『ポケットモンスター Special』総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:43:35

    ポケスペのキャラやストーリーなど自由に語りましょう

    (※誹謗、中傷や罵詈雑言はお控えください)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:44:39

    いけニョロ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:46:58

    ああっニョロ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:47:16

    イエローくんちゃんのせいで性癖歪んだ奴多そう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:28

    初見の人がTwitterで実況してて、78話で絶叫してたのには笑った…w

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:09:15

    クリスのHGSS衣装好きなんだ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:10:29

    ゴローニャの仕事は砕けるのが仕事。
    いわおとしからのだいばくはつ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:15:48

    XY編まだ読んでないんだけどそんなに鬱なの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:25:39

    >>8


    鬱ってかハードモード

    ただ笑えるシーンもあるし、大人キャラも頼りがいあってカッコいい


    あと女主人公はヒロイン一の巨乳

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:25:00

    6章ラストの図鑑所有者集結は興奮したなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:29:37

    イッシュ組好きなんだけど、再登場難しそうなんだよなぁ
    あえて言うならアローラのアクロマがラクツの変装疑惑あるけど通算で単行本化した時に補完とかはされなそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:34:26

    初見サカキの邂逅好き
    自分こういう
    1.主人公が気の合うおっさんや可愛い女の子と初見で仲良くなって別れる
    2.視点が移ってさっきまで話してたおっさんor女の子が敵組織のボスor敵組織に所属するエリート女戦闘員(主人公と度々ぶつかるライバルポジション)だと判明
    3.後々再開して「あの時の!?」ってなる

    みたいなのが好き…同士居る?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:47:14

    ワタルが初めて顔見せする場面好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:50:53

    悪の親玉三人衆(シルバー保護者会)好き
    それぞれ時間・空間・物質を支配しようとしていた=シンオウ三柱に対抗できるってところも上手い

    というか全体的に後付け設定の活かし方が上手い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:07:13
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:07:47
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:08:30
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:10:06

    サカキがどの章でもめっちゃカッコいい
    非情な悪のボスなのに相棒はスピアーなのが萌えポイント

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:21:02

    >>18

    メガスピアーが発表された時は「絶対サカキ使うやろ!」と興奮したもんだ

    実際メガシンカして嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:44:45
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:16

    >>6

    いいよね、新しい服を照れてゴールドに見せるの躊躇うの

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:55:57

    >>14

    ヒガナがドラゴン使いでボーマンダが切り札なのはゲームからの公式設定なんだけど、ルビーとサファイアの過去に登場したのもボーマンダだったからってその関係で因縁を紐づけたのはすごいと思った。というか下手すると10年くらい前の話なのによく覚えてたなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:30

    シリーズとしては全体的にどの章も面白いんだけど、ブラホワ2編でラクツの人間性的な問題をそのままにしてたり、サンムーン編が主人公の御三家ポケモンの最終進化イベをサラッとやっちゃったりと後半かなり駆け足気味で終わったのが残念だとおもった。まあなんだかんだきれいに締めてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:01:49

    ポケスペ、連載中にゲームの新作が出たらその新作の章も新連載するって普通に考えたら頭おかしくなりそうな連載方法とってると思う(褒めてる)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:04

    ルビーのハブネークと戦った時にセレビィ出したの知った時は出さんでも勝てるやろwwwって思った。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:15:48

    >>5

    うわ、見てぇ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:41:51

    あーダメダメ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:44:02

    >>27

    シルバーが気絶した状態でお着替えさせられてたのがなんかすごくキマしたね........

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:44:47

    どの章が一番好きと聞かれたら、迷わず金銀クリスタル編と答えてしまう
    カントー・ジョウトジムリーダーのバトルマッチ、前章主人公勢揃い、怒涛の伏線回収、何を挙げても最高なんだ
    何よりゴールドが最高の主人公で好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:51:04

    マナブは何者なのか?

    ・初めてコロイチで載るから生み出された読者目線のキャラ
    ・他地方出身
    ・トレーナーズスクール通ってた
    ・ゴロンダを知ってる=カロス?
    ・図鑑所有者のことも知ってる=カロスの図鑑所有者は有名じゃない
    ・XYの追加エピローグで追加される?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:07:01

    一時期はニコスペにすごい助けられた


  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:19:55

    >>31

    懐かしい

    マイリスしてるわ

    人数的にも盛り上がり的にも初代〜金銀クリスタルがちょうど纏まりが良くてOP風MADがよく作られてた記憶

    エメラルド編でもそうだけど最終決戦で歴代主人公達揃い踏み展開はテンションブチ上がりなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:16:27

    >>31

    このMADかっこいいよな。

    金銀クリスタル編が、これまでの赤青緑、スオウ島編合わせたポケスペの第一次グランドフィナーレな感じを覚えてるんだけど、その盛り上がりをいい感じにMADに落とし込めてた神作だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:17:53

    あんまり話題にならないんだけどダイパ編が滅茶苦茶好きなんだ、また登場してほしいわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:18

    連載が止まってたBW2編の単行本出てからは通巻版爆速で発刊されるかと思ったけどそうでもないね。いや、年3、4冊は出るから十分早いんだけど、まだXY編なのがなぁ。両先生とも結構なお年だから仕方ないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:24:31

    >>34

    ダイパ編は最初ハラハラしたわ。

    ポケモンバトル得意なのいなかったし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:25:06

    >>30

    トレーナースクールで図鑑所有者の学んだんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:17:55

    僕はRS編が好きですねぇ!

    MIMIが進化するシーンは不覚にも人の心が宿る

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:20:05

    RS編の親子喧嘩最高に好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:20:57

    最近の章追えてないけどまだ最強はヤナギなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:22:44

    >>40

    あれより強いやつはおらんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:44:11

    あんま言及されてるの見たことないけど、エンジュシティ崩壊させたイノムーも、たぶんヤナギの手持ちだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:48:03

    >>40

    あのジジイほどゲーム設定とポケスペ設定が乖離してるやつもいないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:58:48

    ポケスペのヤナギ越えるのに
    ・伝説ポケモンに自分の専門タイプとはいえ相性最悪のポケモンをぶつけてしかも指示はカメラ越しにみてのモールス信号で無傷勝利
    ・伝説ポケモンの炎でもない限り完全に溶かせない氷
    ・専門のタイプでなくてもかなりの強さに鍛えさせれる
    ※ときのほうこう無効は時の狭間に長いとこいたから(よくよく考えるとその理由で無効にできるのおかしいが)なので除外
    他にもありそうだけど最低でこの三つに近いことせなきゃならないからな……。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:24:34
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:04
  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:59:55

    偶然が神掛かってる時あるよね

    幼少期のルビーと戦ってレックウザを逃がすきっかけのボーマンダ→ヒガナの手持ち

    3ボスの目的→シンオウ伝説に対応している

    とか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:56:50

    DPの「ヒカリ」のキャラは色んなメディアミックスで登場してるけど、ポケスペのプラチナお嬢様が一番好きだわ
    キリッとしたつり目が良い

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:02:00

    プラチナお嬢様はポケモン本編で次々とスロットコーナーが消えていく現実への嘆きをコントロールする事ができない…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:02:34

    伏線の回収がうまいんだよなあポケスペ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:47:12

    何回か出てたロケット団の残党の女の人ってその後再登場とかしたの?ナナシマ編で出てたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:56:26
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:58:07

    カスミに救済はないんですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:05:24

    >>53

    既に救済されてるぞ?


    レッドとイエローがテレビ電話しててカスミが曇るシーンの打ち合わせ。


    編集「ここ雨降らしますかwww」

    日下「いやぁ、流石にキツすぎるでしょwww」

    山本「ですよねwww」


    更なる曇らせ回避。

    今だったらやってただろう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:20

    ホウオウを遠隔で捕獲したデリバード
    図鑑所有者達を単騎で圧倒 ディアルガとも渡り合うウリムー

    ヤナギの育成能力どうなってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:37:12

    >>48

    ジムリーダーや四天王が悪の時点でぶっ飛んでたけど、章が進むごとにドンドンキャラの性格までがぶっ飛んでくの笑ったなぁ

    ダイパの途中辺りで追えなくなったけど、設定見るだけで「よくそこまで崩せるな」と思う奴らばっかりで安心する

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:32

    自分の性癖の半分くらいはポケスペで形成されてる
    用済みになってべしゃっと捨てられるブイとかサワムラーの膝蹴り喰らうレッドとかブルーの腕が千切れるところに謎の色気を感じていた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:51

    真斗先生の描くポケモン可愛くて好きだったな
    山本先生の描いたのだとチュラがめちゃくちゃ可愛い
    お留守番ピカがピーすけのために奮闘する話が好きでああいうポケモン中心にわちゃわちゃしてるのもっとほしいんだけどもう箸休め回いれてる暇なさそうだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:25

    >>34

    「心や気持ちにトゲトゲしたところがなく、心が丸い、究極の真円」と称されたダイヤが固い意志を見せたシーンとか好き

    アカギと和解したのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:49:29

    >>51

    サキのことなら7章(DP)で出たぞ。

    特に改心も和解も捕まってもいないからまた出るのかな……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:55:05

    >>60

    サキ一時期ポケスペ用のオリジナルラスボスとか思ってたけど、音沙汰なさ過ぎて全然そんなこともなさそうなのと、公式自体が要素一杯ぶち込んでくるから、それの回収してたらもう挟み込む余裕ないんじゃないかって気がしてきた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:00:56

    >>61

    16章、ボス候補だぞ。

    アカギ改心したし、プルート捕まったし、他の地域と因縁あるし、特にイエローが天敵だし。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:02

    >>54

    それまだマシってだけで救済ではなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:50:13

    エメラルド可愛いよね
    割と理想的なショタ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:36:38

    金銀編とエメラルド編のクライマックスで図鑑所有者が全員集合するのがオールスター感あって大好き、何気ないコマで別の章のキャラと交流があるらしき描写が入るのもワクワクする
    また全員集合やってほしいけどマイナーチェンジ版のソフト自体最近出てないし連載も並列進行が当たり前になってて昔より話の深掘りする余裕ないっぽいし厳しいかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:38:25

    >>59

    ダイヤが一番好きな男主人公ですはい

    お嬢様に料理振る舞ったシーン好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:17:54

    今勇気をたずさえ遥かなる未来へ みたいな、ゲームのデフォルト名を入れ込んだセリフ好き
    ロケット団の語呂合わせもかっこよすぎて幼少期にバチバチ痺れた思い出ある

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:06:18

    図鑑所有者全員集合がもう無理…とまでは言わないけどキツいもんな辻褄合わせとか色々と
    でも見たいのでなんとかしてほしいです

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:19:43

    よし!また石化しようぜ!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:38:25

    初期のテコの原理で吹っ飛ぶカビゴンとか熱してから急激に冷やして鉄球を割るとかの子供向け学習漫画っぽいバトル好き
    ただ光の三原色で消えるバブル光線だけは納得いってない
    シャボン玉は元々透明だけど見えるじゃん…??

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:34:27

    pixivでいろんなCP見てからはそういう目でしか見れんくなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:22

    Raid On the City, Knock out, Evil Tusks.
    のこじつけ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:17:24

    >>9

    正直エックスの過去と引きこもり設定とか幼年向けの雑誌とは思えないよな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:52:55

    クリスの母親の名前がミレイってことだけど、もしや父親ってポケコロ主人公のアイツなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:03:57

    グリーンは、最初の図鑑所有者であり、古代語が読めるほど博識であり、瞬時の作戦構築能力を持つ戦術型リーダーであり、図鑑所有者中で唯一電子戦に対応でき、幼少期から武芸を嗜んだ結果に見えない敵や当たらない敵を捉え、敵の攻撃を見抜く『心眼』を会得し、進化済みの野生を無人ジム戦で戦えるほどポケモン育成力に長けるだけでなく、イエロー・シルバー・エックスをも導いた。
    正に『育てる者』。

    そして年下から、「クッサー」とか「おとなげない」とか「そんなカッコいい投げ方なのに捕まえられないんですねー(棒読み)」とかイジられてしまう人。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:53:02

    しばらく追えてないんだけどサンムーン編は完結したの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:56:03

    >>76

    だいぶ前に

    今は剣盾編連載中で3巻まで出たんじゃないかな


    ただ通巻版はだいぶ遅れててまだXY編。俺も通巻版待ちだからSM編の内容はわからない

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:01:09

    ポケモンレジェンズとかポケスペにうってつけの設定だよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:00:44

    SM編読んだけどだいぶ違うっていうかザオボーがだいぶ改変されてたってかシナリオの全責任押し付けられてんな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:01:42

    盾・シルドミリアとかいう想像だにしなかったなまえ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:51:43

    ポケスペのラティアスはちょっと可愛すぎる
    こんなの子供が読んだら性癖ぶっ壊れるで(実体験)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:30
  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:13
  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:28

    >>83

    こんな動画があったとは……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:39

    イッシュ編を最近読み終えたんだけどブラックと社長がスペの中でも王道やってるな〜と思ってたらラクツとファイツがゴリゴリの変化球でぶったまげた
    BW2編から休刊とかの影響で展開巻き気味になったんだろうけどラクファイの掘り下げももっと見たかったな
    個人的には欠落者のままで淡々と次の仕事に行くラクツはアクロマと対比っぽくて好きだが、ファイツがNと一緒にいるのは嬉しい分ラクツとの関係がちょっと後味悪くて切ない……
    攻めた主人公属性の内片方はそのままでもう片方が変化していくのは面白いなと思いました

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:02:13

    >>85

    そのサイコパスがファイツを気にして、姿を直接見に来るのがいいよね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:21:52
  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:42:38

    >>79

    でもなんか可哀想ではある。

    最初は純粋に自分の事を信頼してくれる事が嬉しかったんだろうけどなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:26:17

    >>87

    偽物とわかってても良く幼馴染の顔を潰せるなとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:31:13

    >>82

    伝説のポケモンじゃなければ溶かせられない氷ってどうやって作るんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:53:07

    一番印象に残った主人公はルビーだったな
    金銀まではわりとテンプレ気味なキャラ付けだった主人公達に初めて明確な個性がついた上に
    全方面に激重感情抱きまくりでまぁドラマが濃いこと濃いこと

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:05
  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:52

    >>91

    エメラルドも大概、変わった性格のキャラのはずなのに3人揃ったら、常識人に見えるという

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:00:04
  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:00:05
  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:22:39

    11章の単行本が出なくなった時期に離れちゃってたんだけど、この掲示板で現状を知ってまた読み始めた
    色々複雑な事情の中でずっと連載続いててすごいね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:15:18

    >>96

    今は、連載雑誌も少なくなっちゃったからね……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:30

    ニコスぺには生かしてもらった。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:27:22

    >>98

    やっぱり色々ファンも多いのが分かって好きだわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:35:16

    金銀編は連載版と単行本版でほぼ別物になってるから連載版も読めるようにならないかな
    警察官のハヤテが投獄されてたゴールドと一緒に事件を解決してジムリーダー試験に受かる話が好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:39:34

    >>100

    なに、それ……。

    全く知らない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:18:54

    >>40

    金銀編時は図鑑所有者達がカントー組=手持ち平均レベル50代・ジョウト組=平均レベル40代でヤナギが圧倒できたけど十三章(ΩRαS)時点でゴールド・シルバー(平均レベル80)・レッドとグリーン(平均レベル85)と成長しまくってるからヤナギと同格以上になってると思う

    オーバやデンジが真正面からじゃ足止めどころか技を届かせる事すらできなかったギラティナ相手にシルバーのポケモンは真正面からで普通に怯ませたり動き封じたりできるからな

    作中描写的に、アルセウス>メガレックウザ>ゲンシ回帰グラカイ>レッド・グリーン≧ヤナギ≧サカキ>ワタル>シルバー>ゴールド≧ディアルガ・パルキア・ギラティナ>ダイゴ・シロナ>ブルー>四天王上位陣>クリスタル>四天王下位陣>ホウエン組>ジムリーダーズ>って感じだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:45:44
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:15:25

    >>101

    金銀連載中に作画担当の真斗さんが病気になったから、単行本は連載版の話をほぼカットして全2巻にまとめられたんだ

    ハヤテのエピソード以外にも面白い場面がたくさんあったから残念

    当時の雑誌をとっておけば良かったなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:57

    >>102

    クリスはポケモンのレベルは高いけど、本人は捕獲の専門家だからあまりガチバトルは得意なイメージはない

    純粋にバトルした描写がトーナメントでブルーに負けたことと、HGSS編のアテナ戦ぐらいだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:56:40

    >>66

    生まれが特別でもなく特殊能力があるわけでもない普通の子供が

    伝説のポケモンに認められラスボスと和解するのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:42:58
  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:50:18
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:04:47

    >>105

    ちゃんとした競技のポケモンバトルとかだとエメラルドは中々強いよね。

    ゴールドのハッタリの旨さも好きだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:20:18

    >>109

    エメラルドはルール内での戦いなら一番強いかもね、ゴールドはなんでもアリならトリックスターポジになれる気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:22:53

    共鳴音の使い方、好き。特にダイパ編

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:09:26

    >>111

    毎日ホテルのロビーで会うときに共鳴音がなってそれを止めてその日が始まる…っていいよね。

    だからこそバラバラに旅することになった時の悲しさが辛い…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:20:34

    ダイヤのはっぱカッター好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:52:38

    >>110

    戦い方はどっちかっていうとブルーっぽいよな、ゴールド。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:00:20

    今の剣盾ダンソニ盛られてて好き
    この調子でダンキバ腐女子蹴散らしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:17:52

    BW、BW2編ではアデクさんがかなり魅力的に描かれていた気がする。相棒を失った過去からプラズマ団の理想に大きな影響をうけていたって設定が好きだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:38:54

    チェレンの純粋な思いを利用したプラズマ団にブチ切れるブラック好きだわ。
    回想シーンも相まって好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:13:34

    >>114

    違いはトレーナーとしての才能ぐらいよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:16:36

    >>117

    そこもいいし、ブチギレてゲーチスの名前叫ぶところ大好き。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:40:11

    >>119

    ムシャーナが帰ってくるところも好きだわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:54:06

    読んでると、3巻の密度が半端ないなっていつも思う。
    ロケット団アジト潜入
    ロケット団壊滅
    サカキとの決戦
    ミュウツーとの戦闘
    ポケモンリーグ開幕
    ポケモンリーグ決着
    これ全部一巻分に収まってるっていうね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:20:01

    >>121

    ほんとう、初期は特に密度すごいよな。

    まあ、全部濃いけどさ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:26:48

    レッドがミュウツーとイエロー置いて「必ず戻るから」ってニコッとして行っちゃったとかまだしか見てない。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:59:44

    パカとウージ地味に好き
    手持ちはブイゼルとミノムッチでそれだけ見ると貧弱だけど戦い方で歴戦の強者だと分かるし最期(死んでない)もめちゃくちゃかっこいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:29

    >>124

    まさかの師匠枠だった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:10:22

    初見感想ってどっかで読めたりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:57:01

    >>123

    本当、あの飛行機から落ちた方のロケット団の大男の幹部どこに行ったんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:20:15

    >>124

    俺達はプロだよな?

    あぁ プロだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:47:34

    サキの怒りはレッドたち図鑑所有者よりもカンナに向かわないのだろうか
    主に七章八章でも癒えない凍らされた後遺症的に

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:04:29

    >>129

    自業自得だしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:44:29

    >>129

    大概、カンナさんもチート能力持ちよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:20

    BW2編も無事完結したしこっからどんどん連続刊行してくれるかなと思ったらそうでもなかった、次は10月28日か…遠いな…
    通巻版が剣盾に追いつくのはいつになるだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:23:08

    >>125

    あの初顔出しからあんな最高の師匠になるとかかっこいいに決まってるじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:25:44

    エメラルドのキャラデザは未だに納得できないけどキャラクターはとても好き
    いやその…たしかにそれなら以降ゲーム本編で出る誰とも被らないだろうなって思うけども…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:28:01

    >>34

    主人公たちの関係いちばん好き3人の距離感がとても尊い

    ずっと3人で冒険してたから別れたときかなしかった

  • 136名無し21/09/20(月) 21:22:20

    初代のサカキ戦でスピアーに針突き付けられて追い詰められたレッドが「降参するもんか!」っていった瞬間背後からプテラ出てきて破壊光線うつシーン大好き 同志いる?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:23

    >>136

    あそこでレッドの後ろからバサッと翼が生えるのいいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:24:32

    DPで覚悟決めたダイヤとパールがお嬢に仕えるシーン大好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:02:36

    ダイパはいいぞ…ダイヤとお嬢様もいいぞ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:52:11

    あしあとはかせは何者なんだろう…あしあとだけで把握しすぎだろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:13:50

    剣盾編が終わったらブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール編になるのかな
    それともアルセウス編?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:16

    ダイパリメイクとアルセウスは今までと違って特殊だしどうするか現在進行形で検討してそう
    まあ様子見てもらって当分は剣盾に専念してもらってもいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:24

    ポケモンと話せるNが登場したとき似たような能力者のイエローやワタルと絡むかな?と思ったけど2人とも出なかったね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:55

    >>73

    エックスとワイちゃんの過去には嫌な生々しさがあった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:49

    ホウエン編がなんだかんだ好きなんだ
    いいですよねめちゃ強いルビー
    カイオーガグラードン復活のワチャワチャ感ホント好き
    ダイパ編完結辺りから読めてないんだけど、BW、XY、SM編も読みたい、読む

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:52:11

    ポケモンのカテゴリじゃないからあるの知らなかったわここ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:56:31

    >>141

    つかあと2ヶ月でダイパリメイク発売するけど剣盾ちゃんと終わるのかね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:27:22

    そもそもダイパリメイク新要素ないしレジェセウスは過去の話だしでストーリーやるとしてもどうすんだ?過去に飛ばす?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:31

    >>148

    FRLG,HGSS,ORASはあるのにBDSPだけ無いのは寂しくね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:25

    ダイゴさんの目の裏設定ってやっぱりあんまりor全く見えないとかなのか
    教えてくれるつもりはないらしいけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:04

    >>148

    いっそ過去編として描くのはどうだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:14

    ピカブイ編もやってくれないかなあ
    ライバルがいいキャラだからポケスペでどうなるのか見てみたいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:43:40

    無理だとはわかってるけどポケマスのケイとユイもどこかに登場して欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:41:25

    剣盾編でホップのキャラが違うので文句出てるけど、この文句出るのってDPだと同じライバル枠のジュンが主人公に抜擢されてたからってのもあるんかね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:00

    ホップはゲームでのキャラ付がかなりはっきりしてるから少しでも違いがあると違和感を覚えるのかも

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:45:22

    人数的に初代からの全員集合は無理かねぇ…。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:13

    ドヤ顔リラすき

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:33:41
  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:04:37

    >>157

    そういや、サンムーンとかには出たの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:51

    剣盾編は第一章からどのくらい時間がたってるんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:45:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:25

    >>159

    出たよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:21

    四天王とかフロンティアブレーンとかゲームでほぼ出番が皆無なキャラが会話してるだけでマイナーキャラ好きな自分には助かった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:36

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:11:42

    剣盾編はホップが闇落ちしないか心配

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:25

    >>165

    チェレンの例もあるしな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:56

    今月通巻版の新刊かー

    てか来年半ばにはXY終わってサンムーン入るんだな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:45:30

    >>166

    チェレンはブラックと別れた後に洗脳されてって流れだったからマシだけどホップはマジでこのまま闇堕ち路線走りそうなのが…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:28

    ・主人公の友人という設定がない
    ・御三家を貰えない
    ・ザマゼシと遭遇しない

    可哀想なホップ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:54:45

    >>169

    なんならダンデから推薦状貰えてないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:32

    >>18

    悪組織のボスで地面タイプのスペシャリストの相棒が故郷の虫ポケモン

    いい……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:52

    >>170

    日下先生はホップに思うところでもあるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:31

    >>172

    ホップリーリエ枠になるんだろうか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:24

    >>173

    リーリエ枠かあ…

    ヒガナ枠よりはましか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:14:58

    先生が今作どこまでプレイしてるのかにもよりそうだけど鎧冠までやってないならそこまでホップ気に入ってないとかありそうではある
    実際ホップって発売されたばかりの頃の評価ではウザいって言われがちでそれ鵜呑みにした可能性も

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:17:42

    まさか自カプ(そーしー)の邪魔だからホップの扱いがこんなことになってるのでは…
    剣盾ファンには結構ホプユウ人気だし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:20:29

    それに関しては前作がほぼ主カプ要素なかったしらないと思うがな
    ただマナブ出すよりはDPの時みたいにホップ加えてトリオの珍道中とかでも良かった気はする

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:39:00

    ダンデとソニアの扱いもちょっとモニョるんだよなあ
    スペの味付けじゃんって言われたらそれまでなんだけど自カプを成立させるの優先させてるっぽいからダンデソニアの良いところ根こそぎ取られてるのなんかうーん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:55:18

    >>176

    結構どころかNLNo.2の人気や

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:53

    >>179

    そんなに人気あったのか

    NL一番人気はキバユウだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:37:07

    剣盾編どのくらい進んでんの?BDSPやれるのかね…やるとしたらどの雑誌でやるのかあるいはアプリか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:06

    >>157

    ドヤァ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:01

    今の剣盾編は剣盾編で面白いしそーしーも結構好きだけど、主人公の生い立ちとかライバルとの最初の関係は原作と同じとこから始めて欲しかったなあ…と思わないこともない
    これまではBW2編以外はその辺一応一致してたし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:46:20

    最初のイキりかけてて猪突猛進なホップが現実直視してそれでも自分の道を模索して覚醒したっていう経緯がすごい好きだしダイパの3人組見ると最初からホップを旅の仲間に入れてくれとなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:49

    原作がヒガナリーリエ覚醒前ホップが嫌いなの分かりやすすぎてファンからすると悲しくなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:59

    >>185

    何回同じこと言うねん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:40

    ライバルといえば図鑑持ってるライバルキャラってグリーンとシルバーとパールの三人だけなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:37

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:12

    こんなとこでそんな愚痴言ってるお前もきっもち悪いぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:43

    スルーしなよ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:00

    ネズとキバナが遺跡壊したビートがチャレンジャー権剥奪された件に「俺らがガキの頃はもっと悪さしてたのに…」って話してたけどスペだとこの二人同期なのか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:05

    >>192

    年齢は近いから同期じゃなくても過去話は世代で共通認識なんじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:17

    そろそろ主人公の子供が主人公とかなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:03:03

    >>194

    ルビーとサファイアの子供とか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:41

    この漫画のセンリはルビーが母親に生意気な口聞いたら叱るか最悪鉄拳制裁しそうなイメージある

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:43

    ピカ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:16

    チュウ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:26

    ゲット

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:33

    だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています