この国はウマムスタン連合共和国といって 32

  • 1国家統合党総裁23/01/10(火) 19:31:00
  • 2国家統合党総裁23/01/10(火) 19:31:19

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3国家統合党総裁23/01/10(火) 19:32:37

    足跡2

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 14|あにまん掲示板天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 16|あにまん掲示板……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 18|あにまん掲示板色々あって東アフリカへ派兵することになったのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 19|あにまん掲示板そこそこゲーム業界が盛り上がっているの更にVRウマレーターが開発中とかbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 20|あにまん掲示板最近、初の国産主力戦車が完成したの……かなり迷走したけれどbbs.animanch.com
  • 4国家統合党総裁23/01/10(火) 19:34:21

    足跡3

    この国はウマムスタン連合共和国といって 21|あにまん掲示板主人公国家である筈なのに新興の超軍事主義一党独裁体制国家に出番を食われている気がするのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 22|あにまん掲示板最近、大芸術家が誕生したから連合共和国英雄としたの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123498/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24|あにまん掲示板弾道ミサイル市場で圧倒的な存在感を放っている企業があるのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 24.5|あにまん掲示板国家元首が言うのも何だけど中々に愉快な国なのそれとスレの数字が中途半端なのは前スレでミスしたからよ次の25スレ目で数字を合わせるわbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 25|あにまん掲示板唐突に生物災害を引き起こしかねない人造生命体やろくでもない人型機動兵器が生えてくるの嘘でしょ……bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 26|あにまん掲示板兵器開発の天才がいたり、とっつきを当てる戦闘の天才がいたりと人材が豊富なのその分、癖が強いけれどbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 27|あにまん掲示板近年、外洋への進出を試みているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 28|あにまん掲示板ヘイローとロベルトの二大氏族が建国以前から大きな力を持っているのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 29|あにまん掲示板時々、常人には理解しがたい政治力学が働くの特に先代の時代は多かったそうよbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 30|あにまん掲示板変な部活動に定評がある氏族系学園など色々あるけれど未来は明るいわbbs.animanch.com
  • 5国家統合党総裁23/01/10(火) 19:37:03

    年表


    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版

  • 6国家統合党総裁23/01/10(火) 19:37:19

    資料

  • 7国家統合党総裁23/01/10(火) 19:37:33

    支援絵

    ウマムスタン関係


    首輪付きチヨちゃん

  • 8国家統合党総裁23/01/10(火) 19:47:51

    という訳で32スレ目ね

    ただ、今日は頭を使いたくない状態だからこのスレの更新は無しよ
    ごめんなさいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:11

    たいへんお疲れ様です
    とりあえず10まで埋めときましょう

  • 10国家統合党総裁23/01/10(火) 19:57:10

    まあ、それはそれとして20時過ぎから頭を使わないことをするわ
    気分転換というものね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:35

    スレ立て乙
    お疲れ様です
    レース場や主要都市情報の修正は次スレですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:24

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:10:24

     30スレくらいいっきにおいついてしまった。
    すごいすごく解像度高い国家スレだぁ
    ただし、終わりどころは見えないというかわからないな。
    まいっか、スレ主のやる気が続く限りよろしくなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:57:10

    着地点は決まっているとは言っていた筈
    詳細は分からないが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:16:53

    それこそスズカガンの寿命とかかもしれんしね
    今はただ国の解像度と基準世界のカオスを楽しむが吉

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:47

    新規さんいらっしゃーい
    解像度高いと楽しいよね

    鶏とかの畜産物のデータ見つかったのでまとめてきた
    一羽あたりの生産量がウマシアと同レベルに改善されたと仮定
    数値は2020、あるいは2021のもの
    鶏肉生産量 179万5000トン 世界16位
    鶏卵生産量 96万8000トン 世界12位
    やっぱり鶏を育てる文化はあまりないようでちょっと低め
    豚肉生産量 154万2000トン 世界14位
    こちらも国家の規模からするとやや低め
    その代わり羊関係はすごい
    羊肉生産量 74万5000トン 世界2位
    羊毛生産量 19万6000トン 世界3位
    羊乳生産量(データが少ないため不正確かも)58万5000トン 世界5位
    羊乳以外はオーストラリアと二大羊大国
    中山?あいつはもう色々規格外だから…
    この世界のアキツで羊肉食べようと思ったら大体オーストラリア産かウマムスタン産になってそう
    タシュケント繊維産業が大企業になるわけだ
    ウマムスタンがコットン、リネン、ウールの一大産地だから
    山羊肉生産量 121万3000トン 世界2位
    山羊乳生産量 25万4000トン 世界11位
    日本ではマイナーな肉の生産量が多いがこれならナリブもニッコリかな

  • 17国家統合党総裁23/01/11(水) 18:04:17

    回復よ

    9時間睡眠&今日は身体的負荷が少ない作業だったおかげでいつも以上に気力があるの

    逆に言えば、昨日は本当に身体が鉛のような状態だった訳だけど……


    取り敢えず、今日は裏で統領とあれこれやり取りしながら更新するわ


    >>13

    このスレにご新規さんが現れるとは思ってもみなかったわ

    歓迎するわ、盛大に


    また、解像度が高いのは九割くらいはスレ民のお陰よ


    それと終わりどころはこのスレタイだと次代への引き継ぎね

    つまり、折り返しは一応過ぎているわ


    まあ、終わったら終わったらで別のスレタイで娘達のことを

    中心として次代の治世に触れたりするかもしれないけれど

    そんなところかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:45

    おお、まだまだ続きそうで嬉しい

    スレ主さんの負担にはなってしまいそうですが長く続けていただければ嬉しいです


    >>16

    補足

    この数値は鶏以外も補正をした結果の数値です

    現実でもこうだったらなあ…中央アジアはポテンシャルが凄まじい


    ついでに自動車産業の考察

    自動車生産台数(2018)の推定

    1020万台

    内訳

    乗用車745万台

    トラック175万台

    その他輸出用 100万台

    ウマムスタン国内では大体国産の車が使われていると仮定

    先進国から輸入しようとすると内陸だからコストがね…

    ウマムスタンの国土を考えると自動車は必ず1世帯につき一つあると仮定し、トラックの保有台数はアキツと中山の中間あたりと仮定

    輸出に関しては先進国並みではないもののウマインド以上にはあると仮定

    一応途上国向けならある程度需要っぽいし

    なんやかんや巨大市場であるウマインドに近いのもあるし、経済状況がいいウマシアにも近い

    パカンダをはじめアフリカにも食い込んでるだろうし

    ウマシアの重工業が発展してるっぽいからウマシアから輸入していることも考えるともうちょい国内需要は減るかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:20:23

    「スレタイ的にウマムスタンの終わりまでなのか」と思ってましたが流石に引き継ぎまでだったか
    でもここまで続いて折り返しは過ぎているって地点なあたり次代&娘世代のスレタイになるまでもまだまだ続きそうでどちらも楽しみです
    この時期に新規さんきてくれるのも継続的に面白いスレである証拠だと思うし今後も目が離せないなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:27:27

    あ、先生。今愛犬の散歩行ってるので8時くらいになります……

  • 21国家統合党総裁23/01/11(水) 19:02:58

    >>16

    鶏が低い理由はよく分からないけれど、豚肉は啓示教の信仰圏だからやや低いのでしょうね


    そう言えば、山羊肉は食べたことないわね

    羊肉に近いのでしょうけど……、今度、食べれる料理店を探していってみようかしら


    >>18

    ウマムスタンの自動車は今度どんなものか詳細を詰めたいわね

    あと、現実のウマシアだとアキツの中古車がここ最近は特に人気だけれど、この世界だと重工業が発達していることから

    安定のウマシア車VS高級志向・資産としてのアキツ車VSその中間あたりのウマムスタン車の三国志になっていそうね


    >>20

    了解よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:16

    鳥は基本的に遊牧で育てませんからね

    遊牧民の家畜といえば牛、馬、山羊、羊、ラクダです

    これはモンゴルの話ですがやはり遊牧民といえばこの五種です

    https://www.maff.go.jp/j/budget/yosan_kansi/sikkou/tokutei_keihi/seika_h22/kokusai_ippan/pdf/60100014_03.pdfwww.maff.go.jp

    >ほとんどの遊牧世帯は 5 畜と称される羊、ヤギ、牛、馬、ラクダの 5 種類を併飼し、年に 4~5 回移動する。

    鶏は基本的に定住民族に向いた家畜なのでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:30:12

    ちょっと計算してみました
    ラクダ一頭あたりから取れる肉の量が栄養状態の改善によりリアルの1.5倍ぐらい取れるようになったと仮定
    まあ実際はそこまで一頭あたり取れなくても多少ラクダの頭数は増えてるでしょ(適当)
    そうすると2019年度のウマムスタンにおけるラクダ肉の生産量は3万4300トン
    世界4位か5位ですね
    ウマムスタンは見事にこの世界には存在しない馬を除いた5畜に関係するものの生産で世界トップクラスです

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:38

    ちなみに1.5倍しなくても世界8位です
    まさに畜産大国

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:28

    この世界のたづなさんがどういう立場かわからないけど、よくラクダの手綱のことじゃない?って言われてるから少なくとも基準世界ではウマムスタンにゆかりがありそうな気がしてきた

  • 26国家統合党総裁23/01/11(水) 19:43:08

    『正午、ややトラブル(主に尾花栗毛の馬がサイレンスサンデーから離れようとしなかった)は
     有りながらも購入した競走馬を近隣にあるスズカ氏族の牧場に移送する手続きを終えた
     カガン一家と我々は昼食のため、会場施設内のレストランに入った』

    『カガン曰く、このレストランではかなり珍味を味わえるとのことだが……、いったい何なのだろうか?』

    馬肉よ

    『Q……馬肉?馬の肉ということですか?』

    ええ、そうよ

    『Qえっと……、大丈夫なんですか?色々と』

    まあ、β世界においてはタブー食とされる民族・地域が存在するわね
    正直、私も積極的に食べる気は起きないけれど、特に規制とかは無いわ

  • 27国家統合党総裁23/01/11(水) 19:51:31

    ウマ娘における馬肉……、一般的な感覚で言うと猿料理のようなものでしょうか?


    「だいたいそんなところね (カガン)」


    確かにそれは食べるのに躊躇しますね……


    ちなみに馬肉食の普及度というか受け入れ具合はどんな感じなのですか?

    まだそれほど広まってはいないと思いますが……




    馬肉食について

    ヒト耳

    受容 dice1d1000=116 (116)

    拒絶 dice1d1000=61 (61)


    ウマ娘の受け入れ度

    受容 dice1d1000=909 (909)

    拒絶 dice1d1000=717 (717)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:53:29

    葛藤レベルの高低はあれどどちらも受け入れられつつはあるのね
    ウマ娘は癖になってる人が出てそうな数値してんな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:14

    このレスは削除されています

  • 30国家統合党総裁23/01/11(水) 20:01:39

    それに関してですけれど……、少し妙な事態になっているんですよね

    『Q妙な事態とは?』

    まず、ウマ娘ではない人は馬肉が高価であることから「そこまで食べる気はしないけれど気になるから食べてみるかな?」
    程度の葛藤なんですけれど、ウマ娘の場合は猿料理どころかカニバリズムと殆ど同じということで拒絶している人が多いです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:15

    でもそれはそれとして美味かったのかな?
    ヒトミミはあんまり興味ないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:04:44

    ヒトミミにはそれこそ猿料理くらいの感覚だろうしね
    ウマ娘は数値的にも拒絶して終わった感じではないのだろうけど一体どうしたというんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:05

    >>23

    そういえばこの世界だと遊牧民ってどういう生活をしてたのか疑問だったけど、馬の役割をラクダが果たしてたのかな?

    なんやかんや草地でも育てられてるし

    遊牧民の基本戦術はラクダ騎兵とウマ娘による射撃と突撃だったのかな

    ウマ娘も普通の移動はラクダに乗った方が楽だし結構乗ってたのかな

    乗駱がウマムスタン人の嗜みになってたり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:15

    >>33

    ラクダ騎兵がウマムスタンの伝統的な兵種なら、まだ近衛兵の話が出てないけどこんな感じの近衛兵がいる可能性が?

  • 35国家統合党総裁23/01/11(水) 20:19:15

    『Qそれだけ聞くと当たり前の反応のように思えますが……』


    ええ、これだけならそうですね


    ……ところで、アキツの葬送儀礼の中には「骨噛み」という風習があるそうですね?

    何でも、長寿を全うした人物や尊敬されていた人物の骨を食すことでその生命力や生前の能力にあやかろうとして行うそうですが


    『……まさか、それと同じ発想で馬肉を食すウマ娘もいるとか?』


    そのまさかですよ

    何処が出所かは定かではありませんが、「馬肉を食べるとその馬の魂を取り込むことになり競走能力が上がる」、

    「競走能力が上がる幅は食した馬肉の量に比例する」なんて噂が出回って、トゥインクル、ローカル問わず、

    トレセン学園に所属する生徒達の間では馬肉を食べることがちょっとした流行りみたいな感じになっているんです


    そんなことある筈もないのに……


    ウマ娘における馬肉食の効果

    dice1d9=3 (3)

    1-4 プラシーボ効果

    5-7 滋養強壮効果

    8  微々たるもの

    9  ???

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:21:32

    まあそうだよね
    しかし需要があればあるほど馬産も捗る
    一応いい事かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:27:47

    流石にね
    ただウマ娘のプラシーボってこういうこともありうるからなかなか油断できんのよな
    裏を返せばドーピングでは全くないわけで

  • 38国家統合党総裁23/01/11(水) 20:37:12

    まあ、そのおかげでウチは儲けさせてもらっているんだけどね
    はろはろ~、注文決まった?

    『そんな話を聞いた時、突然現れたアイネスフウジン財務大臣が何故か我々の注文を取りに来た』

    『Q注文?』

    そうそう、注文

    あっ?何で、私が聞きに来たかということ?
    それなら、実家関係なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:36

    アイネスさん家が運営してるのかな?

  • 40国家統合党総裁23/01/11(水) 20:45:32

    『Q実家?』

    というか氏族?
    ちょっとスーパーマーケットと飲食店を経営していてね

    時々、こうして視察ついでに手伝いをしているの

    それで注文の方は決まったかな?
    おすすめはアキツ……、じゃなくて、最近、日本国からノウハウを教わった【馬刺し】だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:52

    あーそういう系の氏族か
    イオンやすかいらーくHDみたいな感じか?

  • 42◆iLjPFi6r8I23/01/11(水) 20:51:09

    先生お待たせしました……

  • 43◆iLjPFi6r8I23/01/11(水) 20:56:03

    また同じところに同じ例のさむねです。

  • 44国家統合党総裁23/01/11(水) 20:57:39

    『では、それを一つとこの馬肉シチューというものを……』

    じゃあ、私は適当な羊肉料理と馬乳酒をお願い出来るかしら

    『……馬乳酒?』

    馬の乳から作ったお酒よ
    独特の酸味と臭気があるのだけど、飲むと何だか落ち着く気分になるのよね
    まるで幼いことに戻ったかのように

    『そう言って、馬肉の話とは打って変わって朗らかな表情を浮かべるカガン』

    『後日、取り寄せたものを飲んでみた感想としてはとても癖が強いヨーグルトあるいはカルピスのといった印象を受けた』

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:05

    これ下戸のウマ娘に飲ませたらまじででかい赤ちゃんになるんだろうか……おっとこれ以上いけない

  • 46国家統合党総裁23/01/11(水) 20:59:52

    幼いこと ✕
    幼い頃  ○

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:00:31

    ソウルフード(文字通り)だからね
    遊牧民といえばこれな感じがある

  • 48国家統合党総裁23/01/11(水) 21:07:09

    『ちなみにカガン以外のウマ娘で馬肉食に対する反応は……』


    グローリー dice1d1000=479 (479)

    サイレンス dice1d1000=677 (677)

    キタサン  dice1d1000=274 (274)

    アイネス  dice1d1000=903 (903)

    コマンド  dice1d1000=252 (252)


    高いほど受容、低いと拒絶

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:10:17

    アイネスは「儲かればなんでもいい、というかウェルカム!」って思ってそうだなこれ
    小さい子はまだそういう拒否感とかが形成されてないのかな

  • 50国家統合党総裁23/01/11(水) 21:12:19

    【コマンドスズカ】
    仕事の関係上、食べなくてはいけない状況に陥ることもあるかもしれないけれど、積極的に食べたいとは思わないわね
    栄養価が高くてビタミンも豊富だから有益だとは思うけれど……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:55

    あとカガンが食べてて、サイレンスちゃんも高め(グローリーちゃんも忌避はなさそうだが)なあたり尾花栗毛のアイツ(彼か彼女かわかんないなそういや)の選定基準にも関わってる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:57

    典型的な反応かな
    というか栄養は豊富だったな
    レーションにもいずれ採用されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:16

    >>51

    いやアイネスがやたら高いからと言ってそれだけで乗せてもらえる気もしないしあって一因か

    しかし画像でなんか嫌そうな顔してたキタちゃんが実際忌避感あるの面白いな

  • 54国家統合党総裁23/01/11(水) 21:22:15

    【アイネスフウジン】
    儲かれば正義、美味しれければそれで良しの精神なの
    それにこれは一種の供養だと思っているかな

    『供養』

    そうそう、さっき、キタさんが「骨噛み」の話をしていたでしょ?
    あれって、惜別と愛情によるものでもあるんだよね

    つまり、馬を食べることも馬を愛する一つの形だと私は思うんだ

    『何だか、深いですね……』

    まあ、これ、ブライアンさんからの受け売りなんだけどね
    彼女も羊を愛する一つの形として羊を食べるんだとか

    単に羊肉にありつくための方便の一つだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:48

    とは言え方便だといい始めると宗教は生活の知恵を教える方便の塊だからね……
    想いの力や先駆文明が実在するこの世界だとマジで言い伝え通りなものも混じってそうでややこしそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:37

    ぶれないブライアン
    ブライアンは羊肉が好きなのかな?

  • 57国家統合党総裁23/01/11(水) 21:36:46

    【グローリーサンデー】

    んー、よく分からないかなー

    何か変わった味だとは思うけれどただそれだけ


    >>56

    ブライアン「単価が高くて他人の金で食べる羊肉は最高の味だ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:27

    こいつ肉食うことしか考えてない…

  • 59国家統合党総裁23/01/11(水) 22:00:08

    『まさしく、三者三様である』

    『現在、我がアキツにおいてもウマムスタンと同様に馬産を始めており、馬肉食を巡る議論もまた増えていくとは思うが、
     その時は感情的にならず、相手の立場・考えを尊重して、討論することを当番組としては切に願いたい』

    という訳で、ここでCMです!

    日程も残り1日半!!迫りくる帰国のタイムリミットまでに取材班は何を見たのか!
    チャンネルはそのままで!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:34

    気になる二人を残してCM!!
    しかしいろんな様相を見せてくれたこの番組も終わりが近いのね、ちょっと寂しくなってきた

  • 61国家統合党総裁23/01/11(水) 22:03:09

    という訳で短いですが本日の更新はここまで

    ちょっとやることがあるので

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:05

    乙でしたー

    ちょっと追加で都市の設定を考案
    ガラガンダ 50万人
    北カザフ・ハン国の工業都市
    石炭産業が盛ん

    パヴロダル 70万人
    北カザフ・ハン国の工業都市
    石油精製、機械製造、冶金、アルミニウム精錬などが主な産業

    クズロルダ 40万人
    西カザフ・ハン国第二の都市…だったが最近バイコヌールに抜かれそう
    農産物の生産地であり、カザフ地域では珍しく米を栽培している

    オラル 40万人
    カルムイク・ハン国の都市
    周辺の農産物の集積地であり、ヨーロッパへの鉄道が通る
    ここからウマーロッパやウマシアへ輸出される製品も多い

    ダショグズ 60万人
    ヒヴァ・ハン国第二の都市
    綿花やジュートの生産が盛んな軽工業と農業の街
    世界遺産に登録されたクフナ・ウルゲンチの入り口でもあり観光業も盛ん

    テュルクメナバード 50万人
    トルクメン・ハン国第二の都市
    綿花や絹生産など農業が盛んであり、カスピ海横断鉄道とアムダリヤ川が交わる交通の要衝

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:19:06

    フェルガナ 60万人
    コーカンド・ハン国の都市
    繊維産業や肥料の製造が盛ん

    オシ 70万人
    コーカンド・ハン国のフェルガナ盆地の都市
    この世界ではウマエトにより国境が引かれなかったため順調に発展

    マザーシャリーフ  70万人
    ヘラート・ハン国第二の都市
    ウマルカンドとカブール、ヘラートを結ぶ鉄道が交わる交通の要衝
    機械工業の他に良質な珪砂の鉱山が存在しガラス工業も盛ん

    シェベルガーン 60万人
    ヘラート・ハン国第三の都市
    アフガン地域最大の油田が位置し、天然ガスも大量に産出される
    アフガン最大の化学工業都市

    ジャララバード 60万人
    カブール・ハン国第二の都市
    鉄鉱山があるため製鉄業が盛んな他、産出する滑石を利用し化粧品や医薬品なども製造されている

    クンドゥズ 50万人
    カブール・ハン国第三の都市
    タシュケント・コーカンドとカブール、ヘラートを結ぶ鉄道が交わる都市であり、天青石の産地として有名

    ラシュカルガー 70万人
    カンダハール・ハン国第二の都市
    アフガン地域でも最大規模の農地を持つ地域であると同時に大量の鉱物資源が眠る
    カーボナタイト、金、レアアース、ウラン、トラバーチン、銅などが埋蔵されており、機械工業や建材の採掘で栄える

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:31

    蛇足

    ウマムスタンの主な鉄道については以下のようなものを想定


    アフガニスタン以外


    アフガン


    アフガンのものについては現実でも検討されたもの

    まああんな状況なので当然計画はおじゃんになりましたが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:55

    このレスは削除されています

  • 67チヨチヨ23/01/11(水) 22:51:57

    急に凄い都市の設定の大群が……

    アングレンにはシシャイシ社の製造拠点がありそうね
    それとシェベルガーンもアクタウと同じように不況になっていそう

    アフガンの鉄道は……、うん……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:38

    >>63

    結構間違いがあったので修正

    タシュケント・ハンは他にも都市がありそうだ


    ナボイ 60万人

    ブハラ・ハン国第二の都市

    金や珪砂、リン鉱石などの資源やに大理石や花崗岩などの建材が産出する

    ウランの精製もおこなっている


    アングレン 60万人

    タシュケント・ハン国の都市

    石炭の産出地であり、石炭地下ガス化法を行なっている世界で唯一の場所である

    火力発電所やディーゼル燃料の工場がある

    その他カオリナイトの産出も盛んであり、ウマムスタンが世界3位のカオリナイト産出国であるのはこの年の存在が大きい

    セラミックや医療品、化粧品やセメントなどが製造される


    ホジェンド 40万人

    タシュケント・ハン国の都市

    中央アジア最古の街の一つであり歴史は2500年前まで遡る

    観光都市として栄える


    ナマンガン 80万人

    コーカンド・ハン国第二の都市

    主に軽工業などが盛んな街

    フェルガナ盆地の農産物を材料にした食品加工業が中心

    重工業もある


    アンディジャン 50万人

    コーカンド・ハン国の都市

    化学製品、家電製品、電子機器、食品、家具、耕運機、各種工作機械などの製造が行われている

  • 70◆iLjPFi6r8I23/01/11(水) 23:05:31

    先生ありがとうございました🙇
    ではガバ証拠隠滅しときますね、

  • 71◆iLjPFi6r8I23/01/11(水) 23:08:24

    ごめん最後なんか書いてた?消してる最中にアップロードされましたが……

  • 72チヨチヨ23/01/11(水) 23:10:08

    了解です

    お疲れ様でした


    >>71

    風景パズルに代わりSniper Eliteシリーズがおすすめという話ですね

    V2はRemastered版を推奨

  • 73◆iLjPFi6r8I23/01/11(水) 23:12:50

    あ、あれっすか!なるほど。

    さらっと見た感じanno1800が面白そうでした。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:15

    ボクタール 50万人
    タシュケント・ハン国の都市
    極めて良質な綿花が生産されることで有名であり、この土地の綿花は白い黄金とも言われる

    ベカバード 60万人
    タシュケント・ハン国の都市
    主な産業は製鉄、セメント、シルダリヤ川を利用した発電
    (製鉄業に関してはリアルの中央アジアでも有数)

    ジザフ 50万人
    タシュケント・ハン国の都市
    周囲の農産物の集積地であると同時に周囲で採掘される鉛、亜鉛、鉄、石灰岩などなどを用いた産業も盛ん

    人口的に考えて50万人以上の都市はこんな感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:06

    あ、あとリアルの都市を参考にしているため鉄とかの基本材料の生産を中心に言及しています
    大国ウマムスタンとなったこの世界では自動車や工作機械なども同時に生産しているでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:13:31

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:45

    しゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:56:27

    農産物の収量についてより正確な統計が手に入ったため再計算
    もしかしてウマムスタンってすごい?
    正直自分で計算してても信じられんのだが

    主な穀物統計(2020)
    小麦
    生産量 6118万トン 世界4位
    輸出量 3148万トン 世界2位

    大麦
    生産量 1320万トン 世界2位
    輸出量 930万トン 世界1位

    じゃがいも
    生産量 1377万トン 世界6位
    輸出量 664万トン 世界1位

    とうもろこし
    生産量 23.5万トン 世界34位
    数百万トンは輸入してそう?

    とうもろこしだけだいぶ生産量が少ない
    生産性はリアルでもだいぶ高いっぽいが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:01

    あ、穀物統計って言ったのにじゃがいも入れちゃった
    まあいいか(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:00:26

    じゃがいもも炭水化物なのでセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:34:47

    あ、桁と計算間違っとった
    とうもろこしの生産量は262万トンです
    ランキングは33位
    流石におかしいよねこの量は

  • 83国家統合党総裁23/01/12(木) 19:54:21

    >>79

    黒土よ

    野菜や麦の収量が高いのはユークレインから西シベリアまで続く黒土地帯の

    一部がカザフスタン北部に存在していることが影響しているのでしょうね


    だから、15スレ目の95のことを鑑みるに2032年は豊作貧乏対策を今のうちから

    しっかりしておかないと国内各地の農家が自らてるてる坊主になってしまうわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:01:36

    世界線が揺らぐ前は余った作物を押し付けられそうな「承認だけされたあやふやの極み」みたいな場所があったけど、今のあの辺はパカンダというちゃんとした国になってるしなあ
    どう言うふうに対策を取っていくか気になるところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:07:41

    実際カザフの農業生産はすごいですね
    ただ、土地あたり収量がウズベク並みに改善したアフガンの小麦や、ウズベクのじゃがいももかなりの収量を叩き出してます
    多少乾燥してても土地の広さは偉大

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:39

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:19:54

    しゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:02:45

    そういえば、バイコヌールという名前はウマエトが発射場の位置を秘匿するためにつけた名前なんだとか
    本来のバイコヌールという街はここから320km離れた街だそうで欺瞞情報としてこの名前が使われたらしい
    バイコヌールと名前がつけられる以前はチュラタムと呼ばれていたみたいだから、ウマムスタンが宇宙開発に乗り出したのが最近なら秘匿せずそのままの名前が使われているのかもしれん
    あるいは核ミサイル開発をするための場所として秘匿され、その結果こっちと同じようにバイコヌールという名前が使われた可能性もありそう

  • 89国家統合党総裁23/01/13(金) 21:33:55

    バイコヌールという名称を今更変えるのもあれなので……


    バイコヌールはdice1d9=2 (2)

    1-2 バタフライエフェクトで「君の名は」みたいな感じになっている(まさかの入れ替わり)

    3-4 閉鎖都市のコードネーム元が廃村となり、冷戦終結とともにバイコヌールdice1d100=56 (56) →バイコヌールとなった(元はチュラタム)

    5-6 +ロケット技術の研究前は航空技術の研究拠点だった

    7-8 ++更にその前はちょっと変わった研究を……

    9  ???

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:41:36

    過去に何があったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:49:21

    バタフライエフェクトをウマムスタンの存在によるものと見るべきか、キタちゃんやヒュドラシステムみたいに世界線の揺らぎによるものと見るべきか悩むなこれ
    いや国のディテールの話題だからたぶん前者だとは思うが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:19

    チュタラムはテーレ・ババの墓の位置が何かあってずれたと考えれば不思議ではない
    それはそれとしてこの場所をバイコヌール(植物が豊富な砂の丘)と名づけたやつは何を考えてたんだ?

  • 93国家統合党総裁23/01/13(金) 22:15:56

    私達の世界ではバイコヌールは昔からバイコヌールと呼ばれていて、ジェスカスガン近郊の街がチュラタムと呼ばれているの


    ただ、過去にウマエトとの技術協力で造ったソユーズ型宇宙船の緊急着陸に発生した際、無事に着陸した場所がチュラタムで

    それ以降、ウマムスタンの全ての宇宙飛行士は宇宙からの安全な帰還を祈願するためにその地に木を植えるのが伝統となっているわ


    ちなみにウマムスタンがロケット技術研究はdice1d9=3 (3) 


    1-3 冷戦終盤にウマエトが切り売りした技術で一気に発展

    4-6 デタント時代のウマエトと中山の争いのどさくさ

    7-8 冷戦中盤に核技術とセットで付いてきた

    9  【機密情報】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:11

    まあ冷戦中のウマムスタンに宇宙開発は中々厳しかったろうな
    40年でここまで来たんだから大したもんだ

  • 95国家統合党総裁23/01/13(金) 22:48:28

    冷戦終盤、パールス-アッカド間で発生した第一次バスラ湾岸戦争においてウマエト連邦は他の世界とは違ってアッカドではなく、
    パールスを支援していた(※)のだけど、ダートの戦略防衛構想へ対抗するためにポリウスやGLONASSを打ち上げたり、
    ブラン計画を推し進めていたせいでノーメンクラトゥーラの蔓延も合わさって財政が火の車とかしていたの

    そのため、少しでも財政を上向かせようとして、当時、既に陳腐化していたロケット技術の売却を我が国に持ちかけ、
    八代目カガンがそれを承認したことでウマエトの宇宙技術を獲得して、基盤となり、その後のウマエト崩壊からの
    連邦解体セールで買い占めた宇宙技術も合わさって我が国の宇宙分野は一気に発展したという感じね

    ※アフガンが存在しないため、革命の余波を恐れる必要が全く無かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:58:03

    ウマムスタンの存在はやっぱり大きいなあ
    ウマエト時代に産業構造が崩壊していたことは変わらないとはいえ、アフガン侵攻による疲弊がなかったのは今のウマシアの状況がいいことにもつながってそうだ

  • 97国家統合党総裁23/01/13(金) 23:25:44

    怪物よ
    私達の世界の旧ウマエト連邦は少し考えただけで……

    1 恐らく、中央アジア地域を丸々持っていないにも関わらず、GDP世界第2位の時代があった(数字が同じだとは限らないが)
    2 史実で中央アジアに使われた金と労力が丸々とは言わないが、結構な部分、別方面で使われた
      (ユークレインやカフカースにも使われただろうが、シベリア開発など残ったものは多い筈)
    3 1970年代の穀物緊急輸入をダートに依存せず、ウマムスタンに頼ることでウマエト-ダート間の力関係がそれほど不利にならない
    4 アフガン侵攻が無い分、金をブラン計画などに回せる(先進技術への莫大な額の投資)
    5 アフガン関係のごだごだが存在しないため、パールスを心置きなく支援可能(両国間の関係発展の早期化と親密化)

    という感じでちょっと想像が付かないレベルの超大国よ
    で、2-5+ウマムスタンの技術買い漁りが連邦崩壊からの早期復活に役立ったと考えられるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:30:59

    中央アジアの投資がだいぶシベリアに行って、白ウマシアも連邦に残留
    復活するのもまあ当然か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:06:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:50:21

    >>97

    この発展具合だと逆になんで一回民主化まで至ったのかが気になるな…

    指導者がよっぽどなことでもやらかしたんだろうか

  • 101ウマエト連邦書記長23/01/14(土) 14:21:15

    >>100

    簡単に言うと政治的混乱と腐敗だな

    他の世界のウマエト連邦やその同位体と比べると各分野での停滞はそこまで大きなものではなかったが、

    1980年代は長老政治が原因で高齢の指導者が次々と亡くなり改革を十分に行えなかったのは同じだ


    そして、腐敗は他の世界のウマエトよりも発展したことでそれに比例して大規模かつ深刻なものとなった

    具体的には他の世界のウマエトの「товарищ картотеков」、一覧表に掲載された人物の総数が人口の

    1.2%程度だったのに対して、この世界では+dice1d50=8 (8) /10%と増大している


    これらと最後の最高指導者がおこなった大規模な情報公開などが合わさって崩壊した感じだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:45:46

    そこまで値は高くないが…色々不運にも見舞われた結果の崩壊だったのかな

  • 103ウマエト連邦書記長23/01/14(土) 18:45:21

    20時から更新予定


    2%は結構な数だがそれだけで崩壊したとは思えないため、追加原因dice1d9=3 (3)

    1-3 ペレストロイカを貫徹した結果、経済成長したものの平等主義と資本主義の最悪の結果に直面した

    4-6 他の世界のウマエトよりも民族主義が燃え上がり、より大規模な紛争が発生した 

    7-8 他の世界のウマエトには無い動き

    9  どういうことなの……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:30

    経済成長はしたのか
    この世界のウマシア、ウマエトは経済的にはかなり恵まれてるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:13:33

    ペレストロイカ貫徹ということはゴルビがやらかした?
    どんな状態だ

  • 106ウマエト連邦書記長23/01/14(土) 19:46:22

    そして、より詳しく旧ウマエトの崩壊原因を説明するとペレストロイカの貫徹だな

    これによって、中山の開放改革のように経済技術開発特区を設置し、外資を呼び込むことで重工業・軍需産業重視
    の風潮と国家による経済統制を廃し、軽工業発展を狙って、実際にある程度は成功したのだが、その代償として、
    官僚主義的で汚職をおこなうノーメンクラトゥーラに富がより集中し、それ以外は平等により一層貧しくなり、
    急激なインフレーションが発生した

    で、グラスノスチで赤い貴族の生活が暴かれ、民主主義というものに触れた民衆が激怒し、それを慰撫する一環で
    最高権力者が新連邦条約を提案し、それに反対する勢力が8月クーデターを起こして失敗

    党の威信が失墜し、解体されるに至り、ウマエトも崩壊したという感じだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:51:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:12

    まあ当然の結果か
    リアルでも貧富の格差とインフレとんでもなかったもんな

  • 109国家統合党総裁23/01/14(土) 20:22:40

    『午後2時、昼食を終えた我々は買い付け会場から離れ、ビシュケク郊外の駅に着いた』

    『ここからシャングリラカップが開催されるアクモラまで320km/hで走行する高速鉄道で向かうらしいのだが……』

    『Q今朝、搭乗した飛行機を使わないのは何故ですか?』

    ちょっと待ち合わせをしているからよ
    それとどうせなら政府専用列車も見せておきたいと思ったの

    『政府専用列車』

    ええ、ちょうど来たわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:31

    ここからアクモラは電車では大分遠くないっすかね…?
    待ち合わせの相手は誰かな?オグリ執政官とかだろうか

  • 111国家統合党総裁23/01/14(土) 20:31:26

    『そうしてやってきたのが、政府専用列車のローラ号である』

    『名前の由来はウマムスタンの国花であるチューリップからだそうだ』

    『早速、列車に乗り込むとそこには――』

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:49

    チューリップはカザフスタンとアフガンの国花なのか
    カザフスタンには原種が結構あるらしいし確かに国花っぽいな

  • 113国家統合党総裁23/01/14(土) 20:44:29

    スズカちゃん、お疲れ♪
    それじゃあ、早速、別の車両の方で少し【お話し】しようか

    『ウマムスタンの内務大臣であるスマートファルコンが立っていた』

    『同時に有無を言わさず、カガンは腕を掴まれ、別車両に引き摺られていった』

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:52

    そういや最近までネクタールの処理が続いてましたね
    この世界だとアルイスタンは世界的にも結構有名な組織になってそうだ

  • 115国家統合党総裁23/01/14(土) 20:58:42

    『予想していなかった展開に思わず立ち尽くす取材班と残されたカガン一家』

    『しかし、そこでもう一人、我々に声をかける人物がいた』

    まあ、取り敢えず、座ったらどうかな

    この車両、結構加速が早いからそのままだと転んじゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:27

    あ!超能力船乗り(になった人)だ!!
    ……いやこの時期だとまだわからんか?いつぐらいからBMI砲艦の開発やってたんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:04:48

    そういえば開眼したのコパさんでしたね
    カガンの近くにいる人をそういう実験に巻き込むとも思えんし、同姓同名同外見の別人なのか能力を買われて護衛にでもなったのか

  • 118国家統合党総裁23/01/14(土) 21:07:40

    『Q貴女は?』

    別に名乗るほどの者じゃないから……、コパさんとでも呼んだら良いと思うよ

    『Qでは、コパさん、何故、』

    何故、スマートファルコン内務大臣と一緒にこの車両に乗っているのか?
    また、内務大臣はどうしてカガンを別車両に連れて行ったのか?

    それらの質問には少し答えられないかな
    国家機密だから

    『Qえっ、』

    どうして、質問内容が分かったのか?
    それも含めて機密事項だから答えられないんだ

    だから、まあ、それ以外の質問でお願いね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:07

    ちなみに実験通して45人も開眼していて廃人はゼロというどえらい成功ぶりだったんですよね……
    本人なら彼らが実験から帰された後どういう生活してるのかもわかりそうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:39

    開眼した人だったか…
    というか大分危険だなこいつ
    相手の心をある程度読む能力を持った人物を機密情報を大量に知っている政府要人の近くに配置するって色々まずい事も起こりそうだが
    忠誠心がよほどのものだったのかな

  • 121国家統合党総裁23/01/14(土) 21:16:04

    『コパさんと名乗ったウマ娘は何故か我々がしようとした質問を尽く言い当て、それらに対する回答を拒否した』

    『あまりの異常さに取材班は思わず後ずさるが、乙名史記者は気にせず、質問を続ける』

    成程、よく分かりました

    では、逆に貴女が我々に話せることは何ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:03

    流石に機転が効く人だな
    南米レースとか取材すれば犯罪の危険もあるから自然と身につくんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:37

    まあ知っちゃいけないことがあるのを知ってるタイプの人だろうしね
    あくまで競バとウマ娘を取材する記者だからそれ以外はあまり優先度高くないだろうし

  • 124国家統合党総裁23/01/14(土) 21:31:04

    私が元風水師で色々あって内務省国家保安総局の特殊な部署で働いているってことくらいかな
    あと、ちょっと海の声を聞くことが得意だったりするね

    『海の声……?』

    そうそう、耳を澄ませば自然と聞こえてきて、世界と一体化出来るの
    凄いでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:03

    言ってることがただの危ない人なんだよなあ
    国家元首は神託によって決まり、一党独裁
    元首や大臣の側には超能力を使える人物が控えている
    その上で世界有数の軍事国家にして核保有国
    物語だったらいかにも主人公に滅ぼされそうな国家だあ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:01

    >>125

    箇条書きマジックの怖さがわかる話

  • 127国家統合党総裁23/01/14(土) 21:39:14

    『何か危ないお薬でもキメているのだろうか?』

    『いよいよ本格的に我々が後ずさりを始めたその時、そこに救世主が現れた』

    皆さん、お待たせしました!
    ちょっと売店で色々買い込んでしまって……

    ……って、えっ?リッキーさん?
    何で、こんなところに!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:17

    そういやBMI砲艦のお話してたのアンタだったね……
    というか2031年9月時点で開眼してて2032年始であの説明ってことは、この時のパカンダ支部では開眼数がちょいちょい増えてってる感じなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:28

    そういや同郷だっけか
    信じて送り出した友人が廃人になりかねない実験にどハマりして怪しい超能力者になって帰ってくるなんて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:50:37

    このレスは削除されています

  • 131国家統合党総裁23/01/14(土) 21:51:59

    『知り合いなんですか?』

    えっ、ええ、幼馴染ですね
    初等部の頃はよく一緒に遊んでいたのですが、親の仕事の都合でパカンダ諸王国連合に移住してそれっきり
    と思ったら、つい最近、かなり意外な形で偶然再会と言うか、書類上で名前を見かけまして……

    私の把握している範囲ではまだパカンダにいると思っていたのでとても驚いています

    いや、本当に何でこんなところにいるんでしょう……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:58:25

    今更ながらアダマス(推定僧正)をスイープ局長が連れてたのも能力開発ができてしまったことと関係してるんかな
    リッキーたちと彼女の差異と共通点とか確認されてそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:58:27

    キタちゃんは超能力者のことを知らないのかな

    そういや超能力者45人いたな…忠誠心にもよるが特殊部隊とか編成できそうだ



    >>125

    民族主義を理由に隣国で武力行使

    平然と被験者が廃人になりかねない非人道的実験を行う

    政治犯を収容する秘密刑務所がある

    世界有数の宇宙軍を持ち二つの超大国の宇宙軍を壊滅させ月面の覇権を手にした

    国内に世界を破滅させかねない生物兵器の研究をしている研究所が存在した

    も追加で

  • 135国家統合党総裁23/01/14(土) 22:00:00

    ちょっと風水の能力を買われてファル子さんに引き上げてもらったんだ
    だから、これからはちょくちょく会う機会が増えると思うよ

    改めてよろしくね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:08

    キタちゃんそんな事言われてもちんぷんかんぷんだろうに…
    「官庁の内装でも考えてくれてるのかな?」とでも解釈してくれればいいが
    「お...お前 変なクスリでもやってるのか」とかになる可能性もワンチャンあるぞ

  • 137国家統合党総裁23/01/14(土) 22:09:36

    ……もしかして、他の……、その、【風水】に目覚めた人も?

    「うん、これからは内務省で不穏分子摘発のために目覚めた人を有効活用するってさ
     私としてはあのままパカンダで働いていても良かったんだけど…… (リッキー)」

    いや、今の部署の方が絶対良いって
    うん、間違いないよ

    『そう言いつつも頭を抱えて考え込むキタサンブラック次席補佐官』

    『よく分からないが、キタさんにとってはイルドゥルム設計局長並に取り扱いが難しい人物なのだろう』

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:32

    スイープ局長は(本人の)取り扱いが難しい人でリッキーらは(割り当てる仕事の)取り扱いが難しい人って感じかね

    しかし犠牲者ゼロでわりと大勢目覚めたあたり再現性ありそうなんだよな……いずれ海兵や内務省職員の訓練プログラムになるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:42

    あ、知ってたのね
    キタちゃんとしてはいつ事故に遭うか気が気でないだろうしウマムスタンに戻ってほしいだろうな
    本人は幸せそうだが…どうしてこんな人になってしまったのか

  • 140国家統合党総裁23/01/14(土) 22:27:03

    『――とそうこう話しているうちに列車のドアが閉じ、動き始めたため、慌てて近くの座席に座る』


    『ビシュケクからアクモラまで約3時間の列車旅となるが、色々な意味で退屈しなさそうである』


    列車旅での出来事 dice3d7=6 1 1 (8)

    1 姉妹にちょっかいを出すコパさん

    2 馬の名付けを考えるカガン一家

    3 シャングリラカップについて

    4 アクモラについて

    5 内務大臣へのインタビュー

    6 コマンドスズカの独り言

    7 スマートファルコン内務大臣に関するお話し

  • 141国家統合党総裁23/01/14(土) 22:27:21

    dice1d7=1 (1)

  • 142国家統合党総裁23/01/14(土) 22:27:54

    もう一回

    dice1d7=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:30:35

    前に誰の墓かの話題になってたから気になってたがアクモラはお預けか
    しかし姉妹の話が多くなりそうなので思い出したが結局サイレンスちゃんは馬肉をどう捉えてるんだろう……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:09

    コパさんがひたすらにちょっかい出してて草

  • 145国家統合党総裁23/01/14(土) 22:51:48

    内務省国家保安総局所属、ね……

    『どうかしたんですか?』

    いや、何でもないわ
    ただ、少し面倒なことが増えたと思っただけ

    (あの、リッキーとかいうウマ娘、僧正と似た雰囲気を纏っている……
    アレは政治的取引でイルドゥルム設計局へ引き渡されたが、それが関連しているのかしら?)

    (確か、パカンダには国内では出来ないような実験を行うための設計局の支部があるという噂が……)

    (でも、アレの身柄が設計局に引き渡されたのは6月でつい3ヶ月前
    たった3ヶ月でアレから何か情報を引き出したということ?)

    (流石にそれは……、……いや、あの局長なら出来る可能性は高いわね
    そして、キタさんの口ぶりから察するに似たような人間が何人かいると……)

    (念のため、超能力者との戦闘に特化した部隊設立を提言しておくべきかしら
    ウマネストの戦士も僧正には歯が立たなかったとは言え、PK能力を行使していたから)

    (でも、それをしたら、更に仕事が増えそうな気がするのよね……)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:06

    やっぱりアダマスは僧正だったのね
    コマンドさんの雰囲気の話からすると、僧正とリッキーたちの能力は規格的に同じか近そうか?
    しかし世界線が揺らいでも結局釈放されるとはなあ、政治的取引とは一体……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:58:42

    対超能力者の特殊部隊とかロマン溢れる
    共和国遺産管理調査局対超能力部門…長いな

  • 148国家統合党総裁23/01/14(土) 23:11:28

    『サイレンススズカが戻って来ず、手持ち無沙汰となった我々は少し休憩を取りつつもカメラを回していた』

    うーむ、どうしたものか……

    『すると、近くの座席で首席補佐官が子供達の前で何かの本を広げながら唸っているのを捉えた』

    『Qどうかしたんですか?』

    ああ、購入した競走馬にしっかりとした名前を付けようと思ってね

    『名前』

    これが中々に難しいんだ
    開き直ってネタに走る訳にもいかないし……

    『ちなみに今はどんな名前を付けているんですか?』

    その馬を生んだ馬の名前と生まれた年で呼んでいる
    ウチの妻で例えるとワキア1994と呼ぶようなものだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:26

    母ちゃん……いやもうばあちゃんか……はワキアっていうのね
    名前をつけるならそろそろ性別もわかりそうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:14:28

    この世界の馬の名付けはどういうのが主流なのかな
    とりあえず馬主さんが自分の母語でつけるのが多いのかね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:16:32

    >>149

    ワキアはリアル世界のサイレンススズカの母馬だね

    ラスカルスズカとかも産んでるが、こっちだとラスカルは従姉妹だったかな

  • 152国家統合党総裁23/01/14(土) 23:17:32

    それは……、確かにちゃんとした名前をつけないといけませんね

    「でしょう?それと冠名も考えないといけませんし (首席補佐官)」

    冠名も?日本で活躍しているカスピクムシュのことからカスピではないんですか?

    「あれは暫定的に付けたものでしっかりと考えたものではないんです
     なので、良い機会だから名前と一緒に考え直そうと思っているんです (首席補佐官)」

    そうだったんですか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:36

    カガンの馬だし下手な冠名はつけられんな
    何が良いのか…

  • 154国家統合党総裁23/01/14(土) 23:25:41

    という訳で詳細を詰めます


    現在のカガン所有馬

    当歳馬

    OP戦勝利 500 dice1d3=1 (1) dice1d8=2 (2)

    GⅢ掲示板 550 dice1d3=2 (2) dice1d8=3 (3)

    GⅢ勝利  600 dice1d3=2 (2) dice1d8=3 (3)

    尾花栗毛 dice1d3=2 (2)


    2歳馬

    A 443 牝馬 dice1d8=6 (6)

    B 648 牡馬 dice1d8=8 (8)

    C 836 牝馬 dice1d8=6 (6)

    D 423 牡馬 dice1d8=1 (1)


    3歳馬

    α 928 牡馬 dice1d8=2 (2)

    β 141 牡馬 dice1d8=8 (8)

    γ 594 牡馬 dice1d8=7 (7)

    δ 528 牡馬 dice1d8=7 (7)


    性別 1-2牡馬 3牝馬

    毛色 栗毛、尾花栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛、芦毛

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:29:08

    3歳のメチャ強馬が尾花栗毛だな
    なかなかいない毛色だし、OPの子と合わせて共通の父がいるとかどっちかが3歳の兄弟だったりするのかしら

  • 157国家統合党総裁23/01/14(土) 23:31:33

    気性判定

    OP戦勝利 500 牡馬 尾花栗毛 dice1d1000=725 (725)

    GⅢ掲示板 550 牡馬 栃栗毛  dice1d1000=729 (729)

    GⅢ勝利  600 牡馬 栃栗毛  dice1d1000=25 (25)

    ヤバいの    牡馬 尾花栗毛 畏怖


    2歳馬

    A 443 牝馬 青鹿毛 dice1d1000=495 (495)

    B 648 牡馬 芦毛  dice1d1000=697 (697)

    C 836 牝馬 青鹿毛 猫虐

    D 423 牡馬 栗毛  dice1d1000=320 (320)


    3歳馬

    α 928 牡馬 尾花栗毛 人虐

    β 141 牡馬 芦毛   dice1d1000=871 (871)

    γ 594 牡馬 青毛   dice1d1000=47 (47)

    δ 528 牡馬 青毛   dice1d1000=750 (750)

  • 158国家統合党総裁23/01/14(土) 23:32:55

    ついでにマルゼンさんに渡った芦毛

    性別dice1d3=3 (3) 気性dice1d1000=48 (48)

  • 159国家統合党総裁23/01/14(土) 23:33:56

    マルゼンさんに渡って正解だったようですねこれは

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:36:16

    48はガチで身の危険がありそうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:30

    そこんとこいくとサイレンスちゃんのトモダチ以外で一番強いとねっこが危ねえ!?
    あと3歳γくんも……

  • 162国家統合党総裁23/01/15(日) 00:10:34

    これだけ決めて終わろう

    冠名 dice1d8=1 (1)

    1 牡馬はカスピ、牝馬はアラル

    2 シャヒン

    3 アルタイ

    4 カラクム

    5 イル

    6 クドラト

    7 サイレンス

    8 バシャル

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:00

    結局カスピが使われることになったか
    カスピとアラルはやっぱりウマムスタン人にとって重要な場所なのかね
    海がないウマムスタン人にとって唯一水平線が広がる場所だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:04

    >>163

    このスレの舞台ではアラル海が消失の危機に陥っていないのかどうか。

    ウマムスタンで農地面積と河川の使用量をきちんと管理できていれば大丈夫かな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:41:30

    1スレ23でアラル海は残ってると言われてるから大丈夫っぽい

    ウマエトみたいに綿花や水稲の栽培を進めた訳でもないっぽいし

    小麦とかだけならアラル海を破壊しないレベルの灌漑で栽培可能…多分

    ちなみにアラル海は最盛期だと5万トンの漁獲量を誇ったそうで

    もしそのまま残ってたとするとウマムスタンの年間漁獲量は26万1500トン

    世界55位でロマーニャと同程度

    あと、現在中央アジアでは魚の養殖の試みが進んでいます

    Uzbekistan to ramp up farmed fish production in 2022 - All About FeedUzbek President Shavkat Mirziev has ordered the government to boost the domestic farmed fish production to 700,000 tonnes in 2022. Mirziev said that aswww.allaboutfeed.net

    この試みがこちらでも行われ成功した場合ウマムスタンの年間漁獲量は119万6000トンを超え世界23位になります

    スペインやアイスランド超えですね

    それでいいのか内陸国

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:51:49

    >>165

    うーんこれはアラル「海」

  • 167国家統合党総裁23/01/15(日) 13:52:56

    取り敢えず、データまとめ
    競走能力500未満は軽量化のため、除外

  • 168◆iLjPFi6r8I23/01/15(日) 19:56:16

    先生ただいま。そういえば気になってたヤギ料理食べたよ~

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:25

    そういえば、今までと関係のない話になるけどウマムスタン空軍と航空宇宙軍がそれぞれ運用してるSu-57とSu-35ってやっぱり仕様違うのかな
    機体が同じなら航空戦力は空軍にまとめて運用したほうが効率良くなるし
    空軍仕様が Su-57UMK,Su-35UMK (Kはウズベク語で多目的を意味するKo'p maqsadliから)
    航空宇宙軍が Su-57UMJ,Su-35UMJ (Jはウズベク語で戦士、戦闘機を意味するjangchiから)
    とかになってたり?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:24

    >>169

    Su-57UMJ,Su-35UMJとかは存在してるとしたら通常のSu-57,Su-35と違って複座型になってそうだな

    通常型Su-27が単座なのに対してSu-30が複座型なみたいに

    ワンチャンSu-27とSu-30が一応違う数字を与えられてるみたいにKar-○○とかTe-○○とか名付けられる可能性も?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:34:01

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:27:22

    保守、そういえば内水面のフェリーとかの交通手段って書いてあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:57

    >>172

    フェリーは今まで触れられてないね

    まあウマムスタンの国土の広さを考えるとフェリーは中々厳しそう

    高速鉄道ですら赤字になるぐらいだしさらに遅いフェリーは需要があまり見込め無さそう

    市内に運河を張り巡らせて都市内交通に用いるにも水は足りない状況だろうし

    物流では運河や川が大活躍なんだろうけどね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:55:14

    これでもしダイス振られて変な速さのフェリーだったりリッキーのご同輩が運転する公営フェリーとか出てきたら笑うが流石にないだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:10:19

    >>174

    高速鉄道以上(300km/h以上)で航行するフェリーとか乗客が大変なことになりそう

    船酔いってレベルじゃねーぞ!

  • 176◆iLjPFi6r8I23/01/16(月) 18:21:33

    一応ジェット船と言う高速フェリーが40ノット以上で航行できたと思う。
    ただ積算量が少ない上に吃水5メートルあったから河川運用はキツい。まぁアラル海で運用するなら……って感じかな
    ボーイングか川崎がもっと速いの計画してるとか聞いたけど

  • 177国家統合党総裁23/01/16(月) 18:24:42

    内線よ
    国鉄がそこそこ赤字状態なのは官僚主義的で色々なところが旧態然としているというのもあるけれど、
    一番の理由は国土の立地ゆえの陸軍の軍事戦略、すなわち、防衛時の内線作戦と冗長性を鑑みて、
    あまり旅客輸送量がそれほど多くない路線を維持しているというのが大きいわ

    あと、ウマムスタンの鉄道が国鉄なのも民営にすると利益を追求することでそういった
    旅客輸送量が少ない路線を廃止して、防衛戦略に影響が出るのを懸念してのものね

    (24.5スレ174で「いざという時に専用の運行ダイヤへと円滑に移行できるようにするため」という発言の真意)

    空軍・航空宇宙軍の機体仕様と船舶輸送に関しては夕食後に考えるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:33:32

    ウマムスタンの鉄道は旅客部門ではともかく貨物部門ではだいぶ儲かってそうだな
    南の鉱物資源と工業製品
    北の農産物と石油製品
    中央部の繊維系製品
    東部フェルガナ地域の電子製品
    それらの物資が行き来したり外国に輸出されたりしてるからシベリア鉄道みたいな利益構造になってそう

  • 179国家統合党総裁23/01/16(月) 21:29:35

    分類よ

    空軍は単座、航空宇宙軍はその役割を考えると複座の長距離迎撃機型を運用していそうなの

    また、型式についてはウマシア/ウマエトとの共同開発機の場合は勝手に違う数字にする訳にも

    行かないから同じ数字として、国産機の場合は……ダイスね


    国産機の単座、複座の型式表記について

    dice1d2=2 (2)

    1 同じ数字で表記、末尾にアルファベット

    2 違う数字で表記

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:59

    船舶輸送、アムダリヤ・シルダリヤ川を使った河川運輸とかも行われてるんだろうか
    カラクム運河が存在するのかは分からんが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:15

    お、違う数字か
    こういうのロマンだよなあ

  • 182国家統合党総裁23/01/16(月) 21:50:41

    違う数字……、それなら、以下のようにしようかしら

    Ka-202(単座)→Ka-212(複座)
    Te-25(単座)→Te-35(複座)
    Cak-9(単座)→Cak-19(複座)

    元の数字に+10した数なのは、私、十代目カガンの治世に開発されたものであるということを内外に示すためね

    ……職権濫用じゃないかって?名前をはっきりと使っている訳じゃないからこれくらいなら大丈夫よ
    どこぞの筆髭おじさんみたいに銅像を建てたり、都市に自分の名前を冠したりするのに比べたら可愛いものだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:13

    チャーチル戦車とかあったしな
    Su-35やSu-57は数字そのままか
    自国でのライセンス生産品とかはSu-27とJ-11みたいに数字変わるかもと思ったがそれはなしか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:25

    これ次代になると十一代目だからKa-2112とかになるんだろうか……?


    そういえばサイレンスちゃん仕上げました

    去年の10月からえらくかかってしまったな……


  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:30

    というか今までTe-25単発機しかなかったのか
    てっきりMiG-21とか今まで練習機になってたものの代替だから練習機としても使えるように全部複座なのかと思ってた
    この分だと練習機はまた別でTe-25は全部前線に実戦配備されてるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:36

    >>184

    Kar-○○○+11なんじゃないかなそこは

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:25

    >>186

    その手があった、となると桁数が増えるようなことにならなそうでよかった


    あと既存キャラ同様に取り扱えるようにバストアップをトリミングしたものを置いておきます

    グローリーちゃんはこれまで通りちっちゃいスズカさんで対応できると思いますがせっかくなのでついでに


  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:10:11

    Kar-202,212は元々対地攻撃機

    Te-25,35は小型単発戦闘機で役割的にはMiG-29に近い

    これを考えるとKar-202,Te-25シリーズは空軍だけで運用されていて、複座型も空軍内で運用されてるバージョンの一つなのかな


    >>187

    あ^〜支援絵いいっすね^〜

  • 189国家統合党総裁23/01/16(月) 22:13:37

    >>185

    そういえば、そうだったわ……

    じゃあ、逆に-10して、Te-25(複座)→Te-15(単座)ということで


    あと、11代目の場合、Ka-202を例にするとKa-202(単座)→Ka-213(複座)みたいな感じよ


    そして、急に凄い支援絵とバストアップが

    支援絵は幾らあっても困らない……、いえ、どう返礼するかで悩むわね


    取り敢えず、資料の修正と追加(穀物・畜産など)がまだだけど次スレを立ててくるわ

    何だかんだ、このスレも消費が速かったわね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:52

    前の資料見るとMiG-21、MiG-23は以前合計で100機ぐらい運用していたのか
    それを代替したとなると前線配備は200機ぐらいかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:43

    なんか次スレのカテゴリ画面でのレス数と実際のレス数が一つ違うの自分だけ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:08

    >>191

    あ、すいません直りました

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:42

    >>191

    こっちもズレてましたね……直ったけど掲示板の不具合かな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:57

    あ、では参考になるかどうかわからないですが
    ヤギの味レポしますね。

    ヤギ刺し
    全然癖がなく鳥刺しに近い。皮の方は少し豚っぽい。
    ヤギ汁
    乳臭いと言われていたが全然そうでもなく少しは感じるが淡白な方。骨からいい出汁が出てる。強いて言えばモツっぽいかなと思っていたらモツが入っていた。
    初めてでしたが癖がなく食べやすいので皆さんも機会があれば是非とも!

  • 195国家統合党総裁23/01/16(月) 22:44:51

    新スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 33|あにまん掲示板食料面も恵まれた国なのただ、近頃、資料編纂室がサボタージュ気味だから発破をかける必要があるわbbs.animanch.com

    >>191>>193

    多分、スレ主の回線のアップロード速度が終わっていることとスレ画付きのURLが重いことが原因だと思うわ

    2スレくらいなら問題ないのだけど10スレをまとめて貼ろうとするとホストエラーが発生するの

    次スレ立てる時は少し回避策を考えるわ


    >>194

    ヤギ汁は普通に美味しそうだけど、ヤギ刺しは食中毒が怖いわね……

    哺乳類で生として食べるのは、馬と鯨だけね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:08

    スレ立て乙

    2030年ごろの空軍戦力比較
    中山空軍
    第5世代
    J-20 800前後
    第4.5世代
    J-15,16 500+
    J-11C,D 400+
    Su-35 50+
    第4世代
    J-10A,B,S 300
    J-11A,B 500
    Su-27,30 250
    第5世代 800機
    第4.5世代 950機
    第4世代 1050機
    (データが資料によって違うのでおおよそ、ただしこれより多い可能性あり)

    ウマムスタン空軍
    第5世代 800機(2035~2040年には1350機以上)
    第4.5世代 700機
    モスボール化中と思われる第4世代Su-27,30,MiG-29 1000機
    こうしてみると中山空軍にも数的劣勢を強いられてるな
    4.5世代の質ではこっちが優勢だろうが
    開発時期的に第6世代(といっても第5世代と第6世代の違いが結構曖昧だが)に片足突っ込んでなおユニットコスト2000万ドルの傑作戦闘機Su-75の量産で巻き返したいが

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:32

    >>195

    立て乙です

    画像で言うと少なくとも支援絵は整理してしまった方が良いかと感じます

    これまで貼ったのまとめてくれるのはうれしいんですが、流石にこれまでの現サイレンスちゃんのバージョン群とかかんたんスズカガンとかは整理の余地がある気がします

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:05

    刺しはヤギだけでなく鹿とかも一度冷凍してから解凍したものを提供しなくちゃいけないから衛星面では大丈夫と店主が半分凍ったおかわりヤギ刺し持ってきながら言ってたね。
    ヨカヨカ市でヤギ食べられる沖縄料理店なので機会があれば是非、
    ちなみにテイエム市にいた頃鳥刺しをサークルの皆と4年間食べてたけど当たるひとは当たってたね。

  • 199国家統合党総裁23/01/16(月) 22:52:38

    スレ埋めついで番組が終わった後の順序でも

    dice1d4=3 (3)

    1 アフリカ情勢複雑怪奇

    2 失われた王国とウマネスト

    3 ゴルシとサトノ

    4 しゃあっ、競馬!


    >>197

    了解よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:27

    200ならTe-25の海外での販売実績の掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています