(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:02

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その8

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その9

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その9|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その10

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その10|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その11

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その11|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:53

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:15:46

    奏章プロローグ
    汎人類史にない物使いすぎたからダメ、らしいけど、これいろいろ混ざりすぎて地球自体の頭が平成になったうえで成立しなおしたZi-Order内だとどうなるんだろ?
    本来のFateの歴史にはないオーズの歴史とかももとからあったものって成立しちゃってるし、下手すると1部で存在が登録されたルーラーとかアベンジャーも元からあったものってねじ込まれてたりしてない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:13

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:08

    >>4

    あと、1部時点ではアルターエゴってまだ出てきてなかったよね?

    誰かいたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:59:53

    >>6

    アルターエゴは1.5部からだけど、こじつけられるなら特異点Gでグレイトフル魂にエクストリーマーやジュウオウザワールドとかが該当するかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:55

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:24:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:23

    FZi-Oだと人理的にジオウの時代(2018年)に到達させるわけにはいかねえだろ!という防衛が働く可能性
    人類史が2017年で止まってると何回も言及してるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:15:31

    瞬間必生なジオウとエクストラクラス人理アウト奏章は食い合わせ悪そう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:29:43

    バールクスとかクウォーツァー側のライダーって
    複数のライダーを取り込んでいる状態だけど
    見方によってはアルターエゴみたいな感じよね
    バールクスならBLACKとRXが混ざってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:41:55

    >>10

    ジオウの物語が始まってライダーの歴史が奪われて

    最悪の場合は平成限定の人理漂白されるわけだから

    2018年に到達させたくないのもわかる

    XXの絆礼装の三度の人理の危機はこの世界だと

    人理焼却→人理漂白→ジオウ本編になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:02:31

    >>13

    FGOっぽく言うなら人理舗装かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:46:10

    この調子だとジオディケでの機械のソウゴならぬカルデアスのソウゴが出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:24:20

    >>15

    FZi-o本編と違いカルデアと関わることがないまま

    平成ライダーを継承してきたソウゴとか出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:35:18

    >>16

    それって、ただのジオウ本編・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:13

    ここのデイビットは生還したらソウゴの家臣に加わるのか
    だとしたらどんな役割を与えられるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:43

    >>15

    カルデアスのソウゴがアナザーオーマジオウになりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:05
    マリスビリーの目的分かった!!!!!|あにまん掲示板オシリスの砂宇宙Ver.だ!!!!!カルデアス内の宇宙観と現在の宇宙とを世界卵の理論でひっくり返すんだ間違いない!!!!!!bbs.animanch.com

    型月板のこういう考察見てると、たまに言われるトリニティ誕生時のレグルスが輝く案件、2部で起こるとすると今考えている以上にヤバい案件なんじゃないかって思えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:30:01

    マリスビリーはこの状況どう思ってるんだろうか
    というかカルデアスも平成に侵食されてないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:52:05

    >>21

    原作との相違点として世界融合の結果がこちらが付け入るチャンスに成るのかもしれないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:19:41

    Fake新刊でのグカランナくんの暴れっぷりを見るとさ…これを沈めたアナザーディケイド激情態(ビーストⅡ)のヤバさが改めて分かるよねって…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:33

    >>22

    オーディールコールがオーヴァークォーツァーになったりして…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:52

    ライダーの歴史を奪う存在と協力関係を前提に
    デイビットが地球の恥と
    思うようなこと妄想すると大きな力を手に入れてしまった
    けどそれを善きことに当然のように使ったライダー達の
    歴史を奪って手に入れたアナザーライダーの力で
    カルデア(マリスビリー)が地球人以外の生命を
    問答無用で皆殺しにする可能性が見えたとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:39

    世界融合のせいで宇宙からの侵略が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:40:27

    ソウゴが人理焼却に関わる2015年まではFGZ世界≒FGO世界で
    汎人類史の歴史上にも仮面ライダーは影も形も無かったと思うぞ
    だからマリスビリーもライダー云々は知らずに原作のままだと思う
    特異点で回収することで歴史上に浮かび上がってるし
    ただ最低でもビルドの世界とくっついてる以上火星関連は第一話以前にある筈なのにないのがわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:51

    どう辻褄合わせするかはわからんが終局でレフがパンドラボックスに言及してたから
    仮面ライダービルドの歴史は前提なはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:00

    アナザーコゴエンベエ氏にかかればヒトツ鬼もより皮肉に描いてくれそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:07:22

    映像化……はさすがに無理があるし、誰かが漫画化とかしてくれないかな
    イラストでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:14:54

    神父のバレンタインがタイムウォッチ2015してて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:08

    アルクのバレンタインストーリーで真祖の姫がチョコの海作り出そうとしてて、ケイオスカカオ!?ケイオスカカオじゃないか!となりました

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:17:34

    ここまで音沙汰なしだと何か事件に巻き込まれてないかすげー心配になる
    せめて生存報告してくれりゃ少しは安心するんだが...

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:55:37

    7章で出てくる新情報を待っていたら、ORTが予想以上にウルトラマン案件(ライダーならオーマレベル)すぎて頭抱えてるんじゃないかな
    オーディールコールによる話の大幅な見直しが多分一番大きいだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:13

    >>33

    最後に動きあったの先月15日の改訂だけだしな

    時期的に進学なり就職なりがあるかもわからんが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:39

    今回のイベントヨハンナが思ってるより
    平成ジェネレーションしてたは後、メッヒィーは
    自分が架空かどうか悩むより爆発する今でしょと
    瞬間必生してたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:38:30

    こんなに期間が開くの初めてだから再開されたらよっしゃラッキー!ってことで。
    それはそれとしてラス峰によるディノス変装を施されるカルデアメンバーの中ディケイドアーマーオーズフォームでなんとかするソウゴがみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:10:28

    ライダー世界の異星の存在が推理のノイズになる可能性あるのでは…
    デイビットから異星=カルデアスと聞かされた時のショックも大きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:05:14

    >>37

    自レスで申し訳ないがディケイドアーマーオーズフォームはタジャドルだったわ…バビロニアの咆哮のイメージが強くて勘違いしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:52:14

    >>38

    第1部だけで4パターンの異星人と遭遇してるからな

    異星の神が単独で助けにきてくれたやつ

    星が丸ごと攻めてきたから星を爆破してやったやつ

    集団で侵略しにきたから全滅させたやつ

    侵略しにきたけど最終的に和解した奴やつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:44:19

    いよいよグラジオで推し(頼光)の活躍がみれると期待してはや2ヶ月… こればっかりは作者の都合だからしゃーなし、座して待つわ
    待つあいだに前にもあった下総のドルオタのように原作にいないけど盛ってほしい鯖あげとく 本作だと北欧異聞帯でご両親(シグブリュ)が初登場しそうなので、いきおいで娘夫婦(アスラグ)にもいらっしゃってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:04:13

    ビルド編で武器商人してるコヤンが見たい。
    んで、ビルド見てキャラ被りなんですけどぉ!?ってその時点での若干のネタバレセリフ吐いて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:17:35

    >>42

    ラビットでタンクだからな

    最終的にデイビット戦でビルドのウォッチまで持ち出して武器の権能強化したのに宇宙の力でぶん殴られて涙目になる奴

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:00:05

    改めて過去話見返してるとキングゥが石兵八陣破れる理屈付けとか原作に無いはずのジャックと黒槍王の絡みとかムゲン魂に対するエドモンの反応とか表面上だけじゃなくて設定の根幹を踏まえた描写が本当に美しいなぁと

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:13:25

    >>43

    ビルドのライダーシステム自体、宇宙由来のコピー品だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:42:10

    最近読み始めた新参者ですがやっとこさ一部完走しますた
    勝手に語りますが個人的に特に好きなのが
    ・一部4章
    ・一部6章
    ・特異点G
    の3つで、特にあのロンドンでの
    「想い出の数が違う!!」
    をえ、そのセリフそこに立った上で我が魔王が言うの!?って滅茶苦茶ビックリした
    そりゃエクストリーム相手だったらその立場に立たざるおえないかもしれんけど
    しかも「識」って名前に「無知」の罪を認識させるのマジで最高の皮肉すぎて鳥肌がが止まらんかった
    やっぱエクストリームでも人の思いまでは検索できないんやなって…
    あともうゴーストが全体的に最高、よくあそこまで風呂敷広げて畳んだなって思った

    なんでどの原作でも描写されてないものをまるで原作からとってきたような深さでお出しできるの??

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:54:15

    >>46

    想い出→想いやわ

    あとロンドンでアンデルセンとかが短いながらもいい活躍しててよかった

    よくもまぁあんな戦闘力皆無みたいな鯖を活躍させられるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:05:45

    >>47

    良いよねジオウ本編の展開を踏まえた上でのたまたまの風を吹かせる“貴方のための物語”…


    特異点Gは複数作品(劇場版Vシネ含めて)混ぜときながらその全ての陣営に何かしらの胸熱展開用意できるのマジでどうかしてると思う(褒め言葉)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:35:13

    特異点G最高過ぎますよね・・・
    物語!心を動かすもの!1863での
    はなのみじかいゾウをアラン様とタスクとマシュの3人に
    うまく組み合わせた話づくりは脱帽しました・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:47:16

    自分は統一!夢への旅路!1590で、秘密を知って慟哭するマコト兄ちゃんの猛攻を似たような境遇のマシュがすべて受け止めて、そのおかげでアラン様がVシネでできなかった友を止めることを果たせた場面が好き。
    そういえば特異点Gの振り返りでもうスーパー戦隊は出ないといってたけど、直後にでてきたゼンカイジャーは2部の展開的にも盛りこめそう。機神へのカウンターになれるし、ブリテンでセイバー要素を出しやすくできる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:07

    ロード・カルデアス2015との対比が鮮やかな ロード・カルデアス2016いいよね
    2部のラストでも被せて来そうな気がするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:56:00

    そういえばエボルトもといブラッドスタークってこれからどうなるんだ?あいつ今の状態だと感情獲得してないよな?
    まさかリンボやレジライと同じくどのツラ枠になるのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:09:56

    今日いくつか改訂の記載あり
    これはもしや復活するかも?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:20

    >>53

    確かに新宿の「ひよる狼2006」が改訂されてますね

    生きててよかった・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:41

    >>54

    1章のもいくつか改訂入ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:13:23

    自販機にまたがり「はい変わった!」ってやったオーズみたいな感じでマイページで更新をチェックする日々が続き早2ヶ月
    よかった…本当によかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:58:34

    祝え! 3ヶ月弱ぶりのFZi-O更新である!

    やっぱりアナザーキバは頼光だったけど、まだ謎が多いな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:37

    いうて改訂あったからって更新が確定したわけでも無かったから特段期待はしてなかった
    …翌日の今日もう更新来てたんですけど!好き!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:13:11

    ヒャッハーー!!待ってたぜこの時をよぉ!

    強い筈の頼光がアナザーキバになると弱いって、パターンとしてはアナザーダブルの時と同じで本来の狙いの変身者へ繋がる為の過程で、狙いの変身者はまた別にいるパターンかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:30:32

    頼光の中で眠ってるあっちの魔性の方が狙いとか?
    でも、何か連動させられそうな歴史ってあったっけな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:28:55

    >>60

    飛翔形態に覚醒させようとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:55:53

    露骨なフラグはあのトリオがアナザーキバにライフエナジー吸収をさせたくないって事だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:27:41

    弱体化だからダブル……と見せかけてドライブのパターンかな?
    キバの鎧が渡から子供の正夫に受け継がれたみたいに、頼光からその子供にアナザーキバの力を受け継がせるつもりなのかな
    一応正夫には未来から過去に移動する手段があるしそれ狙いかも

    弱体化は吸血「鬼」にさせられたから意識が保てないとか?
    落ちてるのはアナザーライダーとしてのスペックじゃなくて変身者の技量っぽいし
    頼光のことよく知らないからわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:20:34

    >>63

    スキルで無窮の武錬持ちだから、精神状態が不安定でも技量は落ちないはずだから霊基の変質が余程の影響を及ぼしてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:31:00

    >>64

    アナザーキバになってる最中は不安定どころか意識ない傀儡みたいな状態だしな

    次狼が外部操作してる方が圧倒的に強いのを飲んででも何かの歴史再現を狙っているはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:22:24

    高杉社長も実装されたから次のぐだぐだ編は更にてんこ盛りになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:37:52

    吉田松陰に武田信玄と、いずれくる明治維新ベースの特異点にうってつけな英霊がドンドン現れるなー、おのれ経験値。こうなったら全員参戦させてぐだぐだオールスターみたいなのをみてみたい。規模がとんでもなくなって話数がゴースト並になるかもだけど、奏章とか月姫後半発売までの時間稼ぎになるからむしろウェルカム。そのためにも蘭丸Xをだす土台づくりも兼ねて、インタールードでユニヴァース案件をやってほしい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:15:53

    武田信玄って100の眼魂にいたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:35:45
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:58:42

    しかし、しれっと魔神柱や異星の使徒と協力関係を築いているス氏達は2部だとコヤンと同じくクリプターの外部協力者になるんかね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:40:23

    FZi-Oのデイビットは平成補装に関しては確かに凸凹してるという声が多いから仕方がないなと肯定するんだろうか?
    一応は善き事なはずだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:02:45

    ソウゴとモルガンって相性良いのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:13:58

    >>72

    平成を押し留めるオーマジオウと、妖精國の滅亡を押し留めるモルガンって結構似通ってるな…とは思うけど、オーマではないソウゴとモルガンの相性は未知数だなぁ…

    異聞帯モルガンが煽りに憤慨する気はしないけど、ソウゴの無意識の煽りに反応してレスバ合戦になりそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:29:46

    ブリテンでの生前だと相性よくなさそうだが一度死亡して鯖になった後の国造りに関して反省したモルガンとは相性よさそう
    オーマジオウの方とはどうなんだろうな?あっちは単に覇道を選んだ結果墓守やってるだけで
    挫折したから支配という道を選んだモルガンとは似てるようで異なるものだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:50:55

    モルガン以外の異聞帯の王との問答も気になるところ
    特に始皇帝あたり

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:03

    >>75

    メガヘクスに啖呵をきったあの魔王だ、きっと朕の統制にもきっぱりNOをつきつけてくれるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:01:37

    >>76

    最終的に殴って決めるのは民草代表のぐだ子になりそうだよね

    王様同士だと譲らなさそうだし


    LB3は何編になるんだろうか?

    個人的には毒に倒れた者を救う、パイセンと同じ不死者、統制者辺りの要素からアナザーブレイド編になるんじゃないかと思ってるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:11:44

    そういえば、ギーツの歴史が継承されると、エースは大半のサーヴァントと面識があることになるのかな?
    加えて、サーヴァントも過去のデサイアグランプリ参加者扱いになってライダー適性が生えてくる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:49:26

    >>77

    1.5部で役目をみつけるだろう彼女なら、

    たしかに朕を納得させてくれるな


    >>78

    ジーン達は亜鈴百種だった…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:40

    ぐだ男とカドックとキリシュタリアとデイビットの四バカ概念と出会ったんだが
    こっちだとソウゴがぐだ男の代わりになるんだろうか
    というかぐだ子も加わるんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:38:17

    >>80

    名誉ツッコミ担当の重力圏から逃れられなかった犠牲者がこちらになります

    ソウゴの名前を聞いたらとりあえずゲンコツ落とさなきゃ(使命感)になるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:31:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:37:27

    エグゼイド編の後に魔王と救世主の雌雄を決する舞台となる特異点が一つ発生しそうだな。
    そこではソウゴの過去や黒ウォズの変身、ミライダーのアナザーライダー等ジオウ関連で大きな動きを見せるだろうな。それにソウゴの過去には、アイツも出てくる筈...

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:51:39

    奏章は歴史の濫用のツケ即ちウォッチ破損と歴史漏出イベントが発生して
    奏章の予告にもあった東京というか日本に戻っておじさんにライドウォッチを修理してもらうイベントありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:03:02

    >>83

    アナザーミライダーは元が異聞の存在みたいなところがあるから、2部の断章(大奥、トラオム)とかで回収されそう。

    それと舞台の候補として、個人的にはバビロンをあげたい。ティアマトやドラコーも出せて、通りすがりにも一応縁があり、何よりグレイルウォーという名目で決戦の舞台を整えられる。

    あとここでネロの伏線回収しないと、2部のてんこ盛りに埋もれてあやふやのまま終わりそう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:39:05

    ←ボケ
    ソウゴ、ぐだ、マシュ、ツクヨミ、ゲイツ、所長
    →ツッコミ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:31:27

    >>86

    なんかいける気がするソウゴの発言をぐだ子がうまく解釈してマシュが補足してツクヨミが突っ込んでゲイツが疑問視して所長が取りまとめる

    最強の布陣だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:43

    >>87

    これにAチームが加わったらどうなるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:53:21

    >>88

    てれびくん超バトルDVD編になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:03:13

    >>89

    幽霊姉弟枠のAチームか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:31

    >>87

    リアクション担当にゴッフ新所長も加わるという万全の布陣だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:11:55

    >>91

    ゴッフ新所長が新体制になるカルデアの最後のストッパーだな

    今のカルデアはいけそうな気がしたらいっちゃう連中しかいないから

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:03:24

    オルガマリー所長も機械惑星や宇宙人の侵略ぐらい許容範囲なのよとか思ってる時点で慣れって怖いなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:29

    カドック大丈夫かなー。このカルデアにはいっても、メンバーがかわっただけで、クリプターにいた頃とあんま変わってないきがするんだよな。
    こうなったら獣国の皇女に来てもらおう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:46:53

    >>94

    カドックは滅茶苦茶頑張ってぐだの心を一度は折ってくれると信じてる

    ぐださえ折れればカルデアが機能不全に陥るのは間違いないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:27

    >>95

    所長が奮起する可能性が有りそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:57:19

    2部所長生存ルートだと彼女のメンタルが一番心配
    でも、クリプター達の反応は見てみたい
    ぺぺさんとかニッコニコで女子会議始めちゃうでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:54:02

    >>97

    けど2部所長生存ルートが一番盛り上がると思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:39:56

    ロマニはどうなるんだろうね?
    通りすがりのカルデアの者だ、覚えとけで代用はできなさそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:11:54

    ここだとノウム・カルデアが新旧勢揃いの大所帯になるけど、意外とすみ分けはできそうだな
    本作で現場監督のイメージがついた所長と、司令官兼上でも言ってるストッパーの新所長
    シオン助手にして技術顧問のダヴィンチと、マジーンに乗って移動の脚になるロリンチ
    ロマニとカルデアの者は……生き別れの兄弟じゃダメ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:39:10

    久しぶりに見返したけど、生存ルート行ってるせいで二部の殆どオリジナルストーリーになりそうでワロてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:21:59

    そこは単独顕現でどうにかするんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:01:04

    久々に一から見返したけど、各章に熱い名場面があるの凄いな。
    個人的にアガルタでのフェルグスリリィとソウゴの拳合わせが好き
    アガルタはこれ以外にも蘇生して身体を毒に蝕まれながらもヒドラを爆散させたヘラクレスとか好きなシーンが多かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:31:49

    >>103

    第5特異点での兄貴の面白い王様見つけた発言とかもそうだがケルト勢との王様談義は面白い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:49:10

    所長は下総終わったらゴッフとカルデア売却の交渉を始めるんだっけ?
    ぐだぐだイベが挟まるが原作だとセイレム前にはカルデアへの査問団がまとまってるはずだし
    諸事情により下手に出まくるオルガマリーとそれを勘違いしてるゴッフの交渉風景は是非見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:13:38

    2部の前準備としてダヴィンチちゃんは裏でボーダーとロリンチちゃん作ってるはずだが
    所長が生きてるのにどうやって予算ちょろかましてるのだろう?
    ホームズが共犯ならモリアーティも共犯だろうから完全犯罪はたやすいか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:29:58

    2部に入ったらダヴィンチちゃんどうなるんだろうな
    ここまで生存ルートを走ってきてるし生き残るとは思うけど、そうなるとカルデアがロリンチちゃんとダヴィンチちゃんの二枚看板になるのか?
    ソウゴ,ぐだ子,マシュ,オルガマリー,ツクヨミ,ゲイツ,ロマニ、と来てここにゴッフとロリンチちゃんまでとなったら動かすの大変そうだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:29:59

    この生存ルートでもさすがにダヴィンチちゃんは2部序章でアゾられるのでは?
    ロリンチちゃんの起動問題もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:20:52

    第二部突入したらビルド劇場版に突っ込みそうだしそこで二チームに別れたりして

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:50:30

    ついにティアマト実装されたんだけど、こっちで再開するのが楽しみになってきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:35:23

    >>110

    本作は世界同士が融合してるけど、仮面ライダー世界のソウゴ達も子供判定なんかね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:19:56

    >>111

    この融合世界ではアギトの黒神が父親面してティアマト神が母親面する

    つまりハサミ討ちの形になるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:58:08

    ソウゴとティアマトは7章で問答を挟んでるから、その答えが聞けるかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:15:26

    仮面ライダーと型月が、元から同じ世界ってするんじゃなくて融合してる理由が用意されてるのがすごいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:20:37

    >>114

    エニグマで代用出来るエネルギーとして納得出来るものが型月側にあったのが凄いよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:49:13

    >>114

    第6特異点で何故かビルドだけある?おかしいな

    作中でも皆オーマジオウの方に注目しすぎ、傍観者だとちゃんと本人も言及してた件は本当うまいと思った

    そしてホームズはもう色んな意味で笑うしかない、誘導役の使途としてもブラック労働ですわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:51:19

    折角「スーパーオルガマリー」なんてネタがあるんだからクリプターに対して
    「とっくにご存じなんでしょう?」から始まるスーパーオルガマリー宣言をしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:58:17

    七章でORTが空想樹取り込んで周りの木全て空想樹に
    してるけどガイムのアナザーウォッチ取り込んだら
    ヘルヘイムの森みたいな特性手に入れたりするのかね

    後、何気に七章の相手は蜘蛛(ORT)と蝙蝠(カマソッソ)で
    仮面ライダー一号が戦った怪人と同じモチーフで
    初代ライダーの最初の敵怪人が蜘蛛男で
    平成の最後のライダージオウの異聞帯最後の強敵
    (クリプター除いて)
    が蜘蛛なのが面白い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:02:43

    >>118

    ORTは蜘蛛で星喰いってとこからキルバスが連想されちゃうんだよなぁ

    ちょうどビルドが世界融合の発端って設定も出てきたことだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:59:19

    >>119

    ビッグバンを再び引き起こして宇宙と心中かまそうとするとかU大統領とデイビットがタッグで止めに入るレベル

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:15:53

    更新来たー

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:06:57

    更新あって死ぬほど驚いたのは俺なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:56:41

    ムサシゴーストをインストールすることで武蔵ちゃんを強制レベルアップさせたり、消えたアナザーウォッチの伏線と謎が増えたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:44:16

    強い者が分身持ちだと更に手つけられないな
    それに対して仮面ライダーらしく渡り合える描写が良いね
    一度弾かれるファイズアーマーでの空中戦はクロコダイル戦再現かな?
    武蔵ちゃん、ムサシに完成すれば普通に勝てるから頑張ってとお手本出される無茶振り

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:27:28

    こんなのどう戦えばいいんだと頭抱えるような強敵があ、これいけますわと勝利を確信する流れの急転が激しすぎる
    しかし、アナザーウォッチがないとはこれいかに?霊核に融合してるはずだが英霊剣豪は引きはがしてもセーフなのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:06

    ムサシINした武蔵ちゃんになんというかHFでアーチャーの
    腕移植した後にアーチャーの意識が残ってたら一時的に
    体を貸す展開があったかもしれないif味を感じる

    ライダーだと憑依するのは電王だけどそういや遊園地の
    ヒーローショーでグランドジオウのソウゴに
    オーマジオウが憑依してちょっと戦う展開あったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:23:02

    更新来てんじゃ~ん!
    パーカー乗っ取り状態になった武蔵、第一声で別物と分かるのいいな、ここイラストで見たいわ
    てか村正じゃないもう一刀でも不死の剣豪鯖に死を予感させるってなんだ、元からあった描写だっけ?
    あとムサシパーカーを一反木綿呼びしてキレてる武蔵面白いな、まぁ別世界の武蔵が妖怪じみた姿になって自分に取り憑くとか分かりようもないが

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:47:06

    まぁゴースト側のムサシ、普通に空位に到達してるくさいしな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:33:46

    ゴースト編ではムサシは到達した上で友のために一歩引き返した剣を振ったからな
    紛れもなく自分自身だからこそ武蔵ちゃんそれ見てビキビキ来てたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:12:57

    ここまで剣豪が脱落してないなら、何とか胤舜をプルガトリオにして七騎勢揃いとか見てみたい。
    今の戦力とつかえる影鯖やウォッチを考えると、妖刀なしでも宿業をどうにかできそうな方法がちらほらありそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:14:23

    キバウォッチが無かったのはなんでやろか?スタークが回収してたのかね
    もしくは霊核以外のものに融合しているとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:36:40

    >>131

    キバのレジェンド系フルボトルがないからバットフルボトルとして成分抽出してるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:41:23

    そもそもの話、頼光さんが変身解除条件した直接の描写ってないんだよね
    頼光さんがアナザーキバっていうのもミスリードかも知れない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:18:04

    >>133

    >ただ色々あって、あのお姉ちゃんに人間を食べさせないようにしてるだけ

    というラモンの証言とぐだが襲われた時の次狼達の行動を見るに

    アナザーキバが女性であるのは間違いないがそれが頼光かどうかは別に確定してないしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:46

    >>133

    >>134

    出てきたのは

    ブラッドスターク

    ライダー黒縄地獄

    段蔵

    だから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:33:43

    >>135

    段蔵ちゃんだと仮定した場合、剣を逆手持ちするのもある程度納得いくな

    ロボットにキバだとアークが思い浮かぶけど、魔界城の王要素も入ってくるのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:55:47

    妖術師の双腕・零次集束はアークのウエイクアップによるブラックホール攻撃に対応してそう
    今回、エボルトがいるのもそれ繋がりなんだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:17:58

    段蔵と頼光だとキバ的には「母と子」って共通要素もあるから今回の描写はミスリードだったとも考えられるわけか
    残る女性キャラの千代女と巴さんは「男と女」の関係の方が強そうだからまた違ったキバ再現に当てられそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:38:00

    てっきり段蔵ちゃんはアナザーシノビになるのかと思ったが(先入観)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:47:15

    小太郎は鬼の血も引き継いてるからワタルの人間と
    ファンガイヤのハーフ要素もあるのか
    小太郎をアナザーキバにして異形化(飛翔態)で団蔵
    を壊させるかと思ったけど(劇場版)
    けど二世の子供殺し(未遂)をアナザーキバになった団蔵に
    やらせる可能性の方が高いかアナザーゴーストの例
    があるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:34:07

    1部2章のブーディカ→ランスロット、1部4章のジキル→「式」みたいに
    複数人を経由してアナザーウォッチを育てるルートもあるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:30:31

    >>141

    ランスロットのは”己が栄光の為でなく”で見た目だけなってたんじゃなかったっけ(確かアナザードライブやブーディカに変装してアリバイ工作してた)あと1部1章のファントム→ジャンヌオルタもそのパターンにあてはまるね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:49

    今やってるACコラボのシナリオ
    読めば読むほどセプテムが
    ドライブ編だった説得力が増すのは
    どういうことなんでしょうか・・・
    子供を道具だと思ってる親と
    誰かを看取ることが詩島剛と重なるんです・・・
    今後ネロ陛下の記憶が曖昧な件も
    回収されそうで怖い(楽しみ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:07

    >>143

    アレキサンダーとの王問答とかソウゴとの会話とか、二章はとにかくネロ濃度が凄くて好きだから、この先回収されるかもと思うとワクワクするね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:17:11

    FZi-OのACコラボ編だとドラコーと契約するのはぐだよりもソウゴになりそう
    ついでに模倣世界の方には仮面ライダーの歴史なさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:46:30

    模倣世界は本編とちょっと違う歴史だから
    ディケイドのリ.イマジネーションライダーみたいな
    感じになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:04:38

    平成ライダーの歴史はオーマジオウが看取ったけど
    オーマジオウを看取ってくれる人はいなかったけど
    映画でソウゴが継承して終わるかとができた感じだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:15:28

    6.5章でカドックとゲイツで躍動してほしいのは俺だけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:46:42

    >>148

    ゲイツがカドックにデレるまで3節持つかな?

    そして、トラオムではスマートブレイン、ユグドラシル、幻夢コーポレーショの三つに分かれ、混沌を極めていた

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:55:28

    >>143

    セプテムだとノリノリなジオウ&ネロコンビが

    アケコラボだとジオウがネロを引っ張っていくパターンか

    あれっ?セプテムでも最初そうだったな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:00:37

    >>150

    ネロが長い間曇っててソウゴが奮闘してた印象

    都市喰らいの獣と歴史喰らいの魔王が組んだら人理もビックリして抑止てんこ盛り不可避

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:07:09

    マシュの新CM、逢魔降臨暦読んでると幻視した

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:45

    獣の契約者の魔王、文字にするとこれラスボスやろ
    アケコラボでネロ守って世界の敵認定されて
    周りの影英霊倒す姿はゲイツが見たらどことなく
    オーマジオウと被りそうな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:11

    ティアマトの登場シーン、アナザーディケイドが変身解除してラーヴァティアマトが出てくる感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:17

    ダブル→オーズ→フォーゼ→ウィザード→ガイム→ドライブ
    で平成二期ライダーでドライブが6番目だから666のネロ
    と相性がいいのかもしれない(屁理屈)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:43:41

    >>154

    アナザーディケイドが白いライダーのジオウムゲン魂

    に倒されたからディケイドの歴史の再現で何らか型で

    復活するのかもしれない

    今の所だとアナザーディケイドであるプロテアに何らかの

    異常起きたら出てくるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:47

    >>156

    ティアマトと縁深いのもソウゴの方だから獣と魔王の第一部逆走珍道中になっちゃう

    世界のおわりに一人看取られる事もなく終わるのはTV本編のソウゴもやりかけたし

    要素だけ羅列すると鏡写しみたいな二人だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:13

    >>157

    更にクー・フーリンリリィであるセタンタというソウゴに縁の有る面子ばかりだもんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:12:14

    魔獣赫は一人で亡くなるのは寂しいから時空を超えて看取ってくれる時の王者を求めていた説

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:09

    ACコラボがソウゴにどんぴしゃなんだけれど、1部のおさらいはセラフAパートである意味やったし、真体・堕落の獣VSカルデア魔王軍の対戦カードも見てみたいから、バビロン・収束にコラボ要素を盛り込んだカタチにしてほしいな。それと、今回出てきた某王様とソウゴが邂逅したらどうなるんだろう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:40:45

    >>160

    2人を素直に邂逅させたら、ソウゴはすぐに結末にたどり着きそうな気がする。

    CCCコラボの時みたいに2手に別れそう。


    アーケードコラボ、良いものを読ませてもらった。

    原作からの元ネタをストーリーに綺麗に絡める感じや高い文章力、膝を打つようなおもしろさ、まるで、Zi-oderを読んでいるかのように感じたよ。

    この符丁、気のせいだよね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:33:16

    >>161

    二手に分かれるならやっぱりMOVIE大戦系がベースになるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:40:09

    ネロは母親が皇帝の母という立場を手に入れる為に
    皇帝にされソウゴはクォーツァーに影武者にするために
    にライダーにされて、二人とも他人の目的の為に
    今の立場にされたけど世界をよくしたい、
    民の為になんかをしたいという自分の中から生まれた
    もののために一生懸命であるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:21

    月の王から藤丸に託され、オーマジオウからソウゴに託す
    王からの継承があるしドライブが関わりあるし
    新たな出会いによる新しい姿を手にして
    ドラコーはあの三臨の姿にジオウもオーマフォームに
    なる実質Over Quartzer なのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:03:05

    >>158

    忠臣枠にロクスタおるしロクスタみて藤丸はウォズは

    ここまで変人じゃなかったかな?みたいに思ってそう

    ソウゴとウォズ枠がネロとロクスタならセタンタは

    ゲイツ枠か?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:36:03

    黄昏時の荒野を心象風景に持つ薔薇の皇帝
    逢魔が時のような荒野の中佇む最低最悪の魔王

    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:50:05

    >>159

    オーマジオウは墓守だから亡くなった後もずっといてくれそうですね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:57

    リリムハーロットでソウゴは序盤の影鯖との戦いで
    ディケイドアーマーで戦ってほしい。
    読者達にとってはディケイド第一話の冒頭の再現だけど
    ツクヨミやゲイツにはオーマジオウを想起させるんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:03:16

    >>168

    信頼度によってはソウゴがドラコーを守る姿見て

    オーマジオウが今のソウゴと変わらないのであれば

    もしかしてなにかを守ってるいるのか?ってなりそう


    ビルドの夏映画でジオウが平成ライダーと戦ってたけど

    もしかしてジオウの相手の平成ライダーは本人でなくて

    敵勢力がライダー歴史を模倣した存在とかなのか?

    またはオーマジオウが試練として召還した存在?


    または本人だけど継承を急がないとヤバい状況だったから

    平成ライダー18人組手で早めに実力付けさせる

    ようにスパルタ方式にしたか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:23

    オーマジオウの王都をドラコーは喰いたくなるのかならないのか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:12:57

    >>170

    「腐りかけの果実」を好む彼女にとって、

    あれは「既に腐りきったはずのものを、

    保存料防腐剤マシマシにして無理矢理維持

    してる状態」だから喰えたもんじゃない

    だろうな。

    そいえばドラコーは幾多のマスターの世界

    を救いたい願いを喰らって獣性を育ててた

    けど、常盤ソウゴの王様になる願いひとつ

    で代替できそうと思えてしまうのはじぶん

    だけだろうか。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:44:19

    そういえばドラコーからはどう見えてるんだろ、この作品のカルデア

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:03:16

    まさかこの令和の世に再び平成が帰ってこようとは…
    しかも狙い澄ましたかのようにシノビ、しかもアナザーハッタリなんて物まででてきたし…
    相変わらず瞬瞬必生…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:46:49

    これで急遽ハッタリも下総国にいてアナザーもだしますって展開になったらあぁ…平成に脳を…って今更な感想を抱くことになるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:09:33

    CCC編でオリジナル要素としてシャルルだしたら
    FGOに本編にシャルル出てきた作者だからな
    fate側なら耐性ついてたかもしれないがライダー側で
    しかもシノビというこの作者🍄に背後射撃されてる
    FGOの漫画家の気分体験しているな…
    もしや更新遅らせてたのはこのタイミングでシノビの
    新情報が来るとわかってたからなのか?
    小説で書いたオリジナル要素が現実にある程度反映
    される意図せず白ウォズみたいなことしてんなこの作者
    (一番ダメージ受けてるの作者だけど)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:01:10

    そういえばロマニ生きてるからセイレムで嫁さんに会えるのか。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:44:09

    レディ・アヴァロンと神山先生って相性良いのかな?
    ちょっと気になった

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:13:05

    >>177

    人の思いが世界を創る、物語は心の中で消えないってスタンスの神山先生と即物的に物語を存続させるレディアヴァロンは合わねぇんじゃないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:20:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:22:09
    ドラコー関係に色々決着がついたけど……|あにまん掲示板ますますこっちの謎が増えたのでは……?bbs.animanch.com

    このスレの16見て思ったけど、もしそうならソウゴが真っ先に引きずり込まれそう

    それと、ソドムズビーストVSタイムマジーンで殴り合いやってもよさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:06:52

    1.5部だとマシュ参戦不可なせいでタイムマジーンもお蔵入りが続いてるよな
    エグゼイド編ではさすがに出番があるか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:19:21

    三度の落陽迎えても誰にも看取ってもらえなくて
    ビーストに変貌してきたら歴史の修復で消えた
    ソウゴ達との記憶思い出してせめて消えるならソウゴ達
    に会ってから消えたいとなり平行世界のいくつもの
    カルデアと戦ったけどソウゴ達の存在するカルデアに
    再会できずに倒されてたけど誰かに看取られたい
    分身達の足掻きでソウゴに再会できたネロとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:07:27

    特異点のあれがビースト覚醒へのファーストステップで抑止力とかがあわてて封印した説。
    絡ませる予定だった鎧武には禁断の果実やサガラとかで聖書要素あるから一応繋げられる。
    とするとローマより来るもの2015でのウォズの推測がはからずも当たっていたことに……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:15:23

    今回のイベントで「ソラ」へと上がるとか言うワードが出てきて心の中に入ったりとかしたから個人的にウィザードウォッチが大活躍しそうだなぁって思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:23:41

    ソドムビーストが乗り手を求めるがゆえにライダー
    が呼ばれるのは自然なことである
    セプテムはネロがビーストウォッチ使ってたけど
    正直使わせて大丈夫なの?とか思ってたけど
    今だと不穏どころか思い出の組み合わせみたく感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:03

    見上げる星それぞれの歴史輝いてまるで星座のよう
    線で結ぶ瞬間始まるLEGEND
    ディケイドのopってFGO一部での戦いにあうけど
    歌詞の一部はドラコーが見てきた景色ともとれる
    気がすろのよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:28:21

    月の王であるザビと平成の王であるソウゴの問答が見てぇ~

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:40

    >>184スペクターウォッチもお忘れなく(7つの大罪)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:21

    FZO時空のアーケード版カルデアってどうなってるんだろ
    本家と同じなのかあちらにもソウゴがいるのか、それともガンバライジングの世界と融合してるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:25:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:26

    ガンバライダー調べてみたけど量産型ライダーで
    無限に進化する可能性がある
    出会ったライダーの技や武器使用可能できる
    (見るだけでいい)
    武器はアーマー生成の同じ要領で生み出せる
    サタンサーベルとか一点ものも可能
    ガンバライジングのゲーム機そのものがライダー世界
    移動するためのゲートという
    量産型ライダーの性能じゃねぇよこれしかもそれなりに
    ガンバライダー存在しているって誕生理由は
    いずれ現れる敵対組織に対策してらしい
    FZi-o本編でライダーとfate世界が融合したから
    FGOACの世界にも行けるようになったとか?

    ドラコーがガンバライダーいるカルデア複数食らい
    つくしているとしたらいずれはオーマジオウもどきに
    成長してそうやなドラコー出るタイトルが
    終演の時666とかになりそう(演は誤字でないです)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:04

    今回のイベント、オーバークォーツァー適正が高い…
    高くない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:01:47

    今回のイベントなんかトゥルーエンド迎えたみたいな
    雰囲気あるよね不穏だったネロでの謎が一気に解けて
    理解したからこそたどり着いたエンディング
    なにかと流れがジオウで見た気がするのよね
    ドラコー追ってきたティアマトとセタンタが
    ツクヨミとゲイツ
    プロトマーリンがTVエンド後のソウゴ達を見守るウォズ
    ならロクスタは映画で今の立場に悩んでるウォズ
    てな感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:02:25

    ぶっちゃけドラコーの第一印象は肩のあれアーマータイムみたいだなって感じだった
    ここの立香は彼女のカッコ見て既視感おぼえてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:18:48

    >>194

    そういやマッハウォッチ取り込んでライダークラスに

    変わった金時の前例があったからビーストウォッチ

    取り込んでビーストになったのかな?とか思われてそう

    たしかビーストウォッチはネロが使った縁が有ったから

    その縁を利用してカルデアに顕現したのかなコヤンが

    口紅を目印にして助けにこれたりしたから可能なのかな

    あるのかな後ドラコーの肩の王冠所ビルドのボトル

    差し込めそうだなとか思ってたわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:45:26

    >>195

    >ドラコーの肩の王冠所ビルドのボトル差し込めそう その発想はなかったわ……

    ビルドといえばいつだったか忘れたけど、ビルド編がアナザージオウⅡ編もかねてて、ソウゴがカルデアから孤立する展開あるんじゃねて書かれてたけど、ウォッチを目印にしてドラコーが助けにくるのもアリだな(そん時は当世の服も用意して……ふだんのアレじゃゴースト編のマシュと違ってシャレにならんので)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:37:52

    >>196

    >>195の者だけどソウゴが孤立するで思い出したけど

    原作でアナザーオーズの王にスパイだけど臣下になっていて

    そのときゲイツと戦ったときのアーマーがビルド

    だったわ二部で一時的に異聞帯の王の臣下になるのかな

    ビルドボトルのボトル差し込んだイメージこんなだったけど

    このスレコラ画像とか今までなかったけど上げて大丈夫

    だった?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:01

    そろそろ次スレかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:27:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:28:32

    ネ・ネ・ネ・ネクスト!ファイナルアタックタイムブレーク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています