと目を引く赤いマフラー大変良い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:57

    >>146

    すごく素敵です!

    原作の直哉くんにもこんな風な人がいてくれたらなと思ってしまいました

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:01:03

    >>146

    かわいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:11:41

    直哉くんのぬいが出るの?????
    絶対欲しいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:11:30

    ひ〜〜〜〜〜!!!
    ついに直哉くんが!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:24:16

    ついに来たねぬい系アイテム

    呪術廻戦 マスコット2体セット 伏黒甚爾&禪院直哉(www.goods-onlineshop.com

    到着は来年だから書生服直哉くんがいた頃から2年越し…いまだ大物アイテムが出るってすごい

    フィギュアセットのときも思ったけど、直哉くん単品だともっと買いやすいなあ

    毛先はマジックで塗るしかないんだろうけど失敗できなさすぎて震える

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:04:15

    毛先やっぱり気になるよね
    手先が器用なら刺繍もあり…?なのかな
    不器用で裁縫しないから布の端っこに刺繍するのがどのくらいの難易度なのかわからないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:09:59

    直哉くんのイニシャルのキーホルダーもあるんだ
    メインキャラや人気キャラのなかにまぎれて直哉くんいるのほんとに嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:45

    毛先は貼れるフェルト生地を使うのもアリ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:37:48

    何度見返しても抽選販売って書いてあるの怖すぎる、ここのスレ民と運で殴り合わないといけないってこと??
    集英社さん受注生産してくださいませんか…………?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:57:54

    4月に販売開始って書いてるから最悪外れても買えるってことだよね?!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:23:31

    これは…夢…?って思ってしまった
    リアル声出たし本当に嬉しい
    JFとかあまり詳しくないんですけど、14日受注開始ってことはネット販売ってことでいいんですよね…?あとは抽選だから運?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:23:58

    >>157

    あくまでジャンフェスで先行発売されて、来年4月から全国のアニメイトとジャンプショップで販売されるという事なので、その理解でよろしいかと!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:42:51

    抽選販売は購入者多数の場合で、一部の人しか手に入らないレアアイテムってほどにはならないんじゃないかな
    もしプレ販売みたいな形で数が限られてたとしても、四月からは本格販売が始まって一気に在庫が解放されるパターン
    論Tも限定販売だったけど再販されたみたいだし、売り渋るようなことはしないはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:05:12

    >>158

    マスコット、イニシャルキーホルダー共通で

    ジャンプフェスタやってる幕張メッセでは普通に販売されるよ

    12月18~19日開催で、そこで買うのが最短の入手

    ジャンプフェスタオンラインは通販

    12月14日から受注開始で、到着は来年1月

    4月から全国のジャンプショップで店頭販売

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:07:55

    >>161

    なるほど…ジャンフェス行けなくて通常販売待てなかったらここで受注するのが一番よさそうな感じですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:37

    17巻が出た前、甚爾くんも恵くんも目の色が緑だから(アニメの恵くんは青いけど)、直哉くんの目の色も緑じゃないかと思った
    でもそれから、ぬいやフィギュアから見ると、やっぱり直哉くんの目は金色だろうな
    それはそれとして、わたしは緑の目を持つ直哉くんが大大大好きだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:57

    特にTwitterで緑色の目持つ直哉くんの絵が見つかったら、すぐテンション上がるんだ
    もちろん金色のほうも大好きだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:48

    直哉くんぬいが発売されることで
    もしかしてアニメ2期にちょっとだけでも出るんじゃないかと勝手に期待してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:03

    こういうぬいの服って脱がせられるのかな?
    既存の五条とかのぬいに違う服着せてる人がいたから気になった
    脱がせられるなら直哉くんにも黒tもしくはミニ論t作って着せたい〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:58

    私はぬいとか持つタイプのオタクじゃないからわかんないんだけど
    ジャニオタの姉は推しのぬいに無理やり帽子被せたりしてるなあ
    12センチって書いてるし同じサイズ感の着せ替え服とかあったら帽子くらいならいけそう?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:52

    >>166

    ミニ論Tめっちゃ欲しいw

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:54

    直哉くんのぬいが公式で出るという事実…これほどに嬉しいことはない
    Thank you so much best 集英社…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:17

    今回はマスコットだけど
    売り上げが良ければじゅじゅべあやスケールフィギュアやねんどろの発売に繋がるかも
    2人ほどお迎えしようか…

    あと死滅回遊編PVの〆のセリフのみの直哉くんがめちゃくちゃ強者感あって嬉しかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:30

    直哉くんのやねんどろがめっちゃほしい
    オプションパーツは直哉くんの得物があったらいいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:20:50

    前、けんじゃくのぬいかなにかが発売されたときだったかな?
    まだ呪術読者じゃなかった頃、どこかで
    夏油の猿(夏油ファンという意味らしい)の女共がけんじゃくのぬいから頭の縫い目の糸抜き取ってるぞ
    みたいなレスか見て、よくわかんないけど健気だな…とぼんやり他人事のように思ったのを覚えてる
    まさか自分が呪術のキャラのために糸の抜き取りより困難な課題に苦心することになるとは

    まずは黒のチャコペン買って直哉くんの毛先の黒を描いて、そこで満足いかなかったら刺繍にするかフェルトにするか…とか悩んでたら脳がバグって
    そのうち直哉くんの毛先の修正パッチ配布されるから大丈夫でしょとか考えてた

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:35:30

    額の糸抜きは羂索も推しの自分としてはちょっとウーンだったんだけど、これに関しては塗るなり縫うなりやらなきゃなと思うw

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:21:27

    今後のグッズ展開の為にも何体か買おうかと思う
    普通に可愛いし直哉くんぬい本当に嬉しい!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:07:14

    3月の論Tに続いて新たにこういうグッズを出してくれたことを考えると論Tって結構しっかり売れたのかな? WEBストアでも大分前に完売だよね
    ランダムじゃないグッズだと購入と同時に「直哉くんだから買いました・需要あります」という意志を販売側に伝えられると思うのでありがたいな
    抽選のは自分以外のファンの事もあるので申し込みは1セットだけにしようと思っているけど4月以降メイトとかにずらっとぬいが並ぶ様になったら見かけるたびに買ってしまうかも
    いやでも本当にぬい可愛い!早く撫でたい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:53

    これ複数注文したら数撃ちゃ当たる方式なのかまとめて当落なのかどっちですかね?よっぽど後者だとは思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:07

    1人5点までだから5点までまとめて当落扱いかと
    勝手に発送数減らすのは色々トラブルの元になるだろうからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:17:25

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:35

    五条先生の誕生日おめでたい〜
    直哉くんもこうやってお祝いしたいから誕生日教えてほしい〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:50

    これ売れたらもしかしてもっと大きいぬいでる可能性あり?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:08

    ゆくゆくはふわ直とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:42

    論Tは試金石みたいなレスを過去記事で見た
    あれから公式フィギュアやぬいが出るあたり
    論T販売は成功だったんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:40

    >>182

    訂正

    過去記事...×

    過去スレ...〇


    まずはこういう小さいぬいみたいなのから売り出し始めるかなーと思ってたから

    論Tとメインキャラ差し置いての公式フィギュアはビビったなあ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:40:57

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:24:08

    考えすぎかもしれないけど今年の夏くらいかな?
    いつもバースデー記念に出るグッズに論Tに似たキャラの名シーン詰め合わせTシャツが新たに出る情報を見た時にもしかして少し影響が…と思った事がある

    少しお高いけどアクリルブロックとかも格好いいし直哉くんも誕生日がわかればこういう方面でもグッズが出ないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:04:17

    ファンブックいつ出るんだろうね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:31

    この冬マストバイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:52

    下から見上げた顔とか普通は絶対撮られたくない角度だけど直哉くんのキーホルダー二つとも左から見上げた角度だね…カッコいいよ直哉くん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:10

    ぬいはもちろん買うけど、イニシャルアクキーも買う!
    でもランダムかぁ
    直哉くん自引きできるかなー

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:27

    最近寒いねぇ
    直哉くんのあったかグッズほしい
    毛布ブランケットマグカップ湯のみ湯たんぽとかそういう...

  • 191122/12/08(木) 23:51:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:49

    デフォルメ化した呪霊直哉くんが模様になったブランケット欲しいな
    ポケモンのグッズでよくあるような

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:53

    デフォルメ化した直哉くんのグッズもほしいな〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:14:18

    るかっぷ的な愛嬌全振りのグッズが欲しいな
    直哉くんとしては「見下ろすなや!」の心境で睨んできそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:40:58

    >>194

    直哉くんはごめんちゃい♡できるしあざとく見上げるのはお手の物かもしれん...

    見てキュンキュンしてるこちらを内心(ザッコw)とかは思ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:43:50

    乙骨くんの「誰が虎杖君の 何?(超圧)」にムキになって反発することも、勿論ビビることなんかもなく「ちょい待って 味方やで」ってサラッと迎合しにかかって、真希ちゃんのいとこアピールして殺しづらい理由付けて自己紹介してるあたり本当に頭のキレがいい
    真希さんと伏黒まわりだけカッカしちゃうだけで
    普段は多分クールでキュートでクレバーなグッドルッキングガイな直哉くん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:56:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:59:42

    直哉くんは人にカッコイイとこ見せたくて術式使ったことはあるのかな
    少し離れたとこから直哉くんが「見ててやー」って言って手を振ってるのを見てたら次の瞬間
    眼前に直哉くんの得意げに笑うご尊顔があったら最高速度でハートブチ抜かれる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:10:33

    そういえば前スレ200の、今年中に直哉くんの嬉しい新情報があるって願掛け、待望のぬいほか2種のグッズ発売で叶ってる...
    このスレの200の願掛け達成率高い...そして早い...

    よし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:11:54

    200なら来年直哉くんに声がつく!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています